探検


業務スーパーってどうなの? Part.25

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/05/29(木) 19:21:41.51ID:???
業務スーパー
https://www.gyomusuper.jp/
店舗案内
https://www.gyomusuper.jp/shop/

※次スレは>>980が立ててください

※前スレ
業務スーパーってどうなの? Part.22
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1710947845/
業務スーパーってどうなの? Part.23
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1726059048/
業務スーパーってどうなの? Part.24
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1733241412/
2025/05/29(木) 19:31:32.30ID:???
いよいよどうにもならなくなったら特別介護施設に丸投げよ
実際に令和4年に服役60年超の無期囚を2人投げ込んでる
ちなみにその2人は翌年までに死んでる
2025/05/29(木) 19:36:04.42ID:???
いちおつ
2025/05/29(木) 19:48:54.91ID:???
>>1
余計なことしやがって
2025/05/29(木) 19:51:00.75ID:???
>>1
いらねーよこんなスレ
削除依頼出しとけよ
2025/05/29(木) 21:28:53.61ID:???
>>1
7名前書くのももったいない
垢版 |
2025/05/29(木) 21:30:37.12ID:R8YGRkWj
>>1よありがとう
8名前書くのももったいない
垢版 |
2025/05/29(木) 22:00:46.16ID:GAzkQecU
>>1
2025/05/29(木) 23:47:51.65ID:???
久々行ったらバルト海いわしは相変わらず品切れだった
チェコのオートミールも無かった
レギュラーコーヒーは他店よりかなり高いので
カラフトししゃもオス烏龍茶皮付きピーナッツだけ買ってきたわ
2025/05/30(金) 00:12:22.27ID:???
ネスカフェのクラシックコーヒーが安くて美味しかったのに物価高で小さくなってしまった
本当に困ったものだ
2025/05/30(金) 00:47:08.75ID:???
中国産はピーナッツと甘栗くらいしか食べない
ピーナッツもカビが怖いらしいので最近はかきぴーにした
2025/05/30(金) 02:29:32.53ID:???
柿ピーのピーナッツも中国産だろw
2025/05/30(金) 03:18:29.87ID:???
ピーナッツそのまま食べるより量は減らせるから
2025/05/30(金) 04:00:01.30ID:???
国内産の殻付き落花生は高すぎる
買える金額じゃない
2025/05/30(金) 05:02:47.60ID:???
>>14
ほんそれ
2025/05/30(金) 11:25:51.59ID:???
>>13
もう食べるのやめろよw
2025/05/30(金) 12:12:40.20ID:???
ごく一部の高級品を除きほぼ中国産
ピーナッツ
乾燥わかめ
乾燥しいたけ
にんにく
唐辛子
烏龍茶
2025/05/30(金) 13:19:58.25ID:???
わかめ、にんにくは中国産避けてるよ
しいたけは生しか買わない
2025/05/30(金) 13:34:07.86ID:???
かなり前に麦ごはんを炊いたが美味しくなかった
昨日、米が少なくなってきたので、胚芽押し麦というのを買って
米1合+押し麦1合で炊いてみた

かさ増しのつもりで期待していなかったが、なかなかイケる
水を沢山入れて炊き時間も増やしたのが良かったようだ
2025/05/30(金) 14:48:20.24ID:???
麦ごはん、昔給食でよく食べた気がする。
戦後に用いられていたという脱脂粉乳(スキムミルク)を見に行ったけど高かった。安く供給してほしいものだ。
21名前書くのももったいない
垢版 |
2025/05/30(金) 15:44:43.00ID:mfmKfpGk
>>19
拘置所に1年ほどいたけど麦飯ぜんぜん不味くなかったよ
毎日、拘置所の食事が出るならぜんぜん嬉しいわ
22名前書くのももったいない
垢版 |
2025/05/30(金) 16:09:35.71ID:DLeZW6j/
ローソンストア100のパックご飯
麦飯の方が安く売ってる
なんの問題もなく美味しく食える
23名前書くのももったいない
垢版 |
2025/05/30(金) 16:57:41.68ID:MaS/H/Po
業務スーパーの「中国産冷凍野菜」に基準値超え残留農薬…… 運営謝罪、自主回収を実施
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bab6e6cddb4bd1249eca7b3a8233ff58ae26f40
24名前書くのももったいない
垢版 |
2025/05/30(金) 18:53:28.10ID:HPRNw8Go
他社も価格競争やりだして、大変だなここも
薬局がもう何屋さんなんだ?というくらいになってる
2025/05/30(金) 19:28:09.56ID:???
ギョムじゃないんだけどセブンイレブンいったら、塩むすびが128円(+税)もした
海苔すら巻いてない
ただの白米の塊が、128円

高くない?
海苔もないのに
2025/05/30(金) 19:42:30.65ID:???
>>19
うちはもう米無くなったから100%押麦で食ってる
早く備蓄米出回らないかな
2025/05/30(金) 19:47:05.61ID:???
ドケチなのになんでコメ食おうとするかが分からんな
2025/05/30(金) 20:12:43.18ID:???
>>26
炊飯器で炊いてるの?
2025/05/30(金) 21:34:32.87ID:???
備蓄米の販売をする会社の一覧を見たけど、業務スーパーは含まれてないんだね
オーケーとクリエイトSDで買うわ
30名前書くのももったいない
垢版 |
2025/05/30(金) 21:59:38.72ID:DLeZW6j/
>>29
神戸物産で米の取扱してないから
2025/05/30(金) 22:20:03.84ID:???
今日はネギ塩風焼きそば
美味しい
2025/05/30(金) 22:31:17.17ID:???
>>21
なにやったんだよ?
2025/05/30(金) 22:39:45.22ID:???
この世界、踏み倒しは日常茶飯らしいぞ
相手と面と向かって話してても未払いなんてザラにあるらしい
2025/05/30(金) 23:59:00.25ID:???
>>27
コメ食ってるのはブルジョワジー
ジョワジージョワジーブールブル

適正価格5kg1000円
ブルブルジョワジージョワジョワジー
2025/05/31(土) 00:19:03.65ID:???
とうとう出たね。。。
2025/05/31(土) 02:35:10.21ID:???
テレビで連日コメは日本人の主食だ!みたいなプロパガンダ狂ったように流したところで
じっさい政府農協流通生産者一体となった値段吊り上げでルーティーン変えられん高齢者以外
コメ離れの加速がどうにも止まらんくなってるんだろうけどね
2025/05/31(土) 08:17:13.53ID:???
養蚕と同じ道をたどると思うよ日本の稲作は
2025/05/31(土) 11:57:15.90ID:???
アメリカベトナムタイ台湾から輸入すればいいな
ウクライナ戦争ですら為替レート以上に小麦高くならんかったし流通も普通だったしな
乾燥しいたけとか乾燥わかめとか既に多種多様な農産物がほとんど輸入になってるわけだし
39名前書くのももったいない
垢版 |
2025/05/31(土) 12:41:44.51ID:oWt7lbbS
>>38
小麦は価格統制されてるんだが
2025/05/31(土) 18:32:19.78ID:???
>>34は日本の敵!
2025/05/31(土) 19:06:06.31ID:???
キャベツは大暴落だってな
大玉が100円以下も珍しくなくなった

でも古古米が2000円はボッタクリでしょ
2025/05/31(土) 19:52:38.00ID:???
>>41
なぜ安いか知らんが安くて大量に焼きそばに入れたわw
43名前書くのももったいない
垢版 |
2025/05/31(土) 20:05:50.00ID:oWt7lbbS
キャベツが安いのは大きく育ってたくさん採れたから
2025/05/31(土) 20:27:04.74ID:???
世生鮮とぺ・ンウンコは日本の敵
2025/05/31(土) 20:28:54.47ID:???
JA京都の会長だったかな
ラジオ番組で言っていたのは

どこも米を作っているので
やがて値段が暴落するようなことを
言っていいのかな関係者が
2025/05/31(土) 20:40:44.73ID:???
>>44
面白くないよ
2025/05/31(土) 21:11:33.74ID:???
さすが兵站も考えずに南進した国のやつらだな
学ぶことを知らない
2025/05/31(土) 21:25:39.08ID:???
>>44
そうだ!そうだ!
日本の敵だ!
2025/06/01(日) 02:54:30.18ID:???
小泉米が出て以降値札5000円のコメの売れ行きが激減してるらしいな
テレビで必死にプロパガンダしようとブランド米でも適正価格はせいぜい2000円てとこなんだろうね
2025/06/01(日) 05:21:41.84ID:???
やっぱ自民党はあなどれないな
進次郎のような人材がいるからな
ケチをつけるだけのブータレ野党はだいぶ株を落としたな
自民を支持してきて良かったよ
2025/06/01(日) 05:53:29.87ID:???
父・純一郎や安倍晋三に続き、

進次郎をカリスマ首相にしたい自民党が作ったシナリオだよ
2025/06/01(日) 06:50:45.44ID:???
他の米が下がらないと意味ない
備蓄米なんて必死な奴が行列覚悟で買うものだし
2025/06/01(日) 08:19:41.66ID:???
ほぼ空だった棚に3500円くらいのが山積みなってきたからそれが売れなかったら下がるんじゃね
2025/06/01(日) 09:25:51.78ID:???
>>53
店舗備蓄米か…
2025/06/01(日) 12:25:24.30ID:???
オートミールはカナダだけ
バルト海いわしは248円で再入荷してた
2025/06/01(日) 12:48:42.22ID:???
今日、午前中に店行ったらレジ死ぬほど行列してて10分待ちだったわ。昨日雨だったからかな。
2025/06/01(日) 13:56:18.10ID:???
食パン85円またやって
2025/06/01(日) 14:59:48.89ID:???
日本人はまず、偽旗工作 別働隊 両建てプロレス マッチポンプの自作自演 これらを学習しなさい

すべて壺です
2025/06/01(日) 15:51:38.72ID:???
安い食パンはショートニング使ってないイオンのが一番マシかなあ
マーガリン使われてるから大差ないかもだけど
2025/06/02(月) 03:03:34.64ID:???
油脂が気になるならパンよかレンチン焼かないお好み焼きとかがええよ?
2025/06/02(月) 03:36:33.10ID:???
カサンドラクロスか
2025/06/02(月) 06:42:17.13ID:???
>>28
炊けるよー
ネット見ると押麦2合に水3合って言われてるけど米の代わりに食うにはパラパラすぎるからもうちょっと水入れてる
2025/06/02(月) 06:46:23.52ID:???
>>21
だから何やって入ったんだよ
64名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/02(月) 08:02:08.53ID:rN93B00o
食パンなんて買わずに
自分でパン焼いた方が安いぞ
発酵させずに薄焼きにしてチャパティ風
全粒粉使っても1kg500円程度
65名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/02(月) 08:51:27.37ID:B3oYuCsf
>>63
当時はニュースになって検索すると名前出ているからちょっとー、、一審無罪やで
66名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/02(月) 08:54:03.80ID:9bYtGVZM
>>64
むしろドライイーストなしのナンが簡単
2025/06/02(月) 10:20:50.63ID:???
>>64
全粒粉使うなんて意識高いんじゃ?
68名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/02(月) 10:26:17.40ID:rN93B00o
意識高いって何それ美味しいの?
2025/06/02(月) 11:36:15.21ID:???
1kg500円でも5kg5000円のコメの半額なんだよな
1kg200円の普通の小麦粉なら1/5とかだし
2025/06/02(月) 11:51:14.27ID:???
やられたー押麦も空っぽになってる
いつ行ってもたくさんあったから油断してたわ
オートミールも全部無いしパスタもちょっとしかなかった
備蓄米回るまでの繋ぎで買われてんのか?
粉はたくさんあったからパン焼くか…
71名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/02(月) 12:34:21.92ID:Ij5LGWiD
みなさまのお墨付きのパンは1斤110円だけど、自分でパン焼く方が安いの?
72名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/02(月) 13:16:37.59ID:eYrCejdG
そりゃそうだ
パンっつっても小麦粉だけの焼きだよ
73名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/02(月) 15:16:07.62ID:CbO+5HAK
中力粉が1kg 149円(込)だった
これ活用して飽きたらたまに麦入ごはん
月1000円で主食賄えるわ
2025/06/02(月) 15:28:03.34ID:???
>>73
どう活用する?おこのみやき?
2025/06/02(月) 15:46:42.62ID:???
中力粉1kg149円なら5kg4500円のコメの約1/6
つまり4500円で中力粉30kg買えるの意味
2025/06/02(月) 16:21:40.74ID:???
カレー粉と塩があれば大体何とかなる
2025/06/02(月) 16:25:40.73ID:???
>>72
そうナンだ
78名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/02(月) 16:57:15.84ID:i7mqJlh5
ナンよりトルティーヤ派だな
小麦粉(自分は米粉)と片栗粉と塩と牛乳混ぜて薄くフライパンで焼いて
中身は適当に野菜やらチーズやら適当に巻いて食べる
2025/06/02(月) 18:51:48.60ID:???
神戸物産「冷凍 千切りピーマン」
一部商品において基準値を超える残留農薬(エトキサゾール)が検出されたため
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000033889&screenkbn=06
2025/06/02(月) 21:24:50.91ID:???
ナン、トルティーヤ、チャパティ、クレープ、…
小麦粉料理は色々いろいろあるんだな
81名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/02(月) 23:19:01.37ID:Ij5LGWiD
クレープもお好み焼きも小麦粉とフライパンで出来るのに何で別の食べ物になるんだ?
焼き方が違うの?
2025/06/03(火) 00:01:44.74ID:???
パレスチナ自治区ガザ地区に支援物資を届けるため1日、イタリアのシチリア島からガザ地区に向けて出航しました。
グレタさんは先月もガザ地区に向かおうとしましたが、乗船予定だった船がドローン攻撃を受け、出航を断念していました。
2025/06/03(火) 02:31:17.86ID:???
>>65
もったいぶるなよ
何やったんだよ無罪なんだろ?堂々と教えろよ
2025/06/03(火) 04:48:22.61ID:???
しつこい
2025/06/03(火) 04:56:32.42ID:???
なんだ嘘だったのかくだらねえ
2025/06/03(火) 10:48:43.46ID:???
>>81
お前さんはフライドポテトとポテトチップスを同列の食べ物と扱うのか?
87名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/03(火) 11:27:25.94ID:vhTzYHs4
>>86
ナンもクレープもフライパンに油引いて焼くんじゃないの?
88名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/03(火) 11:28:32.44ID:vhTzYHs4
>>83
名前がモロに出ているのに言うはずないだろ
当時5chでもボロくろ叩かれた、無罪でも嫌なもんは嫌なんだよ
2025/06/03(火) 11:33:49.86ID:???
砂糖も具材も入れない素のままのものをクレープだのお好み焼きだの呼んでる真のドケチ
90名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/03(火) 12:01:20.15ID:lgssVuwo
チョコレートめっちゃ高くなってるな
板100gで200円だし業務用のも1200円になってるし
2025/06/03(火) 12:10:10.38ID:???
ドケチ的にチョコレートは食べれるる時に食べておかないとね
92名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/03(火) 12:52:10.69ID:mtKr4CAq
>>81
薄力粉+玉子までは同じだけど
クレープは砂糖と牛乳
お好み焼きは出汁
を加える
93名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/03(火) 12:53:11.53ID:mtKr4CAq
>>90
100g200円なんて安い方で
普通売り切れてて見つけたら即買いしてる
2025/06/03(火) 13:16:22.57ID:???
オートミール(全種類)とバルト海いわし、売切れてた
2025/06/03(火) 13:32:35.40ID:???
バルト海いわし無いからカラフトししゃもオスにしてるんだがなんか脂が乗ってないんだよな
2025/06/03(火) 13:33:43.33ID:???
そもそもお好み焼きって粉あんまり入れんよね
ほぼキャベツって感じ
あと山芋入れたり
2025/06/03(火) 13:57:58.99ID:???
>>90
もうそのへんが底値だよ
準チョコレートなら業スーではないけどもっと安いのはあるっちゃある
2025/06/03(火) 13:59:41.46ID:???
三度の飯よりチョコ好きな自分はかなり辛い
この先チョコレート食べにくくなるのかと思うとやはり今のうちに食べといた方がって気持ちにもなる
ちなみに1日50g(板チョコ1枚)は食べないと辛い
2025/06/03(火) 15:51:06.82ID:???
息抜きでチョコ食うとやる気が沸き上がってくる
100名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/03(火) 16:27:59.01ID:beunkINS
子供(3歳)用に冷凍マンゴー買った
マンゴーは良いんだけど冷凍みかんは中国産だったから買わなかった
国産だと高いけど冷凍みかんで国産の業務用ってあるのかな
2025/06/03(火) 17:09:15.32ID:???
冷凍みかんで国産の業務用が欲しいなら業務スーパーではなく
通販でお取り寄せしかない
102名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/03(火) 17:12:02.02ID:beunkINS
>>101
ないよねぇありがとう
しゃーないから国産の買ったよ
2025/06/03(火) 18:31:24.26ID:???
業務には備蓄米流れてこないのか?
2025/06/04(水) 15:59:18.80ID:???
最近欠品が凄い、つか店舗によってやる気ないところは品揃え悪すぎて萎える
2025/06/04(水) 18:22:49.27ID:???
今日は焼きそばに刻みショウガを入れてみた
少し量が少なったが美味かった
もっと入れたら良いかも
106名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/04(水) 18:27:08.36ID:GqAhHdRh
業スーのガリはクソまずい
基本味にはこだわらない俺が食べたくない不味さ

紅しょうがは美味しくは無いけどまあまあイけるのにねー
107名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/04(水) 18:27:57.56ID:GqAhHdRh
みんなの近くの店舗、冷凍じゃがいもある??あれ便利だけどよく欠品してる
2025/06/04(水) 20:14:01.73ID:???
冷凍じゃがいも使い道ない
たまーにカレー作るくらいか
2025/06/04(水) 21:24:55.70ID:???
>>83
1958年以降に死刑求刑された事件
最高裁に記録の残る1958年以降、死刑求刑された事件での一審での無罪判決は10件ある

あとはWikipedia見な
110名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/04(水) 23:39:39.77ID:wDsIKSjP
>>108
今日、冷凍じゃがいもで肉じゃが作って食った、美味かった
2025/06/05(木) 00:08:04.00ID:???
日記か
2025/06/05(木) 02:04:30.91ID:???
冷凍フライドポテトの方が若干安いので
そっち買ってカレーに入れたりしてる
うちは崩れるまで煮込むので形は気にならない
2025/06/05(木) 17:02:09.36ID:???
貧乏主婦の日記か
114名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/05(木) 17:12:30.26ID:q8u8zmL8
>>112
業スー以外のイオンとかヨーカドーのフライドポテトでも普通のじゃがいも買って作るよりも安いかな?
2025/06/05(木) 19:37:27.29ID:???
貧乏主婦の交換日記か
2025/06/06(金) 03:52:54.55ID:???
ゴッホの馬鈴薯を食べる人々には感銘を受ける
2025/06/06(金) 09:09:38.25ID:???
あれって初期作品じゃなかった?
まだ写実的な頃の絵
あの人はモチーフが面白い
タンギー爺さんはそれまでの写実的な肖像画にない楽しさ
跳ね橋も
118名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/06(金) 11:35:19.20ID:AUaBYkgv
1皿にじゃがいも5個くらい入ったカレー食べたい
2025/06/06(金) 14:59:10.35ID:???
>>1
スーパー三助って鬼チンポ説あるよな
120名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/06(金) 16:00:04.45ID:a+f+sK8N
>>116
どう?
2025/06/06(金) 17:38:16.89ID:???
見てるとギンギンに勃起する
2025/06/06(金) 21:38:58.04ID:???
>>120
質素でも幸せに包まれた食卓。農夫の嬉しそうな顔。輝く少女。

