かなりLinuxの方が優れたGUIじゃね?
1login:Penguin
2008/08/12(火) 03:08:46ID:fEmE2N5G Fedora 9を触ってそう思った
2008/08/16(土) 10:09:16ID:FmlRirgr
ダサくなりようがないくらいシンプルにしちゃえ
2008/08/16(土) 19:53:23ID:WPvOD1Xr
2008/08/16(土) 20:30:30ID:YSmIf/4F
xmonad 関数型プログラミング言語Haskellで設計拡張されてるウィンドウマネージャ
バージョン0.7で1200行以下らしい。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Xmonad
モナドってのはこれ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%83%89_(%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0)
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061005/249933/?P=2
関数型で代入を使わず(参照透過性を保ったまま)に、逐次処理と制御構造を実現できる
Haskell, Scala, Erlang ここら辺の関数型言語が並列・並行(・分散)処理の容易さ・実用性も出てきてはやっている。
ttp://www.thinkit.co.jp/free/article/0711/4/1/
バージョン0.7で1200行以下らしい。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Xmonad
モナドってのはこれ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%83%89_(%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0)
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061005/249933/?P=2
関数型で代入を使わず(参照透過性を保ったまま)に、逐次処理と制御構造を実現できる
Haskell, Scala, Erlang ここら辺の関数型言語が並列・並行(・分散)処理の容易さ・実用性も出てきてはやっている。
ttp://www.thinkit.co.jp/free/article/0711/4/1/
2008/08/16(土) 23:27:16ID:vkJJAeLT
フォントがださいからな、なにやってもダメでしょ、Windowsは
字が汚いとそれだけでバカに見えるし
字が汚いとそれだけでバカに見えるし
2008/08/17(日) 06:49:58ID:GW7KrPHS
使い勝手は別として
Macって見た目は、カッコイイよね
Windowsは、どんどんダサくなっていく
Macって見た目は、カッコイイよね
Windowsは、どんどんダサくなっていく
2008/08/17(日) 08:11:09ID:x4NF9ast
はいはい触らない、スルー。
最近はこじつけつーか無理矢理っぽいな。まっとにかく、スルー。
最近はこじつけつーか無理矢理っぽいな。まっとにかく、スルー。
2008/08/17(日) 14:59:59ID:xAMCcUV7
スルーできてないじゃん
2008/08/17(日) 15:28:29ID:Y62NwMEK
>>45
Linux板ニュース速報8
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1209657943/
このスレを「触ったら」で検索すればわかるがこいつはMacの文字を見ると飛んでくる基地外
Linux板ニュース速報8
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1209657943/
このスレを「触ったら」で検索すればわかるがこいつはMacの文字を見ると飛んでくる基地外
2008/08/17(日) 17:53:22ID:OcfKeRUz
windowsのデスクトップが使いやすいと言うのは完全な勘違いでたたの慣れなんだよ。
どう考えてもMacの方が使いやすくできてるし、子供にwindowsとgnomeを使わせて
どっちが使いやすいかを調査したらgnomeが勝ってしまったって結果あったよね。
使いやすさではなく慣れなのにlinixの開発者は使いやすさで劣っていると自虐する。
マイクロソフトはそこんとこ心得てる。
ほんとはもっと使いやすくもできるけど慣れを優先して直さない。
そこをマカーがネチネチと突いてるわけ。
windowsユーザーは前と違っていたら無条件で批判する連中。
良くなったかどうかは問題じゃない、前と違うのは許せない。
新型officeの設計は客観的に見れば使いやすくなってる、でも前のと違いすぎる。
マイクロソフトらしからぬ失敗だ。
コードの品質にかなり問題あるようだけどそこは置いといて設計の話ね。
どう考えてもMacの方が使いやすくできてるし、子供にwindowsとgnomeを使わせて
どっちが使いやすいかを調査したらgnomeが勝ってしまったって結果あったよね。
使いやすさではなく慣れなのにlinixの開発者は使いやすさで劣っていると自虐する。
マイクロソフトはそこんとこ心得てる。
ほんとはもっと使いやすくもできるけど慣れを優先して直さない。
そこをマカーがネチネチと突いてるわけ。
windowsユーザーは前と違っていたら無条件で批判する連中。
良くなったかどうかは問題じゃない、前と違うのは許せない。
新型officeの設計は客観的に見れば使いやすくなってる、でも前のと違いすぎる。
マイクロソフトらしからぬ失敗だ。
コードの品質にかなり問題あるようだけどそこは置いといて設計の話ね。
2008/08/18(月) 07:16:49ID:wgKC5xM+
はいはい触らない、スルー。
最近はこじつけつーか無理矢理っぽいな。まっとにかく、スルー。
最近はこじつけつーか無理矢理っぽいな。まっとにかく、スルー。
2008/08/19(火) 07:51:18ID:M2LVCf9h
KDE3は超安定してるな。3.5.9でようやくとはいえ。KDE4.1は、入れてみたらすごいサクサク動くけどバグがねぇ・・・やぱりKDE4.5くらいまでは様子見かね?
