業務スーパー
https://www.gyomusuper.jp/
店舗案内
https://www.gyomusuper.jp/shop/
※次スレは>>980が立ててください
※前スレ
業務スーパーってどうなの? Part.22
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1710947845/
業務スーパーってどうなの? Part.23
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1726059048/
業務スーパーってどうなの? Part.24
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1733241412/
業務スーパーってどうなの? Part.25
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/05/29(木) 19:21:41.51ID:???
2025/05/29(木) 19:31:32.30ID:???
いよいよどうにもならなくなったら特別介護施設に丸投げよ
実際に令和4年に服役60年超の無期囚を2人投げ込んでる
ちなみにその2人は翌年までに死んでる
実際に令和4年に服役60年超の無期囚を2人投げ込んでる
ちなみにその2人は翌年までに死んでる
2025/05/29(木) 19:36:04.42ID:???
いちおつ
2025/05/29(木) 19:48:54.91ID:???
>>1
余計なことしやがって
余計なことしやがって
2025/05/29(木) 19:51:00.75ID:???
2025/05/29(木) 21:28:53.61ID:???
>>1
乙
乙
7名前書くのももったいない
2025/05/29(木) 21:30:37.12ID:R8YGRkWj >>1よありがとう
8名前書くのももったいない
2025/05/29(木) 22:00:46.16ID:GAzkQecU >>1
Z
Z
2025/05/29(木) 23:47:51.65ID:???
久々行ったらバルト海いわしは相変わらず品切れだった
チェコのオートミールも無かった
レギュラーコーヒーは他店よりかなり高いので
カラフトししゃもオス烏龍茶皮付きピーナッツだけ買ってきたわ
チェコのオートミールも無かった
レギュラーコーヒーは他店よりかなり高いので
カラフトししゃもオス烏龍茶皮付きピーナッツだけ買ってきたわ
2025/05/30(金) 00:12:22.27ID:???
ネスカフェのクラシックコーヒーが安くて美味しかったのに物価高で小さくなってしまった
本当に困ったものだ
本当に困ったものだ
2025/05/30(金) 00:47:08.75ID:???
中国産はピーナッツと甘栗くらいしか食べない
ピーナッツもカビが怖いらしいので最近はかきぴーにした
ピーナッツもカビが怖いらしいので最近はかきぴーにした
2025/05/30(金) 02:29:32.53ID:???
柿ピーのピーナッツも中国産だろw
2025/05/30(金) 03:18:29.87ID:???
ピーナッツそのまま食べるより量は減らせるから
2025/05/30(金) 04:00:01.30ID:???
国内産の殻付き落花生は高すぎる
買える金額じゃない
買える金額じゃない
2025/05/30(金) 05:02:47.60ID:???
>>14
ほんそれ
ほんそれ
2025/05/30(金) 11:25:51.59ID:???
>>13
もう食べるのやめろよw
もう食べるのやめろよw
2025/05/30(金) 12:12:40.20ID:???
ごく一部の高級品を除きほぼ中国産
ピーナッツ
乾燥わかめ
乾燥しいたけ
にんにく
唐辛子
烏龍茶
ピーナッツ
乾燥わかめ
乾燥しいたけ
にんにく
唐辛子
烏龍茶
2025/05/30(金) 13:19:58.25ID:???
わかめ、にんにくは中国産避けてるよ
しいたけは生しか買わない
しいたけは生しか買わない
2025/05/30(金) 13:34:07.86ID:???
かなり前に麦ごはんを炊いたが美味しくなかった
昨日、米が少なくなってきたので、胚芽押し麦というのを買って
米1合+押し麦1合で炊いてみた
かさ増しのつもりで期待していなかったが、なかなかイケる
水を沢山入れて炊き時間も増やしたのが良かったようだ
昨日、米が少なくなってきたので、胚芽押し麦というのを買って
米1合+押し麦1合で炊いてみた
かさ増しのつもりで期待していなかったが、なかなかイケる
水を沢山入れて炊き時間も増やしたのが良かったようだ
2025/05/30(金) 14:48:20.24ID:???
麦ごはん、昔給食でよく食べた気がする。
戦後に用いられていたという脱脂粉乳(スキムミルク)を見に行ったけど高かった。安く供給してほしいものだ。
戦後に用いられていたという脱脂粉乳(スキムミルク)を見に行ったけど高かった。安く供給してほしいものだ。
21名前書くのももったいない
2025/05/30(金) 15:44:43.00ID:mfmKfpGk22名前書くのももったいない
2025/05/30(金) 16:09:35.71ID:DLeZW6j/ ローソンストア100のパックご飯
麦飯の方が安く売ってる
なんの問題もなく美味しく食える
麦飯の方が安く売ってる
なんの問題もなく美味しく食える
23名前書くのももったいない
2025/05/30(金) 16:57:41.68ID:MaS/H/Po 業務スーパーの「中国産冷凍野菜」に基準値超え残留農薬…… 運営謝罪、自主回収を実施
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bab6e6cddb4bd1249eca7b3a8233ff58ae26f40
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bab6e6cddb4bd1249eca7b3a8233ff58ae26f40
24名前書くのももったいない
2025/05/30(金) 18:53:28.10ID:HPRNw8Go 他社も価格競争やりだして、大変だなここも
薬局がもう何屋さんなんだ?というくらいになってる
薬局がもう何屋さんなんだ?というくらいになってる
2025/05/30(金) 19:28:09.56ID:???
ギョムじゃないんだけどセブンイレブンいったら、塩むすびが128円(+税)もした
海苔すら巻いてない
ただの白米の塊が、128円
高くない?
海苔もないのに
海苔すら巻いてない
ただの白米の塊が、128円
高くない?
海苔もないのに
2025/05/30(金) 19:42:30.65ID:???
2025/05/30(金) 19:47:05.61ID:???
ドケチなのになんでコメ食おうとするかが分からんな
2025/05/30(金) 20:12:43.18ID:???
>>26
炊飯器で炊いてるの?
炊飯器で炊いてるの?
2025/05/30(金) 21:34:32.87ID:???
備蓄米の販売をする会社の一覧を見たけど、業務スーパーは含まれてないんだね
オーケーとクリエイトSDで買うわ
オーケーとクリエイトSDで買うわ
30名前書くのももったいない
2025/05/30(金) 21:59:38.72ID:DLeZW6j/ >>29
神戸物産で米の取扱してないから
神戸物産で米の取扱してないから
2025/05/30(金) 22:20:03.84ID:???
今日はネギ塩風焼きそば
美味しい
美味しい
2025/05/30(金) 22:31:17.17ID:???
>>21
なにやったんだよ?
なにやったんだよ?
2025/05/30(金) 22:39:45.22ID:???
この世界、踏み倒しは日常茶飯らしいぞ
相手と面と向かって話してても未払いなんてザラにあるらしい
相手と面と向かって話してても未払いなんてザラにあるらしい
2025/05/30(金) 23:59:00.25ID:???
2025/05/31(土) 00:19:03.65ID:???
とうとう出たね。。。
2025/05/31(土) 02:35:10.21ID:???
テレビで連日コメは日本人の主食だ!みたいなプロパガンダ狂ったように流したところで
じっさい政府農協流通生産者一体となった値段吊り上げでルーティーン変えられん高齢者以外
コメ離れの加速がどうにも止まらんくなってるんだろうけどね
じっさい政府農協流通生産者一体となった値段吊り上げでルーティーン変えられん高齢者以外
コメ離れの加速がどうにも止まらんくなってるんだろうけどね
2025/05/31(土) 08:17:13.53ID:???
養蚕と同じ道をたどると思うよ日本の稲作は
2025/05/31(土) 11:57:15.90ID:???
アメリカベトナムタイ台湾から輸入すればいいな
ウクライナ戦争ですら為替レート以上に小麦高くならんかったし流通も普通だったしな
乾燥しいたけとか乾燥わかめとか既に多種多様な農産物がほとんど輸入になってるわけだし
ウクライナ戦争ですら為替レート以上に小麦高くならんかったし流通も普通だったしな
乾燥しいたけとか乾燥わかめとか既に多種多様な農産物がほとんど輸入になってるわけだし
39名前書くのももったいない
2025/05/31(土) 12:41:44.51ID:oWt7lbbS >>38
小麦は価格統制されてるんだが
小麦は価格統制されてるんだが
2025/05/31(土) 18:32:19.78ID:???
>>34は日本の敵!
2025/05/31(土) 19:06:06.31ID:???
キャベツは大暴落だってな
大玉が100円以下も珍しくなくなった
でも古古米が2000円はボッタクリでしょ
大玉が100円以下も珍しくなくなった
でも古古米が2000円はボッタクリでしょ
2025/05/31(土) 19:52:38.00ID:???
>>41
なぜ安いか知らんが安くて大量に焼きそばに入れたわw
なぜ安いか知らんが安くて大量に焼きそばに入れたわw
43名前書くのももったいない
2025/05/31(土) 20:05:50.00ID:oWt7lbbS キャベツが安いのは大きく育ってたくさん採れたから
2025/05/31(土) 20:27:04.74ID:???
世生鮮とぺ・ンウンコは日本の敵
2025/05/31(土) 20:28:54.47ID:???
JA京都の会長だったかな
ラジオ番組で言っていたのは
どこも米を作っているので
やがて値段が暴落するようなことを
言っていいのかな関係者が
ラジオ番組で言っていたのは
どこも米を作っているので
やがて値段が暴落するようなことを
言っていいのかな関係者が
2025/05/31(土) 20:40:44.73ID:???
>>44
面白くないよ
面白くないよ
2025/05/31(土) 21:11:33.74ID:???
さすが兵站も考えずに南進した国のやつらだな
学ぶことを知らない
学ぶことを知らない
2025/05/31(土) 21:25:39.08ID:???
2025/06/01(日) 02:54:30.18ID:???
小泉米が出て以降値札5000円のコメの売れ行きが激減してるらしいな
テレビで必死にプロパガンダしようとブランド米でも適正価格はせいぜい2000円てとこなんだろうね
テレビで必死にプロパガンダしようとブランド米でも適正価格はせいぜい2000円てとこなんだろうね
2025/06/01(日) 05:21:41.84ID:???
やっぱ自民党はあなどれないな
進次郎のような人材がいるからな
ケチをつけるだけのブータレ野党はだいぶ株を落としたな
自民を支持してきて良かったよ
進次郎のような人材がいるからな
ケチをつけるだけのブータレ野党はだいぶ株を落としたな
自民を支持してきて良かったよ
2025/06/01(日) 05:53:29.87ID:???
父・純一郎や安倍晋三に続き、
進次郎をカリスマ首相にしたい自民党が作ったシナリオだよ
進次郎をカリスマ首相にしたい自民党が作ったシナリオだよ
2025/06/01(日) 06:50:45.44ID:???
他の米が下がらないと意味ない
備蓄米なんて必死な奴が行列覚悟で買うものだし
備蓄米なんて必死な奴が行列覚悟で買うものだし
2025/06/01(日) 08:19:41.66ID:???
ほぼ空だった棚に3500円くらいのが山積みなってきたからそれが売れなかったら下がるんじゃね
2025/06/01(日) 09:25:51.78ID:???
>>53
店舗備蓄米か…
店舗備蓄米か…
2025/06/01(日) 12:25:24.30ID:???
オートミールはカナダだけ
バルト海いわしは248円で再入荷してた
バルト海いわしは248円で再入荷してた
2025/06/01(日) 12:48:42.22ID:???
今日、午前中に店行ったらレジ死ぬほど行列してて10分待ちだったわ。昨日雨だったからかな。
2025/06/01(日) 13:56:18.10ID:???
食パン85円またやって
2025/06/01(日) 14:59:48.89ID:???
日本人はまず、偽旗工作 別働隊 両建てプロレス マッチポンプの自作自演 これらを学習しなさい
すべて壺です
すべて壺です
2025/06/01(日) 15:51:38.72ID:???
安い食パンはショートニング使ってないイオンのが一番マシかなあ
マーガリン使われてるから大差ないかもだけど
マーガリン使われてるから大差ないかもだけど
2025/06/02(月) 03:03:34.64ID:???
油脂が気になるならパンよかレンチン焼かないお好み焼きとかがええよ?
2025/06/02(月) 03:36:33.10ID:???
カサンドラクロスか
2025/06/02(月) 06:42:17.13ID:???
2025/06/02(月) 06:46:23.52ID:???
>>21
だから何やって入ったんだよ
だから何やって入ったんだよ
64名前書くのももったいない
2025/06/02(月) 08:02:08.53ID:rN93B00o 食パンなんて買わずに
自分でパン焼いた方が安いぞ
発酵させずに薄焼きにしてチャパティ風
全粒粉使っても1kg500円程度
自分でパン焼いた方が安いぞ
発酵させずに薄焼きにしてチャパティ風
全粒粉使っても1kg500円程度
65名前書くのももったいない
2025/06/02(月) 08:51:27.37ID:B3oYuCsf >>63
当時はニュースになって検索すると名前出ているからちょっとー、、一審無罪やで
当時はニュースになって検索すると名前出ているからちょっとー、、一審無罪やで
66名前書くのももったいない
2025/06/02(月) 08:54:03.80ID:9bYtGVZM >>64
むしろドライイーストなしのナンが簡単
むしろドライイーストなしのナンが簡単
2025/06/02(月) 10:20:50.63ID:???
>>64
全粒粉使うなんて意識高いんじゃ?
全粒粉使うなんて意識高いんじゃ?
68名前書くのももったいない
2025/06/02(月) 10:26:17.40ID:rN93B00o 意識高いって何それ美味しいの?
2025/06/02(月) 11:36:15.21ID:???
1kg500円でも5kg5000円のコメの半額なんだよな
1kg200円の普通の小麦粉なら1/5とかだし
1kg200円の普通の小麦粉なら1/5とかだし
2025/06/02(月) 11:51:14.27ID:???
やられたー押麦も空っぽになってる
いつ行ってもたくさんあったから油断してたわ
オートミールも全部無いしパスタもちょっとしかなかった
備蓄米回るまでの繋ぎで買われてんのか?
粉はたくさんあったからパン焼くか…
いつ行ってもたくさんあったから油断してたわ
オートミールも全部無いしパスタもちょっとしかなかった
備蓄米回るまでの繋ぎで買われてんのか?
粉はたくさんあったからパン焼くか…
71名前書くのももったいない
2025/06/02(月) 12:34:21.92ID:Ij5LGWiD みなさまのお墨付きのパンは1斤110円だけど、自分でパン焼く方が安いの?
72名前書くのももったいない
2025/06/02(月) 13:16:37.59ID:eYrCejdG そりゃそうだ
パンっつっても小麦粉だけの焼きだよ
パンっつっても小麦粉だけの焼きだよ
73名前書くのももったいない
2025/06/02(月) 15:16:07.62ID:CbO+5HAK 中力粉が1kg 149円(込)だった
これ活用して飽きたらたまに麦入ごはん
月1000円で主食賄えるわ
これ活用して飽きたらたまに麦入ごはん
月1000円で主食賄えるわ
2025/06/02(月) 15:28:03.34ID:???
>>73
どう活用する?おこのみやき?
どう活用する?おこのみやき?
2025/06/02(月) 15:46:42.62ID:???
中力粉1kg149円なら5kg4500円のコメの約1/6
つまり4500円で中力粉30kg買えるの意味
つまり4500円で中力粉30kg買えるの意味
2025/06/02(月) 16:21:40.74ID:???
カレー粉と塩があれば大体何とかなる
2025/06/02(月) 16:25:40.73ID:???
>>72
そうナンだ
そうナンだ
78名前書くのももったいない
2025/06/02(月) 16:57:15.84ID:i7mqJlh5 ナンよりトルティーヤ派だな
小麦粉(自分は米粉)と片栗粉と塩と牛乳混ぜて薄くフライパンで焼いて
中身は適当に野菜やらチーズやら適当に巻いて食べる
小麦粉(自分は米粉)と片栗粉と塩と牛乳混ぜて薄くフライパンで焼いて
中身は適当に野菜やらチーズやら適当に巻いて食べる
2025/06/02(月) 18:51:48.60ID:???
神戸物産「冷凍 千切りピーマン」
一部商品において基準値を超える残留農薬(エトキサゾール)が検出されたため
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000033889&screenkbn=06
一部商品において基準値を超える残留農薬(エトキサゾール)が検出されたため
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000033889&screenkbn=06
2025/06/02(月) 21:24:50.91ID:???
ナン、トルティーヤ、チャパティ、クレープ、…
小麦粉料理は色々いろいろあるんだな
小麦粉料理は色々いろいろあるんだな
81名前書くのももったいない
2025/06/02(月) 23:19:01.37ID:Ij5LGWiD クレープもお好み焼きも小麦粉とフライパンで出来るのに何で別の食べ物になるんだ?
焼き方が違うの?
焼き方が違うの?
2025/06/03(火) 00:01:44.74ID:???
パレスチナ自治区ガザ地区に支援物資を届けるため1日、イタリアのシチリア島からガザ地区に向けて出航しました。
グレタさんは先月もガザ地区に向かおうとしましたが、乗船予定だった船がドローン攻撃を受け、出航を断念していました。
グレタさんは先月もガザ地区に向かおうとしましたが、乗船予定だった船がドローン攻撃を受け、出航を断念していました。
2025/06/03(火) 02:31:17.86ID:???
2025/06/03(火) 04:48:22.61ID:???
しつこい
2025/06/03(火) 04:56:32.42ID:???
なんだ嘘だったのかくだらねえ
2025/06/03(火) 10:48:43.46ID:???
>>81
お前さんはフライドポテトとポテトチップスを同列の食べ物と扱うのか?
お前さんはフライドポテトとポテトチップスを同列の食べ物と扱うのか?
87名前書くのももったいない
2025/06/03(火) 11:27:25.94ID:vhTzYHs4 >>86
ナンもクレープもフライパンに油引いて焼くんじゃないの?
ナンもクレープもフライパンに油引いて焼くんじゃないの?
88名前書くのももったいない
2025/06/03(火) 11:28:32.44ID:vhTzYHs42025/06/03(火) 11:33:49.86ID:???
砂糖も具材も入れない素のままのものをクレープだのお好み焼きだの呼んでる真のドケチ
90名前書くのももったいない
2025/06/03(火) 12:01:20.15ID:lgssVuwo チョコレートめっちゃ高くなってるな
板100gで200円だし業務用のも1200円になってるし
板100gで200円だし業務用のも1200円になってるし
2025/06/03(火) 12:10:10.38ID:???
ドケチ的にチョコレートは食べれるる時に食べておかないとね
?
?
92名前書くのももったいない
2025/06/03(火) 12:52:10.69ID:mtKr4CAq93名前書くのももったいない
2025/06/03(火) 12:53:11.53ID:mtKr4CAq2025/06/03(火) 13:16:22.57ID:???
オートミール(全種類)とバルト海いわし、売切れてた
2025/06/03(火) 13:32:35.40ID:???
バルト海いわし無いからカラフトししゃもオスにしてるんだがなんか脂が乗ってないんだよな
2025/06/03(火) 13:33:43.33ID:???
そもそもお好み焼きって粉あんまり入れんよね
ほぼキャベツって感じ
あと山芋入れたり
ほぼキャベツって感じ
あと山芋入れたり
2025/06/03(火) 13:57:58.99ID:???
2025/06/03(火) 13:59:41.46ID:???
三度の飯よりチョコ好きな自分はかなり辛い
この先チョコレート食べにくくなるのかと思うとやはり今のうちに食べといた方がって気持ちにもなる
ちなみに1日50g(板チョコ1枚)は食べないと辛い
この先チョコレート食べにくくなるのかと思うとやはり今のうちに食べといた方がって気持ちにもなる
ちなみに1日50g(板チョコ1枚)は食べないと辛い
2025/06/03(火) 15:51:06.82ID:???
息抜きでチョコ食うとやる気が沸き上がってくる
100名前書くのももったいない
2025/06/03(火) 16:27:59.01ID:beunkINS 子供(3歳)用に冷凍マンゴー買った
マンゴーは良いんだけど冷凍みかんは中国産だったから買わなかった
国産だと高いけど冷凍みかんで国産の業務用ってあるのかな
マンゴーは良いんだけど冷凍みかんは中国産だったから買わなかった
国産だと高いけど冷凍みかんで国産の業務用ってあるのかな
101名前書くのももったいない
2025/06/03(火) 17:09:15.32ID:??? 冷凍みかんで国産の業務用が欲しいなら業務スーパーではなく
通販でお取り寄せしかない
通販でお取り寄せしかない
102名前書くのももったいない
2025/06/03(火) 17:12:02.02ID:beunkINS103名前書くのももったいない
2025/06/03(火) 18:31:24.26ID:??? 業務には備蓄米流れてこないのか?
104名前書くのももったいない
2025/06/04(水) 15:59:18.80ID:??? 最近欠品が凄い、つか店舗によってやる気ないところは品揃え悪すぎて萎える
105名前書くのももったいない
2025/06/04(水) 18:22:49.27ID:??? 今日は焼きそばに刻みショウガを入れてみた
少し量が少なったが美味かった
もっと入れたら良いかも
少し量が少なったが美味かった
もっと入れたら良いかも
106名前書くのももったいない
2025/06/04(水) 18:27:08.36ID:GqAhHdRh 業スーのガリはクソまずい
基本味にはこだわらない俺が食べたくない不味さ
紅しょうがは美味しくは無いけどまあまあイけるのにねー
基本味にはこだわらない俺が食べたくない不味さ
紅しょうがは美味しくは無いけどまあまあイけるのにねー
107名前書くのももったいない
2025/06/04(水) 18:27:57.56ID:GqAhHdRh みんなの近くの店舗、冷凍じゃがいもある??あれ便利だけどよく欠品してる
108名前書くのももったいない
2025/06/04(水) 20:14:01.73ID:??? 冷凍じゃがいも使い道ない
たまーにカレー作るくらいか
たまーにカレー作るくらいか
109名前書くのももったいない
2025/06/04(水) 21:24:55.70ID:???110名前書くのももったいない
2025/06/04(水) 23:39:39.77ID:wDsIKSjP >>108
今日、冷凍じゃがいもで肉じゃが作って食った、美味かった
今日、冷凍じゃがいもで肉じゃが作って食った、美味かった
111名前書くのももったいない
2025/06/05(木) 00:08:04.00ID:??? 日記か
112名前書くのももったいない
2025/06/05(木) 02:04:30.91ID:??? 冷凍フライドポテトの方が若干安いので
そっち買ってカレーに入れたりしてる
うちは崩れるまで煮込むので形は気にならない
そっち買ってカレーに入れたりしてる
うちは崩れるまで煮込むので形は気にならない
113名前書くのももったいない
2025/06/05(木) 17:02:09.36ID:??? 貧乏主婦の日記か
114名前書くのももったいない
2025/06/05(木) 17:12:30.26ID:q8u8zmL8 >>112
業スー以外のイオンとかヨーカドーのフライドポテトでも普通のじゃがいも買って作るよりも安いかな?
業スー以外のイオンとかヨーカドーのフライドポテトでも普通のじゃがいも買って作るよりも安いかな?
115名前書くのももったいない
2025/06/05(木) 19:37:27.29ID:??? 貧乏主婦の交換日記か
116名前書くのももったいない
2025/06/06(金) 03:52:54.55ID:??? ゴッホの馬鈴薯を食べる人々には感銘を受ける
117名前書くのももったいない
2025/06/06(金) 09:09:38.25ID:??? あれって初期作品じゃなかった?
まだ写実的な頃の絵
あの人はモチーフが面白い
タンギー爺さんはそれまでの写実的な肖像画にない楽しさ
跳ね橋も
まだ写実的な頃の絵
あの人はモチーフが面白い
タンギー爺さんはそれまでの写実的な肖像画にない楽しさ
跳ね橋も
118名前書くのももったいない
2025/06/06(金) 11:35:19.20ID:AUaBYkgv 1皿にじゃがいも5個くらい入ったカレー食べたい
119名前書くのももったいない
2025/06/06(金) 14:59:10.35ID:??? >>1
スーパー三助って鬼チンポ説あるよな
スーパー三助って鬼チンポ説あるよな
120名前書くのももったいない
2025/06/06(金) 16:00:04.45ID:a+f+sK8N >>116
どう?
どう?
