!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/1
スレ立て>>1の1~2行目に↑を必ず入れてください。
ローブ、セロ、エクスプレイ、クーペ、GR大歓迎
他車種の過度なPRはスレ違い
前スレ
【ダイハツ】コペン LA400K/A
Part115【トヨタ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1744874661/
【ダイハツ】コペン LA400K/A Part116【トヨタ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1758615391/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=1/1: EXT was configured
【ダイハツ】コペン LA400K/A Part117【トヨタ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1阻止押さえられちゃいました (ワッチョイ cf6c-bSxV)
2025/10/31(金) 05:37:24.98ID:0mmtgL2q02阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 29ed-c+24)
2025/10/31(金) 05:47:52.62ID:Mgd4Moh60 >>1
スレ立て感謝祭
スレ立て感謝祭
3阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d15c-B2Et)
2025/10/31(金) 06:53:57.59ID:jSUFy3oS0 >>1乙!!
新型も良いけどカッコ可愛いLA400が好きや
新型も良いけどカッコ可愛いLA400が好きや
4阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sad5-Jk6k)
2025/10/31(金) 07:15:46.38ID:dkTjWC4ja 新型良いけどタッチパネルと今時5速MTはやめてほしいな
5阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM6d-6V0M)
2025/10/31(金) 07:42:24.68ID:00PGpqzjM 液晶ディスプレイメーターとかだろうな
6阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 13db-F4YE)
2025/10/31(金) 07:57:31.81ID:C0FouKhl0 スレ立て乙です
7阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 2192-oZ4i)
2025/10/31(金) 09:12:24.95ID:xopjD5Q30 販売は3年後くらいかね
8阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 9b69-2CI/)
2025/10/31(金) 09:48:22.55ID:6zWU8zQW0 今日モビリティショー行って見てくるわ
9阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 1b94-Dj6C)
2025/10/31(金) 10:04:33.10ID:/xoLxI3X0 ちょっと5速に懸念示した奴がいただけでテンプレ化するのは流石だわ
乙
乙
10阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 294b-S47t)
2025/10/31(金) 10:39:12.15ID:HkILPKif0 ほんと 5速 MP じゃなくて 6速 MT にしてほしいよ MP じゃ
11阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM33-J/uu)
2025/10/31(金) 11:27:59.85ID:tNG2lhIeM MPってなに?
マジックポイント?
マジックポイント?
12阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 297a-sisY)
2025/10/31(金) 11:43:38.95ID:hV9U1cPT0 ダイハツだと体力無くて6速開発に回す余分は無いかもしれんがトヨタなら作れんだろ
GRだけ6速になるかもな
GRだけ6速になるかもな
13阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 0b74-Nmhm)
2025/10/31(金) 11:52:15.26ID:7ZXOTARo0 軽規格+アクティブトップだけでも嬉しいのに+FRだもんな
過度な880オマージュはいらんけどまんま880のビジョンコペンよりは再定義されてるのがいい
過度な880オマージュはいらんけどまんま880のビジョンコペンよりは再定義されてるのがいい
14阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5339-oW0m)
2025/10/31(金) 12:42:07.12ID:XnpBZmHB0 ローブ納車待ちのワイ低みの見物
15阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 13ae-jvtC)
2025/10/31(金) 13:00:15.79ID:xMGyBXIv016阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f3fb-iZvd)
2025/10/31(金) 13:05:58.50ID:v24H7EwZ0 https://pbs.twimg.com/media/G4gPq0AaAAA__PR?format=jpg
ダイハツK-OPEN(コペン)ランニングプロトの床下(鏡像を回転&反転)。排気側を下に約60度傾けて搭載する軽商用バン、アトレーのパワートレーンを活かしてFRレイアウトが成立するかどうか確かめるのが狙い。リヤサスはリジッドと決めつけているわけではなく、あくまで検討用。#JMS2025
https://x.com/serakota/status/1983854838439145979?s=46&t=yiF_P4d_r1hlNb5JFgGZ6w
ダイハツK-OPEN(コペン)ランニングプロトの床下(鏡像を回転&反転)。排気側を下に約60度傾けて搭載する軽商用バン、アトレーのパワートレーンを活かしてFRレイアウトが成立するかどうか確かめるのが狙い。リヤサスはリジッドと決めつけているわけではなく、あくまで検討用。#JMS2025
https://x.com/serakota/status/1983854838439145979?s=46&t=yiF_P4d_r1hlNb5JFgGZ6w
17阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 5339-oW0m)
2025/10/31(金) 13:16:25.73ID:XnpBZmHB0 >>15
終了発表前の9月中旬に契約して11月中旬に納車予定
終了発表前の9月中旬に契約して11月中旬に納車予定
18阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.11][芽] (アウアウウー Sad5-rrid)
2025/10/31(金) 13:20:13.42ID:vnZ4MTHha 6速MTだと歯板厚が確保できない
5速でスポーツ使用強度を確保
ソースYouTube
5速でスポーツ使用強度を確保
ソースYouTube
19阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM4d-J/uu)
2025/10/31(金) 13:35:18.90ID:gUUhhs80M20阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM4d-J/uu)
2025/10/31(金) 13:36:27.26ID:gUUhhs80M >>18
you tubeは神なのか?(笑)
you tubeは神なのか?(笑)
21阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.14] (ワッチョイ ebf7-NVM8)
2025/10/31(金) 13:44:02.08ID:w/jZP5Rf022阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5339-oW0m)
2025/10/31(金) 13:51:37.74ID:XnpBZmHB0 流用と言っても使えるのはネジくらいで
結局は作り直して専用設計になるでしょ
結局は作り直して専用設計になるでしょ
23阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM8b-J/uu)
2025/10/31(金) 13:52:03.96ID:HJy0yaUMM ミッションの中身も厚くなっても多分3cm位だぞ
例えばMR-Sとかに5速と6速のミッション(中身)あるけど大きさほぼ同じだから
そのミッションの中身を使ってAW11を6速改造とかは定番
そんなに大きさは変わらんのよ
例えばMR-Sとかに5速と6速のミッション(中身)あるけど大きさほぼ同じだから
そのミッションの中身を使ってAW11を6速改造とかは定番
そんなに大きさは変わらんのよ
24阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM8b-J/uu)
2025/10/31(金) 13:56:48.55ID:HJy0yaUMM25阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5339-oW0m)
2025/10/31(金) 14:36:25.30ID:XnpBZmHB026阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM33-J/uu)
2025/10/31(金) 14:48:00.41ID:H2tP0cs/M >>25
これショーに飾られてるのの下回りを写真で撮ったのだろ?
これショーに飾られてるのの下回りを写真で撮ったのだろ?
27阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1317-c+24)
2025/10/31(金) 17:15:15.19ID:kPB8S1nw0 軽トラからの流用なら耐久性バツグンなんじゃないの?
28阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0b3c-oW0m)
2025/10/31(金) 17:36:50.67ID:PbaXuFzu0 FR化なんて望んでない高くなるからやめて欲しいって人は
現行コペンのあのずんぐりむっくりデザインが好きなんか?
低重心化=かっこよくって部分だけでも凄いプラスなのに
現行コペンのあのずんぐりむっくりデザインが好きなんか?
低重心化=かっこよくって部分だけでも凄いプラスなのに
29阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1379-URG/)
2025/10/31(金) 17:53:46.21ID:aOti6HsO0 ずんぐりむっくりの原因はL800からキャリーオーバーの電動ルーフ形状によるもの
FRだろうとFFだろうと、衝突安全性の要件を満たそうとすれば薄っぺらにはならない
そもそも最低地上高110mmにこれ以上の低重心化とか、乗ったことのない奴が能書き垂れんなって話
FRだろうとFFだろうと、衝突安全性の要件を満たそうとすれば薄っぺらにはならない
そもそも最低地上高110mmにこれ以上の低重心化とか、乗ったことのない奴が能書き垂れんなって話
30阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.12] (アウアウウー Sad5-rrid)
2025/10/31(金) 18:45:36.67ID:vnZ4MTHha 新型が出るまで3年後
現行の最終型に買い換えて3年後に買い換えたらよい
現行の最終型に買い換えて3年後に買い換えたらよい
31阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d975-QxKB)
2025/10/31(金) 19:07:25.97ID:zmrgHReO0 FRってそんなに乗り心地違う物なの?
FR車なんて軽トラをゆっくり運転したことしかないからよく分からない
FR車なんて軽トラをゆっくり運転したことしかないからよく分からない
32阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 0b3c-oW0m)
2025/10/31(金) 19:09:18.50ID:PbaXuFzu0 最低地上高なんて関係ないからね、あの子供乗用カーデザインは(笑)
要はベルトラインとボンナットの低さ、ロードスターや86がなぜ低いか知らないのは
さすが不細工コペンをかっこいいと思ってる人だわw
要はベルトラインとボンナットの低さ、ロードスターや86がなぜ低いか知らないのは
さすが不細工コペンをかっこいいと思ってる人だわw
33阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 190e-jPJO)
2025/10/31(金) 19:18:33.12ID:1CQC81M/0 北海道だからFFのコペン乗ってるのに、FR化されるともうコペンの乗り換えはないな
もう6年乗ったし次はオープンやめるか、オープンならロドスタでいいかな
もう6年乗ったし次はオープンやめるか、オープンならロドスタでいいかな
34阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d94e-nbgv)
2025/10/31(金) 19:21:45.93ID:gcEK/spd0 北海道のタクシーですらFRなのに
35阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 13ae-5H3K)
2025/10/31(金) 19:30:59.74ID:dHpveXHT0 タクシーと同じ車高なのかコペンは?
36阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 13a4-jvtC)
2025/10/31(金) 19:43:42.65ID:xMGyBXIv037阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.14] (ワントンキン MM0d-PKBx)
2025/10/31(金) 20:04:46.02ID:GSG5iWZIM 除雪車の後ろを走る、とか?
38阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd73-4CVp)
2025/10/31(金) 20:20:48.77ID:TfHtfc4Pd 結構既に造り込まれてるみたいだしリリースも早そうな予感するけど
39阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.2] (ワッチョイ ebe4-/OhJ)
2025/10/31(金) 20:28:44.00ID:k1zNL0tk0 今の進捗だと1年じゃ出ないだろう
2年で量産まで行ったらビビるぐらい3年後が妥当じゃないか
2年で量産まで行ったらビビるぐらい3年後が妥当じゃないか
40阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 61e8-QwHh)
2025/10/31(金) 20:35:33.53ID:1bEZ2HWK0 つか、次期の話はスレ違いになるんじゃね?
41阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b17a-X44m)
2025/10/31(金) 20:43:46.73ID:Z7er8sMl0 ここまで来てれば今の自動車の開発スピードなら3年なんて全然掛からん
出す気なら2年あれば余裕で出せる
先日のモリゾウのマスタードライバー就任も今回の発表の前フリだった訳で、次回の一般向けモビリティショーで発表かもな
出す気なら2年あれば余裕で出せる
先日のモリゾウのマスタードライバー就任も今回の発表の前フリだった訳で、次回の一般向けモビリティショーで発表かもな
42阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3] (ワッチョイ ebe4-/OhJ)
2025/10/31(金) 21:00:55.72ID:k1zNL0tk0 ここまでってまだモックの側と現行車使ったテストしてるだけで何も出来てないぞ
43阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 9b44-yE07)
2025/10/31(金) 21:05:01.03ID:+RVUHyxi0 こっそり言うけど、2027年度中に発売
だと良いなぁ
だと良いなぁ
44阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (スップ Sd73-4CVp)
2025/10/31(金) 21:17:59.79ID:TfHtfc4Pd いよいよ4輪ディスクブレーキ化か胸熱だな
45阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6121-NruJ)
2025/10/31(金) 22:59:13.47ID:WtKx7wWL0 >>44
ダイハツって4輪ディスクブレーキ作った事無くないか?
ダイハツって4輪ディスクブレーキ作った事無くないか?
46阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 61c6-YcLI)
2025/10/31(金) 23:28:11.90ID:WCUutAHH0 せめて違う車名で出さないと
47阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 0ba4-Nmhm)
2025/10/31(金) 23:49:28.45ID:7ZXOTARo0 ケーオープンでいいよ
48阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.24] (ワッチョイ e144-oW0m)
2025/11/01(土) 00:13:31.85ID:tZA2vzEH0 北海道なんてワンチャンスタックしたら死ぬのにFRなんて冬は絶対に乗れないでしょ
49阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6] (ワッチョイ ebe4-/OhJ)
2025/11/01(土) 00:32:56.00ID:1t+uW6hv0 タクシーがFR
50阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 61c6-YcLI)
2025/11/01(土) 00:38:25.25ID:ydwUA2wV0 >>48
都市部だけ走る人なんじゃないですかね。
都市部だけ走る人なんじゃないですかね。
51阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 13bd-JLYy)
2025/11/01(土) 01:17:33.85ID:LT5k7PFN0 正直あと2年も待ってられんわ…
来年8月に現行終売ならそのタイミングで次期型市販を正式にアナウンスして欲しいもんだ
出るか出ないかわからんまま2年3年とか待つのしんどい
完全に市販されるとわかってたらあと2年頑張れる
来年8月に現行終売ならそのタイミングで次期型市販を正式にアナウンスして欲しいもんだ
出るか出ないかわからんまま2年3年とか待つのしんどい
完全に市販されるとわかってたらあと2年頑張れる
52阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ b17a-X44m)
2025/11/01(土) 01:37:22.97ID:S3x5JrnY0 個別の都合に合わせて作ったり売ったりしてる訳じゃないから
そういう人はとりあえず現行買って乗ってりゃいい
そういう人はとりあえず現行買って乗ってりゃいい
53阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1388-9Qbf)
2025/11/01(土) 05:03:04.25ID:fTjuN2/00 開発者の人は、今後色々なイベントでユーザーの声を聞きながら作っていきたいって言ってるから、発売までは結構かかりそう
54阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5306-Z6Wb)
2025/11/01(土) 07:00:29.65ID:rqP8/Yzd0 >33
今の電子制御すごいからいいよ
FF初代コペンよりも同年代のRRの方が安心して走れた
今の電子制御すごいからいいよ
FF初代コペンよりも同年代のRRの方が安心して走れた
55阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b116-e60V)
2025/11/01(土) 07:06:50.99ID:6n5Qfvgb0 FRになったらタックインが使えなくなる
56阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7] (ワッチョイ ebe4-/OhJ)
2025/11/01(土) 07:57:21.65ID:1t+uW6hv0 S660と違ってコペンのユーザーはカリカリのサーキットや峠ユーザーは少ないからな
カッコ可愛い玩具として買う人が多いから
カッコ可愛い玩具として買う人が多いから
57阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9b1d-J4lx)
2025/11/01(土) 08:09:35.98ID:tq/4a2pf0 次期コペンのことは別スレにすれば?
58阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f3e9-26gw)
2025/11/01(土) 08:56:25.49ID:sJWZBID00 FRのタクシーなんてどのくらいの割合が残ってるの?
ずいぶん前からFFベースに移行してるでしょ
ずいぶん前からFFベースに移行してるでしょ
59阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スーップ Sd33-l9bj)
2025/11/01(土) 09:11:55.10ID:++QMZXMId 軽量ライトウエイトで速く走らせるならFF。
FRは駆動力をペラシャからリヤドラシャに伝達する時点でロスするし、重量も増すし。
大体FRでリヤ滑らせる時代は終わってんだよ。
猫も杓子もドリフトドリフトって我慢できねーぜ。ドリフトを卒業した走り屋がグリップで走るのが一番速い
FRは駆動力をペラシャからリヤドラシャに伝達する時点でロスするし、重量も増すし。
大体FRでリヤ滑らせる時代は終わってんだよ。
猫も杓子もドリフトドリフトって我慢できねーぜ。ドリフトを卒業した走り屋がグリップで走るのが一番速い
60阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 9b44-yE07)
2025/11/01(土) 09:28:01.52ID:Mc/u6zxL0 ドリフトさせなくてもコーナー入る時のハンドリングとか
コーナリング途中でアクセルでクルマの方向をコントロールとか
普通に楽しめる要素があるでしょ
FFも悪くないけど違った楽しみかたが出来ると思うけど
コーナリング途中でアクセルでクルマの方向をコントロールとか
普通に楽しめる要素があるでしょ
FFも悪くないけど違った楽しみかたが出来ると思うけど
61阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd33-VzvL)
2025/11/01(土) 09:29:31.28ID:lsFhXHmAd FRにこだわってるのはシビックに負けた老害共の声って元EG乗ってた老害の私は思ってる、言い訳でFRは楽しいよって良く見聞きしてた
62阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 9b44-yE07)
2025/11/01(土) 09:42:41.77ID:Mc/u6zxL0 楽しい方が良いでしょ
タイムを求めるレースじゃないし
タイムを求めるレースじゃないし
63阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0b80-oW0m)
2025/11/01(土) 09:44:13.84ID:RWxhRgOG0 FRにした理由はダイハツは絶対いわないが安全基準が変わってずんぐりした2代目のデザインに不満があるからだろう
ユーザーが車を選ぶときの一番は見た目で、FRの特別性(神話)はマーケティングに使えるってだけだな
ユーザーが車を選ぶときの一番は見た目で、FRの特別性(神話)はマーケティングに使えるってだけだな
64阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 13be-l9bj)
2025/11/01(土) 09:48:41.09ID:nZxxuLqt0 軽自動車でFRは色々な面でもはや時代遅れかも知れないけど新型はトータルでFRで楽しい車目指すんでしょう。FFのほうが速いとかFRのほうが正統派とかは関係ない。新型はFRで楽しめる車を目指して開発するんでしょう。正直言ってダイハツってこう言う話題作り好きなだけで出すかは分かりませんが多すぎるw
65阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8106-DJ9f)
2025/11/01(土) 10:03:29.29ID:IretergL066阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 9b69-2CI/)
2025/11/01(土) 10:04:20.24ID:vk+6o3Tw067阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.14] (アウアウウー Sad5-rrid)
2025/11/01(土) 10:06:06.35ID:zbU+KkrKa メタルトップが良いな
68阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.17] (ワッチョイ eb6c-JLYy)
2025/11/01(土) 10:19:31.55ID:ZLd/6Zs60 公表したモデルはMTになってたけど純ガソリンなんてありえないし
ハイブリットは間違いないだろうけど規制がどんどん厳しくなるの分かってて
スズキみたいななんちゃってハイブリットなんてするのかな
コペンは特に880も400も長期的に販売する形だからどこまで先を見据えるのかな
軽に新開発でトヨタのTHSでも載せるのかな
ハイブリットは間違いないだろうけど規制がどんどん厳しくなるの分かってて
スズキみたいななんちゃってハイブリットなんてするのかな
コペンは特に880も400も長期的に販売する形だからどこまで先を見据えるのかな
軽に新開発でトヨタのTHSでも載せるのかな
69阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0b80-oW0m)
2025/11/01(土) 11:01:23.85ID:RWxhRgOG0 軽でハイブリッドは重量とのトレードで対して意味が無いのをわかってるから
電動化はEVにするかスズキのマイルドハイブリッドぐらいで準ガソリン車になる可能性は高いはず
電動化はEVにするかスズキのマイルドハイブリッドぐらいで準ガソリン車になる可能性は高いはず
70阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0b80-oW0m)
2025/11/01(土) 11:06:44.97ID:RWxhRgOG0 このFRコペンはハイゼットのパワープラントありきで軽サイズに戻った気はする
ミッションはCVTもあるし歩行者頭部保護基準を満たしてもボンネットは低くできる
ミッションはCVTもあるし歩行者頭部保護基準を満たしてもボンネットは低くできる
71阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM33-asCO)
2025/11/01(土) 11:21:12.54ID:kwcuj6BKM >>59
ガムテープの人?
ガムテープの人?
72阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2956-hgv6)
2025/11/01(土) 11:51:33.30ID:x0r3Z8DY0 FR化して駆動ロス+重量増で、パワー面は現行より少し劣るという事あり得るかな?64馬力自主規制でだとそこら辺が心配。まぁハイオク指定にしてECU周り色々調整して同等に仕上げてくれるかなぁと思うけど。
73阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0b80-oW0m)
2025/11/01(土) 12:32:12.43ID:RWxhRgOG0 サーキット見ればわかるけど軽で純粋な速さならFFが最適解だよ
74阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM4d-J/uu)
2025/11/01(土) 12:59:14.10ID:VbMEnXerM FFなら他に選択肢が沢山あるんだからそれ選べばええだろ
ここでFRで出るなら、、、って事が解ってない
ここでFRで出るなら、、、って事が解ってない
75阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 53e4-Ue7r)
2025/11/01(土) 13:11:01.58ID:CHTju1aX0 FFFRどうでもいいしコペンが続くなら嬉しいけど
FR化で現状のオープンにしても二人日帰り旅行位の荷物は乗る、
オープンにしないなら遠出も全然行ける積載性が犠牲にされたらいらね
そこそこ気持ち良く運転できる運動性能とオープンつう趣味性と人間以外は十分載る積載性との
バランスの良さが日常も非日常もどっちも楽しめるFUNカーでええねん
FR化で現状のオープンにしても二人日帰り旅行位の荷物は乗る、
オープンにしないなら遠出も全然行ける積載性が犠牲にされたらいらね
そこそこ気持ち良く運転できる運動性能とオープンつう趣味性と人間以外は十分載る積載性との
バランスの良さが日常も非日常もどっちも楽しめるFUNカーでええねん
76阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 9b44-DJ9f)
2025/11/01(土) 13:36:31.93ID:Mc/u6zxL0 まぁでも発売したら売れるよね
K-OPEN
2年後が楽しみ
K-OPEN
2年後が楽しみ
77阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM53-kZnT)
2025/11/01(土) 13:45:04.35ID:JkkdwMT/M78阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.24] (ワッチョイ e144-oW0m)
2025/11/01(土) 14:28:44.65ID:tZA2vzEH0 こいつらなんの情報も無い時から、「ぼくがかんがえたさいきょうのじせだいコペン」の披露会やってたから
コンセプトモデルなんて出たら妄想が止まらないだろう
もう勝手に次のコペンの発売日程まで妄想で確定してるよ
バカなんだよ
コンセプトモデルなんて出たら妄想が止まらないだろう
もう勝手に次のコペンの発売日程まで妄想で確定してるよ
バカなんだよ
79阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 2962-DJ9f)
2025/11/01(土) 14:48:39.42ID:TuSbj2DS0 やっとまともなデザインに戻りそうなんだから
楽しい妄想だよ
悔しくてたまらないのかな
楽しい妄想だよ
悔しくてたまらないのかな
80阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM8b-4CVp)
2025/11/01(土) 15:11:45.95ID:qee1U3uhM >>78
だが、それがいい
だが、それがいい
81阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0b32-oW0m)
2025/11/01(土) 15:30:38.23ID:RWxhRgOG0 それより生産終了で注文した人が可哀そうすぎる
800の時はデザインと4気筒で慌てる意味もあったんだが
800の時はデザインと4気筒で慌てる意味もあったんだが
82阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 13e4-URG/)
2025/11/01(土) 15:55:34.05ID:nOX5BE480 哀れなのはお前だよ、ジジイ
「希望は過去にしかない」から12年落ちの軽を偶像化するしかない
新型が出る頃にはお前の年金いくらだろうな?
こっちは再来月の納車を前に「ぼくの考えた最強のコペン」化に向けて計画を練ってるところさ
「希望は過去にしかない」から12年落ちの軽を偶像化するしかない
新型が出る頃にはお前の年金いくらだろうな?
こっちは再来月の納車を前に「ぼくの考えた最強のコペン」化に向けて計画を練ってるところさ
83阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Srdd-KyFZ)
2025/11/01(土) 16:10:44.02ID:XhFD4G1yr いくら上がったとは言え、そんなみにくい争いをするほどの価格のクルマじゃないだろw
今後も旧型を中古で買えるし、旧型を新型に買い替えることも出来るんだから
今後も旧型を中古で買えるし、旧型を新型に買い替えることも出来るんだから
84阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5306-Z6Wb)
2025/11/01(土) 16:14:09.99ID:DsvmScR20 >78
車オタ「aにしてbをつけてcっぽくしてdは必要だなeもあると嬉しいそしたら絶対買う」
メーカー「作りました!」
車オタ「あーあfがないわーなんも分かってねぇなぁ買う気だったのに馬鹿なメーカーだ」
車オタ「aにしてbをつけてcっぽくしてdは必要だなeもあると嬉しいそしたら絶対買う」
メーカー「作りました!」
車オタ「あーあfがないわーなんも分かってねぇなぁ買う気だったのに馬鹿なメーカーだ」
85阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.14] (ワッチョイ d177-bjGB)
2025/11/01(土) 16:30:40.93ID:RnNcpIxM0 300万円になります
86阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ブーイモ MM8b-4CVp)
2025/11/01(土) 16:38:39.91ID:qee1U3uhM その後…
メーカー「製造終了しました!」
車オタ「何で俺が買う前に製造終了してるんだよ!あーあプレミア付いた中古しか買えないじゃないか!馬鹿なメーカーだ」
メーカー「製造終了しました!」
車オタ「何で俺が買う前に製造終了してるんだよ!あーあプレミア付いた中古しか買えないじゃないか!馬鹿なメーカーだ」
87阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 138e-sisY)
2025/11/01(土) 16:57:35.22ID:uggNYafN0 MT乗り極少数なのにFRって意味あんの?CVTでも楽しいの?
分からんけど新型MTより現行MTのが速く走れそうな気がする
分からんけど新型MTより現行MTのが速く走れそうな気がする
88阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 9b44-yE07)
2025/11/01(土) 17:08:59.81ID:Mc/u6zxL089阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 9b44-yE07)
2025/11/01(土) 17:12:46.23ID:Mc/u6zxL0 この関係はFFでもFRでも変わらないのではと思う
90阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.25] (ワッチョイ e144-oW0m)
2025/11/01(土) 17:14:49.20ID:tZA2vzEH0 そもそもコペンで速く走るって時点でお察しだろう
軽だぞ?
速く走りたかったら86買えよ
軽だぞ?
速く走りたかったら86買えよ
91阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d91e-nbgv)
2025/11/01(土) 17:25:37.41ID:PlSPjZLZ0 オープンじゃなかったら100キロ軽く作れる
それをやらないのがコペンなんだわ
それをやらないのがコペンなんだわ
92阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d121-NVM8)
2025/11/01(土) 17:34:49.01ID:5sD2H1rS0 クーペタイプも欲しいけど需要が少ないんだろうな
数が出ないと儲けられないし・・・
数が出ないと儲けられないし・・・
93阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 13bd-JLYy)
2025/11/01(土) 17:39:24.54ID:LT5k7PFN0 これから2年待つて長いわ
2年後て事故や病気で死んでこの世に居てない可能性もある期間やで
S660みたいにコンセプトのEV-sterがショーで出てそれからいきなり市販かされたみたいにさっさと市販して欲しいわ
2年後て事故や病気で死んでこの世に居てない可能性もある期間やで
S660みたいにコンセプトのEV-sterがショーで出てそれからいきなり市販かされたみたいにさっさと市販して欲しいわ
94阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d114-B2Et)
2025/11/01(土) 17:56:06.16ID:nilNm+K+0 これで現行のGRよりもカッコいいGRが出たらぐぬぬ羨ましいってなるけど否定はしないでしょ
それよりもハイブリッドになるかどうかの方が気になる
それよりもハイブリッドになるかどうかの方が気になる
95阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM4d-J/uu)
2025/11/01(土) 17:59:27.93ID:7PewJvedM どうやって軽トラハイブリッドにすんだよ
96阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ d91e-nbgv)
2025/11/01(土) 18:01:23.57ID:PlSPjZLZ0 マイルドハイブリッドで軽〜く発進から4秒と追い越し加速4秒アシストしてくれるぐらいで良いかな
それなら小さい補助バッテリー積むだけでほとんど重くならないし
それなら小さい補助バッテリー積むだけでほとんど重くならないし
97阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 51b8-l9bj)
2025/11/01(土) 19:45:12.65ID:NJCfYjnD0 K-OPENはFR? 危なくてしょうがないじゃん。安全機能が現行機種で無理だったのにFRにするなんて…???。一般ピープルには不要。FFの方がよいデス。
98阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2973-F4YE)
2025/11/01(土) 19:48:44.47ID:GL4z0m0H0 僕これ出るために車も持たず原付2種に2年乗って頭金百万貯める
残りは銀行のマイカーローンだ
残りは銀行のマイカーローンだ
99阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 530f-+Dv+)
2025/11/01(土) 20:08:04.75ID:Is1Ew5K10100阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8] (ワッチョイ ebe4-/OhJ)
2025/11/01(土) 20:58:16.34ID:1t+uW6hv0 S6やアイはそれでも保険で極太リアタイヤ履いてるね
サンバーは普通だけど
サンバーは普通だけど
101阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sad5-rrid)
2025/11/01(土) 21:05:23.77ID:zbU+KkrKa >>92
クーペタイプはGRですよ
クーペタイプはGRですよ
102阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9b44-l9bj)
2025/11/01(土) 21:09:58.26ID:FzY+KAHl0 市販バージョンは形が洗練されるといい。
フロント開口部とか狭すぎる。880が熱持ちすぎのエアコン糞性能だったのを繰り返すつもりか
フロント開口部とか狭すぎる。880が熱持ちすぎのエアコン糞性能だったのを繰り返すつもりか
103阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][新] (ブーイモ MM4d-asCO)
2025/11/01(土) 21:15:33.67ID:h692oxg9M 名前はコペンではなくなってるかもね
104阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8] (ワッチョイ ebe4-/OhJ)
2025/11/01(土) 21:17:05.85ID:1t+uW6hv0 FRレイアウトだとエンジンルームがマジでスカスカだからクーリングは余裕だろう
105阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 13ba-YcLI)
2025/11/01(土) 21:28:49.46ID:S6xac0S90 ダイハツならコンパーノの車名が余ってるな。
106阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 29b0-c+24)
2025/11/01(土) 21:29:58.29ID:FiAVWj8L0 >>100
しかもネオバ
しかもネオバ
107阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 1340-V3LA)
2025/11/01(土) 21:38:28.31ID:4NiBm4YX0 ミッション5速か6速かという話が上で出てたけど、それよりもシフトフィールの方が大事だわ
5速用のケースに無理やり6速詰め込んでシンクロ容量減って渋くなるより、
軽くカチッと入る5速の方がいい
さすがに4速は今時嫌だけど
5速用のケースに無理やり6速詰め込んでシンクロ容量減って渋くなるより、
軽くカチッと入る5速の方がいい
さすがに4速は今時嫌だけど
108阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ b3e3-YUf6)
2025/11/01(土) 21:42:37.53ID:Ru5yUaCa0 速さなんて求めてないから楽しく運転したい
現行買うのやめて金貯めるわ
現行買うのやめて金貯めるわ
109阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 136a-jvtC)
2025/11/01(土) 22:21:58.95ID:fTjuN2/00 とりあえず現行買って、新型出たら乗り換えればいいじゃん
そもそも何年でいくら貯めるつもりだよ?
そもそも何年でいくら貯めるつもりだよ?
110阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM33-J/uu)
2025/11/01(土) 23:02:35.71ID:pbHzD5hkM >>104
エンジン軽トラとかに積んでる斜めだからスカスカじゃないよ
エンジン軽トラとかに積んでる斜めだからスカスカじゃないよ
111阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 6b28-1DEk)
2025/11/01(土) 23:21:59.00ID:zdDUJZOC0 後輪駆動に関してはMRのs660があるじゃん
あれは後輪駆動にする意味がある出来だったの?
あれは後輪駆動にする意味がある出来だったの?
112阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a90e-2Hay)
2025/11/01(土) 23:29:36.96ID:xisTCZeP0 64馬力自主規制の外だとどうなんだろうね
ノーマルのままなら遅いだけでしょ
ノーマルのままなら遅いだけでしょ
113阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7] (ワッチョイ d1a1-HjIG)
2025/11/01(土) 23:55:27.21ID:e/bYett70 現行乗っているけどコペンって本当運転楽しいんだよね
新型も期待できそうだし車検のタイミングで乗り換えたいな
新型も期待できそうだし車検のタイミングで乗り換えたいな
114阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (アウアウウー Sad5-rrid)
2025/11/01(土) 23:56:53.23ID:zbU+KkrKa >>109
全く同感
全く同感
115阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ b2e3-3Voz)
2025/11/02(日) 01:22:30.66ID:SkzA6Thg0 初代って外見が全く刺さらず…はっきり言って存在すら視界に入ってなかった
現行になってローブが近所に停まってるのをみて、おお、まあまあイイやん
と思ったけどフロント形状が魚みたいやなと候補にならなかったがGRが出て『よしいつか買おう』となり、2019GR発表から2020年式のを買った。
多分、3代目が出ても今のを大切にすると思うわ。だって形が初代に寄せてあるから
車を選ぶとき何を重視するかは区区だが自分は形状やね
現行になってローブが近所に停まってるのをみて、おお、まあまあイイやん
と思ったけどフロント形状が魚みたいやなと候補にならなかったがGRが出て『よしいつか買おう』となり、2019GR発表から2020年式のを買った。
多分、3代目が出ても今のを大切にすると思うわ。だって形が初代に寄せてあるから
車を選ぶとき何を重視するかは区区だが自分は形状やね
116阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 093d-a/eL)
2025/11/02(日) 06:20:25.16ID:RJ8z6f8Q0 新型はおそらく最初は348万円と387万円の2グレードから発売しそう
117阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 0921-Td6K)
2025/11/02(日) 06:48:52.23ID:U9bKvagZ0 >>116
ロードスターより高い軽なんて誰が買うんだよ
ロードスターより高い軽なんて誰が買うんだよ
118阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ beda-24ye)
2025/11/02(日) 07:15:41.79ID:19ca8NGp0 そのロードスターがミライースと同じで長期生産されて現状バーゲンプライスなだけだな
いずれ300万を超えるはずだし次期型はもっと高くなるだろうね
K-OPEN(名前はどうなるか知らんが)は300万あたりスタートなのは間違いないだろう
いずれ300万を超えるはずだし次期型はもっと高くなるだろうね
K-OPEN(名前はどうなるか知らんが)は300万あたりスタートなのは間違いないだろう
119阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 2ee4-vuYt)
2025/11/02(日) 07:20:04.90ID:CJEf+jLW0 現行のボトムが190万でしょ
200万も値上げするわけ無いじゃん
200万も値上げするわけ無いじゃん
120阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6d30-3W2b)
2025/11/02(日) 08:00:42.77ID:vUEp30t50 バックカメラ、ETC2.0にディスプレイナビとフル液晶メーター、カメラとセンサーの予防安全装置&レーダークルーズで30~40万円の価格は乗っかるよな。
更にFRレイアウトでの車作り...安く見積もって車両価格285万程とかかな?
数年前のS660が232万、今月に液晶メーター変更N−ONEは228万円、現行コペンセロで209万円からだと高いけど、自分は販売がそれくらいの値段なら欲しい気持ちとセロを乗り続けるかがせめぎ合うな。
更にFRレイアウトでの車作り...安く見積もって車両価格285万程とかかな?
数年前のS660が232万、今月に液晶メーター変更N−ONEは228万円、現行コペンセロで209万円からだと高いけど、自分は販売がそれくらいの値段なら欲しい気持ちとセロを乗り続けるかがせめぎ合うな。
121阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6d73-OMMg)
2025/11/02(日) 08:06:52.50ID:/VZIwhsi0 問題は納期だけど流石にジムニーみたいに5年くらい経っても
納期いつになるかわかりませんみたいにならんといいけど
納期いつになるかわかりませんみたいにならんといいけど
122阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ be97-24ye)
2025/11/02(日) 08:08:13.70ID:19ca8NGp0 ダイハツが軽用のフルハイブリットユニット開発とかみてると高級路線&高額化は仕方がない
例えば三菱のデリカミニの実売価格見たらここの住民の金銭感覚だと文句ダラダラじゃないかな?w
例えば三菱のデリカミニの実売価格見たらここの住民の金銭感覚だと文句ダラダラじゃないかな?w
123阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 0921-Td6K)
2025/11/02(日) 08:08:50.42ID:U9bKvagZ0 トヨタが噛んでるんだからハチロクよりは安くなるだろ
124阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ be97-24ye)
2025/11/02(日) 08:11:36.35ID:19ca8NGp0 その86もモデル末期、次は400どころか500万オーバーという噂
125阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 099f-Q7st)
2025/11/02(日) 08:33:19.14ID:U9bKvagZ0 まあ、変にケチって内側から錆びる車になっても困るけどな
126阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][新] (スーップ Sd62-3Voz)
2025/11/02(日) 08:35:42.46ID:PHR2CwVcd GRじゃない標準グレードは220万ぐらいじゃないの?FRだからってそんなにバカ高くなるかね?
127阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c26a-gYZs)
2025/11/02(日) 09:24:01.28ID:4ekvj/ul0128阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Saa5-la2L)
2025/11/02(日) 10:30:04.77ID:l2S/Jg75a >>120
240〜250万円あたり予想する
240〜250万円あたり予想する
129阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 81b8-Jppy)
2025/11/02(日) 10:31:30.17ID:LIdSQuYD0 いまどきそんな安く出来るわけない
130阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 0638-wqx0)
2025/11/02(日) 10:34:25.34ID:/y7lD6mZ0 次期ロドスタが出されるまでは絶対何も出ないと断言できる
131阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ be97-24ye)
2025/11/02(日) 10:44:13.28ID:19ca8NGp0 時期ロードスターの価格を見てってのは確かにありえそうだな
ま、どっちにしても下がることはあり得ない
実売300万越え、装備盛れば400万近辺ってとこだろう
ま、どっちにしても下がることはあり得ない
実売300万越え、装備盛れば400万近辺ってとこだろう
132阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 6d30-3W2b)
2025/11/02(日) 10:45:00.33ID:vUEp30t50 >>129
今のモビリティショーでは一切語られないが3代目も追々GRコペン?コペンGRスポーツ?も出てくるだろうな。
出たら出たでGRモデルは流石に300万は行きそうだな、色々選べるのは良いことだが。
今のモビリティショーでは一切語られないが3代目も追々GRコペン?コペンGRスポーツ?も出てくるだろうな。
出たら出たでGRモデルは流石に300万は行きそうだな、色々選べるのは良いことだが。
133阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ be75-Ecw2)
2025/11/02(日) 10:54:48.45ID:sFYS87NE0 >>127が立ってんだから新型妄想はそっち行ってやれよ
134阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ bea4-mmQX)
2025/11/02(日) 11:00:16.06ID:RgJAPTdS0135阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.25] (ワッチョイ c944-24ye)
2025/11/02(日) 11:21:44.57ID:Iw1XJVcd0 現行の残りの弾数ってどのぐらいなんだろうか
すでに車種とか色とか振り分けられてるのかな
最後に残った黄色ローブを買った人の報告楽しみだ
すでに車種とか色とか振り分けられてるのかな
最後に残った黄色ローブを買った人の報告楽しみだ
136阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c2b0-a/xI)
2025/11/02(日) 11:35:52.08ID:lRYhBafG0 コペンという車は完全受注生産であり、メーカーの見込み生産というのはない。
残念だったなチビジジイ。
残念だったなチビジジイ。
137阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ c2b0-a/xI)
2025/11/02(日) 11:43:30.18ID:lRYhBafG0 受注可能台数はエリア毎に割り当てがありダイハツなら神奈川では200台、広島で120台という話。
自分の購入したエリアでは10月中旬で残り30台と言われた。トヨタ分は不明。
またグレードやオプション、ボディカラーによる発注制限はないとのこと。
自分の購入したエリアでは10月中旬で残り30台と言われた。トヨタ分は不明。
またグレードやオプション、ボディカラーによる発注制限はないとのこと。
138阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c26a-gYZs)
2025/11/02(日) 11:49:26.99ID:4ekvj/ul0 うちの県は100台とか聞いた
139阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.15] (ワントンキン MM39-29h6)
2025/11/02(日) 12:26:30.88ID:eJ6Wc0d2M ファイナルエディションは?
140阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 0644-pnmW)
2025/11/02(日) 12:42:42.56ID:QdvA2kvr0141阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (アウアウウー Saa5-la2L)
2025/11/02(日) 12:57:06.46ID:l2S/Jg75a142阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c20a-/Enb)
2025/11/02(日) 12:57:52.62ID:z4Dy8fn10 >>135
老いの繰り言w
老いの繰り言w
143阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6289-zgQ+)
2025/11/02(日) 13:21:14.22ID:IE+MDXFp0 >>109
下手すりゃ乗り出し400万だぞ
下手すりゃ乗り出し400万だぞ
144阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ブーイモ MM19-f24h)
2025/11/02(日) 13:24:12.08ID:zoFDQae+M >>143
安心してロードスター、86が買えるな
安心してロードスター、86が買えるな
145阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM62-ivfU)
2025/11/02(日) 13:26:35.86ID:3IGCmnjXM 軽トラがそんなになるわけないだろ
146阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6ec4-QMGN)
2025/11/02(日) 13:34:28.35ID:SrkE9Aly0 次期ロードスターと次期86もさらに値上がりするから400万でも相対的にコペンが安いということになるだろうな
147阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8] (スーップ Sd62-3Voz)
2025/11/02(日) 13:49:02.87ID:PHR2CwVcd スレ違いだから専用スレでやれバカども
148阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 06ce-wqx0)
2025/11/02(日) 14:28:51.28ID:/y7lD6mZ0 そのうち落ち着くだろうから今はスルーしときんさい
149阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 090e-TGjI)
2025/11/02(日) 15:54:19.19ID:NIxKVxL70 日本でアメ車が売れないワケ…トランプ大統領は「保安基準の違いが非関税障壁に」繰り返し主張も、関係者は
2025年6月3日 06時00分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/408992
2025年6月3日 06時00分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/408992
150阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0627-nPFM)
2025/11/02(日) 16:41:58.22ID:te4eMoRJ0 >>111
中身はバモス
中身はバモス
151阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 2e6c-4RUL)
2025/11/02(日) 17:33:57.83ID:5bFECRKw0 今日は空気もヒンヤリしてオープン気持ちよかった
152阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 99b8-Hozo)
2025/11/02(日) 17:49:12.58ID:BtglKF5+0 カメムシが怖くてオープンにするの無理だ
153阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMb6-ivfU)
2025/11/02(日) 17:49:28.71ID:wT/qZHhqM154阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.9] (スーップ Sd62-3Voz)
2025/11/02(日) 17:52:09.43ID:PHR2CwVcd 寒い時期に屋根オープンにするとトイレが近くて3km毎ぐらいにコンビニに入るわ。
155阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c53e-vv9g)
2025/11/02(日) 19:09:12.57ID:01YVz07a0 11月にオープンは寒い
156阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.25] (ワッチョイ c944-24ye)
2025/11/02(日) 20:14:51.41ID:Iw1XJVcd0 別に11月が寒いわけじゃないんだよ
足元に暖房全開にしてダウンジャケットを着る覚悟がないだけ
足元に暖房全開にしてダウンジャケットを着る覚悟がないだけ
157阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2e6c-4RUL)
2025/11/02(日) 20:30:52.28ID:5bFECRKw0 俺は7度8度くらいなら開けるな
何年か前に氷点下4度くらいで開けて走ってたロードスターは頭おかしいわと思ったな
さすがに強者だなとか思わないw
何年か前に氷点下4度くらいで開けて走ってたロードスターは頭おかしいわと思ったな
さすがに強者だなとか思わないw
158阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM26-f24h)
2025/11/02(日) 20:31:47.35ID:/A7SP8LdM 窓上げりゃダウンジャケットいらなくないか?
159阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ed29-1j9c)
2025/11/02(日) 21:05:19.63ID:Mbcqheth0 信号待ちの時に後ろから吹いてくる風が辛い
160阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.2][新芽] (ブーイモ MM26-f24h)
2025/11/02(日) 21:15:35.64ID:/A7SP8LdM それは髪の…ゲフンゲフン
161阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 09e8-rYN9)
2025/11/02(日) 21:15:52.78ID:JDkf3N9v0 ダウンと暖房で冬の夜にオープンで走るのは癖になる
162阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 4177-tZQd)
2025/11/02(日) 21:42:10.94ID:Iw1nq3d50 ロードスターで零下の日光戦場ヶ原走った事あるけどシートヒーター使えば全然平気だった
163阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c583-QMGN)
2025/11/03(月) 04:49:38.21ID:cXn0YUHY0 バイク向けの電熱インナーも有るし
寒い分にはいくらでも対策が有る
寒い分にはいくらでも対策が有る
164阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.18] (ワッチョイ c26f-lC7N)
2025/11/03(月) 06:42:12.17ID:Tq4gJErR0 コペンで
オープンは要らないから
ツードアの、低くて小さなワゴンが欲しいなって
前から思ってるんだけど
ときどき発表されるワゴンは
あまりにもデザインされすぎていて嫌いなんだよなあ
オープンは要らないから
ツードアの、低くて小さなワゴンが欲しいなって
前から思ってるんだけど
ときどき発表されるワゴンは
あまりにもデザインされすぎていて嫌いなんだよなあ
165阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ be75-Ecw2)
2025/11/03(月) 07:10:31.82ID:tQLb+Gja0 そんなもんは待ってても出ないから旧ミニのクラブマンでも探して買えばいいよ
166阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMb6-ivfU)
2025/11/03(月) 07:14:40.10ID:GYUpJr3UM 昔にBMWのZ3にワゴンタイプあったよな
あれも超かっこわるかった(笑)
あれも超かっこわるかった(笑)
167阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 0918-f24h)
2025/11/03(月) 07:36:18.01ID:tRNh/Q/a0 新型はさすがにドレスフォーメーションやらないかな
168阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 0644-pnmW)
2025/11/03(月) 08:16:51.15ID:chhMeJgp0169阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c2c5-Q2d0)
2025/11/03(月) 08:23:12.19ID:455mr/xL0 外装違いをやるかでないの
170阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c223-a/xI)
2025/11/03(月) 10:09:57.55ID:TaKq9AsK0171阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 0669-fDht)
2025/11/03(月) 10:33:26.55ID:ICtmstzo0 まあクーペは出したんだからシューティングブレークも出してくれたら良かったのにとは思った
こっちの方がハッチバックで荷物の出し入れも出来て良さそうだったんだけど
こっちの方がハッチバックで荷物の出し入れも出来て良さそうだったんだけど
172阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.15] (ワントンキン MM39-29h6)
2025/11/03(月) 11:07:06.36ID:b8Kvo6onM 定員2名で荷室が広いと貨物登録とかできそうやね
173阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1951-kTX6)
2025/11/03(月) 11:13:06.44ID:Qcu14Mix0 クーペのこと考えるとシューティングブレークにしては荷物乗らなさそう
それでも欲しかったけど
それでも欲しかったけど
174阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 0644-pnmW)
2025/11/03(月) 13:07:36.14ID:chhMeJgp0 マイティーボーイ的な形状にして屋根をトランクでも良いな
ピックアップトラックとしても活用出来る
ピックアップトラックとしても活用出来る
175阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 0644-pnmW)
2025/11/03(月) 13:08:43.60ID:chhMeJgp0 トランク収納ね
176阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d2b9-tZQd)
2025/11/03(月) 14:33:06.02ID:crLQ+4sy0 訂正せんでも分かる
177阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c5d3-QMGN)
2025/11/03(月) 15:31:59.11ID:cXn0YUHY0 貨物だと突起物と音量が緩くなる
ハミタイが禁止だけど
ハミタイが禁止だけど
178阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c2a6-/Enb)
2025/11/03(月) 16:45:53.36ID:5OBqPV8Y0 DスポのECUでトルクの厚みが出て街乗りが楽になったりするかな
スイスポの低速トルクの厚さ、MTのあまりの楽さに驚いて興味が出た
スイスポの低速トルクの厚さ、MTのあまりの楽さに驚いて興味が出た
179阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 65f0-rUeU)
2025/11/03(月) 17:09:26.89ID:2R61YCuD0 MTの楽しさに気づくとアクセル踏むだけの原付きみたいなCVTが味気なく感じるよね
180阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c5d3-QMGN)
2025/11/03(月) 17:11:31.50ID:cXn0YUHY0 でも原付MTは全部廃盤だよね
楽じゃないから
楽じゃないから
181阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c258-mdRL)
2025/11/03(月) 17:16:28.58ID:5OBqPV8Y0182阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM62-ivfU)
2025/11/03(月) 17:18:31.19ID:twF5R8INM 下手ならCvt買っとけよ
ここで誰かの後押しないと判断できないのか?
ママの一言が必要なのか?
それとも無免許のレス乞食やんのか?
下手な奴って20年とか先にアクセルと踏み間違えたとかやりそう(笑)
ここで誰かの後押しないと判断できないのか?
ママの一言が必要なのか?
それとも無免許のレス乞食やんのか?
下手な奴って20年とか先にアクセルと踏み間違えたとかやりそう(笑)
183阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ c5d3-QMGN)
2025/11/03(月) 17:34:04.24ID:cXn0YUHY0 いつも喧嘩してんな
184阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 06e8-e6B3)
2025/11/03(月) 17:37:19.78ID:Qo6eHMcb0 後押し?
オマエの意見聞かれてる訳じゃ無いのに何イキってんだよこの馬鹿w
オマエの意見聞かれてる訳じゃ無いのに何イキってんだよこの馬鹿w
185阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b2ba-8XK8)
2025/11/03(月) 18:28:26.84ID:Vl/UNtx00 コペンは狭いからだめだった。ロードスターにした。
体重100kgには厳しかった
体重100kgには厳しかった
186阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.26] (ワッチョイ c944-24ye)
2025/11/03(月) 18:55:13.14ID:G0BUyBoW0 ペットボトルや缶が一般的になった今、瓶のコカ・コーラがあったら珍しいじゃん?
見つけたら、おっ、って思うしなんなら飲んでみたいと思うじゃん
中身が同じでもさ
でも飲んでる人が凄いとは思わないし、もし飲んでる人がかっこつけてたらバカだなって思うでしょ?
ATやCVTが一般的になった今、MTの車があったら珍しいじゃん?
MTの車を見かけたら、おっ、って思うしなんなら乗ってみたいと思うじゃん
同じコペンでもさ
でも乗ってる人が凄いとは思わないし、もし乗ってる人がかっこつけてたらバカだなって思うでしょ?
MT乗ってる奴って、なぜか自分が特別だと思い込んで他人を見下すからバカみたいなんだよ
見つけたら、おっ、って思うしなんなら飲んでみたいと思うじゃん
中身が同じでもさ
でも飲んでる人が凄いとは思わないし、もし飲んでる人がかっこつけてたらバカだなって思うでしょ?
ATやCVTが一般的になった今、MTの車があったら珍しいじゃん?
MTの車を見かけたら、おっ、って思うしなんなら乗ってみたいと思うじゃん
同じコペンでもさ
でも乗ってる人が凄いとは思わないし、もし乗ってる人がかっこつけてたらバカだなって思うでしょ?
MT乗ってる奴って、なぜか自分が特別だと思い込んで他人を見下すからバカみたいなんだよ
187阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 4694-UAQy)
2025/11/03(月) 19:07:05.49ID:e54OGT5c0 余計に行使わないで
188阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.11] (スーップ Sd62-3Voz)
2025/11/03(月) 19:10:59.40ID:GhQpyEAWd 弄ったり出力上げたりしたいから迷わずMTにした。
189阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 0644-pnmW)
2025/11/03(月) 19:17:38.13ID:chhMeJgp0 男の子はシフトノブとちんこをいじると元気になるんだよ
190阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c263-GzDV)
2025/11/03(月) 19:17:58.61ID:jGE3BvTq0 CVTじゃマフラーの音楽しめないと
191阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ c5d3-QMGN)
2025/11/03(月) 19:21:21.69ID:cXn0YUHY0 軽でマフラー変えてもしょうがない
自分がダイエットして10キロ痩せた方が動きが良くなる
自分がダイエットして10キロ痩せた方が動きが良くなる
192阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6def-hhJo)
2025/11/03(月) 19:25:56.81ID:imq/4X+60 ノーマルマフラーの見た目が無理だから変えたわ
193阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c239-Yx+g)
2025/11/03(月) 19:26:01.35ID:YfkhG3wx0 高回転をずっと維持して走るんじゃなければ、マフラー交換はむしろ遅くなるでしょ
ストリートなら見た目と音のためだけにやるもんだ
ストリートなら見た目と音のためだけにやるもんだ
194阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ beec-mmQX)
2025/11/03(月) 19:36:45.96ID:DjrbhCxw0 こだわるのはいいんだけど他を貶める人が多いんだよなコペン乗りは
195阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c2fd-vM4F)
2025/11/03(月) 19:50:26.69ID:TaKq9AsK0 それな。他車種じゃなくて同じ車に乗ってる人とか、これから乗ってみたいって人を攻撃するんだよな、こいつら。
カスタムとか値引きとか、何の話題を振っても攻撃して来るんだもの。脳が腐ってんのかな
カスタムとか値引きとか、何の話題を振っても攻撃して来るんだもの。脳が腐ってんのかな
196阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ c5d3-QMGN)
2025/11/03(月) 19:52:44.51ID:cXn0YUHY0 そりゃ友達や恋人、家族がいる人は5ちゃんなんてやる暇ないからなw
197阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.11] (スーップ Sd62-3Voz)
2025/11/03(月) 19:57:18.94ID:GhQpyEAWd ミーティング会場では仲良く接してるけどね
表面上は。
こういう匿名掲示板で仲良くする必要性は無いからね。MTがいいだのCVTがいいだの攻撃しあうわけよ。
自分もCVTてかATは弄る価値が無いし、所有したくないわ。ATなら軽バンみたいな人も物も積載できる実用的なのがいい。
あと街なかで同車種と遭遇しても仲間意識は全く無し。むしろ敵意すら覚える
表面上は。
こういう匿名掲示板で仲良くする必要性は無いからね。MTがいいだのCVTがいいだの攻撃しあうわけよ。
自分もCVTてかATは弄る価値が無いし、所有したくないわ。ATなら軽バンみたいな人も物も積載できる実用的なのがいい。
あと街なかで同車種と遭遇しても仲間意識は全く無し。むしろ敵意すら覚える
198阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ c5d3-QMGN)
2025/11/03(月) 20:09:30.19ID:cXn0YUHY0 MTだパワーだ軽量化だと
あーだこーだ言ってる人がデブだった時の俺の顔
あーだこーだ言ってる人がデブだった時の俺の顔
199阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6258-V5tY)
2025/11/03(月) 20:56:25.28ID:BDh5WgDZ0 mt乗りだが前に良い悪いじゃなく好き嫌いで言ってんのに全力で火病り出したから
このスレでcvtが良い言ってる奴はトランスミッションの選択肢が無いガチのat限定コンプマンだと思ってる
このスレでcvtが良い言ってる奴はトランスミッションの選択肢が無いガチのat限定コンプマンだと思ってる
200阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.16] (ワントンキン MM39-29h6)
2025/11/03(月) 21:06:22.70ID:b8Kvo6onM AT乗りとバトリングかよ…むせる
201阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6dfd-3W2b)
2025/11/03(月) 21:53:27.11ID:2UmoaRFY0 >>178
ECU入れてもスイフトのような出だしからモリモリした感じには、思ったよりならないと思う、あくまでも軽自動車の感じは抜けきらない所はあるから。
それ以上にスイフトとは違い、オープンカーで乗り回すのが楽しい車だと思うから、MTで少しガチスポーツするスイフトかエンジョイオープンドライブのコペンかの選択だと思う。
もちろんECU変えてハイオクにしたら、それはそれで楽しのと運転は少ししやすくなった気がする。
ECU入れてもスイフトのような出だしからモリモリした感じには、思ったよりならないと思う、あくまでも軽自動車の感じは抜けきらない所はあるから。
それ以上にスイフトとは違い、オープンカーで乗り回すのが楽しい車だと思うから、MTで少しガチスポーツするスイフトかエンジョイオープンドライブのコペンかの選択だと思う。
もちろんECU変えてハイオクにしたら、それはそれで楽しのと運転は少ししやすくなった気がする。
202阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ dd92-t7gU)
2025/11/03(月) 21:56:11.30ID:7Vm20+TR0 CVT乗りを見て→AT限定なのだな
原付バイク乗りを見て→自動車免許も持ってないのか
自転車乗りを見て→原付免許も取れないのか
徒歩の人を見て→自転車も乗れないのか
こういう思考回路は発達障害のひとつです
お気の毒に
原付バイク乗りを見て→自動車免許も持ってないのか
自転車乗りを見て→原付免許も取れないのか
徒歩の人を見て→自転車も乗れないのか
こういう思考回路は発達障害のひとつです
お気の毒に
203阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ be75-Ecw2)
2025/11/03(月) 22:00:54.30ID:tQLb+Gja0 mtでdスポecu入れてるけどノーマル比でパワーもトルクも上がったとは感じるよ
でも強烈なパワー感とかトルク感とかではないからあまり期待しない方がいい
俺は冬ボーナスでハーフウェイに入れ替えるつもり
でも強烈なパワー感とかトルク感とかではないからあまり期待しない方がいい
俺は冬ボーナスでハーフウェイに入れ替えるつもり
204阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.16] (ワッチョイ edc6-d+MY)
2025/11/03(月) 23:10:43.44ID:gbX716QA0 今日ディーラーで点検してもらったけど色々やりっぱなしで酷かった
ドアミラーは明後日の方向見てるし、ライトがONになってるし
引越してディーラー変えたけど元の所に戻したいわ
ドアミラーは明後日の方向見てるし、ライトがONになってるし
引越してディーラー変えたけど元の所に戻したいわ
205阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 49e4-vuYt)
2025/11/03(月) 23:31:21.60ID:4mRkvPf10 自分は職訓で二級整備士とったけど同期でもMT乗ってるのは1割ぐらいだな
もちろん整備士は基本全員MT乗れないと仕事にならないから免許はあるよ
校を卒業間近で免許取り消し食らったやつ以外はw
もちろん整備士は基本全員MT乗れないと仕事にならないから免許はあるよ
校を卒業間近で免許取り消し食らったやつ以外はw
206阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.12] (スーップ Sd62-3Voz)
2025/11/03(月) 23:48:11.46ID:GhQpyEAWd DスポECUのほうがブースト低いし、絶対安全マージンあるだろ。
少しぐらい加速が良くなったところでどこでイキるんだか。速く走らせるのは結局はウデとトータルバランスなのに。
少しぐらい加速が良くなったところでどこでイキるんだか。速く走らせるのは結局はウデとトータルバランスなのに。
207阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c272-wqx0)
2025/11/03(月) 23:52:54.40ID:In/8aTH50 コペンの純正ホイールが手裏剣みたいなデザインに変わったのっていつから?
208阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 09e5-gff8)
2025/11/04(火) 02:37:03.30ID:7PHokWpY0209阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM62-wqx0)
2025/11/04(火) 09:44:10.12ID:JH2tKVwQM210阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.26] (ワッチョイ c944-24ye)
2025/11/04(火) 17:49:24.03ID:qkvg+f0I0 >>209
純正ホイールは平凡すぎるし、エクスプレイ用は攻めてるけど左右非対称で違和感がある
これをきっかけに社外のホイールという選択肢もあるのでは?
乗り心地が悪い16インチをやめるきっかけにもなるし、4本で10万近いバカみたいに高い純正タイヤから逃げ出すチャンスだよ
純正ホイールは平凡すぎるし、エクスプレイ用は攻めてるけど左右非対称で違和感がある
これをきっかけに社外のホイールという選択肢もあるのでは?
乗り心地が悪い16インチをやめるきっかけにもなるし、4本で10万近いバカみたいに高い純正タイヤから逃げ出すチャンスだよ
211阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c1f5-GdcB)
2025/11/04(火) 18:31:11.78ID:zKxYt+ds0 セロにつけられるカーボンのエアロってあるかな?
フロントリップスポイラーは見つけたけど、サイドとリアが見つけられなかった
フロントリップスポイラーは見つけたけど、サイドとリアが見つけられなかった
212阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c5b2-vv9g)
2025/11/04(火) 22:49:42.60ID:0QvkgtWy0 さっき自分のコペンがサービスキャンペーンの対象車だと知ったんだけど、これ受けた人いる?
今まで普通に車検に通ってたから基準外ということもない気がするけど対象車だった。
https://www.daihatsu.co.jp/info/recall/99338.htm
今まで普通に車検に通ってたから基準外ということもない気がするけど対象車だった。
https://www.daihatsu.co.jp/info/recall/99338.htm
213阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ be75-mmQX)
2025/11/04(火) 23:05:41.66ID:EFMhIIsw0 ナンバープレートの取付角度が真正面よりもちょっと外側に向いているから
(↑バンパーに沿うように取り付けてるので自然とこうなる)
それを真正面に向くよう黒色の樹脂スペーサーを取り付ける…ってヤツ
スペーサーを取り付けるのでその分ゴツい感じになる(上から見ると)
ただしそのスペーサーってのがパーツ代ケチってなのか上半分しかない
つまりナンバープレートの下半分は宙に浮いているのでなんか見た目がイマイチ(横から見ると)
俺としては付けない方がよかったわ
(↑バンパーに沿うように取り付けてるので自然とこうなる)
それを真正面に向くよう黒色の樹脂スペーサーを取り付ける…ってヤツ
スペーサーを取り付けるのでその分ゴツい感じになる(上から見ると)
ただしそのスペーサーってのがパーツ代ケチってなのか上半分しかない
つまりナンバープレートの下半分は宙に浮いているのでなんか見た目がイマイチ(横から見ると)
俺としては付けない方がよかったわ
214阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM62-wqx0)
2025/11/04(火) 23:25:06.07ID:rARED6GTM ノーマルなのにヘッドライトが異様にまぶしい車は決まってダイハツだし、そういうチャチな不具合多いよな
215阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ c5b2-vv9g)
2025/11/04(火) 23:35:27.29ID:0QvkgtWy0216阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.27] (ワッチョイ c944-24ye)
2025/11/04(火) 23:51:31.64ID:qkvg+f0I0 ナンバープレートの部分のサービスキャンペーンについてはこのスレでも当時は話題になったけど
行った報告も1人だけで、行く意味あったか?という程度のものだった
ぶっちゃけ用事があればついでにやってもらえばいいという程度のもの
暇つぶしとか
あとは好奇心が抑えられないとか、ちゃんとしてないと夜眠れない人とかかな
行った報告も1人だけで、行く意味あったか?という程度のものだった
ぶっちゃけ用事があればついでにやってもらえばいいという程度のもの
暇つぶしとか
あとは好奇心が抑えられないとか、ちゃんとしてないと夜眠れない人とかかな
217阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ f59a-3Voz)
2025/11/05(水) 08:39:52.46ID:Ju/rbN5k0 ナンバーのは今年のアタマに車券受けたときに「リコール出てますね」と言われてついでにやってもらった
218阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b168-zgQ+)
2025/11/05(水) 11:50:20.56ID:4uYhiBeY0 ギャンブルはほどほどにしとけよ
219阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c2b7-a/xI)
2025/11/05(水) 12:04:16.73ID:I9qgVbHG0220阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 4694-UAQy)
2025/11/05(水) 12:52:25.84ID:clvEJIa50 K-OPENのデザイン案見れるね
https://www.daihatsu.com/jp/design/vehicle/jms2025.html
https://www.daihatsu.com/jp/design/vehicle/jms2025.html
221阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 09e8-rYN9)
2025/11/06(木) 02:12:21.75ID:1bxk3tVg0 そろそろ5年経つからタイヤ変えないと…
222阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sd62-vV+I)
2025/11/06(木) 10:02:21.30ID:ZbhUezTCd 時期スタッドレスだし次シーズンにって感じで考えたらどうでしょ、スタッドレスいらない地域ならごめん
223阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 09e8-rYN9)
2025/11/06(木) 10:46:04.61ID:1bxk3tVg0224阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c55d-gff8)
2025/11/06(木) 12:11:49.03ID:8c4sbaS+0 >>223
横からで申し訳ないけど、コペンの165/50r16は希少サイズでめっちゃ高いから注意した方がいいよ
更にディーラーの純正は輪をかけて高い
何も考えずにディーラーで見積もり出すと平気で10近いから驚くと思う
普通は純正をやめて量販店で探すし、工夫する人はインチダウンして軽汎用のサイズに落とし込んでさらに安く買う
面倒臭くても時間をかけてリサーチした方がいい場面だよ
横からで申し訳ないけど、コペンの165/50r16は希少サイズでめっちゃ高いから注意した方がいいよ
更にディーラーの純正は輪をかけて高い
何も考えずにディーラーで見積もり出すと平気で10近いから驚くと思う
普通は純正をやめて量販店で探すし、工夫する人はインチダウンして軽汎用のサイズに落とし込んでさらに安く買う
面倒臭くても時間をかけてリサーチした方がいい場面だよ
225阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c254-WAWl)
2025/11/06(木) 12:22:50.02ID:7UfDWFqH0 中古の21年式で050ってタイヤは純正のやつ?004が良いのかなとコクピットに値段聞きに行ったらタイヤ代だけで10万超えて高い
ネット購入で自分で交換
ネット購入で持込み歓迎店で交換
みんなそんな感じ?
ネット購入で自分で交換
ネット購入で持込み歓迎店で交換
みんなそんな感じ?
226阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 0918-f24h)
2025/11/06(木) 12:36:31.41ID:4BfCxkHV0 コクピとかタイヤ館とか高いに決まってるだろ
227阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM62-UKmu)
2025/11/06(木) 13:43:10.40ID:3DHSaMFlM コペンの純正ホイールサイズマジでゴミだわ
228阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM62-ivfU)
2025/11/06(木) 13:44:52.47ID:SpFpxN38M 自分で交換とか言ってる奴はバランスとかとれるのかよww
229阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 09e8-rYN9)
2025/11/06(木) 13:57:58.84ID:1bxk3tVg0230阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ be37-8XK8)
2025/11/06(木) 15:18:06.25ID:7sd6+YuQ0 コペンってFFで5MT(軽トラと共用)、電動ルーフで重い。なんでこれにGRモデルがあるの?
231阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c2b6-mdRL)
2025/11/06(木) 15:41:13.16ID:YCJPr1By0 ネチネチ嫌味ジジイども出番だぞ
232阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 99b8-IWWy)
2025/11/06(木) 15:41:52.07ID:fb4+leut0 HKS のマフラーに交換するけど純正 処分しようか悩む
いらねえと言えば いらないんだけど やっぱり 純正 持ってる方が何か 便利 かなと
いらねえと言えば いらないんだけど やっぱり 純正 持ってる方が何か 便利 かなと
233阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.27] (ワッチョイ c944-24ye)
2025/11/06(木) 15:46:34.24ID:ciuImEl30 >>225
タイヤ館とかコックピットはブリヂストンのオフィシャルショップみたいなもんだから
ほぼ定価販売でディーラーと変わらない10万超えコース
県内にタイヤ組み込み交換してくれる安いショップが見つかるなら、タイヤだけネットで探して持ち込みが一番安く済む
俺の場合は市内にタイヤ脱着+組み込み+バランス+廃タイヤ処分で4本で5000円のショップがある
(ただし閑散期だけ)
これをやるとアドレナリン14000*4+5000だから総額56000円
ブルーアースとかエナセーブなら総額47000円ぐらい
実店舗ならマルゼン、ベスト、オートウェイ、フジあたりが安い
フジはネット通販と実店舗が同じ値段だから見てみるといい
この辺が無理ならオートバックスとかイエローハットみたいな量販店でたぶん7〜9万ぐらいじゃないか?
タイヤはブルアスか、ショップ提携の安いタイヤだろうけど
タイヤ館とかコックピットはブリヂストンのオフィシャルショップみたいなもんだから
ほぼ定価販売でディーラーと変わらない10万超えコース
県内にタイヤ組み込み交換してくれる安いショップが見つかるなら、タイヤだけネットで探して持ち込みが一番安く済む
俺の場合は市内にタイヤ脱着+組み込み+バランス+廃タイヤ処分で4本で5000円のショップがある
(ただし閑散期だけ)
これをやるとアドレナリン14000*4+5000だから総額56000円
ブルーアースとかエナセーブなら総額47000円ぐらい
実店舗ならマルゼン、ベスト、オートウェイ、フジあたりが安い
フジはネット通販と実店舗が同じ値段だから見てみるといい
この辺が無理ならオートバックスとかイエローハットみたいな量販店でたぶん7〜9万ぐらいじゃないか?
タイヤはブルアスか、ショップ提携の安いタイヤだろうけど
234阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.27] (ワッチョイ c944-24ye)
2025/11/06(木) 15:50:40.06ID:ciuImEl30 >>232
コペンはマフラー交換する人が多いから、純正を新車外しで売っても5000円ぐらいにしかならない
捨てるぐらいなら持っておきなさい
土壇場で車検通らないって時に買い替えて10万飛ぶよりマシでしょ?
コペンはマフラー交換する人が多いから、純正を新車外しで売っても5000円ぐらいにしかならない
捨てるぐらいなら持っておきなさい
土壇場で車検通らないって時に買い替えて10万飛ぶよりマシでしょ?
235阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 0918-f24h)
2025/11/06(木) 16:04:27.51ID:4BfCxkHV0 蛇口に転用
236阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ c254-WAWl)
2025/11/06(木) 16:06:39.84ID:7UfDWFqH0 >>233
なるほど30km圏内に何店舗か見つけたので聞いてみますありがとうら
なるほど30km圏内に何店舗か見つけたので聞いてみますありがとうら
237阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 3116-rc65)
2025/11/06(木) 16:09:15.22ID:36hmaceu0 大型バイクの前後交換で10万位だから感覚鈍ってたけど
純正タイヤ普通に高いよな
純正タイヤ普通に高いよな
238阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 655d-rUeU)
2025/11/06(木) 17:06:03.04ID:zBevACJA0 >>235
ちょっとワロタ
ちょっとワロタ
239阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウ Sa56-3Voz)
2025/11/06(木) 17:34:01.54ID:bzROZ8D5a 金に不自由してないんで、3年前にタイヤ館で004を4本買って取付もろもろ8万だった。
今は10万超えるの?
タイヤ値上がりもするし、最近は1万円が紙切れ程度の価値しかないからね。車のパーツで3万程度の差額ならばカーショップで全部してもらうかも。自宅にタイヤ4本配送して貰って車に積んで、持ち込みで…って面倒だし手が汚れるもん。
今は10万超えるの?
タイヤ値上がりもするし、最近は1万円が紙切れ程度の価値しかないからね。車のパーツで3万程度の差額ならばカーショップで全部してもらうかも。自宅にタイヤ4本配送して貰って車に積んで、持ち込みで…って面倒だし手が汚れるもん。
240阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM35-ttXg)
2025/11/06(木) 17:44:29.35ID:E9IhoN3BM ガイジかな
241阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 42b8-lC7N)
2025/11/06(木) 17:50:11.26ID:CmcYDLEw0242阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイ 42b8-lC7N)
2025/11/06(木) 17:51:02.15ID:CmcYDLEw0 >>230
軽トラの同じミッションだと思ってる人がいるんだ
軽トラの同じミッションだと思ってる人がいるんだ
243阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ be62-8XK8)
2025/11/06(木) 17:51:09.99ID:7sd6+YuQ0244阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 0918-f24h)
2025/11/06(木) 18:10:18.12ID:4BfCxkHV0 アウトレットで16インチあるかな…
245阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM92-29h6)
2025/11/06(木) 18:19:10.21ID:T1r0O0ODM >>242
セブンの軽と勘違いしとるんじゃあ…
セブンの軽と勘違いしとるんじゃあ…
246阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6516-lbUu)
2025/11/06(木) 18:23:17.01ID:yKPMpmzx0247阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイ 42b8-lC7N)
2025/11/06(木) 19:01:34.82ID:CmcYDLEw0 >>246
経験値の足りない人は、これだから・・・
経験値の足りない人は、これだから・・・
248阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6516-lbUu)
2025/11/06(木) 19:12:25.89ID:yKPMpmzx0249阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 3116-rc65)
2025/11/06(木) 20:05:41.62ID:36hmaceu0 ネットで〇〇ですがとか元〇〇です
とか全く信用出来ないよなwwwwꉂ🤣𐤔
とか全く信用出来ないよなwwwwꉂ🤣𐤔
250阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Saa5-la2L)
2025/11/06(木) 20:08:55.13ID:gOc9RbDxa >>220
見たら欲しくなるぞ
見たら欲しくなるぞ
251阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ be75-mmQX)
2025/11/06(木) 20:08:55.28ID:/khIvCH70 Fカップキレイめ港区女子ですが信じてください!
252阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.27] (ワッチョイ c944-24ye)
2025/11/06(木) 20:20:50.12ID:ciuImEl30 >>248
神経質すぎると思う
試しにホイールに10円玉を5枚ぐらい貼り付けて走ってきなよ
絶対にわからないから
飛ばないようにガムテープとかでギチギチに固定してやってみるといいよ
お前さんが恐れている重心のズレって奴がどれほどのモノなのか体験しておいで
車屋ってほんとありとあらゆる恐怖をあおって金取ろうとしてるのがわかるよ
ガソリンの添加剤とか、オイルの交換頻度とか
無知な人ほどお金かかるんだよ
ただ、もちろん重心にズレがないほうがいいのは間違いないし、自信がない人は毎回バランスをとってもらうべきだね
新品のホイールでも
神経質すぎると思う
試しにホイールに10円玉を5枚ぐらい貼り付けて走ってきなよ
絶対にわからないから
飛ばないようにガムテープとかでギチギチに固定してやってみるといいよ
お前さんが恐れている重心のズレって奴がどれほどのモノなのか体験しておいで
車屋ってほんとありとあらゆる恐怖をあおって金取ろうとしてるのがわかるよ
ガソリンの添加剤とか、オイルの交換頻度とか
無知な人ほどお金かかるんだよ
ただ、もちろん重心にズレがないほうがいいのは間違いないし、自信がない人は毎回バランスをとってもらうべきだね
新品のホイールでも
253阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9960-LE/f)
2025/11/06(木) 20:29:46.55ID:KB/jbxPo0254阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0644-3Voz)
2025/11/06(木) 20:35:21.79ID:WDD07SaU0255阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c27f-/Enb)
2025/11/06(木) 20:42:47.15ID:Jv5CaeDn0 >>252
知ったかキチジジイ
知ったかキチジジイ
256阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 2ea3-WAWl)
2025/11/06(木) 20:49:38.01ID:aOXmykmJ0 おじいちゃんは元からプルプルしてるから大変だな
258阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8][新] (スーップ Sd62-09TC)
2025/11/06(木) 20:52:08.81ID:uOOdZanMd 街中しか走らないセカンドカーのコペンは手組でバランスなんてとってないけど、全く問題ないわ。
高速走れば多少振動あるかもだけど。
単独で回してブレるっていうのと、実車につけて振動がでるかどうかっていうのは全然別の話だよ。自称タイヤ屋さん(笑)
高速乗るメインカーは流石にバランスとってるけどね。
高速走れば多少振動あるかもだけど。
単独で回してブレるっていうのと、実車につけて振動がでるかどうかっていうのは全然別の話だよ。自称タイヤ屋さん(笑)
高速乗るメインカーは流石にバランスとってるけどね。
259阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.17] (ワッチョイ e992-Yx+g)
2025/11/06(木) 20:53:35.68ID:Jim5gvdP0 組み換え時に当然バランス取りはするけど、年数経つとウェイト取れるのかタイヤの摩耗のせいか振動は出てくるようになるよな…
140㌔やそこらでは振動出ないから放置してるけど
140㌔やそこらでは振動出ないから放置してるけど
260阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0644-3Voz)
2025/11/06(木) 21:10:02.94ID:WDD07SaU0261阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.9][新] (スーップ Sd62-09TC)
2025/11/06(木) 21:15:33.09ID:uOOdZanMd >>260
IDかえてないし、わっちょいも知らんのか。あほうは黙ってろよ。
IDかえてないし、わっちょいも知らんのか。あほうは黙ってろよ。
262阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 0644-3Voz)
2025/11/06(木) 21:34:13.61ID:WDD07SaU0 このスレ昔っからバカしかおらんな
264阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c2b6-Ece+)
2025/11/06(木) 22:04:35.76ID:VprvN41F0 年老いたらこの車に乗りたい
この車にハリントンジャケットでも羽織って乗り込むなんて渋いと思う
この車にハリントンジャケットでも羽織って乗り込むなんて渋いと思う
265阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.28] (ワッチョイ c944-24ye)
2025/11/06(木) 22:05:32.56ID:ciuImEl30 >>253
タイヤが小石拾うこともあるでしょ?
心配なら5円玉に糸付けて高速回転させてみなよ
5円玉をどんなに早く振り回したところで、お前さんが吹っ飛ぶことあるの?
ましてや1トンの車に影響が出るとでも?
お前さんたち、高校で物理勉強しなかったの?
タイヤが小石拾うこともあるでしょ?
心配なら5円玉に糸付けて高速回転させてみなよ
5円玉をどんなに早く振り回したところで、お前さんが吹っ飛ぶことあるの?
ましてや1トンの車に影響が出るとでも?
お前さんたち、高校で物理勉強しなかったの?
266阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c2b6-Ece+)
2025/11/06(木) 22:06:58.87ID:VprvN41F0 この車に乗ったら近所のスーパーやドラッグストアに買い物に行くのも楽しそう
荷物はあまり載らないかも知れないけど
荷物はあまり載らないかも知れないけど
267阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8] (ワッチョイ be75-Ecw2)
2025/11/06(木) 22:07:41.28ID:VhcA6MLb0 なんか400もそこそこ売れて変なのが増えたんかなと思ったけど発売当初から公式掲示板に変なのいたこと思い出したわ
あれから干支一回りしてんだよな…
あれから干支一回りしてんだよな…
268阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c239-a/xI)
2025/11/06(木) 22:16:42.15ID:YCJPr1By0 >>267
そいつらが年の分だけ老いたまま、相も変わらず居着いてるんだろうな
そいつらが年の分だけ老いたまま、相も変わらず居着いてるんだろうな
269阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e5b8-lC7N)
2025/11/06(木) 22:19:07.77ID:3XIWPW/w0 車もバイクも
今まで何度もタイヤの組み換えを
タイヤレバーで自分でやってるけど
バランス計測して重りを貼り付けなんて
やったことないよ
200キロとか出す車でもあるまいし
今まで何度もタイヤの組み換えを
タイヤレバーで自分でやってるけど
バランス計測して重りを貼り付けなんて
やったことないよ
200キロとか出す車でもあるまいし
270阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.28] (ワッチョイ c944-24ye)
2025/11/06(木) 22:21:45.02ID:ciuImEl30 反論できなくなって印象操作で相手を貶める時ってミジメにならないの?
まあ、危険はほぼないけど重心がズレてるより、ズレてない方がいいのは同意するよ
ただ少しの差だから大騒ぎするようなレベルではないって話
まあ、危険はほぼないけど重心がズレてるより、ズレてない方がいいのは同意するよ
ただ少しの差だから大騒ぎするようなレベルではないって話
271阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 496c-V5tY)
2025/11/06(木) 22:32:34.08ID:/1cBJFGp0 バイクの125と250のチューブタイヤは自分で交換して軽点とか知らん顔で入れてて別に不都合ないけど
そもそも車や大型は自分で買えるのメンドイから店任せ
そもそも車や大型は自分で買えるのメンドイから店任せ
272阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c2bd-a/xI)
2025/11/06(木) 22:34:20.98ID:YCJPr1By0273阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM62-ivfU)
2025/11/06(木) 22:38:47.86ID:rK3FDrtsM274阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c2b6-Ece+)
2025/11/06(木) 22:49:16.96ID:VprvN41F0 >>272
あの小ささが個人的には好きでして
小ささ、こじんまり感が慎ましく生きる年金暮らしの爺さんにはピッタリかなと思って
今はクラウンに乗っているけど、維持費はかかるし、何より爺さんがクラウンに乗ってる様って金持っているようには見えるけどお洒落では無いなと思って
あの小ささが個人的には好きでして
小ささ、こじんまり感が慎ましく生きる年金暮らしの爺さんにはピッタリかなと思って
今はクラウンに乗っているけど、維持費はかかるし、何より爺さんがクラウンに乗ってる様って金持っているようには見えるけどお洒落では無いなと思って
275阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c2b6-Ece+)
2025/11/06(木) 22:52:20.52ID:VprvN41F0 個人的にはグリーンかホワイトのコペンか、抹茶色のラパンLCが好き
今乗っているのは黒いクラウンだけど、それと正反対みたいな車に乗ってみたい気持ちがある
今乗っているのは黒いクラウンだけど、それと正反対みたいな車に乗ってみたい気持ちがある
276阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 6258-V5tY)
2025/11/06(木) 22:53:43.97ID:FKEGbb9M0277阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c2bd-a/xI)
2025/11/06(木) 22:57:58.18ID:YCJPr1By0278阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c2b6-Ece+)
2025/11/06(木) 23:00:49.66ID:VprvN41F0279阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 2e6c-4RUL)
2025/11/06(木) 23:01:42.07ID:J8bfFClZ0280阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 4177-tZQd)
2025/11/06(木) 23:09:02.82ID:sAz3jNLK0 今日デラで試乗しようとしたら股関節が痛くなって乗り込めなかったw
281阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c205-gff8)
2025/11/06(木) 23:49:15.49ID:W/OZ1Xew0 >>280
足から乗り込もうとすると片足を上げた状態で屈まないといけないから大変だよ
スキューバダイビングの背面エントリーみたいにお尻から先に腰掛けて、その後足を入れると楽だよ
ただし頭は気をつけよう
足から乗り込もうとすると片足を上げた状態で屈まないといけないから大変だよ
スキューバダイビングの背面エントリーみたいにお尻から先に腰掛けて、その後足を入れると楽だよ
ただし頭は気をつけよう
282阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 4177-tZQd)
2025/11/06(木) 23:57:15.59ID:sAz3jNLK0 以前ロードスター乗り回してた頃はそんなこと無かったのに
283阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6dec-ttXg)
2025/11/07(金) 04:36:06.12ID:DTDF56Z00 臼蓋形成不全(股関節の受け皿が浅いこと)が原因で、年齢を重ねるにつれ軟骨がすり減り、痛みが現れます
わかりやすくいうとジジイ化です
わかりやすくいうとジジイ化です
284阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 49e4-vuYt)
2025/11/07(金) 04:59:40.94ID:tn/mz4XC0 ホイールバランスは16インチなら取ったほうが良いと思う
15インチ以下で振動が出たことはないから自分では取ったこと無い(自分も整備士)けど先輩の工場で交換したときは取ってくれたわ
やるに越したことはないけどさ
神経質なら摩耗でもバランスが変わるからローテーションするたびにバランス取ったほうが良いと思ったり
重量バランスじゃなくて真円度気にしたほうが良いと思ったり…考え出すと頭痛くなるからやめようw
15インチ以下で振動が出たことはないから自分では取ったこと無い(自分も整備士)けど先輩の工場で交換したときは取ってくれたわ
やるに越したことはないけどさ
神経質なら摩耗でもバランスが変わるからローテーションするたびにバランス取ったほうが良いと思ったり
重量バランスじゃなくて真円度気にしたほうが良いと思ったり…考え出すと頭痛くなるからやめようw
285阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bef8-8XK8)
2025/11/07(金) 05:34:23.07ID:o3dKkEOd0286阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 99b8-IWWy)
2025/11/07(金) 06:41:41.92ID:i3wCbAAS0 バイクも車もホイールからタイヤ外して何十本も今まで交換してきたけどバランス とったこと一度もないな
黄色い部分をバルブに合わせるぐらいはするけど以前はそれもしなかった
それで高速道路から一般道まで乗ってるけどこれと言って問題なし
まあ 高速で回る物体の重量に数グラム偏りがあるとして影響が出るんなら
200キロ300キロ出す世界の話じゃないのか
黄色い部分をバルブに合わせるぐらいはするけど以前はそれもしなかった
それで高速道路から一般道まで乗ってるけどこれと言って問題なし
まあ 高速で回る物体の重量に数グラム偏りがあるとして影響が出るんなら
200キロ300キロ出す世界の話じゃないのか
287阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ be90-mmQX)
2025/11/07(金) 07:07:23.06ID:iWLF0dl00 私はF1ピットクルーのホイールマンですが…
288阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6225-O4+U)
2025/11/07(金) 07:10:53.92ID:EiNbbd8Q0 自分がやらないのは勝手だけど
危険な可能性があることをすすめないでほしい
危険な可能性があることをすすめないでほしい
289阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新] (オイコラミネオ MM35-ttXg)
2025/11/07(金) 07:17:19.46ID:orNw2j1pM >>287
ほんまなら雇われならガチの高級取りやからうらやまやなぁ
ほんまなら雇われならガチの高級取りやからうらやまやなぁ
290阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 62b9-lbUu)
2025/11/07(金) 07:20:02.59ID:q5AfV9zW0 それな
291阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM35-vM4F)
2025/11/07(金) 07:20:08.17ID:EkK0ve90M 街中しか走らないと言ってるし買い物車の話なんだろ
タイヤの空気圧だってズボラで放置してても街中でいきなりバーストするわけでもないし好きにすれば良いよ
ただ、車屋は当然「まさか高速道路走るとは思ってませんでした」なんて言えない
タイヤの空気圧だってズボラで放置してても街中でいきなりバーストするわけでもないし好きにすれば良いよ
ただ、車屋は当然「まさか高速道路走るとは思ってませんでした」なんて言えない
292阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4d36-vV+I)
2025/11/07(金) 07:55:07.74ID:NBPu4cd50 車はもちろんバイクもフロントはきちんとバランス取らないと、ほんと怖いわ
293阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c24c-WAWl)
2025/11/07(金) 09:43:30.29ID:DWSPHYmi0 現在050で5年目3万6千走ってます(購入時3万km)
一般道ならRE004で十分ですか?サーキットは走りませんが峠は攻めます
一般道ならRE004で十分ですか?サーキットは走りませんが峠は攻めます
294阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 19be-zMdj)
2025/11/07(金) 09:58:38.39ID:4bw0ZfpQ0 軽点に合わせて組んでもバランス微妙なときはある
軽点から敢えてずらしてバランサー最小で済むと気持ちが良い
バランス有無での乗った違いは俺にはわからん
拘るのは勝手だからいいけど、そういうのに限ってアルミのバルブキャップとか中華TPMSとかを後からつけてるからバランスもクソも無い
軽点から敢えてずらしてバランサー最小で済むと気持ちが良い
バランス有無での乗った違いは俺にはわからん
拘るのは勝手だからいいけど、そういうのに限ってアルミのバルブキャップとか中華TPMSとかを後からつけてるからバランスもクソも無い
295阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c285-a/xI)
2025/11/07(金) 10:01:03.18ID:cMXe2Uly0 ホイールバランスが問題じゃなく、クルマとどんな関係を結びたいかだと思うの
ちょっといいものを奢って、クルマとの生活を楽しみたいと思う人もいる
一方で所詮は軽、ホイールバランス料なんてボッタクリ、ってジジイも何匹かいる
こいつらは自分が利口だと思い込んで人を小馬鹿にするけど、所詮はカネなし・友なしの嫌われ者のジジイなのだから放置するに限る
ちょっといいものを奢って、クルマとの生活を楽しみたいと思う人もいる
一方で所詮は軽、ホイールバランス料なんてボッタクリ、ってジジイも何匹かいる
こいつらは自分が利口だと思い込んで人を小馬鹿にするけど、所詮はカネなし・友なしの嫌われ者のジジイなのだから放置するに限る
296阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ b2ea-3Voz)
2025/11/07(金) 10:19:35.31ID:2SVQjgZ80 今004だけど次履き替える時はZ3にする
7部山なのに1速で空転する
7部山なのに1速で空転する
297阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d0f-gff8)
2025/11/07(金) 10:45:16.23ID:FIn5xL0o0 >>295
ホイールバランスの調整に命をかけてきた貴方には受け入れ難い事実だと思うけど数十グラムのバランスがズレたところで1トンの車には誤差なんですよ
物理学を学ばずにイメージだけで捉えていたから信じていた事がひっくり返ってショックな気持ちはわかります
でも相手を貶めて自分の心を慰めるのは幼稚な事ですよ
キチンと理屈で反論しましょう
ホイールバランスの調整に命をかけてきた貴方には受け入れ難い事実だと思うけど数十グラムのバランスがズレたところで1トンの車には誤差なんですよ
物理学を学ばずにイメージだけで捉えていたから信じていた事がひっくり返ってショックな気持ちはわかります
でも相手を貶めて自分の心を慰めるのは幼稚な事ですよ
キチンと理屈で反論しましょう
298阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6df2-f24h)
2025/11/07(金) 11:11:46.46ID:Q5Kc/Yne0 どこまでが許容出来るかってはなしだろ?
あんたの場合、メインの車はバランス調整するけど街乗りの軽までは必要ない
例えば自分だったら、軽でもバランス調整するけど窒素充填までは必要ない
こんな程度じゃん
あんたの場合、メインの車はバランス調整するけど街乗りの軽までは必要ない
例えば自分だったら、軽でもバランス調整するけど窒素充填までは必要ない
こんな程度じゃん
299阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 4694-UAQy)
2025/11/07(金) 11:12:21.31ID:LzFmT4SK0 AIも進化しすぎて怖いねぇ
>>297
普通バランスをとるのは常識
高速を走った事なさそう かつ
タイヤの偏摩耗とかステアリングの振動にも気がつかないのだろう
あんたは取らないで勝手にやってりゃかまわないが
自分勝手標準を他者に押し付けない様にしなさい
事故おこして他者に迷惑かけるのもやめなさいね
ホイールバランス調整は必要ない?必要性や再調整のタイミングを解説 | タイヤ交換コラム | タイヤ交換 | 店舗メニュー情報 | イエローハット https://share.google/riThBQVoDeAr1QC81
普通バランスをとるのは常識
高速を走った事なさそう かつ
タイヤの偏摩耗とかステアリングの振動にも気がつかないのだろう
あんたは取らないで勝手にやってりゃかまわないが
自分勝手標準を他者に押し付けない様にしなさい
事故おこして他者に迷惑かけるのもやめなさいね
ホイールバランス調整は必要ない?必要性や再調整のタイミングを解説 | タイヤ交換コラム | タイヤ交換 | 店舗メニュー情報 | イエローハット https://share.google/riThBQVoDeAr1QC81
301阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c285-a/xI)
2025/11/07(金) 11:17:14.28ID:cMXe2Uly0 さもない猿が物理とか抜かして優劣競おうとするんだもん、惨めな人生だよ
>>297
🛞 ホイールバランスの「数十グラム」は誤差か?
一見すると、1トン(=1000kg)の車に対して数十グラム(たとえば50g)のバランスのズレは、全体質量の0.005%程度。確かに「誤差」と言いたくなるほど小さい数字です。
しかし、ホイールバランスは「回転体のバランス」の話です。ここで重要なのは質量そのものではなく、回転軸からの距離と回転数です。
⚙ 回転体のバランスの物理的影響
- タイヤは高速で回転するため、わずかな質量の偏りでも遠心力が大きくなります。
- たとえば、50gの重りが半径30cmの位置で100km/h(約27.8m/s)で回転していると、かなりの振動が発生します。
- この振動はハンドルのブレやタイヤの偏摩耗、サスペンションへの負担、乗り心地の悪化などを引き起こします。
つまり、「車全体の質量に対しての誤差」ではなく、「回転体としてのバランスの崩れ」が問題なのです。
---
🧠 イメージ vs 理屈
「物理学を学ばずにイメージだけで捉えていた」という指摘は、ある意味で的を射ています。ただし、相手が「感覚的に信じていたこと」を否定されたときのショックは、誰にでも起こりうるもの。そこに寄り添いつつ、理屈で説明する姿勢はとても建設的です。
---
🎯 議論のマナーとして
> 「相手を貶めて自分の心を慰めるのは幼稚な事ですよ」
この一文は強いメッセージ性がありますが、少しトゲがあるかもしれません。もし相手との関係を保ちたいなら、「気持ちはわかるけど、ここは冷静に話し合おう」といった柔らかい表現にするのも一つの手です。
🛞 ホイールバランスの「数十グラム」は誤差か?
一見すると、1トン(=1000kg)の車に対して数十グラム(たとえば50g)のバランスのズレは、全体質量の0.005%程度。確かに「誤差」と言いたくなるほど小さい数字です。
しかし、ホイールバランスは「回転体のバランス」の話です。ここで重要なのは質量そのものではなく、回転軸からの距離と回転数です。
⚙ 回転体のバランスの物理的影響
- タイヤは高速で回転するため、わずかな質量の偏りでも遠心力が大きくなります。
- たとえば、50gの重りが半径30cmの位置で100km/h(約27.8m/s)で回転していると、かなりの振動が発生します。
- この振動はハンドルのブレやタイヤの偏摩耗、サスペンションへの負担、乗り心地の悪化などを引き起こします。
つまり、「車全体の質量に対しての誤差」ではなく、「回転体としてのバランスの崩れ」が問題なのです。
---
🧠 イメージ vs 理屈
「物理学を学ばずにイメージだけで捉えていた」という指摘は、ある意味で的を射ています。ただし、相手が「感覚的に信じていたこと」を否定されたときのショックは、誰にでも起こりうるもの。そこに寄り添いつつ、理屈で説明する姿勢はとても建設的です。
---
🎯 議論のマナーとして
> 「相手を貶めて自分の心を慰めるのは幼稚な事ですよ」
この一文は強いメッセージ性がありますが、少しトゲがあるかもしれません。もし相手との関係を保ちたいなら、「気持ちはわかるけど、ここは冷静に話し合おう」といった柔らかい表現にするのも一つの手です。
303阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 4694-UAQy)
2025/11/07(金) 11:29:49.78ID:LzFmT4SK0 言ってること合ってようがAIコピペはダサい
304阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c26b-gff8)
2025/11/07(金) 11:41:49.27ID:8pZJSwaq0 別に釣りだとは言ってないし思って無くても
たった1レスでこれだけ感情的なレスが短時間に殺到するのは
見てるだけで気持ちいい
ましてや、窒素充填の話とか今日の優勝者決定だと思う
釣りが趣味になりそう
たった1レスでこれだけ感情的なレスが短時間に殺到するのは
見てるだけで気持ちいい
ましてや、窒素充填の話とか今日の優勝者決定だと思う
釣りが趣味になりそう
305阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c6a1-Yx+g)
2025/11/07(金) 11:46:35.66ID:6TPWPHAz0 そもそも車体の全重量とホイールバランスを比べるのがおかしいんだよな
ホイールは車体に剛結されているわけではなくバネ、ダンパー、ゴムブッシュを挟んでいるんだから、
簡単に振れるし不快な振動やハンドリングへの影響として出てくる
スピード出さないから良いと言えばそれまでだけど
ホイールは車体に剛結されているわけではなくバネ、ダンパー、ゴムブッシュを挟んでいるんだから、
簡単に振れるし不快な振動やハンドリングへの影響として出てくる
スピード出さないから良いと言えばそれまでだけど
306阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM8a-JOy2)
2025/11/07(金) 12:39:06.34ID:L6NL5faCM コペンじゃないが、レグノからヨコハマのエコタイヤに変えたらバランスが乱れたのか真円でないのか40~50km付近だけタイヤ回転の微かな振動と周期音がする
鈍感な奴がうらやましい
鈍感な奴がうらやましい
307阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM62-ivfU)
2025/11/07(金) 12:47:51.56ID:0PIvLxpOM308阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (オイコラミネオ MM8a-JOy2)
2025/11/07(金) 14:36:23.92ID:L6NL5faCM309阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM62-ivfU)
2025/11/07(金) 15:16:13.39ID:KLEqb8cyM バランスとかは、走る度に変わると思っていい
ドリフトとかしてるとタイヤが半回転してたりする
両側付いてるのはホイールひん曲がってるんじゃね?
そんなのみなきゃわからん
ドリフトとかしてるとタイヤが半回転してたりする
両側付いてるのはホイールひん曲がってるんじゃね?
そんなのみなきゃわからん
310阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c153-iN2l)
2025/11/07(金) 18:36:23.90ID:zhQQDREY0 ホイールバランス取ってないってステアリングがガタガタしてやってられんだろ
もちろん4輪ともだろう
それぞれ違ったバランスで動き、ショックなどもそれを吸収しようとする
車体が常にガタつき、直進性などないだろう
足回りからの異音もバラバラなはずだ
ドライバーはさぞ鈍感なんだろうな
重量級ならともかく軽のオープン車、車体の強度は弱いし
サスも脆弱でボディーに振動を伝える
オレなんかバランス取らないんだぜー と謎のマウントを取ってるつもりだが
救いようのない鈍感だ とアピールしてるのと何ら変わらない
それぞれ違ったバランスで動き、ショックなどもそれを吸収しようとする
車体が常にガタつき、直進性などないだろう
足回りからの異音もバラバラなはずだ
ドライバーはさぞ鈍感なんだろうな
重量級ならともかく軽のオープン車、車体の強度は弱いし
サスも脆弱でボディーに振動を伝える
オレなんかバランス取らないんだぜー と謎のマウントを取ってるつもりだが
救いようのない鈍感だ とアピールしてるのと何ら変わらない
312阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 3116-rc65)
2025/11/07(金) 19:06:48.76ID:YZKNo5f60 ネットや漫画で仕入れた知識披露したいけど相手が居ないからって
こんな場所でイキるなよw
こんな場所でイキるなよw
313阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 2e6c-4RUL)
2025/11/07(金) 19:07:40.09ID:mJQtT5fX0 さすがに場違いだわ
車板にタイヤスレあるだろ
そっちでやれよ
車板にタイヤスレあるだろ
そっちでやれよ
314阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイ 42b8-lC7N)
2025/11/07(金) 19:39:18.85ID:lY/1EuL80 同じ会社の知り合いの若い子が
コペンGR買ったんで
見に来てくださいよ!ってことで行ってきた。
コペン、それもGRに乗るような人ってのは
ある程度、車のことについて詳しい人かと思って話してたんだけど
ビックリするくらいに無知で4気筒の爆発順序とかも知らないのに
いろんなことを語る語る……
で、横に乗らせてもらったんだけど
まったくウインカー使わないまま
突然左折したり割り込んだりするのに
カルチャーショック!
ウインカー出すと、相手に動きを悟られて妨害されるから嫌なんだそうな。
で、前方が空いているのに
後ろから追いつかれているのに
まったく右車線から退かないってのも
迷惑だっていう自覚がないことに
またもカルチャーショック!
世の中には、いろんな人がいるもんだと
勉強になりました。
今度、コペンのオフ会に出向くそうだから
皆さん、生暖かく指導してあげてください。
コペンGR買ったんで
見に来てくださいよ!ってことで行ってきた。
コペン、それもGRに乗るような人ってのは
ある程度、車のことについて詳しい人かと思って話してたんだけど
ビックリするくらいに無知で4気筒の爆発順序とかも知らないのに
いろんなことを語る語る……
で、横に乗らせてもらったんだけど
まったくウインカー使わないまま
突然左折したり割り込んだりするのに
カルチャーショック!
ウインカー出すと、相手に動きを悟られて妨害されるから嫌なんだそうな。
で、前方が空いているのに
後ろから追いつかれているのに
まったく右車線から退かないってのも
迷惑だっていう自覚がないことに
またもカルチャーショック!
世の中には、いろんな人がいるもんだと
勉強になりました。
今度、コペンのオフ会に出向くそうだから
皆さん、生暖かく指導してあげてください。
315阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 42be-3Voz)
2025/11/07(金) 19:40:20.49ID:5rhjYl5G0316阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 42be-3Voz)
2025/11/07(金) 19:44:11.22ID:5rhjYl5G0 >>314
自分で指導しろよ。何で人任せなんだよ。知り合いなのに酷いな。そこにカルチャーショックだよw
自分で指導しろよ。何で人任せなんだよ。知り合いなのに酷いな。そこにカルチャーショックだよw
>>314
道路交通法違反
道路交通法違反
318阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 09e8-rYN9)
2025/11/07(金) 19:55:45.09ID:tBNYJzq20319阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 49e4-vuYt)
2025/11/07(金) 20:38:34.80ID:tn/mz4XC0 タイヤの軽点とバルブ合わせても重量バランスは取れないよ
ホイール単体(バルブ付き)でバランス見たらわかるけどバルブ位置が一番重いホイールは2割とかそんなもん
新車はユニフォミティマークとホイールの白点に合わせて組んである、あれは真円度が一番出る組み方
ホイール単体(バルブ付き)でバランス見たらわかるけどバルブ位置が一番重いホイールは2割とかそんなもん
新車はユニフォミティマークとホイールの白点に合わせて組んである、あれは真円度が一番出る組み方
320阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 2ea3-WAWl)
2025/11/07(金) 21:01:50.25ID:jxM0T+rf0 俺もGRだけど車は詳しくないな30年ほぼ2輪だからその知識で乗ってる
GRならバランス良いだろうくらいで買ったし屋根が開く買物車ってええやん…とか思ってな
GRならバランス良いだろうくらいで買ったし屋根が開く買物車ってええやん…とか思ってな
321阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b26f-GzDV)
2025/11/07(金) 21:13:22.96ID:rksc36HA0 うぜー会話だな
まだインチダウン出来るのはラッキーな世代
まだインチダウン出来るのはラッキーな世代
322阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.20][苗] (ワッチョイ 42b8-lC7N)
2025/11/07(金) 21:43:06.64ID:lY/1EuL80 16のタイヤに交換するのと
ホイールとタイヤのセットで15のを購入するのと
どちらがやすく上がるのかなあ?
14でもいいかと思ってる。
あ、タイヤの組み換えは自分でやるんで
バランスは見ないよ。
ホイールとタイヤのセットで15のを購入するのと
どちらがやすく上がるのかなあ?
14でもいいかと思ってる。
あ、タイヤの組み換えは自分でやるんで
バランスは見ないよ。
323阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.2][新芽] (JP 0H26-gYZs)
2025/11/07(金) 22:06:16.56ID:Gu15gbbYH 岡山かな
GR コペンに関してはスガキヤの特製ラーメンぐらい思っている
GR コペンに関してはスガキヤの特製ラーメンぐらい思っている
324阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6d22-f24h)
2025/11/07(金) 22:45:33.18ID:N2CZ7GCA0325阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c547-vv9g)
2025/11/08(土) 02:25:44.08ID:t7U1iicZ0 扁平率50のアルミホイールについたタイヤをタイヤレバーで替える変人がいるってマジ?
326阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.28] (ワッチョイ c944-24ye)
2025/11/08(土) 02:25:54.03ID:4XPqpJnW0 >>322
条件による
14インチでいい、タイヤなんでもいい、ホイールなんでもいい、新品ならなんでもいいって人なら
ヤフオクで34020円でいつでも買える
自分は15インチのホイールがあったので、新品のレグノを履かせたいという条件で探して
ヤフオクやらその他で安い新品レグノをかき集めて、1本3000円、1本5000円、2本7300円で
タイヤ代は合計で22600円
タイヤショップで5000円で組んでもらって総額が27600円だったよ
条件次第で値段なんていくらでも変わるし、自分の条件で検索しまくれ
条件による
14インチでいい、タイヤなんでもいい、ホイールなんでもいい、新品ならなんでもいいって人なら
ヤフオクで34020円でいつでも買える
自分は15インチのホイールがあったので、新品のレグノを履かせたいという条件で探して
ヤフオクやらその他で安い新品レグノをかき集めて、1本3000円、1本5000円、2本7300円で
タイヤ代は合計で22600円
タイヤショップで5000円で組んでもらって総額が27600円だったよ
条件次第で値段なんていくらでも変わるし、自分の条件で検索しまくれ
327阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 49e4-vuYt)
2025/11/08(土) 07:45:20.40ID:x1zYTW/e0 手組みは慣れだよ
328阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.9] (ワッチョイ be75-Ecw2)
2025/11/08(土) 07:54:15.93ID:H71L3rj30 >>315
「コペン乗ってる奴」まで広げるべきじゃないがこのスレに確実にいるのは
・知識ひけらかしマウント
・バイク乗ってる自慢
・見た目のカスタムをバカにする奴
・MTの方が偉いと思ってる老害
あたりかな
あとコペンはセカンドでメインカーは高級車みたいなのもたまに湧くよ
「コペン乗ってる奴」まで広げるべきじゃないがこのスレに確実にいるのは
・知識ひけらかしマウント
・バイク乗ってる自慢
・見た目のカスタムをバカにする奴
・MTの方が偉いと思ってる老害
あたりかな
あとコペンはセカンドでメインカーは高級車みたいなのもたまに湧くよ
329阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 49e4-vuYt)
2025/11/08(土) 08:01:39.37ID:x1zYTW/e0 非力な車ほど重量が大事だから人間含めて軽量化に勤しんでおる
見た目はいじってる感出したくないんだよね
ブーストアップや大型インタークーラーぐらいはやりたいけど
見た目はいじってる感出したくないんだよね
ブーストアップや大型インタークーラーぐらいはやりたいけど
330阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM62-wqx0)
2025/11/08(土) 08:52:57.76ID:Enlg0sA6M 機械を自分にいかに合わせるか
自分と機械の距離をいかにツメるか
セッティングはそーゆう微調整なんだヨ
自分と機械の距離をいかにツメるか
セッティングはそーゆう微調整なんだヨ
331阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 19c6-yg5a)
2025/11/08(土) 10:23:56.44ID:+se5EsYe0 昨日嫁さんを乗せて外出したけど
当たり前だけど2名乗車だと軽快感が下がるね
コペンはやっぱり一人で乗るのがイイ
当たり前だけど2名乗車だと軽快感が下がるね
コペンはやっぱり一人で乗るのがイイ
332阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウ Sa56-3Voz)
2025/11/08(土) 11:00:35.92ID:JjPuff6xa >>314
はたから見たらあんたも似たような感じだと思うよ。ちなみにエンジンは爆発じゃなくて『燃焼』よ。爆発だとブローしてぶっ壊れてる表現だから
はたから見たらあんたも似たような感じだと思うよ。ちなみにエンジンは爆発じゃなくて『燃焼』よ。爆発だとブローしてぶっ壊れてる表現だから
334阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ 42b8-lC7N)
2025/11/08(土) 12:24:59.24ID:8UaF5+y+0335阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スフッ Sd62-yyK6)
2025/11/08(土) 12:37:36.82ID:mEC4egQed 314はコピペの改編でしょ
336阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM35-pqSz)
2025/11/08(土) 12:45:00.04ID:NkdslZIqM トヨタパワーでFRポコペンが出そうなんだってな
337阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.75][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイ bece-mmQX)
2025/11/08(土) 12:45:56.35ID:G5lyk5kX0 GTOのしか知らん
338733 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8994-FbRh)
2025/11/08(土) 15:30:21.57ID:7xIAl3Y30 モビリティショーに行ったやつはおらんのか?
339阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 0644-pnmW)
2025/11/08(土) 16:32:17.28ID:lsYnOolr0340阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.28] (ワッチョイ c944-24ye)
2025/11/08(土) 16:34:42.95ID:4XPqpJnW0 >>338
とあるスレに、モビリティショー行ってきた!って報告があがって
ワクテカしながら見たんだよね
なんというか、人間の能力ってこういうところで差がつくんだなーとつくづく感じたわ。
悪い人ではないんだろうなと思ったけど、まあ、言いたいことは察してくれ
ーーーーーーー以下、引用ーーーーーーーー
そのモビリティショーの画像
https://i.imgur.com/xAijCqu.jpeg
https://i.imgur.com/F2dlHif.jpeg
https://i.imgur.com/eTZOev2.jpeg
https://i.imgur.com/iN2qOte.jpeg
https://i.imgur.com/4XCDVs4.jpeg
https://i.imgur.com/7GMZUyc.jpeg
新幹線内で頂いたおやつ
https://i.imgur.com/19U8ID9.jpeg
https://i.imgur.com/SFGYKCE.jpeg
ーーーーーー引用、終わりーーーーーーーー
とあるスレに、モビリティショー行ってきた!って報告があがって
ワクテカしながら見たんだよね
なんというか、人間の能力ってこういうところで差がつくんだなーとつくづく感じたわ。
悪い人ではないんだろうなと思ったけど、まあ、言いたいことは察してくれ
ーーーーーーー以下、引用ーーーーーーーー
そのモビリティショーの画像
https://i.imgur.com/xAijCqu.jpeg
https://i.imgur.com/F2dlHif.jpeg
https://i.imgur.com/eTZOev2.jpeg
https://i.imgur.com/iN2qOte.jpeg
https://i.imgur.com/4XCDVs4.jpeg
https://i.imgur.com/7GMZUyc.jpeg
新幹線内で頂いたおやつ
https://i.imgur.com/19U8ID9.jpeg
https://i.imgur.com/SFGYKCE.jpeg
ーーーーーー引用、終わりーーーーーーーー
341阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c226-mdRL)
2025/11/08(土) 16:42:25.36ID:A/RxNoDA0 >人間の能力ってこういうところで差がつくんだなー
カスが何を偉そうに
カスが何を偉そうに
342阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ c5fb-vv9g)
2025/11/08(土) 17:47:46.84ID:t7U1iicZ0 肝心のコペンの写真は?
343阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ beb2-WAWl)
2025/11/08(土) 17:59:48.18ID:pJSpVKTf0 俺の望んだ情報が無いからコイツはクソって言ってるのかな?
344阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 0644-3Voz)
2025/11/08(土) 20:51:12.85ID:X8B1Ti0r0 ボンネッツに余裕あるならマツダも提携参入してロータラーエンジン載せないかね。
13Bをデチューンしてさ
13Bをデチューンしてさ
345阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6e76-pqSz)
2025/11/08(土) 21:10:06.98ID:yvxwx4C00 スモールブロックぶち込んでみようぜ!
346阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 3116-rc65)
2025/11/08(土) 21:35:03.22ID:FNhQ2wmt0 スーパーチャージャー積めそうだよな
347阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 1fe4-1kOn)
2025/11/09(日) 04:39:20.81ID:5HJEyo9+0 64馬力からライトチューンで80馬力ぐらいに抑えるならスバルの軽見たくスーチャー積んだほうが面白いかもね
それ以上狙うならロスが大きいからターボじゃないと燃費が糞になる
ターボと違ってスーチャーはいい感じのが手に入りにくいし、他の軽コンパクトクラスのスーチャーって先代のノートぐらいでしょ
それ以上狙うならロスが大きいからターボじゃないと燃費が糞になる
ターボと違ってスーチャーはいい感じのが手に入りにくいし、他の軽コンパクトクラスのスーチャーって先代のノートぐらいでしょ
348阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 1f92-tQFB)
2025/11/09(日) 08:26:11.26ID:CNqhbua70 今時は馬力至上主義のドッカンターボじゃないから、ターボでも低中回転域のトルク太くて走りやすいよ
スーチャーが嫌われるのはギアの音や部品点数によるコスト増があるからじゃね
作る側としてはターボの方が安い
スーチャーが嫌われるのはギアの音や部品点数によるコスト増があるからじゃね
作る側としてはターボの方が安い
349阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ ff76-ZBVI)
2025/11/09(日) 08:58:34.91ID:sR7i7W0t0 今のタボーはツインスクロール化で低速からリニアに加給が立ち上がるしな
今更スーパーチャージャーとか言うのは懐古バカじゃないかと思う
今更スーパーチャージャーとか言うのは懐古バカじゃないかと思う
350阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.25] (ワッチョイ ffa3-9xr3)
2025/11/09(日) 09:42:55.01ID:mUL1F8hc0 スーパーチャージャーとドッカンターボ両方で解決だな!
351阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 1fe4-1kOn)
2025/11/09(日) 10:13:37.40ID:5HJEyo9+0 スーチャーの良さはエンジンオイルのダメージがほぼNAと変わらんとこにも有る
オイル交換1万キロで行けるのは大衆車としてはすごく良い
詳しくない人は車検の時しか点検もオイル交換もしないなんて人がいてタービン壊しちゃうから
オイル交換1万キロで行けるのは大衆車としてはすごく良い
詳しくない人は車検の時しか点検もオイル交換もしないなんて人がいてタービン壊しちゃうから
352阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][芽] (ワントンキン MMdf-LHa0)
2025/11/09(日) 10:48:12.61ID:lvSS46obM ファイナルエディション出さないから荒れるんだよ
353阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fd6-Es2h)
2025/11/09(日) 11:46:31.38ID:loFT/G7l0354阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][芽] (ワントンキン MMdf-LHa0)
2025/11/09(日) 12:03:23.14ID:lvSS46obM グリーンのGRスポーツでもいいぞ
355阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1f6c-dJOg)
2025/11/09(日) 12:21:43.89ID:CuyIxoOk0 >>353
レンタル工房で作ったサイドチェスト助手席に積もうとして
左リアフェンダーにぶつけて削っちゃったからドレスフォーメーションじゃなく
外装を単体パーツだと幾らなんやろ?と調べてた時に知ったが
DF専用ならブリグリーンのローブ作れるみたいやで
35万
230なんてケチ抜かしてないで約300出そうや
レンタル工房で作ったサイドチェスト助手席に積もうとして
左リアフェンダーにぶつけて削っちゃったからドレスフォーメーションじゃなく
外装を単体パーツだと幾らなんやろ?と調べてた時に知ったが
DF専用ならブリグリーンのローブ作れるみたいやで
35万
230なんてケチ抜かしてないで約300出そうや
356阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f02-gnFZ)
2025/11/09(日) 12:30:51.05ID:rZXrel+U0 まだ最終型の話してる奴居てワロタ
死んだ子の歳を数える老人みたいだな
死んだ子の歳を数える老人みたいだな
357阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.10] (ワッチョイ ff0b-rRus)
2025/11/09(日) 12:45:12.94ID:bCm2Mh1x0 そもそも排ガスの面(触媒活性の阻害)を考えるとスーチャーの方が有利だとか何とか
358阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM4f-U3+Z)
2025/11/09(日) 13:21:54.10ID:IBSBbd1wM ファイナルエディションは確実に出るはずだよ
ダイハツ本社の隣に住む人から聞いた話だから間違いないはず
ダイハツ本社の隣に住む人から聞いた話だから間違いないはず
359阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][芽] (ワントンキン MMdf-LHa0)
2025/11/09(日) 14:06:58.93ID:lvSS46obM めっちゃ耳がいいなおい
361阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウ Sa8f-7str)
2025/11/09(日) 15:16:04.40ID:SgDKQO3la 私、アレのとき声が大きいから壁が薄いと困っちゃう〜
362阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f36-/Hnv)
2025/11/09(日) 15:27:03.60ID:GuYISVMB0363阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 7f58-dJOg)
2025/11/09(日) 18:41:06.46ID:rjO9mJPK0364阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7f36-/Hnv)
2025/11/09(日) 20:07:07.87ID:GuYISVMB0 何書いてんのかわかんねーよ
お前脳疾患か?
お前脳疾患か?
365阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f4c-MQQm)
2025/11/09(日) 22:25:12.68ID:+zbMXJGE0366阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff29-E0ov)
2025/11/09(日) 23:13:41.42ID:vQEvLhQh0 北国住みだから納車希望は来年4月頃、なので年明けに発注しようと思ってるんだが受注停止してる可能性アリってことなのか
367阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fdb-Es2h)
2025/11/09(日) 23:25:58.79ID:loFT/G7l0 充分間に合うよ
焦らないで
僕との約束
焦らないで
僕との約束
368阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H0f-q2aw)
2025/11/10(月) 00:01:21.51ID:FRG9FzcdH とりあえずディーラー行って残り枠や納車時期聞いてきたら
369阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM9f-67MU)
2025/11/10(月) 10:08:32.30ID:mQ6U7XapM 車高調入れるぜよ
最低地上高は完全アウトな位下げる予定
ちなみに今の状態はダウンサスだけの車検おkな状態
タイヤはディレッツァZ3よぉ
https://i.imgur.com/aP5aHJ7.jpeg
最低地上高は完全アウトな位下げる予定
ちなみに今の状態はダウンサスだけの車検おkな状態
タイヤはディレッツァZ3よぉ
https://i.imgur.com/aP5aHJ7.jpeg
370阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f3c-jiyU)
2025/11/10(月) 12:06:17.41ID:V0zFhmlJ0371阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM9f-67MU)
2025/11/10(月) 13:55:30.07ID:+lLjaxD/M 全下げでロアアーム干渉リスクありで
1cm上げになったわ
コレでもかなり低く感じるが残念
1cm上げになったわ
コレでもかなり低く感じるが残念
372阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f7c-GgEu)
2025/11/10(月) 14:32:02.26ID:PV83pHNZ0 >>369
それブレーキドラムどうなってるの
それブレーキドラムどうなってるの
373阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f4a-7str)
2025/11/10(月) 15:18:22.35ID:i8ItapTW0 やっぱり15インチはクソダセーな
374阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (スッップ Sd9f-E0ov)
2025/11/10(月) 15:22:57.80ID:vjhgV7K9d ディーラー曰く
来年7月に最終オーダーとは聞いてるけど、それ以上の話しは来てないとのことでした。
来年7月に最終オーダーとは聞いてるけど、それ以上の話しは来てないとのことでした。
375阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9f07-MQQm)
2025/11/10(月) 15:23:15.14ID:N0HDrYzS0376阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ブーイモ MM9f-67MU)
2025/11/10(月) 15:47:20.67ID:+lLjaxD/M フロントの腰高感消えたわ
https://i.imgur.com/OVzQO4M.jpeg
https://i.imgur.com/OVzQO4M.jpeg
377阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スーップ Sd9f-7str)
2025/11/10(月) 16:05:10.00ID:xUB9tqgVd いや、何をやってもクソダサさは変わんねーから
378阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 1f44-ODWu)
2025/11/10(月) 16:53:14.15ID:w9/A0njU0 タイヤ、ちっちゃい
まちがって155とか使ってない?
まちがって155とか使ってない?
379阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 9f70-r8ri)
2025/11/10(月) 16:56:23.12ID:4taKfIt30 人の活動報告にDis入れる奴ってほんと何処にでも居るな
380阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 1f44-ODWu)
2025/11/10(月) 17:03:51.61ID:w9/A0njU0381阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.15] (ワッチョイ fff7-UeF3)
2025/11/10(月) 17:06:14.40ID:OiIfkD9p0 多分車高を落としたのと影のせいでタイヤの輪郭が分からなくなって小さく見えてるだけな気がする
382阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.20] (ワッチョイ ff6c-67MU)
2025/11/10(月) 17:08:30.37ID:0slkpBFz0383阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.20] (ワッチョイ ff6c-67MU)
2025/11/10(月) 17:11:09.97ID:0slkpBFz0384阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.21] (ワッチョイ ff6c-67MU)
2025/11/10(月) 17:17:42.79ID:0slkpBFz0 >>380
コレ何インチでタイヤサイズ何?
コレ何インチでタイヤサイズ何?
385阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fcb-XXTC)
2025/11/10(月) 17:18:44.39ID:UtJ58roK0 新型は4気筒かいっそ2気筒にしてほしい
386阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 1f44-ODWu)
2025/11/10(月) 17:30:35.93ID:w9/A0njU0 >>381
もちろん本当にちっちゃいわけじゃないけど、見え方や錯覚でホイールもタイヤもちっちゃく見える
書き足したから比べて見て
https://i.imgur.com/XPXounw.jpeg
https://i.imgur.com/WqWCx99.jpeg
白が膨張色だっていうのもあるけど、銀コペのタイヤがちっちゃくておもちゃみたい
もちろん本当にちっちゃいわけじゃないけど、見え方や錯覚でホイールもタイヤもちっちゃく見える
書き足したから比べて見て
https://i.imgur.com/XPXounw.jpeg
https://i.imgur.com/WqWCx99.jpeg
白が膨張色だっていうのもあるけど、銀コペのタイヤがちっちゃくておもちゃみたい
387阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 1f44-ODWu)
2025/11/10(月) 17:32:29.60ID:w9/A0njU0 >>384
拾いものだから正しいかどうかわからないけど15インチらしい
拾いものだから正しいかどうかわからないけど15インチらしい
388阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 9f70-r8ri)
2025/11/10(月) 17:41:36.31ID:4taKfIt30389阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ 7fb8-guzg)
2025/11/10(月) 17:43:16.87ID:Hniuifdp0390阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 1f44-ODWu)
2025/11/10(月) 18:08:02.65ID:w9/A0njU0 >>389
それは100パー詐欺
オレンジセロならメルカリに5500円、ヤフオクには赤セロ3980円、オレンジセロ5100円+送料で出てる
メルカリは3000円ぐらいで交渉してみればいいし、ヤフオクは久しぶりなら1000円引きクーポン使える
記念品でただで配ったものだから店が定価つけて売るものではないよ
あと車に置くと夏に溶けるって話をきいたから、車には飾れないと思うよ
それは100パー詐欺
オレンジセロならメルカリに5500円、ヤフオクには赤セロ3980円、オレンジセロ5100円+送料で出てる
メルカリは3000円ぐらいで交渉してみればいいし、ヤフオクは久しぶりなら1000円引きクーポン使える
記念品でただで配ったものだから店が定価つけて売るものではないよ
あと車に置くと夏に溶けるって話をきいたから、車には飾れないと思うよ
391阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7f0f-Es2h)
2025/11/10(月) 22:53:42.65ID:qlOXbsPg0 プルバックカー、俺もメルカリで未開封品を2500円で買ったよ
あの作りで5000円はないかな
あの作りで5000円はないかな
392阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイ 7fb8-guzg)
2025/11/10(月) 23:14:17.76ID:Hniuifdp0 でも、Amazonで超高額で売ってるんで
プレミア的な価値のあるものかと思ったんで
プレミア的な価値のあるものかと思ったんで
393阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 1f44-ODWu)
2025/11/10(月) 23:33:32.07ID:w9/A0njU0 まあ、欲しくなる気持ちはわかる
2000円ぐらいなら欲しい
2000円ぐらいなら欲しい
394阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff01-22i8)
2025/11/10(月) 23:38:21.67ID:g6lWunFr0 コペンファクトリーで買えるで
395阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9fa3-uomn)
2025/11/10(月) 23:46:28.28ID:VYZPQ0kD0 新庄みたいに誕生日にコペン買いに行きたいな
新庄のコペンってどんな仕様なんだろう?
新庄のコペンってどんな仕様なんだろう?
396阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f1f-NK3q)
2025/11/11(火) 00:33:38.94ID:bgafXnBS0 >>394
いくらで売ってるの?
いくらで売ってるの?
397阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ff01-22i8)
2025/11/11(火) 00:55:24.28ID:lzh8QRRY0398阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f53-HX75)
2025/11/11(火) 01:07:03.54ID:bgafXnBS0 実車の人気度と比例するんだろうね
399阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ff01-22i8)
2025/11/11(火) 01:18:00.21ID:lzh8QRRY0 うん、俺はエクスプレイだから希望の色で買えたw
400阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 1fe8-pv5u)
2025/11/11(火) 02:27:31.87ID:AM2J2w8G0 俺はAliExpressでGR買った
赤しかなかったから白ないの?って聞いたら
少し待ってって言われて、翌日に用意してくれた
何故、中国にあったのかは分からない
赤しかなかったから白ないの?って聞いたら
少し待ってって言われて、翌日に用意してくれた
何故、中国にあったのかは分からない
401阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.20] (ワッチョイ ff44-7str)
2025/11/11(火) 03:22:44.58ID:oudluUQw0 スポーツカーで赤が似合うのってフェラーリだけじゃん。
セロやGRで赤多いけど、何でそれ選んだん(笑)って。チープレッド
セロやGRで赤多いけど、何でそれ選んだん(笑)って。チープレッド
402阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffe3-9xr3)
2025/11/11(火) 07:37:18.92ID:X1vzyKLr0 GR86の赤は公道最速だから仕方無いがGRコペン赤は憧れを感じる
403阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 1fe4-1kOn)
2025/11/11(火) 07:43:43.26ID:fvZPSf3I0 赤もいいけど退色するからそこがな
黄色は虫呼ぶし黒は汚れが目立つ
やっぱ濃い目のガンメタでしょ
黄色は虫呼ぶし黒は汚れが目立つ
やっぱ濃い目のガンメタでしょ
404阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8] (ワントンキン MMdf-LHa0)
2025/11/11(火) 07:55:24.18ID:/V6lS1sSM >>400
なんか時間経つと下地の赤が出てきそうだな…(リペイント
なんか時間経つと下地の赤が出てきそうだな…(リペイント
405阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM9f-67MU)
2025/11/11(火) 08:20:00.59ID:Oo8BuKvAM406阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 1fe4-1kOn)
2025/11/11(火) 08:24:20.95ID:fvZPSf3I0 現場に前入りですか
407阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 1f92-eUCH)
2025/11/11(火) 08:37:25.17ID:jTGB99bb0 いいよね赤
408阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f4b-e1kH)
2025/11/11(火) 08:57:53.38ID:HFvKlXtJ0 生理みたいな感じががまたいいよね
409阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7f0c-Es2h)
2025/11/11(火) 09:28:55.78ID:bgafXnBS0410阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 1f44-ODWu)
2025/11/11(火) 11:46:31.48ID:uaM2QkUR0 白、黒、銀の車しか乗れない人生なんて閉塞感しか感じないでしょ
いつかは赤に乗るとして、プリウスの赤に乗るの?
ミライースの赤?
コペンでしょ、赤に乗るなら!
いつかは赤に乗るとして、プリウスの赤に乗るの?
ミライースの赤?
コペンでしょ、赤に乗るなら!
411阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sd9f-XBi8)
2025/11/11(火) 12:21:21.35ID:EMeFQfOFd 昔のように退色はしないって聞いたけど迷った結果白にした、こう見るとほんまいい色ね
412阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.21] (ワッチョイ ff44-7str)
2025/11/11(火) 12:27:00.51ID:oudluUQw0413阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fdb-Es2h)
2025/11/11(火) 13:09:44.84ID:bgafXnBS0414阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMa3-ZBVI)
2025/11/11(火) 13:34:49.70ID:4yMT2m9sM 今ならJBターボも、低速からトップエンドまで
リニアにトルク出せそうだし、自称64馬力も普通に75馬力くらい出せそう
ツインスクロールターボの進化ってすごいよね
リニアにトルク出せそうだし、自称64馬力も普通に75馬力くらい出せそう
ツインスクロールターボの進化ってすごいよね
415阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1f10-Ktox)
2025/11/11(火) 15:14:57.20ID:LjqDIJE00 黒エクスプレイだけど、せっかくエクスプレイなんだから冒険すればよかった
416阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 9f92-4hEq)
2025/11/11(火) 15:45:45.02ID:q0PG8YPs0417阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f06-/Hnv)
2025/11/11(火) 17:34:58.56ID:CYugtS8Y0 >>415
エクスプレイの黒は顔も尻もすっきりした見た目でいい
エクスプレイの黒は顔も尻もすっきりした見た目でいい
418阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7f6f-Ktox)
2025/11/11(火) 17:37:58.82ID:/gkKkSb70419阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9f4b-e1kH)
2025/11/11(火) 19:05:57.74ID:HFvKlXtJ0 正直俺も 赤と白ですげえ 悩んだ
色あせ 考えて 結局 白にしちゃったけど
スポーツカーって言ったらやっぱり赤のイメージだから憧れる
色あせ 考えて 結局 白にしちゃったけど
スポーツカーって言ったらやっぱり赤のイメージだから憧れる
420阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1f73-nwCl)
2025/11/11(火) 19:15:52.02ID:+6jzpTPv0 スポーツカーチャウで
421阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 7f58-dJOg)
2025/11/11(火) 19:33:17.20ID:TM3FJBk60 セロの青か黄で迷って青にしたけど最近近所に黄セロが生えてきて
やっぱ黄もええのうと思いつつ青セロに恋してる
やっぱ黄もええのうと思いつつ青セロに恋してる
422阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7f6f-Ktox)
2025/11/11(火) 19:33:17.54ID:/gkKkSb70 内装色選べるのは良かった
赤さいこー
赤さいこー
423阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f80-/Hnv)
2025/11/11(火) 19:41:42.71ID:WkpuWRNR0 チャットGPTに色々相談してリキッドシルバーにした
424阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff3a-MQQm)
2025/11/11(火) 19:45:18.88ID:DsXtkHCB0 >>412みたいにコペン乗ってない奴に限ってこんなふうにイチャモンつけてくるんだよな
425阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.75][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイ ff01-22i8)
2025/11/11(火) 21:30:09.20ID:lzh8QRRY0426阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f1d-Es2h)
2025/11/11(火) 21:56:51.64ID:bgafXnBS0 冬場、融雪剤を落とすのに洗車機入れたいんだけど大丈夫かな?
427阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイ 7fb8-guzg)
2025/11/11(火) 22:33:36.71ID:R9UJAnXg0 >>403
青空駐車場なの?
青空駐車場なの?
428阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM9f-RP6F)
2025/11/12(水) 02:07:47.69ID:GYM1hcRKM429阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1f44-/Hnv)
2025/11/12(水) 03:15:18.29ID:DdVnAzeU0 >>426
融雪剤についてはほとんど気にしなくても10年10万キロ大丈夫
豪雪地帯で毎日フロントガラスが真っ白って地域はわからないけど神経質になるほど弱くないよ
洗車機ついては一部の機種でコペンは非対応で断られる
洗車傷も特に問題はない
けど、たとえ手洗い洗車であっても洗えば洗うほど目に見えない小傷が付くから洗車は
必要最小限の回数にしたほうがいいと個人的に思う
融雪剤についてはほとんど気にしなくても10年10万キロ大丈夫
豪雪地帯で毎日フロントガラスが真っ白って地域はわからないけど神経質になるほど弱くないよ
洗車機ついては一部の機種でコペンは非対応で断られる
洗車傷も特に問題はない
けど、たとえ手洗い洗車であっても洗えば洗うほど目に見えない小傷が付くから洗車は
必要最小限の回数にしたほうがいいと個人的に思う
430阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイ 7fb8-guzg)
2025/11/12(水) 06:11:17.79ID:YtQVtDrq0 洗車機で融雪剤がとれるのは
ボディ上の見える部分だけで
肝心の下まわりはそのままだよ
ボディ上の見える部分だけで
肝心の下まわりはそのままだよ
431阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMa3-ZBVI)
2025/11/12(水) 06:35:15.27ID:J7owFOk8M 高級な洗車機置いてるところ行けよハゲ
432阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9f36-XBi8)
2025/11/12(水) 07:52:56.30ID:au1tW75u0 最近は除雪剤落とす用の洗車機オプションもある所はある
433阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f0f-jiyU)
2025/11/12(水) 08:05:12.01ID:kzYBLnFW0 下部洗浄ついてない洗車機には興味ありません
434阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f66-Es2h)
2025/11/12(水) 08:12:43.39ID:3Z/uZPCf0 質問には罵声を返すという、こいつらの絶望的な頭の悪さよw
どんな呪われた人生送ってきたんだ、まったく・・・
どんな呪われた人生送ってきたんだ、まったく・・・
435阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f90-q2aw)
2025/11/12(水) 08:59:03.67ID:Mnu6WpnD0 洗車機のオプションの下回り洗浄って色んなタイプがあるのをしったが しっかり落としてくれなさそうなので門の下部から噴射するタイプは避けたい
436阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f32-4hEq)
2025/11/12(水) 09:41:47.92ID:ig81nkyI0 どんな門型だとしてもやらないよりはずっと良いよ
下部洗浄だけできる門型があると嬉しいんだけど、意外と無いんだよね
基本の洗車にプラスメニューってところしかない
下部洗浄だけできる門型があると嬉しいんだけど、意外と無いんだよね
基本の洗車にプラスメニューってところしかない
437阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][芽] (スーップ Sd9f-7str)
2025/11/12(水) 10:11:22.55ID:XKjSgeTud 雪国で乗るな
438阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff79-USeL)
2025/11/12(水) 12:07:40.82ID:r29vOPXN0 雪国の洗車機なら下回り洗浄オプションあるでしょ
439阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f6d-tQFB)
2025/11/12(水) 12:24:32.13ID:e1DD2gIZ0 石川県の千里浜の道の駅には、下回り洗浄だけのタイヤシャワーという無料洗車機がある
ありゃ砂を落とすためのもんだけど
家で下回りを洗える器具もあるけど、あれを実際に使うと駐車場がスケートリンクになりそうだ
ありゃ砂を落とすためのもんだけど
家で下回りを洗える器具もあるけど、あれを実際に使うと駐車場がスケートリンクになりそうだ
440阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7f07-/Hnv)
2025/11/12(水) 14:05:03.28ID:XIPtQHem0 >>426はコペンを洗車機に入れた際のトラブル経験を訊きたいんだろうけど、こいつらにはその程度の洞察力もないんだろうな
441阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fbc-GA1h)
2025/11/12(水) 14:31:10.38ID:os0j7G2b0 わざわざハゲとか付けて返すやつのいじめられっこオーラハンパない
442阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (オイコラミネオ MMa3-ZBVI)
2025/11/12(水) 15:04:21.94ID:J7owFOk8M なんも問題はないけど、古いと窓の隙間から水が入るのは
サッシュレスあるあるだな、しかも屋根が動くから通常の3倍よわい
サッシュレスあるあるだな、しかも屋根が動くから通常の3倍よわい
443阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM4f-67MU)
2025/11/12(水) 18:03:01.15ID:v6LuTj4zM コペンは塗装しっかりしてるから大丈夫だろホンダのあれと違ってガハハ
444阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.20] (ワッチョイ ff6c-rRus)
2025/11/12(水) 18:23:35.80ID:7nHEiW8B0 みんな下回りの錆止め塗装やっる?
俺は雪は年1か2くらいの地域だしコペンは雨の日は乗らないけどやってるな
まあ、セカンドだし晴れしか乗らないからいらないけど、腐食も防げるからね
俺は雪は年1か2くらいの地域だしコペンは雨の日は乗らないけどやってるな
まあ、セカンドだし晴れしか乗らないからいらないけど、腐食も防げるからね
445阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff7a-82w5)
2025/11/12(水) 18:25:07.66ID:FNPc2OEM0 >>443
ホンダの現行はかなり改善されている
ホンダの現行はかなり改善されている
446阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.11] (ワッチョイ ff75-MQQm)
2025/11/12(水) 18:38:19.75ID:Yxglv4FP0 ノックスドールで下回り防錆してるよ
冬は少なくとも週一で下回り洗ってる(洗車機)
そんなに豪雪地じゃないんだけどドカっと降るときがあって塩もそれなりに撒くから
冬は少なくとも週一で下回り洗ってる(洗車機)
そんなに豪雪地じゃないんだけどドカっと降るときがあって塩もそれなりに撒くから
447阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1f28-jsjF)
2025/11/12(水) 18:53:58.59ID:XOk2OM1i0 錆止め塗装って透明のやつの方がいいの?
448阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ 1f44-/Hnv)
2025/11/12(水) 18:55:57.02ID:DdVnAzeU0 思い込みは怖いなー
俺、今まで生きてきて下回りがさびて車がだめになった人に会ったことないし
下回りに錆が、っていう人に聞いても具体的な人物にあったことない
でもみんな真剣に下回りに錆びって思いこんでるから笑う
エンジンオイルの3か月交換、燃料添加剤、窒素注入、バランス、
みんな恐怖心をあおられてカモられている
無知って罪だな
女性は骨盤の歪み、デトックス、スピリチュアルあたりがそれな
俺、今まで生きてきて下回りがさびて車がだめになった人に会ったことないし
下回りに錆が、っていう人に聞いても具体的な人物にあったことない
でもみんな真剣に下回りに錆びって思いこんでるから笑う
エンジンオイルの3か月交換、燃料添加剤、窒素注入、バランス、
みんな恐怖心をあおられてカモられている
無知って罪だな
女性は骨盤の歪み、デトックス、スピリチュアルあたりがそれな
449阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f44-KAfG)
2025/11/12(水) 19:06:15.88ID:b+CxGJTs0 > 今まで生きてきて下回りがさびて車がだめになった人に会ったことない
アホ
アホ
450阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ff2c-USeL)
2025/11/12(水) 19:21:18.59ID:kcgWzg0h0 この車じゃないけど
マフラー穴あいて交換したし
床も穴あいて鉄板溶接してもらったし
サスペンションのつなぎめのところ折れたこともあるし
ブレーキのどこかが朽ちてきてまるまる交換したし
10年以上乗るとひどいよ
マフラー穴あいて交換したし
床も穴あいて鉄板溶接してもらったし
サスペンションのつなぎめのところ折れたこともあるし
ブレーキのどこかが朽ちてきてまるまる交換したし
10年以上乗るとひどいよ
451阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ 1f44-/Hnv)
2025/11/12(水) 19:27:27.43ID:DdVnAzeU0 >>450
全て車種言える?
全て車種言える?
452阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f8d-d5UY)
2025/11/12(水) 19:29:35.64ID:09/E1nXK0 現行コペンの下回りとフェンダー外した所の車体側とか黒色だけど、これは電着塗装した上に黒に塗装してあるという事でいいよね?
他の車よりは錆とかに強そうだけど、まだまだ何かしら対策した方が良いの?
他の車よりは錆とかに強そうだけど、まだまだ何かしら対策した方が良いの?
453阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f68-uomn)
2025/11/12(水) 19:49:28.77ID:+cLw+KZZ0 知人のカリーナEDはフロア周りの錆が原因で車検通らないということで廃車になった
454阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1fe4-1kOn)
2025/11/12(水) 19:54:30.13ID:w3ve2okr0 年に一度下に潜って錆びてるとこにグリス塗っとくと良いよ
錆びる前に錆止めしとくのが良いけど厚塗りノックスドールはおすすめしない、結局割れてきて中から腐っちゃうしネチャネチャして除去も出来なく整備も大変になる
マフラーのタイコは一番低いとこにドリルで穴開けて水が抜けるように、これやらないと1リッター以上溜まってる車有る、上り坂でだばぁ~してるのたまに見るでしょ
錆びる前に錆止めしとくのが良いけど厚塗りノックスドールはおすすめしない、結局割れてきて中から腐っちゃうしネチャネチャして除去も出来なく整備も大変になる
マフラーのタイコは一番低いとこにドリルで穴開けて水が抜けるように、これやらないと1リッター以上溜まってる車有る、上り坂でだばぁ~してるのたまに見るでしょ
455阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ff2c-USeL)
2025/11/12(水) 19:55:41.72ID:kcgWzg0h0456阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9f74-GgEu)
2025/11/12(水) 21:13:55.91ID:PIH5qeVQ0 雪国は下回りは洗うのは当然として、タイヤホイールの中もちゃんと水かけておけよ
中古車とか見ると雪国育ちで下回りは良く洗ってあったんだろうなと言うのでも
サスペンション周りは錆びてるとかあるからな
中古車とか見ると雪国育ちで下回りは良く洗ってあったんだろうなと言うのでも
サスペンション周りは錆びてるとかあるからな
457阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1fe4-1kOn)
2025/11/12(水) 21:21:17.20ID:w3ve2okr0 フェンダーの爪やドアの内側も流しとかないと穴あくよ
458阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.9] (ワントンキン MMdf-LHa0)
2025/11/12(水) 21:59:59.89ID:t38W0EuHM よしわかった、ファイナルエディションだそう(提案
459阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H4f-q2aw)
2025/11/12(水) 22:02:12.54ID:NVwTPRF2H 納車されたらシャーシコートクリアでも吹くかな 安いし何かあっても問題起こしそうにないし
460阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1f5a-UeF3)
2025/11/12(水) 22:30:25.72ID:+fbWq0y20 今度こそまともなコペンクーペをっ!
(それはS-FRの役目?)
(それはS-FRの役目?)
461阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f95-HX75)
2025/11/12(水) 22:34:52.65ID:3Z/uZPCf0 >>458
おぅ元気そうだな
おぅ元気そうだな
462阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 9f4a-7str)
2025/11/12(水) 22:39:34.54ID:f/MMGbfD0 雪国とかに住むとか信じられん。
人が住む場所じゃない。
人が住む場所じゃない。
463阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 7f10-67MU)
2025/11/12(水) 22:42:41.94ID:KSrkYLF90 四国の町中に住んでる俺は雪知らず年中快適だぜ
冬は山凍結してて市内しか走れないけど
冬は山凍結してて市内しか走れないけど
464阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ffcb-KAfG)
2025/11/12(水) 22:43:16.60ID:ChsodJIh0 で 釣り師のID:DdVnAzeU0は?
消えた?
消えた?
465阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f61-Es2h)
2025/11/13(木) 00:27:13.41ID:yoeKySfR0466阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 1f52-0lqg)
2025/11/13(木) 07:44:25.27ID:K1hHZCPa0 つーか、そろそろ塩分含まない融雪剤開発したら良いんじゃないの
467阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 1fee-HX75)
2025/11/13(木) 08:06:34.44ID:NGYU/VXf0 融雪剤ってことはつまり水に溶ける、そして水の凝固点が下がる材料なわけだろ
そのうえ安価に調達出来る必要があり散布しやすいことが求められるが
例えば不凍液の原料であるエチレングリコールをまいたりすることは出来るだろうね
ただしそんなヤバいことするなら塩の方が安全安価
そのうえ安価に調達出来る必要があり散布しやすいことが求められるが
例えば不凍液の原料であるエチレングリコールをまいたりすることは出来るだろうね
ただしそんなヤバいことするなら塩の方が安全安価
468阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 1fee-HX75)
2025/11/13(木) 08:14:03.82ID:NGYU/VXf0 例えば砂糖もほんの少し凝固点を下げてくれるが塩(塩化なんちゃら)ほど大きく下げてくれないので雪を融かすほどではなく不適切
しかも車体が砂糖水まみれになるとそれはそれで悲惨なことになる
しかも車体が砂糖水まみれになるとそれはそれで悲惨なことになる
469阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM9f-U3+Z)
2025/11/13(木) 08:47:58.83ID:Pqu9cGKKM コペンの純正スピーカーってどんな程度のものが入ってるの?
上級車種に比べたらミライースなんかに限りなく近いレベルだと思うけど
上級車種に比べたらミライースなんかに限りなく近いレベルだと思うけど
470阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f11-q2aw)
2025/11/13(木) 09:58:01.84ID:K/2NHFPl0471阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ブーイモ MM9f-67MU)
2025/11/13(木) 10:16:02.31ID:UoyPRslGM コペンはツイーター
いい位置に付いてるから
音はいいよ
いい位置に付いてるから
音はいいよ
472阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7ffe-ODWu)
2025/11/13(木) 10:34:18.49ID:yoeKySfR0 >>470
レンタルピット借りてやったことがあるけど
・どこにどれだけ塗ったらいいか確信がもてない
・缶をどんどん使う勇気がない
・車自体すぐ手放したから上手く行ったかわからない
だった
その点プロの仕事は見事だった
レンタルピット借りてやったことがあるけど
・どこにどれだけ塗ったらいいか確信がもてない
・缶をどんどん使う勇気がない
・車自体すぐ手放したから上手く行ったかわからない
だった
その点プロの仕事は見事だった
473阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff25-9xr3)
2025/11/13(木) 10:35:44.34ID:rfrOVYEo0 ちうこの400kで純正ナビ付いてるが使わないので変えたい
基本iPhoneでナビと音楽をBluetoothで繋いでるが同じ様な人何付けてるの?
基本iPhoneでナビと音楽をBluetoothで繋いでるが同じ様な人何付けてるの?
474阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.76][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイ ff58-22i8)
2025/11/13(木) 11:14:38.59ID:ZQQEaISQ0 ALPINEのDA7Z(ディスプレイオーディオ)
475阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f20-tQFB)
2025/11/13(木) 11:17:38.30ID:VWH300510476阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ff25-9xr3)
2025/11/13(木) 12:50:10.63ID:rfrOVYEo0 >>474
調べたら良さそうでしたありがとう
調べたら良さそうでしたありがとう
477阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.10] (ブーイモ MMd3-2umR)
2025/11/13(木) 13:50:26.40ID:4MCriD9QM ダッシュボードのエアバッグのフタだけ交換出来ないかな?
試乗車上がりのコペン納車されたときに
ちょっとした傷があったからパーツクリーナーでみがいたら
表面のプラスチックが色が薄くなっちゃって
乗るたびにショックなんだよね
あのフタの部分だけ工賃込み5000円ぐらいで買えないかな
試乗車上がりのコペン納車されたときに
ちょっとした傷があったからパーツクリーナーでみがいたら
表面のプラスチックが色が薄くなっちゃって
乗るたびにショックなんだよね
あのフタの部分だけ工賃込み5000円ぐらいで買えないかな
478阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (スププ Sd9f-XBi8)
2025/11/13(木) 15:03:56.65ID:GrSSSIFcd ステッカー貼ったらどう
479阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7ffe-ODWu)
2025/11/13(木) 15:08:56.44ID:yoeKySfR0 エアバッグASSYで78,000円、カバー単体は出てこないからディーラーじゃ無理
俺なら駄目元でコペン専門店に相談するけど、インパネバラしてエアバッグに触るとなれば工賃込み5,000円は無理だろうな
俺なら駄目元でコペン専門店に相談するけど、インパネバラしてエアバッグに触るとなれば工賃込み5,000円は無理だろうな
480阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.11] (ブーイモ MM4f-2umR)
2025/11/13(木) 15:08:58.86ID:fF3/dHq5M481阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.11] (ブーイモ MM4f-2umR)
2025/11/13(木) 15:11:16.10ID:fF3/dHq5M482阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7ffe-ODWu)
2025/11/13(木) 15:15:59.97ID:yoeKySfR0 ステッカーだと売却時に影響しかねないのでインパネマットで覆ってみたら?
483阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9f0d-U3+Z)
2025/11/13(木) 15:39:49.66ID:RLdQjMiH0 >>471
そんなもんかねぇ
そんなもんかねぇ
484阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウ Sa8f-7str)
2025/11/13(木) 16:12:12.12ID:JByEHW97a パーツクリーナーとか溶剤入っとるに決まっとるやろ…
485阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 9f7a-GgEu)
2025/11/13(木) 16:17:25.26ID:1rfwhNqV0 そもそも傷があったからなんでパーツクリーナー使うのかとか
パーツクリーナーを使うにしてもプラスチックセーフの物をつかわなかったのかとか
色々疑問がある
パーツクリーナーを使うにしてもプラスチックセーフの物をつかわなかったのかとか
色々疑問がある
486阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.12] (ワッチョイ ff75-MQQm)
2025/11/13(木) 19:28:45.24ID:Gc3KAOGD0487阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1fdf-jsjF)
2025/11/13(木) 19:29:59.68ID:ltA4ZlBk0 >で 釣り師のID:DdVnAzeU0(3回)は?
消えた?
消えた?
488阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1fe1-gnFZ)
2025/11/13(木) 19:38:17.85ID:HncRvMN70 ターボくんの粘着質ヤバい
489阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM8f-LuNv)
2025/11/13(木) 20:15:29.18ID:3cvoRN/PM 3回も釣られたか
どんまい
どんまい
490阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1fa1-njBs)
2025/11/13(木) 20:24:01.88ID:li0voLId0491阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.9][芽] (アウアウウー Sae3-S8M3)
2025/11/13(木) 21:02:47.04ID:S/3Orxgka >>460
トヨタから出ます
トヨタから出ます
492阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.25] (ワッチョイ ffa3-9xr3)
2025/11/13(木) 21:10:57.40ID:0oh4NeAX0 買った時に付いてた16インチBBS勿体無い気がしたのでRE004に変えてみるわ
5年目の050Aってのよりは良いだろうと期待してる
5年目の050Aってのよりは良いだろうと期待してる
493733 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 1f94-VRcy)
2025/11/13(木) 21:12:40.65ID:0jO8kxBf0 中古で買ったからドアスピーカー交換してあるか確認したいんだけど不器用だから内貼り剥がすの躊躇してる…
494阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM4f-RP6F)
2025/11/13(木) 21:23:36.09ID:xAMts9+bM495阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f59-Es2h)
2025/11/13(木) 22:41:32.69ID:yoeKySfR0496阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1f6f-pv5u)
2025/11/13(木) 23:42:50.56ID:2cWF1YSB0497阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9f7a-GgEu)
2025/11/13(木) 23:55:47.83ID:1rfwhNqV0 ガレージ保管なら10年行ける
498阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 1f6f-pv5u)
2025/11/14(金) 00:01:26.29ID:Md7FqcM50499阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffed-DX0k)
2025/11/14(金) 04:29:00.62ID:2qu4YhzP0 FRのMTは楽しみだけど
マツダのロードスターみたいにペダルが右寄りにならんか心配ではある
マツダのロードスターみたいにペダルが右寄りにならんか心配ではある
500阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ 7fb8-guzg)
2025/11/14(金) 04:54:33.77ID:6xBZCGxl0501阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ 7fb8-guzg)
2025/11/14(金) 04:56:21.95ID:6xBZCGxl0502阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ 7fb8-guzg)
2025/11/14(金) 05:50:30.90ID:6xBZCGxl0 >>499
そんなことよりハンドルが遠すぎる方が問題で大問題だと思う。
そんなことよりハンドルが遠すぎる方が問題で大問題だと思う。
503阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ 7fb8-guzg)
2025/11/14(金) 05:52:00.63ID:6xBZCGxl0504阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f17-pv5u)
2025/11/14(金) 07:53:41.49ID:CmAG+zyw0 >>500
りょ
りょ
505阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.14] (ワッチョイ ff69-lCW6)
2025/11/14(金) 10:30:23.66ID:6zyOFlj/0 ロードスターはフロントミッドシップでミッションが運転席足元に張り出してるから
アクセルはかなり右寄りになるわな
ヘタすると現行コペンの方が足元広いかもしれない
アクセルはかなり右寄りになるわな
ヘタすると現行コペンの方が足元広いかもしれない
506阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f98-1bZu)
2025/11/14(金) 11:25:02.45ID:vnEGJ0rg0 NAロードスターもl880kもMTで乗ったけどべダルの位置なんか気にしたこともない
そこにあるペダル踏むだけじゃん
そこにあるペダル踏むだけじゃん
507阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][芽] (ブーイモ MM9f-RP6F)
2025/11/14(金) 11:45:44.35ID:5R5YiVIwM FRのフロアが少し右よりなのはどれも一緒だと思うけど
色々な車乗ってる人と
単一個体にしか乗ってない固着した考えの人の差だとおもう
色々な車乗ってる人と
単一個体にしか乗ってない固着した考えの人の差だとおもう
508阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9fe6-gnFZ)
2025/11/14(金) 13:19:07.95ID:q0CFt4Rl0 ワッチョイ変わってるけど銀GRターボの自作自演の一人芝居、見ててウザい
お前、仕事してないんか?
お前、仕事してないんか?
509阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ffa3-9xr3)
2025/11/14(金) 14:56:42.94ID:5BZ7V+Ks0 歩く棺桶→
ウドのコーヒーは苦い
それなりに硬い
武器がそれなりに豊富
冷暖房完備
走る蓋の閉まらない棺桶でさえ無いアルミの箱→
86のジャガーノート(多脚戦車)
アルミなので7.62の弾以上は貫通する
装甲がコンバットナイフで切れる
100m〜200m位の撃ち合いで超接近戦なら強い
冷暖房無し
コペン→
すっごく良く走る棺桶
蓋が閉まるから立派な棺桶
ペラペラなので物理的に圧縮される事がある
冷暖房完備
ウドのコーヒーは苦い
それなりに硬い
武器がそれなりに豊富
冷暖房完備
走る蓋の閉まらない棺桶でさえ無いアルミの箱→
86のジャガーノート(多脚戦車)
アルミなので7.62の弾以上は貫通する
装甲がコンバットナイフで切れる
100m〜200m位の撃ち合いで超接近戦なら強い
冷暖房無し
コペン→
すっごく良く走る棺桶
蓋が閉まるから立派な棺桶
ペラペラなので物理的に圧縮される事がある
冷暖房完備
510阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM9f-67MU)
2025/11/14(金) 15:06:54.83ID:zeCFmQ0XM511阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7f98-1bZu)
2025/11/14(金) 15:14:07.18ID:vnEGJ0rg0 ナンバーくらい隠せよ
512阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.1][新芽] (ブーイモ MM9f-67MU)
2025/11/14(金) 15:17:28.33ID:zeCFmQ0XM 前から公開してるからなぁ
YouTubeでも最近は隠してないしね
YouTubeでも最近は隠してないしね
513阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fff9-e1kH)
2025/11/14(金) 15:29:27.69ID:LHuilR+H0 やっぱりGRシルバーニキは最高や
514阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1f31-jsjF)
2025/11/14(金) 15:29:40.91ID:2R8R8ECK0 >>511
そんなの好き好きだろ
そんなの好き好きだろ
515阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ブーイモ MM9f-67MU)
2025/11/14(金) 16:32:02.37ID:zeCFmQ0XM516阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 9f36-XBi8)
2025/11/14(金) 17:35:50.03ID:f936rbe10 確かにシルバーもいいね、隣県なんで何かで出会えるかもや
517阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fffa-WSVM)
2025/11/14(金) 17:53:41.28ID:ueEE/ITM0 個人的にはGRだと白のイメージが強すぎて他の色だと違和感を感じてしまう。
518阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 9fc6-qcsL)
2025/11/14(金) 18:08:03.75ID:ECApvgGo0 明日オープンで山行ってこようかな
519阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fff9-e1kH)
2025/11/14(金) 19:00:24.46ID:LHuilR+H0 >>515
頭にアルミホイル巻いた方がいいんじゃないか?
頭にアルミホイル巻いた方がいいんじゃないか?
520阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1f6f-pv5u)
2025/11/14(金) 19:22:06.44ID:Md7FqcM50521阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1fb8-e1kH)
2025/11/14(金) 20:21:56.79ID:tUEQI8au0 身長168cm だけど座高なら180cmの人に負けない俺が来ましたよwwww
手と足は問題ないけど頭が狭い
ぶつかりはしないけど天井と運転席側の窓がそばにあるのがわかる
正面の目線も少しバイザーがかぶる
前が見えないわけじゃないけどちょっと上の方 見たい時は少し体を前に傾けないと無理
だけどメリットは、目線が高く見えるからワゴンやSUVに乗ってる気分だぞ
座高の高いそこの君、
試乗したから大丈夫と思っても
実際所持してみると君の気持ちを試されるぞwwwww
手と足は問題ないけど頭が狭い
ぶつかりはしないけど天井と運転席側の窓がそばにあるのがわかる
正面の目線も少しバイザーがかぶる
前が見えないわけじゃないけどちょっと上の方 見たい時は少し体を前に傾けないと無理
だけどメリットは、目線が高く見えるからワゴンやSUVに乗ってる気分だぞ
座高の高いそこの君、
試乗したから大丈夫と思っても
実際所持してみると君の気持ちを試されるぞwwwww
522阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fab-nwCl)
2025/11/14(金) 20:39:58.55ID:KYSBspjS0 うんうん
試乗じゃなく乗り込んだだけで
頭右にふるとぶつかる狭って思った
試乗じゃなく乗り込んだだけで
頭右にふるとぶつかる狭って思った
523阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 1f44-/Hnv)
2025/11/14(金) 22:59:48.02ID:z4qBojzY0524阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f2c-guzg)
2025/11/15(土) 06:25:15.39ID:SJDa1ahw0 >>521
特殊な体型の人の話は参考にならない。
特殊な体型の人の話は参考にならない。
525阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ffa3-9xr3)
2025/11/15(土) 06:43:29.30ID:MaK26HD80 身長173しか無いからボンボン付いたニット帽被ってもボンボンが少し擦る程度だから大体の人は余裕だろ
526阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f4c-Es2h)
2025/11/15(土) 10:36:24.69ID:ni0qNVAB0 設計身長が168cmとか、最大184cmの人の乗車を見越して作られたとか諸説あるね
527阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 1f6c-dJOg)
2025/11/15(土) 11:07:33.22ID:+lzuxZWv0 俺は521に同じく168だが友人の最高身長が186
その友人は助手席には普通に乗れるが運転はオープンじゃないとキツい感じ
クローズで頭ギリギリ状態じゃなければドラポジ取る自体は問題なく
ヒップポイントがもうちょい低けりゃいいのにな
その友人は助手席には普通に乗れるが運転はオープンじゃないとキツい感じ
クローズで頭ギリギリ状態じゃなければドラポジ取る自体は問題なく
ヒップポイントがもうちょい低けりゃいいのにな
528阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1f93-gnFZ)
2025/11/15(土) 11:18:53.62ID:qLIk0GRn0 >>527
日本語でok
日本語でok
529阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f92-/Hnv)
2025/11/15(土) 15:55:48.18ID:kDeYpHzj0530阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7fa0-/Hnv)
2025/11/15(土) 16:18:40.82ID:b5fDjO9N0 俺も186cmだけどキツイってほどではないかな
むしろ膝周りが窮屈で、もうちょっとハンドルが上がると良いなとは思う
むしろ膝周りが窮屈で、もうちょっとハンドルが上がると良いなとは思う
531518 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 9fc6-qcsL)
2025/11/15(土) 17:34:28.38ID:NWJGveG50 オープンで走るには丁度いい気候だったわ
何台もオープンとすれ違ったし皆んな考える事は一緒かな
何台もオープンとすれ違ったし皆んな考える事は一緒かな
532阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.77][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイ ffc1-22i8)
2025/11/15(土) 18:51:35.29ID:f0FqTkAa0 今日はオープン日和だったね
今日用事があったので恨めしく外見てた
明日オープン走行するぞ〜
今日用事があったので恨めしく外見てた
明日オープン走行するぞ〜
533阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sae3-M0na)
2025/11/15(土) 19:47:16.07ID:DAJcD2A4a >>510
銀爺俺は好きだよ
銀爺俺は好きだよ
534阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スプープ Sd1f-hSOe)
2025/11/15(土) 23:53:48.84ID:eVyEX51rd535阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ 02b8-Wjv3)
2025/11/16(日) 05:13:03.49ID:5Sud/zOk0536阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ f9e8-3sZh)
2025/11/16(日) 06:53:45.10ID:/OC2Aoe30 >>534
172cm 105kgのポッチャリ体型です
172cm 105kgのポッチャリ体型です
537阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][芽] (スーップ Sd22-JyHE)
2025/11/16(日) 07:43:15.57ID:HFyIGvhGd 消えろ糞メタボ
538阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 6ea3-cdpl)
2025/11/16(日) 07:52:30.83ID:0a+dle7M0 そんな体型で乗れるコペンはすごいなエスロクは多分乗れないぞw
539阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][芽] (スーップ Sd22-JyHE)
2025/11/16(日) 09:38:41.91ID:HFyIGvhGd 醜いデブとか息してんじゃねーよ。
美しくなければ生きてても意味がねんだよ!
美しくなければ生きてても意味がねんだよ!
540阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.9] (ワッチョイ a944-Z1Xt)
2025/11/16(日) 11:03:16.48ID:8Z368Z1s0 かといって、小柄なヒョロガリが俺も186だけどーとか対抗しちゃうのはみっともない
541阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 29e4-wJQt)
2025/11/16(日) 11:45:55.74ID:QQp6TvSA0 18センチだけど短小羨ましい
542阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 82e5-pFMX)
2025/11/16(日) 12:32:53.11ID:RBX7wnta0543阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.77][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイ fe35-LhlX)
2025/11/16(日) 12:48:45.10ID:5zFd4ko80 ハゲたおやじは様にならん
大柄でない女性は似合う
大柄でない女性は似合う
545阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8286-Z1Xt)
2025/11/16(日) 14:01:35.42ID:q7weAkez0 チビた軽が様になりすぎるのも、なんか情けないよな
特にいい年こいたオッサン爺さんとかさ
特にいい年こいたオッサン爺さんとかさ
546阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.10] (ワントンキン MM52-MwNG)
2025/11/16(日) 18:49:43.32ID:PtA1+AOZM ファイナルエディションを出さないからそんなこと言うんだ
547阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 82ab-pifK)
2025/11/16(日) 20:14:21.42ID:F4tLa0aE0 磁気コペンはもう少しだけ居住空間広くして欲しいゎ
548阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7244-ViEg)
2025/11/16(日) 20:27:32.90ID:xcXX8uUV0 タイヤサイズを一般的なものに
549阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a132-FMGC)
2025/11/16(日) 20:29:29.05ID:fi1IWn0P0 >>547
車上生活のホームレスなの?
車上生活のホームレスなの?
550阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ a179-THea)
2025/11/16(日) 20:31:01.74ID:Y1aXMtE/0 >>547
リニアモーターカーの様に宙に浮いて走るとか胸熱!
リニアモーターカーの様に宙に浮いて走るとか胸熱!
551阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 25ed-TFn/)
2025/11/16(日) 21:44:46.49ID:Wsf6Kb/B0 コペンは車中泊しにくいのはちょっと不満ではある
552阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMf6-Qc8F)
2025/11/16(日) 22:08:44.93ID:VYNOw0rxM 最近GRヤリスに目移りしてしまう、、
>>552
サイドがおったったヤツやろ?
サイドがおったったヤツやろ?
554阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 824a-pFMX)
2025/11/16(日) 23:38:07.07ID:RBX7wnta0 競技車ベースのなんじゃらパフォーマンスのMTのサイドが勃ったヤツ欲しいな
556阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 824a-pFMX)
2025/11/16(日) 23:52:26.87ID:RBX7wnta0 なんで欲しいのに買わねーの?
558阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.24][苗] (ワッチョイ 02b8-Wjv3)
2025/11/17(月) 05:00:33.54ID:aBzPwT4x0559阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 79b8-ubeV)
2025/11/17(月) 07:59:56.02ID:EL7PxLWt0 ナビいらないから ナビなしで買ったら
そこに目隠しのプレート ぐらいはつくのかなと思ったけど本当に何もない 内部むき出しでワロタ
せっかくだからそこに モニター付けて 各方面監視できるカメラでもつけようかと思う
そこに目隠しのプレート ぐらいはつくのかなと思ったけど本当に何もない 内部むき出しでワロタ
せっかくだからそこに モニター付けて 各方面監視できるカメラでもつけようかと思う
560阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ f940-+NJq)
2025/11/17(月) 09:07:24.23ID:V4mlNlT20 枠だけって珍しいな
枠すらないのかと思ったが
枠すらないのかと思ったが
561阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c54e-THea)
2025/11/17(月) 09:19:07.19ID:vhKIpgqt0 以前は枠自体を外してしまうオプションがあった気がするけど、今は無いのか・・・
ナビいらない人にはあの出っ張りは邪魔なのにね
ナビいらない人にはあの出っ張りは邪魔なのにね
562阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e9e7-fkPz)
2025/11/17(月) 09:24:39.72ID:yo3+qBw90 ベゼルレスにするなら部品で出るんじゃないか?
563阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e9e7-fkPz)
2025/11/17(月) 09:25:32.17ID:yo3+qBw90564阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.10] (ワッチョイ a944-Z1Xt)
2025/11/17(月) 11:02:09.15ID:VzG7x+3z0 禿ただけの頭をスキンヘッドと言い張る最後の見栄
俺もはげたらスキンヘッドにしていますって言おうと思ってるけどまだフサフサなんだよなー
俺もはげたらスキンヘッドにしていますって言おうと思ってるけどまだフサフサなんだよなー
565阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 82a1-pFMX)
2025/11/17(月) 11:27:51.20ID:k6WcUoY40 「インストルメントクラスタフィニッシュパネル」というパーツを付ければ>>563になるよ
566阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 82a1-pFMX)
2025/11/17(月) 11:31:11.47ID:k6WcUoY40 >>565補足
9月にディーラーで訊いたら廃盤という回答だったので今も出るかは不明
9月にディーラーで訊いたら廃盤という回答だったので今も出るかは不明
567阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ c54e-THea)
2025/11/17(月) 11:31:47.83ID:vhKIpgqt0 >>563
おお、まるでスキンヘッドの様に無駄が無いなー(例えがおかしい)
おお、まるでスキンヘッドの様に無駄が無いなー(例えがおかしい)
568阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ c54e-THea)
2025/11/17(月) 11:32:46.74ID:vhKIpgqt0 >>566
それでオプションがなくなったのか・・・納得しましたわ
それでオプションがなくなったのか・・・納得しましたわ
569阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 82a1-pFMX)
2025/11/17(月) 11:52:09.21ID:k6WcUoY40 >>568
担当営業が当てにならない感じの人だったから、要確認です
担当営業が当てにならない感じの人だったから、要確認です
570阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMa9-+w2l)
2025/11/17(月) 12:02:11.94ID:pneA/t8dM 2021年までは純正ナビ・オーディオ装着パックレスていう枠無しが16k円程安く選べたっぽいな
社外ナビ検討してるが今のところ9インチのフローティングがいいな、視野がちと心配だが
cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/006/387/264/6387264/p1.jpg?ct=2796ba18c3ab
社外ナビ検討してるが今のところ9インチのフローティングがいいな、視野がちと心配だが
cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/006/387/264/6387264/p1.jpg?ct=2796ba18c3ab
571阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8252-pFMX)
2025/11/17(月) 13:13:12.29ID:k6WcUoY40 いま商談中の人は契約を急かされてるだろうけど、店は選んだほうがいい
雰囲気の悪い店は購入条件も整備も良くない
雰囲気の悪い店は購入条件も整備も良くない
572阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fef5-Z1Xt)
2025/11/17(月) 13:20:46.84ID:lgQtCqsa0 既存のお客を最優先に対応するお店がいい、ぽっと行ってニヤニヤ接客に来るお店は大概はずれ
573阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8252-pFMX)
2025/11/17(月) 13:58:54.45ID:k6WcUoY40 既存のお客にも新規のお客にも、変に区別せず丁寧に接客してくれる店がいい。
ぽっと行ったときに値踏みするような接客をする店は大概ハズレ。
ぽっと行ったときに値踏みするような接客をする店は大概ハズレ。
574阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.11] (ワッチョイ a944-Z1Xt)
2025/11/17(月) 14:38:56.52ID:VzG7x+3z0575阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウ Sa96-JyHE)
2025/11/17(月) 17:03:16.50ID:czdBgZwya デヒーの3連メータ入れたいけどアナログ並べて入れるのは流石に時代遅れを感じる
576阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 6e6c-eIjC)
2025/11/17(月) 17:52:52.34ID:Y4jsmNN20 スピードメーターとかアナログだからいいんじゃない
577阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 6ea3-cdpl)
2025/11/17(月) 18:05:40.05ID:7p4BtrDt0 買った時から純正ナビにドラレコにSDカード入れろと出るので説明書見てMicroSDカード入れる
ナビにドラレコとの接続確認しろとピーピーなる様になった
物理的な確認とかトヨタ行くしかないか?ちなトヨタコペンgrな
ナビにドラレコとの接続確認しろとピーピーなる様になった
物理的な確認とかトヨタ行くしかないか?ちなトヨタコペンgrな
578阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.12] (ワッチョイ a944-Z1Xt)
2025/11/18(火) 12:43:16.09ID:CyEVoAR20 >>577
ディーラーか病院へ行ったほうがいい
ディーラーか病院へ行ったほうがいい
579阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 82bd-tk+Y)
2025/11/18(火) 13:35:13.71ID:EONZDw8w0580阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.10] (ワッチョイ a146-r+hS)
2025/11/18(火) 14:27:57.08ID:O//AsTym0 境界は病院行っても治らないんだけど
581阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 82db-D4Nz)
2025/11/18(火) 14:53:30.91ID:EONZDw8w0 今度は別のカスの自己紹介か
582阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 22ce-zLj+)
2025/11/18(火) 17:19:24.67ID:q9LZdHyA0 横からだけど>>577の書き込みって何か問題ある?
583阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2281-ML/O)
2025/11/18(火) 17:22:29.72ID:lq01+pxA0584阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 22ce-zLj+)
2025/11/18(火) 17:43:33.68ID:q9LZdHyA0585阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.77][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイ fe04-LhlX)
2025/11/18(火) 17:54:24.02ID:CvuVDA0D0 昨日なんか人でいっぱいのロードスター見かけて(オープン状態
よく見たらおっさん二人とその間にデカい猿のぬいぐるみ乗せてた
よく見たらおっさん二人とその間にデカい猿のぬいぐるみ乗せてた
586阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H36-1wCz)
2025/11/18(火) 19:16:16.89ID:BdoVeC+OH 面倒くさい人なのは分かる
587阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.11] (ワントンキン MM52-MwNG)
2025/11/18(火) 21:28:22.09ID:sfJpP0i9M よし、ここでスレを平和にするファイナルエディションをだな…
588阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a944-wgdT)
2025/11/19(水) 00:57:11.15ID:FJVOCGdH0 >>579
お前の目の前に現車があってお前はいつでも確認できるわけだけど
質問に答える人はお前が書いた文章から読み取る情報しかない
なのにお前の文章はSDカードを入れたのかいれてないのかすらはっきり書かれてない
情報を隠してんの?
これでSDカードを入れたと伝えたと思ってるなら知恵遅れだから病院へ行け
お前の目の前に現車があってお前はいつでも確認できるわけだけど
質問に答える人はお前が書いた文章から読み取る情報しかない
なのにお前の文章はSDカードを入れたのかいれてないのかすらはっきり書かれてない
情報を隠してんの?
これでSDカードを入れたと伝えたと思ってるなら知恵遅れだから病院へ行け
589阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 82db-D4Nz)
2025/11/19(水) 01:07:17.35ID:CCvPtxr40 アンカー間違えてるぞ低脳ジジイ
病院行け
病院行け
590阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fefa-wgdT)
2025/11/19(水) 01:13:52.90ID:W+Vem8aO0591阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 4644-JyHE)
2025/11/19(水) 01:30:56.65ID:aoPl9OHo0592阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.13] (ワッチョイ a944-Z1Xt)
2025/11/19(水) 01:53:31.41ID:FJVOCGdH0 俺が正しい情報を予想した上に、常識的な人間の質問の仕方を教えてあげるよ
私はコペンGRに乗っています
買った時から純正ナビに「SDカードを入れてください」というエラーが出ていたので
説明書を見てSDカードを入れてみました
すると、今度はナビにドラレコの接続確認をしてくださいと表示が出て、ピーピーと音が出るようになりました
自分では配線の確認はできないので、ディーラーに持っていくしか無い状況でしょうか?
同じような状況で、簡単に解決できる方法はありませんか?
私はコペンGRに乗っています
買った時から純正ナビに「SDカードを入れてください」というエラーが出ていたので
説明書を見てSDカードを入れてみました
すると、今度はナビにドラレコの接続確認をしてくださいと表示が出て、ピーピーと音が出るようになりました
自分では配線の確認はできないので、ディーラーに持っていくしか無い状況でしょうか?
同じような状況で、簡単に解決できる方法はありませんか?
593阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 21e4-wJQt)
2025/11/19(水) 01:56:06.49ID:5B1NIYxM0 Xでコペン転がして廃車にした人のツイートが流れてきた
恥ずかしくないのかね
恥ずかしくないのかね
594阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.13] (ワッチョイ a944-Z1Xt)
2025/11/19(水) 02:11:18.76ID:FJVOCGdH0 恥ずかしいか恥ずかしくないかは、ツイートを見てないからわからないですね
ASDの人は、自分が見ているものは相手も同じものを見て理解していると思い込む傾向があるので
先に状況をちゃんと説明したほうがいいよ
URLを書けば、見てくれると思う
ASDの人は、自分が見ているものは相手も同じものを見て理解していると思い込む傾向があるので
先に状況をちゃんと説明したほうがいいよ
URLを書けば、見てくれると思う
595阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sd22-PgOy)
2025/11/19(水) 08:14:54.63ID:i4s/BrKqd >>592
きちんと文章書ける人がうらやましい
きちんと文章書ける人がうらやましい
596阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8694-fkPz)
2025/11/19(水) 08:19:47.22ID:8rncMUuF0 それ、義務教育の敗北じゃん
597阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 22ce-zLj+)
2025/11/19(水) 08:32:26.32ID:onnmshId0 >>588
「説明書見てMicroSDカード入れる」って書いてある
「説明書見てMicroSDカード入れる」って書いてある
598阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.11] (ワッチョイ c992-h+qD)
2025/11/19(水) 08:40:25.72ID:wWXes8Lg0 なんだこの流れ
599阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 79b8-ubeV)
2025/11/19(水) 09:04:43.30ID:eWQpvfed0600阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe75-XBzL)
2025/11/19(水) 12:00:59.53ID:gqhiYVbh0601阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.13] (ワッチョイ a944-Z1Xt)
2025/11/19(水) 17:13:17.03ID:FJVOCGdH0 保証はしないけど、品番55405-B2860-B0の部品かな?
オクでも部品屋でもネット通販でもまだ出るし3000〜6000円ぐらいで手に入るよ
ただ、純正のナビ枠をどうして毛嫌いするんだろう?
ナビいらないとしても2DINのオーディオでもラジオでもつけておけばいいのに
一見すると邪魔になりそうなイメージがあるけど、運転中は全く邪魔にならない位置だし
目線の移動が最小で最も優れた位置だと思うけど
あれが運転の邪魔になるのは低身長のホビットだけだよ
オクでも部品屋でもネット通販でもまだ出るし3000〜6000円ぐらいで手に入るよ
ただ、純正のナビ枠をどうして毛嫌いするんだろう?
ナビいらないとしても2DINのオーディオでもラジオでもつけておけばいいのに
一見すると邪魔になりそうなイメージがあるけど、運転中は全く邪魔にならない位置だし
目線の移動が最小で最も優れた位置だと思うけど
あれが運転の邪魔になるのは低身長のホビットだけだよ
602阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4638-hp//)
2025/11/19(水) 17:17:47.14ID:QCeDJc7i0 同じくいい場所だと思う
だけどナビ横の運転席側にスマホセットしてると、それでもナビ遠いと思ってしまう
だけどナビ横の運転席側にスマホセットしてると、それでもナビ遠いと思ってしまう
603阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a147-uJSk)
2025/11/19(水) 19:03:48.55ID:I29MzJTJ0 前後異形ホイールにしてるニキおる??
1j差ぐらいなら問題ないかな
1j差ぐらいなら問題ないかな
604阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スーップ Sd22-ML/O)
2025/11/19(水) 19:14:44.73ID:5VZYEuzKd ffで前後かえる意味なくね。
1jくらいなら大丈夫だろうけど
マジレスするとオフセットによる
1jくらいなら大丈夫だろうけど
マジレスするとオフセットによる
605阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f943-3sZh)
2025/11/19(水) 19:17:20.86ID:0/BxDsnG0 コペンにLEXUSエンブレルやめてくれ。。。
しかもRC660というエンブレムまで。。
しかもRC660というエンブレムまで。。
606阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スーップ Sd22-JyHE)
2025/11/19(水) 19:41:59.19ID:Oak0xoupd コペンにトヨタエンブレムもダサい。
607阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 466a-+NJq)
2025/11/19(水) 21:40:37.98ID:2cVzc30y0 前後コペンエンブレムにするよね
608733 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 6994-3PYi)
2025/11/19(水) 22:01:52.27ID:K9BVklgI0 トヨタで売ってるんだから
トヨタエンブレムでもいいんじゃない?
トヨタエンブレムでもいいんじゃない?
609阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cd10-cUNc)
2025/11/19(水) 22:22:15.32ID:DnNSen0w0 あのエンブレムめっちゃ高いんだって
610阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ f9b0-3sZh)
2025/11/19(水) 22:27:11.00ID:0/BxDsnG0 純正品は高いだろうが、どうせぱちもんだろ
611阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.22] (ワッチョイ c992-uJ4G)
2025/11/19(水) 23:18:16.27ID:XEiEdMrU0 うるせー漢字の豊田かカタカナのトヨタエンブレムでも貼っとけ
612阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (スーップ Sd22-JyHE)
2025/11/19(水) 23:27:11.77ID:Oak0xoupd コペンエンブレムがいちばん良い。
だいたいが車のエンブレムとか最初に付いてるので十分だし、一番いい位置なんだよ
だいたいが車のエンブレムとか最初に付いてるので十分だし、一番いい位置なんだよ
613阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.78][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイ fe31-oGHh)
2025/11/20(木) 01:44:02.21ID:KVEF152k0 コペンエンブレムは隙間がなさすぎて見た目が重いのがな…
614阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スプープ Sd82-JyHE)
2025/11/20(木) 07:45:01.71ID:BUNlK2FOd 純正は前後ダイハツエンブレムがいいよ。
615阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 02b8-WNo3)
2025/11/20(木) 07:50:04.06ID:/FCl7m5I0616阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スーップ Sd22-JyHE)
2025/11/20(木) 08:17:59.75ID:TTctdbPYd フロントはエンブレム部分をスムージングしてもカッケーかもね
617阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ f9b0-3sZh)
2025/11/20(木) 08:21:28.40ID:gYnRNfDQ0 172cm 107kgでしたが、試乗しようとしたら乗り込みがかなりきつかった
運転席せま
やはり普通車のロードスターの下位互換だけあるな
運転席せま
やはり普通車のロードスターの下位互換だけあるな
618阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.12] (ワントンキン MM52-MwNG)
2025/11/20(木) 08:29:10.78ID:3uU/qM1yM この流れ…ファイナルエディションが出ないせいだな!
619阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 79b8-ubeV)
2025/11/20(木) 08:29:38.95ID:PQlAOvW70620阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9155-h+qD)
2025/11/20(木) 09:00:04.14ID:ky6qvfn30 画面が10インチくらいのナビつけてるの見た気がする
621阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f978-wgdT)
2025/11/20(木) 11:03:28.19ID:zISnyxhZ0 >>617
電動のハードトップで屋根を収納する関係上、屋根が低くて全高が1280mmしかない
そこに乗り込むとして、頭を1280mmまで下げるために腰を屈めた状態で片足を上げて足から乗り込むのは、その体型では窮屈だろう
なので、頭を打たないように気をつけながら、背面になってケツから入って先にシートに座れ
そして座ってから片足ずつ車内に入れればいい
そして狭いと文句を言う前に痩せろ
俺は180cm、95kgだけど乗り降りで困った事はないよ
電動のハードトップで屋根を収納する関係上、屋根が低くて全高が1280mmしかない
そこに乗り込むとして、頭を1280mmまで下げるために腰を屈めた状態で片足を上げて足から乗り込むのは、その体型では窮屈だろう
なので、頭を打たないように気をつけながら、背面になってケツから入って先にシートに座れ
そして座ってから片足ずつ車内に入れればいい
そして狭いと文句を言う前に痩せろ
俺は180cm、95kgだけど乗り降りで困った事はないよ
622阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ fe75-XBzL)
2025/11/20(木) 13:01:04.24ID:xknZ8EbM0 >>619
おめでとう
グローブボックスに1DINのBluetoothオーディオ仕込むとか中華アンプ仕込むとかで音楽も聴けるようにできるよ
俺は省スペースのために中華アンプ仕込んでたけど電源オンオフ時のポップノイズがひどくて国産1DIN(奥行き狭め)に変えたよ
おめでとう
グローブボックスに1DINのBluetoothオーディオ仕込むとか中華アンプ仕込むとかで音楽も聴けるようにできるよ
俺は省スペースのために中華アンプ仕込んでたけど電源オンオフ時のポップノイズがひどくて国産1DIN(奥行き狭め)に変えたよ
623阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cd25-uJ4G)
2025/11/20(木) 13:11:57.21ID:mYx1ehNf0 十数kg軽量化のためにカーボンボンネットやら鍛造ホイールやら入れるとえらい出費になる
100kgあるなら30kgくらいは痩せる余地があるから、痩せりゃ儲けたみたいなもんだ
生活習慣病の予防の意味でも
100kgあるなら30kgくらいは痩せる余地があるから、痩せりゃ儲けたみたいなもんだ
生活習慣病の予防の意味でも
624阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 6ef7-THea)
2025/11/20(木) 13:15:11.70ID:JjtAR70f0 >>618
S660みたいな希少車でもないからファイナルエディション出しても勘違い転売ヤーが大喜びで買って爆○する未来しか見れないw
S660みたいな希少車でもないからファイナルエディション出しても勘違い転売ヤーが大喜びで買って爆○する未来しか見れないw
625阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM66-FYJO)
2025/11/20(木) 15:29:19.18ID:ECcIkmZGM 鍛造ホイールはめっちゃ軽くなるけどな!
626阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ a570-fkPz)
2025/11/20(木) 17:33:40.64ID:BniuYmXj0 170前半で100超えは超人的なバルクが無い限りデブ判定だろ
627阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ fea1-cdpl)
2025/11/20(木) 17:48:29.98ID:nMO//MlP0 軽量鍛造15ホイールにRE71って公道だと過剰な気がするがどうなんだろう?
サーキットならまだしも峠程度で力発揮出来るのか?
サーキットならまだしも峠程度で力発揮出来るのか?
628阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MM66-FYJO)
2025/11/20(木) 17:54:02.59ID:Cp9Uf/bRM ぶつけたらすぐ割れるが鍛造はいいぞ
持ったらわかる
本当に軽いのは指1本で持てる
持ったらわかる
本当に軽いのは指1本で持てる
629阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ f9b0-3sZh)
2025/11/20(木) 18:11:49.56ID:gYnRNfDQ0630阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ f9b0-3sZh)
2025/11/20(木) 18:13:07.93ID:gYnRNfDQ0631阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a104-uJSk)
2025/11/20(木) 18:13:41.92ID:+gqLodEc0 カーボンボンネットもいいぞー
ボンネット開けた時に感動したもん
ボンネット開けた時に感動したもん
632阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ cd25-uJ4G)
2025/11/20(木) 18:24:48.10ID:mYx1ehNf0 >>627
過剰とか言い出したらスポーツモデル乗れんよ
買いたいもの買って使いたいもの使うだけ
俺は排水性能も重視したいからハイグリップタイヤは買わんかな
車高調も入れるならともかく、純正の足ならタイヤに負けてバランス崩れるし
過剰とか言い出したらスポーツモデル乗れんよ
買いたいもの買って使いたいもの使うだけ
俺は排水性能も重視したいからハイグリップタイヤは買わんかな
車高調も入れるならともかく、純正の足ならタイヤに負けてバランス崩れるし
633阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.13] (ワントンキン MM52-MwNG)
2025/11/20(木) 18:33:51.26ID:3uU/qM1yM >>624
20周年記念モデルで軽く爆死してるから手は出さないだろう
20周年記念モデルで軽く爆死してるから手は出さないだろう
634阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.14] (ワッチョイ a944-Z1Xt)
2025/11/20(木) 21:28:00.04ID:DL7CcwC50 >>627
タイヤに何を求めるかを決めたら?
