かなりLinuxの方が優れたGUIじゃね?
1login:Penguin
2008/08/12(火) 03:08:46ID:fEmE2N5G Fedora 9を触ってそう思った
2login:Penguin
2008/08/12(火) 04:58:44ID:9of4xaGR 新しいディストリビューション「かなりLinux」が2008年08月12日に登場。
「かなりLinux」を評価するため、「Fedora 9」と比較してみたところ、
「かなりLinux」の方がかなり優れていることが明らかであった。
しかし所詮Linux。
Windowsを知っている人が使うと、バ力が作ったOSにしか見えないのであった。
「かなりLinux」を評価するため、「Fedora 9」と比較してみたところ、
「かなりLinux」の方がかなり優れていることが明らかであった。
しかし所詮Linux。
Windowsを知っている人が使うと、バ力が作ったOSにしか見えないのであった。
2008/08/12(火) 09:27:14ID:TDSS0975
LinuxはCUIで鯖用途としては優秀なんだけれど、
デスクトップとしては見た目が綺麗なだけで、バグ多過ぎで
初心者・・・・・・と言うか、英語ダメなアホには敷居が高杉なんだぜ
資料少な杉でコミュニティに積極参加出来る位の英語力ないと辛いんだぜ
デスクトップとしては見た目が綺麗なだけで、バグ多過ぎで
初心者・・・・・・と言うか、英語ダメなアホには敷居が高杉なんだぜ
資料少な杉でコミュニティに積極参加出来る位の英語力ないと辛いんだぜ
2008/08/12(火) 10:51:07ID:zi/yccH2
2008/08/12(火) 11:26:42ID:gts9IoMH
Windowsも十分イモっぽい
2008/08/12(火) 11:42:36ID:sZfu6sHl
仮想デスクトップがあったり、どのアプリのウインドウでも最前面に持ってこれたり
縦方向のみ最大化できたりウインドウをタブ化できたりキーボードでもまともに操作できたり
こういう所がすごく便利で優れていると思う。
縦方向のみ最大化できたりウインドウをタブ化できたりキーボードでもまともに操作できたり
こういう所がすごく便利で優れていると思う。
7login:Penguin
2008/08/12(火) 12:46:10ID:SZnMJQAz いや、実際GUIの発展度は凄い。
ここ最近で急激に周辺ソフトが充実してきた。
でも一番はIPAフォントの功績だと思う。
フォントが綺麗なだけで全体的に見違える。
東雲ぐらいしか選択肢がなかった時代は地獄だったよ。
ここ最近で急激に周辺ソフトが充実してきた。
でも一番はIPAフォントの功績だと思う。
フォントが綺麗なだけで全体的に見違える。
東雲ぐらいしか選択肢がなかった時代は地獄だったよ。
2008/08/12(火) 12:51:46ID:47kkv5c/
>Fedora 9を触ってそう思った
1レス目の1行目ですべてぶち壊しの駄目スレの典型ですね。
次に期待。
1レス目の1行目ですべてぶち壊しの駄目スレの典型ですね。
次に期待。
2008/08/12(火) 13:21:18ID:xgdxL1Gr
Ubuntu hardyを触ってそう思った
2008/08/12(火) 15:06:34ID:drSw6SfL
>>4
gtkrcなりで設定すればいいんでない?
gtkrcなりで設定すればいいんでない?
2008/08/12(火) 15:35:41ID:prq9QOrJ
そこでWindowMakerですよ
ま、たいがい、メニューが間延びしてイモっぽいとか言ってるやつは
gnomeのフォント設定でメニューの文字をIPAとかを指定してたりするみたいだけど。
そこはIPAをインストールしておきつつもSans-Serifを指定するのがコツ。
ま、たいがい、メニューが間延びしてイモっぽいとか言ってるやつは
gnomeのフォント設定でメニューの文字をIPAとかを指定してたりするみたいだけど。
そこはIPAをインストールしておきつつもSans-Serifを指定するのがコツ。
2008/08/12(火) 15:38:53ID:mg5bfKEf
Kanari Linuxっていう新しいディストリの話かと思った
ちなみにWMはXMonadとかが好き
ちなみにWMはXMonadとかが好き
2008/08/12(火) 16:09:36ID:PIDsqd5U
canali社がLinuxビジネス参入と聞いて飛んできました。
http://www.canali.it/frame_index.jsp?lingua_id=2
http://www.canali.it/frame_index.jsp?lingua_id=2
2008/08/12(火) 19:25:14ID:arQ4iwKl
かなりLinuxのマスコットを選抜しよう
カナル
ttp://www.persona-ts.net/character/kanaru.html
がなり
ttp://blog.livedoor.jp/sod/
カナル
ttp://www.persona-ts.net/character/kanaru.html
がなり
ttp://blog.livedoor.jp/sod/
2008/08/12(火) 21:12:52ID:UnVjO4AR
compizは機能的にも速度的にもaeroに圧勝してる。
なのにかっこ悪いんです。
IPAは綺麗です、でもMeiryoを試してみたらやめられなくなりました。
linuxはwindowsより綺麗にMeiryoをレンダリングしてくれます。
なのにかっこ悪いんです。
IPAは綺麗です、でもMeiryoを試してみたらやめられなくなりました。
linuxはwindowsより綺麗にMeiryoをレンダリングしてくれます。
2008/08/12(火) 23:03:06ID:m44yFMPB
ところでLinuxそのものってGUIとは独立じゃね?