数年前に都美で観た「サン=レミの療養院の庭」は、キャンバスがキラキラしていてすごかった。実物じゃないと分からない。
123名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/07(土) 00:09:24.30ID:FwR/oBjm
>>122
ありがとう
2025/06/07(土) 03:38:57.48ID:???
>>121
ありがとうエロい絵なんだな
2025/06/07(土) 04:17:24.36ID:???
ジャガイモ♪っていう響きがいい
2025/06/07(土) 11:42:45.71ID:???
僕はイモだとよく言われますがとても差別的なニュアンスを感じます
2025/06/07(土) 11:52:46.63ID:???
昨今なら米問屋に例えられることもそのように理解されるようになった
2025/06/07(土) 11:53:47.01ID:???
イモねえ
2025/06/07(土) 12:10:54.47ID:???
イモ
2025/06/07(土) 12:33:39.76ID:???
浜美枝
131名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/07(土) 14:53:28.96ID:0soeLr3b
浜辺美波
2025/06/07(土) 16:04:08.55ID:???
芸能人は来ないだろう
2025/06/07(土) 18:29:47.93ID:???
イチローがあれだけ汚いヒットwの打ち方教えてくれたのに3流選手がキレーな振りのキレーなヒット(あわよくば長打狙い)だもんな
2025/06/07(土) 19:30:50.83ID:???
>>109
死刑求刑されたのかw
最初そんなこと言ってなかったよな?それになんだよ1958年以降って

>当時5chでもボロくろ叩かれた

って自分で書いてるんだから2014年以降の話だろ?
2025/06/09(月) 12:14:41.93ID:???
神戸物産の醤油のペットボトル最悪!!
136名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/09(月) 13:45:03.35ID:qpFRtXfW
https://files.catbox.moe/qaw5jg.jpg
137名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/09(月) 13:48:04.76ID:qpFRtXfW
最悪と言いながらずっと買い続けてんのねこの人
アホなんかな?
138名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/09(月) 14:16:51.07ID:Ew2uVVyf
取り扱い注意って認識できるのと
それで改善されればうれしいからほっとくのが一番
改善されなくても味悪くなければ詰め替えるなんなりして使うけどね
2025/06/09(月) 21:33:17.77ID:???
何だかんだ言って神戸物産が好きなんだよ。

業務のは知らんが、醤油やソースの口から容器の方に垂れてしまう酷いものがある。
もしかしたら特許の関係で他社を真似できないのかもしれない。
ブルドッグは、ほぼこぼれなくて良い。
2025/06/10(火) 06:38:22.08ID:???
普通は醤油差しに詰め替えるよな?
141名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/10(火) 09:24:10.77ID:F9Svj+Bx
うちは小さいサイズ買って容器ごと冷蔵庫に入れている
2025/06/11(水) 01:25:03.38ID:???
ペットボトルの醤油を詰め替えるのはマナー違反
2025/06/11(水) 05:40:17.74ID:???
小さいペットボトルに入れ替えている
昔のような醤油さしは小さい穴でも外気と常に触れていて
ちょっと使うのに抵抗がある
2025/06/11(水) 07:42:39.10ID:???
入れ替えるときに醤油が垂れてしまうので改善してほしい
2025/06/11(水) 08:14:29.56ID:???
うちゅー空間に行けば解決!
2025/06/11(水) 08:27:32.64ID:???
うちゅー空間で醤油を使うのはマナー違反
(こぼれてしまったとき回収できないから)
2025/06/11(水) 15:58:56.87ID:???
業務スーパーの客層にマナー求める方がマナー違反
2025/06/11(水) 16:22:40.96ID:???
分かるわ
初めて行ったときに民度低くて嫌だなーと思った
時間帯を変えれば割とマシ
2025/06/11(水) 22:11:16.32ID:???
5ちゃんは存在そのものがマナー違反
2025/06/11(水) 22:25:19.45ID:???
やっぱトークよ
2025/06/12(木) 02:37:35.81ID:???
久々バルト海いわし買えたので酒蒸しにして食べたんだが
カラフトししゃもオスは脂全然無くてやっぱダメだな
2025/06/12(木) 03:48:39.22ID:???
チェコオートミールは割と籾殻入ってるな
カナダのは2袋食べてゼロだったよ凄いね
153名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/12(木) 05:35:31.24ID:WuKQHBtI
>>151
何の話してんのお前?
2025/06/12(木) 05:50:26.06ID:???
スポイトとビーカーを使えば醤油が垂れることはないし、正確に計量できてとても便利だと思うの
2025/06/12(木) 06:24:13.57ID:???
>>151
フライパンに油をひいて焼けばいい
2025/06/12(木) 06:55:40.99ID:???
酒蒸し料理って食べたことないから食べてみたい
カラフトししゃもメスは高い
2025/06/12(木) 07:01:06.63ID:???
鉄道ジャーナルが終ってもムーが生き残っているのは称賛に値する
2025/06/12(木) 10:28:28.10ID:???
>>152
早くラトビア出せ
2025/06/12(木) 12:02:32.39ID:???
オーガニック高いのに殻入ってる
2025/06/12(木) 15:13:13.91ID:???
>>154
それはそうだがあとでスポイトとビーカーを洗わなくてはいけはいのが面倒すぎる
何とかしないと
161名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/12(木) 15:38:04.25ID:KDzW7K0I
つまんね
2025/06/12(木) 19:20:03.00ID:???
>>155
調理器具電子レンジだけなのでレンチンした後米油をかけているがDHA/EPAがあんま摂れないからダメかなと

>>156
陶器に食材を置く
料理酒をかける
ラップかける
レンチンする
これだけ
2025/06/12(木) 19:49:51.68ID:???
醤油は垂れるからな
この問題に取り組まなくては!
2025/06/12(木) 22:28:18.40ID:???
スペイン産のビスケットサンド普通に美味しくて安くて一気にひとパックいく勢いだった
今度バニラも買ってみよう
2025/06/12(木) 22:40:01.41ID:???
一パック行けよ
166名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/12(木) 22:46:39.53ID:KDzW7K0I
オレのお気に入りはスリランカ産ジンジャービスケット
2025/06/13(金) 06:36:14.51ID:???
ビスケットは人を幸せにする
2025/06/13(金) 19:31:51.55ID:???
ビ助っ人
169名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/13(金) 23:11:18.11ID:37/x79vy
28円の蕎麦、貧乏舌で良かった美味しく食える
2025/06/14(土) 01:36:57.92ID:???
安い生焼きそばは色んなメーカーの食べてるけど、
業スーのはヨークフーズのやつの次に美味いよ
モチモチしてる
他のは固くて細かく途切れたりで全然旨くないのが多い
171名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/14(土) 02:08:40.29ID:z8B6H8P/
はつかり製麺大好きなんだけど
焼きそばはまるちゃんと同じ値段だとしてもはつかり選ぶ
2025/06/14(土) 04:03:13.90ID:???
新聞屋やってた頃、一平ちゃん良く食べた
173名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/14(土) 07:54:55.52ID:/Wu+Vqwa
マルちゃんは固くて細いな
174名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/14(土) 09:23:01.53ID:z8B6H8P/
はつかりの焼きそば美味しく作るコツは麺だけ先に炒めてキツネ色に軽く焦がす
一番最初に肉だけ炒めて取り出してその脂で麺を炒めるのも良い
3食に付いてる粉ソースは化調大杉なので普通のソースや醤油と混ぜると後味スッキリ
175名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/14(土) 20:45:53.18ID:eXm3VJ83
ソーセージと豆腐、蕎麦を購入
2025/06/15(日) 00:00:45.87ID:???
日記か
2025/06/15(日) 00:19:05.98ID:???
一蘭製ソーセージ
2025/06/15(日) 04:25:16.57ID:???
ソーセージおいしい
夏はビールと冷奴、冬は熱燗と肉豆腐
2025/06/15(日) 05:32:56.37ID:???
日記か
180名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/15(日) 17:47:36.80ID:VdlOd5uu
やべえビスケットが気になって眠れない
買いに行こう!
181名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/15(日) 17:49:40.58ID:VdlOd5uu
>>178
ソーセージってさ、びっくりするほど味が無い奴あるよね
高いのは美味いが安いのはダメ
2025/06/15(日) 18:41:46.68ID:???
バカ舌
2025/06/15(日) 18:53:18.40ID:???
ソーセージは何が原料か分からない外国のくず肉と添加物でできてるんだもの
2025/06/15(日) 18:55:20.84ID:???
バカ舌
185名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/15(日) 19:33:11.02ID:uKKtfIiR
>>183
成城石井に行ってください
2025/06/15(日) 20:27:26.35ID:???
まあ、あれですよ
業スーの徳用ウインナーは「ウインナー」としてはどうだか知らんけど、「鶏肉ウインナー」というカテゴリーに限れば日本最高峰のウインナーなんですよ
そういうものが安価に食べられる業スーユーザーはハッピーだと思うよ(個人の感想です)
2025/06/15(日) 20:44:23.30ID:???
ソーセージの話するなら銘柄や特徴くらい書いてよ
冷凍からチルドから10種以上ある
2025/06/15(日) 20:47:54.17ID:???
業スーの徳用ウインナーの話ですよ
2025/06/15(日) 21:21:06.33ID:???
小汚ないおっさんがUberのリュックを背負ってスタバの前でタバコ吸ってるのを見て、絶対にコイツらには頼むまいとココロニ誓った
気持ち悪いにも程がある
2025/06/15(日) 22:11:27.26ID:???
Uberは利用しないほうがいいね
食物は完全自炊が一番
191名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/15(日) 22:13:55.82ID:BZ5p+Sam
リンリン ランラン ソーセージ♪
2025/06/16(月) 00:41:35.62ID:???
>>186
そうなの?
2025/06/16(月) 00:42:59.82ID:???
スペイン産のビスケットサンド、店によって置いてたり置いてなかったりだわ
今日行った店舗には無くてがっかり
バニラ味買いたかったのに
しかもオートミールも全欠品
仕方なくイオンの細かいオートミール買ってきた
194名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/16(月) 01:50:12.47ID:LCQMazOl
オートミールと押し麦どこも無いな
195名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/16(月) 02:43:56.74ID:m3FqQSV0
オートミール無いね
196名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/16(月) 02:53:00.40ID:m3FqQSV0
最近は1.1mmの極細パスタをお椀に注いだ味噌汁に入れて腹の足しにしている
茹でなくても少し待てば大丈夫
2025/06/16(月) 07:18:44.78ID:???
胚芽押し麦というのを、ご飯のかさ増しに入れている
米1につき胚芽押し麦3でも食べられる
もう米無しで炊いても大丈夫な気がしてきた
2025/06/16(月) 08:31:11.37ID:???
>>197
下痢になったりしないのか?
2025/06/16(月) 09:23:08.70ID:???
>>134
侍なんぞ欧州の蛮族どもに比べたら紳士も紳士よ
あいつら暇になったら他所の村に行って火を放って男と子ども殺して女攫って帰るのが日常やで
果ては地球の裏側まで船に乗って奴隷狩りの大冒険よ
暴力の歴史が違うんだわ
2025/06/16(月) 10:04:10.42ID:???
>>198
胚芽押麦100%を1年くらい食っているけど、特に問題ないぜ
その前は玄米100%をずっと食っていたので慣れているってのがあるかもしれんが
2025/06/16(月) 11:20:29.09ID:???
>>195
まだねえのかよ
202名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/16(月) 13:57:30.67ID:tzcIUyBK
押し麦は消化しやすくしたものなんで
日本人でもたいてい問題ない
2025/06/16(月) 16:38:19.52ID:???
そうなのか、有り難う
2025/06/16(月) 16:51:53.68ID:???
まさかオートミール買い占めとかないよね?
2025/06/16(月) 17:03:16.18ID:???
胚芽押麦とただの押麦では
食感がかなり違っていたりするのかな
2025/06/16(月) 20:36:35.38ID:???
まるっきり同じだと思う
2025/06/16(月) 20:41:05.67ID:???
押し麦は終わりました
以後業務スーパースレで押し麦の話をすることを禁じます
2025/06/16(月) 21:16:21.39ID:???
オートミールはメーカーの都合で入荷未定って張り紙してあった
2025/06/16(月) 23:23:56.62ID:???
恐竜戦車
2025/06/17(火) 10:12:56.45ID:???
まぁ、WiFiではクレカを使ったショッピングはしないなど注意はしてる
2025/06/17(火) 10:34:08.24ID:???
ハードルが低めの顔だからエコノミーでモテそう
212名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/17(火) 11:35:50.02ID:cmhy2MmF
やっぱりサンディの方が安くね
2025/06/17(火) 11:41:20.35ID:???
オートミールないなら用はない
2025/06/17(火) 12:59:14.47ID:???
たかしは歩兵科じゃないよね?
ウィキさんやAIによると砲兵だったと書いてあるけど
今日の描写って歩兵では?
2025/06/17(火) 13:55:28.23ID:???
昨日久々に業務スーパー行ってみたら、パックおかゆ値上がっていて浦島現象になってた
2025/06/17(火) 13:59:32.51ID:???
これは思ってたよりもかなり強い。想定巾の上限かな?勉強になる。傾向は出てたんだが、そのまんまだな。
217名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/20(金) 15:50:30.53ID:imUOnP14
業務スーパーオートミールって そっちの店舗にある?
こっちは3週間くらい品切れ
2025/06/20(金) 15:52:55.23ID:???
ゴルウィー前からねえよ
2025/06/20(金) 16:37:29.83ID:???
ゴルウィーwwww
店舗によってはある
イオンのインスタント(クイック?)オートミールみたいの買ったけど、相変わらず籾殻多くて
インスタントは食べごたえが少なく辛いわ
2025/06/20(金) 16:53:30.98ID:???
ベルクだと1キロ299円だな 短い間だったが特価199円の時もあった
2025/06/20(金) 16:55:52.06ID:???
ずっと品切れ
業務以外は高いから手が出ない
2025/06/20(金) 16:57:31.29ID:???
>>220
へーベルクって高いイメージで利用して無かったがオートミールだけ買いに行くかな
223名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/20(金) 17:09:09.30ID:imUOnP14
押し麦に切り替えるかしばらく
2025/06/20(金) 17:32:08.62ID:???
ベルクって関東だけか
業スー復活するまでヨドバシだわ
2025/06/20(金) 20:14:42.83ID:???
むしろメリー派飯島派が問題児だらけ
ジャニー派は何も起こさない
2025/06/20(金) 20:56:56.23ID:???
【悲報】TOKIO、福島県をPRする対価として年間4億4000万円受け取っていたと判明 [603416639]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1750405340/
2025/06/20(金) 21:53:13.17ID:???
ベルク見てきた。ベルクPB。
ラトビア産オートミール1kg:299円(税込323円)

トップバリュなら全国で買えたのに。イオンも気付いているんだろうけど、儲からないんだろうな。
2025/06/20(金) 23:31:17.72ID:???
やすー
行かなきゃ
2025/06/20(金) 23:31:29.80ID:???
小麦とかコーンは虫対策のため大量の農薬を使う
安いやつは安い理由があるから程ほどにな
2025/06/21(土) 02:58:21.47ID:???
ベルクに行けるやつ裏山
2025/06/21(土) 03:48:11.45ID:???
ふと思った、業スーに行けない人もいるんじゃないかと。
秋田県(5件)、鳥取県(4件)、高知県(3件)、島根県(2件)、徳島県(2件)
2025/06/21(土) 05:05:00.54ID:???
>>231
やはり中部四国には住むもんじゃないな
2025/06/21(土) 07:12:24.01ID:???
シンドラーのリストとか戦場のピアニストとかライフイズビューティフル観て感動してた浅い人達は今頃何を思っているんだろうか?
234名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/21(土) 08:16:40.48ID:QF0BqKes
オートミールの代用品はないってない?
食物繊維をとりたい
押し麦面倒なんだよな

わかめはまずい

シリアル系でないかな?
235名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/21(土) 08:59:31.72ID:4oLDqDgT
ベルクスなら近所にあるんだけどな
2025/06/21(土) 10:42:03.35ID:???
シブチンのOKと違ってベルクは気前いいよ
2025/06/21(土) 10:49:38.82ID:???
いじめっ子を放置してたやつも同罪とかいうやつか
腐った考えだわ、そんなの普通よそはよそ、うちはうちだろ
2025/06/21(土) 12:00:41.31ID:???
またスクリプト復活なのかよ
2025/06/21(土) 12:04:06.83ID:???
>>231
他県と比べ明らかに生活水準が低くても
何が何でも自民党に投票するから仕方ないな
2025/06/21(土) 13:05:33.27ID:???
>>234
オートミールをどうやって食ってる代用にしたいの?
水かけて流し込むだけとかならマジで鳥の餌とかで探した方が早くない?
2025/06/21(土) 17:03:12.57ID:???
どうせ信用できない怪しい個人店とかキャバクラとかで使ったんだろw
そんなところで電子決済なんかしたら抜かれて当然やぞ
2025/06/21(土) 19:13:41.97ID:???
ピリピリした雰囲気を醸し出すことで有名でしたよ。
『国分さん、厄介だよね』と感じるスタッフもいました。
「バラエティ番組『男子ごはん』(テレビ東京)でも、国分太一さんのパワハラ
行為は日常的に見かけられています。何かトラブルがあると、『なんでこんなことが出来ないんだ』と怒号をあげて、番組スタッフを叱責していましたよ」
「セクハラ行為についてもよく聞きましたね……。気に入った女性スタッフをデートに誘ったり、日常的にボディタッチが激しかったりしたそうです。国分さんが実際のところどういった事案に関わったのかはわかりませんが、巷で飛び交っている“セクハラ説”“パワハラ説”を聞くに、“さもありなん”というのが実際の印象です」
「時間通りに収録が始まらず国分さんが待たされたことがありました。こうしたちょっとした待ち時間はよくあることなのですが、国分さんはスタッフに激高し、『もう俺の前に現われるな』などと叱責していました。スタッフもあっけにとられた様子で、見ていてかわいそうでしたよ」(芸能プロ関係者)
世間からは温和なイメージが強かったはずの国分だが、多くから恨みを買っていたのは間違いなさそうだ。
2025/06/22(日) 03:19:45.55ID:???
>>238
コメは食わなくていい
とか
オートミールおいしい
とか
発言すると湧いて出てくるんやで
2025/06/22(日) 03:47:59.21ID:???
>>204
オートミールためこんでます
ごめんなさい
2025/06/22(日) 03:56:09.86ID:???
まあ、全然保守じゃないからなw 保守と名乗るだけの教養がないから応援しようがない。
所詮安倍ムーンのお仲間、偽旗保守だろうな、この百田氏という人物も。
2025/06/22(日) 05:22:23.43ID:???
どうなんだろう?
歴史的に言うと、中国とかペルシャとかインドが、世界のGDPの大半を生産してた時代が、圧倒的に多い。
2025/06/23(月) 12:53:09.03ID:???
>>234
シリアルより手軽でおいしいものは無い
業務スーパーで買うなら、どこかを妥協しなよ
2025/06/23(月) 17:33:03.74ID:???
ほ~ら俺の見事なうなぎを見てごらん?
2025/06/23(月) 18:50:02.01ID:???
>>248
小さくてよく見えません
2025/06/25(水) 21:31:05.68ID:???
パスタとキナコを購入
2025/06/26(木) 00:27:33.94ID:???
賃貸から民泊にかえたら利益20倍になる状況だし、ちょっと都内の経済が歪みすぎてる
252名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/26(木) 11:54:34.86ID:nD+fBJf8
神戸物産の1L醤油のペットボトル
欠陥品!不良品!粗悪品!
垂れて最悪!最低!劣悪!極悪!不快!
2025/06/26(木) 12:01:13.35ID:???
>>252
いつも買ってるけど垂れたことなんてねぇよ
お前の扱いが悪いだけ
2025/06/26(木) 15:03:11.89ID:???
ムショ内の私刑で人が変わったようにおとなしくなるやつもいた
2025/06/27(金) 06:00:39.38ID:???
>>252
でも醤油買っちゃうんでしょ
醤油以外に何を買ってるの?
256名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/27(金) 09:21:50.90ID:rYemKePq
>>254
留置は3ヶ月いたけどまあまあ楽しかったぞ
2025/06/27(金) 09:28:23.00ID:???
ある北米で使われてる熊撃退スプレーだと9割に攻撃を止める効果があったとか
止められなかった人は報告できなかっただけかもしれないが
2025/06/27(金) 15:16:43.03ID:???
まさかのホットソースかよ
2025/06/27(金) 17:23:46.42ID:???
>>257
それって熊退治のプロハンターの使用率じゃないの?
当然、どこを狙えば良いとか間合いとか熟知してそうな猛者
熊を見ただけでパニックになる様な一般人の使用率なら効果的かもしれんが
2025/06/27(金) 18:32:53.66ID:???
熊撃退スプレーって自分の周囲に撒くんだよ
自分は被害に遭わないようにゴーグルしてね
ヒグマ用のやつなんて動物虐待レベルと言われてる
261名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/27(金) 21:28:36.97ID:rMMytVUl
ドア×ドア クエスト★
2025/06/27(金) 23:14:05.15ID:???
>>260
なるほど
2025/06/28(土) 12:57:15.81ID:???
食品は神戸物産はないわ
まともだったのはお好み焼の粉くらい
安くても食べきれずに捨てるから、まともなメーカーのを買った方がいいという結論に至った
2025/06/28(土) 13:02:12.81ID:???
食べ物を粗末にするドケチってw
2025/06/28(土) 16:28:24.33ID:???
捨てるくらいなら犬にやれよ
俺も業スーで買ったチョコレートとレーズンが不味かったので犬に与えたら喜んで食ってたぞ
2025/06/28(土) 18:25:10.70ID:???
んなもん犬に与えるなよ
267名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/28(土) 18:31:20.59ID:v6aU9Qlb
ギョムのハンバーグは飽きる
2025/06/28(土) 21:27:10.75ID:???
>>263
デンマジャムはどう?
2025/06/28(土) 23:31:02.58ID:???
安物ジャムは原料トップが砂糖てのが多いけど
デンマークジャムはちゃんと果物の素材がトップだからよく買ってる
2025/06/29(日) 05:51:10.36ID:???
砂糖が多いのは保存性を高める目的もあるから一概に悪いわけではない
2025/06/29(日) 06:08:36.18ID:???
イチゴジャムならライジングの
エジプト製が一番美味い

