探検


iPhone SE[第2世代]38

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/10/13(月) 09:50:23.77ID:iQTRd6hA
Apple公式
https://www.apple.com/jp/iphone-se/

※前スレ
iPhone SE[第2世代]37
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1739541894/
2John Appleseed
垢版 |
2025/10/13(月) 14:46:22.80ID:0fP9sumV
https://i.imgur.com/sb8k5bT.jpeg
2025/10/16(木) 08:41:32.16ID:Zi+UJNzA
iOS26にあげないほうがよかったかなぁ
safariの挙動がおかしい
時々フリーズする
新しいタブが開けなくなったり
4John Appleseed
垢版 |
2025/10/16(木) 12:45:42.55ID:7+xZlLYg
DFUモードからの復元でアップデートしたか?
メジャーアップデートは特にやらないとダメ
2025/10/16(木) 12:53:58.46ID:23ePD35y
DFUモードを利用すると、Appleのサポートが受けられなくなってしまう可能性があるので注意が必要です
2025/10/16(木) 15:31:19.78ID:8adqL+Uc
しばらくは18でいくわ
アプリ切りされたらどうするか
7John Appleseed
垢版 |
2025/10/19(日) 21:36:30.01ID:4UagfXAX
前スレでダイソーの保護フィルム探してた人
おすすめのペットフィルムはこれだよ
https://jp.daisonet.com/products/4549131951905?srsltid=AfmBOoqadofqaOP5p6mz22coMNnI_S3mBenzc4fJBGdrJEncxCIl6XPO

近所ではまだ売ってた
2025/10/19(日) 22:58:13.72ID:k9acc+9Z
マット系のサラサラ派だからダイソーで買いだめした
今も売ってるところあるんかな
9John Appleseed
垢版 |
2025/10/19(日) 23:58:37.07ID:85Po3Pls
>>8
ダイソーを食い尽くしたら次はセリアを平らげろ
そしてキャンドゥーを攻め滅ぼせ
10John Appleseed
垢版 |
2025/10/20(月) 14:55:17.25ID:WCRUSHeS
俺はまだiOS 17
11John Appleseed
垢版 |
2025/10/20(月) 15:23:27.85ID:FpsGVLKo
>>7
商品770円以上
送料770円も取る
合計1540円 だとさw
2025/10/20(月) 15:42:27.92ID:8DnH/oUR
先週ようやくiOS18に上げた
今のところ順調
13John Appleseed
垢版 |
2025/10/20(月) 16:04:11.43ID:BIG1USwu
>>12
まだ18セーフなんだ。
26にならずに済むんだね。
14John Appleseed
垢版 |
2025/10/21(火) 19:39:03.34ID:gTkf63wd
>>11
商品名とか何とかコードがわかれば、近くのダイソーで取り寄せできるんじゃないの?
2025/10/24(金) 06:42:32.33ID:pJqVYJEr
iOS26に上げてから露骨に遅くなった
バッテリーが77%まで弱まってるのも悪いんかな
16John Appleseed
垢版 |
2025/10/24(金) 10:07:17.86ID:2O4TdYW5
サブ機ならiOS26で色々試せてお得じゃん
2025/10/24(金) 12:55:32.87ID:kR1YIsab
>>13
ダウンロードのみで設定してあったからかな
18.7.1に上げられたよ
2025/10/25(土) 09:46:40.50ID:q5nHDdoz
アップル、 iOS 26の「Liquid Glass」オフモードをテスト中
https://www.gizmodo.jp/2025/10/ios-26-turn-off-liquid-glass.html

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2025/10/25(土) 10:36:36.91ID:zIKAuvrp
26のうちに来て助かった
27は切られるだろうからな
2025/10/25(土) 11:07:37.07ID:xqcp/KXN
今日17無印にのりかえる 👋
2025/10/25(土) 17:31:52.60ID:9XxaiF9l
>>18
やはり不評だったのか
2025/10/25(土) 20:55:55.15ID:JPLYagsZ
>>18
これで軽くなるなら万々歳なんだけどなあ
23John Appleseed
垢版 |
2025/10/25(土) 22:09:59.18ID:ltkaf/rz
>>20
おめ。自分も17無印に替えたけど思ってたより快適だね。
2025/10/26(日) 15:57:33.96ID:oI2mQY1e
バッテリー待ちに限界を感じ機種変して現在はサブ機として愛用
SIMなしになってからバッテリー持ちがかなり良くなったような気がする
2025/10/26(日) 17:16:59.29ID:cxqa+a+D
18.7.1に上げたらテザリングの認識が前より良い
2025/10/26(日) 17:19:31.69ID:OT4dfIux
18.7.2は出るんかな
2025/10/27(月) 00:06:13.25ID:qLoKSge5
Liquid Glassなんてリンゴ信者か金貰って記事書いてる奴ら以外全く評価してなかったしなぁ
2025/10/27(月) 00:28:44.21ID:OLGPihaY
フラットデザインで完成されてたからな
戻せ
29John Appleseed
垢版 |
2025/10/27(月) 11:13:00.98ID:R4icSd5b
17はシャッター消音出来るから俺も買おうかな
2025/10/27(月) 19:54:58.66ID:CX9bDtNx
>>29
そうなん?知らなかった。
31John Appleseed
垢版 |
2025/10/28(火) 18:14:41.60ID:M2dVF7+s
この機種ってシャッター音大きいよね
消音できないまでももう少し音が小さいと良いんだけど
32John Appleseed
垢版 |
2025/10/30(木) 00:38:53.99ID:iPLCkElt
さっき17買ってきたよ
シャッター音ないって気持ちいい
2025/10/30(木) 05:45:46.84ID:rysNZ1Ju
買ってきた
バーチャは表現も稚拙だなw
34John Appleseed
垢版 |
2025/10/30(木) 10:39:32.79ID:iPLCkElt
26.0.1はシャッター消音出来る深刻なバグがある
明日修正26.0.2来るよ
2025/10/31(金) 13:23:11.18ID:jBRoyfV2
この機種、来月からLINEが使えなくなるって聞いたんだけど本当?
2025/10/31(金) 13:27:26.65ID:WbxP5t0i
言った人に聞けば?
2025/10/31(金) 14:03:32.77ID:l8wQB9oT
OS15以上の機種なら使える
iOS17未満は旧バージョンだが
2025/10/31(金) 15:42:38.26ID:jBRoyfV2
>>37
そういうことか。
店頭のPOPで11/4頃から使えなくなるから
ご相談くださいってあったから。
2025/10/31(金) 16:25:24.94ID:y3PV+14C
このたぐいかな
煽り商法だ
https://x.com/Weiszru/status/1983328961250898190
2025/10/31(金) 17:54:15.94ID:0ZJ7uqpz
>>37
「サポート終了」ということみたいだけど
その日にバシっとアプリの全通信が遮断されるのかどうなるのかよくわからんのだが
普通にいけば動かない部分があってもしょうがないよねとなるのか?
過去の事例はどんな感じだったんだ?
まあLINEの動作性質を考えるとサーバ停止、拒否されたら機能しなくなるだろうけど
41John Appleseed
垢版 |
2025/10/31(金) 21:30:34.20ID:V8JdDahP
>>40
アップデートしろがでて
バックアップもトークも一切操作できない
通信はともかく操作はできるようにせなあかんやろ
2025/11/01(土) 09:02:12.26ID:DIvowNos
>>41
なるほど
PCアプリケーションなら操作イジってアップデートメッセージを発生させない
みたいなこともわりと簡単にできそうだが
スマホアプリだと普通は手詰まりなんかね
2025/11/02(日) 00:13:48.02ID:bA7bMx4I
>>39
よくわかったね
2025/11/03(月) 09:08:31.83ID:pnNVYXEY
>>39
ノジマのチラシ?
ノジマに電話して聞けよ
45John Appleseed
垢版 |
2025/11/03(月) 19:39:40.47ID:vk9F4Jw+
GPTアプリ取ろうとしたらiOS17からと出た
18.5にしちゃって大丈夫かな
ていうか第2世代でもちゃんと動くかな

っていうのが書けなくて今18.7.1か

数年前から8000円程で本体交換しようか迷ってて、交換すると結局最新OSになるようだし、先に今の第2世代を上げてみるのありかな?

バッテリーはとっくに80きってて今16.3.1で色々おかしい
46John Appleseed
垢版 |
2025/11/03(月) 20:05:17.69ID:HY9dYdgc
いやむしろあげた方がいい
18は全然大丈夫
2025/11/04(火) 02:53:52.02ID:EKnBtbRT
18は大丈夫だよ
48John Appleseed
垢版 |
2025/11/04(火) 08:04:07.76ID:MCcRqQjT
アプデ3GBって
49John Appleseed
垢版 |
2025/11/04(火) 13:17:24.91ID:dDV7gAM6
>>47
ありがとう
次の休みで上げてみる
自宅にWi-Fiないのよね

急がないと26になっちゃうとかないよね?
50John Appleseed
垢版 |
2025/11/04(火) 14:15:08.64ID:nfy8CNhV
俺には礼なくて草
2025/11/04(火) 15:22:28.04ID:P70eQyDh
単純に忘れたか、礼を尽くす必要が無いと判断されたんじゃねえ?
2025/11/04(火) 15:57:48.98ID:ghyRpnn3
無礼だぞ
53John Appleseed
垢版 |
2025/11/05(水) 00:53:40.51ID:eGxeiLiq
あれれ
>>46さんもありがとう
2人が答えてくれてたのね
2025/11/05(水) 06:58:12.64ID:sLCftp22
それにしてもiOS26にしなくて良かった
iOS26とiOS18の比較動画が沢山上がってるけど、同じ操作(Safariの起動終了を連続してで500回とか)で電池持ちが4倍くらい悪化するとか、どのテストやっても5分くらいで本体温度がiOS18だと27℃に対してiOS26だと40℃超えで熱くなる
電池爆食いと発熱が激しいみたい
SE2はただでさえ電池容量が少なく発熱しやすいから論外
あと、透明効果が電池に影響してるかのテストもあり、透明度を下げる設定や、色設定しても電池持ちには全く効果なしという残念なテストとも
SE2はiOS18のままセキュリティアプデだけをして延命するのが正解だと思う
2025/11/05(水) 07:00:45.72ID:sLCftp22
それから古いOSからiOS18にするのはマストかな?
何も劣化はなく、コントロールセンターも使いやすく、アイコンの並び替えもできてメリットしかない
あと、AirPods Proで適応型が使える様になる
未確認だけど、OS古すぎると探すが使えないとかも出てくる気もする
2025/11/05(水) 07:58:28.72ID:1k1fChAq
SE 3のスペアとして放置してるがアップデートはしてる
2025/11/05(水) 16:16:57.75ID:mOR7H6bH
18も古いのと比べたら重くなってるでしょう
58John Appleseed
垢版 |
2025/11/05(水) 16:56:31.93ID:ma3YqrmJ
セキュリティの観点から17以前はありえない
2025/11/06(木) 18:02:09.25ID:w/A6H/cu
電池持ちとLightning以外特に不満がない
60John Appleseed
垢版 |
2025/11/06(木) 18:42:40.35ID:PRSQMxH7
熊が恐いからピストルを買おうかな
2025/11/06(木) 21:16:05.05ID:nR6oAcfW
26.1に上げたら明らかにサクサクになったわ最初からこれぐらいの完成度で出してくれ…
2025/11/06(木) 22:09:57.44ID:V3NQi7IT
>>61
18.7.2の方が遥かにサクサクだし、電池持ちもいいよ
63John Appleseed
垢版 |
2025/11/06(木) 23:45:44.39ID:PRSQMxH7
pet film 注文してたのが来た
ガラスフィルムより幅が2mmぐらい狭いな
両横が空いてる
2025/11/07(金) 00:03:42.89ID:db+dVQ50
この機種は端が丸いから貼るのも難しいよな
65John Appleseed
垢版 |
2025/11/07(金) 07:52:07.38ID:WA75Di0W
iijでSE2が500円だった
通話だけなら十分な性能だな
さすがアップル
2025/11/07(金) 08:51:19.29ID:aURFouOy
通話だけならガラケーが最強だった
2025/11/07(金) 09:16:19.30ID:P+SqPJNz
今時老人でもスマホ使いこなしてるのに
68John Appleseed
垢版 |
2025/11/07(金) 10:23:20.00ID:+W/3l8zy
サブ機から記念カキコ

Geschar 3.35/iPhone SE (2nd gen)/18.6.2/DR
2025/11/07(金) 10:46:29.86ID:JMoOWGwf
昔のガラケーはノイズキャンセルマイクが無かったので、
工場現場とかうるさいところでは聞き取り辛かったな
片耳押さえて会話とかしてた

iPhoneは高品質パーツを使ってるからかとても聞き取りやすい
ノイキャンマイクもあって工場現場などうるさいところでも聞き取れるのには感動した
70John Appleseed
垢版 |
2025/11/07(金) 12:28:56.15ID:PZGxOQyy
MEMSマイクだろ
信者乙
2025/11/07(金) 15:43:24.24ID:JMoOWGwf
>>70
ありがとう
72John Appleseed
垢版 |
2025/11/07(金) 20:11:38.39ID:8Iq+6WNw
>>45ですけど、無事に18.7.2に上げてきましたよ
て、いつの間に2になってたのやら
デザインが変わったのと、気持ちこっちのがサクサク動くのと、今この文字入力が凄いなめらか
73John Appleseed
垢版 |
2025/11/07(金) 20:54:47.63ID:JHpeRsUE
自分も安定の18.7.2
74John Appleseed
垢版 |
2025/11/07(金) 21:05:17.28ID:xn3UgrSn
最後のフレーズは以前からだけどな
75John Appleseed
垢版 |
2025/11/07(金) 22:19:02.75ID:B0GEItZN
そろそろ26上げるかと思ってたけど
18のままでも問題ないからしばらくこれでいいか
2025/11/08(土) 15:54:11.63ID:3amNl5c2
18のまま行けるとこまで行けば?
で、上げるときは26じゃなくて、28ぐらいでいいよw
77John Appleseed
垢版 |
2025/11/08(土) 17:02:28.66ID:QG9SJp5H
26に上げた。表面上は問題ないが、音楽アプリでイヤホンを聞きながら
ブラウザを開くと激重で操作しづらい。時々固まってアプリの再起動が必要になる
証言するが絶対に26には上げるな
2025/11/08(土) 17:26:35.04ID:TI8FigwZ
>>76
マジレスするとSE2は26で打ち止めだろ
2025/11/08(土) 17:40:24.95ID:0XmeSnTF
まあ打ち止めのときに駆け込みするか考えればいい
2025/11/08(土) 17:45:56.76ID:5FoWTglJ
>>77
情報ありがたいです
18でも重いし電池持ち悪いから26には上げないつもり
同時通訳は26で対応するけど、SE2は非対応機種なので26にするメリットは特にないかな
ところで26にしても暫くは18にも戻せるのでは?
81John Appleseed
垢版 |
2025/11/08(土) 18:58:45.57ID:VgBvytko
>>78
まあそうだろうね。
だから、26へはいつでも上げられる。
慌てる必要はない。
2025/11/08(土) 19:03:42.20ID:szBBTTy9
重くなっちゃうと26にはあげられないな
ゲームのサブ垢用として使ってるけど期を見てSE3に変えないとな
83John Appleseed
垢版 |
2025/11/08(土) 19:12:25.78ID:7GUE1dwT
18でも重いってどんな使い方?ゲームとか?
webブラウジングやsns、YouTubeとか他サブスク動画なんかで重いと思った事ないな
84John Appleseed
垢版 |
2025/11/08(土) 23:52:55.49ID:bSfKChex
俺は17から18にするか迷っているのに
お前らもう18は許しちゃったのか
2025/11/09(日) 00:05:01.44ID:/uKapPqE
26はクソ重バッテリー激食い欠陥OSだったけど26.1は今の所軽いぞ
※個人の感想です
2025/11/09(日) 01:34:13.62ID:KScaW+iE
そんな変わらんでしょ
87John Appleseed
垢版 |
2025/11/09(日) 03:40:24.59ID:C3EfHI9V
重いと思うかどうかは人それぞれ。なので人の話はあてにならんw
2025/11/09(日) 06:06:12.74ID:clBQuJGK
>>87
主観が入ると分からないから.YouTubeとかではiOS18とiOS26を横並べして比較している
iOS26の方が動作もワンテン遅くなるし、電池消費と発熱は圧倒的に悪化している
人間は変化に直ぐ慣れてしまうから、iOS26にして最初は悪く感じても普通に感じる
たた、慣れた後に他のiOS18のSE2を使うと快適過ぎて愕然とすることになる
自分の主観が1番あてにならない
YouTubeで検索すればiOS18とiOS26の横並び比較は沢山あるから見てごらん
1番衝撃なのは、1番やりそうな操作の動画かな
Safariをひたすら起動終了する奴
劇的に違い過ぎた
iOS18だと27℃なのにiOS26だと40℃超えになる
電池持ちは4倍違う
89John Appleseed
垢版 |
2025/11/09(日) 06:54:24.94ID:C3EfHI9V
まあユーチューブが加工してない保証もないけどね
2025/11/09(日) 07:30:16.32ID:STb514FK
>>84
早く許さないと26にしかアップデートできなくなるような手遅れにならないか
2025/11/09(日) 11:20:16.49ID:qcAkvMN6
>>89
そんなのしても意味がない
全員が結託して偽造するメリットがないよ
過去のOSアプデでは新旧で似たり寄ったりだったが、iOS26は珍しく激重なOSになっている
まあ、必要のない透明効果に無駄な消費があるんだろうな
92John Appleseed
垢版 |
2025/11/09(日) 11:29:28.91ID:hbrFXZ3M
サクサク使えるのがiPhoneの利点なのにそれ失うとかアホらしいよな
93John Appleseed
垢版 |
2025/11/09(日) 11:33:02.81ID:4oSQKNqO
あー俺がiOS板の18スレに貼ったやつ見たのか
2025/11/09(日) 14:27:57.01ID:gGrNm925
おれも>>90の考えでつい最近18に上げたけどSE2との相性そんなに悪くないな電池持ち含め
ただ、イヤホン絡みでbluetoothのon/offをよく使うからそれがワンアクション出来なくなったのが面倒
コントロールセンター通信機能関連の枠内編集も出来るようにならないかなー
95John Appleseed
垢版 |
2025/11/09(日) 15:32:11.60ID:hbrFXZ3M
>>93
見た見た
バッテリー持ちは圧倒的にiOS18のが持つみたいね
iPhone16以上だと結果も変わってくる情報もあったけどSE2はアップデートできる今のうちにiOS18の最新バージョンを入れとくのくが吉っぽいね
96John Appleseed
垢版 |
2025/11/10(月) 01:54:27.37ID:0jFw9vlu
>>45ですけど、 OSアプデしたから無事にチャットGPTも始められました
第2世代でも動きますね
97John Appleseed
垢版 |
2025/11/10(月) 11:00:12.71ID:kfF7cMY5
酷評された18が今は絶賛
2025/11/10(月) 11:46:17.62ID:6X7/4GzI
18は写真とIMEが馬鹿なのを除けばそこそこだった
99John Appleseed
垢版 |
2025/11/11(火) 21:35:02.97ID:XRQrMf87
17欲しかったけど、時間と共に欲が薄れてきた
バッテリーさえ持てばまだまだこれで良いんだがなぁ…
2025/11/11(火) 23:23:30.55ID:gouEJWwt
>>99
iOS26に上げてしまうとゴミになってしまうが、iOS18で寸止めしていればまだ快適に使える
2025/11/12(水) 06:23:15.85ID:GDTZD3mb
俺も17無印買うつもりで安いケースやガラスフィルム購入したけど未だに注文していない
家電量販店とかで17触ってみたら確かに良いんだけどじゃあSE2で困っているかと言えば電池の持ちがクソ悪いのと最近は老眼&乱視で小さい文字とかが見え難いぐらいだし
2025/11/12(水) 06:57:17.90ID:SYIzGK79
17無印に移行したけど、サイズ感はSEがいいな
ホームボタンが無い操作にもすぐなれた
SEサブ(Wi-Fi)で今でも良く手に取るし
SEの筐体サイズ、FaceIDで画面を大きくしたのが欲しい
103John Appleseed
垢版 |
2025/11/12(水) 07:26:04.98ID:0KYta4E9
俺は逆で
SEの画面サイズで筐体を小さくしたのがほしい
2025/11/12(水) 14:10:53.43ID:EnrSUtjK
重いとか言ってる奴はネット記事のぬるぬるとかくだらないのを真似してるだけのアホでしょ
そもそも使い道でスマホ選ぶのがまともな客でSEで愚痴ってる時点でカス丸出し
105John Appleseed
垢版 |
2025/11/12(水) 18:09:11.72ID:7Y7kLnvO
急にどしたん?w
106John Appleseed
垢版 |
2025/11/12(水) 20:11:25.04ID:PbwNbNHw
新しいSEにデータ移行しようとしたら、まさかの26に上げてください出てめちゃ焦った
アップルに TELして回避出来て良かった
2025/11/12(水) 20:31:46.82ID:6eUXqZjS
どう回避したの
108John Appleseed
垢版 |
2025/11/12(水) 21:24:52.76ID:44aJB0qo
一旦初期化して、先にOS設定してからのクイックスタート
OS設定の段階で選択肢に18.7.2があった
109John Appleseed
垢版 |
2025/11/12(水) 21:55:46.02ID:whVHPdkK
18.7.2っていつまで配布されるんだろう
早くしないと26しか選択肢がなくなって中古市場でも詰みそう
110John Appleseed
垢版 |
2025/11/12(水) 22:47:44.59ID:e99T0EAP
これが最後のアップデートだとどっかのニュースサイトにあったような
2025/11/13(木) 00:04:20.78ID:xY9RupL5
iPad 6は今でもアプデ出来るから、まだ分からないと思うけどね
112John Appleseed
垢版 |
2025/11/14(金) 07:13:00.55ID:biwHB0X7
どこかのニュースサイト=記者の無責任な妄想
113John Appleseed
垢版 |
2025/11/14(金) 19:52:59.38ID:eZAeqOtX
18.7.2せめて今月中ぐらいは大丈夫にしてほしい
交換機種に少し不具合が
114John Appleseed
垢版 |
2025/11/14(金) 19:54:02.00ID:eZAeqOtX
26にした方、でもまったく使い物にならないって程ではないの?
2025/11/14(金) 23:58:20.28ID:bpyEqO5p
馬鹿が思ってるような18と26で重さが違うなんてないよw
2025/11/15(土) 00:00:40.40ID:IaaKFE/Z
26にしたら21g重くなったよ
117John Appleseed
垢版 |
2025/11/15(土) 00:07:37.17ID:Be65zlmz
何よりバッテリー消費がなぁ
118John Appleseed
垢版 |
2025/11/15(土) 02:58:23.18ID:CX7UvrME
本体交換しても、思ったよりバッテリー減り早いな
OS上げたばかりのせいもあるのかな?
現状休みの日に80以上充電して出かけてギリ帰宅までもつかなぐらい
安心感欲しかったら、結局どっかで追加で充電しなきゃで、同じじゃーんって気分
2025/11/15(土) 06:08:29.58ID:kyyKUmsU
>>118
iOS26だと電池爆食いするから諦めないと
YouTubeの比較検証動画だとiOS18比で7〜13倍悪化している
iOS18だと1%消費の操作をすると、7%〜13%電池が減る
勿論だが、電池爆食いなので本体が熱くなるのも速い
電池容量少なく非力のSE2はiOS18で人生を全うしないと使い勝手はかなり悪化する
ただでさえすぐ高温になるし電池も悪いんだから
2025/11/15(土) 07:01:43.55ID:a+FEggaD
小さいiPhoneが出たのかと思ったらただのポーチだった> iPhone Pocket
121John Appleseed
垢版 |
2025/11/15(土) 07:48:28.96ID:3YKVytjf
何も考えずにiOS26に上げてしまってからこのスレ来た
時すでに遅し
122John Appleseed
垢版 |
2025/11/15(土) 10:01:10.81ID:dec446oh
>>121
ワイもだ。。。
2025/11/15(土) 15:24:53.63ID:OpoMTQ27
>>120
同じ同じ
ニュースの見出しだけ見てワクワクして損した
124John Appleseed
垢版 |
2025/11/15(土) 15:53:19.89ID:fZbx5d1X
2万円スマホポーチなんて私の知らない世界
2025/11/15(土) 16:16:11.35ID:4qoQZIqs
ヒモで通話できるのか
スゲーなApple
126John Appleseed
垢版 |
2025/11/15(土) 22:05:33.16ID:3YKVytjf
バッテリーが76%まで消耗してる
非純正でバッテリー交換して失敗したor成功した体験談教えて
2025/11/16(日) 00:00:26.16ID:ZchuBPFn
純正品が交換できるうちは純正がいいよ
純正より非純正が勝っているのは価格だけ
そして価格が安い分、品質、寿命は良くない
128John Appleseed
垢版 |
2025/11/16(日) 04:56:11.71ID:fryOt3Vs
質問に答えられないなら黙ってろよ
2025/11/16(日) 05:27:46.65ID:Y4foFvRV
>>126
非正規のところで交換したが、数ヶ月で残量表示が変になった
40%くらいあるのに突然電源オフに
充電すると数%の表示で電源入るので本当に電池切れになっている
そして、この症状が続き電池持ちが悪いままに
我慢出来ずに正規のに交換して快適になった
すぐに売るとかでなければ、正規品の方がいいと思う
130John Appleseed
垢版 |
2025/11/16(日) 07:47:52.84ID:0Bngzxjb
>>129
一度非正規に交換しても純正品に交換してくれるの?
131John Appleseed
垢版 |
2025/11/16(日) 07:54:21.30ID:lKLIW21I
>>120
それ😭
2025/11/16(日) 08:35:24.40ID:A0e6aZdu
>>130
大丈夫って情報あったりするけどダメ
2025/11/16(日) 08:40:12.20ID:En/0GX/Y
17無印に乗り換えたけど、まだまだサブで使えるから
バッテリー交換考えてたけど純正がよさそうだな
非正規ので発火した報告もみかけた
2025/11/16(日) 09:02:21.70ID:8GZfGjJk
画面が割れたとかボタンが壊れた、ならまあ非正規でもいいけど非正規バッテリーはどんなバッテリー使ってるかもわからないし怖いわ
135John Appleseed
垢版 |
2025/11/16(日) 09:55:58.39ID:Jo7PPydT
純正バッテリー交換11200円?
非正規の倍くらい掛かるけどそれで性能が保証されるなら安いものか
これからも使うなら
136John Appleseed
垢版 |
2025/11/16(日) 12:45:25.70ID:1xWiklF1
>>119
この動画見る限り10前後も消費してるようには見えないけど。
とりあえずどの動画見て言ってるのか教えて。
https://youtu.be/6MD-f6bz-xg?si=k_No_rBwfFjgDguu
137John Appleseed
垢版 |
2025/11/16(日) 12:48:57.38ID:ViLLdITD
バッテリー交換は別に純正じゃなくてもよくね?総務省認定業者で6000円くらいで交換してもらうのでよくね?
138John Appleseed
垢版 |
2025/11/16(日) 12:52:08.98ID:1xWiklF1
ごめん上の10前後は10倍前後の間違い。
まあいくつか検証見た感じ10倍は言い過ぎにしてもiOS26の方が消費多い傾向があるのは確かだし、アップデート控えるのが賢明だとは思う。
2025/11/16(日) 13:02:45.58ID:/DWpA8cP
84%だとまだ交換しなくてもいいレベル?
2025/11/16(日) 13:10:56.97ID:VLJrxI1o
>>136