121名前書くのももったいない
2025/06/06(金) 17:38:16.89ID:??? 見てるとギンギンに勃起する
122名前書くのももったいない
2025/06/06(金) 21:38:58.04ID:???123名前書くのももったいない
2025/06/07(土) 00:09:24.30ID:FwR/oBjm >>122
ありがとう
ありがとう
124名前書くのももったいない
2025/06/07(土) 03:38:57.48ID:??? >>121
ありがとうエロい絵なんだな
ありがとうエロい絵なんだな
125名前書くのももったいない
2025/06/07(土) 04:17:24.36ID:??? ジャガイモ♪っていう響きがいい
126名前書くのももったいない
2025/06/07(土) 11:42:45.71ID:??? 僕はイモだとよく言われますがとても差別的なニュアンスを感じます
127名前書くのももったいない
2025/06/07(土) 11:52:46.63ID:??? 昨今なら米問屋に例えられることもそのように理解されるようになった
128名前書くのももったいない
2025/06/07(土) 11:53:47.01ID:??? イモねえ
129名前書くのももったいない
2025/06/07(土) 12:10:54.47ID:??? イモ
130名前書くのももったいない
2025/06/07(土) 12:33:39.76ID:??? 浜美枝
131名前書くのももったいない
2025/06/07(土) 14:53:28.96ID:0soeLr3b 浜辺美波
132名前書くのももったいない
2025/06/07(土) 16:04:08.55ID:??? 芸能人は来ないだろう
133名前書くのももったいない
2025/06/07(土) 18:29:47.93ID:??? イチローがあれだけ汚いヒットwの打ち方教えてくれたのに3流選手がキレーな振りのキレーなヒット(あわよくば長打狙い)だもんな
134名前書くのももったいない
2025/06/07(土) 19:30:50.83ID:???135名前書くのももったいない
2025/06/09(月) 12:14:41.93ID:??? 神戸物産の醤油のペットボトル最悪!!
136名前書くのももったいない
2025/06/09(月) 13:45:03.35ID:qpFRtXfW137名前書くのももったいない
2025/06/09(月) 13:48:04.76ID:qpFRtXfW 最悪と言いながらずっと買い続けてんのねこの人
アホなんかな?
アホなんかな?
138名前書くのももったいない
2025/06/09(月) 14:16:51.07ID:Ew2uVVyf 取り扱い注意って認識できるのと
それで改善されればうれしいからほっとくのが一番
改善されなくても味悪くなければ詰め替えるなんなりして使うけどね
それで改善されればうれしいからほっとくのが一番
改善されなくても味悪くなければ詰め替えるなんなりして使うけどね
139名前書くのももったいない
2025/06/09(月) 21:33:17.77ID:??? 何だかんだ言って神戸物産が好きなんだよ。
業務のは知らんが、醤油やソースの口から容器の方に垂れてしまう酷いものがある。
もしかしたら特許の関係で他社を真似できないのかもしれない。
ブルドッグは、ほぼこぼれなくて良い。
業務のは知らんが、醤油やソースの口から容器の方に垂れてしまう酷いものがある。
もしかしたら特許の関係で他社を真似できないのかもしれない。
ブルドッグは、ほぼこぼれなくて良い。
140名前書くのももったいない
2025/06/10(火) 06:38:22.08ID:??? 普通は醤油差しに詰め替えるよな?
141名前書くのももったいない
2025/06/10(火) 09:24:10.77ID:F9Svj+Bx うちは小さいサイズ買って容器ごと冷蔵庫に入れている
142名前書くのももったいない
2025/06/11(水) 01:25:03.38ID:??? ペットボトルの醤油を詰め替えるのはマナー違反
143名前書くのももったいない
2025/06/11(水) 05:40:17.74ID:??? 小さいペットボトルに入れ替えている
昔のような醤油さしは小さい穴でも外気と常に触れていて
ちょっと使うのに抵抗がある
昔のような醤油さしは小さい穴でも外気と常に触れていて
ちょっと使うのに抵抗がある
144名前書くのももったいない
2025/06/11(水) 07:42:39.10ID:??? 入れ替えるときに醤油が垂れてしまうので改善してほしい
145名前書くのももったいない
2025/06/11(水) 08:14:29.56ID:??? うちゅー空間に行けば解決!
146名前書くのももったいない
2025/06/11(水) 08:27:32.64ID:??? うちゅー空間で醤油を使うのはマナー違反
(こぼれてしまったとき回収できないから)
(こぼれてしまったとき回収できないから)
147名前書くのももったいない
2025/06/11(水) 15:58:56.87ID:??? 業務スーパーの客層にマナー求める方がマナー違反
148名前書くのももったいない
2025/06/11(水) 16:22:40.96ID:??? 分かるわ
初めて行ったときに民度低くて嫌だなーと思った
時間帯を変えれば割とマシ
初めて行ったときに民度低くて嫌だなーと思った
時間帯を変えれば割とマシ
149名前書くのももったいない
2025/06/11(水) 22:11:16.32ID:??? 5ちゃんは存在そのものがマナー違反
150名前書くのももったいない
2025/06/11(水) 22:25:19.45ID:??? やっぱトークよ
151名前書くのももったいない
2025/06/12(木) 02:37:35.81ID:??? 久々バルト海いわし買えたので酒蒸しにして食べたんだが
カラフトししゃもオスは脂全然無くてやっぱダメだな
カラフトししゃもオスは脂全然無くてやっぱダメだな
152名前書くのももったいない
2025/06/12(木) 03:48:39.22ID:??? チェコオートミールは割と籾殻入ってるな
カナダのは2袋食べてゼロだったよ凄いね
カナダのは2袋食べてゼロだったよ凄いね
153名前書くのももったいない
2025/06/12(木) 05:35:31.24ID:WuKQHBtI >>151
何の話してんのお前?
何の話してんのお前?
154名前書くのももったいない
2025/06/12(木) 05:50:26.06ID:??? スポイトとビーカーを使えば醤油が垂れることはないし、正確に計量できてとても便利だと思うの
155名前書くのももったいない
2025/06/12(木) 06:24:13.57ID:??? >>151
フライパンに油をひいて焼けばいい
フライパンに油をひいて焼けばいい
156名前書くのももったいない
2025/06/12(木) 06:55:40.99ID:??? 酒蒸し料理って食べたことないから食べてみたい
カラフトししゃもメスは高い
カラフトししゃもメスは高い
157名前書くのももったいない
2025/06/12(木) 07:01:06.63ID:??? 鉄道ジャーナルが終ってもムーが生き残っているのは称賛に値する
158名前書くのももったいない
2025/06/12(木) 10:28:28.10ID:??? >>152
早くラトビア出せ
早くラトビア出せ
159名前書くのももったいない
2025/06/12(木) 12:02:32.39ID:??? オーガニック高いのに殻入ってる
160名前書くのももったいない
2025/06/12(木) 15:13:13.91ID:???161名前書くのももったいない
2025/06/12(木) 15:38:04.25ID:KDzW7K0I つまんね
162名前書くのももったいない
2025/06/12(木) 19:20:03.00ID:???163名前書くのももったいない
2025/06/12(木) 19:49:51.68ID:??? 醤油は垂れるからな
この問題に取り組まなくては!
この問題に取り組まなくては!
164名前書くのももったいない
2025/06/12(木) 22:28:18.40ID:??? スペイン産のビスケットサンド普通に美味しくて安くて一気にひとパックいく勢いだった
今度バニラも買ってみよう
今度バニラも買ってみよう
165名前書くのももったいない
2025/06/12(木) 22:40:01.41ID:??? 一パック行けよ
166名前書くのももったいない
2025/06/12(木) 22:46:39.53ID:KDzW7K0I オレのお気に入りはスリランカ産ジンジャービスケット
167名前書くのももったいない
2025/06/13(金) 06:36:14.51ID:??? ビスケットは人を幸せにする
168名前書くのももったいない
2025/06/13(金) 19:31:51.55ID:??? ビ助っ人
169名前書くのももったいない
2025/06/13(金) 23:11:18.11ID:37/x79vy 28円の蕎麦、貧乏舌で良かった美味しく食える
170名前書くのももったいない
2025/06/14(土) 01:36:57.92ID:??? 安い生焼きそばは色んなメーカーの食べてるけど、
業スーのはヨークフーズのやつの次に美味いよ
モチモチしてる
他のは固くて細かく途切れたりで全然旨くないのが多い
業スーのはヨークフーズのやつの次に美味いよ
モチモチしてる
他のは固くて細かく途切れたりで全然旨くないのが多い
171名前書くのももったいない
2025/06/14(土) 02:08:40.29ID:z8B6H8P/ はつかり製麺大好きなんだけど
焼きそばはまるちゃんと同じ値段だとしてもはつかり選ぶ
焼きそばはまるちゃんと同じ値段だとしてもはつかり選ぶ
172名前書くのももったいない
2025/06/14(土) 04:03:13.90ID:??? 新聞屋やってた頃、一平ちゃん良く食べた
173名前書くのももったいない
2025/06/14(土) 07:54:55.52ID:/Wu+Vqwa マルちゃんは固くて細いな
174名前書くのももったいない
2025/06/14(土) 09:23:01.53ID:z8B6H8P/ はつかりの焼きそば美味しく作るコツは麺だけ先に炒めてキツネ色に軽く焦がす
一番最初に肉だけ炒めて取り出してその脂で麺を炒めるのも良い
3食に付いてる粉ソースは化調大杉なので普通のソースや醤油と混ぜると後味スッキリ
一番最初に肉だけ炒めて取り出してその脂で麺を炒めるのも良い
3食に付いてる粉ソースは化調大杉なので普通のソースや醤油と混ぜると後味スッキリ
175名前書くのももったいない
2025/06/14(土) 20:45:53.18ID:eXm3VJ83 ソーセージと豆腐、蕎麦を購入
176名前書くのももったいない
2025/06/15(日) 00:00:45.87ID:??? 日記か
177名前書くのももったいない
2025/06/15(日) 00:19:05.98ID:??? 一蘭製ソーセージ
178名前書くのももったいない
2025/06/15(日) 04:25:16.57ID:??? ソーセージおいしい
夏はビールと冷奴、冬は熱燗と肉豆腐
夏はビールと冷奴、冬は熱燗と肉豆腐
179名前書くのももったいない
2025/06/15(日) 05:32:56.37ID:??? 日記か
180名前書くのももったいない
2025/06/15(日) 17:47:36.80ID:VdlOd5uu やべえビスケットが気になって眠れない
買いに行こう!
買いに行こう!
181名前書くのももったいない
2025/06/15(日) 17:49:40.58ID:VdlOd5uu182名前書くのももったいない
2025/06/15(日) 18:41:46.68ID:??? バカ舌
184名前書くのももったいない
2025/06/15(日) 18:55:20.84ID:??? バカ舌
185名前書くのももったいない
2025/06/15(日) 19:33:11.02ID:uKKtfIiR >>183
成城石井に行ってください
成城石井に行ってください
186名前書くのももったいない
2025/06/15(日) 20:27:26.35ID:??? まあ、あれですよ
業スーの徳用ウインナーは「ウインナー」としてはどうだか知らんけど、「鶏肉ウインナー」というカテゴリーに限れば日本最高峰のウインナーなんですよ
そういうものが安価に食べられる業スーユーザーはハッピーだと思うよ(個人の感想です)
業スーの徳用ウインナーは「ウインナー」としてはどうだか知らんけど、「鶏肉ウインナー」というカテゴリーに限れば日本最高峰のウインナーなんですよ
そういうものが安価に食べられる業スーユーザーはハッピーだと思うよ(個人の感想です)
187名前書くのももったいない
2025/06/15(日) 20:44:23.30ID:??? ソーセージの話するなら銘柄や特徴くらい書いてよ
冷凍からチルドから10種以上ある
冷凍からチルドから10種以上ある
188名前書くのももったいない
2025/06/15(日) 20:47:54.17ID:??? 業スーの徳用ウインナーの話ですよ
189名前書くのももったいない
2025/06/15(日) 21:21:06.33ID:??? 小汚ないおっさんがUberのリュックを背負ってスタバの前でタバコ吸ってるのを見て、絶対にコイツらには頼むまいとココロニ誓った
気持ち悪いにも程がある
気持ち悪いにも程がある
191名前書くのももったいない
2025/06/15(日) 22:13:55.82ID:BZ5p+Sam リンリン ランラン ソーセージ♪
192名前書くのももったいない
2025/06/16(月) 00:41:35.62ID:??? >>186
そうなの?
そうなの?
193名前書くのももったいない
2025/06/16(月) 00:42:59.82ID:??? スペイン産のビスケットサンド、店によって置いてたり置いてなかったりだわ
今日行った店舗には無くてがっかり
バニラ味買いたかったのに
しかもオートミールも全欠品
仕方なくイオンの細かいオートミール買ってきた
今日行った店舗には無くてがっかり
バニラ味買いたかったのに
しかもオートミールも全欠品
仕方なくイオンの細かいオートミール買ってきた
194名前書くのももったいない
2025/06/16(月) 01:50:12.47ID:LCQMazOl オートミールと押し麦どこも無いな
195名前書くのももったいない
2025/06/16(月) 02:43:56.74ID:m3FqQSV0 オートミール無いね
196名前書くのももったいない
2025/06/16(月) 02:53:00.40ID:m3FqQSV0 最近は1.1mmの極細パスタをお椀に注いだ味噌汁に入れて腹の足しにしている
茹でなくても少し待てば大丈夫
茹でなくても少し待てば大丈夫
197名前書くのももったいない
2025/06/16(月) 07:18:44.78ID:??? 胚芽押し麦というのを、ご飯のかさ増しに入れている
米1につき胚芽押し麦3でも食べられる
もう米無しで炊いても大丈夫な気がしてきた
米1につき胚芽押し麦3でも食べられる
もう米無しで炊いても大丈夫な気がしてきた
198名前書くのももったいない
2025/06/16(月) 08:31:11.37ID:??? >>197
下痢になったりしないのか?
下痢になったりしないのか?
199名前書くのももったいない
2025/06/16(月) 09:23:08.70ID:??? >>134
侍なんぞ欧州の蛮族どもに比べたら紳士も紳士よ
あいつら暇になったら他所の村に行って火を放って男と子ども殺して女攫って帰るのが日常やで
果ては地球の裏側まで船に乗って奴隷狩りの大冒険よ
暴力の歴史が違うんだわ
侍なんぞ欧州の蛮族どもに比べたら紳士も紳士よ
あいつら暇になったら他所の村に行って火を放って男と子ども殺して女攫って帰るのが日常やで
果ては地球の裏側まで船に乗って奴隷狩りの大冒険よ
暴力の歴史が違うんだわ
200名前書くのももったいない
2025/06/16(月) 10:04:10.42ID:???201名前書くのももったいない
2025/06/16(月) 11:20:29.09ID:??? >>195
まだねえのかよ
まだねえのかよ
202名前書くのももったいない
2025/06/16(月) 13:57:30.67ID:tzcIUyBK 押し麦は消化しやすくしたものなんで
日本人でもたいてい問題ない
日本人でもたいてい問題ない
203名前書くのももったいない
2025/06/16(月) 16:38:19.52ID:??? そうなのか、有り難う
204名前書くのももったいない
2025/06/16(月) 16:51:53.68ID:??? まさかオートミール買い占めとかないよね?
205名前書くのももったいない
2025/06/16(月) 17:03:16.18ID:??? 胚芽押麦とただの押麦では
食感がかなり違っていたりするのかな
食感がかなり違っていたりするのかな
206名前書くのももったいない
2025/06/16(月) 20:36:35.38ID:??? まるっきり同じだと思う
207名前書くのももったいない
2025/06/16(月) 20:41:05.67ID:??? 押し麦は終わりました
以後業務スーパースレで押し麦の話をすることを禁じます
以後業務スーパースレで押し麦の話をすることを禁じます
208名前書くのももったいない
2025/06/16(月) 21:16:21.39ID:??? オートミールはメーカーの都合で入荷未定って張り紙してあった
209名前書くのももったいない
2025/06/16(月) 23:23:56.62ID:??? 恐竜戦車
210名前書くのももったいない
2025/06/17(火) 10:12:56.45ID:??? まぁ、WiFiではクレカを使ったショッピングはしないなど注意はしてる
211名前書くのももったいない
2025/06/17(火) 10:34:08.24ID:??? ハードルが低めの顔だからエコノミーでモテそう
212名前書くのももったいない
2025/06/17(火) 11:35:50.02ID:cmhy2MmF やっぱりサンディの方が安くね
213名前書くのももったいない
2025/06/17(火) 11:41:20.35ID:??? オートミールないなら用はない
214名前書くのももったいない
2025/06/17(火) 12:59:14.47ID:??? たかしは歩兵科じゃないよね?
ウィキさんやAIによると砲兵だったと書いてあるけど
今日の描写って歩兵では?
ウィキさんやAIによると砲兵だったと書いてあるけど
今日の描写って歩兵では?
215名前書くのももったいない
2025/06/17(火) 13:55:28.23ID:??? 昨日久々に業務スーパー行ってみたら、パックおかゆ値上がっていて浦島現象になってた
216名前書くのももったいない
2025/06/17(火) 13:59:32.51ID:??? これは思ってたよりもかなり強い。想定巾の上限かな?勉強になる。傾向は出てたんだが、そのまんまだな。
217名前書くのももったいない
2025/06/20(金) 15:50:30.53ID:imUOnP14 業務スーパーオートミールって そっちの店舗にある?
こっちは3週間くらい品切れ
こっちは3週間くらい品切れ
218名前書くのももったいない
2025/06/20(金) 15:52:55.23ID:??? ゴルウィー前からねえよ
219名前書くのももったいない
2025/06/20(金) 16:37:29.83ID:??? ゴルウィーwwww
店舗によってはある
イオンのインスタント(クイック?)オートミールみたいの買ったけど、相変わらず籾殻多くて
インスタントは食べごたえが少なく辛いわ
店舗によってはある
イオンのインスタント(クイック?)オートミールみたいの買ったけど、相変わらず籾殻多くて
インスタントは食べごたえが少なく辛いわ
220名前書くのももったいない
2025/06/20(金) 16:53:30.98ID:??? ベルクだと1キロ299円だな 短い間だったが特価199円の時もあった
221名前書くのももったいない
2025/06/20(金) 16:55:52.06ID:??? ずっと品切れ
業務以外は高いから手が出ない
業務以外は高いから手が出ない
222名前書くのももったいない
2025/06/20(金) 16:57:31.29ID:??? >>220
へーベルクって高いイメージで利用して無かったがオートミールだけ買いに行くかな
へーベルクって高いイメージで利用して無かったがオートミールだけ買いに行くかな
223名前書くのももったいない
2025/06/20(金) 17:09:09.30ID:imUOnP14 押し麦に切り替えるかしばらく
224名前書くのももったいない
2025/06/20(金) 17:32:08.62ID:??? ベルクって関東だけか
業スー復活するまでヨドバシだわ
業スー復活するまでヨドバシだわ
225名前書くのももったいない
2025/06/20(金) 20:14:42.83ID:??? むしろメリー派飯島派が問題児だらけ
ジャニー派は何も起こさない
ジャニー派は何も起こさない
226名前書くのももったいない
2025/06/20(金) 20:56:56.23ID:??? 【悲報】TOKIO、福島県をPRする対価として年間4億4000万円受け取っていたと判明 [603416639]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1750405340/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1750405340/
227名前書くのももったいない
2025/06/20(金) 21:53:13.17ID:??? ベルク見てきた。ベルクPB。
ラトビア産オートミール1kg:299円(税込323円)
トップバリュなら全国で買えたのに。イオンも気付いているんだろうけど、儲からないんだろうな。
ラトビア産オートミール1kg:299円(税込323円)
トップバリュなら全国で買えたのに。イオンも気付いているんだろうけど、儲からないんだろうな。
228名前書くのももったいない
2025/06/20(金) 23:31:17.72ID:??? やすー
行かなきゃ
行かなきゃ
229名前書くのももったいない
2025/06/20(金) 23:31:29.80ID:??? 小麦とかコーンは虫対策のため大量の農薬を使う
安いやつは安い理由があるから程ほどにな
安いやつは安い理由があるから程ほどにな
230名前書くのももったいない
2025/06/21(土) 02:58:21.47ID:??? ベルクに行けるやつ裏山
231名前書くのももったいない
2025/06/21(土) 03:48:11.45ID:??? ふと思った、業スーに行けない人もいるんじゃないかと。
秋田県(5件)、鳥取県(4件)、高知県(3件)、島根県(2件)、徳島県(2件)
秋田県(5件)、鳥取県(4件)、高知県(3件)、島根県(2件)、徳島県(2件)
232名前書くのももったいない
2025/06/21(土) 05:05:00.54ID:??? >>231
やはり中部四国には住むもんじゃないな
やはり中部四国には住むもんじゃないな
233名前書くのももったいない
2025/06/21(土) 07:12:24.01ID:??? シンドラーのリストとか戦場のピアニストとかライフイズビューティフル観て感動してた浅い人達は今頃何を思っているんだろうか?
234名前書くのももったいない
2025/06/21(土) 08:16:40.48ID:QF0BqKes オートミールの代用品はないってない?
食物繊維をとりたい
押し麦面倒なんだよな
わかめはまずい
シリアル系でないかな?
食物繊維をとりたい
押し麦面倒なんだよな
わかめはまずい
シリアル系でないかな?
235名前書くのももったいない
2025/06/21(土) 08:59:31.72ID:4oLDqDgT ベルクスなら近所にあるんだけどな
236名前書くのももったいない
2025/06/21(土) 10:42:03.35ID:??? シブチンのOKと違ってベルクは気前いいよ
237名前書くのももったいない
2025/06/21(土) 10:49:38.82ID:??? いじめっ子を放置してたやつも同罪とかいうやつか
腐った考えだわ、そんなの普通よそはよそ、うちはうちだろ
腐った考えだわ、そんなの普通よそはよそ、うちはうちだろ
238名前書くのももったいない
2025/06/21(土) 12:00:41.31ID:??? またスクリプト復活なのかよ
239名前書くのももったいない
2025/06/21(土) 12:04:06.83ID:???240名前書くのももったいない
2025/06/21(土) 13:05:33.27ID:???241名前書くのももったいない
2025/06/21(土) 17:03:12.57ID:??? どうせ信用できない怪しい個人店とかキャバクラとかで使ったんだろw
そんなところで電子決済なんかしたら抜かれて当然やぞ
そんなところで電子決済なんかしたら抜かれて当然やぞ
242名前書くのももったいない
2025/06/21(土) 19:13:41.97ID:??? ピリピリした雰囲気を醸し出すことで有名でしたよ。
『国分さん、厄介だよね』と感じるスタッフもいました。
「バラエティ番組『男子ごはん』(テレビ東京)でも、国分太一さんのパワハラ
行為は日常的に見かけられています。何かトラブルがあると、『なんでこんなことが出来ないんだ』と怒号をあげて、番組スタッフを叱責していましたよ」
「セクハラ行為についてもよく聞きましたね……。気に入った女性スタッフをデートに誘ったり、日常的にボディタッチが激しかったりしたそうです。国分さんが実際のところどういった事案に関わったのかはわかりませんが、巷で飛び交っている“セクハラ説”“パワハラ説”を聞くに、“さもありなん”というのが実際の印象です」
「時間通りに収録が始まらず国分さんが待たされたことがありました。こうしたちょっとした待ち時間はよくあることなのですが、国分さんはスタッフに激高し、『もう俺の前に現われるな』などと叱責していました。スタッフもあっけにとられた様子で、見ていてかわいそうでしたよ」(芸能プロ関係者)
世間からは温和なイメージが強かったはずの国分だが、多くから恨みを買っていたのは間違いなさそうだ。
『国分さん、厄介だよね』と感じるスタッフもいました。
「バラエティ番組『男子ごはん』(テレビ東京)でも、国分太一さんのパワハラ
行為は日常的に見かけられています。何かトラブルがあると、『なんでこんなことが出来ないんだ』と怒号をあげて、番組スタッフを叱責していましたよ」
「セクハラ行為についてもよく聞きましたね……。気に入った女性スタッフをデートに誘ったり、日常的にボディタッチが激しかったりしたそうです。国分さんが実際のところどういった事案に関わったのかはわかりませんが、巷で飛び交っている“セクハラ説”“パワハラ説”を聞くに、“さもありなん”というのが実際の印象です」
「時間通りに収録が始まらず国分さんが待たされたことがありました。こうしたちょっとした待ち時間はよくあることなのですが、国分さんはスタッフに激高し、『もう俺の前に現われるな』などと叱責していました。スタッフもあっけにとられた様子で、見ていてかわいそうでしたよ」(芸能プロ関係者)
世間からは温和なイメージが強かったはずの国分だが、多くから恨みを買っていたのは間違いなさそうだ。
243名前書くのももったいない
2025/06/22(日) 03:19:45.55ID:???244名前書くのももったいない
2025/06/22(日) 03:47:59.21ID:???245名前書くのももったいない
2025/06/22(日) 03:56:09.86ID:??? まあ、全然保守じゃないからなw 保守と名乗るだけの教養がないから応援しようがない。
所詮安倍ムーンのお仲間、偽旗保守だろうな、この百田氏という人物も。
所詮安倍ムーンのお仲間、偽旗保守だろうな、この百田氏という人物も。
246名前書くのももったいない
2025/06/22(日) 05:22:23.43ID:??? どうなんだろう?
