【飲料】駅の自動販売機【タバコ】

2022/01/02(日) 05:33:08.55ID:y7yOZHm3
駅の内外で見掛けた懐かしの自動販売機を書き連ねよう
2022/01/02(日) 05:37:06.23ID:sr20UufL
明るい家族計画
2022/01/02(日) 05:45:01.82ID:K2dnWuB+
券売機
2022/01/02(日) 06:23:24.83ID:n+E77y/5
小樽駅に有ったそばの自販機
2022/01/02(日) 08:32:12.89ID:PY32t/j4
雑誌の自販機はよく見かけた
2022/01/02(日) 17:26:39.30ID:mU/0fSXx
新聞の自販機ってそろそろ懐かし入り?もう何年も見てないが
7回想774列車
垢版 |
2022/01/02(日) 19:44:45.42ID:erB9Kooj
>>6
まだあります
2022/01/02(日) 23:10:03.05ID:3PNz4euV
改装前の京都駅烏丸口の片隅に置かれていた新聞の自販機は
全国紙五社と地元京都新聞と中日新聞と、スポーツ紙は報知とデイリーと中スポが売られていた
2022/01/02(日) 23:32:14.29ID:Qi1eHj+a
紙コップを自分で液体の注ぎ口にセットするタイプの自販機は最近見なくなった
今はみんな自動でやってくれる
10回想774列車
垢版 |
2022/01/03(月) 10:00:10.86ID:kh0LJOqc
オレンジジュースの自販機で、ジュースを噴水のように吹き上げて、
透明ドーム天井を"洗浄"させていたが、今思うと不潔感いっぱい!!
11回想774列車
垢版 |
2022/01/03(月) 10:03:08.86ID:kh0LJOqc
田舎の県道沿いの無人の自販機コーナーには必ずビニ本自販機があって、
自分もドキドキしながら買っては見たけど、中身はガッカリだった(笑)
12回想774列車
垢版 |
2022/01/03(月) 11:27:51.93ID:5qAekG0l
カロリーメイト&ポカリスエット&シンビーノなどの大塚食品の自販機な〜
大塚食品と言えば仁鶴師匠のボンカレーの自販機だな
13回想774列車
垢版 |
2022/01/03(月) 17:12:54.46ID:nw0STTBa
缶ビール等のアルコール飲料が買える駅の自販機ってまだあるのだろうか?
公共空間である駅構内にアルコールの自販機はふさわしくない、未成年者飲酒を助長するとの批判もあって、売店での対面販売のみになってしまったようだが。
14回想774列車
垢版 |
2022/01/03(月) 17:13:52.03ID:PsGcKl6e
近所にありますよ
2022/01/07(金) 19:07:45.23ID:p+kAVOHM
紙パックの飲み物は今でも残ってるが多くは直方体スタイル。
しかし1990年代までは三角錐スタイルのものもあった
しかも自販機で買えた
どうやってセッティングしてたんだろうか
名古屋駅のポッカの自販機で買えた
2022/01/19(水) 23:18:06.53ID:W4P2B2jU
三角パックはテトラと呼ぶ
京阪北浜から証取所への天井の低い連絡通路の販売機で買った雪印の牛乳

いまや雪印牛乳も懐かしカテになった
17回想774列車
垢版 |
2022/01/24(月) 01:41:11.21ID:wBOgLxi2
三角形のパックは見かけなくなった
18回想774列車
垢版 |
2022/01/24(月) 01:59:01.00ID:eT/QCPKZ
>>10
見せる専用の液体だったメーカーもあったみたいな話は聞いた。
19回想774列車
垢版 |
2022/01/24(月) 02:00:18.86ID:eT/QCPKZ
>>14
どこの駅?