https://m.youtube.com/watch?v=0eCUkYJ8A98&feature=youtu.be
141John Appleseed
垢版 |
2025/11/16(日) 15:05:46.49ID:0KldxvtO
本体価格が上がってきた現在、今後は低所得層のiPhone所有率は益々減っていくだろう
低所得者を対象としてきたiPhone修理屋も今後稼げなくなるから、店舗数も減っていく
SEのバッテリーをケチってるような貧乏人は、次の顧客にならないし、業種変えも考えなくては
そんな状況だから粗悪なバッテリーで貧乏人から最後の小銭稼ぎして終わり
だから純正交換一択だ
2025/11/16(日) 15:18:10.03ID:xpE/RJzL
まじでiPhone買えん
泥に乗り換える予定
2025/11/16(日) 15:30:44.25ID:A0e6aZdu
いいとこ中古のSE3くらいが限界だな
144John Appleseed
垢版 |
2025/11/16(日) 16:28:54.70ID:zxCdR0Zm
Appleでバッテリー交換したけど
簡単に現状のチェックもしてもらえて
これならむしろお得かなと思った
145John Appleseed
垢版 |
2025/11/16(日) 16:34:18.28ID:QGemFdoh
>>126
過去2度純正交換
1度目は感動するほど電池の持ちが復活
2度目はOSが電池食うのか機械の劣化なのか良くはなったが1度目ほど電池の持ちは良くならなかった
2025/11/16(日) 21:47:21.68ID:fdKvs7tV
どうせこの26でサポ終了だろうSE2を純正交換する意味
2025/11/16(日) 22:55:14.46ID:JSglO76K
SE2は電池の減りが速いね。
iPhone7からなかなか乗り換え出来ない…
2025/11/16(日) 23:25:57.86ID:ZchuBPFn
>>128
臭い口開けて喋るなよ、豚
149John Appleseed
垢版 |
2025/11/16(日) 23:49:36.34ID:Fp7u9Zm/
効いてて草
2025/11/17(月) 09:15:19.97ID:ZvYRtnO8
>>146
そうなんか?
151John Appleseed
垢版 |
2025/11/17(月) 09:19:06.37ID:tObmfidw
SE2はiOS26でサポート終わりそうだね
さすがに古すぎる
2025/11/17(月) 10:22:16.00ID:ZvYRtnO8
まぁしょうがないか
2025/11/17(月) 15:09:12.31ID:WKEZONeT
OSは終わりでもあと3年くらいはセキュリティアプデあるだろうし
アプリも十分OS対応してるだろうから急いでスマホ変える理由もないのよな
2025/11/17(月) 15:29:22.46ID:SzPpqObc
17.7のわいが勝者か
155John Appleseed
垢版 |
2025/11/17(月) 15:33:26.31ID:tObmfidw
>>154
自分もiOS17が完成度高くて良かった派
だけど今のうちにiOS18にしとかないと後で26しか選択肢無くなりそうだからiOS18.7.2に上げた
特に変わりないよコントロールセンターが少し使いにくくなった程度
2025/11/17(月) 15:50:51.15ID:YaOPZJmm
iOS18は漢字変換がアホになった
気を利かせて提案してくる予測変換がことごとく間違ってることばかり
157John Appleseed
垢版 |
2025/11/17(月) 16:00:22.08ID:OFXG/Cbc
クソ
17のままにしておいたはずのSE2を
色々いじっている間に寝てしまって
うっかり18.7.2にしちまったお
クソクソなんてうんこなぼく
こうゆう時は宝くじかなんかが当たるんだ
158John Appleseed
垢版 |
2025/11/17(月) 16:06:12.13ID:tObmfidw
>>156
あー確かに漢字変換はダメだわ
iOS17より劣化してる
これ設定でなんとかならんのかな
2025/11/17(月) 16:46:58.58ID:B80FhkTp
>>154
それ敗者確定かな
18の方が動作サクサクで便利機能も充実しているので勝者
17の劣化版で使うのは流石に嫌かな?
26は完全に外れなので18で最後まで使う予定
2025/11/17(月) 17:02:49.27ID:VOQgJC38
iOS18の漢字変換は、辞書リセットと「拡張予測変換」をオフする事で特に問題なくなる
iOS17だとコントロールセンターのカスタマイズやAirPodsの適応型が使えないなどがあり不便すぎる
あと、iOS18からアニメーションが高速化されたのでiOS17のもっさりは耐えられない
161John Appleseed
垢版 |
2025/11/17(月) 18:34:07.13ID:ky/EUyS0
あれ
iPhoneの四隅だけ保護するバンパーって絶滅したの?
排熱用に背面カバー無しがいいな
2025/11/17(月) 20:05:19.50ID:7Knx4IGo
なんか懐かしいモノを出してきたなw
あったな、バンパーw
2025/11/17(月) 20:37:52.65ID:7zS4ZtIk
裸で使ってるけどやるならバンパーにしようかなと思ってたけど消えたのか
164John Appleseed
垢版 |
2025/11/17(月) 20:55:50.98ID:tObmfidw
>>160
試しにリセットからキーボードの変換学習をリセットしてみたら直ったっぽい!
しばらく使ってみる!ありがと!
165John Appleseed
垢版 |
2025/11/17(月) 21:48:51.06ID:OFXG/Cbc
女の背中丸出しのドレスみたいなのな
エロくていいな
166John Appleseed
垢版 |
2025/11/17(月) 21:59:00.81ID:r27J9PYH
びんぼっちゃま
2025/11/18(火) 04:30:56.77ID:MhoWstSn
>>166
何それ?っていわれちゃうよw
168John Appleseed
垢版 |
2025/11/18(火) 07:00:57.75ID:/shS6i7n
おぼっちゃまくん知ってる世代は予想できるなうん
169John Appleseed
垢版 |
2025/11/18(火) 08:27:02.05ID:EkByDb51
17のままでセキュリティは大丈夫なの?
2025/11/18(火) 08:49:40.15ID:+ob+od0C
iPhoneに深刻なセキュリティ問題が出たってあまり聞かないな
Androidのように変なアプリ仕込まれたとかポップアップ地獄になったという話もない
2025/11/18(火) 10:28:52.89ID:CYWNvEiL
どうせ電話をショトメでしか使わんから17のままでセキュリティとかどうでもいいな
もし通話内容やら連絡帳やら漏れようが、あーわりわりですます
172John Appleseed
垢版 |
2025/11/18(火) 11:24:43.39ID:589DqGaq
>>171
意地でも17で使い続けるのは宗教的理由?
全てにおいて快適となりデメリットなしの18にしない理由が知りたい
2025/11/18(火) 11:28:34.51ID:aM9KMFs8
放っておけ
2025/11/18(火) 11:36:48.41ID:/OFP/2gI
16eの値段に日和ってiPhone継続躊躇してたがやっと決心して来月のストア入荷のタイミングでiPhone17にする
5年使ったSE2をやっと機種変だけど同じく5年使うとしてもやっぱ高いわ
175John Appleseed
垢版 |
2025/11/18(火) 12:04:22.68ID:HV6SEHnW
お友達になりたくないな
176John Appleseed
垢版 |
2025/11/18(火) 12:52:10.79ID:HV6SEHnW
あ、171のことね
2025/11/18(火) 20:26:05.33ID:m8yTOy5P
独りもんか
今ぐらいの時期になると寂しさが増すのかねえ
年末はお付き合いイベント多いし
178John Appleseed
垢版 |
2025/11/19(水) 13:15:31.14ID:xpgNX3Mh
購入してから3年8ヶ月やっと充電池が79%になった
来週電池交換してくる
アップルケア入ってないので見積もりは11000円だそうだ
179John Appleseed
垢版 |
2025/11/19(水) 13:36:18.18ID:5tSA8KTn
80以下はケア内での話でケア外なら容量関係ないんじゃないの?
2025/11/19(水) 13:49:29.81ID:zUBUz4S3
そんな事は理解してるだろ
181John Appleseed
垢版 |
2025/11/19(水) 14:16:08.73ID:5tSA8KTn
じゃあ79%になったっていう必要ないんじゃ…
182John Appleseed
垢版 |
2025/11/19(水) 14:18:42.15ID:xpgNX3Mh
電池の減りが早くなったからもう変えどきかと思って書いた
どうもごめんなさい
183John Appleseed
垢版 |
2025/11/19(水) 14:30:07.68ID:HZsdxvi3
80%がサバ読んでる疑惑あるから、それすらしなくなったらいよいよマジで替え時だと思ってる
184John Appleseed
垢版 |
2025/11/19(水) 14:55:23.73ID:5tSA8KTn
>>182
いや、なんか俺の方こそごめん
どうでもいいことにつっこんでしまった
2025/11/19(水) 17:11:27.40ID:eMVdr1LJ
みんな、ほんまにごめんな
186John Appleseed
垢版 |
2025/11/20(木) 05:56:10.45ID:bRgHKexq
バンパーは放熱良いね
2025/11/20(木) 17:20:12.42ID:wKoPZ8hd
4年目のTPUケースがテッカテカになってる
まだベタベタはしてないけど
188John Appleseed
垢版 |
2025/11/20(木) 19:38:39.92ID:Vk1wHWwF
女の背中丸出しドレスみたいなエロいのな
2025/11/23(日) 08:51:51.44ID:shweVHNE
寒いから気付くと1%表示に吹っ飛ぶ
190John Appleseed
垢版 |
2025/11/23(日) 21:34:51.12ID:irx9lupz
どゆいみ?
2025/11/23(日) 21:39:59.61ID:TZpe5cu3
気温が下がると電池の性能が落ちるから
残量60%ぐらいと表示されてたのに次の瞬間に1%にすっ飛んで充電しかできないモードに突入しちゃったりする、んじゃない
2025/11/23(日) 21:43:26.69ID:+UTzG3A3
>>191
>残量60%ぐらいと表示されてたのに
>次の瞬間に1%にすっ飛んで充電しかできないモードに突入

よく分かるw
193John Appleseed
垢版 |
2025/11/23(日) 21:43:48.16ID:To6UYJBo
バッテリー劣化するとそれが顕著に
しかもケーブル刺した瞬間に50何パーとかになったり
194John Appleseed
垢版 |
2025/11/23(日) 21:48:09.70ID:YK12+aID
それ寒いからじゃなくバッテリー死にかけてるんじゃね?
195John Appleseed
垢版 |
2025/11/23(日) 21:55:44.80ID:To6UYJBo
だね
バッテリー最大容量どんなもんなんだろ?
2025/11/23(日) 22:02:38.37ID:A70tatFs
最大100%なんじゃ
197John Appleseed
垢版 |
2025/11/24(月) 21:07:08.25ID:8Vt8N4OE
今もまだ SE2は18.7.2を選べる状態なの?
198John Appleseed
垢版 |
2025/11/25(火) 00:26:32.23ID:dTiervRX
単純にもうバッテリーが終わってるね
冬だからとか関係ない60→1%なんてw
199John Appleseed
垢版 |
2025/11/25(火) 01:02:31.61ID:cNOXTSko
>>197
アップデートできたね
200John Appleseed
垢版 |
2025/11/26(水) 01:24:52.09ID:qPpZdheT
昨日ビックカメラで電池交換しました
久しぶりに見た容量100%
フィルムも貼り直してスッキリ綺麗。
2回目の交換はないね、
あと数年使ってからその時の新機種にのりかえることになるね。
201John Appleseed
垢版 |
2025/11/26(水) 08:32:39.53ID:frVutVqY
26に上げた方、その後どうですか?
発熱とか電池持ちとか
2025/11/26(水) 08:45:20.59ID:yZZlXadI
電池持ちはバッテリーが劣化してるから厳密には言えないけど、18によりは消耗はするかな
バグも多そうだしアップデートはお勧めしない
203John Appleseed
垢版 |
2025/11/26(水) 08:52:07.80ID:jTPUjT19
多分、27には非対応になるだろうから、26へはいつでも上げられるだろうね。
2025/11/26(水) 10:41:30.05ID:M7NfRhUv
>>200
いくらだった?
205John Appleseed
垢版 |
2025/11/26(水) 11:44:40.97ID:qPpZdheT
>>204
11200円だった
2025/11/26(水) 12:10:06.31ID:M7NfRhUv
>>205
アップル正規の電池交換で?
2025/11/26(水) 12:16:32.79ID:M7NfRhUv
>>206
いや、ありがとう。
正規店みたいね。
208John Appleseed
垢版 |
2025/11/26(水) 12:17:40.03ID:qPpZdheT
>>206
うん 
2025/11/26(水) 12:22:10.64ID:M7NfRhUv
送ると日数はかかるけど配送料はかからないんだね。
ちょっと驚き。
2025/11/26(水) 13:45:40.18ID:CIy3rrk8
バッテリー交換から3年近く、キツいわ
現行機はSE2に比べて約2倍
どうしたもんか
2025/11/26(水) 18:08:42.75ID:48Xxvyzp
現行機に買い替えもいいけど、SE2+iPad128GBwifiモデルでもいい気もしてきた 
212John Appleseed
垢版 |
2025/11/26(水) 20:02:56.55ID:tKe3Zh/L
>>211
外ではもしもしと音楽プレーヤーにしか使わないでネット使うのが家がメインならアリだと思います
2025/11/26(水) 20:20:48.62ID:qumq3G+Z
>>141
ところがiPhoneはキャリアがレンタル形態を取っているから泥が駆逐されるだけ
214John Appleseed
垢版 |
2025/11/26(水) 20:33:17.32ID:n6h7JRmU
iPhone17かAmazonブラックフライデーでM2 MacBook Airか
2025/11/26(水) 22:23:17.59ID:QnhFNk3S
俺も来年正規店でバッテリー交換して3年くらい使って買い替える予定
216John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 06:34:38.34ID:fA/XLvXF
>>213
ん?キャリアからレンタルしたiPhoneのバッテリーって非正規バッテリーに交換して良いの?
2025/11/27(木) 07:06:02.57ID:KIQqEVnB
>>167
ウィッチウォッチでも出たネタだ
218John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 14:38:52.92ID:/Px3H1vN
うん年内で終了だけど
2025/11/27(木) 17:52:47.84ID:QYFKVp7r
みんながSE2を今も使い続ける理由はなに?
ざっと主要3つぐらいにまとめて教えてw
2025/11/27(木) 17:56:38.12ID:KT3BjU8U
何で聞きたいの
221John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 18:01:38.98ID:fA/XLvXF
>>219
愛おしいから
222John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 18:10:02.72ID:48Ayufdz
>>219
まだ使えるから
2025/11/27(木) 18:14:13.64ID:B1bq2d7E
軽い
安い
小型
2025/11/27(木) 18:20:24.13ID:UigOxSIo
まだ使えるから、だな
225John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 18:26:57.20ID:CIrlFq5R
サイズがちょうどいい
2025/11/27(木) 18:30:02.41ID:QYFKVp7r
>>221
なるほど、そう言われたら何も言えねえ

>>222
そやな、まだ使えるもんな

>>223
小型が良い人にとっては確かにな

>>224
そやな、まだ使えるもんな

>>225
ジャストサイズなんやな


なるほど、ありがとう
227John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 20:36:47.17ID:XeJGphnS
>>146
多少大きくても6万円くらいで買えるなら新しくしたい
228John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 20:37:03.15ID:XeJGphnS
アンカーミス
2025/11/27(木) 21:19:09.13ID:Kg7+JFCN
ドル100円に脳を破壊された
2025/11/27(木) 22:00:19.33ID:ibNP0Rc2
>>219
初めてで最後のiPhoneだから
231John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 22:40:23.36ID:XXLEG6Gl
>>230
最後なんだ…
232John Appleseed
垢版 |
2025/11/28(金) 09:00:56.12ID:TL8jI+xm
ワイモバイルの中古1円購入でサブスマホとしてデビュー
このサイズ感やっぱ良いね
でもバッテリーが非純正だったのがちょっと痛いw
2025/11/28(金) 12:24:25.61ID:xKAoGnr6
俺も格安中古で手に入れてサブで使っている
手に持ったサイズ感は本当に良いよね
ただ画面は見づらいと思ってしまうわ
大きい画面にすっかり慣れちゃって
234John Appleseed
垢版 |
2025/11/28(金) 15:39:03.31ID:TL8jI+xm
たしかに画面小さい
a79 5gをサブ機として使っててこれに変えたけど画面サイズ小さい、解像度も低すぎる、、
ただ動きは確実にこっちがサクサクな気がする
特に指紋認証に拘ってるわけじゃないから12mini、13miniあたりでも良かったかも?