歴史的に言うと、中国とかペルシャとかインドが、世界のGDPの大半を生産してた時代が、圧倒的に多い。
歴史的に言うと、中国とかペルシャとかインドが、世界のGDPの大半を生産してた時代が、圧倒的に多い。
247名前書くのももったいない
2025/06/23(月) 12:53:09.03ID:???248名前書くのももったいない
2025/06/23(月) 17:33:03.74ID:??? ほ~ら俺の見事なうなぎを見てごらん?
249名前書くのももったいない
2025/06/23(月) 18:50:02.01ID:??? >>248
小さくてよく見えません
小さくてよく見えません
250名前書くのももったいない
2025/06/25(水) 21:31:05.68ID:??? パスタとキナコを購入
251名前書くのももったいない
2025/06/26(木) 00:27:33.94ID:??? 賃貸から民泊にかえたら利益20倍になる状況だし、ちょっと都内の経済が歪みすぎてる
252名前書くのももったいない
2025/06/26(木) 11:54:34.86ID:nD+fBJf8 神戸物産の1L醤油のペットボトル
欠陥品!不良品!粗悪品!
垂れて最悪!最低!劣悪!極悪!不快!
欠陥品!不良品!粗悪品!
垂れて最悪!最低!劣悪!極悪!不快!
253名前書くのももったいない
2025/06/26(木) 12:01:13.35ID:???254名前書くのももったいない
2025/06/26(木) 15:03:11.89ID:??? ムショ内の私刑で人が変わったようにおとなしくなるやつもいた
255名前書くのももったいない
2025/06/27(金) 06:00:39.38ID:???256名前書くのももったいない
2025/06/27(金) 09:21:50.90ID:rYemKePq >>254
留置は3ヶ月いたけどまあまあ楽しかったぞ
留置は3ヶ月いたけどまあまあ楽しかったぞ
257名前書くのももったいない
2025/06/27(金) 09:28:23.00ID:??? ある北米で使われてる熊撃退スプレーだと9割に攻撃を止める効果があったとか
止められなかった人は報告できなかっただけかもしれないが
止められなかった人は報告できなかっただけかもしれないが
258名前書くのももったいない
2025/06/27(金) 15:16:43.03ID:??? まさかのホットソースかよ
259名前書くのももったいない
2025/06/27(金) 17:23:46.42ID:???260名前書くのももったいない
2025/06/27(金) 18:32:53.66ID:??? 熊撃退スプレーって自分の周囲に撒くんだよ
自分は被害に遭わないようにゴーグルしてね
ヒグマ用のやつなんて動物虐待レベルと言われてる
自分は被害に遭わないようにゴーグルしてね
ヒグマ用のやつなんて動物虐待レベルと言われてる
261名前書くのももったいない
2025/06/27(金) 21:28:36.97ID:rMMytVUl ドア×ドア クエスト★
262名前書くのももったいない
2025/06/27(金) 23:14:05.15ID:??? >>260
なるほど
なるほど
263名前書くのももったいない
2025/06/28(土) 12:57:15.81ID:??? 食品は神戸物産はないわ
まともだったのはお好み焼の粉くらい
安くても食べきれずに捨てるから、まともなメーカーのを買った方がいいという結論に至った
まともだったのはお好み焼の粉くらい
安くても食べきれずに捨てるから、まともなメーカーのを買った方がいいという結論に至った
264名前書くのももったいない
2025/06/28(土) 13:02:12.81ID:??? 食べ物を粗末にするドケチってw
265名前書くのももったいない
2025/06/28(土) 16:28:24.33ID:??? 捨てるくらいなら犬にやれよ
俺も業スーで買ったチョコレートとレーズンが不味かったので犬に与えたら喜んで食ってたぞ
俺も業スーで買ったチョコレートとレーズンが不味かったので犬に与えたら喜んで食ってたぞ
266名前書くのももったいない
2025/06/28(土) 18:25:10.70ID:??? んなもん犬に与えるなよ
267名前書くのももったいない
2025/06/28(土) 18:31:20.59ID:v6aU9Qlb ギョムのハンバーグは飽きる
268名前書くのももったいない
2025/06/28(土) 21:27:10.75ID:??? >>263
デンマジャムはどう?
デンマジャムはどう?
269名前書くのももったいない
2025/06/28(土) 23:31:02.58ID:??? 安物ジャムは原料トップが砂糖てのが多いけど
デンマークジャムはちゃんと果物の素材がトップだからよく買ってる
デンマークジャムはちゃんと果物の素材がトップだからよく買ってる
270名前書くのももったいない
2025/06/29(日) 05:51:10.36ID:??? 砂糖が多いのは保存性を高める目的もあるから一概に悪いわけではない
271名前書くのももったいない
2025/06/29(日) 06:08:36.18ID:??? イチゴジャムならライジングの
エジプト製が一番美味い
デンマは二番手
エジプト製が一番美味い
デンマは二番手
272名前書くのももったいない
2025/06/29(日) 15:23:45.46ID:9PmKpSUU オートミールまだ来てない?
273名前書くのももったいない
2025/06/29(日) 15:53:35.98ID:unHy/Iv0274名前書くのももったいない
2025/06/29(日) 17:22:37.48ID:??? 嫌なら自分で挽き肉を買ってきて捏ねればいいじゃん
275名前書くのももったいない
2025/06/29(日) 17:27:37.34ID:unHy/Iv0 それが面倒くさいから成形されたもん欲しかったのよ
そのへんのスーパー行って手作りハンバーグ買うわ
そのへんのスーパー行って手作りハンバーグ買うわ
276名前書くのももったいない
2025/06/29(日) 18:11:24.18ID:??? 比例はラサール石井に入れるわ
277名前書くのももったいない
2025/06/29(日) 19:20:03.96ID:??? ですよね
278名前書くのももったいない
2025/06/30(月) 03:07:25.76ID:??? ギョムのジャムは飽きない
279名前書くのももったいない
2025/06/30(月) 03:51:32.37ID:??? >>276
なんで?
なんで?
280名前書くのももったいない
2025/06/30(月) 16:00:38.88ID:??? 喜んでデンマ
281名前書くのももったいない
2025/06/30(月) 16:35:09.90ID:??? 日本の政界エコシステムの中に社民党というニッチは必要だからです
ラサール石井は上昇志向が強いスノッブで、保守へのルサンチマンを抱えたつまらない男だと思うが
社民党から出るのならば、使える駒となるでしょう
ラサール石井は上昇志向が強いスノッブで、保守へのルサンチマンを抱えたつまらない男だと思うが
社民党から出るのならば、使える駒となるでしょう
282名前書くのももったいない
2025/06/30(月) 20:18:28.29ID:???283名前書くのももったいない
2025/06/30(月) 21:26:52.43ID:??? 押麦、ドンキホーテで安く売ってた
284名前書くのももったいない
2025/06/30(月) 22:44:37.61ID:??? なるほど
「女の足駄(あしだ)にて造れる笛には秋の鹿寄る」
というわけですね分かります
「女の足駄(あしだ)にて造れる笛には秋の鹿寄る」
というわけですね分かります
285名前書くのももったいない
2025/07/01(火) 01:12:31.31ID:??? 蜂の巣入りの蜂蜜食ったけど蜂の巣いらんわ。蜂蜜自体はうまひ
286名前書くのももったいない
2025/07/01(火) 01:57:42.88ID:??? なにシレッと高級品食ってんだよブルジョアジーだな
287名前書くのももったいない
2025/07/01(火) 04:21:32.37ID:??? 巣蜜(コムハニー)っていうのか
食べてみたいけど高そうだな
画像検索したらヨダレが出てきた
食べてみたいけど高そうだな
画像検索したらヨダレが出てきた
288名前書くのももったいない
2025/07/01(火) 08:34:30.89ID:??? ホモです高級蜂蜜をチ〇ポに塗ってしゃぶりあうというプレイを国〇太〇さんとやってみたいです
289名前書くのももったいない
2025/07/01(火) 08:36:47.17ID:??? >>288
アッー!!!(^o^)
アッー!!!(^o^)
290名前書くのももったいない
2025/07/01(火) 21:38:32.76ID:??? 蜂蜜見てきたけど思っていたより小さかった
業スーでは珍しい、かなりの上物だ
自分には手が出ない
業スーでは珍しい、かなりの上物だ
自分には手が出ない
291名前書くのももったいない
2025/07/02(水) 10:17:08.84ID:3FNO5etS アジアのお米事情
コメの年間生産量世界ランキング
1位 🇨🇳中国 2億1284万トン
2位 🇮🇳インド 1億9542万トン
3位 🇧🇩バングラデシュ 5694万トン
4位 🇮🇩インドネシア 5441万トン
5位 🇻🇳ベトナム 4385万トン
6位 🇹🇭タイ 3358万トン
7位 🇲🇲ミャンマー 2491万トン
8位 🇵🇭フィリピン 1990万トン
9位 🇵🇰パキスタン 1398万トン
10位 🇧🇷ブラジル 1166万トン
https://i.imgur.com/xauvK82.jpeg
🇯🇵日本 680万トン (2024年)
コメの年間生産量世界ランキング
1位 🇨🇳中国 2億1284万トン
2位 🇮🇳インド 1億9542万トン
3位 🇧🇩バングラデシュ 5694万トン
4位 🇮🇩インドネシア 5441万トン
5位 🇻🇳ベトナム 4385万トン
6位 🇹🇭タイ 3358万トン
7位 🇲🇲ミャンマー 2491万トン
8位 🇵🇭フィリピン 1990万トン
9位 🇵🇰パキスタン 1398万トン
10位 🇧🇷ブラジル 1166万トン
https://i.imgur.com/xauvK82.jpeg
🇯🇵日本 680万トン (2024年)
292名前書くのももったいない
2025/07/02(水) 11:47:40.91ID:??? 東南アジアでジャポニカ米つくってもらって関税ナシで輸入すれば完全解決だな
稲作はやめてもらってサーモンの陸上養殖か何かでもやってもらったらええし
稲作はやめてもらってサーモンの陸上養殖か何かでもやってもらったらええし
293名前書くのももったいない
2025/07/02(水) 18:27:39.73ID:??? もう輸入米には関税を掛けずに完全自由化すればと思う
どうせ先物取引で一般庶民に買えない高嶺の花なら
いつまでも農民票にこだわることもない
食料自給率を確保したいのは山々だけど、
この価格が続くようではね
どうせ先物取引で一般庶民に買えない高嶺の花なら
いつまでも農民票にこだわることもない
食料自給率を確保したいのは山々だけど、
この価格が続くようではね
294名前書くのももったいない
2025/07/02(水) 18:36:30.42ID:???295名前書くのももったいない
2025/07/02(水) 18:45:35.75ID:UIgT9I3a >>294
目先も何も米関税撤廃以外に道はない
目先も何も米関税撤廃以外に道はない
296名前書くのももったいない
2025/07/02(水) 18:46:55.35ID:??? 百姓か?
もうお前らの生活を支えるのは
無理ってことだよ
もうお前らの生活を支えるのは
無理ってことだよ
297名前書くのももったいない
2025/07/02(水) 19:13:13.97ID:??? ほとんどを輸入に頼る農水産物は珍しくない
値段吊り上げ以前からコメ離れは加速してた
安全保障上の危機でも食糧の輸送は滞らない
など長期的にみてお米はタイとベトナムでつくってもらうべきなんだわ
値段吊り上げ以前からコメ離れは加速してた
安全保障上の危機でも食糧の輸送は滞らない
など長期的にみてお米はタイとベトナムでつくってもらうべきなんだわ
298名前書くのももったいない
2025/07/02(水) 20:58:31.88ID:???299名前書くのももったいない
2025/07/02(水) 21:10:27.15ID:??? 中国とも仲良くやればいいんだよ
日本人にとって真の敵は反共をばら撒く旧統一教会と勝共連合なのは
バレているのだからさ
日本人にとって真の敵は反共をばら撒く旧統一教会と勝共連合なのは
バレているのだからさ
300名前書くのももったいない
2025/07/02(水) 21:12:24.69ID:g17reqaJ だめだこりゃ
バカとは話するだけ無駄
バカとは話するだけ無駄
301名前書くのももったいない
2025/07/02(水) 21:16:23.28ID:??? やはり正体は反共だったか
302名前書くのももったいない
2025/07/02(水) 22:11:14.36ID:UIgT9I3a303名前書くのももったいない
2025/07/02(水) 22:36:52.97ID:???304名前書くのももったいない
2025/07/03(木) 00:26:46.59ID:??? 以前はオカズが少なくてもコメで腹を満たせていたのに、それができなくなってしまった
日本も凋落したが自分も落ちたもんだ
日本も凋落したが自分も落ちたもんだ
305名前書くのももったいない
2025/07/03(木) 02:41:17.68ID:??? とても体に悪いコメで腹を満たすことが無くなり寧ろ浮上したのではないかなと思われるが?
306名前書くのももったいない
2025/07/03(木) 03:01:57.25ID:??? >>300
御託はいいから、さっさと半島へ帰れ
御託はいいから、さっさと半島へ帰れ
307名前書くのももったいない
2025/07/03(木) 07:42:44.45ID:??? バカだな、まず野球選手になることを先に考えろ
308名前書くのももったいない
2025/07/03(木) 08:42:07.96ID:??? 玄米を発芽させて、米と発芽玄米を混ぜて食べれば栄養アップ!
七分米もあるな
七分米もあるな
309名前書くのももったいない
2025/07/03(木) 09:46:16.86ID:??? 中国産が多いけど、現地民でも食べないような不味いものを中心に日本で販売してる
不味いだけならまだしも安全上の観点からとかいって頻繁に回収するようなものを懲りずに取り扱ってるし
中国だってまともな食材はあるだろうに、日本で売られているものが不味い、危ないものばかりだから、原産国中国ってのをみると拒否反応を起こしてしまう
不味いだけならまだしも安全上の観点からとかいって頻繁に回収するようなものを懲りずに取り扱ってるし
中国だってまともな食材はあるだろうに、日本で売られているものが不味い、危ないものばかりだから、原産国中国ってのをみると拒否反応を起こしてしまう
310名前書くのももったいない
2025/07/03(木) 09:55:27.21ID:vqOLdoy1 業務スーパーのもの美味くはないけど別に食える
だが、ガリだけは別だ
あれはクソまずい
だが、ガリだけは別だ
あれはクソまずい
311名前書くのももったいない
2025/07/03(木) 10:06:11.70ID:??? 時々くそまずいものがあるね。
312名前書くのももったいない
2025/07/03(木) 11:01:44.98ID:??? 文春オンラインの 危険すぎる中国産食品 見たらゲンナリするよ
313名前書くのももったいない
2025/07/03(木) 11:23:24.92ID:??? 今行ってきたがオートミール完全に無くなってたわ
冷凍庫が一列増えていたがバルト海いわしは品切れ
冷凍庫が一列増えていたがバルト海いわしは品切れ
314名前書くのももったいない
2025/07/03(木) 11:38:07.91ID:vqOLdoy1 >>312
医者は飲まない内服薬とか嘘ばっかりだから週刊誌のそれ系は眉唾物だよ
医者は飲まない内服薬とか嘘ばっかりだから週刊誌のそれ系は眉唾物だよ
316名前書くのももったいない
2025/07/03(木) 11:48:20.24ID:vqOLdoy1 中国産の農産物、実は国産よりずっと安全ってホント?
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/29f440c341dd27046e9cfe32765a873205bb9969
こういうのもあるし、書き手によって変わるものなら安い方が良い
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/29f440c341dd27046e9cfe32765a873205bb9969
こういうのもあるし、書き手によって変わるものなら安い方が良い
317名前書くのももったいない
2025/07/03(木) 19:51:07.74ID:??? 冷やし中華の醤油ダレ売ってないのか?
ゴマダレは飽きた
ゴマダレは飽きた
318名前書くのももったいない
2025/07/03(木) 19:56:24.64ID:??? 自分で作っている
319名前書くのももったいない
2025/07/03(木) 20:05:17.09ID:us3dPLfx >>317
中華ドレッシングでok
中華ドレッシングでok
320名前書くのももったいない
2025/07/03(木) 23:14:44.49ID:??? 作るには何が必要だ?酢と醤油とゴマ油?
321名前書くのももったいない
2025/07/03(木) 23:23:11.80ID:us3dPLfx >>320
砂糖、鶏ガラスープの素、ラー油、チューブ生姜
砂糖、鶏ガラスープの素、ラー油、チューブ生姜
322名前書くのももったいない
2025/07/03(木) 23:53:59.55ID:??? 「粉末かつおだし・醤油・砂糖」
これを鍋で軽く煮てから冷ます
冷めたら瓶に入れる
酢とごま油(少量)も瓶に入れてシャッフル
量のバランスが良ければ市販品並みになる
※好みでレモン汁も追加OK
これを鍋で軽く煮てから冷ます
冷めたら瓶に入れる
酢とごま油(少量)も瓶に入れてシャッフル
量のバランスが良ければ市販品並みになる
※好みでレモン汁も追加OK
323名前書くのももったいない
2025/07/04(金) 01:55:04.84ID:??? 鶏ガラスープで一番安いのって業務の金の鶏だしかな?
324名前書くのももったいない
2025/07/04(金) 07:28:53.62ID:??? 前にドンキでかった天福楼とかいうメーカーの鶏ガラスープが80g100円で売ってたけど
匂いが臭いし激マズだった
業務スーパーの鶏ガラスープの方がマシ
匂いが臭いし激マズだった
業務スーパーの鶏ガラスープの方がマシ
325名前書くのももったいない
2025/07/04(金) 10:29:38.09ID:??? 味のベースになるものはちゃんとしたもの使った方が
ごまかすために味を足さなくていいからかえって安く上がる
ごまかすために味を足さなくていいからかえって安く上がる
326名前書くのももったいない
2025/07/04(金) 11:07:50.34ID:RWcPbzhE オートミールまだ来てない?
コーナー自体消滅してんだけど
コーナー自体消滅してんだけど
327名前書くのももったいない
2025/07/04(金) 11:46:44.77ID:??? >>326
フランチャイズに関係なくコーナー無くしてる感じみたいだね
フランチャイズに関係なくコーナー無くしてる感じみたいだね
328名前書くのももったいない
2025/07/04(金) 12:04:51.05ID:RWcPbzhE もう復活ないのかな?
329名前書くのももったいない
2025/07/04(金) 12:39:58.24ID:??? ラトビアリトアニアチェコカナダと仕入ルートは色々あったはずけどなんで無くなっちゃうんだろうね
330名前書くのももったいない
2025/07/04(金) 14:42:33.67ID:RWcPbzhE331名前書くのももったいない
2025/07/04(金) 15:19:57.74ID:???332名前書くのももったいない
2025/07/04(金) 16:38:03.17ID:hlzKiGev 大豆もおすすめです
10kg4000円アマゾン等
10kg4000円アマゾン等
333名前書くのももったいない
2025/07/04(金) 19:03:51.71ID:EJgD/bs6 >>332
冷凍大豆じゃなくて?
冷凍大豆じゃなくて?
334名前書くのももったいない
2025/07/04(金) 19:54:47.20ID:??? コメより大豆の方が安いんだね
でも主食にまですると脂肪分多くならんかな
でも主食にまですると脂肪分多くならんかな
335名前書くのももったいない
2025/07/04(金) 23:40:38.04ID:rCWu9kzi336名前書くのももったいない
2025/07/05(土) 00:02:54.63ID:??? 料理に詳しい人多いね
337名前書くのももったいない
2025/07/05(土) 00:36:30.23ID:??? 女が多いからね
338名前書くのももったいない
2025/07/05(土) 02:46:17.39ID:???339名前書くのももったいない
2025/07/05(土) 03:25:11.79ID:xcGe2/Tu 買って良かったソイリッチ
340名前書くのももったいない
2025/07/05(土) 05:54:52.44ID:??? >>338
事前に釘刺しておくけど大豆も購入者が殺到したら米の二の舞になるわ
事前に釘刺しておくけど大豆も購入者が殺到したら米の二の舞になるわ
341名前書くのももったいない
2025/07/05(土) 12:07:38.34ID:??? 世界的に大豆の価格は米の価格の1.5〜2倍が通常
しかも日本政府は輸入大豆に関税をかけていない
輸入米に対するバカ高い関税を完全廃止して
5kg1000-1500円程度の価格で販売されて普通
しかも日本政府は輸入大豆に関税をかけていない
輸入米に対するバカ高い関税を完全廃止して
5kg1000-1500円程度の価格で販売されて普通
342名前書くのももったいない
2025/07/05(土) 12:27:37.07ID:??? もう日本米等の免税廃止すればいいんじゃないかな?
343名前書くのももったいない
2025/07/05(土) 14:47:24.92ID:??? 大した根拠はないけれど、トランプに関税25%を撤回させるための
交換条件としてコメの輸入完全自由化(関税なし)はかなり有力なんじゃないかな
国民の主食の食料自給率を守れないのは大問題だが、
コメの先物取引等でもう国民の手が届く価格帯にはなく
これから先も改善が見られないのなら仕方がない
(政府に改善する気が見られない)
自民党にしても参議院選前に農家の票田を失いたくは
ないだろうから動くとすれば選挙後か
交換条件としてコメの輸入完全自由化(関税なし)はかなり有力なんじゃないかな
国民の主食の食料自給率を守れないのは大問題だが、
コメの先物取引等でもう国民の手が届く価格帯にはなく
これから先も改善が見られないのなら仕方がない
(政府に改善する気が見られない)
自民党にしても参議院選前に農家の票田を失いたくは
ないだろうから動くとすれば選挙後か
344名前書くのももったいない
2025/07/05(土) 16:18:36.10ID:??? >>343
ハ,,ハ
( ゚ω゚ )
/ `ヽ.
__/ ┃)) __i | キュッキュッ
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
ハ,,ハ
( ゚ω゚ )
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| トン
_(,,) お断りします (,,)
/ |_______|\
ハ,,ハ
( ゚ω゚ )
/ `ヽ.
__/ ┃)) __i | キュッキュッ
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
ハ,,ハ
( ゚ω゚ )
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| トン
_(,,) お断りします (,,)
/ |_______|\
345名前書くのももったいない
2025/07/05(土) 16:49:16.43ID:??? 悲しいことに単位面積当たりの農薬使用量は日本はかなり多いというデータをみたことがある
346名前書くのももったいない
2025/07/05(土) 17:21:32.09ID:??? >>343
あほ?
あほ?
