5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

build KANBAN Image

建設・住宅業界


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 3 順位: 449/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 519/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
build for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 建材資材不足総合 (869)

2: 俺がクロス屋だ貼りまくるぞ 69メートル 【SNS】 (201)

3: 水道屋総合スレ75 (467)

4: 何故若者は建設業をいやがるのか ★7 (500)

5: 吉田製作所が家づくりに失敗したんだが ★12 (44)

6: 【ラフター】クレーン業界の未来95【オルター】 (867)

7: 防水屋スレ Part22 (609)

8: 【LIXIL】リクシル ★51 【そうめん】 (697)

9: ★塗料・塗装に関する質問スレ☆=26缶目= (567)

10: ▲三菱電機ビルソリューションズ 新棟7階▽ (600)

11: 吉田製作所が家づくりに失敗したんだが ★11 (113)

12: 平屋総合 28邸目 (137)

13: 西尾レントオールって 第6章島流しの逆襲 (766)

14: アベルコってどうよ その5 (85)

15: 吉田製作所が家づくりに失敗したんだが ★11 (1002)

16: 【在宅】ハウスクリーニング屋さん30【空室】 (393)

17: ローコスト住宅59 (7)

18: 元工場派遣ワイ、不動産業に転職するもキツい (6)

19: 大和ハウスについて語るスレ3 (206)

20: 製材・材木屋さんの雄叫び18 (167)

21: ★事故・災害速報★4 (559)

22: 安全書類 4枚目 (616)

23: 住宅ローン 32 (805)

24: 飯田グループの新築建売住宅について (103)

25: 東和コーポレーション、ワクチンおじさんpart1 (506)

26: 積水ハウスを語るスレ PART.13 (433)

27: 【昇降機】エレベーター・エスカレーター総合 [無断転載禁止]©2ch.net (443)

28: 【レンタル】アクティオ【2台目】 [無断転載禁止]©2ch.net (651)

29: 業界再編。三井住友建設を吸収or合併するのは何処 (617)

30: リフォーム詐欺会社 (177)

31: ●●●JS 日本総合住生活の社員サロン4●●● (683)

32: azbil、山武、アズビル、負け犬の遠吠え奴隷3 (535)

33: 生コン屋スレ (35)

34: 埼玉の建設業界 その4 (181)

35: 他国の建設職人と報酬を比較して失望するスレ (382)

36: 消防設備士・防災屋スレ★37 (470)

37: 大林組  どうよ  2 (114)

38: 【低炭素型?】浄化槽7人槽【省エネ型?】 (563)

39: 建築とか土方が立てる騒音って (571)

40: 明日初現場なんやが (4)

41: 【住人十色】住宅番組総合3【突撃!隣のスゴイ家】 (675)

42: 大工が全力で回答するスレ 23軒目 (741)

43: 電気工事総合スレッド (741)

44: 【高気密】高高住宅スレ【高断熱】 Part.30 (434)

45: 大成建設の功績 3 (940)

46: 大成建設のやばい社員 (57)

47: シミズビルライフケアについて [無断転載禁止]©2ch.net (137)

48: 建築・建設全般雑談スレ (505)

49: 東建コーポレーション社員のスレ Part19 (639)

50: 【新築中古】戸建て住宅を語ろう【木造鉄骨】 (58)

51: セキスイハイム part22 (721)

52: 建築板金屋  Part4    (286)

53: システムキッチンについて Part.7 (598)

54: この動画でおちんぎんがイライラしてきた (1)

55: @ゼネコンをぶっ倒せ!バーテックスを語るスレ (374)

56: ガス屋な人集まれ (678)

57: 【限界】地質調査業界について【耐力】 part6 (855)

58: なぜ建設業をやるのか (287)

59: 【寒風】型枠屋集まってくれぃ72階【塵肺】 (817)

60: セコム テクノ事業本部 Part4 [無断転載禁止]©2ch.net (594)

61: 職人の電動工具 買い増し27台目 (40)

62: 【公衆便所】ドリームハウス「土の家」★24【勾玉】 (429)

63: ゼネコンのトンネル工事の現場事務 (458)

64: ハウスメーカー・工務店総合スレ (261)

65: マツウラ建設 (6)

66: 俺がクロス屋だ貼りまくるぞ 69メートル 【SNS】 (4)

67: 【豚ペン】工務店倒産施主45人目【サッさん】 (466)

68: 前田建設工業咳ART3 (620)

69: 看板屋 屋外広告美術 ディスプレイ ★9 (938)