意外とポケモンGOが動いて驚き!
非純正バッテリーだけど容量96%あるから長く使えそう
2025/11/28(金) 15:46:15.49ID:gM90Goto
朝起きたら電池切れ
うーん、またバッテリー交換するか
2025/11/28(金) 18:10:45.44ID:A7P5Tzgu
>>232
バッテリーが非純正だって表記してあったの?
237John Appleseed
垢版 |
2025/11/28(金) 18:26:08.03ID:TL8jI+xm
設定のバッテリーのところに出てた
「バッテリーに関する重要なメッセージ」で純正品かどうか確認できねーって

ワイモバイル(ソフトバンク)認定中古ってこんな感じになったんかな?
2025/11/28(金) 20:11:37.83ID:A7P5Tzgu
ワイモバイルにクレーム入れたら?
239John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 01:23:17.62ID:LJk/Q+uM
https://i.imgur.com/zEK9MZK.png
2025/11/29(土) 01:31:51.70ID:97Oj77zm
なんでSEだけ1/2/3合算なんだw
2025/11/29(土) 01:34:23.54ID:PutKCLR4
設定→一般→情報→部品とサービスの履歴→バッテリー
だよね?
2025/11/29(土) 01:34:45.83ID:ju8iy0sp
他も複数種類合算やろ
243John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 01:40:43.85ID:H9cEpoAU
>>238
クレーム入れたほうがええんかな?
どうせ使い倒すし、売るってなったらフリマアプリとかに出すと思うから別にって思ってたけど
244John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 07:16:54.76ID:oSaN8Qe2
>>243
むしろクレーム入れてくれ
非正規バッテリーの中古を市場に出して欲しくない
245John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 08:13:54.29ID:UV0TWy96
非正規バッテリーかもしれないけど保証しないって
但し書きあったはずだが
246John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 08:16:55.99ID:UV0TWy96
ドコモなんかはこんなこと言うとる
A
Apple正規サポートの対象です。
ただし、分解検査は実施していないため旧利用者が非純正部品を使用されていると、Apple正規サポートでの修理が受けられない場合があります。その場合も返品・交換には応じられません。
247John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 08:20:51.84ID:UV0TWy96
ソフトバンクはこれ
SoftBank Certifiedにて取り扱う端末は、Apple正規サポートの対象です。ただし、分解検査は実施していないため旧利用者が非純正部品を使用されていると、Apple正規サポートでの修理が受けられない場合があります。その場合も返品・交換には応じられません。予めご了承ください。
248John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 08:22:38.55ID:UV0TWy96
ソフトバンクはこれ
SoftBank Certifiedにて取り扱う端末は、Apple正規サポートの対象です。ただし、分解検査は実施していないため旧利用者が非純正部品を使用されていると、Apple正規サポートでの修理が受けられない場合があります。その場合も返品・交換には応じられません。予めご了承ください。
2025/11/29(土) 09:44:26.41ID:zGK2HRDA
ハズレを掴んじゃったわけね
売ったdocomoやソフバンの保証は受けられるの?
万一バッテリーが膨らんだり爆発炎上したらどうすんだろう
250John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 10:05:40.70ID:UV0TWy96
ケータイ補償みたいのに入っていれば
251John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 11:46:40.95ID:H9cEpoAU
クレーム入れても意味ないってぽいなぁ
2025/11/29(土) 11:52:04.52ID:JYMjCq1L
大企業がこんなの言って通るんかスゲーなまるでヤフオクの通電のみ確認みたいだ
253John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 12:36:52.81ID:Xsy2RZQT
あれ確か一度非純正バッテリーに交換するとその後はもう純正に交換できないんだっけ?
2025/11/29(土) 12:39:02.45ID:ld0YB5LY
出来ると言う人もいる
255John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 12:48:36.95ID:Xsy2RZQT
ってもSE2とは言えアップル純正バッテリーへの交換って1万余裕で超えてたよね?
256John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 12:50:35.60ID:HKMIyU8Z
DIYで非純正バッテリーに2回交換してて
iphone17に乗り換えるタイミングでそういやケータイ補償入ってたなとふと思って
画面叩き割って新品同様リフレッシュ品に交換してもらったわ
せっかく金払ってたんだから有効利用しないとね

とりあえずサブ機として持ってるけど
17に慣れたら出番が激減しちゃって新品同様品としての高値がつくうちに売ってしまおうかとも考え中
257John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 13:21:25.12ID:nW1Vs9qJ
保険は少しでも元を取らないとだよね
258John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 14:29:47.83ID:xvmwoCGe
>>250
これも改造起因の事故は免責じゃね?
259John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 18:26:26.64ID:H9cEpoAU
>>256
俺も17(無印)とサブスマホとしてSE2使ってる
小さくて良いけどケース着けると重さそれなりになるね汗
画面が死ぬほど粗いw(ぼやけてるように見える)
でも5年以上前のスマホなのにポケモンGO安定して動くしネットサーフィンやYouTubeも普通に使えるしで良いな
a79 5gなんて1年か2年前ぐらいに出たばかりのスマホなのにポケモンGOガックガクで他アプリ起動すると必ず落ちてたもん
2025/11/29(土) 18:33:23.88ID:vXYFYajY
寒くて電池が弱ってるせいか、フリーズするように
2025/11/29(土) 18:36:10.70ID:vR/8xSZd
うちのも調子悪くなってきた
いよいよ17に機種変しよかと思うが無印とairで悩み中
5年は使うと思うから…
2025/11/29(土) 18:39:35.06ID:vXYFYajY
うちは発売日から使ってて電池も3年前に1回変えた
電池交換でもう数年凌ぐ
2025/11/29(土) 18:49:52.67ID:YxdHGU2C
>>259
SE2とSE3の画面解像度は2014年のiPhone6と同じだからな
無理もない
2025/11/29(土) 19:22:49.72ID:B7bfHgTz
解像度の違う画像を表示させてんのかね
265John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 19:54:56.83ID:KdLETZFg
iijmioの500円SE2買おうか思ってたけど非純正のバッテリーに換装されたら嫌よなー
大手でそんなこつありえるん?画面上で簡単にチェックできるのにね
2025/11/29(土) 20:07:17.52ID:ju8iy0sp
そんなにこだわるなら新品買えば

SE2のppiはiPhone 4(2010)と同じだよね
最新機種と比べてそんなに粗いかな
267John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 20:25:06.88ID:7h5M9b+Q
>>259
SE2って326ppiのRetinaディスプレイ(人間の目でピクセルが認識できないレベル)だよ
「画面が死ぬほど粗い」なんてあるわけないじゃん
2025/11/29(土) 21:08:36.31ID:ixcl7rQ0
>>239
泥に至ってはシリーズ合算とはひどい有様だ
まあモデル別にしたらiPhoneに何一つ太刀打ちできんか
269John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 21:15:50.71ID:KdLETZFg
バッテリーを非純正に換装すると、もうアポでは修理もバッテリー交換もできんくなるらしいんよ
それだとヤレんのんよなあー
270John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 21:21:13.60ID:H9cEpoAU
>>269
それを売りつけるワイモバイル、、、
2025/11/30(日) 04:59:14.98ID:zoaj09DV
あれ、この機種は画面内でバッテリーが非純正かどうか確認できたっけ?
2025/11/30(日) 06:27:36.65ID:lK6Q2cEX
https://i.imgur.com/Q0JOU1k.jpeg
273John Appleseed
垢版 |
2025/11/30(日) 11:55:07.27ID:o2QSUgH0
非純正が乗ってるとこんな風に表示されるみたいす
https://i.imgur.com/9chp17z.png
2025/11/30(日) 15:14:20.54ID:lK6Q2cEX
へえ、
非正規に変えたことないから知らんかったけど、バッテリーのとこでわかるんだ。
勉強になりました。
2025/11/30(日) 15:20:53.87ID:Y3XEZSOe
中古買う時はそこ確認させてもらえるんかな
2025/11/30(日) 18:50:50.79ID:sTm7KWe/
自分のSE2はバッテリーが純正かどうかも出ない
林檎屋で一度交換済み
2025/11/30(日) 22:47:40.91ID:lK6Q2cEX
>>276
>>241のやり方で出ない?
2025/11/30(日) 22:50:34.43ID:vnt3hdt4
>>277
すいません、出ました(T . T)
279 警備員[Lv.5][新]
垢版 |
2025/12/01(月) 08:45:29.49ID:GeexzwbY
>>241
「部品とサービスの履歴」
この項目が出てこないけど?
iOSは最新です
2025/12/01(月) 08:46:58.34ID:TcWN+l7/
最大容量67%なんだけどバッテリー充電の最適化オフにしちゃってもいいのかな?
ここまで減ったら保護とかどうでもよさそうな気がしてきた
2025/12/01(月) 09:58:22.57ID:M0tFOY0t
それもそうか
うちも72%なんでオフにしてみた
2025/12/01(月) 11:31:09.71ID:20pi7RSt
>>279
修理歴が無いと表示されないっぽい
2025/12/01(月) 19:36:11.65ID:nvQLOAQK
まだ18のままのSE2だが最近メール来ても通知音鳴らないな?思ったら
いつの間にかアカウントのとこのサウンドがOFFになってたからONにしてやったら
今度は2回通知音が鳴るようになった
なんなんだこりゃあ
284John Appleseed
垢版 |
2025/12/01(月) 21:36:46.33ID:y9iMUm/U
再起動した?
285John Appleseed
垢版 |
2025/12/01(月) 21:41:02.53ID:z8WCp537
充電完了までの残り時間がわかるの便利
286John Appleseed
垢版 |
2025/12/02(火) 17:30:33.95ID:vz56mP7D
iOS26.1が微妙として、26.2とか3が合う!って可能性もあるもの?
287John Appleseed
垢版 |
2025/12/02(火) 17:45:29.27ID:oN16Wjtg
ポケモンGOやって裏で起動させたままにしておくとホーム画面やSafari、設定がガックガクだw
288John Appleseed
垢版 |
2025/12/02(火) 18:05:05.34ID:Uw/ZgxXy
>>286
多少マシになれどほぼ変わらないんじゃないかな〜
2025/12/02(火) 22:51:25.21ID:y2dmK28p
>>286
今後のアップデートでもっとも期待されているのがLiquid Glassの無効化オプションじゃないだろうか
これができたら結構マシになるかも
2025/12/02(火) 22:59:38.80ID:npdb4l13
来るかな? 無効化
2025/12/02(火) 23:19:43.34ID:3woe36Px
26のうちに無効化してくれないと困るわ
292John Appleseed
垢版 |
2025/12/03(水) 00:01:25.82ID:7JYk79ak
Windows 7のAero Glass時代から動作が重く電力消費が多いイメージがあるから
透明はちょっと受け入れにくいしやめてほしい
2025/12/03(水) 00:34:05.98ID:u3TeRFp/
透明にする技術はプレステのゲームで既にあったよね
2025/12/03(水) 16:36:45.68ID:B6jqtTtV
Apple Watchが26にしろって言ってくる
2025/12/03(水) 16:52:42.21ID:u2wR3Bdv
関西弁で?

なー なー 26にしいや 

って?
296John Appleseed
垢版 |
2025/12/03(水) 20:58:34.51ID:P3apzC9Y
透明なんてGPUにセットするパラメータの数字が変わるだけ
297John Appleseed
垢版 |
2025/12/03(水) 21:27:30.81ID:OESyz4mV
あーいよいよ26にしないとダメかな
298John Appleseed
垢版 |
2025/12/04(木) 08:13:20.91ID:TCR128if
位置情報onにすると
関西語になるのか
2025/12/04(木) 11:56:25.68ID:DcbKRrYm
26がでっかく表示されたか
もう18は終了なのね
300John Appleseed
垢版 |
2025/12/04(木) 12:08:19.19ID:oFDjfJko
>>299
やっぱりそうかな
インストールするならアプリと写真削除されたしないと動かないだろうな
2025/12/04(木) 17:35:18.37ID:2bRmRrSe
「iOS 26.2」のアップデート近づく──選択を迫られるiOS 18ユーザー

https://news.yahoo.co.jp/articles/467ddf84052dac47982bc62d44836d63ee977681?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20251204&ctg=it&bt=tw_up

>もちろん、今後もiOS 18向けのセキュリティアップデートは提供されるだろうが、
>それは、iOS 18は動作するもののiOS 26には対応していない3機種、
>すなわちiPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRのユーザーのみに向けたものになる可能性がある。
302John Appleseed
垢版 |
2025/12/04(木) 20:01:09.23ID:uWT4BxUB
何も考えずにアプデした俺にはもう関係のない話
2025/12/04(木) 20:08:18.31ID:2bRmRrSe
302、俺もだよ…
2025/12/04(木) 20:48:19.14ID:9OLpepTg
8Gしか余裕がないんだけど、26入れて動くかな??
305John Appleseed
垢版 |
2025/12/04(木) 21:30:57.39ID:jpUleRFz
>>302
同じく
言うて違和感なく動いてるほうだから別に良いかも
306John Appleseed
垢版 |
2025/12/04(木) 21:37:34.50ID:FNoIrwu/
>>304
そもそもそれではインストールどころかダウンロードすらできないよたぶん
2025/12/04(木) 21:56:23.87ID:hgAu8y2W
>>301
26を目立つようにしているとあるが
普通に考えて今でも18で止まっている人は自動アップデートをOFFにしているだろう
26の重さの原因はなにか、ってのが出てこないと誰も動けないわな
アップルが諦めて軽くするのかどうか
308John Appleseed
垢版 |
2025/12/04(木) 22:07:34.96ID:HVY9R+rE
256だけどそれ以外は…
安いPro買ったわ
全く違うな
309John Appleseed
垢版 |
2025/12/04(木) 22:20:23.72ID:gyqp/kjm
>>299
18.7.3のRCが来たから・・・
310John Appleseed
垢版 |
2025/12/05(金) 01:07:58.83ID:za53vff2
>>304
一時的にアプリを削除するとかで容量稼ぐように言われるよ
アプデ終わったら再インストールしろってさ
アプデだけでギガ食うのにどんだけ浪費させたいんだか

俺はあまり好みじゃない曲を削除しまくって容量空けた
311John Appleseed
垢版 |
2025/12/05(金) 01:10:11.53ID:za53vff2
>>310
ごめんSE3スレと間違えて書き込んじゃった
俺のは2じゃなくて3の64GB
2025/12/05(金) 11:53:44.69ID:GezUQPCc
1円の64GB選ばずに5000円プラスして128GB選んだ当時の俺に感謝
2025/12/05(金) 11:56:53.98ID:T6oEHZCD
まえにつかってた6が16GBしかなくて苦しんだから128選んだよ
2025/12/05(金) 12:05:07.19ID:6yg6jps2
>>312
自分は1円で128GB買えたよ
もし64GBにしてたら容量と戦う日々となったと思う
2025/12/05(金) 12:31:47.14ID:oJZldnxb
歯車に@が付くようになって26.1挿れれるよ?と脅迫めいた催促が来るようになった
挿れてやらねえよ17のままだ
2025/12/05(金) 12:38:14.13ID:6yg6jps2
>>315
流石に17なのは勿体無い
18の方が動作はサクサクして機能も増えて電池持ちも変わらない
2025/12/05(金) 12:49:01.66ID:uy2mucQc
1円で64GB買ったときは
容量のことなんて何も考えてなかった
バカだったなあ自分
2025/12/05(金) 13:03:22.35ID:G9LRxm4+
>>312
私も1円で128GB買えた
赤が人気なくて余ってるので1円でいいよって
2025/12/05(金) 14:52:11.07ID:DmPRPLyN
貧乏で頭の悪い人が集うスレ
2025/12/05(金) 15:06:26.85ID:oJZldnxb
定価で買わされててかあいそ
だが僻みはかっこ悪いぞ♡
2025/12/05(金) 15:06:41.41ID:uy2mucQc
赤もう出ないのかな
新しいヤツも赤がいいのに
2025/12/05(金) 15:10:56.79ID:T6oEHZCD
16eになかったっけ
2025/12/05(金) 15:14:48.02ID:uy2mucQc
16eは黒と白しかない
赤があったら買ってたかも
2025/12/05(金) 15:18:57.66ID:cbCQ8+tK
3倍速くなる
2025/12/05(金) 15:25:57.40ID:iK4uL4n3
ぎょうざの満州かよ!
2025/12/05(金) 15:52:18.80ID:uy2mucQc
それは3割
2025/12/06(土) 07:18:48.12ID:Q7t7PooN
①付いちゃったから26にアプデしちゃうかなあ
なんか気になる…
2025/12/06(土) 10:37:29.71ID:Cg4DCAqF
>>327
自分も諦めようと思っているが、間も無く26.2がリリースされるのでそれが出たら入れようと思う
329John Appleseed
垢版 |
2025/12/06(土) 12:19:04.78ID:61f10N3D
容量足りるかな
2025/12/06(土) 16:17:45.97ID:4y58xPfM
入れなきゃいけない理由がないなら
入れない方がええよ、26
本当に動作が遅くなって腹が立つよ
331John Appleseed
垢版 |
2025/12/06(土) 16:31:57.94ID:fMPRPl3z
パッチついてからバッテリーの減りが速い気がしてアップデートした
332John Appleseed
垢版 |
2025/12/06(土) 17:18:00.79ID:/xESg1nd
26.1にしたなら、レビューお願いします
333John Appleseed
垢版 |
2025/12/06(土) 18:57:18.00ID:T5i5sLIw
動作が遅くなったとは思わないけど
テキストサイト見るのがほとんどなので、動画についてはわからない ごめん
バッテリーの減りは18よりも少し速くなったかな
334John Appleseed
垢版 |
2025/12/06(土) 18:58:14.84ID:Ug2Uakej
着信拒否設定をどうにかしてほしい
やりずらくなった
2025/12/06(土) 19:13:40.35ID:A3w9qzuq
国際電話の拒否だけなら警察アプリでできるようにはなったが
これ公安に悪用されそうだから入れたくないんだよなあ
やっぱりこういうところはAndroidの方がいいな
336John Appleseed
垢版 |
2025/12/06(土) 21:05:51.09ID:bPs5uDWX
設定→一般を押すと①が付いちゃうの?
怖くてしゃーない
337John Appleseed
垢版 |
2025/12/06(土) 21:09:42.26ID:P/0vCivO
256GBの買ったけど
docomoで安かったしこれ小さくてボタンあるし良いね
Proより良い
2025/12/06(土) 21:20:01.67ID:4y58xPfM
>>335
自意識重めw
339John Appleseed
垢版 |
2025/12/06(土) 21:33:40.70ID:CaRrk8ch
>>336
設定にバッジ付いてないの?
340John Appleseed
垢版 |
2025/12/06(土) 23:38:48.08ID:/xESg1nd
>>333
こちらも、テキストサイトが多いかな
80%充電して、そこそこスマホでネット見て、6時間後帰宅って感じだとどうだろう?
充電切れるかな?
341John Appleseed
垢版 |
2025/12/07(日) 00:47:07.52ID:8wP57i/T
26.1に上げたらXがむちゃくちゃ重くなって機種変更を検討するようになった
みんなは絶対上げちゃだめだよ
342John Appleseed
垢版 |
2025/12/07(日) 01:54:08.56ID:MZVHRB9/
>>341
XはiOS 17のiPadでも重すぎるので見ないよ
OS関係なくクソ重くなってないか?
2025/12/07(日) 06:56:02.36ID:+gcnxe/3
Xはサファリで見るのがおすすめ
344John Appleseed
垢版 |
2025/12/07(日) 07:22:01.86ID:MZVHRB9/
>>343
デフォルトブラウザをFirefoxにしてるんだけどXを開くとSafariに送ってそっちで読ませようとするんだよな
Safariで読みたくないからFirefox使ってるのになんでSafariに飛ばすんだよイーロンの嫌がらせかよ
345John Appleseed
垢版 |
2025/12/07(日) 08:19:05.37ID:zZFdo9zb
x見なきゃいいんじゃね
2025/12/07(日) 12:09:49.32ID:0PxuKUkg
初代SEがオブソリート製品指定ってニュースが最近あったけど
SE2は2022年販売終了だから2029年か
iOS26をあと3年ちょいはセキュリティアプデしてくれるのは助かるね
電池交換いつするかで悩む
まだ85%あるのよな容量
2025/12/07(日) 12:19:03.92ID:+gcnxe/3
バッテリー替えようと思ってたけど他の部分もガタがきだしてる
センターボタンは反応しないしライトニング部分も不安定
いよいろ買い換え考えないと
2025/12/07(日) 12:41:28.59ID:0PxuKUkg
次買い替えるならandroidになりそう
iPhoneは今後はeSIMだけってのがどうも
349John Appleseed
垢版 |
2025/12/07(日) 14:04:22.54ID:gXAkTmIb
ワイモバイルで1円で買ってバッテリーが非純正だった者だけど、よーく見たら画面の左上の端っこが青みがかってるわ
全然気づかなかったけど5年前のスマホなら仕方ないのかな
350John Appleseed
垢版 |
2025/12/07(日) 14:12:36.41ID:EyXWyX+2
1円の端末に何を期待しているんだ
351John Appleseed
垢版 |
2025/12/07(日) 14:52:36.62ID:p4jEYOVz
>>340
微妙だけど20%割ると思う
ゼロにはならないだろうけど
念のため発火しないモバイルバッテリーを持ち歩くことをお勧めする
352John Appleseed
垢版 |
2025/12/07(日) 18:43:15.06ID:6xYD6RA2
>>351
ありがとう
18.7.2でもそんな感じだから似たようなものか
いや、こちらの使い方だと、もっと減るのかな?
電源ある飲食店なんかに立ち寄った際なら追加充電するんだけど
353John Appleseed
垢版 |
2025/12/08(月) 02:54:54.72ID:X4bqeZ9w
ここの皆さん、充電は急速充電ですか?
昔SE購入した時、充電器付いてなかったのよね、急速充電用のケーブルなら付いてたけど
2025/12/08(月) 02:58:04.37ID:ok38Xafw
低速っす
2025/12/08(月) 05:16:45.86ID:ad/R3H/W
純正の20Wのやつ使ってる
356John Appleseed
垢版 |
2025/12/08(月) 05:49:58.67ID:zMsuF+a6
御老体に急速充電なんてしたら余計にヘタるのに
2025/12/08(月) 13:57:06.77ID:BzHkE39B
良くも悪くも電池くそ小さいから低速でもあっという間にフルになるしな
358John Appleseed
垢版 |
2025/12/08(月) 14:05:38.00ID:suNhPvEZ
2009年頃のiPhone3GSの充電器まだ普通に使ってるわ
2025/12/09(火) 06:42:54.91ID:uwmBl2wu
>>344
変数の既定値ではなく固定値にしてるんだろ
Safariは消すことができず必ずあるものだからな
360John Appleseed
垢版 |
2025/12/09(火) 06:54:10.57ID:saprTx9k
あーついに勝手に26.1インストールが来てしまった
今晩勝手にインストールされてしまうのか
2025/12/09(火) 08:03:16.10ID:XJAL9YIk
は?自動更新しなきゃ良いだけだろ
2025/12/09(火) 10:47:09.86ID:hl1MAkd+
自動でアプデされるわけないもんなあ
儂のSE2ちゃんもまだ17歳だし
2025/12/09(火) 12:25:54.52ID:i4BImrss
デフォルトはSafariにしてあるけど、普段開くページがSafariだと
どうしても広告が出てウザいからFireFox使ってるけど、別にXを開いても
Safariに飛ばされる事はないな。以前Safariで開いたXのログイン情報の履歴が

