前スレ
【ラフター】クレーン業界の未来78【オルター】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1653288214/
【ラフター】クレーン業界の未来79【オルター】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1656941314/
【ラフター】クレーン業界の未来80【オルター】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1660812920/
【ラフター】クレーン業界の未来81【オルター】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1664368292/
【ラフター】クレーン業界の未来82【オルター】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1669279963/
【ラフター】クレーン業界の未来83【オルター】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1675258908/
【ラフター】クレーン業界の未来84【オルター】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1681306113/
【ラフター】クレーン業界の未来85【オルター】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1686737566/
【ラフター】クレーン業界の未来86【オルター】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1698180783/
【ラフター】クレーン業界の未来87【オルター】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1708306529/
【ラフター】クレーン業界の未来88【オルター】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1713551973/
【ラフター】クレーン業界の未来90【オルター】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1726562811/
【ラフター】クレーン業界の未来91【オルター】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1732958665/
【ラフター】クレーン業界の未来92【オルター】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1742007600/
【ラフター】クレーン業界の未来93【オルター】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/12(土) 23:55:10.38ID:nAEyRSWM2(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/13(日) 09:36:50.53ID:D5zdcWuQ >>1
乙
乙
2025/07/13(日) 11:29:44.88ID:???
立て方乙
4(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/13(日) 11:59:51.15ID:FkV+5Gr5 建方乙です
5(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/13(日) 16:08:15.00ID:aupmXKh+ オペさん乙です
6(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/14(月) 10:43:26.22ID:yNN656Y2 毎日まーひーです
周りの人気あるクレーン屋さんは忙しそうですね
周りの人気あるクレーン屋さんは忙しそうですね
2025/07/14(月) 10:56:33.01ID:???
ウチらも仕事ないが
オペも減ってる
周辺の同業者も会社規模縮小
してるし
オペも減ってる
周辺の同業者も会社規模縮小
してるし
2025/07/14(月) 11:39:27.20ID:???
落雷対策について
大型機詳しくないからわからないんだけどオールテレーンも大型クローラーもラフィング仕様でブーム畳めない伏せれない時ってどういう落雷対策してるの?
大型機詳しくないからわからないんだけどオールテレーンも大型クローラーもラフィング仕様でブーム畳めない伏せれない時ってどういう落雷対策してるの?
9(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/14(月) 13:34:13.45ID:UzAmlyuQ アース取るとか?
10(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/14(月) 13:41:29.47ID:LRGbdS86 >>8
運
運
11(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/14(月) 14:31:08.38ID:jiwvHA0g 落ちたら諦める
2025/07/14(月) 15:21:20.17ID:???
諦める隙もありはしないだろ雷は
瞬殺やぞ
瞬殺やぞ
2025/07/14(月) 15:37:50.62ID:???
誰だよw
夏でもシークレットブーツの二郎ってw
夏でもシークレットブーツの二郎ってw
2025/07/14(月) 18:33:54.50ID:???
簡単にブーム伏せれない大型向けの避雷ツールあるよ
ただその辺ケチってる会社がほとんどじゃないかな
ただその辺ケチってる会社がほとんどじゃないかな
15(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/14(月) 18:42:09.06ID:Gj8pOKEu だれか旋回フリーの乗り方1〜10まで教えてください
2025/07/14(月) 20:28:41.12ID:???
>>15
1,クレーンに乗りエンジンを掛ける
1,クレーンに乗りエンジンを掛ける
2025/07/14(月) 21:10:13.13ID:???
2025/07/14(月) 22:16:12.82ID:???
2025/07/14(月) 22:54:30.04ID:???
最近TikTokでラフターにカメラ付けてます自慢みるんだけどミニラフにカメラつけましたには驚愕したw
20(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/15(火) 00:25:52.99ID:lpnpngzz >>15
クローラーなんて建築のほぼ水平な盤なら適当に乗ってりゃエエわ
クローラーなんて建築のほぼ水平な盤なら適当に乗ってりゃエエわ
2025/07/15(火) 06:31:03.66ID:???
ピタゴラスにカメラは分かるけどミニラフでカメラはどうやねん
2025/07/15(火) 07:00:18.08ID:???
つけたきゃつければええねん
2025/07/15(火) 07:59:48.84ID:???
スマドリでええねん
2025/07/15(火) 12:40:51.86ID:???
学校や住宅街の現場は制限がキツい
8:30まで音出すなとか残業は17:30までだったり
挙句お昼はブーム畳んでエンジン切れとかぬかす
休憩スペースねえのに
8:30まで音出すなとか残業は17:30までだったり
挙句お昼はブーム畳んでエンジン切れとかぬかす
休憩スペースねえのに
2025/07/15(火) 13:01:53.10ID:???
26(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/15(火) 15:51:39.66ID:I5RxSUy4 避雷針とかついてないの?
大型機めちゃ高いじゃん
大型機めちゃ高いじゃん
27(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/15(火) 16:12:30.83ID:8NkHxsci 雷の中で作業するなよってことだよ
2025/07/15(火) 18:08:58.99ID:???
大雨では作業するんだけどな
2025/07/16(水) 09:36:35.45ID:???
30(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/16(水) 13:48:04.96ID:n9DcrONk >>25
400万円なり〜
400万円なり〜
2025/07/16(水) 18:57:02.37ID:???
>>30
マジ?
マジ?
32(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/17(木) 21:50:38.37ID:ifcPe9lA 【海外】スウェーデンでは余りにも犯罪が多発したため、移民1人に490万円を払って帰ってもらった。
《マッサージ店で女性客に同意なく性的行為か スリランカ国籍の男 容疑で逮捕 熊本県》
不同意性交等の疑いで逮捕されたのは、玉東町に住む飲食店従業員でスリランカ国籍のガヤン・ヘラット容疑者(40)です。#オンラインニュース #移民政策
《マッサージ店で女性客に同意なく性的行為か スリランカ国籍の男 容疑で逮捕 熊本県》
不同意性交等の疑いで逮捕されたのは、玉東町に住む飲食店従業員でスリランカ国籍のガヤン・ヘラット容疑者(40)です。#オンラインニュース #移民政策
33(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/18(金) 11:40:07.04ID:tkXeVieo ワイヤーって実際のところ
どのくらいの頻度で変えてる?
グララスも塗ってあるから素線切れとかも
分からないし
どのくらいの頻度で変えてる?
グララスも塗ってあるから素線切れとかも
分からないし
34(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/18(金) 12:45:54.21ID:BIdhH/xR グララス?
2025/07/18(金) 13:24:54.12ID:???
俺は会社のクレーンエンジンオイルをちょこっと拝借してハケで塗り塗りしてる
ワイヤーをギリまで出す為にフルブームの孫もフルにして運転席に誰か乗ってもらわないといけないのが難点
ワイヤーをギリまで出す為にフルブームの孫もフルにして運転席に誰か乗ってもらわないといけないのが難点
2025/07/18(金) 14:23:13.86ID:???
素線切れ見つかってから
もしくはワイヤー経を見て
もしくはサビサビになってたら交換
もしくはワイヤー経を見て
もしくはサビサビになってたら交換
37(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/18(金) 14:33:46.97ID:2VlBZrcX >>33
気が向いた時にワイヤーのカス取りやってて素線の奥で切れてたりするのを見つけた時
気が向いた時にワイヤーのカス取りやってて素線の奥で切れてたりするのを見つけた時
38(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/18(金) 14:36:39.27ID:9W7dqPcx ワイヤーを供養するお経でも唱えるのかと思ったわ
径だよ😇
径だよ😇
39(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/18(金) 21:09:00.53ID:BIdhH/xR めんどうだからブームグリスあげたら固まって
ブロック天地したら固まったグリスが飛び散って困ったことがあったな
職人はなんも言わないからまぁいいかって思ったけどよくないな
ブロック天地したら固まったグリスが飛び散って困ったことがあったな
職人はなんも言わないからまぁいいかって思ったけどよくないな
40(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/19(土) 06:16:28.00ID:vynHm2pG ワイヤーにエンジンオイルを
塗ったら赤サビにならない?
自分は作動油を塗ってるな
塗ったら赤サビにならない?
自分は作動油を塗ってるな
2025/07/19(土) 07:45:03.56ID:???
42(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/19(土) 08:02:53.63ID:fKTZGy0t うちも皆ワイヤーには作動油よりはエンジンオイルだな。作動油でやるより若干油気が長持ちしてる気がする
2025/07/19(土) 09:08:37.14ID:???
ロープグリース塗ってる香具師いねえのか
2025/07/19(土) 09:23:38.89ID:???
ノシ
45(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/19(土) 09:33:03.76ID:kQY7GoON 汎用のリチウムとエンジンオイル混ぜてワイヤーにぶっかけてるオイルだけより長持ちするよ
かわりにおしえてほしいG5のサービスモード?的なやつどうやってやるの?
かわりにおしえてほしいG5のサービスモード?的なやつどうやってやるの?
46(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/19(土) 09:59:13.22ID:wBCv4XPH エンジンオイルかけてるけど
ノギスもないし車庫は忙しくていつも時間ないんだよな
ノギスもないし車庫は忙しくていつも時間ないんだよな
47(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/19(土) 10:13:54.73ID:draDnoW/ スプレーのワイヤーグリス塗ったりしてるな楽だから
2025/07/19(土) 10:18:09.67ID:???
2025/07/19(土) 11:27:40.10ID:???
オイル系は、塗った直ぐ後に雨が降ったら油膜が凄くね?
下が土とかだったらいいけど
アスファルトやコンクリの上だと...
下が土とかだったらいいけど
アスファルトやコンクリの上だと...
50(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/19(土) 20:35:35.59ID:Rt9JHpcI エンジンオイルの廃油を再精製したのが動作油だろ
2025/07/20(日) 05:29:03.92ID:???
廃油のドラム缶の中にフックごとダイブして油ひたしとるぜよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
52(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/20(日) 10:25:03.31ID:s+HABs5S フックドロドロ、、、
53(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/20(日) 10:29:05.07ID:s+HABs5S 車検だしてかえってきたラフターが口ゴムがホイールとローターに噛んでて口ゴム潰れてるし、ブレーキオイル目一杯はいってて油もれしてたんだけどお前らどう思う?近くの修理屋は社長かわったら従業員みんないなくなったから遠くの腕のいいとこだしてたけど、ここもやばくなってきたな、、、
2025/07/20(日) 19:33:48.43ID:???
ブレーキフルード夏場は膨張して増えるからな。
交換してくれたって証拠でしょ。
交換してくれたって証拠でしょ。
55(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/20(日) 21:24:44.79ID:E/Hlb+Ik うちのデラも整備士の待遇悪くてそっくり辞めたらしい。
また認証問題おこると思う。
法改正で鳥居に生やした角が工具なしで外せるように蝶ネジに換装されたわけだが、
車検時にそれを外した形跡はない…。
まぁ、全く意味がない規制だとは思うが
また認証問題おこると思う。
法改正で鳥居に生やした角が工具なしで外せるように蝶ネジに換装されたわけだが、
車検時にそれを外した形跡はない…。
まぁ、全く意味がない規制だとは思うが
2025/07/21(月) 07:36:10.27ID:???
祝日なんだけどなー
なんで現場にいるんだろうなー
なんで現場にいるんだろうなー
57(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/21(月) 07:54:45.95ID:ENAt14xp 日当3万円のため働くか…
58(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/22(火) 07:08:49.38ID:xgitkU7P 暇すぎて困った
59(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/22(火) 15:37:46.51ID:xHfIV0n/ エンジンオイルの漏れを
オペに原因・場所特定しろ!って無理すぎだろ笑
オペに原因・場所特定しろ!って無理すぎだろ笑
2025/07/22(火) 16:08:53.24ID:???
>>59
えぇ!?毎日オイル漏れのチェックにレ点入れてるんじゃないんですか!?
って言うのは冗談だけど週明け土場から出る時にふとミラー
やバックモニターとかで自分が止めてた場所とか見ない?
滲む程度ならわからんけど油溜まりがあるのはわかるんじゃないか?
オイル交換した翌日と翌々日ぐらい時はやってあとは週初めに見るかな
えぇ!?毎日オイル漏れのチェックにレ点入れてるんじゃないんですか!?
って言うのは冗談だけど週明け土場から出る時にふとミラー
やバックモニターとかで自分が止めてた場所とか見ない?
滲む程度ならわからんけど油溜まりがあるのはわかるんじゃないか?
オイル交換した翌日と翌々日ぐらい時はやってあとは週初めに見るかな
2025/07/22(火) 16:52:29.56ID:???
下回りは週の乗り始めに必ず見るね。
まー漏れてるからどうすっか?って時間もクレーンも無いから現場で騒ぐけどな
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まー漏れてるからどうすっか?って時間もクレーンも無いから現場で騒ぐけどな
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
62(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/22(火) 20:01:06.11ID:xgitkU7P 古いの乗ってるからブローバイで少しずつ油垂れるんだが油漏れだと騒ぐ元請
ゼネコンはなんであんな厳しいんだか
機械なんだから少しは仕方ないだろう
ゼネコンはなんであんな厳しいんだか
機械なんだから少しは仕方ないだろう
63(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/22(火) 20:08:37.72ID:xgitkU7P 当社では古いクレーンばかりでかつ社長がドケチなんで油垂れていても修理屋にどこが漏れていてどうなるか聞いて社長が必要ないと判断したらなおしてくれません。
昭和すぎる、、、
昭和すぎる、、、
2025/07/22(火) 21:38:40.08ID:???
ブローバイはキャッチタンクで対策できるんだからそれくらいやろうよ。
65(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/22(火) 22:51:49.65ID:xHfIV0n/ >>60
大体の場所は分かりますよ!
古いレッカーなので全体的に汚くて
オイルも滲んでるので、どこから漏れてきてるか
何回下から潜ってもさっぱり分かりません
原因が分かったとしても金かけて直すことはないですけどね
大体の場所は分かりますよ!
古いレッカーなので全体的に汚くて
オイルも滲んでるので、どこから漏れてきてるか
何回下から潜ってもさっぱり分かりません
原因が分かったとしても金かけて直すことはないですけどね
66(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/24(木) 09:30:51.84ID:SPs2KDvN 社内の事故知らせをみることしか楽しみがない
67(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/24(木) 12:01:59.79ID:dnUutclI ここまで暑いとエアコンがあまり効かない
暑いよ
暑いよ
2025/07/24(木) 12:06:04.53ID:???
足を引っ張ることしか楽しみがないやつっているよな
逆張りマンだったり、意見聞いても否定から入ってくるから
聞いてるこっちが嫌になってくる
逆張りマンだったり、意見聞いても否定から入ってくるから
聞いてるこっちが嫌になってくる
69(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/25(金) 23:03:27.09ID:BV9FrHpU 会社の近くにエアコン強くつけてるのか窓を開けてるアパートがある
いやつけなくても暑くないのかもしれない
いやつけなくても暑くないのかもしれない
2025/07/26(土) 05:38:41.40ID:???
会社の近くにエアコン強くつけた豚骨臭いラーメン屋がある
いや醤油豚骨なのかもしれない
いや醤油豚骨なのかもしれない
2025/07/26(土) 11:23:10.26ID:???
もうすぐ盆だけどお前ら仕事ある?
72(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/26(土) 17:12:34.98ID:sx3Mect2 逆に仕事ないやつなんているのか?
73(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/26(土) 18:34:54.88ID:MtQ1PP9H そろそろ遊んでるの増えてきたろ。
2025/07/26(土) 20:18:20.79ID:???
75(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/27(日) 19:27:53.57ID:ATiBT04E オルターのリース代月いくらだと思ってんねん!
2025/07/27(日) 21:09:47.59ID:???
オペ一人雇うのに月幾らかかっとると思ってんのかい
採算合う訳ない、大赤字やで
クレーン屋はどうやって飯食ってんのかい?って
採算合う訳ない、大赤字やで
クレーン屋はどうやって飯食ってんのかい?って
77(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/27(日) 21:56:08.63ID:99IZCzWy そりゃビットコインよ
78(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/28(月) 07:24:02.41ID:7GtV73+/ 佐賀県伊万里市の民家で住人の親子2人が死傷した事件で、佐賀県警は27日、強盗殺人と住居侵入の疑いでベトナム国籍の技能実習生、ダム・ズイ・カン容疑者(24)同市を逮捕した。司法解剖の結果、死亡した椋本(むくもと)舞子さん(40)には致命傷となった首の傷に加え、腹などにも刃物による複数の傷が確認され、失血死だった。#オンラインニュース
2025/07/28(月) 08:27:29.93ID:???
ガイコクジンニュースはよそでやってくれて
レスの無駄遣いをするな
レスの無駄遣いをするな
2025/07/28(月) 10:31:18.24ID:???
久しぶりに清水の現場来たけど、スポット業者に
これから出来上がる建物をリスペクトしろみたいな風潮止めてくれや!
これから出来上がる建物をリスペクトしろみたいな風潮止めてくれや!
2025/07/28(月) 13:13:08.16ID:???
お盆前でとんでもなく忙しい神奈川
82(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/28(月) 17:22:37.07ID:1IRUXTSg 清水はまだましだろ。
2025/07/29(火) 09:34:29.36ID:???
建築はどこもどんぐりの背比べみたいなものだろ
2025/07/29(火) 12:12:40.43ID:???
道路が死ぬ程混んでる
もう盆休み前モードなのか?
もう盆休み前モードなのか?
2025/07/29(火) 16:02:14.01ID:???
ヒント: もう夏休み
86(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/29(火) 18:45:17.50ID:Y/k3HVv3 スーゼネでも大○はいやだなぁ
2025/07/29(火) 22:29:16.50ID:???
大成か大林かハッキリしなさい!
88(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/30(水) 07:36:44.74ID:he2z7NqL 俺は大◯の方が嫌いだな
89(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/30(水) 09:38:02.30ID:Jtx4ZsdQ 大◯って何で消防士みたいな服着てるん
2025/07/30(水) 10:42:52.49ID:???
現場で目立つ色にする為だろあんなオレンジ
2025/07/30(水) 13:14:57.25ID:???
どれどれ日給9000円の為に
働くかー
底辺労働者はつらいよ
働くかー
底辺労働者はつらいよ
92(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/30(水) 22:08:28.35ID:xAHbIEwA 少なくね?2.5万あるけど
2025/07/31(木) 00:48:23.31ID:???
クレーンのオペとは限らない
2025/07/31(木) 08:02:35.12ID:???
燃料フィルターって5年くらい無交換だとどうなるかな?
2025/07/31(木) 10:15:47.97ID:???
チェックランプ点灯スピードダウン
96(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 11:17:21.68ID:80TgAar9 チェックランプついてるのが当たり前の
弊社のボロレッカー。
本当に動かなくなるまで直しません!
それが普通だと教育されてます。苦笑
弊社のボロレッカー。
本当に動かなくなるまで直しません!
それが普通だと教育されてます。苦笑
2025/07/31(木) 11:21:53.95ID:???
カミンズのプレフィルターに付いてる配線は水検知?詰まり検知?
98(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 11:48:17.05ID:ECBgixgx2025/07/31(木) 12:09:16.89ID:???
100(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 12:53:29.15ID:???101(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 13:55:20.73ID:???102(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 14:16:10.40ID:??? エンジンオイル交換間隔155,000kmのトラックメーカーもあるくらいだから、ラフターもエンジンオイルは2年に1回交換で良いだろ
103(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 14:55:33.22ID:80TgAar9104(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 15:00:48.83ID:80TgAar9 >>99
こんな状態で現場行けるか
ちゃんと直せってそりゃ言いたいよ
とにかくケチって何もしないのが方針
意見を言おうものなら村八分にされる
異常な会社にとりあえず、しがみつかないと
いけない自分が情けないわ
こんな状態で現場行けるか
ちゃんと直せってそりゃ言いたいよ
とにかくケチって何もしないのが方針
意見を言おうものなら村八分にされる
異常な会社にとりあえず、しがみつかないと
いけない自分が情けないわ
105(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 15:38:32.23ID:M5OXNleK >>103
変えなよwさすがにやばいって
変えなよwさすがにやばいって
106(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 15:55:34.29ID:ECBgixgx >>102
マフラー燃やす今の日本仕様のエンジンはエンジンオイル薄まってオイル量が増えて最悪エンジン暴走するからダメ
マフラー燃やす今の日本仕様のエンジンはエンジンオイル薄まってオイル量が増えて最悪エンジン暴走するからダメ
107(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 18:00:35.91ID:??? >>104
会社帰る勇気のない腰抜けめ
従業員と会社は主従関係じゃなくて対等だからな
拾われた恩とか古臭いこと言ってないでさっさとそんな終わってる会社やめた方が自分や家族のためだわ
いざ事故が起こったらお前に責任全部押し付けてバイバイだわ
会社帰る勇気のない腰抜けめ
従業員と会社は主従関係じゃなくて対等だからな
拾われた恩とか古臭いこと言ってないでさっさとそんな終わってる会社やめた方が自分や家族のためだわ
いざ事故が起こったらお前に責任全部押し付けてバイバイだわ
108(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 18:07:32.19ID:??? >>106
SCX1200の初期型とか酷かったな、オイルが増えて
SCX1200の初期型とか酷かったな、オイルが増えて
109(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 18:12:06.96ID:80TgAar9110(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 18:25:16.30ID:??? >>98
噴射ポンプやインジェクターが駄目になる理屈を教えて下さい
噴射ポンプやインジェクターが駄目になる理屈を教えて下さい
111(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 18:38:52.34ID:???112(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 19:03:55.81ID:80TgAar9113(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 21:02:48.47ID:peXtn+JH 今のディーゼルエンジンは環境対応のため20年前の倍くらいの値段になってるからな。
噴射ポンプやインジェクターにどうしても負担がかかる。
デバイスてんこ盛りの上、常に負荷かかってるクレーンはトラックより寿命短くなるのは当たり前。
「漏れる、垂れる、修理に出さぬ!」
噴射ポンプやインジェクターにどうしても負担がかかる。
デバイスてんこ盛りの上、常に負荷かかってるクレーンはトラックより寿命短くなるのは当たり前。
「漏れる、垂れる、修理に出さぬ!」
114(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 21:25:19.87ID:??? >>112
自分のライフバランスにあった会社を選びなよ
大きいだけが正義じゃないだろ
独身で身軽なら新天地に引っ越して探せばいいし
身を固めてるなら無理ない範囲で別業界に飛んだっていい
なんにせよ今の会社からは逃げた方がいいって痛感してるなら早い方がいい
我慢して理不尽被るよかマシだぞ
自分のライフバランスにあった会社を選びなよ
大きいだけが正義じゃないだろ
独身で身軽なら新天地に引っ越して探せばいいし
身を固めてるなら無理ない範囲で別業界に飛んだっていい
なんにせよ今の会社からは逃げた方がいいって痛感してるなら早い方がいい
我慢して理不尽被るよかマシだぞ
115(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 22:37:53.80ID:Sg/y8kHL そんな会社あったら倒産するだろ
いくらなんでもそれはないろ
いくらなんでもそれはないろ
116(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 22:45:28.56ID:??? 今のエンジンって灯油入れたらマズイの?
117(仮称)名無し邸新築工事
2025/07/31(木) 23:55:18.56ID:peXtn+JH 入れて試せよ
118(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 00:11:50.87ID:EEv4ll0U119(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 06:02:41.10ID:dH6oFGzl >>115
新しいレッカーも多いけど
古いレッカーはエンジンオイル漏れるの当たり前
チェックランプ出ても放置される
だから土木とかがメインで
特に厳しい現場だけは新しいレッカーで
指定して配車してる
上も確信犯ですよ。
新しいレッカーも多いけど
古いレッカーはエンジンオイル漏れるの当たり前
チェックランプ出ても放置される
だから土木とかがメインで
特に厳しい現場だけは新しいレッカーで
指定して配車してる
上も確信犯ですよ。
120(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 07:41:19.46ID:YHXhQkCs 修理なんて経費で落とせるのに
ケチる意味がわからない
税金で取られるより自分の会社のレッカー
に使った方が良くないかね
ケチる意味がわからない
税金で取られるより自分の会社のレッカー
に使った方が良くないかね
121(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 08:59:53.74ID:dH6oFGzl なんでなんだろうね
他でレッカー乗ってたひとが
うちに来ることはまずない
長い人も多いけど
新車は毎年どんどん買ってる
現場で作動油もらして
大騒ぎになることも何度も耳にしてる
シリンダーから油漏れしてても
吸着マット巻いて終わり…
他でレッカー乗ってたひとが
うちに来ることはまずない
長い人も多いけど
新車は毎年どんどん買ってる
現場で作動油もらして
大騒ぎになることも何度も耳にしてる
シリンダーから油漏れしてても
吸着マット巻いて終わり…
122(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 09:19:51.93ID:??? >>121
悪評なんて尾鰭とか背鰭がつくんだからより悪くなるに決まってんじゃん
悪いところにわざわざ飛び込むなんてよっぽどのドMだよ
それでもくる奴は稼ぎたいやつだな
それがこないってことは賃金も低いんじゃね?
悪評なんて尾鰭とか背鰭がつくんだからより悪くなるに決まってんじゃん
悪いところにわざわざ飛び込むなんてよっぽどのドMだよ
それでもくる奴は稼ぎたいやつだな
それがこないってことは賃金も低いんじゃね?
123(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 09:24:39.31ID:??? >>120
そういう会社は経営がかなり厳しい状態、危険水域であると思われる
修理屋への支払いが滞っていたり
修理屋が何処も相手してくれない可能性大 だから修理に出すのを極端に嫌がる また、そうトコに限って分不相応に新車をドカドカ入れてたりする 今は銭が無い奴でも買い易くなってるしな
そういう会社は経営がかなり厳しい状態、危険水域であると思われる
修理屋への支払いが滞っていたり
修理屋が何処も相手してくれない可能性大 だから修理に出すのを極端に嫌がる また、そうトコに限って分不相応に新車をドカドカ入れてたりする 今は銭が無い奴でも買い易くなってるしな
124(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 09:31:09.20ID:dH6oFGzl 金払いが悪いから修理工場とは縁が切れて
ほぼ専属の整備士っぽい人がいる
給料は悪くないけど
現場以外の残業代は出ないし
休日出勤も当たり前にみんなしてます
ほぼ専属の整備士っぽい人がいる
給料は悪くないけど
現場以外の残業代は出ないし
休日出勤も当たり前にみんなしてます
125(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 09:43:28.84ID:K04++/Dc 中小企業倒産11年振りに1万件超え、28もの業種で過去最大の倒産件数
あなたの会社大丈夫?
あなたの会社大丈夫?
126(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 10:12:25.87ID:??? 修理屋はどこもボッタクリだしな
知識のある人が居て、設備がそれなりにあるなら自社でやるべき
知識のある人が居て、設備がそれなりにあるなら自社でやるべき
127(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 10:24:32.51ID:CDCWYiZJ 自社である程度やればボッタかどうかの判断は出来るだろ
で、やりたくない事だけ修理屋に出すから益々修理屋に嫌われるんだよww
で、やりたくない事だけ修理屋に出すから益々修理屋に嫌われるんだよww
128(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 11:30:09.63ID:??? 物価高だから仕方がない
129(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 11:43:37.70ID:SfiOe+fJ うちは古いクレーンばっかだけどあまり支払いないから結構余裕あるな
安い仕事も忙しい仕事も遠くにもあまりいかない
機械の支払いがあまりないからな
むりくりパンパンに詰め込んで働いて新車だらけと
色々な考え方あるからな
安い仕事も忙しい仕事も遠くにもあまりいかない
機械の支払いがあまりないからな
むりくりパンパンに詰め込んで働いて新車だらけと
色々な考え方あるからな
130(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 11:50:56.22ID:SfiOe+fJ どっちがいいのだろう?