ブレーキが遅れても死にたくないってのならRE71いいんじゃない?
俺はタイヤには快適性、操安性、疲れにくさ、静かさ、ウエット性能を求めるからBSのプレイズ
今はオンライン注文のみになったけど雨の日のグリップ抜群だよ
あと15にインチダウンするとしてre71だと165/55R15なの?
165/50R15だとちっちゃいよね?
扁平50なのか55なのか
下手したら165/60R15の方がサイズ合いそうだけど、扁平60だとタイヤのラインナップも方向性も
ガラッと変わるし、そもそもどうしたいか考えた方がいい
グリップ求めるなら16インチのまま扁平50でタイヤ探したほうが良くね?
タイヤに何を求めるかを決めたら?
ブレーキが遅れても死にたくないってのならRE71いいんじゃない?
俺はタイヤには快適性、操安性、疲れにくさ、静かさ、ウエット性能を求めるからBSのプレイズ
今はオンライン注文のみになったけど雨の日のグリップ抜群だよ
あと15にインチダウンするとしてre71だと165/55R15なの?
165/50R15だとちっちゃいよね?
扁平50なのか55なのか
下手したら165/60R15の方がサイズ合いそうだけど、扁平60だとタイヤのラインナップも方向性も
ガラッと変わるし、そもそもどうしたいか考えた方がいい
グリップ求めるなら16インチのまま扁平50でタイヤ探したほうが良くね?
635733 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 6994-3PYi)
2025/11/20(木) 22:42:12.34ID:US4uHNxD0 タイヤホイールで1kg軽くするのと
1kgダイエットするのと効果は一緒?
重心の高さで違いがある?
1kgダイエットするのと効果は一緒?
重心の高さで違いがある?
636阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 21e4-wJQt)
2025/11/20(木) 23:35:06.41ID:a3VEXOSa0 バネ下云々はあまり関係ないから基本的にはトータル重量で考えていいと思うよ
そりゃ重心から離れたとこほど振ったときに軽さの感じ方は違うけど、なかなかそう都合よくいかんしな
そりゃ重心から離れたとこほど振ったときに軽さの感じ方は違うけど、なかなかそう都合よくいかんしな
637阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.15] (ワッチョイ a944-Z1Xt)
2025/11/20(木) 23:55:17.81ID:DL7CcwC50 自動車が走るとき、ホイールは移動する慣性の保存量と、回転する慣性の保存量を持つのね
保存量ってのはエネルギーと思っていい
だからホイール1s分の重さは、荷物1kg分よりも影響が大きいよ
走りだそうとすると抵抗になって遅くなるし、止まろうとしても制動距離が少し長くなる
さらに回転する円盤は、ジャイロ効果が働くから軸の向きを変えようとすると抵抗する
だからホイールが重くなるとわずかだけど曲がりにくくなる
とは言っても、超高速回転ってわけじゃなくて普通にタイヤが転がる程度の回転だからそんなに影響はは大きくないよ
ちりも積もれば、って程度
まあ、モータースポーツで1/100秒を争う人なら大きな影響なのかもしれないけど
燃費で言うとホイール4本変えて10s軽くなったとして、ゼロスタートから60キロまで加速を10回ぐらいやると
ガソリン1t分ぐらいの差になるぐらい
保存量ってのはエネルギーと思っていい
だからホイール1s分の重さは、荷物1kg分よりも影響が大きいよ
走りだそうとすると抵抗になって遅くなるし、止まろうとしても制動距離が少し長くなる
さらに回転する円盤は、ジャイロ効果が働くから軸の向きを変えようとすると抵抗する
だからホイールが重くなるとわずかだけど曲がりにくくなる
とは言っても、超高速回転ってわけじゃなくて普通にタイヤが転がる程度の回転だからそんなに影響はは大きくないよ
ちりも積もれば、って程度
まあ、モータースポーツで1/100秒を争う人なら大きな影響なのかもしれないけど
燃費で言うとホイール4本変えて10s軽くなったとして、ゼロスタートから60キロまで加速を10回ぐらいやると
ガソリン1t分ぐらいの差になるぐらい
638阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 21e4-wJQt)
2025/11/21(金) 00:01:20.00ID:fJePT6Mk0 細かいことは無視して痩せる余地があるなら健康も考えて痩せたほうが良い
それによって浮いた食費で軽量パーツ買えば実質持ち出し無しでさらなる軽量化が実現するんだしw
ちなみに厚労省が発表してるデータによると令和元年では20歳男性の平均体重は57キロだった
ぶくぶく太ってる40代50代はどれだかお金かけて軽量化してもそれを帳消しにしてるぜ
筋トレして筋肉で増量してるなら意味はあるのかもしれんが40過ぎて筋トレに目覚める人なんて何%だよって感じだしな
それによって浮いた食費で軽量パーツ買えば実質持ち出し無しでさらなる軽量化が実現するんだしw
ちなみに厚労省が発表してるデータによると令和元年では20歳男性の平均体重は57キロだった
ぶくぶく太ってる40代50代はどれだかお金かけて軽量化してもそれを帳消しにしてるぜ
筋トレして筋肉で増量してるなら意味はあるのかもしれんが40過ぎて筋トレに目覚める人なんて何%だよって感じだしな
639阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウ Sa96-JyHE)
2025/11/21(金) 01:29:15.66ID:rXH4oEG4a レカロフルバケRSS入れたいけど、ケツがきつすぎる。ラージシェルがLA400に装着できるなら即買いだけど人柱まだ居なそう
640阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.24][苗] (ワッチョイ 02b8-Wjv3)
2025/11/21(金) 04:33:17.80ID:2kuQQbZK0 なんかデブい人が多いのか
狭いとか座れないとか
いろいろ言うねえ
そういった体型の人には
もっと車内が広くて
ドアの開口部も大きくて
乗り込みやすい車種の方が合ってると思うの。
自分みたいに150くらいの小柄だと
シートに敷物乗せないと低すぎて視界が悪いけど
それとは逆の悩みですね。
狭いとか座れないとか
いろいろ言うねえ
そういった体型の人には
もっと車内が広くて
ドアの開口部も大きくて
乗り込みやすい車種の方が合ってると思うの。
自分みたいに150くらいの小柄だと
シートに敷物乗せないと低すぎて視界が悪いけど
それとは逆の悩みですね。
641阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ブーイモ MM22-FYJO)
2025/11/21(金) 07:08:04.42ID:Shp20mZ1M フルバケってスッポリ収まるからケツが痛いとかならないんだよな
多分エアー(笑)
多分エアー(笑)
642阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM15-D4Nz)
2025/11/21(金) 07:11:38.66ID:RVGhRzhxM 自転車の場合についていうとホイールを変えると体感出来るのはその通り
軽量ホイールは走り出しだとかヒルクライムでは有効
ただし平地の高速巡航になると慣性が乗らないからトップスピードを維持し続けるのが若干辛くなる、足をゆるめると速度が落ちるので常に踏み続けないといけない
若干重たいホイールの方が足を休めながら走れるし高速域ではホイールの空力が効いてくる
軽量ホイールは走り出しだとかヒルクライムでは有効
ただし平地の高速巡航になると慣性が乗らないからトップスピードを維持し続けるのが若干辛くなる、足をゆるめると速度が落ちるので常に踏み続けないといけない
若干重たいホイールの方が足を休めながら走れるし高速域ではホイールの空力が効いてくる
643阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8284-ZCEn)
2025/11/21(金) 07:53:50.40ID:IWIVjXCS0 電車くらい重くなると何もかも慣性だしな
644阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 79b8-ubeV)
2025/11/21(金) 09:06:42.92ID:t936U+MC0 畜生腹がいてぇ
オーディオ周り何か別の事に使えないか色々やろうとしてたのに
生物が当たったかな
オーディオ周り何か別の事に使えないか色々やろうとしてたのに
生物が当たったかな
645阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 116c-FMGC)
2025/11/21(金) 09:15:00.62ID:m1+mVKJT0 >>643
船
船
646阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 720c-JyHE)
2025/11/21(金) 10:06:59.96ID:W6VfSfJc0 男で身長150のヒョロガリとかコペン乗りやすい以前に生きてて楽しいの?
せめてジムでも通えば。
せめてジムでも通えば。
647阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM15-D4Nz)
2025/11/21(金) 10:18:24.27ID:npxmHGeBM648阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ fe75-XBzL)
2025/11/21(金) 13:48:20.99ID:DD4DkRjc0649阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 72b5-uJ4G)
2025/11/21(金) 14:51:35.65ID:trlMTV4X0 >>642
車の場合はフライホイールがエンジンについてるから…
車の場合はフライホイールがエンジンについてるから…
650阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.16] (ワッチョイ a944-Z1Xt)
2025/11/21(金) 17:17:10.07ID:zofA76dH0 ホイールの空力とか言い出してワロタ
がんばって知ってる単語全部出したんだろうなー
がんばって知ってる単語全部出したんだろうなー
651阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4676-JyHE)
2025/11/21(金) 17:28:24.84ID:5+Jl+h0u0 昔ピーポーフライホイールって流行った
652阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 02b8-WNo3)
2025/11/21(金) 17:34:22.10ID:2kuQQbZK0 >>646
実は、女の子なんで
実は、女の子なんで
653阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4644-JyHE)
2025/11/21(金) 18:14:14.43ID:jamdkJg20 あら、あたしも女の子よ。
乗り込むときにHカップのパイパイが邪魔で難儀なのう。
乗り込むときにHカップのパイパイが邪魔で難儀なのう。
654阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新] (オイコラミネオ MM15-D4Nz)
2025/11/21(金) 18:30:41.47ID:npxmHGeBM >>650
自転車の話つまりロードバイクだからな
平地での巡航速度はガチ勢なら自動車と一緒に走れるし、エンジョイ勢でも40km/hは出せる
その辺になるとディープリムホイールとかディスクホイールの空力効果が大きくなる
長い下り坂ならそれこそ簡単に自動車と並走出来る
車と違って人間の足が出せる出力が貧弱過ぎるので敏感に効いてくるよ
知っての通り体を少し倒すかどうかでさえ空気抵抗変わるからね
自転車の話つまりロードバイクだからな
平地での巡航速度はガチ勢なら自動車と一緒に走れるし、エンジョイ勢でも40km/hは出せる
その辺になるとディープリムホイールとかディスクホイールの空力効果が大きくなる
長い下り坂ならそれこそ簡単に自動車と並走出来る
車と違って人間の足が出せる出力が貧弱過ぎるので敏感に効いてくるよ
知っての通り体を少し倒すかどうかでさえ空気抵抗変わるからね
655阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新] (オイコラミネオ MM15-D4Nz)
2025/11/21(金) 18:38:35.96ID:npxmHGeBM 軽量ホイールとは軽さだけを気にしたヒルクライム用ホイールを想定している
そういうのは登り坂や街乗りの頻繁なストップアンドゴーでは有利だけど信号の少ない田舎の平地になると
まったり走るにしろスピード出して踏むにしろある程度重さがあって空力のよいホイールの方が楽になるよという話
そういうのは登り坂や街乗りの頻繁なストップアンドゴーでは有利だけど信号の少ない田舎の平地になると
まったり走るにしろスピード出して踏むにしろある程度重さがあって空力のよいホイールの方が楽になるよという話
656阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4644-JyHE)
2025/11/21(金) 18:47:30.31ID:jamdkJg20 ここ車のスレッドだけど。連投とか
ゴミみたいな書き込みやめてくれる。
ゴミみたいな書き込みやめてくれる。
657阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f9db-ubeV)
2025/11/21(金) 19:01:38.52ID:+TMyUpc00 乗り始めて1週間ぐらい経つけど思ったより 四隅の感覚がつかみづらい
ちょうど Amazon でブラックフライデーセールやってるから四隅にカメラつけようかと思う
ちょうど Amazon でブラックフライデーセールやってるから四隅にカメラつけようかと思う
658阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e945-XBzL)
2025/11/21(金) 19:40:58.54ID:xy3k2Jvi0659阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.78][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイ fe17-oGHh)
2025/11/21(金) 19:56:25.52ID:pW4PRyE60 何でもかんでも自分の土俵に話を持ってくタイプとみた!
660阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 6ea3-cdpl)
2025/11/21(金) 20:55:24.87ID:fpFvgdBE0 正直チャリンコは走るパイロンで邪魔なんだわ…
661阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 21e4-wJQt)
2025/11/21(金) 21:12:47.65ID:fJePT6Mk0 軽の車格でチャリが安全にパスできないって下手くそだろ
662阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe88-cdpl)
2025/11/21(金) 21:30:32.33ID:eLuOTptm0 15cm空いてればパスすんの余裕だろうにな
663阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e9c9-EMtj)
2025/11/21(金) 21:42:59.53ID:qW5nujEx0 法律変わるからな
664阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 21e4-wJQt)
2025/11/21(金) 21:44:23.69ID:fJePT6Mk0 法律は変わらないだろ
ちなみに違反ドライバーは3200万人いて1日に交通違反で捕まる人は約1.5万人
車も相当やばいからな
ちなみに違反ドライバーは3200万人いて1日に交通違反で捕まる人は約1.5万人
車も相当やばいからな
665阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fe5a-EMtj)
2025/11/21(金) 21:47:12.26ID:xtbFSvV10 2026年4月から自転車を追い越すときは1.5m以上の間隔をあけて追い越すよう
変わりますよ
変わりますよ
666阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.20] (スーップ Sd22-ML/O)
2025/11/21(金) 21:52:34.98ID:ZUKmSi4gd667阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8259-cgO+)
2025/11/21(金) 22:36:50.31ID:UsBWNkCn0 チャリが車道走れはやっぱ無理があるよなー。基本歩道走行で歩行者がいる時は徐行するでいいと思うんだけどなー
668阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e945-XBzL)
2025/11/21(金) 22:41:47.61ID:xy3k2Jvi0669阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 21e4-wJQt)
2025/11/21(金) 22:49:46.19ID:fJePT6Mk0 なーって誰も同意してないけど
要求すんなよw
要求すんなよw
670阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f946-soZd)
2025/11/21(金) 22:50:34.97ID:5cIkm3n40 Amazonブラックフライデー始まったな
買うものが無い
買うものが無い
671阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a1d6-THea)
2025/11/21(金) 22:55:25.16ID:1YgU6s/z0 ブラックフライデーなんてどうせ残飯処理やろ?
672阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8259-cgO+)
2025/11/21(金) 23:32:48.31ID:UsBWNkCn0 日本語って難しいねw自分の思いを吐露しただけなのになー
673阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4644-JyHE)
2025/11/22(土) 00:27:10.39ID:aY9ftk9n0 黒い金曜日…か。
アマゾンで色々、小物を買ってはいるけど
結局アマゾンで買う安物って長持ちしてないんだよねぇ。
壊れて駄目になったり、しょぼくて使わなくなったり…安物買いの銭失いがピッタリ
アマゾンで色々、小物を買ってはいるけど
結局アマゾンで買う安物って長持ちしてないんだよねぇ。
壊れて駄目になったり、しょぼくて使わなくなったり…安物買いの銭失いがピッタリ
674阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 2564-TFn/)
2025/11/22(土) 02:09:13.10ID:ka7Bsfbw0 ドライブレコーダー付けようかな
675阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ aee0-QuBx)
2025/11/22(土) 09:27:30.66ID:Ih8zCXua0676阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スーップ Sd22-JyHE)
2025/11/22(土) 09:46:20.60ID:lgmusBsId ここは車のスレッドなのでチャリンカス話題はご遠慮ください。バカ共
677阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c594-XBzL)
2025/11/22(土) 11:49:21.35ID:8gFn6R2e0 中古だけどGR買ったのでよろしくおまえら
678阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (スーップ Sd22-JyHE)
2025/11/22(土) 12:16:58.12ID:lgmusBsId 言葉遣いをちゃんとして、菓子折り持って出直してこいバーカ
679阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM55-+w2l)
2025/11/22(土) 12:34:56.12ID:p5j8eYsfM >>677
おいくら万円?
おいくら万円?
680阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c594-XBzL)
2025/11/22(土) 14:00:42.92ID:8gFn6R2e0681阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ fe8b-cdpl)
2025/11/22(土) 14:09:23.22ID:p6ifh8Vt0 そんな事よりRE004を履くぜ純正とどう違うのか楽しみだ買った時すでに4年目だったけどな…
682阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ fe8b-cdpl)
2025/11/22(土) 14:13:49.53ID:p6ifh8Vt0 俺は21年式GRオートライト無しHKSマフラーとかほぼフルオプマン!225万一括!
中古屋で見かけて2日で買った後悔はほんのりしてる!
中古屋で見かけて2日で買った後悔はほんのりしてる!
683阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ e945-XBzL)
2025/11/22(土) 15:00:15.22ID:KbPpvkpt0684阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2266-uObk)
2025/11/22(土) 16:00:26.72ID:irAs41Ni0 オフさえありゃオート灯火自体は普通に便利やろ
トンネルとか手動まじ怠い
オフ無し強制は流石ユーロのオナニークソ行政に引っ張られたゴミカス規制やな感しかないけど
温暖化で沈んではよ滅べばええねんヨーロッパなんて人種差別主義者のくせに移民受けいるのアンビバレンツかまして自爆したガイジ地域なんて
トンネルとか手動まじ怠い
オフ無し強制は流石ユーロのオナニークソ行政に引っ張られたゴミカス規制やな感しかないけど
温暖化で沈んではよ滅べばええねんヨーロッパなんて人種差別主義者のくせに移民受けいるのアンビバレンツかまして自爆したガイジ地域なんて
685阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.78][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイ fe17-oGHh)
2025/11/22(土) 16:27:48.82ID:t8WobKbX0 アイストなしの欲しいわ
686阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 6e6c-eIjC)
2025/11/22(土) 16:33:34.53ID:YD6RZ7ff0 オートライトは便利だけどエンジンかけたらすぐ全灯なのがいやだな
ヘッドライトはパーキング解除で点灯くらいでいいんだけど
ヘッドライトはパーキング解除で点灯くらいでいいんだけど
687阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (オイコラミネオ MM16-+w2l)
2025/11/22(土) 16:40:09.45ID:g4kNGcyNM688阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 02f9-ZeJF)
2025/11/22(土) 19:31:01.84ID:GIWcrB+/0 Amazonでオートライトセンサーカバーを買って半透明に変えたけれど
車についているのを取り外すのに苦労したよ。
もう少し点灯まで我慢して欲しいから、クリアに色をつけてみようかな
車についているのを取り外すのに苦労したよ。
もう少し点灯まで我慢して欲しいから、クリアに色をつけてみようかな
689阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 4644-JyHE)
2025/11/22(土) 19:34:20.16ID:aY9ftk9n0 どーせすぐ事故って廃車になるのに
690阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fe8b-cdpl)
2025/11/22(土) 20:01:50.35ID:p6ifh8Vt0 トンネル進入と同時に点灯して出る少し手前で消すどのトンネルでも違いが出ない様にやれば手動オートライトの完成や!
なお昼間は消すのをまれに良く忘れる…
なお昼間は消すのをまれに良く忘れる…
691阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8214-ViEg)
2025/11/22(土) 20:36:50.53ID:Va2rs2Cl0 全自動で運転、操作してもらうより多少手間でも自分の意思でやりたいよね
692阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8][新] (オイコラミネオ MM55-+w2l)
2025/11/22(土) 20:43:47.20ID:D1/9EGTXM そだな
新しいのはこの時期のが最後かもな
新しいのはこの時期のが最後かもな
693阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.25][苗] (ワッチョイ 02b8-Wjv3)
2025/11/22(土) 20:53:55.01ID:yshb0u6F0694阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.25][苗] (ワッチョイ 02b8-Wjv3)
2025/11/22(土) 20:56:33.62ID:yshb0u6F0695阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff06-A3s8)
2025/11/23(日) 07:48:29.02ID:C3EMy50Q0 スマホ画面に集中したいのにナビが明るいとそっちに気を取られちゃうもんね
696阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fff-6aRh)
2025/11/23(日) 09:33:24.42ID:OM3f34Gm0 鍵洗濯した
697阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.10][新] (オイコラミネオ MM1f-ATvT)
2025/11/23(日) 09:57:33.58ID:k4dv3BYFM 洗濯して壊れないの?
スペアあればいいけど、スマートキー追加で作ると費用高そうよね
スペアあればいいけど、スマートキー追加で作ると費用高そうよね
698阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 7f4f-ar1U)
2025/11/23(日) 10:59:27.65ID:vbyiFwAs0 生活防水にはなってるっぽいから乾かせば大体大丈夫
699阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5fff-6aRh)
2025/11/23(日) 11:02:41.09ID:OM3f34Gm0 ポケットに入れたままだった
洗濯したかったわけじゃないですよ
蓋開けて日光浴させてた
大丈夫だった よかった
洗濯したかったわけじゃないですよ
蓋開けて日光浴させてた
大丈夫だった よかった
700阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.18] (ワッチョイ bf94-3iT/)
2025/11/23(日) 12:42:39.68ID:P+i73E2x0 >>694
ポジションにすればええやん
ポジションにすればええやん
701阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffdc-UNFQ)
2025/11/23(日) 18:11:46.22ID:Io0QjX7F0 純正サイズのRE004に変えてきたぞ!
タイヤ代やバランス取りと処分代新規バルブ全部入れて大体7万ちなコクピットだとタイヤ代だけで10万超えてたなw
ロードノイズは全く気にならんがコーナリングガシッとしたな
タイヤ代やバランス取りと処分代新規バルブ全部入れて大体7万ちなコクピットだとタイヤ代だけで10万超えてたなw
ロードノイズは全く気にならんがコーナリングガシッとしたな
702阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウ Sa4f-22Dl)
2025/11/23(日) 18:44:28.84ID:5ObWpW4Za 純正050Aが値段高いくせに糞すぎるから
050Aからまた同じタイヤにするやつはアホか情弱
050Aからまた同じタイヤにするやつはアホか情弱
703阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 6736-1/ai)
2025/11/23(日) 20:21:39.10ID:il5e7gDU0 >>701
楽しめるタイヤですよね
楽しめるタイヤですよね
704阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ffdc-UNFQ)
2025/11/23(日) 21:13:38.28ID:Io0QjX7F0 ウッキウキ過ぎて良い塩梅なら調子に乗ってサブコン買っちゃおうかなw
705阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5feb-wxzo)
2025/11/23(日) 23:18:39.25ID:TXm8bGcJ0706阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ 5fb8-IFaz)
2025/11/24(月) 02:53:19.66ID:xgGb8/300 >>702
具体的に、どんなところが「糞タイヤ」なんですか?
具体的に、どんなところが「糞タイヤ」なんですか?
707阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 87b8-k4wh)
2025/11/24(月) 08:37:17.43ID:Hxm21JwQ0 Amazonのブラックフライデーセールでドライブレコーダーを買おうかと思う
リアカメラの取り付けが悩む
運転席のヘッドレストの裏につけようかと第一候補に上がってる
リアカメラの取り付けが悩む
運転席のヘッドレストの裏につけようかと第一候補に上がってる
708阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.13] (ブーイモ MM8f-aR+8)
2025/11/24(月) 09:21:18.09ID:msihw/88M >>707
ビートソニックから出てる取り付けパーツも忘れずに!
ビートソニックから出てる取り付けパーツも忘れずに!
709阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM4f-ATvT)
2025/11/24(月) 09:23:37.23ID:4a3FDLwZM リアまでの配線ってどこを通すのが楽なのかねえ
710阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7] (ワッチョイ ff75-Gjxk)
2025/11/24(月) 10:46:09.28ID:AFIpASXu0711阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5fbb-6aRh)
2025/11/24(月) 11:25:57.59ID:h3KdYbFV0 >>709
フロアマットの下からシートの裏
フロアマットの下からシートの裏
712阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f67-j3nM)
2025/11/24(月) 12:00:24.13ID:PwhtxTlk0713阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウ Sa4f-22Dl)
2025/11/24(月) 12:45:18.71ID:N9HSbPnVa ビートソニックのマウントはビス打ちしてる人が居る
714阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 47b8-Gjxk)
2025/11/24(月) 14:58:47.24ID:xyXUshmq0 ビートソニック真夏とかちょっと目を離すと剥がれてるからビス留めする人がいるの分かるわ
買う人はそういうネガがあると思っておいた方がいい
買う人はそういうネガがあると思っておいた方がいい
715阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 5ff3-y3o6)
2025/11/24(月) 15:17:12.28ID:dd4COS/c0716阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 0744-j3nM)
2025/11/24(月) 16:10:04.25ID:+D+P/ugD0 両面テープの話
昔、大学祭の時にダンスダンスレボリューションみたいに乗って操作するパネルを自作して展示した事があった
ずれて動くと危ないからと住友3Mの両面テープで貼り付けたら取れなくなった
こまって力任せに剥がしたら、床ごとはがれた
ちなみに似たような失敗を、2液性のエポキシ接着剤でもやらかしたことがある
粘着テープとか接着剤は、もはや想像の域を超えて強力なものがある
簡単にはがれちゃった!とか言ってる人は、きちんと施工できてないだけだよ
昔、大学祭の時にダンスダンスレボリューションみたいに乗って操作するパネルを自作して展示した事があった
ずれて動くと危ないからと住友3Mの両面テープで貼り付けたら取れなくなった
こまって力任せに剥がしたら、床ごとはがれた
ちなみに似たような失敗を、2液性のエポキシ接着剤でもやらかしたことがある
粘着テープとか接着剤は、もはや想像の域を超えて強力なものがある
簡単にはがれちゃった!とか言ってる人は、きちんと施工できてないだけだよ
717阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.23] (ワッチョイ bf44-22Dl)
2025/11/24(月) 16:28:15.91ID:uM8U+HlP0 エラソーに
718阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.9] (ワッチョイ ff75-Gjxk)
2025/11/24(月) 16:34:37.72ID:AFIpASXu0 接着面を清掃して脱脂して3Mの両面と接着面を温めてから貼り付けて貼ったあと24hは上から養生テープで圧着して
これだけやっても夏の暑さでポロッと剥がれたんだが何が足りなかったのか教えてくれよ>>716
これだけやっても夏の暑さでポロッと剥がれたんだが何が足りなかったのか教えてくれよ>>716
719阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.27][苗] (ワッチョイ 5fb8-IFaz)
2025/11/24(月) 16:49:07.67ID:xgGb8/300 >>718
テープの種類が用途に合ってないんだと思う。
テープの種類が用途に合ってないんだと思う。
720阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f50-iqjM)
2025/11/24(月) 16:58:53.50ID:EFRzu7bX0 今まで3Mで超強力なら色と幅と厚みぐらいしか気にしてなかったけど
耐熱用かどうかは気にした事がなかった気がする
耐熱用を使っているの感想を知りたいな 夏に向けて
耐熱用かどうかは気にした事がなかった気がする
耐熱用を使っているの感想を知りたいな 夏に向けて
721阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM8f-wxzo)
2025/11/24(月) 17:27:11.27ID:euZd8wKEM ダッシュボードには離型剤が表面に残ってるから、脱脂って一言で言うけど消毒用のアルコールなんかじゃ全然落ちない。
パーツクリーナーでしっかり拭いてやれば一撃。
パーツクリーナーでしっかり拭いてやれば一撃。
722阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bf38-dXd3)
2025/11/24(月) 17:41:07.21ID:bBy1oOQg0 角度調整できないけどナンバープレートのネジ部分に設置するやつは落下気にしなくていいよ
723阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a74e-t8LQ)
2025/11/24(月) 17:50:14.95ID:V4vI4k4T0 3Mのテープを適切に使って剥がれるとは思えないから
用途違いのテープを使ったか脱脂不足だな
用途違いのテープを使ったか脱脂不足だな
724阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 7fa3-UNFQ)
2025/11/24(月) 18:35:10.55ID:9RQxuyj70 昨日タイヤを050AからRE004にした
大垂水峠、甲州街道(国道20号)、鶴峠、こすげに行った140km以上走ったから皮剥き出来たかな?
あくまて皮剥き中の簡単なレビュー
050Aだとフラついてた道路がフラつかない
コーナー脱出で踏めるポイントが2テンポ速くなった
3〜4連コーナーの処理が凄く楽になった回頭性ヨシ!
大垂水峠、甲州街道(国道20号)、鶴峠、こすげに行った140km以上走ったから皮剥き出来たかな?
あくまて皮剥き中の簡単なレビュー
050Aだとフラついてた道路がフラつかない
コーナー脱出で踏めるポイントが2テンポ速くなった
3〜4連コーナーの処理が凄く楽になった回頭性ヨシ!
725阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.10] (ワッチョイ ff75-Gjxk)
2025/11/24(月) 19:59:36.67ID:AFIpASXu0 教えてくれてありがとう!
脱脂はシリコンオフで3Mはちゃんと耐熱だったけどそれでも夏の熱には負けたよ
パークリ使えばよかったんかなあ
まあ今は別のマウントで満足してるからいいか
脱脂はシリコンオフで3Mはちゃんと耐熱だったけどそれでも夏の熱には負けたよ
パークリ使えばよかったんかなあ
まあ今は別のマウントで満足してるからいいか
726阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f67-j3nM)
2025/11/24(月) 23:13:29.86ID:PwhtxTlk0 >>725
その別のマウントを教えて欲しい
その別のマウントを教えて欲しい
727阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM1f-ATvT)
2025/11/25(火) 07:34:37.94ID:UHPggqGUM >>726
下のサイトの方法でいいんじゃね
金具300円くらいだし、加工できないならホムセンで購入する際に頼めば穴開けてくれるかもよ
minkara.carview.co.jp/smart/userid/655958/car/3377588/7250873/note.aspx
下のサイトの方法でいいんじゃね
金具300円くらいだし、加工できないならホムセンで購入する際に頼めば穴開けてくれるかもよ
minkara.carview.co.jp/smart/userid/655958/car/3377588/7250873/note.aspx
728阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ df9b-k4wh)
2025/11/25(火) 09:02:01.25ID:JnAsAlvP0 フロントカメラ付けようとしてるけど 内装がうまく剥せん
フロントガラスの上から横にかけてのところ
めんどくせーから配線むき出しにしようかとも思ってる
フロントガラスの上から横にかけてのところ
めんどくせーから配線むき出しにしようかとも思ってる
729阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.24] (ワッチョイ bf44-22Dl)
2025/11/25(火) 10:51:50.18ID:Mz4d4+1K0 ルーフロック機構からバラしていくと思うけどトルクス工具が要った てかこのご時世調べりゃ幾らでも写真付きで出てくるやろスカタン
ドラレコ配線ごとき露出ってかガラスとピラー内装の隙間に指で押し込みゃいいだろ どーせすぐぶつけて廃車になるしちゃんと取り付けても無駄無駄
ドラレコ配線ごとき露出ってかガラスとピラー内装の隙間に指で押し込みゃいいだろ どーせすぐぶつけて廃車になるしちゃんと取り付けても無駄無駄
730阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0771-dXd3)
2025/11/25(火) 11:12:44.93ID:LDgP1EeO0 ルーフロック機構はさわりたくないな
731阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4760-CUg+)
2025/11/25(火) 11:24:19.91ID:CY11WBfA0 お触り無料よ
732阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fd7-j3nM)
2025/11/25(火) 11:40:05.55ID:q1LOH+jX0 ルーフロックは微妙な調整が面倒だね。下手に触るとカタカタ鳴り出して直せなくなる。
733阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f1a-6aRh)
2025/11/25(火) 11:51:31.66ID:Lt8m3CGX0734阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f16-22Dl)
2025/11/25(火) 14:01:46.78ID:g1HssL1+0 ルーフロックごときズレてもすぐぶつけて廃車になるから関係なかろうもん
735阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ df9b-k4wh)
2025/11/25(火) 16:30:55.02ID:JnAsAlvP0 軽バン みたく内装剥がして簡単にペロンって剥がれるなら 配線通そうかと思ったけど そうじゃなければ別に むき出してもいいかなってなってる
あんまり 凝りたくはない
あんまり 凝りたくはない
736阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.11] (ワッチョイ ff75-Gjxk)
2025/11/25(火) 20:00:22.09ID:DRIR6IxP0737阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c7f9-9XFU)
2025/11/26(水) 00:28:59.85ID:2NqYWLFm0 たまに輸入車?って聞かれる
738阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 87b8-k4wh)
2025/11/26(水) 08:04:38.94ID:GAX7se/W0 オープンにして街中走ってたら 観光客の外国人集団に囲まれて 色々触られたり乗られたりする夢見た
嫌がらせとかじゃなくて珍しさとか 憧れみたいな感じだった
陽キャのノリと言うかみんな コペン 見て大興奮だった
いい夢なのか悪い夢なのかわからん
嫌がらせとかじゃなくて珍しさとか 憧れみたいな感じだった
陽キャのノリと言うかみんな コペン 見て大興奮だった
いい夢なのか悪い夢なのかわからん
739阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.28][苗] (ワッチョイ 5fb8-IFaz)
2025/11/26(水) 08:41:25.81ID:isVOzSLj0 黄色いエクスプレイに
BBSのパチモンみたいなホイール付けてる画像みて
すっげーセンス無いって思っちゃったんだけど
おれの美的感覚がダメなのか?
BBSのパチモンみたいなホイール付けてる画像みて
すっげーセンス無いって思っちゃったんだけど
おれの美的感覚がダメなのか?
740阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (スププ Sd7f-9XFU)
2025/11/26(水) 09:33:35.65ID:ytmib9Ktd 好みは人それぞれ
741阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 07be-Gjxk)
2025/11/26(水) 10:41:38.73ID:zMKbKk6R0 センスはみんなあるそれぞれに違うセンスなだけ
「俺とはセンスが違うんだな」で終わり
「俺とはセンスが違うんだな」で終わり
742阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8718-k4wh)
2025/11/26(水) 14:09:50.43ID:ZHM35xHS0 >>739「実は俺のことなんだよね、肯定的な意見いっぱいもらえてサンキュー」
こんなオチだろ
こんなオチだろ
743阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f96-j3nM)
2025/11/26(水) 15:23:52.79ID:3jI07hEp0 そんな可愛いもんじゃなさそう
どうせ自分以外には唾を吐きかけなきゃ気がすまない連中の中の一匹でしょ
どうせ自分以外には唾を吐きかけなきゃ気がすまない連中の中の一匹でしょ
744阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウ Sa4f-22Dl)
2025/11/26(水) 16:24:52.82ID:oOzAwDg1a コペン乗りを同志だなんて微塵も思わない
もし話かけられようもんなら、は?誰おまえ
もし話かけられようもんなら、は?誰おまえ
745阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd7f-ZHdg)
2025/11/26(水) 18:18:12.37ID:UullmWSkd >>738
それ高速のSAで実際あったwバスから外国人がぞろぞろ降りてきて俺のS6みて写真撮ったりみんな大興奮してたw
それ高速のSAで実際あったwバスから外国人がぞろぞろ降りてきて俺のS6みて写真撮ったりみんな大興奮してたw
746733 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 0794-nNAS)
2025/11/26(水) 18:45:25.20ID:xXsEtpWh0 隙あらば
747阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.13] (ワントンキン MM3f-4IiF)
2025/11/26(水) 18:59:32.16ID:djj95kuMM ほらな、ファイナルエディションが必要だろ?
748阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 87b8-k4wh)
2025/11/26(水) 23:10:55.95ID:GAX7se/W0 畜生yahoo!ショップで詐欺られた
オーディオレスのパネル、画像付きで売ってたからそれポチったらショップから連絡が来て
あんたの適合品これだよ~みたいな感じで紹介された
それポチって届いたら普通にオーディオ用の穴が空いてるやつ 届いた
返品交換お願いしたらウチで調べた適合品だから返品も交換も無理とつっぱねられた。
実際その商品の写真にもちゃんとLA 400kって書かれてたのに
オーディオレスのパネル、画像付きで売ってたからそれポチったらショップから連絡が来て
あんたの適合品これだよ~みたいな感じで紹介された
それポチって届いたら普通にオーディオ用の穴が空いてるやつ 届いた
返品交換お願いしたらウチで調べた適合品だから返品も交換も無理とつっぱねられた。
実際その商品の写真にもちゃんとLA 400kって書かれてたのに
749阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ a75e-t8LQ)
2025/11/26(水) 23:58:17.41ID:7zZeItl70 泣き寝入り受ける
750阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f4e-x4aj)
2025/11/27(木) 00:09:07.66ID:C8FTIo7b0751阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 87b8-k4wh)
2025/11/27(木) 01:03:43.97ID:J5uYeDPP0 こっちは全部確認したんだけど
業者の方がプロだから詳しいかと思って信じたらこの結果
到着してまだ1日も経ってないからゴネてみる
業者の方がプロだから詳しいかと思って信じたらこの結果
到着してまだ1日も経ってないからゴネてみる
752阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H8f-iqjM)
2025/11/27(木) 01:38:21.32ID:LKQE9XFcH 商品はレスパネルページだろうしそれの適合確認をして間違えているのはショップ側なんだし納得はできんわな
ヤフーが無理なら国民センターか
ヤフーが無理なら国民センターか
753阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM9b-ATvT)
2025/11/27(木) 07:13:11.63ID:cqytATEJM 本当にポチった商品もオーディオレスの写真だったの?
もしそうなら評価で星1にして「写真と異なる商品が届いて交換も断られた」と残すくらいかな
もしそうなら評価で星1にして「写真と異なる商品が届いて交換も断られた」と残すくらいかな
754阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 87b8-k4wh)
2025/11/27(木) 07:31:49.90ID:J5uYeDPP0 間違いなくオーディオレスの写真でインストルメントクラスタフィニッシュパネル
55405-B2860-B0 コペン LA400K ダイハツ純正部品
って書いてあった
向こうから車検証の車台番号を送ってくれてきたからこれも間違いなく LA 400Kって書いた
そしたら それは適合じゃないからこっちにみたいな感じで普通にオーディオの枠のあるやつが送られてきた
俺もてっきり オーディオ レスのパネルにも適合品があるのかと思って業者を疑わなかった写真もついてたし
55405-B2860-B0 コペン LA400K ダイハツ純正部品
って書いてあった
向こうから車検証の車台番号を送ってくれてきたからこれも間違いなく LA 400Kって書いた
そしたら それは適合じゃないからこっちにみたいな感じで普通にオーディオの枠のあるやつが送られてきた
俺もてっきり オーディオ レスのパネルにも適合品があるのかと思って業者を疑わなかった写真もついてたし
755阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スーップ Sd7f-gyLu)
2025/11/27(木) 07:38:36.55ID:SKQv/GGPd それここで愚痴っても仕方なくね?
ネットで買わずにディーラーか、近くのパーツ屋で買えばよかっただけでは?
ネットで買わずにディーラーか、近くのパーツ屋で買えばよかっただけでは?
756阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 87b8-k4wh)
2025/11/27(木) 07:44:20.11ID:J5uYeDPP0 同じ被害に遭うのを防ぐための情報共有だよ
757阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (オイコラミネオ MM9b-ATvT)
2025/11/27(木) 08:04:33.45ID:cqytATEJM 有限会社日進商会ってとこか
星1のレビューもそれなりにあるな
リスク減らしたいなら返品条件ゆるいサイトで買うしかない
星1のレビューもそれなりにあるな
リスク減らしたいなら返品条件ゆるいサイトで買うしかない
758阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 87b8-k4wh)
2025/11/27(木) 08:09:47.54ID:J5uYeDPP0759阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 87b8-k4wh)
2025/11/27(木) 08:10:51.04ID:J5uYeDPP0 ちなみに やり取りから届くまでは問題はなかった
連絡も来たし 梱包もしっかりしてた
連絡も来たし 梱包もしっかりしてた
760阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 879e-Gjxk)
2025/11/27(木) 08:54:59.72ID:EarM9seo0 途中から話変わってる感じするけど
適合の話を受けて「その商品」を買ったのは自分なんだよね
そこで「元の部番のパーツを買う」って言わなかったんでしょ
店のせいにするのは違うんじゃないの
なんの連絡もなくとかこっちが断る機会を作らずに送ってきたわけじゃないんだろ
適合の話を受けて「その商品」を買ったのは自分なんだよね
そこで「元の部番のパーツを買う」って言わなかったんでしょ
店のせいにするのは違うんじゃないの
なんの連絡もなくとかこっちが断る機会を作らずに送ってきたわけじゃないんだろ
761阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a723-k4wh)
2025/11/27(木) 09:11:06.00ID:Y2ktTSKs0 後出しじゃんけんならいくらでも言えるよ
こっちは写真付きの画像の商品
かつ、そこに書いてある仕様道り適合することを確認して選んだら
それは違うと言われた
ならこっちも相手を信用するしかないってことよ
こっちは写真付きの画像の商品
かつ、そこに書いてある仕様道り適合することを確認して選んだら
それは違うと言われた
ならこっちも相手を信用するしかないってことよ
762阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 47ed-CUg+)
2025/11/27(木) 09:37:55.51ID:Mvdi8/g90 あっちこっちはカッペ厨卒の常套句
763阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sd7f-1/ai)
2025/11/27(木) 10:02:19.87ID:oabFmFFld >>760
後の商品も写真よ違ってるらしいからお店側に責任じゃない
後の商品も写真よ違ってるらしいからお店側に責任じゃない
764阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM9b-ATvT)
2025/11/27(木) 11:19:46.72ID:gV7lRacLM 説明から読み取れるのは
・元の商品はla400k適合外と嘘をつかれた
・正しい商品はコレと嘘の連絡してきた
・店側に非がないと返品拒否された
こんなもん?
そのまま評価に書いてしまえ
・元の商品はla400k適合外と嘘をつかれた
・正しい商品はコレと嘘の連絡してきた
・店側に非がないと返品拒否された
こんなもん?
そのまま評価に書いてしまえ
765阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f34-x4aj)
2025/11/27(木) 11:23:06.45ID:C8FTIo7b0 >>754
それローブ用で、かつ他所で注文不可と言われたパーツだけどまだあるのかな
それローブ用で、かつ他所で注文不可と言われたパーツだけどまだあるのかな
766阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM8f-6lXu)
2025/11/27(木) 11:49:51.54ID:gTNdud7eM パーツは型番で買うのが普通
まぁどっちもどっち
念を押さなかったのが敗因
まぁどっちもどっち
念を押さなかったのが敗因
767阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a723-k4wh)
2025/11/27(木) 12:05:01.31ID:Y2ktTSKs0 >>764
簡単に結論から言うとそれ
あれから何度か yahoo!の問い合わせページで業者と色々やり取りしてるけど どこにも載ってなかった後出しじゃんけんのいろんな理由が飛んでくる
なんか不正な改造を疑われてるのかな っていう気もする
簡単に結論から言うとそれ
あれから何度か yahoo!の問い合わせページで業者と色々やり取りしてるけど どこにも載ってなかった後出しじゃんけんのいろんな理由が飛んでくる
なんか不正な改造を疑われてるのかな っていう気もする
768阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a723-k4wh)
2025/11/27(木) 12:09:12.14ID:Y2ktTSKs0 他に 使い道があるなら別にこれでもいいかと思うんだけど今のところ 見つからない
何やっても返品交換できないなら
蓋自作して小物入れても作ろうかと思う
何やっても返品交換できないなら
蓋自作して小物入れても作ろうかと思う
769阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 0744-j3nM)
2025/11/27(木) 12:37:23.86ID:aOiL/eoL0 まあ、結論から言うと、途中で業者が変なことを言ってきた時点で
折れてしまって受け入れたのが悪いな
明確に自分で、この型番以外いらないって突っぱねればよかったのに
自分に自信がないから業者すがってに丸投げしてしまったんだろう?
返品を受け入れないと訴える、晒す、などの強硬手段が必要だけど
それをやるのも自分のせいもあるからバツが悪いだろうから
泣き寝入りなんだろうな
折れてしまって受け入れたのが悪いな
明確に自分で、この型番以外いらないって突っぱねればよかったのに
自分に自信がないから業者すがってに丸投げしてしまったんだろう?
返品を受け入れないと訴える、晒す、などの強硬手段が必要だけど
それをやるのも自分のせいもあるからバツが悪いだろうから
泣き寝入りなんだろうな
770阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff3e-S3Tx)
2025/11/27(木) 13:41:56.21ID:MK6RPvr20 インパネの話の流れだけど、茶色系ダッシュパネルの内装カラーはどのモデルでいつの時の設定だったの?
今は無さそうだけど
今は無さそうだけど
771阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 0744-j3nM)
2025/11/27(木) 14:09:43.52ID:aOiL/eoL0772阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfe1-k4wh)
2025/11/27(木) 14:29:57.58ID:SnWBQidF0 業者から返答 来たけど
メーカーに注文して発注しちゃったから交換もも返品もできないもんみたいな感じ
いつ消されてもいいように
一通りの流れとか残せるものは全て残してる
メーカーに注文して発注しちゃったから交換もも返品もできないもんみたいな感じ
いつ消されてもいいように
一通りの流れとか残せるものは全て残してる
773阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfe1-k4wh)
2025/11/27(木) 14:32:24.34ID:SnWBQidF0 でも向こうもうんざりして疲れてる感じ感あるね
めんどくせーから最初に欲しかって注文し直すそれなら売ってやるって感じになってる
めんどくせーから最初に欲しかって注文し直すそれなら売ってやるって感じになってる
774阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a73b-t8LQ)
2025/11/27(木) 15:22:55.91ID:pLy2bsoI0 それで店ではなくYAHOOの対応は?
775阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f57-j3nM)
2025/11/27(木) 16:03:22.19ID:clJHDP2K0 ゴネて返金取ったところでたかだか5000円でしょ、労力に見合うもんじゃないだろ
頃合見て定価でメルカリに出しなよ、納期を待てない人が買ってくれるから
頃合見て定価でメルカリに出しなよ、納期を待てない人が買ってくれるから
776阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 676a-IFaz)
2025/11/27(木) 16:04:45.79ID:Mf3B9s4P0 双方の話を聞かないとワカランナー
どこまでも尾ヒレを付けられて悪者にされちゃってるってのを
たくさん見てきたからねえ
どこまでも尾ヒレを付けられて悪者にされちゃってるってのを
たくさん見てきたからねえ
777阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f01-iqjM)
2025/11/27(木) 16:40:14.85ID:DQXaHQKr0 箱が標準 パネルはレスop
パーツリストのサイト見たらオーディオクラスタ有り無しで画像があったから 有り無しで客に確認は取りそうなものだが何で適合確認してるんだろ
パーツリストのサイト見たらオーディオクラスタ有り無しで画像があったから 有り無しで客に確認は取りそうなものだが何で適合確認してるんだろ
778阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f69-UNFQ)
2025/11/27(木) 17:10:01.00ID:4XbpAOft0 屋根開けて楽しい季節になりましたね
久々に峠行って下り攻めたらヒール&トゥが全部完璧に決まって驚いた今までたまにしか成功してないのに
理由は分からないが気分が良いのでサブコン入れようと思う
久々に峠行って下り攻めたらヒール&トゥが全部完璧に決まって驚いた今までたまにしか成功してないのに
理由は分からないが気分が良いのでサブコン入れようと思う
779阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 676a-IFaz)
2025/11/27(木) 18:02:26.80ID:Mf3B9s4P0 ルームミラーを凸面のに交換したら
後方視界は改善されるでしょうか?
窓の大きさ以上に見えても意味無いでしょうか?
後方視界は改善されるでしょうか?
窓の大きさ以上に見えても意味無いでしょうか?
780阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スーップ Sd7f-22Dl)
2025/11/27(木) 18:39:34.68ID:7unyVnPHd サブコンとか高いわりに効果低い
781阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f69-UNFQ)
2025/11/27(木) 18:42:55.66ID:4XbpAOft0 >>780
あなたは何付けてるの?
あなたは何付けてるの?
782阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.22] (ワッチョイ df10-uV5K)
2025/11/27(木) 19:10:07.62ID:hVy9TgmP0 案内された商品ページの画像は穴ついてたんじゃないのか
相手に穴無しを伝えていなかったのか
それならお前が悪いよ
相手に穴無しを伝えていなかったのか
それならお前が悪いよ
783阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f57-j3nM)
2025/11/27(木) 21:12:26.17ID:clJHDP2K0 せめて発言の推移を見てから書けよカス
784阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.12] (ワッチョイ ff75-Gjxk)
2025/11/27(木) 21:19:01.97ID:NPwXtIu00 部品番号も調べきれずにネットで買ったのがまずかったんかもな
そんなときはディーラーに部品注文すればいいのに
そんなときはディーラーに部品注文すればいいのに
785阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 0744-j3nM)
2025/11/27(木) 22:03:56.83ID:aOiL/eoL0 部品取り寄せた業者は、コペンなんて見たことも触ったこともない車なのに
なんでそんな相手を信じちゃうかなー
部品取り寄せは、基本自己責任だから入念に入念に入念に入念に下調べすべきなのに
なんで確信がもてるまで調べないで注文しちゃうかなー
結局、自分で責任を負いたくないから、相手の意見に従って、
でも「同意しましたよね?」って言質取られてどうしようもなくなったんでしょ?
違ったら返品しますけど、いいですか?ぐらい言っておけばよかったのに
なんでそんな相手を信じちゃうかなー
部品取り寄せは、基本自己責任だから入念に入念に入念に入念に下調べすべきなのに
なんで確信がもてるまで調べないで注文しちゃうかなー
結局、自分で責任を負いたくないから、相手の意見に従って、
でも「同意しましたよね?」って言質取られてどうしようもなくなったんでしょ?
違ったら返品しますけど、いいですか?ぐらい言っておけばよかったのに
786阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ dfe1-k4wh)
2025/11/27(木) 22:28:26.62ID:SnWBQidF0 あれから 業者とやり取りしたいけど結局 業者も実はわかんなかったってオチだった
適応調べたらそれだったからそれを送ったって感じ
それでも 返品 や 交換してくれないから
とりあえず 業者とのやり取りはここまでした後は 専門家に任そうと思う
適応調べたらそれだったからそれを送ったって感じ
それでも 返品 や 交換してくれないから
とりあえず 業者とのやり取りはここまでした後は 専門家に任そうと思う
787阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ dfe1-k4wh)
2025/11/27(木) 22:29:32.11ID:SnWBQidF0 とりあえず 業者とのやり取り
1から全て スクショ とか 撮ったりして保管した
俺が首突っ込むのはとりあえずここまで
1から全て スクショ とか 撮ったりして保管した
俺が首突っ込むのはとりあえずここまで
788阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][新] (スーップ Sd7f-gyLu)
2025/11/27(木) 22:38:04.26ID:SKQv/GGPd >>787
誰も報告必要としないからもう二度とレスしなくていいよ。
誰も報告必要としないからもう二度とレスしなくていいよ。
789阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ a73b-t8LQ)
2025/11/27(木) 22:45:33.83ID:pLy2bsoI0 それで店の名前とYAHOOの対応は?
790阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a711-Gjxk)
2025/11/27(木) 22:46:53.09ID:YHREaISU0 専門家にまかせるって何?
あと首突っ込むとか元々お前の問題だろ?
何言ってんだよ
あと首突っ込むとか元々お前の問題だろ?
何言ってんだよ
791阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 5fb8-IFaz)
2025/11/27(木) 23:27:35.64ID:y2+mwOMz0 >>781
アーシング
アーシング
792阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bf46-0d69)
2025/11/27(木) 23:28:43.57ID:BxpViT3r0 一人興奮して突っかかってるやついるけど
何か心当たりでもあるのかい?
何か心当たりでもあるのかい?
793阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fc8-UNFQ)
2025/11/28(金) 06:10:10.67ID:D3CoSPob0 自分で確認もせず言いなりになって俺は買わされたw
幾つになってもお勉強代は必要ですね
幾つになってもお勉強代は必要ですね
794阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.14] (ワントンキン MM3f-4IiF)
2025/11/28(金) 06:58:28.75ID:GjqmT2uBM ファイナルエディションが必要だな、うむ。
795阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (スーップ Sd7f-22Dl)
2025/11/28(金) 07:12:01.96ID:Rnn8gYHnd でも普通は、注文した品物に対して店側が
『適合が違うのでこっち!』とか言ってくるもんなの?
『適合が違うのでこっち!』とか言ってくるもんなの?
796阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.14] (ワントンキン MM3f-4IiF)
2025/11/28(金) 07:59:54.27ID:GjqmT2uBM ディスコンで代品提案、とか?
797阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (スーップ Sd7f-22Dl)
2025/11/28(金) 08:16:59.18ID:Rnn8gYHnd バブル期の女が着てた、ピタッとした服だね
798阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f6c-x4aj)
2025/11/28(金) 08:50:09.73ID:9+W3l+J10 女のコドモに欲情する変態野郎のことだよね
799阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ ff94-KjFt)
2025/11/28(金) 10:16:45.79ID:WlX+pm0Y0 マハラジャが有名だったな
800阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5fc8-UNFQ)
2025/11/28(金) 11:40:21.06ID:D3CoSPob0 マハラジャってうちのおばあちゃん世代なんですけど…
801阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7ff5-nPbo)
2025/11/28(金) 11:42:02.75ID:sTxIw6w10 マハラジャなんて60ぐらいの老人だろ
802阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ bf44-22Dl)
2025/11/28(金) 12:06:57.58ID:NzWbx65Y0 姉貴がマハラジャのおっ勃ち台クイーンだった。車はソアラーV
803阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM5b-ATvT)
2025/11/28(金) 12:47:51.98ID:3dmwLYSYM 還暦過ぎてこの車買う人も珍しくないんでそ
そして5chにはもう若者はいない…
そして5chにはもう若者はいない…
804阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMcf-7/yc)
2025/11/28(金) 13:05:44.24ID:BTACf3OnM805阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c714-KoG6)
2025/11/28(金) 13:10:17.64ID:rUSTs9+M0 いまは、Mixiがここちよい
806阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5f21-ZHdg)
2025/11/28(金) 13:56:24.86ID:9+W3l+J10 このちっこい軽に独りで乗る孤独なジジイが多いのね
友も行き場もなく、5チャンネルで人に罵声を浴びせるだけのみじめな晩年
そりゃ人格も腐るわな
友も行き場もなく、5チャンネルで人に罵声を浴びせるだけのみじめな晩年
そりゃ人格も腐るわな
807阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 67e1-CUg+)
2025/11/28(金) 14:03:50.53ID:9rcgcIVv0 自己紹介掲示板じゃないよ
808阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 5fc8-UNFQ)
2025/11/28(金) 14:35:52.32ID:D3CoSPob0 隙あらば他人を装う自分語り
809阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fdc-DQ0I)
2025/11/28(金) 17:16:51.21ID:BBG8RX6A0 ツアラーV?
マーク2?
ソアラにVってグレードがあったのかな?
マーク2?
ソアラにVってグレードがあったのかな?
810阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM7f-7/yc)
2025/11/28(金) 19:09:37.37ID:hzJRi6tmM811阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.24] (ワッチョイ bf44-22Dl)
2025/11/28(金) 19:33:14.63ID:NzWbx65Y0 アテクシは20代の女。しかもまだキムスメ。
彼ピ募集中だけど、コペンに乗ってる男などは論外だわー。候補から真っ先に抹殺。
彼ピ募集中だけど、コペンに乗ってる男などは論外だわー。候補から真っ先に抹殺。
812阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.15] (ワントンキン MM3f-4IiF)
2025/11/28(金) 19:48:06.44ID:GjqmT2uBM オートサロンあたりでファイナルエディション発表しねーかなー
813阻止押さえられちゃいました ころころ [500] (ワッチョイ 7fa3-UNFQ)
2025/11/28(金) 20:10:11.95ID:jqtC4Rhd0 ピボットのサブコンで常に設定8とか9の人おるか?
峠で2速3速で5000〜7000までを常に使っても大丈夫け?
勿論ハイオクにするが
峠で2速3速で5000〜7000までを常に使っても大丈夫け?
勿論ハイオクにするが
814阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bf38-fYt6)
2025/11/28(金) 20:20:33.33ID:lvytnBy10 う~ん
バイクはもう無理な人向けなセカンドオープンカーだよなぁ
バイクはもう無理な人向けなセカンドオープンカーだよなぁ
815阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 7fa3-UNFQ)
2025/11/28(金) 21:11:31.18ID:jqtC4Rhd0 94NSR250R買うのを必死に抑えているの所でその話はつらみ
コペンをいじる方が安上がりなんだよ…
コペンをいじる方が安上がりなんだよ…
816阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f22-cpoW)
2025/11/28(金) 21:39:30.03ID:9+W3l+J10 買って後悔した方がいいよ
817阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f22-cpoW)
2025/11/28(金) 21:40:03.05ID:9+W3l+J10 迷ってるってことは
818阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f22-cpoW)
2025/11/28(金) 21:40:37.07ID:9+W3l+J10 買うことのできる状況なんだから
819阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 47e4-9uVF)
2025/11/28(金) 22:04:05.42ID:KIvQAjsW0 バイクが無理でこんなの乗れるかな
820阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 47e4-9uVF)
2025/11/28(金) 22:05:18.29ID:KIvQAjsW0 2ストレプリカは秒で盗まれるから室内保管できる人以外買っちゃだめ
しかも旧車だからいつ燃えるかわからんのを室内保管…熱いぜ
しかも旧車だからいつ燃えるかわからんのを室内保管…熱いぜ
821阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 87b8-k4wh)
2025/11/29(土) 08:29:53.58ID:y+TtTLeX0 今まで乗ってたバイク売ってコペン買ったばっかりなのにYZF欲しくなった
マジで売ってるうちに買った方がいいぞ俺も買う
マジで売ってるうちに買った方がいいぞ俺も買う
822阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 67fe-gjKc)
2025/11/29(土) 12:20:34.23ID:T3gcOw0s0823阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5fdc-UNFQ)
2025/11/29(土) 12:38:15.13ID:JwL2jqId0 >>822
ありがとうもうポチったので7〜8で試してみます
ありがとうもうポチったので7〜8で試してみます
824阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a762-22Dl)
2025/11/29(土) 12:42:31.84ID:hbvcwd9b0 つーかパワードライブは純正ECUに誤信号出してブーストが、0.1とか0.2とか上げる仕組みだからパワーカーブは純正と同じく5500ぐらいでブースト下がる特性なのは変わらんのに
7000とかまで回しても無駄だろ…
ブースト計付ければ一発で分かる
これがスポーツECUならレブリミットまでブーストはタレない。
パワードライブの80馬力とスポーツECUの80馬力は別モンのように違う
7000とかまで回しても無駄だろ…
ブースト計付ければ一発で分かる
これがスポーツECUならレブリミットまでブーストはタレない。
パワードライブの80馬力とスポーツECUの80馬力は別モンのように違う
825阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 5fdc-UNFQ)
2025/11/29(土) 12:50:03.49ID:JwL2jqId0 純粋に何故そう思ったのか聞きたい
5500でシフトアップしても7000でも何も変わらないと言いたい?
それともブースト圧が頭打ちだから回してもパワーが出るわけじゃないから?
5500でシフトアップしても7000でも何も変わらないと言いたい?
それともブースト圧が頭打ちだから回してもパワーが出るわけじゃないから?
826阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM4b-ATvT)
2025/11/29(土) 15:06:57.19ID:uxaiPW9gM 現行コペンの料率クラス調べたら以下だった、自爆が多い?
対人 3
対物 2
人身 6
車両 1
対人 3
対物 2
人身 6
車両 1
827阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.24] (ワッチョイ bf44-22Dl)
2025/11/29(土) 15:47:53.42ID:BshfoBJh0 めんどくせー奴
アドレナリンと共に山のもくずと消えろ
5500ぐらいでパワー頭打ちパワーバンド外れるガーガー音だけシフトアップしたほうがまだパワーバンドに入る
アドレナリンと共に山のもくずと消えろ
5500ぐらいでパワー頭打ちパワーバンド外れるガーガー音だけシフトアップしたほうがまだパワーバンドに入る
828阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][新芽] (スーップ Sd7f-gyLu)
2025/11/29(土) 17:23:36.54ID:a4BovAZZd >>826
知らんけど軽って一律じゃねーの?
知らんけど軽って一律じゃねーの?
829阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 5fdc-UNFQ)
2025/11/29(土) 17:56:28.29ID:JwL2jqId0 >>827
ごめんね少し難しい事聞いちゃったね
ごめんね少し難しい事聞いちゃったね
830阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H8f-iqjM)
2025/11/29(土) 21:40:17.71ID:WqmL4fO/H 損害保険料率算出機構で見たら
2026 対人 1 対物 2 人身 3 車両 2
2025 対人 1 対物 3 人身 3 車両 2
どこのデータなんだろう
2026 対人 1 対物 2 人身 3 車両 2
2025 対人 1 対物 3 人身 3 車両 2
どこのデータなんだろう
831阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fff4-V9pN)
2025/11/29(土) 22:11:06.89ID:Z16hBIxT0 最新の現行コペン(LA400K型)の型式別料率クラスは以下の通りです:
- 対人賠償:1
- 対物賠償:3
- 人身傷害:3
- 車両保険:1
---
🔍 詳細解説
- 2025年1月から軽自動車も「型式別料率クラス」が細分化されました。これにより、車種ごとにリスク実態をより細かく反映した料率が設定されています。
- 現行コペンはスポーツカーでありながら、対人賠償と車両保険が最も低いクラス(1)に分類されており、事故リスクや修理費用の観点で「ローリスク車種」と評価されています。
- 一方で、対物賠償と人身傷害はクラス3となっており、平均的なリスク水準とされています。
- 対人賠償:1
- 対物賠償:3
- 人身傷害:3
- 車両保険:1
---
🔍 詳細解説
- 2025年1月から軽自動車も「型式別料率クラス」が細分化されました。これにより、車種ごとにリスク実態をより細かく反映した料率が設定されています。
- 現行コペンはスポーツカーでありながら、対人賠償と車両保険が最も低いクラス(1)に分類されており、事故リスクや修理費用の観点で「ローリスク車種」と評価されています。
- 一方で、対物賠償と人身傷害はクラス3となっており、平均的なリスク水準とされています。
832阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fff4-V9pN)
2025/11/29(土) 22:11:49.79ID:Z16hBIxT0 Copilotに聞いてみた
833阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM5b-ATvT)
2025/11/29(土) 22:31:02.78ID:lyTG4Vb2M ダイハツとトヨタで違うみたい
>>826はLA400Aの料率クラス調べた
>>826はLA400Aの料率クラス調べた
834阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 67ed-V9pN)
2025/11/29(土) 22:42:11.41ID:s05Xt2wK0 ダイハツ/トヨタ コペン(LA400A型)の最新料率クラスは以下の通りです:
- 対人賠償:1
- 対物賠償:3
- 人身傷害:3
- 車両保険:1
---
📊 詳細解説
- LA400A型は「トヨタ コペン GR SPORT」としても販売されている型式で、基本的にはダイハツのコペン(LA400K)と同一車種です。
- 2025年から軽自動車の料率クラスが細分化されましたが、コペンは依然として「ローリスク車種」と評価されています。
- 対人賠償・車両保険が最も低いクラス(1) → 事故率や修理費用が低いとされる。
- 対物賠償・人身傷害はクラス3 → 平均的な水準。
💡 保険料の特徴
- スポーツカーでありながら、保険料は軽自動車の中でも比較的安め。
- 特に車両保険クラスが「1」と低いため、フルカバーの車両保険を付けても大幅な負担増にはなりにくい。
- 一方で、対物・人身傷害は平均的なリスク水準なので、補償範囲を広めに設定するのが安心。
🔑 まとめ
LA400A型コペン(GR SPORT含む)は、現行LA400K型と同じく 「1・3・3・1」 の料率クラスです。スポーツカーでありながら保険料が安めに抑えられるのが大きな特徴で、趣味性の高い車を安心して維持できる条件が整っています。
- 対人賠償:1
- 対物賠償:3
- 人身傷害:3
- 車両保険:1
---
📊 詳細解説
- LA400A型は「トヨタ コペン GR SPORT」としても販売されている型式で、基本的にはダイハツのコペン(LA400K)と同一車種です。
- 2025年から軽自動車の料率クラスが細分化されましたが、コペンは依然として「ローリスク車種」と評価されています。
- 対人賠償・車両保険が最も低いクラス(1) → 事故率や修理費用が低いとされる。
- 対物賠償・人身傷害はクラス3 → 平均的な水準。
💡 保険料の特徴
- スポーツカーでありながら、保険料は軽自動車の中でも比較的安め。
- 特に車両保険クラスが「1」と低いため、フルカバーの車両保険を付けても大幅な負担増にはなりにくい。
- 一方で、対物・人身傷害は平均的なリスク水準なので、補償範囲を広めに設定するのが安心。
🔑 まとめ
LA400A型コペン(GR SPORT含む)は、現行LA400K型と同じく 「1・3・3・1」 の料率クラスです。スポーツカーでありながら保険料が安めに抑えられるのが大きな特徴で、趣味性の高い車を安心して維持できる条件が整っています。
835阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 67ed-V9pN)
2025/11/29(土) 22:42:45.89ID:s05Xt2wK0 ダイハツだろうとトヨタだろうと変わらんね
836阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (オイコラミネオ MM5b-ATvT)
2025/11/29(土) 23:20:46.11ID:lyTG4Vb2M このサイトで検索できるよ
www.giroj.or.jp/ratemaking/automobile/vehicle_model/
結果がコレ
https://i.imgur.com/pGtK6LY.jpeg
www.giroj.or.jp/ratemaking/automobile/vehicle_model/
結果がコレ
https://i.imgur.com/pGtK6LY.jpeg
837阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.25] (ワッチョイ fa10-EeBJ)
2025/11/30(日) 03:05:28.56ID:7B+lthH/0 Aiは平気で嘘つくよ
838阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ f9ed-IORC)
2025/11/30(日) 03:38:15.36ID:9f9G3Vks0 確かに嘘だったわ
839阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2544-bqBf)
2025/11/30(日) 08:59:05.34ID:yDp52+nj0 そういえば、AIが平気でうそをつくから、嘘を言わないでほしい、わからないときは分からないと伝えてほしい、
必ずソースを開示してほしい、という学習をさせる方法をどこかで見たな
それをやると、嘘つかないし、あいまいなことを言わなくなるし、ソースも添付するみたい
必ずソースを開示してほしい、という学習をさせる方法をどこかで見たな
それをやると、嘘つかないし、あいまいなことを言わなくなるし、ソースも添付するみたい
840阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bd1c-X85R)
2025/11/30(日) 09:32:43.06ID:9DwFyao20 冗長かな
841阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8a66-GwTh)
2025/11/30(日) 09:45:54.12ID:x2eUxkxu0 >>823
発進から巡航までが7以下はノーマルとほぼ変わらず2000半ば辺りから、
8以上はもう少しだけ下の2000位からトルク増す感じなので8にしてる
制御には手出してないサブコンで何でそうなるかは知らね
7のデータならつべのヒロタってchでシャシダイ計測出てる
これの低速トルクがノーマル公表値より低いのはマフラー変更で抜けの違いな気がする
発進から巡航までが7以下はノーマルとほぼ変わらず2000半ば辺りから、
8以上はもう少しだけ下の2000位からトルク増す感じなので8にしてる
制御には手出してないサブコンで何でそうなるかは知らね
7のデータならつべのヒロタってchでシャシダイ計測出てる
これの低速トルクがノーマル公表値より低いのはマフラー変更で抜けの違いな気がする
842阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b69f-ZnH4)
2025/11/30(日) 13:18:50.92ID:i/CYN2jW0 おまいらオープン日和だぞ
また寒気がくるから今のうちに走っとけ
また寒気がくるから今のうちに走っとけ
843阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sd0a-heAD)
2025/11/30(日) 13:45:40.36ID:R8oXP4/od 日曜日なのに仕事中だから無理だなー
844阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 35a2-R3Im)
2025/11/30(日) 15:06:38.09ID:emKTXzN/0 オープンにしてヒーター無し004の峠本番テスト
やたら上りが速いロードスターを追っかけたが差が縮まら無くてビビった
下りに入って少しずつ差が縮まっていったが軽ワゴンが前に居て終了した楽しかった
やたら上りが速いロードスターを追っかけたが差が縮まら無くてビビった
下りに入って少しずつ差が縮まっていったが軽ワゴンが前に居て終了した楽しかった
845阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 717f-Ccyu)
2025/11/30(日) 15:28:13.26ID:35CKZ+3k0 無理だよ
くっそ寒いよ
くっそ寒いよ
846阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.26] (ワッチョイ fa10-EeBJ)
2025/11/30(日) 17:36:59.28ID:7B+lthH/0 今日すれ違ったオープンカー全員開けて走ってたぞ
847阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6a83-I3ZU)
2025/11/30(日) 18:21:27.12ID:2oWDcZU50 明日から黄砂だっけ
848阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f977-I3ZU)
2025/11/30(日) 18:39:54.36ID:ZEPKgbUK0 今日の昼間、若い女の子が琵琶湖湖周道路をオープンで走ってたな。880だったわ。こっちは家族とファミリーカーだったけど、めっちゃ羨ましかった。
849阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6ae4-hgqz)
2025/11/30(日) 19:10:03.96ID:sQSZ96xi0 近所に買い物行ったけど、屋根開けてないよ~
850阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.15] (ワントンキン MM7a-l2kR)
2025/11/30(日) 19:16:21.39ID:GWvXpfS5M やーねー
851阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 66a3-R3Im)
2025/11/30(日) 19:24:00.35ID:7jDYm8p20 5℃以下になったらヒーターいるかもなぁ
氷点下でもバイクで走ってたからか全然寒く無い…Tシャツと長袖トレーナーで十分だったわw
氷点下でもバイクで走ってたからか全然寒く無い…Tシャツと長袖トレーナーで十分だったわw
852阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 666c-4PCF)
2025/11/30(日) 20:47:11.30ID:i2ze85YG0 冬はヒーターベスト着とけばいける
顔面は寒いけどなw
顔面は寒いけどなw
853733 警備員[Lv.10] (ワッチョイ e594-fYpT)
2025/11/30(日) 20:47:17.08ID:0J/aU3Um0 足元だけ暖めれば上半身は寒いくらいでも意外とイケるね
夏場に比べればむしろ快適
夏場に比べればむしろ快適
854阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd0a-5U9I)
2025/12/01(月) 07:28:35.10ID:715iEwcOd いくらヒーターで首から下は暖かいとは言え首から上はもう3分で凍りつきそうで屋根開けしばらく無理だなあ俺は
855阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5e44-NAJj)
2025/12/01(月) 07:37:04.35ID:/6NzyiVz0 目出し帽でGo
856阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 66a3-R3Im)
2025/12/01(月) 08:44:38.70ID:sZyBoS2c0 買ってから半年ナビとドラレコが始動時ピーピー言ってたの治ったわ
sdカード自体の不良とフォーマットだった
sdカード自体の不良とフォーマットだった
857阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.11] (ワッチョイ eab8-11L0)
2025/12/01(月) 12:42:51.83ID:bsHnBebj0 ニット帽だけで充分じゃない?
毎年、正月休みの早朝から
オープンで走ってるけど、いつもニット帽だけだよ。
この頃、だいぶハゲてきたけど
まあ大丈夫。
毎年、正月休みの早朝から
オープンで走ってるけど、いつもニット帽だけだよ。
この頃、だいぶハゲてきたけど
まあ大丈夫。
858阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 35a2-R3Im)
2025/12/01(月) 13:03:52.26ID:o5TKKLQ+0 パワードライブ付けるのに使う工具ってバッテリーの所だけ?何ミリだっけ?
>>857
自分もニット帽だけ 気分はタツローヤマシタ♪
自分もニット帽だけ 気分はタツローヤマシタ♪
860阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 35a2-R3Im)
2025/12/01(月) 14:32:25.26ID:o5TKKLQ+0 ボンボンついたニット帽被ってる締める時クッションになって丁度良いしボンボンの設計通りの使い方w
861阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.16] (ワントンキン MM7a-l2kR)
2025/12/01(月) 16:26:16.58ID:KakpDYUQM >>859
山下達郎はムーヴのほうやろぉ~
山下達郎はムーヴのほうやろぉ~
862阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd0a-5U9I)
2025/12/01(月) 17:10:21.68ID:715iEwcOd 今世紀最大の性犯罪を犯した爺さんをラジオで擁護してた奴か。大嫌いだわ
863阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.28][苗] (ワッチョイ eab8-Z4PM)
2025/12/01(月) 18:09:48.39ID:bsHnBebj0 身長180.体重85ですが
快適にコペンに乗れるでしょうか?
