探検


SUPER GT 2025 Vol.346

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/21(火) 10:05:08.26ID:aFDsc4gT0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください
公式サイト
https://supergt.net/

jsports
https://jod.jsports.co.jp/motor/supergt
わかりやすいモータースポーツ競技規則
https://motorsports-regulations.com/supergt

関連スレ
SUPER GT GT300クラスを語るスレ 140 Lapdown
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1755695364/

次スレは>>970が建てるよう、よろしくお願い申し上げます

前スレ
SUPER GT 2025 Vol.344
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1754282923/
SUPER GT 2025 Vol.345
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1758372491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/11/03(月) 07:16:21.33ID:plhbXAyv0
紙面大きく割いてくれたトーチュウが休刊した今、報知新聞が大きめに扱ってくれてるの?
2025/11/03(月) 09:24:25.63ID:SRnbGoaF0
>>397
1台だけ200kg軽いから
403音速の名無しさん (ワッチョイW 9fc8-wzRc [2400:2200:3b9:ae9e:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 09:27:36.12ID:0VWKze1o0
MCってホモロゲ期限とかないの
404音速の名無しさん (ワッチョイ 9bb8-24ye [114.49.128.191])
垢版 |
2025/11/03(月) 09:28:39.07ID:51/oeRNY0
大嶋荒いね
2025/11/03(月) 10:23:37.49ID:XyJv6CEca
>>402
凄まじいな…
406音速の名無しさん (ワッチョイW 9b9b-5+qY [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 10:50:47.85ID:4hWpYWsP0
行ってきたって言い方からやっぱり飯田章監督辞めてたのね
例の件どうなんだろ

https://x.com/akiraiida/status/1985127179668369712?s=46&t=FSlXaJdeuBKUjfjYjhwaog
407音速の名無しさん (ワッチョイW 9bb7-eOH6 [2404:7a86:8560:cb00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 10:54:20.19ID:obAPCzaR0
>>406
何も問題なかったら辞める必要もないし、かなりトラブってるんだろ
クルマ業界なんてトラブルだらけだけどな
408音速の名無しさん (ワッチョイW 9fc8-wzRc [2400:2200:3b9:ae9e:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 11:04:24.79ID:0VWKze1o0
https://supergt.net/team_detail/lm-corsa

GT公式だと監督登録は飯田に戻ってるんだよな
409音速の名無しさん (ワッチョイW 3b75-m64y [240b:10:ce20:5100:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 12:44:56.71ID:EUsnEHng0
タイヤが重要だから空力を突き詰めてマネジメントの一助とするんじゃないの?
ダウンフォースレベルが変わる➡︎タイヤへの影響もあるだろうに
410音速の名無しさん (ワッチョイ 1bcc-bIaP [240f:79:1490:1:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 13:07:40.68ID:MHY4Ya0U0
大嶹は運転より世渡りが上手い
411音速の名無しさん (アウアウ Sa7f-u/Qa [59.132.70.237])
垢版 |
2025/11/03(月) 13:44:12.35ID:QJDoLUbYa
大嶋も石浦同様GR-GTの習熟ドライバーに専任させた方が活きると思うがな。
2025/11/03(月) 13:50:12.03ID:munFy+bxM
大嶋は何も良い所が見つからない

顎はそれなりに速いと思うし開発やってたからそれなりに需要あんだろ
2025/11/03(月) 14:07:08.11ID:KnfRQ+sCr
>>397
スペシャルタイヤだった
414音速の名無しさん (ワッチョイW 3ba5-f24h [240b:13:c20:9f00:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 15:39:37.66ID:4ID5A7320
最終戦は鈴鹿か富士でしろよ。茂木でウェイトハンデないの誰観たいよ!
クソコースなんていれなくてもいいわ。
415音速の名無しさん (ワッチョイW 6b84-Q5qU [240a:61:30b2:1e9a:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 15:53:08.74ID:Z/Wg5hS00
解説の人ももてぎは嫌いな感じだったな
416音速の名無しさん (ワッチョイW 5fdb-3Oqt [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 15:58:08.58ID:xIHe1D7Y0
ヤマケンの「ドライバーはクネクネしたサーキットが好き」って発言が鈴鹿やAPと茂木の差を表してると思うよ
2025/11/03(月) 16:56:50.98ID:nPIvrTMN0
茂木は単純に遠いんだよな
去年鈴鹿がFINALになって台風に感謝したわ
2025/11/03(月) 17:34:55.06ID:uBPhTU9I0
最終戦は菅生でいいよ
419音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd3-z52x [2001:268:9a6d:2d4d:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 17:47:51.20ID:/HQelBGj0
フォーミュラだとSUGO好きってドラおおい、外国人には特にウケてる
420音速の名無しさん (ワッチョイ 1bd8-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 17:52:34.95ID:ic1y+hmT0
菅生はカッコいいサーキット
421音速の名無しさん (ワッチョイ 8b74-wSZ5 [2400:4051:8584:a800:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 17:57:29.85ID:leBKKqjS0
危ないとか言われてっけどSUGOのレース一番好き
コースも近くて迫力あるしな あのボロい雰囲気も好き
2025/11/03(月) 17:59:41.87ID:wXDJ2dMj0
年パスプレミアム持ちにアンケート取って決めたらええねん
423音速の名無しさん (ワッチョイW fbc6-a/eL [42.127.102.59])
垢版 |
2025/11/03(月) 18:19:02.43ID:uzqtOTT30
最終戦行ってきた