クレーンも忙しくなると25トンは割にあわないからとミニラフ動かすようにしてる会社もあれば25トン動かして留置や大型機狙いの会社もあるよな。
庸車にしてもクレームでないように自分達が忙しいの行って比較的簡単なとこ庸車に出す会社もあればクレームなんて関係者ないのか忙しいのを庸車に出すクレーン屋もある。
うちに鉄骨を今週3日25トンで頼んできたクレーン屋があったがクレームはほぼ確定してるがどうでもいいのか?断ったが。
鉄骨は鉄骨よくやってるクレーン屋に頼んでほしい
クレーンも忙しくなると25トンは割にあわないからとミニラフ動かすようにしてる会社もあれば25トン動かして留置や大型機狙いの会社もあるよな。
庸車にしてもクレームでないように自分達が忙しいの行って比較的簡単なとこ庸車に出す会社もあればクレームなんて関係者ないのか忙しいのを庸車に出すクレーン屋もある。
うちに鉄骨を今週3日25トンで頼んできたクレーン屋があったがクレームはほぼ確定してるがどうでもいいのか?断ったが。
鉄骨は鉄骨よくやってるクレーン屋に頼んでほしい
131(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 11:56:20.30ID:SfiOe+fJ 修理屋はほんと高いよな
平気で30万〜とかだもんな
たまに100万かかったり
250万請求来たときはびっくりしたわ🫢
平気で30万〜とかだもんな
たまに100万かかったり
250万請求来たときはびっくりしたわ🫢
132(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 12:00:33.71ID:K04++/Dc うちは定年老人を安く雇って儲けてる
133(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 12:02:32.16ID:dH6oFGzl オイル漏れも直さない
そんな会社だから若い子入っても辞めたわー
入ってからも辞めていく人の方が多いし
人手不足で倒産するのも、いずれ時間の問題だな
会社の体制は変わらないし
そんな会社だから若い子入っても辞めたわー
入ってからも辞めていく人の方が多いし
人手不足で倒産するのも、いずれ時間の問題だな
会社の体制は変わらないし
134(仮称)名無し邸新築工
2025/08/01(金) 12:28:26.24ID:???135(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 14:52:44.63ID:??? どこの地域なんだろ?
首都圏はどのクレーン屋も絶好調で金余ってるね
またヒューマンは大規模盆祭りやるんか?
首都圏はどのクレーン屋も絶好調で金余ってるね
またヒューマンは大規模盆祭りやるんか?
136(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 15:47:49.66ID:CDCWYiZJ 地方の単価が安い地域の零細は高騰する機械の更新が出来ずに氏にゆくのみ
137(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 16:09:44.45ID:wjnWg+Xd 本スレこっちですか?マルチすいません
皆様に聞きたいのですが最近の天井クレーンの学科は難しくなっているのでしょうか?
私の会社のZ世代3人が学校に行って実技免除になり座学もみっちり勉強したはずなのですが3人とも1回目の学科試験に落ちました。
その後なぜか直ぐに受けようとせず実技免除有効期限の一年が迫ってきて最近やっと2回目を受けましたが落選。
受付の関係でもう受けれないかもしれず実技免除がパーになる予定です。
当然会社が金を出している訳で。
たまたま知能の低い人間が3人集まっただけなのか、それとも難しくなっているのか、御意見お聞かせください。
因みに我が社では前代未聞の大珍事です。
皆様に聞きたいのですが最近の天井クレーンの学科は難しくなっているのでしょうか?
私の会社のZ世代3人が学校に行って実技免除になり座学もみっちり勉強したはずなのですが3人とも1回目の学科試験に落ちました。
その後なぜか直ぐに受けようとせず実技免除有効期限の一年が迫ってきて最近やっと2回目を受けましたが落選。
受付の関係でもう受けれないかもしれず実技免除がパーになる予定です。
当然会社が金を出している訳で。
たまたま知能の低い人間が3人集まっただけなのか、それとも難しくなっているのか、御意見お聞かせください。
因みに我が社では前代未聞の大珍事です。
138(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 16:29:13.22ID:K04++/Dc139(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 16:42:57.55ID:mEFMLNao140(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 16:51:32.33ID:wjnWg+Xd141(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 16:59:42.46ID:???142(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 17:01:02.37ID:mEFMLNao143(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 18:00:16.01ID:wjnWg+Xd144(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 18:35:45.02ID:??? 免許センターにぶち込んでおけば必ず取れるのに
費用は掛かるが取って卒業なんだからそこケチるから
余計に金かかるんだよ
費用は掛かるが取って卒業なんだからそこケチるから
余計に金かかるんだよ
145(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 18:54:50.49ID:wjnWg+Xd146(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 20:26:05.76ID:??? >>145
お前ら見込みないよって宣言して追い出せよそいつら
普通そこまで面倒見てもらってるんだから一発合格で
受かる意気込みで向かうだろ
そいつらを雇い続けて掛かる費用と中途のまともなおっさん雇う方が費用対効果高いよ
お前ら見込みないよって宣言して追い出せよそいつら
普通そこまで面倒見てもらってるんだから一発合格で
受かる意気込みで向かうだろ
そいつらを雇い続けて掛かる費用と中途のまともなおっさん雇う方が費用対効果高いよ
147(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/01(金) 21:50:35.27ID:FuP8oHXD 修理屋がぼったくりとかヒューマン絶好調とか言ってる奴がやべぇだろ。
148(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 06:46:25.94ID:??? ついでに日給2.5万って言ってた
奴も相当ヤベーぞ
アンタ、オペじゃないだろw
他の業種だろw
ホントだとしてもそりゃ後が怖えぞ
変な保険沢山掛けられていて最後にゃ...
奴も相当ヤベーぞ
アンタ、オペじゃないだろw
他の業種だろw
ホントだとしてもそりゃ後が怖えぞ
変な保険沢山掛けられていて最後にゃ...
149(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 07:17:21.58ID:??? ざっくり計算したら日当17000円ぐらいだったわ
でかいの乗れれば上がるんだが上が詰まってるからな
でかいの乗れれば上がるんだが上が詰まってるからな
150(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 09:13:47.94ID:??? ヒューマンは元々クローラは地方が多い
その代わり出張手当が手厚い
機械も遊んでないしまた700t買ったし今が絶好調じゃなかったら更に忙しくなるのか?w
その代わり出張手当が手厚い
機械も遊んでないしまた700t買ったし今が絶好調じゃなかったら更に忙しくなるのか?w
151(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 09:44:00.57ID:0No9FlT6 >>148
22日で55万いくけど‥
22日で55万いくけど‥
152(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 10:29:23.85ID:wSSNlv5G 田舎と都会や離島なんかの1日の単価って
かなり違うのかな
ちなみに田舎でライバル会社がほぼ居ない地域
13tラフターで時間7000円で1日保証
1日56000円プラス消費税って感じ
日曜、祝日、夜間は相手次第で上乗せ
かなり違うのかな
ちなみに田舎でライバル会社がほぼ居ない地域
13tラフターで時間7000円で1日保証
1日56000円プラス消費税って感じ
日曜、祝日、夜間は相手次第で上乗せ
153(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 10:41:10.08ID:??? >>151
何乗ってるか書きなよ
何乗ってるか書きなよ
154(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 10:46:03.06ID:??? 都会は25で48000でしょ
155(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 10:47:31.78ID:??? 大型クローラーは全国どこでも行くとかじゃないと仕事ないだろ
350すら遊ぶぞ
それより上のクラスなんて半年仕事ないとか当たり前だからな
オールテレーンはプラントに強ければ自馬で十分だろうが
350すら遊ぶぞ
それより上のクラスなんて半年仕事ないとか当たり前だからな
オールテレーンはプラントに強ければ自馬で十分だろうが
156(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 10:51:47.71ID:??? 地場の間違い
157(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 11:12:27.65ID:WJ/r93g3 >>153
クレーン
クレーン
158(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 11:13:46.53ID:??? >>157
お前性格捻くれてるって言われない?
お前性格捻くれてるって言われない?
159(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 12:39:15.98ID:RhQSC7Ar160(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 12:41:34.84ID:RhQSC7Ar 見習いですら日給13000円スタートだからな
ちな関東圏
ちな関東圏
161(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 17:30:08.58ID:??? >>159
何トンでも一緒
採算合わない
会社には残るはずもない
今後もドンドン機械代・人件費が上昇するのみ、料金は相場+競争というのがあるので、ジャンジャン上げられない むしろ下がる可能性大
99%のクレーン屋は赤字よ
何トンでも一緒
採算合わない
会社には残るはずもない
今後もドンドン機械代・人件費が上昇するのみ、料金は相場+競争というのがあるので、ジャンジャン上げられない むしろ下がる可能性大
99%のクレーン屋は赤字よ
162(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 18:42:04.46ID:??? 25で18?採算度返し?燃料代人工代経費で赤字じゃない?
163(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 20:07:49.14ID:??? この業界の慢性赤字体質は
今に始まったこっちゃない
どこも驚く程
借金抱えてるしな
今に始まったこっちゃない
どこも驚く程
借金抱えてるしな
164(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 20:24:33.50ID:??? いざとなったら機械売れば良い、の考え方もちょっと変わってきてるな
中古相場の下落がひどい
中華製の新車がそこそこ品質上がってきてるのが原因
中古相場の下落がひどい
中華製の新車がそこそこ品質上がってきてるのが原因
165(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 20:50:05.64ID:2Ys6ka9I166(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 22:09:04.37ID:??? >>164
タダノのG4は制御が多すぎて海外で売れなくなってきたってさ
タダノのG4は制御が多すぎて海外で売れなくなってきたってさ
167(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/02(土) 22:54:33.31ID:WJ/r93g3 25tG5税抜き定価4800万やで
値引き入れても諸経費で5000万近くするし1日1~2万の利益で元取るのに何年かかるんや…
値引き入れても諸経費で5000万近くするし1日1~2万の利益で元取るのに何年かかるんや…
168(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/03(日) 06:41:49.22ID:s7WlhWUs 最近のタダノは鉄クズみたいなクレーンをつくってるって日本最大手のクレーン屋がいってたな
新車からしょっちゅう壊れて家電製品みたいだと
油圧のよさがなくなってる笑笑
エラーでまくりだよな
もううちはタダノは買わない
新車からしょっちゅう壊れて家電製品みたいだと
油圧のよさがなくなってる笑笑
エラーでまくりだよな
もううちはタダノは買わない
169(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/03(日) 07:52:28.34ID:???170(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/03(日) 16:56:31.75ID:BGa1fDle >>169
クソみたいに沢山クレーン買ったり定期的に大型機を更新してくれるクレーン屋だとクレーン屋の方が強くて言いたい放題やりたい放題だけど小規模なところには基本めっちゃ塩対応だからなあ
でももう25が5千万じゃ無理だよな
クソみたいに沢山クレーン買ったり定期的に大型機を更新してくれるクレーン屋だとクレーン屋の方が強くて言いたい放題やりたい放題だけど小規模なところには基本めっちゃ塩対応だからなあ
でももう25が5千万じゃ無理だよな
171(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/03(日) 21:38:01.93ID:OXsM0Fv/ これはメーカーもキックバックしてるから一蓮托生なのよ。
ヒューマン、黒川、越智。遊んでるだろ。
ヒューマン、黒川、越智。遊んでるだろ。
172(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/03(日) 21:44:02.18ID:OXsM0Fv/ まぁ、昔は不況になったらインフラ足らんアジアに回せたが、
今は下手したら中華から回ってくるで。
只の加糖どないするんやろ。
今は下手したら中華から回ってくるで。
只の加糖どないするんやろ。
173(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/04(月) 05:41:32.98ID:??? >>168
弊社も大型はタダノよりリープだな買うの
弊社も大型はタダノよりリープだな買うの
174(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/04(月) 07:35:50.01ID:??? うちのメイン機はタダノ
175(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/04(月) 07:46:58.64ID:???176(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/04(月) 09:33:43.71ID:BV39TNnd 今のタダノの電子レバーじゃシビアな作業ができない
ウインチのワンテンポ遅れるのどうにかしろっての
ウインチのワンテンポ遅れるのどうにかしろっての
177(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/04(月) 10:10:47.41ID:JRHl/SrS 考えるな!感じろ!
178(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/04(月) 10:22:01.65ID:o6kbY5DJ 加藤は KATOで会社が傾いてるから怖いよな
もう合併してタダトウかカダノになればいいな!
もうコベルコはタダルコみたいなもんだしな
もう合併してタダトウかカダノになればいいな!
もうコベルコはタダルコみたいなもんだしな
179(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/04(月) 10:42:27.99ID:??? >>170
大手に対しては優遇価格で販売...は昔の話
破格で買った機械をちょっとだけ使って結構いい価格で売る
ブローカー紛いの事をやって笑いが止まらんクレーン輩wがいる事が
メーカーは分かり切ってるんで
そんなバカはやらない
今は価格差は僅か
極端な格差販売は内部通報やコンプラの関係で大ごとになる
大手に対しては優遇価格で販売...は昔の話
破格で買った機械をちょっとだけ使って結構いい価格で売る
ブローカー紛いの事をやって笑いが止まらんクレーン輩wがいる事が
メーカーは分かり切ってるんで
そんなバカはやらない
今は価格差は僅か
極端な格差販売は内部通報やコンプラの関係で大ごとになる
180(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/04(月) 11:44:00.19ID:o6kbY5DJ 昔は専用機なんてのがあった気がする
マゴなしとか10トンと12トンのあいのこみたいなラフターみたことあるな
10トンなんか、子が1.8トン吊れたりしててずっと12トンだと思っていた
機械の形式すらみたことない形式だった
GR100だったかな
マゴなしとか10トンと12トンのあいのこみたいなラフターみたことあるな
10トンなんか、子が1.8トン吊れたりしててずっと12トンだと思っていた
機械の形式すらみたことない形式だった
GR100だったかな
181(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/04(月) 11:48:06.28ID:o6kbY5DJ 今はもう専用機はないんかな?
182(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/04(月) 16:15:19.45ID:??? 25t5千万、50,60t〜億超えー
もう何トンでも無理無理
合わない合わない
コスパ激悪
何の為にビジネスやってんのー
もう何トンでも無理無理
合わない合わない
コスパ激悪
何の為にビジネスやってんのー
183(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/04(月) 17:32:15.22ID:z6yA0QAH 軽減税率軽油除外😇
184(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/04(月) 20:58:58.63ID:NebrK5CM ダンプと同じ感じにそのうちなるかもな
いやもう、なっているのかも
いやもう、なっているのかも
185(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/04(月) 21:41:37.65ID:s6+strru ダンプなんて過積載も脱法軽油も使えないのに値段倍だからなw
昔はクレーンなんて規制無かったが、今や環境性能強いられて値段上がって壊れまくりかよw
ところで、只ののデマグ買収どうなったの?
昔はクレーンなんて規制無かったが、今や環境性能強いられて値段上がって壊れまくりかよw
ところで、只ののデマグ買収どうなったの?
186(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/04(月) 22:19:57.38ID:??? お前にはこれっぽっちも関係ないからラーメンでも食って寝ろ
187(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/05(火) 13:36:02.29ID:??? ダンプもそんなに高くなってるのか?
188(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/05(火) 13:54:40.24ID:??? 玉掛け合図は意思疎通の伝言ゲームじゃねえ
間違ってる合図で事故られてもこっちの責任になるから
動かないでいたら上からキレ散らかしててワロタ
間違ってる合図で事故られてもこっちの責任になるから
動かないでいたら上からキレ散らかしててワロタ
189(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/05(火) 14:36:20.15ID:TuDa8RiR ゴーヘイゴーヘイゴーヘイゴーヘイとかスラースラースラースラーとか息継ぎする間もなく何度も言ってくる奴マジでうるせえ
巻いてんだろクソが🥺復唱もできん
高速ゴーヘイならさっさと言えよ
スラーに至ってはこっちはスラーの後ははい、ストップを待ってるのに何度もスラースラースラーで煽っていきなりストップ!!!(クソでかボイス)とかクソいらつくわ
あと何mスラーとかなら分かるけど意味もなく同じ合図繰り返してくる奴ホントムカつく
言っても直らねえしボケた爺に無線持たせんなよ
巻いてんだろクソが🥺復唱もできん
高速ゴーヘイならさっさと言えよ
スラーに至ってはこっちはスラーの後ははい、ストップを待ってるのに何度もスラースラースラーで煽っていきなりストップ!!!(クソでかボイス)とかクソいらつくわ
あと何mスラーとかなら分かるけど意味もなく同じ合図繰り返してくる奴ホントムカつく
言っても直らねえしボケた爺に無線持たせんなよ
190(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/05(火) 15:00:47.37ID:??? 何度も繰り返すのも嫌だが最初の一回だけであとはお任せみたいな玉掛けも嫌だな
見えてるならまだしも見えないところでやってくるからな
あと着地寸前になって他ごとし出す奴とかおしゃべりに夢中になって慌てて止める奴
お前の合図次第なんだから最後まで目を離すな
見えてるならまだしも見えないところでやってくるからな
あと着地寸前になって他ごとし出す奴とかおしゃべりに夢中になって慌てて止める奴
お前の合図次第なんだから最後まで目を離すな
191(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/05(火) 15:25:06.23ID:TuDa8RiR スラー中に後片付けの段取りの会話始めてカゴの上にカゴ着地して中身ひっくり返したことならあるわ
合図中に他のおしゃべりされると無線途切れたのかも分からん
ストップ言ってたみたいだけど叫んでるせいか音割れでストップに聞こえねえし
荷重抜けたからおかしいなと思って止めたけど時既に遅し
何でストップ言ってるのに止めないとかキレられたけどストップに聞こえなかったら止めようがねえ
合図中におしゃべり始めるのホントやめてほしいわ
中身ぶちまけてから揚程見えんだろとか言われたけどお前の合図頼りに止めてる時に勝手に揚程見て止めるわけないだろと
さすがにフック地面につくまでは下げないけど
合図中に他のおしゃべりされると無線途切れたのかも分からん
ストップ言ってたみたいだけど叫んでるせいか音割れでストップに聞こえねえし
荷重抜けたからおかしいなと思って止めたけど時既に遅し
何でストップ言ってるのに止めないとかキレられたけどストップに聞こえなかったら止めようがねえ
合図中におしゃべり始めるのホントやめてほしいわ
中身ぶちまけてから揚程見えんだろとか言われたけどお前の合図頼りに止めてる時に勝手に揚程見て止めるわけないだろと
さすがにフック地面につくまでは下げないけど
192(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/05(火) 20:40:05.73ID:??? ゴミ合図の恨みつらみにはかねがね同意だが
合図然り結局いかにコミニケーションを取って自分のやりやすい方へ持って行くかじゃないの
キャビンの中にこもって5chで文句垂れてても何も変わらない
合図然り結局いかにコミニケーションを取って自分のやりやすい方へ持って行くかじゃないの
キャビンの中にこもって5chで文句垂れてても何も変わらない
193(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/05(火) 20:52:27.53ID:??? 俺もそうだがオペってコミュ障が大半だろ
あまりにも危険ならアウトマイクで言う程度
あとは事なかれ主義で自分からアクションは起こさんよ
向こうが突っかかってきた時には臨戦体制になるけど
あまりにも危険ならアウトマイクで言う程度
あとは事なかれ主義で自分からアクションは起こさんよ
向こうが突っかかってきた時には臨戦体制になるけど
194(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/05(火) 21:10:15.12ID:TENQM2qP 結局うまいオペは難しい仕事してる事多いから相手のレベルも高いから下手な合図されると呆れてしまうよな
なんでこいつこんな下手なんだとなるわな
俺は下手だからだいくみたいな巻も起こしも全部起こしみたいな変な合図でも大丈夫だ
そもそも見てもないし聞いてもない
なんでこいつこんな下手なんだとなるわな
俺は下手だからだいくみたいな巻も起こしも全部起こしみたいな変な合図でも大丈夫だ
そもそも見てもないし聞いてもない
195(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/05(火) 21:51:36.77ID:??? 最近は大人になったので合図通りにやってあげてます。
ストップが急なので荷が振れる振れるw止める気はない。
ストップが急なので荷が振れる振れるw止める気はない。
196(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/05(火) 22:09:44.41ID:??? 最近コミュ障の作業員相手にする事が多いな
報連相無しで午前午後の休憩無し、昼休み短縮、5時過ぎの残業
俺から「そういう時は一声掛けてもらってもいいですか?」と言うと、作業員が元請けに鬼クレーム
新規の現場でこれだからコミュニケーションもクソも無い
報連相無しで午前午後の休憩無し、昼休み短縮、5時過ぎの残業
俺から「そういう時は一声掛けてもらってもいいですか?」と言うと、作業員が元請けに鬼クレーム
新規の現場でこれだからコミュニケーションもクソも無い
197(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/05(火) 22:24:44.27ID:8Zis95Ly 合図無視したとかで追い出されたオペもいるけど話聞いたらそれ合図者が悪いだろって感じだった
何で合図下手くそな奴のご機嫌取りしなきゃいけないんだろう🤔巻き上げてる時に介錯ロープ引っ張るのやめねえからお前ふざけんなよ死にてえのかよとかあーだこーだって怒ったら番頭にクレームいってそんな言葉使いはダメだよとか逆ギレされるし
そんな合図じゃ身の安全保証できねえから注意してんのにやってらんねえわ😂
何で合図下手くそな奴のご機嫌取りしなきゃいけないんだろう🤔巻き上げてる時に介錯ロープ引っ張るのやめねえからお前ふざけんなよ死にてえのかよとかあーだこーだって怒ったら番頭にクレームいってそんな言葉使いはダメだよとか逆ギレされるし
そんな合図じゃ身の安全保証できねえから注意してんのにやってらんねえわ😂
198(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/05(火) 22:30:35.06ID:??? >>196
無理にコミニケーション取るよりこういう感じなんだくらいで時間外請求書けば良いだけじゃない?
無理にコミニケーション取るよりこういう感じなんだくらいで時間外請求書けば良いだけじゃない?
199(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/05(火) 23:03:58.06ID:??? >>196
そこは勝手に残業で伝票切っとけよ
17時過ぎてんなら尚更
元請にも説明すれば問題ないだろ
たまに「俺らの始業は8:30なんでぇ〜」とか言ってくる輩がいるけど「こっちは元請の時間に合わせてるんであとは会社同士でやり取りしてもらっていいですか?」って言い負かしてちゃんと17:30でもらってきた事あったわ
そこは勝手に残業で伝票切っとけよ
17時過ぎてんなら尚更
元請にも説明すれば問題ないだろ
たまに「俺らの始業は8:30なんでぇ〜」とか言ってくる輩がいるけど「こっちは元請の時間に合わせてるんであとは会社同士でやり取りしてもらっていいですか?」って言い負かしてちゃんと17:30でもらってきた事あったわ
200(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/06(水) 05:49:25.48ID:??? 法定の休憩時間が取れなかった時と残業の時は勿論伝票に書くんだけどさ、一言だけでも言ってくれれば気持ちよく仕事できるのにって話よ
201(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/06(水) 06:24:51.62ID:GJX5QxuF 相番してる業者が終わったから17時前にサイン貰いに行ったら無能監督がまだ分からないからサインできないっていうから戻ってキャビンの中で寝てたわ
起こされたら20時くらいになってたから4時間残業つけておいた笑
起こされたら20時くらいになってたから4時間残業つけておいた笑
202(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/06(水) 12:30:16.00ID:eZMx0BO+ 俺はいつも葬式だと言って早上がりする親戚もオヤジも母ちゃんもなんど死んだかわからない!笑笑
203(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/06(水) 12:32:41.53ID:eZMx0BO+ 今日も建前一日目でもうほぼ終わった
あとは野地だけ
材料来ないからできない時間あったが大工もオペも本気だしたら建前は半日で終わる
やる気しだいだ
キミのやる気スイッチどこにあんだろう〜
あとは野地だけ
材料来ないからできない時間あったが大工もオペも本気だしたら建前は半日で終わる
やる気しだいだ
キミのやる気スイッチどこにあんだろう〜
204(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/06(水) 21:17:03.76ID:zY3gGYWk なんでお前はそんなに偉そうなんだよ、慣れてない作業員だっているんだよ。
お前が育ててやれよ。
俺たちは現場を回す同志だろ。吊ってりゃいいと思うだけならてめぇの首吊れ。
サングラスかけるのは悪いとはいわねぇ。ただマトリクスかターミネータか
アイコンタクト取れねぇーよなサングラスするんじゃねぇよ!
文句があってもキャビンに引きこもりっぱなしなのはぶん殴られるのが怖いからか?
俺の現場に2度とあの糞オペ回すんじゃねぇよ。
という夢を見た…
お前が育ててやれよ。
俺たちは現場を回す同志だろ。吊ってりゃいいと思うだけならてめぇの首吊れ。
サングラスかけるのは悪いとはいわねぇ。ただマトリクスかターミネータか
アイコンタクト取れねぇーよなサングラスするんじゃねぇよ!
文句があってもキャビンに引きこもりっぱなしなのはぶん殴られるのが怖いからか?
俺の現場に2度とあの糞オペ回すんじゃねぇよ。
という夢を見た…
205(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/06(水) 22:04:03.82ID:mmicTukm アイコンタクトとれるサングラス笑笑
206(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/07(木) 02:58:59.35ID:??? 診察券お持ちですか?
207(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/07(木) 04:25:54.31ID:??? 仕事のストレスは仕事でしか解決できない
もしこの仕事でストレスが溜まるならやり方を変えて改善しないと
もしこの仕事でストレスが溜まるならやり方を変えて改善しないと
208(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/07(木) 06:18:50.63ID:??? コミュニケーションは目以外も取れるだろ
もしかして無線使わない俺カッケエって思っちゃったりしてる人ですか?www
手を挙げてるやつと目が合ったら頷くぐらいは誰もしてるんじゃないの?
無線持ってかないからそうなるんでしゅよ?ww
もしかして無線使わない俺カッケエって思っちゃったりしてる人ですか?www
手を挙げてるやつと目が合ったら頷くぐらいは誰もしてるんじゃないの?
無線持ってかないからそうなるんでしゅよ?ww
209(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/07(木) 08:33:29.33ID:??? >>196
そんなの普通に残業つければいいやん
そんなの普通に残業つければいいやん
210(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/07(木) 08:41:49.63ID:??? >>200
そういう話ね
そういう輩は諦めるしか無いのでは?
何言ったって変わらんだろうから
無表情のロボットになって仕事するだけ(笑)
前に型枠の仕事で5時3分前に玉掛けしようとしてた大工と無線繋がってるの忘れてて
まだやんの?っ小言言ったら聞かれてて
5時なってねーだろ!
ってケンカなりそうになったので
平謝りしたら
翌日から4時半くらいに終わりにしてくれるのようになったことある(笑)
そういう話ね
そういう輩は諦めるしか無いのでは?
何言ったって変わらんだろうから
無表情のロボットになって仕事するだけ(笑)
前に型枠の仕事で5時3分前に玉掛けしようとしてた大工と無線繋がってるの忘れてて
まだやんの?っ小言言ったら聞かれてて
5時なってねーだろ!
ってケンカなりそうになったので
平謝りしたら
翌日から4時半くらいに終わりにしてくれるのようになったことある(笑)
211(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/07(木) 09:33:54.26ID:drYtpE7s212(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/07(木) 11:03:47.96ID:??? >>207
いや、もう
オペ辞めるしかないよ...
しかし現場もコミュニケーション能力が低下した人間が益々増える一方。オペ業もやりにくくなる一方。
マトモな正論も通じなくなる事が殆どになりトラブルを嫌い若いオペのなり手も更に居なくなるだろう
いや、もう
オペ辞めるしかないよ...
しかし現場もコミュニケーション能力が低下した人間が益々増える一方。オペ業もやりにくくなる一方。
マトモな正論も通じなくなる事が殆どになりトラブルを嫌い若いオペのなり手も更に居なくなるだろう
213(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/07(木) 11:28:40.05ID:/3ORHIt+ 賃金あがらんしな
先細り
先細り
214(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/07(木) 12:16:51.67ID:p/KLY0dE が、何故かどんどん若いのが入ってくる会社があるんよな
まじで謎
社長がかっこいいからか?
まじで謎
社長がかっこいいからか?
215(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/07(木) 15:08:43.47ID:??? こんにちは新米オペです。
祝!入社1年!
ミニラフで現場に出るようになって9ヶ月ー!