デンマは二番手
272名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/29(日) 15:23:45.46ID:9PmKpSUU
オートミールまだ来てない?
273名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/29(日) 15:53:35.98ID:unHy/Iv0
>>267
牛豚メインなんで選んだら
よく見たら食肉25%って、、、
玉ねぎ、卵白パン粉等つなぎ、大豆蛋白+油脂等それぞれ25%ずつにして無理やり食肉を表示の最上位に
姑息すぎる
2025/06/29(日) 17:22:37.48ID:???
嫌なら自分で挽き肉を買ってきて捏ねればいいじゃん
275名前書くのももったいない
垢版 |
2025/06/29(日) 17:27:37.34ID:unHy/Iv0
それが面倒くさいから成形されたもん欲しかったのよ
そのへんのスーパー行って手作りハンバーグ買うわ
2025/06/29(日) 18:11:24.18ID:???
比例はラサール石井に入れるわ
2025/06/29(日) 19:20:03.96ID:???
ですよね
2025/06/30(月) 03:07:25.76ID:???
ギョムのジャムは飽きない
2025/06/30(月) 03:51:32.37ID:???
>>276
なんで?
2025/06/30(月) 16:00:38.88ID:???
喜んでデンマ
2025/06/30(月) 16:35:09.90ID:???
日本の政界エコシステムの中に社民党というニッチは必要だからです
ラサール石井は上昇志向が強いスノッブで、保守へのルサンチマンを抱えたつまらない男だと思うが
社民党から出るのならば、使える駒となるでしょう
2025/06/30(月) 20:18:28.29ID:???
>>281
うっざ
死ね
2025/06/30(月) 21:26:52.43ID:???
押麦、ドンキホーテで安く売ってた
2025/06/30(月) 22:44:37.61ID:???
なるほど
「女の足駄(あしだ)にて造れる笛には秋の鹿寄る」
というわけですね分かります
2025/07/01(火) 01:12:31.31ID:???
蜂の巣入りの蜂蜜食ったけど蜂の巣いらんわ。蜂蜜自体はうまひ
2025/07/01(火) 01:57:42.88ID:???
なにシレッと高級品食ってんだよブルジョアジーだな
2025/07/01(火) 04:21:32.37ID:???
巣蜜(コムハニー)っていうのか
食べてみたいけど高そうだな
画像検索したらヨダレが出てきた
2025/07/01(火) 08:34:30.89ID:???
ホモです高級蜂蜜をチ〇ポに塗ってしゃぶりあうというプレイを国〇太〇さんとやってみたいです
2025/07/01(火) 08:36:47.17ID:???
>>288
アッー!!!(^o^)
2025/07/01(火) 21:38:32.76ID:???
蜂蜜見てきたけど思っていたより小さかった
業スーでは珍しい、かなりの上物だ
自分には手が出ない
291名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/02(水) 10:17:08.84ID:3FNO5etS
アジアのお米事情
コメの年間生産量世界ランキング

1位 🇨🇳中国 2億1284万トン
2位 🇮🇳インド 1億9542万トン
3位 🇧🇩バングラデシュ 5694万トン
4位 🇮🇩インドネシア 5441万トン
5位 🇻🇳ベトナム 4385万トン
6位 🇹🇭タイ 3358万トン
7位 🇲🇲ミャンマー 2491万トン
8位 🇵🇭フィリピン 1990万トン
9位 🇵🇰パキスタン 1398万トン
10位 🇧🇷ブラジル 1166万トン
https://i.imgur.com/xauvK82.jpeg

🇯🇵日本 680万トン (2024年)
2025/07/02(水) 11:47:40.91ID:???
東南アジアでジャポニカ米つくってもらって関税ナシで輸入すれば完全解決だな
稲作はやめてもらってサーモンの陸上養殖か何かでもやってもらったらええし
2025/07/02(水) 18:27:39.73ID:???
もう輸入米には関税を掛けずに完全自由化すればと思う
どうせ先物取引で一般庶民に買えない高嶺の花なら

いつまでも農民票にこだわることもない
食料自給率を確保したいのは山々だけど、
この価格が続くようではね
2025/07/02(水) 18:36:30.42ID:???
>>292
>>293
バカだな
目先のことしか考えていないのか
チョンなの?
295名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/02(水) 18:45:35.75ID:UIgT9I3a
>>294
目先も何も米関税撤廃以外に道はない
2025/07/02(水) 18:46:55.35ID:???
百姓か?
もうお前らの生活を支えるのは
無理ってことだよ
2025/07/02(水) 19:13:13.97ID:???
ほとんどを輸入に頼る農水産物は珍しくない
値段吊り上げ以前からコメ離れは加速してた
安全保障上の危機でも食糧の輸送は滞らない

など長期的にみてお米はタイとベトナムでつくってもらうべきなんだわ
2025/07/02(水) 20:58:31.88ID:???
>>297
安全保障上の危機でも食糧の輸送は滞らない?
バカ?
根拠のない妄想を垂れ流るんじゃねえよクズ
2025/07/02(水) 21:10:27.15ID:???
中国とも仲良くやればいいんだよ
日本人にとって真の敵は反共をばら撒く旧統一教会と勝共連合なのは
バレているのだからさ
300名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/02(水) 21:12:24.69ID:g17reqaJ
だめだこりゃ
バカとは話するだけ無駄
2025/07/02(水) 21:16:23.28ID:???
やはり正体は反共だったか
302名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/02(水) 22:11:14.36ID:UIgT9I3a
>>299
人権無視の独裁政権中共とは仲良くできるわけがない
日本共産党党員
2025/07/02(水) 22:36:52.97ID:???
>>299
自称愛国保守通称ネトウヨ=やつらだからねw
普段から何かしら中国産食品を食い中国製工業製品使ってるのアホやんて思うわ
2025/07/03(木) 00:26:46.59ID:???
以前はオカズが少なくてもコメで腹を満たせていたのに、それができなくなってしまった
日本も凋落したが自分も落ちたもんだ
2025/07/03(木) 02:41:17.68ID:???
とても体に悪いコメで腹を満たすことが無くなり寧ろ浮上したのではないかなと思われるが?
2025/07/03(木) 03:01:57.25ID:???
>>300
御託はいいから、さっさと半島へ帰れ
2025/07/03(木) 07:42:44.45ID:???
バカだな、まず野球選手になることを先に考えろ
2025/07/03(木) 08:42:07.96ID:???
玄米を発芽させて、米と発芽玄米を混ぜて食べれば栄養アップ!
七分米もあるな
2025/07/03(木) 09:46:16.86ID:???
中国産が多いけど、現地民でも食べないような不味いものを中心に日本で販売してる
不味いだけならまだしも安全上の観点からとかいって頻繁に回収するようなものを懲りずに取り扱ってるし
中国だってまともな食材はあるだろうに、日本で売られているものが不味い、危ないものばかりだから、原産国中国ってのをみると拒否反応を起こしてしまう
310名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/03(木) 09:55:27.21ID:vqOLdoy1
業務スーパーのもの美味くはないけど別に食える
だが、ガリだけは別だ
あれはクソまずい
2025/07/03(木) 10:06:11.70ID:???
時々くそまずいものがあるね。
2025/07/03(木) 11:01:44.98ID:???
文春オンラインの 危険すぎる中国産食品 見たらゲンナリするよ
2025/07/03(木) 11:23:24.92ID:???
今行ってきたがオートミール完全に無くなってたわ
冷凍庫が一列増えていたがバルト海いわしは品切れ
314名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/03(木) 11:38:07.91ID:vqOLdoy1
>>312
医者は飲まない内服薬とか嘘ばっかりだから週刊誌のそれ系は眉唾物だよ
2025/07/03(木) 11:41:57.22ID:???
とりあえず見てみましょ

危険すぎる中国産食品 | 連載 | 文春オンライン
https://bunshun.jp/category/chugoku-shokuhin
316名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/03(木) 11:48:20.24ID:vqOLdoy1
中国産の農産物、実は国産よりずっと安全ってホント?
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/29f440c341dd27046e9cfe32765a873205bb9969

こういうのもあるし、書き手によって変わるものなら安い方が良い
2025/07/03(木) 19:51:07.74ID:???
冷やし中華の醤油ダレ売ってないのか?
ゴマダレは飽きた
2025/07/03(木) 19:56:24.64ID:???
自分で作っている
319名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/03(木) 20:05:17.09ID:us3dPLfx
>>317
中華ドレッシングでok
2025/07/03(木) 23:14:44.49ID:???
作るには何が必要だ?酢と醤油とゴマ油?
321名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/03(木) 23:23:11.80ID:us3dPLfx
>>320
砂糖、鶏ガラスープの素、ラー油、チューブ生姜
2025/07/03(木) 23:53:59.55ID:???
「粉末かつおだし・醤油・砂糖」
これを鍋で軽く煮てから冷ます

冷めたら瓶に入れる
酢とごま油(少量)も瓶に入れてシャッフル

量のバランスが良ければ市販品並みになる
※好みでレモン汁も追加OK
2025/07/04(金) 01:55:04.84ID:???
鶏ガラスープで一番安いのって業務の金の鶏だしかな?
2025/07/04(金) 07:28:53.62ID:???
前にドンキでかった天福楼とかいうメーカーの鶏ガラスープが80g100円で売ってたけど
匂いが臭いし激マズだった
業務スーパーの鶏ガラスープの方がマシ
2025/07/04(金) 10:29:38.09ID:???
味のベースになるものはちゃんとしたもの使った方が
ごまかすために味を足さなくていいからかえって安く上がる
326名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/04(金) 11:07:50.34ID:RWcPbzhE
オートミールまだ来てない?
コーナー自体消滅してんだけど
2025/07/04(金) 11:46:44.77ID:???
>>326
フランチャイズに関係なくコーナー無くしてる感じみたいだね
328名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/04(金) 12:04:51.05ID:RWcPbzhE
もう復活ないのかな?
2025/07/04(金) 12:39:58.24ID:???
ラトビアリトアニアチェコカナダと仕入ルートは色々あったはずけどなんで無くなっちゃうんだろうね
330名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/04(金) 14:42:33.67ID:RWcPbzhE
>>327
完全に廃盤なのか、一時的なものなのか
他が割高すぎんだよね

しばらく押し麦に逃げるか
2025/07/04(金) 15:19:57.74ID:???
>>325
それはあるな
安い白だし買ったら味がしなくてつゆの素やら結局入れてしまった記憶
332名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/04(金) 16:38:03.17ID:hlzKiGev
大豆もおすすめです
10kg4000円アマゾン等
333名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/04(金) 19:03:51.71ID:EJgD/bs6
>>332
冷凍大豆じゃなくて?
2025/07/04(金) 19:54:47.20ID:???
コメより大豆の方が安いんだね
でも主食にまですると脂肪分多くならんかな
335名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/04(金) 23:40:38.04ID:rCWu9kzi
>>320
めんつゆとお酢と胡麻油が簡単
このみで砂糖や胡椒足してもいい
2025/07/05(土) 00:02:54.63ID:???
料理に詳しい人多いね
2025/07/05(土) 00:36:30.23ID:???
女が多いからね
2025/07/05(土) 02:46:17.39ID:???
>>332
そんなんほんとにあるか?と思って調べてみたら国産大豆が普通にその値段で売られていてビビったわ
>>334
確かに脂質は20倍あるけどカロリーでみるとほとんど変わらずビタミンミネラル食物繊維を大豆の圧勝

コメは国産大豆の値段2倍の高価格食品
コメはほぼ炭水化物だけの低栄養価食品
339名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/05(土) 03:25:11.79ID:xcGe2/Tu
買って良かったソイリッチ
2025/07/05(土) 05:54:52.44ID:???
>>338
事前に釘刺しておくけど大豆も購入者が殺到したら米の二の舞になるわ
2025/07/05(土) 12:07:38.34ID:???
世界的に大豆の価格は米の価格の1.5〜2倍が通常
しかも日本政府は輸入大豆に関税をかけていない

輸入米に対するバカ高い関税を完全廃止して
5kg1000-1500円程度の価格で販売されて普通
2025/07/05(土) 12:27:37.07ID:???
もう日本米等の免税廃止すればいいんじゃないかな?
2025/07/05(土) 14:47:24.92ID:???
大した根拠はないけれど、トランプに関税25%を撤回させるための
交換条件としてコメの輸入完全自由化(関税なし)はかなり有力なんじゃないかな

国民の主食の食料自給率を守れないのは大問題だが、
コメの先物取引等でもう国民の手が届く価格帯にはなく
これから先も改善が見られないのなら仕方がない
(政府に改善する気が見られない)

自民党にしても参議院選前に農家の票田を失いたくは
ないだろうから動くとすれば選挙後か
2025/07/05(土) 16:18:36.10ID:???
>>343
           ハ,,ハ
          ( ゚ω゚ )
         /     `ヽ.
       __/  ┃)) __i | キュッキュッ
      / ヽ,,⌒)___(,,ノ\
 
 
           ハ,,ハ
          ( ゚ω゚ )
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン
     _(,,) お断りします (,,)
     / |_______|\
2025/07/05(土) 16:49:16.43ID:???
悲しいことに単位面積当たりの農薬使用量は日本はかなり多いというデータをみたことがある
2025/07/05(土) 17:21:32.09ID:???
>>343
あほ?
2025/07/05(土) 17:25:01.86ID:???
>>345
輸入米は、防虫・防カビの用途で使用されているポストハーベスト農薬が問題視されている。
日本では使用禁止だけど、輸入農作物では使われているものもある。

米だと輸入米のみに使われている防カビ剤ね
昔からレモンとかは良く言われていたけど、今調べると浸透性だから洗ってもあんまり落ちないらしいね
同様に輸入小麦やとうもろこしにもポストハーベストがよく使われているみたいで、
参照データが少し古いが輸入小麦を検査すると基準値以下だが残留農薬が必ず検出されていたって言うから
どの輸入食材からでも残留農薬は出てくるんだろうね

外食に行けばほぼ輸入食材メインなんだし今更感はあるけど
真偽はともかく健康被害例?を見ると避けたいわな
2025/07/05(土) 17:50:49.61ID:???
>>346
またおまえか?
文鮮明の洗脳から早く離脱せえよ
2025/07/05(土) 18:25:08.90ID:???
>>347
カネ無いから物価高で農薬がどうだとか気にしてられない
食わなきゃ生きていけないからな
2025/07/05(土) 18:40:06.70ID:???
金が無いから安い農薬まみれ添加物まみれのものばかり食べてると
病気になりやすくなる慢性病になる率上がる
中長期的にみると医療費が増え以前より働けなくなり収入が減る可能性が高くなるんよ
351名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/05(土) 20:55:25.43ID:8CXhIQBR
まあ稼ぐ能力に乏しい人はほどほどのところで満足するようにして長生きなど望まぬ方がよいよ
352名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/05(土) 20:56:39.81ID:xcGe2/Tu
そうなんだよな
業スー好きだけど業スーばかりは危ないと思うわ特に中国産は
カルローズはわりと検査厳密っぽいから大丈夫じゃないかなあ
2025/07/06(日) 02:55:03.83ID:???
>>341
輸入大豆には関税がかけられていない
大豆の生産コストは一般的に米の二倍
国産大豆は10kg4000円で販売中

輸入米にはバカ高い関税がかけられている
米の生産コストは一般的に大豆の半分
国産米は5kg4000円で販売中

コメは5kg3500円が適正価格これ以下だと農家は全滅
誰も止めませんからどうか心置きなく全滅して下さい!!
2025/07/06(日) 03:18:10.34ID:???
米農家スレを見た感じだと農家は儲けてない気がする
農協とかコメ卸が暴利を貪ってるんじゃね
2025/07/06(日) 08:50:25.32ID:???
https://musubi-ichiba.jp/blogs/syoku/noyaku-genjyo

これ読んでた。日本はかなり農薬使ってるみたい。
農薬の種類にもよるが怖いな
2025/07/06(日) 13:30:59.92ID:???
イージスアショアてアメリカに行く核ミサイルを日本上空で落とすやつでしょ
論外すぎる
2025/07/06(日) 14:13:34.08ID:???
>>356
アメリカならやりそうだ
特にトランプ
2025/07/07(月) 01:56:59.79ID:???
米農家がそんなに儲からないならやめてくれたらいいだけの話だな
なんなら業スーで扱わなくなった燕麦でも栽培したらいいんじゃね
2025/07/07(月) 03:00:35.21ID:???
米離れは確実に起きてる
ヨーカドーのパスタコーナーが充実していて驚いたよ
2025/07/07(月) 07:42:53.11ID:???
米の輸入自由化、待ったなし
日本人もトランプも大喜び
Win-Winの関係
2025/07/07(月) 09:25:27.99ID:???
1kg 小麦   148円
1kg パスタ  230円
1kg うどん  300円
1kg そば   400円
1kg 鶏ムネ肉 600円
1kg 素麺   600円
1kg 米    800円~

俺調べだけど米の価格が異常だと感じる
362名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/07(月) 09:30:02.30ID:aoDLYPi1
お好み焼きかな
363名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/07(月) 10:54:24.63ID:jcgOLr6e
ラムネ菓子売ってるといいな。近いとこ遠いいとこないんだよな
2025/07/07(月) 10:54:44.42ID:???
>>358
>>360
低脳すぎて哀れだ
知恵遅れなのか?
365名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/07(月) 11:35:24.34ID:PgLIykYr
>>361
148円の小麦って中力粉か
すいとんにするか
チャパティにするか
他に楽に作れるレシピないかな
2025/07/07(月) 11:59:38.73ID:???
>>360
大豆は輸入自由化されているが国産に競争力がある
コメの自給率より加速するコメ離れを心配すべき状況