2008/08/12(火) 23:15:31ID:H/dIC/jy
GUIはXorgとGNOME/KDEに文句を言うべきだな。
それらをひっくるめたGNU/Linuxのことを指してるなら、
たしかに悪くはなくなってきた。Compiz/Emeraldを使ってると
かゆいところに手が届く感じ。ただ、俺はUIなんかよりもとにかく速度が
重要だからもっとがんばれ、Xorgと思ってる。
それらをひっくるめたGNU/Linuxのことを指してるなら、
たしかに悪くはなくなってきた。Compiz/Emeraldを使ってると
かゆいところに手が届く感じ。ただ、俺はUIなんかよりもとにかく速度が
重要だからもっとがんばれ、Xorgと思ってる。
18login:Penguin
2008/08/12(火) 23:22:01ID:TDEHxO53 やっぱタイル型wmだな
馴染むと他には移れまい
馴染むと他には移れまい
2008/08/13(水) 01:04:35ID:nYKwRn9x
2008/08/13(水) 01:45:00ID:j62J0KFJ
同時にHaskellを知ってシェルスクリプトやLLでコード書く気がなくなったとかそうでもないとか
21login:Penguin
2008/08/13(水) 02:04:14ID:1JeAfTId というわけでgnomeは他osからの乗り換え補助輪に過ぎません
22login:Penguin
2008/08/13(水) 03:35:02ID:Mfy4VVjJ なーんかgnomeってぼんやりしてね?
フォーカスが定まってなくて地に足ついてないような感じ
フォーカスが定まってなくて地に足ついてないような感じ
2008/08/13(水) 04:03:59ID:1JeAfTId
ユニクロっぽいよね
2008/08/13(水) 17:06:00ID:PM66NFtU
>>22
ちゃんとフォントの設定してないか、画面の解像度の設定間違ってるんじゃないの?
ちゃんとフォントの設定してないか、画面の解像度の設定間違ってるんじゃないの?
2008/08/13(水) 18:46:05ID:Mfy4VVjJ
gnomeはボタンのふくらみとか色使いがもっこりもっさりしててスッキリしないな
2008/08/13(水) 19:01:54ID:d3SULPIx
CompizをWindowsは見習って欲しい。
Vista初めて使った時、妙に悲しくなった。
Vista初めて使った時、妙に悲しくなった。
2008/08/13(水) 20:35:50ID:jJo0skM2
>>25
(・Д・) ハァ?
(・Д・) ハァ?
2008/08/13(水) 21:05:34ID:dDjZfJDd
ふくらみとかもっこりとかハァハァ
2008/08/13(水) 22:05:03ID:VZSd9Fqe
>>15
メイリオよりVLPゴシックのほうが見やすいと思うんだが。
メイリオよりVLPゴシックのほうが見やすいと思うんだが。
2008/08/13(水) 22:21:41ID:j62J0KFJ
mplusが一番だよ
アンチェリかからないから軽いし
アンチェリかからないから軽いし
2008/08/14(木) 00:56:28ID:fW3IUauo
GNOMEを指してLINUXと言ったり、どうもイラッとくるな
2008/08/14(木) 00:58:13ID:YVIcKmK8
MPLUSは確かにイイな。
2008/08/14(木) 18:28:08ID:qFLbO0G2
2008/08/15(金) 18:51:13ID:AavcFi9b
>>31
でもさ。
windowsにgnomeを移植したらもうwindowsではなくなる
windowsのカーネルをlinuxカーネルに取り替えてもwindowsのまま
なんだよ。
DarwinをBSDのコアで包んでMacOSの文化を実装したら何になる?
自分の立ち位置こそが唯一無二の観測点であると思ってるなら大間違い。
カーネル=OSとか言ってるヤツは何もOSを理解してない。
でもさ。
windowsにgnomeを移植したらもうwindowsではなくなる
windowsのカーネルをlinuxカーネルに取り替えてもwindowsのまま
なんだよ。
DarwinをBSDのコアで包んでMacOSの文化を実装したら何になる?
自分の立ち位置こそが唯一無二の観測点であると思ってるなら大間違い。
カーネル=OSとか言ってるヤツは何もOSを理解してない。
2008/08/15(金) 19:40:12ID:SSqxPQr3
Webアプリからデスクトップアプリの統一ってのもはやりだしてるな。
MS Sliverlight, Adobe AIRしかり。
WindowsとMacを狙うKDE
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0801/25/news074.html
Qtは凄いけど、いまいちネイティブアプリで、統一しようとするのはピントこない。
商用もライセンスフリーで使えるwxWidgetsあたりで統一してくれれば一番汎用性があったんじゃね?とおもうんだが・・・
MS Sliverlight, Adobe AIRしかり。
WindowsとMacを狙うKDE
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0801/25/news074.html
Qtは凄いけど、いまいちネイティブアプリで、統一しようとするのはピントこない。
商用もライセンスフリーで使えるwxWidgetsあたりで統一してくれれば一番汎用性があったんじゃね?とおもうんだが・・・
2008/08/15(金) 21:39:27ID:45WrM0OK
(´・ω・`)
37login:Penguin
2008/08/16(土) 04:35:24ID:mDHnos1i デフォルトで、かっこいいのがいいわけですよ
カスタマイズしたら、さらにカッコイイがいいわけです
カスタマイズしたら、さらにカッコイイがいいわけです
2008/08/16(土) 09:28:49ID:VahvMP9U
デフォルトで、ダサいのがLinux
カスタマイズしたら、さらにダサくなるのがLinux
カスタマイズしたら、さらにダサくなるのがLinux
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- ネット民「自衛隊は嫌われてるくらいでちょうどいい」ネトウヨ「93%の好感度ですけど?」 [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士
- 「HUNTER×HUNTER」、前人未到の累計1億部突破!!! 340話分無料公開!!!もうこの勢いは誰にも止められないだろ!!! [303493227]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]