70: ローコスト住宅58 (983)

71: 野村不動産パートナーズってどうよ? (14)

72: 株式会社 南総建 について (24)

73: シャッターメーカー(その6) (10)

74: 株式会社小泉 [無断転載禁止]©2ch.net (504)

75: 【下請】解体屋・解体業・処理【元請】 (65)

76: 日本で働くベトナム人(技能実習生) (67)

77: 大阪ガス指定工事会社 現場監督の喫煙所 Part.3 (302)

78: 清水建設 [無断転載禁止]©2ch.net (255)

79: 仕 事 が な い ! ! part 20 (312)

80: 鳶と土方と塗装は中卒の仕事 2 (397)

81: お仕事行きたくない😭 (6)

82: 佐藤総合計画 (2)

83: 【KK】建材商社・建材問屋【JK】3 [無断転載禁止]©2ch.net (779)

84: 【宗教】カルト教団と建築業界【集団ストーカー】 (139)

85: ジョンソンコントロールズ 裏事情8件目 (380)

86: 埼玉のリフォーム屋ってどう? (375)

87: 【情報商材】建築系YouTube 28ch目【コスパ】 (132)

88: 積水ハウスの社員、どんな特徴が? (29)

89: 冷媒屋(冷凍空調設備)専用スレ 5 [無断転載禁止]©2ch.net (505)

90: 【電気】電材屋総合スレッド【材料】 パート16 (754)

91: 従姉妹の旦那がエリートのDVなんだが質問【犯山】 (12)

92: 荷揚げ、資材搬入11現場目 (34)

93: 作業着・仕事着 Part8 (120)

94: 外構 3施工 (833)

95: 大林道路Part.3 (16)

96: セコカン4年目28歳メンタル壊して人生終了wwww (8)

97: サッカースタジアム 建設業現場休憩所 (9)

98: ガイアートT.Kってどんな会社ですか? [無断転載禁止]©2ch.net (180)

99: すてきナイスグループ【その5】 (450)

100: 【解体工事】ザ・解体論壇【解体業者】3棟目 (316)

101: アイダ設計【part-3】 [無断転載禁止]©2ch.net (938)

102: 【住林】住友林業で家を建てる part2 (474)

103: 【うんこ】V用ハウスクリーニングスレV1【うんこ】 (761)

104: 【人材不足】建設業のPR、ミリ知らでやった結果★1 (2)

105: 【令和最新版】実習生が見た日本の建設業★1 (1)

106: 【木材不足】建材ショック13【超円安】 (301)

107: 隙間労働と依存様行動の形成メカニズム★1 (8)

108: 平屋でいいから家を建てたい その8 (865)

109: インボイス制度はやばいよ。 ★3 (819)

110: 【建設業の裏事情】晒して🩷いっちゃう★1 (4)

111: 鉄骨ってどうして㌧単価@第19節 (209)

112: 現場監督の愚痴 part47 (277)

113: 【どっち?】大手ハウスメーカー vs 地元工務店 (266)

114: 建設・住宅業界 質問スレッド©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net (576)

115: 外壁屋根のリフォーム営業マン (683)

116: 船橋で家を建てるなら (1)

117: 【旭化成】ヘーベルハウス Part20【ホームズ】 (144)

118: おたくの屋根の棟がこわれてますよ 3 (868)

119: 愛知岐阜三重の建設業界を語ろう 2 (13)

120: 渥美建設興業 大阪 (66)

121: 塗装工は社会のゴミ、チンピラだから死ね (144)

122: 劣悪建設会社を晒そう (104)

123: 3Dプリンタ住宅について語るスレ Part1 (185)

124: 茨城県の土木業界について (368)

125: 新潟の住宅業界【2棟目】 (576)

126: [高知県建設業界について語ろう] 1 (941)

127: 大分の建設業 (867)

128: 自治スレッドin建設・住宅業界板 No.7 (181)

129: 現場監督3年目の女だけど質問ある? (522)

130: 現場監督1年目だけど質問ある? (88)

131: 大和ライフネクストってどうよ? [無断転載禁止]©2ch.net (530)

132: 不正だらけの高砂熱学工業 (223)

133: 【灰色】パスコ・国際航業・アジア航測★22【作業】 (465)

134: 群馬の建設会社 (50)

135: どんぐり (1)

136: 町田住みのぁぃみょん (129)

137: 畳職人集まれー 13帖目 (227)

138: 【OPENHOUSE】オープンハウス総合 (104)

