【飲料】駅の自動販売機【タバコ】
2022/01/02(日) 05:33:08.55ID:y7yOZHm3
駅の内外で見掛けた懐かしの自動販売機を書き連ねよう
2022/01/02(日) 05:37:06.23ID:sr20UufL
明るい家族計画
2022/01/02(日) 05:45:01.82ID:K2dnWuB+
券売機
2022/01/02(日) 06:23:24.83ID:n+E77y/5
小樽駅に有ったそばの自販機
2022/01/02(日) 08:32:12.89ID:PY32t/j4
雑誌の自販機はよく見かけた
2022/01/02(日) 17:26:39.30ID:mU/0fSXx
新聞の自販機ってそろそろ懐かし入り?もう何年も見てないが
7回想774列車
2022/01/02(日) 19:44:45.42ID:erB9Kooj >>6
まだあります
まだあります
2022/01/02(日) 23:10:03.05ID:3PNz4euV
改装前の京都駅烏丸口の片隅に置かれていた新聞の自販機は
全国紙五社と地元京都新聞と中日新聞と、スポーツ紙は報知とデイリーと中スポが売られていた
全国紙五社と地元京都新聞と中日新聞と、スポーツ紙は報知とデイリーと中スポが売られていた
2022/01/02(日) 23:32:14.29ID:Qi1eHj+a
紙コップを自分で液体の注ぎ口にセットするタイプの自販機は最近見なくなった
今はみんな自動でやってくれる
今はみんな自動でやってくれる
10回想774列車
2022/01/03(月) 10:00:10.86ID:kh0LJOqc オレンジジュースの自販機で、ジュースを噴水のように吹き上げて、
透明ドーム天井を"洗浄"させていたが、今思うと不潔感いっぱい!!
透明ドーム天井を"洗浄"させていたが、今思うと不潔感いっぱい!!
11回想774列車
2022/01/03(月) 10:03:08.86ID:kh0LJOqc 田舎の県道沿いの無人の自販機コーナーには必ずビニ本自販機があって、
自分もドキドキしながら買っては見たけど、中身はガッカリだった(笑)
自分もドキドキしながら買っては見たけど、中身はガッカリだった(笑)
12回想774列車
2022/01/03(月) 11:27:51.93ID:5qAekG0l カロリーメイト&ポカリスエット&シンビーノなどの大塚食品の自販機な〜
大塚食品と言えば仁鶴師匠のボンカレーの自販機だな
大塚食品と言えば仁鶴師匠のボンカレーの自販機だな
13回想774列車
2022/01/03(月) 17:12:54.46ID:nw0STTBa 缶ビール等のアルコール飲料が買える駅の自販機ってまだあるのだろうか?
公共空間である駅構内にアルコールの自販機はふさわしくない、未成年者飲酒を助長するとの批判もあって、売店での対面販売のみになってしまったようだが。
公共空間である駅構内にアルコールの自販機はふさわしくない、未成年者飲酒を助長するとの批判もあって、売店での対面販売のみになってしまったようだが。
14回想774列車
2022/01/03(月) 17:13:52.03ID:PsGcKl6e 近所にありますよ
15回想774列車
2022/01/07(金) 19:07:45.23ID:p+kAVOHM 紙パックの飲み物は今でも残ってるが多くは直方体スタイル。
しかし1990年代までは三角錐スタイルのものもあった
しかも自販機で買えた
どうやってセッティングしてたんだろうか
名古屋駅のポッカの自販機で買えた
しかし1990年代までは三角錐スタイルのものもあった
しかも自販機で買えた
どうやってセッティングしてたんだろうか
名古屋駅のポッカの自販機で買えた
16回想774列車
2022/01/19(水) 23:18:06.53ID:W4P2B2jU 三角パックはテトラと呼ぶ
京阪北浜から証取所への天井の低い連絡通路の販売機で買った雪印の牛乳
いまや雪印牛乳も懐かしカテになった
京阪北浜から証取所への天井の低い連絡通路の販売機で買った雪印の牛乳
いまや雪印牛乳も懐かしカテになった
17回想774列車
2022/01/24(月) 01:41:11.21ID:wBOgLxi2 三角形のパックは見かけなくなった
18回想774列車
2022/01/24(月) 01:59:01.00ID:eT/QCPKZ >>10
見せる専用の液体だったメーカーもあったみたいな話は聞いた。
見せる専用の液体だったメーカーもあったみたいな話は聞いた。