>>361
1kg 国産大豆 400円
これもな
2025/07/07(月) 12:03:22.56ID:???
>>365
コスモスで売ってる薄力粉が1kg148円
368名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/07(月) 15:44:42.78ID:znl7v+W9
>>366
大豆好きだけどレシピ思いつかん
369名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/07(月) 15:48:14.93ID:8ylpVew4
1kg300円の水煮大豆で納豆量産できそう
2025/07/07(月) 16:35:37.77ID:???
大豆茹でといて何にでも投入
2025/07/07(月) 21:20:09.82ID:???
冷やし中華のタレ
中華ドレッシングでいいらしいけど売ってない
和風ドレッシングと中華ドレッシングは別物か?
372名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/07(月) 21:29:52.76ID:FB+vnI5/
https://jp.daisonet.com/products/4901155889488?_pos=6&_sid=c0b84d346&_ss=r
2025/07/08(火) 01:22:14.76ID:???
どうせ代用するなら何の味でもええやん
胡麻ドレの冷やし中華でもいけると思う
2025/07/08(火) 02:30:14.63ID:???
>>372
イカリのこのシリーズは瓶が欲しくて何度も買ってるわ
2025/07/08(火) 02:39:16.55ID:???
小泉進次郎農林水産相は6日、民間企業による安価な外国産米の輸入が急増していることに関し、「備蓄米を放出して全体のコメ価格を1回冷ます。これ以上海外のコメを日本に入れないよう食い止めなければいけない」と訴えた。参院選青森選挙区の自民党公認候補の応援演説で語った。


ダメだこいつ
2025/07/08(火) 03:16:18.38ID:???
選挙前に農家の票田を失うわけにはいかないからね
だが選挙後に手の平を返すのも自民のお家芸
377名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/08(火) 06:46:15.96ID:iaJFbniC
>>361
うどんとそうめんは1kg239円だよ(ラ・ムー)
小麦製品なんだから小麦粉とそんなに値段変わらないはず
たまたま近くも店に安い商品が無かっただけかと思います
2025/07/08(火) 11:42:01.13ID:???
>>377
ラムー安いな裏山

今日もバルト海いわしは品切れ
カラフトししゃもオスはレーン自体が無くなってた
仕方なく肉だんご買ってきた

魚は血合いのアラを安く売ってるとこで探すしかないか(´・ω・`)
379名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/08(火) 12:47:45.26ID:uXX++7hr
大豆安いなあ
あたしが昨日買ったホクレンの乾燥大豆1キロ540円だったわよ
2025/07/08(火) 13:22:46.22ID:???
大豆って何に使うの?
煮物?
381名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/08(火) 14:22:46.10ID:wdCaX60p
ソイリッチで完全豆乳
2025/07/08(火) 14:35:12.71ID:???
きな粉に水などを加えて、かき混ぜると食べやすい
2025/07/09(水) 00:29:47.35ID:???
大豆でもやし作るのって難しいよね
とりあえず芽は出るけど食えるまでにすぐ腐る
2025/07/09(水) 02:42:54.88ID:???
コメを一切食わなくなった者からするとバカ高いコメをなんで敢えて食おうとするの?ってとこかな
2025/07/09(水) 06:40:52.86ID:???
そりゃ美味しいからよ
2025/07/09(水) 06:43:50.05ID:???
>>375が低脳すぎる
目先の小金しか見えていない
2025/07/09(水) 06:45:44.09ID:???
>>384
5キロで3600円
バカ高いというほどか?384からはパチンカスやシンママのような低脳臭がする
2025/07/09(水) 06:53:46.20ID:???
今はカルローズ米でも税込だと5kgで3600円以上する

3年前なら町のスーパーで、普通の米が5kg1500円(税込)で買えた
もはや国民食ではない
2025/07/09(水) 07:05:42.62ID:???
トランプ大統領は、米国産コメの輸入を受け入れていないとして日本への批判を強め、自動車貿易についても不公平だと指摘。
2025/07/09(水) 10:27:34.03ID:???
>>387
去年の倍だぞ
お前の給料去年の倍になったか?
391名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/09(水) 10:38:25.93ID:SHP6SFtd
カルロース
aveなら5kgで2599円で昨日売ってた
2025/07/09(水) 11:58:51.03ID:???
>>391
親会社のヤオコーでそれをやってほしい
393名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/09(水) 14:01:33.85ID:bHOs6/vw
>>380
大豆の食べ方
<水煮>
①水に大豆を6時間つけてふやかす
②レンチン2分でスプーンで食べる
③お好みで醤油や砂糖で味付けする
<炒り大豆>
①500W3分40秒でそのまま摘んで食べる
②売り物の炒り大豆のようにサクサクにはならないが一応食べられるレベルにはなる
2025/07/09(水) 15:21:18.53ID:???
>>361
そうめん1kg 298円で売ってるがあれ味は値段相応かね
2025/07/09(水) 15:23:09.04ID:???
>>393
それってご飯代わりに食べるの?
おかず?
2025/07/09(水) 15:48:40.54ID:???
>>390
バカは計算もできないんだなww
給料に占めるコメ代の割合は100%なのかよww
2025/07/09(水) 18:28:15.24ID:???
詭弁
398名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/09(水) 18:33:03.66ID:kDNqtuG7
バカっていうやつがバカなんだぞー
2025/07/09(水) 21:37:39.41ID:???
>>378
バルト海いわし、カラフトししゃもオス、無くなるかもね
コスパの良いものが消えていく

>>395
大豆はタンパク質多いからオカズじゃないかな
400名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/09(水) 23:56:58.80ID:LAcRgnOV
天山やめとけ
401名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/10(木) 12:52:09.85ID:LRSCQz8S
カルローズはポストハーベストが怖い
402名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/10(木) 13:18:50.99ID:yv0IN3DC
>>395
どちらでもご自由に
2025/07/10(木) 18:55:47.68ID:???
備蓄米15キロもあるのだが
備蓄するのも容易じゃない
404名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/10(木) 19:01:28.52ID:BRIBqr5j
>>403
低温倉庫ないなら夏に余分に抱え込むとか
ゴミになりかねない
2025/07/10(木) 19:07:21.73ID:???
>>404
今夏も米が値上がりすることを見越して
備蓄米を備蓄しておこうかと思ってさ
406名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/10(木) 19:17:04.37ID:BRIBqr5j
>>405
理想は10℃ 65%
30℃ 80%とかなるようだと1ヶ月も持たずに食えなくなる
2025/07/10(木) 19:31:50.79ID:???
>>406
食えるよアホ
江戸時代の人は食ってたからな
おまえうぜーんだよ
2025/07/10(木) 19:52:21.84ID:???
備蓄オートミール3kg(500g×6)ある
2025/07/10(木) 20:51:07.82ID:???
ギョッスはオートミールさっさと仕入れろよ
オートミールだよ早く!
410名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/10(木) 22:26:03.53ID:BRIBqr5j
>>407
江戸と今じゃ平均気温でも5℃違うし
家の中に涼しい場所もあったわけで
2025/07/11(金) 00:01:37.82ID:???
精米後の味にうるさい人は農家生まれか金持ちのボンボンかな
自分は精米後ビニール袋のままで1年くらいの放置は平気

むしろ高級米を精米後すぐに食べると美味し過ぎてオカズがいらないくらい
だけれど主役はオカズ派なので、精米後すぐに食べるというこだわりはない
2025/07/11(金) 01:38:14.09ID:???
漁師さんにもらった朝取れたてのイカは醤油もいらずめちゃめちゃ美味しかった
2025/07/11(金) 06:53:24.26ID:???
透明なイカ刺しは現地じゃないと食えないからな
2025/07/11(金) 12:09:11.10ID:???
日本人の主食はコメだけ!
5kg3500-4000円が適正価格!
これまでの価格が安すぎた!
農家は時給10円後継者ナシ!
備蓄米に深夜から行列!
コメ以外の主食は飽きる!
外国産のコメは農薬まみれ!
外国産のコメは味が落ちる!
小麦粉のグルテンが体に悪い!
オートミールは馬の餌!
自民党はコメ価格を守る!

連日連夜繰り返されるこうしたプロパガンダでコメ自体が気持ち悪くて食えなくなってしまったわ
415名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/11(金) 13:11:08.76ID:f7ELC/sN
主食なら世界的にみても10kg3000円
それができないような政府は続いてない
2025/07/11(金) 15:09:00.37ID:???
円安でもスパゲティは1kg200円
417名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/11(金) 16:00:09.63ID:GPtZvVne
パスタで安いのって普通のスーパー置いてないよね
2025/07/12(土) 00:26:59.39ID:???
>>417
大手スーパーにも安いの置いてある
値段と量を記憶しておいて比べたら業スーの方が安かった
2025/07/12(土) 00:54:48.83ID:???
大豆麺売って欲しい
2025/07/12(土) 21:58:54.84ID:???
>>414
なら食うな
一ヶ月分の主食に3600円すら出せないような貧民はコメを食う資格がない
ゴミでも食ってろ
421名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/13(日) 01:48:24.76ID:G1vLZEKe
>>420
お前はしね
2025/07/13(日) 02:32:56.12ID:???
自民党農協広告代理店新聞屋問屋百姓らコメ関係者が全員が一丸となって貧しい人々を見下し蔑み虐げて荒稼ぎし続けてきて今に至る感じだよね
2025/07/13(日) 03:41:32.43ID:???
>>420
ならおまえも業スーとは関わるな
成城石井あたりの高めのスーパーにでも行ってろ
424名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/13(日) 07:08:12.11ID:fRgbpEj4
もう業ㇲにアマニ油って置いてないの?
2025/07/13(日) 07:30:11.53ID:???
>>421
>>423
そのまま返す

wwwwwwwwwwwwww
426名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/13(日) 08:23:31.81ID:h1VsBUW3
ドケチ板だぞここ
何しに来たんだよこいつ
427名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/13(日) 10:26:15.79ID:G1vLZEKe
JA関係かな
反発食らうだけなのによくやるわ

欧米だって小麦の値段は抑制されてる
ウクライナからの供給が途絶えてもね
低所得層の生存権を考えても主食用米は税込10kg2500円以下が妥当でありそれをできない政府には用がない
428名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/13(日) 11:54:47.49ID:SB6zhGUV
ラムネ菓子復活はよせ
2025/07/13(日) 12:13:21.91ID:???
えんがちょ
2025/07/13(日) 13:59:28.93ID:???
>>424
亜麻って植物だったのか!
意味を知らずに「亜麻色の髪の乙女」好きだった
2025/07/13(日) 14:09:10.25ID:???
名前に「麻」ってついてるじゃん
2025/07/13(日) 14:33:57.88ID:???
日本アマニ協会HPのアマニの歴史は面白い
ミイラを包んでいるのはアマだったんだな
2025/07/13(日) 17:07:32.95ID:???
じぇじぇ
434名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/13(日) 21:19:42.20ID:GgAxVa32
>>417
イオンで1kg228円がメインかな
2025/07/14(月) 01:45:01.26ID:???
結婚詐欺で1600万引っ張ったんだな
それを手のひら返しじゃ刺されるな
25まで生きていたのは運が良かったんだろう
2025/07/14(月) 03:19:51.55ID:???
>>317
業務スーパーにないなら普通のスーパー行けよ
業務スーパーのタレあったとしてもどうせ数十円しか変わらない上に普通のスーパーのが美味しいだろ
2025/07/14(月) 03:22:06.82ID:???
>>417
自分はポポロスパ700g198円~228円くらいで買ってる
1kg198円の外国産てなんか不味いんだよな
2025/07/14(月) 03:30:40.17ID:???
米の価格高騰って政府のせいなん?
生産者と販売者の間の仲介業者だけがこの高騰で利益5倍になったと聞いたけど、この仲介業者だけが悪なイメージなんだが

備蓄米みたいに仲介業者挟まずに店頭に並べられればみんな幸せなんじゃないの?
439名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/14(月) 03:34:48.11ID:wyaklMVN
>>438
そうなるように制度改革するのが政府の仕事
主食だからね
2025/07/14(月) 04:05:28.04ID:???
>>437
外国産でも安く満腹感を感じさせてくれるから満足してるよ
2025/07/14(月) 04:17:23.29ID:???
>>438
>米の価格高騰って政府のせいなん?

そうだよ
古古米の備蓄米を放出する対応も遅すぎた
それを逆手に取って進次郎が英雄扱いされるような演出

もう今の与党では限界だろう
2025/07/14(月) 06:51:24.80ID:???
冷やし中華って和風ドレッシングとかで代用できるのか?
443名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/14(月) 07:24:31.80ID:3TCqbm1o
はい
2025/07/14(月) 07:27:50.96ID:???
食の安保として
いまさら米の自給率にこだわる必要はないのだが
米の完全輸入自由化にすると今の与党は支持母体を失って
党の消滅の恐れ
445名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/14(月) 07:47:02.27ID:wyaklMVN
>>442
神戸物産取り扱いはなくなったみたいだけど
イオンとかだって200円もせずに売ってるんだから
気になってるなら買ってやってみろよ
味が気に食わなければ醤油やレモン酢で調整
446名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/14(月) 07:49:11.04ID:wyaklMVN
紅生姜の漬け汁に醤油とゴマ油もお勧め
447名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/14(月) 09:07:48.58ID:mjiEWR1k
>>444
今の与党っていうか、日本の全ての政党はコメ関税ゼロを言ってないけどね
アメリカの外圧でしかこの国は変われんのよ
2025/07/14(月) 09:31:44.47ID:???
>>447
>日本の全ての政党はコメ関税ゼロを言ってない

言っていないだけ
ただ米国との関税交渉でコメ農家を犠牲にしないと
表明しているのも与党なだけで、選挙前にマイナス発言を言えるわけがないのもある
2025/07/14(月) 10:07:33.57ID:???
冷蔵の冷やし中華買うとタレついてこない?
あとはマルちゃん正麺の冷やし中華、タレ付で5食400円前後、一夏は余裕で保存きく
夏の終わりくらいになると在庫セールやるから来年の夏の為に買うのもいい
まあでも業務スーパーの業務用マルタイラーメン1kgとタレを買った方が安いのか
ただマルタイラーメンは置いてるところが少ないとYouTubeの業務スーパー紹介でみたけど
2025/07/14(月) 13:48:46.51ID:???
>>438
生産者→JA→小売店
この流通経路で販売してたところは最後までコメを比較的安く売っていたよ

生産者→集荷業者→卸→小売店
この流通経路で販売してたところがよくない
卸が売り渋ってボロ儲けした
2025/07/14(月) 13:49:23.14ID:???
>>441
陰謀論を鵜呑みにするバカ乙
2025/07/14(月) 13:56:09.44ID:???
このスレは少し前までは面白いスレだったのに米の値段への不満や政治への不満を何度も何度も書き続ける人が現れてからつまらないスレになった
ここは業務スーパースレなんだから関係ない政治批判は控えてほしい
2025/07/14(月) 14:06:19.37ID:???
>>451
アホ
米の安定供給も政府の責任だ
2025/07/14(月) 14:53:58.81ID:???
>>453

できれば>>452を読んでほしいな
455名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/14(月) 15:09:27.27ID:wyaklMVN
>>450
集荷業者もJA
とはいえJAも一枚岩でなく地方ごと様々だから
売り惜しみするような卸と付き合わないような良心的なところもあるわけで
2025/07/14(月) 16:25:45.73ID:???
業務の話をしませう
2025/07/14(月) 18:45:47.03ID:???
バルト海いわし、オスシシャモも売り切れだったよ
2025/07/14(月) 20:52:01.73ID:???
売り切れ多すぎ
オトミも売り切れ
2025/07/14(月) 21:17:42.31ID:???
僕は境界知能のバカなので、よく分からないのですが、市場の相場で値段が決まるもののうち、米だけが高いと叩かれるってのは変だと思います
株式みたいにNISAでお米が買えるようにすればみんな値上がりでお金儲けができて喜ぶと思います
石破さんお願いします
2025/07/14(月) 21:27:46.22ID:???
ごまが安いので重宝してるけどあまり買う人多くないのかな
2025/07/14(月) 21:34:53.57ID:???
住宅街だから発砲できないね
結果的に住宅街が熊の安全地帯に
2025/07/14(月) 21:36:59.41ID:???
一夏の臭マン
2025/07/14(月) 21:47:40.72ID:???
オートミール(カナダ)入荷、バルト海いわし有り、カラフトししゃもオス無し、きなこ(大袋)売切れ、アマニ油無し
2025/07/14(月) 22:15:41.17ID:???
百田って反日チョンやん
2025/07/14(月) 22:50:27.04ID:???
猫舌の客に対する配慮が全く無い
ラーメン二郎みたいな糞店なんか、こっちから お断りだ
絶対行かない
2025/07/15(火) 00:00:16.00ID:???
>>463
マジか!明日出撃するわ
2025/07/15(火) 00:23:29.13ID:???
テロリスト御用達のトヨタなら世界の何処でも部品が手に入って整備しやすいし・・・
2025/07/15(火) 01:12:37.00ID:???
複合攻撃戦術が進化している。ミサイルと無人機は個別に、あるいは孤立して使用されるのではなく、多層防空オーバーロード計画の一部として使用される。これは当初の計画通りである。
攻撃は波状的に行われ、方向や飛行パターンも様々で、迎撃効率が低い夜間攻撃も含まれる。
2025/07/15(火) 03:17:18.86ID:???
自分が自分の子供に生まれてきたいと思えるなら作ればいい
そうじゃないならやめとけ
2025/07/18(金) 22:19:26.06ID:???
もうカナダのオートミール以外は入らないのかな?
オートミール在庫結構ある店舗に行ったけど、カナダのしか無かった
イチゴとかの箱入りのはあったけど
2025/07/19(土) 02:07:02.47ID:???
ヨドバシのトマトコーポレーション400gは業スーのカナダ1kgよりコスパ良いからオススメ
2025/07/19(土) 09:39:36.98ID:???
にんじんのみの冷凍野菜って売ってる?
ミックス野菜には入ってるけど単品で売って欲しい
473名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/19(土) 10:46:07.67ID:zU7mMFHt
>>472
それなら普通に人参かって凍らせたら良いよ
474名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/19(土) 11:10:41.61ID:jhko+XfR
人参は冷凍させると食感グズグズで食えたもんじゃないから
乾燥させたほうがいいよ
3~4本切って乾燥させればひと瓶できるからカレーとか作る時にすごい楽
2025/07/19(土) 11:21:24.18ID:???
単品の冷凍にんじんが無い理由は食感の悪さか
言われてみればたしかに売ってるの見たことない
476名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/19(土) 12:33:43.41ID:LUd5db/4
業務は卵が良くない。
ちゃんと割れずに殻の破片が入ってしまう。
それ当たり前なのかと思ってたらオーケーでたまたま買ったら
全然違った。普通に簡単にきれいに割れる。
赤玉がもともとそうなのか、餌代ケチって殻の強度が弱いのかはわからん。
2025/07/19(土) 12:40:37.60ID:???
>>472
昔ベルギーだかデンマークだかのやつが売ってたな
今は無いんじゃないか?
478名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/19(土) 12:59:34.58ID:qgNU+EZm
>>476
生鶏卵は神戸物産商品ではないので、どこの店舗か明示してくれないと意味がない