139: ▼▼▼▼ 飯田産業 ▼▼▼▼【3】 (559)

140: 斫 り 業 界 Part9 (9)

141: 福岡の不動産・建築業の情報交換所7 (829)

142: リバースモーゲージとリースバック  (4)

143: 半導体だけで (2)

144: マンション管理人 (4)

145: 【経験】マイホームを建てるスレ【情報】 (206)

146: 【鉄筋】RC(戸建)住宅スレ3【コンクリート】 (8)

147: 樹脂製工具箱 PACKOUT TOUGHBUILT TSTAK 【荷室】 (39)

148: ●サッシ屋集まれ!!● (966)

149: 大東建託パートナーズってどうよ?★16 (296)

150: パナソニックホームズどうですかPart5 (917)

151: 新築戸建てのバス・トイレ窓をつける?つけない?9 (701)

152: 渡辺篤史の「建もの探訪」★69軒目 (906)

153: クロス内装の不正・クレーム (6)

154: 三和シヤッター工業その9 (2)

155: 【i-smartU】一条工務店133【グランセゾン】 (136)

156: 【復活】積水ハウス下請けの集い (905)

157: 東テクどうよ? (135)

158: 【ラフター】クレーン業界の未来55【オルター】 (368)

159: 注文住宅の値下げ交渉を語るスレ (5)

160: 【大工塗装】一人親方売上税金【水道電気】 (94)

161: 塗装屋(職人・坊主)雑談スレ 47色目 (197)

162: エスリード建物管理ってどうよ? (8)

163: シャブで逮捕!カイクラフト 横浜支店麦倉一博 (751)

164: 軽天屋さんあつまれー (83)

165: ハウステックについて語るスレ15 (15)

166: 【外壁内装水廻り】リフォーム【工務店ホムセン】 (49)

167: 一般住宅の基礎屋さん。 [無断転載禁止]©2ch.net (938)

168: 左官鏝の使い方  レベル0,3 (290)

169: 一級建築士ですが・・・・何かありますか? (936)

170: 奥村組 part5 (500)

171: 【OTIS】日本オーチスってどうよ? 3 (586)

172: 【日雇い】渥美組 その7 (936)

173: アバンティア/株式会社AVANTIAってどうよ? (3)

174: 【何でも屋】雑工10工区目【手伝い】 (169)

175: 太陽光発電事業の仲介業者 (142)

176: セコカンつらい (2)

177: 日本の家はなぜ資産にならない? 築20年で無価値 [無断転載禁止]©2ch.net (90)

178: 電気工事きつすぎ (448)

179: ▲△建築士会入って、何かメリットあるのか?▽▼2 (319)

180: 【顧客】頭に来た建設屋を晒すスレ【専用】 (128)

181: アスベスト除去してるけど質問ある? (121)

182: 長谷工コーポレーションってどうよ?C (283)

183: スーパーゼネコン鹿島建設19 (290)

184: LED改修工事で番頭やってるけど質問ある? (4)

185: 人手不足なのは現場の人の喋りが下品だから? (7)

186: セキスイハイム九州 (13)

187: 三井ホーム Part15 (3)

188: 前田道路ってどんな会社? Part.2 (545)

189: 鉄筋屋 [無断転載禁止]©2ch.net (436)

190: 若者から選ばれる建設会社とは? (42)

191: アイカ工業株式会社 (274)

192: 【性能】積水ハウスと大和ハウス【対決】 Part.2 (348)

193: 【住設事業撤退】ノーリツ【希望退職募集】 (109)

194: 【1日目】クリスマスに休んだら負けだよな! (232)

195: ライフサポートカンパニー〔SK HOME) (828)

196: 独立系エレベーターメンテナンス Part.3 (130)

197: 足場屋さんへの質問スレッド 2 (6)

198: 左官屋 その十 安値では請けられません (732)

199: 木製建具★WD-1 [転載禁止]©2ch.net (341)

200: 計装!!!!!! [転載禁止]©2ch.net (179)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:869レスCP:14

建材資材不足総合

1 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/04/24(金) 19:24:24.06 ID:ZYuRcP0C
語れ
860 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/21(日) 23:14:26.10 ID:???
まあそもそも仕事減らないから絵に描いた餅なんだけどねw

まあ世の中にはなぜか仕事無くなるような会社もあるんだっけ?
浦山~
861 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/21(日) 23:15:30.49 ID:???
論点ずらしばっかやってる自覚もなさそうだしな
862 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/21(日) 23:32:43.58 ID:???
>>822の疑問に答えてあげてるんだけどね