苦戦も狭いところもある程度経験したけどまだまだ修行中です!
ここの皆さんにも助けられながら日々頑張っております
皆さんありがとうございます。
祝!入社1年!
ミニラフで現場に出るようになって9ヶ月ー!
苦戦も狭いところもある程度経験したけどまだまだ修行中です!
ここの皆さんにも助けられながら日々頑張っております
皆さんありがとうございます。
216(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/07(木) 16:04:30.36ID:??? ミニとピタが1番頭使う。
いろいろ目標立てて頑張って。
いろいろ目標立てて頑張って。
217(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/08(金) 10:10:30.16ID:??? この春から高卒でオペとして
入った子とかいる?
入った子とかいる?
218(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/08(金) 11:30:52.96ID:L0+Sow4G 爺しか来ないよ
219(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/08(金) 12:17:06.07ID:??? ピタゴラスってタダノになっても名称継続してるの?
ユニック、ユンボみたいに一般的に馴染んでる感じ?
ユニック、ユンボみたいに一般的に馴染んでる感じ?
220(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/08(金) 12:30:54.52ID:??? 逆にピタゴラスの正式名称ってなんだよ
221(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/08(金) 12:51:26.95ID:??? ドカタって普段吊り芯なんか見ないくせに、何でホッパーを地切りする時だけ上を見上げるんだ?
222(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/08(金) 13:20:25.36ID:rF1gth5R >>220
んー、リーチタワーって言ったりするな
んー、リーチタワーって言ったりするな
223(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/08(金) 13:20:31.68ID:??? 気分だよ
224(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/08(金) 13:23:26.41ID:rF1gth5R >>220
一応、コベルコにもモバイルタワー300TTってのがあってな
一応、コベルコにもモバイルタワー300TTってのがあってな
225(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/08(金) 13:29:09.83ID:3WEGHcMg 9連休サイコー
226(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/08(金) 14:39:56.61ID:??? 毎回毎回センター合ってねーからだろ
227(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/08(金) 20:14:33.86ID:Btf+qFj/ ホッパーてじぎり時にセンターでてる必要ないよなでていた方がそりゃいいが
生コンはキライ単調だから
生コンはキライ単調だから
228(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/08(金) 22:38:54.18ID:???229(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/09(土) 07:04:01.70ID:xCDtLbk7 質問なんですけどタダノ13トンで
一時的にゼンシュク異常ってなったけど、
ゼンシュク異常ってなんですか?
一時的にゼンシュク異常ってなったけど、
ゼンシュク異常ってなんですか?
230(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/09(土) 07:51:50.38ID:VbaZv2fp 全縮異常ならリールの長さ検知が合ってないとかじゃね?
231(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/09(土) 07:56:44.39ID:??? ブーム横についてる巻き取り式のケーブル
2本あってどっちかがそのブームの長さを検知してる奴だな
25tの例で申し訳ないけどブームグリスの塗布不足で縮めてる時のガタ付きを無視してたら長さ検知のケーブルが変な所に絡まっちゃって翌朝ブーム伸ばした時にブチッと切っちゃった事があるで
2本あってどっちかがそのブームの長さを検知してる奴だな
25tの例で申し訳ないけどブームグリスの塗布不足で縮めてる時のガタ付きを無視してたら長さ検知のケーブルが変な所に絡まっちゃって翌朝ブーム伸ばした時にブチッと切っちゃった事があるで
232(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/09(土) 08:05:53.68ID:??? 運転席奥の扉に非常収縮ボタン無かったっけ? それでリセットしてだめなら長さ検知コードだな
233(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/09(土) 08:42:58.93ID:8kGvR0aE 朝から優しいじゃないかおまいら
ヌクモリティを感じた
ヌクモリティを感じた
234(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/09(土) 08:43:18.41ID:U5V6XjF3 ブーム長はめんどうだからと放置はダメだぞ
うちの社長は適当だからずっと放置してたらなおらなくなって修理屋行きになった!笑笑
うちの社長は適当だからずっと放置してたらなおらなくなって修理屋行きになった!笑笑
235(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/09(土) 09:51:43.54ID:VbaZv2fp >>231
タダノの場合はリール内で長さ測ってるからブチッとやった後に繋いで直したり、ケチって純正じゃない厚みと長さの違うコードで直すと1列の巻数や層の厚みが違ってブーム長検知が狂うんだよな
タダノの場合はリール内で長さ測ってるからブチッとやった後に繋いで直したり、ケチって純正じゃない厚みと長さの違うコードで直すと1列の巻数や層の厚みが違ってブーム長検知が狂うんだよな
236(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/09(土) 12:28:06.70ID:??? 転職してーって思ったけどオペみたいな楽でまとまった金貰える仕事にどっぷり浸かってしまうと他の仕事とかすぐに嫌気さして無理だなって思った
237(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/09(土) 13:39:22.47ID:??? あまり人と絡まないからコミュ障でも務まるしね
似た職種だとトラックの運ちゃんくらいだな
似た職種だとトラックの運ちゃんくらいだな
238(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/09(土) 13:49:22.94ID:??? やり甲斐と収入のバランスが絶妙なんよ
ストレスフリーでこんだけもらえれば充分
ストレスフリーでこんだけもらえれば充分
239(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/09(土) 15:32:57.77ID:??? >>217
出前授業している県の重機屋は何人か入ってるよ。
出前授業している県の重機屋は何人か入ってるよ。
240(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/09(土) 19:27:08.90ID:U5V6XjF3 楽だと思うか?この業種が?
外仕事よりはってレベルのイメージだが
外仕事よりはってレベルのイメージだが
241(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/10(日) 07:20:33.06ID:BXI/J7h+ どう考えても楽でしょ
どんな仕事も長続きしない人間がなんとか
やって行けるのはこの仕事くらい
会社の人間見てみロクなの居ないだろ
どんな仕事も長続きしない人間がなんとか
やって行けるのはこの仕事くらい
会社の人間見てみロクなの居ないだろ
242(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/10(日) 08:54:43.27ID:??? 正確には「楽な時もある」だろ
243(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/10(日) 10:12:51.41ID:??? オペ業は精神的にも体力的にもどう考えても楽だろ笑
確かにしんどい時もあるが1年通して見たら楽な時間のが多い
他にも楽な仕事はあるがオペほど金貰えないし
確かにしんどい時もあるが1年通して見たら楽な時間のが多い
他にも楽な仕事はあるがオペほど金貰えないし
244(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/10(日) 15:00:18.77ID:??? 回送作業よりもドス黒い社内が1番のストレス
245(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/10(日) 16:58:36.54ID:c+1vPCNh 「手にしていた洗面器を蹴りつけ…」入浴中の妻を溺死、就寝中の子供に馬乗りに…一家4人を殺害した中国人留学生の“鬼畜な犯行” 2003年の事件
《オンラインニュース 特集記事》
《オンラインニュース 特集記事》
246(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/10(日) 17:46:12.98ID:??? なぜそこから逃げないんだい?
自分でよくできるとは思ってないのに
居心地の悪い会社に居続ける方がかなりのストレスだよ
自分でよくできるとは思ってないのに
居心地の悪い会社に居続ける方がかなりのストレスだよ
247(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/10(日) 21:21:02.23ID:Yctdtph4 責任感
そのうち環境はかわる
問題ない
そのうち環境はかわる
問題ない
248(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/11(月) 07:34:19.13ID:??? 何故って?関わらないようにしてるからな!
挨拶返さない奴
陰でコソコソ自分が楽しようとする奴
作業の評価も良くないのに自分は出来ると思ってる奴
トン数マウントオペ
帰社してこんなのが一人でも居たら伝票出して速攻帰宅。
整備日でもこのうちの誰かいようもんなら有給。
挨拶返さない奴
陰でコソコソ自分が楽しようとする奴
作業の評価も良くないのに自分は出来ると思ってる奴
トン数マウントオペ
帰社してこんなのが一人でも居たら伝票出して速攻帰宅。
整備日でもこのうちの誰かいようもんなら有給。
249(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/11(月) 08:27:04.29ID:??? 帰社してすぐ帰れるならいいじゃん
なんか派閥みたいなのあってメンドイから5時近くまで帰らんよ
なんか派閥みたいなのあってメンドイから5時近くまで帰らんよ
250(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/12(火) 00:34:37.21ID:??? >>137
自分は全部自腹で取った
実技は学校行けばみんな受かるでしょ
学科は半年放置して無勉強で4点足りなかった
こりゃまずいと本気で取り組んだ
デリックは知識だけで回答できるので得点源だった
電卓も定規も持たず、90分?で帰って合格していたおじさんすげーなと感じだわ
自分は全部自腹で取った
実技は学校行けばみんな受かるでしょ
学科は半年放置して無勉強で4点足りなかった
こりゃまずいと本気で取り組んだ
デリックは知識だけで回答できるので得点源だった
電卓も定規も持たず、90分?で帰って合格していたおじさんすげーなと感じだわ
251(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/13(水) 05:54:16.78ID:??? 稼働率50%くらいの零細重機屋をやめてから、車庫前を通る度にもっと早く辞めるべきだったと後悔してる。
252(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/13(水) 08:25:54.36ID:??? 何処も稼働率50%とかそんなもんよ
この業界 冬季はバカみたいに忙しく夏季はこれまたバカみたいに暇で失業保険出したり、給料6割で交互にオペ休ませたり割と最近までやってた業界よ
いや今でもそれ普通だよ、という
クレーン屋多数か?
この業界 冬季はバカみたいに忙しく夏季はこれまたバカみたいに暇で失業保険出したり、給料6割で交互にオペ休ませたり割と最近までやってた業界よ
いや今でもそれ普通だよ、という
クレーン屋多数か?
253(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/13(水) 12:40:42.12ID:yVt2nvOo 暇なクレーン屋は暇で給料安くて精神的にシンドイし人気なクレーン屋は拘束長くて休みが少なくてシンドイ仕事もレベル高いから先輩についてくのがシンドイ
254(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/13(水) 13:23:05.74ID:??? 昭和の仕事一筋な頑固じじい老害がいるまでがセットだろ
255(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/13(水) 14:11:06.20ID:??? 年中程々適当にコンスタントに仕事があれば良いのだが、冬場と夏場の仕事量が極端だからな
夏場交代でオペ休ませたり
今でもよく聞く話し
まあ、これじゃあマトモな人材はこないよ
特に若者は
夏場交代でオペ休ませたり
今でもよく聞く話し
まあ、これじゃあマトモな人材はこないよ
特に若者は
256(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/13(水) 15:27:43.41ID:4SHrmkAb ワイは今日でもう10連勤しとるから仕事無いとか都市伝説やろ
257(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/13(水) 15:47:26.24ID:IwbF4GPs お盆なしとか働いてて惨めにならんの?
258(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/13(水) 15:53:09.51ID:4SHrmkAb ワイは零細会社経営やから割り増しで儲けるんやで
259(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/13(水) 17:25:41.75ID:??? カネカネカネカネ言うオペがいると気が滅入るから雇ってやってくれん?
260(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/13(水) 17:59:10.15ID:4SHrmkAb ウチは休出はなるべくワイが出て従業員は休みにしてやるやで
261(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/13(水) 18:16:51.72ID:??? 金の為か家に居場所がないのか分からんが日曜日出てるマンってどの会社でもいるんだな、やっぱり
262(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/14(木) 07:58:49.42ID:o5XyySo2 高いクルマ乗ったり新築の家に住む若いやつがはらくんや
そういうやつは残クレアルファードとかじゃないんやなみあげたやつや
そういうやつは残クレアルファードとかじゃないんやなみあげたやつや
263(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/14(木) 09:38:49.04ID:??? どんなアルファード乗ったって残クレって言われるやろ
プリウス乗ればどんだけ丁寧な運転しようが
運転荒いミサイルに早変わりや
プリウス乗ればどんだけ丁寧な運転しようが
運転荒いミサイルに早変わりや
264(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/14(木) 09:56:38.63ID:7d0nw6g+ この業界って
日曜日とか休日出るやつが
評価されるんじゃないの?
うちの会社はカレンダー通りに休むと変人
やばいやつ扱いですよ
日曜日とか休日出るやつが
評価されるんじゃないの?
うちの会社はカレンダー通りに休むと変人
やばいやつ扱いですよ
265(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/14(木) 16:16:30.71ID:C2M8s19I 社畜の鑑
266(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/14(木) 19:44:58.51ID:???267(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/14(木) 20:39:42.28ID:??? >>264
うちの会社休日出勤しようが夜勤やろうが職人&パイセンオペからの情報仕事のこなし方メインだから評価されないよw
うちの会社休日出勤しようが夜勤やろうが職人&パイセンオペからの情報仕事のこなし方メインだから評価されないよw
268(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/14(木) 21:12:32.81ID:7d0nw6g+269(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/14(木) 22:39:42.50ID:??? 関東で50台は中小?
270(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/15(金) 16:35:34.06ID:TUkGLBnQ 業界的に働いたやつが正義
急にかわるわけないろ毎日仕事したいやつばっか残ったんだから
あわないやつはみなやめたろうが笑笑
急にかわるわけないろ毎日仕事したいやつばっか残ったんだから
あわないやつはみなやめたろうが笑笑
271(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/16(土) 17:08:35.04ID:??? 月曜からお仕事やで、夜更かし習慣ついてる奴は今のうちに直さんと辛いで
272(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/17(日) 16:09:39.47ID:O/yRBkAH ハイ!今週3日間建前オーダーあるので頑張ります!
273(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/18(月) 08:07:36.91ID:??? 建前ってことは木造か
ご祝儀出ればラッキーだよな
今はめっきり上棟式も無くなったようだから残念だけどね
ご祝儀出ればラッキーだよな
今はめっきり上棟式も無くなったようだから残念だけどね
274(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/18(月) 08:38:56.31ID:qXOZFKQW お盆終わった鬱や
275(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/18(月) 10:34:07.52ID:4NBBMw1Q 最近、建設会社社長の家建てた時は
昼飯、ビール1ケース、餅、お菓子、
持ち帰り用の飯に祝儀1万円貰えて嬉しかったな
昼飯、ビール1ケース、餅、お菓子、
持ち帰り用の飯に祝儀1万円貰えて嬉しかったな
276(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/18(月) 15:16:08.68ID:??? 誰だよw
シークレットブーツの二郎ってw
シークレットブーツの二郎ってw
277(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/18(月) 15:54:23.73ID:gHlC7PEN 来週も二日建前オーダーはいりました!
祝儀フィーバーならねぇかな
祝儀フィーバーならねぇかな
278(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/18(月) 20:11:53.42ID:9HTxAiXk 今日も車庫でパワハラ
現場にいるより10倍疲れるわ
現場にいるより10倍疲れるわ
279(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/19(火) 09:34:21.09ID:??? 精神系?肉体系?
280(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/19(火) 11:10:26.65ID:Ixg3ayKC >>279
どっちもかな、暴言は日常です。
自分が若くて舐められてるからです。
同じくらいに入った年のいってる人には
全然言いません。
オペに限った話ではないけど
人で態度を極端に変える人が多いです。
そういう人ほど自分よりも上と認識してる人には
ぺこぺこだから気持ち悪い
どっちもかな、暴言は日常です。
自分が若くて舐められてるからです。
同じくらいに入った年のいってる人には
全然言いません。
オペに限った話ではないけど
人で態度を極端に変える人が多いです。
そういう人ほど自分よりも上と認識してる人には
ぺこぺこだから気持ち悪い
281(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/19(火) 11:13:35.14ID:Ixg3ayKC 元々は全然違う仕事してたから
慣れてきてたけど、最初はびっくりでしたよ。
バールで殴るぞとか殺すぞとかですね。
慣れてきてたけど、最初はびっくりでしたよ。
バールで殴るぞとか殺すぞとかですね。
282(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/19(火) 11:31:34.08ID:Ixg3ayKC 会社の2割はそんな感じです。
半分は害なし。3割はいい人で
話しやすい人っていう割合です。
半分は害なし。3割はいい人で
話しやすい人っていう割合です。
283(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/19(火) 12:58:55.83ID:???284(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/19(火) 14:33:41.09ID:???285(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/20(水) 11:41:26.94ID:T1mNSi6X オペってストレスフルな職場だからなー
お客様にはペコペコしないといけないから
大変よ
俺は客に気なんかつかわないけど
俺は職人だ!お前らと対等なんだよって思ってる
ヘタだけど!笑笑
お客様にはペコペコしないといけないから
大変よ
俺は客に気なんかつかわないけど
俺は職人だ!お前らと対等なんだよって思ってる
ヘタだけど!笑笑
286(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/20(水) 13:49:56.64ID:??? なぜかストレスフリーと勘違いしてる奴いるよな
現場に行くまで一人だけど現場着いたら客相手に愛想振り撒かなきゃ行けないんだからストレスフルマックスに決まってる
現場に行くまで一人だけど現場着いたら客相手に愛想振り撒かなきゃ行けないんだからストレスフルマックスに決まってる
287(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/20(水) 14:14:09.22ID:GXcsNcUl 「X1のY2-3」って言えば済むものを
「X1の昨日3mの足場板置いた横のバタ角の上」とか言ってきてキレそう🥺昨日の揚重なんか知らねーよ
復唱もできねえよそんなゴミ合図
「X1の昨日3mの足場板置いた横のバタ角の上」とか言ってきてキレそう🥺昨日の揚重なんか知らねーよ
復唱もできねえよそんなゴミ合図
288(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/20(水) 15:32:19.78ID:???289(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/21(木) 14:53:10.31ID:??? 何処でも下手に出ることは無いし、愛想も振りまいたことない。
礼儀としてしっかり挨拶するだけ
挨拶かえってこなくても気にしない。
礼儀としてしっかり挨拶するだけ
挨拶かえってこなくても気にしない。
290(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/21(木) 16:29:05.71ID:??? 敵認定されるのも癪だから最低限のやり取りと挨拶だけだな
無理なもんは無理って言うし、聞かれれば答えるし
自分が出来るだけ楽に動きたいから提案はしないが
どうみても効率的じゃないなら意見する
無理なもんは無理って言うし、聞かれれば答えるし
自分が出来るだけ楽に動きたいから提案はしないが
どうみても効率的じゃないなら意見する
291(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/21(木) 17:43:45.55ID:9JEpr/KC 無線渡す時にお願いしますと言って渡す
何も言わずに受け取るやつは復唱もしないし会話もしない
何も言わずに受け取るやつは復唱もしないし会話もしない
292(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/21(木) 18:06:25.50ID:??? 復唱は自分を守るための行為なんだが
293(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/21(木) 22:10:23.60ID:??? この業種、一か八か飛び込んでみようかなぁ
294(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/22(金) 06:34:31.29ID:??? やめとけやめとけ
合う合わないが激しすぎる
合う合わないが激しすぎる
295(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/22(金) 07:19:07.56ID:AiWqNkyQ たしかに誰でもつとまる職ではないな
296(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/22(金) 22:05:19.97ID:lgVcJIYt 完全週休二日現場行くとどんどん貧乏になっていく感覚
297(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/23(土) 07:57:40.62ID:??? 日給月給の運命だよなぁ
298(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/23(土) 11:26:19.52ID:??? >>293
クレーン屋開業かい?絶対に辞めとけ、まず商売として成り立たんぞ
ビジネスとして同じ金をつぎ込むんだったら他の商売が絶対良い
愚の骨頂だな
何もクレーン屋やらないといけない、ってのはないんだろ?
オペは諸々上記の通りだなw日給月給が当たり前になるだろ
クレーン屋開業かい?絶対に辞めとけ、まず商売として成り立たんぞ
ビジネスとして同じ金をつぎ込むんだったら他の商売が絶対良い
愚の骨頂だな
何もクレーン屋やらないといけない、ってのはないんだろ?
オペは諸々上記の通りだなw日給月給が当たり前になるだろ
299(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/23(土) 13:05:22.81ID:wa2zFxPM クレーン業界って大手に来たから良いってわけじゃないのね 某ローマ字の会社のグループ会社に入ったけどろくでもないよ
300(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/23(土) 15:14:27.58ID:4E7cYBJZ クレーン屋は飽和状態だからな
オペは不足してるけど、待遇もそんなよくないからなぁ
オペは不足してるけど、待遇もそんなよくないからなぁ
301(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/23(土) 21:15:42.63ID:??? オペやりたいです>>293
302(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/23(土) 22:03:46.50ID:??? 勝手にやれよ
免許さえあれば雇ってくれる会社はある
その先は自分次第
免許さえあれば雇ってくれる会社はある
その先は自分次第
303(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/24(日) 00:45:48.15ID:??? 履歴書出すのと面接は慣れているんですけど
落とされた時のショックがまあちょっと
落とされた時のショックがまあちょっと
304(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/24(日) 01:04:46.60ID:??? あと朝早いのが苦手でして...
夜遅い仕事は大丈夫なのですが
夜遅い仕事は大丈夫なのですが
305(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/24(日) 01:27:23.81ID:74Bp7F+N >>304
朝は5時起きが普通に出来ないと無理
朝は5時起きが普通に出来ないと無理
306(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/24(日) 05:18:25.27ID:??? うちの近くの国道だと5〜6時がラフター天国です。3時くらいだとオルター天国ですね。これが定刻ならいいのですが、不定刻だと考えてしまいます
307(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/24(日) 09:54:21.24ID:??? 自分にとって都合のいい会社なんてあるわけないだろう
それが嫌なら自分でそう言う会社立ち上げろ
それが嫌なら自分でそう言う会社立ち上げろ
308(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/24(日) 18:07:16.49ID:SRFao5/u たまに30歳超えてるのに年収400万くらいしかないやつおるけどよく暮らせるよな
今の400万ってコロナ前の300万ぐらいの価値しかないのに
今の400万ってコロナ前の300万ぐらいの価値しかないのに
309(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/24(日) 22:33:55.44ID:Ot+PH3SO 地方ならまだ何とかなるでしょ
310(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/25(月) 07:44:37.31ID:??? 50過ぎてるのに手取りそんなもんだが、、
転職ももうキツイしな
転職ももうキツイしな
311(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/25(月) 08:16:38.54ID:LPoZCvCg 【山口】女性(10代)の家に侵入→同意なく性交等、けがを負わせたか ベトナム国籍の男を逮捕★2 [シャチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1756052790/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1756052790/
312(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/25(月) 08:36:34.39ID:2pJ3gL0Y 別に朝早くからなのはいいが5時までして回送して週6だと嫌だな
せめて週5
早く終わったなら会社待機でなく帰らせてほしいな朝早いのだから
せめて週5
早く終わったなら会社待機でなく帰らせてほしいな朝早いのだから
313(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/25(月) 10:17:33.18ID:??? しがみついてトン数落としてもらうか思い切って他業種に行くかだな
ビルの警備員は結構いいんじゃないかな?
ビルの警備員は結構いいんじゃないかな?
314(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/25(月) 12:53:02.58ID:3GN03FYd 倒産多いなぁ
315(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/25(月) 13:58:54.25ID:rbuchJVV 千代田重機どう?
316(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/25(月) 14:22:15.37ID:1j7m9zpa 赤字ばっか
317(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/25(月) 19:48:04.95ID:bQzhM52E 荏原重機は良いオペが多い
318(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/26(火) 21:01:16.41ID:??? それは先輩として?オペとして?
319(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/26(火) 21:15:26.91ID:???320(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/26(火) 23:34:24.23ID:??? 子スラー子スラーずーっと子スラー…
スラーの意味…
スラーの意味…
321(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 07:47:56.57ID:??? 数回コスラー言ったあと
だんまりでいきなりストップ言われるほうがイヤだけどな
だんまりでいきなりストップ言われるほうがイヤだけどな
322(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 08:54:33.72ID:??? ゆっくりでお願いしますスラスラスラスラスラスラスラオペさんもっとゆっくりスラスラスラスラスラスラスラスラスラスラスラスラスラスラ
323(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 09:14:57.15ID:Cb6L5+MY ずーっとスラずーっとスラずーっとスラずーっとスラストップーーーッ!
324(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 11:51:52.91ID:??? とにかくこれからは風車の時代よ
クレーン屋も洋上でも陸上でも風車関連に参入できるかどうか
国の事業だしインフラだから金はいくらでも降ってくる
建てるのだけじゃなくメンテナンスまで参入できれば勝ち
洋上も陸上も油圧クローラー問わず1000トンクラスいるからな風車は
建築なんか繋ぎの仕事でしかない
クレーン屋も洋上でも陸上でも風車関連に参入できるかどうか
国の事業だしインフラだから金はいくらでも降ってくる
建てるのだけじゃなくメンテナンスまで参入できれば勝ち
洋上も陸上も油圧クローラー問わず1000トンクラスいるからな風車は
建築なんか繋ぎの仕事でしかない
325(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 13:06:48.74ID:??? 本当にそう言う人いるよね
ちょうどいい人いない
極端に言うか最初の一回であとは近づくまでサイレントな人
ちょうどいい人いない
極端に言うか最初の一回であとは近づくまでサイレントな人
326(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 13:20:03.53ID:??? 手前に引っ張る時は親ゴー子スラーなのに、奥に持って行く時は子ゴー親スラーって親と子反対に言われると操作間違える率半端ない…
無線合図的には子が先なの?親が先なの?地域で違うの?
ちな沖縄
無線合図的には子が先なの?親が先なの?地域で違うの?
ちな沖縄
327(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 14:29:32.38ID:??? 洋上風力は三菱商事が撤退で進めてるからもう終わり。
328(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 15:31:25.52ID:KWhpB2Zx 最近地場ハウスメーカーもちょいちょい倒産してるな
東北と関西が今年ニュースでみたような
東北と関西が今年ニュースでみたような
329(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 15:54:52.19ID:??? これからは風車の時代?
まさに風任せの自然由来の発電なんぞ当てになるわけないよ
海上発電ってコストが掛かりすぎて合うわけないわ 山にある風車だって羽根1枚交換すんのに莫大なコストで採算合わないって言うのにさ
それこそ三菱が撤退したが、そんなの素人でも考えれば分かる事
まさに風任せの自然由来の発電なんぞ当てになるわけないよ
海上発電ってコストが掛かりすぎて合うわけないわ 山にある風車だって羽根1枚交換すんのに莫大なコストで採算合わないって言うのにさ
それこそ三菱が撤退したが、そんなの素人でも考えれば分かる事
330(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 16:17:25.31ID:??? 三菱商事は洋上風力撤退だってな
これからは小型原子炉とかじゃないの
これからは小型原子炉とかじゃないの
331(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 16:42:56.08ID:DcUdJ8vL 再エネ利権潰れてほしい
332(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 17:13:51.33ID:KWhpB2Zx 風力なくなったら大型機あまってクレーン屋大惨事🏗なるな
333(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 17:57:54.14ID:??? 風力って結構前から日本も海外も撤退しまくってるけど、
太陽光みたいに利権絡んだらなんだかんだ結構やりそう
太陽光みたいに利権絡んだらなんだかんだ結構やりそう
334(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 19:30:06.21ID:??? 風車に関しては国が進めるプロジェクトだから一部の商社が撤退したところで代わりが参入するよ
清水なんか洋上風車見越して馬鹿でかいクレーン付きの台船作って保有してるわけで
大成も洋上風力に食い込みたいから東洋建設買収したし
国だけじゃなくこれだけの企業と金が動いてんだからちょっと上手くいかなくなったからって風車自体が頓挫する可能性は低いだろう
クレーン屋もとにかく風車だよ
と言ってももう既に大手が抑えてるけどな
何ならメンテナンス含めて関わろうとしてる会社だってあるし
清水なんか洋上風車見越して馬鹿でかいクレーン付きの台船作って保有してるわけで
大成も洋上風力に食い込みたいから東洋建設買収したし
国だけじゃなくこれだけの企業と金が動いてんだからちょっと上手くいかなくなったからって風車自体が頓挫する可能性は低いだろう
クレーン屋もとにかく風車だよ
と言ってももう既に大手が抑えてるけどな
何ならメンテナンス含めて関わろうとしてる会社だってあるし
335(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 19:44:26.38ID:??? 洋上風車に関しては風車の基礎とかブレードを岸壁で地組して台船積み込むのに1000トンぐらいのクローラー使うんだっけ?