貴方が近所でも俺らには分からんから教えて
20回想774列車
垢版 |
2022/01/24(月) 02:02:57.39ID:eT/QCPKZ
>>16
長方体のものもテトラパックだよ。
板状になったのに網棚と呼ぶのに似てる

三角錐のは現在はテトラクラシックと呼ぶ
2022/01/24(月) 12:51:56.22ID:Omcadw/I
三角パックは筒状にした包装材を上下2箇所接着するだけだから構造が簡単
いまも北海道のべつかい乳業が全国で唯一今も生産してる
http://betsukai-milk.com/
2022/01/27(木) 20:30:12.34ID:LR8NVtVw
まさかのここまで
トイレ前のティッシュ販売機
なし。
23回想774列車
垢版 |
2022/01/27(木) 22:25:58.71ID:U6D9OJqc
自動のもあったのですか。
見たことがあるのはレバーを手で下げる手動販売機
24回想774列車
垢版 |
2022/01/27(木) 23:30:32.36ID:QmakNPYM
南海の難波駅に紙バッグの自販機。
デパートの買い物客狙いだろうか
さすがにバラのマークをあしらうと高島屋に怒られるので笑
無地だった。
2022/01/28(金) 08:15:29.32ID:nOv8pT1Z
埼玉県川越市のまるひろ百貨店にも引き抜くタイプの紙袋自販機稼働してるよ
26回想774列車
垢版 |
2022/01/28(金) 10:14:25.38ID:kL0JaaVm
>>11
懐かしい
夜にならないと売り物が見えないんですよね
27回想774列車
垢版 |
2022/01/28(金) 10:26:26.59ID:6oMIt47v
先日南船橋でカレースープの缶入りドリンク見たけど、次に行ったらなくなっていた。
28回想774列車
垢版 |
2022/01/28(金) 18:44:23.59ID:6MFfzeIE
トイレ前ティッシュ自販機はいつ頃からかなあ
昔、日テレでルックルックこんにちはというワイドショー番組で
駅トイレが紙詰まりを起こして大変だみたいなニュースがあって、その原因が普通のティッシュを流していた為だから
使わないで欲しいと駅員がぼやいていたら
司会の岸部シローがじゃあどうやって拭くんだ?とボソッと言ったのを今でも覚えてるw
29回想774列車
垢版 |
2022/01/28(金) 19:15:43.04ID:kL0JaaVm
汁粉ドリンク(餅入り)って今でも自販機で売ってる?
汁粉ドリンクって名前でも餅入りなのは最近ない
2022/01/28(金) 19:29:57.03ID:usGqU5gE
漆原教授の好物ww
31回想774列車
垢版 |
2022/01/28(金) 21:16:50.70ID:kL0JaaVm
>>30
爆発させたことあったよね
32回想774列車
垢版 |
2022/01/28(金) 21:26:05.91ID:Bk491U94
普通のティッシュは水に強いから
トイレで使ったら詰まるのは当たり前だな
33回想774列車
垢版 |
2022/01/28(金) 21:45:18.88ID:W78oxt10
>>2
風紀が乱れてると評判の私立学校最寄り駅に……
2022/01/28(金) 23:09:19.69ID:Z7nLoE6j
>>30
>>31
汁粉爆弾の掃除が無ければみんなが鰻食べに行けたはずだったんだよな。
菅原教授のクリーニングから帰ってきたばかりのスーツも汚染されてw
2022/01/28(金) 23:29:19.69ID:e/k0k//y
トイレ前で売ってたティッシュの底紙がタロットカードのイラストになっていて全絵柄集めると本物のカードと交換しますというのがあった
面白いなと思ったが最寄り駅のはその仕様でなかったので集められないままになってしまった
36回想774列車
垢版 |
2022/01/29(土) 11:16:21.20ID:mwVx/SHA
>>34
懐かしい
あの漫画面白ったよね
2022/01/29(土) 13:41:05.83ID:qOUwpUjW
昔少し話題になってたJR東海管内で売られていたスポーツドリンク、何とかベジータ?
について知っている方いますか?
2022/01/29(土) 21:54:56.32ID:SfNioLrD
>>37
タヒボベータ
と思う。ただ申し訳ないがこれ以上の知識が無いorz
どなたかご存じ?