19回想774列車
2022/01/24(月) 02:00:18.86ID:eT/QCPKZ20回想774列車
2022/01/24(月) 02:02:57.39ID:eT/QCPKZ21回想774列車
2022/01/24(月) 12:51:56.22ID:Omcadw/I22回想774列車
2022/01/27(木) 20:30:12.34ID:LR8NVtVw まさかのここまで
トイレ前のティッシュ販売機
なし。
トイレ前のティッシュ販売機
なし。
23回想774列車
2022/01/27(木) 22:25:58.71ID:U6D9OJqc 自動のもあったのですか。
見たことがあるのはレバーを手で下げる手動販売機
見たことがあるのはレバーを手で下げる手動販売機
24回想774列車
2022/01/27(木) 23:30:32.36ID:QmakNPYM 南海の難波駅に紙バッグの自販機。
デパートの買い物客狙いだろうか
さすがにバラのマークをあしらうと高島屋に怒られるので笑
無地だった。
デパートの買い物客狙いだろうか
さすがにバラのマークをあしらうと高島屋に怒られるので笑
無地だった。
25回想774列車
2022/01/28(金) 08:15:29.32ID:nOv8pT1Z 埼玉県川越市のまるひろ百貨店にも引き抜くタイプの紙袋自販機稼働してるよ
26回想774列車
2022/01/28(金) 10:14:25.38ID:kL0JaaVm27回想774列車
2022/01/28(金) 10:26:26.59ID:6oMIt47v 先日南船橋でカレースープの缶入りドリンク見たけど、次に行ったらなくなっていた。
28回想774列車
2022/01/28(金) 18:44:23.59ID:6MFfzeIE トイレ前ティッシュ自販機はいつ頃からかなあ
昔、日テレでルックルックこんにちはというワイドショー番組で
駅トイレが紙詰まりを起こして大変だみたいなニュースがあって、その原因が普通のティッシュを流していた為だから
使わないで欲しいと駅員がぼやいていたら
司会の岸部シローがじゃあどうやって拭くんだ?とボソッと言ったのを今でも覚えてるw
昔、日テレでルックルックこんにちはというワイドショー番組で
駅トイレが紙詰まりを起こして大変だみたいなニュースがあって、その原因が普通のティッシュを流していた為だから
使わないで欲しいと駅員がぼやいていたら
司会の岸部シローがじゃあどうやって拭くんだ?とボソッと言ったのを今でも覚えてるw
29回想774列車
2022/01/28(金) 19:15:43.04ID:kL0JaaVm 汁粉ドリンク(餅入り)って今でも自販機で売ってる?
汁粉ドリンクって名前でも餅入りなのは最近ない
汁粉ドリンクって名前でも餅入りなのは最近ない
30回想774列車
2022/01/28(金) 19:29:57.03ID:usGqU5gE 漆原教授の好物ww
31回想774列車
2022/01/28(金) 21:16:50.70ID:kL0JaaVm >>30
爆発させたことあったよね
爆発させたことあったよね
32回想774列車
2022/01/28(金) 21:26:05.91ID:Bk491U94 普通のティッシュは水に強いから
トイレで使ったら詰まるのは当たり前だな
トイレで使ったら詰まるのは当たり前だな
33回想774列車
2022/01/28(金) 21:45:18.88ID:W78oxt10 >>2
風紀が乱れてると評判の私立学校最寄り駅に……
風紀が乱れてると評判の私立学校最寄り駅に……
34回想774列車
2022/01/28(金) 23:09:19.69ID:Z7nLoE6j35回想774列車
2022/01/28(金) 23:29:19.69ID:e/k0k//y トイレ前で売ってたティッシュの底紙がタロットカードのイラストになっていて全絵柄集めると本物のカードと交換しますというのがあった
面白いなと思ったが最寄り駅のはその仕様でなかったので集められないままになってしまった
面白いなと思ったが最寄り駅のはその仕様でなかったので集められないままになってしまった
36回想774列車
2022/01/29(土) 11:16:21.20ID:mwVx/SHA37回想774列車
2022/01/29(土) 13:41:05.83ID:qOUwpUjW 昔少し話題になってたJR東海管内で売られていたスポーツドリンク、何とかベジータ?
