探検


iPad 第11世代 Part5

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1John Appleseed
垢版 |
2025/11/11(火) 14:37:35.09ID:htmzZVg5
11インチiPad (A16) - Apple (日本)
https://www.apple.com/jp/ipad-11/

iPad 第11世代 Part4
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1755338527/
2025/11/11(火) 16:21:52.09ID:uxuMDYtd
2025/11/11(火) 17:41:00.38ID:NzfIf8rC
新型はこなくていい、オラは11世代でまだやっていける
2025/11/11(火) 17:46:40.58ID:iuNisCqW
ヨドとかビックだと弾切れしてるよね
5John Appleseed
垢版 |
2025/11/11(火) 17:58:51.27ID:IdZtKKgd
>>3
新型が出たら悔しいんですね
2025/11/11(火) 18:00:20.98ID:NzfIf8rC
はい
2025/11/12(水) 15:24:08.60ID:VH4/SgIS
iPad買ったがやっぱその辺の安いプラスティックの物とは違うな
2025/11/12(水) 20:29:21.96ID:sJNMoaR1
筐体の満足度は5.8万の値段相応。1〜2万のFire HDタブレットとの違いを実感できる。
9John Appleseed
垢版 |
2025/11/13(木) 02:58:29.54ID:FgF+Np26
CPUが断トツで強いよ
2025/11/13(木) 08:08:42.91ID:c+zwei6h
YouTube専用機になってるiPadだが、ファイヤーHDの方がYouTube再生のボタンが反応良い。iPadはちゃんと押さないと再生、停止が鈍い。結構なストレス
YouTube専用機ならiPadは不向き。
値段も高いし。
2025/11/13(木) 08:16:24.14ID:OXqbmoHy
ぽまえのようなぼんびはファイヤーHDで充分
2025/11/13(木) 08:22:48.72ID:/uGXZqlO
今んとこ十分だったでござったよ
2025/11/13(木) 08:29:52.38ID:OXqbmoHy
まあ、欲しいひとは今すぐ買えば良いよ
あと半年後に生きてる保証などどこにもないのだからね
2025/11/13(木) 08:58:29.60ID:VaVd0r3T
テスト
15John Appleseed
垢版 |
2025/11/13(木) 09:08:41.21ID:o4xPJcuU
親戚が5才になるんで、お絵かき、字の練習、知育用に買おうと思うんだが、128GBだと数年後アプデキツくなるとかある?
最初はAir買う予定だったけど通常padでもpencil使えるらしいけど書き心地はどう?
proは使ってるけど通常版はどうなんだろうていうのと、幼児に17万とか流石に無駄な気がするので迷ってる

子供に使わせてる人いる?
2025/11/13(木) 09:10:34.53ID:PXaHO0UB
いない
はい次
2025/11/13(木) 17:23:24.26ID:/uGXZqlO
今日は使い過ぎで今は充電中
18John Appleseed
垢版 |
2025/11/13(木) 19:32:28.78ID:uiCmuMkZ
普通に紙に書いた方が良いと思う。
動画ばかり見るようだと、親にも迷惑では?
2025/11/13(木) 19:39:08.35ID:lmyLmKGj
5歳児ならBoogie boardで良くない?
2025/11/13(木) 19:46:10.15ID:Sf0nOkis
クソガキなんぞチラシの裏で十分やろが
21John Appleseed
垢版 |
2025/11/13(木) 19:48:06.51ID:XoWsUGUd
>>15
大人が5年は使うってんなら256GBがいいけど、
まだ5歳になるところなら128GBにして差額の16,000円をAppleCare+に回した方がいいと思う
あとはアプリやデータをどの程度使いたいかによっては256GBもアリ

純正ペンシルなら書き心地は良いと思う

姪っ子ちゃん(小1)が使ってる
22John Appleseed
垢版 |
2025/11/13(木) 19:49:39.81ID:XoWsUGUd
ちなみに現物見ずにイエロー買って後悔したからシルバーが良い
2025/11/13(木) 20:09:28.68ID:WEApg5n8
ヨドもビックも売ってないよ
24John Appleseed
垢版 |
2025/11/13(木) 20:24:10.46ID:5ycIH3ja
iPad miniを使っているのだが普通のiPadって何に使うの?
メリットがあるなら買おうと思うがどういう使い方をしてるのか教えてほしい
2025/11/13(木) 20:37:53.84ID:xY9RupL5
友達にききなよ
2025/11/13(木) 20:42:27.20ID:B7Ohbu0r
>>24
普通のiPadを使っているのだがiPad miniって何に使うの?
メリットがあるなら買おうと思うがどういう使い方をしてるのか教えてほしい
27John Appleseed
垢版 |
2025/11/13(木) 20:43:05.59ID:V9VdydVf
miniはiPhoneの大型化のせいであんま使い道がないイメージがある
28John Appleseed
垢版 |
2025/11/13(木) 20:56:34.10ID:WLKKIyfk
>>21
確かに足りなかったら後で考えればいいか。壊しそうだしケアも必要だね。ありがとう


>>18
もともとPCで動画見てるのと、ペアレントコントロールとか時間制限とかは親が管理すればいいかなーって。そのへんはしっかりしてる親なので。
紙は紙で良いけど、デジタルも両方早いうちに慣れると良いなって。
29John Appleseed
垢版 |
2025/11/13(木) 21:33:24.96ID:Yt9ChIzd
9から乗り換えたが、もっぱら横置きで動画見ることが多いので両脇にスピーカーがあるのはいいね。
USBでSSDのファイルも見られるし。
全く要らない状態になった9も2万7千円ちょっとで売れてよかった。
30John Appleseed
垢版 |
2025/11/13(木) 22:11:05.25ID:T7yDXeM6
>>15
お子ちゃま向けのお絵描きおもちゃは昭和の昔からタカラ(トミー)の「せんせい」が定番。
https://www.takaratomy.co.jp/products/sensei/

液晶板のお絵描きおもちゃならアリエクとか中華のタブレットがお安くて数百円で買える。
https://ja.aliexpress.com/item/1005006706136227.html
31John Appleseed
垢版 |
2025/11/13(木) 22:36:19.33ID:T7yDXeM6
アリエクのお絵描き板は何枚か買って息子夫婦の孫にプレゼントしたよ
1歳の孫には早すぎたけど。ジジイの俺には使い道が…
iPadだとお子ちゃまでわお絵描きアプリの起動が面倒でムズイだろうねえ
2025/11/14(金) 02:13:54.95ID:U7cKaC3X
iPad無印も13インチ欲しいな
33John Appleseed
垢版 |
2025/11/14(金) 11:08:43.59ID:TJPJw4lx
>>30
それはもう持ってるんですよね。最近は物投げなくなったのでそろそろデジタルもいいかな、と。
でも、情報ありがとうございます
2025/11/14(金) 12:24:27.46ID:JSzkAckE
>>33
でも、親がちゃんと管理しないと、床に置いて踏んづけたりしそうだぬ
7歳くらいになってからiPadデビューさせたら?
35John Appleseed
垢版 |
2025/11/14(金) 12:41:17.51ID:LOZxF1kA
俺なら「余計なモン渡すな」
36John Appleseed
垢版 |
2025/11/14(金) 17:43:45.78ID:A5yG8PUa
英国のウィリアム皇太子は三人の子供
ジョージ王子(12)、シャーロット王女(10)、ルイ王子(7)には
携帯電話は与えないという教育方針だとか。理由はネット端末は
見なくてよいもの見てはならないものとかを容易に見られる危うさが
ついて回るから。あのジョブスも自分の子供が14歳になるまでは携帯禁止
だったらしいね。ネット端末は学齢児童にはマジ危ういからお子ちゃまへ
プレゼントはヤバいよヤバいよでダメだと思うね。
2025/11/14(金) 18:22:52.26ID:fAUa2Jhx
8月に第5子を出産の辻希美、iPadは子ども一人に1台必要

また、大切な人へのギフトとしては「iPad」を挙げ、「正直、今の時代は子ども一人に1台必要」だといい、「どんな時でも喜ばれるアイテムです」と語っていた。
38John Appleseed
垢版 |
2025/11/14(金) 22:21:38.29ID:uz/8V+Pl
>>37
それ反論としてアホ過ぎるやろ
世の中に出た事あるんかお前
2025/11/14(金) 23:00:52.52ID:AeCEu1nu
一般的ではないという説明なのかも
2025/11/14(金) 23:06:44.20ID:U7cKaC3X
ジョブズも教育利用は考えていたって伝記になかったっけ
2025/11/15(土) 04:39:36.03ID:o0TFi2E5
今はSwitchも家に1台ではなく子供1人1台だからね。
ファミコンなど昔のゲーム機は家に1台だった。
兄弟姉妹などたくさんいる家庭も。
42John Appleseed
垢版 |
2025/11/15(土) 05:16:50.78ID:6s7EBvp6
昔のが物価安かったのに不思議だよな
2025/11/15(土) 05:37:12.98ID:D/AT/szM
ハイブランドの服を買いたがるのと同じなんだよな
贈る側は自己満足で良いけど、貰う側は扱いに気を使うし、何年も持たないしでありがた迷惑
44John Appleseed
垢版 |
2025/11/15(土) 05:58:22.05ID:ipzEr+0i
無印iPadとノングレアフィルムって相性どう?
2025/11/15(土) 06:08:39.04ID:1PakxBLy
ノングレアは基本的に画質は落ちる覚悟は必要でしょ
46John Appleseed
垢版 |
2025/11/15(土) 08:04:12.99ID:g9kYMU6P
ノングレアフィルムとの相性って、どんな答えを期待してるのか分からん
47John Appleseed
垢版 |
2025/11/15(土) 08:15:14.28ID:U5uvnVm6
非フルラミは距離があるのでノングレアだと普通のよりボケる
2025/11/15(土) 10:19:51.82ID:V1P5Tew7
iPad無印は反射防止コーティングもないからノングレアフィルムで部屋の照明の反射を軽減するのもアリだけど、画面の色味がなんかぼやけるのがトレードオフだな
2025/11/15(土) 11:51:37.17ID:YYbXJuNg
エロ動画しか見んのやから画質なんぞどうでもええわ
2025/11/15(土) 15:09:16.54ID:RyP1oW+f
画面にぶっかけ
51John Appleseed
垢版 |
2025/11/15(土) 15:15:03.00ID:kZXbvNUL
12は丸洗いO.K.な防水性能を!
2025/11/15(土) 17:01:58.78ID:REsD1Qbq
パワサポのアンチグレア貼ってるけど、思ったより反射を抑えられていない
53John Appleseed
垢版 |
2025/11/15(土) 22:32:10.20ID:6s7EBvp6
不具合レベルで電池持ち悪いな
2025/11/15(土) 22:35:15.50ID:25QRu08d
電池もちええやん
2025/11/15(土) 22:35:54.81ID:Mh1kFl6W
使い手が不具合あるんだろ
2025/11/15(土) 22:46:21.77ID:25QRu08d
iPad A16持ちだけど、ちとデカいかなあ。。
iPad mini A17Proでも良かったかな。。
2025/11/15(土) 22:49:32.96ID:r+eJFZyb
反対に小さい、13インチ欲しい
2025/11/15(土) 22:59:27.41ID:25QRu08d
>>57
Air買えよw
59John Appleseed
垢版 |
2025/11/15(土) 23:33:45.36ID:6s7EBvp6
>>55
死ねよクソカス
2025/11/15(土) 23:57:08.51ID:r+eJFZyb
>>58
Air高い
2025/11/16(日) 00:18:06.72ID:M4dHIdJr
MicrosoftはiPad向けモバイルOfficeを安くしてくれ
今はフルプライズで課金しないと使えないけど、デスクトップOfficeまで使うことないんだよね
2025/11/16(日) 01:28:06.53ID:DW6fo6Pu
どうせ有料版でも使いにくいよ、iPad版office
だから無料のブラウザ版で十分だと思う

自分はWindowsとMacで使うからライセンスあるけど、iPadではブラウザ版のGoogleスプレッドシートとドキュメント使ってる
2025/11/16(日) 01:36:23.21ID:M4dHIdJr
iPadで無料のブラウザ版だとフォントが画面上で反映されないのよね
2025/11/16(日) 02:33:45.34ID:nH3bzPM7
>>60
高くはないだろ
128GBで128,800円
お金無ければ貯めて買いんしゃい!
2025/11/16(日) 02:39:56.85ID:DW6fo6Pu
>>63
こちらだと反映されるけど?種類が少ないってことかな??
2025/11/16(日) 02:46:00.93ID:M4dHIdJr
游明朝体にしてたのに、ゴシックになる
2025/11/16(日) 02:51:21.14ID:DW6fo6Pu
フォント埋め込みに対応していないってことかな
それは残念ながらモバイルofficeも同じなんだよね
ライセンス必要なモバイルofficeがイマイチだからちゃんとしたかったらデスクトップ版使うしかない
2025/11/16(日) 02:52:54.91ID:M4dHIdJr
でもデスクトップ版は表示されるレイアウトが印刷されるものと違うんだよね
2025/11/16(日) 02:53:44.87ID:M4dHIdJr
あ、ごめんデスクトップ版じゃなくてパソコンでブラウザ版の話でした
2025/11/16(日) 03:03:03.40ID:DW6fo6Pu
だからモバイル版も同じだよ
見た目気になるならiPadでoffice使うこと自体が間違い
Macのデスクトップ版でも崩れるんだから、Windows使うしかないよ
2025/11/16(日) 03:08:12.68ID:1q9G+vbf
仮に無印13インチ出れば88,800円か
確かに需要ありそうだわね
72John Appleseed
垢版 |
2025/11/16(日) 03:10:29.36ID:6+UemL+K
教育市場のためにAppleとしては珍しく薄利多売してるモデルだから出さないでしょ
2025/11/16(日) 03:28:33.32ID:q7wT7ssp
iPad無印で13インチ出しちゃうと、iPad Airの13インチモデルが売れなくなるからなぁ。
2025/11/16(日) 05:16:04.37ID:xpE/RJzL
でも10インチは無印とAir共存してるよね
2025/11/16(日) 05:16:53.55ID:O0r9XrwJ
WebKitは日本語フォントの指定を無視するからねぇ
2025/11/16(日) 05:19:20.94ID:xpE/RJzL
クロニウムを出してくれ
77John Appleseed
垢版 |
2025/11/16(日) 05:22:07.57ID:s6HWidiT
airはどんな需要あんだろ
貧乏人でも無印かプロの二択なんだわ
2025/11/16(日) 05:39:41.51ID:ONnw5/zh
来年M5iPad Pro 256GB シルバー買うかなあ。。
218,800円か〜
めたんこ高いす。。
2025/11/16(日) 08:00:20.12ID:7GfJefHq
>>76
スマホ新法に期待しよう
2025/11/16(日) 08:02:50.84ID:yfR8uF4C
フルラミとかペンとかゲームとかそれなりにアドバンテージはあると思う
もし無印iPhoneみたいに次世代Airにも120Hzが乗れば更に人気出るかも
2025/11/16(日) 08:56:56.18ID:DW6fo6Pu
今のM5Proだって最小構成なら17万程度で買えるんだぞ
iPhone無印が13万するってことわかって言ってるのかね
2025/11/16(日) 09:01:00.89ID:bW3eksyv
80%設定なのに100%充電されるようになったわ
最大容量がもう96%になってるけど不良品か
83John Appleseed
垢版 |
2025/11/16(日) 09:05:06.42ID:HG6YsYO/
iPhoneはAppleの稼ぎ頭だから
84John Appleseed
垢版 |
2025/11/16(日) 09:07:07.93ID:oSeOGmfW
Appleの売上の6割はiPhoneだよ
iPhone無くなったら終わる
2025/11/16(日) 09:15:15.07ID:74eQG59u
やめたやめた
iPhone17ProMAX買お
2025/11/16(日) 09:25:57.12ID:epHRqzpm
AppleのCEOティム・クックが退任か。後継者を計画中
2025/11/16(日) 10:02:06.54ID:RkSeunrL
このままiPhoneやiPadを使いたいけど、
CEOが中華系になったら使うのやめるかも
2025/11/16(日) 17:49:52.66ID:/yqyPzBV
関係ないと思うが?
AMDもnvidiaも中華系だぞ
intelも多分中華系の東南アジア人だし
2025/11/16(日) 21:35:29.46ID:q7wT7ssp
AMDリサ・スーも革ジャンも台湾系アメリカ人な
Intelリップ=ブー・タンは中華系マレーシア人でアメリカ市民権取得済
ティム・クック後継者、CEO候補のジョン・ターナスはアメリカ人
90John Appleseed
垢版 |
2025/11/17(月) 08:49:37.40ID:gTsEEtBu
ガジェット界隈で中華が嫌と言ったら大体中共が嫌いということなのに、印象操作だかなんだか知らんけど台湾を一緒にして反論するやつたまにいるよな

台湾人、台湾製が嫌とかいう奴は見たことないわ
サポートがクソだからってASUSとか個別の企業のアンチはいるけど
2025/11/17(月) 23:59:08.51ID:yW73u/oe
iPad A16はペンシルさえ使わなければめたんこ良い機種だよ
92John Appleseed
垢版 |
2025/11/18(火) 08:15:29.80ID:1fbwN36e
>>91
ペンシルはフルラミネーションじゃないから使いにくいということ?
93John Appleseed
垢版 |
2025/11/18(火) 09:11:21.28ID:p5u0GSuR
>>92
いや、、ペンシルの充電方法がKUSO
2025/11/18(火) 13:47:24.16ID:FyolJ+ct
A16はLightningな第1世代Apple PencilとApple Pencil(USB-C)の2機種対応だけど、Lightning端子とA16のUSB-C端子でペアリングするのもダルいよな
2025/11/18(火) 17:28:17.28ID:l3UafWTy
ApplePencil使用するならAirかPro
11thだと汎用のペンシルもどきが精一杯
96John Appleseed
垢版 |
2025/11/18(火) 19:27:33.01ID:1GwKjxEW
ペンシル対応同じになったらこれでいいやってなる人たくさんいそう。だからこそ差別化してるんだろうけど。
97John Appleseed
垢版 |
2025/11/19(水) 00:42:35.83ID:D0Xe+z3a
>>94
1480円のUSB-C - Apple Pencilアダプタ買ったわ。
ボッタで悔しいけどこれが無いとペアリングできなくて
ずっと前に買ったApple pencilが使えないから。
98John Appleseed
垢版 |
2025/11/19(水) 08:11:46.26ID:tcDkE7qD
ペンで書くときどうしてもコツコツ音が鳴るのが気になるね
99John Appleseed
垢版 |
2025/11/19(水) 08:12:47.96ID:tcDkE7qD
>>77
airは電池持ち悪すぎ
100John Appleseed
垢版 |
2025/11/19(水) 14:57:23.89ID:vfzZfSdr
>>99
YouTubeで海外の比較動画みたら無印が1番電池持ち悪かった
プロはめちゃくちゃ持った
2025/11/20(木) 10:46:55.35ID:rEsSH662
動画とネットしか見ないからこれで十分だな。動画も編集しないし、M4のMacあるからいらん
2025/11/20(木) 11:08:23.34ID:V2ERO11t
iPadもう4万切りか福袋
103John Appleseed
垢版 |
2025/11/20(木) 11:46:12.37ID:1nl7yVCY
4万切り!!!
2025/11/20(木) 12:28:39.44ID:foj1k+J9
初代ペンシルは使わないと自動スリープになるけど、内部加速度センサーのせいで持ち運ぶ際常にアクティブになるからバッテリー無駄に消費する点以外はいい製品だよ
ついでにスクリブルオフにするとバッテリー持ち良くなる小ネタ見つけた
105John Appleseed
垢版 |
2025/11/21(金) 00:15:55.29ID:v3KCDO81
4万切りて?5万切りやろ?49800やん
106John Appleseed
垢版 |
2025/11/21(金) 01:25:37.68ID:V1ORxfUK
アマゾン49800買い?
2025/11/21(金) 01:31:22.05ID:v8psOfV0
アマゾン安すぎやろ
なんか損した気分
108John Appleseed
垢版 |
2025/11/21(金) 02:55:26.04ID:dfYiCNID
498なら安過ぎってほどでもないだろ
4.9万~5.1万円くらいで買うチャンスは結構あったぞ
どちらにせよこの値段ならコスパめっちゃいいな
109John Appleseed
垢版 |
2025/11/21(金) 02:58:44.69ID:DngqgiAJ
今回は全色同じ価格なんだな
110John Appleseed
垢版 |
2025/11/21(金) 07:39:29.51ID:YutakN/m
5万切りはコスパええな
Pro返品してこっちにしてもええかも
111John Appleseed
垢版 |
2025/11/21(金) 08:16:17.22ID:G7D96WuD
定価で買っても全然安い
2025/11/21(金) 10:06:30.74ID:I8/4SWzW
ぽっくんもA16はアポスト通販で定価で買ったじょ
2025/11/21(金) 11:00:20.20ID:zrF4zrsE
ソフ福袋のiPad 11インチ 128GB 43800円ってA16以外にあったっけ?
10世代って64GBと256GBだよね?
2025/11/21(金) 11:29:11.28ID:o67+CL3L
買ったばかりだから返品して買い直そうかと思ったが返品処理したりとフィルム貼り直ししたりとか面倒だからそのままでいいか…
2025/11/21(金) 12:20:20.87ID:a4QDU1Z7
ビックの福袋のiPad
既に当選倍率が316倍でワロタ
2025/11/21(金) 12:45:53.10ID:1E/IlCxg
第12世代(A18)が見えてきたのでA16はもうセール商材行きやな。程良く購入しやすい5万切り相場が当たり前になりそう。
117John Appleseed
垢版 |
2025/11/21(金) 13:35:06.93ID:4uBSQhGh
新型256GB標準にまだはならないかな
118John Appleseed
垢版 |
2025/11/21(金) 13:42:49.63ID:UF97xiBW
無印のスペックで256いるか?
2025/11/21(金) 14:01:48.34ID:axivxjtk
256ないと後悔するよ
2025/11/21(金) 14:08:25.18ID:1E/IlCxg
最小256GBになると値段も74,800円スタートになるがそれでもええんか?(NANDの値段も高騰してる)
121John Appleseed
垢版 |
2025/11/21(金) 14:21:38.57ID:2gGVnRtj
去年のiPhone16 128GB 124800 256GB 139800
iPhone17 256GB 129800
という例もあるが仰る通り今NAND高騰してるしメモリ高騰、円安の反映のこともあるからね・・・
2025/11/21(金) 14:31:37.66ID:1bnSfhJc
iPhone12が64GBしかないから256GBのiPad欲しい
エア泥で旅行写真をまとめて、死ぬ間際に色んな思い出を振り返りたい
2025/11/21(金) 14:48:35.77ID:o67+CL3L
GoogleフォトとかAmazonフォトでいいじゃん
124John Appleseed
垢版 |
2025/11/21(金) 15:13:18.01ID:UF97xiBW
それもうiPhone買えば?
125John Appleseed
垢版 |
2025/11/21(金) 16:39:12.34ID:CVLuXZvN
nasでええやん
色々な事出来るで?
126John Appleseed
垢版 |
2025/11/21(金) 20:10:04.13ID:OaH3sZOH
Amazonセール安いな
第9世代で我慢してきたが
ついに11世代に乗り換える時が来たか
127John Appleseed
垢版 |
2025/11/21(金) 20:30:46.31ID:RApI4Vxc
シルバー、セール前までこの一か月で1000点以上購入されましたなのに今は5000点以上になってる
1000刻みかは知らんけどすごい在庫あるんだな
miniとかも数百点単位で購入数増えてるし、皆たくさん買うんだな
128John Appleseed
垢版 |
2025/11/21(金) 20:39:48.16ID:VhfF5UHw
アップルから大量に在庫を引き取ったのか?
129John Appleseed
垢版 |
2025/11/21(金) 21:29:17.12ID:NuCTPDcV
いまアップル製品を買うのは時期が悪いおじさん「Amazonだったらさすがに時期がいいとしか言いようがないわ」
130John Appleseed
垢版 |
2025/11/21(金) 21:32:01.00ID:NuCTPDcV
だがこれには負ける