山の風車も一度に何台も建てるとなるとそれぞれのサイトからサイトに移動するのだけでもいちいちバラして組立て輸送のトレーラーも必要だから相当な金動くよ
それでいてブレードの点検までクレーン使ってやると考えるとかなり美味しいよ風車は
山の風車も一度に何台も建てるとなるとそれぞれのサイトからサイトに移動するのだけでもいちいちバラして組立て輸送のトレーラーも必要だから相当な金動くよ
それでいてブレードの点検までクレーン使ってやると考えるとかなり美味しいよ風車は
336(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 20:17:02.17ID:DcUdJ8vL 中部電力、国内3海域の洋上風力発電撤退を発表 170億円損失計上
337(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 20:38:13.08ID:??? 三菱中部連合は撤退したけど国の事業だしまあなくなることはないだろう
日鉄が洋上風車のブレード生産してくらいだし
クレーン屋なら儲かる仕事があることを喜ぼうぜ
金貰えれば風車の良し悪しなんかどうでもいいだろ
日鉄が洋上風車のブレード生産してくらいだし
クレーン屋なら儲かる仕事があることを喜ぼうぜ
金貰えれば風車の良し悪しなんかどうでもいいだろ
338(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 21:05:32.66ID:??? 君ら風車の仕事したことある?
風車って間近で見たら想像より大きいし回転も速いからビビった
風車って間近で見たら想像より大きいし回転も速いからビビった
339(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 22:07:23.31ID:??? >>337
あの、そもそもクレーン屋は昔から請け負け業wの
代表格で仕事はあっても儲かる実感は全くございません
金は当然貰えますがwスズメの小便程度です
ソロバンを弾くと、まぁボランティアですな...
あの、そもそもクレーン屋は昔から請け負け業wの
代表格で仕事はあっても儲かる実感は全くございません
金は当然貰えますがwスズメの小便程度です
ソロバンを弾くと、まぁボランティアですな...
340(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/27(水) 23:16:57.63ID:??? >>301
履歴書出しました
履歴書出しました
341(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/28(木) 06:01:16.04ID:??? 捉えた獲物は逃さないように数日、数週間はお客様扱いでそこから地獄だぞ
342(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/28(木) 08:34:40.61ID:Uxb3EX9R 三菱も秋田と千葉で撤退の検討してるらしいね
利益出ないのかな?
利益出ないのかな?
343(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/28(木) 11:46:14.81ID:??? 三菱はもう洋上風車撤退発表したよ
洋上風車なくなって困るのは1000トン以上持ってる会社だけだけど陸の風車なくなったら流石にどこの会社もやばい
洋上風車なくなって困るのは1000トン以上持ってる会社だけだけど陸の風車なくなったら流石にどこの会社もやばい
344(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/28(木) 13:49:23.53ID:??? 山の風車も撤去済みの所があるし
結局 役所仕事さ 役人が考えそうな事だよ 連中が後々のコストだの採算が合う合わないだの考える訳無いって。まして自然相手よ
カーボンニュートラルやってるよ、って感じ出す為にモデル的に風車建ててるだけ とにかく風車建てて適当にクルクル回しゃいいんだろっていう役人連中の考えがミエミエ
そんな笑い話に飛び付くブローカー、その下のゼネ、こんな話を間に受けて莫大な機械を入れる末端のクレーン屋連中も浅はかだよ
結局 役所仕事さ 役人が考えそうな事だよ 連中が後々のコストだの採算が合う合わないだの考える訳無いって。まして自然相手よ
カーボンニュートラルやってるよ、って感じ出す為にモデル的に風車建ててるだけ とにかく風車建てて適当にクルクル回しゃいいんだろっていう役人連中の考えがミエミエ
そんな笑い話に飛び付くブローカー、その下のゼネ、こんな話を間に受けて莫大な機械を入れる末端のクレーン屋連中も浅はかだよ
345(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/28(木) 13:58:18.01ID:bk6oYgmA 全国で3台のみ 最新鋭の大型フル電動クレーン車が県内に 排ガス出さず騒音も少ないのが特徴 山梨(YBS山梨放送) - Yahoo!ニュース https://share.google/ZZa2dmxnrr4Keyzjt
346(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/28(木) 14:04:40.32ID:bk6oYgmA347(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/28(木) 14:12:31.79ID:??? 各省庁より情報を持っている三菱商事が撤退を決定することの含意を考える必要はある。
348(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/28(木) 14:45:35.01ID:??? 会社員のオペが考えたってしゃーない
目の前の作業に専念しな
目の前の作業に専念しな
349(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/28(木) 15:56:50.83ID:m6K/3MHQ350(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/28(木) 16:19:28.29ID:??? これ走行音どうなんだろう?
無音で来られたらやばくないか?
プリウスみたいな音でも合わんけど
無音で来られたらやばくないか?
プリウスみたいな音でも合わんけど
351(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/28(木) 16:21:10.13ID:??? >>347
自然エネは銭にならん
二度と目の前のニンジンには食いつくまい、との含意であろう
ゼネコン以下、心して頭に叩き込むべし
クレーン屋もいい大人なんだから
一々冗談話を間に受けるべきではない 捕らぬタヌキの皮算用
自然エネは銭にならん
二度と目の前のニンジンには食いつくまい、との含意であろう
ゼネコン以下、心して頭に叩き込むべし
クレーン屋もいい大人なんだから
一々冗談話を間に受けるべきではない 捕らぬタヌキの皮算用
352(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/28(木) 17:55:39.66ID:WVQ2EjyM 留置だと現場のディーゼル発電機で充電しかないという
353(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/28(木) 18:52:38.44ID:??? 近場でぐるぐるするしかないだろ
遠出なんて論外だし
遠出なんて論外だし
354(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/28(木) 21:28:29.02ID:??? >>346
正解
正解
355(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 09:13:28.59ID:??? >>352
巨大なソーラーパネルでも背負えば良いんじゃね?(笑)
巨大なソーラーパネルでも背負えば良いんじゃね?(笑)
356(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 10:03:29.43ID:gdmbEHdJ 背中に発電機背負えばいいんだ!それならどこでも充電しながらクレーン作業ができるぞ!
357(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 10:25:05.89ID:Wd8vUYSG 加藤がG4.G5みたいに電子レバーの感度調整できる25tを発売するって聞いたけどほんと?
358(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 11:31:44.96ID:??? 海外向けはカトーもジョイスティックじゃなかったっけ
359(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 11:45:37.56ID:5RXT8/GF 電気レバーはタダノも小松も乗ったけど入りのタイミングが遅れたり絞る感覚がイマイチだったりして慣れが欲しいのがなあ
クローラーもショートレバーになっちゃったし時代の流れなのかね
クローラーもショートレバーになっちゃったし時代の流れなのかね
360(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 12:08:44.48ID:/iZsK99p 関東で、比較的出張の少ない、クローラーの会社どこ?
361(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 12:56:36.23ID:OIyWdufk ない
362(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 13:52:32.21ID:??? クローラーなんぞ出張が本分でしょうが
363(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 14:30:17.25ID:??? 振れ止め分の操作を分かってないのか強めにストップ言ってくる玉掛けさんキライ
364(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 15:15:11.06ID:m8DM/Y2h 巻き下げしてる時
は~いストップ←好き😊
ストップ!!!←嫌い😬
は~いストップ←好き😊
ストップ!!!←嫌い😬
365(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 15:28:36.19ID:??? >>349 1.5億+税 買うのも売るのも70t2台分以上だよん
366(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 15:35:07.66ID:SqJW/FDZ つうかオルター、クローラー零細クレーン屋ってマジでかわいそうだ
やってけるのか?
ボランティアだろ
やってけるのか?
ボランティアだろ
367(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 16:06:08.80ID:OIyWdufk 潰れまくってるで🤗
368(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 17:26:17.75ID:t2Vwoetu クレーン屋継ぐような跡継ぎなんておらんからな
潰れるというより引退廃業だな
潰れるというより引退廃業だな
369(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 17:47:52.79ID:??? 仕方ない
クレーン屋は学習能力ゼロだからな
先々のあてにならない仕事話を
信じて増車増大するし
疑う事を知らないからね
クレーン屋は学習能力ゼロだからな
先々のあてにならない仕事話を
信じて増車増大するし
疑う事を知らないからね
370(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 18:08:03.23ID:BnfEqXiD 出張で土日休みとか最悪
371(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 20:12:29.45ID:??? 何億もクレーン1台に設備投資する余力あるなら他の事業できないもんかね。
億の金使っていくらもうかるねん。
儲かったらまだいいけど
億の金使っていくらもうかるねん。
儲かったらまだいいけど
372(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 20:52:20.85ID:6xiOlkf4 クレーン屋は職人より多いぞ継ぐやつ
なってからは苦労したりあるが
なってからは苦労したりあるが
373(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/29(金) 23:28:17.88ID:lGUtJ00b 職人不足クレーン余り
374(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/30(土) 10:29:24.46ID:g1YbsoRN 大工だろ2.5は自営大工
375(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/30(土) 16:47:43.10ID:??? >>371
儲かるどころか金をドブに捨てるようなもん 何トンでも一緒
頭の良い経営者はそんなことに金を突っ込まず懐の金が目減りしないよう、規模縮小しながら金を握ったまんまなのよ
大きい事はいいことだ!っていうのは江戸時代のお話w
今の時勢は金を握ってる人間が勝ち
現金が最強よ
儲かるどころか金をドブに捨てるようなもん 何トンでも一緒
頭の良い経営者はそんなことに金を突っ込まず懐の金が目減りしないよう、規模縮小しながら金を握ったまんまなのよ
大きい事はいいことだ!っていうのは江戸時代のお話w
今の時勢は金を握ってる人間が勝ち
現金が最強よ
376(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/30(土) 19:55:15.92ID:??? 洋上風力三菱が撤退って記事あったけど山形県とかやる気まんまんだし戸田も2030年向けて施工法開発してるってニュース出てたぞ
これはクレーンの需要もありそうな予感
これはクレーンの需要もありそうな予感
377(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/30(土) 21:03:08.31ID:YCVRDGlP378(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/30(土) 21:06:12.68ID:YCVRDGlP379(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/30(土) 21:07:13.25ID:YCVRDGlP380(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/31(日) 05:52:36.60ID:??? ID出てんぞ
381(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/31(日) 14:30:12.16ID:???382(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/31(日) 21:30:09.68ID:bDanGtme >>376
どう考えても採算合わないから撤退するんちゃう
どう考えても採算合わないから撤退するんちゃう
383(仮称)名無し邸新築工事
2025/08/31(日) 21:56:27.69ID:v8rvj0bn >>377
公道で止まったことも何回もありますよ
公道で止まったことも何回もありますよ
384(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/01(月) 09:44:51.93ID:??? 海の上だろうが山の上だろうが
あれだけ大規模になればちょっと
した維持管理だけで莫大なコストが掛かるのは目に見えとるで
自然相手だと色んなリスクがあり過ぎて風車が採算とれる訳無いで
役人もモデル的にそういうのやってるって見せてるだけやがな
あれだけ大規模になればちょっと
した維持管理だけで莫大なコストが掛かるのは目に見えとるで
自然相手だと色んなリスクがあり過ぎて風車が採算とれる訳無いで
役人もモデル的にそういうのやってるって見せてるだけやがな
385(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/01(月) 09:57:28.79ID:IBECLE/+ >>383
ボロいラフター乗って車通りの多い道を走ってる時って、ふとサイドミラーを見たら後続車が何にも居ないと「オレなんかやらかしたかな?」って不安になるよね
ボロいラフター乗って車通りの多い道を走ってる時って、ふとサイドミラーを見たら後続車が何にも居ないと「オレなんかやらかしたかな?」って不安になるよね
386(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/01(月) 16:49:46.47ID:QoUS3bBe387(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/01(月) 16:55:45.02ID:??? アワー!ヤー!
388(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/02(火) 10:36:03.58ID:??? ガス欠で止まったことあるわ
あと少しで会社着く場所で幸いだったけど
あと少しで会社着く場所で幸いだったけど
389(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/02(火) 10:41:13.14ID:BjHpCgom390(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/02(火) 10:43:49.12ID:BjHpCgom ちなみにオイル漏れ直さない
エンジンチェックランプ直さない会社のオペです。
来年には会社変えます。
早く辞めたい。
エンジンチェックランプ直さない会社のオペです。
来年には会社変えます。
早く辞めたい。
391(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/02(火) 10:50:43.63ID:BjHpCgom あとはCPUエラーで走れなくなったことも
自分はまだないけど、作動油がだだ漏れなるっていう
先輩も多くて他の会社じゃあり得ないですよね
ちゃんと定期的にお金かけて整備しないから
おおごとになって初めて動く
自分はまだないけど、作動油がだだ漏れなるっていう
先輩も多くて他の会社じゃあり得ないですよね
ちゃんと定期的にお金かけて整備しないから
おおごとになって初めて動く
392(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/02(火) 10:51:00.17ID:???393(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/02(火) 10:58:55.11ID:LKISpZ0i 夏にエアコン効かなくて
熱中症なったこともあるし
入社したことも、無理やり頑張って
続けたことも後悔してます
辞めるって決めてから気持ちは楽なったけど
熱中症なったこともあるし
入社したことも、無理やり頑張って
続けたことも後悔してます
辞めるって決めてから気持ちは楽なったけど
394(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/02(火) 11:07:19.05ID:Fy4dsdop395(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/02(火) 13:38:53.11ID:Fy4dsdop396(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/02(火) 13:57:17.87ID:diHp2xae そういう会社って油脂類もケチるから作動油を長期間替えなくてシールが傷んで漏って余計に出費が嵩むんだよなww
グリスだって黄色い芋グリスだろうしww
グリスだって黄色い芋グリスだろうしww
397(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/02(火) 14:21:46.45ID:???398(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/02(火) 14:57:37.18ID:BjHpCgom399(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/02(火) 15:01:53.42ID:mzfFu/be400(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/02(火) 17:11:41.06ID:Fy4dsdop 最低時給が改定になったな!
オペは毎日10時間は拘束されるから最低でも軽く一万はこえるな
物価上昇が半端ないからまだまだ生活はシンドイよな
オペは毎日10時間は拘束されるから最低でも軽く一万はこえるな
物価上昇が半端ないからまだまだ生活はシンドイよな
401(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/02(火) 21:18:04.46ID:??? 物流倉庫の建て方そろそろ上棟
また一個俺の実績である作品が増えた
また一個俺の実績である作品が増えた
402(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/02(火) 23:30:59.76ID:??? >>398
何も変わらないよ
何も変わらないよ
403(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/03(水) 09:46:58.37ID:??? 機械ろくに整備、修理出来ない会社居ても
オペも大事にされないから居る意味がない。
賞与貰ったら有給消化して退職よ。
オペも大事にされないから居る意味がない。
賞与貰ったら有給消化して退職よ。
404(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/03(水) 11:56:40.56ID:nCKgNGlQ405(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/03(水) 12:04:36.71ID:??? マゴをしまってる途中でお昼になったら仕舞い切るまで続ける?
キリのいいところで飯にする?
キリのいいところで飯にする?
406(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/03(水) 13:11:29.39ID:nCKgNGlQ 皆さんの会社は平日に有給使うことできますか?
いいレッカー屋の見極め方知りたいです。
あまり小さいところはやめたほうがいいのかな
いいレッカー屋の見極め方知りたいです。
あまり小さいところはやめたほうがいいのかな
407(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/03(水) 14:48:14.70ID:??? 今の会社をより良い方向に持ってくとかないのか?
社長に相談してみろよ
社長に相談してみろよ
408(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/03(水) 15:06:30.63ID:pjXcbjFu そうそう社長に相談してみろよ
いがいに話わかるかもだしな
いがいに話わかるかもだしな
409(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/03(水) 15:15:16.12ID:??? 会社に不満がある時は
不満を改善出来る立場になる
我慢する
会社を辞める
この3つしか無い
不満を改善出来る立場になる
我慢する
会社を辞める
この3つしか無い
410(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/03(水) 17:59:19.76ID:nCKgNGlQ もう会社に期待するのは諦めてますよー
411(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/03(水) 20:46:34.79ID:rXzoPIgV 倒産しそう
412(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 05:32:43.79ID:??? みなさんだいたい特小使っていますよね?
5wだせる無線登録局使っている会社ありますか?
5wだせる無線登録局使っている会社ありますか?
413(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 08:33:16.50ID:cv+5AwI7 >>411
本当倒産しそううちの会社は身内女子オペがいたがやめた、まぁそれはいいが忙しい仕事の前日に自分が継ぐ方の仕事を一生懸命して次の日くたくたしていた。お客から言われた際は前日わざわざ大変な仕事していてやめとけって言っても聞かないんですと言っといた。そもそも配車は俺してないからかえられんし。客を困らせ仕事は激減大きいクレーンしか稼働していない
俺はあいつを許すことはない
トラックぶつけたり、屋根材を落としたり
もう戻ってはこれないだろう
本当倒産しそううちの会社は身内女子オペがいたがやめた、まぁそれはいいが忙しい仕事の前日に自分が継ぐ方の仕事を一生懸命して次の日くたくたしていた。お客から言われた際は前日わざわざ大変な仕事していてやめとけって言っても聞かないんですと言っといた。そもそも配車は俺してないからかえられんし。客を困らせ仕事は激減大きいクレーンしか稼働していない
俺はあいつを許すことはない
トラックぶつけたり、屋根材を落としたり
もう戻ってはこれないだろう
414(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 08:34:45.75ID:cv+5AwI7 迷惑かけてた業者にしっかり説明して謝っておきました。
もう、やめたのですいませんでしたと。
もう、やめたのですいませんでしたと。
415(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 08:34:45.81ID:cv+5AwI7 迷惑かけてた業者にしっかり説明して謝っておきました。
もう、やめたのですいませんでしたと。
もう、やめたのですいませんでしたと。
416(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 08:53:42.32ID:??? 何が言いたいのかさっぱりわからん
女の子が辞めたぐらいしか
女の子が辞めたぐらいしか
417(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 09:37:36.39ID:NLsLal3z かゆうま まで読んだ
418(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 10:01:32.29ID:??? 東京も神奈川もオペ足りてない&高齢化してるからみんな出てきて
419(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 10:06:32.81ID:6EsHyr1r >>413
日本語でおk
日本語でおk
420(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 10:47:28.97ID:???421(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 12:26:19.68ID:LGtTORtr >>418
東京の道なんぞラフターで走りとうないわ
東京の道なんぞラフターで走りとうないわ
422(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 13:03:09.04ID:??? 東京より千葉走りたくない
423(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 13:29:03.58ID:j1qoetv2 >>420
クローラーオペは余ってます
クローラーオペは余ってます
424(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 14:13:22.68ID:??? クローラーオペ余ってんの?
基本どこの会社でもクローラー乗りたがる奴のが少なくないか?
基本どこの会社でもクローラー乗りたがる奴のが少なくないか?
425(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 14:35:55.84ID:LGtTORtr 近場の基礎屋に雇ってもらえ
426(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 15:05:49.44ID:??? 基礎屋でもクローラー乗れるけど暇な時間は降りて手元にでコキ使われるからまだクレーン屋のクローラーの方がマシだろ
しかも工事の序盤も序盤で泥だらけになるし
しかも工事の序盤も序盤で泥だらけになるし
427(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 16:20:15.10ID:j1qoetv2 >>424
働き方改革でラフターが稼げなくなってクローラー転向が続出してるからね
働き方改革でラフターが稼げなくなってクローラー転向が続出してるからね
428(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 17:35:27.90ID:???429(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 20:17:23.48ID:??? >>427
東京や近郊の会社でクローラーの200乗ったらだいたい年収どれぐらい?
東京や近郊の会社でクローラーの200乗ったらだいたい年収どれぐらい?
430(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 21:34:54.79ID:yGzxMBoF431(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/04(木) 22:24:00.96ID:???432(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/05(金) 05:43:05.75ID:??? なんでこんな日に俺は仕事なんだ?他は整備とかになってるのによ!
433(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/05(金) 07:20:57.55ID:q7uBZ3Vs 今日は整備♫
仕事あるなら稼げるからいいじゃないか
うちは今週は暇だったな
来週はうまってる😋
仕事あるなら稼げるからいいじゃないか
うちは今週は暇だったな
来週はうまってる😋
434(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/05(金) 07:36:33.31ID:zBEz6tVE オペは自宅待機で何かあった時のために職長だけ現場来てとか言われて出勤
何もねえよ\(^o^)/
仮に強風でクレーンがぶっ倒れたとして何ができるんだよオペに
俺達も出てるんだからお前らも出なきゃ悔しいじゃないですかってことか?
何もねえよ\(^o^)/
仮に強風でクレーンがぶっ倒れたとして何ができるんだよオペに
俺達も出てるんだからお前らも出なきゃ悔しいじゃないですかってことか?
435(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/05(金) 08:53:20.65ID:??? >>431
同時通話・時間制限なしで使用の場合1mWしか出ないんで話にならん
ある程度距離が離れたり障害物があると途切れて再接続、使い物にならん 中継器を使う手もあるんだろうが、そこまでして...
同時通話の場合最低でも0.5W位は欲しいな
同時通話・時間制限なしで使用の場合1mWしか出ないんで話にならん
ある程度距離が離れたり障害物があると途切れて再接続、使い物にならん 中継器を使う手もあるんだろうが、そこまでして...
同時通話の場合最低でも0.5W位は欲しいな
436(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/05(金) 09:23:59.16ID:ZR2ekLxj >>429
600
600
437(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/05(金) 09:34:51.02ID:q7uBZ3Vs >>434
行くだけで金がもらえるという考え方もある
行くだけで金がもらえるという考え方もある
438(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/05(金) 10:47:17.18ID:???439(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/05(金) 13:49:47.26ID:??? 昨日初めてクローラー乗せてもらった!起伏固定するかれ平行移動やりやすかった!ただカメラより前見る癖が強くてカメラ見なさいって強く言われた。以上
440(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/05(金) 15:35:45.61ID:zBEz6tVE441(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/05(金) 17:09:45.33ID:EegxyvCZ クローラー年寄りは取らないよデブも論外
組立解体で動けてバンバン乗れるやつしかいらん
組立解体で動けてバンバン乗れるやつしかいらん
442(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/05(金) 17:55:37.17ID:h0GgkF4b クローラーってデブ多いよな
443(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/05(金) 20:15:11.15ID:kye6u7Cj 辞める準備が整ってきました!
アドバイスくれた人ありがとうございました。
おかしな環境いるとおかしくなっちゃいますね
アドバイスくれた人ありがとうございました。
おかしな環境いるとおかしくなっちゃいますね
444(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/05(金) 20:35:35.83ID:9yGgnFk5 俺はうまうまでやめらんねーわ
445(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/05(金) 22:07:44.79ID:???446(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/05(金) 22:27:51.71ID:??? どちとら?
447(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/05(金) 23:46:05.52ID:zq4Z9tSr 体型は気にしたことなかったけどたしかにトラック乗りよりは肥満少ないかもな
448(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/06(土) 01:36:27.40ID:??? >>435
アルインコは10mwでも断続的にシームレスなチャンネル変更をして連続通話を可能にしてる
アルインコは10mwでも断続的にシームレスなチャンネル変更をして連続通話を可能にしてる
449(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/06(土) 05:35:09.84ID:sISk/wa6 >>445
仕事ないし
仕事ないし
450(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/06(土) 10:07:00.05ID:???451(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/06(土) 21:20:23.15ID:VzoAt4/v ヤエススタンダードだめ?
452(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/07(日) 02:00:11.31ID:??? アタック信者弊社
453(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/07(日) 11:24:40.74ID:Lc1GrxLX 当社ワークマン
454(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/07(日) 11:43:21.02ID:??? タニザワ
455(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/07(日) 11:47:18.76ID:??? LINE
456(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/07(日) 18:45:15.02ID:??? >>450
新しいのはホワイトノイズがほぼ無くて無音の時は繋がってるか不安になる
車載器仕様も売ってる
子機によって三者や四者通話も出来る
距離やノイズで切断された場合も自動再接続される
ヘルメットにクリップで付ける子機もある
と作業用の無線機としてちゃんと開発してるのは今はアルインコくらいじゃね?
bb talkinみたいなBluetooth無線機もなかなか飛ぶけどね
新しいのはホワイトノイズがほぼ無くて無音の時は繋がってるか不安になる
車載器仕様も売ってる
子機によって三者や四者通話も出来る
距離やノイズで切断された場合も自動再接続される
ヘルメットにクリップで付ける子機もある
と作業用の無線機としてちゃんと開発してるのは今はアルインコくらいじゃね?
bb talkinみたいなBluetooth無線機もなかなか飛ぶけどね
457(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/08(月) 10:13:19.75ID:gyFa37S6 >>452
大矢か?
大矢か?
458(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/08(月) 12:36:18.35ID:??? 当たってても言うはずないだろ?
匿名掲示板の良さが薄れるだろ
匿名掲示板の良さが薄れるだろ
459(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/09(火) 08:52:19.38ID:??? はあ
現場留置だけど補巻きに素線切れ見つけた
結構酷い
まあ25だしやろうと思えば1人で変えれるけどさ
現場留置だけど補巻きに素線切れ見つけた
結構酷い
まあ25だしやろうと思えば1人で変えれるけどさ
460(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/09(火) 09:34:52.97ID:s1x0sXxC >>459
何年くらい使ったワイヤー?
何年くらい使ったワイヤー?
461(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/09(火) 09:42:11.19ID:??? >>460
8年
8年
462(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/09(火) 10:23:43.13ID:??? 表二年、ひっくり返して二年だろ
倍は行き過ぎ
倍は行き過ぎ
463(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/09(火) 10:30:05.54ID:1BuiQdlz ワイヤーは命に関わるからさっさと
変えたほうが良い
変えたほうが良い
464(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/09(火) 10:40:03.41ID:uxp44YHU アワーによるけどな
メンテにもよる
メンテにもよる
465(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/09(火) 14:34:55.68ID:s1x0sXxC ワイヤーは会社が管理して欲しいよな
10年以上変えてないレッカーなんてザラ
10年以上変えてないレッカーなんてザラ
466(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/09(火) 16:25:01.47ID:??? オペは玉掛けも玉外しもしませんwww
ましてや木造の順番なんて知ったこっちゃありませんwww
会社から禁止されてますwwww
って煽り気味に言ったらムッとしてたわwww
オペを下周り要員として数えんなww
そっちが一人余分に呼んどけwww
ましてや木造の順番なんて知ったこっちゃありませんwww
会社から禁止されてますwwww
って煽り気味に言ったらムッとしてたわwww
オペを下周り要員として数えんなww
そっちが一人余分に呼んどけwww
467(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/09(火) 18:17:22.20ID:??? そんなんでもご祝儀出れば
文句無いけどな
文句無いけどな
468(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/09(火) 20:16:16.65ID:??? ご祝儀出るところはちゃんとしてるからそういうのはない
マイナーなメーカーの孫請けの聞いた事ない工務店で行った時が玉掛けも玉外し、荷揚げの順番までさせられそうになったから慌ててオペはできないって制止した
終始説明しても不貞腐れた感じでこの前のオペは〜みたいに言うもんだから会社に電話して帰る話をしてたら慌ててこっちでやるわって手のひら返しよ
クランプとスリングと無線持ってきてるだけありがたいと思えよ
マイナーなメーカーの孫請けの聞いた事ない工務店で行った時が玉掛けも玉外し、荷揚げの順番までさせられそうになったから慌ててオペはできないって制止した
終始説明しても不貞腐れた感じでこの前のオペは〜みたいに言うもんだから会社に電話して帰る話をしてたら慌ててこっちでやるわって手のひら返しよ
クランプとスリングと無線持ってきてるだけありがたいと思えよ
469(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/09(火) 22:32:16.69ID:JH2lThlj それくらい気分でやってやれよ
俺は気分でやったりやらなかったりしている
毎回あてにされたくはない
暑かったり寒かったり雨だったりしたらやらない
やりたくないときはやらん!