仕事が減るほうがメリットだよって言うねw
863 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/22(月) 08:28:36.12 ID:???
地方の中小サッシ工場は日本の宝ですわあ
864 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/22(月) 12:59:04.33 ID:???
そもそも激務なのをろくに改善しないから建設業界って雇われる側に見放されたわけだしな
865 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/22(月) 14:19:39.47 ID:???
お前の代わりなんかいくらでもいる
って言ってたら日本人いなくなりましたwってガイジムーブだからな
その埋め合わせのために治安の悪化は見て見ぬふりで害人大量投入ってガイジムーブを今やってるわけで
ほんとどうしようもない業界だよ
866 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/22(月) 16:51:07.58 ID:???
まだ基地外サッシ屋が常駐してるんだw
どう見てもめちゃくちゃ暇じゃんw
867 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 06:48:14.30 ID:rRQufIu0
塩ビ管まだないからな
65で妥協するわ
868 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 10:08:37.97 ID:???
基本的に万年人手不足業界だからな
一度ぶっ壊れていいかもしれん
869 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 16:42:36.03 ID:wqVWM5OS
最近はリーマン・ショック級にやばいらしいな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:201レスCP:6

俺がクロス屋だ貼りまくるぞ 69メートル 【SNS】

1 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/05/24(日) 02:43:28.61 ID:???
このスレは、ある工務店の荒廃に戦いを挑んだ、熱血クロス職人達の記録である。

 
前スレ
俺がクロス屋だ貼りまくるぞ 67メートル 【嫉妬】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1702388436/
俺がクロス屋だ貼りまくるぞ 68メートル 【SNS】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1755137569/

朝から書き込み爺さんは出禁
192 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/22(月) 12:44:07.76 ID:/Y6j0uqr
クロス糊入ってきてるか???
193 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/22(月) 12:50:05.77 ID:???
だからアミノールはフツーに買えるって言ってるだろ
しつこいな
194 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/22(月) 13:28:46.58 ID:???
クロス糊は入る
床糊も一カ月以上はいらなかったけど
ボチボチ入ってきた
195 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 05:05:46.51 ID:4ZyFN6UR
クロス糊は普通に問屋から届く用になった!
196 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 11:22:33.63 ID:???
やったねたえちゃん!
197 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 15:41:26.99 ID:heWeW2CA
googoleで見える。客から詐欺した金でクロス御殿が建ってる
どんな気持ちで暮らしてるのか家族も
198 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 15:42:04.30 ID:heWeW2CA
>>1
工務店は立て直せたかい?
199 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 15:42:35.16 ID:heWeW2CA
写真出てるね
200 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 15:54:29.25 ID:heWeW2CA
麦畑や稲穂に例えながら、「それぞれの長さや向きがばらばらで、雑草も生えている。そういうところが素晴らしい社会であり、教育だ」と強調し、「一つの向きにそろえて綺麗なように見えて、実は心も何もない社会が作られる足がかりになる」と重ねて同法案を危惧した。
201 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 15:56:13.99 ID:heWeW2CA
>>200
心のない社会はクロス屋がつくってるやん
ヤン、ヤン、ヤン
ああ、やだやだ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:467レスCP:1

水道屋総合スレ75

1 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2025/09/22(月) 00:41:08.23 ID:RK0gmdAO
前スレ
水道屋総合スレ73
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1714397014/
水道屋総合スレ72
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1710810380/
水道屋総合スレ71
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1707780248/
水道屋総合スレ70
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1699953030/
水道屋総合スレ69
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1692536674/
水道屋総合スレ68
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1685112774/
水道屋総合スレ67
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1678107029/
水道屋総合スレ66
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1675262776/
水道屋総合スレ74
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1723633707/
458 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/18(木) 23:05:12.85 ID:???
一度使ったら変えれない工具
ポンプラはクニペックス
モンキーはTONE
異論は認める
459 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/18(木) 23:27:51.47 ID:???
ウォーターポンププライヤーって、なんで名前にポンプって付いてるの?
460 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/19(金) 00:23:50.79 ID:???
ウォーターポンプのナットとかを交換するために開発されたからだよ。
461 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/19(金) 01:19:27.08 ID:???
ポンプラって略し方はじめて見たわ
462 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/19(金) 05:47:06.92 ID:+0HEnVqf
カラス
463 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/19(金) 12:21:57.68 ID:/3DaM32u
わしゃ全部TOPや
464 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/19(金) 12:25:02.52 ID:???
水道工事入ってもらってるけど若い職人だらけなんだが?
40ぐらいの社長がやってる業者だから協力店なんかも若い人が多いんか?
465 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 09:21:11.54 ID:???
トップのモンキー、あのガタなし具合が逆に嫌って人が出てくるのも逆によく分かる
466 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 12:29:07.33 ID:zdOEgXBh
電気屋だけどエアワイドモンキーめっちゃ気に入ってる
300なのに頭小さくて軽い
467 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 15:55:30.30 ID:???
>>464孫請だろ若いのって外国人でしょ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:500レスCP:9