なんかトラブるとwindowsしか使えないような奴は「OS壊れた、Linux死ね」とか言い出しそう。
ネットワーク透過でアプリが動いてくれるだけでLinux DesktopはWindowsに勝ってるとか言ってみる。会社にssh入り口があれば仕事もデータ転送も思いのままだし。
なんかトラブるとwindowsしか使えないような奴は「OS壊れた、Linux死ね」とか言い出しそう。
ネットワーク透過でアプリが動いてくれるだけでLinux DesktopはWindowsに勝ってるとか言ってみる。会社にssh入り口があれば仕事もデータ転送も思いのままだし。
2008/08/19(火) 13:04:36ID:Y0G9PHey
eeeは女性と子供、初めて自分のパソコンを持つ人をターゲットにしている。
あたりまえだけどwindowsからの乗り換え需要なんて期待してない。
それで一年間で100万以上のlinuxモデルを売った、今も毎月数万台のlinuxモデルを売ってる。
初めてパソコンを使う人が苦もなくKDEを使ってるわけだ。
>>48
あなたがスルーされてる事に気づいてないですか?
あんまり可哀想なんでレスしてあげる。
あたりまえだけどwindowsからの乗り換え需要なんて期待してない。
それで一年間で100万以上のlinuxモデルを売った、今も毎月数万台のlinuxモデルを売ってる。
初めてパソコンを使う人が苦もなくKDEを使ってるわけだ。
>>48
あなたがスルーされてる事に気づいてないですか?
あんまり可哀想なんでレスしてあげる。
2008/08/19(火) 14:28:35ID:IrgYUZXZ
2008/08/28(木) 10:32:09ID:Sz/c4t3b
お試し気分でLinuxを使いはじめてみたが
実際GnomeやXfceに慣れてしまうとVistaでさえ不便すぎて使えない。
とくにALT押下でどこ掴んでもウィンドウ動かせるとか地味に最強すぎ
実際GnomeやXfceに慣れてしまうとVistaでさえ不便すぎて使えない。
とくにALT押下でどこ掴んでもウィンドウ動かせるとか地味に最強すぎ
2008/08/28(木) 18:24:20ID:fX/agk7i
>>52
Linuxはここ2〜3年でGUIが飛躍的に進歩した。
RedHat7.x系で何やってもウィンドウが落ちる、ダサい、わかりにくい
は払拭されたと思う。
ただ街によく出てくるのは、家事も出来ない金目当ての、すれた女であって
彼氏の事をよく考えるような淑女な女というのは中々表に出てこない。
Linuxはここ2〜3年でGUIが飛躍的に進歩した。
RedHat7.x系で何やってもウィンドウが落ちる、ダサい、わかりにくい
は払拭されたと思う。
ただ街によく出てくるのは、家事も出来ない金目当ての、すれた女であって
彼氏の事をよく考えるような淑女な女というのは中々表に出てこない。
2008/09/04(木) 19:51:53ID:tWGagFBV
windowsはいまだに狭い画面にいくつもウィンドウを重ねて開いてる。
この不便さに気づけない無知。