2022/01/30(日) 15:29:00.98ID:ZXs5pkmI
「タヒボベビータ」ですね
インカの恵み、だそうで
ググってみると情報はいろいろと
https://electrelic.com/electrelic/node/33

タヒボを使った飲料自体はまだあるみたい
https://www.taheebo.com/
40回想774列車
垢版 |
2022/01/30(日) 16:54:11.46ID:BoKBA+T4
マスカットドリンク
2022/02/19(土) 21:59:35.78ID:8qHtdY1L
>>33
学校側が置いてくれと頼んだわけではないのか
2022/03/13(日) 15:30:43.85ID:gAb+i+Ar
今でこそ珍しくも何ともないがおもちゃのガチャガチャが1980年前後に名古屋駅にあった
構内か構外か場所ははっきりしない
よく覚えているのはスーパーカー消しゴムのガチャガチャ
カプセルの中にムリヤリ押し込められてへしゃげたスーパーカーを珍しがっていたものだ
フルーツの匂い付きもあった
値段は一つで10円
2022/03/13(日) 15:36:48.71ID:wrHDe+kI
ガチャガチャは自販機ではない
2022/03/13(日) 16:10:56.69ID:+RoLDsHN
あれはカプセルトイ自販機と言ってだな
45回想774列車
垢版 |
2022/03/13(日) 19:14:41.46ID:o2kjmu60
ガチャガチャといえばコスモス
46回想774列車
垢版 |
2022/03/14(月) 09:08:56.74ID:lNq/0roZ
コスモスと言えば秋の花
2022/03/14(月) 14:15:32.54ID:c6rPBnqf
山口百恵よりもさだまさし派
48回想774列車
垢版 |
2022/03/14(月) 16:09:12.64ID:TK6eSXj/
さだまさしといえば償い
49回想774列車
垢版 |
2022/03/14(月) 18:18:02.91ID:lNq/0roZ
償いと言えば弁償
2022/04/11(月) 21:43:11.74ID:tNI6xCuw
2000年前後から駅改札の目の前に堂々と格安切符の自販機が置かれるようになった
正規価格よりかなり安かったので客はみんなそっちで買うようになった
苦虫を噛み潰したような駅員の表情が印象に残る
自販機を置いたのはちょっとヤバい系の金券ショップのオヤジだった
2022/04/17(日) 15:17:59.68ID:PAv0bFVb
>>49
そりゃテレサテンだろ、普通。
2022/04/22(金) 17:51:30.18ID:F86XEllv
金券ショップの仕入先は正規料金で買ってるはずだから鉄道側におそらく損は出てないけど?
2022/04/22(金) 20:16:02.89ID:V9BdhGUg
>>50
俺の地元じゃ2000年頃は駅の近くの物陰にひっそりと設置されたのが始まりで、
2010年頃から駅舎の真正面に進出、という感じかな
設置主は金券屋は当然として、タバコ屋や米屋もあった
2022/05/05(木) 21:59:16.26ID:dXxmaRk8
時代はキャッシュレスだから切符を買う事がもう過去の遺物となるのだよ
55回想774列車
垢版 |
2022/05/06(金) 20:28:24.63ID:AQUXEm/k
自販機で特急券を到着寸前までホーム上で買えるようにした近鉄はえらい
56回想774列車
垢版 |
2022/05/06(金) 22:06:24.55ID:oM8MYCor
>>43
自販機だろ
人が売ってるか?
2022/05/06(金) 23:12:42.77ID:pWEUOsJp
>>55
厳密には1分前までだっけ
1分前ギリギリに購入ボタンを押してお札を突っ込んだら
取扱終了しましたのサインが出てお札が飲み込まれそうになった
2022/05/07(土) 19:07:04.21ID:hexWmdcd
スープの自販機を何箇所かで見た
紙カップにコーンポタージュが入っている
2000年頃関空で見たのが最初でその後鉄道駅や長距離バスタにも出現
味は粉末スープそのまんまだが量が少なすぎて割高間が拭えなかった
2022/05/07(土) 19:48:25.22ID:np2Jln0C
少し温度は高めに設定されているからカップが熱を帯びて持ち難くならないようにあえて量を少なくしている 決してケチってるわけではない
2022/05/08(日) 23:06:55.87ID:buCqhCWR
アイスクリームの自販機
61回想774列車
垢版 |
2022/05/08(日) 23:18:15.29ID:MeQs3aqW
手動販売機
62回想774列車
垢版 |
2022/05/09(月) 06:01:08.80ID:oqTnzH6z
56だが
たしかに手動無人販売機(販売器)だな
>>43失礼
63回想774列車
垢版 |
2022/05/09(月) 09:49:12.29ID:9AoTBOya
>>60
今でも見かけるね
64回想774列車
垢版 |
2022/05/09(月) 14:49:40.79ID:aJOsqUvb
でも駅ではグリコしか見ないね。
他はフェリー内にロッテあるくらいか
65回想774列車
垢版 |
2022/05/09(月) 19:04:03.77ID:GM+kjAgw
>>51
償いといえばさだまさしじゃね?