何故若者は建設業をいやがるのか ★7

1 名前:馬鹿者 2026/05/02(土) 07:08:02.12 ID:???
教えて社長

前スレ
何故若者は建設業をいやがるのか ★6
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1768999217/
491 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 11:52:46.62 ID:5szcxKuU
田舎の土木でベトナム4人雇ってるけど使い方次第じゃないか
1番上はもう9年目で全員2号だし
彼らいないと成り立たない
完全週休2日で経費入れても1人当たり450万ぐらいにしかならないし
若い人だと年収800万で募集してもこないんだし
そりゃあ外国人に頼るようになるよ
492 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 11:56:40.30 ID:???
日本人がいなくなったのってお前の代わりなんていくらでもいるを続けた結果だから
493 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 12:41:53.22 ID:???
人手不足って、よほど繁盛していて仕事が捌ききれない場合以外は、全部、人を大事にしないから逃げられた結果なんだよね
494 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 12:51:56.13 ID:???
工事会社は言うまでもなくゼネコン会社も含めて
まともな教育受けてない人たちばかりなんだから
他人に物教えて育てるなんて真っ当なこと出来るわけないんすよ
495 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 12:59:00.48 ID:aeJ6Mcdn
ハゲ社長「日本のガキどもは根性ないからすぐ裏切って飛ぶしな。それなら外国人実習生だけ使えばええやん?その方が俺だけ儲かるやろ?」
496 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 13:03:04.91 ID:???
今だけ金だけ自分だけ
日本企業ってこんなんばっか
移民党政権じゃなくても十分腐ってたわ
497 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 13:38:16.70 ID:ZiNVKkjf
逃げたベトコンを雇うのが
1番安上がり
同級生でリフォーム屋やってる奴は
一匹だけビザあって
あと2匹は不法滞在
498 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 14:22:27.66 ID:???
史実でも用済みになったベトコンは北ベトナム政府に一掃されたからなあ
499 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 15:49:59.24 ID:???
>>465マジか安いな辞めて正解
500 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 16:30:40.97 ID:???
今時未経験スタートでも1万とかありえんよな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:44レスCP:16

吉田製作所が家づくりに失敗したんだが ★12

1 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/21(日) 01:25:59.72 ID:???
吉田製作所が家づくりに失敗しないためには
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1667197159/
吉田製作所が家づくりに失敗しないためには ★2
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1670945300/
吉田製作所が家づくりに失敗したんだが ★3
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1705162797/
吉田製作所が家づくりに失敗したんだが ★4
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1713624938/
※前スレ
吉田製作所が家づくりに失敗したんだが ★5
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1720529013/
吉田製作所が家づくりに失敗したんだが ★6
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1750694103/
吉田製作所が家づくりに失敗したんだが ★7
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1754629010/
吉田製作所が家づくりに失敗したんだが ★8
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1762459681/
吉田製作所が家づくりに失敗したんだが ★9
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1766081499/
吉田製作所が家づくりに失敗したんだが ★10
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1771325645/
吉田製作所が家づくりに失敗したんだが ★11
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1773830593/
35 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 12:37:00.05 ID:???
AQUOS Wish2のX投稿、ぜんぜんリポストなくてさすがに可哀そう
昔はホントにすごかったんだけどね、、、
36 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 12:43:43.98 ID:1FSgYPN+
再生数買ってたのも本当だったっぽいね
37 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 12:48:59.41 ID:???
まさに現代のオオカミ少年だよな
別に動画出してて定期的に使用感の報告が
あるわけじゃないからメインで使ったという
証拠も提示できないもんね
またインプ乞食やってるとしか見られてない
こんな空振り続けてたら信者にも
世の中からスルーされてるの気づかれちゃうよ
38 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 12:51:26.69 ID:???
オオカミ少年じゃなく豚中年な w
39 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 12:52:29.28 ID:???
別に豚のレビューとか興味ねえしな
宝くじに当たって調子に乗ってた変なおじさんがどう人生転落していくか
っていうリアルタイムショーをヲチしたいだけ
40 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 13:59:23.03 ID:???
2人て別スレにこもって永遠にレスバしてればいいのに
41 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 14:12:01.09 ID:???
キオクシアて単元株で1日100万動くんやな笑
42 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 14:38:43.72 ID:JchgPUWi
>>36
素の再生数を知られると馬鹿にされるから動画出さない説もあったな
43 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 15:57:01.45 ID:???
キオクシア暴落したけど吉田くんが昨日買ったりした?w
44 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 16:00:14.69 ID:???
企画そのものがつまらん上に
そもそも何度も周り巻き込んでおいてすぐ
ちゃぶ台返しで放り投げた無責任豚の企画なんてアホしか乗らないよね
全然伸びずXがスパムみたいになってて惨めだなw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:867レスCP:7