神戸物産 業務スーパー>
常温・冷凍商品など賞味期限の長い商品がメインのラインナップで、生鮮食品は扱いません。
479名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/19(土) 13:06:53.46ID:qgNU+EZm
>>476
一般論を言うと
暑いと鶏もバテて健康状態が悪化して卵の殻も薄くなる
養鶏場もいろいろ対策立てるんだろうけど上手くいかなかったりすると捨て値で卸すしかなくなる
業スー店舗は神戸物産以外の商品も安いもので取り揃えたいのでそんなものを仕入れて店頭に並べることになる
2025/07/19(土) 18:25:57.70ID:???
とりあえず外人が大声で買い物してるのがウザすぎる
2025/07/19(土) 19:36:25.29ID:???
トップバリュのロールドオーツも無くなってる…
インスタントかクイックしか無いぞ…
2025/07/19(土) 22:27:49.09ID:???
オーツってどうやってたべてる?味気なくて辛かった
2025/07/19(土) 23:03:49.48ID:???
飯として食べてる
2025/07/20(日) 00:53:25.60ID:???
外人というか中国人な
2025/07/20(日) 00:54:09.21ID:???
>>482
余ったスープに入れて粥状にして食ってる
2025/07/20(日) 02:19:39.03ID:???
>>485
カップ麺の残りの汁に入れたら美味しかった
2025/07/20(日) 02:31:43.63ID:???
無味だから大抵の汁物には合う
2025/07/20(日) 02:58:43.62ID:???
お茶漬けも美味しい
2025/07/20(日) 03:30:46.16ID:???
>>482
オーツ麦はどう工夫したって不味いんだから、我慢して食え
それが嫌ならもっと金を稼いで米を買え
たいていの日本人は給料が上がってるから、もうオーツ麦なんて食ってない
2025/07/20(日) 05:05:09.00ID:???
>>489
米の代用としてオーツ食ってると思い込んでる老人
これが無知
2025/07/20(日) 05:06:13.51ID:???
多分グラム単価なら備蓄米と同じかそれより少し高いかもなオートミール
少なくとも米の代替品にはならない
2025/07/20(日) 07:25:05.12ID:???
>>490
このスレの去年からの流れで言うと、米が高いからオーツ麦を食うということだったんだよ
で、最近はそのオーツ麦すら高くなったり、品不足だったりということを嘆くカキコミが増えたんだよ

マトモに働いているなら給料が上がってるんだから、米の4000円~5000円は高いとは感じない
米を買えばいいだろう
493名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/20(日) 07:57:16.09ID:QXxN57L9
>>492
あおりたいだけのバカしね
2025/07/20(日) 08:01:33.95ID:???
>>493
おまえがしね
ばかのくせに生きてて迷惑だ
495名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/20(日) 08:11:04.79ID:QXxN57L9
>>494
社会の迷惑
しねしね
496名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/20(日) 08:18:59.66ID:ftmYSodU
九州だが
強炭酸水がハレーインクから地元のメーカーに変わってた。
ぶっちゃけ以前の方が良かった。
2025/07/20(日) 08:20:10.74ID:???
オールドローツは健康効果高いから食ってるわけで値段じゃないんだよなあ
値段だと思い込んでる老人が底辺生活送ってるんだろう
2025/07/20(日) 08:20:42.61ID:???
>>492
お前まともに働いてないやん
2025/07/20(日) 08:21:16.09ID:???
これが貧乏人特有のレス

489 名前書くのももったいない sage 2025/07/20(日) 03:30:46.16 ID:???
>>482
オーツ麦はどう工夫したって不味いんだから、我慢して食え
それが嫌ならもっと金を稼いで米を買え
たいていの日本人は給料が上がってるから、もうオーツ麦なんて食ってない
2025/07/20(日) 08:21:39.35ID:???
>米の4000円〜5000円は高いとは感じない

またこいつか
2025/07/20(日) 08:22:25.91ID:???
ロールドオーツって健康目的で食うんじゃねえの?
単価がほぼ同じ米の代替品として食ってる奴おる?
いるわけねえだろ
2025/07/20(日) 09:19:22.35ID:???
うわ~、この連投w
よほど悔しかったようだな
給料上がってないの?働いてる?
2025/07/20(日) 09:29:44.34ID:???
連投?
複数の人から嫌われているだけだろうぜ


420: 07/12(土)21:58 ID:???
>>414
なら食うな
一ヶ月分の主食に3600円すら出せないような貧民はコメを食う資格がない
ゴミでも食ってろ
2025/07/20(日) 09:39:45.99ID:???
>>503
嫌われる理由などない
正論を言っているだけだ
普通の人は給料が上がってるから、もはや米が高いという感覚はない
これは事実だ
2025/07/20(日) 09:46:15.19ID:???
「嫌われる理由などない」
506名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/20(日) 09:59:04.88ID:OIsLqwme
ラムネ菓子まじどこ?他のスーパーなら割高で売ってるぞ
2025/07/20(日) 10:34:30.26ID:???
また発達障害持ち老害がおる
2025/07/20(日) 11:34:23.48ID:???
自己紹介か
509名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/20(日) 11:58:30.28ID:arNwZs97
オートミールいつ復活?
2025/07/20(日) 12:31:34.02ID:???
このスレにいる限りみんな同レベルと思いなさい。あなたも私も発達老害。
2025/07/20(日) 12:39:20.72ID:???
日産2工場閉鎖で数万人が失業
給料が上がるどころか
2025/07/20(日) 13:09:22.41ID:???
>>489.492.494.502.504.508
これが発達障害者
2025/07/20(日) 13:48:10.36ID:???
>多分グラム単価なら備蓄米と同じかそれより少し高いかもなオートミール

ヨドバシで売ってるオートミール
400g192円ポイント還元+税込み
5kg2400円
全国どこでもすぐに手に入る送料無料
お湯かけてすぐ食えるので炊飯の手間不用

家畜の餌用の古いコメは在庫分で終了次回入荷当分無しだしな
2025/07/20(日) 14:07:42.16ID:???
まあオーツ麦(燕麦)も馬の餌なんだけどな
まさに古古古米と同レベル

それらのものを熱くなって語りあう発達障害のジジイども滑稽だね

ふつうに働いてれば昇給もあるから新米くらい余裕で買えるよw
2025/07/20(日) 14:15:43.40ID:???
こんだけ暑いと炊飯で家のなか熱くなるのは勘弁だなあ
2025/07/20(日) 14:22:06.00ID:???
>米の4000円〜5000円は高いとは感じない

輸入大豆は関税無し
大豆の生産コストはコメの1.5-2倍
国産大豆5kg4000円弱で常時販売中

どっからどうみてもバカ高いから市場完全開放待ったなしかなあ
2025/07/20(日) 14:25:42.82ID:???
自民党総裁の石破総理大臣は、神戸市で
「物価上昇を上回る賃金上昇を何としても実現したい。
来年はもっともっと賃金を上げたい。」

物価上昇を上回る賃金上昇がまだ実現していないのは
石破も認めているところ
2025/07/20(日) 14:39:44.85ID:???
>>517
石破はアホだから、こういう失言をして、働いてない人たちに誤解を与える
ほんとアホだ
2025/07/20(日) 14:49:54.42ID:???
上昇どころか下落してるんだが
2025/07/20(日) 18:10:08.52ID:???
>>509
>>463
カナダ産が入荷した書き込みにがある
そもそも品切の理由って米の値上がりでオートミール買う人が増えたから?
2025/07/20(日) 19:59:19.45ID:???
>>513
>>514
恥の上塗りする高齢発達障害者
2025/07/20(日) 21:19:28.83ID:???
>>521
スマホって自分自身を映す鏡なんだね
俺は若者なのに、おまえからは、そういうふうに見えてるんだねw
2025/07/20(日) 21:33:39.37ID:???
>>522
どう見ても若者の文体じゃないなそれ
524名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/20(日) 22:33:08.79ID:z/2fhvng
>>516
納豆買った方が安いな
2025/07/20(日) 23:11:23.43ID:???
若者じゃなくて馬鹿者の文体
2025/07/21(月) 01:47:40.12ID:???
>>525
>若者じゃなくて馬鹿者の文体

これ典型的な老人フレーズ
ジジイは若者に嫉妬するからなw
2025/07/21(月) 08:38:30.91ID:???
お前もそんな若くないよ
2025/07/21(月) 08:51:36.48ID:???
>>526
おじいちゃん涙拭いて
2025/07/21(月) 09:25:02.56ID:???
俺は若者だ
青春まっただ中だ
2025/07/21(月) 13:31:49.12ID:???
若者は青春なんて言葉使わない
2025/07/21(月) 14:26:48.32ID:???
>>530
なんでそう断言できる?
高齢になると物事を断言するクセがつくよね?
それ老化現象だから自覚したほうがいいよw
2025/07/21(月) 14:32:14.62ID:???
あと、俺って言ってるけど俺は女だからね
2025/07/21(月) 14:33:14.25ID:???
貧乏人同士の見苦しい争い
2025/07/21(月) 14:39:59.43ID:???
>>533
たから、スマホは自分自身を映す鏡なんだって!
俺は貧乏じゃないし給料も上がっている
2025/07/21(月) 14:49:10.40ID:???
コメの適正価格って1000-1500円だろうな
一昨年はそのぐらいの値段で買ってたし
2025/07/21(月) 15:00:51.50ID:???
かまって欲しいだけの哀れな老人
2025/07/21(月) 15:18:36.41ID:???

自己紹介はもういいって
2025/07/21(月) 15:50:58.82ID:???
2025年7月7日
5月の実質賃金 5か月連続でマイナス 物価上昇に伸び追いつかず

物価の変動分を反映した実質賃金は、物価の上昇に賃金の伸びが追いつかず、前の年の同じ月に比べて2.9%減りました。

実質賃金は、去年まで3年連続のマイナスで、ことしに入ってからも5か月連続のマイナスとなりました。

厚生労働省「今後の動向を注視したい」
2025/07/21(月) 16:41:57.65ID:???
スレタイ読めない老害
2025/07/21(月) 20:52:03.18ID:???
板の名前3文字は読んで欲しいのう
2025/07/22(火) 08:11:16.83ID:???
老人ホームの会話ってこんな感じなのかぁ
542名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/22(火) 09:29:24.23ID:fSa/iYoS
業務スーパーのレトルトカレーってなんかイマイチ美味しくない
皆様のお勧めはどれですか?
2025/07/22(火) 10:34:07.02ID:???
そういえば最近レトルトカレーって食べてないや
買うとしても100均でいなばの缶詰のカレー買う
バターチキンが好き
2025/07/22(火) 10:34:15.74ID:???
美味しいのが欲しいなら普通のスーパーで銀座カリーとか買えばいいんじゃない?
2025/07/22(火) 11:20:24.67ID:???
嫌なら食わなきゃいいだけ
2025/07/22(火) 11:29:43.31ID:???
>>518

>>538
547名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/22(火) 12:59:09.25ID:j/VIKX7i
>>542
レトルトカレーは味と値段が比例する
2025/07/22(火) 13:13:24.01ID:???
ドケチなんだしレトルトカレーなんてコスパの悪い食品は食わんしょ
ハチのカレー粉とサラダオイルかければだいたいカレーやし
2025/07/22(火) 13:25:10.82ID:???
米も買えないやつらがカレーの話ですか(笑)
ライスカレーにできないから、燕麦にかけて食うのかな惨め
550名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/22(火) 13:28:01.54ID:QzmOKjaP
またきた
2025/07/22(火) 14:03:31.75ID:???
普通のスーパーでも備蓄米はたまに見かけるようになった
シラタ米や割れ米も殆どなく
健康を考えて押し麦も何割か入れるようになった
カルソーズ米も値段が下がってきた
2025/07/22(火) 14:05:00.24ID:???
カルローズ米
2025/07/22(火) 14:17:52.63ID:???
米は日本で自給率が高いほうです。
米の値段が高くなるということは、小麦粉なんかはもっと高くなるはずと思ってしまう
焼きそばパンもついこの前まで100円で買えたのに今は149円くらいで売っている所が多いです
2025/07/22(火) 14:50:59.51ID:???
今週の暑さヤバいな
そうめんたくさん買い込んできたわ
2025/07/22(火) 14:51:33.31ID:???
自給率高いし去年だって豊作だったよ
農水省やJAや卸業者が貯め込んで価格釣り上げただけ
556名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/22(火) 14:56:28.39ID:FpAL71Mr
星よぉ~
2025/07/22(火) 15:08:53.64ID:???
米は5キロ5000円が適正価格
農家さんを泣かすような安売りは止めたほうがいいね
2025/07/22(火) 15:25:25.46ID:???
米5kgの適正価格は1500円(税込)
これくらいが海外と比較しても妥当
2025/07/22(火) 15:36:38.55ID:???
値段吊り上げられる前は家計応援米1280円ぐらいでときどき買ってたな
元通りになってももう食わないから幾らでもいいけども
2025/07/22(火) 15:45:05.47ID:???
仲介業者がいなければ5kg1500円でも農家は十分利益出るんだよなぁ
2025/07/22(火) 19:13:15.91ID:???
備蓄米買いだめした方がいいかな?
すでに10キロ買いこんでるけど
見つけ次第確保すべきか
2025/07/22(火) 19:22:42.18ID:???
選挙も終わったしコメ市場開放して輸入米が安く手に入るようになるのだろうからどん古い米を貯め込んでもね
2025/07/22(火) 21:40:26.85ID:???
おまいら
https://pbs.twimg.com/media/EBNuZBMUEAEQL55?format=jpg&name=large
2025/07/22(火) 21:45:13.64ID:???
>>563
新聞とってるのかな
一月の新聞料金で5kg買えそうだけど
2025/07/22(火) 22:30:24.98ID:???
>>563
「今の夢は 今度の給料で 米10キロを買うこと」
戦争中みたいだ
566名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/22(火) 23:53:16.50ID:QzmOKjaP
この板は貧乏人も居るけど貯金目当てでケチも居る
否定されたからってムキになるなよキチガイ
もう一回板名見て立ち去れよ
2025/07/23(水) 01:11:26.90ID:???
>>563
速攻でやらせバレしたシーンなの知らないの?
2025/07/23(水) 03:34:01.35ID:???
視聴者を騙すのはやめてほしい
川口浩探検隊を見習って堂々とやってほしい

ゆけ!ゆけ!川口浩!!
2025/07/23(水) 03:37:45.15ID:???
普通のレトルトカレーに飽きたらビーガンカレー(豆のやつ)を試してほしい
動物性脂使ってないので洗い物が楽
2025/07/23(水) 03:50:55.30ID:???
川口浩探検シリーズ 猿人バーゴンは実在した。
ニコ動:sm2470850
571名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/23(水) 07:46:25.06ID:DfFfp0rX
>>569
それ、見かけて気になってました
美味しいですか?
572名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/23(水) 07:47:10.58ID:DfFfp0rX
>>547
そう思って一番高いビーフカレー買ったのですがイマイチでした…
2025/07/23(水) 07:50:29.48ID:???
安いカレールー豚コマで自作したほうが満足度高い
2025/07/23(水) 07:57:14.84ID:???
>>563
まず、こんな服を部屋の中で着てること自体が不自然
2025/07/23(水) 09:21:50.15ID:???
食料品を備蓄するのもいいけど、マンションの5階くらいに住んでるとゴキブリが出ないけど
戸建の家は金かけて備蓄しないと虫だらけになるでしょう
2025/07/23(水) 09:37:49.16ID:???
マンション30階でもゴキブリ出るので関係ないです
577名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/23(水) 09:39:07.78ID:XaVRqMO3
マンション4階だけど
去年はどこから侵入したのか
風呂場にGが頻出して参った。
ブラックキャップ買ったら今のところ問題なし。
2025/07/23(水) 10:21:44.80ID:???
トランプが「日本が米を解放した」と言ったのがニュースで入ってきた
いよいよ輸入完全自由化だな
2025/07/23(水) 11:03:01.35ID:???
既存のミニマムアクセス(最低輸入量)の枠内で米国産のコメ輸入量を増やす調整に入ったことが23日、分かった。
長粒種米の輸入を減らし、主食用にもなる中粒種米を増やす。
580名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/23(水) 11:05:30.68ID:dCqzSGQB
日本は自動車や一部の農産物も市場開放する代わりに関税15%にしてもらう取り引き
赤澤大臣が8回目の渡米する前に、ベッセントさんが大きな契約を結べるだろうとの発言していたから
ある程度話しは纏まっていて渡米して調印するだけだったのかもな
トヨタが前に言ってたトヨタのディーラーでアメリカ車の取り扱いもするぬかな
あとは造船所をアメリカに作り雇用創出か?
https://imgbbs.dtn.jp/news/data/6880350051a07.jpg
https://imgbbs.dtn.jp/news/data/6880353d981d9.jpg
https://imgbbs.dtn.jp/news/data/68803579efa39.jpg
https://imgbbs.dtn.jp/news/data/688035b713d74.jpg
https://imgbbs.dtn.jp/news/data/688035f55aa24.jpg
当初の25ぱーの半分の12,5パーに元々の2,5パーの合わせて15パー
581名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/23(水) 11:09:39.17ID:93afJXSA
キーマカレーが臭いと云うか雑味があるわ
2025/07/23(水) 11:12:24.82ID:???
おかげで手持ちの株が今日は上がってるよ
2025/07/23(水) 13:52:16.83ID:???
>>571
味は普通にレトルトカレーだけども
強いて特徴を言うならシャバシャバめ、ちょい辛め。
2025/07/23(水) 15:38:09.91ID:???
巨○マンションは名作
田淵正浩の演技力を世に知らしめたシリーズだ
585名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/23(水) 20:50:11.50ID:mh/88wF5
麺つゆと揚げ玉があれば
おかずなしでもご飯がいけることを知った
さすが悪魔のなんちゃら
納豆より安上がりかもしれん
2025/07/23(水) 20:54:43.83ID:???
体には悪そう
2025/07/23(水) 22:03:33.84ID:???
>>472
何でも冷凍すればいいって、馴染みの飲食店店長が言ってた。
ジップロック使って味噌汁でも。
2025/07/24(木) 01:29:36.66ID:???
神戸物産---大幅続落、6月の月次動向は順調も高い期待感の反動が優勢に

07/23 11:33 配信
フィスコ

神戸物産<3038>は大幅続落。前日に6月の月次動向を発表している。営業利益は前年同月比25.9%増と、25年10月期に入って最大の伸び率となっている。為替円高の影響が反映されたとみられ、粗利率が改善する形になったが、高い為替感応度からは、期待感はより高かったものとみられる。また、既存店商品出荷高は同4.3%増と24年11月以来の水準にまで低下。入札備蓄米を提供していなかったことが影響したとみられている。《ST》
2025/07/24(木) 01:29:47.75ID:???
入札備蓄米を提供していなかったことが影響したとみられている。《ST》
2025/07/24(木) 01:30:00.51ID:???
入札備蓄米を提供していなかったことが影響したとみられている。《ST》
591名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/24(木) 06:17:01.96ID:/WQY5Y2a
江藤米
2025/07/24(木) 08:08:55.18ID:???
頭悪い老人はいつになったら二重レスやらなくなるの?
2025/07/25(金) 02:23:32.26ID:???
業スーでコメ買ってるやつ今まで一度も見たことないがフランチャイズにもよるのかな
2025/07/25(金) 03:10:20.82ID:???
米は安くない気がする
外国人がカルローズを買うんじゃないかな
595名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/25(金) 09:44:09.98ID:wVz47Q0U
脱酸素剤入りの備蓄米を備蓄したからね、カルローズは当分いらんかな
596名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/25(金) 12:19:39.45ID:biyUCeWy
備蓄米とカルローズ比べたけど前者のほうがまだ食える
597名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/25(金) 12:45:48.48ID:fWk2yFMP
そう言う情報流して他の奴が買わない様にして
ちゃっかりテメーが買う魂胆ミエミエ
2025/07/25(金) 14:46:25.82ID:???
>>597
返信の書き込みがないかチラチラチェックしてるのミエミエ
599名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/25(金) 17:35:25.81ID:NO7Zdpro
報告、オレンジのオートミールは復活してたで
2025/07/25(金) 19:01:42.70ID:???
カナダ?
近日中に行くからチェックしてみよ
報告ありがとう
601名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/25(金) 19:05:20.98ID:NO7Zdpro
そう
dan-d pakってやつ
ラトビアはなかった
2025/07/25(金) 19:21:24.42ID:???
あれならヨドバシのやつの方が多分安い
603名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/25(金) 19:40:51.14ID:NO7Zdpro
身近に手に入るのがいいんだわ
2025/07/25(金) 19:57:38.54ID:???
最近小麦粉で餃子や肉まん作ってる。結構楽しい。
2025/07/25(金) 20:20:02.79ID:???
>>604
プッ 今さら?
606名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/25(金) 21:09:10.23ID:vWCA20VQ
>>584
巨根マンション?
607名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/25(金) 21:12:34.19ID:vWCA20VQ
本来、輸入米ってクソほど安い物だからな~
それを他の国産米レベルの値段に上げて売らせてるのが日本。
2025/07/25(金) 21:28:50.98ID:???
>>606
2025/07/26(土) 03:04:15.01ID:???
食用油値上げ、日清オイリオ9月納品分から
2025/07/26(土) 08:58:46.42ID:???
>>607
だったらおまえが輸入しろや!
…と書こうと思って調べてみたら、米の個人輸入って1人100キロまでなら無関税だし納付金もいらないんだね
なんで今まで気づかなかったんだろ、むしろおれがやるわ
611名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/26(土) 09:47:52.80ID:Ij9yINN1
輸入米で2000円~2500円って前例を作っちゃったから
国産米が3500円以上で固まってるじゃないか
これこそJAの思惑通り
612名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/26(土) 10:06:27.33ID:0z8ghJpC
結局小泉も無能だったな、MA米の主食枠増やす訳でもなく
利権の味方かよ
2025/07/26(土) 10:56:24.65ID:???
輸入は検疫証明書がいるのかあ
2025/07/26(土) 12:05:21.61ID:???
>身近に手に入るのがいいんだわ