2022/05/10(火) 23:40:44.08ID:QZU02f12
2008年前後に阪神甲子園の出入口のダイエー側にタイガースの応援グッズ販売機があったっけ?
2022/05/17(火) 20:59:19.23ID:CV9DctUk
京阪京橋に乾電池の自販機。
ナショナル・ネオ・ハイトップ
単3、単2のほか、9Vの直方体もあった
電器屋で買うより割高
2022/06/16(木) 18:52:28.28ID:pPR03oca
近鉄の伊勢地区の駅には赤福の自販機があるとの都市伝説があった
もちろんそんなものはないw
2022/07/02(土) 05:04:15.21ID:plANe3oa
>>66
自販機は知らんけど小さなバッセンがあって「松坂大輔に挑戦!」などと宣伝していた
野球見物客目当てで成り立ってたのだろうか
2022/07/17(日) 06:14:52.75ID:nv2Jbjlt
>>68
近鉄だけであって国鉄(JR)でないのがミソだわな
2022/09/06(火) 18:02:04.15ID:w8Zt/zSk
三重と奈良は国鉄時代、見向きもされてなかった
電車と言えば「近鉄」
2022/09/08(木) 17:55:39.53ID:Km1l8qYa
80年代初頭まで両地方のかなりの区間が非電化だから国鉄を電車とは言わんだろ
2022/09/08(木) 18:38:31.38ID:zEp83XS9
田舎あるある

汽車=国鉄
電車=私鉄
2022/09/09(金) 20:54:04.60ID:YYSGkYsa
レトロ自販機がトレンドになってしまったんで
思い出の自販機の値打ちがなくなってしまった

心斎橋駅にあったハンバーガー自販機なんか、
一昔前なら結構珍重されるネタだったんだが。
2022/09/22(木) 19:16:07.25ID:i5VV81i5
飲み物もセットで売らなきゃアカンな
2022/10/25(火) 01:33:44.73ID:XzkdLTgX
ライターの自販機
2022/10/25(火) 18:18:16.72ID:KSH+pKsY
火気厳禁なのに?
2022/11/02(水) 17:48:25.44ID:N3PFErRS
喫煙可能な車両もあるけど?
2022/11/17(木) 17:52:10.80ID:eY+dr6vM
1996年に名古屋駅前でパチモンのテトリスを買った
「ジャパンサービスサプライ」といういかにも怪しい輸入代理店?が発売元
でも何年かは持った
パチモンと馬鹿にはできない
2022/11/30(水) 23:40:14.04ID:ntawH+ah
アイスクリームの自販機が駅に置かれるようになってからどのくらい経つかな
先陣を切ったのはロッテでも雪印でもなく江崎グリコ
2022/12/01(木) 04:08:54.34ID:ibQiArkj
アイスについては自販機で売られることよりも
通年で、つまり真冬でも売られるようになったことが話題になったそうだ
2022/12/03(土) 23:22:25.15ID:lP1s7vZ4
I scream, you scream 好きさ~

お力落としのなきよう・・・・
2022/12/04(日) 08:58:46.27ID:y4TuYM2/
>>79
代理店はたくさんあったからどれが怪しいとかパチモンとか言い切れない
直輸入品はロシア語の装丁で何が書かれてるか分からなかった
84回想774列車
垢版 |
2022/12/07(水) 01:41:20.65ID:97n3qXie
パチモンの多さではテトリスよりもたまごっちだね
2022/12/07(水) 23:27:08.22ID:lXmRvhqO
ゲーム機の自販機ねぇ…あまり覚えてない
やっぱり鉄板はガチャガチャでしょ
2022/12/12(月) 01:04:12.67ID:G2L8fbPL
既出だがトイレ用チリ紙
あれで鼻をかむと手がベタベタになるw
水溶性に優れてることを体感できる
2022/12/15(木) 03:36:49.61ID:UbW/uL2F
駅のトイレにトイレットペーパーを設置するようになったのはいつ頃からか
2022/12/16(金) 17:42:49.88ID:SWXh4FEu
懐かしくはないが2012年に阪急梅田の2階コンコースにズラリと並んだガチャガチャ機は壮観だった
2022/12/16(金) 20:32:22.06ID:NzGZmyKP
>>74
ほんとそう思う

いまはレトロ販売機ばかり集めたアミューズメント施設が
田舎のロードサイドにオープンという時代だ
2022/12/16(金) 20:40:39.41ID:pdlRntMH
紙コップ入りのコーラ・ジュースの自販機が氷入りを選べるようになったのが1980年
京都駅新幹線ホームで初めて氷入りファンタグレープを飲んだ時の感動は忘れられない
待合室のテレビでは新宿バス放火事件のニュースが流れていた
2022/12/16(金) 20:44:38.29ID:hgesRkci
氷は当然最後の一粒まで噛み砕いて飲み込むよね?