残ってるだけでは?
364John Appleseed
垢版 |
2025/12/09(火) 15:00:57.87ID:saprTx9k
もういいやと自分で26.1入れたけど、ゲームがときどきカクカクするようになった
2025/12/09(火) 15:20:36.50ID:4zNVRwr1
>>363
広告ブロック入れたら?
2025/12/09(火) 15:21:05.78ID:/cQEwG3R
>>362
iOS17って、iOS18よりモッサリして低機能なのにiOS18に上げられない事情があるの?
まあ、iOS26はiOS17よりもモッサリしてるが
最適解はiOS18の一択なんだよね
2025/12/09(火) 15:28:31.33ID:okFve7yY
自動アップデートって止められることを知らないのかね
2025/12/09(火) 17:01:41.77ID:aKUxpxIu
お風呂で指紋もパスコードもオフにして使ってたのに、アップデートしたらパスコードオフにできなくなった
2025/12/09(火) 17:59:30.69ID:i4BImrss
>>365
Safariは、iOSに直結してそうだからあまりサードパーティーの
プログラムをフックさせたくないので、FireFoxにしてる。
2025/12/09(火) 19:38:03.27ID:hl1MAkd+
26.1しかアプデ来てないから18にできんだけさ
371John Appleseed
垢版 |
2025/12/09(火) 19:52:07.18ID:JASo8NqP
17以前で18にアプデする選択肢なくなったの?
372John Appleseed
垢版 |
2025/12/10(水) 06:18:16.31ID:ILREzamg
26.1への①バッジが付いてからバッテリー消費が普段より加速してんだけど、これはもうアプデするしかないの?Safari開いてるだけなのに30分で12%減った
2025/12/10(水) 06:25:44.18ID:MJOCccoE
アプデはやめとけ
2025/12/10(水) 06:33:51.04ID:ECJ9i7sK
>>371
SE3のスレだけど、この様にすれば先行して正式版の18.7.3にアプデ出来るし、26.1へ更新しろというという通知バッチも出なくなる
この後に18.7.3が正式リリースされても、26対応機種には26.2しかアプデ出来ない模様
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1760016224/465
375John Appleseed
垢版 |
2025/12/10(水) 07:44:35.56ID:8P25syt1
今動いてるiOSが18.6.2みたいだけど触らん方が良い?
2025/12/10(水) 07:50:26.15ID:3HnlWmhq
個人売買なら26より高く売れるかも
2025/12/10(水) 08:12:18.96ID:b8twGNVe
>>375
今ならiOS18のアプデが出来るので、18.7.3にした方がいい
セキュリティも最新になるし
378John Appleseed
垢版 |
2025/12/11(木) 00:47:29.73ID:wr/qKQa/
26.1自動DLしちゃっててぱんぱんだわ、空き容量18GBしかない。
2025/12/11(木) 12:02:34.86ID:eJcILe7D
勝手にダウンロードされてるけどオレのiphone破壊する気か?
2025/12/11(木) 13:15:23.47ID:20jDJeL2
>>377
もうできなくない?
381John Appleseed
垢版 |
2025/12/11(木) 13:26:07.75ID:LZneyzHQ
26.2っていつ来るんだ?
2025/12/11(木) 13:39:12.56ID:BgVqi7rP
Windows7こそ最高って言い続けて8や10拒否し続けた人みたいだね18にこだわる人って
383John Appleseed
垢版 |
2025/12/11(木) 13:41:52.97ID:Rj7L44kk
iOS17以前の人18消えて26しか表示されてないの?
384John Appleseed
垢版 |
2025/12/11(木) 14:30:59.71ID:kWSEt+43
なんでそんなに18.7.3にしたいのかな
18.7.2じゃ不満なのかね
385John Appleseed
垢版 |
2025/12/11(木) 14:31:55.05ID:wr/qKQa/
>>381
今月中旬だからあと少し
2025/12/11(木) 15:19:03.92ID:/+PAJEIK
17.いくつか→18.7.2にしたらCarPlay認識しなくなった
戸棚にあった純正ケーブルにしても駄目
387John Appleseed
垢版 |
2025/12/11(木) 15:20:22.87ID:LgWZT/DW
>>384
そりゃセキュリティバッチは最新の方が安全だし、バグ修正されたバージョンにしたいのは普通の考えでしょ
悪い奴は18.7.2のセキュリティの穴を攻撃する可能性あるだろ
あと、26にはしたくないので18で進化させたいから
2025/12/11(木) 16:08:33.15ID:GpKb+YMd
>>387
お前の願望など知らんよw
389John Appleseed
垢版 |
2025/12/11(木) 16:26:55.13ID:wr/qKQa/
自動でDLされた26.1削除出来たわ①も消えてくれた。
設定 一般 iPhoneストレージ 26.1を削除。
空き容量18GBだったのが32GBになった。
自動DLを先にオフにしとく方がいい
390John Appleseed
垢版 |
2025/12/11(木) 16:34:14.51ID:xX2hIyYp
>>389
ゴミ64GBモデルのやりくり日記でスレ汚すなよ
391John Appleseed
垢版 |
2025/12/11(木) 16:36:37.45ID:Rj7L44kk
>>389
これがマジならバッジ消すために自動D/Lオンにしておいて消せばいいのか
2025/12/11(木) 16:36:54.06ID:eJcILe7D
SE2使ってる時点で大差無いやん
393John Appleseed
垢版 |
2025/12/12(金) 00:08:26.94ID:gv0pcE1H
2ヶ月くらい前に2020年のiPadも何も考えずに26にしてしまった
そのせいかバッテリーの減りが早すぎる
2025/12/12(金) 02:13:33.45ID:XgToqGWZ
むしろわざと残り10GBとかにしとけば勝手にダウンロード→インストールされる心配がなくて良いぞ
395John Appleseed
垢版 |
2025/12/12(金) 08:09:23.82ID:kzTbxpdN
勝手にダウンロードされて残り0になったりして
396John Appleseed
垢版 |
2025/12/12(金) 08:56:56.55ID:G0Bz3y1D
26の催促が毎日来るようになったこれ消せないの?
397John Appleseed
垢版 |
2025/12/12(金) 09:09:12.65ID:KE4PhN6f
18.7.3で①消せた
SE3スレ誘導さんきゅ
398John Appleseed
垢版 |
2025/12/12(金) 10:05:59.62ID:FrWknt4W
最大容量81% 怖くて使えない。
ケア未加入
2025/12/12(金) 10:09:36.17ID:J97sM96C
何が怖いんだ
400John Appleseed
垢版 |
2025/12/12(金) 12:00:09.36ID:WvW1k66D
26.1出てから毎日00:07にアプデの催促バナー通知来てたけど昨日一昨日辺りから来なくなったな
2025/12/12(金) 12:01:50.18ID:cYJut60v
電池の消費が早くなるのが本当なら嫌だな
2025/12/12(金) 13:28:22.91ID:mJgKmpQy
26.1の①でDLまで済んでいて、あとはインストール待ちになってる
ここから18.7.3にはもういけないんだろうか…?
403John Appleseed
垢版 |
2025/12/12(金) 14:05:25.90ID:T2r5FwGp
電池の消費が早くなったと思ったら26.1のせいだったのか
404John Appleseed
垢版 |
2025/12/12(金) 14:09:18.47ID:k6vegMiH
>>403
データ版アップデートに登録、なる事したら設定に18.7.3が表示されたよ
試しに登録してみるとか
いや、こちらは26をインストールはしてないけど
405John Appleseed
垢版 |
2025/12/12(金) 14:09:47.01ID:k6vegMiH
間違えた
ベータ版
406John Appleseed
垢版 |
2025/12/12(金) 18:30:40.60ID:LEa5AUre
>>401
早くなるよー
407John Appleseed
垢版 |
2025/12/13(土) 01:27:05.31ID:W8PJmBHb
26.1に上げたら、ロック解除時に時々メールアプリが勝手に開くようになってしまった
Geminiに聞いてもそんな不具合報告されてないというんだが、誰か同じ人いる?
2025/12/13(土) 01:51:26.73ID:O0KaUcxj
>>407
一度は端末再起動したか?
409John Appleseed
垢版 |
2025/12/13(土) 02:41:52.14ID:W8PJmBHb
>>408
したよ
昨日移動中に電源切ってた
2025/12/13(土) 05:48:58.74ID:TUjRb+HM
おま環だね
411John Appleseed
垢版 |
2025/12/13(土) 06:50:21.07ID:oBrGrYfc
>>402
上で紹介されている方法で出来たよ
ありがたや
2025/12/13(土) 08:16:32.31ID:n6rDtF2S
>>411
>>389だよね?
iPhoneストレージでiOS検索したけどなかった
DLしてないのかな?
でもソフトウェアアップデートは26.1から今度は26.2に変わった
うーん…
413John Appleseed
垢版 |
2025/12/13(土) 08:23:55.98ID:P6xdboJY
>>412
>>374で18.7.3にする
2025/12/13(土) 10:30:05.02ID:n6rDtF2S
>>411,413
ありがとうございました
もう諦めてアプデを決断するところでした
iOS18で延命できたー
2025/12/13(土) 12:53:32.18ID:Oiaqp8h7
26.2になったらサイズが3GBくらい小さくなったな
まあ電池消費早いならどっちみち嫌だが
416John Appleseed
垢版 |
2025/12/13(土) 13:41:10.25ID:TG1Rp3Vy
26.2にした人どう?
417John Appleseed
垢版 |
2025/12/13(土) 14:02:03.03ID:RHpQ0Kd9
26.2にしたけど64Gですが23Gストレージ残ってますよ
2025/12/13(土) 14:06:03.35ID:C0mzefdj
これ以上悪くなることはないだろの精神で26.2にしてる完了が楽しみだ
2025/12/13(土) 14:08:19.60ID:VQCnZ0yh
>>417
たったのそれだけしか残ってないのか
流石にお話にならないね
SE2なんて128GBモデルも1円で買えたのにわざわざ64GB買うとかMなのか
自分は128GB SE2を1円で買ったから容量は全く気にしてない
2025/12/13(土) 14:28:29.36ID:PS+0etl/
ソフトアップデートしなくてもストレージがいくら残ってようが1円で買おうが
マウント取り合っても私もみんなも、もう古い機種なんですよ
2025/12/13(土) 14:44:51.60ID:C0mzefdj
おお!?俺の環境では体感でわかるぐらい軽くなってるわ
具体的には頻繁にあった画面遷移時の引っかかりやプチフリ?みたいな現象が無くなってる感じ
2025/12/14(日) 07:21:34.08ID:JEzGgoEO
とうとう26.2にアプデしてしまった
なんか使いにくい。慣れるまで時間がかかりそう
423John Appleseed
垢版 |
2025/12/14(日) 07:25:15.58ID:SPyy2TnB
iOS26は電池消費が多くてモッサリするので、電池容量少なくて非力なSE2には非常に厳しい
自分はiOS18を更新して延命するよ
2025/12/14(日) 08:02:41.04ID:4GH5odtM
>>421
>画面遷移時の引っかかりやプチフリ?みたいな現象が無くなってる感じ

確かに無くなったね
425John Appleseed
垢版 |
2025/12/14(日) 08:40:59.38ID:hXEe+g02
>>424
電池持ち悪化はどうなった?
2025/12/14(日) 11:37:25.70ID:+9LNE+S6
26.1から26.2にアプデしたけど、電池の持ちが良くなった気がする
26.1は、ほんと電池の減りが激しかったけど、2にした途端に減りがおだやかになった
2025/12/14(日) 11:50:11.79ID:4rtX032o
18、26比較検証動画とか見てるとバッテリー云々より
もう動作重くて話にならなくない?
2025/12/14(日) 12:12:28.85ID:4GH5odtM
>>427
視覚効果を減らすなどの設定をいじったら少しマシになる
戻せるなら18に戻したい
2025/12/14(日) 12:44:41.60ID:ggZ2S3yK
>>422
おめでとう
最高のユーザー体験へようこそ
430John Appleseed
垢版 |
2025/12/14(日) 12:47:32.48ID:pA76h8xd
>>426
そうか
どの程度戻ったのか気になるね
もう少ししたら、18.7.3と26.2の比較動画出ないかな
2025/12/14(日) 14:17:52.51ID:T88PA6v8
つまりSE2は死ねってことですか!
2025/12/14(日) 14:49:31.79ID:QRtpTlN1
まあ、メジャーアップデートも今回が最後だろうけどな
限界が近づいているが、いつまで使うつもりなんだお前ら?
2025/12/14(日) 14:57:18.76ID:FPjl5bSI
メモリの値上がりやばそうだし数年下がらないと仮定すればさっさと17無印にでも買い換えるのが賢いんだろうなあと思うがうーむ
2025/12/14(日) 15:02:53.01ID:jGYj6wrJ
声優の水瀬いのりさんがいまだにSE2らしい
2025/12/14(日) 17:36:53.25ID:JLQY4xaO
ドヤコンガ?
2025/12/14(日) 18:58:39.22ID:Mt5e2Jwv
>>432
20年か30年くらいですかね
うまくやれば4Gがそのくらいいきそうなので
PCもそのくらいいけそうですし
2025/12/14(日) 20:06:07.45ID:drMnlwAH
今回のアップデートはむしろこれ以上のアップデートが無理であることを身を以って分からせるためにやってるフシある
SE2が27にならなくてももう誰も文句を言うことはないだろう
2025/12/14(日) 20:21:17.48ID:2MCWYs7p
うちは、SE2を2台とも26.2にしても重くならないから
入れてるソフトかストレージ容量に左右されるのかも?
少なくとも天気アプリ開いて数秒待たされるなんてことはないし

サクッとすぐに開く。2台とも256GBの機体だけど。
2025/12/14(日) 20:56:49.96ID:jI5sMWmr
だまされないぞ
2025/12/14(日) 21:25:40.91ID:zJ+y4mCE
こうどなじょうほうせん
441John Appleseed
垢版 |
2025/12/15(月) 04:55:17.41ID:IUgpkeX/
わしゃ18から動かんぞ
442John Appleseed
垢版 |
2025/12/15(月) 09:25:03.26ID:Ow6Rn4MY
やってみて戻したらいいじゃん
443John Appleseed
垢版 |
2025/12/15(月) 09:31:20.42ID:QDxb5Bp/
>>442
やったら戻れない一方通行
2025/12/15(月) 09:32:34.80ID:DBr1qigZ
PC使うんやぞw
2025/12/15(月) 09:45:07.29ID:Cf771Ukw
>>421
さっきアプデしたけど、本当プチフリ無くなったわ
446John Appleseed
垢版 |
2025/12/15(月) 13:37:05.78ID:gDI4eifF
セラミックって検索して、検索履歴消そうとしたら、履歴に「世良公則 国籍」って出てきた
怖い
447John Appleseed
垢版 |
2025/12/15(月) 14:06:26.74ID:b9+CPd+e
2025/12/15(月) 17:24:13.65ID:DWE8BgQ4
128GのSE2だけど 無印17に買い替える時が来たようだなどうせ iOS26を強いられるのなら少しでもまともに動く方がいいし今となっては16Proが廃盤なのが残念
2025/12/15(月) 18:19:01.87ID:wExVMNmw
最初はバッテリーばかり気にしてたけど
この機種は結局RAMが小さすぎるのが命取りだったな
2025/12/15(月) 19:50:06.11ID:xCCSSPPX
SE第二世代だけど26.2にアップデートしても大丈夫ですか?
2025/12/15(月) 20:05:04.86ID:BBvFH716
ご自由に 自己責任で
2025/12/15(月) 21:41:50.71ID:L0DSOtQ2
>>450
もちろん
453John Appleseed
垢版 |
2025/12/16(火) 06:39:20.15ID:9flQohnH
カラオケ屋のアプリを立ち上げて落とすだけで1%減るのは当たり前なのか?
前はそんなんじゃなかったと思ったけど
2025/12/16(火) 06:44:26.81ID:8gsLjeUM
そのアプリが電池爆食いなんだろ
455John Appleseed
垢版 |
2025/12/16(火) 10:17:28.09ID:J42dSh41
26.2にしたらApple musicのストリーミングで音が途切れるようになった
うちだけかな?
2025/12/16(火) 11:01:18.43ID:1kX4uqUN
i OS18.7.3がイイね
サクサクしてて
2025/12/16(火) 11:12:37.47ID:zSaSvDxl
>>455
Apple musicをほぼ使わないからなんとも言えないが、
iTunes経由でローカルに保存したCDアルバムは、音は途切れない。
リアルタイムでWebストリーミングは課金してないから試してない。

無料で聞けると思われるmusic radioは、数分聞いただけでは音切れ判別は出来ない。
どれくらいの頻度で起こるの?
458John Appleseed
垢版 |
2025/12/16(火) 11:57:06.00ID:J42dSh41
レスありがとう
10分くらいに1回約1秒途切れる感じ
18.2の時はなかったし、26.2のiPadは大丈夫なので
SE第2世代固有の問題じゃないかと・・
459John Appleseed
垢版 |
2025/12/16(火) 11:58:57.66ID:J42dSh41
あ、18.72だった
460John Appleseed
垢版 |
2025/12/16(火) 17:19:40.94ID:XuAYFObn
PC値上がりって言うし、iPhoneも今のうちに買い替えた方が良いのかもな
うちのSE2(128G)は最近、使ってるとアプリごと落ちる事が増えた
2025/12/16(火) 18:48:13.34ID:Tm15CknG
>>460
定期的に再起動してるか?
462John Appleseed
垢版 |
2025/12/16(火) 18:54:20.97ID:XuAYFObn
>>461
毎日寝る時は電源落としてる
今これを書こうとしても動きがもっさりしてたし
463John Appleseed
垢版 |
2025/12/16(火) 19:15:05.06ID:geG/s0/H
>>462
iOS26?
464John Appleseed
垢版 |
2025/12/16(火) 19:22:45.31ID:LWMwJJWJ
18.7.3vs26.2

https://news.yahoo.co.jp/articles/8aecdf1dea97699749e58cc31e8d14371452e914?page=2
2025/12/16(火) 19:34:44.78ID:zSaSvDxl
>>458
やっぱりうちじゃ再現できない。4〜50分、Apple music radioを再生
したけど、音飛びらしき現象は出なかった。SE2本体に記録してある
アルバム1枚分再生しても出ない。リアルタイムストリーミングは、

課金してないので試してないけど、リアルタイムという意味ではmusic radio
と同じような動きだと思うから、なんともわからないな。
466John Appleseed
垢版 |
2025/12/16(火) 19:37:01.81ID:XuAYFObn
>>463
そう
うっかりアプデしてしまった
2025/12/16(火) 19:39:10.91ID:p6aXrIqq
>>466
納得した
2025/12/16(火) 19:41:51.33ID:HCYffXBn
あいぽんDRAM足りないっていうし
もしかするとiOS軽くしてくれるかもなw
2025/12/16(火) 19:43:57.03ID:wlWhEFo7
周りにも古い機種に26いれて動かなくなったってひとチラホラいる
これもう林檎テロだろ
470John Appleseed
垢版 |
2025/12/16(火) 19:53:07.21ID:VZU3FbQ1
SE2より古くてiOS26対応機種というとどれになるんだろう?
2025/12/16(火) 20:01:47.71ID:iXPqMcbi
11じゃない?
472John Appleseed
垢版 |
2025/12/16(火) 21:03:45.86ID:J42dSh41
>>465
試してくれてありがとう
うちだけなのかな・・
473John Appleseed
垢版 |
2025/12/16(火) 21:12:52.65ID:LWMwJJWJ
お前らバカ助は26.2にしちゃったのか
かわいそうに、もう戻せないもんな

俺は18.7.3快適でーす
2025/12/16(火) 21:21:11.80ID:LmTNqTYG
>>470
11だな
チップはSE2と同じだが
475John Appleseed
垢版 |
2025/12/16(火) 21:21:51.77ID:XuAYFObn
ちなみに23年にバッテリー交換して今最大容量76%w
476John Appleseed
垢版 |
2025/12/17(水) 01:31:35.89ID:vL9/wZm/
>>135
> 純正バッテリー交換11200円?

「マイクおかしかったので(ついでに無料で)直しときました」を経験しなかったことがないので純正かな
2025/12/17(水) 01:34:11.40ID:0uWg8r05
非正規バッテリーに変えたけどあまり回復した感じがない
寝る前50%だけど、起きたら電源落ちてる
18.7.2
478John Appleseed
垢版 |
2025/12/17(水) 01:44:26.27ID:tGYj+F68
>>301
>>374

povo2.0がjibeなgoogle RCS対応ってことだったんだけど、(順次)有効化表示されないので待ってる間に18.7.1→18.7.3にしようとおもったけど、26.2のみしか表示されてない…

これって、
shshが配布されてると期待して、
→iTunesでバックアップ
→ipswで更新
→復元が必要?
479John Appleseed
垢版 |
2025/12/17(水) 05:40:18.83ID:voZPRbLV
>>478

↓これで18.7.3入れられる
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1760016224/635
480John Appleseed
垢版 |
2025/12/17(水) 05:43:23.50ID:voZPRbLV
>>477
非正規のバッテリーは粗悪品が多いので、外れに当たる確率が高い
仮に交換直後に使用時間延びても、純正バッテリーの様に数年持たないから交換時期も早い
結局、Appleで交換した方が安くなる
2025/12/17(水) 06:38:18.85ID:HCwKgKY2
>>477
自分も非純正バッテリー2回目だけど1回目は1年しか持たなかったな
今回も1年持てば良いや
交換込みで3000円だからね
482John Appleseed
垢版 |
2025/12/17(水) 06:46:16.17ID:ACQSkIBx
まだAppleで交換出来るなら高くでもAppleで交換するかな?
安い非正規店で使ってるバッテリー品質は信用出来ない
スマホは本体(バッテリー)が高温になるから、発火事故のリスクのほうが怖い
数千円ケチって大怪我するリスクが発生するのは割に合わない
そもそも電池持ち悪くて不便になるのに
2025/12/17(水) 06:58:03.28ID:JdrErlRd
バッテリー交換てしたことないんだけど、ガラスフィルムは外さないとだめ?
両面で6000円くらいだから結構痛い
484John Appleseed
垢版 |
2025/12/17(水) 07:10:56.54ID:4Thilw3h
>>483
正規交換ですか?オレは二回したけど
一回目はフィルムもデータもそのまま戻ってきたが
二回目はフィルムは剥がされ初期化されて戻ってきた
作業員のスキル・ガチャになるみたい
2025/12/17(水) 07:14:35.04ID:YDfOzQps
正規検討してます。そうなんですね
とりあえず自分でフィルム剥がさず持っていこうかなと思います
2025/12/17(水) 07:22:08.17ID:ATBqEBLV
非純正は待ち10分、純正はほぼ1日預かりだからな
487John Appleseed
垢版 |
2025/12/17(水) 07:22:29.92ID:dHWjkcSX
同じビックカメラの正規サービスプロバイダで2回バッテリー交換した
「作業の支障になったら剥がします」って言われて1回目はそのまま、2回目は外された
2025/12/17(水) 08:19:22.47ID:RvKsAZag
care入ってないのかよ
バッテリー交換だけで元取れるぞ
2025/12/17(水) 08:32:58.73ID:jcVerAp4
>>486
純正1時間でできたよ。
490John Appleseed
垢版 |
2025/12/17(水) 08:40:31.30ID:ACQSkIBx
>>488
ケアって2年で終わるだろ?何年前の話をしてるんだ?
2025/12/17(水) 08:41:17.84ID:jcVerAp4
26にした。ストレージ容量が10Gもなかったのでいくつかのアプリをクラウド上?にあげて空きを作りインストールしたら戻す、という技を使ってた、、結果、カクカクしてたサイトでも割とスムーズに動くようになった
2025/12/17(水) 08:45:10.70ID:RvKsAZag
>>490
care+で延長できるぞ
493John Appleseed
垢版 |
2025/12/17(水) 09:15:38.16ID:BEQ3o071
>>490
お前の情報が何年前だよw
2025/12/17(水) 12:47:12.39ID:cjPFIoIb
>>484
え?初期化されたの?全部データ消えたの?
495John Appleseed
垢版 |
2025/12/17(水) 15:48:28.81ID:4Thilw3h
>>494
バックアップを取って初期化してから送れって言われてたから
想定内だよ
2025/12/17(水) 17:07:13.90ID:x7+CQika
けっこう前の世代のiPhone(4S?5s?)だけど、サイクルカウント400台で
非正規業者に出したらその場で工具箱の中にあった裸のバッテリーと交換し
大丈夫か?と家で調べてみたらサイクルカウント500台になって戻ってきた

もちろん電池持ちも悪いままなのでもう一度持ち込んで変えてもらったら
今度はサイクルカウント500オーバー、電池持ちも極端に悪くなっていた

もう頼むから最初の電池に戻してくれと言ったがもう無いと言われ
さらにはタスク切替の画面を見て「バックグラウンドのアプリが多すぎるのが悪い」
などと逆ギレしだす始末