仮想デスクトップを知らないから3Dの便利さも理解できない。
この不便さに気づけない無知。
仮想デスクトップを知らないから3Dの便利さも理解できない。
55login:Penguin
2008/09/06(土) 17:40:05ID:L5c9m3BV マジで、タイル型とか使うと重ね合わせ型ウィンドウシステムって
キチガイじみてたんだな…と実感する。
一昔前はこのスタイルがGUIの象徴で、初期MACの功績みたいに語られてたが
近年はUNIX的な枯れた合理思考と新技術が融合してブレイクスルーを実現しつつあると思う。
まあ、Emacsで分割的なウィンドウ概念に慣れてた人は予測できてただろうけどな。
キチガイじみてたんだな…と実感する。
一昔前はこのスタイルがGUIの象徴で、初期MACの功績みたいに語られてたが
近年はUNIX的な枯れた合理思考と新技術が融合してブレイクスルーを実現しつつあると思う。
まあ、Emacsで分割的なウィンドウ概念に慣れてた人は予測できてただろうけどな。
2008/09/06(土) 18:27:25ID:u3ACSod+
Webでは昔からフレームだったよね
57login:Penguin
2008/09/06(土) 20:36:31ID:8/uYm9/H EmacsはWindows的なアプリだけどな。
あくまでもアプリな。
あくまでもアプリな。
2008/09/06(土) 20:40:07ID:1h1a5Q9O
>>54
なんで、仮想デスクトップの話に、3Dがでてくるんだよww
なんで、仮想デスクトップの話に、3Dがでてくるんだよww
2008/09/06(土) 22:30:31ID:huvq4dXw
>>58
だからぁ、使ってないヤツには理解できないんだよ。
なんで自分の無知に気づけないかなぁ。
全ワークスペースを並べて表示して移動する、全ウィンドウを並べて表示して移動する。
全てのウインドウはライブ。
なんて説明しても便利さの1/100も伝わらない。
つーかさ、Linux使ってるのにまだ3Dにしてないヤツが信じられないよ。
ハードはi83x以上、ほとんどのハードでサクサク動くのに。
だからぁ、使ってないヤツには理解できないんだよ。
なんで自分の無知に気づけないかなぁ。
全ワークスペースを並べて表示して移動する、全ウィンドウを並べて表示して移動する。
全てのウインドウはライブ。
なんて説明しても便利さの1/100も伝わらない。
つーかさ、Linux使ってるのにまだ3Dにしてないヤツが信じられないよ。
ハードはi83x以上、ほとんどのハードでサクサク動くのに。
2008/09/06(土) 23:42:49ID:F3HgQceS
> 全ワークスペースを並べて表示して移動する、全ウィンドウを並べて表示して移動する。
> 全てのウインドウはライブ。
それは3Dじゃないとできないことなのかよく考えなさい。
> 全てのウインドウはライブ。
それは3Dじゃないとできないことなのかよく考えなさい。
2008/09/07(日) 23:23:14ID:PyZd7BC8
Linuxそのものには、GUIどころかCUIすら無いことには触れてあげないの?
