探検


SUPER GT 2025 Vol.346

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/21(火) 10:05:08.26ID:aFDsc4gT0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください
公式サイト
https://supergt.net/

jsports
https://jod.jsports.co.jp/motor/supergt
わかりやすいモータースポーツ競技規則
https://motorsports-regulations.com/supergt

関連スレ
SUPER GT GT300クラスを語るスレ 140 Lapdown
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1755695364/

次スレは>>970が建てるよう、よろしくお願い申し上げます

前スレ
SUPER GT 2025 Vol.344
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1754282923/
SUPER GT 2025 Vol.345
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1758372491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/10/23(木) 15:53:10.86ID:FzRVPZOC0
ということは2寺は名取と三宅のコンビとなるか
それとも平チェカが500クラス復帰か
2025/10/23(木) 15:54:46.73ID:a05xKrA10
今更平手かよとなるかもね
34音速の名無しさん (ワッチョイW df93-N4uP [2001:268:922e:603f:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 16:23:04.88ID:a68YLFAg0
平手は年齢的にも500復帰厳しいんじゃないの?
2025/10/23(木) 16:25:41.89ID:T3gWN3TO0
高星や佐々木だったら平手の方がいいような気がするな
36音速の名無しさん (ワッチョイW 874e-/5da [240a:61:6110:f8e5:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 16:27:51.09ID:NxEBqi0c0
二テラが撤退じゃないの?
2025/10/23(木) 16:33:38.26ID:L220kZOGM
この時期になっての発表だから1台減らすのだろうよ
38音速の名無しさん (ワッチョイW dfbb-5UoV [2001:268:9ad2:ed70:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 16:46:31.19ID:78Al+vv60
GT500とSFLでGT捨ててSFL取ったB-MAXの先見性
2025/10/23(木) 16:53:10.11ID:YWYUqvC8a
>>22
もてぎで盛大に引退セレモニーやりそうだな
日産はニスフェスが今年なくなっただけにね
2025/10/23(木) 17:19:18.56ID:AGr+KKcbd
言うて若手?の500候補なんてそれこそ金丸ぐらいだろ
41音速の名無しさん (ワッチョイW df6d-DJz/ [2400:2200:692:f097:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 17:55:25.24ID:dVOmvVez0
木村とかどうなんだろ
オーディションやるんだろうけど
42音速の名無しさん (ワッチョイW dfbb-5UoV [2001:268:9ad2:ed70:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 18:09:30.68ID:78Al+vv60
オーディション無し
ドライバーラインナップは察してください
2025/10/23(木) 18:26:32.11ID:VzhqBsQq0
オーディションはニスモフェスの翌日だからね