2022/12/16(金) 20:52:18.35ID:ISUsaUby
珍自販機は文春でも特集された
ブームは、マスコミに目を付けられたら終わり
2022/12/16(金) 21:41:59.55ID:NzGZmyKP
>>90
最新鋭の自販機は新幹線ホームから順に設置されていく
やはり売れ行きが良いからかな
2022/12/17(土) 04:17:51.24ID:+WhZ8Mea
躯体が真っ黄色のリゲインの自販機が都内主要駅に出現して話題になったのはバブル時代
新宿ではそれ以前にあったマムシゲンの販売機が駆逐された
栄養ドリンクにも栄枯盛衰があるものと感じ入った
2022/12/17(土) 17:17:07.51ID:7qNWCACr
リゲインの前はアルギンZな
2022/12/17(土) 17:26:23.81ID:Zea7rj+z
電車通学の途中で駅ホームで朝のラッシュ時に自販機前で腰に手を当ててドリンクをグイ飲みしてるサラリーマンをよく見かけたなあ
2022/12/17(土) 19:59:58.22ID:12FqPGg7
あの時代のドリンク剤は清涼飲料なんだよな
医薬部外品のリポビタンDが自販機で売れる様になったのが2001年だった
2022/12/17(土) 20:07:32.15ID:Xg+nqnO1
24時間闘えますか?

今から思えば末恐ろしいフレーズだこと
2022/12/17(土) 20:21:45.42ID:PSt9ZHP2
戦争反対!
2022/12/17(土) 21:09:05.87ID:Xg+nqnO1
そういう意味じゃなくてw
2022/12/17(土) 21:43:26.42ID:XNbpIp3d
山手線で見た伊藤園の朝の茶事はよく覚えている
2023/01/06(金) 17:52:24.27ID:DtaBWE3e
缶の緑茶を初めて東京駅で買って飲んだときの感動は忘れられない
冷たい緑茶は新鮮だった
業界初はやはり伊藤園だったね?
2023/02/21(火) 23:13:37.14ID:CRzx8kBm
缶はまずい
2023/04/09(日) 12:44:03.21ID:0/YdBvYj
缶飲料の新製品は在来線ホームではなく新幹線ホームの自販機から順にセットされてゆく説
105回想774列車
垢版 |
2023/05/28(日) 21:25:06.71ID:sqMUsyMQ
缶は不味いがペットボトルなら美味く感じるのは何故だろうね
緑茶缶が発売初期にまったく当たらなかったのもそのせい
2023/05/28(日) 22:25:53.66ID:rkF/guqJ
いやビンが一番美味いよ
2023/05/30(火) 18:56:34.42ID:EmjolHMB
缶だと鉄臭さがあるからな
108回想774列車
垢版 |
2023/06/03(土) 16:05:02.11ID:D+H1n9or
Lini
2023/06/03(土) 20:05:54.39ID:innGn/Ii
>>107
いつの時代だよ
2023/06/03(土) 21:44:47.26ID:fQmLcmis
懐かし板で何言ってんだ
111回想774列車
垢版 |
2023/06/05(月) 16:01:22.28ID:UK+RpHWm
>>110
いや、内側が樹脂コートされるようになってから相当経ってるわけだが。数十年どころではない
2023/06/05(月) 19:40:16.46ID:oVVyKzGC
よく読め
緑茶缶発売当初売れなかったって話からの「鉄臭さ」な
当時の話をしているわけだ
2023/08/27(日) 11:41:30.88ID:U0AfeNF4
>>102
車販にもあった
ただ自販機のように冷たい・あったかいは選べず常温しかなかった
グリーン車で生温い緑茶を高い値段払って飲む‥贅沢を実感できた!