2008/09/08(月) 18:29:54ID:ZjMwgBJg
KDEとGNOMEを融合してほしい
無理だろうけどさ
無理だろうけどさ
2008/09/08(月) 20:55:15ID:m5MbBNYw
2008/09/09(火) 01:00:32ID:n1KBG3id
技術的にすごい。ただそれでできる応用はウインドウビラビラ
2008/09/09(火) 20:05:04ID:lWSTLIJK
>60
グラボのサポなしにライブでやるのは結構きついかと
グラボのサポなしにライブでやるのは結構きついかと
2008/09/09(火) 22:42:33ID:kpyqbP2h
半透明は便利かも知れないなぁ
EmacsやシェルからGUIアプリを遠隔操作してデバッグとかするのに役立ちそう
EmacsやシェルからGUIアプリを遠隔操作してデバッグとかするのに役立ちそう
2008/09/27(土) 19:37:36ID:RdD87OfF
任意のウィンドウを半透明にするってアプリはWindowsやMacでもあるんだが
普及度は正直イマイチだと思う
使ってみると、2枚のウィンドウを上手く使えて、かなり便利なんだけどなあ
普及度は正直イマイチだと思う
使ってみると、2枚のウィンドウを上手く使えて、かなり便利なんだけどなあ
2008/10/03(金) 06:45:09ID:2GiLs+/z
半透明なんてオサレSS撮る以外使わないだろ。
一時期デバッグ用ログ垂れ流すターミナルを最前面+半透明にしてたけどそれくらいだな。
そんなことするならモニタ二つにしたほうが何ぼかまし。
一時期デバッグ用ログ垂れ流すターミナルを最前面+半透明にしてたけどそれくらいだな。
そんなことするならモニタ二つにしたほうが何ぼかまし。
2008/10/03(金) 08:32:40ID:eede0KtD
モニタ買う金使わんでも情報量増やせるんだから活路はありそうだけどな…思いつかんが
2008/10/03(金) 13:49:37ID:cNhRazP8
2chブラウザで書き込み窓を半透明にして、ログ見ながら書いてる
2008/10/04(土) 04:12:25ID:b9BzKDO7
半透明は見にくい
2008/10/04(土) 07:51:53ID:iPKrW+rG
画面中に窓を敷き詰めて文字と文字が重なると致命的に使えないな。
もっとゆったりした使い方ならいいんだろうが。
もっとゆったりした使い方ならいいんだろうが。
73login:Penguin
2008/10/31(金) 11:15:38ID:Pz3Uzyic KDE4.1がまだ不安定なんで、デスクトップ効果無しで使ってるけど
スケール、ズーム、ウインドウ透過あたりが無いと割と不便を感じるな。
スケール、ズーム、ウインドウ透過あたりが無いと割と不便を感じるな。
2008/10/31(金) 14:19:20ID:SoEnQ6Gq
(´・へ・`)
2008/10/31(金) 15:40:59ID:t8WFTsAa
世の中にはフォーカスwindowが最前面に来ない環境もあってだな…
M$しか使ったことないヤシにはこの便利さは分からんだろな…
M$しか使ったことないヤシにはこの便利さは分からんだろな…
2008/10/31(金) 15:47:35ID:9+4woNPd
あるウインドウを(フォーカスを失っても)常に最前面に表示するのと
何が違うの?
何が違うの?
2008/10/31(金) 15:53:46ID:Dj3GepCQ
Linux環境に慣れると、わざわざウィンドウをアクティブにしないとスクロール出来ない
MSのOSはストレスフルで仕方なくなる。
次の7はKDEあたりを見習ってまともなGUIにしてほしいものだ。窓を見習ったはずのKDEのほうが
使い勝手良いって、、、
MSのOSはストレスフルで仕方なくなる。
次の7はKDEあたりを見習ってまともなGUIにしてほしいものだ。窓を見習ったはずのKDEのほうが
使い勝手良いって、、、
2008/10/31(金) 16:01:56ID:9+4woNPd
2008/10/31(金) 16:31:50ID:uZt4bRcx
一つの機能のためにまた一つソフトを導入するのはなんか嫌だな。
IMEのバーを消すためにIMEWatcherというソフトを入れるって聞いたときが一番驚いた。
IMEのバーを消すためにIMEWatcherというソフトを入れるって聞いたときが一番驚いた。
2008/10/31(金) 16:32:38ID:t8WFTsAa
>>76
同じだよ。
同じだよ。
2008/10/31(金) 17:06:21ID:6NHdesfd
俺から言えるのはGnome2.22 > XPであるという事。
Vistaは使ってないで分からん。
ただGnomeはいらんソフトが多い。
いらんソフト消そうとすると依存でGnome自体も消されるし。
Gnomeはもっとプリミティブな構成にすべき。
Vistaは使ってないで分からん。
ただGnomeはいらんソフトが多い。