フェスがない時点でわざわざオーディションの為に輸送費をかけるかって言うと…
2025/10/23(木) 18:27:59.76ID:ElPVVo6I0
ツギオまだいたのか
45音速の名無しさん (ワッチョイW c7c1-Vu5y [2400:4053:2a23:b500:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/23(木) 18:41:17.91ID:kNCjCjz00
禊が済んだとして藤波呼び戻すとか
2025/10/23(木) 18:43:49.87ID:Fzrr04mUd
>>45
戻ってこないでしょ
2025/10/23(木) 18:46:43.65ID:EyTChTrZ0
>>45
1台減で2人減らさなきゃいけないのに1人しか減ってないんだから日産系はまだ椅子取りゲーム中。席はないわ。
48音速の名無しさん (ワッチョイW 6791-hCCK [240b:c010:411:559:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 18:51:48.55ID:SRDaA7jU0
来年かと思って今年もてぎパスしたのが悔やまれる
2025/10/23(木) 18:53:11.39ID:EyTChTrZ0
トヨタは今季の活躍を見る限りだと小林利徠斗が第一候補かね。ちょっと若いけど。
ホンダは木村偉織を切るのを早まった感あるな。
2025/10/23(木) 19:02:52.27ID:Tedyy0aL0
もてぎのパドックパスgetしたけど
"ピットボックス"ってどこの事?
教えてください偉い方。
51音速の名無しさん (ワッチョイW 7fff-37S3 [2001:268:9be9:44c9:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 19:06:25.46ID:G0XGxIFq0
>>38
シャチョサンが長年SFL乗ってる位だから
単純にフォーミュラ好きなのでは
52音速の名無しさん (ワッチョイW c765-afTb [210.188.79.75])
垢版 |
2025/10/23(木) 19:08:45.51ID:fMk092NO0
松田
S耐は来年も続けるんでしょ
2025/10/23(木) 19:09:18.92ID:xY/YwgX+0
>>47
バケット切るんじゃね
2025/10/23(木) 19:10:18.22ID:RQwAvFgp0
ホンダ党曰く「木村は接触癖が治らなくかつ年齢的に伸び代ないからポイした」って言ってた
55音速の名無しさん (ワッチョイW 67a4-GgB4 [240d:1a:f18:900:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 19:14:14.38ID:3GnzPejX0
S耐だけで食べていけるのかな、
56音速の名無しさん (ワッチョイW df34-il1l [115.85.139.9])
垢版 |
2025/10/23(木) 19:17:27.79ID:LkYL2edY0
レーサーはレースだけやってるわけじゃねーよ
2025/10/23(木) 19:19:03.86ID:qTgH+jPeM
SF監督はもうやってないんたっけ?
その他にもフジF1の解説やったりしてるし
そのまま日産監督業とかやったらええ
58音速の名無しさん (ワッチョイW c7c1-Vu5y [2400:4053:2a23:b500:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/23(木) 19:21:46.98ID:kNCjCjz00
そもそも日産の台数減は確定したの?
2025/10/23(木) 19:22:40.86ID:qTgH+jPeM
まだ発表はしてないけど、
俺は減車されると思う
60音速の名無しさん (ワッチョイW df34-il1l [115.85.139.9])
垢版 |
2025/10/23(木) 19:32:49.51ID:LkYL2edY0
ドライバー引退がスポーツニュースで報じられるようになってほしいわ
61音速の名無しさん (ワッチョイW a793-N4uP [240a:61:5030:9e30:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 19:36:43.15ID:wAqUBuRz0
ニスモ、コンドー、インパルの3台でしょ。
松田と佐々木が抜ける。 
椅子取りゲームなんかやってる余裕は全く無い笑
62音速の名無しさん (ワッチョイW 5f68-8e7v [2404:7a86:7ac0:6500:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 19:37:59.68ID:hOIDgV5b0
>>57
監督ではないけど今もKCMGに携わってる
福住との無線は主に次生
63音速の名無しさん (ワッチョイW 2785-A896 [222.230.71.101])
垢版 |
2025/10/23(木) 19:42:01.97ID:2Prd6Xpk0
本山が大井競馬の中継に出ててワロタ、金ないんかな
64音速の名無しさん (スフッ Sdff-betJ [49.104.11.245])
垢版 |
2025/10/23(木) 20:07:41.31ID:OwMD5cmcd
松田次生さんは箱車チューニングカー方面で活躍して欲しいなぁ