について知っている方いますか?
について知っている方いますか?
39回想774列車
2022/01/30(日) 15:29:00.98ID:ZXs5pkmI 「タヒボベビータ」ですね
インカの恵み、だそうで
ググってみると情報はいろいろと
https://electrelic.com/electrelic/node/33
タヒボを使った飲料自体はまだあるみたい
https://www.taheebo.com/
インカの恵み、だそうで
ググってみると情報はいろいろと
https://electrelic.com/electrelic/node/33
タヒボを使った飲料自体はまだあるみたい
https://www.taheebo.com/
40回想774列車
2022/01/30(日) 16:54:11.46ID:BoKBA+T4 マスカットドリンク
42回想774列車
2022/03/13(日) 15:30:43.85ID:gAb+i+Ar 今でこそ珍しくも何ともないがおもちゃのガチャガチャが1980年前後に名古屋駅にあった
構内か構外か場所ははっきりしない
よく覚えているのはスーパーカー消しゴムのガチャガチャ
カプセルの中にムリヤリ押し込められてへしゃげたスーパーカーを珍しがっていたものだ
フルーツの匂い付きもあった
値段は一つで10円
構内か構外か場所ははっきりしない
よく覚えているのはスーパーカー消しゴムのガチャガチャ
カプセルの中にムリヤリ押し込められてへしゃげたスーパーカーを珍しがっていたものだ
フルーツの匂い付きもあった
値段は一つで10円
43回想774列車
2022/03/13(日) 15:36:48.71ID:wrHDe+kI ガチャガチャは自販機ではない
44回想774列車
2022/03/13(日) 16:10:56.69ID:+RoLDsHN あれはカプセルトイ自販機と言ってだな
45回想774列車
2022/03/13(日) 19:14:41.46ID:o2kjmu60 ガチャガチャといえばコスモス
46回想774列車
2022/03/14(月) 09:08:56.74ID:lNq/0roZ コスモスと言えば秋の花
47回想774列車
2022/03/14(月) 14:15:32.54ID:c6rPBnqf 山口百恵よりもさだまさし派
48回想774列車
2022/03/14(月) 16:09:12.64ID:TK6eSXj/ さだまさしといえば償い
49回想774列車
2022/03/14(月) 18:18:02.91ID:lNq/0roZ 償いと言えば弁償
50回想774列車
2022/04/11(月) 21:43:11.74ID:tNI6xCuw 2000年前後から駅改札の目の前に堂々と格安切符の自販機が置かれるようになった
正規価格よりかなり安かったので客はみんなそっちで買うようになった
苦虫を噛み潰したような駅員の表情が印象に残る
自販機を置いたのはちょっとヤバい系の金券ショップのオヤジだった
正規価格よりかなり安かったので客はみんなそっちで買うようになった
苦虫を噛み潰したような駅員の表情が印象に残る
自販機を置いたのはちょっとヤバい系の金券ショップのオヤジだった
52回想774列車
2022/04/22(金) 17:51:30.18ID:F86XEllv 金券ショップの仕入先は正規料金で買ってるはずだから鉄道側におそらく損は出てないけど?