ニスモブースに客がいなくてびっくり
プチガレージセールみたいなのやっていて掘り出し物買えて良かった

トヨタファンが多かったね
さすがシリーズチャンピオン争いに絡んでいたから
2025/11/03(月) 18:26:18.33ID:qcUkRtL10
GSRブースが両日ともに地獄のように混んでたね
初日の朝早くが一番空いてたな
425音速の名無しさん (ワッチョイW 1b33-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 18:27:11.07ID:vdYtSZ6Y0
GSRはしゃーない
426音速の名無しさん (スッププT Sdbf-gZwv [49.105.100.252])
垢版 |
2025/11/03(月) 19:12:53.47ID:rfX3APpxd
平手は来年#56でないとインスタで言ってる
2025/11/03(月) 19:29:52.72ID:EmiddGDB0
平手はオートポリス前に契約終了言い渡されたとかGT300からも撤退かね
https://www.as-web.jp/supergt/1266320?all
428音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd3-z52x [2001:268:9a6d:2d4d:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 19:56:05.47ID:/HQelBGj0
>>423
熱狂的なニスモファンはFEいってしまったイメージ
立地あるとはいえGTよりも数多かったまである
2025/11/03(月) 20:31:05.14ID:nk1VYtF8M
古い日産車持ってるけどさ
なんか今の日産とはもう別会社なんだよ

別にFE行ってるのではなくただ日産応援してないだけじゃね
もう20年くらいニュートラルだわ
430音速の名無しさん (ワッチョイ 8b1b-wSZ5 [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 20:41:19.27ID:Ih1JTdrK0
おっしゃる通り
431音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd3-z52x [2001:268:9a6d:2d4d:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 21:45:04.16ID:/HQelBGj0
何やってもトヨタと比較されてフルボッコにされてるのは流石に可哀想だと思う、20年前の三菱リンチより気持ち悪い
比較対象違うでしょ
432音速の名無しさん (ワッチョイW 5f40-tCSC [2404:7a86:7ac0:6500:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 21:45:13.16ID:/6+lGVrL0
>>427
空いた所に誰がくるか、三宅、千代、高星、またまた佐々木出戻り?
433音速の名無しさん (ワッチョイW 9fd3-z52x [2001:268:9a6d:2d4d:*])
垢版 |
2025/11/03(月) 21:50:26.86ID:/HQelBGj0
トヨタ7台目は勘弁してくれ
ホンダなんとかしてB-MAX500復活させたくはねぇかなぁ(ホンダ余裕ないB-maxキャパない)
2025/11/04(火) 18:46:13.66ID:/kTOpH3h0
金曜にフリー走行やるのか
チケット7割ぐらい安くならないと来年行く必要ないかな
2025/11/04(火) 18:48:00.60ID:cBuz+JKWd
>>434
え?そうなの?
2025/11/04(火) 19:02:03.99ID:IJIy63A+0
金曜日フリー走行ってリーマンショックの年までやってたがコスト削減の為取り止めたはず
2025/11/04(火) 20:04:49.05ID:OYiPXqpVM
金曜日やるなら2レース制とかの週末とかもやればいいのに