2023/10/19(木) 03:11:39.28ID:KRtnlkh3
ちゃんと今、好きでシてるから、とっ…常盤のこと…
115回想774列車
垢版 |
2023/11/03(金) 04:11:56.39ID:uchpe9iD
アイスクリームの自販機が置かれ始めたのは1990年頃?
2023/11/03(金) 11:26:32.55ID:HHnyXXZt
それより前は車販や売店での冷凍みかん一択だったな
117回想774列車
垢版 |
2023/12/16(土) 20:35:01.93ID:OsuHBRdi
>>115
と、同時にアイスクリームがフルシーズンで楽しめるようになった
118回想774列車
垢版 |
2023/12/17(日) 18:17:47.99ID:qaOZR1/W
あまりありがたくない
寒い冬にアイス食べたいと思うか?
2023/12/17(日) 19:06:48.31ID:6wqtsUGq
暖房の効いた車内で食べると美味いぞ
2023/12/19(火) 03:22:41.59ID:ifviySh3
>>118
「それは個人の感想ですよね?」
2023/12/19(火) 06:05:23.79ID:JgTKqLyG
食べたいも食べたくないも個人の感想だろ
もうちょっと気の利いたこと言えよ
122回想774列車
垢版 |
2024/01/06(土) 17:15:25.34ID:iId3pePA
指摘されてから気付いてそのまま指摘し返すって
居直りかよw
2024/01/06(土) 17:36:13.83ID:/HoGDzJP
2週間前の書き込みにレスしてもボケ老人の独言にしか見えんな
2024/02/11(日) 10:28:15.53ID:VryqdhlI
ハンカチの自販機
嵐山で見たが短命に終わったらしい
2024/02/11(日) 10:28:45.77ID:VryqdhlI
追伸
嵐電の駅な
2024/04/28(日) 23:28:08.90ID:ip6uNzfg
うーむ、どういうニーズを狙ったのか
外国人観光客の土産物?
しかも嵐電だけとは
2024/04/29(月) 16:29:18.34ID:WXty98Sn
栞の自販機は嵐山で見たことがある
(駅ではない)
128回想774列車
垢版 |
2024/04/29(月) 19:20:29.48ID:JvCB2V/1
>>124
いつの時代?
平成以降なら変わった自販機は一般化したから
珍しくないからなあ
129回想774列車
垢版 |
2024/04/29(月) 21:45:34.15ID:rlH47Uzn
そうだね。
奇を衒った自販機は珍しくなくなった。
2024/05/01(水) 20:18:12.09ID:BNDGHBaY
>>127
宇多野ユースホステルで見ました
131回想774列車
垢版 |
2024/05/02(木) 14:33:59.49ID:y8yzYhja
Lini
2024/07/15(月) 15:48:44.28ID:MUqNxsoQ
>>55
後ればせながら賛同させていただきます
本当に重宝しました
133回想774列車
垢版 |
2024/09/22(日) 22:50:09.82ID:n2QSi7bz
アイスクリームの自販機はどこの駅が最初?
冷たいものはオールシーズン売れるものとは思ってなかったので斬新に感じた
134回想774列車
垢版 |
2024/11/18(月) 19:56:51.29ID:1j3VPnje
駅は知らんがメーカーは明治が先陣切った話を聞いた
雪印や森永のように特約店を各地に広げられなかったから
135回想774列車
垢版 |
2024/11/18(月) 22:50:12.87ID:yJTVCWGC
民営化初期
JR東日本の「大清水」シリーズ(250ml缶)
梨ドリンクが懐かしい
136回想774列車
垢版 |
2024/11/19(火) 20:14:00.47ID:bo3RLNWG
オールシーズン売れるものでないと自販機で売る意味ないだろ
真冬についてアイス買う奴なんかいるか
2024/11/19(火) 20:29:56.05ID:xneq3btk
東海道新幹線の車内販売で最後の最後まで通年でアイス売ってるんだから十分いるんだろうよ
138回想774列車
垢版 |
2025/01/11(土) 18:43:05.34ID:cUsBZPmT
>>136
ここにいますよ~
2025/01/12(日) 11:21:54.74ID:IjNX1rN/
>>136
でも実際今でも売ってるわけで

というか自販機に限らずアイスなんて年中売ってるだろ
夏しか売らない店とか個人商店くらいだろ
140回想774列車
垢版 |
2025/01/12(日) 19:52:54.42ID:IreSSpv4
ちゃばこ

東岡崎で見た
2025/01/12(日) 20:05:07.09ID:ZEQ4C1Gk
>>136
冬にコンビニ行った事ないんか?