347名前書くのももったいない
2025/07/05(土) 17:25:01.86ID:??? >>345
輸入米は、防虫・防カビの用途で使用されているポストハーベスト農薬が問題視されている。
日本では使用禁止だけど、輸入農作物では使われているものもある。
米だと輸入米のみに使われている防カビ剤ね
昔からレモンとかは良く言われていたけど、今調べると浸透性だから洗ってもあんまり落ちないらしいね
同様に輸入小麦やとうもろこしにもポストハーベストがよく使われているみたいで、
参照データが少し古いが輸入小麦を検査すると基準値以下だが残留農薬が必ず検出されていたって言うから
どの輸入食材からでも残留農薬は出てくるんだろうね
外食に行けばほぼ輸入食材メインなんだし今更感はあるけど
真偽はともかく健康被害例?を見ると避けたいわな
輸入米は、防虫・防カビの用途で使用されているポストハーベスト農薬が問題視されている。
日本では使用禁止だけど、輸入農作物では使われているものもある。
米だと輸入米のみに使われている防カビ剤ね
昔からレモンとかは良く言われていたけど、今調べると浸透性だから洗ってもあんまり落ちないらしいね
同様に輸入小麦やとうもろこしにもポストハーベストがよく使われているみたいで、
参照データが少し古いが輸入小麦を検査すると基準値以下だが残留農薬が必ず検出されていたって言うから
どの輸入食材からでも残留農薬は出てくるんだろうね
外食に行けばほぼ輸入食材メインなんだし今更感はあるけど
真偽はともかく健康被害例?を見ると避けたいわな
348名前書くのももったいない
2025/07/05(土) 17:50:49.61ID:???349名前書くのももったいない
2025/07/05(土) 18:25:08.90ID:??? 金が無いから安い農薬まみれ添加物まみれのものばかり食べてると
病気になりやすくなる慢性病になる率上がる
中長期的にみると医療費が増え以前より働けなくなり収入が減る可能性が高くなるんよ
病気になりやすくなる慢性病になる率上がる
中長期的にみると医療費が増え以前より働けなくなり収入が減る可能性が高くなるんよ
351名前書くのももったいない
2025/07/05(土) 20:55:25.43ID:8CXhIQBR まあ稼ぐ能力に乏しい人はほどほどのところで満足するようにして長生きなど望まぬ方がよいよ
352名前書くのももったいない
2025/07/05(土) 20:56:39.81ID:xcGe2/Tu そうなんだよな
業スー好きだけど業スーばかりは危ないと思うわ特に中国産は
カルローズはわりと検査厳密っぽいから大丈夫じゃないかなあ
業スー好きだけど業スーばかりは危ないと思うわ特に中国産は
カルローズはわりと検査厳密っぽいから大丈夫じゃないかなあ
353名前書くのももったいない
2025/07/06(日) 02:55:03.83ID:??? >>341
輸入大豆には関税がかけられていない
大豆の生産コストは一般的に米の二倍
国産大豆は10kg4000円で販売中
輸入米にはバカ高い関税がかけられている
米の生産コストは一般的に大豆の半分
国産米は5kg4000円で販売中
コメは5kg3500円が適正価格これ以下だと農家は全滅
誰も止めませんからどうか心置きなく全滅して下さい!!
輸入大豆には関税がかけられていない
大豆の生産コストは一般的に米の二倍
国産大豆は10kg4000円で販売中
輸入米にはバカ高い関税がかけられている
米の生産コストは一般的に大豆の半分
国産米は5kg4000円で販売中
コメは5kg3500円が適正価格これ以下だと農家は全滅
誰も止めませんからどうか心置きなく全滅して下さい!!
354名前書くのももったいない
2025/07/06(日) 03:18:10.34ID:??? 米農家スレを見た感じだと農家は儲けてない気がする
農協とかコメ卸が暴利を貪ってるんじゃね
農協とかコメ卸が暴利を貪ってるんじゃね
355名前書くのももったいない
2025/07/06(日) 08:50:25.32ID:???356名前書くのももったいない
2025/07/06(日) 13:30:59.92ID:??? イージスアショアてアメリカに行く核ミサイルを日本上空で落とすやつでしょ
論外すぎる
論外すぎる
357名前書くのももったいない
2025/07/06(日) 14:13:34.08ID:???358名前書くのももったいない
2025/07/07(月) 01:56:59.79ID:??? 米農家がそんなに儲からないならやめてくれたらいいだけの話だな
なんなら業スーで扱わなくなった燕麦でも栽培したらいいんじゃね
なんなら業スーで扱わなくなった燕麦でも栽培したらいいんじゃね
359名前書くのももったいない
2025/07/07(月) 03:00:35.21ID:??? 米離れは確実に起きてる
ヨーカドーのパスタコーナーが充実していて驚いたよ
ヨーカドーのパスタコーナーが充実していて驚いたよ
360名前書くのももったいない
2025/07/07(月) 07:42:53.11ID:??? 米の輸入自由化、待ったなし
日本人もトランプも大喜び
Win-Winの関係
日本人もトランプも大喜び
Win-Winの関係
361名前書くのももったいない
2025/07/07(月) 09:25:27.99ID:??? 1kg 小麦 148円
1kg パスタ 230円
1kg うどん 300円
1kg そば 400円
1kg 鶏ムネ肉 600円
1kg 素麺 600円
1kg 米 800円~
俺調べだけど米の価格が異常だと感じる
1kg パスタ 230円
1kg うどん 300円
1kg そば 400円
1kg 鶏ムネ肉 600円
1kg 素麺 600円
1kg 米 800円~
俺調べだけど米の価格が異常だと感じる
362名前書くのももったいない
2025/07/07(月) 09:30:02.30ID:aoDLYPi1 お好み焼きかな
363名前書くのももったいない
2025/07/07(月) 10:54:24.63ID:jcgOLr6e ラムネ菓子売ってるといいな。近いとこ遠いいとこないんだよな
364名前書くのももったいない
2025/07/07(月) 10:54:44.42ID:???365名前書くのももったいない
2025/07/07(月) 11:35:24.34ID:PgLIykYr366名前書くのももったいない
2025/07/07(月) 11:59:38.73ID:???367名前書くのももったいない
2025/07/07(月) 12:03:22.56ID:??? >>365
コスモスで売ってる薄力粉が1kg148円
コスモスで売ってる薄力粉が1kg148円
368名前書くのももったいない
2025/07/07(月) 15:44:42.78ID:znl7v+W9 >>366
大豆好きだけどレシピ思いつかん
大豆好きだけどレシピ思いつかん
369名前書くのももったいない
2025/07/07(月) 15:48:14.93ID:8ylpVew4 1kg300円の水煮大豆で納豆量産できそう
370名前書くのももったいない
2025/07/07(月) 16:35:37.77ID:??? 大豆茹でといて何にでも投入
371名前書くのももったいない
2025/07/07(月) 21:20:09.82ID:??? 冷やし中華のタレ
中華ドレッシングでいいらしいけど売ってない
和風ドレッシングと中華ドレッシングは別物か?
中華ドレッシングでいいらしいけど売ってない
和風ドレッシングと中華ドレッシングは別物か?
372名前書くのももったいない
2025/07/07(月) 21:29:52.76ID:FB+vnI5/373名前書くのももったいない
2025/07/08(火) 01:22:14.76ID:??? どうせ代用するなら何の味でもええやん
胡麻ドレの冷やし中華でもいけると思う
胡麻ドレの冷やし中華でもいけると思う
374名前書くのももったいない
2025/07/08(火) 02:30:14.63ID:??? >>372
イカリのこのシリーズは瓶が欲しくて何度も買ってるわ
イカリのこのシリーズは瓶が欲しくて何度も買ってるわ
375名前書くのももったいない
2025/07/08(火) 02:39:16.55ID:??? 小泉進次郎農林水産相は6日、民間企業による安価な外国産米の輸入が急増していることに関し、「備蓄米を放出して全体のコメ価格を1回冷ます。これ以上海外のコメを日本に入れないよう食い止めなければいけない」と訴えた。参院選青森選挙区の自民党公認候補の応援演説で語った。
ダメだこいつ
ダメだこいつ
376名前書くのももったいない
2025/07/08(火) 03:16:18.38ID:??? 選挙前に農家の票田を失うわけにはいかないからね
だが選挙後に手の平を返すのも自民のお家芸
だが選挙後に手の平を返すのも自民のお家芸
377名前書くのももったいない
2025/07/08(火) 06:46:15.96ID:iaJFbniC378名前書くのももったいない
2025/07/08(火) 11:42:01.13ID:??? >>377
ラムー安いな裏山
今日もバルト海いわしは品切れ
カラフトししゃもオスはレーン自体が無くなってた
仕方なく肉だんご買ってきた
魚は血合いのアラを安く売ってるとこで探すしかないか(´・ω・`)
ラムー安いな裏山
今日もバルト海いわしは品切れ
カラフトししゃもオスはレーン自体が無くなってた
仕方なく肉だんご買ってきた
魚は血合いのアラを安く売ってるとこで探すしかないか(´・ω・`)
379名前書くのももったいない
2025/07/08(火) 12:47:45.26ID:uXX++7hr 大豆安いなあ
あたしが昨日買ったホクレンの乾燥大豆1キロ540円だったわよ
あたしが昨日買ったホクレンの乾燥大豆1キロ540円だったわよ
380名前書くのももったいない
2025/07/08(火) 13:22:46.22ID:??? 大豆って何に使うの?
煮物?
煮物?
381名前書くのももったいない
2025/07/08(火) 14:22:46.10ID:wdCaX60p ソイリッチで完全豆乳
382名前書くのももったいない
2025/07/08(火) 14:35:12.71ID:??? きな粉に水などを加えて、かき混ぜると食べやすい
383名前書くのももったいない
2025/07/09(水) 00:29:47.35ID:??? 大豆でもやし作るのって難しいよね
とりあえず芽は出るけど食えるまでにすぐ腐る
とりあえず芽は出るけど食えるまでにすぐ腐る
384名前書くのももったいない
2025/07/09(水) 02:42:54.88ID:??? コメを一切食わなくなった者からするとバカ高いコメをなんで敢えて食おうとするの?ってとこかな
385名前書くのももったいない
2025/07/09(水) 06:40:52.86ID:??? そりゃ美味しいからよ
386名前書くのももったいない
2025/07/09(水) 06:43:50.05ID:??? >>375が低脳すぎる
目先の小金しか見えていない
目先の小金しか見えていない
387名前書くのももったいない
2025/07/09(水) 06:45:44.09ID:???388名前書くのももったいない
2025/07/09(水) 06:53:46.20ID:??? 今はカルローズ米でも税込だと5kgで3600円以上する
3年前なら町のスーパーで、普通の米が5kg1500円(税込)で買えた
もはや国民食ではない
3年前なら町のスーパーで、普通の米が5kg1500円(税込)で買えた
もはや国民食ではない
389名前書くのももったいない
2025/07/09(水) 07:05:42.62ID:??? トランプ大統領は、米国産コメの輸入を受け入れていないとして日本への批判を強め、自動車貿易についても不公平だと指摘。
390名前書くのももったいない
2025/07/09(水) 10:27:34.03ID:???391名前書くのももったいない
2025/07/09(水) 10:38:25.93ID:SHP6SFtd カルロース
aveなら5kgで2599円で昨日売ってた
aveなら5kgで2599円で昨日売ってた
392名前書くのももったいない
2025/07/09(水) 11:58:51.03ID:??? >>391
親会社のヤオコーでそれをやってほしい
親会社のヤオコーでそれをやってほしい
393名前書くのももったいない
2025/07/09(水) 14:01:33.85ID:bHOs6/vw >>380
大豆の食べ方
<水煮>
①水に大豆を6時間つけてふやかす
②レンチン2分でスプーンで食べる
③お好みで醤油や砂糖で味付けする
<炒り大豆>
①500W3分40秒でそのまま摘んで食べる
②売り物の炒り大豆のようにサクサクにはならないが一応食べられるレベルにはなる
大豆の食べ方
<水煮>
①水に大豆を6時間つけてふやかす
②レンチン2分でスプーンで食べる
③お好みで醤油や砂糖で味付けする
<炒り大豆>
①500W3分40秒でそのまま摘んで食べる
②売り物の炒り大豆のようにサクサクにはならないが一応食べられるレベルにはなる
394名前書くのももったいない
2025/07/09(水) 15:21:18.53ID:??? >>361
そうめん1kg 298円で売ってるがあれ味は値段相応かね
そうめん1kg 298円で売ってるがあれ味は値段相応かね
395名前書くのももったいない
2025/07/09(水) 15:23:09.04ID:???396名前書くのももったいない
2025/07/09(水) 15:48:40.54ID:???397名前書くのももったいない
2025/07/09(水) 18:28:15.24ID:??? 詭弁
398名前書くのももったいない
2025/07/09(水) 18:33:03.66ID:kDNqtuG7 バカっていうやつがバカなんだぞー
399名前書くのももったいない
2025/07/09(水) 21:37:39.41ID:???400名前書くのももったいない
2025/07/09(水) 23:56:58.80ID:LAcRgnOV 天山やめとけ
401名前書くのももったいない
2025/07/10(木) 12:52:09.85ID:LRSCQz8S カルローズはポストハーベストが怖い
402名前書くのももったいない
2025/07/10(木) 13:18:50.99ID:yv0IN3DC >>395
どちらでもご自由に
どちらでもご自由に
403名前書くのももったいない
2025/07/10(木) 18:55:47.68ID:??? 備蓄米15キロもあるのだが
備蓄するのも容易じゃない
備蓄するのも容易じゃない
404名前書くのももったいない
2025/07/10(木) 19:01:28.52ID:BRIBqr5j405名前書くのももったいない
2025/07/10(木) 19:07:21.73ID:???406名前書くのももったいない
2025/07/10(木) 19:17:04.37ID:BRIBqr5j407名前書くのももったいない
2025/07/10(木) 19:31:50.79ID:???408名前書くのももったいない
2025/07/10(木) 19:52:21.84ID:??? 備蓄オートミール3kg(500g×6)ある
409名前書くのももったいない
2025/07/10(木) 20:51:07.82ID:??? ギョッスはオートミールさっさと仕入れろよ
オートミールだよ早く!
オートミールだよ早く!
410名前書くのももったいない
2025/07/10(木) 22:26:03.53ID:BRIBqr5j411名前書くのももったいない
2025/07/11(金) 00:01:37.82ID:??? 精米後の味にうるさい人は農家生まれか金持ちのボンボンかな
自分は精米後ビニール袋のままで1年くらいの放置は平気
むしろ高級米を精米後すぐに食べると美味し過ぎてオカズがいらないくらい
だけれど主役はオカズ派なので、精米後すぐに食べるというこだわりはない
自分は精米後ビニール袋のままで1年くらいの放置は平気
むしろ高級米を精米後すぐに食べると美味し過ぎてオカズがいらないくらい
だけれど主役はオカズ派なので、精米後すぐに食べるというこだわりはない
412名前書くのももったいない
2025/07/11(金) 01:38:14.09ID:??? 漁師さんにもらった朝取れたてのイカは醤油もいらずめちゃめちゃ美味しかった
413名前書くのももったいない
2025/07/11(金) 06:53:24.26ID:??? 透明なイカ刺しは現地じゃないと食えないからな
414名前書くのももったいない
2025/07/11(金) 12:09:11.10ID:??? 日本人の主食はコメだけ!
5kg3500-4000円が適正価格!
これまでの価格が安すぎた!
農家は時給10円後継者ナシ!
備蓄米に深夜から行列!
コメ以外の主食は飽きる!
外国産のコメは農薬まみれ!
外国産のコメは味が落ちる!
小麦粉のグルテンが体に悪い!
オートミールは馬の餌!
自民党はコメ価格を守る!
連日連夜繰り返されるこうしたプロパガンダでコメ自体が気持ち悪くて食えなくなってしまったわ
5kg3500-4000円が適正価格!
これまでの価格が安すぎた!
農家は時給10円後継者ナシ!
備蓄米に深夜から行列!
コメ以外の主食は飽きる!
外国産のコメは農薬まみれ!
外国産のコメは味が落ちる!
小麦粉のグルテンが体に悪い!
オートミールは馬の餌!
自民党はコメ価格を守る!
連日連夜繰り返されるこうしたプロパガンダでコメ自体が気持ち悪くて食えなくなってしまったわ
415名前書くのももったいない
2025/07/11(金) 13:11:08.76ID:f7ELC/sN 主食なら世界的にみても10kg3000円
それができないような政府は続いてない
それができないような政府は続いてない
416名前書くのももったいない
2025/07/11(金) 15:09:00.37ID:??? 円安でもスパゲティは1kg200円
417名前書くのももったいない
2025/07/11(金) 16:00:09.63ID:GPtZvVne パスタで安いのって普通のスーパー置いてないよね
418名前書くのももったいない
2025/07/12(土) 00:26:59.39ID:???419名前書くのももったいない
2025/07/12(土) 00:54:48.83ID:??? 大豆麺売って欲しい
420名前書くのももったいない
2025/07/12(土) 21:58:54.84ID:???421名前書くのももったいない
2025/07/13(日) 01:48:24.76ID:G1vLZEKe >>420
お前はしね
お前はしね
422名前書くのももったいない
2025/07/13(日) 02:32:56.12ID:??? 自民党農協広告代理店新聞屋問屋百姓らコメ関係者が全員が一丸となって貧しい人々を見下し蔑み虐げて荒稼ぎし続けてきて今に至る感じだよね
423名前書くのももったいない
2025/07/13(日) 03:41:32.43ID:???424名前書くのももったいない
2025/07/13(日) 07:08:12.11ID:fRgbpEj4 もう業ㇲにアマニ油って置いてないの?
425名前書くのももったいない
2025/07/13(日) 07:30:11.53ID:???426名前書くのももったいない
2025/07/13(日) 08:23:31.81ID:h1VsBUW3 ドケチ板だぞここ
何しに来たんだよこいつ
何しに来たんだよこいつ
427名前書くのももったいない
2025/07/13(日) 10:26:15.79ID:G1vLZEKe JA関係かな
反発食らうだけなのによくやるわ
欧米だって小麦の値段は抑制されてる
ウクライナからの供給が途絶えてもね
低所得層の生存権を考えても主食用米は税込10kg2500円以下が妥当でありそれをできない政府には用がない
反発食らうだけなのによくやるわ
欧米だって小麦の値段は抑制されてる
ウクライナからの供給が途絶えてもね
低所得層の生存権を考えても主食用米は税込10kg2500円以下が妥当でありそれをできない政府には用がない
428名前書くのももったいない
2025/07/13(日) 11:54:47.49ID:SB6zhGUV ラムネ菓子復活はよせ
429名前書くのももったいない
2025/07/13(日) 12:13:21.91ID:??? えんがちょ
430名前書くのももったいない
2025/07/13(日) 13:59:28.93ID:???431名前書くのももったいない
2025/07/13(日) 14:09:10.25ID:??? 名前に「麻」ってついてるじゃん
432名前書くのももったいない
2025/07/13(日) 14:33:57.88ID:??? 日本アマニ協会HPのアマニの歴史は面白い
ミイラを包んでいるのはアマだったんだな
ミイラを包んでいるのはアマだったんだな
433名前書くのももったいない
2025/07/13(日) 17:07:32.95ID:??? じぇじぇ
434名前書くのももったいない
2025/07/13(日) 21:19:42.20ID:GgAxVa32 >>417
イオンで1kg228円がメインかな
イオンで1kg228円がメインかな
435名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 01:45:01.26ID:??? 結婚詐欺で1600万引っ張ったんだな
それを手のひら返しじゃ刺されるな
25まで生きていたのは運が良かったんだろう
それを手のひら返しじゃ刺されるな
25まで生きていたのは運が良かったんだろう
436名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 03:19:51.55ID:???437名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 03:22:06.82ID:???438名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 03:30:40.17ID:??? 米の価格高騰って政府のせいなん?
生産者と販売者の間の仲介業者だけがこの高騰で利益5倍になったと聞いたけど、この仲介業者だけが悪なイメージなんだが
備蓄米みたいに仲介業者挟まずに店頭に並べられればみんな幸せなんじゃないの?
生産者と販売者の間の仲介業者だけがこの高騰で利益5倍になったと聞いたけど、この仲介業者だけが悪なイメージなんだが
備蓄米みたいに仲介業者挟まずに店頭に並べられればみんな幸せなんじゃないの?
439名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 03:34:48.11ID:wyaklMVN440名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 04:05:28.04ID:??? >>437
外国産でも安く満腹感を感じさせてくれるから満足してるよ
外国産でも安く満腹感を感じさせてくれるから満足してるよ
441名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 04:17:23.29ID:???442名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 06:51:24.80ID:??? 冷やし中華って和風ドレッシングとかで代用できるのか?
443名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 07:24:31.80ID:3TCqbm1o はい
444名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 07:27:50.96ID:??? 食の安保として
いまさら米の自給率にこだわる必要はないのだが
米の完全輸入自由化にすると今の与党は支持母体を失って
党の消滅の恐れ
いまさら米の自給率にこだわる必要はないのだが
米の完全輸入自由化にすると今の与党は支持母体を失って
党の消滅の恐れ
445名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 07:47:02.27ID:wyaklMVN446名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 07:49:11.04ID:wyaklMVN 紅生姜の漬け汁に醤油とゴマ油もお勧め
447名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 09:07:48.58ID:mjiEWR1k448名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 09:31:44.47ID:??? >>447
>日本の全ての政党はコメ関税ゼロを言ってない
言っていないだけ
ただ米国との関税交渉でコメ農家を犠牲にしないと
表明しているのも与党なだけで、選挙前にマイナス発言を言えるわけがないのもある
>日本の全ての政党はコメ関税ゼロを言ってない
言っていないだけ
ただ米国との関税交渉でコメ農家を犠牲にしないと
表明しているのも与党なだけで、選挙前にマイナス発言を言えるわけがないのもある
449名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 10:07:33.57ID:??? 冷蔵の冷やし中華買うとタレついてこない?
あとはマルちゃん正麺の冷やし中華、タレ付で5食400円前後、一夏は余裕で保存きく
夏の終わりくらいになると在庫セールやるから来年の夏の為に買うのもいい
まあでも業務スーパーの業務用マルタイラーメン1kgとタレを買った方が安いのか
ただマルタイラーメンは置いてるところが少ないとYouTubeの業務スーパー紹介でみたけど
あとはマルちゃん正麺の冷やし中華、タレ付で5食400円前後、一夏は余裕で保存きく
夏の終わりくらいになると在庫セールやるから来年の夏の為に買うのもいい
まあでも業務スーパーの業務用マルタイラーメン1kgとタレを買った方が安いのか
ただマルタイラーメンは置いてるところが少ないとYouTubeの業務スーパー紹介でみたけど
450名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 13:48:46.51ID:??? >>438
生産者→JA→小売店
この流通経路で販売してたところは最後までコメを比較的安く売っていたよ
生産者→集荷業者→卸→小売店
この流通経路で販売してたところがよくない
卸が売り渋ってボロ儲けした
生産者→JA→小売店
この流通経路で販売してたところは最後までコメを比較的安く売っていたよ
生産者→集荷業者→卸→小売店
この流通経路で販売してたところがよくない
卸が売り渋ってボロ儲けした
451名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 13:49:23.14ID:??? >>441
陰謀論を鵜呑みにするバカ乙
陰謀論を鵜呑みにするバカ乙
452名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 13:56:09.44ID:??? このスレは少し前までは面白いスレだったのに米の値段への不満や政治への不満を何度も何度も書き続ける人が現れてからつまらないスレになった
ここは業務スーパースレなんだから関係ない政治批判は控えてほしい
ここは業務スーパースレなんだから関係ない政治批判は控えてほしい
453名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 14:06:19.37ID:???454名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 14:53:58.81ID:???455名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 15:09:27.27ID:wyaklMVN456名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 16:25:45.73ID:??? 業務の話をしませう
457名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 18:45:47.03ID:??? バルト海いわし、オスシシャモも売り切れだったよ
458名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 20:52:01.73ID:??? 売り切れ多すぎ
オトミも売り切れ
オトミも売り切れ
459名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 21:17:42.31ID:??? 僕は境界知能のバカなので、よく分からないのですが、市場の相場で値段が決まるもののうち、米だけが高いと叩かれるってのは変だと思います
株式みたいにNISAでお米が買えるようにすればみんな値上がりでお金儲けができて喜ぶと思います
石破さんお願いします
株式みたいにNISAでお米が買えるようにすればみんな値上がりでお金儲けができて喜ぶと思います
石破さんお願いします
460名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 21:27:46.22ID:??? ごまが安いので重宝してるけどあまり買う人多くないのかな
461名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 21:34:53.57ID:??? 住宅街だから発砲できないね
結果的に住宅街が熊の安全地帯に
結果的に住宅街が熊の安全地帯に
462名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 21:36:59.41ID:??? 一夏の臭マン
463名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 21:47:40.72ID:??? オートミール(カナダ)入荷、バルト海いわし有り、カラフトししゃもオス無し、きなこ(大袋)売切れ、アマニ油無し
464名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 22:15:41.17ID:??? 百田って反日チョンやん
465名前書くのももったいない
2025/07/14(月) 22:50:27.04ID:??? 猫舌の客に対する配慮が全く無い
ラーメン二郎みたいな糞店なんか、こっちから お断りだ
絶対行かない
ラーメン二郎みたいな糞店なんか、こっちから お断りだ
絶対行かない
466名前書くのももったいない
2025/07/15(火) 00:00:16.00ID:??? >>463
マジか!明日出撃するわ
マジか!明日出撃するわ
467名前書くのももったいない
2025/07/15(火) 00:23:29.13ID:??? テロリスト御用達のトヨタなら世界の何処でも部品が手に入って整備しやすいし・・・
468名前書くのももったいない
2025/07/15(火) 01:12:37.00ID:??? 複合攻撃戦術が進化している。ミサイルと無人機は個別に、あるいは孤立して使用されるのではなく、多層防空オーバーロード計画の一部として使用される。これは当初の計画通りである。
攻撃は波状的に行われ、方向や飛行パターンも様々で、迎撃効率が低い夜間攻撃も含まれる。
攻撃は波状的に行われ、方向や飛行パターンも様々で、迎撃効率が低い夜間攻撃も含まれる。
469名前書くのももったいない
2025/07/15(火) 03:17:18.86ID:??? 自分が自分の子供に生まれてきたいと思えるなら作ればいい
そうじゃないならやめとけ
そうじゃないならやめとけ
470名前書くのももったいない
2025/07/18(金) 22:19:26.06ID:??? もうカナダのオートミール以外は入らないのかな?