今後はユーチューブもバンバン出てくれそうで楽しみ
65音速の名無しさん (ワッチョイW df86-4C2/ [240f:c7:3f9f:1:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/23(木) 20:09:07.36ID:CargIkmj0
佐々木56in
平手56outかな
66音速の名無しさん (ワッチョイW bf2a-afTb [2001:268:98e4:b5c1:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 20:13:23.74ID:WV3bF/vQ0
>>50
ピットの屋根の上だよ
以前は(SUGOのように)入ることができた
スマホとか落とされるとまずいから禁止された
2025/10/23(木) 20:14:35.01ID:mYkYZYIy0
>>63
趣味だよ。本山・一樹・安田の3人で昔から競馬やってる。
68音速の名無しさん (ワッチョイW dfbb-5UoV [2001:268:9ad2:ed70:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 20:18:20.43ID:78Al+vv60
>>53
みやけほんだいき
69音速の名無しさん (ワッチョイW dfbb-5UoV [2001:268:9ad2:ed70:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 20:19:48.76ID:78Al+vv60
B-MAXに6台目のホンダやってもらうのが一番丸く収まるだろうけど、トヨタ7台目だろうなぁ
70音速の名無しさん (ワッチョイ c7e4-tq4D [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 20:29:37.65ID:ulu952Kt0
>>65
56で本当に首にしないといけないのはミサイルやらかすJPなんだけどな
71音速の名無しさん (ワッチョイW 874e-/5da [240a:61:6110:f8e5:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 20:46:36.76ID:NxEBqi0c0
ダンデライオン参戦してーや
72音速の名無しさん (ワッチョイ c7de-gFNx [240b:c010:663:b075:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 21:13:44.92ID:/xYneM5g0
レイジュン
73音速の名無しさん (ワッチョイW df44-222D [125.8.129.35])
垢版 |
2025/10/23(木) 21:17:35.13ID:WSkA0x3Q0
おいおい次生も引退かよ
一気に世代変わるな
2025/10/23(木) 21:21:45.12ID:neC8YwD1M
>>70
ミサイルは蓮に引き継がれました(笑)
2025/10/23(木) 21:38:05.52ID:WwDUwm8Ur
500って15台維持しないとだめなん?
2025/10/23(木) 21:38:13.35ID:WwDUwm8UH
500って15台維持しないとだめなん?
77音速の名無しさん (ワッチョイW df34-il1l [115.85.139.9])
垢版 |
2025/10/23(木) 21:41:14.48ID:LkYL2edY0
一時期のWECみたいになりそう
2025/10/23(木) 22:11:13.19ID:QyX+o/gt0
>>67
本山はパチンコもするんだっけ?
2025/10/23(木) 22:23:27.71ID:+DMhh0Sra
>>41
木村はX見てたらWECやIMSAのポルシェのシート狙ってるっぽい
今年PCCJのチャンピオン取ったから来年は海外に行くんじゃないのかな
80音速の名無しさん (ワッチョイ 6774-f7ov [2400:4051:8584:a800:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 22:40:17.62ID:R++fBDSq0
てちが500に復帰?
2025/10/23(木) 23:33:46.99ID:AGr+KKcbd
>>69
B-MAXも箱再開したけど暫くはS耐かSRO系列メインだろうしな
82音速の名無しさん (ワッチョイW e7d3-f66V [240b:251:b064:7000:*])
垢版 |
2025/10/23(木) 23:46:16.47ID:AztZbPfs0
組長「トヨタホンダ日産の3メーカーとは言って無い」
2025/10/24(金) 00:03:13.34
>>82
2メーカーになるのか
84音速の名無しさん (ワッチョイW 7f40-5UoV [2001:268:9a63:398e:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 00:20:37.30ID:ssqVxUgm0
>>71
ダンデって国内トップチームではあるけど、びっくりするくらい小規模なチームだから人があまりにも足りなさずる
SF特化の職人軍団みたいな感じ
2025/10/24(金) 00:47:21.84ID:R0YOFmHP0
完全にプライベーターだからね。
高速度域での通信試験をドコモから請け負う対価としての出資を受けて、それでようやく2台体制に出来る組織規模だから、SF参戦続けながらGT参戦なんて無理でしょう。
2025/10/24(金) 00:49:40.38ID:vh7BNztP0
GT500 予想
https://x.com/JPNRACINGTIMES/status/1981324480535536026?t=5JItPCl8BDdXYTyQzNQtJA&s=19
87音速の名無しさん (ワッチョイ c7c6-tq4D [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 00:54:31.02ID:H5kfyQw80
ダンデライアンが強いのは上のカテより下の育成力だと思ってる
ホンダ系の育成チームだとSRSコチラかダンデの2強でしょ
2025/10/24(金) 01:07:12.98ID:xADJwx/I0
松田は肩叩きなんやろな。23号車の最後の年にもう衰えは明らかで、鈴鹿のクラッシュとか容認できるレベルじゃなかった