俺は気分でやったりやらなかったりしている
毎回あてにされたくはない
暑かったり寒かったり雨だったりしたらやらない
やりたくないときはやらん!
470(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/09(火) 22:43:45.40ID:uskP9uFW あとはあまりにうるさかったら適当にバンバン振ってやれ、あきらめるだろ
471(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/09(火) 23:01:08.97ID:??? アホの上等手段「前のオペは~」
472(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/10(水) 07:42:23.41ID:iRKp6rBD それくらいなら楽だぞ
うちは昔はクレーン使わない時は大工として働いたし今でも屋根屋の現場加工してる
疲れて毎日イライラしてたけどな!
うちは昔はクレーン使わない時は大工として働いたし今でも屋根屋の現場加工してる
疲れて毎日イライラしてたけどな!
473(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/10(水) 10:33:12.54ID:???474(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/10(水) 11:33:26.90ID:UXM9z/7o 前任オペ「嫌どす」
475(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/10(水) 13:02:19.13ID:jz9It3uc お盆仕事なくて過去最低の給料だったわ泣
476(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/10(水) 13:02:31.50ID:??? そもそも在来の大工なんて玉掛けすら持ってないからな
477(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/10(水) 14:44:12.96ID:jz9It3uc すぐ近くの会社に転職ってどう?
気まずい?
気まずい?
478(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/10(水) 15:48:29.12ID:??? 同業他社なら尚更気まずいぞ
隣の市町村でもよく会うのに
現場なんてしょっちゅうバッティングする
県を跨ぐレベルじゃないと
他業なら出勤を少し早く退社を少し時間をずらせばさほど影響はないと思う
隣の市町村でもよく会うのに
現場なんてしょっちゅうバッティングする
県を跨ぐレベルじゃないと
他業なら出勤を少し早く退社を少し時間をずらせばさほど影響はないと思う
479(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/10(水) 17:13:28.62ID:e2f1aXgu 気まずいからどうなん?って話だし好きにしろ
辞めたやつの顔なんて2、3年で忘れるし給料や待遇の方が大事
辞めたやつの顔なんて2、3年で忘れるし給料や待遇の方が大事
480(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/10(水) 17:30:36.46ID:??? 神経がメタセコイヤレベルの木みたいに太いんですねw
481(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/10(水) 18:23:32.21ID:??? 地方のオペなんて久しぶりに現場で会ったらヘルメット違うなんて日常茶飯事だろ
気にせず待遇いいところに移ればええんよ
気にせず待遇いいところに移ればええんよ
482(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/10(水) 20:24:27.41ID:jz9It3uc 会社に仲良しこよし作りに来てるわけじゃないし
問題起こしたりしたわけじゃないならいいやろ
問題起こしたりしたわけじゃないならいいやろ
483(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/11(木) 07:12:43.91ID:inyLhS/z 会社を移るたびに大きいレッカーになって
給料も待遇も跳ね上がってる知り合いがいる
キャリアをアップさせるのは悪いことでは無い
終身雇用なんてもうありえないしオペ不足の今
移るのは全然あり
給料も待遇も跳ね上がってる知り合いがいる
キャリアをアップさせるのは悪いことでは無い
終身雇用なんてもうありえないしオペ不足の今
移るのは全然あり
484(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/11(木) 08:44:11.77ID:ii7L3hdh やっている事が同じなんだから楽して稼げる会社に行くのは当たり前
年収100〜200万違えば20年で2000〜4000万変わるんだぞ
バカ真面目に他人のことなんか気にしてられるか
年収100〜200万違えば20年で2000〜4000万変わるんだぞ
バカ真面目に他人のことなんか気にしてられるか
485(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/11(木) 10:00:20.05ID:aLYzcwgT そうですね、ありがとうございます
1番の理由は金よりも
オイル漏れとかエンジン警告灯すら
なおさないのがもう耐えられないからです
1番の理由は金よりも
オイル漏れとかエンジン警告灯すら
なおさないのがもう耐えられないからです
486(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/11(木) 12:49:10.95ID:ZgAjw+vD オワコンやその会社社長にいったれ
487(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/11(木) 14:00:46.03ID:aLYzcwgT488(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/11(木) 14:06:41.89ID:aLYzcwgT 知らなかったけどすごい他より
安く仕事とってるらしい
まともなオペも入らないから
未経験の中年しかはいってきてない最近は
安く仕事とってるらしい
まともなオペも入らないから
未経験の中年しかはいってきてない最近は
489(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/11(木) 14:24:34.52ID:??? >>487
拾ってもらったから長くいないといけないとか微塵も思うなよ?
向こうは使い潰すしか考えてないんだからな
自分の体と心、そして家族の事を最優先に考えろ
他業種に行くとしても不労所得がない限り自分で稼がないといけないんだから
拾ってもらったから長くいないといけないとか微塵も思うなよ?
向こうは使い潰すしか考えてないんだからな
自分の体と心、そして家族の事を最優先に考えろ
他業種に行くとしても不労所得がない限り自分で稼がないといけないんだから
490(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/11(木) 15:17:32.55ID:aLYzcwgT491(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/12(金) 21:17:50.63ID:e/jW3lWB ポンプ車代わりに呼ぶな
朝から定時まで振りっぱやめろ
朝から定時まで振りっぱやめろ
492(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/12(金) 21:33:01.55ID:??? 砂防ダムで腕を磨くんじゃ
493(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/13(土) 07:58:44.61ID:0D7oLgLa 砂防はポンプつかえよ!ケチるな!
ちょっとならいいけど
ちょっとならいいけど
494(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/13(土) 09:09:23.85ID:??? 砂防打設をクレーンかポンプでやるかは役所の設計・仕様で決まっとるって監督が言ってた
クレーンが安いからと言って
ポンプで設計してあるものをクレーンで出来るから、安くつくからって勝手にクレーン打設にしちまったら
何故設計と違って打設方法を変更したのか、協議したのかと、二重三重に書類提出しなくちゃならんらしい
監督達は役所の言う通り仕事したほうが楽
あと使用時間にもよるがクレーンの方が料金が高くつくことも多いみたい
クレーンが安いからと言って
ポンプで設計してあるものをクレーンで出来るから、安くつくからって勝手にクレーン打設にしちまったら
何故設計と違って打設方法を変更したのか、協議したのかと、二重三重に書類提出しなくちゃならんらしい
監督達は役所の言う通り仕事したほうが楽
あと使用時間にもよるがクレーンの方が料金が高くつくことも多いみたい
495(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/13(土) 11:34:45.93ID:??? 昔は最初の写真用にだけクレーン呼ばれる事もあったなw
後はユンボの方が早いからみたいな感じで
後はユンボの方が早いからみたいな感じで
496(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/13(土) 13:11:51.01ID:??? なんだかんだフリフリ作業と鉄板敷きはユンボがナンバーワン
497(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/13(土) 15:22:39.46ID:??? 鉄板はユンボだろ
少しズレたのいちいち吊り直したりバールなんか使わなくて済むし
少しズレたのいちいち吊り直したりバールなんか使わなくて済むし
498(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/13(土) 16:44:10.37ID:??? ポンプ打設が多いな
当然打設時間も速く仕事も捗る
現場によると思うがクレーンは少ない
クレーンで一日も掛かる量だったらポンプなら余裕で午前中終了、安く上がるし 現場も次の仕事が出来る
とにかく現場は速いが一番
早く完工させないと赤字
当然打設時間も速く仕事も捗る
現場によると思うがクレーンは少ない
クレーンで一日も掛かる量だったらポンプなら余裕で午前中終了、安く上がるし 現場も次の仕事が出来る
とにかく現場は速いが一番
早く完工させないと赤字
499(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/13(土) 17:19:03.20ID:??? あいつら俺らがクレーン据えつけてる時にキャタでガラガラ移動しよるから機動力には負けるで
500(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/13(土) 19:33:34.35ID:??? 骨材の大きさでポンプ使えないなんて聞いたことある。
ポンプ打設だと早すぎて型枠がパンクする恐れもあるからってデメリットも言ってた。
L型擁壁やボックスカルバートの据付なんかもユンボでできる規模ならそっちの方が効率いいっすよね。
ポンプ打設だと早すぎて型枠がパンクする恐れもあるからってデメリットも言ってた。
L型擁壁やボックスカルバートの据付なんかもユンボでできる規模ならそっちの方が効率いいっすよね。
501(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/14(日) 22:40:25.54ID:+h/PsVF/ トルコ国籍で埼玉県に住む解体業の30歳男逮捕 東北自動車道で事故起こし車放置 無免許運転の疑い 後続車が追突し2歳男児が意識不明
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1757834595/
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1757834595/
502(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/15(月) 06:13:27.51ID:??? 弊社58歳独身老害オペ
朝からこんな事で切れちゃう巻
朝からこんな事で切れちゃう巻
503(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/15(月) 08:44:52.51ID:??? 更年期ですか〜wwwって煽ってやれよ
504(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/15(月) 11:42:51.69ID:??? LEDテープで車体下を光らせたるか
505(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/15(月) 11:46:29.48ID:??? こんなことってどんな事だよ
506(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/15(月) 15:54:52.02ID:???507(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/15(月) 22:08:23.50ID:IGFTB/lx 一日中生コン打設だからだろ
508(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/15(月) 23:37:41.13ID:??? 今後は挨拶もしない
来たら避ける
話しかけられても用事出来たふりしてその場から去る
以上今後の対応です。
来たら避ける
話しかけられても用事出来たふりしてその場から去る
以上今後の対応です。
509(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/16(火) 04:17:59.61ID:??? 小さいねぇ…
510(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/16(火) 06:36:06.84ID:??? そんな事をこんな誰も知らないところでほざくなんて
小さすぎるわ
よそでも上手くいかんやろね
小さすぎるわ
よそでも上手くいかんやろね
511(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/16(火) 06:59:42.96ID:??? 留め置きだけど現場駐車場争奪戦に勝利した朝は気持ちいい
512(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/16(火) 08:36:32.87ID:??? 誰だよw
シークレットブーツの二郎ってw
シークレットブーツの二郎ってw
513(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/16(火) 08:56:00.78ID:??? 緩い現場以外はオペなんて帰るのは最後から数えた方が早い
から中途半端に列の真ん中だと退けとか言われるんだよな
から中途半端に列の真ん中だと退けとか言われるんだよな
514(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/16(火) 13:40:52.59ID:??? まだ余裕のある現場ならクレーン居させたら残業代掛かるから17時近づいたらさっさと返せってなるだろ
515(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/17(水) 06:40:42.72ID:??? はぁー今日も暑くなりそう
516(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/17(水) 08:17:52.33ID:oCPHN57I 金曜には涼しくなるみたいだ
517(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/17(水) 14:48:33.14ID:9exe67Io 余裕もって作業してもらいたいよな
518(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/17(水) 15:10:06.81ID:??? 元請もクレーンに出す金削りたいから余裕もった作業なんてさせない
519(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/17(水) 15:43:18.35ID:??? じゃあ全部手で運んでくださいww
1分でも過ぎれば残業つけますww
1分でも過ぎれば残業つけますww
520(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/17(水) 17:06:06.21ID:SpxTAgaE 下回りが汗だくで作業してるのしてるの見るとクレーン取って良かったって思うけどな
521(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/17(水) 17:11:30.29ID:oCPHN57I でもお前ら涼しいくせにみたいな態度されると嫌だよね🥺
522(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/17(水) 18:14:14.90ID:??? 酷暑の中で孫出しはTシャツ変えたいぐらい
523(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/17(水) 21:35:28.65ID:??? >>521
それさーたまに聞かれるだけど真面目に返すのめんどくせーからエアコンなんて付いてないから作業終わりにしてって言う
それさーたまに聞かれるだけど真面目に返すのめんどくせーからエアコンなんて付いてないから作業終わりにしてって言う
524sage
2025/09/18(木) 05:00:31.88ID:GCyHiDe7 辞めてから数ヶ月も経つのに、この時間には起きてしまう。
資格を活かした事務職になって、たまに車で出かけるが、
そこら辺のモータープールが気になり見に行ってしまう。
もう病気かもしれない。
資格を活かした事務職になって、たまに車で出かけるが、
そこら辺のモータープールが気になり見に行ってしまう。
もう病気かもしれない。
525(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/18(木) 09:32:44.00ID:V2DXezRH こんなにいい仕事を辞めたらそら後悔するよ
楽だし給料もそこそこいいしな
よく給料悪いや待遇が悪いって言ってる人は
働く会社が悪いんだよ
良い会社に移ればこれほどコスパ良い仕事は無いよ
楽だし給料もそこそこいいしな
よく給料悪いや待遇が悪いって言ってる人は
働く会社が悪いんだよ
良い会社に移ればこれほどコスパ良い仕事は無いよ
526(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/18(木) 10:00:46.12ID:udq6IrAc そうそう大手に転職だ!
527(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/18(木) 12:37:02.74ID:???528(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/18(木) 15:45:06.56ID:??? 土砂降りだが孫畳む
529(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/18(木) 16:25:31.76ID:udq6IrAc 壊れんの?
530(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/18(木) 16:39:10.45ID:lNYm1SIZ 36協定だかの絡みで残業多過ぎる現場の応援来てとかだるいな
今時土日休みデフォじゃない現場とかやべー現場しかない
スポットで流れわかんねえのに入って大体ヘルプのオペ来ること周知されてないから気が重いわ
今時土日休みデフォじゃない現場とかやべー現場しかない
スポットで流れわかんねえのに入って大体ヘルプのオペ来ること周知されてないから気が重いわ
531(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/18(木) 17:27:09.61ID:??? 60トンごときで門型クレーンどうにかならんだろ?
532(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/18(木) 17:35:05.22ID:??? オルター持ってこーい!
533(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/19(金) 08:54:51.08ID:??? >>531
二台いなかったか?
二台いなかったか?
534(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/19(金) 11:29:57.92ID:qy1ThPox クレーンオペは回送もあるから残業したら普通に休みつくらないといけなくなるからな
残業代高くして残業しないように仕向けるしかないな
残業代高くして残業しないように仕向けるしかないな
535(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/19(金) 12:25:07.07ID:??? 働き方改革で回送平均往復2時間だから現場を15時上がりとはなんだったのか...
ガッツリ17時、おまけに残業続きで辟易ですわ
ガッツリ17時、おまけに残業続きで辟易ですわ
536(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/19(金) 14:34:20.29ID:??? タダノ13tのシングルウインチってどうなの?
実物見たことないけど売れてたの?
実物見たことないけど売れてたの?
537(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/19(金) 16:31:01.99ID:qy1ThPox ミニなんて全部ワンフックマゴなしにしてしまえばいいよ
入門機なんだから簡単に使いやすい仕様をスタンダードにして問題ない
入門機なんだから簡単に使いやすい仕様をスタンダードにして問題ない
538(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/19(金) 19:59:13.85ID:??? >>533
結果合い吊りしてたな
結果合い吊りしてたな
539(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/19(金) 21:12:23.39ID:D3+/YfXT540(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/19(金) 23:28:35.75ID:??? タダノの13トンて3.2吊れるんだすげー
541(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 09:01:10.77ID:??? ホームページみてみたら 単純に16tのウインチ積んでるからだね
行って来い仕様で6.4tにもできるようだ
行って来い仕様で6.4tにもできるようだ
542(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 09:11:41.39ID:??? 16tのエンジン積んだのなら16tにすればいいのに
フレームや剛性なんかが13tのままなら壊れやすいんとちゃう?知らんけど
フレームや剛性なんかが13tのままなら壊れやすいんとちゃう?知らんけど
543(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 09:47:30.89ID:??? >>542
何言ってんだオメエ
何言ってんだオメエ
544(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 10:06:13.75ID:gAUyjF0c 過剰なウインチ能力だな
まぁ大体なんでもできる
ミニで3.2トン以上のもの中々吊らないよな
まぁ大体なんでもできる
ミニで3.2トン以上のもの中々吊らないよな
545(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 10:46:24.68ID:??? 荏原さん大変だな
早期復旧を願ってるよ
早期復旧を願ってるよ
546(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 10:49:50.95ID:Z5kyiUyf 東京 文京区で停電 クレーン車転倒し電線に接触の情報
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1758331871/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1758331871/
547(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 10:55:16.00ID:??? 誰だよまた倒したの
548(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 10:56:29.33ID:fwgQADyL G 4でさえも油漏れしてるのは
作動油変えてないのが原因だと思うんだけどなー
作動油変えてないのが原因だと思うんだけどなー
549(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 10:56:41.15ID:??? きちょ35tが
550(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 11:02:16.98ID:Z5kyiUyf551(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 11:02:41.61ID:???552(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 11:06:28.49ID:Z5kyiUyf >>551
片方歩道に乗せてるなら両方歩道乗せとけばいいのに何でわざわざ弱そうなとこに張り出してんだこれ🤔?
片方歩道に乗せてるなら両方歩道乗せとけばいいのに何でわざわざ弱そうなとこに張り出してんだこれ🤔?
553(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 11:09:55.94ID:Z5kyiUyf いや歩道が潰れてるのか
554(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 11:17:51.29ID:Z5kyiUyf これは復旧に時間掛かりそうだな
電線だらけだしブーム伸ばした状態で折損もしてるからこのクレーン起こすだけでもやばそう
電線だらけだしブーム伸ばした状態で折損もしてるからこのクレーン起こすだけでもやばそう
555(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 11:25:23.12ID:??? クレーン倒れた時って救援どこに頼むの?
自社だけじゃ無理な時とか
自社だけじゃ無理な時とか
556(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 11:37:53.47ID:???557(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 11:41:43.55ID:??? >>550
画質いいな
画質いいな
558(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 11:46:54.89ID:??? 利き脚抜けたねエバラ
559(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 11:50:54.70ID:Z5kyiUyf 倒れたクレーンの真横で背を向けて電話してんのもまあまあやばいなw
560(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 11:53:16.61ID:??? お前らこの事故どうやったら防げたと思う?
561(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 11:56:01.56ID:??? 区画もないしガードマンもいないところ見ると闇営業かな?
こりゃ労基も張り切りそうな予感
こりゃ労基も張り切りそうな予感
562(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 11:59:22.40ID:Z5kyiUyf でっかい鉄板敷いて荷重分散すればミニユンボくらいなら踏み抜かないんじゃね
563(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 12:00:11.76ID:??? >>560
下見の時に、掘ってそうだから5x10、出来れば5x20の鉄板敷いておいてって伝えておけばよかったかな
下見の時に、掘ってそうだから5x10、出来れば5x20の鉄板敷いておいてって伝えておけばよかったかな
564(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 12:12:10.10ID:Z5kyiUyf565(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 13:52:28.49ID:??? 黙って焼肉のタレでも作ってりゃ良かったのにな
566(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 14:12:35.91ID:??? >>565
えっ、本業はタレ屋か?
えっ、本業はタレ屋か?
567(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 14:47:55.58ID:??? 反力のアルミも吊る側に仕込めばまだよかったのにね!車体を躯体側に斜めに入れて反力側中間にすればまだ能力出たのにね。
ま!沈んだら意味ないか。
タレは何味が好き?
ま!沈んだら意味ないか。
タレは何味が好き?
568(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 14:50:51.70ID:??? インスタ見れなくなってるね
569(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 15:19:49.73ID:Z5kyiUyf570(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 15:30:44.66ID:??? >>569
これはアカンwww
どうしてもここしか無いなら蓋に荷重が掛からない様にしてマンホール跨ぐくらいの枕木をベタベタに入れないと
せめてもう少し縮めて皿の芯をマンホールの縁を越えない様に出来んかったのかな
これはアカンwww
どうしてもここしか無いなら蓋に荷重が掛からない様にしてマンホール跨ぐくらいの枕木をベタベタに入れないと
せめてもう少し縮めて皿の芯をマンホールの縁を越えない様に出来んかったのかな
571(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 15:51:55.50ID:??? マンホールは気をつけようと思いました(小学生並みの感想)
572(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 15:58:11.13ID:Z5kyiUyf 「予約が取れない重機屋」の真実で不覚にもワロタ
573(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 17:34:48.48ID:??? こういう低レベルな動画しか出せない会社って現場のレベルも低いよな
ラフターしか持ってない会社じゃ本当にただの運転手しかいないから危険予知以前に作業する上で何が危ないかもよくわかってないんだろ
クローラーやオルタを手元含めて日常的に触ってる会社ならあり得んよこんなの
ラフターしか持ってない会社じゃ本当にただの運転手しかいないから危険予知以前に作業する上で何が危ないかもよくわかってないんだろ
クローラーやオルタを手元含めて日常的に触ってる会社ならあり得んよこんなの
574(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 17:37:02.03ID:??? 上からユンボ下ろす、ユンボ際まで持って来るから、利き脚全張りにしなくても大丈夫
歩道陥没
転倒でよろしいか?
歩道陥没
転倒でよろしいか?
575(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 17:46:37.97ID:??? >>573
ラフターしかない会社のレベルの高低はよく知らんが
クローラーやオルタの保有台数多い会社は手元やる奴決まってるし何なら外注してるから知識技能共にレベル高いとは言い切れないぞ
乗るだけだからこんなことも知らないの?ってオペ結構いる
ラフターしかない会社のレベルの高低はよく知らんが
クローラーやオルタの保有台数多い会社は手元やる奴決まってるし何なら外注してるから知識技能共にレベル高いとは言い切れないぞ
乗るだけだからこんなことも知らないの?ってオペ結構いる
576(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 17:52:40.50ID:??? 解体だろ?外人で資格なしがやってんじゃないの?
お得意のクルドとベトナムのゴールデンコンビで。
お得意のクルドとベトナムのゴールデンコンビで。
577(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 18:48:18.82ID:??? 早朝の時間指定でユンボを入れてくれがあったな
バス停前だから1時間で入れてくれって
案の定玉掛けを持ってない、電線わんさかで手間取りながらもなんとか入れたが時間が過ぎてて警察登場
俺はただ呼ばれただけって事で無罪放免、会社に事情だけ話して終了したわ
バス停前だから1時間で入れてくれって
案の定玉掛けを持ってない、電線わんさかで手間取りながらもなんとか入れたが時間が過ぎてて警察登場
俺はただ呼ばれただけって事で無罪放免、会社に事情だけ話して終了したわ
578(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/20(土) 20:45:41.59ID:+SrtLPsy ヤフコメで殆どの素人が 知ったかぶり推測コメでわろよw
ただ一人 現役オペが適切検証コメしたけど 1部のアホなヤフコメ民が無知な反論してたなw
ただ一人 現役オペが適切検証コメしたけど 1部のアホなヤフコメ民が無知な反論してたなw
579(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/21(日) 06:38:26.59ID:qEWb6ZPS エバラァァァ
580(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/21(日) 06:44:59.82ID:??? もっと宣伝しましょう
581(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/21(日) 17:10:29.97ID:??? 起き上がった?
582(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/21(日) 18:52:10.93ID:x2y9ETXA 鉄板位都会なんだからひいてもらえよ
あぶないだろ土の上なんて
話かわるがスピードでないからワンランク上のエンジンのせたいよな
70キロ位でるようにして欲しい
あぶないだろ土の上なんて
話かわるがスピードでないからワンランク上のエンジンのせたいよな
70キロ位でるようにして欲しい
583(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/21(日) 19:42:18.10ID:??? 最高速度は現状時でいいが坂道でも40km/hは維持できるようにして欲しいな
584(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/21(日) 19:59:51.29ID:??? 起き上がったよ
https://i.imgur.com/fPhyOBH.jpeg
https://i.imgur.com/fPhyOBH.jpeg
585(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/21(日) 20:06:52.21ID:OLfydgd7 >>584
うわぁ…いくらするんだろう
うわぁ…いくらするんだろう
586(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/21(日) 21:04:23.08ID:ExoTB80o 哀愁があるな
587(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/21(日) 21:07:27.58ID:ExoTB80o 賠償はどうなるんやろな
指定場所に据え付けて地盤沈下とかリース会社からしたらどうしようもないよな
元請けが鉄板敷けと
指定場所に据え付けて地盤沈下とかリース会社からしたらどうしようもないよな
元請けが鉄板敷けと
588(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/21(日) 21:25:49.94ID:??? >>584
あー、ベースブームは何とか使い物になるかなあ
あー、ベースブームは何とか使い物になるかなあ
589(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/22(月) 07:07:15.52ID:??? 2000ルピーじゃちょっと直せないな
590(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/22(月) 07:23:21.28ID:??? 8500万が…
591(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/22(月) 08:27:58.00ID:I2JdVha6 あのBH4.5tぐらいあるよね?
アウトリガーまともに設置しててもあれだけブーム伸ばせば能力的に厳しいだろ
アウトリガーまともに設置しててもあれだけブーム伸ばせば能力的に厳しいだろ
592(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/22(月) 08:32:10.02ID:Ss0MV6Wg 倒れたから作業半径オーバーに見えてるだけで踏み抜く前は能力的には余裕なのでは
593(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/22(月) 09:03:31.56ID:??? こんなの特殊作業で営業の意見も聞かないと全部オペが悪いで終わらせる事故じゃないね
594(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/22(月) 10:53:18.56ID:??? >>591
あの解体ビルの屋上なら25フルブームでもいける距離だけど
あの解体ビルの屋上なら25フルブームでもいける距離だけど
595(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/22(月) 11:45:02.89ID:BxU3Pcsl 結論、どっちもどっち。
596(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/22(月) 11:57:11.81ID:qV8LRbHn >>511
黄色クレーン乗りなら特定した
黄色クレーン乗りなら特定した
597(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/22(月) 12:38:05.18ID:??? 全国に黄色なんていくらでもいるだろ...
598(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/22(月) 13:23:47.50ID:??? というか監督とか解体屋にも問題あるだろ
ちゃんと地盤しっかりしてるか確認しとけよ
ちゃんと地盤しっかりしてるか確認しとけよ
599 警備員[Lv.37][苗]
2025/09/22(月) 18:06:12.49ID:OedkPdEx0 すんまへぇん・・・・
クレーンの資格とか取りたいんだけど玉掛けを最初に取るほうが安くなるのかな?
どうやって取るのが安くて楽ちんかな?
一気に2個取るってプランもありそうだけど
クレーンの資格とか取りたいんだけど玉掛けを最初に取るほうが安くなるのかな?
どうやって取るのが安くて楽ちんかな?
一気に2個取るってプランもありそうだけど
600(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/22(月) 18:34:52.93ID:Ss0MV6Wg とりあえず移動式クレーンに触ってみたいなら玉掛けと小型移動式クレーンの技能講習をセットで取ったらええ
601(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/22(月) 18:39:39.47ID:??? >>584
おまえらのチ○ポもこんなに中折れするんだろ?
おまえらのチ○ポもこんなに中折れするんだろ?
602(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/22(月) 18:47:53.99ID:MRR3sWvx 【インバウンド】
▶経済効果なし
・GDPに占める割合は1%もない
・外国人、外国企業が儲っている
(民泊、飲食店、白タクなど)
・手数料の関係で日本企業は大赤字
▶観光公害
・地域住民の生活に悪影響
・治安悪化(レイプ、殺人、窃盗が激増)
※多額の税金投入
▶外国人優遇
・外国人は日本国内の飛行機代が無料
・外国人は低料金で新幹線も乗り放題
他にも多くの。…
▶経済効果なし
・GDPに占める割合は1%もない
・外国人、外国企業が儲っている
(民泊、飲食店、白タクなど)
・手数料の関係で日本企業は大赤字
▶観光公害
・地域住民の生活に悪影響
・治安悪化(レイプ、殺人、窃盗が激増)
※多額の税金投入
▶外国人優遇
・外国人は日本国内の飛行機代が無料
・外国人は低料金で新幹線も乗り放題
他にも多くの。…
603(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/22(月) 19:34:59.21ID:??? >>598
とりあえずここいら据えて~くらいだろ?
とりあえずここいら据えて~くらいだろ?
604 警備員[Lv.38][苗]
2025/09/23(火) 06:43:52.29ID:fN10fUul0 >>600
移動式クレーンって仕事結構多いんでしょうか?
クレーンと玉掛けが鉄板とか聞いたので取りたいのです
でもクレーンって移動やら小型やらあるからどれを取れば良いのやら
しかもどっちも結構高いっていう
移動式クレーンって仕事結構多いんでしょうか?