高校の目の前にあった店なので女子高生のデータを覗くのが目的で営業していたのか
俺のようなおっさんユーザには終始塩対応の店だった
2025/12/17(水) 17:09:25.14ID:x7+CQika
最後は500じゃなくて600オーバーだった失礼
2025/12/17(水) 17:22:30.61ID:MkgwLOSP
26.2はいいね
動作がまた軽快になった
499John Appleseed
垢版 |
2025/12/17(水) 18:35:51.41ID:YJnCRlOm
最大容量80%以上が、1日持つとしたら、80%以下になったらどれくらいになるんですか?半日?
500John Appleseed
垢版 |
2025/12/17(水) 20:40:58.74ID:IlibEDvW
訳あって今だけSE2が手元に2つあるから、今日1個を26.2にしてきたよ
思ったより、案外平気だな
501John Appleseed
垢版 |
2025/12/17(水) 20:57:53.16ID:MDpPG9+/
今だけって何だ
あとから困らんのか
502John Appleseed
垢版 |
2025/12/17(水) 22:20:23.58ID:YJnCRlOm
>>499
前提整理(iPhone SE 第2世代)

新品時(最大容量100%):
 一般的な使い方で ほぼ1日(約10~12時間相当)

最大容量80%以上:
 体感的には まだ1日持つことが多い



---

80%を下回った場合の目安

最大容量 75~79%

体感持続時間:約7~8時間

感覚としては
 👉「夕方~夜に一度充電が必要」


最大容量 70~74%

体感持続時間:約5~6時間

実質的に
 👉 半日持てば良い方


最大容量 65%以下

体感持続時間:4時間前後

特徴
 - 残量表示が急落する
 - 20~30%から突然シャットダウン
 👉 モバイルバッテリー前提の運用
503John Appleseed
垢版 |
2025/12/17(水) 22:30:00.75ID:szIoSKFR
80%切ったら死んでるも同然
504John Appleseed
垢版 |
2025/12/17(水) 23:14:03.96ID:IlibEDvW
26.2上げたばかりの割には電池持ち悪くもないかな
画面切り替えで、グミみたいなムニっとした動きするのね
良く言えば可愛いけど、毎回これは苛つきそう
2025/12/17(水) 23:20:25.17ID:n2aX27/G
早く純正リプレイスバッテリ単体が出回らんかね
506John Appleseed
垢版 |
2025/12/17(水) 23:44:13.79ID:wnRb1XZ+
26民はどう?もっさり?
507John Appleseed
垢版 |
2025/12/18(木) 01:00:00.81ID:0lbsqhb8
504ですけど、既にイラっときてるw
18系保てる人は26避けるべし
508John Appleseed
垢版 |
2025/12/18(木) 01:30:09.29ID:VetY1WXK
諦めて18.7.3にしたわ
2025/12/18(木) 06:23:57.45ID:zq/oaBQP
>>504
視覚効果を減らすONしてる?
510John Appleseed
垢版 |
2025/12/18(木) 08:51:51.02ID:4fao7KYn
関西語とゆうのはイラッとくる
2025/12/18(木) 08:54:56.69ID:zq/oaBQP
関東弁はオネエ言葉に聞こえる
512John Appleseed
垢版 |
2025/12/18(木) 12:32:09.44ID:0lbsqhb8
>>509
オフになってたからオンにしてみました
これで様子見しよう
ただ、こちらのSE整備品でバッテリー99と100だから、あまり参考にならないのかな?
18.7.2のと比べてる
どっちも64ギガ
2025/12/18(木) 12:39:24.64ID:+DB6PIYY
>>512
あと透明度を下げるをやればリキッド感が減っていい感じだよ
514John Appleseed
垢版 |
2025/12/18(木) 18:38:28.39ID:XIXYxGhj
>>512
ありがとう
また様子見る

たまたまかな、基本はっきりと26.2が遅いんだけと、電波悪い環境にいると、26.2の方が早いんだよな
26.2がまだアプリ少ししか入れてないせいもあるのか
515John Appleseed
垢版 |
2025/12/19(金) 00:48:00.35ID:kzQr1u+O
test
516John Appleseed
垢版 |
2025/12/20(土) 12:53:25.48ID:I510k+c/
ベータios18も出なくなった
517John Appleseed
垢版 |
2025/12/20(土) 16:19:10.78ID:I510k+c/
iPhone SE ios18終了です
2025/12/20(土) 16:43:23.75ID:PepfN/8H
駆け込みセーフ
519John Appleseed
垢版 |
2025/12/20(土) 19:45:33.59ID:i3u1uars
>>479

ありがとう
今回の端末は家族内通話無料の自宅置きっぱなしで、Apple Accountも登録してないので、その手法は無理だったかも

>>478
> shshが配布されてると期待して、
> →iTunesでバックアップ
> →ipswで更新
> →復元が必要?

代替アップデートって、ipswの配布が無いんだね
デベロッパーのベータプログラムで入手するフルサイズの更新ファイルってipswなら抜き取って使えないものなのかな?と思っちゃいました
520John Appleseed
垢版 |
2025/12/20(土) 19:46:09.39ID:i3u1uars
>>478
> povo2.0がjibeなgoogle RCS対応ってことだったんだけど、(順次)有効化表示されないので待ってる間に18.7.1→18.7.3にしようとおもったけど、26.2のみしか表示されてない…

結局、iOS26.2以降が必要だとのことなので、当分使うことはないかなー

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1765873421/93

今朝も変化無く、いつになったら…と思っていたら…

https://x.com/povo_support/status/2001509508426928504

povoサポート
@povo_support

わざわざご返信ありがとうございます。
現在も状況変わらずでしょうか?その後サポートでも仕様を確認したところ、povo2.0の場合の利用可能OSがiOS 26.2以上となっておりました。
昨日の時点でご案内できず申し訳ありません。お手すきでiOSのアップデートをお試し頂ければと存じます。引き続きpovoをよろしくお願いいたします。

午後1:27 · 2025年12月18日
2025/12/20(土) 21:07:30.08ID:w85Kqu1B
>>520
そんな馬鹿な
サブ機のiOS15までしか使えない6sでpovo2.0アプリもSIMも普通に使える
最新OSしか対応しないなんて有り得ない
522John Appleseed
垢版 |
2025/12/20(土) 22:20:56.69ID:i3u1uars
>>521

あなたのpovo2.0なiOS15で、RCS(iPhoneのメッセージ.appで、googleのRCS=チャット)が有効化できているのですか?
2025/12/20(土) 23:01:07.86ID:0FLW1bLc
>>521
RCSの話やで
2025/12/21(日) 12:20:46.34ID:QzpSQVsB
今、何も操作してないのに画面に白いリンゴマークが
表示されててびっくり。
定期的に自動再起動してるのか。
2025/12/21(日) 12:27:45.82ID:xz/jlsQk
単に不具合発生しただけだと思う
2025/12/21(日) 12:32:08.83ID:QzpSQVsB
ヤの付く人みたい
527John Appleseed
垢版 |
2025/12/21(日) 14:12:02.78ID:GobMxc5K
糖質による幻覚かバッテリー消耗だろjk
528John Appleseed
垢版 |
2025/12/21(日) 14:33:35.87ID:Lw4r8vzK
未開封品あるけど?いる?
529John Appleseed
垢版 |
2025/12/21(日) 14:35:06.17ID:GobMxc5K
0円なら貰ってあげても良い
530John Appleseed
垢版 |
2025/12/21(日) 14:36:43.76ID:Lw4r8vzK
ヤるかい!ボケ!
531John Appleseed
垢版 |
2025/12/21(日) 14:39:29.18ID:GobMxc5K
だってバッテリー劣化してて交換しないと使えないでしょ
532John Appleseed
垢版 |
2025/12/21(日) 15:49:18.07ID:xxqoZM+L
SE2の未開封品ってとっくに完全放電してそう
533John Appleseed
垢版 |
2025/12/22(月) 08:03:15.98ID:p9gu7Z6F
60歳の処女って感じw
534John Appleseed
垢版 |
2025/12/22(月) 17:26:50.12ID:rW3BONxv
何が面白いの
2025/12/22(月) 17:52:43.45ID:oT7K8C39
18.7.3には出来ないのかな
536John Appleseed
垢版 |
2025/12/22(月) 18:25:12.13ID:aRF02/jR
その件で第3世代のスレが荒れてるw
2025/12/22(月) 18:32:48.83ID:Hk496aoy
>>536
もう落ち着いたよ
18.7.3は正式では無いと必死に荒らしてた本人が、我慢出来ずに18.7.3にアプデしてしまい荒らし行為も終わった
538John Appleseed
垢版 |
2025/12/22(月) 18:47:00.35ID:Vuiw+Xlz
>>537
どっちもどっち、そういうこと書くお前も同類の荒らし
自覚はないんだろうけど我慢できず云々ってお前の妄想じゃないのか
539John Appleseed
垢版 |
2025/12/22(月) 19:29:02.37ID:dJNGjWo7
>>535

ipswの提供もなく、>>516,517だそうなので、iOS18.7.3への更新は不可能では?

というか、iOS26.2とiOS18.7.3って同時リリース?だからデベロッパーさんでない一般ユーザーで適用された人って居ないんじゃないのかな?
540John Appleseed
垢版 |
2025/12/22(月) 22:16:30.23ID:bYiXkgpA
>>535
DelayOTAでやれば18.7.2 もできるしギリギリたしか2025 12/28まで 18.7.3にもできるよ
541John Appleseed
垢版 |
2025/12/23(火) 00:26:11.35ID:TFc+1+PC
>>512ですが、年末で忙しくて数日ぶりにここ来たら18.7.3終わってたんですか?
26.2の端末にクイックスタートでデータ移行したら、まともに動かなくなり、2台を比較どころじゃなくなってました
2025/12/23(火) 08:28:14.65ID:NRX2IiZR
18.7.3は18.7.2と比べて何かメリットあるの?
メリットやセキュリティ問題があるなら公式にアップデーターが出てもいいと思うんだけど
2025/12/23(火) 08:49:47.25ID:x6YMb3Qj
>>542
メリットはセキュリティのアップデートとバグ修正
公式に出ないのはAppleとして26.2に移行して欲しいから18.7.3を隠してる
なので、18.7.3にするとメリットあるよ
544John Appleseed
垢版 |
2025/12/23(火) 12:34:54.15ID:Fd2ckf0O
SE2でもう1年くらい粘ろうと思ったけど値上がりにビビって17無印注文しちゃったよ
バッテリー容量は77%まで劣化してたから替え時と言い聞かせてる
2025/12/23(火) 12:42:07.38ID:Z2JytxoE
au3G終了でもらったSE2は週に1度くらいしか起動しないからバッテリー容量95%だった
546John Appleseed
垢版 |
2025/12/23(火) 16:46:36.56ID:Im4PiTaa
>>544
よくやった
ほめてつかわす
2025/12/25(木) 16:48:29.54ID:yQljkMbf
なんで18.7.2から26.0は20GB以上要るのに26.2には6GBしか要らんのだ
64GB民を強制連行するための必死の努力なのか?
548John Appleseed
垢版 |
2025/12/25(木) 17:45:45.22ID:nKicWXJ6
ios26.2は関係ないと思うけど
マイナンバー読み込まなくなってた
そろそろフリマ専用兼音楽プレーヤーにしろって事かな
2025/12/25(木) 18:32:15.70ID:S6RxjYGk
>>547
ダウンロードされるファイル自体は6GB弱だけど、空き容量が18GB位ないと駄目だね
550John Appleseed
垢版 |
2025/12/25(木) 19:28:20.04ID:WGF8zfmf
>>547
26.2は26.0もしくは26.1からではなく?
551John Appleseed
垢版 |
2025/12/25(木) 23:25:13.12ID:nKicWXJ6
>>548
アプリ入れ直しで直りマスタ
お騒がせ
552John Appleseed
垢版 |
2025/12/27(土) 04:36:33.77ID:iz7zijTQ
>>541
こちらは、初期化してデータ入れ直したら26.2端末ヌルヌル動き出しました
お騒がせしました
2025/12/27(土) 20:49:35.06ID:o5TslONR
今26.0なんだけどアプデした方がまだマシになるかな?
電池は最大76%
2025/12/27(土) 20:52:04.02ID:o5TslONR
一番困ってる事は電池のもちとアプリ(特にゲーム)が勝手に落ちる事なんだけど
これが改善されるならアプデしたい
2025/12/27(土) 21:04:17.61ID:36n9l2vs
se2はメモリが他に比べて少ない3GBしかないしiOS26でメモリの消費量増えたからゲーム落ちるのは諦めるしかない
バッテリーも元々少ないからどうしようもない
買い替え推奨
2025/12/27(土) 21:15:15.82ID:azF1Pbol
それがAppleの狙いだろうね
過去にも似た流れがあったし
557John Appleseed
垢版 |
2025/12/28(日) 00:41:59.44ID:xiDw1fb8
買い替えた

2chMate 0.8.10.225/Google/Pixel 9a/16/GR
558John Appleseed
垢版 |
2025/12/28(日) 08:24:20.12ID:mEpjXvvW
>>553
26に上げちゃったら更新した方がいいんじゃね?
特に26.0なんてバグだらけだろうから。
559John Appleseed
垢版 |
2025/12/28(日) 09:57:37.11ID:/yXbbqjp
ios18.7.3はもうできなくなったの?
18.5なんだけど
2025/12/28(日) 10:39:51.23ID:Rp+QfrsT
18て問題なく動いてたけど26だと(安定するまで数日待っても)まともに動かなくなったゲームとかありました?
2025/12/28(日) 11:36:25.86ID:XIZxUcN8
うちでは、動かなくなったという物はないかな。動作も変わらない。
どんなゲームが動かなくったかタイトルも言わないと試しようもないが。
2025/12/28(日) 13:07:36.70ID:Fx0oIRXY
>>557
ゴミ乙
563John Appleseed
垢版 |
2025/12/30(火) 00:37:40.08ID:abuWD9b4
>>552
だけど、26.2に上げてから12日程で急に電池持ち良くなってきた印象
これなら、個人的にはありかな
もちろん、YouTube動画なんかにあるように、ワンテンポ遅い、は付き纏うから、18.7.2や3の方はそれ維持推奨だけど
2025/12/30(火) 05:24:27.43ID:gUg5qRSp
わざわざ言わなくてもいいよ
565John Appleseed
垢版 |
2025/12/30(火) 13:17:08.17ID:cM2kvE/Y
>>564
64GBの26は喋んな
566John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 13:25:51.05ID:7l323wgg
1円iPhone に負けて今になって自分をごまかしてる香具師おる?
2026/01/01(木) 15:07:48.79ID:cpmbAUHA
0円ですので
充電器は3000円ほど出して買いましたけど
2026/01/01(木) 15:08:57.79ID:P6Q6sp86
>>566
128GBを1円で買ったが負けたとは思ってない
SE2は1円で64GBだけでなく128GBも買えたからな
569John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 20:17:44.35ID:OWWmlRFo
SE3を買おうと思ったけど大して変わらなそうだからSE2のままでいいのかもね。
570John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 22:02:12.87ID:U40H7TI4
>>569

両方持ってるけど、se3のスペックが必要ないときは、そりゃ買い換えるほどのことはない

けど、iOSの足切りは確実に違うだろうし、ドコモみたいなクイックeSIM転送を含めた移動制限とか「その時になって困る」可能性はある

その時代に「se3がこの値段かあ…」は精神的にブレーキになるかもしれない
571John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 22:14:41.23ID:G25MxpFi
>>569
SE2から16eにしたら快適
今からSE2からSE3にするメリットなくねっていう
2026/01/02(金) 07:29:57.26ID:5ZwmaqJv
SE2は今年でアップデート終わりの可能性高い
3にすれば2年前後はアップデートが延びる可能性がある、3にするにしても中古だからバッテリーガチャになる
さあどうする
573John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 07:44:28.04ID:LeEldqZX
>>570
参考になりました。ありがとうございます。
>>572
某フリマを見たけど256GBの3は高いね。
2026/01/02(金) 08:14:16.37ID:Z4n21jxh
SE3でもiOS26がさほど快適に動いてる様子がないならもう限界なのでは
たとえアップデートが来たとしてもね
2026/01/02(金) 11:14:14.41ID:jDLm0TZ8
>SE2から16eにしたら快適

こんなカローラからクラウンに買い替えたら快適みたいな書き込み真顔でしてる人って
576John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 11:44:01.62ID:n+24erx4
例えが下手くそすぎるし、比較してもおかしくないと思うが
577John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 13:25:04.95ID:WcJl92ja
例えるなら初代ヴィッツからヤリスに…だな
2026/01/02(金) 14:02:55.67ID:FD8N1zOS
はよiOSアプデ足切りしてくれ
それなら「アプリ側が最新iOSじゃないと〜」って理由で端末買い替えできる
579John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 15:09:20.77ID:rkevnK5f
>>575
どしたん?話聞こか
580John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 18:46:31.14ID:PVNEyB9J
アプデしてからクッソ重くなったわモサモササブ端末だけどクソすぎる
581John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 20:27:13.41ID:QN2SAOcf
26にしてから、メモリが足りてない感はあるけど
引っかかる感じは数日たったらだいぶマシになったかな
582John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 20:34:47.01ID:rkevnK5f
メモリ3GBじゃ18の時点で不足してるから26にしたりゃそりゃ更に不足状態になるわな
2026/01/02(金) 21:19:08.73ID:/UskRXVK
1円から9万なら別におかしくないと思うけどなw
584John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 09:05:53.04ID:Tq4C+p5V
>>582
確かにねぇ。今の機種はAI対応で8GB以上だもんね。
585John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 06:28:17.60ID:PttIt3hU
16eに換えました
6年間ありがとうございました
2026/01/04(日) 06:59:10.53ID:j4oaZ4sF
どういたしまして
587John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 08:29:25.64ID:Tt4XOTTd
さいなら
2026/01/04(日) 09:02:33.45ID:8zGSaFXC
17e出るかなと待ってたけどやっぱり今の時勢的に無理か
2026/01/04(日) 14:44:59.83ID:4F3vXhvu
この時期だからこRAMが少なくても許されて相対的に余るだろうその他部品を有効活用できるSE4が出るかもな
2026/01/04(日) 16:04:55.81ID:j4oaZ4sF
SE4はどうんなイメージ
SE2と同じ筐体?
なら無理だと思う
591John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 16:11:22.00ID:UK/dHKeB
いやだからeシリーズに置き換わったのにいつまで待ってんだよ
2026/01/04(日) 16:39:07.37ID:OMhpPvb8
それな
14ベースの16eが事実上のSE4だよ
593John Appleseed
垢版 |
2026/01/05(月) 08:56:25.79ID:Aw8jQccb
ティムがクビになりゃいいのに
2026/01/05(月) 09:41:08.01ID:r0GinnNK
そろそろ退任するって噂だぞ
595John Appleseed
垢版 |
2026/01/05(月) 12:40:20.92ID:EG0eryNf
ホームボタン派の逆襲
2026/01/05(月) 20:53:24.00ID:Mz2NJyxp
ティクビ?
2026/01/05(月) 22:00:03.73ID:QZuJsHD8
別に次はpixelで良いんだわ
2026/01/06(火) 06:05:34.41ID:LPq+DDLK
まあすぐiPhoneに戻ってくる事になるんだろうけど
2026/01/06(火) 10:15:09.99ID:z847u/B0
iPhoneからiPhoneへの機種変は楽そうだけど戻るの大変そう
2026/01/06(火) 10:44:15.06ID:UmvYTn4T
次はnothingにしようかと思ったけど移行が面倒ってのがほんとネックだね
パスワードも全部iPhoneに記憶させてるし
2026/01/06(火) 10:55:06.82ID:S1GKsEtF
クイックスタートに慣れてしまうとな
602John Appleseed
垢版 |
2026/01/06(火) 10:58:36.09ID:YQ+khJP8
Androidは機種ごとに項目名が違うし
同じシリーズでも翌年モデルだとまた項目名が違うし
OSのサポートが長いから買い換え頻度も減る(=移行頻度も減る)し、高齢の両親にはiPhone一択
そして両親をリモートサポートするためにオレもiPhone一択
でもAndroidが使いたい時もあるからサブスマホにPixel一択
603John Appleseed
垢版 |
2026/01/06(火) 11:20:23.43ID:dsdLcS1U
「一択」とは
604John Appleseed
垢版 |
2026/01/06(火) 15:19:12.36ID:vEEPs6qH
2択です
2026/01/06(火) 16:17:39.97ID:A8whfFfP
択一な
2026/01/06(火) 18:29:39.51ID:32DkRZww
ベースはAndroidなのにメーカー独自のOSにして使いづらくなる機種ってあるよな

iPhoneはほぼ操作が同じだから、
分からない事があればiPhone同士相談でき解決が早い
607John Appleseed
垢版 |
2026/01/07(水) 10:10:38.71ID:zRh2A/ol
メール重い。
カテゴリ入ってるメールの一つ一つの削除方法わからん。なんでまとめて削除しか選択できんのじゃ
2026/01/08(木) 22:38:39.02ID:IdRBKmsS
iPhone裏技で操作不能報告相次ぐ

1月6日から7日にかけて、iPhoneのシステム時刻(日付と時刻)を未来に変更することで、
ストレージの空き容量を劇的に増やすという手法がSNSで注目を集めた。
しかし、これを実行したユーザーから「端末が起動しなくなった(文鎮化)」「操作不能になった」
という深刻なトラブル報告が相次いでいる。


64GBでやっちゃった人いそう
2026/01/08(木) 23:28:23.56ID:u2iCsqIc
iphoneってそんなので壊れる設計だったんだな…
2026/01/09(金) 00:36:10.52ID:4pb3JOcZ
容量なんて物理的に増えないだろうになにがしたいんだ?
2026/01/09(金) 01:21:03.12ID:RH0iNlEn
キャッシュが
612John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 07:18:18.85ID:knecvuMz
物理的には増えないだろうけどシステムが食ってる容量が解放されると期待したんだろう
2026/01/09(金) 08:12:51.15ID:+VMUVjS9
時刻いじったくらいで文鎮化とか脆弱すぎない?ホンマでっか!?
2026/01/09(金) 08:40:39.10ID:p2RrvWx7
>>608
この方法はSNSで投稿されてたけど、危険だと注意喚起もされてたんだけどな
2026/01/09(金) 11:11:37.19ID:onkKybza
時刻いじったあと元に戻さず再起動するとそうなるんだろな
616John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 12:11:45.15ID:LkrM6YHK
ユーザーの操作で消せない「その他」を削除するために、バックアップして初期化して復元する…という正規の手順と手間暇を比較して考えたらってことなんだろうけど…