448 John Appleseed 2025/09/14(日) 18:00:06.64 ID:6Kn/7pe6
447
なわけねーだろ(笑)
税込み55900円販売のものが
チラシ3000円割引
ヤマダアプリクーポンで3000円引き
さらにヤマダデジタル分割払い利用で3000円引き

税込み46900円になった
今のところ最安はこれじゃね?
2025/11/21(金) 23:00:42.61ID:o67+CL3L
1週間前に定価で買ったワイすすり泣く
2025/11/21(金) 23:03:37.30ID:v8psOfV0
オラも悔しいだ
133John Appleseed
垢版 |
2025/11/22(土) 02:05:13.49ID:tMgcE1p5
性能はとてつもなく良いけどバッテリーとSSDの寿命で10年以内に壊れる
2025/11/22(土) 02:11:27.64ID:SYzVpJqQ
その前にサポート切られるから
2025/11/22(土) 06:33:01.30ID:rlvBxCYn
1週間なら返品すれば良くね
2025/11/22(土) 17:00:29.34ID:8/N3RiLe
iPhoneと充電端子が変わるのが地味にストレスだな…
137John Appleseed
垢版 |
2025/11/22(土) 18:15:22.56ID:XbPKvZ6h
iPhoneも替えちゃえよ
138John Appleseed
垢版 |
2025/11/22(土) 21:58:07.76ID:iuqRP9j+
今Androidオンリーで過ごしてたけどとうとうiPadデビューした
オススメの専ブラ教えてください
2025/11/23(日) 00:00:51.82ID:DfODVtI0
やっぱワコールかなあ?
2025/11/23(日) 00:25:17.04ID:OoZhYga7
9世代から買い替えたんだけど、家庭内の機材でa16iPadだけアプリダウンロード中にwifiが切れてSSID一覧も見つからなくなるんだけど
なんか原因思いつくひといる?
新品なのでストレージは全然余裕あって、家の他の機材は繋がる、a16も繋がるんだけどアプリダウンロード中に切断されて再起動しないとSSIDなんも見えなくなる
2025/11/23(日) 06:43:44.49ID:G5j/5zRu
>>138
mateに勝てるのはないよ
142John Appleseed
垢版 |
2025/11/23(日) 10:51:47.13ID:A+TUYQ59
>>141
これだからAndroidスマホから乗り換えられない
143John Appleseed
垢版 |
2025/11/23(日) 11:01:34.70ID:oR88dN1O
そんなに5ちゃんに依存してるのか
2025/11/23(日) 12:08:09.66ID:shP5Og+n
暇なときは便利なアプリだなと思うけど忙しくなったら5chはどうでもよくなる

張り付いてる奴は暇だな、仕事してないんかなとは思う
で、仕事でiPadは欲しい
2025/11/23(日) 13:19:18.83ID:d8M07UFe
10.5インチiPad Proが流石に限界だからセールに乗ってこれに買い換えることにした
今日届く楽しみ
146John Appleseed
垢版 |
2025/11/23(日) 15:31:03.49ID:Mcbtp6bM
>>145
たのしめ
2025/11/23(日) 17:31:59.65ID:vRaBKE3D
>>140
繋いでるSSIDが2.4Gなら混線で切れることもある。5Gなら大半干渉しないけどまずルーターのファームウェアアップデートとかしてそれでも駄目ならルーターのサポートに問い合わせ。あとは他のAndroidとかiPhoneとかではどうか確認してみるとかだな。初期化とかも有効
2025/11/23(日) 19:37:19.22ID:Mi17jvEP
wifi apの機種くらい書くべき
2025/11/23(日) 20:58:18.52ID:m2VayCyd
てか来春にA18の新型が出るって噂あるのね
本当なら1年でチップ2世代進むとか今コレ買うのアホらしくなるな
2025/11/23(日) 21:08:31.93ID:5yhkgpNz
8万円くらいに値上げしていいよ
151John Appleseed
垢版 |
2025/11/23(日) 21:54:26.13ID:Mcbtp6bM
俺クラスになるとオンスクリーンキーボードでもガンガンタイピングするからね
半ブラインドだけど
152John Appleseed
垢版 |
2025/11/23(日) 22:32:46.38ID:wpG4FQ6b
円安進行やTSMCの値上げ等、今後の価格に影響しそうな要素複数あるし今セールで買っておくのも決して悪い選択じゃないと思う。
2025/11/23(日) 22:41:14.90ID:rWI331OH
A16を今Amazonで買えば49,800円だけど来年3月?にA18が出たら62,800円(349ドル、1ドル163円ぐらいレート想定)になるかもしれないし58,800円のままかもしれない。
2025/11/24(月) 00:02:35.57ID:NINVziVl
Amazonで安くなってたけど
用途がKindleしか思いつかない
155John Appleseed
垢版 |
2025/11/24(月) 00:47:18.70ID:V0UfEgal
次買う時はa20は行ってると思うけどとてつもない性能だろうな
156John Appleseed
垢版 |
2025/11/24(月) 12:39:23.67ID:QGfYi1pl
ブラックフライデーで安くなってて今が買い時の気がしなくもない
157John Appleseed
垢版 |
2025/11/24(月) 13:33:22.40ID:q76aW/lH
ときは今 あめが下しる 五月哉
158John Appleseed
垢版 |
2025/11/24(月) 13:40:10.78ID:vvc9qLQJ
>>149
値上げしてA16と併売もありそう
159John Appleseed
垢版 |
2025/11/24(月) 21:11:46.66ID:FcLCRyL/
ギガスクール構想の補助金が一人当たり55000が上限だからクロック数落としたA18載せてくるだろうね
160John Appleseed
垢版 |
2025/11/24(月) 22:05:37.25ID:2AKBDcZC
GIGAスクールはリンゴの世界戦略をも動かす
2025/11/25(火) 06:24:54.90ID:DxJB1gdX
次は「寺スクール」
2025/11/26(水) 02:36:41.85ID:rwhWLv47
とりあえずMac版Chrome動くようにして欲しい
WebKit強制なしで
2025/11/26(水) 05:29:02.96ID:7HfAP2L2
ヨーロッパだとWebKit強制じゃないらしいから移住したら?
2025/11/26(水) 05:37:40.11ID:rwhWLv47
ヨーロッパが来い
2025/11/26(水) 06:25:56.59ID:S/iCS0xh
スマホ新法が厳密に適用されるなら、日本でもWebkit強制ではなくなるはずだがどうなるか
166John Appleseed
垢版 |
2025/11/26(水) 07:34:47.00ID:WJdJ7+k7
Air第3世代から乗り換え。
PUPG動作快適になりますか。
Airはいいところでジャムって撃ち負けるもので。
167John Appleseed
垢版 |
2025/11/26(水) 07:45:50.57ID:WJdJ7+k7
あれ?
風呂の蓋みたいな側面マグネット吸着のカバーってもうなくなったんですか?
薄さと見た目重視で背面はそのままが良かったんですが…
2025/11/26(水) 12:53:30.44ID:bI1N/54D
>>167
ないです。
裏もがっちりカバーするのしかない
169John Appleseed
垢版 |
2025/11/26(水) 16:51:01.02ID:JJCfLPzo
なんてこった。アレ気に入ってたのに
2025/11/26(水) 17:31:53.96ID:F3AidAdf
安物のバンパー型ケース買ってきて背面だけ切り取り側面バンパーだけに工作したものを付けると映えるのでおすすめ
171John Appleseed
垢版 |
2025/11/26(水) 17:45:42.83ID:9hXliDnS
ぶっちゃけガラスフィルム貼るからカバー機能はいらなくてたまに立てて使う際のスタンド機能だけあればいい人、何使ってますか。
2025/11/26(水) 17:52:14.54ID:zimt0Pe1
10インチ対応スタンド使ってます!
173John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 06:22:43.07ID:d3G8hDdS
昨日Amazon安かったから衝動買いしたけど、えらいちゃちぃなiPhone16プロと比べると画面の綺麗さも背面の高級感もまるであかん。iPhone airよりもだいぶ安っぽい
というかこれほんまにiPadかな…アイペッドが届いたんちゃうんか
174John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 07:34:20.38ID:fKVG+PSj
ていうか着くの早いな
2025/11/27(木) 09:05:15.63ID:qAR+CnDK
妄想なんやからほっといてやれや
2025/11/27(木) 12:25:19.44ID:mcYKnomg
iPadがセールと聞いたのですが
安くなってません。
なぜでしょうか。
177John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 12:28:56.92ID:yrIc+m1z
どこの誰にセールと聞いたんですか?
セールはどこでやっていると聞いたんですか?
安くなっていなかったページのURLは何ですか?
178John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 12:30:29.74ID:e5xppqC8
今残り5点で尼が復活したから頑張れ
179John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 12:33:24.47ID:fKVG+PSj
イエロー残りひとつ!
180John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 12:33:57.16ID:fKVG+PSj
何色か人気なんだろ。
やっぱ銀?青はどう?
181John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 12:38:21.01ID:ROTAPbU0
ヨドバシ並べば実質36000円で買えるよ
2025/11/27(木) 15:52:49.28ID:1YrKhhAn
いい加減FireタブはGoogleプレイ入れるべきだね。じゃないと中華並みに微妙になる
183John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 16:05:22.46ID:09ItwX/L
>>181
どういうことですか?!?
2025/11/27(木) 16:22:05.69ID:nDxbA3N0
相手しない方が良い
2025/11/27(木) 17:05:58.82ID:Os5fnDl2
買おうと思ってたのに
186John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 18:04:57.40ID:bosK9Uy9
今の尼ってすげーな。
今日配達になったから見たら地図上で配達員の位置と配達順表示されてやがる。
187John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 18:05:48.75ID:bosK9Uy9
青にしちまったが実物みて後悔しないことを風呂でスマホ見ながら祈念してるとこ
188John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 18:26:50.94ID:wJ/P/G5P
最新のiPhone使ってるような人にはものたりないんだろうな
安めのスマホでいいやと思ってるワイにはちょうどいいおもちゃやわ
189John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 18:38:06.82ID:bosK9Uy9
んなこなーない。
17pro持ちの俺も買ったよ。
iPadA16は良い製品だと思うよ。
まだ届いてないけど笑
あ、尼の野郎対面にしたのに宅配ボックスに入れやがった笑
受け取ってきま!
2025/11/27(木) 19:55:25.19ID:YnFPc3nj
iPad Air4からの買い替え検討してるけど大きく変わる?
2025/11/27(木) 20:09:52.01ID:av51B8GX
店頭で確認してね
192John Appleseed
垢版 |
2025/11/27(木) 20:22:22.72ID:d3G8hDdS
Amazonて当たり前のように玄関前に置いて画像送ってくるけど、日中どうやってマンションの受付突破してんの?
2025/11/27(木) 23:05:34.28ID:IAjB13OB
>>182
Fireシリーズは独自OS化(Vega OS)と純正AndroidOS化(Project Kittyhawk)の2パターンの噂があるのな
194John Appleseed
垢版 |
2025/11/28(金) 00:16:45.96ID:4nSdh/kX
昨日から迷ってる内に在庫切れになってしまった
在庫復活する事はあるんでしょうか…
2025/11/28(金) 02:09:36.44ID:qT/MHnvl
512GB買えば
大は小を兼ねる
196John Appleseed
垢版 |
2025/11/28(金) 02:37:47.54ID:WuMC/PTI
>>192

https://i.imgur.com/JVoyEiY.jpeg
2025/11/28(金) 02:45:01.87ID:CPbg6lxm
復活注文できた
198John Appleseed
垢版 |
2025/11/28(金) 07:26:57.32ID:nk2bhqsD
在庫切れになったの草
大人気やん
199John Appleseed
垢版 |
2025/11/28(金) 07:41:07.42ID:nvvWZO+B
銀からの買い替えで青届いた。色味いいね。
2025/11/28(金) 07:57:21.65ID:p7Bx+kWH
買えた人はおめでとう!
買えなかった人は初売りだね!!
2025/11/28(金) 08:11:08.25ID:laaaXBrj
ふぅ
2025/11/28(金) 08:43:59.05ID:NUJ1X/ow
ヨドバシの抽選待ち
2025/11/28(金) 08:55:45.33ID:g69lyymh
>>190
ちょうど同じAir4から買い換えた
少し厚くなったのとパネルの押し感が変わったくらい
204John Appleseed
垢版 |
2025/11/28(金) 12:16:31.22ID:fGplhulW
シルバー買いたてなんだけど、OSは26にした方がいいの?
Safariと動画くらいしかほぼ使わないんやけど
2025/11/28(金) 12:22:18.78ID:uWecWcLL
Safariでアドレスバーが短くなったのが使いにくいなーと思ってる
2025/11/28(金) 12:35:20.51ID:ag5JcC4r
今困ってないならあげる必要ない
戻せないんだから使いたい機能があった時にあげれば良い
207John Appleseed
垢版 |
2025/11/28(金) 13:36:26.96ID:dGVLL/Gb
26にしたけど違いがわからない
18がどんな感じか覚えてるほど使ってない
208John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 04:47:08.94ID:gezN6mbE
でもSafariはiPadではマストだよな
209John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 04:55:42.69ID:aUxkx/RB
バージョンが一気に8も上がるんだから実施しない理由がない。
2025/11/29(土) 12:54:30.35ID:xAm5pf0S
年数に合わせただけでしょ。
211John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 13:05:29.88ID:aUxkx/RB
まさかのマジレス
212John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 13:15:57.38ID:WEPQV5lQ
8世代からこれの256に変えようと思ってたけど尼売り切れかよ🤣
8世代から変えれば感動できるかしら
213John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 13:40:10.69ID:xDbZkxGO
PORNHUBの10秒早送りがSafari OS18だと出来ない…26は出来る?
2025/11/29(土) 14:45:50.31ID:bTh+Tjsg
>>212
ヤマダとかでA16 256GBが68,800円。Amazon BFセールより3千円高いが。
2025/11/29(土) 21:28:34.51ID:HlKWC4HS
おすすめのケース教えて
216John Appleseed
垢版 |
2025/11/29(土) 22:02:59.41ID:5jJFIr9l
検討の結果ガラスフィルムのみ貼って裸運用することとした
2025/11/29(土) 22:33:08.95ID:ju8iy0sp
販売しているものは全て誰かのおすすめです
2025/11/30(日) 10:46:50.60ID:tyEs3q5c
Air 4から買い換えたけど、反射すごい
219John Appleseed
垢版 |
2025/11/30(日) 13:13:17.99ID:aTxldJXb
無印の13インチ出して欲しいね
2025/11/30(日) 14:41:30.98ID:sTm7KWe/
パワサポのアンチグレア貼ったけど反射が思ったより抑えられない、蛍光灯がそのままうつる
もっと反射抑えられるアンチグレアフィルムあるかな?
2025/11/30(日) 17:46:01.14ID:qUXSQtKm
来年出るかもの新型にはインテリなんたらが搭載が目玉だろうけど
それ使わない人は待たずに今ブラフラで買った方が良さそう?
222John Appleseed
垢版 |
2025/11/30(日) 18:13:47.34ID:1WOtgr3r
値段据え置きらしいから普通に待ったほうがいいよ
2025/11/30(日) 18:34:04.12ID:qUXSQtKm
マジですかどうも
224John Appleseed
垢版 |
2025/11/30(日) 19:22:45.77ID:qRPw7GSB
2年連続でiPad出るかなぁ。眉唾だなぁ。
2025/11/30(日) 21:48:58.64ID:qUXSQtKm
2022年まで毎年出てた気がするが
2025/12/01(月) 20:15:19.12ID:cgawlqr9
>>220
PDA工房の純黒クリア
2025/12/01(月) 20:19:12.89ID:30v19vEm
>>226
あれ画質はどんなもん?かなり落ちそうだけど
228John Appleseed
垢版 |
2025/12/01(月) 20:24:22.25ID:y6VM8fJ2
思ったよりAIブームが来て全ての製品をApple Intelligence対応にする為に急遽発売するんじゃね
https://i.imgur.com/dahFzF5.jpeg
2025/12/01(月) 20:59:39.05ID:/+qjABns
新型がApple Intelligence対応ってことは
RAMも8GBに増える可能性高いな
230John Appleseed
垢版 |
2025/12/01(月) 21:09:50.80ID:9qUqaHpv
intelligence対応なら100%8gb
2025/12/01(月) 21:25:11.87ID:k4IzJXRh
めっちゃ高くなりそう
2025/12/01(月) 21:57:51.01ID:Wi31e27S
楽しい性能
みんなの手に(¥79,800~)
233John Appleseed
垢版 |
2025/12/01(月) 22:50:16.98ID:HJJuU1ou
こんだけメモリが高騰してる最中に増量するってんだからな
覚悟が必要
234John Appleseed
垢版 |
2025/12/01(月) 23:16:04.42ID:S0Eemj+d
円安でいつまでこの価格維持出来るのかな
値上げしたらアンドロパッドも視野に入る
2025/12/01(月) 23:28:49.82ID:dTNf5pPe
実際のところ今騒いでいるのはDDR4の上がり幅が異常なところで、LPDDR5の値上がり幅は10%くらいらしいけどな
2025/12/01(月) 23:30:00.42ID:dTNf5pPe
>>234
向こうでも元気でな
2025/12/01(月) 23:40:24.64ID:30v19vEm
AndroidがデスクトップパソコンになったらiPadとMacと戦いになるかもな
2025/12/02(火) 00:47:07.15ID:NbFzC9i4
新型出たら今の安くなるかなあ
2025/12/02(火) 07:18:17.70ID:ln5KUl9h
>>227
純黒クリアはiPhone15で利用してるが、ガラスフィルム系に比べたら色味は落ちるが、他のアンチグレアフィルムに比べたら「白っぽさ」や「にじみ」はかなり抑えられていると思う。
欠点は高いのと貼るのが難しいところ。
240John Appleseed
垢版 |
2025/12/02(火) 18:25:17.25ID:hM3MHHJq
ぶっちゃけiPhoneのai全く使ってないから初売りでこれに買い替えてもいい気がしてきたわ
あれ何使うん?
241John Appleseed
垢版 |
2025/12/02(火) 19:27:02.83ID:Ok10QSkL
寒くなったら更にバッテリーの減りが早くなったわ
寝落ちしてシャットダウンするまで使ったらバッテリー寿命1%減るわ
まだサイクル50回で98%
2025/12/02(火) 20:52:51.57ID:gNR35LvY
>>240
AppleAIは評判が悪いねえ。。
そんなに酷いのかい?
2025/12/02(火) 21:19:34.99ID:XbGWZf+v
>>234
ガラクタしかないが
2025/12/02(火) 22:14:59.61ID:LJhK9adf
信者しか使わないから問題ない
PagesやMAPと同じ
2025/12/03(水) 16:17:40.47ID:eajLOhwN
>>242
AirPods最新機種とApple Intelligence対応機種の「ライブ翻訳」機能が凄い!って言われているけれど、それだけかーという気分。
2025/12/03(水) 16:22:39.30ID:aIbmpwy7
Google翻訳じゃあかんの?
2025/12/03(水) 16:49:56.67ID:R6YpPOVm
まだまだ
これから先の技術
iPadだってマトモに使える様になったのiOS6か7
2025/12/03(水) 21:55:18.40ID:dZ3sBU5u
アップル、低価格のiPhone、iPad、MacBookを一斉投入か
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6fdb99edb87b70c7277a6db3f7a59a0d06e9ad4