53回想774列車
2022/04/22(金) 20:16:02.89ID:V9BdhGUg54回想774列車
2022/05/05(木) 21:59:16.26ID:dXxmaRk8 時代はキャッシュレスだから切符を買う事がもう過去の遺物となるのだよ
55回想774列車
2022/05/06(金) 20:28:24.63ID:AQUXEm/k 自販機で特急券を到着寸前までホーム上で買えるようにした近鉄はえらい
56回想774列車
2022/05/06(金) 22:06:24.55ID:oM8MYCor57回想774列車
2022/05/06(金) 23:12:42.77ID:pWEUOsJp58回想774列車
2022/05/07(土) 19:07:04.21ID:hexWmdcd スープの自販機を何箇所かで見た
紙カップにコーンポタージュが入っている
2000年頃関空で見たのが最初でその後鉄道駅や長距離バスタにも出現
味は粉末スープそのまんまだが量が少なすぎて割高間が拭えなかった
紙カップにコーンポタージュが入っている
2000年頃関空で見たのが最初でその後鉄道駅や長距離バスタにも出現
味は粉末スープそのまんまだが量が少なすぎて割高間が拭えなかった
59回想774列車
2022/05/07(土) 19:48:25.22ID:np2Jln0C 少し温度は高めに設定されているからカップが熱を帯びて持ち難くならないようにあえて量を少なくしている 決してケチってるわけではない
60回想774列車
2022/05/08(日) 23:06:55.87ID:buCqhCWR アイスクリームの自販機
61回想774列車
2022/05/08(日) 23:18:15.29ID:MeQs3aqW 手動販売機
62回想774列車
2022/05/09(月) 06:01:08.80ID:oqTnzH6z63回想774列車
2022/05/09(月) 09:49:12.29ID:9AoTBOya >>60
今でも見かけるね
今でも見かけるね
64回想774列車
2022/05/09(月) 14:49:40.79ID:aJOsqUvb でも駅ではグリコしか見ないね。
他はフェリー内にロッテあるくらいか
他はフェリー内にロッテあるくらいか
65回想774列車
2022/05/09(月) 19:04:03.77ID:GM+kjAgw >>51
償いといえばさだまさしじゃね?
償いといえばさだまさしじゃね?
66回想774列車
2022/05/10(火) 23:40:44.08ID:QZU02f12 2008年前後に阪神甲子園の出入口のダイエー側にタイガースの応援グッズ販売機があったっけ?
67回想774列車
2022/05/17(火) 20:59:19.23ID:CV9DctUk 京阪京橋に乾電池の自販機。
ナショナル・ネオ・ハイトップ
単3、単2のほか、9Vの直方体もあった
電器屋で買うより割高
ナショナル・ネオ・ハイトップ
単3、単2のほか、9Vの直方体もあった
電器屋で買うより割高
68回想774列車
2022/06/16(木) 18:52:28.28ID:pPR03oca 近鉄の伊勢地区の駅には赤福の自販機があるとの都市伝説があった
もちろんそんなものはないw
もちろんそんなものはないw
69回想774列車
2022/07/02(土) 05:04:15.21ID:plANe3oa71回想774列車
2022/09/06(火) 18:02:04.15ID:w8Zt/zSk 三重と奈良は国鉄時代、見向きもされてなかった
電車と言えば「近鉄」
電車と言えば「近鉄」
72回想774列車
2022/09/08(木) 17:55:39.53ID:Km1l8qYa 80年代初頭まで両地方のかなりの区間が非電化だから国鉄を電車とは言わんだろ
73回想774列車
2022/09/08(木) 18:38:31.38ID:zEp83XS9 田舎あるある
汽車=国鉄
電車=私鉄
汽車=国鉄
電車=私鉄
74回想774列車
2022/09/09(金) 20:54:04.60ID:YYSGkYsa レトロ自販機がトレンドになってしまったんで
思い出の自販機の値打ちがなくなってしまった
心斎橋駅にあったハンバーガー自販機なんか、
一昔前なら結構珍重されるネタだったんだが。
思い出の自販機の値打ちがなくなってしまった
心斎橋駅にあったハンバーガー自販機なんか、
一昔前なら結構珍重されるネタだったんだが。
75回想774列車
2022/09/22(木) 19:16:07.25ID:i5VV81i5 飲み物もセットで売らなきゃアカンな
76回想774列車
2022/10/25(火) 01:33:44.73ID:XzkdLTgX ライターの自販機
77回想774列車
2022/10/25(火) 18:18:16.72ID:KSH+pKsY 火気厳禁なのに?