オートミール在庫結構ある店舗に行ったけど、カナダのしか無かった
イチゴとかの箱入りのはあったけど
オートミール在庫結構ある店舗に行ったけど、カナダのしか無かった
イチゴとかの箱入りのはあったけど
471名前書くのももったいない
2025/07/19(土) 02:07:02.47ID:??? ヨドバシのトマトコーポレーション400gは業スーのカナダ1kgよりコスパ良いからオススメ
472名前書くのももったいない
2025/07/19(土) 09:39:36.98ID:??? にんじんのみの冷凍野菜って売ってる?
ミックス野菜には入ってるけど単品で売って欲しい
ミックス野菜には入ってるけど単品で売って欲しい
473名前書くのももったいない
2025/07/19(土) 10:46:07.67ID:zU7mMFHt >>472
それなら普通に人参かって凍らせたら良いよ
それなら普通に人参かって凍らせたら良いよ
474名前書くのももったいない
2025/07/19(土) 11:10:41.61ID:jhko+XfR 人参は冷凍させると食感グズグズで食えたもんじゃないから
乾燥させたほうがいいよ
3~4本切って乾燥させればひと瓶できるからカレーとか作る時にすごい楽
乾燥させたほうがいいよ
3~4本切って乾燥させればひと瓶できるからカレーとか作る時にすごい楽
475名前書くのももったいない
2025/07/19(土) 11:21:24.18ID:??? 単品の冷凍にんじんが無い理由は食感の悪さか
言われてみればたしかに売ってるの見たことない
言われてみればたしかに売ってるの見たことない
476名前書くのももったいない
2025/07/19(土) 12:33:43.41ID:LUd5db/4 業務は卵が良くない。
ちゃんと割れずに殻の破片が入ってしまう。
それ当たり前なのかと思ってたらオーケーでたまたま買ったら
全然違った。普通に簡単にきれいに割れる。
赤玉がもともとそうなのか、餌代ケチって殻の強度が弱いのかはわからん。
ちゃんと割れずに殻の破片が入ってしまう。
それ当たり前なのかと思ってたらオーケーでたまたま買ったら
全然違った。普通に簡単にきれいに割れる。
赤玉がもともとそうなのか、餌代ケチって殻の強度が弱いのかはわからん。
477名前書くのももったいない
2025/07/19(土) 12:40:37.60ID:???478名前書くのももったいない
2025/07/19(土) 12:59:34.58ID:qgNU+EZm479名前書くのももったいない
2025/07/19(土) 13:06:53.46ID:qgNU+EZm >>476
一般論を言うと
暑いと鶏もバテて健康状態が悪化して卵の殻も薄くなる
養鶏場もいろいろ対策立てるんだろうけど上手くいかなかったりすると捨て値で卸すしかなくなる
業スー店舗は神戸物産以外の商品も安いもので取り揃えたいのでそんなものを仕入れて店頭に並べることになる
一般論を言うと
暑いと鶏もバテて健康状態が悪化して卵の殻も薄くなる
養鶏場もいろいろ対策立てるんだろうけど上手くいかなかったりすると捨て値で卸すしかなくなる
業スー店舗は神戸物産以外の商品も安いもので取り揃えたいのでそんなものを仕入れて店頭に並べることになる
480名前書くのももったいない
2025/07/19(土) 18:25:57.70ID:??? とりあえず外人が大声で買い物してるのがウザすぎる
481名前書くのももったいない
2025/07/19(土) 19:36:25.29ID:??? トップバリュのロールドオーツも無くなってる…
インスタントかクイックしか無いぞ…
インスタントかクイックしか無いぞ…
482名前書くのももったいない
2025/07/19(土) 22:27:49.09ID:??? オーツってどうやってたべてる?味気なくて辛かった
483名前書くのももったいない
2025/07/19(土) 23:03:49.48ID:??? 飯として食べてる
484名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 00:53:25.60ID:??? 外人というか中国人な
485名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 00:54:09.21ID:??? >>482
余ったスープに入れて粥状にして食ってる
余ったスープに入れて粥状にして食ってる
486名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 02:19:39.03ID:??? >>485
カップ麺の残りの汁に入れたら美味しかった
カップ麺の残りの汁に入れたら美味しかった
487名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 02:31:43.63ID:??? 無味だから大抵の汁物には合う
488名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 02:58:43.62ID:??? お茶漬けも美味しい
489名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 03:30:46.16ID:???490名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 05:05:09.00ID:???491名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 05:06:13.51ID:??? 多分グラム単価なら備蓄米と同じかそれより少し高いかもなオートミール
少なくとも米の代替品にはならない
少なくとも米の代替品にはならない
492名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 07:25:05.12ID:??? >>490
このスレの去年からの流れで言うと、米が高いからオーツ麦を食うということだったんだよ
で、最近はそのオーツ麦すら高くなったり、品不足だったりということを嘆くカキコミが増えたんだよ
マトモに働いているなら給料が上がってるんだから、米の4000円~5000円は高いとは感じない
米を買えばいいだろう
このスレの去年からの流れで言うと、米が高いからオーツ麦を食うということだったんだよ
で、最近はそのオーツ麦すら高くなったり、品不足だったりということを嘆くカキコミが増えたんだよ
マトモに働いているなら給料が上がってるんだから、米の4000円~5000円は高いとは感じない
米を買えばいいだろう
493名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 07:57:16.09ID:QXxN57L9 >>492
あおりたいだけのバカしね
あおりたいだけのバカしね
494名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 08:01:33.95ID:???495名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 08:11:04.79ID:QXxN57L9496名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 08:18:59.66ID:ftmYSodU 九州だが
強炭酸水がハレーインクから地元のメーカーに変わってた。
ぶっちゃけ以前の方が良かった。
強炭酸水がハレーインクから地元のメーカーに変わってた。
ぶっちゃけ以前の方が良かった。
497名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 08:20:10.74ID:??? オールドローツは健康効果高いから食ってるわけで値段じゃないんだよなあ
値段だと思い込んでる老人が底辺生活送ってるんだろう
値段だと思い込んでる老人が底辺生活送ってるんだろう
498名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 08:20:42.61ID:??? >>492
お前まともに働いてないやん
お前まともに働いてないやん
499名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 08:21:16.09ID:??? これが貧乏人特有のレス
489 名前書くのももったいない sage 2025/07/20(日) 03:30:46.16 ID:???
>>482
オーツ麦はどう工夫したって不味いんだから、我慢して食え
それが嫌ならもっと金を稼いで米を買え
たいていの日本人は給料が上がってるから、もうオーツ麦なんて食ってない
489 名前書くのももったいない sage 2025/07/20(日) 03:30:46.16 ID:???
>>482
オーツ麦はどう工夫したって不味いんだから、我慢して食え
それが嫌ならもっと金を稼いで米を買え
たいていの日本人は給料が上がってるから、もうオーツ麦なんて食ってない
500名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 08:21:39.35ID:??? >米の4000円〜5000円は高いとは感じない
またこいつか
またこいつか
501名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 08:22:25.91ID:??? ロールドオーツって健康目的で食うんじゃねえの?
単価がほぼ同じ米の代替品として食ってる奴おる?
いるわけねえだろ
単価がほぼ同じ米の代替品として食ってる奴おる?
いるわけねえだろ
502名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 09:19:22.35ID:??? うわ~、この連投w
よほど悔しかったようだな
給料上がってないの?働いてる?
よほど悔しかったようだな
給料上がってないの?働いてる?
503名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 09:29:44.34ID:??? 連投?
複数の人から嫌われているだけだろうぜ
420: 07/12(土)21:58 ID:???
>>414
なら食うな
一ヶ月分の主食に3600円すら出せないような貧民はコメを食う資格がない
ゴミでも食ってろ
複数の人から嫌われているだけだろうぜ
420: 07/12(土)21:58 ID:???
>>414
なら食うな
一ヶ月分の主食に3600円すら出せないような貧民はコメを食う資格がない
ゴミでも食ってろ
504名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 09:39:45.99ID:???505名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 09:46:15.19ID:??? 「嫌われる理由などない」
506名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 09:59:04.88ID:OIsLqwme ラムネ菓子まじどこ?他のスーパーなら割高で売ってるぞ
507名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 10:34:30.26ID:??? また発達障害持ち老害がおる
508名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 11:34:23.48ID:??? 自己紹介か
509名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 11:58:30.28ID:arNwZs97 オートミールいつ復活?
510名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 12:31:34.02ID:??? このスレにいる限りみんな同レベルと思いなさい。あなたも私も発達老害。
511名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 12:39:20.72ID:??? 日産2工場閉鎖で数万人が失業
給料が上がるどころか
給料が上がるどころか
512名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 13:09:22.41ID:??? >>489.492.494.502.504.508
これが発達障害者
これが発達障害者
513名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 13:48:10.36ID:??? >多分グラム単価なら備蓄米と同じかそれより少し高いかもなオートミール
ヨドバシで売ってるオートミール
400g192円ポイント還元+税込み
5kg2400円
全国どこでもすぐに手に入る送料無料
お湯かけてすぐ食えるので炊飯の手間不用
家畜の餌用の古いコメは在庫分で終了次回入荷当分無しだしな
ヨドバシで売ってるオートミール
400g192円ポイント還元+税込み
5kg2400円
全国どこでもすぐに手に入る送料無料
お湯かけてすぐ食えるので炊飯の手間不用
家畜の餌用の古いコメは在庫分で終了次回入荷当分無しだしな
514名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 14:07:42.16ID:??? まあオーツ麦(燕麦)も馬の餌なんだけどな
まさに古古古米と同レベル
それらのものを熱くなって語りあう発達障害のジジイども滑稽だね
ふつうに働いてれば昇給もあるから新米くらい余裕で買えるよw
まさに古古古米と同レベル
それらのものを熱くなって語りあう発達障害のジジイども滑稽だね
ふつうに働いてれば昇給もあるから新米くらい余裕で買えるよw
515名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 14:15:43.40ID:??? こんだけ暑いと炊飯で家のなか熱くなるのは勘弁だなあ
516名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 14:22:06.00ID:??? >米の4000円〜5000円は高いとは感じない
輸入大豆は関税無し
大豆の生産コストはコメの1.5-2倍
国産大豆5kg4000円弱で常時販売中
どっからどうみてもバカ高いから市場完全開放待ったなしかなあ
輸入大豆は関税無し
大豆の生産コストはコメの1.5-2倍
国産大豆5kg4000円弱で常時販売中
どっからどうみてもバカ高いから市場完全開放待ったなしかなあ
517名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 14:25:42.82ID:??? 自民党総裁の石破総理大臣は、神戸市で
「物価上昇を上回る賃金上昇を何としても実現したい。
来年はもっともっと賃金を上げたい。」
物価上昇を上回る賃金上昇がまだ実現していないのは
石破も認めているところ
「物価上昇を上回る賃金上昇を何としても実現したい。
来年はもっともっと賃金を上げたい。」
物価上昇を上回る賃金上昇がまだ実現していないのは
石破も認めているところ
518名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 14:39:44.85ID:???519名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 14:49:54.42ID:??? 上昇どころか下落してるんだが
520名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 18:10:08.52ID:???521名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 19:59:19.45ID:???522名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 21:19:28.83ID:???523名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 21:33:39.37ID:??? >>522
どう見ても若者の文体じゃないなそれ
どう見ても若者の文体じゃないなそれ
524名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 22:33:08.79ID:z/2fhvng >>516
納豆買った方が安いな
納豆買った方が安いな
525名前書くのももったいない
2025/07/20(日) 23:11:23.43ID:??? 若者じゃなくて馬鹿者の文体
526名前書くのももったいない
2025/07/21(月) 01:47:40.12ID:???527名前書くのももったいない
2025/07/21(月) 08:38:30.91ID:??? お前もそんな若くないよ
528名前書くのももったいない
2025/07/21(月) 08:51:36.48ID:??? >>526
おじいちゃん涙拭いて
おじいちゃん涙拭いて
529名前書くのももったいない
2025/07/21(月) 09:25:02.56ID:??? 俺は若者だ
青春まっただ中だ
青春まっただ中だ
530名前書くのももったいない
2025/07/21(月) 13:31:49.12ID:??? 若者は青春なんて言葉使わない
531名前書くのももったいない
2025/07/21(月) 14:26:48.32ID:???532名前書くのももったいない
2025/07/21(月) 14:32:14.62ID:??? あと、俺って言ってるけど俺は女だからね
533名前書くのももったいない
2025/07/21(月) 14:33:14.25ID:??? 貧乏人同士の見苦しい争い
534名前書くのももったいない
2025/07/21(月) 14:39:59.43ID:???535名前書くのももったいない
2025/07/21(月) 14:49:10.40ID:??? コメの適正価格って1000-1500円だろうな
一昨年はそのぐらいの値段で買ってたし
一昨年はそのぐらいの値段で買ってたし
536名前書くのももったいない
2025/07/21(月) 15:00:51.50ID:??? かまって欲しいだけの哀れな老人
537名前書くのももったいない
2025/07/21(月) 15:18:36.41ID:??? ↑
自己紹介はもういいって
自己紹介はもういいって
538名前書くのももったいない
2025/07/21(月) 15:50:58.82ID:??? 2025年7月7日
5月の実質賃金 5か月連続でマイナス 物価上昇に伸び追いつかず
物価の変動分を反映した実質賃金は、物価の上昇に賃金の伸びが追いつかず、前の年の同じ月に比べて2.9%減りました。
実質賃金は、去年まで3年連続のマイナスで、ことしに入ってからも5か月連続のマイナスとなりました。
厚生労働省「今後の動向を注視したい」
5月の実質賃金 5か月連続でマイナス 物価上昇に伸び追いつかず
物価の変動分を反映した実質賃金は、物価の上昇に賃金の伸びが追いつかず、前の年の同じ月に比べて2.9%減りました。
実質賃金は、去年まで3年連続のマイナスで、ことしに入ってからも5か月連続のマイナスとなりました。
厚生労働省「今後の動向を注視したい」
539名前書くのももったいない
2025/07/21(月) 16:41:57.65ID:??? スレタイ読めない老害
540名前書くのももったいない
2025/07/21(月) 20:52:03.18ID:??? 板の名前3文字は読んで欲しいのう
541名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 08:11:16.83ID:??? 老人ホームの会話ってこんな感じなのかぁ
542名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 09:29:24.23ID:fSa/iYoS 業務スーパーのレトルトカレーってなんかイマイチ美味しくない
皆様のお勧めはどれですか?
皆様のお勧めはどれですか?
543名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 10:34:07.02ID:??? そういえば最近レトルトカレーって食べてないや
買うとしても100均でいなばの缶詰のカレー買う
バターチキンが好き
買うとしても100均でいなばの缶詰のカレー買う
バターチキンが好き
544名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 10:34:15.74ID:??? 美味しいのが欲しいなら普通のスーパーで銀座カリーとか買えばいいんじゃない?
545名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 11:20:24.67ID:??? 嫌なら食わなきゃいいだけ
546名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 11:29:43.31ID:???547名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 12:59:09.25ID:j/VIKX7i >>542
レトルトカレーは味と値段が比例する
レトルトカレーは味と値段が比例する
548名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 13:13:24.01ID:??? ドケチなんだしレトルトカレーなんてコスパの悪い食品は食わんしょ
ハチのカレー粉とサラダオイルかければだいたいカレーやし
ハチのカレー粉とサラダオイルかければだいたいカレーやし
549名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 13:25:10.82ID:??? 米も買えないやつらがカレーの話ですか(笑)
ライスカレーにできないから、燕麦にかけて食うのかな惨め
ライスカレーにできないから、燕麦にかけて食うのかな惨め
550名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 13:28:01.54ID:QzmOKjaP またきた
551名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 14:03:31.75ID:??? 普通のスーパーでも備蓄米はたまに見かけるようになった
シラタ米や割れ米も殆どなく
健康を考えて押し麦も何割か入れるようになった
カルソーズ米も値段が下がってきた
シラタ米や割れ米も殆どなく
健康を考えて押し麦も何割か入れるようになった
カルソーズ米も値段が下がってきた
552名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 14:05:00.24ID:??? カルローズ米
553名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 14:17:52.63ID:??? 米は日本で自給率が高いほうです。
米の値段が高くなるということは、小麦粉なんかはもっと高くなるはずと思ってしまう
焼きそばパンもついこの前まで100円で買えたのに今は149円くらいで売っている所が多いです
米の値段が高くなるということは、小麦粉なんかはもっと高くなるはずと思ってしまう
焼きそばパンもついこの前まで100円で買えたのに今は149円くらいで売っている所が多いです
554名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 14:50:59.51ID:??? 今週の暑さヤバいな
そうめんたくさん買い込んできたわ
そうめんたくさん買い込んできたわ
555名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 14:51:33.31ID:??? 自給率高いし去年だって豊作だったよ
農水省やJAや卸業者が貯め込んで価格釣り上げただけ
農水省やJAや卸業者が貯め込んで価格釣り上げただけ
556名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 14:56:28.39ID:FpAL71Mr 星よぉ~
557名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 15:08:53.64ID:??? 米は5キロ5000円が適正価格
農家さんを泣かすような安売りは止めたほうがいいね
農家さんを泣かすような安売りは止めたほうがいいね
558名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 15:25:25.46ID:??? 米5kgの適正価格は1500円(税込)
これくらいが海外と比較しても妥当
これくらいが海外と比較しても妥当
559名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 15:36:38.55ID:??? 値段吊り上げられる前は家計応援米1280円ぐらいでときどき買ってたな
元通りになってももう食わないから幾らでもいいけども
元通りになってももう食わないから幾らでもいいけども
560名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 15:45:05.47ID:??? 仲介業者がいなければ5kg1500円でも農家は十分利益出るんだよなぁ
561名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 19:13:15.91ID:??? 備蓄米買いだめした方がいいかな?
すでに10キロ買いこんでるけど
見つけ次第確保すべきか
すでに10キロ買いこんでるけど
見つけ次第確保すべきか
562名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 19:22:42.18ID:??? 選挙も終わったしコメ市場開放して輸入米が安く手に入るようになるのだろうからどん古い米を貯め込んでもね
563名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 21:40:26.85ID:???565名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 22:30:24.98ID:???566名前書くのももったいない
2025/07/22(火) 23:53:16.50ID:QzmOKjaP この板は貧乏人も居るけど貯金目当てでケチも居る
否定されたからってムキになるなよキチガイ
もう一回板名見て立ち去れよ
否定されたからってムキになるなよキチガイ
もう一回板名見て立ち去れよ
567名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 01:11:26.90ID:??? >>563
速攻でやらせバレしたシーンなの知らないの?
速攻でやらせバレしたシーンなの知らないの?
568名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 03:34:01.35ID:??? 視聴者を騙すのはやめてほしい
川口浩探検隊を見習って堂々とやってほしい
ゆけ!ゆけ!川口浩!!
川口浩探検隊を見習って堂々とやってほしい
ゆけ!ゆけ!川口浩!!
569名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 03:37:45.15ID:??? 普通のレトルトカレーに飽きたらビーガンカレー(豆のやつ)を試してほしい
動物性脂使ってないので洗い物が楽
動物性脂使ってないので洗い物が楽
570名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 03:50:55.30ID:??? 川口浩探検シリーズ 猿人バーゴンは実在した。
ニコ動:sm2470850
ニコ動:sm2470850
571名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 07:46:25.06ID:DfFfp0rX572名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 07:47:10.58ID:DfFfp0rX >>547
そう思って一番高いビーフカレー買ったのですがイマイチでした…
そう思って一番高いビーフカレー買ったのですがイマイチでした…
573名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 07:50:29.48ID:??? 安いカレールー豚コマで自作したほうが満足度高い
574名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 07:57:14.84ID:??? >>563
まず、こんな服を部屋の中で着てること自体が不自然
まず、こんな服を部屋の中で着てること自体が不自然
575名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 09:21:50.15ID:??? 食料品を備蓄するのもいいけど、マンションの5階くらいに住んでるとゴキブリが出ないけど
戸建の家は金かけて備蓄しないと虫だらけになるでしょう
戸建の家は金かけて備蓄しないと虫だらけになるでしょう
576名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 09:37:49.16ID:??? マンション30階でもゴキブリ出るので関係ないです
577名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 09:39:07.78ID:XaVRqMO3 マンション4階だけど
去年はどこから侵入したのか
風呂場にGが頻出して参った。
ブラックキャップ買ったら今のところ問題なし。
去年はどこから侵入したのか
風呂場にGが頻出して参った。
ブラックキャップ買ったら今のところ問題なし。
578名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 10:21:44.80ID:??? トランプが「日本が米を解放した」と言ったのがニュースで入ってきた
いよいよ輸入完全自由化だな
いよいよ輸入完全自由化だな
579名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 11:03:01.35ID:??? 既存のミニマムアクセス(最低輸入量)の枠内で米国産のコメ輸入量を増やす調整に入ったことが23日、分かった。
長粒種米の輸入を減らし、主食用にもなる中粒種米を増やす。
長粒種米の輸入を減らし、主食用にもなる中粒種米を増やす。
580名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 11:05:30.68ID:dCqzSGQB 日本は自動車や一部の農産物も市場開放する代わりに関税15%にしてもらう取り引き
赤澤大臣が8回目の渡米する前に、ベッセントさんが大きな契約を結べるだろうとの発言していたから
ある程度話しは纏まっていて渡米して調印するだけだったのかもな
トヨタが前に言ってたトヨタのディーラーでアメリカ車の取り扱いもするぬかな
あとは造船所をアメリカに作り雇用創出か?
https://imgbbs.dtn.jp/news/data/6880350051a07.jpg
https://imgbbs.dtn.jp/news/data/6880353d981d9.jpg
https://imgbbs.dtn.jp/news/data/68803579efa39.jpg
https://imgbbs.dtn.jp/news/data/688035b713d74.jpg
https://imgbbs.dtn.jp/news/data/688035f55aa24.jpg
当初の25ぱーの半分の12,5パーに元々の2,5パーの合わせて15パー
赤澤大臣が8回目の渡米する前に、ベッセントさんが大きな契約を結べるだろうとの発言していたから
ある程度話しは纏まっていて渡米して調印するだけだったのかもな
トヨタが前に言ってたトヨタのディーラーでアメリカ車の取り扱いもするぬかな
あとは造船所をアメリカに作り雇用創出か?
https://imgbbs.dtn.jp/news/data/6880350051a07.jpg
https://imgbbs.dtn.jp/news/data/6880353d981d9.jpg
https://imgbbs.dtn.jp/news/data/68803579efa39.jpg
https://imgbbs.dtn.jp/news/data/688035b713d74.jpg
https://imgbbs.dtn.jp/news/data/688035f55aa24.jpg
当初の25ぱーの半分の12,5パーに元々の2,5パーの合わせて15パー
581名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 11:09:39.17ID:93afJXSA キーマカレーが臭いと云うか雑味があるわ
582名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 11:12:24.82ID:??? おかげで手持ちの株が今日は上がってるよ
583名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 13:52:16.83ID:???584名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 15:38:09.91ID:??? 巨○マンションは名作
田淵正浩の演技力を世に知らしめたシリーズだ
田淵正浩の演技力を世に知らしめたシリーズだ
585名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 20:50:11.50ID:mh/88wF5 麺つゆと揚げ玉があれば
おかずなしでもご飯がいけることを知った
さすが悪魔のなんちゃら
納豆より安上がりかもしれん
おかずなしでもご飯がいけることを知った
さすが悪魔のなんちゃら
納豆より安上がりかもしれん
586名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 20:54:43.83ID:??? 体には悪そう
587名前書くのももったいない
2025/07/23(水) 22:03:33.84ID:???588名前書くのももったいない
2025/07/24(木) 01:29:36.66ID:??? 神戸物産---大幅続落、6月の月次動向は順調も高い期待感の反動が優勢に
07/23 11:33 配信
フィスコ
神戸物産<3038>は大幅続落。前日に6月の月次動向を発表している。営業利益は前年同月比25.9%増と、25年10月期に入って最大の伸び率となっている。為替円高の影響が反映されたとみられ、粗利率が改善する形になったが、高い為替感応度からは、期待感はより高かったものとみられる。また、既存店商品出荷高は同4.3%増と24年11月以来の水準にまで低下。入札備蓄米を提供していなかったことが影響したとみられている。《ST》
07/23 11:33 配信
フィスコ
神戸物産<3038>は大幅続落。前日に6月の月次動向を発表している。営業利益は前年同月比25.9%増と、25年10月期に入って最大の伸び率となっている。為替円高の影響が反映されたとみられ、粗利率が改善する形になったが、高い為替感応度からは、期待感はより高かったものとみられる。また、既存店商品出荷高は同4.3%増と24年11月以来の水準にまで低下。入札備蓄米を提供していなかったことが影響したとみられている。《ST》
589名前書くのももったいない
2025/07/24(木) 01:29:47.75ID:??? 入札備蓄米を提供していなかったことが影響したとみられている。《ST》
590名前書くのももったいない
2025/07/24(木) 01:30:00.51ID:??? 入札備蓄米を提供していなかったことが影響したとみられている。《ST》
591名前書くのももったいない
2025/07/24(木) 06:17:01.96ID:/WQY5Y2a 江藤米
592名前書くのももったいない
2025/07/24(木) 08:08:55.18ID:??? 頭悪い老人はいつになったら二重レスやらなくなるの?