システム日時が狂ったまんまセットアップすると文鎮化するって前にもあったような?
617John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 12:30:39.18ID:QogkPgbD
2028年くらいにしとけばいいのでは(適当
2026/01/09(金) 12:54:06.16ID:S2QAwkNa
iTunesでバックアップもトラブルあるからな
iBooks内のデータがなくなって困ったことある
2026/01/09(金) 12:55:02.39ID:lO3wrG2k
iTunesはやばい、本当にやばい(語彙力なし)
2026/01/09(金) 12:58:42.63ID:p2RrvWx7
MacはiTunesアプリは無くなったけど
写真、音楽の同期は完全じゃない
2026/01/09(金) 15:11:07.57ID:B8HQLdX3
iTunesは音楽の同期以外怖いな
OSアップデートやったら延々と終わらなくて地獄だったわ
622John Appleseed
垢版 |
2026/01/10(土) 00:58:20.86ID:g8gpFYhg
26.2って、Safariもっさりだけど、ブラウザ変えたら普通にサクサクなのね
623John Appleseed
垢版 |
2026/01/10(土) 07:44:10.01ID:75HQprNV
ゲオの25年スマホランキングSE2が1位だったげな
ほんとうは皆こんくらいのスッペクで充分なんよな
高性能キャメラとか全然いらんし
2026/01/10(土) 10:55:56.19ID:oSq/mY5o
カメラ性能はいらんけどメモリは倍ぐらいは欲しい
2026/01/10(土) 12:05:50.41ID:F9vWHdY/
ガチガチの3Dゲーでもやらないならこのぐらいのスペックで必要十分なんだよな
626John Appleseed
垢版 |
2026/01/10(土) 12:22:59.46ID:75HQprNV
iOS26の騒動に接してmacOSXが出たばっかの頃を思い出した
クッソ重くて使いもんにならんかった
もう25年も前のこと

当時のアップルもOSXに「アクア」と称する余計なアレンジを加えてた
無駄にテカテカしずる感のあるグラフィックだった
それがクソ重い一因だった記憶あります

真の意味でのOSXとなる「Ver10.3 パンサー」登場まで3年の時間を要しました
歴史は繰り返す??
627John Appleseed
垢版 |
2026/01/10(土) 12:32:39.20ID:1kICp8qi
ちょっと複数アプリ起動しただけで最初のアプリに切り替えたら再読み込みなってだるい
628John Appleseed
垢版 |
2026/01/10(土) 12:33:29.84ID:ptoW1CEE
ちょっと複数アプリ起動しただけで最初のアプリに切り替えたら再読み込みなってだるい
629John Appleseed
垢版 |
2026/01/10(土) 12:33:44.74ID:ptoW1CEE
おお、ミス
630John Appleseed
垢版 |
2026/01/12(月) 02:11:43.28ID:168cFjCb
バッテリー容量76%使い続けて5年。
バッテリーを変えるか16eに機種変するか悩む、、
631John Appleseed
垢版 |
2026/01/12(月) 05:33:08.34ID:1qnu1Hkd
両方したらいいんじゃね
632John Appleseed
垢版 |
2026/01/12(月) 05:41:11.77ID:UxynbPW+
16eてiijmioのMNPキャンでさえ一括89000円もするから自分には無理よ
高すぎてな
2026/01/12(月) 07:33:37.79ID:QJcVl5fz
いずれにせよ文鎮化するまえにやったほうがいいな
634John Appleseed
垢版 |
2026/01/12(月) 14:00:05.27ID:WNxxkeLs
円安なんとかして
635John Appleseed
垢版 |
2026/01/12(月) 14:06:46.32ID:RQ0ge0Rv
関西語にダブられると一日不愉快
2026/01/12(月) 19:24:17.88ID:FZdEY2wl
高市政権支持しておいて円安なんとかしてって言うのは
自分から肥溜めに飛び込んで臭いからなんとかしてって言ってるのと一緒
637John Appleseed
垢版 |
2026/01/12(月) 23:35:48.37ID:1qnu1Hkd
臭くて喜ぶよりマシなんじゃね
638John Appleseed
垢版 |
2026/01/13(火) 02:01:13.00ID:RxHmFmeD
殻が浮いてきたから限界かな
まだバッテリーは76%あるけどSE3にするか16eか悩みどころだな
無印の12から16は値段がおかしいし17e出ないかなぁ
639John Appleseed
垢版 |
2026/01/13(火) 02:24:29.22ID:wGsL/IPN
76%は「まだ」というレベルではない
640John Appleseed
垢版 |
2026/01/13(火) 07:14:35.21ID:flW95ijX
円安なんてそう簡単にどうこうできるわけない
お前は単にサナメタルを下げたいだけだろ
2026/01/13(火) 18:04:24.08ID:0A7iIl4K
こんなスレにも壺工作員いるのな
2026/01/13(火) 21:44:28.24ID:X7M4TOA/
早苗ちゃんはXperia使ってるらしいな
643John Appleseed
垢版 |
2026/01/13(火) 22:14:15.49ID:YcKXrO7s
城之内早苗?
2026/01/14(水) 01:57:45.15ID:LlbggYsK
俺はサポート切れるまではSE2を使い続ける。機種変更はサポート切れてからで良い。その際、手頃なiPhoneがなけらば、アンドロイドでも全然構わない。以上。
645John Appleseed
垢版 |
2026/01/14(水) 07:18:00.96ID:v4GR+FKY
16eが出たときにSE3の新品か状態の良い中古にする選択肢もあったと思うんだけど
そうしないでSE2をメインで使い続けてる事にした理由って何?
646John Appleseed
垢版 |
2026/01/14(水) 08:17:21.36ID:T87faJiF
dual simでFOMA使ってるから

そもそも2台持ちの通話、メール、スケジューラー、メモカメラ、決済担当がse2
電池がヘタったら買置きのse3の出番
2026/01/14(水) 11:17:52.86ID:v4YJdiun
>>645
カネがもったないから。
2026/01/15(木) 15:44:36.42ID:TMHUR3p/
SE2全然メインでイケてるけどなあ。何が問題なん?
649John Appleseed
垢版 |
2026/01/15(木) 17:07:14.45ID:z0vGK5jv
SE2メインで十分なんて言う奴はほぼ電話しか使わないような奴だろ
2026/01/15(木) 17:11:59.24ID:gGt6smqB
pcあるからスマホの用途は限られる
2026/01/15(木) 17:13:44.32ID:js0vVPu1
macbookとipadあるからスマホの用途は以下同文
2026/01/15(木) 18:02:23.90ID:3K7A/OZV
SE2メインでは十分じゃないなんて言う奴はパソコン使えずほぼスマホしか使わないような奴だろ
2026/01/15(木) 18:24:27.73ID:CJiYXIXd
スマホしか使ってないですがSE2メインです
メインていうかネットに繋がるものはこれしか持ってない
なにか質問はありますか?
2026/01/15(木) 18:36:37.92ID:+zmWYV+R
ありません
655John Appleseed
垢版 |
2026/01/15(木) 23:55:23.23ID:z0vGK5jv
低スペだとクソもっさりでストレスが溜まるなんてPCでも同じだろ
PCも低スペ使ってんの?
656John Appleseed
垢版 |
2026/01/16(金) 00:39:39.00ID:v4Hh3+dk
SE2スレだよここは
2026/01/16(金) 02:06:35.14ID:FECQ6Yr3
てか、会計ソフト、エクセル、パワポ、ワード、Gemini、Chrome使うぐらいでそんな高スペックいらんし。
2026/01/16(金) 06:55:43.53ID:Mgk1Khmd
>>655
お前はなんでこのスレ見てんの?
リアルでストレス溜まってるか?
2026/01/16(金) 08:58:43.64ID:ZWGfM66M
カメラやゲーム重視するなら最初からSEなんか買わないだろ
2026/01/16(金) 09:32:30.21ID:sNOpGR+p
ホントほんと。
661John Appleseed
垢版 |
2026/01/17(土) 13:11:37.28ID:aiaaFKy3
もう終わりだねー、キミが小さく見える
2026/01/17(土) 13:13:00.33ID:qlOChf7A
小さいのはiPhoneだけ👍
2026/01/17(土) 14:18:13.10ID:j1FBCNTw
サブで使ってるけど電池交換するか悩むな
3なら迷うことなく交換するんだが
664John Appleseed
垢版 |
2026/01/17(土) 23:08:15.56ID:pjwjNKJ2
円安、メモリ高騰を考えてse卒業して17にするは。
SE2も256Gだったから256G以上となると16Eと17の差額だともうここまで来たら新しい方買うかとなった。
為替やメモリ高騰なけりゃあと2年くらい引っ張るけどなぁ。
17が最期のiPhoneかも知らん。
665John Appleseed
垢版 |
2026/01/17(土) 23:10:20.98ID:pjwjNKJ2
電池交換は自分でやれるようになれば2500円でできるから、4回変えても純正よりお釣りくる。
まぁ体感半分くらいは使えるイメージだなぁ。
2026/01/17(土) 23:17:15.69ID:VMubirHd
電池交換したとて、、、電池交換したとて、だ。
2026/01/18(日) 01:17:08.53ID:zvWZjrUz
そんなこえー電池使いたくねえよ
668John Appleseed
垢版 |
2026/01/18(日) 08:42:39.13ID:Xbpl5od7
まぁ最初から火吹くのは聞いた事ないし、大丈夫じゃね?
膨らんだりしたらサクッと交換しちゃえば良いよ。
iphoneは分解の仕方がかなり似てるから今後もやれるようになるから練習するのもオススメ!ここにいるくらいだから長く使うんだろうし。だいたいサポート切られて1-2年は使える事が多いから7年くらいでしょ?
2026/01/18(日) 08:43:18.52ID:Ygu2dSaV
器用な人はいいわね
大惨事になる予感しかしない
2026/01/18(日) 08:59:47.43ID:wRUnjnp5
>>668
最近、Xだったか火吹いた画像アップしてるのみたで
2026/01/18(日) 09:22:35.82ID:NFhAsNHV
>>670
最初から火を吹いたの?
672John Appleseed
垢版 |
2026/01/18(日) 09:32:54.17ID:zOpRrHIH
>>668
サクッと交換 じゃないんだよ
サクッと壊す気しかしない
673John Appleseed
垢版 |
2026/01/18(日) 12:50:48.50ID:Xbpl5od7
>>670
そら扱い間違うと火吹くで?
間違わなければどうということは無い。
674John Appleseed
垢版 |
2026/01/18(日) 12:54:59.01ID:Y3sNbCBo
赤い玉出て終わりさ
675John Appleseed
垢版 |
2026/01/18(日) 12:55:03.33ID:Xbpl5od7
電池ならまだマシよ?
デジタイザ壊れた時は面倒やったわ。2回も壊れた。
当たりどころが悪くて一部反応しなくなって、文字入力難儀するようになった、割れてないのにー!
iPhoneの良いところはパーツの入手性良いから交換しやすいとこなのに。アップルストアだって人間がやってるんだ!同じ人間なんだから自分もできない訳ないだろう?道具はいるにしろ。
2026/01/18(日) 13:04:38.30ID:8NDHgV72
参考になると思いYouTubeで修理動画みてると、街の修理業者でも雑な仕事してるとこあるよな
677John Appleseed
垢版 |
2026/01/18(日) 13:08:30.60ID:Xbpl5od7
まぁそれでも商売出来てるんだ、恐れず行けよ、行けばわかるさ!
2026/01/18(日) 13:17:57.90ID:8NDHgV72
>>677
なにが
679John Appleseed
垢版 |
2026/01/18(日) 14:33:32.83ID:5RKDQYaV
自分で換えたとして、古いバッテリーどう処分すんのよ
2026/01/18(日) 16:33:35.29ID:Sg8jgCYy
>>679
市で回収してたりする
火事なっても怖いから全部処分した
2026/01/18(日) 17:20:11.62ID:r7lPxesm
交換作業しくじったら指が飛ぶとかいう危険性ないの?
2026/01/18(日) 17:23:28.37ID:RjhSE8sq
指が飛ぶような工程あるか?
家が火事になる可能性はある
683John Appleseed
垢版 |
2026/01/18(日) 17:24:23.98ID:FIQym09y
指が飛ぶってw
684John Appleseed
垢版 |
2026/01/18(日) 17:24:58.09ID:FIQym09y
ガスみたいな爆発すると思ってるんだろうな
685John Appleseed
垢版 |
2026/01/18(日) 18:46:53.69ID:d4f9o+HO
自分で交換時は事故防止でバッテリー切れにしてから行うから穴でもあけなければ発火リスクはないはず
バッテリー下のテープ引き抜くのと防水シールをずらさずに貼るのが思ったより面倒だった
テープ引き抜く時は触覚センサーみたいな下のユニット外さずにやったから上手く引き抜けなくてヘラまで使う羽目になったし
2026/01/18(日) 19:41:36.00ID:xS/IYs2Z
無知って罪だよな
2026/01/18(日) 23:15:38.54ID:yJyazKJ7
>>681
ねーよw
688John Appleseed
垢版 |
2026/01/19(月) 07:52:30.33ID:tLIDRAOa
在庫無くしたくてユーチューブで絶賛高評価中
689John Appleseed
垢版 |
2026/01/19(月) 08:46:03.72ID:a1laz6Hw
256GBもよう使い道があるなぁ
自分64GBでもだだ余り気味だに
2026/01/20(火) 03:00:39.81ID:vTsp0Jzj
音楽は聞かないの?
好きな曲を高音質(iTunes plus256Kb)で入れておけばすぐ満杯になる、かな
2026/01/20(火) 05:46:56.71ID:PzX0vd8V
音楽、スマホで聴く人が64GBを買うとは思えないんだが、、、
692John Appleseed
垢版 |
2026/01/20(火) 06:08:54.51ID:CqDjDNbM
64で音楽も聴いてるよ
何でもかでもブチ込もうとするから飽和するんよ
2026/01/20(火) 08:06:30.46ID:2wYRXdAV
>>691
そうだね
音楽はサブスクでも聴くが、自分のコレクションも入れている
あと実用アプリを色々と入れると128GBで問題ない感じ
64GBが何とか使えるのはスマホを活用してない高齢者くらいだろ
694John Appleseed
垢版 |
2026/01/20(火) 08:23:58.70ID:vpxfNa/v
通話中に障害が出たりスワイプやタッチしても反応しなかったりてのがあって17に変えた
5年も使えたから感謝ですわ
2026/01/20(火) 08:30:00.16ID:9NfUDnYo
自分もノントラブルで5年使えて感謝
17無印はMacと同期(認識されない)トラブルで修理
先が思いやられる
2026/01/20(火) 08:35:46.28ID:3CyuLJWS
あと3年は使う気だけど・・・・
2026/01/20(火) 08:50:33.26ID:9NfUDnYo
サブでは使い続けるよ
2026/01/20(火) 08:52:57.80ID:UtIA4x0A
>>692
そんなのおま環だな
699John Appleseed
垢版 |
2026/01/20(火) 12:22:19.10ID:CqDjDNbM
自分は音楽のサブスクは全く使わんよ
Macでこさえたプレイリストの抜き差しのみです
64でもやってけてるのはMacが母艦としてあるからだに
2026/01/20(火) 12:39:41.57ID:2wYRXdAV
>>699
それがあっても、スマホにアプリ入れたら容量足りないよ
PC利用が多いお爺ちゃんだから何とかなってる事に気が付けよ
2026/01/20(火) 13:04:56.58ID:9NfUDnYo
それぞれがある意味「おま環」
そこで言い合っても虚しい
各自好きにやってくれw
702John Appleseed
垢版 |
2026/01/20(火) 18:54:09.19ID:CqDjDNbM
マジで!?
でもPCのが圧倒的に作業効率ええんよなぁ
それにMacとの連携こそがiPhoneの肝だから
Mac使うてなかったらAndroidの安いのんに乗り換えてると思ふ
スマホは寝しなに読書したり曲作ったりゲームしたりですわ
人生64GBで塞翁が馬
2026/01/20(火) 19:09:34.38ID:A4kuv+YJ
SE3スレにいた64GBに親を殺されたガイジここにも居るのかよw
2026/01/20(火) 20:17:58.71ID:IZM22HOI
>>702
お前は出先や歩きながらとか、み店の決済でPC広げるのか
圧倒的に効率悪いよ
お爺ちゃんはお出かけしないからPCが便利なんだね
まじ笑えた
2026/01/20(火) 21:05:26.09ID:YaDQKXcH
お爺ちゃんと言ってる人がお爺ちゃん
706John Appleseed
垢版 |
2026/01/20(火) 21:46:10.77ID:ZdmZxOju
写真がなぁ。解像度こんないらんから数増やさせて欲しい
2026/01/20(火) 21:51:36.03ID:7yk42lei
>>705
PCお爺ちゃん頑張れ
2026/01/20(火) 22:59:59.19ID:PzX0vd8V
図星のことを言われると直ぐに発狂しちゃうから、、、
2026/01/21(水) 00:03:07.11ID:yDxizSqb
アンドロイドのバッテリー交換ってクソめんどいんだね
iPhoneでよかった
2026/01/21(水) 01:56:40.18ID:Ncx4HFI5
バッテリー交換とか危険なことしたら、指が飛ぶぞ。気をつけろ。
711John Appleseed
垢版 |
2026/01/21(水) 02:46:04.11ID:FMECgpXW
>>1
スレタイにSE2って入れてよ
712John Appleseed
垢版 |
2026/01/21(水) 02:48:22.58ID:FMECgpXW
>>697
メインにするわ
サブはMaxとPro
713John Appleseed
垢版 |
2026/01/21(水) 02:49:32.47ID:FMECgpXW
Mac買うかな
誰か交換して
714John Appleseed
垢版 |
2026/01/21(水) 05:56:25.64ID:xIqQUHo0
A18ベースの低価格MacBookが出るみたい
重たい作業が不要ならそれ狙うのもええと思ふ
外付けモニター持ってたらMacminiも安くてええです
MacとiPhoneSEがシームレスに繋がった時の便利さたるや
ふたつがトロけるように混じり合う快感に震えてください

生活の中心にMacがあって、そのリモコンとしてiPhoneやiPadminiがある
ゆえに人生64GBで塞翁が馬
715John Appleseed
垢版 |
2026/01/21(水) 07:37:53.41ID:d0/Ti57W
>>710
よほどのトンチンカンじゃなきゃ無いけど、自己責任なのは間違い無いわ。
2026/01/21(水) 08:20:21.92ID:tlONEDOX
64GBしかないならそれこそサブスクで聴いたほうがいいんじゃないの
2026/01/21(水) 09:03:17.51ID:3xraQLhi
>>716
PC爺さんは大昔のように、今聴きたいアルバム数枚をPC接続して入れ替えてるんだよ
そもそもが色んなアプリで容量食うから64GBは使い物にならないゴミ
爺さんは自宅でしかスマホ使わないから何とかなってるみたいだね
2026/01/21(水) 09:52:58.18ID:2/GR4/CH
そもそもパソコンのSSDが256Gしか搭載してない(ほとんどクラウドに置いてる)のにiPhoneに512 Gとか勿体ない
2026/01/21(水) 10:41:49.86ID:wOMBeqwq
>>718
勿体ないとかではなくて、必要性があればその容量が必要になる
必要なのにケチるほうが勿体無い
720John Appleseed
垢版 |
2026/01/21(水) 21:17:43.56ID:nIfVqrvz
広瀬すずなら中出ししてもいい
2026/01/21(水) 22:27:15.93ID:x/QgS2sE
使い始めて5年ついに明るさが勝手に変わる現象が起き始めた
722John Appleseed
垢版 |
2026/01/21(水) 23:12:40.29ID:M15fI5rw
>>721
明るさの自動調整オンではなくて?
2026/01/21(水) 23:22:22.40ID:x/QgS2sE
>>722
そこら辺の設定は全部OFFにしてるよ