クレーンと玉掛けが鉄板とか聞いたので取りたいのです
でもクレーンって移動やら小型やらあるからどれを取れば良いのやら
しかもどっちも結構高いっていう
605(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/23(火) 08:56:57.01ID:q8+WVVPR 職人不足クレーン余り
606(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/23(火) 09:18:09.47ID:2CYITP82 >>604
小型移動式クレーンの技能講習なら最大吊能力5t未満(~4.9t)の移動式クレーンが乗れて学科と実技講習だけで取れる
https://i.imgur.com/JASiCkj.jpeg
↑これが小型移動式クレーンの一番新しくて性能が高いやつ(これの前のLC1385の方が評判良いけど)
これより上の吊能力の機体に乗るなら全て免許が必要
移動式クレーン免許なら最大吊能力無制限だけど学科試験と実技試験(もしくは教習所)が必要
移動式クレーン免許は国家資格なのでそれなりに難しい
ビルの上に生えてるタワークレーンとかに乗りたいならそっちは移動式クレーン免許ではなくクレーン・デリック免許が必要だよ
小型移動式クレーンの技能講習なら最大吊能力5t未満(~4.9t)の移動式クレーンが乗れて学科と実技講習だけで取れる
https://i.imgur.com/JASiCkj.jpeg
↑これが小型移動式クレーンの一番新しくて性能が高いやつ(これの前のLC1385の方が評判良いけど)
これより上の吊能力の機体に乗るなら全て免許が必要
移動式クレーン免許なら最大吊能力無制限だけど学科試験と実技試験(もしくは教習所)が必要
移動式クレーン免許は国家資格なのでそれなりに難しい
ビルの上に生えてるタワークレーンとかに乗りたいならそっちは移動式クレーン免許ではなくクレーン・デリック免許が必要だよ
607(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/23(火) 09:20:20.49ID:??? クレーン車は多数余っている
オペは居ない、なり手が居ない
募集掛けても全く手応えなし
こんな稼業 若者が関わり合う訳ない
なのでクレーン車は多数余っている
オペは居ない、なり手が居ない
募集掛けても全く手応えなし
こんな稼業 若者が関わり合う訳ない
なのでクレーン車は多数余っている
608(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/23(火) 10:09:08.56ID:06OMkPSX 上位互換ではあるけど
609(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/23(火) 10:09:59.47ID:06OMkPSX 上位互換ではあるけど、未経験でいきなり移動式クレーンやクレーン・デリック取る人は珍しいと思う
自動車で言うなら最短で大型2種みたいなもんか
自動車で言うなら最短で大型2種みたいなもんか
610(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/23(火) 11:30:05.01ID:??? 最初に取得した建設系資格が移動式クレーンって20歳のフリーターがいたな
運転免許証見せてもらったら普通自動車と大型特殊だけだった
自分は玉掛け→小型移動式→床上操作式→移動式→クレーン・デリックの王道コース
運転免許証見せてもらったら普通自動車と大型特殊だけだった
自分は玉掛け→小型移動式→床上操作式→移動式→クレーン・デリックの王道コース
611(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/23(火) 11:32:09.54ID:??? 機械は確かに何処も
遊んでるな余りすぎ
オペは機械の1/3位しかいない
会社が殆どだろ
遊んでるな余りすぎ
オペは機械の1/3位しかいない
会社が殆どだろ
612(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/23(火) 12:39:39.09ID:??? オペがいない上に出張嫌がる奴ばかりだから俺みたいな手元もまともにできないのがLR1350乗れて年収そこそこあるんだからいい時代だよ
613(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/23(火) 12:41:42.08ID:??? >>604
移動もデリックも免許取れば最強
移動もデリックも免許取れば最強
614(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/23(火) 14:18:05.60ID:??? 資格は荷物にならんからナンボ持っといても良いけど
クレーン免許やら取ったからといって何もホントにこの時勢クレーンに乗る事もあるまい、免許だけ取って趣味の範囲に留めるべし
同じ士業免許・資格取るのであれば
宅建 税理 会計 司法 建築 理学療法etc...そっちがええよ
クレーン免許やら取ったからといって何もホントにこの時勢クレーンに乗る事もあるまい、免許だけ取って趣味の範囲に留めるべし
同じ士業免許・資格取るのであれば
宅建 税理 会計 司法 建築 理学療法etc...そっちがええよ
615(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/23(火) 20:24:36.42ID:??? https://smart.asahi.com/v/article/AST9N0FBPT9NOXIE003M.php
改めて文京区の転倒事故鮮明な写真見たけど下がモロ空洞だな
しかしちょうど歩道と土地の間ぐらいにジャッキ張ってるけどこういう箇所は埋め戻しやらで地盤が弱い可能性が高いってのオペなら当然思いつくよな
となるとここにセットしてとでも監督や解体屋に指示されたのかな
改めて文京区の転倒事故鮮明な写真見たけど下がモロ空洞だな
しかしちょうど歩道と土地の間ぐらいにジャッキ張ってるけどこういう箇所は埋め戻しやらで地盤が弱い可能性が高いってのオペなら当然思いつくよな
となるとここにセットしてとでも監督や解体屋に指示されたのかな
616(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/23(火) 20:41:37.92ID:cF3VTrye マンホールの上に接地するくらいだからあんま気にせずにやってそう
617(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/23(火) 21:03:24.20ID:??? この業界だったら宅建や1級建築士
618(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/23(火) 22:11:20.21ID:??? マンホールの上にアウトリガー出したり今回の事故みたいに明らかにやばそうな箇所にアウトリガー出してるあたり社内の安全教育とか全くできてないんだろうな
会社として動画配信とかやる前にやらなきゃいけないことあるんじゃね
会社として動画配信とかやる前にやらなきゃいけないことあるんじゃね
619(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/24(水) 06:55:05.46ID:???620(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/24(水) 07:46:55.74ID:??? 歩道だって舗装薄いから張りたくは無いけどなー
すれ違いが困難な道で歩道乗り上げて回避してバックミラーで歩道見たらタイヤで溝出来てたわ
そんな事あるから舗装も安心はできないよ
すれ違いが困難な道で歩道乗り上げて回避してバックミラーで歩道見たらタイヤで溝出来てたわ
そんな事あるから舗装も安心はできないよ
621(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/24(水) 09:56:09.98ID:??? 25で大型枠の無いけど大きめのコンビニで時間調整のためにはいったら店員さんが出てきて入店拒否された
初めてで焦ったけどやっぱでっけえよな〜
13、16までならすんなり入れるけど25からはやっぱ気を使うわ
初めてで焦ったけどやっぱでっけえよな〜
13、16までならすんなり入れるけど25からはやっぱ気を使うわ
622(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/24(水) 11:03:44.44ID:??? 文京区の事故
鉄板5×10敷いて腕の下に盤木積みあげとけば大丈夫やったと思うがどうかな?
鉄板5×10敷いて腕の下に盤木積みあげとけば大丈夫やったと思うがどうかな?
623(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/24(水) 12:47:52.85ID:??? 腕の下に盤木積んで走行してまっせw
624(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/24(水) 13:54:53.88ID:??? 元請が鉄板用意してない時点で詰み
625(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/24(水) 14:43:13.96ID:??? 営業担当に速攻鬼電だよ
626(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/24(水) 15:24:49.65ID:??? 鉄板敷いてたらセーフだったな
627(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/24(水) 15:36:21.33ID:MJi2+mCO 作業してて思うが余裕もった計画で余裕ある作業して欲しいと思う
できればいいって時代じゃないと思う
できればいいって時代じゃないと思う
628(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/24(水) 16:33:01.06ID:??? 鉄骨でタワーの合番
どう考えても50トンじゃ能力足りないのに50トンオーダーだもんなあ
どう考えても50トンじゃ能力足りないのに50トンオーダーだもんなあ
629(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/24(水) 16:42:02.97ID:??? なんかいっつも能力パツパツだったり、一個下の機種でも良かったりガバガバすぎるわ
630(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/24(水) 19:21:24.65ID:???631(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/24(水) 22:12:40.58ID:4EYKLMx4 クレーンの能力や法令ちゃんと理解してないと隙あらば危険作業やらされるもんな
632(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/25(木) 05:24:11.46ID:??? 距離取るためだけに孫出してって言う現場はたいがい理解力ない
633(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/25(木) 06:53:13.48ID:??? 「どうせもっとデカいので来るだろ」ハナホジ
634(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/25(木) 08:33:59.57ID:??? >>633
そんな感じで16tオーダーの現場に16tで行ったら露骨に
嫌な顔されたゾ
なんでもうちの16tの台数が少ないのはわかってるから
勝手に25tで来ると思ってたらしい
そんな事するなら配車から伺い立てるわ
なんもなければオーダーのトン数で来るに決まってんだろ
そんな感じで16tオーダーの現場に16tで行ったら露骨に
嫌な顔されたゾ
なんでもうちの16tの台数が少ないのはわかってるから
勝手に25tで来ると思ってたらしい
そんな事するなら配車から伺い立てるわ
なんもなければオーダーのトン数で来るに決まってんだろ
635(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/25(木) 10:38:53.36ID:Z8zYBXo2 16トンと25トンてたいして料金かわらんよな
ケチるなよってかんじ
いるよなー25トンしかない会社にミニ注文してうかそうとするやつ
たまに庸車でミニラフきてキレるんよな!ww
ケチるなよってかんじ
いるよなー25トンしかない会社にミニ注文してうかそうとするやつ
たまに庸車でミニラフきてキレるんよな!ww
636(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/25(木) 10:45:10.05ID:??? そんなことで浮かして
金抜くんかな?
金抜くんかな?
637(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/25(木) 17:16:29.28ID:??? 1,000円〜4,000円ぐらいしか変わらないのに
乞食過ぎるわ
乞食過ぎるわ
638(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/26(金) 16:01:35.52ID:lcZ3C6nX ちょっと気になるんだが50トンオーダーでかわりに60トン、70トンでいったとしてどこらまで作業してくれんの?
旧50トン性能?新50トン性能?
やっぱ新50トン性能までよな?
旧50トン性能?新50トン性能?
やっぱ新50トン性能までよな?
639(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/26(金) 16:35:46.17ID:5Blid2se 作業内容に応じてオーダーしてるんだからデカいの来たからって急遽別の作業に充てがうとかできないでしょ
640(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/26(金) 16:57:08.79ID:??? 俺天邪鬼だから16t代車で25tだったら16tまでの性能しか出さないわ
641(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/26(金) 17:29:18.43ID:SFnQHVAG 自分にメリットないしな
耐荷重超えてる(もしくはそれすら気付いてない)けど現場で頼まれたからヨシ!って典型的労災だし
耐荷重超えてる(もしくはそれすら気付いてない)けど現場で頼まれたからヨシ!って典型的労災だし
642(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/26(金) 19:36:00.15ID:??? 良くそんなめんどくさい事してるなw
普通に25で行ったら25の仕事するしなんならマゴも出すよ
お客さん喜ばせてなんぼの仕事なんだから
16注文で25が来てひ孫まで出してくれて作業半径35mまで鉄筋振ってくれた!なんてお客にしてくれたら嬉しい体験だろ
普通に25で行ったら25の仕事するしなんならマゴも出すよ
お客さん喜ばせてなんぼの仕事なんだから
16注文で25が来てひ孫まで出してくれて作業半径35mまで鉄筋振ってくれた!なんてお客にしてくれたら嬉しい体験だろ
643(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/26(金) 19:44:15.18ID:260v4Cms 適正料金貰えないならやらん😎🤌
644(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/26(金) 20:41:07.68ID:??? ひ孫一応だすけど、一言25オーダーに変えるけど良いか?って聞く。
この世は全て金
この世は全て金
645(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/26(金) 21:09:42.83ID:??? 慈善事業じゃないんだ、当然
646(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/26(金) 21:15:19.76ID:260v4Cms サービスしてオペの価値下げたら回り回って業界全体が安く見られるから対価は貰わんとダメや
647(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/26(金) 21:30:16.87ID:hb2jYZiL >>642
次いく人が迷惑
次いく人が迷惑
648(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/26(金) 22:06:15.29ID:???649(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/26(金) 23:20:52.97ID:??? それはそれでいいんじゃないか?
650(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/27(土) 08:10:54.89ID:5IUwd2Rr >>639
ミニの代車で50で行ったら鉄骨やらされたぞ
ミニの代車で50で行ったら鉄骨やらされたぞ
651(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/27(土) 09:38:33.87ID:???652(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/27(土) 09:43:59.18ID:??? 最初から16トン孫出しでオーダー来て会社都合により25で行くならともかくそうじゃないなら会社に電話して25の料金にするよ
昔50トンの料金で130トン数ヶ月現場に入れて欲しいってオーダーあって130のフルブームでも距離届かなくて孫出しさせられたけどもちろん130の料金でお金貰ったよ
昔50トンの料金で130トン数ヶ月現場に入れて欲しいってオーダーあって130のフルブームでも距離届かなくて孫出しさせられたけどもちろん130の料金でお金貰ったよ
653(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/27(土) 09:46:31.84ID:??? 土曜日休みだから朝4時に起床
5時からハーフマラソンの距離走って近くのカフェでブラックのアイスコーヒー
なんて清々しい朝なんだろう
君らも普段運動してないだろうし休みの日ぐらい体動かせよ
5時からハーフマラソンの距離走って近くのカフェでブラックのアイスコーヒー
なんて清々しい朝なんだろう
君らも普段運動してないだろうし休みの日ぐらい体動かせよ
654(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/27(土) 10:41:14.50ID:uXanDKoQ 残業時間超過した現場の応援だよ🥺せっかくの休みが
655(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/27(土) 11:26:56.85ID:???656(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/27(土) 11:46:36.73ID:My1vpQfa657(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/27(土) 12:16:27.90ID:??? オペの価値って何?
それやって給料でも上がるの?
じかにお小遣いでももらえるならいくらでもやるけどな(笑)
それやって給料でも上がるの?
じかにお小遣いでももらえるならいくらでもやるけどな(笑)
658(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/27(土) 12:32:42.69ID:??? >>653
充実した生活アピールキッショ
充実した生活アピールキッショ
659(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/27(土) 17:25:41.87ID:zmtoLw0e どんぐりで草
660(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/27(土) 19:29:44.31ID:5IUwd2Rr 建築費高騰
首都圏で再開発計画が次々と中止
中野サンプラザ
五反田TOCの建て替え延期
津田沼駅南口地区再開発
渋谷スクランブルスクエア
新宿駅西南口地区開発事業
目黒区民センター建て替え中止
浦和美園駅、順天堂大学病院新設
ざっとでこれだけ
うちの会社呑気に新入社員大量雇用してるけど大丈夫か……
首都圏で再開発計画が次々と中止
中野サンプラザ
五反田TOCの建て替え延期
津田沼駅南口地区再開発
渋谷スクランブルスクエア
新宿駅西南口地区開発事業
目黒区民センター建て替え中止
浦和美園駅、順天堂大学病院新設
ざっとでこれだけ
うちの会社呑気に新入社員大量雇用してるけど大丈夫か……
661(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/28(日) 08:21:43.40ID:PIGapTq6 今どき新人雇う会社なんてない
世界恐慌の直前だぞ?
弾けたら過去最高レベルの不景気がやってくるからな
日本のバブルがはじける位じゃ済まないぞ
世界恐慌の直前だぞ?
弾けたら過去最高レベルの不景気がやってくるからな
日本のバブルがはじける位じゃ済まないぞ
662(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/28(日) 10:07:41.47ID:??? 普通にあるが
663(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/28(日) 13:06:36.93ID:??? 大量ってたかだか2~3人だろ
664(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/28(日) 13:19:41.16ID:??? オペの倍くらい機械があるクレーン屋って車検や検査料や税金大変じゃないんかな
浮かそうと全部自社でやってるといざという時の修理屋の対応がイマイチになるしな
浮かそうと全部自社でやってるといざという時の修理屋の対応がイマイチになるしな
665(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/28(日) 19:22:57.03ID:dtRVeuAE >>663
今年10人
今年10人
666(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/28(日) 19:39:19.99ID:??? 未経験ジジーばっかりだろ
667(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/28(日) 19:54:15.67ID:dtRVeuAE 経営傾きそうで怖いわ
668(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/28(日) 22:00:23.08ID:??? >>665
10人入れたところで1年経って残ってるのは一人二人だからな
10人入れたところで1年経って残ってるのは一人二人だからな
669(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/29(月) 00:27:32.78ID:??? 未経験爺です
前職はリストラされました
入社させてください
前職はリストラされました
入社させてください
670(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/29(月) 06:05:27.31ID:??? 50歳クレーン免許あり
前職は鳶大工鉄筋なら即採用
前職は鳶大工鉄筋なら即採用
671(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/29(月) 06:27:04.95ID:??? リストラ理由にもよるだろ
勤務態度だったり加齢だったり
人員整理だったらワンチャン
勤務態度だったり加齢だったり
人員整理だったらワンチャン
672(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/29(月) 13:22:07.38ID:??? >>664
自社で全部やろうが少しだけやろうが、修理屋は商売だから銭をちゃんと払って空いてればホイホイ来るだろうが
そもそも修理屋もクレーン屋のオペ同様、整備人が極端に不足
やっと修理に来てくれるのが4〜5日後w オペ不足で満足に機械を動かせない上に修理・整備未完で更に機械を動かせない...業界を取り巻く状況は年々悪化の一途
自社で全部やろうが少しだけやろうが、修理屋は商売だから銭をちゃんと払って空いてればホイホイ来るだろうが
そもそも修理屋もクレーン屋のオペ同様、整備人が極端に不足
やっと修理に来てくれるのが4〜5日後w オペ不足で満足に機械を動かせない上に修理・整備未完で更に機械を動かせない...業界を取り巻く状況は年々悪化の一途
673(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/29(月) 14:45:33.17ID:???674(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/29(月) 20:53:37.47ID:NStuGu/Y 『日本人の習慣を押し付けるな!』日本在住ベトナム人、ベランダからのゴミの投げ捨てや深夜大音量でのカラオケ→迷惑行為を注意した日本人に逆ギレ-群馬県《ネットニュース 特集記事》
①ベトナム国籍男と妻、生活保護費2,500万円不正受給で逮捕 神戸
https://blog.goo.ne.jp/hosizorajp/e/24b4f144e7b4e3de1e6788ca0fcd1ab6
②「双子が生まれた」ウソの申請で出産一時金80万円を“詐取” 。
さらに同様手口で1600万円以上を不正受給。
ベトナム人の33歳男を逮捕されています。
(ニュースサイトより)
【在留ベトナム人数】
2000年 16,908人
2010年 41,781人
2024年 634,361人
①ベトナム国籍男と妻、生活保護費2,500万円不正受給で逮捕 神戸
https://blog.goo.ne.jp/hosizorajp/e/24b4f144e7b4e3de1e6788ca0fcd1ab6
②「双子が生まれた」ウソの申請で出産一時金80万円を“詐取” 。
さらに同様手口で1600万円以上を不正受給。
ベトナム人の33歳男を逮捕されています。
(ニュースサイトより)
【在留ベトナム人数】
2000年 16,908人
2010年 41,781人
2024年 634,361人
675(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/30(火) 01:24:50.66ID:???676(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/30(火) 05:44:05.86ID:??? ネタかよ
本気ならタクシーかバスをすすめる
本気ならタクシーかバスをすすめる
677(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/30(火) 06:41:13.18ID:??? どこも未経験50は取らねえだろ
素直に介護士になっとけ
素直に介護士になっとけ
678(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/30(火) 07:33:05.63ID:J2T1C/B+ 操作するのが好きって書いてあるから一応なんか経験あるんじゃないのか?
もしその歳から完全未経験なら危ないと思う
爺さんが初心者マークつけていきなり高速デビューするようなもんだぞ
もしその歳から完全未経験なら危ないと思う
爺さんが初心者マークつけていきなり高速デビューするようなもんだぞ
679(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/30(火) 07:39:57.96ID:J2T1C/B+ 巻上げ下げと伸縮間違えるのは逆走より簡単🥺それで人が死ぬ世界
https://i.imgur.com/6ymwGjZ.jpeg
https://i.imgur.com/6ymwGjZ.jpeg
680(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/30(火) 09:45:52.59ID:??? 伸縮とウインチはラフターならどのレバー配列でも手が違うんだから間違えないだろ
テレスコなら標準機の伸縮レバー位置がサードになってる仕様もあるけど
テレスコなら標準機の伸縮レバー位置がサードになってる仕様もあるけど
681(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/30(火) 12:24:39.14ID:??? ?
タダノ配列はすぐ横が伸縮だが?
タダノ配列はすぐ横が伸縮だが?
682(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/30(火) 15:44:37.10ID:FeWYv4Q8 すいませんでした
683(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/30(火) 16:30:32.97ID:??? >>675
如何に築き上げたプライド捨てれるかだね!癖強い老害ばかりだから頑張ってくれよ
如何に築き上げたプライド捨てれるかだね!癖強い老害ばかりだから頑張ってくれよ
684(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/30(火) 19:39:19.70ID:FeWYv4Q8 50とかになったら経験者しかとらんよ
おぼえらんないろ
経験者でもそこそこ乗れないともう成長しないろうから厳しそう
おぼえらんないろ
経験者でもそこそこ乗れないともう成長しないろうから厳しそう
685(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/30(火) 20:04:22.34ID:??? 50超えて免許取ってきました!未経験です!
って結構多いみたいね。
って結構多いみたいね。
686(仮称)名無し邸新築工事
2025/09/30(火) 23:56:27.91ID:??? やっぱ採用されませんかねぇ
せっかく免許取ったのに残念です
せっかく免許取ったのに残念です
687(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 07:29:22.22ID:??? 同じ50代でも後半って言ってるしなー
当たって砕けるしか無いのでは?
大手は無理やろね
当たって砕けるしか無いのでは?
大手は無理やろね
688(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 07:36:20.45ID:UeWgKGKz 工場とかの専属なら受かると思うよ
689(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 07:36:24.17ID:lvfdq8s1690(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 08:42:56.08ID:??? 朝礼のラジオ体操のジャンプの時膝曲げるだけの奴www
ちゃんと飛べよww準備体操にならんやろがww
ちゃんと飛べよww準備体操にならんやろがww
691(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 09:17:36.97ID:cS/aSlqv ブームグリス何使ってる?
メーカー純正高くてばからしい
メーカー純正高くてばからしい
692(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 10:24:16.44ID:C2hV8XeN693(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 10:30:52.36ID:??? タダノTNR以外認めない
694(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 11:08:38.43ID:??? タダノカトウ共に純正ブームグリスあるがどっちが安い?
695(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 11:09:48.28ID:cS/aSlqv だって純正部品てうたってタダノやらの箱や缶にはいったしゅんかん何倍も値段あがるやん
ブームグリスも前はグリスメーカーの缶にタダノのシール貼ってあるかんじだっし
ブームグリスも前はグリスメーカーの缶にタダノのシール貼ってあるかんじだっし
696(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 11:11:16.05ID:0QtBlh7u 弊社クローラーは住友しかないでわからないのだが組立解体性作業性などトータルでコベルコとどちらが優れているのだろう
697(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 12:31:53.33ID:??? 100くらいまでしか乗ったことないけど、そこら辺のだとCBWがキャタに付いてくる住友の方がちょっと楽よね
698(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 12:33:47.39ID:??? >>691
ワコーズのは業販だと純正より安いけどちょっと硬くて塗りにくいんよね
ワコーズのは業販だと純正より安いけどちょっと硬くて塗りにくいんよね
699(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 15:00:17.60ID:???700(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 15:28:13.78ID:??? コベルコって安いだけだろ?
今まだ大型作ってるのコベルコ?
どこの会社も新車の大型はリープか住友だけど
今まだ大型作ってるのコベルコ?
どこの会社も新車の大型はリープか住友だけど
701(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 21:14:49.04ID:??? 大型二種、クレーン二つ、講習系は取得しました
希望はバス、重機回送、クレーンです
優先順位はありません
長く働けるところが希望です
焼き肉のタレからは内定もらった直後に例の事故で一旦取り消されました
みなさまが私の立場ならどこを選びますか
参考までに教えてください
希望はバス、重機回送、クレーンです
優先順位はありません
長く働けるところが希望です
焼き肉のタレからは内定もらった直後に例の事故で一旦取り消されました
みなさまが私の立場ならどこを選びますか
参考までに教えてください
702(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 21:52:14.50ID:??? 僕は君じゃないし、君も僕じゃない
君の人生なんだから好きにやって存分に失敗しなよ
そしたら笑ってあげるからさ
君の人生なんだから好きにやって存分に失敗しなよ
そしたら笑ってあげるからさ
703(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 22:41:22.63ID:??? 失敗するのはいいけど、笑われるのは嫌ですね
クレーンのいいところを教えてください
クレーンのいいところを教えてください
704(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 23:06:42.04ID:??? 俺が50代後半なら
重機回送>バス>クレーンだね
クレーンなら最初はミニからだから稼げないし覚えることも多い
手っ取り早く稼いでそれでいて長く勤めるなら重機回送がいい
重機回送>バス>クレーンだね
クレーンなら最初はミニからだから稼げないし覚えることも多い
手っ取り早く稼いでそれでいて長く勤めるなら重機回送がいい
705(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/01(水) 23:33:20.52ID:??? バスいいなぁ
706(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/02(木) 06:43:24.71ID:??? バス運転手が高級取りって言われたのは10年以上前だろ
今そこらへんのサラリーマンより拘束時間キツくて薄給だぞ
今そこらへんのサラリーマンより拘束時間キツくて薄給だぞ
707(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/02(木) 09:06:02.45ID:t+ym0jel 待機時間無給の闇
708(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/02(木) 10:46:38.13ID:??? >>701
事故が理由で取り消しってクソだな
事故が理由で取り消しってクソだな
709(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/02(木) 10:48:50.26ID:??? バスだって50過ぎの未経験取るかな?
会社や学校の送迎ならあるかもだけど
観光や路線はどうなんだろう
会社や学校の送迎ならあるかもだけど
観光や路線はどうなんだろう
710(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/02(木) 11:04:49.25ID:??? 重機回送してクレーン乗るなら基礎屋やな!
711(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/02(木) 11:08:16.05ID:??? >>701
一般人相手するバスや普段乗らないような重機を回送するよりも
クレーンオペの方が気楽かな。休み無く吊る日もあるけど、
現場で暇したり10時や15時にも休憩やトイレに行けるし
夜勤少ない会社に入れば生活リズムは朝型で安定する。
一般人相手するバスや普段乗らないような重機を回送するよりも
クレーンオペの方が気楽かな。休み無く吊る日もあるけど、
現場で暇したり10時や15時にも休憩やトイレに行けるし
夜勤少ない会社に入れば生活リズムは朝型で安定する。
712(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/02(木) 11:42:51.33ID:hPSmj1Tt 聞こえてますか?に対して返事しないの何なんだよゴーヘイじゃねえんだよこっちの声が聞こえてるかどうか確認で聞いてんねんシカトすんなクソジジイ
マジ日本語通じない耳悪い日本人高齢者だるいわ
無線持つなよ
マジ日本語通じない耳悪い日本人高齢者だるいわ
無線持つなよ
713(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/02(木) 12:03:50.58ID:??? あいつらイヤホン入らんわとか平気でいってくるからな
お前の良し悪しちゃうねん、こっちは事故起こしたくないからコールレスポンス必須やねん
お前の良し悪しちゃうねん、こっちは事故起こしたくないからコールレスポンス必須やねん
714(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/02(木) 12:21:53.68ID:??? 最近どこもリープばかりだけどタダノのオルターAR7000以外売れてんのか?