いらんソフト消そうとすると依存でGnome自体も消されるし。
Gnomeはもっとプリミティブな構成にすべき。
82login:Penguin
2008/10/31(金) 17:09:43ID:ylgqCNTo 確かにWinて「これなんとかならんのか」
って思った時にVectorとかで検索するとかなりの確率で対策ソフトとかみつかるよな。
それはそれで凄いんだけど、Winではアプリレベルのパッチワークで解決することが
Linuxではオプション・構成レベルで解決することが多いからなあ
って思った時にVectorとかで検索するとかなりの確率で対策ソフトとかみつかるよな。
それはそれで凄いんだけど、Winではアプリレベルのパッチワークで解決することが
Linuxではオプション・構成レベルで解決することが多いからなあ
2008/10/31(金) 17:10:44ID:Dj3GepCQ
>>81
単にSlackwareとかGentooとかArchとか使って好きなものだけいれればいいのでは
単にSlackwareとかGentooとかArchとか使って好きなものだけいれればいいのでは
2008/10/31(金) 17:19:50ID:6NHdesfd
2008/10/31(金) 17:30:34ID:4G062BWz
それらは依存でGnome自体が消されるとかいうことはないからでは
2008/10/31(金) 20:46:24ID:Og1pgUPO
gnome使うんならmetacityで十分だな
もうguiは使う気にならん
もうguiは使う気にならん
87login:Penguin
2009/01/24(土) 21:30:41ID:j3OrWlaN linuxデスクトップユーザーの特徴
@インストールしただけで選民思想
Aやっていることはwindowsと同じ。しかもめんどくさくなっただけ。
Bコマンド打ち込んでプロだと勘違い
C黙ってwindowsでも使ってろと間口を狭める
D素人がだのなんだのとwindowユーザーを馬鹿にする
Eカーネルいじればいいだろと無茶を要求
Flinux開発者とのずれを認識できていない
Gwineを使うくせにlinuxを再現しようとする動きがあるとたたく
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | | __________
ヽノ /\_/\ |ノ /
ゝ /ヽ───‐ヽ / / linuxはめんどくさくて難しい分だけ、
/|ヽ ヽ──' / < 自称プロが悦に浸るためのツールとして最高なんじゃないだろうかwww
/ | \  ̄ / \
/ ヽ ‐-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
@インストールしただけで選民思想
Aやっていることはwindowsと同じ。しかもめんどくさくなっただけ。
Bコマンド打ち込んでプロだと勘違い
C黙ってwindowsでも使ってろと間口を狭める
D素人がだのなんだのとwindowユーザーを馬鹿にする
Eカーネルいじればいいだろと無茶を要求
Flinux開発者とのずれを認識できていない
Gwineを使うくせにlinuxを再現しようとする動きがあるとたたく
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | | __________
ヽノ /\_/\ |ノ /
ゝ /ヽ───‐ヽ / / linuxはめんどくさくて難しい分だけ、
/|ヽ ヽ──' / < 自称プロが悦に浸るためのツールとして最高なんじゃないだろうかwww
/ | \  ̄ / \
/ ヽ ‐-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2009/01/25(日) 09:14:49ID:nxb1xVZq
3Dデスクトップはおもしろいお
2009/01/26(月) 15:40:49ID:dDHo2uWR
90login:Penguin
2009/01/26(月) 20:00:54ID:hiar4PxB だな
91login:Penguin
2009/01/26(月) 21:00:15ID:IM52yeWg ただ、あれは否定的な意見の方が多いかも
2009/01/27(火) 13:23:27ID:dDieVlWu
見かけ倒しのプラグインも結構多いからなぁ
役に立つプラグインは滅茶苦茶役に立つんだが
役に立つプラグインは滅茶苦茶役に立つんだが
2009/01/27(火) 16:44:48ID:7mknWagV
3Dデスクトップでは断然Linux
2009/01/27(火) 22:31:00ID:WbuiF2Cg
そういやLinux100%vol.6でてた。
2009/01/28(水) 13:45:24ID:pVsmTO+L
IPAフォントと
流出したIPA職員の関係ってなんかあんの?
流出したIPA職員の関係ってなんかあんの?