593名前書くのももったいない
2025/07/25(金) 02:23:32.26ID:??? 業スーでコメ買ってるやつ今まで一度も見たことないがフランチャイズにもよるのかな
594名前書くのももったいない
2025/07/25(金) 03:10:20.82ID:??? 米は安くない気がする
外国人がカルローズを買うんじゃないかな
外国人がカルローズを買うんじゃないかな
595名前書くのももったいない
2025/07/25(金) 09:44:09.98ID:wVz47Q0U 脱酸素剤入りの備蓄米を備蓄したからね、カルローズは当分いらんかな
596名前書くのももったいない
2025/07/25(金) 12:19:39.45ID:biyUCeWy 備蓄米とカルローズ比べたけど前者のほうがまだ食える
597名前書くのももったいない
2025/07/25(金) 12:45:48.48ID:fWk2yFMP そう言う情報流して他の奴が買わない様にして
ちゃっかりテメーが買う魂胆ミエミエ
ちゃっかりテメーが買う魂胆ミエミエ
598名前書くのももったいない
2025/07/25(金) 14:46:25.82ID:??? >>597
返信の書き込みがないかチラチラチェックしてるのミエミエ
返信の書き込みがないかチラチラチェックしてるのミエミエ
599名前書くのももったいない
2025/07/25(金) 17:35:25.81ID:NO7Zdpro 報告、オレンジのオートミールは復活してたで
600名前書くのももったいない
2025/07/25(金) 19:01:42.70ID:??? カナダ?
近日中に行くからチェックしてみよ
報告ありがとう
近日中に行くからチェックしてみよ
報告ありがとう
601名前書くのももったいない
2025/07/25(金) 19:05:20.98ID:NO7Zdpro そう
dan-d pakってやつ
ラトビアはなかった
dan-d pakってやつ
ラトビアはなかった
602名前書くのももったいない
2025/07/25(金) 19:21:24.42ID:??? あれならヨドバシのやつの方が多分安い
603名前書くのももったいない
2025/07/25(金) 19:40:51.14ID:NO7Zdpro 身近に手に入るのがいいんだわ
604名前書くのももったいない
2025/07/25(金) 19:57:38.54ID:??? 最近小麦粉で餃子や肉まん作ってる。結構楽しい。
605名前書くのももったいない
2025/07/25(金) 20:20:02.79ID:??? >>604
プッ 今さら?
プッ 今さら?
606名前書くのももったいない
2025/07/25(金) 21:09:10.23ID:vWCA20VQ >>584
巨根マンション?
巨根マンション?
607名前書くのももったいない
2025/07/25(金) 21:12:34.19ID:vWCA20VQ 本来、輸入米ってクソほど安い物だからな~
それを他の国産米レベルの値段に上げて売らせてるのが日本。
それを他の国産米レベルの値段に上げて売らせてるのが日本。
608名前書くのももったいない
2025/07/25(金) 21:28:50.98ID:??? >>606
乳
乳
609名前書くのももったいない
2025/07/26(土) 03:04:15.01ID:??? 食用油値上げ、日清オイリオ9月納品分から
610名前書くのももったいない
2025/07/26(土) 08:58:46.42ID:???611名前書くのももったいない
2025/07/26(土) 09:47:52.80ID:Ij9yINN1 輸入米で2000円~2500円って前例を作っちゃったから
国産米が3500円以上で固まってるじゃないか
これこそJAの思惑通り
国産米が3500円以上で固まってるじゃないか
これこそJAの思惑通り
612名前書くのももったいない
2025/07/26(土) 10:06:27.33ID:0z8ghJpC 結局小泉も無能だったな、MA米の主食枠増やす訳でもなく
利権の味方かよ
利権の味方かよ
613名前書くのももったいない
2025/07/26(土) 10:56:24.65ID:??? 輸入は検疫証明書がいるのかあ
614名前書くのももったいない
2025/07/26(土) 12:05:21.61ID:??? >身近に手に入るのがいいんだわ
ヨドバシなら業スーまで出かけなくても自宅へ届けてくれるからより身近
ヨドバシなら業スーまで出かけなくても自宅へ届けてくれるからより身近
615名前書くのももったいない
2025/07/26(土) 12:21:01.88ID:???616名前書くのももったいない
2025/07/26(土) 12:21:35.67ID:??? >>604
肉まんは作るの難しそう
肉まんは作るの難しそう
617名前書くのももったいない
2025/07/26(土) 14:44:08.98ID:???618名前書くのももったいない
2025/07/26(土) 15:26:18.22ID:??? ヨドバシがPUDOとかコンビニで受け取りできればいいのに
619名前書くのももったいない
2025/07/26(土) 15:32:01.17ID:2MvvDGri いよいよノンフライヤー買うしかないな、サラダ油高いし
620名前書くのももったいない
2025/07/26(土) 23:23:36.73ID:4qWCOUQy ノンフライヤーも高いだろう
621名前書くのももったいない
2025/07/26(土) 23:34:57.80ID:8Imf0wyr 2人用だけど3000円程度で買ったぞ
622名前書くのももったいない
2025/07/26(土) 23:55:40.72ID:??? 買っちゃおう!
623名前書くのももったいない
2025/07/27(日) 00:19:38.73ID:bPL6A7CD >>621
3000円あればサラダオイル5年は持つ
3000円あればサラダオイル5年は持つ
624名前書くのももったいない
2025/07/27(日) 05:47:54.40ID:79CE5yY9 惣菜の揚げ物も余分な油落とせるし、料理のレパートリーも増えるからおすすめ
特に換気扇や部屋が油で汚れないのがメリット
特に換気扇や部屋が油で汚れないのがメリット
625名前書くのももったいない
2025/07/27(日) 09:31:18.42ID:??? ノンフライヤー 電気代が・・
626名前書くのももったいない
2025/07/27(日) 09:55:51.60ID:73yMfUfW あれ言うほど電気代食うか?
627名前書くのももったいない
2025/07/27(日) 09:57:39.71ID:??? 揚げ物作る時のガスや油の料金と比べたら安上がりだよノンフライヤー
628名前書くのももったいない
2025/07/27(日) 09:58:20.06ID:??? >>623
馬鹿なの?
馬鹿なの?
629名前書くのももったいない
2025/07/27(日) 09:58:20.79ID:??? >>623
馬鹿なの?
馬鹿なの?
630名前書くのももったいない
2025/07/27(日) 10:02:34.14ID:??? >>629
馬鹿ですけど何か?
馬鹿ですけど何か?
631名前書くのももったいない
2025/07/27(日) 11:25:54.94ID:Ky7BJ9uZ ノンフライヤー要らない
オーブンとけトースターで充分だよ
オーブンとけトースターで充分だよ
632名前書くのももったいない
2025/07/27(日) 12:20:51.28ID:??? オープントースターは揚げ物作れない
633名前書くのももったいない
2025/07/27(日) 12:40:55.93ID:??? ノンフライヤーも揚げ物は作れないやろ
634名前書くのももったいない
2025/07/27(日) 14:07:29.42ID:??? >>633
え?
え?
635名前書くのももったいない
2025/07/27(日) 15:25:19.05ID:tJDDByj6 揚げ物そのものが必要ない料理だしな
636名前書くのももったいない
2025/07/27(日) 16:17:16.07ID:??? ポテトチップスは酒のつまみとしてコスパが良い
ポテトフライはヨーカドーのポッポが絶妙の味だ
イモフライと昔の人は言うほど歴史がある
アジフライは昔競輪場で売られているほど人気があり、最近はブームとの報道もある
かつ丼は警察が犯人の取り調べをするの無くてはならない
アメリカの禁酒法でマフィアが台頭したように、もし日本で禁揚げ物法ができたら893の資金源となるだろう
ポテトフライはヨーカドーのポッポが絶妙の味だ
イモフライと昔の人は言うほど歴史がある
アジフライは昔競輪場で売られているほど人気があり、最近はブームとの報道もある
かつ丼は警察が犯人の取り調べをするの無くてはならない
アメリカの禁酒法でマフィアが台頭したように、もし日本で禁揚げ物法ができたら893の資金源となるだろう
637名前書くのももったいない
2025/07/27(日) 16:28:25.37ID:tlNuRAUH638名前書くのももったいない
2025/07/28(月) 11:56:16.79ID:??? たけしがバラしてくれるまで
カツ丼は警察の奢りだと思ってたな
カツ丼は警察の奢りだと思ってたな
639名前書くのももったいない
2025/07/28(月) 22:31:21.63ID:??? 肉だんご、トマト缶詰、パスタを購入
油一斗缶に値札なかった
油一斗缶に値札なかった
640名前書くのももったいない
2025/07/28(月) 22:54:11.00ID:??? 時価か
641名前書くのももったいない
2025/07/29(火) 01:37:47.49ID:??? 僕は醜く奇妙な生き物です
本当に気持ちが悪いです
本当に気持ちが悪いです
642名前書くのももったいない
2025/07/29(火) 06:41:06.58ID:???643名前書くのももったいない
2025/07/30(水) 10:30:12.77ID:??? l''!,彡⌒ ミ
| |(´・ω・`) やぁまた会ったね
\ ヽ
| ・ ・.| |
| .,,;,. | |
| i.uj |リ
| |(´・ω・`) やぁまた会ったね
\ ヽ
| ・ ・.| |
| .,,;,. | |
| i.uj |リ
644名前書くのももったいない
2025/07/30(水) 18:33:56.60ID:??? これから業務スーパーの食材を使ってダイエットを始めようと思っています
どんなものを買ったらいいか迷っています
でも、おまえらのアドバイスなんて信用できないから不用です
どんなものを買ったらいいか迷っています
でも、おまえらのアドバイスなんて信用できないから不用です
645名前書くのももったいない
2025/07/30(水) 20:26:36.35ID:??? ポテトサラダと冷凍の団子を毎食食べるといい
646名前書くのももったいない
2025/07/30(水) 22:19:28.08ID:???647名前書くのももったいない
2025/08/01(金) 06:27:43.58ID:2d8mjWOu648名前書くのももったいない
2025/08/01(金) 07:53:25.22ID:??? どっちが関東?
649名前書くのももったいない
2025/08/01(金) 08:19:08.44ID:???650名前書くのももったいない
2025/08/01(金) 08:55:19.33ID:??? 今月は冷凍うどんと、日清のラーメン屋さん、かな
651名前書くのももったいない
2025/08/01(金) 09:39:34.23ID:??? >>649
だからどっちか関東かって聞いてんだよもったいぶらずに答えろよ馬鹿が
だからどっちか関東かって聞いてんだよもったいぶらずに答えろよ馬鹿が
652名前書くのももったいない
2025/08/01(金) 09:56:58.74ID:ScEiSWHM 128円が関東
653名前書くのももったいない
2025/08/01(金) 10:46:25.18ID:??? 138円が関東
654名前書くのももったいない
2025/08/01(金) 10:47:50.68ID:??? むかつく
655名前書くのももったいない
2025/08/01(金) 11:53:04.87ID:??? 138円が関西
656名前書くのももったいない
2025/08/01(金) 12:22:25.94ID:??? いいね
657名前書くのももったいない
2025/08/01(金) 14:43:38.45ID:??? 切干大根の戻し汁は栄養が溶け出てるから出汁として使えるらしいけど、業務スーパーの中国産のは大丈夫かなあ?たぶん工場で加工してるだろうから、問題ないとは思うけど。
658名前書くのももったいない
2025/08/01(金) 15:32:51.67ID:siV/y/PG 刺身コンニャクがウマい
青さ入りと白いのとあるが
青さ入りと白いのとあるが
659名前書くのももったいない
2025/08/01(金) 22:03:25.10ID:??? 押し麦、良く見かけるメーカーのずっと食べてたけど
イオンの5%オフの方が安かったから買ってみたらいつものメーカーのよりプチプチ度が高くてもち麦に近く美味しかった
イオンの5%オフの方が安かったから買ってみたらいつものメーカーのよりプチプチ度が高くてもち麦に近く美味しかった
660名前書くのももったいない
2025/08/01(金) 23:53:22.18ID:??? コンニャクが一番売れてるって、昔どこかで見た気がする
661名前書くのももったいない
2025/08/02(土) 00:28:45.13ID:??? そういえば一時期オデン用にコンニャクめっちゃかってた。すごい安いよね。
662名前書くのももったいない
2025/08/02(土) 05:43:29.93ID:??? オートミール復活まだ?
663名前書くのももったいない
2025/08/02(土) 08:07:37.38ID:???664名前書くのももったいない
2025/08/02(土) 10:43:05.03ID:???665名前書くのももったいない
2025/08/02(土) 10:46:18.99ID:62i8taE8 オートミールはほんと全く見なくなったな
お菓子のメガチョクは一時期無かったけど復活した。冷凍うどんくらいか買うの、値上がりまたするしただただ悲しい
お菓子のメガチョクは一時期無かったけど復活した。冷凍うどんくらいか買うの、値上がりまたするしただただ悲しい
666名前書くのももったいない
2025/08/02(土) 11:21:58.24ID:??? 丸麦を米と混ぜて炊くと押麦よりプチプチ感があって旨い
デッカい紙袋に入ったやつだと20キロ5000円以下
デッカい紙袋に入ったやつだと20キロ5000円以下
667名前書くのももったいない
2025/08/02(土) 11:51:33.79ID:??? パスタもイオンの方が安いのある
668名前書くのももったいない
2025/08/02(土) 12:15:28.91ID:??? ドケチだしバカ高いコメは食わないかな
669名前書くのももったいない
2025/08/02(土) 12:39:11.07ID:??? 安くてももう米は買わないよ
買わないのが一番安上がりだしな
買わないのが一番安上がりだしな
670名前書くのももったいない
2025/08/02(土) 13:24:15.63ID:Awd2JGrr イオン、米国産コメを700円値下げ 4キロ1980円
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3136K0R30C25A7000000/
イオンは31日、総合スーパー「イオンスタイル」などで販売する米国産のコメを値下げすると発表した。
4キログラムで1980円(税抜き)と従来より700円下げる。
随意契約による政府備蓄米が5キロ2000円程度で販売されており、価格水準を合わせることで購入につなげる。
値下げするのは6月から販売を始めたカリフォルニア産米の「かろやか」。
当初の価格は2680円(税抜き)だった。
イオンは6月1日からは随意契約による政府備蓄米を5キログラム1980円(税抜き)で販売しており、価格をそろえた。
カルローズ米の取扱量は約1.4万トン分で販売終了までこの価格を維持する。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3136K0R30C25A7000000/
イオンは31日、総合スーパー「イオンスタイル」などで販売する米国産のコメを値下げすると発表した。
4キログラムで1980円(税抜き)と従来より700円下げる。
随意契約による政府備蓄米が5キロ2000円程度で販売されており、価格水準を合わせることで購入につなげる。
値下げするのは6月から販売を始めたカリフォルニア産米の「かろやか」。
当初の価格は2680円(税抜き)だった。
イオンは6月1日からは随意契約による政府備蓄米を5キログラム1980円(税抜き)で販売しており、価格をそろえた。
カルローズ米の取扱量は約1.4万トン分で販売終了までこの価格を維持する。
671名前書くのももったいない
2025/08/02(土) 13:57:26.31ID:??? >>670
高いよ4キロだからな
高いよ4キロだからな
672名前書くのももったいない
2025/08/02(土) 14:12:03.87ID:??? 関税の掛からないミニマムアクセス米としての
トランプ輸入米はいつ頃に、いくらで販売されるのだろうか
場合によっては、今の備蓄米よりも安いかもな
輸入するにあたってカビ防止剤が気になる程度
トランプ輸入米はいつ頃に、いくらで販売されるのだろうか
場合によっては、今の備蓄米よりも安いかもな
輸入するにあたってカビ防止剤が気になる程度
673名前書くのももったいない
2025/08/02(土) 14:20:07.54ID:??? 炊くの面倒だし光熱費もかかるしコメもう要らんわ
674名前書くのももったいない
2025/08/02(土) 16:14:30.19ID:??? オンラインでもオートミール扱わなくなったから在庫復活は期待しないほうがよさげ
675名前書くのももったいない
2025/08/02(土) 16:20:17.18ID:??? オートミール復活したのってどの地域?
676名前書くのももったいない
2025/08/02(土) 17:11:02.81ID:??? コメが不足気味の今、備蓄米も販売しないしオートミールまで販売しないって、ギョムよ、商売する気があるのか?ないだろ……
オートミールくらい販売しないと株価が暴落しちまうぞ?
オートミールくらい販売しないと株価が暴落しちまうぞ?
677名前書くのももったいない
2025/08/02(土) 17:13:10.02ID:???678名前書くのももったいない
2025/08/02(土) 21:29:02.96ID:??? コメ安く見せるための4kgは辞めてほしい
今は5kg売りが多いが、昔は10kgをよく見た気がする
今は5kg売りが多いが、昔は10kgをよく見た気がする
679名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 01:57:14.58ID:???680名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 06:26:25.54ID:??? あと一ヶ月もすれば新米出回るから在庫処理必死備蓄米
681名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 06:43:04.17ID:??? この暑さのためか、保存しておいたオートミールから虫が沸いた
2 ミリほどのイモムシみたいなのがヒョコヒョコと出てきて、取り除いてもまた別のが出てくる
もしかしてこれは…、と思って1袋まるごと大皿に移して電子レンジにかけたら大変なことに!
2 ミリほどのイモムシみたいなのがヒョコヒョコと出てきて、取り除いてもまた別のが出てくる
もしかしてこれは…、と思って1袋まるごと大皿に移して電子レンジにかけたら大変なことに!
682名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 06:44:33.03ID:??? 新米が不作だと備蓄米需要爆上がりか
683名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 06:53:46.13ID:??? まだ米なんて食ってるやつがいるんだね
備蓄米も安くはないし米は買わない食わないが一番
備蓄米も安くはないし米は買わない食わないが一番
684名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 09:46:02.08ID:??? 虫が湧いた時は冷凍すると殲滅できる
685名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 10:49:42.00ID:??? >>682
今年は去年以上の豊作
今年は去年以上の豊作
686名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 10:53:47.11ID:??? パスタ・パン・お好み焼き・パンケーキ・うどん・ラーメン…
もいいけれど飽きる
たまには備蓄米もいいもんだ
もいいけれど飽きる
たまには備蓄米もいいもんだ
687名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 11:31:38.68ID:??? そう米自体は去年の生産量も充分あって
高くなったのは卸業のせい
高くなったのは卸業のせい
688名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 12:00:29.29ID:???689名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 13:08:21.48ID:???690名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 14:08:51.73ID:??? JR東日本の公式モバイルオーダー JRE MALLオーダー
政府備蓄米販売中!
https://shopping.jreast.co.jp/order/
お米の通販 - JRE MALLショッピング
https://shopping.jreast.co.jp/prd/cid04/detail0401/detail3-040101/
政府備蓄米販売中!
https://shopping.jreast.co.jp/order/
お米の通販 - JRE MALLショッピング
https://shopping.jreast.co.jp/prd/cid04/detail0401/detail3-040101/
691名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 14:35:29.52ID:??? 必死だな
692名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 15:28:28.79ID:??? オートミールにもお米にも虫がわいたことは一度もないな
どういう保管してるんだ?って思ってしまう
どういう保管してるんだ?って思ってしまう
693名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 16:18:37.48ID:??? 同じく
常温保存してるのに一度も虫湧いたこと無い
ちゃんと米櫃に入れてないのかな?
常温保存してるのに一度も虫湧いたこと無い
ちゃんと米櫃に入れてないのかな?
694名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 16:40:05.90ID:??? ちゃんとした米櫃じゃなくて空いたペットボトルだけどわいたことないわ
695名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 16:45:54.05ID:4FUM2U/+ >>693
という事は、、虫が湧いている人は外から虫が入ってきているという事なのかな?
という事は、、虫が湧いている人は外から虫が入ってきているという事なのかな?
696名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 17:20:27.89ID:??? >>695
米だと購入時から卵が存在するけどオートミールだと加工で熱が入るから購入時には孵化する卵は存在しない
この推測が正しいのであれば購入後に入ってきた事になる
まあ加工と梱包の間で卵が入る可能性はあるか
特に衛生管理が甘い国で加工されてれば
米だと購入時から卵が存在するけどオートミールだと加工で熱が入るから購入時には孵化する卵は存在しない
この推測が正しいのであれば購入後に入ってきた事になる
まあ加工と梱包の間で卵が入る可能性はあるか
特に衛生管理が甘い国で加工されてれば
697名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 17:27:09.45ID:???698名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 17:50:26.30ID:??? 久しぶりに行ったら胚芽押麦普通に復活してるんだね
いつもの場所で見かけて一袋くらい残しておくか…と思ったら特売品とか置いてあるコーナーにも積んであったわ。価格は変わらず
いつもの場所で見かけて一袋くらい残しておくか…と思ったら特売品とか置いてあるコーナーにも積んであったわ。価格は変わらず
699名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 20:11:45.09ID:???700名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 20:36:08.97ID:??? ラトビアでもカナダでもいいからオートミール復活してくれー!
701名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 20:59:12.08ID:??? 海外物のオートミールは空気穴が開いてる事が多いのでそこから虫が入ってくる
702名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 22:14:43.59ID:4FUM2U/+703名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 22:26:14.46ID:???704名前書くのももったいない
2025/08/03(日) 23:15:30.14ID:??? 米袋は穴を開けてあるみたいだぞ
705名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 02:52:44.92ID:???706名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 03:53:49.18ID:???707名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 08:07:42.68ID:??? オートミール 空気穴で検索すれば
いくらでも例は出てくるけど
業務のにも開いてる物は有るけど
いくらでも例は出てくるけど
業務のにも開いてる物は有るけど
708名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 09:21:47.95ID:??? そうやそうや
もっと言うたれ
もっと言うたれ
709名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 12:05:06.21ID:??? オートミール扱わなくなって業務行く回数減ったな
冷凍食品と乾物が無くなったときぐらい
冷凍食品と乾物が無くなったときぐらい
710名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 12:23:11.95ID:??? 缶詰も高くなったなぁ
鯖缶とイワシ缶をよく買ってたけど普通のスーパーと大差なくなってきた
鯖缶とイワシ缶をよく買ってたけど普通のスーパーと大差なくなってきた
711名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 12:33:57.85ID:??? 業務スーパーの鯖缶98円はいまどき激安だろ
将来的には300円~500円もする高級品と化すことが確実なんだから
将来的には300円~500円もする高級品と化すことが確実なんだから
712名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 12:53:57.81ID:??? バルト海いわしに料理酒をかけてレンチン
これでイワシ水煮缶とだいたい同じものができる
缶詰は品切れのときのための備蓄に留めておくのがドケチ
これでイワシ水煮缶とだいたい同じものができる
缶詰は品切れのときのための備蓄に留めておくのがドケチ
713名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 16:36:10.37ID:??? >>711
うちの近所は98円じゃなくなった
うちの近所は98円じゃなくなった
714名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 16:37:29.70ID:??? いわしは生がやはり安い
割高な缶詰を食べるとはドケチ失格
割高な缶詰を食べるとはドケチ失格
715名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 16:57:49.53ID:??? >いわしは生がやはり安い
一部の地域を除くだいたい全国津々浦々でバルト海いわしが安い
一部の地域を除くだいたい全国津々浦々でバルト海いわしが安い
716名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 17:14:33.87ID:??? 奥歯ガタガタ
いわしたろか
いわしたろか
717名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 17:25:19.60ID:0BAKE/1P いわしたのしんしょうが
718名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 18:19:43.47ID:??? ぶりかんぱちのアラとか200円ぐらいで売ってる
めんつゆと生姜で煮付けにすると激しくうまい
めんつゆと生姜で煮付けにすると激しくうまい
719名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 20:13:27.36ID:??? >>711
それ、ちうごく産だろう?