715(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/02(木) 13:00:18.47ID:??? 今はacに変わったから
これからどうやろね
これからどうやろね
716(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/02(木) 13:09:58.16ID:???717(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/02(木) 13:15:48.67ID:??? https://www.instagram.com/reel/DPDowe2j299/?igsh=dzVvcTBrb29tNHg5
相変わらず養生不足のような気がする会社なんだ
相変わらず養生不足のような気がする会社なんだ
718(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/02(木) 13:50:30.53ID:??? よくみたら違う業者だた
すまそ
すまそ
719(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/02(木) 14:52:14.94ID:??? 予期せぬデマ報道とかもこう言うふうに広がってくんだなぁ
720(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/02(木) 21:52:35.56ID:uPoLpZKl 操縦上手かったり資格が高価なほど稼げるわけじゃないのがもどかしいな
バスの運転手は現場系でも屈指のやりがい搾取だと思う
バスの運転手は現場系でも屈指のやりがい搾取だと思う
721(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/02(木) 23:44:18.57ID:??? 沢山の意見ありがとうございます
重機回送は会社が少なく、年齢的にいい顔されませんでした
クレーンは未経験歓迎とはなっていますが、皆さんの経験値を知るとちょっと遅すぎたかなぁと思います
バスは路線だと意外と不足しているようです
もう少し考えてみます
重機回送は会社が少なく、年齢的にいい顔されませんでした
クレーンは未経験歓迎とはなっていますが、皆さんの経験値を知るとちょっと遅すぎたかなぁと思います
バスは路線だと意外と不足しているようです
もう少し考えてみます
722(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 05:16:28.38ID:??? >>721 型枠、足場、鉄筋等の建材業者のユニックはどうなの?
積み降ろしと配送以外に現場のヘルプも任されそうだけど
積み降ろしと配送以外に現場のヘルプも任されそうだけど
723(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 05:43:05.07ID:??? 留置現場で見るからに60過ぎた少し腰の曲がったお爺ちゃんがユニックで型枠材を危なっかしく降ろしたりバラした型枠を積み込んでヒヤヒヤしてる
724(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 06:04:33.12ID:??? バスの運ちゃんやってジジババの話し相手してる方が気が楽
725(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 06:48:07.82ID:??? 25t吊りラフテレーンクレーン「SL-250RV」販売開始のお知らせ
https://www.kato-works.co.jp/profile/news/popupnews/202510_sl-250rv.html
https://www.kato-works.co.jp/profile/news/popupnews/202510_sl-250rv.html
726(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 06:54:56.22ID:??? 25tもSL名乗りだしたか
形式は未だにKRだけどね
新しいジブなんかな?
形式は未だにKRだけどね
新しいジブなんかな?
727(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 07:25:55.33ID:??? ひ孫油圧伸縮はいいとして電気レバーはそんなとこタダノの後追いしなくていいからって感じだな
建値もとうとう5000万越えか⋯
建値もとうとう5000万越えか⋯
728(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 07:36:24.02ID:BN58dv09 5000万で金買ったほうがええな
729(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 08:21:11.88ID:??? 足の操作ペダルは連動式だろうか
730(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 09:23:23.89ID:??? katoって電気系統弱いイメージあるから電気レバーとか不安になっちゃう
731(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 09:32:57.81ID:vJCakFBf >>701
内定取り消されて焼肉のタレ呼ばわりする人ってどうかと思うわ
内定取り消されて焼肉のタレ呼ばわりする人ってどうかと思うわ
732(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 10:08:37.06ID:???733(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 10:11:16.82ID:??? ↑すまん切れた
検診車や役所系の福祉系
も良いと聞く
土日祝が休みだし気楽でいい
気楽が1番よ
検診車や役所系の福祉系
も良いと聞く
土日祝が休みだし気楽でいい
気楽が1番よ
734(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 10:21:46.32ID:??? バスで思い出したけどある会社がクレーンやら観光送迎バスやら多角的に事業しててクレーンオペもクレーンが暇な時はバス運転するんだって
学校の遠足だと運転士の待機時間多くて楽って言ってた
学校の遠足だと運転士の待機時間多くて楽って言ってた
735(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 11:02:24.88ID:??? >>729
連動式にわざわざする方が難しいだろ
連動式にわざわざする方が難しいだろ
736(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 12:44:21.47ID:???737(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 13:24:50.11ID:??? >>733
それだといくらも貰えんぞ?
それだといくらも貰えんぞ?
738(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 13:25:19.81ID:??? 定年した人向けやし
739(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 14:23:53.38ID:??? すぐエラー
ファンクションからのー
エラー
ひ孫油圧にしちゃったら23.5の作業半径できなくなるんじゃない?
ファンクションからのー
エラー
ひ孫油圧にしちゃったら23.5の作業半径できなくなるんじゃない?
740(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 15:16:38.01ID:??? >>737
昔は退職者上がりというイメージやったが今は若いモンも多い
安くても土日祝休みでボチボチ仕事、きっちり時間であがれるし同じ運ちゃん稼業だったらどっちにしろ銭はそんな変わらんで
だったら楽な方がええがな
昔は退職者上がりというイメージやったが今は若いモンも多い
安くても土日祝休みでボチボチ仕事、きっちり時間であがれるし同じ運ちゃん稼業だったらどっちにしろ銭はそんな変わらんで
だったら楽な方がええがな
741(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 15:42:13.80ID:???742(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/03(金) 21:09:32.23ID:??? 東京でも「運転手不足」深刻…都営バスが206便減便 地方では修学旅行にも影響 対策は?【Nスタ解説】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) https://news.yahoo.co.jp/articles/dbf621f4bf3aa9fa0adc7e2d28c3bc4c25323e7b
給料見合わなきゃ次探せば良い
給料見合わなきゃ次探せば良い
743(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/04(土) 04:26:31.00ID:??? それは路線でしょ?
送迎のバスとは給料は違うでしょ
送迎のバスとは給料は違うでしょ
744(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/04(土) 07:17:03.83ID:??? 今日の現場の道路を挟んだ工事現場で元職場のクレーンが居るわー
やりずれー
やりずれー
745(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/04(土) 08:06:21.40ID:???746(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/04(土) 10:19:15.54ID:??? 知り合い30才台が中学・高校の送迎やってるんだが拘束時間帯は長いが昼間は遊びで楽過ぎだって
免許は一種のみ
実質朝夕夜の運転だけだし給料も結構良かった
免許は一種のみ
実質朝夕夜の運転だけだし給料も結構良かった
747(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/04(土) 10:40:37.00ID:HoKqN9py んなわけない
748(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/04(土) 10:41:04.12ID:HoKqN9py あったとしたらそれはコネないとはいれない
749(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/04(土) 11:20:25.80ID:zPjVRPZQ ゴミ収集車15時定時やで
750(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/04(土) 12:37:59.47ID:???751(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/04(土) 12:53:02.83ID:IKv0uxH9 ゴミ収集車といえばゴミ処理場の焼却炉にゴミ投入する天井クレーン触ったことあるけど操作室に向かうまでの廊下がめっちゃ臭くて泣きそうになったよ😫
752(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/04(土) 13:25:11.40ID:HoKqN9py753(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/04(土) 13:48:21.35ID:??? ゴミ収集業者も市の職員だったら安泰なんだけどなぁ
15時終わりで風呂入って帰れるなんて最高だぜ
15時終わりで風呂入って帰れるなんて最高だぜ
754(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/04(土) 14:06:19.91ID:??? 拘束時間長い仕事はマジで人生損してる
755(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/04(土) 14:16:23.75ID:??? ただし鼻がバグり衣服にゴミ臭が染み付いて取れない
756(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/04(土) 14:41:57.72ID:??? 臭い作業着で帰宅するやつなんないねーよ!
757(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/04(土) 21:09:18.22ID:??? 服を着替えても身体に染み込んだ臭いは取れないっていうじゃん
758(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/05(日) 00:30:37.17ID:??? バス>>重機回送>>クレーン に固まりつつあります
しかし重機回送の会社が見つからない
元サラリーマンの情報の無ささ加減よ悲
しかし重機回送の会社が見つからない
元サラリーマンの情報の無ささ加減よ悲
759(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/05(日) 00:49:49.32ID:??? >>757
お前みたいに歯槽膿漏とヤニの臭いには勝てねーよ
お前みたいに歯槽膿漏とヤニの臭いには勝てねーよ
760(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/05(日) 06:28:58.65ID:ag2PUVbw 工場とか倉庫で働きたいからクレーンの免許と玉掛けの免許がほしいって時は
特別教育だけ受けて修了証?みたいなのをもらうだけでも採用率上がるんかな?
特別教育だけ受けて修了証?みたいなのをもらうだけでも採用率上がるんかな?
761(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/05(日) 09:16:07.83ID:??? 特別教育のは使い物にならないから技能講習の方を受けろ
762(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/05(日) 10:41:26.65ID:??? >>752
あの、公務員試験は違います...
強力なコネがあっても
そもそも実力の一次が通らないと話になりません
コネが効いて来るのは3次以降や
採用の段階になってからです
民間はそりゃ何でもありですが
あの、公務員試験は違います...
強力なコネがあっても
そもそも実力の一次が通らないと話になりません
コネが効いて来るのは3次以降や
採用の段階になってからです
民間はそりゃ何でもありですが
763(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/05(日) 18:40:45.29ID:cYdtO3wo >>761
技能だとお高いですよね
技能だとお高いですよね
764(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/05(日) 19:03:40.04ID:??? 近所の教習所の場合
玉掛け技能講習
\32,000.- 19時間 / 3日
床上操作式クレーン運転技能講習
(つり上げ荷重5t以上)
\59,000.- 16時間 / 3日
クレーンの運転の業務に係る特別教育
(つり上げ荷重5t未満)
\24,000.- 13時間 / 2日
玉掛け技能講習
\32,000.- 19時間 / 3日
床上操作式クレーン運転技能講習
(つり上げ荷重5t以上)
\59,000.- 16時間 / 3日
クレーンの運転の業務に係る特別教育
(つり上げ荷重5t未満)
\24,000.- 13時間 / 2日
765(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/05(日) 19:34:52.45ID:vh8PbMzV 特別教育の玉掛けだと1t未満しか吊れんから実質何も吊れない
特別教育でコスパいいのはクレーンの特別教育
たったの2日で現場の5t未満のタワークレーンが動かせる
リモコンクレーンの現場だと指が死ぬからおすすめはしないけどクレーンの基礎の基礎を学ぶにはいいぞ
伸縮無いし
特別教育でコスパいいのはクレーンの特別教育
たったの2日で現場の5t未満のタワークレーンが動かせる
リモコンクレーンの現場だと指が死ぬからおすすめはしないけどクレーンの基礎の基礎を学ぶにはいいぞ
伸縮無いし
766(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/06(月) 01:21:16.64ID:??? なにかしらのクレーン資格持っていて、玉掛けは持っていないオペっているのかな?
出来る出来ないは別としてさ
出来る出来ないは別としてさ
767(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/06(月) 06:40:14.31ID:??? 玉掛け無しオペザラにいる
768(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/06(月) 07:25:15.49ID:??? セットで取ってる方が圧倒的に多いけどな
769(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/06(月) 08:35:13.87ID:4A6vemdE 玉掛け持ってないとどういう玉掛けが危険なのか分かってないからオペ側からそれ危ないよとかも声掛けできないし合図者の言われるがまま動かすだけになって危ないのでは🤔
770(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/06(月) 08:39:48.28ID:??? 誰だよw
シークレットブーツの二郎ってw
シークレットブーツの二郎ってw
771(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/06(月) 09:00:06.96ID:??? 危ないよって説明しても言う事聞かないのが職人
いちいち説明すんのが面倒なオペ
これが定義
いちいち説明すんのが面倒なオペ
これが定義
772(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/06(月) 11:09:13.05ID:??? >>745
タダノの25も日野エンジンじゃ無くなるらしいからどうなんだろうね?
タダノの25も日野エンジンじゃ無くなるらしいからどうなんだろうね?
773(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/06(月) 11:30:58.34ID:RMqvbD5U 玉掛したくないからないということにしてる
ハウスメーカーに玉掛けないけどやれって言われるけどマズイっすよね?
で逃げる!
ハウスメーカーに玉掛けないけどやれって言われるけどマズイっすよね?
で逃げる!
774(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/06(月) 11:35:50.69ID:RMqvbD5U 山地の公共事業いったら鉄板はひいてないし玉掛けはヤバくておちるかもだし
うちのまちだったら嫁の一族公務員一族だからはずすんだけど代車だからなんでもいいか
嫁と結婚してから公務員一族とその街の有名な土建屋一族がズブズブなのを知った金持ちは金持ちや権力あるやつと結婚するんね
嫁にケンカでお前の会社は貧乏でハズレだったとののしられた
うちのまちだったら嫁の一族公務員一族だからはずすんだけど代車だからなんでもいいか
嫁と結婚してから公務員一族とその街の有名な土建屋一族がズブズブなのを知った金持ちは金持ちや権力あるやつと結婚するんね
嫁にケンカでお前の会社は貧乏でハズレだったとののしられた
775(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/06(月) 11:39:06.15ID:???776(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/06(月) 13:07:54.09ID:??? 日野エンジンのDPF制御クソじゃね?
部品の手に入りやすさ以外でなんかいいとこある?
部品の手に入りやすさ以外でなんかいいとこある?
777(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/06(月) 13:24:39.77ID:??? 自分で整備やらない奴の発言よね
778(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/06(月) 15:37:02.40ID:??? 弊社40年選手の玉掛資格を取得しない理由
「責任取りたくないから」
「責任取りたくないから」
779(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/06(月) 16:08:06.13ID:??? >>774
昔からそんなもん。議員も横の繋がり凄いし
昔からそんなもん。議員も横の繋がり凄いし
780(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/07(火) 10:28:55.09ID:???781(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/07(火) 11:26:16.86ID:rHn606z6 TikTokで待機中にしょっちゅうLIVEやってるオペ、仕事を舐めてるようにしか見えないわ
782(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/07(火) 11:31:06.03ID:YcHGLNDL あれめっちゃ稼いでるで
783(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/07(火) 11:31:53.63ID:YcHGLNDL 真田重工やろ?
784(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/07(火) 18:31:38.09ID:???785(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/07(火) 22:14:29.35ID:4SohwrwP 取引先で生放送しながら仕事してたらヤバいでしょ
常識なさすぎるなz世代
常識なさすぎるなz世代
786(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/08(水) 00:13:00.06ID:??? >>784
まだ34です
まだ34です
787(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/08(水) 06:53:12.62ID:??? 俺35だけどさすがに運転席でTikTokライブはねえわ
大人しく片耳イヤホンでYouTubeだけ見とけ
大人しく片耳イヤホンでYouTubeだけ見とけ
788(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/08(水) 08:06:26.96ID:/QV1pc5o >>784
一日中キリッとしろとは思わんがいくら待機中とはいえ、常識的に考えて現場でライブ配信はマズイでしょ
一日中キリッとしろとは思わんがいくら待機中とはいえ、常識的に考えて現場でライブ配信はマズイでしょ
789(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/08(水) 08:48:01.56ID:q7hP7k/a あのティックトッカーは個人事業主だからなんでもあり
790(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/08(水) 09:11:57.54ID:/QV1pc5o >>789
個人事業主なの?Facebookではそうではなさそうな画像あるけど。社員が毎日現場であんなのしてたら問題じゃねーかな?
個人事業主なの?Facebookではそうではなさそうな画像あるけど。社員が毎日現場であんなのしてたら問題じゃねーかな?
791(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/08(水) 09:30:15.86ID:??? 同じ地域のやつはそういうことするやつだって
会社に伝えとけばいい
会社に伝えとけばいい
792(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/08(水) 10:32:13.00ID:kssVxCnn 社長のせがれ
793(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/08(水) 10:33:05.29ID:ku5QrZpe うまくてコミ力あれば何してても人気あるだろ
794(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/08(水) 11:59:47.34ID:mMeooYCh 事故を起こした時にTikTokライブしてましたって
言うのかな?
完全なる証拠があるから死人や怪我人
出したら人生終わりだよ
言うのかな?
完全なる証拠があるから死人や怪我人
出したら人生終わりだよ
795(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/08(水) 12:16:00.00ID:ku5QrZpe 人気あるってことは?
だな
たしかに注意散漫になる可能性はあるからな
だな
たしかに注意散漫になる可能性はあるからな
796(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/08(水) 12:16:06.79ID:kFUkrhWt そもそもまともなゼネコンなら撮影禁止では
797(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/08(水) 12:23:41.69ID:/QV1pc5o 無線作業中なのにLIVEして喋りまくりで音楽もガンガン。合図者もたまったもんじゃないだろな
798(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/08(水) 12:58:20.07ID:kssVxCnn 田舎はなんでもあり
799(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/08(水) 13:47:15.42ID:??? >>797
よ!ストーカーw気持ち悪いぞw
よ!ストーカーw気持ち悪いぞw
800(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/08(水) 15:35:31.95ID:??? 倅が会社ダメにすることはよくある。
元請けに報告したら?
てかそういうことしてるやつのせいでオペが舐められる
元請けに報告したら?
てかそういうことしてるやつのせいでオペが舐められる
801(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/08(水) 16:49:50.23ID:dmA/csC2 長野だしな
802(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/09(木) 01:29:52.06ID:esRg3tE+ マンションに設置されたタワークレーンの事故だが介錯ロープの扱いが不明。
https://mainichi.jp/articles/20251008/k00/00m/040/239000c
https://mainichi.jp/articles/20251008/k00/00m/040/239000c
803(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/09(木) 02:41:28.96ID:AFD3F9SL >>802
この記事だと地切った後の荷振れっぽいけど落下して後部座席の窓突き破ったみたいな記事もあるな
この記事だと地切った後の荷振れっぽいけど落下して後部座席の窓突き破ったみたいな記事もあるな
804(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/09(木) 07:58:10.54ID:CFEFWu5v 16時だからちょうど風強かった頃かな
台風で今日も風強いから気をつけよう
台風で今日も風強いから気をつけよう
805(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/09(木) 13:18:59.73ID:A7+88aiU 去年7000万だった投資信託が一億超えた
806(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/10(金) 10:08:44.99ID:??? https://news.yahoo.co.jp/articles/b7fd57704b311f8cb92d9be9bcc6d1161006ab1e
これ追突ってよりトラックが竿無視して車線変更してきた気がするな
これ追突ってよりトラックが竿無視して車線変更してきた気がするな
807(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/10(金) 10:40:42.57ID:??? >>806
警察によると、何らかの理由で停車していた軽自動車をトラックが避けきれず衝突し、その後、クレーン車がトラックに追突したと見られています。
ソース https://www.sut-tv.com/news/single/index.php?id=34301
警察によると、何らかの理由で停車していた軽自動車をトラックが避けきれず衝突し、その後、クレーン車がトラックに追突したと見られています。
ソース https://www.sut-tv.com/news/single/index.php?id=34301
808(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/10(金) 14:00:05.63ID:??? ラフターってなんてABSついてないんだろうね
809(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/10(金) 16:27:17.66ID:??? 坂道発進補助とか余計なものはつけるのにな
810(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/10(金) 17:59:46.37ID:725eBAOK 衝突警報とか車線逸脱警報とか必要だよな
811(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/10(金) 18:30:20.91ID:??? 人検知はピッピッピうるさいのにね
812(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/10(金) 22:49:18.25ID:glpwdsT1 最近のラフターは右左折時カメラの補助とかあるん?
813(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/11(土) 06:54:30.02ID:KhmtfwP4 最近おこる事故は KATOのクレーンばかりだな
何故か
何故か
814(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/11(土) 09:24:38.21ID:??? たまたまやで
こういうのは収束する
こういうのは収束する
815(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/11(土) 19:35:03.37ID:??? ブームトップに付いてる。
816(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/12(日) 09:46:11.33ID:??? 君らってオールテレーンやクローラーの組バラしで無線持って手元のリーダー役指名されたらできる?
クローラー乗る人いなさすぎて乗ることになったんだけどその前に一台俺がメインの合図者になって組まなきゃいけなくてさ
まじでプレッシャーだわ
クローラー乗る人いなさすぎて乗ることになったんだけどその前に一台俺がメインの合図者になって組まなきゃいけなくてさ
まじでプレッシャーだわ
817(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/12(日) 10:11:37.54ID:??? 流れ把握して各工程のポイントさえ抑えてれば難しくもなんともないよ組バラし
クローラーだとたまにしか手元やらないから自分で組立解体仕切れないとか言うオペもいるけどポイントわかってないだけ
組バラし覚えたら乗ってるより手元専属のが楽だぞ早く終わるし面倒な職人や監督相手しなくていいし
俺はもうラフターでもクローラーでも乗務で現場出たくないぐらいだ
クローラーだとたまにしか手元やらないから自分で組立解体仕切れないとか言うオペもいるけどポイントわかってないだけ
組バラし覚えたら乗ってるより手元専属のが楽だぞ早く終わるし面倒な職人や監督相手しなくていいし
俺はもうラフターでもクローラーでも乗務で現場出たくないぐらいだ
818(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/12(日) 14:49:58.94ID:??? クローラーにしてもオルタにしても乗るなら組バラしにおける最低限の要点はオペがちゃんと理解して作業中確認しろよ
手元任せにしてたらいつか絶対事故るか機械壊すよ
手元任せにしてたらいつか絶対事故るか機械壊すよ
819(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/12(日) 16:31:17.88ID:??? ちゃんと指示出さなかったorちゃんと見てなかった
で揉めるんだ
リフターから下げてる時油圧ホースぶった斬って修理で現場が止まった時こんな論争だったよ
で揉めるんだ
リフターから下げてる時油圧ホースぶった斬って修理で現場が止まった時こんな論争だったよ
820(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/12(日) 17:09:11.69ID:??? 自分に自信ある奴は若いのとか年配者に運転席乗って貰って組バラしの合図は自分で仕切るって人もいるな
大手はオペとは別に専属の組立解体作業員いるし乗るしかできないって人多いね
大手はオペとは別に専属の組立解体作業員いるし乗るしかできないって人多いね
821(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/12(日) 18:01:28.85ID:??? 運転は理論上免許さえ持ってれば誰でもできるからな
年寄りはこういう時抜擢されやすいでしょ
作業とは違って一操作しかしないし
年寄りはこういう時抜擢されやすいでしょ
作業とは違って一操作しかしないし
822(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/12(日) 20:24:19.08ID:3nV6Gjay 中型以下はできるけど大型は無理やな
823(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/13(月) 07:07:37.16ID:??? いつ車の話になったよ
824(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/13(月) 13:28:04.77ID:??? 株=仮想通貨=組バラシ=事故=トン数マウントのループや
825(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/13(月) 13:46:58.04ID:??? 一つ大事なこと忘れてるぜ
年収発表会
年収発表会
826(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/13(月) 18:08:09.65ID:??? ギャンブル、風俗、酒はどこも共通だよなー
827(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/13(月) 23:11:03.57ID:??? 年収発表会も会社名言わないからなんも意味ないんよねー
828(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/14(火) 10:00:27.97ID:??? 匿名掲示板で会社名なんて言わねえよリテラシー皆無か
829(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/14(火) 10:02:10.01ID:??? ラフターだけどあと2ヶ月事故なく死ぬほど頑張れば1000超えそう
事故なく死ぬほど頑張れば
事故なく死ぬほど頑張れば
830(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/14(火) 10:26:56.97ID:H6rUyFqd フル回転ってきつくね?
トン数によるか
トン数によるか
831(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/14(火) 10:41:17.20ID:??? 大きな保険に入っとけよ
832(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/14(火) 17:21:51.44ID:??? だから意味ねーって言ってるんだが?中国語の方が理解しやすい?
833(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/14(火) 19:06:10.71ID:??? 寿命を犠牲にして稼ぐ大金やね
ワイはまっぴらごめんだね
ワイはまっぴらごめんだね
834(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/14(火) 20:04:38.12ID:H6rUyFqd 俺は一人だから後2ヶ月で今年は売り上げ500位かな
田舎だからまぁいいろ
ほとんど今年は庸車ないな
田舎だからまぁいいろ
ほとんど今年は庸車ないな
835(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/15(水) 08:23:54.20ID:???836(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/15(水) 11:54:00.62ID:Spx4dBmC 今朝のあさだの事故どこクレーン?
837(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/15(水) 13:03:06.09ID:??? 明日は我が身
838(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/15(水) 16:06:19.59ID:???839(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/15(水) 21:08:03.68ID:o6++Mmav クレーンの死見にバイクが入ってひかれるて都会だとよくあるよな
840(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/16(木) 07:41:42.02ID:??? わざと白線ギリギリですり抜け阻止マンだけど許せよ
こっちはデカいんじゃ
こっちはデカいんじゃ
841(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/16(木) 10:46:34.05ID:??? あまい所か…
842(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/17(金) 08:12:59.27ID:89o0bl6A シュガーか?
843(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/17(金) 09:47:22.21ID:Mnzk787W KATO KをSにしてるクレーンを千葉で見たことある
844(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/17(金) 12:28:12.66ID:??? ぐたらね
845(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/17(金) 12:42:55.78ID:??? それ千葉じゃない気がする
katoの間にあ1文字入れてるのも見たことある
でもクレーンはクレボだった(笑)
katoの間にあ1文字入れてるのも見たことある
でもクレーンはクレボだった(笑)
846(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/17(金) 15:18:21.15ID:??? 留置のラフターで乗り替わりで来たが
珍しく計画的な足場屋さんだわ
珍しく計画的な足場屋さんだわ
847(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/17(金) 17:02:07.87ID:1XyA2fWI 未経験でも雇ってもらえるんかな?
848(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/17(金) 17:07:16.32ID:ncyoAa4o 若ければ
爺は経験無いと厳しい
爺は経験無いと厳しい
849(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/17(金) 18:26:24.16ID:??? 50代で若手の世界だからイケるイケる!
850(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/17(金) 19:13:08.17ID:MMHvsuQb オペ余ってます
851(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/17(金) 21:21:20.05ID:??? >>849
50過ぎです。雇ってください
50過ぎです。雇ってください
852(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/17(金) 21:50:31.96ID:??? 都会は今からオペを目指す人がワンサカいるんやな
俺は地方田舎だが会社がナンボ求人出そうが全く反応なく、色んなツテを当たってもオペに成りたいという人材が見当たらないらしい
同業他社も全く一緒みたい
俺は地方田舎だが会社がナンボ求人出そうが全く反応なく、色んなツテを当たってもオペに成りたいという人材が見当たらないらしい
同業他社も全く一緒みたい
853(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/17(金) 22:07:04.82ID:MMHvsuQb 単価違うしな
854(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/18(土) 07:50:36.57ID:Q80VjMb9 新人で50前後が入って来たがオペっぽくないてことで営業にされた挙句辞めてたな〜
855(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/18(土) 08:32:07.50ID:??? オペっぽくないの草
ガリ勉みたいな牛乳瓶底みたいなぐるぐるメガネだったんか
ガリ勉みたいな牛乳瓶底みたいなぐるぐるメガネだったんか
856(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/18(土) 10:49:48.27ID:???857(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/18(土) 11:06:14.11ID:pcqNLwpH858(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/18(土) 11:48:32.08ID:OM2lRv/j859(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/18(土) 12:03:45.46ID:??? >>852
地方の日給月給のクセに日給1万円いくかどうかって報酬じゃ来るやつ居るわけ無いだろww
地方の日給月給のクセに日給1万円いくかどうかって報酬じゃ来るやつ居るわけ無いだろww
860(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/18(土) 17:41:01.91ID:??? 社長がいきなり胡散臭いブラック標準ポスター貼り出して怖いんだけど....
861(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/18(土) 18:59:01.71ID:??? >>858
アークガスの資格や
アークガスの資格や
862(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/18(土) 18:59:28.01ID:DUdexoUJ 単価安かったら高い給与出せるわけ無いやん
863(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/18(土) 19:07:41.98ID:UqmoHuNx 使ったことはないけどガス溶接は持ってる🔥
864(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/18(土) 20:14:56.52ID:p1hrpXka865(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/18(土) 22:35:49.55ID:pcqNLwpH866(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/19(日) 08:12:05.63ID:??? 経験者でも評判なんて知らんうちの会社のカッペオペくらいじゃないかな?他社に弊社の文句たれてんの?