89音速の名無しさん (ワッチョイW c76b-DJz/ [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 01:18:45.09ID:jBa2cVTg0
松田は運転が乱暴になったと思ってたけど加齢で無理してるんだろうな
90音速の名無しさん (ワッチョイW df34-il1l [115.85.139.9])
垢版 |
2025/10/24(金) 07:19:51.78ID:wG0o4TKj0
なんだそりゃw
2025/10/24(金) 09:47:40.37ID:NEDA1m2/0
ひょっとして現役ドラで松田が唯一で最後のJGTC経験者だった?
2025/10/24(金) 10:00:34.92ID:fjXPAntx0
>>91
GT500ならね
GT300ならまだいっぱいいる
93音速の名無しさん (ワッチョイ c767-gFNx [240b:c010:663:b075:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 11:27:18.92ID:imGLkc+j0
高橋国光がGT500で最後に優勝したの59歳だけれど
さすがにあの頃と車の速さ違うもんなぁ
2025/10/24(金) 11:32:47.01ID:NEDA1m2/0
旧NSX経験者は塚越だけになるかあ
2025/10/24(金) 11:36:39.30ID:fjXPAntx0
300ってなんならグループA経験者もいるんだよね
さすがにグループC経験者いないか
2025/10/24(金) 11:39:44.88ID:lLIbkhj00
グループC経験者だと星野パパ世代かな
97音速の名無しさん (ワッチョイ 6774-f7ov [2400:4051:8584:a800:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 11:45:13.68ID:EMaWFiw+0
和田Qのってなかったけ
98音速の名無しさん (ワッチョイ 6774-f7ov [2400:4051:8584:a800:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 11:46:51.32ID:EMaWFiw+0
ごめん自己解決 和田違い
和田孝夫だ
99音速の名無しさん (ワッチョイW 7f40-5UoV [2001:268:9a63:398e:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 11:58:08.41ID:ssqVxUgm0
500最年長がバゲットなのびびる
100音速の名無しさん (ワッチョイW 7f40-5UoV [2001:268:9a63:398e:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 11:58:46.71ID:ssqVxUgm0
>>92
21世紀500経験者だと織戸以外誰いたっけ
2025/10/24(金) 12:17:00.32ID:AvvkOYZOa
>>100
織戸 小暮 松浦 中山 小林 平中 和田 安田 オリベイラ 平手 高木 
102音速の名無しさん (ワッチョイW 67a4-Ut+z [240d:1a:f18:900:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 19:57:46.23ID:x/1ZnhWL0
2025の優勝予想して
103音速の名無しさん (ベーイモ MM4f-6/Lh [27.253.251.192])
垢版 |
2025/10/24(金) 20:05:55.89ID:hqrvXSCgM
レオン
104音速の名無しさん (ワッチョイ bfd7-4l23 [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 20:26:04.84ID:FOR0ZTNP0
>>99
山本じゃないの。
105音速の名無しさん (ワッチョイ bfd7-4l23 [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 20:26:38.94ID:FOR0ZTNP0
あ、年の話かごめん。
参戦した年月の話かと思ってた。
106音速の名無しさん (ワッチョイW ff46-sSZy [2400:2413:a5:400:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 20:48:31.33ID:bCjFarIE0
アンチ次生は大喜びか
107音速の名無しさん (ワッチョイW 7f40-5UoV [2001:268:9a63:398e:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 21:03:04.10ID:ssqVxUgm0
>>105
500参戦なら塚越が最古参かな
300デビューも含めると大嶋が多分一番古株
108音速の名無しさん (ワッチョイW bf26-/5da [240b:c020:4b2:4fe8:*])
垢版 |
2025/10/24(金) 22:52:53.81ID:ATiNle3a0
ダンデライオンは京都府亀岡市に本拠を置くクソ小規模チームです
109音速の名無しさん (ワッチョイ bf13-91lC [2404:7a82:27c0:5b00:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 11:41:02.49ID:WyVRYLYF0
ホンダ陣営はマツダの引退にXでコメントした?
110音速の名無しさん (ワッチョイW 87e0-/5da [240a:61:6110:f8e5:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 13:40:53.30ID:MgCWcQpu0
スープラの生産終了を発表
111音速の名無しさん (ワッチョイW 5f31-vSoB [2404:7a86:7ac0:6500:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 13:56:19.96ID:W63kgWxx0
https://x.com/yuhisekiguchi/status/1981942334377078883?t=G_GK25idPddicvtjooye8A&s=19