アップルは2026年前半に低価格のiPhone、iPad、MacBookを一斉に発売する予定だという。

 第12世代iPadはデザインの変更はないものの、A18チップにアップグレードされることで、低価格iPadとしては初めてApple Intelligenceに対応することになるという。
249John Appleseed
垢版 |
2025/12/03(水) 21:56:02.52ID:dldnKoZg
ローカルAIやゲームが容量食いまくりな時代に1TB以下しか容量の無いiPadじゃやれることが限られすぎる
さっさとSDカードスロット付けてくれ
250John Appleseed
垢版 |
2025/12/03(水) 23:07:37.37ID:lBrksS/r
SDかーどwww
iphoneのsimスロットにも文句言ってそうw
251John Appleseed
垢版 |
2025/12/04(木) 03:22:48.44ID:0O4ji5sK
SDカード付けないのはスマホメーカーの嫌がらせだぞ
2025/12/04(木) 03:28:53.05ID:zPd2FfyE
>>249
いまの時代10TBは欲しいよな
2025/12/04(木) 11:39:09.63ID:HgeLsAft
SDカードなんていらんだろ。クラウドで十分、動画編集したきゃMacでいいし
2025/12/04(木) 11:40:21.81ID:fssEKf4L
僕はイヤホンジャックが欲しいです。
本当にそれだけでいいです
2025/12/04(木) 13:28:23.08ID:DVPdqNFW
>>254
9世代買えばあ?
256John Appleseed
垢版 |
2025/12/04(木) 14:21:57.93ID:dvIZ++Do
ワイヤレスイヤホン買ったわ
有線に比べて何一つ良い部分ねーのな
2025/12/04(木) 14:22:40.56ID:DVPdqNFW
>>256
AirPods Pro3買えないぼんびはお呼びでないお
2025/12/04(木) 14:26:13.59ID:DVPdqNFW
キムタクも驚くAirPods Pro3のノイズキャンセリング
259John Appleseed
垢版 |
2025/12/04(木) 14:27:54.47ID:dvIZ++Do
ノイキャンは鼓膜痛めるからもう使ってないわ
イヤホンのノイキャンなんてそもそも低性能だしな
2025/12/04(木) 14:30:48.36ID:DVPdqNFW
>>259
なにそれ初耳
鼓膜に悪いのかよお
261John Appleseed
垢版 |
2025/12/04(木) 14:52:43.45ID:5tA7U119
ボリューム抑え気味にできるから耳に優しいのでは
2025/12/04(木) 17:29:55.98ID:fssEKf4L
障害者独身おじさん
抽出 ID:DVPdqNFW (4回)
263John Appleseed
垢版 |
2025/12/04(木) 19:45:17.04ID:BlaPoml/
ちょいちょいiPadすら買えない貧乏人混ざってね?
264John Appleseed
垢版 |
2025/12/05(金) 15:52:50.86ID:LaxbIDAi
>>249
nas買えよ
アホなの?
2025/12/05(金) 16:22:52.80ID:cbCQ8+tK
外出先で使うとデータ量食うだろ
266John Appleseed
垢版 |
2025/12/06(土) 01:59:17.99ID:AYE205zG
充電おっそ
中華の謎スマホを見習え
2025/12/06(土) 05:57:57.82ID:iYGHwnH6
見習って怪しげな通信すればいいのか?
2025/12/06(土) 06:16:55.86ID:GXfNvygz
どうせ中華しか買えないヤツだよ
iPadユーザは中華の充電速度なんか知らんからな
2025/12/07(日) 00:04:43.92ID:hDFwu8Wh
中華スマホで抵抗無い奴ほどiPhoneとか貶すよな
中華スマホなんか欲しくないのに自慢したり勧めたり
2025/12/08(月) 13:48:09.92ID:tLHpkJ1z
Apple iPad A16 Wi-Fiモデル128GB シルバー/ブルー
48,800円 コストコ 21日まで
271John Appleseed
垢版 |
2025/12/08(月) 16:58:01.81ID:Yj4ndawM
i淀のpadの夢って容量とかどんなのなんだろ
2025/12/08(月) 17:26:02.34ID:DmmhXi1+
そりゃ128Gだろう
273John Appleseed
垢版 |
2025/12/08(月) 18:55:16.13ID:iEufDn26
そういう疑問を持てる人って本当に幸せな生活送ってるんだろうな
羨ましい
2025/12/08(月) 19:44:36.13ID:1L0ZA/9H
ヨドの抽選ハズレてガッカリ
275John Appleseed
垢版 |
2025/12/08(月) 20:21:49.75ID:H80faCrY
ヨド 追加
機種分からないけど申し込んだ
iPadの夢 
価格:¥40,000
2025/12/08(月) 23:14:02.11ID:1L0ZA/9H
追加で申し込んだけどiPadの当選倍率1950倍てw
2025/12/09(火) 00:41:30.17ID:LLZS87zS
イエローとかレッドがきたら嫌だから福袋は避ける
278John Appleseed
垢版 |
2025/12/09(火) 10:26:39.12ID:PkXNA9L1
たしかにイエローは持ってるけど微妙
でも家族へのプレゼント用に申し込んでるから色ごときで文句は言わせないぞ
279John Appleseed
垢版 |
2025/12/10(水) 00:28:04.47ID:aREBdR2V
~の夢って龍が如く感あるわ
2025/12/10(水) 00:49:01.49ID:V27+bCu7
夢であるように〜
281John Appleseed
垢版 |
2025/12/10(水) 11:23:05.69ID:SceZghEe
iPadが如くものが入ってる福袋
2025/12/10(水) 22:08:29.25ID:NLxZr+/w
覇権タブレット
2025/12/11(木) 00:52:40.43ID:gZ+aCkYu
後継機出ても値上の雰囲気ね
2025/12/11(木) 20:14:35.98ID:gZ+aCkYu
来年モデルがA19になったらA16からかなりのパワーアップね
2025/12/11(木) 20:28:11.95ID:m8HemuxA
第9世代や第10世代に比べるとA16(第11世代)は短命なのな。9や10が長すぎたというのもあるが。
2025/12/11(木) 21:22:22.75ID:aRXeyCNJ
iPad(A19)とiPad Air(M4)などの存在がiOS26の内部ビルドに
https://iphone-mania.jp/ipad-599362/

次は一気に三世代分パワーアップ
2025/12/11(木) 21:36:14.36ID:ZkQ7SwWx
a19使うなら発売日は10月以降ってことかね
288John Appleseed
垢版 |
2025/12/11(木) 21:50:14.42ID:pDgkO/Kh
お値段もかなりパワーアップしそうね
289John Appleseed
垢版 |
2025/12/11(木) 21:51:09.91ID:U6uVfNh9
iOS26に登録されたということは春に出る可能性もある
miniは登録が無いから10月以降という予測してる
2025/12/11(木) 21:55:07.46ID:NZ3X5+CI
春よ~遠い春よ~♪
291John Appleseed
垢版 |
2025/12/11(木) 22:06:13.27ID:/fbAv3Ay
>>286
そういえばメモリ容量Airと同じになるのか。
一時期(Air第5世代発売時)は倍以上の差があったのに無印も出世したもんだ。
292John Appleseed
垢版 |
2025/12/12(金) 10:41:30.37ID:hWLfo52J
A16の値段と性能に不満は無いが、タブの買い換えしばらく検討してやっとA16にしたから、もしもA19が値段据え置きなら悔しいかな
293John Appleseed
垢版 |
2025/12/12(金) 14:08:40.06ID:kxg5+Jth
まぁ性能は落とされる
294John Appleseed
垢版 |
2025/12/12(金) 16:34:52.92ID:MlDDWe0D
まあA18とA19の性能はほぼ変わらないからなあ
GPUはA18 Proの方が大幅に上
2025/12/12(金) 16:41:33.87ID:aKW2uLRY
そもそもA19なんて出てない
296John Appleseed
垢版 |
2025/12/12(金) 21:03:43.76ID:9MpSkJdh
a19が無印に出たらAir超えるやろ
297John Appleseed
垢版 |
2025/12/12(金) 21:39:11.38ID:hkrOs8NC
ギリギリM1に勝てる程度
298John Appleseed
垢版 |
2025/12/12(金) 23:46:17.91ID:Gd47aUGy
AirはM4かつminiLEDでしょ
2025/12/13(土) 15:53:20.47ID:muJceknP
性能はそこそこでいいから価格が重要。58800円超えたら買い替えもないかな
2025/12/13(土) 16:25:47.03ID:mvh7v1rX
128GB $349 58,800円の「349ドル」がA19でも維持できるか否か不安よな
301John Appleseed
垢版 |
2025/12/13(土) 21:44:08.36ID:H26O+aPI
まあ内部ストレージ256gになって、A19になるん
だったらそこそこの値上げ許容出来る
302John Appleseed
垢版 |
2025/12/13(土) 21:45:52.75ID:FYgTPzad
予想は100ドルの値上げ
303John Appleseed
垢版 |
2025/12/13(土) 22:51:56.22ID:4HZOn7gl
ipad(A16)ユーザだがA19搭載は信じがたい。無印ipadは小学校(1年生)でも使うようなエントリー機種。そこに過度なスペックはいらんのよ。iOSに取り込むために機能そこそこ、プライスはお得感あり、がこの無印の真骨頂。
もしお値段据え置きで出てくるとすれば白旗。自分も素直に乗り換えます。。。
304John Appleseed
垢版 |
2025/12/14(日) 00:29:08.60ID:loXDpgAX
AI対応はしたいところだろうから少なくともA18とメモリ8MBは積むよね
アップルにはメモリ増量が必要なのが価格面で痛いね
305John Appleseed
垢版 |
2025/12/14(日) 01:35:51.30ID:R2xZAdXv
A19シリーズは、シングルコアと効率で圧倒的強みを発揮し、Snapdragon 8 EliteなどAndroidフラッグシップをシングルコアで上回ります。一方、マルチコアはコア数が少ないため競合に劣る場合あり。ゲームやAIタスクで特に進化を感じられるチップです。
最新情報(2025年12月時点)では、A19は次期エントリーiPadにも採用予定で、Appleのエコシステム全体で活躍が広がっています。実際の体感はデバイス次第ですが、iPhone 17シリーズは非常に高評価です!
306John Appleseed
垢版 |
2025/12/15(月) 12:32:22.39ID:eQ/dHZg5
26.2にしたらバッテリー寿命また-1%減りそう
307John Appleseed
垢版 |
2025/12/15(月) 20:34:56.46ID:oWpKrw0k
来年3月リリースするかな?
308John Appleseed
垢版 |
2025/12/18(木) 01:12:18.69ID:I91BfXwE
a18でもa19でもバッテリー持ち良くなるよね
10時間以上にならないならバッテリー小型化して軽量化しないのか
2025/12/19(金) 14:26:19.77ID:jQHjktCH
無印13インチが欲しいのよ
11インチは画面小さくてオジサンには見づらい時がある
ZoomとGoogle Workspace系しか使わないからAirはオーバースペック
2025/12/19(金) 14:39:27.34ID:fGhVDJr+
キモ
2025/12/19(金) 15:24:19.42ID:+llWxYpe
カワ
2025/12/19(金) 16:56:27.11ID:LhAUF8tR
来年の新モデル7〜8万だとしたら、現行Air(M3)を買った方がいいのかな
313John Appleseed
垢版 |
2025/12/19(金) 17:14:23.56ID:uVRcQAZQ
>>312
ちょっとHなはなしだけど
それはあり。来年モデルは全モデル値上げ必至
2025/12/19(金) 20:12:56.98ID:nHpLGHGY
新モデルってyoutube 2画面で同時再生とかって可能なの?
315John Appleseed
垢版 |
2025/12/20(土) 00:27:34.54ID:KfDfdOjI
iOSは同時再生できない
だからパソコンにはなれないの
2025/12/20(土) 09:23:36.53ID:UiYuIW1B
新モデルでも無理なのか
ならまだ買わなくていいかサンクス
317John Appleseed
垢版 |
2025/12/20(土) 09:32:10.14ID:0Vjmreu/
>>309
まさしく11狭くて使いづらい&見にくいから
13を追加したでー
11は外出時、13は室内使用
圧倒的に13の方が使用時間長い
318John Appleseed
垢版 |
2025/12/20(土) 10:07:49.08ID:R6PkXW7l
ウチは13は棚の肥やしだな
重すぎて家の中でも使う気がしない
2025/12/20(土) 11:40:18.42ID:qLEDIQNn
13が重すぎるとか、わりゃあ女の子か
2025/12/22(月) 19:25:24.66ID:bYbJEZZr
YouTube2画面みたいならiPad A16 2枚で見るのがコスパ良いな
321John Appleseed
垢版 |
2025/12/22(月) 19:59:38.64ID:Bv9e+TxH
Wi-Fi + Cellularモデルを買ったんですが、通信契約はどこの通信会社のどのプランがお勧めですか?
外で使う頻度は1日に2時間くらいで主にYouTube見てます。
322John Appleseed
垢版 |
2025/12/22(月) 20:22:28.53ID:RDp6ZPsJ
スマホとタブレット複数台持ちするなら全部iijに統一して通信容量シェアすると細かいこと気にしなくてよくなる
2025/12/22(月) 22:58:12.88ID:8Z4bkerm
高速通信を普段使わないからmineoだわ
324John Appleseed
垢版 |
2025/12/23(火) 01:19:11.08ID:nUtOT+JS
>>321
日本通信のデータ専用でいいと思う
20gb1200円
325John Appleseed
垢版 |
2025/12/23(火) 07:18:26.25ID:lUgBY9tt
>>322
スマホを統一とは?
iijのスマホってあるのですか?
2025/12/23(火) 09:35:05.37ID:9k1SEX/n
なにを言うとるんや
2025/12/23(火) 12:41:58.31ID:gODoyFO2
>>321
iijでパケットシェアするのもいいかもね
2025/12/23(火) 13:21:32.86ID:X26P9j8t
>>320
2つ目買うのにコストが良い???
329John Appleseed
垢版 |
2025/12/24(水) 16:05:09.01ID:nbzpaVho
PCとスマホ持ちだけどiPadを持つメリットって何?
2025/12/24(水) 17:40:02.75ID:i1abqJtI
寝転んで使うのにスマホより大きな画面でPCより取り回しが楽かな
331John Appleseed
垢版 |
2025/12/24(水) 17:57:33.98ID:zm5/vmvj
お前には必要ない
2025/12/24(水) 18:27:57.97ID:uvIfQCQy
>>329
旅先でスマホより大きな画面でエロ動画見てシコれる
2025/12/24(水) 19:04:42.31ID:bSLegNsF
>>329
手元でデカい画面で楽しめる
334John Appleseed
垢版 |
2025/12/24(水) 23:11:11.78ID:MyknU9aU
iPad買ってから自作のPC使わなくなったからDDR5のメモリだけ売ったよ
2万で買ったのが10万くらいになった
2025/12/25(木) 04:46:10.89ID:CUM2NGfo
困窮しとるんやろか
336John Appleseed
垢版 |
2025/12/25(木) 05:44:53.26ID:3dlmYlaw
こればっかりは人によって全く違うから聞いても参考にならない
iPad miniには使い道がなかったという人もいればよく使う人もいる
無印iPadも不要必要は人による
337John Appleseed
垢版 |
2025/12/25(木) 06:22:28.63ID:u4vuTKZq
外ではスマホ家ではタブレット
これで良いよな
338John Appleseed
垢版 |
2025/12/25(木) 07:55:11.73ID:JFpy1hm5
Fold系のスマホ使い始めたらiPad使わなくなってしまったな
300円レンタルだし来年は用途あるからまだ持っとくけど
339John Appleseed
垢版 |
2025/12/25(木) 08:04:45.06ID:39H4dTDD
>>336
確かに無印じゃなくてminiにしとけばよかったとは思った
元々mini使ってて使用頻度落ちたから一旦手放して
でもやっぱりiOS端末を一つは手元に置いときたいと思ったからとりあえず安い方にしたけど
無印は自分にとってはでかすぎる
2025/12/25(木) 17:49:53.54ID:3JzD+YO3
マンガ読むから安ければ少しでも大きい方が嬉しいな。
341John Appleseed
垢版 |
2025/12/25(木) 22:07:15.35ID:iX38vV3h
家ではPC外ではipadmini電話と写真撮影がスマホだな
2025/12/27(土) 12:38:22.23ID:TPyLd+gL
Apple Storeで買ったばっかでiPad返品期間あるから返品して正月にギフト狙いでまた同じの買い直すの邪道だろうか?
343John Appleseed
垢版 |
2025/12/27(土) 12:47:14.28ID:Iq46BdqL
中国人?
344John Appleseed
垢版 |
2025/12/28(日) 13:24:33.33ID:YACDsD99
返品してもApple的にはオールOK
345John Appleseed
垢版 |
2025/12/28(日) 14:25:31.79ID:gfZM2GkH
今Ipadair4使ってるけどセールとかで50000円くらいになったら買ってもOK?
容量増やしたいしやバッテリーもへばってきたからアップグレードを考えてる
346John Appleseed
垢版 |
2025/12/29(月) 00:16:44.37ID:lFzcL1XW
日本は返品文化薄いからなあ
もっと他の国は返品率高いから
日本人は返品に対して気にし過ぎってところはある
2025/12/29(月) 00:18:07.46ID:X41zb/VW
薄いも何も不良品以外の返品は法的に認められてる?
348John Appleseed
垢版 |
2025/12/29(月) 04:53:42.07ID:tlurLdxO
確かにほとんどの作業はスマホで出来るからiPadはコンテンツ消費用になってるかな。
正直iPhoneとiPadあればほとんとのことは出来るから折り畳みiPhoneが真新しい以外の新たなコンテンツを生み出せる気がしてない。
2025/12/29(月) 10:34:13.77ID:O1ONYqSd
>>347
Appleは14日以内なら自己都合で返品可能。年末年始のホリデーシーズンなら2026年1月20日まで返品受付可能。
350John Appleseed
垢版 |
2025/12/30(火) 02:13:13.39ID:GiZgdUpD
折りたたみiPhoneは微妙だろうな
広げるとiPadminiになるだけ
2025/12/30(火) 02:17:13.02ID:y9Z2e/a2
Androidの折りたたみはずっと続いてるけど、iPhoneではどうなるだろうかね
352John Appleseed
垢版 |
2025/12/30(火) 11:12:27.24ID:a8xC+A+g
https://i.imgur.com/Edxqi0E.jpeg
ヨドバシ
353John Appleseed
垢版 |
2025/12/30(火) 11:58:51.56ID:K9LzGcQA
ゴミ袋
354John Appleseed
垢版 |
2025/12/30(火) 12:14:09.03ID:azoUti6Y
無印5世代使ってるんだけどまだ使えそう
カクつきとか気にはなってきたけど動画とか普通に見れる
2025/12/30(火) 12:55:21.75ID:eln21GCr
>>352
値段考えりゃ当然だと思う
356John Appleseed
垢版 |
2025/12/30(火) 13:58:47.91ID:T4V0Be6H
>>340
マンガ読むからiPad 13インチ買ったw
357John Appleseed
垢版 |
2025/12/30(火) 14:01:01.78ID:T4V0Be6H
どこもかしこも
型落ちを処分したくて
福袋に入れてきそうな動きしてるなー

新機種なんて来年から値上げラッシュで
値下げしなくても売れるし
358John Appleseed
垢版 |
2025/12/31(水) 10:45:27.06ID:NGx+ELkD
中華スマホよりコスパ良いよなこれ
359John Appleseed
垢版 |
2025/12/31(水) 16:31:01.78ID:UUPeu5dS
>>352
調べたら意外と10世代未使用品の相場まだ結構高いからこれでも得といえば得なのか
2025/12/31(水) 17:24:00.51ID:6cFFBihg
iPad(A16/2025)Wi-Fi 128GB シルバー MD3Y4J/A 未使用品 53,980円
iPad(第10世代/2022)Wi-Fi 64GB シルバー MPQ03J/A 未使用品 49,480円
夢のお年玉箱2026 iPadの夢 40,000円→iPad 第10世代 Wi-Fi 64GB