2009/01/29(木) 01:21:27ID:T/08UC09
はいはい触らない、スルー。
最近はこじつけつーか無理矢理っぽいな。まっとにかく、スルー。
最近はこじつけつーか無理矢理っぽいな。まっとにかく、スルー。
2009/03/03(火) 01:03:16ID:mA0IpEHg
>>1
だが、重い。w2k要求スペックぐらいまで落としてでなおしてこい。話はそれからだ
だが、重い。w2k要求スペックぐらいまで落としてでなおしてこい。話はそれからだ
2009/05/05(火) 17:19:12ID:Nfr+5PHc
99login:Penguin
2009/06/29(月) 00:27:02ID:cM4lxNQ+ linuxデスクトップユーザーの特徴
@インストールしただけで選民思想
Aやっていることはwindowsと同じ。しかもめんどくさくなっただけ。
Bコマンド打ち込んでプロだと勘違い
C黙ってwindowsでも使ってろと間口を狭める
D素人がだのなんだのとwindowユーザーを馬鹿にする
Eカーネルいじればいいだろと無茶を要求
Flinux開発者とのずれを認識できていない
Gwineを使うくせにlinuxを再現しようとする動きがあるとたたく
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | | __________
ヽノ /\_/\ |ノ /
ゝ /ヽ───‐ヽ / / linuxはめんどくさくて難しい分だけ、
/|ヽ ヽ──' / < 自称プロが悦に浸るためのツールとして最高なんじゃないだろうかwww
/ | \  ̄ / \
/ ヽ ‐-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
@インストールしただけで選民思想
Aやっていることはwindowsと同じ。しかもめんどくさくなっただけ。
Bコマンド打ち込んでプロだと勘違い
C黙ってwindowsでも使ってろと間口を狭める
D素人がだのなんだのとwindowユーザーを馬鹿にする
Eカーネルいじればいいだろと無茶を要求
Flinux開発者とのずれを認識できていない
Gwineを使うくせにlinuxを再現しようとする動きがあるとたたく
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | | __________
ヽノ /\_/\ |ノ /
ゝ /ヽ───‐ヽ / / linuxはめんどくさくて難しい分だけ、
/|ヽ ヽ──' / < 自称プロが悦に浸るためのツールとして最高なんじゃないだろうかwww
/ | \  ̄ / \
/ ヽ ‐-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2009/06/29(月) 08:15:32ID:qrWOP0f0
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//|・ |⌒| ・ |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | | __________
ヽノ /\_/\ |ノ /
ゝ /ヽ───‐ヽ / / Windowsは安泰だ,
/|ヽ ヽ──' / < 安全性は別にしろ,金づるはいくらでもいるからなwww
/ | \  ̄ / \
/ ヽ ‐-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//|・ |⌒| ・ |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | | __________
ヽノ /\_/\ |ノ /
ゝ /ヽ───‐ヽ / / Windowsは安泰だ,
/|ヽ ヽ──' / < 安全性は別にしろ,金づるはいくらでもいるからなwww
/ | \  ̄ / \
/ ヽ ‐-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
101login:Penguin
2009/07/03(金) 02:26:34ID:Xvkp7JAI >>87
選民思想の意味分かってないだろ?
選民思想の意味分かってないだろ?
102アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/07/03(金) 15:25:00ID:7PGXn2d1 いまは、LXDEをクブンツーに入れて、Openboxでログインしてる。
画面は右クリック時に出てくる簡素なメニューのみ。
ランチャばっかり作ってねーで、アプリを作れよアプリを。
画面は右クリック時に出てくる簡素なメニューのみ。
ランチャばっかり作ってねーで、アプリを作れよアプリを。
2009/07/03(金) 22:33:07ID:U1PuZeN+
104アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/07/04(土) 08:27:36ID:U4KZc6us >>103
Openboxを使いこなすコツはね、
「Margins」という設定で、
隅っこに少し隙間を作っておくんだよ。
これをやると、ウィンドウが最大化されてても、
その隙間にマウスカーソルを持ってって
右クリックなりホイールなりでイロイロできる。
あとは、ドザと同じで「Alt+Tab」ね。
「obmenu」というメニューエディタの入手を
くれぐれも忘れないように。
Openboxを使いこなすコツはね、
「Margins」という設定で、
隅っこに少し隙間を作っておくんだよ。
これをやると、ウィンドウが最大化されてても、
その隙間にマウスカーソルを持ってって
右クリックなりホイールなりでイロイロできる。
あとは、ドザと同じで「Alt+Tab」ね。
「obmenu」というメニューエディタの入手を
くれぐれも忘れないように。
2009/07/04(土) 15:32:02ID:ZZkig73p
マカは関係ねぇだろ巣に帰れ
2009/08/08(土) 13:54:02ID:/nXl0K5V
108login:Penguin
2009/11/18(水) 09:25:13ID:wRwrhVub スタートボタンの横にクイック起動アイコン3つ、その横には5個くらいアプリケーションが登録されたクイック起動のランチャが
Linuxを使うようになってもこのようなやり方はあまり変わっていない
他に使いやすいデザインはないもんかのぅ…
Linuxを使うようになってもこのようなやり方はあまり変わっていない
他に使いやすいデザインはないもんかのぅ…
2009/11/19(木) 08:22:12ID:tEpxXzJ+
かなりLinuxってどこでダウンロードできますか?
2009/12/25(金) 10:55:02ID:NtXOxghi
2010/08/22(日) 03:51:56ID:au4G4xK2
>>109
ttp://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&q=%22%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%8ALinux%22&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
ttp://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&q=%22%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%8ALinux%22&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
2010/10/21(木) 04:32:47ID:SC91Cmre
2010/10/21(木) 17:29:43ID:Ws9Zmk9t
>>112
vipで死ね
vipで死ね
114login:Penguin
2010/12/24(金) 03:58:51ID:712kpQSx >>112
釣られないぞ
釣られないぞ
2011/11/16(水) 01:01:59.80ID:hu1LJETv
>>112
おちんちんびろーん(AA略)
おちんちんびろーん(AA略)
2011/11/16(水) 01:02:23.36ID:hu1LJETv
>>112
おちんちんびろーん(AA略)
おちんちんびろーん(AA略)
2013/02/11(月) 16:00:22.68ID:hGjVIxvU
2013/02/16(土) 00:27:04.07ID:HUvoCIO2
2013/03/11(月) 19:00:14.83ID:EH6KqS5q
>> 118
何を言ってんだ???
何を言ってんだ???
2013/03/25(月) 00:07:04.48ID:KdQnE3qI
そろそろただ働きはじめたのかな
2013/06/11(火) 13:28:52.90ID:8SKT93QC
Linuxの機能的に満足しそうなアプリは重くて巨大。
エクスプローラーのサイズと比較してその互換程度の仕様があるだけで
サイズは100倍
エクスプローラーのサイズと比較してその互換程度の仕様があるだけで
サイズは100倍
2013/06/12(水) 03:14:23.22ID:+5UieLJW
LinuxのGUIで優れているところ。。
ウィジェットの配置やメニューやアクセラレータのキー割り当てを
自分で(ソースいじってビルドして)カスタマイズ出来るところかなぁ。
ウィジェットの配置やメニューやアクセラレータのキー割り当てを
自分で(ソースいじってビルドして)カスタマイズ出来るところかなぁ。
2014/01/31(金) 07:48:19.66ID:P6OFR6Ax
サイコロみたいに回転する立体的なデスクトップ画面。
あれ、なんていうんだっけ?
あれをユーチューブで見たときにLinuxってすごいと思った。
あれ、なんていうんだっけ?