78回想774列車
2022/11/02(水) 17:48:25.44ID:N3PFErRS 喫煙可能な車両もあるけど?
79回想774列車
2022/11/17(木) 17:52:10.80ID:eY+dr6vM 1996年に名古屋駅前でパチモンのテトリスを買った
「ジャパンサービスサプライ」といういかにも怪しい輸入代理店?が発売元
でも何年かは持った
パチモンと馬鹿にはできない
「ジャパンサービスサプライ」といういかにも怪しい輸入代理店?が発売元
でも何年かは持った
パチモンと馬鹿にはできない
80回想774列車
2022/11/30(水) 23:40:14.04ID:ntawH+ah アイスクリームの自販機が駅に置かれるようになってからどのくらい経つかな
先陣を切ったのはロッテでも雪印でもなく江崎グリコ
先陣を切ったのはロッテでも雪印でもなく江崎グリコ
81回想774列車
2022/12/01(木) 04:08:54.34ID:ibQiArkj アイスについては自販機で売られることよりも
通年で、つまり真冬でも売られるようになったことが話題になったそうだ
通年で、つまり真冬でも売られるようになったことが話題になったそうだ
82回想774列車
2022/12/03(土) 23:22:25.15ID:lP1s7vZ4 I scream, you scream 好きさ~
お力落としのなきよう・・・・
お力落としのなきよう・・・・
83回想774列車
2022/12/04(日) 08:58:46.27ID:y4TuYM2/84回想774列車
2022/12/07(水) 01:41:20.65ID:97n3qXie パチモンの多さではテトリスよりもたまごっちだね
85回想774列車
2022/12/07(水) 23:27:08.22ID:lXmRvhqO ゲーム機の自販機ねぇ…あまり覚えてない
やっぱり鉄板はガチャガチャでしょ
やっぱり鉄板はガチャガチャでしょ
86回想774列車
2022/12/12(月) 01:04:12.67ID:G2L8fbPL 既出だがトイレ用チリ紙
あれで鼻をかむと手がベタベタになるw
水溶性に優れてることを体感できる
あれで鼻をかむと手がベタベタになるw
水溶性に優れてることを体感できる
87回想774列車
2022/12/15(木) 03:36:49.61ID:UbW/uL2F 駅のトイレにトイレットペーパーを設置するようになったのはいつ頃からか
88回想774列車
2022/12/16(金) 17:42:49.88ID:SWXh4FEu 懐かしくはないが2012年に阪急梅田の2階コンコースにズラリと並んだガチャガチャ機は壮観だった
89回想774列車
2022/12/16(金) 20:32:22.06ID:NzGZmyKP90回想774列車
2022/12/16(金) 20:40:39.41ID:pdlRntMH 紙コップ入りのコーラ・ジュースの自販機が氷入りを選べるようになったのが1980年
京都駅新幹線ホームで初めて氷入りファンタグレープを飲んだ時の感動は忘れられない
待合室のテレビでは新宿バス放火事件のニュースが流れていた
京都駅新幹線ホームで初めて氷入りファンタグレープを飲んだ時の感動は忘れられない
待合室のテレビでは新宿バス放火事件のニュースが流れていた
91回想774列車
2022/12/16(金) 20:44:38.29ID:hgesRkci 氷は当然最後の一粒まで噛み砕いて飲み込むよね?