ヨドバシなら業スーまで出かけなくても自宅へ届けてくれるからより身近
2025/07/26(土) 12:21:01.88ID:???
>>599
ダン・D・朴だろ
カナダ産の高めの価格の
2025/07/26(土) 12:21:35.67ID:???
>>604
肉まんは作るの難しそう
2025/07/26(土) 14:44:08.98ID:???
>>605
あなたはさぞ料理スキルが高いんだろうね
どうせ書き込むならコツとか美味しかったアレンジ教えてよ
2025/07/26(土) 15:26:18.22ID:???
ヨドバシがPUDOとかコンビニで受け取りできればいいのに
619名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/26(土) 15:32:01.17ID:2MvvDGri
いよいよノンフライヤー買うしかないな、サラダ油高いし
620名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/26(土) 23:23:36.73ID:4qWCOUQy
ノンフライヤーも高いだろう
621名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/26(土) 23:34:57.80ID:8Imf0wyr
2人用だけど3000円程度で買ったぞ
2025/07/26(土) 23:55:40.72ID:???
買っちゃおう!
623名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/27(日) 00:19:38.73ID:bPL6A7CD
>>621
3000円あればサラダオイル5年は持つ
624名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/27(日) 05:47:54.40ID:79CE5yY9
惣菜の揚げ物も余分な油落とせるし、料理のレパートリーも増えるからおすすめ
特に換気扇や部屋が油で汚れないのがメリット
2025/07/27(日) 09:31:18.42ID:???
ノンフライヤー 電気代が・・
626名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/27(日) 09:55:51.60ID:73yMfUfW
あれ言うほど電気代食うか?
2025/07/27(日) 09:57:39.71ID:???
揚げ物作る時のガスや油の料金と比べたら安上がりだよノンフライヤー
2025/07/27(日) 09:58:20.06ID:???
>>623
馬鹿なの?
2025/07/27(日) 09:58:20.79ID:???
>>623
馬鹿なの?
2025/07/27(日) 10:02:34.14ID:???
>>629
馬鹿ですけど何か?
631名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/27(日) 11:25:54.94ID:Ky7BJ9uZ
ノンフライヤー要らない
オーブンとけトースターで充分だよ
2025/07/27(日) 12:20:51.28ID:???
オープントースターは揚げ物作れない
2025/07/27(日) 12:40:55.93ID:???
ノンフライヤーも揚げ物は作れないやろ
2025/07/27(日) 14:07:29.42ID:???
>>633
え?
635名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/27(日) 15:25:19.05ID:tJDDByj6
揚げ物そのものが必要ない料理だしな
2025/07/27(日) 16:17:16.07ID:???
ポテトチップスは酒のつまみとしてコスパが良い
ポテトフライはヨーカドーのポッポが絶妙の味だ
イモフライと昔の人は言うほど歴史がある
アジフライは昔競輪場で売られているほど人気があり、最近はブームとの報道もある
かつ丼は警察が犯人の取り調べをするの無くてはならない

アメリカの禁酒法でマフィアが台頭したように、もし日本で禁揚げ物法ができたら893の資金源となるだろう
637名前書くのももったいない
垢版 |
2025/07/27(日) 16:28:25.37ID:tlNuRAUH
>>636
今は取り調べも厳しくなって水かお茶しか貰えない
コーヒー欲しいと言ってもダメと言われた
逮捕前の任意の時は取り調べの途中でちゃんと休みくれて外にメシ食いに行ったよ
2025/07/28(月) 11:56:16.79ID:???
たけしがバラしてくれるまで
カツ丼は警察の奢りだと思ってたな
2025/07/28(月) 22:31:21.63ID:???
肉だんご、トマト缶詰、パスタを購入
油一斗缶に値札なかった
2025/07/28(月) 22:54:11.00ID:???
時価か
2025/07/29(火) 01:37:47.49ID:???
僕は醜く奇妙な生き物です
本当に気持ちが悪いです
2025/07/29(火) 06:41:06.58ID:???
>>637
でも無罪だったんだろ?
拘留日数に応じて国から補償金が出るから、出てきてからカツ丼なんばいも食えるよ
2025/07/30(水) 10:30:12.77ID:???
 l''!,彡⌒ ミ
 | |(´・ω・`)  やぁまた会ったね 
 \    ヽ
   | ・  ・.| |
   | .,,;,. | |
   | i.uj |リ  
2025/07/30(水) 18:33:56.60ID:???
これから業務スーパーの食材を使ってダイエットを始めようと思っています
どんなものを買ったらいいか迷っています
でも、おまえらのアドバイスなんて信用できないから不用です
2025/07/30(水) 20:26:36.35ID:???
ポテトサラダと冷凍の団子を毎食食べるといい
2025/07/30(水) 22:19:28.08ID:???
>>644
今日久しぶりに昔のスラックス履いたらブカブカで困ったよ
羨ましいだろ
647名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/01(金) 06:27:43.58ID:2d8mjWOu
今月の特売
関東と関西で微妙に値段違うのね
https://files.catbox.moe/0w2iva.jpg
2025/08/01(金) 07:53:25.22ID:???
どっちが関東?
2025/08/01(金) 08:19:08.44ID:???
>>648
特売情報
https://www.gyomusuper.jp/bargain/index.php
2025/08/01(金) 08:55:19.33ID:???
今月は冷凍うどんと、日清のラーメン屋さん、かな
2025/08/01(金) 09:39:34.23ID:???
>>649
だからどっちか関東かって聞いてんだよもったいぶらずに答えろよ馬鹿が
652名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/01(金) 09:56:58.74ID:ScEiSWHM
128円が関東
2025/08/01(金) 10:46:25.18ID:???
138円が関東
2025/08/01(金) 10:47:50.68ID:???
むかつく
2025/08/01(金) 11:53:04.87ID:???
138円が関西
2025/08/01(金) 12:22:25.94ID:???
いいね
2025/08/01(金) 14:43:38.45ID:???
切干大根の戻し汁は栄養が溶け出てるから出汁として使えるらしいけど、業務スーパーの中国産のは大丈夫かなあ?たぶん工場で加工してるだろうから、問題ないとは思うけど。
658名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/01(金) 15:32:51.67ID:siV/y/PG
刺身コンニャクがウマい
青さ入りと白いのとあるが
2025/08/01(金) 22:03:25.10ID:???
押し麦、良く見かけるメーカーのずっと食べてたけど
イオンの5%オフの方が安かったから買ってみたらいつものメーカーのよりプチプチ度が高くてもち麦に近く美味しかった
2025/08/01(金) 23:53:22.18ID:???
コンニャクが一番売れてるって、昔どこかで見た気がする
2025/08/02(土) 00:28:45.13ID:???
そういえば一時期オデン用にコンニャクめっちゃかってた。すごい安いよね。
2025/08/02(土) 05:43:29.93ID:???
オートミール復活まだ?
2025/08/02(土) 08:07:37.38ID:???
>>659
イオンのほうが安い?そんなバカな
いくらですか?
2025/08/02(土) 10:43:05.03ID:???
>>663
>そんなバカな

うん、まあバカなんだろうな
>>659はたぶんバカなんだよ
アハハハハ
665名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/02(土) 10:46:18.99ID:62i8taE8
オートミールはほんと全く見なくなったな
お菓子のメガチョクは一時期無かったけど復活した。冷凍うどんくらいか買うの、値上がりまたするしただただ悲しい
2025/08/02(土) 11:21:58.24ID:???
丸麦を米と混ぜて炊くと押麦よりプチプチ感があって旨い
デッカい紙袋に入ったやつだと20キロ5000円以下
2025/08/02(土) 11:51:33.79ID:???
パスタもイオンの方が安いのある
2025/08/02(土) 12:15:28.91ID:???
ドケチだしバカ高いコメは食わないかな
2025/08/02(土) 12:39:11.07ID:???
安くてももう米は買わないよ
買わないのが一番安上がりだしな
670名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/02(土) 13:24:15.63ID:Awd2JGrr
イオン、米国産コメを700円値下げ 4キロ1980円
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3136K0R30C25A7000000/
イオンは31日、総合スーパー「イオンスタイル」などで販売する米国産のコメを値下げすると発表した。
4キログラムで1980円(税抜き)と従来より700円下げる。
随意契約による政府備蓄米が5キロ2000円程度で販売されており、価格水準を合わせることで購入につなげる。

値下げするのは6月から販売を始めたカリフォルニア産米の「かろやか」。
当初の価格は2680円(税抜き)だった。
イオンは6月1日からは随意契約による政府備蓄米を5キログラム1980円(税抜き)で販売しており、価格をそろえた。
カルローズ米の取扱量は約1.4万トン分で販売終了までこの価格を維持する。
2025/08/02(土) 13:57:26.31ID:???
>>670
高いよ4キロだからな
2025/08/02(土) 14:12:03.87ID:???
関税の掛からないミニマムアクセス米としての
トランプ輸入米はいつ頃に、いくらで販売されるのだろうか
場合によっては、今の備蓄米よりも安いかもな

輸入するにあたってカビ防止剤が気になる程度
2025/08/02(土) 14:20:07.54ID:???
炊くの面倒だし光熱費もかかるしコメもう要らんわ
2025/08/02(土) 16:14:30.19ID:???
オンラインでもオートミール扱わなくなったから在庫復活は期待しないほうがよさげ
2025/08/02(土) 16:20:17.18ID:???
オートミール復活したのってどの地域?
2025/08/02(土) 17:11:02.81ID:???
コメが不足気味の今、備蓄米も販売しないしオートミールまで販売しないって、ギョムよ、商売する気があるのか?ないだろ……

オートミールくらい販売しないと株価が暴落しちまうぞ?
2025/08/02(土) 17:13:10.02ID:???
>>676
米は不足してないんだよなあ
どこのスーパー行っても山積みしてある
値段がいつもの3倍ってだけで
2025/08/02(土) 21:29:02.96ID:???
コメ安く見せるための4kgは辞めてほしい
今は5kg売りが多いが、昔は10kgをよく見た気がする
2025/08/03(日) 01:57:14.58ID:???
>>677
備蓄米も山積みだもんな
ここ1年あまりの間の関わってる人間たちの意地汚さ体感して国産のコメだけは絶対に食わないこと決意したわ
2025/08/03(日) 06:26:25.54ID:???
あと一ヶ月もすれば新米出回るから在庫処理必死備蓄米
2025/08/03(日) 06:43:04.17ID:???
この暑さのためか、保存しておいたオートミールから虫が沸いた
2 ミリほどのイモムシみたいなのがヒョコヒョコと出てきて、取り除いてもまた別のが出てくる
もしかしてこれは…、と思って1袋まるごと大皿に移して電子レンジにかけたら大変なことに!
2025/08/03(日) 06:44:33.03ID:???
新米が不作だと備蓄米需要爆上がりか
2025/08/03(日) 06:53:46.13ID:???
まだ米なんて食ってるやつがいるんだね
備蓄米も安くはないし米は買わない食わないが一番
2025/08/03(日) 09:46:02.08ID:???
虫が湧いた時は冷凍すると殲滅できる
2025/08/03(日) 10:49:42.00ID:???
>>682
今年は去年以上の豊作
2025/08/03(日) 10:53:47.11ID:???
パスタ・パン・お好み焼き・パンケーキ・うどん・ラーメン…
もいいけれど飽きる
たまには備蓄米もいいもんだ
2025/08/03(日) 11:31:38.68ID:???
そう米自体は去年の生産量も充分あって
高くなったのは卸業のせい
2025/08/03(日) 12:00:29.29ID:???
>>683
って書くと必ず>>686のようなコメ以外は飽きるって書く者が出てくる
飽きるリストにコメだけは絶対に入ってないやつ

現実的にはコメに飽きた者や高すぎる価格に敬遠する者が増えて長期に渡りコメ離れが進んできているんだけども
2025/08/03(日) 13:08:21.48ID:???
>>684
だから電子レンジで殲滅したんだよ
ワラワラと這い出してレンジの床一面に…まさに虐殺
2025/08/03(日) 14:08:51.73ID:???
JR東日本の公式モバイルオーダー JRE MALLオーダー
政府備蓄米販売中!
https://shopping.jreast.co.jp/order/

お米の通販 - JRE MALLショッピング
https://shopping.jreast.co.jp/prd/cid04/detail0401/detail3-040101/
2025/08/03(日) 14:35:29.52ID:???
必死だな
2025/08/03(日) 15:28:28.79ID:???
オートミールにもお米にも虫がわいたことは一度もないな
どういう保管してるんだ?って思ってしまう
2025/08/03(日) 16:18:37.48ID:???
同じく
常温保存してるのに一度も虫湧いたこと無い
ちゃんと米櫃に入れてないのかな?
2025/08/03(日) 16:40:05.90ID:???
ちゃんとした米櫃じゃなくて空いたペットボトルだけどわいたことないわ
695名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/03(日) 16:45:54.05ID:4FUM2U/+
>>693
という事は、、虫が湧いている人は外から虫が入ってきているという事なのかな?
2025/08/03(日) 17:20:27.89ID:???
>>695
米だと購入時から卵が存在するけどオートミールだと加工で熱が入るから購入時には孵化する卵は存在しない
この推測が正しいのであれば購入後に入ってきた事になる
まあ加工と梱包の間で卵が入る可能性はあるか
特に衛生管理が甘い国で加工されてれば
2025/08/03(日) 17:27:09.45ID:???
>>688
>飽きるリストにコメだけは絶対に入ってないやつ

そりゃそうだ
コメの価格が倍以上していて、世間一般に買い控えの状況が続いたから
2025/08/03(日) 17:50:26.30ID:???
久しぶりに行ったら胚芽押麦普通に復活してるんだね
いつもの場所で見かけて一袋くらい残しておくか…と思ったら特売品とか置いてあるコーナーにも積んであったわ。価格は変わらず
2025/08/03(日) 20:11:45.09ID:???
>>698
へー
戻ってきたのか

ラトビア産オートミールも戻ってきてほしい
2025/08/03(日) 20:36:08.97ID:???
ラトビアでもカナダでもいいからオートミール復活してくれー!
2025/08/03(日) 20:59:12.08ID:???
海外物のオートミールは空気穴が開いてる事が多いのでそこから虫が入ってくる
702名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/03(日) 22:14:43.59ID:4FUM2U/+
>>696
あー、なるほどね
確かに加工するから虫はいないよね
でも台所に小さな虫なんか普通いるものなのかな🤔
2025/08/03(日) 22:26:14.46ID:???
>>701
風評被害乙
訴えられても自業自得な
2025/08/03(日) 23:15:30.14ID:???
米袋は穴を開けてあるみたいだぞ
2025/08/04(月) 02:52:44.92ID:???
>>700
カナダの価格でいいならヨドバシのトマトコーポレーション
>>701
空気穴の開いてるオートミールのパッケージって見たことないけどどこのやつ見たことないけどどこのやつ?
2025/08/04(月) 03:53:49.18ID:???
>>705
穴は見えない程度のものなんだよ
山積みしても下のほうのやつが破裂してないってことは空気穴があいてるってことだな
2025/08/04(月) 08:07:42.68ID:???
オートミール 空気穴で検索すれば
いくらでも例は出てくるけど
業務のにも開いてる物は有るけど
2025/08/04(月) 09:21:47.95ID:???
そうやそうや
もっと言うたれ
2025/08/04(月) 12:05:06.21ID:???
オートミール扱わなくなって業務行く回数減ったな
冷凍食品と乾物が無くなったときぐらい
2025/08/04(月) 12:23:11.95ID:???
缶詰も高くなったなぁ
鯖缶とイワシ缶をよく買ってたけど普通のスーパーと大差なくなってきた
2025/08/04(月) 12:33:57.85ID:???
業務スーパーの鯖缶98円はいまどき激安だろ
将来的には300円~500円もする高級品と化すことが確実なんだから
2025/08/04(月) 12:53:57.81ID:???
バルト海いわしに料理酒をかけてレンチン
これでイワシ水煮缶とだいたい同じものができる
缶詰は品切れのときのための備蓄に留めておくのがドケチ
2025/08/04(月) 16:36:10.37ID:???
>>711
うちの近所は98円じゃなくなった
2025/08/04(月) 16:37:29.70ID:???
いわしは生がやはり安い
割高な缶詰を食べるとはドケチ失格
2025/08/04(月) 16:57:49.53ID:???
>いわしは生がやはり安い
一部の地域を除くだいたい全国津々浦々でバルト海いわしが安い
2025/08/04(月) 17:14:33.87ID:???
奥歯ガタガタ
いわしたろか
717名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/04(月) 17:25:19.60ID:0BAKE/1P
いわしたのしんしょうが
2025/08/04(月) 18:19:43.47ID:???
ぶりかんぱちのアラとか200円ぐらいで売ってる
めんつゆと生姜で煮付けにすると激しくうまい
2025/08/04(月) 20:13:27.36ID:???
>>711
それ、ちうごく産だろう?
2025/08/04(月) 20:28:51.65ID:???
オートミールは仕方ないのでBigAで買ってる
歯の治療中で良く噛めないからインスタントで丁度いいわ
ご飯だと食べるのに時間がかかり過ぎる

ところで業スーのマヨネーズってクソでかいのしかない?
2025/08/04(月) 21:24:31.42ID:???
ことしからジモティーで子供プール貰って来て
そこに土いれて米作りしてる

あと2週間くらいで収穫出来そう
2025/08/04(月) 21:25:05.21ID:???
誤爆した
2025/08/04(月) 21:42:37.80ID:???
そろそろカラスが狙ってる
2025/08/04(月) 22:09:31.49ID:???
新米も値上がりかあ
備蓄米を買いだめしておくか
2025/08/04(月) 23:28:51.57ID:???
週末東南アジア系の集団が多かったけど
観光スポットにでもなってるのかね?
726名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/04(月) 23:54:10.17ID:V4OzTnGZ
長期滞在だとシラチャーとか恋しくなるらしい
2025/08/05(火) 02:31:41.74ID:???
備蓄米もブランド米も不適正高価格が原因で在庫山積みだけど
売れ残りはやっぱ家畜の飼料になるんだろうかね
2025/08/05(火) 03:45:18.94ID:???
備蓄米は8月末までに売り切らないといけないみたいだな
延期されるかもしれないけど
2025/08/05(火) 06:36:42.64ID:???
無関税の輸入米はいつ頃、店頭に並ぶのだろう
低価格に拘る人に行き渡るのなら安心できる
そうか、輸入米に期待して備蓄米の買い控えが起こっているのか
2025/08/05(火) 07:53:01.33ID:???
>>729
いずれ並ぶんじゃね?
クルマは輸出するけどコメは輸入しない、という頭おかしな政策を取り続けた結果トランプが激おこだからね
トランプ応援するわ
2025/08/05(火) 09:00:31.27ID:???
オートミールは6月頃から仕入れしなくなったが
ラムーだと2キロのオートミールが430円くらいで売ってる
2025/08/05(火) 09:40:57.75ID:???
輸入米は関税が1kgあたり340円ぐらいかかってるはずだからそこまで安くならない気がするけどな。

