同じ会社の知り合いの若い子が
コペンGR買ったんで
見に来てくださいよ!ってことで行ってきた。
コペン、それもGRに乗るような人ってのは
ある程度、車のことについて詳しい人かと思って話してたんだけど
ビックリするくらいに無知で4気筒の爆発順序とかも知らないのに
いろんなことを語る語る……
で、横に乗らせてもらったんだけど
まったくウインカー使わないまま
突然左折したり割り込んだりするのに
カルチャーショック!
ウインカー出すと、相手に動きを悟られて妨害されるから嫌なんだそうな。
で、前方が空いているのに
後ろから追いつかれているのに
まったく右車線から退かないってのも
迷惑だっていう自覚がないことに
またもカルチャーショック!
世の中には、いろんな人がいるもんだと
勉強になりました。
今度、コペンのオフ会に出向くそうだから
皆さん、生暖かく指導してあげてください。