儚い夢だったね
361John Appleseed
垢版 |
2025/12/31(水) 17:40:59.75ID:EdfaRAnC
>>359
福袋に限っては10%ポイントつくから実質3.6万だね
362John Appleseed
垢版 |
2025/12/31(水) 17:55:07.90ID:HOkT+eIu
実質9%だろう
2025/12/31(水) 18:23:49.20ID:5AE05nN8
どういう計算?
2025/12/31(水) 20:53:11.63ID:UDvXDLPy
A16の128GBが5万円前後、ポイントとか込みでも良ければなら4.8万とかで売ってたのに、第10世代64GBが福袋で4万はハズレでしょ…
自分は50,500円で買ったけどぜんぜん底値じゃなかった
365John Appleseed
垢版 |
2025/12/31(水) 21:16:15.15ID:KyPg436u
11世代は当たりだったよな。
12世代がいくらかによるが。
366John Appleseed
垢版 |
2025/12/31(水) 21:47:01.04ID:uChGEoP7
>>364
福袋っていうのはな、売り手が幸福な袋なんだよ
2025/12/31(水) 21:52:23.51ID:xuRYsrMW
今から64GBはキツイよね
2025/12/31(水) 21:56:28.71ID:/4P9HXZG
wifi速いね
369John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 00:42:13.80ID:0LFbvVQc
>>364
じゃんぱらで10世代64GB未開封で買取41000円ってなってるから
開けずに速攻売ればヨドバシポイントも合わせて一応数千円分得はするんじゃないかな。
11世代欲しければ別途初売りで買えばいいんだし。
2026/01/01(木) 04:39:41.41ID:U/8wXlsR
案外値上げしなかったり
据え置き
371John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 08:36:57.25ID:qShtO2lY
福袋=在庫処分
372John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 08:49:36.92ID:jySH2tl6
ヤマダで48800円だから買った
2026/01/01(木) 09:50:23.52ID:dyguabiD
来年の新機種もリークだと値段据え置きって見たけどな
2026/01/01(木) 10:52:21.24ID:a2zBGSrL
A16は超当たり。もう1台欲しいくらい
10世代買うの我慢してよかった・・・
375John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 11:55:51.37ID:rZsUe8EE
キャリア契約終了してすでに処分した端末のキャリアのアドレスで登録したapple accountに同期してた
アクティベーションロックがかかった古いipadがあるんだが、これって解除不可能ですかね?
376John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 11:58:49.32ID:JtVoO7zT
ヤマダ電機で1万円くらい値引きされるから買おうかな
377John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 12:17:23.65ID:G25MxpFi
>>375
代わりの方法を登録してないなら、サポートと相談
378John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 12:46:00.04ID:jySH2tl6
デンキチ43780円か
5台はきついな
2026/01/01(木) 12:48:52.31ID:vevq1sGO
ヤマダ買ったでA16買った奴は返品して1万安くなったぜ
2026/01/01(木) 13:39:44.49ID:dyguabiD
RAM8
A19チップ
の次世代待つわ
2026/01/01(木) 13:56:30.85ID:U/8wXlsR
案外値上げしないかも
お値段据え置き
382John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 14:00:02.01ID:Wc5F2I4X
ちうごく様は値上げしないだろうがジャップからは搾り取るだろうよ
383John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 14:10:26.29ID:R3x3HWxH
値段据え置きだとこの機種が産廃になりそうか
2026/01/01(木) 14:28:57.11ID:vevq1sGO
ヤマダすでに取り寄せになったな。売れすぎぃ
385John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 15:17:27.26ID:KasuB5No
Pro13だけど、本体は取り寄せできるみたいだけど、純正キーボードはメーカー取り寄せすらできないってどういうこと?リニュでもすんのかな?年始休みから触りたかったのにいつに届くかもわかりませんだと。
2026/01/01(木) 17:13:51.66ID:2LSlcpVJ
>>380
それがお値段据置($349 128GB)ならAppleすげーわと思う
387John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 17:56:24.44ID:2X9lPHvY
たった1年でモデルチェンジするのかね
併売でA16は安売りモデルでいくのか
388John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 18:26:55.15ID:S8ogucDz
iPad第3世代は7ヶ月でモデルチェンジされ併売もされなかった
389John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 19:01:43.94ID:dHRrGugk
代わりに第2世代が廉価機種みたいな扱いで併売されてた気がする。
390John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 19:24:47.29ID:U+WRLE4V
>>382
死んどけお前
391John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 19:28:03.07ID:AYcYcvnA
初売りで買おうかと思ってたがヤマダて今から注文で大丈夫か?
キャンセルされるとか無いよな
392John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 19:31:32.99ID:jySH2tl6
>>391
店舗なら明日から発売
2026/01/01(木) 20:17:45.77ID:vevq1sGO
>>391
店舗突入が無難。俺注文してた時は4日まで到着になってたから多分その後にめちゃくちゃ予約入った
394John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 21:22:33.18ID:AYcYcvnA
明日ヤマダ行ってくるわ
台数限定と書いてないから余裕だよな
無かったらネットの取り寄せ注文する
2026/01/01(木) 21:26:44.18ID:vevq1sGO
>>394
今1月5日までに到着にステータス変わったからオンラインもいける感じだぞ。店舗の大混雑嫌なら今すぐポチろう
2026/01/01(木) 21:34:17.41ID:U/8wXlsR
ヨドバシスレかどっかで教えてもらって昨日よる見に行ったら取り寄せだったよ
店舗が明日からだからそうなってたんだろう
5日まではもたないと思うけども
397John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 22:14:42.71ID:owbURDDH
すぐ必要でもないしいいきっかけだからヤマダでポチったわ
売り切れることはなさそうだが買わずに後で後悔するよりはいいかな
398John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 22:42:55.18ID:BlMG/5Pp
ヤマダ半年くらい待たされるってほんと?
2026/01/01(木) 23:36:21.48ID:2F4EPOxB
ヤマダ安すぎやろ
なんでこんなに安く出来るの
400John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 23:39:35.86ID:fAUPG0QV
また最新の出るしパスだわ
401John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 23:40:53.64ID:G25MxpFi
¥48,800(税込)か・・・おれ58,800円でApple公式から買ったわ
402John Appleseed
垢版 |
2026/01/01(木) 23:47:53.76ID:fAUPG0QV
Amazonも朝安かったよ

49,300円だったかな?
まだ要らない人は第12世代(A18)か発売させてから値下げされた今の現行を買おう
403John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 00:47:05.67ID:Ylbf5oaj
もうすぐ次世代の全貌がわかるから待った方がいいと思うよ
2026/01/02(金) 01:16:48.97ID:CW3ELcpl
全貌たって、上位機種のスペックのどの部分を取り入れるか入れないかだけでしょ
何か飛躍的な機能が追加される訳でもなし
2026/01/02(金) 01:47:04.75ID:oERpGQj+
今買うのは正気の沙汰とは思えんわ
今のヤマダ電機の価格ならa16が型落ちになれば容易く手に入れられる
406John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 01:47:40.00ID:fa1miXUg
>>401
俺もそんな値段だった
なんで17は13万円もするんだ
407John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 01:59:12.66ID:W12FWWi1
iPhone17のこと言ってるのならiPad無印だって256GBセルラー選ぶと定価10万だし
そこからSoCの世代差、メモリー容量差、120Hz有機ELのこと考えたら画面サイズの違い考慮してもまあそんなもんじゃないかという気も。
2026/01/02(金) 02:03:26.64ID:VntRuklC
売り切れた
2026/01/02(金) 02:21:45.27ID:VntRuklC
ていうかヤマダ今日休みで明日が初売りなのにその前にWebに出すなよ
今日店舗行こうと思ってたのに
410John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 04:56:21.38ID:8mRGHHZR
a19、8GBで出たらプロ並みの性能やな
411John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 05:30:33.69ID:kCSH+taD
8世代の化石から11に買い替えたいけどもう直ぐ新しいの出そうだし迷うな。
412John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 06:22:20.81ID:JMYReJsa
気に入らなかったら売れば良いんだから買っちゃえよ
2026/01/02(金) 07:03:56.23ID:XdjNMBpj
売り切れ以前に買えた人は買えたかな
414John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 07:11:25.30ID:aKDGUdPe
>>411
8thもサブで使ってるが、正直A16とでも普通に使うだけなら変わらんぞ
415John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 07:36:17.93ID:C8d1kvWZ
>>410
値段もプロに近づきそう
416John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 09:35:43.97ID:6PlQnvaE
>>402
それな今のタイミングで安いからって釣られて買うのは微妙
a18ならa16より
cpu30%高速化gpu40%高速化バッテリー30%省電力されるし少し待って価格差で好きな方選べばいい
2026/01/02(金) 10:23:05.85ID:v7dCQo7e
A16 128GBは5万切りセール商材の常連になってきたなー
5万円を切るとやっぱり手を出したくなる
2026/01/02(金) 10:34:01.97ID:06HEmIIv
ヤマダウェブコムに電話したら最速で買っても今から発注なので納期は未定ですと言われたからやもえずキャンセルしたわ最悪なとこだなここ。商品もないのに受付とか
419John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 10:36:37.75ID:O/uW+H38
電話とかウケるwジジイ
2026/01/02(金) 10:36:41.60ID:06HEmIIv
どうも在庫ないのに予約だけ取ったパターンだな多分
421John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 10:43:49.57ID:6PlQnvaE
>>418
店頭の方は普通に買えるみたいだしそっち行ったら?
422John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 10:44:25.10ID:Oe86QZL4
店行ったらイエローピンクならあるって言われたわ
2026/01/02(金) 10:44:42.14ID:v7dCQo7e
ケチケチApple初売りガイド
iPad A16 128GB 58,800円

Apple初売り Apple Card 8,000円還元
コンビニApple Account58,800円チャージで5,880円分還元
楽天リーベイツ事前登録済で2,438円分還元

実質:42,482円
2026/01/02(金) 10:57:03.14ID:06HEmIIv
>>421
今電話したけどその電話してた担当者が間違いが原因だったわ。在庫あるので一応最速で発送してもらえることになった。やれやれだわ
425John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 11:30:05.44ID:docGXeQb
ヤマダ電機で見事ipadゲットできたわ
最期の1台だった
426John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 11:39:25.66ID:FyAXIX0d
ヤマダで買ってきた
いつになるか分からん取り寄せよりすぐに手に入る店頭だな
2026/01/02(金) 11:56:33.25ID:YOScIS4A
>>419
ウケる←ジジイ丸出しで草
428John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 12:25:51.22ID:STBaGQT5
>>423
やっす!
ポチったわ
2026/01/02(金) 12:46:25.20ID:qD6yBWkJ
>>427
荒らしとか煽るやつは「自分が言われて一番嫌な言葉を選ぶ」って書いてあったよw
430John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 15:03:27.30ID:j5a9oSAV
ヤマダのやつがバズってるの草
情弱多すぎてわろえる
431John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 15:11:13.66ID:X81uWfGJ
楽天で昨日19%以上付いたからなアプギフ
余裕で4万切る
432John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 17:15:27.09ID:JXOwZywU
iPad Pro10.5インチから替えると性能ダウン感じるかな?
10.5のバッテリーがもうダメで交換も受け付けてないんだよね
漫画と動画見るくらいだけど、スピーカーと画面タッチ感が無印は劣るのかな
433John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 17:22:58.37ID:PzRT/PNh
たしかにたしかに
でも今年のマイチェン良さそうだからそっちにするわ
2026/01/02(金) 17:42:33.47ID:3+C9NvTq
漫画と動画ぐらいでiPad買うとかバカにも程があるやろ
それかブルジョアか
2026/01/02(金) 18:55:54.60ID:VntRuklC
ヤマダまだあった
2026/01/02(金) 19:08:13.88ID:TGqWhU4Q
iPad mini第4世代使ってるけどヤマダの11世代買うのはあり?
437John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 19:32:36.47ID:xQ7b0cm5
あり
2026/01/02(金) 20:37:18.51ID:yxMs3piD
ミニ4かなりもっさりしてるだろ
両方使ってる
2026/01/02(金) 20:37:51.35ID:yxMs3piD
mini5だったわ
2026/01/02(金) 21:09:51.92ID:TGqWhU4Q
>>438
これしか持ってないからもっさりしてるのかどうかすらわからないのだ
ヤマダで取り寄せで注文できたから届くの楽しみに待つわ
2026/01/02(金) 21:18:58.60ID:VntRuklC
mini5ももっさりしてきたからね
mini4からならすごいストレス解消されるよ
2026/01/02(金) 21:38:09.73ID:4OUXEDku
>>423
実質はなぁ
昔は実質価格に必死だったから気持ちは分かるけど
多少高くてもヤマダの現金値引きのほうが楽でいい

昨年のブラフラでいっぱい買ってしまったから祭りに乗れんけどまだ買いたいのがいくつかある
我慢しよ
443John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 21:44:32.25ID:D4G5KoAT
>>442
わかる、ポイントで還元されても、そのポイントで何でも買えるわけじゃないしね
444John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 21:45:03.85ID:WK1mij3w
情弱なだけやん😂
445John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 21:46:29.42ID:nUG0aiNg
>>442
>>443
悔しさが滲み出とるw
446John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 21:53:50.11ID:D4G5KoAT
>>445
悔しいです!ああ!悔しい!
悔しくてたまらない俺の書き込みを見ながら美味しいメシや酒でも飲んでくれ!
447John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 22:13:51.81ID:UA37wQ8G
air2から買い替えて大きな違いに喜び中
2026/01/02(金) 22:20:12.69ID:RwMaCsS/
第6世代から買い替えw
449John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 22:39:51.06ID:QajHftbe
投げ売り状態だけど 12世代3月を待たずに発表されるかな
450John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 22:47:00.70ID:09iz0zE3
痛々しいのが多いな
451John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 22:52:20.37ID:KlpWl/Bj
次は8GBでインテリ対応になるのは確実かな
今年出るとは思う
2026/01/02(金) 22:55:31.47ID:0pRIjIIz
林檎インテリ必要?
チャッピーやGeminiじゃあかんの?
2026/01/02(金) 23:01:59.87ID:LoQXZuzv
AIはXとかチャットGPTで十分でそ
454John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 23:05:26.13ID:r6F/X3Tf
iPhoneのIntelligenceはメール要約くらいしか役に立ってない
ipadにはいらんだろ
455John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 23:22:47.01ID:gGEx8yb8
ポイント還元を差し引いて実質と表現するのは問題ない
所有ポイントを使って実質と表現する奴がいるのが問題
2026/01/02(金) 23:30:09.70ID:egfMQxqX
>>451
問題は現行からどのくらい価格がUPするか
2026/01/02(金) 23:34:26.65ID:E06P1Xxa
このスレ過疎だったのに俺が書き込んでからめっちゃレス増えてて草
458John Appleseed
垢版 |
2026/01/02(金) 23:44:40.90ID:dUP762Hr
ipadA16のCellularモデルはなかなか値引き対象にならんね。やはりiPhoneと競合するためかしら。
2026/01/02(金) 23:51:03.17ID:tzhrmRHk
Appleは高騰前にメモリを確保してるだろうから次世代は値段据え置きの可能性はある
460John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 00:16:23.67ID:weZR1rVL
買うか悩むぅ
2026/01/03(土) 00:29:45.99ID:j0+/LFZX
インテリジェンスは要らないけどメモリ8GBとかインテリジェンスが使える性能になるのは歓迎って感じ

iPhoneと違ってiPadシリーズのストレージは128GBスタートのままなんかな
2026/01/03(土) 00:33:24.68ID:EGnVsALb
性能が必要ならAirもありますし
463John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 00:36:28.14ID:jmKEg4qQ
intelligence使わなければOFFにしとけばいいしな
2026/01/03(土) 01:18:33.05ID:zZdkxs5C
昔は10%オフだったのにね
色んな商品が対象でマウスとか色々買った
465John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 01:23:13.58ID:ZEnIe1+H
a12から買い替えたけど
買い替えた途端a12がカクカクしてきた
2026/01/03(土) 01:25:58.43ID:i54xmMU8
Mac(iPad)あるある
2026/01/03(土) 03:05:29.65ID:3ptRaWor
a12がスムーズになってきたから買うのやめた
468John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 07:09:01.17ID:r/CBr0j7
AppleIntelligenceの本命はライブ翻訳だろ。
まだベータテストだが。
こないだ海外行った時使ったが翻訳コンニャクの可能性を感じたよ。
469John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 08:05:52.55ID:CZJrw9QN
ヤマダちゃんと発送になった
あした着きそうや
2026/01/03(土) 08:28:47.66ID:6vGhSB3N
Apple Store公式の初売りって売切れになることありますか?
それともただ納期が延びるだけで在庫切れにはならないですか?
2026/01/03(土) 08:38:10.42ID:XQYMGlAJ
このバカちんがあ
ぽっくんのは9月にアポスト通販で定価で買ったぞ
ぼんびどもは中華パッド使ってろやあ
472John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 08:52:53.62ID:wDftPxe+
>>465
構って欲しいんだよ
新しく買ったの売って愛でてやれよ
473John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 09:56:09.43ID:iny+82pK
>>423
楽天ポイントは嬉しいけど、Appleギフトコードは要らないかな…
474John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 10:14:36.21ID:4aZ7QsRI
実質38000くらいで買えたわ
ヤマダより一万くらい安いかな
2026/01/03(土) 14:36:08.70ID:Wbqn3Pj/
君らはケースとフィルムもAppleの高いの使ってんの?
それとも裸?
2026/01/03(土) 14:45:04.55ID:fCVGSGNq
>>419
ならiPhone捨ててiPadに絞っとけ
電話使わないんだろ
477John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 15:30:45.76ID:WB2EdrqW
>>475
Amazonの安物
2026/01/03(土) 15:48:44.68ID:iBGuWho6
iPadは裸だわ
こんな安物、傷付いてもええやろ
479John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 15:54:08.43ID:jmKEg4qQ
持ち運びしなくてほぼ固定だからスタンド式のカバーしてる
2026/01/03(土) 16:04:56.40ID:tW8J0WUk
>>476
iPadだけだとSMSが受信できないからSMS認証周りで詰むのにねー
2026/01/03(土) 16:28:13.54ID:Wbqn3Pj/
やっぱみんなバラバラか
俺は>>477と同じで安物派だな
2026/01/03(土) 16:36:03.94ID:dKCyHdOW
あ、、そう言えば141,800円で買ったM1の12.9インチiPad Proも裸やったw
2026/01/03(土) 16:43:50.54ID:dKCyHdOW
iPhoneは持ち運ぶからケース付けるけど、iPadは裸だわ
2026/01/03(土) 17:12:46.43ID:zZdkxs5C
パワサポ一択だったけど作ってくれない
485John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 17:15:25.72ID:r/CBr0j7
iPad持ち運ばんのか。
486John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 17:17:19.06ID:c3M3zUU7
蓋付きケース買ったけど重くて蓋は切り取って使ってる
フィルムも画面デカいから重さは無視出来ないな
2026/01/03(土) 17:17:47.07ID:EGnVsALb
パワサポのアンチグレア使ってるけど、反射低減がイマイチ
蛍光灯がまる写り
2026/01/03(土) 17:30:54.17ID:sznLwKKF
>>485
iPadは完全に家用で全く持ち運ばないよ
傷付いても全く問題ナッシング〜
2026/01/03(土) 17:32:38.13ID:sznLwKKF
でもこのスレ過疎ってたのに結構盛り上がってるのは、ヤマダやビックで新規にA16買ったひと多いんだろうね
2026/01/03(土) 18:06:39.72ID:Kv2JyU00
アンチグレアはPDA工房の純黒クリアがいいぞ
2026/01/03(土) 18:17:41.04ID:zZdkxs5C
Air欲しかったけどAmazonの2万引き乗り遅れてヤマダで買った
そもそもmini使ってた
492John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 18:41:32.63ID:wDftPxe+
>>475
アリエクのやつ