あれをユーチューブで見たときにLinuxってすごいと思った。
2014/02/02(日) 03:29:42.41ID:/dySE2I6
compiz cubeか
目が回るけど、カッコイイ
目が回るけど、カッコイイ
126login:Penguin
2017/04/06(木) 19:16:16.21ID:hrPscc/i 「Ubuntu 18.04 LTS」はデスクトップ環境がGNOMEへ逆戻り
〜独自のUnityへの投資を終了
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1053491.html
〜独自のUnityへの投資を終了
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1053491.html
127login:Penguin
2017/12/29(金) 15:14:41.70ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
OT0RAIIHL4
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
OT0RAIIHL4
128login:Penguin
2018/05/22(火) 10:12:01.78ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
IDTQ9
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
IDTQ9
129login:Penguin
2020/05/08(金) 19:51:02.25ID:9QsfzQeP >>128
そんなうまい話ある訳無いだろ。
そんなうまい話ある訳無いだろ。
130login:Penguin
2022/03/14(月) 11:28:39.09ID:vYXVFaEC 最近のGNOME いいな
2022/03/14(月) 12:37:57.70ID:l7Ot24NP
悪くはないよな
132login:Penguin
2022/03/17(木) 11:46:27.96ID:WyXxGDGU133login:Penguin
2022/03/19(土) 12:53:12.26ID:rPJdRfLn かなりLinux なんていうディストロがあったんだ。
知らなかった。
知らなかった。
2022/03/20(日) 20:47:43.27ID:xR0JONG9
ディストリビュータが勝手に肉付けしてるだけだからなぁ
ベースと言うならtwmを基準に考えるべき。これがWinやMacより優れているかどうかはその人次第
ベースと言うならtwmを基準に考えるべき。これがWinやMacより優れているかどうかはその人次第
135login:Penguin
2022/04/28(木) 21:11:06.56ID:EsHvw+A/ GUI担当してるのは金もらってるプロなので
多少は優秀だけど天才ではないからな
多少は優秀だけど天才ではないからな
2022/04/28(木) 23:37:25.85ID:YezwQ5rC
デスクトップに張り付けたりもできないのに優れたGUIと来たかw
137login:Penguin
2022/04/29(金) 18:18:11.01ID:IVsGqDEA >>136
そんなあなたには、KDE Plasmaをオススメします
もうなんか、Win11とかも、メッチャこっち見てるし一度使ってみた方がいいですよ
新しいファイルエクスプローラなんか
KDEのドルフィンそっくりになりましたね
で
KDEにmauiっていうモバイル向けのプロジェクトが前からあるんだけど
それとは関係ないのに、似たようなコンセプトで
MSが、.NET mauiとかってのを立ち上げて
プロジェクト名が紛らわしいって
githubや、redditで文句言われてました
そんなあなたには、KDE Plasmaをオススメします
もうなんか、Win11とかも、メッチャこっち見てるし一度使ってみた方がいいですよ
新しいファイルエクスプローラなんか
KDEのドルフィンそっくりになりましたね
で
KDEにmauiっていうモバイル向けのプロジェクトが前からあるんだけど
それとは関係ないのに、似たようなコンセプトで
MSが、.NET mauiとかってのを立ち上げて
プロジェクト名が紛らわしいって
githubや、redditで文句言われてました
138login:Penguin
2022/04/29(金) 19:48:05.14ID:IVsGqDEA あ
それと、デスクトップの件でひとつ言い忘れました
KDE Plasmaなら、Windows8以降に廃止にされちゃった
デスクトップウィジェットも健在です
これについては、あれもいらないこれもいらないって廃止ばっかりのGNOMEをベースとしながらもちょっとバギーですはありますが
それを維持しているシナモンってDEもあります
それと、デスクトップの件でひとつ言い忘れました
KDE Plasmaなら、Windows8以降に廃止にされちゃった
デスクトップウィジェットも健在です
これについては、あれもいらないこれもいらないって廃止ばっかりのGNOMEをベースとしながらもちょっとバギーですはありますが
それを維持しているシナモンってDEもあります
レスを投稿する
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- ぶっちゃけいてもいなくても変わらないコテ
- さあ!親が寝たからなんでもやりたい放題よ!
- 【高市悲報】「ロシア兵器9割に日本部品」ミサイルや無人機に転用 [567637504]
- (悲報)アイドルヲタさん、AIに洗脳されアイドルを○害
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- エッチランナーズ2のキャラが全然エッチじゃない