【ラフター】クレーン業界の未来95【オルター】

1 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/02/26(木) 18:53:55.93 ID:NTLe0qzq
前スレ
【ラフター】クレーン業界の未来94【オルター】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1761988219/
【ラフター】クレーン業界の未来81【オルター】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1664368292/
【ラフター】クレーン業界の未来82【オルター】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1669279963/
【ラフター】クレーン業界の未来83【オルター】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1675258908/
【ラフター】クレーン業界の未来84【オルター】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1681306113/
【ラフター】クレーン業界の未来85【オルター】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1686737566/
【ラフター】クレーン業界の未来86【オルター】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1698180783/
【ラフター】クレーン業界の未来87【オルター】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1708306529/
【ラフター】クレーン業界の未来88【オルター】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1713551973/
【ラフター】クレーン業界の未来90【オルター】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1726562811/
【ラフター】クレーン業界の未来91【オルター】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1732958665/
【ラフター】クレーン業界の未来92【オルター】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1742007600/
【ラフター】クレーン業界の未来93【オルター】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1752332110/
858 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 08:47:45.89 ID:???
出張費コミコミ、全面施工なら50k以上取られても不思じゃないね
俺は天窓だけだし個人でやるさ
859 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 09:57:13.86 ID:???
>>857
俺がやってもらった所は出張で貼ってもらって税込3万は行かなかった覚えがある
自分で貼るような安いフィルムだと若干うねりがあって気になったりするけど、フィルム屋のフィルムだと貼ってあるのがわからないくらいクリア
860 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 09:59:42.36 ID:???
>>857
856だけどごめん25kの間違い
861 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 11:16:20.10 ID:SUrjZPeH
ダイハツとかでも話題になってるけどIRカットて白くならん?
862 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 11:21:43.05 ID:???
>>861
2年くらいで貼り替え推奨
863 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 13:33:01.44 ID:???
うちは1枚3000円でやってもらってるよ
ルーフは貼らないけどいつも左の後側だけ車検ごとに剥がされるからお願いしてる
864 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 13:36:38.02 ID:???
基準超えのフィルム貼って車検ごとに剥がすなら適度な透過率で車検通る方がいいだろ
フィルム屋さんのカモやん
865 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 13:45:54.29 ID:???
左の後ろ側?
866 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 13:46:27.74 ID:???
>>864
運転席の真横とか出来るだけ遮光したいよ
暑いもんな
867 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 13:47:02.14 ID:???
>>865
左窓の引き違いの左側ね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:609レスCP:0