3時間か1000kmじゃないとなんかワンパターンでつまらないから、変化が欲しい
438音速の名無しさん (JPW 0H7f-rHMv [211.7.110.152])
垢版 |
2025/11/04(火) 20:18:03.74ID:9r61oS9tH
450kmとか3時間ってピット戦略があって面白いね
2025/11/04(火) 20:47:26.86ID:qfqn3VRG0
もし1メーカー居なくなったら今の形で存続するのは厳しいだろうな
440音速の名無しさん (ワッチョイW 1b55-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 20:50:00.73ID:ZDiaK1jw0
SFはトヨタとホンダだけだし、2陣営でのガチンコバトルってことでやっていけるんじゃね
2025/11/04(火) 20:55:11.26ID:RfFnLKZk0
ヒュンダイかBVDに参入してもらおう
442音速の名無しさん (ワッチョイ 1f4a-24ye [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 21:22:56.45ID:TU2OB0Xg0
それパンツ屋やぞw
443音速の名無しさん (ワッチョイ 1b0d-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 21:25:41.56ID:gTkKM0SK0
でもヒュンダイ参戦は結構ある気がするな
444音速の名無しさん (ワッチョイW 6bde-z52x [2001:268:9a69:e845:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 21:28:16.45ID:I0obdJmw0
>>440
全然やってからとは思うけど、どっちか1強になった際のリスクがなぁ(2014〜2017のSFじゃないけど)
445音速の名無しさん (ワッチョイW 1b55-c7BR [2400:4053:2a23:b500:*])
垢版 |
2025/11/04(火) 21:28:28.01ID:ZDiaK1jw0
ヒュンダイはNRE作れないから無理でしょ
ニッポンって単語には拒否反応起こすだろうからね
2025/11/05(水) 05:45:31.77ID:jsJNFy9w0
太田がGT復帰らしいけど国光あたり入るかね?
2025/11/05(水) 07:17:59.50ID:QNhA9iZl0
山本が中嶋かな
448音速の名無しさん (ワッチョイW 4f36-LWMZ [2001:268:9b61:18fb:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 08:09:15.14ID:D/xakA2T0
>>441
>>442
BVDワロタw
449音速の名無しさん (ワッチョイW 0f38-rhlg [153.176.0.124])
垢版 |
2025/11/05(水) 10:59:19.28ID:VbMkKBOu0
やっぱりそうか…
山本出る気してたし後釜は大田しかいないと思ってた
450音速の名無しさん (ワッチョイW 3b77-R1cd [240a:61:1019:6c72:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 11:07:38.84ID:M+cTLTgs0
記事で見たけど中嶋大祐パイロットになったんだな
目指すみたいな話は聞いたことあったけど
2025/11/05(水) 11:26:01.34ID:QNhA9iZl0
ピーチ航空だったはず
2025/11/05(水) 11:33:08.22ID:DfAf7xEN0
来年IMSAとGTは重なってなかったんだっけ?
2025/11/05(水) 11:51:02.63ID:CXQ+cb5za
B!V!D!B!V!D!
454音速の名無しさん (ワッチョイW 0f6f-gtjC [240a:61:3103:ca96:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 12:32:04.59ID:g4E5SQar0
トヨタは坪井離脱で福住が36
福住やっと報われる
2025/11/05(水) 12:32:53.70ID:qqKGcyKG0
太田の希望はSF出つつIMSAの参戦数増やすことってインタビューで言ってた気がするが…
ホンダは太田を北米チャレンジさせたいのかさせたくないのかわからんな
456音速の名無しさん (ワッチョイW 3b41-tCSC [2001:268:9b17:480e:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 13:05:06.52ID:wbm8XL4S0
塚越が64行くとかあるかな?
今年の塚越の存在感の無さが気になった
457音速の名無しさん (ワッチョイW 5f4d-3Oqt [240b:12:6820:b000:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 14:25:59.36ID:/l9ldop20
F1目指すならホンダしか無い感じだったのに太田が普通に帰ってきたらF1どころかアメリカ進出も難しくなったってことにならないの?
458音速の名無しさん (ワッチョイW 1b88-c7BR [2001:268:998f:32fc:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 14:27:54.87ID:PeWd0akx0
なぜ?
2025/11/05(水) 15:27:56.51ID:QNhA9iZl0
IMSAのデカいレースは太田出るみたいだな
2025/11/05(水) 18:53:13.82ID:B70Gd76M0
塚越は目立たんかったなー
気付けば下位
461音速の名無しさん (ワッチョイ 9b74-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 19:44:05.06ID:N98AT+qS0
>>459
ドライバー登録の関係で6時間以上の全クラスが出るレースだけだね
462音速の名無しさん (ワッチョイW fbc6-a/eL [42.127.102.59])
垢版 |
2025/11/05(水) 20:29:10.54ID:AHijTV6N0
ところで3号車撤退の話はガセだったの?
茂木でもアナウンスなかった
3のRQのひとりが卒業するとかで花束渡していたみたいだし、3が撤退なら全員花束じゃない?
2025/11/05(水) 21:02:09.96ID:B70Gd76M0
運営との契約とかでまだ発表できないんじゃないかと予測
2025/11/05(水) 21:25:54.74ID:E6Oczjav0
噂が出たから
すぐ発表と言うわけにも行かんだろ