快適にコペンに乗れるでしょうか?
864阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.334][UR武+13][UR防+26][森] (ワッチョイ 6a30-nPNT)
2025/12/01(月) 18:13:30.36ID:wBqztjkR0 >>863
ハゲてなければ
ハゲてなければ
865阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b6a9-0cTG)
2025/12/01(月) 18:18:59.93ID:XxwOd07l0 関東のDで契約してきた
地域の割り当て200台のうち現在のこり150台くらいとのこと
値引きはなかった、納期は2~3ヶ月とのこと
地域の割り当て200台のうち現在のこり150台くらいとのこと
値引きはなかった、納期は2~3ヶ月とのこと
866阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ c592-heAD)
2025/12/01(月) 18:29:38.23ID:E1RHPpf20 今日は天気良かったので屋根開けてドライブしてきたぜ
867阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.16] (ワントンキン MM7a-l2kR)
2025/12/01(月) 18:37:27.89ID:KakpDYUQM ファイナルエディションはまだかー!
868阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 5936-ajTu)
2025/12/01(月) 18:38:10.25ID:Yq1mP3mg0 >>865
おめ!いい色買ったね。楽しい車です
おめ!いい色買ったね。楽しい車です
869阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6a94-CqlU)
2025/12/01(月) 20:10:35.30ID:z4mlbkrG0 >>865
そんな大量に残ってんのかよ!
東北某県では10月末で受注可能台数20台って言われて慌てて注文したぞ
・・・それはまあいいとして、それだけ残ってんならしっかり商談して条件引き出したほうがいいね
そんな大量に残ってんのかよ!
東北某県では10月末で受注可能台数20台って言われて慌てて注文したぞ
・・・それはまあいいとして、それだけ残ってんならしっかり商談して条件引き出したほうがいいね
870阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1eaa-hun/)
2025/12/01(月) 22:07:34.88ID:ak8KCVwr0 ブリジストンからアドレナリンと71rのニューモデル出たね
純正サイズはre005だけだけれど
純正サイズはre005だけだけれど
871阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2544-bqBf)
2025/12/01(月) 23:31:08.96ID:jrp0Y1bU0 >>869
粘ればいい条件を引き出せる、というのは今の時代にはそぐわない
大抵は電器屋でスマホを契約するのと同じように事務的に決まった額が提示される
ただし、販売店によっては販促のキャンペーンってのがあって、購入補助10万円とかナビ無料とか
無視できないほどの価格差が出るから、時間に余裕があるなら時期を選ぶのは悪くないと思う
粘ればいい条件を引き出せる、というのは今の時代にはそぐわない
大抵は電器屋でスマホを契約するのと同じように事務的に決まった額が提示される
ただし、販売店によっては販促のキャンペーンってのがあって、購入補助10万円とかナビ無料とか
無視できないほどの価格差が出るから、時間に余裕があるなら時期を選ぶのは悪くないと思う
872阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2544-bqBf)
2025/12/01(月) 23:35:58.11ID:jrp0Y1bU0 あと、初売りの特典狙いとかで年明けを狙う人が居るかもしれないけど
初売りの特典は年末に話を詰めて年明けにははんこ押しに行くだけって
パターンもあるから、営業さんに相談して指示を仰いだほうがいい
初売りの特典は年末に話を詰めて年明けにははんこ押しに行くだけって
パターンもあるから、営業さんに相談して指示を仰いだほうがいい
873阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6a34-B7xX)
2025/12/02(火) 00:59:47.44ID:QxG7b1mh0 自分は2回商談して車体から10万円引き。
12月ならサービス品も取れたかもね。
12月ならサービス品も取れたかもね。
874阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6a34-B7xX)
2025/12/02(火) 01:02:42.39ID:QxG7b1mh0 値引きは取れないなんて決めつけずダメもとで軽く押してみたらいい
話し方ひとつで5万10万の差が出る
話し方ひとつで5万10万の差が出る
875阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 7184-Ccyu)
2025/12/02(火) 01:47:36.20ID:OL3aCuMP0 ディーラーで値切る人って、やっぱり整備の時も工賃が高いから値引きしろとかごねてるの?
876阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Hc9-IORC)
2025/12/02(火) 02:01:09.75ID:gszqAGZrH >>875
こんなこと書き込む人って普段から馬鹿って言われないの?
こんなこと書き込む人って普段から馬鹿って言われないの?
877阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMe1-H6Gs)
2025/12/02(火) 07:50:13.03ID:GhCn8R9JM LEXUSやBMWなら理解できるが
軽自動車でイキっても様にならんなw
軽自動車でイキっても様にならんなw
878阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b66d-ZnH4)
2025/12/02(火) 07:52:25.43ID:r3xPrWqZ0 いやもっと上のクラスだろ
ランボとかブガッティあたりの
ランボとかブガッティあたりの
879阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ b6a9-0cTG)
2025/12/02(火) 08:21:34.93ID:w05ISwKI0 私のDでは、コペンは値引きなし、歳末セールも初売りもサービス品もなし、オプションも値引きなし(既にカタログが値引き価格)だった。
東京や神奈川で割当て200台とのことなので他の地域はわからない。
その販売店だけで11月が5台の契約と言っていてので地域全体だと出てるかも、12月で終わりかね
東京や神奈川で割当て200台とのことなので他の地域はわからない。
その販売店だけで11月が5台の契約と言っていてので地域全体だと出てるかも、12月で終わりかね
880阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMe1-H6Gs)
2025/12/02(火) 08:34:58.71ID:GhCn8R9JM >>879
トヨタとダイハツのどっち?
トヨタとダイハツのどっち?
881阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 35ba-QCr6)
2025/12/02(火) 09:20:40.51ID:qSehPYt40 ダイハツは、コペンじゃなくてタントカスタムにするなら多少の値引きしますよって言われるぐらいコペン売る気ないからね
トヨタは販売店によっては売る気も値引きもあるけど、トヨタでセロ買うみたいな乞食みたいな真似はやめようね
トヨタは販売店によっては売る気も値引きもあるけど、トヨタでセロ買うみたいな乞食みたいな真似はやめようね
882阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6a03-CqlU)
2025/12/02(火) 09:47:31.03ID:QxG7b1mh0 >>876
馬鹿って言ってくれる人さえいない、鼻つまみ者なんだと思うよ
馬鹿って言ってくれる人さえいない、鼻つまみ者なんだと思うよ
883阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (オイコラミネオ MMe1-H6Gs)
2025/12/02(火) 09:48:51.01ID:GhCn8R9JM 購入できるのはサブディーラーなんじゃね?
ディーラーは特定のメーカーと特約店契約を結んだ正規販売店で、そのメーカーの車のみを扱います。一方、販売店(サブディーラー)は、複数のメーカーの車を幅広く扱い、ディーラーから仕入れて販売します。
ディーラーは特定のメーカーと特約店契約を結んだ正規販売店で、そのメーカーの車のみを扱います。一方、販売店(サブディーラー)は、複数のメーカーの車を幅広く扱い、ディーラーから仕入れて販売します。
884阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 6d96-0cTG)
2025/12/02(火) 10:53:48.82ID:Ob2THvbc0885阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ b66d-ZnH4)
2025/12/02(火) 12:59:39.55ID:r3xPrWqZ0 専用色ってさ
セロのブリティッシュグリーンと
エクスプレイのモスグリーンだけだったっけ?
やっぱ専用色の車体見ると他にない色だから見入ってしまうわ
セロのブリティッシュグリーンと
エクスプレイのモスグリーンだけだったっけ?
やっぱ専用色の車体見ると他にない色だから見入ってしまうわ
886阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bdeb-w4h2)
2025/12/02(火) 13:59:05.57ID:JlP1ness0 年初に購入したけどコペン売る気ゼロなのは感じたなあ
やっぱりモデル末期なのもあると思う
やっぱりモデル末期なのもあると思う
887阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7] (ワッチョイ c592-heAD)
2025/12/02(火) 15:49:42.94ID:e2gtwA9q0 7万㌔走った
中古で買ってからは4万㌔くらいだけど
中古で買ってからは4万㌔くらいだけど
888阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.17] (ワントンキン MM7a-l2kR)
2025/12/02(火) 22:14:25.94ID:giincGXiM 特別仕様車はもう出ないのかそうか…
889阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6ab8-CqlU)
2025/12/02(火) 22:17:06.57ID:QxG7b1mh0 10月に注文した人、納期の連絡はありましたか?
890阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bd7e-KOWy)
2025/12/02(火) 23:01:10.13ID:FBgi3Qsq0 あなたがコペンは特別な仕様の車だと思っているのならそれは特別仕様車なのですよ・・・(分かるような分からないよな)
891阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d08-eI9S)
2025/12/03(水) 01:32:36.63ID:LOruLQBK0 >>886
対抗馬無し値引き無しの受注生産で欲しい人しか買わないからわざわざ営業掛けないでしょ
もう10年13万キロだが来年乗り換えるか次コペン待つか悩むな
後輪駆動とかいらないんだけど新しい物好きだから新型の見た目に惹かれる
対抗馬無し値引き無しの受注生産で欲しい人しか買わないからわざわざ営業掛けないでしょ
もう10年13万キロだが来年乗り換えるか次コペン待つか悩むな
後輪駆動とかいらないんだけど新しい物好きだから新型の見た目に惹かれる
892阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8a32-bqBf)
2025/12/03(水) 06:36:15.50ID:NyBxPw4l0893阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.12] (ワッチョイ eab8-11L0)
2025/12/03(水) 07:59:41.26ID:NtMb9Yv40 でもさあ、時期コペンって
いろいろな安全規制のせいで
要らん装備がテンコ盛りされちゃってる
「残念なコペン」になっちゃうんだよねえ・・・
なんていうか俗世間に毒されてしまって
オープンスポーツカーの格好した
内容としてはファミリーカーみたいな
いろいろな安全規制のせいで
要らん装備がテンコ盛りされちゃってる
「残念なコペン」になっちゃうんだよねえ・・・
なんていうか俗世間に毒されてしまって
オープンスポーツカーの格好した
内容としてはファミリーカーみたいな
894阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6abe-0cTG)
2025/12/03(水) 08:29:35.19ID:wWyvOc7r0895阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ブーイモ MM3e-w4h2)
2025/12/03(水) 08:39:05.00ID:g55gh79YM896阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ed30-DLAr)
2025/12/03(水) 09:52:23.70ID:Tp/Yj2sQ0 >>894
そりゃDの営業なんてダイハツ工業の人間じゃないし何の情報も持ってないからね
そりゃDの営業なんてダイハツ工業の人間じゃないし何の情報も持ってないからね
897阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 650d-IORC)
2025/12/03(水) 11:25:23.05ID:1Oob+uAy0 >>893
スレチ
スレチ
898阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.18] (ワントンキン MM7a-l2kR)
2025/12/03(水) 12:18:03.13ID:fhW/9H1BM まぁヒルホールドコントロールとか付くだろうなぁ…
もうすぐ踏み間違え防止装置も義務化なんでしょ?
もうすぐ踏み間違え防止装置も義務化なんでしょ?
899阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9190-ei2W)
2025/12/03(水) 12:46:23.89ID:c+IdfmHG0900阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MMb5-H6Gs)
2025/12/03(水) 14:13:39.42ID:1ztUjuJ+M まだまだ余裕ありってことね
901阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.79][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイ b66d-ZnH4)
2025/12/03(水) 14:31:48.53ID:f/jmcrzC0 さっきオレンジのエクスプレイ停まってるの見たけど
オレンジがギラついててかっこよかったわ
個人的には全身オレンジだとちょっとしんどく感じるけど
これくらいブラック部分があるとぐっと引き締まってオレンジが映えるわ
オレンジがギラついててかっこよかったわ
個人的には全身オレンジだとちょっとしんどく感じるけど
これくらいブラック部分があるとぐっと引き締まってオレンジが映えるわ
902阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6a3b-bqBf)
2025/12/03(水) 17:09:38.51ID:ExvBzjtW0903阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ a6fa-R3Im)
2025/12/03(水) 17:52:47.25ID:7gxAt5eA0 ついにパワードライブが到着したメール来た!1人で出来るか心配だがやってみるさ!
単気筒バイクのオーバーホール位なら出来るがはたしてだいじょぶかな?
単気筒バイクのオーバーホール位なら出来るがはたしてだいじょぶかな?
904阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8aa5-GwTh)
2025/12/03(水) 19:50:09.73ID:J7rdRdve0 カブの腰上のみなボアアップくらいしか経験無いが
サブコン取り付けなんてそれを整備レベル7とすると0.01位の難度や
サブコン取り付けなんてそれを整備レベル7とすると0.01位の難度や
905阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f9b7-XriK)
2025/12/03(水) 19:54:31.59ID:gYy1g4Ax0 配線の取り回しは別として、コネクタの付け外しができたら楽勝
906阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.7] (ワッチョイ a6fa-R3Im)
2025/12/03(水) 21:01:44.66ID:7gxAt5eA0907阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9198-1czT)
2025/12/03(水) 21:53:15.45ID:VyiwWDnE0 ガソリン暫定増税終わったらハイオク入れてレベル8にしてみるか
908阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8][新] (オイコラミネオ MMb1-H6Gs)
2025/12/03(水) 22:23:56.92ID:I2keB/2wM909阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.18] (ワントンキン MM7a-l2kR)
2025/12/04(木) 07:58:08.96ID:CKTiEAoIM そらおトヨタ様のお膝元ですから(全然関係なさそう
910阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ bdd3-ei2W)
2025/12/04(木) 09:08:02.47ID:Cxnhsv2x0 >>902
年内間に合えば年末年始の連休で乗り回せたんだけど、年内は無理だろうね
年内間に合えば年末年始の連休で乗り回せたんだけど、年内は無理だろうね
911阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b692-heAD)
2025/12/04(木) 13:54:48.78ID:D/QJOGMG0 なんかコペンスレって数種類の似たような話題がリピートされてる感じ
ひょっとして住人って3~4人しか居ないんじゃなかろうか
ひょっとして住人って3~4人しか居ないんじゃなかろうか
912阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.80][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイ b6ec-ZnH4)
2025/12/04(木) 14:27:25.79ID:LgEL4gyi0 てかオワコンだからさ
新しい話題なんてもうないんだ
新しい話題なんてもうないんだ
913阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3533-FDbk)
2025/12/04(木) 14:59:58.49ID:mAObZqjg0 S660が即完売したのに、このていたらく
914阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM0a-6v5J)
2025/12/04(木) 15:04:16.47ID:WH1PrxG7M 次期が発表はされてないけど、結構現実的なの出てきたからな
S660みたいに廃止になるのとは違う
S660みたいに廃止になるのとは違う
915阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6a03-CqlU)
2025/12/04(木) 15:06:40.02ID:xzCX8B0E0 興味のない話題は黙ってスルーしとけ。
長く居着いてる奴にとっては既出の話題でも、新規ユーザーにとっては未知の関心事ってことがたくさんある。
長く居着いてる奴にとっては既出の話題でも、新規ユーザーにとっては未知の関心事ってことがたくさんある。
916阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6a03-CqlU)
2025/12/04(木) 15:09:18.84ID:xzCX8B0E0917阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 6a4d-5U9I)
2025/12/04(木) 16:04:51.69ID:V2AnJIlt0 MTとCVTで納期が違うとか
918阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5e8d-FDbk)
2025/12/04(木) 17:11:49.04ID:a4Bg3WYy0 >>916
しかも、来年4月からは環境性能割2年限定で減税
しかも、来年4月からは環境性能割2年限定で減税
919阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 66a3-R3Im)
2025/12/04(木) 18:27:04.10ID:IeMs/Us50 昼前にパワードライブ付けた簡単過ぎてびびったわ
でも純正ナビの人はリセットでパスワード聞いてくるから注意中古車の俺はそのままディーラーで強制解除してもろた
120km程走行設定7は乗り易い峠の2速3速が凄い繋げやすい
ハイオク設定8が楽しみだ
でも純正ナビの人はリセットでパスワード聞いてくるから注意中古車の俺はそのままディーラーで強制解除してもろた
120km程走行設定7は乗り易い峠の2速3速が凄い繋げやすい
ハイオク設定8が楽しみだ
920阻止押さえられちゃいました ころころ [500] (ワッチョイ 6a09-PC3O)
2025/12/04(木) 19:06:10.44ID:7mwIW6Aw0 >>917
メーカーから1台取り寄せるより10台まとめて取り寄せたほうが輸送費や仕切り値が抑えられるから、申込みが一定数まとまった時点で発注する、とか?
メーカーから1台取り寄せるより10台まとめて取り寄せたほうが輸送費や仕切り値が抑えられるから、申込みが一定数まとまった時点で発注する、とか?
921阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MMc9-EeBJ)
2025/12/04(木) 19:34:21.94ID:jq0Yy2gdM パワードライブなんて今すぐ投げ捨てろ
ハーフウェイのハイカム入れてみろ
2速の加速で飛ぶぞ
金さえ払えばすぐ導入出来るしな
ハーフウェイのハイカム入れてみろ
2速の加速で飛ぶぞ
金さえ払えばすぐ導入出来るしな
922阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 66a3-R3Im)
2025/12/04(木) 19:45:50.71ID:IeMs/Us50 峠の下りしか興味無いのでバランス崩してまでパワーは要らないよw
でもスポイラーはカッコいいかもと思ってしまった
でもスポイラーはカッコいいかもと思ってしまった
923阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 2544-bqBf)
2025/12/04(木) 23:07:44.58ID:SCSS6KbW0 寂しい人生だな
オープンにして旅行にでも行けよ
オープンにして旅行にでも行けよ
924阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.28] (ワッチョイ b5b8-oFBc)
2025/12/05(金) 07:39:49.20ID:GvowlyoY0 DスポーツのスポーツECU最強
925阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.19] (ワントンキン MM7a-l2kR)
2025/12/05(金) 08:03:27.38ID:SW7RJXTiM ここで有終の美を飾るファイナルエディションか
926阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.12] (ワッチョイ c592-heAD)
2025/12/05(金) 09:09:31.18ID:LkRY7wmt0 スポーツecuとサブコン両方取り付けたらどうなるの
927阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9136-c0xZ)
2025/12/05(金) 10:30:49.61ID:SFoduoFG0 >>926
dスポーツのだと同時装着は不可で、ECU導入するならサブコンは外してくれとの事。
dスポーツのだと同時装着は不可で、ECU導入するならサブコンは外してくれとの事。
928阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 2544-bqBf)
2025/12/05(金) 18:36:50.53ID:oAG6W9Xm0 >>926
船頭多くしてコペン山に登る
船頭多くしてコペン山に登る
929阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bd54-Zy7x)
2025/12/05(金) 19:36:32.34ID:eCfh9bXm0 対向キャリパー組んでる方はホイールどうしてます?
RAYSかBBSの鍛造でオススメありますかね?
RAYSかBBSの鍛造でオススメありますかね?
930阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1e95-7E5t)
2025/12/06(土) 14:09:36.84ID:zOoXAfGf0 >>908
今日愛知のトヨタディーラー行ったら4月納車と言われた。販社によって違うのかな
今日愛知のトヨタディーラー行ったら4月納車と言われた。販社によって違うのかな
931阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Hbd-l2kR)
2025/12/06(土) 21:48:32.08ID:gA3c7W3KH 初売り凸とかやってもいいかなぁ
それともファイナルエディションまで待つか…(まだ迷っているやつ
それともファイナルエディションまで待つか…(まだ迷っているやつ
932阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 2544-bqBf)
2025/12/06(土) 22:03:49.99ID:m3FTgIXw0 ダイハツがオプション7万円補助のキャンペーンやってるぞ!
コペンは対象外だけどな
しれっと知らないフリして「あれ?コペンは対象じゃないんですか?」って聞いて
値引きをゴネてみたら?
コペンは対象外だけどな
しれっと知らないフリして「あれ?コペンは対象じゃないんですか?」って聞いて
値引きをゴネてみたら?
933阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 9f4d-davL)
2025/12/07(日) 06:36:13.11ID:edX7jn+m0 夢グループ方式かw
934阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.29] (ワッチョイ ffa3-O2LL)
2025/12/07(日) 09:08:29.33ID:LXqkQ6tR0 今日はパワドラ設定8にしてハイオク入れて見る
燃料系3/1以下にしたからええやろ
燃料系3/1以下にしたからええやろ
935阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9744-ohBw)
2025/12/07(日) 14:38:55.60ID:jHuOPnbq0936阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.29] (ワッチョイ ffa3-O2LL)
2025/12/07(日) 15:10:10.63ID:LXqkQ6tR0 8にした凄くいいね下からモリモリくるちなみにブースト計とか付けてないから感覚だけどなw
937阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f37-czdY)
2025/12/07(日) 15:41:50.85ID:Vfx3UHuq0 今もセロが1番人気?ローブ見積もり土曜日に行ったら早くて2月って言われたんですが、あまり人気ないの?
938阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9ff6-davL)
2025/12/07(日) 15:49:52.76ID:Y/pznFNh0 地域はどの辺ですか?
939阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.335][UR武+13][UR防+26][森] (ワッチョイ 9fb6-SMWa)
2025/12/07(日) 15:54:05.15ID:EVdMfuwn0 信号待ちでヨコにこれの白GRとまって
ウイ~ンと開いたら見事なハゲオヤジで腹ちぎれる程笑ったよ
道横に止めないと事故るところだった
おまいらもハゲはこれ買うなよ
ウイ~ンと開いたら見事なハゲオヤジで腹ちぎれる程笑ったよ
道横に止めないと事故るところだった
おまいらもハゲはこれ買うなよ
940阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f26-VK/N)
2025/12/07(日) 16:09:10.58ID:SNrQhCRQ0941阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9f37-czdY)
2025/12/07(日) 17:06:12.24ID:Vfx3UHuq0 >>938
愛知県です。見積もりしただけですが...
愛知県です。見積もりしただけですが...
942阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 9f4d-davL)
2025/12/07(日) 17:08:48.16ID:edX7jn+m0943阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9f37-czdY)
2025/12/07(日) 17:08:49.92ID:Vfx3UHuq0 >>940
そうなんですね。
そうなんですね。
944阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9f37-czdY)
2025/12/07(日) 17:09:43.99ID:Vfx3UHuq0 >>942
地域差ってあるんですね
地域差ってあるんですね
945阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5710-ohBw)
2025/12/07(日) 17:19:23.90ID:StXaoT4S0946阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.29][苗] (ワッチョイ 9fb8-p24d)
2025/12/07(日) 19:17:23.62ID:EC3+0PSo0947阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMbf-whJS)
2025/12/07(日) 19:20:48.11ID:YwakBkdVM 愛知だけど当然ながらGRだらけ
ヤリスもだけど
ヤリスもだけど
948阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.335][UR武+13][UR防+26][森] (オイコラミネオ MM2b-SMWa)
2025/12/07(日) 19:22:39.54ID:u00tNP/TM949阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.81][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイ 7f92-w4z/)
2025/12/07(日) 19:34:22.66ID:OBtiDIcn0 いやスキンヘッドはいいんだよ
見苦しいのはハゲ
中高年男性ってほんとハゲ多いよな
コペン乗ってるジジイ帽子かぶってるの多いがまあ剥き出しよりはマシ
見苦しいのはハゲ
中高年男性ってほんとハゲ多いよな
コペン乗ってるジジイ帽子かぶってるの多いがまあ剥き出しよりはマシ
950阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.29][苗] (ワッチョイ 9fb8-p24d)
2025/12/07(日) 21:49:27.17ID:EC3+0PSo0 サンプラザ中野の次に似合う
日本で2番目にスキンヘッドの似合う男と呼ばれています。
日本で2番目にスキンヘッドの似合う男と呼ばれています。
951阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.335][UR武+13][UR防+26][森] (オイコラミネオ MM2b-SMWa)
2025/12/07(日) 21:56:24.37ID:u00tNP/TM コペンでハゲは...
952阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3769-vzVc)
2025/12/07(日) 22:28:07.37ID:uQxv7TdH0 コペンハーゲン解釈
953阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7736-fSyW)
2025/12/07(日) 22:46:35.63ID:OLHz1jiY0 先月のコペンファクトリーでは、セロ>GR>ローブの順ですって、その中でもセロはブリティッシュグリーン、GRはホワイトが1番でてるって。
954阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 3769-vzVc)
2025/12/08(月) 01:04:28.02ID:YGQ2/xbC0 緑のセロとか走ってるの見たことないな
955阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM7b-MoUa)
2025/12/08(月) 01:39:51.99ID:86sCxRfgM 俺の家の近所はセロばっかというかセロの人しかいない
一番近い人はホワイトパールだけど、どこに住んでるのかは知らないけどモスグリーンの人もよく見る
意外としっくりくる色だよ
一番近い人はホワイトパールだけど、どこに住んでるのかは知らないけどモスグリーンの人もよく見る
意外としっくりくる色だよ
956阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 5744-VK/N)
2025/12/08(月) 04:00:01.32ID:+mbxvvrq0 今まで白黒銀の車しか乗ってこなかった人が、清水の舞台から飛び降りるつもりで
大胆な色選びに挑戦するとだいたい緑セロ
大胆な色選びに挑戦するとだいたい緑セロ
957阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 17dc-Mi0R)
2025/12/08(月) 04:48:27.11ID:iKwezu1P0 意外じゃ無理
958阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 9fb8-DHq5)
2025/12/08(月) 05:46:33.78ID:7E4Ys72l0 せっかくのオープンカーなんだから
派手な色にしたいじゃん?
なんで、守りに入ってる色にしちゃうかなあ?
白黒シルバーなんて、ジジイの乗る車の色だぞ
派手な色にしたいじゃん?
なんで、守りに入ってる色にしちゃうかなあ?
白黒シルバーなんて、ジジイの乗る車の色だぞ
959阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 9f4d-davL)
2025/12/08(月) 06:18:53.63ID:m5nXq3/n0 走ってる時現行コペンとすれ違うと、GRとローブの見分けがしづらいから間違えてるかもしれない説
960阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 77c6-VSLk)
2025/12/08(月) 06:27:57.77ID:KdjvKGlB0 先日黄色のS2000を見てかっこいいと思ってから黄色にしてもよかったなぁと思ってる
でも緑選んだ事に後悔はしてないけど
でも緑選んだ事に後悔はしてないけど
うちの近所はセロばっかり、リキッドシルバー、レッド、グリーンと3台いる
962阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.8] (ワッチョイ ff94-uKj1)
2025/12/08(月) 10:14:45.66ID:rw8fV8cf0 >>958
白黒エクスプレイは凄い目立つんだが?
白黒エクスプレイは凄い目立つんだが?
963阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.28] (ワッチョイ d7b8-nIPL)
2025/12/08(月) 10:16:17.03ID:0EozWk860 こういうスポーツカーは白いボディに赤いブレーキキャリパーが大好きです
964阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 9f4d-davL)
2025/12/08(月) 10:16:40.23ID:m5nXq3/n0 黄色は虫対策が大変
965阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 5744-VK/N)
2025/12/08(月) 13:06:33.07ID:+mbxvvrq0 あこがれとかではないけど、ぼんやりと思わないか?
生涯に一度ぐらいは赤い車に乗るんだろうなって
人生はそのぐらい華があってもいいんじゃないかって
残念でした
あなたが赤い車に乗ることは一生ありません
コペンで赤が選べない人間が、この後にどの車で赤を選ぶつもりなんだい?
プリウスの赤か? ミライース?
ステップワゴンの赤?
フェラーリに乗る夢でも見ちゃったの?
コペンが最初で最大のチャンスなんですよ
踏み出せない人間は赤い車に乗ることなんてできない
赤は褪色するからね、なんて昭和の老人みたいな悔し紛れの言い訳をしながら
華のない生涯を送るしかないよ
生涯に一度ぐらいは赤い車に乗るんだろうなって
人生はそのぐらい華があってもいいんじゃないかって
残念でした
あなたが赤い車に乗ることは一生ありません
コペンで赤が選べない人間が、この後にどの車で赤を選ぶつもりなんだい?
プリウスの赤か? ミライース?
ステップワゴンの赤?
フェラーリに乗る夢でも見ちゃったの?
コペンが最初で最大のチャンスなんですよ
踏み出せない人間は赤い車に乗ることなんてできない
赤は褪色するからね、なんて昭和の老人みたいな悔し紛れの言い訳をしながら
華のない生涯を送るしかないよ
966阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffa2-O2LL)
2025/12/08(月) 13:28:19.35ID:JhWdCf5G0 シルバー以外ならええやろと中古屋で見つけた白GRを3日後に一括で買いましたのであんまし色に拘り無いです
967阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sadb-w2h8)
2025/12/08(月) 13:42:34.00ID:CHNPr0Fua968阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM4f-dzF1)
2025/12/08(月) 13:50:08.11ID:HrxSdZWFM オレもこだわりないから白にした
この車のトランクの上って形状的に水たまりと水垢もよくつきそうね
この車のトランクの上って形状的に水たまりと水垢もよくつきそうね
969阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bf73-czdY)
2025/12/08(月) 14:04:30.45ID:CjoWcium0 濃青やワイン、ガンメタがあったら選んでた
970阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f58-09zH)
2025/12/08(月) 16:23:33.28ID:4Gy0bLmg0 セロの緑にしたかったけどメインで走るのは夜なので銀にした 日を浴びないと色が活きないし
971阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 9f26-VK/N)
2025/12/08(月) 17:49:15.31ID:yvHgAVe10 ローブカタログカラーのリキッドシルバーにしたけど造形が際立って良い色だわ
でも、どれも良い色でめっちゃ悩んだ
でも、どれも良い色でめっちゃ悩んだ
972阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 17c5-mcod)
2025/12/08(月) 18:28:41.58ID:D2n5c1W40 セロだけど、カニ目のヒーレーみたいなライトブルーがあったらそれ選んでたかも
973阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.81][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイ 7f2d-w4z/)
2025/12/08(月) 19:47:57.09ID:ljQ3ZNiC0 カラバリは多い方だけど
なんかありふれた色ばっかで個性的な色はないよな
なんかありふれた色ばっかで個性的な色はないよな
974阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.30] (ワッチョイ ffa3-O2LL)
2025/12/08(月) 21:03:52.87ID:Y+76QQnp0 プコブルーみたいのあったら欲しかったな
975阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.30][苗] (ワッチョイ 9fb8-p24d)
2025/12/08(月) 22:01:04.40ID:7E4Ys72l0976阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1764-9P7K)
2025/12/08(月) 22:12:33.74ID:jiowDbN00 コペンみたいな趣味性の高い車には蛍光色がないとな!
977阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bf1b-czdY)
2025/12/09(火) 00:24:17.32ID:zEVJbwJn0 >>973
確かに。シンプルな色や定番色ばかりで、最近の車のような目を引く力がない
確かに。シンプルな色や定番色ばかりで、最近の車のような目を引く力がない
978阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 9f4d-davL)
2025/12/09(火) 06:48:00.26ID:ruzqKJfq0 何色買ってもどーせ痛車に
979阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 17e6-whJS)
2025/12/09(火) 07:30:06.63ID:mPnH5Wgl0 ちゅーても流行りのアースカラーとかマツダとか現行クラウンに代表されるレッドも似合わないよなー
980阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MM7f-EuPY)
2025/12/09(火) 15:25:45.05ID:Z25vv1+vM >>965
赤い霊柩車…はもう駄目か…あれは走れないもんな('A`)
赤い霊柩車…はもう駄目か…あれは走れないもんな('A`)
981阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9fee-ykE8)
2025/12/09(火) 22:07:53.56ID:coQXFP3L0 車体色9種類(エクスプレイやドレスFも含めたらそれ以上)に内装色3種類、Dラッピング3種類・・・
少なくとも81種類以上の色の組み合わせから選べてしまう車に対して、カラー関係の不満は一つもない。むしろ多すぎて決めるのに直前まで悩んだくらい。
少なくとも81種類以上の色の組み合わせから選べてしまう車に対して、カラー関係の不満は一つもない。むしろ多すぎて決めるのに直前まで悩んだくらい。
982阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f5a-czdY)
2025/12/09(火) 22:16:19.41ID:u100BG7w0 ウインドディフレクターってスモークフィルム類貼れたりするんですか?
983阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 5744-VK/N)
2025/12/10(水) 01:45:11.33ID:XPSbccBC0984阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9fb8-czdY)
2025/12/10(水) 05:24:10.80ID:7ksuZfH30985阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 7f75-EdJD)
2025/12/10(水) 07:39:15.78ID:scmSKUzo0986阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 375c-tQ0L)
2025/12/10(水) 11:54:11.27ID:R9z269Tb0 新型の発表早過ぎたからか現行未だにあんまり売れてないってマジなん
987阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM1b-dzF1)
2025/12/10(水) 12:32:52.09ID:0TnDcvrtM 販売台数はこんな感じ
10月は約610台で去年(約730台)より少ない
11月は約600台で去年(約240台)より多い
10月は約610台で去年(約730台)より少ない
11月は約600台で去年(約240台)より多い
988阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 77f6-vR5a)
2025/12/10(水) 14:09:35.62ID:/vaphPR10 年内で売り切れって話はどうなったのさ
さっさと売り切れてくれよん
焦って買った俺がアレみたいじゃんかよ
さっさと売り切れてくれよん
焦って買った俺がアレみたいじゃんかよ
989阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (オイコラミネオ MM4f-czdY)
2025/12/10(水) 14:27:11.08ID:QAQci6xeM 先週Dに行ったらローブセロは2月、GRは4月納車と言われたから、
GRは3月、その他は5月までは買えそう
GRは3月、その他は5月までは買えそう
990阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 5744-VK/N)
2025/12/10(水) 14:49:44.01ID:XPSbccBC0 >>984
残念なコペンとはターボステッカーを張ったコペンの事かな?
残念なコペンとはターボステッカーを張ったコペンの事かな?
991阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3789-6vKY)
2025/12/10(水) 14:52:40.45ID:ISDHtx+H0 >>990
シルバーGR turboニキの悪口はそこまでだw
シルバーGR turboニキの悪口はそこまでだw
992阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 17e7-tNEX)
2025/12/10(水) 15:59:49.38ID:gjl/wexV0 >>988
先走り汁みたいな
先走り汁みたいな
993阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.336][UR武+13][UR防+26][森] (ワッチョイ 9f44-SMWa)
2025/12/10(水) 16:01:44.76ID:s2JHKEwb0 ヨガリ汁みたいな?
994阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1f9f-nXoJ)
2025/12/10(水) 17:36:29.41ID:Yohp+eeL0 S660のように転売されずにすみそうでよかった
995阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.25] (ワッチョイ ff6c-aXki)
2025/12/10(水) 17:51:12.25ID:fxTpe6N70 まあ車が車だからね
飛びつくようなジャンルでもないし
来年の8月までだからそんな競争になってないんでしょ
飛びつくようなジャンルでもないし
来年の8月までだからそんな競争になってないんでしょ
996阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 370e-txSl)
2025/12/10(水) 17:54:23.11ID:zAdnjkmY0 と思ってたら急に終了したりするんよね こういうのは
997阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ bffd-6vKY)
2025/12/10(水) 19:16:17.93ID:K09WhV5a0 今月でこの車降りることになりました
3年間4万キロ走ったけどプラマイゼロで売れてGRヤリスに乗り換えます
3年間4万キロ走ったけどプラマイゼロで売れてGRヤリスに乗り換えます
998阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMbf-MoUa)
2025/12/10(水) 19:23:11.33ID:PEik1nD+M999阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1741-uqeg)
2025/12/10(水) 19:40:19.92ID:QxOD1s1n0 質問いいですか?
1000阻止押さえられちゃいました 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7773-vR5a)
2025/12/10(水) 20:19:39.75ID:/vaphPR10 000
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 14時間 42分 16秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 14時間 42分 16秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 大分県由布市の住宅で4人が死亡、心中か [首都圏の虎★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 「マクドナルド(クルド)で一番好きなメニューは何?」と聞かれて何と答えるかでもってその人の人間偏差値がわかるぞ、やってみろ [562983582]
- 友達と飲みにいきます
- 若者「家が狭く子ども作れない😭」サナ「4人家族住居、95平米必要と国の指針出してたけど40平米で十分」とわざわざ閣議決定 [881878332]