防水屋スレ Part22

1 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2024/02/27(火) 18:26:06.33 ID:???
※前スレ
Part21
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1657659376
600 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/09(火) 08:59:40.94 ID:hEEMbwOl
普段から無駄金払っとるんやから組合員優先はええことや
601 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/09(火) 10:02:52.35 ID:klXvbYms
>>597
ギリっていうかオーダーが4月の頭だったからな
約2ヶ月かかってる
元々の現場スタートは4月の後半だったから仕事的にはひと月ちょい遅れ
602 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/09(火) 10:06:33.11 ID:klXvbYms
それよりもシンナーがやばいかもなー
オレは基本的に冬以外は希釈でシンナー使わないんだけど、流石に真冬は5%上限で入れるからなー
コテ使っても腕折れるかと思うくらい硬くなるやん?笑
603 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/09(火) 13:16:07.01 ID:lXd3ECNK
溶剤は普通に入る
材料が微妙やなぁ
大手が買いすぎて返品があったらしく冬用ならすぐに用意できるとか言われたな
逆に今時期2層いけるから得っちゃ得か?
604 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/10(水) 13:50:44.50 ID:oFyjFbHW
俺の知り合いも120セット位入って
これから溜まった現場一斉スタート
まあ俺もそのおこぼれいただいちゃうんだけど。2週間のお休みで済みそうだ
605 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/15(月) 17:05:28.17 ID:???
先月の請求書見てたらキシレン7700円笑
606 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/22(月) 19:06:25.54 ID:???
シンナー工場直売ってどこに電話すんのよ?
値段なんぼよ?
607 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/22(月) 20:06:24.42 ID:JQkb+pc5
えらい高いらしいで
メーカーの言い値みたいな感じらしい
そりゃそうよな
卸で大量注文して値段多少下げてんだろうけどメーカー直ってことは値引きは無いからなぁ
まぁ実際に現状高いんやけどな
てかシンナーは普通に入るようになっただろ
材料が特にコーキングが全然だわ
608 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/22(月) 21:17:29.24 ID:???
サンスターは少量しか入んないけどコニシは入るぞ
609 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 10:46:57.85 ID:GGRIl/lf
>>608
コニシは少し入ったがその後サッパリだわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:697レスCP:44

【LIXIL】リクシル ★51 【そうめん】

1 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/08(月) 02:12:46.44 ID:???
前スレ

【LIXIL】リクシル ★50 【そうめん】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1777116403/
688 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 08:21:44.30 ID:???
>>684
経営加速してて裏山
689 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 08:48:02.20 ID:???
>>687
好きな銭湯とか、ネットフリックスの番組とか、回転寿司屋とかなんか新規性出せよ老害
690 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 08:53:09.93 ID:???
>>684
伊那もトステムに取り込まれるなんてことせず、座して死を待って
仕切りなおしてたらこんな風な未来もあったのかなあ…
691 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 08:53:43.86 ID:???
>>679
お国柄って滲み出るもんだからな
692 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 09:02:37.05 ID:hI1QxhCE
>>690
パラボラアンテナ事業とか当時最先端やってたのにな。センスが悪かった。さらに素人上層部入れたらそりゃね
693 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 09:17:36.06 ID:???
>>690
C国のようなトステムに無条件降伏したからね
経営的には本来あり得ない選択だったのは間違い無い

無借金経営から一転、サッシの大赤字で大借金経営にシフト
ただINAXの社長は異例の退職金でホクホクだったそうな
694 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 09:23:12.24 ID:???
>>680
今もあるのかな?転職板にトステムスレあったけどスレ民みんなそんな感じだったね
695 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 10:12:15.60 ID:???
>>692
21世紀に入ってからの話がなく唖然、そこから進歩してないのか。

http://livingculture.lixil.com/ilm/learn/booklist/inaseito_book/
696 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 10:34:48.71 ID:???
>>693
バブル絶頂期のように効率の悪いM&Aを潮田と藤森で繰り返して資産使い尽くしたのでは?
697 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 16:24:45.60 ID:???
キャリア→デジタル、マーケティング、人事総務、その他横文字系
ノンキャリア→営業、製造、開発

って感じの認識でOK?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:567レスCP:0

★塗料・塗装に関する質問スレ☆=26缶目=

1 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2023/03/18(土) 09:13:15.17 ID:olAcusg7
※前スレ
★塗料・塗装に関する質問スレ☆=23缶目=
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1556240069/
★塗料・塗装に関する質問スレ☆=24缶目=
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1620451382/
★塗料・塗装に関する質問スレ☆=25缶目=
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/build/1642777760/
558 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/15(月) 07:15:26.72 ID:???
戦争が終結した
ホームセンターにシンナーは売れ残ってる、シンナー問題は心配無いけど塗料の値上げした分はどうしようもないかな
559 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/19(金) 19:23:29.63 ID:myzOI0ue
さらに円安になってるから
材料は下がらないね
560 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/19(金) 19:51:53.07 ID:???
円安ホクホクとか抜かすアホババアが宰相だからな
561 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/20(土) 17:59:19.53 ID:4x54wdL/
>>558
またイスラエルが
攻撃したぞ
562 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/21(日) 19:45:23.95 ID:emxeochK
トシン一斗缶で1万円やと!?
563 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/22(月) 14:25:03.08 ID:GjhP1P8O
1万円?
うそー
564 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/22(月) 15:02:06.35 ID:WC1gmfHV
ニッペ製だと定価が8000円くらいだろ
565 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/22(月) 19:34:46.80 ID:???
自分を売る
566 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 07:56:01.34 ID:3wkijI7v
ホームセンターだとペイント薄め液4Lで2000円ぐらいだよね今
567 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 12:30:01.93 ID:???
せや