外光が入らない室内で使用してて急に暗くなったり明るくなる
頻繁に起こる訳ではなく1日に2、3回発生
724John Appleseed
垢版 |
2026/01/22(木) 00:26:18.84ID:zcSscHBs
>>723
そうか
センサー壊れかけてるのかね
2026/01/22(木) 06:44:59.89ID:529O4z/T
>>724
再起動してももっさり改善しないし寿命かなと
2026/01/22(木) 07:27:28.85ID:JzGpDO6o
サブで使ってるけどバッテリー76% 流石に限界かな
2026/01/22(木) 09:11:13.65ID:wqdk7nQh
1日3回充電しろ
728John Appleseed
垢版 |
2026/01/22(木) 09:17:51.14ID:GqeyiuN2
来週電池交換に行く
2026/01/22(木) 10:47:49.97ID:q4S3yoqa
壊れかけのSensor
2026/01/22(木) 11:58:33.26ID:dbSKbDDI
>>728
電池交換はどこに行くの?アップルストアーに行くの?
731John Appleseed
垢版 |
2026/01/22(木) 13:36:46.04ID:GqeyiuN2
>>730
うん秋葉原ヨドバシのところ
2026/01/22(木) 14:30:32.46ID:pf4gCBeK
>>731
予約取れた?
733John Appleseed
垢版 |
2026/01/22(木) 15:43:10.73ID:JTnWwrQ6
>>732
取れたよ
2026/01/22(木) 16:07:42.10ID:ezySrEtq
>>733
今、いくらだっけ?
バッテリー交換
2026/01/22(木) 16:19:26.22ID:Jq2gRmhS
約12000円
2026/01/22(木) 17:56:26.06ID:pf4gCBeK
高いなー
非公式のの安いとこでやっちゃおうかなー
737John Appleseed
垢版 |
2026/01/22(木) 17:59:43.05ID:RgMS1pyN
>>723
デジタイザー(画面)の方がおかしいのかも?
738John Appleseed
垢版 |
2026/01/22(木) 18:00:05.60ID:RgMS1pyN
>>736
やろうず!DIY部
2026/01/22(木) 18:26:19.58ID:Wz6CVd2T
>>736
それは勿体無い
価値をゼロにしたいのなら非正規でも構わないが
2026/01/22(木) 19:08:10.30ID:wVq0VW8h
指飛ばしていい覚悟なら、自分で交換したらいい
741John Appleseed
垢版 |
2026/01/22(木) 19:17:22.78ID:njJTU3dT
>>716
外ではぜんぜん音楽聴かないんよ
風の音でも聴いてた方がずっと気持ちいいです
音楽の探索はyoutubeのほうが楽しいと思ふ
アルゴリズムの魔法で予測不能な音源が飛び出したり
もう誰も聴かんような地下音楽がオススメされたりとか
整ったサブスクよりもyoutubeのカオスさが好きなんよ
2026/01/22(木) 19:32:36.84ID:FxU/pNPk
YouTubeも利用者の好みに応じてオススメだしている気もするが
昔はなんとなくテレビ観ていていろんなものを知れたよね
743John Appleseed
垢版 |
2026/01/22(木) 22:47:15.50ID:zcSscHBs
SE3スレで見たけど、俺のもずっと81%で粘ってる
発売後間もなくして買って同じ期間使ってる家族のSE2も81%のもよう
2026/01/22(木) 23:49:30.07ID:1oI6/hIi
おまえらみたいにガンガン外持ち出してよく80%70%で済んでいるなと思う
まあだからこそ一気に切れるとかそういうのがあるわけでもあるが
実際は70%どころじゃないのも多いよな
良い条件でおいといても1年2年のうちに1%は減る
かなり熱に弱いバッテリ(デバイス)だなと思うよ
15年前のガラケーも同じ運用してるけど
こっちのほうが寿命で追い越してそうな様子してる
745John Appleseed
垢版 |
2026/01/23(金) 04:23:48.27ID:1j2q8uW4
サブスクはキレイな図書館
youtubeは神保町ジャニスみたいな音楽の宝探しをする楽しさを感ずる
2026/01/23(金) 05:52:06.25ID:0SB9jfn7
何気にyoutubeで検索する機会がふえたな
2026/01/23(金) 07:27:49.20ID:X/88acms
一回バッテリー粘りすぎてリンゴループなって
リカバリ大変だったわ
2026/01/23(金) 08:24:36.35ID:9lfbEEvd
SE2のバッテリー交換は正規でやるか
多分次は対象外になるだろう
とりあえず7を非正規で交換してみて店の信頼度試してみるか
2026/01/23(金) 08:42:46.60ID:0SB9jfn7
非正規のバッテリーは賭け
店の方もバッテリーの質に関しては当たり外れがある前提で、保証期間設定してるところあるね
2026/01/23(金) 09:06:58.60ID:cHYVQvSZ
プリンターのインクは非正規だがバッテリーはさすがに生死に関わるので正規一択
2026/01/23(金) 09:39:46.83ID:wewBxq+A
いつも枕元で充電してるから非正規バッテリーは怖い
ケーブルは非正規品だけどね
752John Appleseed
垢版 |
2026/01/23(金) 12:12:40.51ID:2v7NLSes
正規で交換してついでに検査して貰えばいい
2026/01/23(金) 13:06:34.16ID:+1Y1qKN2
正規でバッテリー交換するとデータ初期化されるの?
2026/01/23(金) 14:09:46.54ID:k46sXZHs
友達がキタムラでバッテリー交換してもらった時は消えてなかった
755John Appleseed
垢版 |
2026/01/23(金) 15:33:58.14ID:Z7cgt4Z1
Bicの正規サービスプロバイダで交換した時、データ消えますにチェックしたけど消えずに戻ってきた
数年前、Xsの話だけど
2026/01/23(金) 15:46:40.05ID:4Xny2jqz
消えちゃった場合の保険で言ってるだけだよ
2026/01/23(金) 22:33:52.61ID:yowAz7TV
アップルストアでのバッテリー交換も初期化されなかった
消える可能性あるのは了承の上で、という説明はある
758John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 02:11:18.61ID:ay4ZpZ7/
アップルに配送でバッテリーを替えてもらったら
初期化されてフィルムも剥がされて帰ってきた
2026/01/24(土) 03:32:46.07ID:CvRRMgqQ
噂では聞くけど同僚や大学時代の友人で、バッテリー交換で初期化されたやついないなー
極めてレアケースじゃない?
2026/01/24(土) 06:24:46.16ID:IzcQq/fU
初期化してくださいと説明あるから
毎回初期化して修理出してたわ
761John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 07:47:21.38ID:9wa0l94f
17無印来ました。
大きさはギリギリのギリです。もう限界。速度とかはゲームもしないし変わらない。
フェイスidはほぼ間違えないのはすごいけど、車とかでホルダー固定してて信号待ちで操作するような時はやっぱりタッチidの優位性はあるかもなあ。まぁでも慣れる気もする。
762John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 07:47:46.26ID:9wa0l94f
>>760
死んでくださいって書いてあったら大変だな。
2026/01/24(土) 08:23:17.11ID:IzcQq/fU
>>762
いつもそんな極端なこといって悦に入ってんのw
2026/01/24(土) 08:30:19.50ID:2SZvaVAi
何らかの修理(バッテリー交換も含め)した場合
初期化するのが無難かなとは思うけどね
2026/01/24(土) 08:36:38.06ID:vdV19i+M
>>761
17無印にしたんですね。でかいしゴツいし、カメラが出っ張ってて、、なんであーなっちゃったんだろ。それとも慣れるかな。。
FaceIDも気になってたのでレポありがとうございます
私も変えたいけど踏み切れない何かがある、、
766John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 12:57:09.36ID:9wa0l94f
>>765
単純にメモリ高騰に円安進行(介入したようですが、効果は限定的でしょう)考えると値上げが近いうちるのでは?と思って踏み切りました。あと2年くらいはと思ってましたが。
フェイスidはAndroidの安いヤツは使い物にならなかったけどさすがアップル(ってか値段なり?)、普通に使うには存在を感じさせないレベルでしたよ。
2026/01/24(土) 13:04:03.33ID:F/sODNxM
もうすぐ17eが出るらしい
768John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 13:05:57.49ID:vBBsE5D9
古い安物sense2でもふつーに顔認証できたが…
2026/01/24(土) 13:36:13.02ID:fNyw8qK6
iPhoneも顔と指紋両方付けてほしいんだが何故か絶対やらんね
770John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 13:55:53.62ID:FifLjkeH
リベラル様大好きの多様性はどこへ逝ったんだと
2026/01/24(土) 15:19:51.37ID:qil7bRSe
そろそろ限界か
https://i.imgur.com/0KEYXWf.jpeg
772John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 16:06:03.68ID:uM390Wn8
とっくに限界超えてる
773John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 16:07:10.80ID:2SUJstLf
不審な電話の着信拒否登録方法が最新の電話アプリだとわからんのだが
んで「既知としてマーク」って日本語はイマイチだわ。不審な番号が2度以上かかってきたのも日本語的には既知のうち入ってしまうよ。
信頼できる番号として登録するくらいでどうかね
2026/01/24(土) 16:23:36.42ID:F/sODNxM
アップルケアーに入ってるとバッテリー交換は無料なの?
775John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 16:41:24.48ID:e3sXuSSN
>>771
このくらいになるとバッテリーのもちだけじゃなくて性能(処理速度)にも影響でてくるの?
2026/01/24(土) 17:10:37.20ID:qil7bRSe
>>775
あくまで体感だけど、バックグラウンドのアプリが終了しやすかったり設定より短い時間でスリープになったりと常時緩めの低電力モードになってる感じがする
2026/01/24(土) 17:56:59.46ID:LjjOBkHN
また勝手にクロックダウンやってたりして
いや、まさかね・・・
2026/01/24(土) 18:14:49.63ID:vN6ktXON
>>771
まだ大丈夫だぞ
https://i.imgur.com/Sa1fzoW.jpeg
2026/01/24(土) 18:17:17.52ID:qil7bRSe
>>778
まだ突然シャットダウンしたりバッテリー残量が突然半分になったりはしない?
780John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 18:24:33.71ID:9wa0l94f
もう壊れても良いやと思って、中華バッテリーDIY交換や!飛ぶぞ?
2026/01/24(土) 18:26:02.17ID:vN6ktXON
>>779
この端末はバッテリーの減りが早いけど突然数値が飛ぶとかはないかな
サブ機のiPhone7のほうがバッテリー77%表示だけど気がつくと1%に吹っ飛ぶ
782John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 18:29:29.95ID:9wa0l94f
内部抵抗上がる(劣化)とそうなるやね。
2026/01/24(土) 20:26:49.34ID:szX3fU3U
>>774
80%下回ってたらな
2026/01/24(土) 20:43:37.26ID:3m70h51G
5年使ってまだバッテリー容量80%↑だけど明らかに処理性能に影響出てるし
最近は急に1%になる(表示だけで実際は使える)んだけど60%台だとかどんな世界なんだろ
785John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 20:45:10.95ID:OSsSAzZe
80%を下回らせない強い意志を感じる
2026/01/24(土) 20:51:15.18ID:F/sODNxM
>>783
余裕で下回ってる
5年くらい使ってても無料で変えてもらえるの?
2026/01/24(土) 21:03:53.12ID:4WimNTa+
4年半使って85%だったが、この頃から急激にバッテリー消費して
まれに使ってなくても数時間でバッテリー空になったが、最終的の
さらに半年経っても85%から減らずバッテリーに重大なエラーとなって

交換になったな。その半年間で点検だしても診断でエラーが出なかった。
本体にエラーが発生しないと診断機もエラーを返さないみたいだな。
788John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 22:47:52.66ID:wnWt2Kjj
私のSE2
2023の1月にcareでバッテリー交換して
2025の2月からサービス状態
交換行こう行こうと思ってて先延ばし状態だが半年以上76%だね
目安にはなるけど正確ではないな

交換行くのにバックアップしようとiOS18にしたら
普段の文字入力すらワンテンポ以上遅くなること多発
ポケモンGOすらまともに動かないようになったし
値上げしそうだしいい機会だから無印17買いました
789John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 22:50:38.80ID:OSsSAzZe
iOS18でもメモリ3GBは不足やね
2026/01/24(土) 22:51:20.89ID:vPEjf9ch
17eを待たなかったのか
791John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 23:15:07.57ID:d23b2B+o
>>786
AppleCare入ってたらね
792John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 23:54:21.33ID:wnWt2Kjj
17e待たなかったというか元々SE2が子供の写真や動画撮るから256だったので欲しかったのは512
そうなると最低容量と違ってMNPの割引率も低いからAppleオンラインで定価で比較すると
プロ、無印、17e(推測)のスペック考えたとき17eが16eと同価格として無印と15000円差なら高くはないかなと
下手したら17e発表と同時に17の値上げすらあり得るし、18は今年出ないかもとの噂もあるので
793John Appleseed
垢版 |
2026/01/25(日) 20:07:41.79ID:PrPn6D8C
無印17は良心的な名機だと思う
SE2民はどこを落とし所にして
乗り換えすっかの時期よね
贅沢いわなきゃまだ使えちゃうのがね
なかなかね
794John Appleseed
垢版 |
2026/01/25(日) 20:30:48.48ID:PBcBXJrx
iPhone8民だけどSE3にしますわ、たぶん
SE2と迷ったけど、じきに使えんアプリとか出てきそうじゃない?
ぱちは最近出てきてる
2026/01/25(日) 22:41:02.69ID:m439Caou
>>794
11とSE2は多分次のOSアップデート対象外
SE3が無難だろうな
2026/01/25(日) 22:46:20.78ID:tAgNr0et
いくらで買えんの?
797John Appleseed
垢版 |
2026/01/25(日) 23:19:01.47ID:VL7kt9N5
型落ちの中古にしてまでiPhoneにしなきゃならんのか?
2026/01/26(月) 00:03:53.54ID:Vah0vsbn
>>795
SE3もiOS28で終わりじゃね
2026/01/26(月) 03:55:37.73ID:fL6HAeaj
それはあるなすぐ足切りの予感
2026/01/26(月) 05:16:32.70ID:6u+mt/nL
もはやAppleが必死になろうが強制アップデートしなきゃほっとけばいいが
問題はアプリ開発者がiOS26以降にどう追従していこうか、と考えることだな
こいつはダメだ、と思うならしばらくはiOS18で使えるよう据え置くかどうか
iOSのセキュリティなんてスマホをそんな使わない人にはわりとどうでもいいからな
801John Appleseed
垢版 |
2026/01/26(月) 06:19:23.83ID:3DNBaNyP
>>800
> 問題はアプリ開発者がiOS26以降にどう追従していこうか、と考えることだな

公式デベロッパ(開発者)にそんな権利は無い
開発環境からもハブられるし、storeから拒否られるので
802John Appleseed
垢版 |
2026/01/26(月) 08:38:32.10ID:6jTtBxmo
生活の中心にMacがで〜んと居座ってるからなぁ
iPhoneにせざるをえんのよ
ほんまは安い中古Pixelでええのだけど

にしても一ヶ月前からチェックしてた3万前後の中古SE3/64GB(バッテリー100%)
この1週間で5台が一気に売り切れてしまってたよ
何があった?!
2026/01/26(月) 08:52:37.67ID:bThEH361
散々アプリ買ってきたしiPhoneにパスワード握られてるのもあって今更Androidにしたくないな

あとAndroidは一時期使ってたけどメーカーごとどころか下手したら機種ごとに仕様バラバラでストレスしかない
2026/01/26(月) 22:35:51.01ID:7EfKgqcg
あと数年は使える
その時代替先は考えりゃいい
2026/01/27(火) 03:43:13.23ID:Jb9H1Zax
26.2.1になったんだな。
これを押したらジエンドなんだよな。
相変わらずほぼ毎日催促がきてうざい。
806John Appleseed
垢版 |
2026/01/27(火) 13:04:50.91ID:uRnrTYh3
何がジエンドなのか?
2026/01/27(火) 14:09:17.64ID:mwd7tYzi
ジエンドは言い過ぎ
せいぜい地獄のカマが開いたぐらい
2026/01/27(火) 14:48:31.66ID:lupiZROP
アップルストアにバッテリー交換に来たら本体に異常箇所が見つかってなんだかんだで3万かかると言われて断った
修理に3万も出すなら新品買うわ…
2026/01/27(火) 15:52:55.50ID:l0rZZeoW
ガラケーから乗り換えてsimがなんなのかもわかってない情弱だからまずはお勉強しないと
2026/01/27(火) 15:55:13.42ID:h1otWXFl
それで5chのこんなスレにいるとかw
つべで動画漁ってきたほうが早いぞ
2026/01/27(火) 16:48:06.69ID:jx88b77r
>>808
非正規でバッテリー交換だな
812John Appleseed
垢版 |
2026/01/27(火) 17:19:53.33ID:Hl+99hLI
確かにSE2に修理費3万はかけたくないな
813 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2026/01/27(火) 17:27:03.59ID:gu1eDLZk
OSアプデきてたから入れてみた
すでに26.2にアップしてたから
ここまできたら良くなる事を信じて

少しでもバッテリー持ちが良くなりますように
2026/01/27(火) 19:01:59.54ID:Tld2P/Kx
>>808

それ断って無料だったの?
2026/01/27(火) 19:36:04.93ID:lupiZROP
>>814
修理に入る前に見積もり取っての判断だから無料だよ
2026/01/27(火) 19:56:58.19ID:bCOQZZda
se 3買えちゃうな
817John Appleseed
垢版 |
2026/01/27(火) 20:14:30.21ID:9D78S1D8
>>815

se2スレだし、careには入ってないと思うけど、通常のバッテリー持ち込み依頼ですか?

本体異常箇所とは定番のマイク関連だったりして…
2026/01/28(水) 00:03:17.30ID:RjGozdBy
>>817
直接アップルストアに行っての修理依頼だよ
郵送した場合の見積もりはわからない
ケアはとっくに切れてる

異常はセンターボタン部分
事前にリモートで診断テストをするのでそこでチェックされるし異常があるままだとバッテリー交換完了とできないためにいくら故障したまま使えてたとしても直さざるを得ないと説明された
2026/01/28(水) 05:14:26.61ID:97zBCox9
>>808
諦めがつくね
自分もアップルストアでバッテリー交換を思案中
820John Appleseed
垢版 |
2026/01/28(水) 06:00:01.18ID:4UHOteYQ
26.21にしたけど
26系では一番マシな操作感にはなった
18に戻せるなら全力で戻したいけど
821John Appleseed
垢版 |
2026/01/28(水) 08:01:12.16ID:RN0FTbGz
アップルストアで18に戻して、と頼んだらいいんじゃね
2026/01/28(水) 08:19:39.67ID:97zBCox9
無理だろ
2026/01/29(木) 00:10:40.87ID:Weab5oke
今もあるのか知らんけどshshとかあって、
アップルがそのOSのver.閉鎖するまでは自由にOSを変えられたな

.ispw取得やDFUモードとか懐かしい
824John Appleseed
垢版 |
2026/01/29(木) 02:50:18.28ID:xFRCnGB2
電池持ちは、18.7.2とそこまで大差ないような
2026/01/29(木) 05:53:09.59ID:UOh/3xCV
身内が18のままにしてるが18の方がいいな
2026/01/29(木) 06:02:43.48ID:3dXJkyH+
18.7.3の俺、高みの見物
2026/01/29(木) 09:18:25.09ID:3SlXuTYm
>>826
それ低みだろ
AirTag2使えないし、間も無く26.3が出るとセキュリティも劣るから
2026/01/29(木) 13:05:38.74ID:4SvBY/xN
めんどくせーからアップデートしたくなってきたぞ!
829John Appleseed
垢版 |
2026/01/29(木) 13:15:38.37ID:j0WFaCuJ
>>828
気持ちわかるw
830John Appleseed
垢版 |
2026/01/29(木) 13:26:04.95ID:TM4vKEbE
全部まっさらに初期化してアプリ入れ直せば軽くなるよ
831John Appleseed
垢版 |
2026/01/29(木) 13:51:52.36ID:eY++RJlu
スタンバイモード中(横向きで充電中)に着信があっても電話出れなくない?
いつもの緑と赤のボタンが表示されない
ロック解除して電話アプリ起動しても取れない
なんだよこれ
832John Appleseed
垢版 |
2026/01/29(木) 19:41:30.54ID:qWNo/i+l
なんだと言われればiPhoneだろね
2026/01/30(金) 00:23:52.32ID:4JbxKY03
バッテリーまだ85%あるけど減るの早いなぁ
834John Appleseed
垢版 |
2026/01/30(金) 06:26:19.75ID:usHUcfBF
SE2と12miniの2台使っているけどどっちかを16eにするか17e出るまで待つか
2026/01/30(金) 06:53:39.18ID:168mcXtt
17は選択肢にはないの
2026/01/30(金) 06:54:06.84ID:168mcXtt
17無印ね
837John Appleseed
垢版 |
2026/01/30(金) 07:08:41.71ID:usHUcfBF
嫁さんに13無印娘に15pmを購入した当日に奪われたのよ
小さいのが好きなのだから使い続けろってね
838John Appleseed
垢版 |
2026/01/30(金) 07:11:30.18ID:usHUcfBF
17AIRなら女性陣からの強奪は防げるかな
不人気なのか安いし
839John Appleseed
垢版 |
2026/01/30(金) 08:01:38.54ID:jaWRpGEu
嫁と娘自慢
840John Appleseed
垢版 |
2026/01/30(金) 08:10:27.93ID:HkqE4LmX
なして自慢と感ずるのか?
その答えはあなたの心の中にある
その答えはあなたの心の中にある
2026/01/30(金) 09:17:24.17ID:XesB3Nm7
自慢かな?虐げられてて羨ましいより可哀想な感情が湧く
2026/02/01(日) 15:34:42.63ID:q766XzjH
18.7.3民はアプデすると18.7.4にはならないで26にさせられちゃうの?
2026/02/01(日) 15:39:36.44ID:xu2/AMGH
SE2で26にすると爆発します
2026/02/01(日) 15:54:43.20ID:zZHO+TVx
>>842
XsとXR以外は26強制
845 警備員[Lv.2][新芽]
垢版 |
2026/02/02(月) 07:55:09.53ID:FQDZ2POg
俺のはまだ爆発してないぞ
ヨボヨボ爺さんみたいな動きになったけど
846John Appleseed
垢版 |
2026/02/02(月) 11:39:49.29ID:IfbrT97/
7からSE2になりましたのでこちらに来ました
847John Appleseed
垢版 |
2026/02/02(月) 15:39:37.42ID:VbikRILb
>>846
64GBはごみだが大丈夫か?
2026/02/02(月) 22:13:53.98ID:j8lavSlZ
まだSE2使うぐらいなんだから節約はお手の物なんだろう
2026/02/03(火) 10:50:10.16ID:NBh0LV0g
SE2はあと3年くらいは普通に使える
2026/02/03(火) 10:53:54.00ID:Ia9BYn3B
すまん、このインチサイズの新機種ってもう出ないのかい?
有識者いたら教えてくれ
2026/02/03(火) 10:58:17.25ID:IaWuKjj5
でない
2026/02/03(火) 11:12:53.24ID:GIhz5aQR
そっかあ完全に壊れるまで使うかな
参考になったよ
2026/02/03(火) 12:11:53.36ID:qkPbQZVD
壊れたらデータ移行が大変だから壊れる直前がいいよ
854John Appleseed
垢版 |
2026/02/03(火) 12:56:44.63ID:3gUrVGXX
壊れる直前見極められたらね
2026/02/03(火) 12:59:55.27ID:WEs20f76
やたら薄いの作って大コケしたようだし
ますます売れ線サイズのしか作らないようになりそうだねえ
2026/02/03(火) 18:13:40.19ID:MWTwxDL/
求められてるニーズの逆を行ってるからなぁ
2026/02/03(火) 19:20:03.93ID:qkPbQZVD
薄い=使いやすいじゃないからね
1番手に馴染んだiPhoneは3GSだったと思う
2026/02/03(火) 19:20:58.37ID:iw+Jbmtz
どうせほとんどの人がケース使うからね
859John Appleseed
垢版 |
2026/02/03(火) 23:23:03.61ID:n0yWgLGN
片手の指に引っかかるのがベスト。
5S、初期SEがフル画面なら4インチで今でもいいw
2026/02/04(水) 07:58:53.27ID:BX3sWlbr
>>857
同意
たまに引っ張り出してさわってる
861 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/02/04(水) 08:11:05.94ID:4p2fxxHK
3GSは本当に握りやすくて良い機種だったな
2026/02/04(水) 08:13:20.44ID:FQHXDmQ9
バリュミューダフォン・・・
2026/02/04(水) 08:39:04.79ID:BX3sWlbr
一瞬期待したけど、、、裏のサインで冷めた
2026/02/04(水) 12:59:17.84ID:dpADppjf
>>862
バルミューダフォンは3GSを参考にしたようなデザインだったのに、机に置いたまま操作しようとするとグラグラ動いて笑っちゃったよ
2026/02/04(水) 21:10:55.87ID:/K2YzHN1
自民が1円iPhone潰してなくて今でも1円で16e買えるならSE2から16eに乗り換えるけどな
画面はっきり言って小さすぎだしSE2
この大きさが良いから選んでるってんならSE3にもう買い替えてるだろうし
866John Appleseed
垢版 |
2026/02/05(木) 00:18:49.25ID:flsKP1d4
海外でも1セントiPhoneや1ペンスiPhone
ってあるのかね
867John Appleseed
垢版 |
2026/02/05(木) 06:52:02.45ID:DdlEm1ua
手荒れで指紋認証出来なくなった…
faceID機種に切り替えか笑
2026/02/05(木) 09:09:17.03ID:gKYLPV3v
手荒れた状態で設定してもダメなの?
俺はいけたよ
2026/02/05(木) 09:52:53.48ID:W72H/eap
>>865
むしろこのサイズに不満ならとっくに買い替えてるだろ
870John Appleseed
垢版 |
2026/02/05(木) 10:03:46.84ID:cFp+zNW7
>>868
手荒れの状態で登録すると最初はいいんだけど、またすぐにダメになる…
2026/02/05(木) 11:41:04.60ID:A6WbdCV3
>>869
安いから妥協で買ってるのに何言ってんだ?
872John Appleseed
垢版 |
2026/02/05(木) 11:50:24.75ID:flsKP1d4
性器認証
手の平認証
耳認証
を導入すべき
873John Appleseed
垢版 |
2026/02/05(木) 12:04:11.16ID:y7A80VXr
>>872
ポークビッツは小さくてダメ
2026/02/05(木) 15:52:35.35ID:4KKGvYY7
2週間ぐらい放置していたら、
電源ケーブル挿したときにパスワード入力画面のあと
再起動を繰り返すんだが、どうすりゃ委員会。
875John Appleseed
垢版 |
2026/02/05(木) 18:00:12.94ID:iNfKVvHz
充電なら最悪キューイー?クッソ遅い無線充電するしかない
2026/02/05(木) 18:40:05.65ID:W72H/eap
電源切って充電放置しとけば
2026/02/05(木) 20:34:44.17ID:4KKGvYY7
電源を切れば充電しても白いリンゴマークは出てこないんだ。
ケーブル変えたら充電出来るようになったわ。
ライトニングケーブル+USBタイプCのケーブルって
百均では全く売られてないね。
タイプAだと充電器がApple純正でも低速になるわ。
878John Appleseed
垢版 |
2026/02/06(金) 07:53:53.28ID:HQ+GZE47
docomoでFOMAから5Gへの契約変更で16eが1円だったから貰ってきたがSE2の小ささが快適なんだよなー
2026/02/06(金) 23:16:32.10ID:YolYvTsX
>>872
声認証できたら面白いよな
開けゴマ!みたいに