867(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/19(日) 15:54:20.54ID:jTmXZK0K 別に勤務地にこだわりないんだけど給料が段違い過ぎてな……
東京の最低賃金みたいな給料で田舎でクレーンのそれも経験者募集してる会社見ると泣ける
東京の最低賃金みたいな給料で田舎でクレーンのそれも経験者募集してる会社見ると泣ける
868(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/19(日) 18:35:17.00ID:kuOymGiV 関東圏は道がめちゃくちゃこむし狭い道もたくさんある
から拘束時間めちゃくちゃ長いからな
お前は田舎者
から拘束時間めちゃくちゃ長いからな
お前は田舎者
869(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/20(月) 03:52:26.37ID:zRTgguUa でも関東の方が15時定時進んでるぞ
870(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/20(月) 07:52:21.10ID:??? 東京とか人目がすんごいからな
関係あるか分からんけど
関係あるか分からんけど
871(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/20(月) 07:59:10.27ID:??? いうほど見られてないから
872(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/20(月) 08:25:47.57ID:FnvlqKTZ バズるネタ以外には無関心だからな
873(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/20(月) 08:36:59.08ID:??? >>869
言葉だけな!具体的にはクレーン会社妥協しろよで終わり。
言葉だけな!具体的にはクレーン会社妥協しろよで終わり。
874(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/20(月) 16:43:43.23ID:??? 地方は未だに客先に半日単価とかやってて驚く。
そういえば昔は冬に仕事無いからって都会の会社に
オペとラフター持って行ってたけど、今は聞かないね
そういえば昔は冬に仕事無いからって都会の会社に
オペとラフター持って行ってたけど、今は聞かないね
875(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/20(月) 19:53:47.02ID:gSawjSl1 フォークって経験者以外お断りなんですよね?
クレーンもですか?
クレーンもですか?
876(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/21(火) 08:46:42.21ID:??? 鳶なら経験なくても可
877(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/21(火) 10:17:07.15ID:??? 見て覚えろ系だから体育会系じゃないと無理
878(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/21(火) 10:30:21.45ID:??? ホント見て覚えろの見てすら無かったw
879(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/21(火) 11:29:32.47ID:??? 理不尽な叱責、弄り体質、強烈な上下関係、体育会系のノリがお好きなドM体質なら天職だな
880(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/21(火) 12:20:40.42ID:V86yeka2 自分で考えてやる
基本しか教えない
人に教わってやってるようなやつはいつまでも下手
クレーンは下手なやつはおしまいです
上手いやつは性格終わってても職人にちやほやされます
基本しか教えない
人に教わってやってるようなやつはいつまでも下手
クレーンは下手なやつはおしまいです
上手いやつは性格終わってても職人にちやほやされます
881(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/21(火) 12:52:24.60ID:??? >>874
正に隣県が25t以下は半日以降は1時間毎追加していくという料金システム 普通は阿吽の呼吸でw大体クレーン屋一斉にジワジワ単価値上げするもんだが、この期に及んでその県は地場大手同士で不毛な単価競争・シェア争いに没頭し今後のこの業界の将来の発展等は更々考えて居らず自分さえ良ければいいという感じ
中小のクレーン屋は疲弊し、オペ不足も深刻だ
正に隣県が25t以下は半日以降は1時間毎追加していくという料金システム 普通は阿吽の呼吸でw大体クレーン屋一斉にジワジワ単価値上げするもんだが、この期に及んでその県は地場大手同士で不毛な単価競争・シェア争いに没頭し今後のこの業界の将来の発展等は更々考えて居らず自分さえ良ければいいという感じ
中小のクレーン屋は疲弊し、オペ不足も深刻だ
882(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/21(火) 15:45:52.95ID:??? こういう土地柄でやってる
クレーン屋は哀れだ
その地場大手も経営は火の車だろうし、こういう状況は望んで
いないと思う
そりゃ五百円でも千円でも単価は
上がった方が良いに決まってる
皆で業界を良い方向に
伸びて行こうとか気概が
無いのだろう
クレーン屋は哀れだ
その地場大手も経営は火の車だろうし、こういう状況は望んで
いないと思う
そりゃ五百円でも千円でも単価は
上がった方が良いに決まってる
皆で業界を良い方向に
伸びて行こうとか気概が
無いのだろう
883(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/21(火) 15:54:01.62ID:??? ビジネスなんだから潰し合いだろ
ゴミみたいな会社は早く潰れるべき
ゴミみたいな会社は早く潰れるべき
884(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/21(火) 18:31:35.20ID:GjUzU3Gx 25tで月70万は良いですか?出張ですけど
885(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/21(火) 19:13:38.57ID:???886(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/21(火) 20:03:03.92ID:???887(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/21(火) 21:19:35.60ID:??? >>884
良い夢ですねw
良い夢ですねw
888(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/21(火) 21:24:03.16ID:V86yeka2 そんな会社あるわけない
総額料金としては安すぎるし給料としては高すぎる
総額料金としては安すぎるし給料としては高すぎる
889(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 00:45:48.17ID:dUocacBt 総額ですよ
890(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 00:47:31.21ID:dUocacBt 給料
891(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 06:04:56.64ID:??? なんで手取りで書けないねん
総額70なら諸々引かれて50後半やろ
総額70なら諸々引かれて50後半やろ
892(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 07:13:36.10ID:S8gQ0ovb それは財形、確定拠出金、ふるさと納税で手取りが変わるからですね
893(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 07:29:03.38ID:??? 既婚で出張ならそれくらい貰わないと生活できないから俺ならその額で交渉するけど流石に会社赤字になるな
894(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 07:45:28.48ID:??? 私情を含めた給料開示なんてあるかよww
895(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 09:13:51.24ID:JdiT2oQU 手取りなんか前年の給料で大きく変わるんだから総額で書くだろアホか
896(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 10:20:35.13ID:??? 手取りでとか言ってるやつ社会人経験何年目?^^;
人前でそんなの言ったらバ〇だと思われるから
気を付けましょうねーw
人前でそんなの言ったらバ〇だと思われるから
気を付けましょうねーw
897(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 10:34:52.14ID:puhz4yYA どーでもいいはなし
898(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 10:37:31.12ID:puhz4yYA 25トンだったら40から50万が総額で、やっとでしょう色々な手当含めてもしかも関東な
70万てなったら最低でも50トンクラスじゃないといかないよ
70万てなったら最低でも50トンクラスじゃないといかないよ
899(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 11:15:13.90ID:cE6BQ8hJ この仕事はどこでもやる事は同じなんだから
会社選びが全てだと思うわ
環境は大切
会社選びが全てだと思うわ
環境は大切
900(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 11:16:43.24ID:JdiT2oQU 出張費込みだぞ?
901(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 15:16:56.64ID:???902(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 15:43:19.10ID:dUocacBt 社長なのに年収840万以下はキツイ
903(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 17:04:05.42ID:??? 社長がクレーン乗ってる5台ぐらいの会社でも100以下はあり得ない
904(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 17:06:33.44ID:rVEeDpQD 出張費20万基本給45万残業5万
905(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 17:21:36.70ID:pYG66I3d そんだけやっても手取り50万くらいか
泣けるな
泣けるな
906(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 17:51:51.09ID:Qc2KIrD8 https://www.yomiuri.co.jp/national/20230516-OYT1T50123/
こういうクレーン車横転ってどうやったら起こり得るん?
許容重量以上のものを一気に持ち上げたらこうなるん?
こういうクレーン車横転ってどうやったら起こり得るん?
許容重量以上のものを一気に持ち上げたらこうなるん?
907(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 17:56:28.92ID:pYG66I3d908(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 18:58:34.44ID:dUocacBt >>905
出張費は非課税だぞ?
出張費は非課税だぞ?
909(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 19:41:44.55ID:??? ことおじと精神年齢8歳の59歳が我が物顔でギャーギャーやってる会社に行きたくないから出張したい
910(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 20:36:56.72ID:??? 5台位持ちの社長でも
40万代いやそれ以下もザラ
クレーン屋に限らず中小会社は
従業員の方が高い給与貰ってるのは
普通にあり社長が一番貧乏だ、
という笑えない話しも良く聞く
特に給与アゲアゲの昨今、離職防止の為自分はガマンして従業員に回している社長も多い
40万代いやそれ以下もザラ
クレーン屋に限らず中小会社は
従業員の方が高い給与貰ってるのは
普通にあり社長が一番貧乏だ、
という笑えない話しも良く聞く
特に給与アゲアゲの昨今、離職防止の為自分はガマンして従業員に回している社長も多い
911(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 21:46:43.26ID:??? >>906
これはアボロンという杭打ちアタッチメントを付けた仕様なんだ。
そのまま移動するにもバラさないとブームを縮められない。
だから以前のこういう機械だと横向きでリーダーの先端を付いて安定させて旋回しながら前後に移動してたんだ。
でも今の機械はそれをコンピューターが許さない上に、加藤だとリヤステと旋回の油圧ラインが同じで旋回しながらステアを切れないんよ
だからアウトリガが付くスレスレにしておいてリーダーを前に抱えながら移動するんだけど、思ったより揺れたり盤が傾いたりしててバランス崩すとこうなる
これはアボロンという杭打ちアタッチメントを付けた仕様なんだ。
そのまま移動するにもバラさないとブームを縮められない。
だから以前のこういう機械だと横向きでリーダーの先端を付いて安定させて旋回しながら前後に移動してたんだ。
でも今の機械はそれをコンピューターが許さない上に、加藤だとリヤステと旋回の油圧ラインが同じで旋回しながらステアを切れないんよ
だからアウトリガが付くスレスレにしておいてリーダーを前に抱えながら移動するんだけど、思ったより揺れたり盤が傾いたりしててバランス崩すとこうなる
912(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 21:57:46.59ID:X60v+L0Q てゆーか社長ってのは自分の給料も人件費として計上出来るんだよ、だから社長自身の給料を無理して目一杯高くしても所得税やら社会保険料やら住民税やらアホほどもってかれて馬鹿らしいから、給料少な目に設定して可能な限り贅沢は会社経費で落として節税するんだよ
会社も馬鹿みたいに大儲けしちゃうと翌年税金がやばいから新しいラフター買って経費計上、そうやって会社ってのはデカくなっていくんだよ
会社も馬鹿みたいに大儲けしちゃうと翌年税金がやばいから新しいラフター買って経費計上、そうやって会社ってのはデカくなっていくんだよ
913(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 22:16:45.33ID:??? 社長の車が高級車、外車になりがちなのは上の理由な
914(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 22:57:50.85ID:BXYrIPq/ 正解は910だけ
915(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 23:05:30.99ID:4BQDrSIO >>911
識者助かる
識者助かる
916(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/22(水) 23:22:56.95ID:dUocacBt 杭打機なんてすぐ倒れるわな
あんな泥濘で勾配もろくに取れてないし
あんな泥濘で勾配もろくに取れてないし
917(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/23(木) 12:04:16.10ID:??? 【速報】クレーン車のアームが住宅敷地内に突っ込む 作業中にバランス崩して横転 住宅の塀などにぶつかり周辺は通行止めに 岐阜市城田寺(CBCテレビ) https://news.yahoo.co.jp/articles/58e419f0734458316c5ffcfe0826dae18f0ed9d0
倒すの好きだねー
倒すの好きだねー
918(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/23(木) 12:21:06.48ID:??? カラーコーンの位置的に倒れてから足が縮んだ感じでもないのに、この張り出し幅であそこまでブーム伸ばして作業半径も取るのはなかなか勇気があるよね
919(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/23(木) 13:30:01.17ID:??? 前来たオペはできたんだよねーってパターン
920(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/23(木) 15:08:29.27ID:??? 片交でやるために小さいクレーン頼んで高くつくってやつやね
921(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/23(木) 18:27:07.39ID:??? 本当はカーポートの前に設置する予定だったのに旋回できないから急遽道路にやで
922(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/23(木) 18:47:35.66ID:??? >>921
そんなん道路に無許可設置で余計にアカンヤツやん
そんなん道路に無許可設置で余計にアカンヤツやん
923(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/23(木) 20:20:02.41ID:??? 田舎ならなんでもありや
924(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/23(木) 21:12:27.43ID:+7Cf7zQB 労働基準ガバガバな頃の大型牽引とかの話ならまだしも、現代のたかがクレーンで1000万なんて嘘でもよう言えんわ
なんか凄いなこのスレ
なんか凄いなこのスレ
925(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/23(木) 23:27:35.87ID:Ppgj7kdg これ?ミニラフ
926(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/24(金) 00:47:45.57ID:??? >>924
世間知らず
世間知らず
927(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/24(金) 05:16:32.39ID:??? 夢みる暇人オペの集まるスレだからw
928(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/24(金) 10:52:01.86ID:??? そろそろ労基署も本格的に臨検来そうだな
929(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/24(金) 11:07:48.06ID:??? まぁ最初は泳がせるよね
930(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/24(金) 23:07:40.07ID:IRjo58ni たまにあるよなそんな現場
俺昨日長岡でその張り出し幅でベッタリで孫だし作業だったぞ孫出せないから心眼でみえないとこ無線なしでやった久々だな無茶したのは
二階建てるのまったくみえねーし
普通にあぶねーわ!
俺昨日長岡でその張り出し幅でベッタリで孫だし作業だったぞ孫出せないから心眼でみえないとこ無線なしでやった久々だな無茶したのは
二階建てるのまったくみえねーし
普通にあぶねーわ!
931(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/24(金) 23:09:51.39ID:IRjo58ni ちな孫一段ぶん4メートルとどかんくて引っ張っていたぞ
あぶねーよ?
受注時にマゴ出せないオペやると言ったはずだが?
あぶねーよ?
受注時にマゴ出せないオペやると言ったはずだが?
932(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/25(土) 00:01:45.04ID:oM1m4mzn933(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/25(土) 00:35:05.63ID:??? 孫出し作業で孫出せない?
にほんごだいじょうぶ?
合図者が見えなければ無線必須だろ
アウトマイクで叫んで呼び戻して無線持たせろ
それともエアオペか?
にほんごだいじょうぶ?
合図者が見えなければ無線必須だろ
アウトマイクで叫んで呼び戻して無線持たせろ
それともエアオペか?
934(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/25(土) 07:29:58.87ID:iSRaFJHJ 【ベトナム国籍の技能実習生】「3人がかり」で路上でボコボコに…棒状の物で全身を殴打→被害に遭った30代女性は”全治2カ月の重傷”逃走先の栃木県足利市で男女3人逮捕〈北海道伊達市〉
ベトナム国籍の自称アルバイト従業員などの男女3人(24歳女・27歳女・37歳男)は2025年6月15日午後5時25分ごろ、北海道伊達市末永町の住宅街の路上で、女性の全身を棒状の物で殴打するなどした疑いが持たれています。
女性の証言と目撃者の情報などから3人の関与が浮上。容疑が固まった10月24日、逃走先の栃木県足利市にある共同住宅で3人を逮捕しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd196edea7edfe29f16fe91b326c12178de34edb
ベトナム国籍の自称アルバイト従業員などの男女3人(24歳女・27歳女・37歳男)は2025年6月15日午後5時25分ごろ、北海道伊達市末永町の住宅街の路上で、女性の全身を棒状の物で殴打するなどした疑いが持たれています。
女性の証言と目撃者の情報などから3人の関与が浮上。容疑が固まった10月24日、逃走先の栃木県足利市にある共同住宅で3人を逮捕しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd196edea7edfe29f16fe91b326c12178de34edb
935(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/25(土) 07:58:15.76ID:ToTysSh7 ムセン使わない俺かっこいいって思ってるオペもいるがムセン使わない俺かっこいいって思ってる大工もいるってことだ
936(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/25(土) 08:30:19.39ID:??? 計画のない元請=玉掛けしちゃう職人=作業しちゃう無能オペの3点セット=重篤災害
937(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/25(土) 08:59:23.19ID:MJQHOvXi 「◎△$♪×¥●&%#?!」
「マイク遠いか声小さくて聞こえないよ!」
「◎△$♪×¥●&%#?!」
1dbも音量変わらねえ😫
「マイク遠いか声小さくて聞こえないよ!」
「◎△$♪×¥●&%#?!」
1dbも音量変わらねえ😫
938(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/25(土) 14:07:03.97ID:??? 無線のマイクが近すぎてノイズまみれの奴
逆に遠すぎてちっせえ奴
そもそも無線持ってかねえ奴
上二人は言ったら改善するからよし
持ってかねえ奴は大事故にあったら持ってくだろ
逆に遠すぎてちっせえ奴
そもそも無線持ってかねえ奴
上二人は言ったら改善するからよし
持ってかねえ奴は大事故にあったら持ってくだろ
939(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/25(土) 14:38:57.85ID:ToTysSh7 指示書にムセンかいてないが持っていって
しかも2階建てる時にムセンありますよーって言ったのに使わないから中々のすごいやつら
大工なんにヤンチャそうでトビみたいだったな
しかも2階建てる時にムセンありますよーって言ったのに使わないから中々のすごいやつら
大工なんにヤンチャそうでトビみたいだったな
940(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/25(土) 16:32:14.20ID:??? 大概クレーンに積みっぱなしだろ無線なんて
941(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/25(土) 17:38:29.44ID:0Ct8evVh ミニラフなんやろw
942(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/25(土) 23:14:01.03ID:0Ct8evVh バイトでは働けませんか?週3ぐらいで
943(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/26(日) 04:03:59.87ID:??? 時給1500円くらいで嵩上げ現場での嵩上げの段取りから撤収(待機時は無給)までなら雇ってやるよ
944(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/26(日) 09:23:58.65ID:xAbXoH4N なんでも乗るので月収8万で月5日勤務で雇ってください
945(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/26(日) 15:42:29.89ID:??? 自分でボロクレーン買って乗れよ
946(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/26(日) 16:35:06.97ID:XUr3kYed お前クレーンなめてる?
月5日って少なすぎるしそれで8万て高すぎるだろ
定年して忙しい時だけ来てくれるならそれは最高にありがたいけど
そうじゃなきゃバイトじゃねーんだから舐めすぎ
乗れるようにならんだろーが!
月5日って少なすぎるしそれで8万て高すぎるだろ
定年して忙しい時だけ来てくれるならそれは最高にありがたいけど
そうじゃなきゃバイトじゃねーんだから舐めすぎ
乗れるようにならんだろーが!
947(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/26(日) 18:08:20.95ID:xAbXoH4N948(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/26(日) 18:57:16.91ID:??? アホ暇人オペが二匹釣れたねw
949(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/26(日) 19:02:51.59ID:??? 会社の名前だけ貸してもらう一人親方みたいな働き方でいいんじゃない?
忙しい時に声かけてください、こちらが副業ですって言っておけばそうそう仕事なんて回さんやろ
忙しい時に声かけてください、こちらが副業ですって言っておけばそうそう仕事なんて回さんやろ
950(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/26(日) 20:30:01.58ID:Mxi4/t48 俺も金あるし週2ぐらいで軽く働きてえ
951(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/26(日) 21:09:04.13ID:w7TIRy4+ 俺も土日休みに他の会社でバイトしたい笑笑
仕事ねーか!
仕事ねーか!
952(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/27(月) 11:29:44.40ID:??? 土日だけアマゾンの配送とかウーバーとかしてた方が気楽だよ。
953(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/27(月) 12:57:22.72ID:???954(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/27(月) 12:59:54.59ID:XV7TVLSe 週末にレジャーとしてバイトを楽しむ感じが気楽だね
955(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/28(火) 05:48:59.75ID:??? レジャーで経験できないようなスリルなんですがそれは...
956(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/28(火) 06:07:19.00ID:??? 操作はしますので搬出入だけ日給2500円でお願いします。
957(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/28(火) 11:27:57.46ID:XrkaBP3p 16トンわい、最近25トンに上がるも
走行が怖すぎてやばい。
慣れとは言いますが…
古くてカメラとかも壊れてるしな
走行が怖すぎてやばい。
慣れとは言いますが…
古くてカメラとかも壊れてるしな
958(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/28(火) 11:34:39.43ID:??? 25は別に走行中カメラいらんよ
カーブは体と頭の動きでカバー
カーブは体と頭の動きでカバー
959(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/28(火) 12:11:13.79ID:azdptIMH ブーム突き出して無理やり止めるんや
960(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/28(火) 13:36:29.30ID:??? 無線持ちたがらない職人は合図や作業に自信ないんだよ
合図に自信ある奴はむしろ無線持ちたがる
合図に自信ある奴はむしろ無線持ちたがる
961(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/28(火) 13:40:18.71ID:??? クローラーやオールテレーンに関わると回送はともかく25以下の作業って遊びみたいなもんだなって感じてしまった
金はどうでもいいから俺もミニから25の担当にしてもらいたいな
金はどうでもいいから俺もミニから25の担当にしてもらいたいな
962(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/28(火) 13:43:25.54ID:azdptIMH ちょっと大きいユニック
963(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/28(火) 14:14:45.94ID:??? 400トンオールテレーンからユニックの運転手になった人知ってるわ
すごい楽しそう
すごい楽しそう
964(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/28(火) 14:57:43.97ID:azdptIMH 人殺したか
965(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/29(水) 10:13:50.50ID:9Q5GafZB タダノの25とかのサス古くなって乗り心地悪くなるのて簡単に直せるん?めっちゃ跳ねまくるようになってきて最悪なんよ
修理代高いかな?
修理代高いかな?
966(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/29(水) 10:34:54.11ID:??? エア抜けてるだけじゃね?
BILSTEINでも入れた?w
BILSTEINでも入れた?w
967(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/29(水) 11:58:47.00ID:??? サスロックのソレノイドが焼けて氏んでんじゃね?
968(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/29(水) 12:47:00.42ID:BhEykGuw ついでに走行時キュッキュ鳴るならブッシュゴム変えてもらえ
969(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/29(水) 13:07:30.18ID:9Q5GafZB ありがとす
ソレノイドバルブ替えたら乗り心地よくなりそうな感じかな
バルブてタイヤ一個にひとつ?
全体で一つ?
ソレノイドバルブ替えたら乗り心地よくなりそうな感じかな
バルブてタイヤ一個にひとつ?
全体で一つ?
970(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/29(水) 18:46:16.35ID:CCriIuIB 乗り心地悪くてソレノイド替えるバカいるかよ
ハイドロニューマチックサスなんだぞ
ハイドロニューマチックサスなんだぞ
971(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/29(水) 19:18:45.10ID:1PMaIIWK >>970
サスの上下できるしフリーにもなるけども
フリーで走る時にショックきいてないっていうか硬いってか跳ねるようになってきたんよね
ガス的なもの入れたらなおるんかバラしてシールやらも替えないといかんのんかそのへんが知りたかったんですよ
修理代高いとやってくれないもんでウチ
サスの上下できるしフリーにもなるけども
フリーで走る時にショックきいてないっていうか硬いってか跳ねるようになってきたんよね
ガス的なもの入れたらなおるんかバラしてシールやらも替えないといかんのんかそのへんが知りたかったんですよ
修理代高いとやってくれないもんでウチ
972(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/29(水) 19:29:21.27ID:???973(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/29(水) 20:22:05.33ID:qfRjPqUX 白山市白峰2年前にも似たような死亡事故おきてるな
ブレーキ焼いたのかな
ブレーキ焼いたのかな
974(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/30(木) 11:00:06.20ID:???975(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/30(木) 12:19:18.97ID:??? 20代だとまだ下りの怖さを知らなかったかもしれないよね
極力ブレーキ使わない様にギヤ落として2速ホールドとかで下らないとあっという間にフェードするからな
極力ブレーキ使わない様にギヤ落として2速ホールドとかで下らないとあっという間にフェードするからな
976(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/30(木) 12:52:16.69ID:PPnD4+sd977(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/30(木) 20:17:50.93ID:rUYdbBSo 俺も昔落ちかけたわ
978(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/30(木) 21:14:49.77ID:klf7OYA/ 路面次第で滑りだしたら停まらねぇかな。
979(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/31(金) 06:57:31.31ID:0FhfSESt 滑りだしたらとまらないぜー
980(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/31(金) 07:37:23.73ID:??? 土曜の夜の天使さ~♪
981(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/31(金) 09:14:32.78ID:??? ものすごい危険行為をしてるアホ土木作業員を見ながら作業。
写真撮ったから後で元請にチクろw
なんなんでよく吊るな~
写真撮ったから後で元請にチクろw
なんなんでよく吊るな~
982(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/31(金) 09:20:46.66ID:??? なんなんでって意味わからんが
吊ってるならあなたも同罪やん
吊ってるならあなたも同罪やん
983(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/31(金) 09:26:28.01ID:??? はい、コンプライアンス
984(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/31(金) 10:14:22.90ID:??? はいパワハラ
985(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/31(金) 10:37:23.21ID:+TmAYEu0 古いGRとかでも
ちゃんとメンテナンスしてたら
油漏れてないのかな
ちゃんとメンテナンスしてたら
油漏れてないのかな
986(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/31(金) 18:03:24.38ID:/lpvRdLg 大雨夜間作業鬱
987(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/31(金) 19:48:10.85ID:miG0TgH9 フォークやクレーンって経験無しだと採用してもらえないんでしょうか?
むしろ経験無しで自腹で資格を取ると面接でバカにされ圧迫面接をされた挙げ句不採用っていうようなことをネットで聞きました
普通こういう資格は会社でスキルアップのために取らせてもらったりするものだそうで・・・
未経験に大事な荷物運ばせられるわけ無いじゃんって・・・
むしろ経験無しで自腹で資格を取ると面接でバカにされ圧迫面接をされた挙げ句不採用っていうようなことをネットで聞きました
普通こういう資格は会社でスキルアップのために取らせてもらったりするものだそうで・・・
未経験に大事な荷物運ばせられるわけ無いじゃんって・・・
988(仮称)名無し邸新築工事
2025/10/31(金) 22:05:11.82ID:??? そういうのは勤めた会社で勤続年数上がって任せてもらえるようになるもんだからな
お前が会社の経営者なら他でどんだけ経験や免許や資格持ってたってオルター100tに最初から乗せないだろう
お前が会社の経営者なら他でどんだけ経験や免許や資格持ってたってオルター100tに最初から乗せないだろう
989(仮称)名無し邸新築工事
2025/11/01(土) 05:19:15.52ID:??? そこは近隣職人ネットワークだろ?ま!うちの会社は仕事ぷりなんて見てないけど
嫌いだからあいつはデカいの乗せるなって事務員で騒ぐ老害に阻まれるけどなw
嫌いだからあいつはデカいの乗せるなって事務員で騒ぐ老害に阻まれるけどなw
990(仮称)名無し邸新築工事
2025/11/01(土) 10:57:22.78ID:??? 110t吊りオールテレーンクレーン新型「KA-1100R」販売開始のお知らせ
https://www.kato-works.co.jp/profile/news/popupnews/202510_ka1100r.html
https://www.kato-works.co.jp/profile/news/popupnews/202510_ka1100r.html
991(仮称)名無し邸新築工事
2025/11/01(土) 11:08:26.38ID:??? いらね
992(仮称)名無し邸新築工事
2025/11/01(土) 11:51:36.10ID:bPFBhPje 1.9億…
993(仮称)名無し邸新築工事
2025/11/01(土) 17:20:28.24ID:??? このスレも終わりか
994(仮称)名無し邸新築工事
2025/11/01(土) 17:20:37.80ID:??? このスレもおしまいだ
995(仮称)名無し邸新築工事
2025/11/01(土) 17:20:44.35ID:??? おしまいなんだ
996(仮称)名無し邸新築工事
2025/11/01(土) 17:20:52.79ID:??? おわりでーす!
997(仮称)名無し邸新築工事
2025/11/01(土) 17:20:59.90ID:??? 終わりだ終わり
998(仮称)名無し邸新築工事
2025/11/01(土) 17:21:06.25ID:??? おしまいやー!
999(仮称)名無し邸新築工事
2025/11/01(土) 17:21:13.77ID:??? 全て終わりなんだあ
1000(仮称)名無し邸新築工事
2025/11/01(土) 17:21:24.59ID:??? アナリスト
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 111日 17時間 26分 15秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 111日 17時間 26分 15秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 岳羽ゆかりと結婚したい
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 【悲報】ニンテンドーSwitchオンライン、爆値上げwwwwwwww [856698234]
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。