92回想774列車
2022/12/16(金) 20:52:18.35ID:ISUsaUby 珍自販機は文春でも特集された
ブームは、マスコミに目を付けられたら終わり
ブームは、マスコミに目を付けられたら終わり
94回想774列車
2022/12/17(土) 04:17:51.24ID:+WhZ8Mea 躯体が真っ黄色のリゲインの自販機が都内主要駅に出現して話題になったのはバブル時代
新宿ではそれ以前にあったマムシゲンの販売機が駆逐された
栄養ドリンクにも栄枯盛衰があるものと感じ入った
新宿ではそれ以前にあったマムシゲンの販売機が駆逐された
栄養ドリンクにも栄枯盛衰があるものと感じ入った
95回想774列車
2022/12/17(土) 17:17:07.51ID:7qNWCACr リゲインの前はアルギンZな
96回想774列車
2022/12/17(土) 17:26:23.81ID:Zea7rj+z 電車通学の途中で駅ホームで朝のラッシュ時に自販機前で腰に手を当ててドリンクをグイ飲みしてるサラリーマンをよく見かけたなあ
97回想774列車
2022/12/17(土) 19:59:58.22ID:12FqPGg7 あの時代のドリンク剤は清涼飲料なんだよな
医薬部外品のリポビタンDが自販機で売れる様になったのが2001年だった
医薬部外品のリポビタンDが自販機で売れる様になったのが2001年だった
98回想774列車
2022/12/17(土) 20:07:32.15ID:Xg+nqnO1 24時間闘えますか?
今から思えば末恐ろしいフレーズだこと
今から思えば末恐ろしいフレーズだこと
99回想774列車
2022/12/17(土) 20:21:45.42ID:PSt9ZHP2 戦争反対!
100回想774列車
2022/12/17(土) 21:09:05.87ID:Xg+nqnO1 そういう意味じゃなくてw
101回想774列車
2022/12/17(土) 21:43:26.42ID:XNbpIp3d 山手線で見た伊藤園の朝の茶事はよく覚えている
102回想774列車
2023/01/06(金) 17:52:24.27ID:DtaBWE3e 缶の緑茶を初めて東京駅で買って飲んだときの感動は忘れられない
冷たい緑茶は新鮮だった
業界初はやはり伊藤園だったね?
冷たい緑茶は新鮮だった
業界初はやはり伊藤園だったね?
103回想774列車
2023/02/21(火) 23:13:37.14ID:CRzx8kBm 缶はまずい
104回想774列車
2023/04/09(日) 12:44:03.21ID:0/YdBvYj 缶飲料の新製品は在来線ホームではなく新幹線ホームの自販機から順にセットされてゆく説
105回想774列車
2023/05/28(日) 21:25:06.71ID:sqMUsyMQ 缶は不味いがペットボトルなら美味く感じるのは何故だろうね
緑茶缶が発売初期にまったく当たらなかったのもそのせい
緑茶缶が発売初期にまったく当たらなかったのもそのせい
106回想774列車
2023/05/28(日) 22:25:53.66ID:rkF/guqJ いやビンが一番美味いよ
107回想774列車
2023/05/30(火) 18:56:34.42ID:EmjolHMB 缶だと鉄臭さがあるからな
108回想774列車
2023/06/03(土) 16:05:02.11ID:D+H1n9or Lini
110回想774列車
2023/06/03(土) 21:44:47.26ID:fQmLcmis 懐かし板で何言ってんだ
111回想774列車
2023/06/05(月) 16:01:22.28ID:UK+RpHWm >>110
いや、内側が樹脂コートされるようになってから相当経ってるわけだが。数十年どころではない
いや、内側が樹脂コートされるようになってから相当経ってるわけだが。数十年どころではない
112回想774列車
2023/06/05(月) 19:40:16.46ID:oVVyKzGC よく読め
緑茶缶発売当初売れなかったって話からの「鉄臭さ」な
当時の話をしているわけだ
緑茶缶発売当初売れなかったって話からの「鉄臭さ」な
当時の話をしているわけだ
113回想774列車
2023/08/27(日) 11:41:30.88ID:U0AfeNF4114回想774列車
2023/10/19(木) 03:11:39.28ID:KRtnlkh3 ちゃんと今、好きでシてるから、とっ…常盤のこと…
115回想774列車
2023/11/03(金) 04:11:56.39ID:uchpe9iD アイスクリームの自販機が置かれ始めたのは1990年頃?
116回想774列車
2023/11/03(金) 11:26:32.55ID:HHnyXXZt それより前は車販や売店での冷凍みかん一択だったな
117回想774列車
2023/12/16(土) 20:35:01.93ID:OsuHBRdi >>115
と、同時にアイスクリームがフルシーズンで楽しめるようになった
と、同時にアイスクリームがフルシーズンで楽しめるようになった
118回想774列車
2023/12/17(日) 18:17:47.99ID:qaOZR1/W あまりありがたくない
寒い冬にアイス食べたいと思うか?
