俺が正しい情報を予想した上に、常識的な人間の質問の仕方を教えてあげるよ


私はコペンGRに乗っています
買った時から純正ナビに「SDカードを入れてください」というエラーが出ていたので
説明書を見てSDカードを入れてみました
すると、今度はナビにドラレコの接続確認をしてくださいと表示が出て、ピーピーと音が出るようになりました

自分では配線の確認はできないので、ディーラーに持っていくしか無い状況でしょうか?
同じような状況で、簡単に解決できる方法はありませんか?