下手したら1月とか2月じゃね?
465音速の名無しさん (ワッチョイ 1b53-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 21:57:15.53ID:MAo7kxs30
300のタイヤハンコックの可能性ってマジ?
2025/11/05(水) 22:08:04.75ID:ejidnCgE0
>>462
童夢撤退の時も最終戦ではアナウンスも花束もなかったし
467音速の名無しさん (ワッチョイW 5fab-snNr [240b:c010:650:699e:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 22:08:58.59ID:h+YkGsiz0
マジで?
ソースPlease
2025/11/05(水) 22:12:52.04ID:lltXbFL/0
>>465
それは否定されてるよ

https://x.com/geinou/status/1985352965717361089
469音速の名無しさん (ワッチョイ 1b53-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 22:15:36.89ID:MAo7kxs30
>>468
おお、サンキュー
変なこと言ってすまんな
2025/11/05(水) 23:02:38.18ID:vz0q12/m0
童夢ときは入れ替わりでATJが入ってきて席の数自体はかわらなかったからなあ
2025/11/06(木) 10:15:10.95ID:VX4SvsKyd
>>462
最終戦でアナウンスすると思ってる方がおかしい
2025/11/06(木) 10:36:14.10ID:U2MXrZIR0
日産本社ビル台湾系に970億円で売却へ
本社どこに移すんや?
2025/11/06(木) 10:41:29.88ID:g0lbfHKD0
>>472売却後20年のリースバック契約で当面はそこ(横浜)だ。
2025/11/06(木) 12:16:52.66ID:JylHFVI50
>>472
スーパータワーもNECは売却したけど、そこが本社のままだ
そろそろ社会に出たほうがいいぞ
2025/11/06(木) 12:44:02.46ID:2OYI2F4tM
マクラーレンとかも本社ビル売ったりしてるし
日産は売ったけど20年の賃貸契約も結んでる

固定資産じゃなくなるから、消耗品扱いで税的に優遇される
2025/11/06(木) 12:50:38.89ID:ovY88tFf0
ビルだけじゃなく会社本体も売れれば良かったのにな
2025/11/06(木) 12:52:46.83ID:O2xe5ItPM
景気の良い時にルノーがぐずったのが原因
結果両者倒れる寸前
2025/11/06(木) 12:53:02.47ID:ovY88tFf0
固定資産から消耗品扱いになって税が遇されるは間違い
2025/11/06(木) 12:53:11.58ID:XHWym+Kcr
そうだね、やっぱりプロテインだよね
2025/11/06(木) 13:26:44.54ID:Zh//4egM0
>>477
ルノーもやばいの?
481音速の名無しさん (ワッチョイW 9f42-KlEo [2001:268:9bfc:4938:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 13:32:12.32ID:C5EYlT9u0
最近の日産のCMで最後に一面真っ赤なロゴ出て来るけど
お金無いって暗喩なん!?
482音速の名無しさん (ワッチョイW 1f68-gUo/ [2400:4153:9c2:5f00:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 15:05:54.01ID:VXkHdSeE0
固定資産税がなくなって、賃料が経費になるから税務上のメリットがあるんだっけか?
2025/11/06(木) 15:38:09.26ID:gVYl2Uma0
リース料は固定資産税が加味されるから固定資産税以上の支払いになって結果的に節税にはならんね
更に固定資産を売った収入に来年は税金がかかるからダブルパンチになる
2025/11/06(木) 17:50:14.70ID:93nB03yy0
副操縦士インタビュー
~元レーシングドライバー中嶋大祐が語る空の仕事~