多分docomoショップとかに置いてあるやつのOEM
493John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 18:50:51.14ID:r/CBr0j7
家用にiPadとはブルジョワだな、と言いかけたが妻も子供もiPad使ってたわ。
28800円の頃のiPad2台と俺のお下がりのAirだが。
494John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 18:53:41.38ID:r/CBr0j7
第六世代だから定価異なったな。
俺の記憶は銀座に仕事明け並んだ初代iPadなのかもしれん。
495John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 19:18:16.93ID:JGtqr6VA
ほんとはAndroidの方がいいけどもな
タブはろくなのない
2026/01/03(土) 20:40:17.92ID:i2oHQm4V
まあまた新しいiPad今年出て買い替えするなら下取り考えて傷つけないのもアリかと思う。そのまま買い足す人は関係ないとは思うけど
497John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 20:41:57.22ID:xczzWq2L
>>491
チラシには台数制限なしと記載があったのに、蓋を開けてみたら台数限定だったんだな。。
2026/01/03(土) 21:33:38.71ID:EGnVsALb
>>497
んなこと書いてたか?
2026/01/03(土) 22:32:58.55ID:HgKHWSHZ
そもそも「台数制限なし」と「台数限定」は別の話だから、普通に両立し得るだろ
500John Appleseed
垢版 |
2026/01/03(土) 23:51:14.94ID:whWlbWqC
まだipad9で我慢するかなあ
501John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 02:18:13.51ID:5jazpOU0
a19はいくらで出るんだろ
普通に考えたら10万はする
502John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 07:46:12.87ID:zKPxG0nm
無印は教育用で値段抑えてるんだから
スペックより値段重視だろ
503John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 08:22:48.16ID:vQSC4xPe
原価厨からすると無印が1番良いらしい
504John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 08:33:03.22ID:XmFXHYfH
教育もそうだが業務利用とかでも需要あるからあの値段なんかな
2026/01/04(日) 10:54:28.30ID:03h8djkw
次出ても値下げあるまでは買わないから春に出ても現状維持だな。すぐ飛びついてもやるのは動画とネットだけだし
2026/01/04(日) 16:25:40.92ID:16M7qNCr
ヤマダと同じ値段のベスト電器で取り寄せを頼んだら6週間待ちだった
507John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 16:28:31.54ID:wfD3z6fc
ヤマダ行ったら2〜3ヶ月待つ言われたわ
注文せず帰ってきたわ
何しに行ったんやろ
508John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 16:50:53.32ID:nfc2pV3x
アップル初売りで買えばすぐくるじゃん
コンビニキャンペーン今日までだし楽天リーベイツ経由で更に楽天ポイント付くから実質ヤマダより得だし
509John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 17:20:02.85ID:lFkM9s/Q
実質はな
ポイント使わないといけねえからな
2026/01/04(日) 17:23:07.69ID:U+R36Ena
店独自のポイントと違って使いみち多いから現金貰うのとほぼ変わらんけどねぇ
シンプルに楽天ペイでもキャッシュと同じように支払い充当できるし
2026/01/04(日) 17:28:43.52ID:03h8djkw
ヤマダで買ったが1日で来たわ。Macで復元したから簡単で助かるが唯一の問題なのはもうiOS26.1にさせられてた
512John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 17:29:15.47ID:EuG8TBmg
>>508
iPhone持ってない俺はどうすれば?
513John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 17:30:30.58ID:fuLqVj+l
次の新製品発表会はやっぱり3月かな?値段据え置きならa16は暴落、値上げなら今ぐらいで売り切っちゃうだろうね。さあどうなる
2026/01/04(日) 17:32:52.49ID:03h8djkw
>>512
その場合コンビニでAppleギフト券価格分買って持ってるPCかAndroidでAppleサイトにいってアカウントだけで作ってそこにAppleアカウントにぶち込むしかないんじゃない。俺はやったことないから予想だけどそしたらAppleサイトで購入
2026/01/04(日) 17:34:20.92ID:03h8djkw
でもiPhoneのウォレットには入れられないからコンビニ10パーは諦めるしかないな
2026/01/04(日) 17:36:39.54ID:03h8djkw
あとは楽天市場でコード買ってひとまず楽天ポイントだけは貰う。どのみちiPhoneとかないとキツイな実質の奴は
517John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 17:51:46.81ID:EuG8TBmg
>>507
そんな待つのか
518John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 17:55:12.24ID:wDhbZe2A
注文して数ヶ月待ってたら春になって新型出ると思うが、a19が据え置き6万とかは無い?からまあ買ってもええんか?
2026/01/04(日) 17:57:48.42ID:xToecK3K
今回は直接チャージなんだ
カード購入だったらなんとかなるのにね
520John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 18:09:05.99ID:m0rz1IBI
昨年の今頃も同じような話ししてたな
そして我慢できない早漏が次のモデルは値上する可能性が高いとかあれこれ理由つけて買ってA16発売で絶望してたw
まあ今回も同じになるとは限らないけどね
521John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 18:21:30.17ID:xl2Aga/d
>>507
今日行ったら『1月5日までに店頭で前金ありで予約ならこの価格で受け付けます。Appleが休みなのでまだわからないんですけど今までの経験上1ヶ月はかかると思います』って言われたので悩んだけど注文しなくて良かったわ
全店舗で受け付けてるって考えたら通常通りとはいかないよな
522John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 18:26:52.84ID:ryLs+WSh
ヤマダウェブで1月1日注文で今日きたわ
523John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 18:43:53.57ID:wfD3z6fc
>>521
Xに拡散されて、注文が万とか言ってたから1ヶ月は絶対無いと思うわ
524John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 18:46:44.93ID:56CyVGpW
>>520
かと言って出たばっかの値段の価値あるかって言ったらないよな
どっちにせよ1年経たないと5万切らないわけでしょ
2026/01/04(日) 18:53:43.70ID:aDI3YJqA
1年経ったらiPadの寿命が1年縮まるのと一緒だからなぁ
たった1万円程度だし発売日に買ったほうがお得だろ
526John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 19:17:24.75ID:xl2Aga/d
>>523
マジか!そんな状態だったのか
さすがに2〜3ヶ月は待てないし、即断即決しなくて良かった
527John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 19:40:17.46ID:ZzKggEyn
近所のヤマダも6週間待つって言われた
それなら普通に春待つわな
2026/01/04(日) 19:49:33.28ID:h9QudTwx
ヤマダは何がしたかったのだろうか
値下げして利益出るのかな
529John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 19:57:52.74ID:56CyVGpW
>>528
一緒に付属品フィルムとかケースも買うだろうから、損はしないんじゃ?
取り寄せは意味不明だけど
530John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 20:17:10.29ID:9uOVwZCD
メモリ高騰のこのご時世で価格据え置きできるんかな
531John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 21:28:44.30ID:LGVRAZQC
>>524
10世代はA14にメモリ4GBストレージ64GBだったのでA16にメモリ6GBでストレージ128GBと大幅にスペックアップされたのを考えると1万程度の値引きだと割に合わなかったのだよ
532John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 21:42:34.80ID:56CyVGpW
>>531
それは前の買った人が損だな確かに
2026/01/04(日) 22:00:59.69ID:xToecK3K
春の新型に向けての在庫処分だと思ってたけど
わざわざ注文取るってそうでもないんか
ジョーシンも去年末にひっそりと1000円引にしてたから
もうどこも在庫処分なんだと思ってた
534John Appleseed
垢版 |
2026/01/04(日) 23:10:44.83ID:zKPxG0nm
数カ月待たされるなら実質で良いからApple初売りにすべきだな
2026/01/04(日) 23:20:59.10ID:luzeE/pw
学校向けに販売する分が在庫になったとかなのかな
536John Appleseed
垢版 |
2026/01/05(月) 04:29:44.35ID:+7eeuKQz
新型発売される噂で販売台数鈍ったかそれを見越しての在庫処分
まあ飛び付くくらいなら新しいの買えばいい話
537John Appleseed
垢版 |
2026/01/05(月) 04:42:11.65ID:JAwZCK7o
AI対応12世代出るとしても価格跳ね上がりそうだしなあ
538John Appleseed
垢版 |
2026/01/05(月) 06:53:34.66ID:epLc58Kk
ヤマダ買えなかったし初売りもなんだかなぁって感じで10万チャージして3月まで待つわ
新型の値段が64800円くらいまでなら許容できるが
2026/01/05(月) 11:50:18.26ID:hxNMz6ov
A16が349米ドル(58,800円)で第12世代が399米ドル(67,800円?)ぐらいになりそうで怖い
540John Appleseed
垢版 |
2026/01/05(月) 12:07:38.22ID:/Aj7f6Sv
ヤマダ今日まで買える
いつくるかしらんけど
2026/01/05(月) 13:06:43.11ID:e5VPO0a+
年が明けたが今年は新型とか出ないだろうなと
542John Appleseed
垢版 |
2026/01/05(月) 15:08:56.65ID:7zyEV5kk
出るは出るだろ
Apple Intelligence押したいだろうから
543John Appleseed
垢版 |
2026/01/05(月) 15:23:23.65ID:+m5ut2ft
ヤマダで買うメリットなんてまるでないのにずっとヤマダヤマダ言ってる奴いて草
買ったんやろなぁw
2026/01/05(月) 15:36:05.68ID:8o1VupJc
今夜が山田
2026/01/05(月) 16:18:36.12ID:hxNMz6ov
第12世代もApple Pencil初代の対応継続なんかな。Lightning端子なのでペアリングが超怠いんだけど……。
546John Appleseed
垢版 |
2026/01/05(月) 18:29:34.65ID:xW5gbYTh
Airと比べても明らかに音悪いなこれ
2スピーカーで同じかと思ったら全く違う…
2026/01/05(月) 18:52:05.00ID:UOZ7jbhl
現金値引きメリットだよ
なんだよ偉そうに
2026/01/05(月) 20:01:51.02ID:pQEVza6U
そりゃ仮に1ドル125円レートなら48000円程度の廉価機種だしね
中華でもないのにその価格に収まるとしたら当然削られるところは出るよね
549John Appleseed
垢版 |
2026/01/05(月) 20:16:41.95ID:JsCLloSA
>>539
A19なら100ドルくらいアップしそう
550John Appleseed
垢版 |
2026/01/05(月) 22:00:03.75ID:7zyEV5kk
春出るなら在庫あるだろうからまだメモリ高騰の影響受けにくい時期だけども年間通して売るとなるとなかなか厳しいだろうねえ
まあ確実に値上げはするだろ
551John Appleseed
垢版 |
2026/01/05(月) 22:09:39.20ID:TmMDOI1o
安いからってだけで貧困層に売れてる機種だから致命傷だな
552John Appleseed
垢版 |
2026/01/05(月) 22:13:56.77ID:PHHA79sI
>>545
ブラックフライデーか初売りで思い切ってAir買った方がよかったのでは
553John Appleseed
垢版 |
2026/01/05(月) 22:18:00.53ID:v47EMLzp
保証に日付半年しかなくてあれえと思ったら1年後に治ってた
店で勝手に接続されてたのかとビビったよ
554John Appleseed
垢版 |
2026/01/05(月) 22:20:15.54ID:+7eeuKQz
ドルベースだと全然値上げしてないし物価高の中頑張ってるわ なお下請け酷使

円があまりにも弱すぎる
555John Appleseed
垢版 |
2026/01/05(月) 22:42:49.90ID:TmMDOI1o
メルクソに出品されすぎで草
556John Appleseed
垢版 |
2026/01/06(火) 22:55:53.91ID:FFcYXtFK
買ったんですがsafariでyoutubeのショート見てる時に字幕をオフにしようとしてもポップアップが表示されないんですがうちだけですか?
2026/01/07(水) 00:20:13.04ID:M4n3s8Vk
そうです
558John Appleseed
垢版 |
2026/01/07(水) 11:57:52.53ID:+3Xs2o4U
フラッシュメモリの高騰やばそうだな
覚悟しといた方がいいかも
559John Appleseed
垢版 |
2026/01/07(水) 12:58:59.78ID:7VBKPf58
MacBookやっす
2026/01/07(水) 13:00:51.78ID:bCw7jP3H
手持ちPCで耐え忍ぶしか…
2026/01/07(水) 15:02:30.54ID:v7qnz7cY
今年前半に発売する機種に使う部品の納入契約なんかとっくに結んでるだろうし12世代への影響はまだ限定的だと思うけどなぁ
2026/01/07(水) 16:44:15.61ID:N9z8g+rb
12は99,800円からになるかも。。
2026/01/07(水) 17:02:21.91ID:jP1Qo/LR
高市のせいでもっと高くなるみたいたぞ。日本だけ激高覚悟しないと
564John Appleseed
垢版 |
2026/01/07(水) 19:43:43.56ID:Sauxe3Je
まーた高市に責任擦りすけか
2026/01/07(水) 19:56:03.90ID:8T4pKtS6
こんなとこにも左翼がわくのか
2026/01/07(水) 20:04:46.73ID:v7qnz7cY
まあ総理が掲げる責任ある積極財政が疑問視されてて円安要因にはなってるから全く責任がないとは言い切れないのも事実
2026/01/07(水) 22:32:33.30ID:GnhEqlvG
物価高に備えて投資などして資産形成するんでないか?

何もしなかったら生活が苦しくなるだけ
そんな余裕もないか
568John Appleseed
垢版 |
2026/01/07(水) 22:40:29.15ID:cngPGsSM
サナエコインもってヒィヒィ言ってるのは馬鹿だろな
ばら撒きで円安誘導させて物価上昇させて税収アップ
まさに肉屋を支持する豚
今ごろSanDiskやマイクロンに投資しとけばiPad代なんて余裕で稼げるのに
569John Appleseed
垢版 |
2026/01/07(水) 23:29:56.72ID:iNe3QhrT
投資で儲けてるやつが無印なんて買わん
570John Appleseed
垢版 |
2026/01/07(水) 23:40:15.79ID:FcblTMHe
1ドル80円なら3万円だからな
自民党の円安のせいで価格倍になってんだよ
2026/01/07(水) 23:55:20.68ID:4N1NCI24
AIバブルも日本だけ恩恵ない
インバウンドも自ら終わらせてしまったし
2026/01/08(木) 00:03:19.69ID:sccrRejU
基本的に資源が少ない輸入頼りの国なのに円安って
573John Appleseed
垢版 |
2026/01/08(木) 00:26:49.33ID:9iQUm9Nt
>>569
金あろうが無駄なものは買わないぞ
2026/01/08(木) 03:14:43.41ID:ijCabn9T
すぐ政府のせいにするやついるよな
円安で輸出業はウハウハなのに
あと株や投資をやってる人

金が無いから目先のことしか考えられず長期な目で見れないからいつも貧民
まぁ、俺の事だけどな
575John Appleseed
垢版 |
2026/01/08(木) 07:37:03.69ID:X2HDLep6
>>573
正解 チャートみるように無印使ってる
ドル建てで運用してるからこの円安はバフ掛かって有難い
576John Appleseed
垢版 |
2026/01/08(木) 10:07:38.19ID:W5pxrd9w
資産4000万弱でもヤマダのiPad買うかどうか悩んで買ったわ
2026/01/08(木) 10:43:38.54ID:4x2YtceL
>>576
何歳?
50前ならまだまだ働かないといかんね
578John Appleseed
垢版 |
2026/01/08(木) 11:44:47.00ID:er7Stwn2
資産1.5億で3台持ってる
579John Appleseed
垢版 |
2026/01/08(木) 12:06:13.95ID:0HJXxrvW
そんだけあったら若い女の子に使ってやれよ
580John Appleseed
垢版 |
2026/01/08(木) 12:15:43.85ID:X2HDLep6
暗号資産1億超えて総資産はもう少しあるけどipadは1つだけ 無駄にお金使わないケチだからproはいいや
2026/01/08(木) 12:19:14.10ID:u9D+AhSR
1億ウォンか。。
大変だの
2026/01/08(木) 12:59:29.22ID:Fh6p8W/Z
しかし、5ちゃんは自称億万長者が多いな(笑)
2026/01/08(木) 13:02:24.48ID:Fh6p8W/Z
ひとつだけ言えるのは本物の億万長者はiPad Pro4TB買ってる
584John Appleseed
垢版 |
2026/01/08(木) 13:54:58.83ID:M7XFw2jp
知った気になってるぅー

ヒューヒュー
585John Appleseed
垢版 |
2026/01/08(木) 14:00:36.39ID:+5iycXEB
iPad無印A16が学校支給とか会社支給で使ってるなら分かるけど、AチップでiPhoneとそんなに変わらなくてただ画面がデカくなっただけのデバイスに60,000万ぐらいかけるならAIRとか買った方がマシだと思うんだけど。私だけかな。airとかProで初めてiPhoneとiPadの棲み分けできる感じするけど。
だったら、mini買った方が良くねーってなる。みんなどう?
586John Appleseed
垢版 |
2026/01/08(木) 14:13:38.29ID:6dJiqQTN
伸びてると思ったらキチガイばっか
2026/01/08(木) 14:19:12.61ID:qVSODcNz
miniの第5世代ってフルラミネーションなんだね
気づかなかった
2026/01/08(木) 14:21:28.58ID:yw44SOA7
安倍晋三が思い描いた素敵な日本になった

ありがとう!!安倍晋三!!
589John Appleseed
垢版 |
2026/01/08(木) 16:08:03.82ID:faZxOd0V
Airと値段だいぶ違うでしょ
590John Appleseed
垢版 |
2026/01/08(木) 16:30:20.37ID:+5iycXEB
>>589
そんなに変わらないなーとは自分は思いますね。
だったら、ちょっと金注ぎ込んでairと買おうの寄りですね
2026/01/08(木) 16:59:59.56ID:1Knf8isq
>>585
60,000万て、お前バカだろ
カンマまで打ってるのに改行もせず見にくい文書
5ch便所の落書きとはいえ退場!

と、言いたい
592John Appleseed
垢版 |
2026/01/08(木) 17:40:47.65ID:X7bl9ZIN
Airと値段倍近く違うでしょ
2026/01/08(木) 19:46:18.52ID:KYlVBi5+
ハイエンドProとエントリー無印の中間の価格帯を埋める為のAirだからなぁ。11インチ派としてはMiniならもうiPhone Pro Max一台で良くない?とは思う。
2026/01/08(木) 19:51:55.83ID:dRfNJWWH
iPhone Pro Maxとminiじゃ実際のサイズ感全然違うから1台に集約したいとはならないよ

電子書籍を読む時の快適性ひとつ取ってもiPhoneじゃ小さい上にアイランドも邪魔で話しにならないし
595John Appleseed
垢版 |
2026/01/08(木) 21:24:45.43ID:myCcoiZy
無印安価で何ができるー。ペンシル充電面倒でーす。リセールバリュー高くない。何を考えてA16買う〜♪
596John Appleseed
垢版 |
2026/01/08(木) 21:53:29.11ID:NPKpdQto
絵を描かないなら2000円くらいの中華ペンでいいし
597John Appleseed
垢版 |
2026/01/08(木) 22:32:24.14ID:+RJOfchH
勉強や仕事するやつ以外でairやpro買うのはバカ
2026/01/08(木) 22:39:15.99ID:8Y5Yx+Bw
勇気ある無職の表明、感動しました!
599John Appleseed
垢版 |
2026/01/08(木) 22:50:02.16ID:YEu9DfCz
無印の性能で困った事がないからAir以上にしたいと思った事もない
miniのサイズは少し気になるけど
600John Appleseed
垢版 |
2026/01/08(木) 23:34:28.33ID:myCcoiZy
>>597
普通に映像美すごいけどな。無印のごみみたいな画面とProの画面で同じ映画見たら圧倒的に後者の方がインパクトあるわ。そういう目的で買う人もあるしな。「敢えて型落ちで^_^」
601John Appleseed
垢版 |
2026/01/08(木) 23:35:22.41ID:myCcoiZy
>>599
どうせストレージ64とかっしょ使ってるの笑
2026/01/08(木) 23:36:22.54ID:sccrRejU
USB-Cのフラッシュメモリ接続してファイルアプリで読み込みしたけど、遅い遅すぎる
603John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 00:53:09.12ID:/GnMkGao
ミニ買ってプロマックス買って2台持ちのミニは中途半端だから次の11インチipad買おうと待機してます
画面サイズの違いが重要なのでaでもmでも問題ない
604John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 08:06:16.49ID:PMoI/84h
>>603
パソコン持ってるなら11インチとminiの2台持ちが一番やな
2026/01/09(金) 08:12:51.16ID:138lMWls
ばかちんは Pro
銭失いはAir
審美眼のある賢者は無印
おわかり?
606John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 08:29:41.84ID:PMoI/84h
A16チップ
搭載デバイス
* iPhone: iPhone 15, iPhone 15 Plus, iPhone 14 Pro, iPhone 14 Pro Max
* iPad: 11インチ iPad(A16チップ搭載モデル、2025年発売) 
* Magic Keyboardの対象機種でない
* iPad11(2025)
* iPhone15(2023)
* iPhone14(2022)
607John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 08:32:29.12ID:PMoI/84h
>>605
安物買いの銭失い=iPad無印
高性能のゲームしたい、ある程度の写真、動画編集したい、イラスト描きたい→このスペックじゃ足りない→じゃあ売って差額と今あるお金でProやairを買う

これよりは最初からオーバースペックでも予算内で買えるなら「大は小をかねる」理論だけどなー。iPadに関しては
2026/01/09(金) 08:49:25.22ID:0+dLb03E
はいはい良かったでちゅねーw
609John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 09:04:53.74ID:7JiAB+wS
a16ってとてつもない性能だよな
610John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 09:06:25.82ID:gwWZLXvR
自分が使うのに不要な機能にわざわざ金出すのは馬鹿
逆に必要な機能をケチるのも馬鹿
611John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 09:46:23.95ID:wx6XrKnc
>>603
6.7スマホ11タブレット27モニターで落ち着いたわ

家に引きこもってるわけでもないからipadやAndroidタブ何台も持ってても絶対使わん
2026/01/09(金) 11:45:30.38ID:PPsrzzoV
>>609
intelのN100比2倍ぐらいの高性能なんだよね
2026/01/09(金) 12:02:51.98ID:O5flV659
コンテンツの消費のみ→無印
クリエイティブなことをするセミプロ以上の方→Pro
どっちつかずの中途半端→Air
614John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 15:08:27.31ID:QAPkvoLX
>>608
お金ないもんねww
廉価のA16で我慢してくだちゃい^_^
615John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 15:09:40.39ID:QAPkvoLX
>>609
どこが?
A16チップ
搭載デバイス
* iPhone: iPhone 15, iPhone 15 Plus, iPhone 14 Pro, iPhone 14 Pro Max
* iPad: 11インチ iPad(A16チップ搭載モデル、2025年発売)
* Magic Keyboardの対象機種でない
* iPad11(2025)
* iPhone15(2023)
* iPhone14(2022)
2026/01/09(金) 15:25:06.11ID:0+dLb03E
抽出 ID:QAPkvoLX (2回)

614 John Appleseed 2026/01/09(金) 15:08:27.31 ID:QAPkvoLX [1/2]
>>608
お金ないもんねww
廉価のA16で我慢してくだちゃい^_^

615 John Appleseed 2026/01/09(金) 15:09:40.39 ID:QAPkvoLX [2/2]
>>609
どこが?
A16チップ
搭載デバイス
* iPhone: iPhone 15, iPhone 15 Plus, iPhone 14 Pro, iPhone 14 Pro Max
* iPad: 11インチ iPad(A16チップ搭載モデル、2025年発売)
* Magic Keyboardの対象機種でない
* iPad11(2025)
* iPhone15(2023)
* iPhone14(2022)
617John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 17:20:54.38ID:mHW9/GI6
案の定また160円行きそうだな
2026/01/09(金) 17:24:28.69ID:TgYE3vRn
>>616
こいつiPad Proスレでも暴れてるけど、最新のM4M5が買えないから一生懸命旧機種持ち上げてるよ
2026/01/09(金) 17:34:06.75ID:xndwbEUj
悪口って自分が言われて嫌なことを他人に言うからな
金ないんだろうな
620John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 18:45:28.20ID:rd6vPEFu
>>618
多分買えるから迷ってるんじゃないかな?
結構iPadについて調べてる方だとはは思うけど
621John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 18:51:34.95ID:NvfMnJe1
無理すれば買える程度の金しか持ってないから悩むんだよ
2026/01/09(金) 19:37:18.80ID:nAHMb68U
そうだよ
みんなそうだよ
2026/01/09(金) 19:45:00.25ID:64OzMikC
必需品のスマホと違ってiPadは嗜好品の類いだからなー
624John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 20:09:11.78ID:jqu1SLf3
ベッド用に使ってるけど、iPhoneと比べると最小輝度でも眩しいなあ
ホワイトバランスも落としてもiPhoneの最小輝度の方が暗い
625John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 21:42:40.66ID:PMoI/84h
ねぇ、支給品でもない限りせっかく買うならリセールバリュー高いの買いたいよねー。ってなるとairかProだよねー。それか用途に特化したmini?
626John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 21:48:57.65ID:qh9qGDDG
PROはクリエイター用だとしてそれ以外の人は無印でいいよね
2026/01/09(金) 21:50:47.04ID:dq9HdNPX
リセールバリューwww
628John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 21:53:10.23ID:lCX3uS+Y
いちいち売る事見越して選んでる方が貧乏くさくないか…?
毎度最新のPROだかに乗り継いでる変態は知らんけど
629John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 21:55:57.92ID:PRiHnQlc
プロとか重すぎるしな
無印は丁度いいんだわ
630John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 22:01:38.74ID:7h0u/mr8
次の無印が値上げしたらAirでよくね感はする
2026/01/09(金) 22:05:15.73ID:NqGjBwI2
>>629
こいつは何言ってるんだ?
632John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 22:25:42.41ID:PMoI/84h
>>629
頭大丈夫そ?
633John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 22:27:06.55ID:PMoI/84h
>>628
消耗品なんだから、そうだろww
その差額とかで新しいの買う資金にするんやで
634John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 22:27:07.88ID:PMoI/84h
>>628
消耗品なんだから、そうだろww
その差額とかで新しいの買う資金にするんやで
635John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 22:28:04.81ID:PMoI/84h
>>626
こいつは2018iPad Proよりも無印選ぶアホだ
636John Appleseed
垢版 |
2026/01/09(金) 23:53:25.94ID:7JiAB+wS
よくない
2026/01/10(土) 01:18:08.24ID:c8ODhuif
無印で間に合う使いみちの人間なら今さらiPad Pro2018よりもサポート期間長い方買った方がよくね?
638John Appleseed
垢版 |
2026/01/10(土) 07:35:55.12ID:vUtkY1zH
>>637
アホはそうする。せめて2020Pro買うんじゃないかな?無印はiPhoneと同じくコンテンツ消費の人のためのデバイスだよ。勿体無いよなー。iPhoneでそれなりにかけてて、正に安物買いの銭失い、これですね
639John Appleseed
垢版 |
2026/01/10(土) 09:57:29.41ID:PLf5MwYq
日本語
640John Appleseed
垢版 |
2026/01/10(土) 10:26:14.43ID:jgUxVvok
最新iPadA16、 Apple intelligence使えない、こういう点を考えず、即座にカートに入れちゃう人。なんだろうなと。
2026/01/10(土) 10:40:20.02ID:vN5iwNJx
>>640
iPad Pro第二世代持ちがこれ語ってるって相当お笑いセンスあるよな
せめてmチップ使ってからiPad Pro語ってくれ
642John Appleseed
垢版 |
2026/01/10(土) 12:21:59.32ID:wIB1L2iW
ぶっちゃけインテリ使うか?
聞きたいこと別に無いだろ?
聞かないと何も出来ない人?
643John Appleseed
垢版 |
2026/01/10(土) 12:41:08.40ID:ya67i1qp
ビジュアルインテリなら使うけどそれ以外は…
644John Appleseed
垢版 |
2026/01/10(土) 12:42:10.06ID:jgUxVvok
>>641
持ってますが
Proはチップうんぬん唯一無二なんだよ、airと無印に比べてね
2026/01/10(土) 12:42:40.82ID:5KQ+7JC1
キチガイまた暴れてるのか
2026/01/10(土) 12:47:12.59ID:vN5iwNJx
>>644
お前Proスレで2020持ってるって言ってるじゃないか
a16以下でpro語るなよ
2026/01/10(土) 13:25:57.47ID:T2LyqLRq
Apple Intelligence、iPhoneでも使い道ない。
AirPodsとの連携でYouTubeの海外トークが翻訳こんにゃくになるぐらいしか有益な使い道を聞いたことがないし。
2026/01/10(土) 14:11:21.28ID:D+4IgEEY
音声の文字起こしは便利だけどね
それくらいかな
2026/01/10(土) 14:52:53.56ID:FwJGBncK
寂しい時の話し相手
650John Appleseed
垢版 |
2026/01/10(土) 15:34:23.39ID:jgUxVvok
>>646
あまり大差がない上にProでできること考えたら2020じゃない?最新でApple intelligenceないのくそだろ。よく買うよな
2026/01/10(土) 15:37:05.92ID:dE2Q7Ecp
GeminiとかチャットGPTあるからパチンコガンダム駅再来のAppleインテリジェンスはいらんでそ
2026/01/10(土) 15:59:26.96ID:D+4IgEEY
AppleインテリジェンスはKeynoteやPages、マップと同じような位置付けかな
Appleユーザーが使えるものではあるが、他社製品と比べると
MacでもiPhoneでも他社アプリと共にやってきたのだから、自社製品にこだわる必要ないと思うのだけどね
製品発表会ではパラレルズや他社ゲームも紹介しているのだし
653John Appleseed
垢版 |
2026/01/10(土) 16:06:02.72ID:wKDvdqPL
必要ないどころか無駄に容量食うだけのクソ機能
2026/01/10(土) 16:08:06.50ID:D+4IgEEY
ローカルじゃないとAI使えない人は良いのかもね
2026/01/10(土) 17:44:12.29ID:vN5iwNJx
>>650
じゃあApple intelligence使えないiPad Pro使ってるやつもゴミだな
656John Appleseed
垢版 |
2026/01/10(土) 19:04:44.77ID:yyMSDM8B
>>651
あれの再来ならまだよかったんだけどな。後々改善する見込みはあるってことだから。
Appleインテリジェンスは時間かけたところで他社に置いていかれる一方でもうどうしようもなさそうなのがな。
657John Appleseed
垢版 |
2026/01/10(土) 19:25:25.55ID:GFEKYQm2
Pixelと比較すると本当にゴミだからな
でもまあ使わなきゃそれでいい機能だし気にしないw
2026/01/10(土) 20:28:33.33ID:wEdDkRHx
AppleIntellidenceって中身がGeminiになるんだろ?
659John Appleseed
垢版 |
2026/01/10(土) 20:48:35.79ID:EaYUYxG1
Apple Intelligenceはgemini採用するんでしょ
2026/01/10(土) 20:50:49.76ID:FwJGBncK
一緒にご飯食べてたからな
661John Appleseed
垢版 |
2026/01/11(日) 01:17:30.90ID:/lXr0v/n
Copilotの中身Geminiだけど、口だけは上手いが本家Geminiの方がはるかに優秀だしな
2026/01/11(日) 01:33:21.95ID:Yk+mW8rp
WordのレイアウトはAIにまかせたい
2026/01/11(日) 02:26:15.05ID:frV4bVhh
Copilot の中の人はGPTやで
あのユーザーをやたら持ち上げる気持ち悪さは
受け継いでるで
2026/01/11(日) 03:21:07.14ID:IOdrUU6L
>>661
 ↑
AppleユーザがITリテラシーの低いバカだと思われるだろw
2026/01/11(日) 15:43:48.08ID:7GZFWXbi
>>661
MicrosoftがOpenAIに出資してケツ持ちしてるの知らんのか?
2026/01/11(日) 21:07:13.30ID:lwfv00L/
これIntel N100よりも高性能なのな
2026/01/12(月) 13:55:53.31ID:C8MP7cQt
コパイロットはハルシネーション多い
希ガス
668John Appleseed
垢版 |
2026/01/13(火) 12:37:50.01ID:u9tDEudq
無印はゴミ
第10世代買った方がいいよ
2026/01/13(火) 15:57:10.71ID:qL7lxTC7
>>668
消えろ
670John Appleseed
垢版 |
2026/01/13(火) 19:08:06.73ID:u9tDEudq
>>669
型落ちの方がコスパいいだろ。たかが無印や
貧乏人様
2026/01/13(火) 19:36:06.50ID:jH4MvRi0
金なら2,000ほどあるが
672John Appleseed
垢版 |
2026/01/13(火) 20:39:01.63ID:ncUZ0YkS
>>670
毎年更新されないipadは型落ちってあんまコスパ良くないよ
673John Appleseed
垢版 |
2026/01/13(火) 21:06:15.19ID:RS3DF9rj
>>671
単行本一冊買えるな
金持ちや
674John Appleseed
垢版 |
2026/01/13(火) 21:10:01.54ID:RS3DF9rj
>>672
元が安い鈍器だからな
675John Appleseed
垢版 |
2026/01/14(水) 00:23:22.62ID:ltcjB2tb
俺もまだ2千円札1枚持ってるわ
676John Appleseed
垢版 |
2026/01/14(水) 02:19:12.40ID:67pHewLK
沖縄以外で使うと偽札と思われるぞ
2026/01/14(水) 09:06:18.98ID:WRInusTO
ドルビーアトモス
いいね
678John Appleseed
垢版 |
2026/01/14(水) 17:01:02.32ID:6rjIzduq
ヤマダ未だにこない
679John Appleseed
垢版 |
2026/01/14(水) 17:16:28.09ID:lsS7lVY1
ヤマダ公取に聞いてみようかな
680John Appleseed
垢版 |
2026/01/14(水) 17:57:00.68ID:t4kDvraJ
ブラックフライデーで消えたAmazonは数週間で復活した
家電最大手のヤマダも同じくらいは卸して貰えるだろ
681John Appleseed
垢版 |
2026/01/14(水) 20:36:04.43ID:9iSEhg4O
新型出るまでには届くんじゃないか?

知らんけど
682John Appleseed
垢版 |
2026/01/14(水) 23:04:34.97ID:2EisSRVY
>>678
だから6週間待つ言うただろ
683John Appleseed
垢版 |
2026/01/14(水) 23:11:32.88ID:9BhwX0KA
新型より後に届いたら最悪じゃん
684John Appleseed
垢版 |
2026/01/14(水) 23:17:44.44ID:SJZp16wd
知らんがな
685John Appleseed
垢版 |
2026/01/15(木) 00:24:00.48ID:PqCzsrby
このメールが一斉にきたみたいだ
https://i.imgur.com/RWllTWB.jpeg
2026/01/15(木) 07:01:52.00ID:oT/ssv0Y
メーカー側が未定ならヤマダの責任じゃねえな
2026/01/15(木) 07:30:16.84ID:2+DgdDxV
お値段そのままで新型送ってきたり…ないか
688John Appleseed
垢版 |
2026/01/15(木) 07:47:50.23ID:xLLH0PEA
公式初売りで買えばすぐ来たのに
689John Appleseed
垢版 |
2026/01/15(木) 07:49:48.90ID:Ybcxy38s
年末尼でも安かったのにな
2026/01/15(木) 08:13:31.68ID:2+DgdDxV
つい先ほどヤマダのiPad、発送連絡来ました
1/1夜発注の128GBシルバーwifi
691John Appleseed
垢版 |
2026/01/15(木) 10:27:46.10ID:yWNCpRGi
2週間も待ったのか
2026/01/15(木) 12:45:31.83ID:ZeFj4Rgc
俺は4日にきたわ
693John Appleseed
垢版 |
2026/01/15(木) 13:08:26.23ID:wic32BRA
無印も128も山田電機も貧乏人やな。ヨドバシとかの方が夢あんのにwwww
2026/01/15(木) 14:07:55.45ID:I/AxCQdk
>>686
在庫ない上に納期の目処が立つ前に注文受けるだけ受けたヤマダが圧倒的に悪いと思うけどな
2026/01/15(木) 15:50:45.77ID:5B1P0nzS
表記間違いに気づかず販売プログラムも修正しなくて、
しばらく放置販売したヤマダが悪い

アップル製品で在庫なしで一方的にキャンセルされたことがあるから、
キャンセルされるに一票
696John Appleseed
垢版 |
2026/01/15(木) 17:44:47.12ID:sGzrQvHN
実質ヤマダより安かったアップル初売りで買えばすぐ来たのに
697John Appleseed
垢版 |
2026/01/15(木) 19:37:26.74ID:vj1MLm8G
Appleの初売り、諸々引いて実質35,000円で買ったな
刻印したから来るのに6日かかったけど
698John Appleseed
垢版 |
2026/01/15(木) 20:29:01.72ID:pOSxZQjr
実質はどうでもいい
699John Appleseed
垢版 |
2026/01/15(木) 20:35:12.82ID:4CcqOaP2
刻印って何彫るの?名前?
700John Appleseed
垢版 |
2026/01/15(木) 20:38:25.64ID:pOSxZQjr
彼女との永遠の愛だよ言わせんな恥ずかしい
701John Appleseed
垢版 |
2026/01/16(金) 04:57:53.52ID:rVVRQoWy
若いねー
702John Appleseed
垢版 |
2026/01/16(金) 16:50:28.89ID:T6mzx+fq
アマゾンでちょっと安く買ったわ、惨敗だわ
703John Appleseed
垢版 |
2026/01/16(金) 17:47:02.66ID:6H/4tdhx
コンビニギフトキャンペーンApple初売りが勝者か
2026/01/16(金) 17:59:07.53ID:6Lhktst6
ヤマダ15日発送連絡あり、本日午前に無事届きました
705John Appleseed
垢版 |
2026/01/16(金) 21:38:22.22ID:pBEkj3j3
ヤマダから17日に連絡が来るので
18日に無事に届きます
2026/01/16(金) 21:41:36.64ID:h7klTOgd
>>705
いつ注文したやつ?
707John Appleseed
垢版 |
2026/01/16(金) 21:55:51.12ID:7naBYNnz
刻印したら売る時ジャンク品扱いだった
708John Appleseed
垢版 |
2026/01/17(土) 14:15:16.33ID:hSU3X4tK
金ない貧乏人は無印の安売りで精一杯。鈍器だろ。書き換えおせえし。まぁ、映像見る、ブラウジングならいいんじゃないですか、貧乏人には。Amazonでもちょいと安くなってるらしいですよー
2026/01/17(土) 15:56:48.03ID:3M2GAQQR
こんなとこで金持ちアピールですかw
710John Appleseed
垢版 |
2026/01/17(土) 16:34:08.86ID:SdjXiW+u
素直になんで支給品以外でiPad無印買うのかなーって疑問なだけ。
2026/01/17(土) 16:46:38.11ID:g/w7CqX0
こいつは想像力が不足してるタイプ
仕事が出来ない典型だね
712John Appleseed
垢版 |
2026/01/17(土) 17:15:55.95ID:mfp5uPFU
んなことねーよ。
年収1200資産含めたら億り人の俺も無印を特価で買ったし。
むしろAirやPro買う気がしない。
2026/01/17(土) 17:27:14.44ID:ax8H0Fqu
億り人(笑)
714John Appleseed
垢版 |
2026/01/17(土) 21:13:28.98ID:R12git6L
>>712
そんなタイトルの本ありましたね、お読みですか?
2026/01/17(土) 21:27:51.68ID:0VGAuodv
ビットコインブームの時に流行った>億り人
716John Appleseed
垢版 |
2026/01/17(土) 23:04:23.21ID:jxrz56H6
iOSも指紋だと解除即ホーム画面に行くんだな
なぜFaceidはスワイプ必須なのか
717John Appleseed
垢版 |
2026/01/18(日) 22:51:31.15ID:pr/CYFk5
貧乏人たち、まだAmazonセールやってるよー
718John Appleseed
垢版 |
2026/01/19(月) 07:41:43.66ID:xefR9sOb
低学歴ほど貧乏とか金持ちとか他人の金気にするよな。
719John Appleseed
垢版 |
2026/01/19(月) 07:51:48.49ID:bj28Vek9
金持ち♪他人の金♪おまえはくず♪
720John Appleseed
垢版 |
2026/01/19(月) 08:02:34.06ID:hJ2NFOoc
貧乏人なのでipadポチったわ
もちろん分割払い
2026/01/19(月) 08:05:28.48ID:JyrXCK9/
億り人言うてるのはだいたい貧乏
これ豆な
2026/01/19(月) 11:44:34.92ID:R5367YqW
>>720
スタバでドヤってセレブの仲間入りしようぜ
723John Appleseed
垢版 |
2026/01/19(月) 11:45:47.47ID:Qr06w2Lw
>>722
コンビニコーヒーで我慢するわ
2026/01/19(月) 13:37:14.41ID:iya0Pc0/
A16バッテリーの減りがかなり速いな
それ以外は満足なんだが
725John Appleseed
垢版 |
2026/01/19(月) 14:46:39.76ID:B4TRSVhO
最新のipad11世代は
昔のipadproの性能以上なので
めちゃめちゃコスパ良く感じます
2026/01/19(月) 18:18:34.29ID:JygefzCv
>>725
流石にそれは違う
ベンチマークしか見てないんじゃない?
727John Appleseed
垢版 |
2026/01/19(月) 21:43:45.63ID:bj28Vek9
>>725
この返信でありがとうございます。
Amazonの安売りで買いました!!
って喜んでる馬鹿見て「哀れだなー」と。とほほほ
728John Appleseed
垢版 |
2026/01/19(月) 21:49:30.05ID:bj28Vek9
無印iPadのOS対応期間は発売から約5〜6年が目安
729John Appleseed
垢版 |
2026/01/19(月) 23:12:28.33ID:zPsUah2x
>>724
半年で最大容量92%次世代モデルでたら買い替えようかな
iPad便利すぎて使いすぎる次はcare+入って長く使おう
730John Appleseed
垢版 |
2026/01/20(火) 03:26:24.35ID:B0jKbYdV
アポ
731John Appleseed
垢版 |
2026/01/20(火) 10:46:06.95ID:u4yjWoeC
安物買いの銭失い→無印m(_ _)mwww
2026/01/20(火) 11:38:21.70ID:0hBnMFGk
>>731
ぽまえのようなティンのクァスは消えろ
2026/01/20(火) 11:49:29.74ID:7xL42DNK
>>732
そいつpro買いたいけど買う金無くてここに居座って荒らしてる貧乏人だから無視
2026/01/20(火) 12:06:41.02ID:hygVyBIq
そういうヤツに限って結局用途はコンテンツ消費とかなんだよな
735John Appleseed
垢版 |
2026/01/20(火) 15:51:58.33ID:LP5hOHyU
大多数が無印で事足りるだろ。
736John Appleseed
垢版 |
2026/01/20(火) 18:00:13.09ID:u4yjWoeC
>>735
あんな玩具みたいなカラバリで誰が買うねんwww
画面がデカくなったiPhoneだよ無印は
恩恵感じるのはairからだよーん
2026/01/20(火) 18:17:00.36ID:Q9NbZgLg
せめてiPad所有してからイキろうな
どうせ持ってますけどとか嘘つくんだろうが
2026/01/20(火) 18:52:01.97ID:jMia4fX0
13インチが欲しい、Airの性能は不要なので
2026/01/20(火) 20:12:00.61ID:vvIWC/ZH
ブルー買った
正月に
2026/01/20(火) 20:51:36.53ID:vFP2GUxj
>>739
おお、なかーま(=´∀`)人(´∀`=)
ぽっくんのもブルーだよ
741John Appleseed
垢版 |
2026/01/20(火) 21:24:20.09ID:8iUTGqcS
>>738
air買うなら無印買うはまだわかる
742John Appleseed
垢版 |
2026/01/20(火) 21:25:02.47ID:8iUTGqcS
>>737
どうもiPadでクリエイトしてますか?守須恭一です
2026/01/20(火) 21:30:57.98ID:lC17Mfij
iPadはiPadA16、iPhoneはiPhone15
iPhoneのバッテリーが89%なんだけど、ヘタって減りが凄く早い。。
iPhoneはそろそろ買い替えどきだから今度出るiPhone17e買おうかな〜と思ってるよ
744John Appleseed
垢版 |
2026/01/21(水) 07:29:07.26ID:sQOh9Qym
>>607
見積もりができない無駄金使いなだけ
745John Appleseed
垢版 |
2026/01/21(水) 08:39:21.83ID:Kr72LZ/I
新型キターー

初売り買ったやつ涙目
2026/01/21(水) 12:01:10.64ID:XKP922Pz
おいくらですか?
747John Appleseed
垢版 |
2026/01/21(水) 13:54:00.66ID:3S7m9PEL
ヤマダキャンセルしなきゃ
2026/01/21(水) 13:58:07.69ID:xAQD7uR7
新型はまだきてねえぞこるああ
2026/01/21(水) 14:43:16.10ID:uLj30Njn
>>745
iPadの新製品がApple Storeに掲載されるのって日本時間の夜22時辺りか深夜帯やぞ
750John Appleseed
垢版 |
2026/01/21(水) 16:41:01.93ID:i2kjc/oT
6年後に15世代買う予定
2026/01/21(水) 16:43:18.70ID:0HZyRr2+
新型出たの?
2026/01/21(水) 16:47:14.24ID:Fh8PMBDa
>>751
新型は出るとしたら3月だお
753John Appleseed
垢版 |
2026/01/21(水) 18:07:50.61ID:nxiOmNsg
おまいら釣られすぎワロタ
754John Appleseed
垢版 |
2026/01/21(水) 18:36:06.38ID:G4ffLiTr
だから、無印厨は頭のCPUおかしいんだよ。だから、その程度の板を持っておけば十分。
2026/01/21(水) 21:22:42.06ID:Uo+cBxXc
iPad買ってから煽ってくれ
756John Appleseed
垢版 |
2026/01/21(水) 22:08:28.90ID:7vTkaqyu
デマ流すなチンカス
2026/01/22(木) 00:49:44.97ID:44lfSvz5
頭のCPUってなんやねんどこやねん
758John Appleseed
垢版 |
2026/01/23(金) 10:27:26.87ID:NVwHFNS7
ヤマダはキャンセルしたぜ、もう二度とヤマダでは買わん
2026/01/23(金) 11:02:59.87ID:7ubCJ7wy
3月にA18の新型出るかもだから待てるなら待った方が良いよ
760John Appleseed
垢版 |
2026/01/23(金) 11:10:15.04ID:aMD/Z/tp
えまだ届いてないの?ww
2026/01/23(金) 11:13:21.29ID:7ubCJ7wy
つかさ、、iPadはA18出るまで待ってスイッチ2でも買ったほうが楽しめるよ
2026/01/23(金) 11:14:21.64ID:7ubCJ7wy
ちなみにスイッチ2はJoshin通販サイトに在庫ある
みんな急げ💨
2026/01/23(金) 11:17:30.85ID:CbbeyuHt
ゴミッチ2なんていらんわ
あんな低性能ハード誰が買うんだ
2026/01/23(金) 11:19:44.08ID:7ubCJ7wy
>>763
確かにps5のが高性能だけど、いかんせんソフトが洋物のクソゲーしかない
スイッチ2はソフトが面白いのが揃ってる
欲しいひとは急げ💨
2026/01/23(金) 11:38:38.80ID:qJcB9Seb
今日もカスどもがカスみたいなレスしかしてなくて無印貧乏スレだなって思ったw
766John Appleseed
垢版 |
2026/01/23(金) 12:13:10.69ID:6HTMDNpo
初期設定から進まないからイライラしてクチビルから血が出た
767John Appleseed
垢版 |
2026/01/23(金) 12:26:59.45ID:UxpY8wii
>>763
ゲハにお帰りください
768John Appleseed
垢版 |
2026/01/23(金) 12:34:53.38ID:Wi1xearV
>>758
金払ってもキャンセル出来るんかい?
769John Appleseed
垢版 |
2026/01/23(金) 14:07:39.71ID:gZNw+dSM
>>768
電話すればいけるぽいよ
2026/01/23(金) 14:12:27.01ID:AyXxqWXJ
キャンセル出来るけど返金処理に2週間以上かかるぞ
2026/01/23(金) 17:03:54.24ID:E8J650UR
バッテリーはずっと使ってても 1日半くらいもつね
772John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 14:58:12.18ID:Vx/HoI4q
スマートに買い物もできず、家電量販店にキャンセル電話。学ばない箔がつかない無印貧乏庶民と。Aチップな点で貧乏
773John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 15:18:52.15ID:Q0hOYNOJ
新型キターー

初売り買ったやつ涙目
774John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 15:44:46.76ID:jzhtltDp
アプデしたらバッテリー持ち良くなったよ
775John Appleseed
垢版 |
2026/01/24(土) 23:20:49.18ID:qz8hq29k
>>764
ゴミ5はゲームどうこうの前にただの鉄屑だろ
あんな図体でかいだけのゴミ何万も出して買うのはほんとバカのやることだぞ
776John Appleseed
垢版 |
2026/01/25(日) 00:08:19.00ID:MJur3+8q
PSなんて全然興味ないけど他人が何を買おうがどうでもいいし令和になってもハード論争に固執してる奴の方がよっぽどアホくさく見える。
2026/01/25(日) 00:57:52.98ID:IX9x2Q3B
ゲハ豚が発狂してて草
本当任天堂信者って気持ち悪りぃな
誰も欲しくもない欠陥ハードこんなとこまでステマしにくるとかw
778John Appleseed
垢版 |
2026/01/25(日) 15:48:55.13ID:eaIvEORL
第5世代使ってて不具合ないから使ってたけど、さすがにアプリがOSのバージョンで入れられなくなって来た。

新型待った方が良い?
779John Appleseed
垢版 |
2026/01/25(日) 18:11:22.33ID:tHXysh5y
>>778
絶対に待ったほうがいい
昨年もこの時期我慢できずに買った奴らが春に泣いていた
780John Appleseed
垢版 |
2026/01/25(日) 20:14:03.99ID:NOna5X3K
>>779
ありがとう。特に今不具合出てないので気長に待ちます。
781John Appleseed
垢版 |
2026/01/25(日) 20:36:26.16ID:q29Yjfw2
待てるなら待て
782John Appleseed
垢版 |
2026/01/25(日) 21:17:32.92ID:NOna5X3K
>>781
気長に待ちます。
2026/01/26(月) 07:37:12.81ID:qCni/STM
前回はお値段据え置きだった(から春に泣いた)
円安とメモリ高騰で次は大幅値上げの話も
2026/01/26(月) 08:16:47.52ID:yBbSWrxu
円ドル為替相場は2月の選挙次第だけど、iPad A16 349ドルが第12世代(A18?A19?)で349ドル据え置きか昨今の半導体高騰で値上げされるか注視されたし
785John Appleseed
垢版 |
2026/01/26(月) 09:27:40.63ID:zRBqpTl+
10世代があまりにも高すぎて売れなかったから11世代値下げされたんだよ
786John Appleseed
垢版 |
2026/01/26(月) 12:35:29.48ID:R7Y3n0l2
新型の値上確定したら即A16買えばいいだけ
787John Appleseed
垢版 |
2026/01/26(月) 14:07:14.69ID:0uZQUsS4
そう予想より高ければ型落ち買えばいいだけ

appleが下請け追い込んで安く出してくれるなら買おう
788John Appleseed
垢版 |
2026/01/26(月) 21:59:21.60ID:Y5860WZo
今春に新しい無印iPad出るのは確定事項?
789John Appleseed
垢版 |
2026/01/26(月) 22:14:05.19ID:qn8Zl2xH
確定ではない。毎年出てないしな
2026/01/27(火) 00:20:19.09ID:qDrLlzFK
新しいAirTagは世代名表記なのかな
iPadも世代名に戻して欲しい、毎年出るわけでもないのにプロセッサ表記は分かりにくい
791John Appleseed
垢版 |
2026/01/27(火) 04:21:33.45ID:tj4ATmqj
>>778
俺は発売年が1番分かりやすいな
毎年出てるスマホと違ってタブは出る周期がバラバラだから世代で言われても何年前のか分からん
792John Appleseed
垢版 |
2026/01/27(火) 05:52:22.86ID:etrxFnLx
a16は名機かもしれない
793John Appleseed
垢版 |
2026/01/27(火) 08:16:23.77ID:gMBKYR6A
>>791
第5世代は2017っす。
794John Appleseed
垢版 |
2026/01/27(火) 09:20:21.46ID:NFEJpVhH
中華タブみたいにモデル名のあとに2026とか西暦入れてくれるのが一番わかり易い

無印2010初代ー2025第11世代
割と1年ごとに出てる方
2026/01/27(火) 10:34:30.81ID:R2mBmPIK
USB-C化した第10世代(A14)が2022年10月発売でこれが結構長生きだった
(第11世代 A16が2025年3月発売)
https://i.imgur.com/TPsBg5y.jpeg
796John Appleseed
垢版 |
2026/01/27(火) 11:04:03.01ID:HB3QLpAc
第六世代もリビングで現役なんだがストレージがな
797John Appleseed
垢版 |
2026/01/27(火) 12:32:59.85ID:gMBKYR6A
Airにしようかな
798John Appleseed
垢版 |
2026/01/27(火) 14:29:04.29ID:BVrPu+Mn
iPad令和最新じゃダメ?
2026/01/27(火) 14:36:31.71ID:ArAggdm7
>>795
10世代から11世代の間が空いてなくて
miniの2から3を思い出させるね
あの時は逆に3がいらない子になってしまったけども
800John Appleseed
垢版 |
2026/01/27(火) 15:55:33.76ID:CBfcdSe/
>>792
シングルコアではM1に勝るが、マルチコアだとM1に劣る。M1は名機だと思うが、無印はなちまちま毎年ちょっとグレードアップしましたよ感出すのお得意だからなー
801John Appleseed
垢版 |
2026/01/27(火) 20:19:08.59ID:PEEyR26I
>>799
ごめんよくわからない。
無印10世代2022年、11世代2025年に対して
miniは1世代から4世代まで1年置きだったけど・・・
2026/01/28(水) 00:22:10.92ID:LEsZRj9L
そうなんだ
803John Appleseed
垢版 |
2026/01/28(水) 00:29:03.92ID:rcMmf87g
第3世代「新しいiPad」からわずか7か月後に第4世代が発表されて「新しかったiPad」呼ばわりされるようになった過去があってだな…
2026/01/28(水) 00:46:48.30ID:1RLyfqmd
世代名がわかりやすいと思うけどね
805John Appleseed
垢版 |
2026/01/28(水) 13:49:41.06ID:CqH6b35g
今春はiPhone17レベルの無印iPadっぽいですね。A16と比べてどのくらいスペック上がってるのか楽しみ🎵
2026/01/28(水) 20:09:55.71ID:VZeD8NNU
ほんまにでるんかいな
2026/01/29(木) 11:25:14.45ID:QEnR1t62
自分は、第11世代と第5世代使ってるけど第5世代はKindleと音楽専用。
第11世代でKindle使う方が快適なんだけど、やはり長時間読む事があるのでバッテリーの劣化が早い。
劣化してる第5世代でもトータルで7〜8時間は読めるから現役で使ってる。
先日iPadOS16の更新が来てビビったけど、そのうち各種アプリが非対応になっていくんだろうな。
2026/01/29(木) 15:56:12.69ID:Eww1HKTL
1/31-2/15コストコ店頭でiPAD A16 wifi 128G シルバーとブルー49800だそうです
809John Appleseed
垢版 |
2026/01/29(木) 18:24:31.94ID:YHijKgIU
会員じゃないし無理
810John Appleseed
垢版 |
2026/01/30(金) 11:45:17.78ID:pvs1YjW0
よんきゅっぱ
2026/01/30(金) 16:24:31.11ID:uiBWGN8H
コスコ行ったことないから行ってみたい
ロティサリーチキン買うんだ
2026/01/30(金) 16:47:19.14ID:A8ENX64K
捌き方の動画しっかり見て暗記しとかないと停止再開でiPadベトベトになるよ
813John Appleseed
垢版 |
2026/01/30(金) 19:37:00.69ID:mPg0TvAX
コストコは退会すれば会費戻ってくるんじゃなかったかな
ただ、1年は再入会できない
車があるんなら会員でいても良いと思うけど、一人暮らしの人はオススメできない
シェアする人がいないと食べきれないよ
814John Appleseed
垢版 |
2026/01/30(金) 19:44:28.74ID:tlsuudN/
同居の家族も新規加入できなくなるらしいから詰む
2026/01/30(金) 23:14:33.22ID:uiBWGN8H
ええ!そうなんだ
結構厳しいというかアメリカ的だね
確かに1人だから業務スーパーに行っても何も買う物ないね
コスコなら特にそうだけど珍しい物がいっぱいある
816John Appleseed
垢版 |
2026/01/31(土) 00:09:02.68ID:+fVamuQi
アップル、メモリ不足で2026年にプレミアムiPhoneの発売を優先へ
標準モデルの出荷は2027年に延期される
https://asia.nikkei.com/business/technology/apple-to-prioritize-premium-iphone-launches-in-2026-amid-memory-crunch
817John Appleseed
垢版 |
2026/01/31(土) 05:17:34.26ID:IFlqNPj3
>>808
コストコオンラインでも販売してるで、全色49,800円
さっき青ポチったわ
2026/01/31(土) 07:04:33.69ID:Pua7t7SH
AppleCare入らなきゃダメじゃん
いらね
819John Appleseed
垢版 |
2026/01/31(土) 08:57:56.34ID:aayBILsh
新型出る2か月前に買う意味
2026/01/31(土) 09:17:13.16ID:l6uNV2yv
新型出る2ヶ月前(1.5ヶ月前かも?)だから今のセールが底やぞ
821John Appleseed
垢版 |
2026/01/31(土) 09:29:25.04ID:J0CtjllN
>>820
ドコモで在庫無しなので唯一在庫ありのAir 512GB 11インチM3買っちゃう?
822John Appleseed
垢版 |
2026/01/31(土) 11:52:48.25ID:+dq7BYcp
>>818
コストコのはアップルケア強制ちゃうで
823John Appleseed
垢版 |
2026/01/31(土) 13:35:10.15ID:jNpYGRE5
>>808
今月 コストコのカードで49800円一括払いで3.5%のリワードもらえる。
来月 コストコのカードで購入すると4%のリワードもらえる。
2026/01/31(土) 14:41:51.87ID:iO5unNmw
>>819
次の新型が底値になるまでのつなぎで
現行を底値で今買うのです
2026/01/31(土) 14:50:46.22ID:Pua7t7SH
>>822
勘違いしてたすまん
826John Appleseed
垢版 |
2026/01/31(土) 18:38:38.76ID:YXr0kPXf
>>15だけどプレゼント喜んで貰えたわ
助言してくれた人ありがとう

なんか聞いたら発達障害で算数だけ既にかけ算割り算までやってるみたいなので有効活用されそう
2026/02/01(日) 12:37:54.96ID:lNuGYDHZ
当たり前の話だけどコスコオンラインは会員でないと買えないんだね
2026/02/01(日) 12:40:18.92ID:vi3dDd25
ドドスコ?
829John Appleseed
垢版 |
2026/02/01(日) 14:44:56.14ID:shVUOTlZ
A16とかゴミ買って何してるの?
830John Appleseed
垢版 |
2026/02/01(日) 17:14:49.58ID:uCmNMeJN
コスコのことコストコって呼ぶやつなんなの
831John Appleseed
垢版 |
2026/02/01(日) 17:29:52.50ID:shVUOTlZ
今のiPad?iPhoneってさ設定でバッテリー見せれるし、いつ使用開始したか、どこで買ったか等チャットでできるから、フリマサイトでApple製品買う人も増えてるのではという予測。
2026/02/01(日) 17:39:45.40ID:m/SSxdH/
日本ではコストコが正式な読みなのも知らんのか
コスコ言うならアルファベット表記しろよ
2026/02/01(日) 18:13:31.70ID:AxKHAWOW
読み方マウントなんて取る馬鹿存在したんだな
2026/02/01(日) 18:20:18.79ID:k3gEAz9C
英語って “T” を発音しないしな
835John Appleseed
垢版 |
2026/02/01(日) 20:53:10.88ID:YyCtAZLT
アイケア
836John Appleseed
垢版 |
2026/02/03(火) 01:21:24.56ID:KAFKdWD5
あポ
837John Appleseed
垢版 |
2026/02/03(火) 16:10:36.55ID:iFiC9jCh
写真のUIが使いづらくされたから次はAndroid買ってみる
2026/02/03(火) 17:02:23.21ID:VRi4kJjr
Android UIかHyperOS UIに絶望したらまた戻っておいで
839John Appleseed
垢版 |
2026/02/03(火) 22:04:55.92ID:T2+hJT/z
3本指で左とかにスワイプすると画面がズームになって戻せなくなるんだけど、どうやって戻すの?今のところ再起動(電源+音量―)で戻すしか分からない
840John Appleseed
垢版 |
2026/02/04(水) 01:15:36.78ID:ZrBp0ghW
UIなんて元から絶望的だろ
今更だよ
2026/02/04(水) 10:52:07.08ID:+h9qrVcn
49800でも高い。少し前なら39800だったと思う
842John Appleseed
垢版 |
2026/02/04(水) 11:19:09.54ID:VfysSIYu
ドルでは値上げしてないから
自民党の円安のせいだよ
843John Appleseed
垢版 |
2026/02/04(水) 13:01:26.68ID:ofxVngaz
39800円だった9世代が329ドルで現行モデル349ドルだからドル価格自体もちょっとだけ上がってはいる
2026/02/04(水) 15:32:29.67ID:0OQeaGGA
>>841
まだ円ドル為替レート125円気分か?
2026/02/04(水) 16:16:49.29ID:CxhHnSXc
困った人だ
846John Appleseed
垢版 |
2026/02/04(水) 18:15:13.22ID:7SIAh67Q
為替とか気にせず生きてるんならある意味幸せ者かも
2026/02/04(水) 18:37:47.18ID:y8x5orsH
大半の人間が気にしないだろ
だからここまで悪化して物価高騰してやっと気づくんだ
そこで「賃金が上昇してるんです」って囁くとコロっと騙されて「なら仕方ない」ってなるんだ
2026/02/04(水) 18:49:45.65ID:xbcPGpEt
4年前の冬季北京五輪の頃が1ドル115円
現在は1ドル156円
今の政権が続いたら多分もっと円安になる
849John Appleseed
垢版 |
2026/02/04(水) 19:14:13.11ID:ofxVngaz
逆に言うと政権交代したらこれ以上の円安は食い止められる、あわよくば円高誘導できる見込みはあるってこと?
850John Appleseed
垢版 |
2026/02/04(水) 20:23:23.65ID:wAqNhKiV
>>849
少なくとも短期的には無いと思うね
1回や2回の利上げ程度で金利差は埋まらいしかといって短期間で2%超えるような利上げしたら経済壊滅する
851John Appleseed
垢版 |
2026/02/05(木) 05:21:03.13ID:oEt2HBzw
トランプとプーチンがいる間は円安続く
852John Appleseed
垢版 |
2026/02/06(金) 14:22:33.41ID:hyHbL6MT
Apple整備済製品
無印、AIRともに結構投げ売りされてる。これは新機発表、販売近いか!?
853John Appleseed
垢版 |
2026/02/06(金) 15:03:56.40ID:RNrE81lg
プロセスルールが1上がるだけ
2026/02/06(金) 15:09:09.01ID:l8ALqorJ
iPhone17ProMAX持ってるけど、Appleインテリジェンスはオフにしてるなあ。。
2026/02/06(金) 15:11:15.58ID:l8ALqorJ
Appleインテリジェンス使わないひとはiPadA16でも充分だよ
856John Appleseed
垢版 |
2026/02/06(金) 16:15:29.76ID:7gutx34o
AppleのAIは開発技術者大量退職らしいから。期待薄だね

アップル、AI人材流出止まらず-「Siri」部門幹部ら半年で10数人離脱
https://news.yahoo.co.jp/articles/13d1ea8132e19cababac8d8f0072cbfe8df0acec
2026/02/06(金) 16:18:31.05ID:YaUq74mI
10数人で大量!
2026/02/06(金) 19:19:48.17ID:5qLdSO1Q
ワロタ
859John Appleseed
垢版 |
2026/02/06(金) 21:29:18.29ID:Q9QclLez
Apple社ってAI部門の統括すらも辞めてたから、もうボロボロだよwww

元々数周も周回遅れだったんだからもう万事休す
AIの覇権は事実上Googleに確定かな?
Microsoftも何だかパッとしない感じでBusiness向け特化になる様な…
ChatGPTは今回の件で一番のダメージで生き残れるかという話で、Gemini一強の可能性すらあるらしい
元々の莫大な資本力の上にビッグデータを手にした強味は絶大!
860John Appleseed
垢版 |
2026/02/06(金) 21:40:17.03ID:Q9QclLez
1年前にApple Intelligenceの期待込みでiPhone買ったんだけど、全く使い物にならなかった(笑)
2年返しだから、2年間の間にGeminiとの方向性の違いが分かればいいや位の感覚もあったけど、まさかのGemini傘下に下るとはwww

どうせもうAIでAppleがGoogleに追い付けるどころか同周回に戻れるとは思ってなかったけど、Apple社CEOの大口に少しは期待してたんだけどなぁ~
此処までボロボロになるとはw
最終的にはChatGPTを買収して対抗するしか手段は無いから、そうなると面白いなぁ~なんて考えたりしてた
ティム・クックはその度胸も無かったらしい。本当に無能過ぎる
2026/02/06(金) 23:12:50.73ID:YolYvTsX
iPhone17proのあの背面デザインがアップル終わったと思った
862John Appleseed
垢版 |
2026/02/07(土) 11:35:54.42ID:XETZgEnz
めっちゃ早口で捲し立てるじゃん
863John Appleseed
垢版 |
2026/02/07(土) 14:17:41.99ID:gQR2szKG
iPhoneは無印でいいんだよ。iPadにこだわれ。あんな小さい画面でこまこまと大画面ならではのゲームをやってるんじゃーない。iPadに金かけろ。投資だ。
2026/02/07(土) 15:11:25.65ID:oP+bsPhl
iPhone17ProMAXを20万円出して買ったぽよ〜
865John Appleseed
垢版 |
2026/02/07(土) 16:52:11.77ID:j6xHaR39
Aシリーズの格安Macbook(約13インチ)が出ると、iPadの上位版は競合で喰われるね
Apple IntelligenceもMacなら間違いなく搭載してるし、MacOSだからやれる事が格段に上
今月出る17eは16eとほぼ機能差は無いし、ESIM専用だから嫌いだ
たまに移動出来ないトラブルがあるから。やっぱ物理SIMは必要
ま、iPadは通話出来ないからそこまで深刻じゃ無いけど

>>861
それを云うならXからずっと終わってる(笑)
あの伝説のM字ハゲ誕生からずっと
そして背面は11Proの変態三眼やタピオカ化からずっとねw
>>863
それを云うならゲームはPCやプレステでやれってw
あんな10インチ台の小さな画面でチマチマやってんな、ってなるだろ
866John Appleseed
垢版 |
2026/02/07(土) 17:00:12.22ID:j6xHaR39
上位モデルは新型Macbookに喰われて、iPad miniは秋に噂の折り畳みiPhoneに喰われるかな、これも上位モデル程

となるとやっぱこのモデルが安泰なのか?と思ってしまう
Apple IntelligenceはiPhoneでやればいいし

iPadもAndroid Tabletの様にSIM通話機能付けて欲しいな
そもそも3種類もOS要らないだろ、無駄無駄無駄w
2026/02/07(土) 17:09:25.30ID:/h873/7d
>あんな10インチ台の小さな画面でチマチマやってんな

Switch2ディスってんのかw
2026/02/07(土) 17:31:58.30ID:LXITp5g/
iPad Pro買うような人が廉価版Mac買うわけなかろうに
今のiPad Proの値段見てから妄想した方が良いよ

なんで知識ない人ほど語りたがるんだろうね
2026/02/07(土) 18:46:54.82ID:kZbNQ3JQ
両機種対応だとスレが荒れなくていいな
ps5専用だとゲハの任天堂信者が荒らしまくってスレ使えなくなるからな
2026/02/07(土) 18:47:23.52ID:kZbNQ3JQ
誤爆
871John Appleseed
垢版 |
2026/02/07(土) 19:22:55.12ID:BTNKn5zJ
iPhone17 ipad A16 xiaoxin gt

今はこの布陣で満足
872John Appleseed
垢版 |
2026/02/07(土) 22:04:31.07ID:j6xHaR39
>>868
知識が無い人(笑)
自虐かい?

廉価版Macbookの登場は複数のPCサイトでiPadを侵食すると記載されてるのにw
それに価格的にもiPadProやAirよりアドバンテージがある上、汎用性がずっと上。
学生から多くの社会人までコンシューマユースなら新型Macbookで充分だろう
2026/02/07(土) 22:05:53.13ID:rZkYaPCX
ぽっくんはiPhone17ProMAX、iPhone15、iPadA16だお
2026/02/07(土) 23:25:24.68ID:LXITp5g/
>>872
本気でわかってなさそう
今の時点でiPadProはmacbook airより値段上だよ
だから値段でMac買うようならハナからmacbook air買うでしょ

iPadPro買うような人はタブレットとしてのタッチ操作やペン入力が必要だから買うんだよ
875John Appleseed
垢版 |
2026/02/08(日) 19:43:31.57ID:NnET98A9
>>874
本当に底無しの馬鹿何だね(笑)

何でProとAirを比較対象にしてんだよ
それぞれProならPro、AirならAirを比較しろよ
どっちも平より上何だからw

そしてMacノートの平であるMacbookが出たなら、iPadの上位であるAirやProを侵食する事になるだろうと複数のPCメディアが報じてるし、オレもそうなるだろうと予測している

そんなのが判らないって相当だぞ、お前w
結果はMacbookが販売されてからDataで出て来るから、半年もしないで結果が明白になる
尤もお前はその頃にはまた別な事でまたマヌケな事をほざいてるだろうけど(笑)

そういや今日は選挙開票日か、なんか5chの石破ゲルみたいな奴だなお前はw
2026/02/08(日) 22:16:42.06ID:3V6UbD9r
Proスレ民はずっとAirの新モデル動向を注視してるけどな
2026/02/08(日) 22:52:07.57ID:UBWH9JTS
>>875
一度自分の書き込み見直した方が良いと思う
878John Appleseed
垢版 |
2026/02/09(月) 00:57:51.12ID:Wz91p+mS
Macintosh初号機(128KB/FDD)とiPad初号機(16GB)は共にS.Jobsなのよね。MacはパソコンだがiPadはパソコンじゃない。何が違うか
①iPadは自家製プログラミング能力が欠落させて非力
②iPadのデータファイルはアプリ固有でアプリ間の共有は基本できない
③iPadのアプリはアポストでDLできるApple認定済みだけ
④iPadは盗難紛失やハッキングに対して安全性が高度
⑤iPadではエロアプリがほぼ無い
⑥iPad用アプリ開発者は弱小でもアポスト経由で収益が得られる

iPadの最大の弱点はネット接続ができること。この点では各国が国策で
SNSの利用者に年齢瀬限を設定することがトレンドになっているけどね
879John Appleseed
垢版 |
2026/02/09(月) 00:59:28.32ID:Wz91p+mS
なのよね 開発統括はs.jobsなのよね
2026/02/09(月) 08:46:29.87ID:0V7U3Fo1
うん
2026/02/09(月) 18:10:06.36ID:b8N+4pMe
iPadA16は電池持ち良いね
やはりデカ重いだけあるね
2026/02/09(月) 20:00:48.88ID:bq6zoESv
iPhone17ProMAX買って良かった^^
883John Appleseed
垢版 |
2026/02/09(月) 20:35:02.19ID:VXTlvdd3
>>877
そのままお前に返すよw
もうすぐ新型ノート出るから、結果見て自身の無能を自覚しとけ(笑)
2026/02/09(月) 21:33:22.28ID:GViU/l9U
◆ 簡単な要約

● Aの主張(ID:j6xHaR39)

• 廉価版MacBook(Aシリーズ)が出れば、iPad Air/Proの上位モデルは確実に食われる。
• 価格・汎用性・Apple Intelligence対応でMacが有利。
• PCメディアも「iPad上位を侵食する」と報じている。
• 反論する相手を強く煽る(知識がない、馬鹿、など)。

● Bの主張(ID:LXITp5g/UBWH9JTS)

• iPad Proを買う層はタッチ・ペン・タブレット用途が必要で、Macとは用途が違う。
• 価格でMacを選ぶ層はすでにMacBook Airを買っている。
• Aは比較対象を混同しており、論理がズレている。
• Aの書き込みは感情的で、議論になっていない。

---

◆ 総合評価(論理的に見た場合)

◎ Bの方が論理的に強い理由

• 用途の違い(タブレット vs PC)という本質的な軸で議論している。
• 現状の価格帯と購買行動を踏まえている。
• 比較対象(ProとAir)を明確に区別している。
• 感情的にならず、論点のズレを指摘している。

→ 市場構造・ユーザー行動・製品特性の理解が一貫しており、説得力が高い。

---

△ Bの弱み

• 「iPad Pro層は絶対に動かない」とやや断定的。

---

× Aの主張が破綻している点

• 比較対象が混乱している(Air/Pro/無印MacBook/Airを同列扱い)。
• “侵食する”の定義が曖昧で具体性がない。
• 根拠が「メディアが言っている」だけで弱い。
• 感情的な煽りで論理が崩れている。

→ 主張の方向性自体は「Airが食われる可能性」など一部妥当な点もあるが、
 議論の組み立てが粗く、説得力を大きく損ねている。

---

◆ 最終的な結論

• 議論としてはBが圧倒的に優勢。
• Aの主張は部分的に可能性はあるが、論理構造が弱く、比較軸がズレている。
2026/02/09(月) 21:34:50.40ID:GViU/l9U
暇だからAI様に評価してもらったぞ
二人とも拝聴しておけ
2026/02/09(月) 23:54:12.66ID:9GxlVu56
ほうほうなるほど、ならば私も問おう。
君のAIの評価は一体どこの誰が保障してくれるのだね?
887John Appleseed
垢版 |
2026/02/10(火) 09:45:13.90ID:PbgfW9s7
寒くて充電開始されない
888sage
垢版 |
2026/02/10(火) 16:12:32.44ID:7b4Ctfgf
やはり12世代はA18だと予想されてるね A19で値段爆上がりするならA18で値段据え置きの方がええよな
2026/02/10(火) 16:17:55.68ID:GUQ4qOR/
自分が見る範囲だとストレージに関する話は全くないからiPhoneと違ってスタートは128GBから変わらずっぽいかな?
890John Appleseed
垢版 |
2026/02/10(火) 17:43:27.61ID:slAGYkz/
新型ipad
cpu a18
ram 8gb

ヤマダやコストコで投げ売りしてたのもそのためだな
891John Appleseed
垢版 |
2026/02/10(火) 17:53:16.36ID:U94pBJxb
そりゃ最低ストレージ増えたばかりで増やさんだろ
まして半導体関連部品の値上がりがハンパない現状で
2026/02/10(火) 18:01:48.52ID:RqV1yG4u
大丈夫!
2026/02/10(火) 18:07:02.08ID:HJbzr/rF
まあいらんけど
アップルインテリジェンス来そうだな
2026/02/10(火) 18:37:37.61ID:RqV1yG4u
超絶円安になって欲しい
もう買えないくらいに
895John Appleseed
垢版 |
2026/02/10(火) 20:05:05.63ID:/EGnSPM5
ドル預金から切り崩すだけだからそうなったらそれでもいいや
為替介入とかつまらんことはやめてくれ
896John Appleseed
垢版 |
2026/02/10(火) 23:55:39.86ID:8pLVQ0ii
ヤマダ取り寄せだった人はもう来たの
897John Appleseed
垢版 |
2026/02/11(水) 10:05:24.48ID:8vmE2scX
まだキャンセルするか悩むわ新型が7万台ならキャンセルでいいかもなー
898John Appleseed
垢版 |
2026/02/11(水) 10:22:51.75ID:BKmRbyhj
>>896
まだ来てない
2日に購入
899John Appleseed
垢版 |
2026/02/11(水) 11:08:21.83ID:5/ydyq1X
東京の子供は3万円でiPad購入できるんですね。
学習用で
2026/02/11(水) 12:03:54.11ID:hHIC2P5+
東京都はLED補助金とか充実してていいですね!
2026/02/11(水) 14:02:52.84ID:Ltbr41Nb
コレMacBook超えたわ
手持ち最強やね
902John Appleseed
垢版 |
2026/02/11(水) 14:18:45.33ID:+/lM2I8j
>>896
頼んだ店舗から1週間位前だったか、
ご丁寧に電話連絡きてた。
まだ、センターにも入荷見込みがないみたい
903John Appleseed
垢版 |
2026/02/11(水) 17:59:36.94ID:ErBJhM20
もう来月新作出るのにw
904John Appleseed
垢版 |
2026/02/11(水) 19:38:07.45ID:LHoRL5pa
ヤマダ「まだいいやw」
905John Appleseed
垢版 |
2026/02/12(木) 18:06:22.96ID:WWzFxJij
ヤマダキャンセルしたくてメールしても返信来ないしどうなってんだ
2026/02/12(木) 21:20:31.78ID:0I5ksfZ5
ヤマダ君たちはもうどっか他所でやってくれ
907John Appleseed
垢版 |
2026/02/12(木) 21:29:07.45ID:G44M6j7j
面白いからいてもいい
908John Appleseed
垢版 |
2026/02/12(木) 21:54:40.98ID:0k9jVp5Q
座布団か?
909John Appleseed
垢版 |
2026/02/13(金) 02:53:38.45ID:8ShX4Sd9
迷惑メールフォルダに入ってるって落ちじゃね?
910John Appleseed
垢版 |
2026/02/13(金) 06:57:39.23ID:FVmf71iU
正月iPad、今日発送になる予定の連絡あり。
カラーにより早かったり遅かったりあるのかな?
911John Appleseed
垢版 |
2026/02/13(金) 15:02:05.68ID:KNTYakkD
gmailだとヤマダのメールはなぜかプロモーション欄にあるな
912John Appleseed
垢版 |
2026/02/14(土) 08:07:46.44ID:Dds32+mr
ヤマダの遅さは半端じゃないぞ
でんでん電気のヤマダだな
2026/02/14(土) 09:00:56.21ID:cbWtaca2
下り800MBs出た
914John Appleseed
垢版 |
2026/02/14(土) 09:46:02.07ID:LbV9Tj7b
ヤマダ店舗購入組だけど昨日キャンセルしたわ、これで新型iPad12定価で買うよ!
ヤマダのが2万くらい安かったら買う価値あったかもだが、リセールと長く使う事考えたら新型買う方がコスパ良いわ、このスレに感謝
ちなみにキャンセル俺だけだったらしいw
915John Appleseed
垢版 |
2026/02/15(日) 02:04:59.60ID:3WhDFxf8
ac2×2で6400Mbpsか?と一応言っておく
916John Appleseed
垢版 |
2026/02/15(日) 15:24:35.64ID:0eRguNGT
値段据え置きみたいだしまあ、新型買った方がええべな
917John Appleseed
垢版 |
2026/02/15(日) 17:09:11.55ID:FjLcLVTq
リセール良いんだから下手に型落ち安く買おうって考えずに発売されたら買っていけばいい
2026/02/15(日) 17:11:30.73ID:hwVKBJcn
さあ、あと4日後には新型か!?
iPadA18に期待
919John Appleseed
垢版 |
2026/02/15(日) 17:24:14.07ID:8oujvCPg
512gbを10万円で出してくれないかな
2026/02/15(日) 19:07:47.14ID:ZC7KcALe
なんで4日後なん?
921John Appleseed
垢版 |
2026/02/15(日) 19:23:35.63ID:m/ur58Ft
10万って599ドルだからな?
無理だろ
2026/02/15(日) 20:48:34.63ID:Lq8h1vUm
新型はM2チップ載せてきそうだな
2026/02/15(日) 20:57:05.71ID:uxlgFRzB
>>922
それは無い
2026/02/15(日) 20:59:57.22ID:uxlgFRzB
>>920
19日に新型出ると言われてる
あくまでウワサだけどね
925John Appleseed
垢版 |
2026/02/15(日) 21:19:55.43ID:j+DPpcm7
ヤマダからのメールは来てないけど、佐川急便からLineが来たわ
926John Appleseed
垢版 |
2026/02/15(日) 23:37:22.59ID:40D11mTi
>>922
A19だとよ、M1ちょい超えか同等ぐらい?かな
927John Appleseed
垢版 |
2026/02/16(月) 05:28:52.16ID:YkoO/K8s
来てもA18やろ
2026/02/16(月) 06:20:13.73ID:IvqsiR5u
>>922
絶対なくて草
2026/02/16(月) 12:57:07.63ID:YWibdsfM
ヤマダのセール512GBのセルラーモデル、色はイエローだったけどカートに入れて35000引きの94800円だったなぁ
2026/02/16(月) 13:50:49.24ID:6Xou/NIo
シルバー
ブルー→ネイビー
レッド→クリムゾンレッド
イエロー→ブロンズメタリック
スペースグレイ

カラバリはこれで
931John Appleseed
垢版 |
2026/02/16(月) 23:26:20.84ID:2nKasCqZ
https://i.imgur.com/XVspUuD.jpeg
932John Appleseed
垢版 |
2026/02/16(月) 23:41:51.75ID:wWrufdu+
>>931
はよせい!
933John Appleseed
垢版 |
2026/02/16(月) 23:54:23.04ID:HJ0X1ri2
iPadPro(A10X Fusion)の調子悪いから新型iPad買い換え検討してるけど、さすがに性能は上がるかな?
934John Appleseed
垢版 |
2026/02/17(火) 00:07:59.58ID:LkivFyk2
馬鹿みたいな質問すんなよ
2026/02/17(火) 00:55:47.71ID:pVbxhIqv
>>931
Apple home hubかわいい!
iMacG4のようだ!
936John Appleseed
垢版 |
2026/02/17(火) 07:43:45.72ID:depGc+Mq
>>931
けっa18かa19どっちなんだよ.
2026/02/17(火) 07:46:40.21ID:t0n1b4i2
>>936
A18に 1万点
938John Appleseed
垢版 |
2026/02/17(火) 08:07:51.67ID:LkivFyk2
A18やって
939John Appleseed
垢版 |
2026/02/17(火) 08:11:33.22ID:pPTS7yif
おい実際どっちなんだよ

気になって夜しか寝れない
940John Appleseed
垢版 |
2026/02/17(火) 08:33:16.13ID:8kheikyN
価格は?
2026/02/17(火) 08:35:48.99ID:t0n1b4i2
64,800円より
2026/02/17(火) 08:37:49.23ID:t0n1b4i2
A16は349ドルだっけか?
943John Appleseed
垢版 |
2026/02/17(火) 08:38:03.70ID:W6WOvjGM
A19は流石に載らんやろ
2026/02/17(火) 08:40:52.54ID:t0n1b4i2
立てたよ〜
https://mao.5ch.net/apple2/dat/1771285216.dat
2026/02/17(火) 08:42:07.08ID:t0n1b4i2
あ、、すまん
第12世代スレのURLが変なページに飛ぶ。。
2026/02/17(火) 11:17:55.98ID:UYKzeu8X
こんなギリギリのタイミングまでA19ってリークがあまり見られなかった以上はA18と考えていい気はするけどね

そりゃA19なら十分過ぎる性能で嬉しいけど
947John Appleseed
垢版 |
2026/02/17(火) 11:40:18.46ID:Zme/eiOx
出るのは間違いないの?
948John Appleseed
垢版 |
2026/02/17(火) 12:13:57.37ID:pPTS7yif
ティム 「出すぞッ」
949John Appleseed
垢版 |
2026/02/17(火) 13:59:23.30ID:eJ7Eh0Wb
256ギガバイト無いと値上げしたのは買えない
つーかケチりすぎ
メモリもケチりすぎ
2026/02/17(火) 14:55:09.30ID:OCf4aTC4
出たら良いよねぇ〜w
2026/02/17(火) 15:03:42.73ID:3QDLHtiG
ケチはどっちだって話
金ないなら中華タブでも買ってなよ
952John Appleseed
垢版 |
2026/02/17(火) 15:57:22.89ID:62juEa2g
ドル建て資産くらい普通持ってるだろ

今の時代
2026/02/17(火) 16:01:23.18ID:pVbxhIqv
普通はないよ
大衆はみんなそんなこと考えない
選挙戦見てたら分かるだろ?
954John Appleseed
垢版 |
2026/02/17(火) 17:20:18.71ID:W6WOvjGM
資産は全部日本円で口座に貯金してます!って層が現政権与党支持しとる地獄
955John Appleseed
垢版 |
2026/02/17(火) 21:45:50.92ID:d61WspZg
発送3月4日か
956John Appleseed
垢版 |
2026/02/18(水) 03:57:58.58ID:xrY9ZoyS
スマホがアンドロイドだからiOSを試したくて買ってるってのもある
2026/02/18(水) 07:05:12.85ID:c1SfzIje
androidはわからんけど、Apple製品は揃えてこその便利さがあるから、タブレットだけだと魅力伝わらないかもね
2026/02/18(水) 07:46:59.76ID:LL3VxeUf
いざという時に困るからApple製品で固めないようにしている
2026/02/18(水) 07:58:56.54ID:KElRaRep
タブレットはiPadだけど、スマホはPixel(Android)でPCはWindowsだな
この組み合わせで使っている人はけっこう多いんじゃないか
2026/02/18(水) 08:15:30.09ID:GL0aKu8Z
漏れも漏れも
2026/02/18(水) 08:16:20.81ID:wEwztReP
ようこそここへ クッククック
2026/02/18(水) 09:04:07.37ID:N60cg2It
ipad新モデル3/4発表か
11世代買おうと思ってる人は今すぐ買ったほうがいいかも
963John Appleseed
垢版 |
2026/02/18(水) 10:02:15.51ID:deSP3zO9
外でゲームやらないなら安いAndroidスマホ+iPadが最強や
964John Appleseed
垢版 |
2026/02/18(水) 10:07:45.43ID:UfO4Wlqz
>>962
ヤマダで買ったやつざまあw
2026/02/18(水) 10:28:26.27ID:Irrz/teH
わざわざpencil1継続させるならいい加減lightningポートも増設しようよクックさん
966John Appleseed
垢版 |
2026/02/18(水) 10:40:24.37ID:ROg9LVGt
A16(第11世代)、値下げされんかなあ?
iPad10が値下げされたのは、何でやったんかね

https://news.mynavi.jp/article/20240508-2941695/DETAIL/
「iPad(第10世代)」が大幅値下げ、「iPad mini」は値上げ 価格改定で明暗分かれる
967John Appleseed
垢版 |
2026/02/18(水) 11:05:42.48ID:BMZu8GI7
値下げなんかねーよ、寧ろ値上げの要因ばかりだろ
968John Appleseed
垢版 |
2026/02/18(水) 11:07:42.16ID:BMZu8GI7
あ、A16かよw それでも可能性は薄い
2026/02/18(水) 11:28:27.35ID:JcM+b+Mu
Apple公式の認定整備済品なら安く買えるんじゃないか?
あれなら実質新品みたいなもんだしリセールより使い潰すの前提な無印だしあれで十分だろ

まあいつから出るのか知らんけど
2026/02/18(水) 12:01:25.74ID:u5EPpW2H
>>965
せめてLightning - USB-C変換アダプタを本体同梱して……
971John Appleseed
垢版 |
2026/02/18(水) 12:30:39.84ID:UfO4Wlqz
>>966
一万くらいじゃ微妙だな
972John Appleseed
垢版 |
2026/02/18(水) 13:08:38.28ID:O+e6qQ66
>>966
9世代→10世代で100ドル以上値段上がったのが不評だったんだと思う。
9世代329ドル、10世代値下がり前449ドル、値下がり後349ドル
2026/02/18(水) 14:01:56.36ID:u5EPpW2H
>>966
第10世代と併売してた一番安いモデルの第9世代329ドルの販売終了に伴う価格調整やな
974John Appleseed
垢版 |
2026/02/18(水) 14:27:41.91ID:MQOsfrVG
新型の日本の価格は58800円維持なの?
975John Appleseed
垢版 |
2026/02/18(水) 15:11:32.66ID:K3IJMIUf
月額300円の2年リースのワイ
ごろ寝で見物
2026/02/18(水) 15:21:21.98ID:h3F2vdvY
そうそう
みんな頑張るのねん!
977John Appleseed
垢版 |
2026/02/18(水) 15:56:04.45ID:23r/WGbP
>>974
うん
978John Appleseed
垢版 |
2026/02/18(水) 17:23:47.48ID:xrY9ZoyS
そんなリースあるの?
返す時傷があるとか言われない?
2026/02/19(木) 06:09:46.58ID:A6h6+wk/
>>961
電波少年でやって欲しい
松本明子とサグラダファミリアまで一緒に行って
2026/02/19(木) 12:01:40.41ID:dA6eIwtt
>>970
ペンシルに同封してるよ
2026/02/19(木) 12:03:28.89ID:eWT/S0E2
1年でA18になってメモリ2GB増加
A16版買ったやつザマァ〜m9(^Д^)
A14整備済品に飛び付いたやつもっとザマァ〜m9(^Д^)

まあワイやけどな…
982John Appleseed
垢版 |
2026/02/19(木) 12:44:10.75ID:zoLBzoJv
発売と同時に新型買ったほうがアップル製品は良い
983John Appleseed
垢版 |
2026/02/19(木) 14:39:04.03ID:y/mrBf72
10世代を去年の正月に買ったけど、2024年に1回値下げあったし
そこからヤマダで1万以上引かれたし、まあ納得はしてる
今後の買い替えはもうちょいタイミングよくいきたい
984John Appleseed
垢版 |
2026/02/19(木) 15:04:06.62ID:553Oizc3
>>981
次期iPadはIntelligence対応なんだな、多分
ま、iPhoneで対応してるワイはiPad非対応でも何ら影響無いけどw
985John Appleseed
垢版 |
2026/02/20(金) 06:05:50.76ID:QEOy0UFT
そういえばいつの頃からか、2台のiPad間でcopy & pasteができるようになっていたのね。便利
2026/02/20(金) 06:46:14.41ID:gdirOEen
ユニバーサルクリップボードとハンドオフはApple製品の強みだから活用しないのは勿体無い
987John Appleseed
垢版 |
2026/02/20(金) 07:02:04.09ID:XK535n8l
ハンドオフってiPhone7くらいの時からあったような
988John Appleseed
垢版 |
2026/02/20(金) 09:44:45.69ID:0XIl1l5W
昨年の今頃にA14の装備品買ったやつが本当に可哀想でならない
2026/02/20(金) 11:39:18.28ID:a+8TogYg
何なら今年の正月にヨドバシの福袋でA14掴まされたやつもおるぞ
2026/02/20(金) 12:05:27.64ID:vPEwsL0t
型落ち嫌なら発売直後に帰って話だよな
M2 airはほんとに可哀想で良いと思うけど
991John Appleseed
垢版 |
2026/02/20(金) 13:13:05.07ID:DCkIuKvc
>>989
一応未開封で速攻売ればちょっと得するくらいの値段だったしまあ・・・
992John Appleseed
垢版 |
2026/02/20(金) 15:07:30.71ID:pObwkeY5
>>991
実質36000円、ヤマダ48800円だからこの差をどう捉えるかだね
993John Appleseed
垢版 |
2026/02/20(金) 16:14:23.65ID:xLgV8Qf3
ホームボタンが無いのは嫌だけどa16は当たり世代だわ
メモリ多いし
2026/02/20(金) 18:38:08.96ID:YvRfH8RM
12世代次第かな
と言ってもタブレットとしては既に完成されてる気がする
2026/02/20(金) 18:45:04.44ID:EFhARs4O
airも無印もproも刷新する予定ないらしいからね
miniぐらいかね有機ELに変更するの
SOC変えるしかやることがない
2026/02/20(金) 19:24:17.90ID:iNTTArzD
そんなんやらんだろ…
2026/02/20(金) 19:28:59.63ID:h7cUliyw
ここが6GBiPadを使う負け組のスレかー!!
2026/02/21(土) 00:07:15.49ID:ITjZvK7B
オマンコ
2026/02/21(土) 00:07:25.64ID:ITjZvK7B
キツキツ
2026/02/21(土) 00:07:44.05ID:ITjZvK7B
中だし
し放題
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 101日 9時間 30分 9秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況