米の価格+関税+輸送費+諸経費+利益
この合計が消費者が買う売値となる
2025/08/05(火) 10:18:40.39ID:???
つい3年前まで輸入米って5キロ1200円くらいだった
734名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/05(火) 10:34:31.79ID:iez4jzJ9
ラトミールはまだ入って来てないけどフィンミールなら入荷してるんやからそれで我慢して買ってろ
2025/08/05(火) 11:25:18.57ID:???
やだ
2025/08/05(火) 11:33:32.33ID:???
お断りだ!
2025/08/05(火) 11:48:18.15ID:???
コンニャク:devil's tongue(悪魔の舌)
2025/08/05(火) 12:07:40.80ID:???
ラトミール、チェコミール、カナミール、フィンミール
2025/08/05(火) 12:14:06.81ID:???
>>730
CPTPPでもベトナムのコメは保護だもんな
>>733
国産ブレンド米もそのくらいだった確か
>>734
フィンランド1kg858円とバカ高いので
地方民はヨドバシで耐えるしかない
2025/08/05(火) 12:16:18.47ID:???
フィン1kg858円なんてコメより高いじゃんwww
ギョムの経営陣はバカになったのか?
741名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/05(火) 12:23:07.23ID:iez4jzJ9
フィンミールってオーストラリアミールをブレンドしてたっけ?
2025/08/05(火) 12:23:57.45ID:???
ラムーだと2キロのオートミールが430円
2025/08/05(火) 12:25:41.52ID:???
ラ・ムーは業務スーパーより安く売ってるぞオートミール
2025/08/05(火) 12:44:08.38ID:???
ラ・ムーなど沈没してしまえば良い
2025/08/05(火) 13:21:14.38ID:???
このスレで言うことじゃないかもしれないが業スーよりラ・ムーのが全体的に安い
2025/08/05(火) 13:47:13.04ID:???
ラ・ムーとか関東にないからダメ
2025/08/05(火) 14:21:41.70ID:???
>>731
いいなー
ラムー無いわ
2025/08/05(火) 14:22:32.58ID:???
カナミールだけは見かけたけどな…
2025/08/05(火) 15:11:55.61ID:???
>>741
フィンランドもしくはオーストラリアって表記してあった気がする

ラムーて豊橋にもあるんだね
家から60kmもあるからオートミール買うために行けないけど
2025/08/05(火) 18:17:11.89ID:???
今日も備蓄米買ってしまった
8月期限で焦ってるのか1750円だったわ
これで備蓄が15kgになったよ
2025/08/05(火) 19:58:05.23ID:???
>>750
安い!
単身だから今5kg以上残ってて
歯の治療中でご飯食べにくいからこれ以上は増やさないわ
オートミールの方が柔らかくて食べやすい
パンは治療中サイドに行きにくく食べやすい
ご飯はバラバラに逆サイドに行きやすくて駄目だ
2025/08/05(火) 21:52:23.69ID:???
米に虫が湧く書込みを見て、怖くて買いだめできない
2025/08/05(火) 22:01:09.22ID:???
ペットボトル保管してるけど虫湧いたことないよ
100均でペットボトルに付ける漏斗とカップがセットだった
2025/08/05(火) 22:24:47.05ID:???
>>733
ミニマムアクセス、年間約80万トンまでは関税がゼロだからだよ。それ以上の輸入は1kgあたり341円かかるみたい。
755名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/05(火) 23:08:19.50ID:q30MHhkF
狂牛病でアメリカ牛も輸入しなくなったしな
756名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/06(水) 00:07:39.29ID:p9KtF7qz
虫湧いても新聞紙広げて米ぶちまければ駆除出来るしなんなら虫ごと食える
2025/08/06(水) 00:26:21.81ID:???
恐怖新聞を思い出してしまった
やめてくれ
2025/08/06(水) 04:06:37.79ID:???
みなさんこのクソ暑い季節にどんなオートミールの食い方してんの?
2025/08/06(水) 04:24:07.72ID:???
水入れてレンチンして冷ますだけだが
2025/08/06(水) 04:37:50.21ID:???
お椀に入れて味噌汁を注ぐ
2025/08/06(水) 05:13:09.14ID:???
冷茶漬けのオートミール版
2025/08/06(水) 05:27:52.78ID:???
オートミールアイスってのもあるようだ
2025/08/06(水) 07:23:36.87ID:???
備蓄米ますます値下がりしそう
そしたら買いだめに走るか
2025/08/06(水) 07:35:17.13ID:???
まあ1500円を切ったら買ってやってもいいが、それ以上ならイラネ
2025/08/06(水) 08:49:37.78ID:???
>>758
オートミールなんか食べない
お米を炊いて冷蔵してる
2025/08/06(水) 09:29:24.42ID:???
馬じゃないんだからオートミールなんか食べない
あれは猫草の実で燕麦といい馬の餌だ
食べてるやつはイギリス人にでもなったつもりで気取っているんだろうな
767名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/06(水) 09:43:02.46ID:Ut9dSDa7
そんなこと言ったら米、トウモロコシ、大豆だって家畜の餌だし
人間は昔からネズミ、ゴキブリと食料の奪い合いしてる
2025/08/06(水) 10:42:30.18ID:???
>>758
豆腐でオーバーナイト
2025/08/06(水) 12:31:42.67ID:???
バカ高いコメを買っておいてどこら辺がドケチなん?
2025/08/06(水) 12:35:09.81ID:???
知恵遅れの>>769はコメを安く買うすべを知らない
771名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/06(水) 12:56:28.80ID:yyi401J+
>>754
MA米は普通の食用には使われないよ
2025/08/06(水) 13:20:03.85ID:???
ドケチならまずコメをやめるよね?
だって他の穀物の3倍以上もするんだもの
2025/08/06(水) 13:32:43.27ID:???
知恵遅れの>>772はコメを安く買うすべを知らない
2025/08/06(水) 13:57:56.08ID:???
熊「タダですが何か」

【クマが民家の倉庫に侵入、コメ食べる 30キロの米袋、持ち去ったか】
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa9fd96fee166077229bad96a22c50020012cf69
2025/08/06(水) 14:21:19.29ID:???
>コメを安く買うすべ

スベスベマンジュウガニみたいなことしなくても他のものは安く買えるしなあ
2025/08/06(水) 17:25:20.80ID:???
クマの餌やんけw
2025/08/06(水) 21:46:57.23ID:???
クマも米食いたいんだろう
778名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/07(木) 02:02:10.97ID:Lm0hWz0/
小麦粉5kg 840円
パスタ5kg 945円
米5kg 1944円
大豆5kg 2790円
2025/08/07(木) 02:35:33.47ID:???
>>766
昭和天皇さまの朝食がオートミールだったので日本国民として一日少なくとも一食オートミールは欠かすことができる筈もない
2025/08/07(木) 03:19:03.15ID:???
>>779
最高級の国産燕麦を皇室料理人が手間暇かけた朝食
庶民は一生味わうことができないオートミール料理だ
2025/08/07(木) 07:23:47.95ID:???
昭和天皇が召し上がっていたのは御料でていねいに作ったオートミール
そのへんで売ってるアメリカ・カナダ産は収穫直前にグリホサートぶっかけて枯らして収穫しやすくする(プレハーベストという)残留農薬オトミだろ?

「プレハーベスト グリホサート オートミール」で検索してくれ
782名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/07(木) 08:15:42.83ID:6CeMHvxw
自主回収が定例イベントになってる業スーが何年間も売ってるってことは大丈夫ってことじゃねーの?
2025/08/07(木) 08:29:35.91ID:???
いや
残留グリホサートは検査もしてないんだと思う

コストコ台湾のオトミからもグリホ出たし台湾は回収したけど、同じメーカーのを扱ってるコストコ日本は発表も回収も何もしなかった
784名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/07(木) 08:59:00.93ID:5CJRHhNr
>>720
奥の方に普通のも売ってる
だがあんまり安くない
スーパーの安売り狙った方が良いかも
2025/08/07(木) 10:35:22.55ID:???
>>784
ありがとう
トップバリュは400gで218円+税とかだけど
それよりもっと高い?
2025/08/07(木) 16:02:12.41ID:???
朕はたらふくオートミール食ってるぞ ナンジ人民飢えて死ね
2025/08/07(木) 16:54:43.59ID:???
ちょっと!
今行ってきたらギョッスなんでも値上がりしてるじゃん!
以前は100円うらいだった100g入りの板チョコが去年くらいに200円になってたのは知ってたけど、今見たら300円くらいになってた
小麦粉もラーメンも10円くらいずつ値上がりしてる
オートミールは相変わらず無い

ギョム~もうちょっとがんばれよ~
2025/08/07(木) 17:57:30.55ID:???
おまえががんばれよ
2025/08/07(木) 18:30:01.20ID:???
そうだそうだ!
ぶーたれてねえでおまえががんばれよ
2025/08/07(木) 18:40:05.20ID:???
どんどん健康的になってしまうよこれじゃあ
お菓子やお酒も買えなくなり寿命も長くなり
老後資金もなくなりどうするんだ
2025/08/07(木) 18:42:21.97ID:???
働けばいいじゃん?
792名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/07(木) 18:52:10.67ID:Sb3QuNdp
オートミールってどんな味なの??何でうどん、そば、パスタじゃなくてわざわざ得体の知れないオートミール買うの??
2025/08/07(木) 19:03:19.09ID:???
調理加熱時間の短さだね
2025/08/07(木) 19:06:44.96ID:???
>>788
>>789

うるせぇ!!!


しかしエールはしかと受け取った
2025/08/07(木) 19:09:50.08ID:???
前向きで草
2025/08/07(木) 19:40:08.37ID:???
>>787
チョコの値上がりすごいよね…
どこで買えばいいんだよ…
2025/08/07(木) 19:40:35.21ID:???
>>794
可愛い
2025/08/07(木) 20:11:32.09ID:???
だって近年こんなにがんばれって言ってもらったことないし
2025/08/07(木) 20:46:28.30ID:???
>>798
一緒に頑張ろう!
2025/08/07(木) 21:42:06.88ID:???
ありがとう
2025/08/07(木) 22:23:42.11ID:???
オートミール安い店まとめ

ラ・ムー(西日本)
ベルク (関東)
ヨドバシ(全国)
802名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/07(木) 22:33:52.50ID:1LQcBySU?2BP(1000)

朝飯はオートミールにしてるな 調理時間短くて助かる 昼飯夜飯は普通にご飯食いてえ
2025/08/07(木) 22:50:03.78ID:???
弁当やおにぎりはオートミールあり得ないが家ではオートミールでいいわ
オートミールおにぎりが不味過ぎで、全くグルメでもない自分でも泣きそうだった
2025/08/07(木) 22:50:33.36ID:???
>>801
トップバリュの400gのも安いよ
2025/08/08(金) 01:43:29.12ID:???
>>804
検索したら出てきたが実店舗では見たことない
ヨドバシ400gと同じ価格だね
2025/08/08(金) 02:13:10.06ID:???
>>805
BigAにはいつも置いてあるよ
イオンは無いところもあった
2025/08/08(金) 02:24:44.54ID:???
>>805
ワイも見たことない
地方の店舗まで行き届いたらマックスバリュ通いますわ
2025/08/08(金) 07:54:38.04ID:???
>>796
100g300円ならつまり33g100円
明治や森永の国産のおいしい板チョコ50gを買うほうがいいよな
2025/08/08(金) 08:08:15.96ID:???
ドイッチュランド産の高級チョコが安すぎたんだよ
2025/08/08(金) 08:53:13.36ID:???
>>808
明治のチョコも50g150円くらいになってるよ…
2025/08/08(金) 08:57:50.78ID:???
明治のチョコを2枚買うほうが味はいいな
価格も同じ
2025/08/08(金) 09:01:26.12ID:???
>>808
情報のアプデート遅いよ
813名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/08(金) 13:13:27.24ID:1Dnay49r
情弱だな
814名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/08(金) 15:23:31.18ID:VVGo6V09
がっかりだよ
2025/08/08(金) 15:49:13.43ID:???
海外のチョコはただ甘いだけで、甘ったるさの感じがだるくなるレベルだから、個人的には合わないな
値段もいうほど大して安くないし
2025/08/08(金) 17:56:01.46ID:???
業スーの商品では、ロシアのアリョンカ・チョコは日本人の味覚に合う優しい甘さだった
はやく平和になってアリョンカに戻って来てほしい
2025/08/08(金) 17:56:52.15ID:???
でも業スーはカカオ多めで甘さ控えめがあったよ
今もあるかは知らん
値上げしすぎで買えないから
2025/08/08(金) 21:12:23.55ID:???
いつも買ってた味噌がいきなり無くなってるから店員に聞いたら値上げしたから他のメーカーに変えたんだと
安さのためとはいえ知らんメーカーの味噌買いたくない
2025/08/08(金) 22:45:36.47ID:???
じゃあどーすんだよ諦めるのか
2025/08/08(金) 23:01:01.63ID:???
諦めたら試合終了だよ!
2025/08/08(金) 23:13:58.36ID:???
タケヤ味噌は無くなったのか?
2025/08/08(金) 23:30:10.27ID:???
無くなったら他の品を買えばいい
自分はマルサンの味の饗宴ばかり買ってたが生産終了とのこと、
ストックが尽きたら当然他の味噌を買うことになる
823名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/08(金) 23:49:28.06ID:5BTe1Wvy
結構前だが俺もマルサンの麦味噌が製造中止になった時は愕然と来た
2025/08/09(土) 00:05:54.79ID:???
>>822
だから買いたくねえって言ってんだろが
おまえはアホか
825名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/09(土) 00:09:16.61ID:ma3tP12z
買いたくなくても買うことになる
ここで他人に不満をぶつけてもしょうがない
2025/08/09(土) 00:31:19.63ID:???
むかつく
2025/08/09(土) 00:59:04.06ID:???
4パターンが考えられる

(1)安くて(818が)知ってるメーカーの味噌
(2)安くて(818が)知らないメーカーの味噌
(3)高くて(818が)知ってるメーカーの味噌
(4)高くて(818が)知らないメーカーの味噌

(1)無くなってる

(2)買いたくない

(3)or(4)ドケチ板住人としてあってはならぬ"高級品"

完全に詰み
825の言うように「買いたくなくても買うことになる」だろう
味噌コーナーの前で逡巡し、新たな味噌を手にする時、抗うことのできない世の不条理さに涙するのだ
2025/08/09(土) 01:16:54.94ID:???
いやいや味噌など無ければ無いで何とかなるもんだし、なんなら自作もできる
829名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/09(土) 10:26:42.39ID:+/ugJhbr
味噌がなければ豚汁は作れない
けんちん汁しか手段がない
830名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/09(土) 13:48:27.76ID:6eflDoRA
英米人は豚汁なんて食わなくても第二次世界大戦で日本に勝ったし、だから味噌なんて不用なんだよ
2025/08/09(土) 13:49:41.99ID:???
突然の英米人登場
832名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/09(土) 15:56:02.45ID:c+uwPDb1
中国人「回鍋肉も作れないアル!」
833名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/09(土) 19:02:55.96ID:RTsftcBN
コーヒー
チョコレート
オレンジジュース
この3つは原産地の不作だったり労働者のストライキだったり
色々な要因が重なって値上げが酷い
当面は回復しないと見て良い
834名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/09(土) 19:06:27.36ID:RTsftcBN
>>833
パンがないならケーキを食べろじゃないが
リンゴジュースや紅茶で我慢するしかないな
2025/08/09(土) 19:13:31.83ID:???
ポンジュースはチャンスだな
836名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/09(土) 19:19:31.59ID:DSRqLm2j
メーカー品って原材料下がっても
ほとんど値下げしないよな
837名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/09(土) 19:37:20.23ID:RTsftcBN
>>785
今見てきた
こっちだと400gで208円だね
2025/08/09(土) 20:26:30.46ID:???
アメリカがブラジルに対して50%の高関税にしたので
ブラジル産コーヒーの販売先として中国がアピールしていると
ニュースになっている

アメリカ経由でなければブラジル産コーヒーは安く買えそうなのかな
2025/08/09(土) 21:13:11.35ID:???
>>837
おおお買いに行くわ
ありがとう
2025/08/09(土) 21:14:37.56ID:???
>>833
わいの三大好きなもの
チーズ
チョコレート
オレンジジュース

そのうち2つが大幅値上げで
メンタルも風前の灯
2025/08/09(土) 21:16:00.80ID:???
>>840
デブ乙
842名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/09(土) 21:47:48.55ID:golx4yDs
あべっこラムネはよ入荷しろ。
843名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/09(土) 21:50:03.32ID:golx4yDs
>>822
いつも買ってるマルサンが置いてなかった製造中止?
2025/08/10(日) 01:05:36.62ID:???
>>843
純正こうじみそなら原料を国産に切り替えるので従来品は終了らしい
2025/08/10(日) 02:43:27.10ID:???
業務スーパーで数少ない良品は輸入の冷凍フライドポテトだな
たまに外れはあるけど1kg300円前後のやつなんか、マックポテトと変わらない
マックも輸入ものだろうし
2025/08/10(日) 05:52:35.51ID:???
>>845
200円以下だった気がする
847名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/10(日) 06:53:09.84ID:4QADfN7e
今298円だね
ダシダの牛だしの素かければほぼマックフライポテト
2025/08/10(日) 07:24:07.06ID:???
>>844
今まで中国だったのか
2025/08/10(日) 07:25:31.15ID:???
>>847
ダシダって韓国だろ?
韓国って義務教育で反日教育してるよ
子どもの頃から日本憎しの精神を叩き込んでる
親日罪もいまだにある
2025/08/10(日) 07:54:27.09ID:???
>>848
今うちにあるの見ると大豆がアメリカ産になってる
851名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/10(日) 10:22:48.96ID:lGYcSZ8W
鯖缶一つ税込で200円超えるのか
そこら辺のスーパーで売ってる価格と大差ないな
852名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/10(日) 12:27:58.22ID:lGYcSZ8W
Q.業務スーパーってどうなの?
A.なにもかも値上がりして普通のスーパーと変わらなくなりました
2025/08/10(日) 16:37:21.84ID:???
>>852
品物によって店を使い分けるのが良いのかもな
時間の無駄って考えもあるかと思う
854名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/10(日) 17:10:10.74ID:RYlTc6/N
最近サンディしか行かなくなったな
2025/08/10(日) 17:53:42.55ID:???
ラ・ムーやサンディは業務スーパーより安い
2025/08/10(日) 22:13:35.39ID:???
ワイはコスモスとBigAがメイン
業スーは遠いからたまに買い出しに行ける時に行く
マルサンは近いが、安くて余計な練り物やケーキ類無駄に買ってしまうので
すぐ食べるのを買いたい時に行く
野菜は八百屋に行く
2025/08/10(日) 22:18:44.84ID:???
ふーん(興味なし)
858名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/10(日) 23:17:46.55ID:gDAK35eb
冷凍野菜500gシリーズはまだ負けてないはず
2025/08/11(月) 02:47:41.37ID:???
オリジナルの冷凍食品と乾物は絶対的アドバンテージあるけどそれ以外の惨敗っぷりにガッカリしてる感じ
860名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/11(月) 08:12:46.62ID:uphEH+In
海外のお菓子で美味しそうなのがある時に買う
他のスーパーに比べると近いからつい利用しちゃうね
2025/08/11(月) 08:23:47.66ID:???
冷凍食材以外でよそに様勝ってる物がない
客減った
862名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/11(月) 11:20:47.71ID:O2/wE9Vl
まだ外出してないが欠品祭り?雨降りで客足落ちて在庫?
2025/08/11(月) 11:24:41.64ID:???
>>855
これ
2025/08/11(月) 11:52:41.76ID:???
>>855 のような店が近くに無いから、業スーが安い店になる
2025/08/11(月) 12:01:24.64ID:???
>>861
わかめとかしいたけとか乾物は勝ってる
866名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/11(月) 12:39:01.17ID:O2/wE9Vl
特に値段のアドバンテージ無いから珍しい品揃えだろな
2025/08/11(月) 12:40:54.11ID:???
スライスチーズはここで買う
2025/08/11(月) 13:08:44.34ID:???
客は確かに減ったな
869名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/11(月) 13:13:36.41ID:X6GvvN94
やわらか煮豚をタレごと鍋に開けて
じゃがいも人参タマネギを入れて煮込んだら美味しい肉じゃがになる
タレが濃すぎるので調味料の追加は不要
2025/08/11(月) 13:45:05.51ID:???
外国人客は多い
2025/08/11(月) 14:10:54.87ID:???
まあほぼ外国産だから
でも中国産のやつは中国人でもびっくりの質の悪さだろうな
業務スーパーの回収された商品のほとんどが賃金でしょ?
そんな粗悪品、なかなかないよ
2025/08/11(月) 14:12:56.90ID:???
株価も5月から右肩下がりに下がってる