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:600レスCP:2

▲三菱電機ビルソリューションズ 新棟7階▽

1 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2025/10/13(月) 08:46:28.91 ID:eu8UUf0M
※前スレ
▲三菱電機ビルソリューションズ 【祝】新棟1階▽
http://mao.5ch.io/...gi/build/1671830362/
▲三菱電機ビルソリューションズ 【祝】新棟2階▽
http://mao.5ch.io/...gi/build/1678265349/
▲三菱電機ビルソリューションズ 新棟3階▽
http://mao.5ch.io/...gi/build/1685329273/
▲三菱電機ビルソリューションズ 新棟4階▽
http://mao.5ch.io/...gi/build/1696327627/
▲三菱電機ビルソリューションズ 新棟5階▽
http://mao.5ch.io/...gi/build/1706708936/
▲三菱電機ビルソリューションズ 新棟6階▽
http://itest.5ch.io/mao/test/read.cgi/build/1739269474/l50
591 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/17(水) 20:47:47.47 ID:???
研修生より給料低くてワロタ
もう転職するわ
592 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/17(水) 20:51:45.77 ID:CSZZzSsJ
去年の今頃労組本部の奴らとあったんだけど、面白眼鏡かけた偉そーにしてた奴の腋臭がすごかった
593 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/20(土) 06:51:41.83 ID:iou05CLD
だから何?
594 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/20(土) 08:35:27.23 ID:Dci1Uza4
きもちわる〜ww
595 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/20(土) 08:36:34.22 ID:Dci1Uza4
社会のゴミ超乙
596 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/20(土) 14:50:47.54 ID:rrx56AsV
お前がゴミ
597 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/21(日) 09:31:51.76 ID:bURWbwC2
男と女の差異ついて
ここ最近では男でもきちんと認識をし始めつつあるフェミニズムについてだとか
そんな形式的に正しい話をしたいわけでもないのだが
先日、ある男と久方振りに会い、まあ普通の奴であるのだけど、そいつがおもむろにTシャツ1枚の上から、乳首を掻き始めたのが目に留まった、というかそれがやけに気になった
それからも会話はしつつもそいつの言葉だけでなく所作にも神経を向け始めてしまったのだが
そいつは、シャツ越しでは足りなかったのかおもむろに懐から手を突っ込み、直接に地肌や乳首を掻き始めた
痒かったらしい
後になって思い起こした事だが、これを女が人前でやることは完全に無いだろうな、と思ったのだった
そんなことがもしあれば、その女は格好の嘲笑の的になるか、酷い者なら人に言いふらしたり、
言い触らさなくても、普段の日常や職務上で見せるその女に、自分の心の内で隠秘な如何わしさでその様を重ねて思い浮かべ愉しんでいたりする事になるのだ
間違いなく男とはそういうものなのだ
そこで、この会社の男の仕草に思い当たる点がある
現場帰り、汗をかいて働いた後の事務所に入る際、クーラーが効いている乾いた空間に自分が入った事に気付き、たまらず股間に手を突っ込み汗を乾かそうとしているのか、それとも直にそれの位置を直したりしているのかは定かじゃないが、
兎も角、その勢いそのままに事務所入り口のスチールドアの引き戸に手を掛けたりなんかしている
そういうのを見ることがたまにある
とんでもない奴だが、それは間違いなく存在している男だ
しかし、それを気にする者はそう多くはない
割合がそうさせるのかは知らないが
その結果としては、至る所に男の股間を触った手の残り香が付きまくっているという事実
これは弊社に限った話ではないのだ
どこもかしこもそうなんである
手が一番汚い
その次は携帯端末
その次がけつのあな、と言った風だと近頃は思う
気づき出すと、そういう下衆な話を指摘しないではいられない、という気持ちになる
今年の夏は特に
598 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/21(日) 09:38:18.36 ID:bURWbwC2
何故、男は人前で乳首を掻いてもいいのか
というどうでもいい話
599 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 07:51:02.80 ID:TwD+fd4d
>>59自己紹介&ブーメラン刺さりまくり超乙
600 名前:(仮称)名無し邸新築工事 2026/06/23(火) 07:51:40.17 ID:TwD+fd4d
>>596
自己紹介&ブーメラン刺さりまくり超乙

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 17:02:45 JST