それ、ちうごく産だろう?
720名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 20:28:51.65ID:??? オートミールは仕方ないのでBigAで買ってる
歯の治療中で良く噛めないからインスタントで丁度いいわ
ご飯だと食べるのに時間がかかり過ぎる
ところで業スーのマヨネーズってクソでかいのしかない?
歯の治療中で良く噛めないからインスタントで丁度いいわ
ご飯だと食べるのに時間がかかり過ぎる
ところで業スーのマヨネーズってクソでかいのしかない?
721名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 21:24:31.42ID:??? ことしからジモティーで子供プール貰って来て
そこに土いれて米作りしてる
あと2週間くらいで収穫出来そう
そこに土いれて米作りしてる
あと2週間くらいで収穫出来そう
722名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 21:25:05.21ID:??? 誤爆した
723名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 21:42:37.80ID:??? そろそろカラスが狙ってる
724名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 22:09:31.49ID:??? 新米も値上がりかあ
備蓄米を買いだめしておくか
備蓄米を買いだめしておくか
725名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 23:28:51.57ID:??? 週末東南アジア系の集団が多かったけど
観光スポットにでもなってるのかね?
観光スポットにでもなってるのかね?
726名前書くのももったいない
2025/08/04(月) 23:54:10.17ID:V4OzTnGZ 長期滞在だとシラチャーとか恋しくなるらしい
727名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 02:31:41.74ID:??? 備蓄米もブランド米も不適正高価格が原因で在庫山積みだけど
売れ残りはやっぱ家畜の飼料になるんだろうかね
売れ残りはやっぱ家畜の飼料になるんだろうかね
728名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 03:45:18.94ID:??? 備蓄米は8月末までに売り切らないといけないみたいだな
延期されるかもしれないけど
延期されるかもしれないけど
729名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 06:36:42.64ID:??? 無関税の輸入米はいつ頃、店頭に並ぶのだろう
低価格に拘る人に行き渡るのなら安心できる
そうか、輸入米に期待して備蓄米の買い控えが起こっているのか
低価格に拘る人に行き渡るのなら安心できる
そうか、輸入米に期待して備蓄米の買い控えが起こっているのか
730名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 07:53:01.33ID:???731名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 09:00:31.27ID:??? オートミールは6月頃から仕入れしなくなったが
ラムーだと2キロのオートミールが430円くらいで売ってる
ラムーだと2キロのオートミールが430円くらいで売ってる
732名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 09:40:57.75ID:??? 輸入米は関税が1kgあたり340円ぐらいかかってるはずだからそこまで安くならない気がするけどな。
米の価格+関税+輸送費+諸経費+利益
この合計が消費者が買う売値となる
米の価格+関税+輸送費+諸経費+利益
この合計が消費者が買う売値となる
733名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 10:18:40.39ID:??? つい3年前まで輸入米って5キロ1200円くらいだった
734名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 10:34:31.79ID:iez4jzJ9 ラトミールはまだ入って来てないけどフィンミールなら入荷してるんやからそれで我慢して買ってろ
735名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 11:25:18.57ID:??? やだ
736名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 11:33:32.33ID:??? お断りだ!
737名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 11:48:18.15ID:??? コンニャク:devil's tongue(悪魔の舌)
738名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 12:07:40.80ID:??? ラトミール、チェコミール、カナミール、フィンミール
739名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 12:14:06.81ID:???740名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 12:16:18.47ID:??? フィン1kg858円なんてコメより高いじゃんwww
ギョムの経営陣はバカになったのか?
ギョムの経営陣はバカになったのか?
741名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 12:23:07.23ID:iez4jzJ9 フィンミールってオーストラリアミールをブレンドしてたっけ?
742名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 12:23:57.45ID:??? ラムーだと2キロのオートミールが430円
743名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 12:25:41.52ID:??? ラ・ムーは業務スーパーより安く売ってるぞオートミール
744名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 12:44:08.38ID:??? ラ・ムーなど沈没してしまえば良い
745名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 13:21:14.38ID:??? このスレで言うことじゃないかもしれないが業スーよりラ・ムーのが全体的に安い
746名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 13:47:13.04ID:??? ラ・ムーとか関東にないからダメ
747名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 14:21:41.70ID:???748名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 14:22:32.58ID:??? カナミールだけは見かけたけどな…
749名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 15:11:55.61ID:???750名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 18:17:11.89ID:??? 今日も備蓄米買ってしまった
8月期限で焦ってるのか1750円だったわ
これで備蓄が15kgになったよ
8月期限で焦ってるのか1750円だったわ
これで備蓄が15kgになったよ
751名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 19:58:05.23ID:??? >>750
安い!
単身だから今5kg以上残ってて
歯の治療中でご飯食べにくいからこれ以上は増やさないわ
オートミールの方が柔らかくて食べやすい
パンは治療中サイドに行きにくく食べやすい
ご飯はバラバラに逆サイドに行きやすくて駄目だ
安い!
単身だから今5kg以上残ってて
歯の治療中でご飯食べにくいからこれ以上は増やさないわ
オートミールの方が柔らかくて食べやすい
パンは治療中サイドに行きにくく食べやすい
ご飯はバラバラに逆サイドに行きやすくて駄目だ
752名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 21:52:23.69ID:??? 米に虫が湧く書込みを見て、怖くて買いだめできない
753名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 22:01:09.22ID:??? ペットボトル保管してるけど虫湧いたことないよ
100均でペットボトルに付ける漏斗とカップがセットだった
100均でペットボトルに付ける漏斗とカップがセットだった
754名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 22:24:47.05ID:??? >>733
ミニマムアクセス、年間約80万トンまでは関税がゼロだからだよ。それ以上の輸入は1kgあたり341円かかるみたい。
ミニマムアクセス、年間約80万トンまでは関税がゼロだからだよ。それ以上の輸入は1kgあたり341円かかるみたい。
755名前書くのももったいない
2025/08/05(火) 23:08:19.50ID:q30MHhkF 狂牛病でアメリカ牛も輸入しなくなったしな
756名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 00:07:39.29ID:p9KtF7qz 虫湧いても新聞紙広げて米ぶちまければ駆除出来るしなんなら虫ごと食える
757名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 00:26:21.81ID:??? 恐怖新聞を思い出してしまった
やめてくれ
やめてくれ
758名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 04:06:37.79ID:??? みなさんこのクソ暑い季節にどんなオートミールの食い方してんの?
759名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 04:24:07.72ID:??? 水入れてレンチンして冷ますだけだが
760名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 04:37:50.21ID:??? お椀に入れて味噌汁を注ぐ
761名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 05:13:09.14ID:??? 冷茶漬けのオートミール版
762名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 05:27:52.78ID:??? オートミールアイスってのもあるようだ
763名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 07:23:36.87ID:??? 備蓄米ますます値下がりしそう
そしたら買いだめに走るか
そしたら買いだめに走るか
764名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 07:35:17.13ID:??? まあ1500円を切ったら買ってやってもいいが、それ以上ならイラネ
765名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 08:49:37.78ID:???766名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 09:29:24.42ID:??? 馬じゃないんだからオートミールなんか食べない
あれは猫草の実で燕麦といい馬の餌だ
食べてるやつはイギリス人にでもなったつもりで気取っているんだろうな
あれは猫草の実で燕麦といい馬の餌だ
食べてるやつはイギリス人にでもなったつもりで気取っているんだろうな
767名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 09:43:02.46ID:Ut9dSDa7 そんなこと言ったら米、トウモロコシ、大豆だって家畜の餌だし
人間は昔からネズミ、ゴキブリと食料の奪い合いしてる
人間は昔からネズミ、ゴキブリと食料の奪い合いしてる
768名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 10:42:30.18ID:??? >>758
豆腐でオーバーナイト
豆腐でオーバーナイト
769名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 12:31:42.67ID:??? バカ高いコメを買っておいてどこら辺がドケチなん?
770名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 12:35:09.81ID:??? 知恵遅れの>>769はコメを安く買うすべを知らない
771名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 12:56:28.80ID:yyi401J+ >>754
MA米は普通の食用には使われないよ
MA米は普通の食用には使われないよ
772名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 13:20:03.85ID:??? ドケチならまずコメをやめるよね?
だって他の穀物の3倍以上もするんだもの
だって他の穀物の3倍以上もするんだもの
773名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 13:32:43.27ID:??? 知恵遅れの>>772はコメを安く買うすべを知らない
774名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 13:57:56.08ID:??? 熊「タダですが何か」
【クマが民家の倉庫に侵入、コメ食べる 30キロの米袋、持ち去ったか】
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa9fd96fee166077229bad96a22c50020012cf69
【クマが民家の倉庫に侵入、コメ食べる 30キロの米袋、持ち去ったか】
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa9fd96fee166077229bad96a22c50020012cf69
775名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 14:21:19.29ID:??? >コメを安く買うすべ
スベスベマンジュウガニみたいなことしなくても他のものは安く買えるしなあ
スベスベマンジュウガニみたいなことしなくても他のものは安く買えるしなあ
776名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 17:25:20.80ID:??? クマの餌やんけw
777名前書くのももったいない
2025/08/06(水) 21:46:57.23ID:??? クマも米食いたいんだろう
778名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 02:02:10.97ID:Lm0hWz0/ 小麦粉5kg 840円
パスタ5kg 945円
米5kg 1944円
大豆5kg 2790円
パスタ5kg 945円
米5kg 1944円
大豆5kg 2790円
779名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 02:35:33.47ID:??? >>766
昭和天皇さまの朝食がオートミールだったので日本国民として一日少なくとも一食オートミールは欠かすことができる筈もない
昭和天皇さまの朝食がオートミールだったので日本国民として一日少なくとも一食オートミールは欠かすことができる筈もない
780名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 03:19:03.15ID:???781名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 07:23:47.95ID:??? 昭和天皇が召し上がっていたのは御料でていねいに作ったオートミール
そのへんで売ってるアメリカ・カナダ産は収穫直前にグリホサートぶっかけて枯らして収穫しやすくする(プレハーベストという)残留農薬オトミだろ?
「プレハーベスト グリホサート オートミール」で検索してくれ
そのへんで売ってるアメリカ・カナダ産は収穫直前にグリホサートぶっかけて枯らして収穫しやすくする(プレハーベストという)残留農薬オトミだろ?
「プレハーベスト グリホサート オートミール」で検索してくれ
782名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 08:15:42.83ID:6CeMHvxw 自主回収が定例イベントになってる業スーが何年間も売ってるってことは大丈夫ってことじゃねーの?
783名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 08:29:35.91ID:??? いや
残留グリホサートは検査もしてないんだと思う
コストコ台湾のオトミからもグリホ出たし台湾は回収したけど、同じメーカーのを扱ってるコストコ日本は発表も回収も何もしなかった
残留グリホサートは検査もしてないんだと思う
コストコ台湾のオトミからもグリホ出たし台湾は回収したけど、同じメーカーのを扱ってるコストコ日本は発表も回収も何もしなかった
784名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 08:59:00.93ID:5CJRHhNr785名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 10:35:22.55ID:???786名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 16:02:12.41ID:??? 朕はたらふくオートミール食ってるぞ ナンジ人民飢えて死ね
787名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 16:54:43.59ID:??? ちょっと!
今行ってきたらギョッスなんでも値上がりしてるじゃん!
以前は100円うらいだった100g入りの板チョコが去年くらいに200円になってたのは知ってたけど、今見たら300円くらいになってた
小麦粉もラーメンも10円くらいずつ値上がりしてる
オートミールは相変わらず無い
ギョム~もうちょっとがんばれよ~
今行ってきたらギョッスなんでも値上がりしてるじゃん!
以前は100円うらいだった100g入りの板チョコが去年くらいに200円になってたのは知ってたけど、今見たら300円くらいになってた
小麦粉もラーメンも10円くらいずつ値上がりしてる
オートミールは相変わらず無い
ギョム~もうちょっとがんばれよ~
788名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 17:57:30.55ID:??? おまえががんばれよ
789名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 18:30:01.20ID:??? そうだそうだ!
ぶーたれてねえでおまえががんばれよ
ぶーたれてねえでおまえががんばれよ
790名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 18:40:05.20ID:??? どんどん健康的になってしまうよこれじゃあ
お菓子やお酒も買えなくなり寿命も長くなり
老後資金もなくなりどうするんだ
お菓子やお酒も買えなくなり寿命も長くなり
老後資金もなくなりどうするんだ
791名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 18:42:21.97ID:??? 働けばいいじゃん?
792名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 18:52:10.67ID:Sb3QuNdp オートミールってどんな味なの??何でうどん、そば、パスタじゃなくてわざわざ得体の知れないオートミール買うの??
793名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 19:03:19.09ID:??? 調理加熱時間の短さだね
794名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 19:06:44.96ID:???795名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 19:09:50.08ID:??? 前向きで草
796名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 19:40:08.37ID:???797名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 19:40:35.21ID:??? >>794
可愛い
可愛い
798名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 20:11:32.09ID:??? だって近年こんなにがんばれって言ってもらったことないし
799名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 20:46:28.30ID:??? >>798
一緒に頑張ろう!
一緒に頑張ろう!
800名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 21:42:06.88ID:??? ありがとう
801名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 22:23:42.11ID:??? オートミール安い店まとめ
ラ・ムー(西日本)
ベルク (関東)
ヨドバシ(全国)
ラ・ムー(西日本)
ベルク (関東)
ヨドバシ(全国)
朝飯はオートミールにしてるな 調理時間短くて助かる 昼飯夜飯は普通にご飯食いてえ
803名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 22:50:03.78ID:??? 弁当やおにぎりはオートミールあり得ないが家ではオートミールでいいわ
オートミールおにぎりが不味過ぎで、全くグルメでもない自分でも泣きそうだった
オートミールおにぎりが不味過ぎで、全くグルメでもない自分でも泣きそうだった
804名前書くのももったいない
2025/08/07(木) 22:50:33.36ID:??? >>801
トップバリュの400gのも安いよ
トップバリュの400gのも安いよ
805名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 01:43:29.12ID:???806名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 02:13:10.06ID:???807名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 02:24:44.54ID:???808名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 07:54:38.04ID:???809名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 08:08:15.96ID:??? ドイッチュランド産の高級チョコが安すぎたんだよ
810名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 08:53:13.36ID:??? >>808
明治のチョコも50g150円くらいになってるよ…
明治のチョコも50g150円くらいになってるよ…
811名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 08:57:50.78ID:??? 明治のチョコを2枚買うほうが味はいいな
価格も同じ
価格も同じ
812名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 09:01:26.12ID:??? >>808
情報のアプデート遅いよ
情報のアプデート遅いよ
813名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 13:13:27.24ID:1Dnay49r 情弱だな
814名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 15:23:31.18ID:VVGo6V09 がっかりだよ
815名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 15:49:13.43ID:??? 海外のチョコはただ甘いだけで、甘ったるさの感じがだるくなるレベルだから、個人的には合わないな
値段もいうほど大して安くないし
値段もいうほど大して安くないし
816名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 17:56:01.46ID:??? 業スーの商品では、ロシアのアリョンカ・チョコは日本人の味覚に合う優しい甘さだった
はやく平和になってアリョンカに戻って来てほしい
はやく平和になってアリョンカに戻って来てほしい
817名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 17:56:52.15ID:??? でも業スーはカカオ多めで甘さ控えめがあったよ
今もあるかは知らん
値上げしすぎで買えないから
今もあるかは知らん
値上げしすぎで買えないから
818名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 21:12:23.55ID:??? いつも買ってた味噌がいきなり無くなってるから店員に聞いたら値上げしたから他のメーカーに変えたんだと
安さのためとはいえ知らんメーカーの味噌買いたくない
安さのためとはいえ知らんメーカーの味噌買いたくない
819名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 22:45:36.47ID:??? じゃあどーすんだよ諦めるのか
820名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 23:01:01.63ID:??? 諦めたら試合終了だよ!
821名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 23:13:58.36ID:??? タケヤ味噌は無くなったのか?
822名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 23:30:10.27ID:??? 無くなったら他の品を買えばいい
自分はマルサンの味の饗宴ばかり買ってたが生産終了とのこと、
ストックが尽きたら当然他の味噌を買うことになる
自分はマルサンの味の饗宴ばかり買ってたが生産終了とのこと、
ストックが尽きたら当然他の味噌を買うことになる
823名前書くのももったいない
2025/08/08(金) 23:49:28.06ID:5BTe1Wvy 結構前だが俺もマルサンの麦味噌が製造中止になった時は愕然と来た
824名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 00:05:54.79ID:???825名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 00:09:16.61ID:ma3tP12z 買いたくなくても買うことになる
ここで他人に不満をぶつけてもしょうがない
ここで他人に不満をぶつけてもしょうがない
826名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 00:31:19.63ID:??? むかつく
827名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 00:59:04.06ID:??? 4パターンが考えられる
(1)安くて(818が)知ってるメーカーの味噌
(2)安くて(818が)知らないメーカーの味噌
(3)高くて(818が)知ってるメーカーの味噌
(4)高くて(818が)知らないメーカーの味噌
(1)無くなってる
↓
(2)買いたくない
↓
(3)or(4)ドケチ板住人としてあってはならぬ"高級品"
完全に詰み
825の言うように「買いたくなくても買うことになる」だろう
味噌コーナーの前で逡巡し、新たな味噌を手にする時、抗うことのできない世の不条理さに涙するのだ
(1)安くて(818が)知ってるメーカーの味噌
(2)安くて(818が)知らないメーカーの味噌
(3)高くて(818が)知ってるメーカーの味噌
(4)高くて(818が)知らないメーカーの味噌
(1)無くなってる
↓
(2)買いたくない
↓
(3)or(4)ドケチ板住人としてあってはならぬ"高級品"
完全に詰み
825の言うように「買いたくなくても買うことになる」だろう
味噌コーナーの前で逡巡し、新たな味噌を手にする時、抗うことのできない世の不条理さに涙するのだ
828名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 01:16:54.94ID:??? いやいや味噌など無ければ無いで何とかなるもんだし、なんなら自作もできる
829名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 10:26:42.39ID:+/ugJhbr 味噌がなければ豚汁は作れない
けんちん汁しか手段がない
けんちん汁しか手段がない
830名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 13:48:27.76ID:6eflDoRA 英米人は豚汁なんて食わなくても第二次世界大戦で日本に勝ったし、だから味噌なんて不用なんだよ
831名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 13:49:41.99ID:??? 突然の英米人登場
832名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 15:56:02.45ID:c+uwPDb1 中国人「回鍋肉も作れないアル!」
833名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 19:02:55.96ID:RTsftcBN コーヒー
チョコレート
オレンジジュース
この3つは原産地の不作だったり労働者のストライキだったり
色々な要因が重なって値上げが酷い
当面は回復しないと見て良い
チョコレート
オレンジジュース
この3つは原産地の不作だったり労働者のストライキだったり
色々な要因が重なって値上げが酷い
当面は回復しないと見て良い
834名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 19:06:27.36ID:RTsftcBN835名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 19:13:31.83ID:??? ポンジュースはチャンスだな
836名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 19:19:31.59ID:DSRqLm2j メーカー品って原材料下がっても
ほとんど値下げしないよな
ほとんど値下げしないよな
837名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 19:37:20.23ID:RTsftcBN838名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 20:26:30.46ID:??? アメリカがブラジルに対して50%の高関税にしたので
ブラジル産コーヒーの販売先として中国がアピールしていると
ニュースになっている
アメリカ経由でなければブラジル産コーヒーは安く買えそうなのかな
ブラジル産コーヒーの販売先として中国がアピールしていると
ニュースになっている
アメリカ経由でなければブラジル産コーヒーは安く買えそうなのかな
839名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 21:13:11.35ID:???840名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 21:14:37.56ID:???841名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 21:16:00.80ID:??? >>840
デブ乙
デブ乙
842名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 21:47:48.55ID:golx4yDs あべっこラムネはよ入荷しろ。
843名前書くのももったいない
2025/08/09(土) 21:50:03.32ID:golx4yDs >>822
いつも買ってるマルサンが置いてなかった製造中止?
いつも買ってるマルサンが置いてなかった製造中止?
844名前書くのももったいない
2025/08/10(日) 01:05:36.62ID:??? >>843
純正こうじみそなら原料を国産に切り替えるので従来品は終了らしい
純正こうじみそなら原料を国産に切り替えるので従来品は終了らしい
845名前書くのももったいない
2025/08/10(日) 02:43:27.10ID:??? 業務スーパーで数少ない良品は輸入の冷凍フライドポテトだな
たまに外れはあるけど1kg300円前後のやつなんか、マックポテトと変わらない
マックも輸入ものだろうし
たまに外れはあるけど1kg300円前後のやつなんか、マックポテトと変わらない
マックも輸入ものだろうし
846名前書くのももったいない
2025/08/10(日) 05:52:35.51ID:??? >>845
200円以下だった気がする
200円以下だった気がする
847名前書くのももったいない
2025/08/10(日) 06:53:09.84ID:4QADfN7e 今298円だね
ダシダの牛だしの素かければほぼマックフライポテト
ダシダの牛だしの素かければほぼマックフライポテト
848名前書くのももったいない
2025/08/10(日) 07:24:07.06ID:??? >>844
今まで中国だったのか
今まで中国だったのか
849名前書くのももったいない
2025/08/10(日) 07:25:31.15ID:???850名前書くのももったいない
2025/08/10(日) 07:54:27.09ID:??? >>848
今うちにあるの見ると大豆がアメリカ産になってる
今うちにあるの見ると大豆がアメリカ産になってる
851名前書くのももったいない
2025/08/10(日) 10:22:48.96ID:lGYcSZ8W 鯖缶一つ税込で200円超えるのか
そこら辺のスーパーで売ってる価格と大差ないな
そこら辺のスーパーで売ってる価格と大差ないな
852名前書くのももったいない
2025/08/10(日) 12:27:58.22ID:lGYcSZ8W Q.業務スーパーってどうなの?
A.なにもかも値上がりして普通のスーパーと変わらなくなりました
A.なにもかも値上がりして普通のスーパーと変わらなくなりました
853名前書くのももったいない
2025/08/10(日) 16:37:21.84ID:???854名前書くのももったいない
2025/08/10(日) 17:10:10.74ID:RYlTc6/N 最近サンディしか行かなくなったな
855名前書くのももったいない
2025/08/10(日) 17:53:42.55ID:??? ラ・ムーやサンディは業務スーパーより安い
856名前書くのももったいない
2025/08/10(日) 22:13:35.39ID:??? ワイはコスモスとBigAがメイン
業スーは遠いからたまに買い出しに行ける時に行く
マルサンは近いが、安くて余計な練り物やケーキ類無駄に買ってしまうので
すぐ食べるのを買いたい時に行く
野菜は八百屋に行く
業スーは遠いからたまに買い出しに行ける時に行く
マルサンは近いが、安くて余計な練り物やケーキ類無駄に買ってしまうので
すぐ食べるのを買いたい時に行く
野菜は八百屋に行く
857名前書くのももったいない
2025/08/10(日) 22:18:44.84ID:??? ふーん(興味なし)
858名前書くのももったいない
2025/08/10(日) 23:17:46.55ID:gDAK35eb 冷凍野菜500gシリーズはまだ負けてないはず
859名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 02:47:41.37ID:??? オリジナルの冷凍食品と乾物は絶対的アドバンテージあるけどそれ以外の惨敗っぷりにガッカリしてる感じ
860名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 08:12:46.62ID:uphEH+In 海外のお菓子で美味しそうなのがある時に買う
他のスーパーに比べると近いからつい利用しちゃうね
他のスーパーに比べると近いからつい利用しちゃうね
861名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 08:23:47.66ID:??? 冷凍食材以外でよそに様勝ってる物がない
客減った
客減った
862名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 11:20:47.71ID:O2/wE9Vl まだ外出してないが欠品祭り?雨降りで客足落ちて在庫?