文字起こしがあるからもう開発されてるか
880John Appleseed
垢版 |
2026/02/06(金) 23:41:52.73ID:kDV6qSaI
生きていることが確認できて且つ強制(脅迫)されていない状況で本人と確認できる方法がいい
881John Appleseed
垢版 |
2026/02/06(金) 23:43:08.76ID:kDV6qSaI
血流や酸素濃度や心拍数や脳波など複合的な認証がいいな
指切って持って行かれただけで認証通っても困るし
生首持って行かれて認証通っても困る
2026/02/07(土) 09:03:42.95ID:q0m2pqo7
>>879
電車の中で認証させるの恥ずかしくなる
2026/02/07(土) 09:07:38.88ID:olKyNzqE
Siriに話しかけるのが照れくさいのと同じだね
884John Appleseed
垢版 |
2026/02/07(土) 10:15:18.61ID:OKRlgOt4
>>879
パソコン(mac)であった。
コメントにもある通り他の人がいるところで喋るのは違和感酷かったよ
885John Appleseed
垢版 |
2026/02/07(土) 10:15:56.21ID:OKRlgOt4
虹彩認証ってどうなんやろね
2026/02/07(土) 10:25:55.25ID:olKyNzqE
良さそうだけど、カメラ精度が要求されそう
2026/02/07(土) 16:10:12.26ID:vt0/MdBj
とある物を登録して、
モノ認証とかあっても良さそう
888John Appleseed
垢版 |
2026/02/07(土) 18:27:50.54ID:H1q2oo8X
iPhone持ち歩くときは、その"モノ"も持ち歩かないといけなくなるやん
運転免許証とかにするのか
2026/02/07(土) 19:27:13.13ID:d3YYN2/r
髪の毛認証
890John Appleseed
垢版 |
2026/02/07(土) 20:17:21.77ID:rhC1DO14
スマートドアロックで
手の平認証あるよね
891John Appleseed
垢版 |
2026/02/10(火) 07:12:03.21ID:IlqNMcZm
ドコモから
あなたのお使いの2020年iPhone SEのiOSサポートは終了している
買い換えを検討してください
って案内のDMが届いたが
ドコモ側のミスで
初代SE以外のSE2、SE3ユーザーにまでDMが発送されてるらしいな
2026/02/10(火) 07:22:11.90ID:CHnPyBc4
それはミスを装った営業だよな
2026/02/10(火) 07:30:57.51ID:huJU9VSt
あったまE!
894John Appleseed
垢版 |
2026/02/10(火) 07:48:51.96ID:lvEicff4
普通
895John Appleseed
垢版 |
2026/02/10(火) 17:24:04.09ID:vaiVkypS
>>894
天下のドコモでそれやるかね?
とある店舗がやるならわかるが。
2026/02/10(火) 17:59:51.34ID:ZEkrD3rB
楽天ならやりそう
2026/02/10(火) 21:16:51.96ID:jZMO863n
>>891
初代のSEは、2020年じゃない、もっと古いよ
2026/02/10(火) 21:23:43.98ID:UCA2BuQR
iOSのバージョンを最新のにしてからアシスティブタッチの
ダブルタッチの感度おかしくなってね?
2026/02/11(水) 01:30:37.14ID:w8MzPSyq
2021年に新品で買ってバッテリーまだ85%なんだが
最近使ってると電池の減るスピードが加速してる
アップルストアで電池交換するか・・・・
900John Appleseed
垢版 |
2026/02/11(水) 04:55:04.94ID:7P1sxWBM
>>899
85%だと交換しても特に改善しないよ
電池の減るスピードが速いのは、OSだけでなく色んなアプリが重くなり、今までと同じ事をしても古いCPUやメモリが少ない機種だと負荷がかかり過ぎてバッテリー消費が激しくなっているから
電池減りが嫌なら16eとかに変えるのが無難
自分はSE3も持っているが、SE3はメモリやCPUの性能のSE2比ではいいので電池持ちは良いよ
SE3にするのもありですね
2026/02/11(水) 05:06:54.11ID:LG2eBYAO
5G常時オフったらまったく減らなくなったわ
902John Appleseed
垢版 |
2026/02/11(水) 05:24:27.00ID:Xs9D8R8k
>>901
使っているのはSE2ではなくてSE3なのでは?
SE2は5G非対応なので購入当初からオフだし、5G使いたくてもオンに出来ない
2026/02/11(水) 05:43:49.66ID:LG2eBYAO
すまんこ
2026/02/11(水) 10:14:32.56ID:w8MzPSyq
今更SE3にするという選択肢はないですね
2026/02/11(水) 13:04:55.83ID:GHBXCRTG
64GBならね
906John Appleseed
垢版 |
2026/02/11(水) 13:06:56.49ID:Pe6ZQODJ
>>904
128GB以上にするならあり
同じ操作感でサクサクになり電池持ちも良くなるので
64GBにするのは馬鹿
2026/02/11(水) 13:42:15.06ID:QPklnu6e

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O
       __,、-‐‐――――‐、
      、;:::::::         ::::::、
    /::    ......::::::::::::::::::::::::::::::::;、
   /    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ
   !:::::::/゙!:::!:::ヘi゙、::::i::::,、:::::::::::::::::::::::::::i
   !::ソ! ∨ヘi ミ .!ヾ ll; ヽ:::::::::::::::::::::::::!
   ヾi     ___   :::::::::ヾ:::::::::::::::::::リ
    _!¨ミ  ソ ___~`ミ-=、,__≧::::::::::::ソ と思うチー牛だった
  .!´:: lll=《 ゙lll ‐,  ――‐::::::´ソ~ヾ
  .ヘ_  / ::::ヽ== ´ ::::::::::::::::::/::::!::ソ .!
    !《   ::::,   :::::::::::::::::::リ:::::::::::/
    .!  ⌒   ::::::::::::::::::::::::::`〆
     リニニ=-、:::::::::::::::::::::::::::::::リ
     ゝー<:::::::::::::::::::::::::/::::i
      ヽ :::::::::::::::::::-‐´:::::::::::ヘ
        `¨¨T¨~´:::::::::::::::::::::::::ゝ= 、
      _,、 -‐´ .ヘ:::::::::::::::::::::::::://:::ヘ
    /´::::::::::::::/::リ、:::::::::::::::::://:::::::::::::ヽ
908John Appleseed
垢版 |
2026/02/11(水) 14:10:31.41ID:nDC1Fp3c
SE3の64GBか13miniか迷うわ
909John Appleseed
垢版 |
2026/02/11(水) 14:20:50.22ID:ccjSj4OI
>>908
64GBは使い物にならないゴミだから悩み事はない
2026/02/11(水) 14:34:05.58ID:Ba9J+A7F
煽りじゃなくて64GBはやめた方がいい
iOSだけでも結構メモリ食われないか
2026/02/11(水) 14:41:44.50ID:mKp12lRw
SE2の128GBだけどSE3が128GBでも次選ぶことはないな
SE2をあと3年使ってその後はその時決める感じ
特にiPhoneにもこだわってない
912John Appleseed
垢版 |
2026/02/11(水) 16:50:44.65ID:nDC1Fp3c
自分もiPhoneから卒業したいけど、
パソコン含めてアップルのエコシステムを享受してるからなあ
これ手放すと、くそ不便になると思うんよ
MacBookのトラックパッドが体の一部だわ

今んとこ64GBで問題ないけど26に上げたら重くなるのかな?
913John Appleseed
垢版 |
2026/02/12(木) 07:56:55.37ID:xLel1Qx4
別にたいそうに卒業しなくても、普通に両方使えばいいだけ
914John Appleseed
垢版 |
2026/02/12(木) 12:50:30.30ID:J3HpZwqZ
ふたつも持ちたくないんよ
管理めんどいからね
2026/02/12(木) 13:03:25.98ID:l4BUI8JZ
好きにしてくれ
2026/02/12(木) 13:37:24.33ID:6lLcP9ih
ほぼ間違いなく端末でろくなことしてないやろなw
2026/02/12(木) 19:36:46.84ID:lDaySghp
OSアプデ来てるね
3GB近いデカいアプデが
2026/02/12(木) 20:00:54.85ID:DcDZMSBf
26.3かー なんか重そう
18.7.3でいいや
919 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2026/02/12(木) 20:37:57.12ID:y9y0ygXV
すでに26にアップしてたんで
もう最新にし続けるしかない
ってんでアプデしてみた

何が変わったかまだ分からない
不満はバッテリー持ちなんだけど
1週間とかみないと分からんもんな
2026/02/12(木) 22:20:20.39ID:HEad7lXD
致命的な脆弱性があったと聞いたけど18系はどうなるんじゃろな
2026/02/13(金) 08:16:33.76ID:bXmZ3/y1
正規店でバッテリー交換するときはiOS最新じゃないとやってくれないの?
18だけど26にせんとダメなんかな?
2026/02/13(金) 08:50:52.93ID:YJpqZNGK
んなぁことはない
サービスで最新OSにしてくれますよニッコリ
923John Appleseed
垢版 |
2026/02/13(金) 08:59:44.60ID:z8VcQL21
新しい機種にしたほうがいいよ
2026/02/13(金) 11:59:17.52ID:yiej6WZ5
SEあと2,3年使ってOSアプデ5年くらい付いてる安いandroidに乗り換えかな
その頃の安いandroidならSE2と同程度以上の性能はあるだろうしさすがに
925John Appleseed
垢版 |
2026/02/13(金) 14:03:04.73ID:2j6GNf65
基本SE2選ぶというか選ばざるを得なかった人ってスマホに金掛けられない人のイメージ

このサイズ感が良いんだよ ← 12、13miniあっただろ 5G繋がって電池持ちも良いSE3に買い替えないの?

と簡単に突っ込まれてしまう

Touch IDとこのサイズ感じゃないとダメなんだって言わないと
926John Appleseed
垢版 |
2026/02/13(金) 14:04:13.00ID:2j6GNf65
まぁそれでもSE3があるから言い訳にならないか
詰んでるな
2026/02/13(金) 14:30:02.16ID:+NVxeNOD
ゲームやらなきゃ金かける理由が無い
2026/02/13(金) 15:07:51.57ID:jkyS3dqZ
高スペックが必要なゲームはやらないな
2026/02/13(金) 15:09:17.02ID:sJNmu0/i
>>925
16年に1買って20年に2買って22年時点じゃまだ買い替える程じゃなかったから
24か25年に4出たら買い替えるつもりでいたら16eとか言うコレジャナイのを出されたから
そのままズルズル使って今に至る
2026/02/13(金) 16:41:08.36ID:vI+VGiKX
スレチだが廉価版の発表そろそろだっけ
要検討
2026/02/13(金) 17:04:11.61ID:ntpUTL+F
据え置きでも約10万円だけど
932John Appleseed
垢版 |
2026/02/13(金) 18:19:47.12ID:etmXZCv8
SE2以外は3G非対応だったから…
2026/02/13(金) 21:16:18.81ID:/ylIzAyV
言い訳するよりさっさと認めた方が有意義だよ
934John Appleseed
垢版 |
2026/02/14(土) 00:50:55.19ID:HE5AGDjy
>>929
似たような感じだな
16年頃se→18年8→21年se2
コロナ禍で指紋認証の方が便利だったし、スペック的に全く不自由なかったからse3はスルー
そろそろ変えようかなって頃にse4の発表の時期でワクワクしてたらまさかの16e、そしてse3無くなる
そっから1年アプデのたびに重くなって限界感じたので無印17にしたよ
スペックの進化には大満足
大きさには慣れたけど夜間やマスク時にはやはり指紋認証の方が便利だなと感じる
2026/02/14(土) 02:13:27.87ID:WLMf3ino
もうすぐ6年だわ、五万円ほどで買ったスマホをこんなに使うとは思わなかった
2026/02/14(土) 13:07:01.17ID:2rmqdxr5
用途次第でこの程度の性能あれば十分な人も多いだろうしね
937John Appleseed
垢版 |
2026/02/14(土) 16:33:00.54ID:5gTKLQeB
用途次第て
電話が出来る、LINEが出来る、Instagramを低画質で見れる位だろ?これ
2026/02/14(土) 16:49:50.90ID:8HeCNjIb
ガラケー無くなるから仕方なくスマホにしただけ
0円でした
2026/02/14(土) 16:50:50.67ID:ImD93WUd
何が言いたいか分からんが、重たいゲームじゃなきゃ動くだろ、 OSも最新版に出来るし
940John Appleseed
垢版 |
2026/02/14(土) 17:42:06.99ID:DmzjYaFA
>>937
ゲームしなければ、基本は何でもサクサク快適に使えるよ
インスタもYouTubeも充分高画質だし
画面サイズ小さいけど、ブラウザなどは文字サイズを小さくすれば表示が足りないという事も無いし
ゲーマーにとってはスペック不足になると思うが
2026/02/14(土) 17:49:54.61ID:ImD93WUd
うちのはサクサクではない、よくフリーズする
初期化すれば変わるかもだが
2026/02/14(土) 18:19:21.79ID:XO7+oj9E
ホヨバゲーとか鳴潮みたいなゴリゴリの3Dゲーじゃなければ普通に動くんだよなSE2だからこそ3スルーしたわけだが
しかし26.3優秀だな当初のカクカクが嘘みたいにヌルヌルになってるわ
943John Appleseed
垢版 |
2026/02/14(土) 20:58:20.42ID:ebgRGiKK
26.3ヌルヌルまじ?
さすがに18には敵わんよなぁ
944John Appleseed
垢版 |
2026/02/14(土) 23:08:32.09ID:RyWLiGbA
ノロノロの間違いでは
945John Appleseed
垢版 |
2026/02/14(土) 23:52:03.46ID:HB07VPNk
バッテリーの減りは相変わらず
2026/02/15(日) 00:00:47.75ID:Hlii5TkJ
アマにあるようなバッテリー交換セットで容量大きいのあるけど使った人のインプレッション聞いてみたい
2026/02/15(日) 02:52:03.96ID:YEomiW3K
確かに26にアプデしてから電池の減りが加速してるね
体感で1.5倍レベルで
2026/02/15(日) 12:26:35.16ID:87PhLQRr
iOS26.3が緊急アプデでiOS18は緊急アプデ来てないんだよね?
949John Appleseed
垢版 |
2026/02/15(日) 15:09:10.54ID:eOuq8jaO
いろいろな事情があって明日から16eユーザー
SEⅡありがとう
950John Appleseed
垢版 |
2026/02/15(日) 15:35:44.49ID:pSMFiPm/
>>949
化粧品みたいだな
951John Appleseed
垢版 |
2026/02/15(日) 17:02:05.75ID:CzheiptM
26.3どう?入れてよさそう?
952John Appleseed
垢版 |
2026/02/15(日) 19:56:31.59ID:4n/lii6J
3、4年前にマイク故障して非正規マイクのユニット交換したんだけど公式でバッテリー交換受け付けてくれない?
953John Appleseed
垢版 |
2026/02/15(日) 20:29:09.25ID:kX9UdajS
公式に聞けば?
954John Appleseed
垢版 |
2026/02/16(月) 22:01:10.85ID:G2u8HJVd
どうせもう18はアップしてくれないし、あきらめて26にするか
2026/02/16(月) 23:30:36.19ID:u3sza+Zn
電池の減りが3割増しくらいは覚悟してアプデすべし
2026/02/17(火) 11:50:08.76ID:RfeChdEE
じゃあ死にかけバッテリーなら少しはマシになるかな
2026/02/17(火) 12:00:00.20ID:0qcmmj/c
バッテリーが劣化するとパワーセーブされていくようになるけど、非正規品に交換したらそのリミッターも解除される?
958John Appleseed
垢版 |
2026/02/17(火) 12:54:17.09ID:OzIw0n+j
iosが9月に27になったらどうせ切られから好きにしたらいいよ
自己責任で
959John Appleseed
垢版 |
2026/02/18(水) 07:50:04.39ID:PVFnryRt
今回のパターンだと、むしろ切られたほうが旧OSをアップデートしてくれる
2026/02/18(水) 08:03:40.94ID:33wT5S+5
SEは26対象機種だしどうなんだ
2026/02/18(水) 08:19:11.03ID:lcVGMcjD
バッテリー爆食いモッサリと実質使えないんじゃ意味ないよ
2026/02/18(水) 14:51:50.35ID:rVjsEy0E
>>959
セキュリティ1度もこないなんてありえないだろうからな
2026/02/18(水) 17:07:03.40ID:XMHfqS3y
近々17e発表来るのか
2026/02/18(水) 18:45:05.95ID:gNrBAp7g
そうみたいだね
このスレにいる時点で選択肢にないが
2026/02/18(水) 21:29:28.35ID:lzzopc53
興味津々だぞ
2026/02/19(木) 00:58:12.21ID:998VdfES
毎年廉価版出すのか?
2026/02/19(木) 07:36:32.45ID:qgfcIsrH
SEみたいな旧筐体に最新スペックを突っ込んでお安くしたのが欲しいのであって
16eみたいにGPU削った選別落ちで14程度の性能しかないのを別に安くもない値段で出されても何の魅力も無いからなあ
17eは改善してくれてるといいんだが
968John Appleseed
垢版 |
2026/02/19(木) 08:00:08.51ID:aBlyNf/b
このサイズではもう作らないのかな
2026/02/19(木) 08:34:51.81ID:KzsgsF4H
ゲームとかしないしカメラも興味ないから小さくて安いのがいいんだよな
970John Appleseed
垢版 |
2026/02/19(木) 11:33:08.01ID:rbuuTH3e
そういう人にはらくらくホンやガラホのパカパカがお勧め
2026/02/19(木) 11:50:25.87ID:OrCJmWsV
もうSEは出ないし17e出たところで10万からになる
2026/02/19(木) 18:11:24.40ID:p63aSxis
まぁ値段に関しては日本が勝手に政策で通貨安にして日本人貧乏にしてるだけだから
文句言えるのは選挙で自民党って書いてない奴だけな
2026/02/19(木) 18:15:00.08ID:p63aSxis
iPhone17は799ドル
1ドル80円なら64000円くらいな

お前らが民意で選んだ道だろw
974John Appleseed
垢版 |
2026/02/19(木) 19:10:05.35ID:59jDBgQB
1ドル80円かぁ、悪夢の民主党時代を思い出すなぁ
2026/02/19(木) 19:12:14.56ID:kEzgawCu
悪夢から覚めてみたら悪夢だったというオチやね
2026/02/19(木) 19:13:56.66ID:fGaL1pbc
いつまで悪夢の民主党なのやら
そもそも円高の大きな原因はリーマンと地震じゃないの?
2026/02/19(木) 19:35:42.08ID:KeYqBxUQ
悪夢(民主党政権)から覚めたら本当の地獄(自民党政権)だったという笑える事実
まぁもうすぐ国自体がなくなるだろうから心配することもなかろうよw
日本人は皆地獄逝きw
978John Appleseed
垢版 |
2026/02/20(金) 07:25:20.83ID:DGE3TPsc
無能が下野しないためだけにしてる真っ当な人らに向けた他責こそが悪夢だよ
979John Appleseed
垢版 |
2026/02/20(金) 07:30:12.26ID:5GaPGJ5r
やけくそパヨクだけが地獄行って、どうぞ
980John Appleseed
垢版 |
2026/02/20(金) 07:38:38.56ID:mgUo7ZoV
なにがパヨクだ幼稚な他責やめてお前らが責任取れ
2026/02/20(金) 09:09:43.18ID:xn5CszwZ
移民二千万人入れないと滅ぶような衰退国にしたのはどこの党かと小一時間
2026/02/20(金) 10:48:23.29ID://L3A1Po
ネトウヨって面白いよな
今も移民推進してる高市自民を愛国だなんて持ち上げてんだから
頭悪いってホント生きてるの楽そうで羨ましいw
2026/02/20(金) 16:06:21.05ID:1XMPKDXO
日本人の頭の弱さって円安が国益だと思わされてるところにあるんだろうね
まともな教育を義務教育でやってない
984John Appleseed
垢版 |
2026/02/20(金) 21:01:26.39ID:VyIyzlrd
こんなの出たの初めて
https://jpeg.men/19dG32Udtsb.jpg
985John Appleseed
垢版 |
2026/02/21(土) 20:41:08.79ID:IZR5kZaP
>>951
SE2だけど最高だよ
2026/02/22(日) 14:14:57.64ID:h+K6gRWe
なんか延々とWindows7使ってた奴と同じ匂いがするな
情強気取りというか
987John Appleseed
垢版 |
2026/02/22(日) 15:27:32.72ID:2OVH4jbo
いまだにVistaなんだが
988John Appleseed
垢版 |
2026/02/23(月) 18:56:39.52ID:D22Bxewd
さすが貧乏端末機スレ
989John Appleseed
垢版 |
2026/02/23(月) 19:22:24.05ID:yUA4pW0H
逆にすげぇわ
990John Appleseed
垢版 |
2026/02/24(火) 01:44:04.04ID:nzN3EUjz
>>988
俺はさいつよ
2026/02/24(火) 03:07:18.09ID:JVaH65N2
次スレ
iPhone SE[第2世代]39
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1771866372/
992John Appleseed
垢版 |
2026/02/24(火) 07:46:23.16ID:N5947q0L
スレ立て乙

>>983
首相からしてそれか
993John Appleseed
垢版 |
2026/02/24(火) 07:54:23.04ID:8UuWpB7B
[for sale] 唐様で書く三代目
2026/02/24(火) 09:32:54.95ID:Z49X1MEP
首相が馬鹿というより企業献金を許している限り必然的にそうなる
禁止の嫌がり方異常だったろ
995John Appleseed
垢版 |
2026/02/24(火) 12:46:30.72ID:gkZIBbYa
おうよ、SE2はしばき隊公認ツールである
2026/02/24(火) 16:57:38.37ID:pK7HEdpr
i
997John Appleseed
垢版 |
2026/02/25(水) 00:44:31.40ID:CnB6i0UC
SE4はまだか?
2026/02/26(木) 13:25:54.16ID:9gnIf+Dl
iPhone
2026/02/26(木) 13:27:12.03ID:9gnIf+Dl
SE
2026/02/26(木) 13:29:21.06ID:9gnIf+Dl
第2世代
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 136日 3時間 38分 58秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況