142回想774列車
垢版 |
2025/01/13(月) 11:03:15.62ID:5v66Vjxj
暖房の効いた部屋で食べるアイスはおいしい
2025/01/18(土) 17:12:58.87ID:+yWspcL6
1987年〜2006年まで販売されていた大清水の緑茶が、街中のコカ・コーラ社に自販機で販売されていたのは何故?
2025/01/18(土) 17:19:31.63ID:opAfmdkr
>>143
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9B%BD%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%BA
145回想774列車
垢版 |
2025/01/20(月) 17:53:02.86ID:nB/qtNbD
JRCPの静岡茶500ml、最近見なくなった
280だったかの小さいやつは売ってたけど
146回想774列車
垢版 |
2025/01/24(金) 13:34:19.86ID:kp0ftV2z
近鉄の主要駅で新聞の自販機をちょくちょく見かけたな
他社ではあまり見かけなかった
2025/01/24(金) 16:09:12.12ID:Kk0JT6KR
>>146
まだギリあるはず
ただし口座は減った

連日は利用しないが明日乗るから
再確認してみる
148回想774列車
垢版 |
2025/01/24(金) 21:22:11.62ID:8MeaVE21
近畿車両製の新聞自販機か
生産中止して、相当経つんじゃないか?
149回想774列車
垢版 |
2025/01/28(火) 10:34:43.18ID:FveH85Mt
>>139
昔は王子様でも食べることが出来なかった。
ありがたい時代になったもんだ。
150回想774列車
垢版 |
2025/02/11(火) 13:15:34.09ID:yXyIsUAB
>>8
トーチューが1月末で休刊
ローカルのスポーツ新聞はもはや風前の灯火
全国系でもサンスポあたりは記事が薄くなってきてそろそろという予感
というかサンスポはそもそも自販機にセットされてない
151回想774列車
垢版 |
2025/02/11(火) 13:46:32.24ID:CNtG2CBM
今や列車の中で新聞読んでる人はほとんど見ない。
夕刊紙のフジも廃刊になってしまった。
2025/07/31(木) 10:33:02.04ID:fUja9Czj
今は1ヶ月4,277円払って日経電子版で最新の新聞記事を読む時代
2025/07/31(木) 22:28:38.70ID:uawAc81f
昔、上越新幹線の車内販売で高崎駅の駅弁や長岡駅の駅弁を買うと
一緒に大清水ブランドの缶入り緑茶や缶入り烏龍茶はよく買った
2025/08/01(金) 10:03:02.87ID:6dwhSgpO
NEWDAYSの前身だったJCには大清水系の飲料を売ってた
2025/08/15(金) 02:07:39.40ID:5AMeS8vk
>>152
それな
2025/08/28(木) 19:07:11.39ID:WGXYRotk
短命に終わったポッカの中国系謎飲料「維力(ウイリー)」
スーパー・コンビニ・街中の自販機では1987年春頃までの半年足らずで販売終了していたが
国分寺〜立川あたりのJR駅構内自販機では90年頃までなぜか残っていた。
157回想774列車
垢版 |
2025/11/02(日) 23:19:24.83ID:shWRjlH9
うわぁウイリー懐かしい!
アクロバティックな動きする雑技団のTVCFだけが印象に残り味は全く記憶にない
代々木駅にもあったような気がするけど違うかな
2025/11/03(月) 09:57:36.83ID:LGA4w8V0
シロップ状の風邪薬みたいな味だったのはなんとなく覚えてる
2026/01/20(火) 23:19:17.65ID:vkPlmwaR
駅の自販機は無糖の炭酸水が無くて困る
頼むから導入してくれ
160回想774列車
垢版 |
2026/03/29(日) 09:19:01.76ID:xM8lfpW4
いまや街中から自販機の姿が減り始める時代になってしまった
161回想774列車
垢版 |
2026/06/07(日) 10:04:32.23ID:6Fm99DlD
電気代食うからねえ
2026/06/07(日) 15:45:06.68ID:xOWJvscx
コンビニ増えたし
ドラッグストアとかも増えたし
自販機で買うメリットってほぼほぼ消滅してしまった
レスを投稿する