寒い冬にアイス食べたいと思うか?
119回想774列車
2023/12/17(日) 19:06:48.31ID:6wqtsUGq 暖房の効いた車内で食べると美味いぞ
121回想774列車
2023/12/19(火) 06:05:23.79ID:JgTKqLyG 食べたいも食べたくないも個人の感想だろ
もうちょっと気の利いたこと言えよ
もうちょっと気の利いたこと言えよ
122回想774列車
2024/01/06(土) 17:15:25.34ID:iId3pePA 指摘されてから気付いてそのまま指摘し返すって
居直りかよw
居直りかよw
123回想774列車
2024/01/06(土) 17:36:13.83ID:/HoGDzJP 2週間前の書き込みにレスしてもボケ老人の独言にしか見えんな
124回想774列車
2024/02/11(日) 10:28:15.53ID:VryqdhlI ハンカチの自販機
嵐山で見たが短命に終わったらしい
嵐山で見たが短命に終わったらしい
125回想774列車
2024/02/11(日) 10:28:45.77ID:VryqdhlI 追伸
嵐電の駅な
嵐電の駅な
126回想774列車
2024/04/28(日) 23:28:08.90ID:ip6uNzfg うーむ、どういうニーズを狙ったのか
外国人観光客の土産物?
しかも嵐電だけとは
外国人観光客の土産物?
しかも嵐電だけとは
127回想774列車
2024/04/29(月) 16:29:18.34ID:WXty98Sn 栞の自販機は嵐山で見たことがある
(駅ではない)
(駅ではない)
128回想774列車
2024/04/29(月) 19:20:29.48ID:JvCB2V/1129回想774列車
2024/04/29(月) 21:45:34.15ID:rlH47Uzn そうだね。
奇を衒った自販機は珍しくなくなった。
奇を衒った自販機は珍しくなくなった。
131回想774列車
2024/05/02(木) 14:33:59.49ID:y8yzYhja Lini
133回想774列車
2024/09/22(日) 22:50:09.82ID:n2QSi7bz アイスクリームの自販機はどこの駅が最初?
冷たいものはオールシーズン売れるものとは思ってなかったので斬新に感じた
冷たいものはオールシーズン売れるものとは思ってなかったので斬新に感じた
134回想774列車
2024/11/18(月) 19:56:51.29ID:1j3VPnje 駅は知らんがメーカーは明治が先陣切った話を聞いた
雪印や森永のように特約店を各地に広げられなかったから
雪印や森永のように特約店を各地に広げられなかったから
135回想774列車
2024/11/18(月) 22:50:12.87ID:yJTVCWGC 民営化初期
JR東日本の「大清水」シリーズ(250ml缶)
梨ドリンクが懐かしい
JR東日本の「大清水」シリーズ(250ml缶)
梨ドリンクが懐かしい
136回想774列車
2024/11/19(火) 20:14:00.47ID:bo3RLNWG オールシーズン売れるものでないと自販機で売る意味ないだろ
真冬についてアイス買う奴なんかいるか
真冬についてアイス買う奴なんかいるか
137回想774列車
2024/11/19(火) 20:29:56.05ID:xneq3btk 東海道新幹線の車内販売で最後の最後まで通年でアイス売ってるんだから十分いるんだろうよ
138回想774列車
2025/01/11(土) 18:43:05.34ID:cUsBZPmT >>136
ここにいますよ~
ここにいますよ~
139回想774列車
2025/01/12(日) 11:21:54.74ID:IjNX1rN/140回想774列車
2025/01/12(日) 19:52:54.42ID:IreSSpv4 ちゃばこ
東岡崎で見た
東岡崎で見た
142回想774列車
2025/01/13(月) 11:03:15.62ID:5v66Vjxj 暖房の効いた部屋で食べるアイスはおいしい
143回想774列車
2025/01/18(土) 17:12:58.87ID:+yWspcL6 1987年〜2006年まで販売されていた大清水の緑茶が、街中のコカ・コーラ社に自販機で販売されていたのは何故?