863名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 11:24:41.64ID:??? >>855
これ
これ
864名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 11:52:41.76ID:??? >>855 のような店が近くに無いから、業スーが安い店になる
865名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 12:01:24.64ID:??? >>861
わかめとかしいたけとか乾物は勝ってる
わかめとかしいたけとか乾物は勝ってる
866名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 12:39:01.17ID:O2/wE9Vl 特に値段のアドバンテージ無いから珍しい品揃えだろな
867名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 12:40:54.11ID:??? スライスチーズはここで買う
868名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 13:08:44.34ID:??? 客は確かに減ったな
869名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 13:13:36.41ID:X6GvvN94 やわらか煮豚をタレごと鍋に開けて
じゃがいも人参タマネギを入れて煮込んだら美味しい肉じゃがになる
タレが濃すぎるので調味料の追加は不要
じゃがいも人参タマネギを入れて煮込んだら美味しい肉じゃがになる
タレが濃すぎるので調味料の追加は不要
870名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 13:45:05.51ID:??? 外国人客は多い
871名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 14:10:54.87ID:??? まあほぼ外国産だから
でも中国産のやつは中国人でもびっくりの質の悪さだろうな
業務スーパーの回収された商品のほとんどが賃金でしょ?
そんな粗悪品、なかなかないよ
でも中国産のやつは中国人でもびっくりの質の悪さだろうな
業務スーパーの回収された商品のほとんどが賃金でしょ?
そんな粗悪品、なかなかないよ
872名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 14:12:56.90ID:??? 株価も5月から右肩下がりに下がってる
安さを売りにしていたのに安くないんだからな
安さを売りにしていたのに安くないんだからな
873名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 15:48:13.50ID:???874名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 17:11:28.54ID:??? >>872
そりゃ5月に年初来高値をつけていまちょっとした調整局面ってだけだよ
そりゃ5月に年初来高値をつけていまちょっとした調整局面ってだけだよ
875名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 17:18:10.62ID:???876名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 17:20:52.99ID:??? いなカッペリーニ
877名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 17:22:09.03ID:???878名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 17:31:45.06ID:???879名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 22:40:46.37ID:??? 今更871だけど、なんだよ、賃金て
多分予測変換隣のをタップミスしたんだろうけど、中国産の間違い
多分予測変換隣のをタップミスしたんだろうけど、中国産の間違い
880名前書くのももったいない
2025/08/11(月) 23:41:07.12ID:??? ふーん(興味なし)
881名前書くのももったいない
2025/08/12(火) 13:12:24.73ID:1QLBuv7U オートミールから在庫豊富な麦に切り替えて八百屋な美味しそうなリンゴが並んでるので
スライスしてカットして麦のお茶碗にゴロゴロ入れてオートミールの代わりの食べ方で食べてて美味しいわよ
スライスしてカットして麦のお茶碗にゴロゴロ入れてオートミールの代わりの食べ方で食べてて美味しいわよ
882名前書くのももったいない
2025/08/12(火) 13:35:01.73ID:???883名前書くのももったいない
2025/08/12(火) 14:07:39.53ID:??? トランプ関税でアメリカへの輸出が難しくなったにんにくやら玉ねぎやら中国産野菜の価格が下がっているらしいね
884名前書くのももったいない
2025/08/12(火) 14:13:57.05ID:???885名前書くのももったいない
2025/08/12(火) 14:24:04.07ID:??? 今のりんごは輸入でしょ
農薬やばそう
農薬やばそう
886名前書くのももったいない
2025/08/12(火) 15:16:52.17ID:??? 日本人フルツ農ヤクやばいよやばいよ
887名前書くのももったいない
2025/08/12(火) 18:28:19.71ID:??? 欧州向けのフルーツは農薬規制あるからかけられないが日本向けはかけられるという話を見たぞ
アメリカの話な
アメリカの話な
888名前書くのももったいない
2025/08/12(火) 22:07:46.05ID:??? 日本人フルツ農ヤクやばいよやばいよ
890名前書くのももったいない
2025/08/12(火) 23:12:30.63ID:??? カビが生えるからね
日本のみかんは表面にカビが生えてすぐ分かるけど
輸入モノは表面になかなか生えてこないけど、
中でカビが育っていることが多い
「中腐り」というもので表面に防カビ剤を使っているから
生えないだけで中までは効果なし
日本のみかんは表面にカビが生えてすぐ分かるけど
輸入モノは表面になかなか生えてこないけど、
中でカビが育っていることが多い
「中腐り」というもので表面に防カビ剤を使っているから
生えないだけで中までは効果なし
891名前書くのももったいない
2025/08/12(火) 23:16:47.02ID:??? フルツ農ヤクつかても中腐りカビやばいよやばいよ日本人
892名前書くのももったいない
2025/08/12(火) 23:33:38.40ID:??? 「中腐り」はオレンジによくあるようだが
最近買ったペルー産みかんにも一部で見られた
ペルーは南半球で季節が逆なので普通のみかんを作らせたってわけか
最近買ったペルー産みかんにも一部で見られた
ペルーは南半球で季節が逆なので普通のみかんを作らせたってわけか
893名前書くのももったいない
2025/08/12(火) 23:57:23.42ID:??? 神戸物産、生フルーツ扱ってないから関係ないね残念ww
894名前書くのももったいない
2025/08/13(水) 01:53:58.29ID:??? 欧州生産のフルーツなら安全なのではないかと淡い期待
895名前書くのももったいない
2025/08/13(水) 02:02:18.72ID:???896名前書くのももったいない
2025/08/13(水) 04:19:22.61ID:??? バカじゃねーのか
897名前書くのももったいない
2025/08/13(水) 10:27:31.68ID:ej22yd46 情弱外人だらけだな。
898名前書くのももったいない
2025/08/13(水) 12:05:00.40ID:??? いまは情弱って居なくなったんだよ
たいていのことは1秒でAIが答えてくれるからね
なのでいまはむしろ知識自慢がカッコ悪い時代
たいていのことは1秒でAIが答えてくれるからね
なのでいまはむしろ知識自慢がカッコ悪い時代
899名前書くのももったいない
2025/08/13(水) 15:05:42.13ID:??? 国産ピーナッツは高くて無理。ギョムバターピーナッツをピーナッツバターにしてトーストに塗ってる
900名前書くのももったいない
2025/08/13(水) 16:21:57.08ID:5ujMUWvT >>898
お前AI使ったことねーだろ
お前AI使ったことねーだろ
901名前書くのももったいない
2025/08/13(水) 17:05:52.28ID:??? AIはお前のかーちゃんなんかじゃねーんだよ
902名前書くのももったいない
2025/08/13(水) 18:31:38.63ID:??? バカじゃねーのか
903名前書くのももったいない
2025/08/13(水) 18:48:51.93ID:+UIa7gVp904名前書くのももったいない
2025/08/13(水) 19:09:18.89ID:??? >>898がバカの見本
905名前書くのももったいない
2025/08/13(水) 21:27:34.52ID:??? オートミール(ラトビア)500g税抜128円入荷してた
見た時びっくりした、リアルはぐれメタルみたいな感じ
残り僅か、この値段じゃ直ぐ売れちゃう
カナダ無くなってた
見た時びっくりした、リアルはぐれメタルみたいな感じ
残り僅か、この値段じゃ直ぐ売れちゃう
カナダ無くなってた
906名前書くのももったいない
2025/08/13(水) 22:31:49.75ID:??? >>905
マジかwwwww
マジかwwwww
907名前書くのももったいない
2025/08/13(水) 22:38:20.63ID:??? いいなあ
こっちなカナダ産すらもう何ヶ月も取り扱ってない
こっちなカナダ産すらもう何ヶ月も取り扱ってない
908名前書くのももったいない
2025/08/13(水) 22:47:39.98ID:??? >>904はバカ・オブ・バカのビッグバカ
909名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 02:18:43.97ID:??? >>905
近所の店舗無くなる寸前148円だったわ
近所の店舗無くなる寸前148円だったわ
910名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 05:41:16.72ID:??? >>905
安いな
安いな
911名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 06:47:30.80ID:??? オートミールはそんなにいいのか?
値段だけならパスタも同様だけど、パスタじゃダメなの?
値段だけならパスタも同様だけど、パスタじゃダメなの?
912名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 09:07:59.73ID:??? ダメに決まってんじゃん
パスタだぞ?
◯◯◯◯じゃあるまいし
パスタだぞ?
◯◯◯◯じゃあるまいし
913名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 09:15:12.90ID:??? 日本の覚醒剤の3割は、米軍の横流し
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/11/3-287_3.php
「長く覚醒剤のシノギをやっていると、ヤクザ同士の横の繋がりからどこの組織が密輸した荷物かが分かる。でも最近は、出どころ不明のシャブが市場に出回っている。だから米軍経由で横田から入っていると確信していると、実際に基地でのシャブの取引に誘われたヤクザから聞いています」
「報道の通り、横田基地を拠点に麻薬が日本へ入って来ているのも、事実。空路もそうですが、海路も使われてる。むしろ海路の方が主流ですね」(225ページより)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/11/3-287_3.php
「長く覚醒剤のシノギをやっていると、ヤクザ同士の横の繋がりからどこの組織が密輸した荷物かが分かる。でも最近は、出どころ不明のシャブが市場に出回っている。だから米軍経由で横田から入っていると確信していると、実際に基地でのシャブの取引に誘われたヤクザから聞いています」
「報道の通り、横田基地を拠点に麻薬が日本へ入って来ているのも、事実。空路もそうですが、海路も使われてる。むしろ海路の方が主流ですね」(225ページより)
914名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 11:35:11.92ID:nFOKXvBy どうやらオートミールの方が調理が楽らしいからだが、あんなまずいものよく食えるな
915名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 11:54:59.70ID:??? 他の主食の話をすると即座に工作員が罵倒しに来る
これコメ離れ加速する一因ではあるよね
これコメ離れ加速する一因ではあるよね
916名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 11:55:09.89ID:???917名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 12:04:50.40ID:??? オートミール食べるのは安いからって理由しかないよ
まずいけど1食減らすよりはいいかなって感じで朝ごはんにどうにかして食べてる
まずいけど1食減らすよりはいいかなって感じで朝ごはんにどうにかして食べてる
918名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 12:23:21.22ID:a1o6CSaB オートミールって知らなくて
「自動の食事」ってなんだろう?と思ってました
「自動の食事」ってなんだろう?と思ってました
919名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 13:03:21.43ID:??? ギョムの欠品してたオートミール復活したんだろうか。店行ってもチェックしなくなった
920名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 13:28:14.42ID:???921名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 13:56:18.92ID:??? ヨーグルトと一緒に保冷剤代わりにオムライスを買ってる
帰宅後すぐ食べるなら少しぐらい解けても構わないからね。
帰宅後すぐ食べるなら少しぐらい解けても構わないからね。
922名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 14:22:59.70ID:??? オートミール食うなら鳥の餌買ってきても変わらんだろ
923名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 16:31:20.24ID:??? 備蓄の古古古米が確か家畜の飼料として実用されていた筈
924名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 16:48:41.40ID:??? 僕は部屋で孤独死して蛆虫の餌になる
925名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 17:44:37.59ID:nFOKXvBy >>920
あんな不味いものよく食えるな??味覚障害?
あんな不味いものよく食えるな??味覚障害?
926名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 18:08:23.42ID:??? 新米の価格は猛暑と水不足のため4500円になりますとか増々コメ離れしそうな感じだね
927名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 18:10:39.05ID:??? 備蓄米を備蓄してる
新米が4000円になるなら
8月末まで備蓄米を買い続けるわ
新米が4000円になるなら
8月末まで備蓄米を買い続けるわ
928名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 18:45:16.15ID:??? コメなんて食わんやろ?ドケチやし
929名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 18:53:13.07ID:??? >>928は何くってんの?
930名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 18:56:16.57ID:??? 毎日米食ってるよ。備蓄米備蓄しても3年前のだと精米してから去年のより味落ちてくスピード早いな。
931名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 19:00:24.80ID:??? >>925
はい、味覚障害なので気にしないで下さいね
はい、味覚障害なので気にしないで下さいね
932名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 19:31:15.58ID:??? コメは他の穀類の2倍3倍下手すりゃ4倍だからなあ
自作とかタダでもらえるとかなら話は分からんでもないが
3000円4000円支払った瞬間にドケチ失格だわ
自作とかタダでもらえるとかなら話は分からんでもないが
3000円4000円支払った瞬間にドケチ失格だわ
933名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 19:46:18.22ID:RU+PPW9g >>931
ドケチで味覚障害なの?
ドケチで味覚障害なの?
934名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 21:15:52.30ID:??? 僕は貧乏で知的障害です
935名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 21:35:01.22ID:35gtea+B トルコのブルグルが割と好きなのだが、あまり安くない。
936名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 22:02:07.75ID:??? そんなもん買うな買わなきゃいいだろそれだけだ
937名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 22:32:19.32ID:??? 米袋、開けたばかりなのに虫が湧いた
買いだめしておいたのが失敗だったのかもしれない
買いだめしておいたのが失敗だったのかもしれない
938名前書くのももったいない
2025/08/14(木) 22:45:23.01ID:???939名前書くのももったいない
2025/08/15(金) 00:05:04.24ID:??? >>938
おまえが無視されとけ
おまえが無視されとけ
940名前書くのももったいない
2025/08/15(金) 02:02:54.15ID:??? オートミールはお好み焼きにしたら美味しかった。
941名前書くのももったいない
2025/08/15(金) 02:46:06.13ID:??? 備蓄されてた古い米もブレンドブランド米もダブついてるのを悟られないように小出ししてる現状で
テレビで新米が4000円台じゃ高いが3000円台なら買えるってプロパガンダしてるのが痛々しいね
テレビで新米が4000円台じゃ高いが3000円台なら買えるってプロパガンダしてるのが痛々しいね
942名前書くのももったいない
2025/08/15(金) 15:51:25.42ID:???943名前書くのももったいない
2025/08/15(金) 16:12:12.93ID:??? 備蓄米をペットボトルに移し替えたよ
これでいくらか長持ちしそう
これでいくらか長持ちしそう
944名前書くのももったいない
2025/08/15(金) 18:11:04.24ID:??? >>941
どこの局でもインタビューされた者が同じこと言ってて草
どこの局でもインタビューされた者が同じこと言ってて草
945名前書くのももったいない
2025/08/15(金) 20:17:02.62ID:??? テレビは洗脳装置
946名前書くのももったいない
2025/08/15(金) 23:18:41.46ID:??? 1500円で売ってたものが突然2倍3倍の値段になったことが納得されるわけがないのにね
947名前書くのももったいない
2025/08/16(土) 01:02:23.41ID:??? 玉子も味噌も2~3倍になってるが、それはいいのか
海苔もワカメもだ
なんで米だけダメなんだ?
海苔もワカメもだ
なんで米だけダメなんだ?
948名前書くのももったいない
2025/08/16(土) 02:40:27.89ID:??? 卵と味噌と海苔とわかめは2-3倍になったりしてないからなあ
口開けば嘘吐くのが韓国カルトの政治団体とそれ支援するクズ百姓
早いとこコイツら殲滅しないと子々孫々に申し訳が立たんよね
口開けば嘘吐くのが韓国カルトの政治団体とそれ支援するクズ百姓
早いとこコイツら殲滅しないと子々孫々に申し訳が立たんよね
949名前書くのももったいない
2025/08/16(土) 03:00:35.32ID:??? 米5キロ5000円以下なら安いよ
味がいいからね
所得も上がってるから、ふつうに買える値段だね
味がいいからね
所得も上がってるから、ふつうに買える値段だね
950名前書くのももったいない
2025/08/16(土) 11:59:08.35ID:??? ドケチ板に相応しくない部外者まだいるのか
たしか昔はグラノラをやたら薦めてたな
たしか昔はグラノラをやたら薦めてたな
951名前書くのももったいない
2025/08/16(土) 13:15:40.39ID:???952名前書くのももったいない
2025/08/16(土) 13:50:41.50ID:44mS0CCf 小麦粉1キロ200
スパゲティー1キロ200
麦1キロ300
備蓄米1キロ400
オートミール1キロ(300~)500
スパゲティー1キロ200
麦1キロ300
備蓄米1キロ400
オートミール1キロ(300~)500
953名前書くのももったいない
2025/08/16(土) 13:51:02.40ID:44mS0CCf コンビニの備蓄米が買える様になってからは備蓄米にして食べてて
弁当作りもして3食備蓄米
1キロ入り袋を一週間で消費して4週間で4キロの消費の目安になるし
量を決めたい人なら決められた量で抑えられて食べ過ぎないで済むかもね
弁当作りもして3食備蓄米
1キロ入り袋を一週間で消費して4週間で4キロの消費の目安になるし
量を決めたい人なら決められた量で抑えられて食べ過ぎないで済むかもね
954名前書くのももったいない
2025/08/16(土) 14:12:43.85ID:??? 調理前の重さで比較したって無意味なのに
955名前書くのももったいない
2025/08/16(土) 14:23:44.54ID:??? >コンビニの備蓄米が買える様になって
コンビニの話はコンビニスレでやってもらえるとありがたい
コンビニの話はコンビニスレでやってもらえるとありがたい
956名前書くのももったいない
2025/08/16(土) 21:34:45.41ID:???957名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 01:43:48.74ID:??? 不作円安によるコーヒー豆高騰と農水賊によるコメ吊り上げ不況で廃業する喫茶店が激増してるらしいね
958名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 03:54:12.45ID:??? いまコーヒー1杯500円くらいか
なんの腹の足しにもならんな
備蓄米5キロなんてぇのは、コーヒーたった4杯分で買えるわな
しょせん雰囲気を売る水商売、潰れるなら潰れるがよろしい
なんの腹の足しにもならんな
備蓄米5キロなんてぇのは、コーヒーたった4杯分で買えるわな
しょせん雰囲気を売る水商売、潰れるなら潰れるがよろしい
959名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 04:10:46.08ID:??? トランプに関税50%を掛けられて
アメリカへの輸出のハードルが高くなったブラジル
だぶついたコーヒー豆を安く買えんもんかのう
アメリカへの輸出のハードルが高くなったブラジル
だぶついたコーヒー豆を安く買えんもんかのう
960名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 06:28:36.02ID:??? インスタントコーヒーくらい、値段を気にせず好きなだけ飲みたいもんだよ
あんなに小さくなっちまってよ
あんなに小さくなっちまってよ
961名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 06:43:00.40ID:??? 1リットルのアイスコーヒー
その辺のスーパーでも100円以下で買えたのに
180円とかになってて泣いた
その辺のスーパーでも100円以下で買えたのに
180円とかになってて泣いた
962名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 07:24:39.34ID:??? 9月から本格値上げとかいう動画見て震えた
今までは何だったの
今までは何だったの
963名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 07:31:49.85ID:??? 感謝祭といいつつ値上げして今までの値段で売る作戦か
964名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 08:20:14.78ID:??? >>957
「らしい」とは?
「らしい」とは?
965名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 10:20:14.39ID:??? >>964
日本語わかります?
日本語わかります?
966名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 11:01:19.22ID:ReM0L23I >>961
今900ml 97円のトップバリュ買ってるわ
今900ml 97円のトップバリュ買ってるわ
967名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 13:05:03.94ID:YNByEd0C いまだに米不足と騒いでるのはオールドメディアに洗脳された高齢者だけ
968名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 13:12:40.61ID:BNeUvvfS 高値安定しちゃったけどな
969名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 13:40:54.87ID:??? オールドメディアと言う単語を使うのはバカだけ
バカ発見器
バカ発見器
970名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 13:45:14.84ID:YNByEd0C はい高齢者来た
971名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 14:30:48.65ID:??? 高齢者「はい高齢者来た」
972名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 14:33:33.63ID:??? 貧乏人同士の見苦しい争い
973名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 14:36:18.12ID:??? 高齢者「高齢者『はい高齢者来た』」
974名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 14:38:50.35ID:??? 貧乏人というだけで見苦しいのに、貧乏人どうしで争っていたら、なおさら見苦しいね
どっか行って欲しい
どっか行って欲しい
975名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 14:53:26.26ID:??? 高齢者 "高齢者「高齢者『はい高齢者来た』」"
976名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 15:10:56.86ID:???977名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 15:13:23.34ID:??? 家でドリップコーヒー飲めよ
1杯30円しないぞ
1杯30円しないぞ
978名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 15:45:02.12ID:??? >>966
まいばすでもその値段か?
まいばすでもその値段か?
979名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 15:46:47.60ID:??? 粉コーヒーを水出しポットでつくって飲んでる
結構ドバドバ入れてるよ
結構ドバドバ入れてるよ
980名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 15:48:19.21ID:??? 大豆コーヒーはいいぞ
大豆を焙煎して挽くだけで作れるし
飲んでみたけど、ちゃんとコーヒーの味がする
大豆を焙煎して挽くだけで作れるし
飲んでみたけど、ちゃんとコーヒーの味がする
981名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 16:23:06.82ID:???982名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 16:40:42.28ID:??? 次スレ不要
もうクソスレ立てんなよ
もうクソスレ立てんなよ
983名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 16:52:37.86ID:??? 寧ろコメが不要で草
984名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 17:40:37.98ID:??? 日本の近現代史を見ると、米価が大きく変動したあとは政変が起こってるんだね
今回もきっと…、
今回もきっと…、
985名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 17:56:10.89ID:??? お前らも60過ぎたらみんなこうなる、派遣の仕事も来ないし自分じゃ仕事探せないし蓄えわないし友達もいないし生活保護や福祉の世話になるくらいなら死んだほうがマシと言いながら万引きして捕まる
すぐ警察から帰されるが帰っても何も変わってないし…次はコンビニ強盗でもする?
すぐ警察から帰されるが帰っても何も変わってないし…次はコンビニ強盗でもする?
986名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 18:03:22.33ID:???987名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 21:15:53.09ID:96H25mvm 米5kg2袋購入、他ベーコン、ソーセージ
988名前書くのももったいない
2025/08/17(日) 22:27:47.71ID:??? 日記かw
貧乏日記か
貧乏日記か
989名前書くのももったいない
2025/08/18(月) 02:44:39.24ID:??? 次スレ不要
991名前書くのももったいない
2025/08/18(月) 03:16:38.52ID:???992名前書くのももったいない
2025/08/18(月) 04:13:17.48ID:??? 誰か次スレ立てて
993名前書くのももったいない
2025/08/18(月) 05:10:21.08ID:??? ベーコンソーセージの加工食品ばっかだとガンリスク上がるね
994名前書くのももったいない
2025/08/18(月) 05:47:57.05ID:??? 次スレ不要
ここにはあほしかいない
ここにはあほしかいない
995名前書くのももったいない
2025/08/18(月) 06:00:14.97ID:??? 誰でもいいから次スレ立てて
996名前書くのももったいない
2025/08/18(月) 06:07:01.63ID:6y6svhLJ997名前書くのももったいない
2025/08/18(月) 06:15:25.07ID:??? >>996
ありがとう
ありがとう
998名前書くのももったいない
2025/08/18(月) 06:19:28.22ID:6y6svhLJ このスレに来るの初めてだけど1日にこれだけレスが有るのだから必要なんだろ
業務スーパー行ったことないけどw
業務スーパー行ったことないけどw
999名前書くのももったいない
2025/08/18(月) 06:25:29.24ID:???1000名前書くのももったいない
2025/08/18(月) 06:27:50.06ID:??? 2025年お盆終わり
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 80日 11時間 6分 10秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 80日 11時間 6分 10秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- トランプ大統領 「俺はナポレオンより影響力がある」 [476729448]
- 湯婆婆「千尋?良い名だねぇ...」
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★2
- 中谷美紀と宮沢りえって似てるよな
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 俺「別れよう」彼女「私をね、失ったらね、あなたの人生終わりだよ?」