安さを売りにしていたのに安くないんだからな
2025/08/11(月) 15:48:13.50ID:???
>>867
低脂肪乳も
あと生麺も
2025/08/11(月) 17:11:28.54ID:???
>>872
そりゃ5月に年初来高値をつけていまちょっとした調整局面ってだけだよ
2025/08/11(月) 17:18:10.62ID:???
>>867
きな粉も
カペッリーニ/カッペリーニ(極細パスタ)も
2025/08/11(月) 17:20:52.99ID:???
いなカッペリーニ
2025/08/11(月) 17:22:09.03ID:???
>>833 >>838
コーヒーはどうしようもない
1杯に使う量を減らして我慢してる
2025/08/11(月) 17:31:45.06ID:???
>>876
茹でなくていいから便利なんだよ
ニャンコ先生も満足するに違いない
2025/08/11(月) 22:40:46.37ID:???
今更871だけど、なんだよ、賃金て
多分予測変換隣のをタップミスしたんだろうけど、中国産の間違い
2025/08/11(月) 23:41:07.12ID:???
ふーん(興味なし)
881名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/12(火) 13:12:24.73ID:1QLBuv7U
オートミールから在庫豊富な麦に切り替えて八百屋な美味しそうなリンゴが並んでるので
スライスしてカットして麦のお茶碗にゴロゴロ入れてオートミールの代わりの食べ方で食べてて美味しいわよ
2025/08/12(火) 13:35:01.73ID:???
>>881
フルツと麦の組む合わせて美味しそ
私やてみるよ
2025/08/12(火) 14:07:39.53ID:???
トランプ関税でアメリカへの輸出が難しくなったにんにくやら玉ねぎやら中国産野菜の価格が下がっているらしいね
2025/08/12(火) 14:13:57.05ID:???
>>881
いいなリンゴ買えて
高くて手が出ない
2025/08/12(火) 14:24:04.07ID:???
今のりんごは輸入でしょ
農薬やばそう
2025/08/12(火) 15:16:52.17ID:???
日本人フルツ農ヤクやばいよやばいよ
2025/08/12(火) 18:28:19.71ID:???
欧州向けのフルーツは農薬規制あるからかけられないが日本向けはかけられるという話を見たぞ
アメリカの話な
2025/08/12(火) 22:07:46.05ID:???
日本人フルツ農ヤクやばいよやばいよ
2025/08/12(火) 22:53:53.23ID:???
柑橘類はアメリカで使用禁止の農薬を日本向けに使用してる
収穫後散布のポストハーベストね
2025/08/12(火) 23:12:30.63ID:???
カビが生えるからね
日本のみかんは表面にカビが生えてすぐ分かるけど
輸入モノは表面になかなか生えてこないけど、
中でカビが育っていることが多い

「中腐り」というもので表面に防カビ剤を使っているから
生えないだけで中までは効果なし
2025/08/12(火) 23:16:47.02ID:???
フルツ農ヤクつかても中腐りカビやばいよやばいよ日本人
2025/08/12(火) 23:33:38.40ID:???
「中腐り」はオレンジによくあるようだが
最近買ったペルー産みかんにも一部で見られた
ペルーは南半球で季節が逆なので普通のみかんを作らせたってわけか
2025/08/12(火) 23:57:23.42ID:???
神戸物産、生フルーツ扱ってないから関係ないね残念ww
2025/08/13(水) 01:53:58.29ID:???
欧州生産のフルーツなら安全なのではないかと淡い期待
2025/08/13(水) 02:02:18.72ID:???
>>894
なるほど!賢い
オレンジジュースはスペイン産か南米産オレンジが多いな
スペイン産ならGOか
ぶどうジュースはチリ産ばかり
りんごジュースは中国産がほとんどだから飲まない
2025/08/13(水) 04:19:22.61ID:???
バカじゃねーのか
897名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/13(水) 10:27:31.68ID:ej22yd46
情弱外人だらけだな。
2025/08/13(水) 12:05:00.40ID:???
いまは情弱って居なくなったんだよ
たいていのことは1秒でAIが答えてくれるからね
なのでいまはむしろ知識自慢がカッコ悪い時代
2025/08/13(水) 15:05:42.13ID:???
国産ピーナッツは高くて無理。ギョムバターピーナッツをピーナッツバターにしてトーストに塗ってる
900名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/13(水) 16:21:57.08ID:5ujMUWvT
>>898
お前AI使ったことねーだろ
2025/08/13(水) 17:05:52.28ID:???
AIはお前のかーちゃんなんかじゃねーんだよ
2025/08/13(水) 18:31:38.63ID:???
バカじゃねーのか
903名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/13(水) 18:48:51.93ID:+UIa7gVp
>>901
ロックンロール・ウィドウ
あははん♪
2025/08/13(水) 19:09:18.89ID:???
>>898がバカの見本
2025/08/13(水) 21:27:34.52ID:???
オートミール(ラトビア)500g税抜128円入荷してた
見た時びっくりした、リアルはぐれメタルみたいな感じ
残り僅か、この値段じゃ直ぐ売れちゃう
カナダ無くなってた
2025/08/13(水) 22:31:49.75ID:???
>>905
マジかwwwww
2025/08/13(水) 22:38:20.63ID:???
いいなあ
こっちなカナダ産すらもう何ヶ月も取り扱ってない
2025/08/13(水) 22:47:39.98ID:???
>>904はバカ・オブ・バカのビッグバカ
2025/08/14(木) 02:18:43.97ID:???
>>905
近所の店舗無くなる寸前148円だったわ
2025/08/14(木) 05:41:16.72ID:???
>>905
安いな
2025/08/14(木) 06:47:30.80ID:???
オートミールはそんなにいいのか?
値段だけならパスタも同様だけど、パスタじゃダメなの?
2025/08/14(木) 09:07:59.73ID:???
ダメに決まってんじゃん
パスタだぞ?
◯◯◯◯じゃあるまいし
2025/08/14(木) 09:15:12.90ID:???
日本の覚醒剤の3割は、米軍の横流し
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/11/3-287_3.php

「長く覚醒剤のシノギをやっていると、ヤクザ同士の横の繋がりからどこの組織が密輸した荷物かが分かる。でも最近は、出どころ不明のシャブが市場に出回っている。だから米軍経由で横田から入っていると確信していると、実際に基地でのシャブの取引に誘われたヤクザから聞いています」
「報道の通り、横田基地を拠点に麻薬が日本へ入って来ているのも、事実。空路もそうですが、海路も使われてる。むしろ海路の方が主流ですね」(225ページより)
914名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/14(木) 11:35:11.92ID:nFOKXvBy
どうやらオートミールの方が調理が楽らしいからだが、あんなまずいものよく食えるな
2025/08/14(木) 11:54:59.70ID:???
他の主食の話をすると即座に工作員が罵倒しに来る
これコメ離れ加速する一因ではあるよね
2025/08/14(木) 11:55:09.89ID:???
>>914
だよな
自分が英米人にでもなったような気分で自分に酔ってるんだろうな
2025/08/14(木) 12:04:50.40ID:???
オートミール食べるのは安いからって理由しかないよ 
まずいけど1食減らすよりはいいかなって感じで朝ごはんにどうにかして食べてる
918名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/14(木) 12:23:21.22ID:a1o6CSaB
オートミールって知らなくて
「自動の食事」ってなんだろう?と思ってました
2025/08/14(木) 13:03:21.43ID:???
ギョムの欠品してたオートミール復活したんだろうか。店行ってもチェックしなくなった
2025/08/14(木) 13:28:14.42ID:???
>>911
ダメじゃないのでパスタ食べてて下さいね
>>914
まずいので食べないで下さいね
>>916
酔ってるだけなので気にしないで下さいね
2025/08/14(木) 13:56:18.92ID:???
ヨーグルトと一緒に保冷剤代わりにオムライスを買ってる
帰宅後すぐ食べるなら少しぐらい解けても構わないからね。
2025/08/14(木) 14:22:59.70ID:???
オートミール食うなら鳥の餌買ってきても変わらんだろ
2025/08/14(木) 16:31:20.24ID:???
備蓄の古古古米が確か家畜の飼料として実用されていた筈
2025/08/14(木) 16:48:41.40ID:???
僕は部屋で孤独死して蛆虫の餌になる
925名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/14(木) 17:44:37.59ID:nFOKXvBy
>>920
あんな不味いものよく食えるな??味覚障害?
2025/08/14(木) 18:08:23.42ID:???
新米の価格は猛暑と水不足のため4500円になりますとか増々コメ離れしそうな感じだね
2025/08/14(木) 18:10:39.05ID:???
備蓄米を備蓄してる
新米が4000円になるなら
8月末まで備蓄米を買い続けるわ
2025/08/14(木) 18:45:16.15ID:???
コメなんて食わんやろ?ドケチやし
2025/08/14(木) 18:53:13.07ID:???
>>928は何くってんの?
2025/08/14(木) 18:56:16.57ID:???
毎日米食ってるよ。備蓄米備蓄しても3年前のだと精米してから去年のより味落ちてくスピード早いな。
2025/08/14(木) 19:00:24.80ID:???
>>925
はい、味覚障害なので気にしないで下さいね
2025/08/14(木) 19:31:15.58ID:???
コメは他の穀類の2倍3倍下手すりゃ4倍だからなあ
自作とかタダでもらえるとかなら話は分からんでもないが
3000円4000円支払った瞬間にドケチ失格だわ
933名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/14(木) 19:46:18.22ID:RU+PPW9g
>>931
ドケチで味覚障害なの?
2025/08/14(木) 21:15:52.30ID:???
僕は貧乏で知的障害です
935名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/14(木) 21:35:01.22ID:35gtea+B
トルコのブルグルが割と好きなのだが、あまり安くない。
2025/08/14(木) 22:02:07.75ID:???
そんなもん買うな買わなきゃいいだろそれだけだ
2025/08/14(木) 22:32:19.32ID:???
米袋、開けたばかりなのに虫が湧いた
買いだめしておいたのが失敗だったのかもしれない
2025/08/14(木) 22:45:23.01ID:???
>>931

>>925みたいなのは無視しとけ
2025/08/15(金) 00:05:04.24ID:???
>>938
おまえが無視されとけ
2025/08/15(金) 02:02:54.15ID:???
オートミールはお好み焼きにしたら美味しかった。
2025/08/15(金) 02:46:06.13ID:???
備蓄されてた古い米もブレンドブランド米もダブついてるのを悟られないように小出ししてる現状で
テレビで新米が4000円台じゃ高いが3000円台なら買えるってプロパガンダしてるのが痛々しいね
2025/08/15(金) 15:51:25.42ID:???
>>937
虫が湧き、つぎには青カビが生えはじめるよ
俺は平気だけど、気にする人もいるね
2025/08/15(金) 16:12:12.93ID:???
備蓄米をペットボトルに移し替えたよ
これでいくらか長持ちしそう
2025/08/15(金) 18:11:04.24ID:???
>>941
どこの局でもインタビューされた者が同じこと言ってて草
2025/08/15(金) 20:17:02.62ID:???
テレビは洗脳装置
2025/08/15(金) 23:18:41.46ID:???
1500円で売ってたものが突然2倍3倍の値段になったことが納得されるわけがないのにね
2025/08/16(土) 01:02:23.41ID:???
玉子も味噌も2~3倍になってるが、それはいいのか
海苔もワカメもだ
なんで米だけダメなんだ?
2025/08/16(土) 02:40:27.89ID:???
卵と味噌と海苔とわかめは2-3倍になったりしてないからなあ
口開けば嘘吐くのが韓国カルトの政治団体とそれ支援するクズ百姓
早いとこコイツら殲滅しないと子々孫々に申し訳が立たんよね
2025/08/16(土) 03:00:35.32ID:???
米5キロ5000円以下なら安いよ
味がいいからね
所得も上がってるから、ふつうに買える値段だね
2025/08/16(土) 11:59:08.35ID:???
ドケチ板に相応しくない部外者まだいるのか
たしか昔はグラノラをやたら薦めてたな
2025/08/16(土) 13:15:40.39ID:???
>>949
すいぶんと景気がいい話だな
月収200万はあるんでしょ?
952名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/16(土) 13:50:41.50ID:44mS0CCf
小麦粉1キロ200
スパゲティー1キロ200
麦1キロ300
備蓄米1キロ400
オートミール1キロ(300~)500
953名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/16(土) 13:51:02.40ID:44mS0CCf
コンビニの備蓄米が買える様になってからは備蓄米にして食べてて
弁当作りもして3食備蓄米
1キロ入り袋を一週間で消費して4週間で4キロの消費の目安になるし
量を決めたい人なら決められた量で抑えられて食べ過ぎないで済むかもね
2025/08/16(土) 14:12:43.85ID:???
調理前の重さで比較したって無意味なのに
2025/08/16(土) 14:23:44.54ID:???
>コンビニの備蓄米が買える様になって

コンビニの話はコンビニスレでやってもらえるとありがたい
2025/08/16(土) 21:34:45.41ID:???
>>954
>>955
こいつらうざいな
2025/08/17(日) 01:43:48.74ID:???
不作円安によるコーヒー豆高騰と農水賊によるコメ吊り上げ不況で廃業する喫茶店が激増してるらしいね
2025/08/17(日) 03:54:12.45ID:???
いまコーヒー1杯500円くらいか
なんの腹の足しにもならんな
備蓄米5キロなんてぇのは、コーヒーたった4杯分で買えるわな
しょせん雰囲気を売る水商売、潰れるなら潰れるがよろしい
2025/08/17(日) 04:10:46.08ID:???
トランプに関税50%を掛けられて
アメリカへの輸出のハードルが高くなったブラジル
だぶついたコーヒー豆を安く買えんもんかのう
2025/08/17(日) 06:28:36.02ID:???
インスタントコーヒーくらい、値段を気にせず好きなだけ飲みたいもんだよ
あんなに小さくなっちまってよ
2025/08/17(日) 06:43:00.40ID:???
1リットルのアイスコーヒー
その辺のスーパーでも100円以下で買えたのに
180円とかになってて泣いた
2025/08/17(日) 07:24:39.34ID:???
9月から本格値上げとかいう動画見て震えた
今までは何だったの
2025/08/17(日) 07:31:49.85ID:???
感謝祭といいつつ値上げして今までの値段で売る作戦か
2025/08/17(日) 08:20:14.78ID:???
>>957
「らしい」とは?
2025/08/17(日) 10:20:14.39ID:???
>>964
日本語わかります?
966名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/17(日) 11:01:19.22ID:ReM0L23I
>>961
今900ml 97円のトップバリュ買ってるわ
967名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/17(日) 13:05:03.94ID:YNByEd0C
いまだに米不足と騒いでるのはオールドメディアに洗脳された高齢者だけ
968名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/17(日) 13:12:40.61ID:BNeUvvfS
高値安定しちゃったけどな
2025/08/17(日) 13:40:54.87ID:???
オールドメディアと言う単語を使うのはバカだけ
バカ発見器
970名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/17(日) 13:45:14.84ID:YNByEd0C
はい高齢者来た
2025/08/17(日) 14:30:48.65ID:???
高齢者「はい高齢者来た」
2025/08/17(日) 14:33:33.63ID:???
貧乏人同士の見苦しい争い
2025/08/17(日) 14:36:18.12ID:???
高齢者「高齢者『はい高齢者来た』」
2025/08/17(日) 14:38:50.35ID:???
貧乏人というだけで見苦しいのに、貧乏人どうしで争っていたら、なおさら見苦しいね
どっか行って欲しい
2025/08/17(日) 14:53:26.26ID:???
高齢者 "高齢者「高齢者『はい高齢者来た』」"
2025/08/17(日) 15:10:56.86ID:???
ネトウヨサマーコレクション2025
https://i.imgur.com/FBqUomc.jpeg
https://i.imgur.com/1TPArPH.jpeg
https://i.imgur.com/D3umHBX.jpeg
https://i.imgur.com/mxmVBb5.jpeg
https://i.imgur.com/qFT4TKy.jpeg
https://i.imgur.com/ZrNISxz.jpeg
https://i.imgur.com/r2NvQSw.jpeg
2025/08/17(日) 15:13:23.34ID:???
家でドリップコーヒー飲めよ
1杯30円しないぞ
2025/08/17(日) 15:45:02.12ID:???
>>966
まいばすでもその値段か?
2025/08/17(日) 15:46:47.60ID:???
粉コーヒーを水出しポットでつくって飲んでる
結構ドバドバ入れてるよ
2025/08/17(日) 15:48:19.21ID:???
大豆コーヒーはいいぞ
大豆を焙煎して挽くだけで作れるし
飲んでみたけど、ちゃんとコーヒーの味がする
2025/08/17(日) 16:23:06.82ID:???
>>980
※次スレは>>980が立ててください
ってあるから立てるのか?無理なら無理と早めに言った方がいい。
2025/08/17(日) 16:40:42.28ID:???
次スレ不要
もうクソスレ立てんなよ
2025/08/17(日) 16:52:37.86ID:???
寧ろコメが不要で草
2025/08/17(日) 17:40:37.98ID:???
日本の近現代史を見ると、米価が大きく変動したあとは政変が起こってるんだね
今回もきっと…、
2025/08/17(日) 17:56:10.89ID:???
お前らも60過ぎたらみんなこうなる、派遣の仕事も来ないし自分じゃ仕事探せないし蓄えわないし友達もいないし生活保護や福祉の世話になるくらいなら死んだほうがマシと言いながら万引きして捕まる
すぐ警察から帰されるが帰っても何も変わってないし…次はコンビニ強盗でもする?
2025/08/17(日) 18:03:22.33ID:???
>>976
この日の靖国はほんとイケてないジジババのコスプレ会場
厳粛さなんて微塵ないw
987名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/17(日) 21:15:53.09ID:96H25mvm
米5kg2袋購入、他ベーコン、ソーセージ
2025/08/17(日) 22:27:47.71ID:???
日記かw
貧乏日記か
2025/08/18(月) 02:44:39.24ID:???
次スレ不要
990名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/18(月) 03:11:15.54ID:AksCRiSH
>>982

>>989
不要ならあなたがここに来なければ良いだけでは?
2025/08/18(月) 03:16:38.52ID:???
>>990
そういう個人的な問題ではない
社会的に不要なのである
2025/08/18(月) 04:13:17.48ID:???
誰か次スレ立てて
2025/08/18(月) 05:10:21.08ID:???
ベーコンソーセージの加工食品ばっかだとガンリスク上がるね
2025/08/18(月) 05:47:57.05ID:???
次スレ不要
ここにはあほしかいない
2025/08/18(月) 06:00:14.97ID:???
誰でもいいから次スレ立てて
996名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/18(月) 06:07:01.63ID:6y6svhLJ
業務スーパーってどうなの? Part.26
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1755464700/

欲しければ立てれ
ドケチなのか
2025/08/18(月) 06:15:25.07ID:???
>>996
ありがとう
998名前書くのももったいない
垢版 |
2025/08/18(月) 06:19:28.22ID:6y6svhLJ
このスレに来るの初めてだけど1日にこれだけレスが有るのだから必要なんだろ

業務スーパー行ったことないけどw
2025/08/18(月) 06:25:29.24ID:???
>>998
お盆だから書き込み多い、普段は人少ないよ
業務スーパー行ってみてね
2025/08/18(月) 06:27:50.06ID:???
2025年お盆終わり
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 80日 11時間 6分 10秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況