144回想774列車
2025/01/18(土) 17:19:31.63ID:opAfmdkr145回想774列車
2025/01/20(月) 17:53:02.86ID:nB/qtNbD JRCPの静岡茶500ml、最近見なくなった
280だったかの小さいやつは売ってたけど
280だったかの小さいやつは売ってたけど
146回想774列車
2025/01/24(金) 13:34:19.86ID:kp0ftV2z 近鉄の主要駅で新聞の自販機をちょくちょく見かけたな
他社ではあまり見かけなかった
他社ではあまり見かけなかった
148回想774列車
2025/01/24(金) 21:22:11.62ID:8MeaVE21 近畿車両製の新聞自販機か
生産中止して、相当経つんじゃないか?
生産中止して、相当経つんじゃないか?
149回想774列車
2025/01/28(火) 10:34:43.18ID:FveH85Mt150回想774列車
2025/02/11(火) 13:15:34.09ID:yXyIsUAB151回想774列車
2025/02/11(火) 13:46:32.24ID:CNtG2CBM 今や列車の中で新聞読んでる人はほとんど見ない。
夕刊紙のフジも廃刊になってしまった。
夕刊紙のフジも廃刊になってしまった。
152回想774列車
2025/07/31(木) 10:33:02.04ID:fUja9Czj 今は1ヶ月4,277円払って日経電子版で最新の新聞記事を読む時代
153回想774列車
2025/07/31(木) 22:28:38.70ID:uawAc81f 昔、上越新幹線の車内販売で高崎駅の駅弁や長岡駅の駅弁を買うと
一緒に大清水ブランドの缶入り緑茶や缶入り烏龍茶はよく買った
一緒に大清水ブランドの缶入り緑茶や缶入り烏龍茶はよく買った
154回想774列車
2025/08/01(金) 10:03:02.87ID:6dwhSgpO NEWDAYSの前身だったJCには大清水系の飲料を売ってた
156回想774列車
2025/08/28(木) 19:07:11.39ID:WGXYRotk 短命に終わったポッカの中国系謎飲料「維力(ウイリー)」
スーパー・コンビニ・街中の自販機では1987年春頃までの半年足らずで販売終了していたが
国分寺〜立川あたりのJR駅構内自販機では90年頃までなぜか残っていた。
スーパー・コンビニ・街中の自販機では1987年春頃までの半年足らずで販売終了していたが
国分寺〜立川あたりのJR駅構内自販機では90年頃までなぜか残っていた。
157回想774列車
2025/11/02(日) 23:19:24.83ID:shWRjlH9 うわぁウイリー懐かしい!
アクロバティックな動きする雑技団のTVCFだけが印象に残り味は全く記憶にない
代々木駅にもあったような気がするけど違うかな
アクロバティックな動きする雑技団のTVCFだけが印象に残り味は全く記憶にない
代々木駅にもあったような気がするけど違うかな
158回想774列車
2025/11/03(月) 09:57:36.83ID:LGA4w8V0 シロップ状の風邪薬みたいな味だったのはなんとなく覚えてる
159回想774列車
2026/01/20(火) 23:19:17.65ID:vkPlmwaR 駅の自販機は無糖の炭酸水が無くて困る
頼むから導入してくれ
頼むから導入してくれ
160回想774列車
2026/03/29(日) 09:19:01.76ID:xM8lfpW4 いまや街中から自販機の姿が減り始める時代になってしまった
161回想774列車
2026/06/07(日) 10:04:32.23ID:6Fm99DlD 電気代食うからねえ
162回想774列車
2026/06/07(日) 15:45:06.68ID:xOWJvscx コンビニ増えたし
ドラッグストアとかも増えたし
自販機で買うメリットってほぼほぼ消滅してしまった
ドラッグストアとかも増えたし
自販機で買うメリットってほぼほぼ消滅してしまった
レスを投稿する