笹原、許される
2025/10/25(土) 14:04:42.03ID:/2cjtzTP0
関口ニッコニコで草
113音速の名無しさん (ワッチョイ 67d6-WgBf [240a:61:202b:5622:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 14:42:40.98ID:vClfVLEa0
正しい謝罪の装いw
114音速の名無しさん (ワッチョイW bfcd-6/Lh [2001:268:9b62:1f78:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 15:27:48.83ID:+tG17q1J0
DENSOはなんかあったっけ?
115音速の名無しさん (ワッチョイW df34-S/jV [115.85.139.9])
垢版 |
2025/10/25(土) 16:07:29.30ID:6K6Yfjp30
やりすぎだろ
116音速の名無しさん (ワッチョイW c777-Vu5y [2400:4053:2a23:b500:* [上級国民]])
垢版 |
2025/10/25(土) 16:12:14.79ID:hWZ4KL1v0
レースであの手のトラブルってまま見るけど、正装してわざわざ謝罪に出向くなんて、笹原はマジメか
しかも黒髪にしてるし
117音速の名無しさん (ワッチョイW df34-S/jV [115.85.139.9])
垢版 |
2025/10/25(土) 16:13:54.11ID:6K6Yfjp30
悪い前例作ったな
118音速の名無しさん (ワッチョイ bfaa-4l23 [2400:4051:644:5710:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 16:13:56.45ID:V2d3wESa0
>>116
確かになw
本当にわざとじゃなかったんだなと思った。
2025/10/25(土) 16:21:09.35ID:N2U/fvjo0
謝罪だけ行ったわけないだろ
2025/10/25(土) 16:22:33.81ID:8GePX2QA0
移籍組の笹原としては居心地悪いとかあんのかな?
121音速の名無しさん (ワッチョイ 7f6c-tq4D [153.173.13.129])
垢版 |
2025/10/25(土) 16:58:48.69ID:4I7k9Hjl0
他メーカーならともかく同メーカーの仲間に石浦がマジになったのやばいから謝りに行けって誰かから言われたんだろうな
122音速の名無しさん (ワッチョイ c7b8-4l23 [114.49.129.55])
垢版 |
2025/10/25(土) 17:25:10.36ID:5xxXpfa70
でもトヨタが一番人間関係優しいんだろ
123音速の名無しさん (ワッチョイW bf5d-6/Lh [2001:268:9b62:1f78:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 18:13:43.49ID:+tG17q1J0
謝罪相手は関口さんじゃなく石浦さんってことね
2025/10/25(土) 18:36:03.62ID:CjfBfrEr0
セルモの取締に挨拶にいったんだよ
2025/10/25(土) 18:52:54.84ID:j1q3IOmT0
まぁチャンピオン狙えるランキングに居て予選であんなことなったら切れるのはわかる
126音速の名無しさん (ワッチョイW bfec-0FlX [240f:69:fa4f:1:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 18:55:11.12ID:/bV3W/rs0
逆説的に言えばこうやって謝罪ちゃんとしましたって事実作らないと
回り回って冷遇されるっていうのが良くも悪くも日本的
127音速の名無しさん (ワッチョイW 87e0-/5da [240a:61:6110:f8e5:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 19:20:56.68ID:MgCWcQpu0
笹原ホンダ陣営だったことすっかり忘れてた…
2025/10/25(土) 19:37:10.96ID:deZahB7b0
S耐に来たついでに「真面目に謝罪してみた!」的なネタでしょ、半分は
129音速の名無しさん (ワッチョイW 8729-qP+e [240b:c010:411:e9a7:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 20:24:33.94ID:PPhEr09y0
笹原の顔が橋下徹にしか見えない
130音速の名無しさん (ワッチョイW bfb6-/5da [240b:c020:4b2:4fe8:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 21:59:44.15ID:jwjtkSmD0
トヨタ陣営本当に気持ち悪い
131音速の名無しさん (ワッチョイW dff3-5UoV [2001:268:9aa7:e68b:*])
垢版 |
2025/10/25(土) 23:00:16.48ID:EXMQynhe0
GTは規模縮小の一方、FEは噂が本当なら活動拡大やね
まぁ結果はもちろんプロモ的にもGTより圧倒的に意義ある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況