youtu.be/Zgy-Y_3cyEg
485音速の名無しさん (ワッチョイ 9bb1-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 20:03:08.22ID:MM3rixMx0
Daisukeいい顔してるな
GT走ってた頃は顔色よくなかったというかずっとどこか浮かない感じだったのに
486音速の名無しさん (ワッチョイW 1fc2-wzRc [2400:2200:4de:d596:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 20:35:11.45ID:Fn45b93W0
ピーチっていうのがいいな
どっかで乗りたい
487音速の名無しさん (ワッチョイ 1b8f-EVQ/ [240b:12:9061:1900:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 20:37:27.58ID:Sgu9/3ki0
オサリバンは残らないのかなー
488音速の名無しさん (ワッチョイW 3b6c-z52x [2001:268:9a56:d632:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 21:08:32.60ID:NxePZCas0
クラフトスポーツ「GTR終わるので撤退します」
赤色になったクラフトスポーツ「やっぱあと1年だけ延長や」
489音速の名無しさん (ワッチョイW 3b6c-z52x [2001:268:9a56:d632:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 21:09:53.19ID:NxePZCas0
>>480
2兆弱の赤字出してるくらいですね
日産なんかハナクソにしか見えん
490音速の名無しさん (ワッチョイ 9bb1-s6Q+ [2400:4053:8360:5e00:*])
垢版 |
2025/11/06(木) 21:11:55.89ID:MM3rixMx0
ルノーはほぼ国営みたいなもんだから赤字垂れ流しても痛くはないだろ
2025/11/06(木) 21:13:57.68ID:IEcEuB0xM
>>490
ルノーはフランスの国の株式所有率もう10%以下だぞ
国営企業ではない
492音速の名無しさん (ワッチョイW dfc9-gtjC [133.200.191.5])
垢版 |
2025/11/06(木) 21:18:00.94ID:ljCvP8q30
supergt ドライバーランク2025★決定版
お待たせしました
2025シーズン終了を受けて、ドライバーランクを更新しました
基準は、今まで通り現時点でいかにポイントを稼げるか?とゆう基準になります
矢印は、2025年シーズンの開始前と後での上がり下がりを示します

SS 坪井翔↑
S 福住仁嶺↑↑千代勝正↓大湯都史樹↑↑ 高星明誠↓
A 山下健太↑ 平峰一貴↑ 牧野忠相↑ 笹原右京↑
B 大津弘樹 サッシャフェネストラス 山本尚貴↓ ベルトランバゲット 関口雄飛↓ 坂口晴南↑ 佐藤蓮↓ 三宅淳詞↑↑
C 野尻智樹↓ 名取鉄平↑↑ 塚越広大↓↓ 松下信治↓ 石浦宏明↓ 小出俊↑
D 松田次生 大嶋和也↓↓ 大草りき 佐々木大樹↓
E 国本雄資 伊沢拓也 ジュリアーノアレジ
2025/11/06(木) 22:23:00.52ID:mJrXpgsm0
>>486
ANAやJALみたいなFSCはほぼ新卒しかいないでしょ
494音速の名無しさん (ワッチョイW fbc6-a/eL [42.127.102.59])
垢版 |
2025/11/06(木) 23:18:52.62ID:hShdz37D0
午前10時頃、新名神上り(東京方面)甲賀の辺りで23のトランポが走っていたけど、岡山かオーポリでテストあった?

日曜もてぎでスケジュール的にあり得ないと思うんだが、強行スケジュールでやったのかな?
それかニスモフェス無くなったからオーディション?
495音速の名無しさん (スプッッ Sdbf-Iuds [49.98.14.26])
垢版 |
2025/11/07(金) 04:43:51.66ID:UAkrnBLld
ヨーロッパのクルマ屋さんも大変みたいね
496音速の名無しさん (ワッチョイ 8b60-RMKe [2400:4151:361:7100:*])
垢版 |
2025/11/07(金) 12:03:35.57ID:lDvHQP3Q0
>>491 教えてくれてありがとう
2025/11/08(土) 02:31:21.13ID:GJ4iTnHu0
来年から1シーズン1機のエンジンしか使えなくなるん?
498音速の名無しさん (JPW 0H7f-LWMZ [211.7.98.125])
垢版 |
2025/11/08(土) 07:05:03.26ID:wxq6MxudH
誰がそんなこと言った
2025/11/08(土) 07:25:00.47ID:h9A+k83o0
菅生戦の会見で坂東が発表してるし
https://www.as-web.jp/supergt/1252683
500音速の名無しさん (ワッチョイW 1bf9-z52x [2001:268:9a56:c7ce:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 10:13:05.56ID:WUfNv16a0
>>495
マレリが2度目死んだのは日産だと思われがちだけど、一番の癌はステランティス
2025/11/08(土) 11:27:09.89ID:NOQEAdi00
先細り感凄いね
SFは年々観客動員数増やしてるけどGTは日産抜けたら旗持って盛り上がってる感出すバイトいなくなるよねw
いっそのことアジアン・ル・マンと一緒になればいいのに
日本で5戦くらいやってさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています