かなりLinuxの方が優れたGUIじゃね?
1login:Penguin
2008/08/12(火) 03:08:46ID:fEmE2N5G Fedora 9を触ってそう思った
2008/10/31(金) 15:40:59ID:t8WFTsAa
世の中にはフォーカスwindowが最前面に来ない環境もあってだな…
M$しか使ったことないヤシにはこの便利さは分からんだろな…
M$しか使ったことないヤシにはこの便利さは分からんだろな…
2008/10/31(金) 15:47:35ID:9+4woNPd
あるウインドウを(フォーカスを失っても)常に最前面に表示するのと
何が違うの?
何が違うの?
2008/10/31(金) 15:53:46ID:Dj3GepCQ
Linux環境に慣れると、わざわざウィンドウをアクティブにしないとスクロール出来ない
MSのOSはストレスフルで仕方なくなる。
次の7はKDEあたりを見習ってまともなGUIにしてほしいものだ。窓を見習ったはずのKDEのほうが
使い勝手良いって、、、
MSのOSはストレスフルで仕方なくなる。
次の7はKDEあたりを見習ってまともなGUIにしてほしいものだ。窓を見習ったはずのKDEのほうが
使い勝手良いって、、、
2008/10/31(金) 16:01:56ID:9+4woNPd
2008/10/31(金) 16:31:50ID:uZt4bRcx
一つの機能のためにまた一つソフトを導入するのはなんか嫌だな。
IMEのバーを消すためにIMEWatcherというソフトを入れるって聞いたときが一番驚いた。
IMEのバーを消すためにIMEWatcherというソフトを入れるって聞いたときが一番驚いた。
2008/10/31(金) 16:32:38ID:t8WFTsAa
>>76
同じだよ。
同じだよ。
2008/10/31(金) 17:06:21ID:6NHdesfd
俺から言えるのはGnome2.22 > XPであるという事。
Vistaは使ってないで分からん。
ただGnomeはいらんソフトが多い。
いらんソフト消そうとすると依存でGnome自体も消されるし。
Gnomeはもっとプリミティブな構成にすべき。
Vistaは使ってないで分からん。
ただGnomeはいらんソフトが多い。
いらんソフト消そうとすると依存でGnome自体も消されるし。
Gnomeはもっとプリミティブな構成にすべき。
82login:Penguin
2008/10/31(金) 17:09:43ID:ylgqCNTo 確かにWinて「これなんとかならんのか」
って思った時にVectorとかで検索するとかなりの確率で対策ソフトとかみつかるよな。
それはそれで凄いんだけど、Winではアプリレベルのパッチワークで解決することが
Linuxではオプション・構成レベルで解決することが多いからなあ
って思った時にVectorとかで検索するとかなりの確率で対策ソフトとかみつかるよな。
それはそれで凄いんだけど、Winではアプリレベルのパッチワークで解決することが
Linuxではオプション・構成レベルで解決することが多いからなあ
2008/10/31(金) 17:10:44ID:Dj3GepCQ
>>81
単にSlackwareとかGentooとかArchとか使って好きなものだけいれればいいのでは
単にSlackwareとかGentooとかArchとか使って好きなものだけいれればいいのでは
2008/10/31(金) 17:19:50ID:6NHdesfd
2008/10/31(金) 17:30:34ID:4G062BWz
それらは依存でGnome自体が消されるとかいうことはないからでは
2008/10/31(金) 20:46:24ID:Og1pgUPO
gnome使うんならmetacityで十分だな
もうguiは使う気にならん
もうguiは使う気にならん
87login:Penguin
2009/01/24(土) 21:30:41ID:j3OrWlaN linuxデスクトップユーザーの特徴
@インストールしただけで選民思想
Aやっていることはwindowsと同じ。しかもめんどくさくなっただけ。
Bコマンド打ち込んでプロだと勘違い
C黙ってwindowsでも使ってろと間口を狭める
D素人がだのなんだのとwindowユーザーを馬鹿にする
Eカーネルいじればいいだろと無茶を要求
Flinux開発者とのずれを認識できていない
Gwineを使うくせにlinuxを再現しようとする動きがあるとたたく
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | | __________
ヽノ /\_/\ |ノ /
ゝ /ヽ───‐ヽ / / linuxはめんどくさくて難しい分だけ、
/|ヽ ヽ──' / < 自称プロが悦に浸るためのツールとして最高なんじゃないだろうかwww
/ | \  ̄ / \
/ ヽ ‐-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
@インストールしただけで選民思想
Aやっていることはwindowsと同じ。しかもめんどくさくなっただけ。
Bコマンド打ち込んでプロだと勘違い
C黙ってwindowsでも使ってろと間口を狭める
D素人がだのなんだのとwindowユーザーを馬鹿にする
Eカーネルいじればいいだろと無茶を要求
Flinux開発者とのずれを認識できていない
Gwineを使うくせにlinuxを再現しようとする動きがあるとたたく
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | | __________
ヽノ /\_/\ |ノ /
ゝ /ヽ───‐ヽ / / linuxはめんどくさくて難しい分だけ、
/|ヽ ヽ──' / < 自称プロが悦に浸るためのツールとして最高なんじゃないだろうかwww
/ | \  ̄ / \
/ ヽ ‐-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2009/01/25(日) 09:14:49ID:nxb1xVZq
3Dデスクトップはおもしろいお
2009/01/26(月) 15:40:49ID:dDHo2uWR
90login:Penguin
2009/01/26(月) 20:00:54ID:hiar4PxB だな
91login:Penguin
2009/01/26(月) 21:00:15ID:IM52yeWg ただ、あれは否定的な意見の方が多いかも
2009/01/27(火) 13:23:27ID:dDieVlWu
見かけ倒しのプラグインも結構多いからなぁ
役に立つプラグインは滅茶苦茶役に立つんだが
役に立つプラグインは滅茶苦茶役に立つんだが
2009/01/27(火) 16:44:48ID:7mknWagV
3Dデスクトップでは断然Linux
2009/01/27(火) 22:31:00ID:WbuiF2Cg
そういやLinux100%vol.6でてた。
2009/01/28(水) 13:45:24ID:pVsmTO+L
IPAフォントと
流出したIPA職員の関係ってなんかあんの?
流出したIPA職員の関係ってなんかあんの?
2009/01/29(木) 01:21:27ID:T/08UC09
はいはい触らない、スルー。
最近はこじつけつーか無理矢理っぽいな。まっとにかく、スルー。
最近はこじつけつーか無理矢理っぽいな。まっとにかく、スルー。
2009/03/03(火) 01:03:16ID:mA0IpEHg
>>1
だが、重い。w2k要求スペックぐらいまで落としてでなおしてこい。話はそれからだ
だが、重い。w2k要求スペックぐらいまで落としてでなおしてこい。話はそれからだ
2009/05/05(火) 17:19:12ID:Nfr+5PHc
99login:Penguin
2009/06/29(月) 00:27:02ID:cM4lxNQ+ linuxデスクトップユーザーの特徴
@インストールしただけで選民思想
Aやっていることはwindowsと同じ。しかもめんどくさくなっただけ。
Bコマンド打ち込んでプロだと勘違い
C黙ってwindowsでも使ってろと間口を狭める
D素人がだのなんだのとwindowユーザーを馬鹿にする
Eカーネルいじればいいだろと無茶を要求
Flinux開発者とのずれを認識できていない
Gwineを使うくせにlinuxを再現しようとする動きがあるとたたく
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | | __________
ヽノ /\_/\ |ノ /
ゝ /ヽ───‐ヽ / / linuxはめんどくさくて難しい分だけ、
/|ヽ ヽ──' / < 自称プロが悦に浸るためのツールとして最高なんじゃないだろうかwww
/ | \  ̄ / \
/ ヽ ‐-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
@インストールしただけで選民思想
Aやっていることはwindowsと同じ。しかもめんどくさくなっただけ。
Bコマンド打ち込んでプロだと勘違い
C黙ってwindowsでも使ってろと間口を狭める
D素人がだのなんだのとwindowユーザーを馬鹿にする
Eカーネルいじればいいだろと無茶を要求
Flinux開発者とのずれを認識できていない
Gwineを使うくせにlinuxを再現しようとする動きがあるとたたく
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | | __________
ヽノ /\_/\ |ノ /
ゝ /ヽ───‐ヽ / / linuxはめんどくさくて難しい分だけ、
/|ヽ ヽ──' / < 自称プロが悦に浸るためのツールとして最高なんじゃないだろうかwww
/ | \  ̄ / \
/ ヽ ‐-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2009/06/29(月) 08:15:32ID:qrWOP0f0
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//|・ |⌒| ・ |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | | __________
ヽノ /\_/\ |ノ /
ゝ /ヽ───‐ヽ / / Windowsは安泰だ,
/|ヽ ヽ──' / < 安全性は別にしろ,金づるはいくらでもいるからなwww
/ | \  ̄ / \
/ ヽ ‐-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//|・ |⌒| ・ |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | | __________
ヽノ /\_/\ |ノ /
ゝ /ヽ───‐ヽ / / Windowsは安泰だ,
/|ヽ ヽ──' / < 安全性は別にしろ,金づるはいくらでもいるからなwww
/ | \  ̄ / \
/ ヽ ‐-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
101login:Penguin
2009/07/03(金) 02:26:34ID:Xvkp7JAI >>87
選民思想の意味分かってないだろ?
選民思想の意味分かってないだろ?
102アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/07/03(金) 15:25:00ID:7PGXn2d1 いまは、LXDEをクブンツーに入れて、Openboxでログインしてる。
画面は右クリック時に出てくる簡素なメニューのみ。
ランチャばっかり作ってねーで、アプリを作れよアプリを。
画面は右クリック時に出てくる簡素なメニューのみ。
ランチャばっかり作ってねーで、アプリを作れよアプリを。
2009/07/03(金) 22:33:07ID:U1PuZeN+
104アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/07/04(土) 08:27:36ID:U4KZc6us >>103
Openboxを使いこなすコツはね、
「Margins」という設定で、
隅っこに少し隙間を作っておくんだよ。
これをやると、ウィンドウが最大化されてても、
その隙間にマウスカーソルを持ってって
右クリックなりホイールなりでイロイロできる。
あとは、ドザと同じで「Alt+Tab」ね。
「obmenu」というメニューエディタの入手を
くれぐれも忘れないように。
Openboxを使いこなすコツはね、
「Margins」という設定で、
隅っこに少し隙間を作っておくんだよ。
これをやると、ウィンドウが最大化されてても、
その隙間にマウスカーソルを持ってって
右クリックなりホイールなりでイロイロできる。
あとは、ドザと同じで「Alt+Tab」ね。
「obmenu」というメニューエディタの入手を
くれぐれも忘れないように。
2009/07/04(土) 15:32:02ID:ZZkig73p
マカは関係ねぇだろ巣に帰れ
2009/08/08(土) 13:54:02ID:/nXl0K5V
108login:Penguin
2009/11/18(水) 09:25:13ID:wRwrhVub スタートボタンの横にクイック起動アイコン3つ、その横には5個くらいアプリケーションが登録されたクイック起動のランチャが
Linuxを使うようになってもこのようなやり方はあまり変わっていない
他に使いやすいデザインはないもんかのぅ…
Linuxを使うようになってもこのようなやり方はあまり変わっていない
他に使いやすいデザインはないもんかのぅ…
2009/11/19(木) 08:22:12ID:tEpxXzJ+
かなりLinuxってどこでダウンロードできますか?
2009/12/25(金) 10:55:02ID:NtXOxghi
2010/08/22(日) 03:51:56ID:au4G4xK2
>>109
ttp://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&q=%22%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%8ALinux%22&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
ttp://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&q=%22%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%8ALinux%22&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
2010/10/21(木) 04:32:47ID:SC91Cmre
2010/10/21(木) 17:29:43ID:Ws9Zmk9t
>>112
vipで死ね
vipで死ね
114login:Penguin
2010/12/24(金) 03:58:51ID:712kpQSx >>112
釣られないぞ
釣られないぞ
2011/11/16(水) 01:01:59.80ID:hu1LJETv
>>112
おちんちんびろーん(AA略)
おちんちんびろーん(AA略)
2011/11/16(水) 01:02:23.36ID:hu1LJETv
>>112
おちんちんびろーん(AA略)
おちんちんびろーん(AA略)
2013/02/11(月) 16:00:22.68ID:hGjVIxvU
2013/02/16(土) 00:27:04.07ID:HUvoCIO2
2013/03/11(月) 19:00:14.83ID:EH6KqS5q
>> 118
何を言ってんだ???
何を言ってんだ???
2013/03/25(月) 00:07:04.48ID:KdQnE3qI
そろそろただ働きはじめたのかな
2013/06/11(火) 13:28:52.90ID:8SKT93QC
Linuxの機能的に満足しそうなアプリは重くて巨大。
エクスプローラーのサイズと比較してその互換程度の仕様があるだけで
サイズは100倍
エクスプローラーのサイズと比較してその互換程度の仕様があるだけで
サイズは100倍
2013/06/12(水) 03:14:23.22ID:+5UieLJW
LinuxのGUIで優れているところ。。
ウィジェットの配置やメニューやアクセラレータのキー割り当てを
自分で(ソースいじってビルドして)カスタマイズ出来るところかなぁ。
ウィジェットの配置やメニューやアクセラレータのキー割り当てを
自分で(ソースいじってビルドして)カスタマイズ出来るところかなぁ。
2014/01/31(金) 07:48:19.66ID:P6OFR6Ax
サイコロみたいに回転する立体的なデスクトップ画面。
あれ、なんていうんだっけ?
あれをユーチューブで見たときにLinuxってすごいと思った。
あれ、なんていうんだっけ?
あれをユーチューブで見たときにLinuxってすごいと思った。
2014/02/02(日) 03:29:42.41ID:/dySE2I6
compiz cubeか
目が回るけど、カッコイイ
目が回るけど、カッコイイ
126login:Penguin
2017/04/06(木) 19:16:16.21ID:hrPscc/i 「Ubuntu 18.04 LTS」はデスクトップ環境がGNOMEへ逆戻り
〜独自のUnityへの投資を終了
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1053491.html
〜独自のUnityへの投資を終了
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1053491.html
127login:Penguin
2017/12/29(金) 15:14:41.70ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
OT0RAIIHL4
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
OT0RAIIHL4
128login:Penguin
2018/05/22(火) 10:12:01.78ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
IDTQ9
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
IDTQ9
129login:Penguin
2020/05/08(金) 19:51:02.25ID:9QsfzQeP >>128
そんなうまい話ある訳無いだろ。
そんなうまい話ある訳無いだろ。
130login:Penguin
2022/03/14(月) 11:28:39.09ID:vYXVFaEC 最近のGNOME いいな
2022/03/14(月) 12:37:57.70ID:l7Ot24NP
悪くはないよな
132login:Penguin
2022/03/17(木) 11:46:27.96ID:WyXxGDGU133login:Penguin
2022/03/19(土) 12:53:12.26ID:rPJdRfLn かなりLinux なんていうディストロがあったんだ。
知らなかった。
知らなかった。
2022/03/20(日) 20:47:43.27ID:xR0JONG9
ディストリビュータが勝手に肉付けしてるだけだからなぁ
ベースと言うならtwmを基準に考えるべき。これがWinやMacより優れているかどうかはその人次第
ベースと言うならtwmを基準に考えるべき。これがWinやMacより優れているかどうかはその人次第
135login:Penguin
2022/04/28(木) 21:11:06.56ID:EsHvw+A/ GUI担当してるのは金もらってるプロなので
多少は優秀だけど天才ではないからな
多少は優秀だけど天才ではないからな
2022/04/28(木) 23:37:25.85ID:YezwQ5rC
デスクトップに張り付けたりもできないのに優れたGUIと来たかw
137login:Penguin
2022/04/29(金) 18:18:11.01ID:IVsGqDEA >>136
そんなあなたには、KDE Plasmaをオススメします
もうなんか、Win11とかも、メッチャこっち見てるし一度使ってみた方がいいですよ
新しいファイルエクスプローラなんか
KDEのドルフィンそっくりになりましたね
で
KDEにmauiっていうモバイル向けのプロジェクトが前からあるんだけど
それとは関係ないのに、似たようなコンセプトで
MSが、.NET mauiとかってのを立ち上げて
プロジェクト名が紛らわしいって
githubや、redditで文句言われてました
そんなあなたには、KDE Plasmaをオススメします
もうなんか、Win11とかも、メッチャこっち見てるし一度使ってみた方がいいですよ
新しいファイルエクスプローラなんか
KDEのドルフィンそっくりになりましたね
で
KDEにmauiっていうモバイル向けのプロジェクトが前からあるんだけど
それとは関係ないのに、似たようなコンセプトで
MSが、.NET mauiとかってのを立ち上げて
プロジェクト名が紛らわしいって
githubや、redditで文句言われてました
138login:Penguin
2022/04/29(金) 19:48:05.14ID:IVsGqDEA あ
それと、デスクトップの件でひとつ言い忘れました
KDE Plasmaなら、Windows8以降に廃止にされちゃった
デスクトップウィジェットも健在です
これについては、あれもいらないこれもいらないって廃止ばっかりのGNOMEをベースとしながらもちょっとバギーですはありますが
それを維持しているシナモンってDEもあります
それと、デスクトップの件でひとつ言い忘れました
KDE Plasmaなら、Windows8以降に廃止にされちゃった
デスクトップウィジェットも健在です
これについては、あれもいらないこれもいらないって廃止ばっかりのGNOMEをベースとしながらもちょっとバギーですはありますが
それを維持しているシナモンってDEもあります
13928
2022/04/29(金) 23:59:55.61ID:iFzYgzUA もともどデスクトップが使えたのに使えなくしてしまうあたり、
利用者のことより開発者目線のオナニーだからな
ほんとLinuxはクソw
利用者のことより開発者目線のオナニーだからな
ほんとLinuxはクソw
2022/04/30(土) 14:50:53.05ID:pjsp8Rxh
Winデスクトップカスタマイズに関しては前からStore経由で色々出来てた
別に今更Linux寄りの嗜好に走ったわけじゃない
流行らなかったのは一般人にとって別に使いやすいわけでもなく見た目変わる程度の差しか無いと思われてたからかな
11の仕様はタッチパネル前提に合わせたデザインに寄ったという方が正解
別に今更Linux寄りの嗜好に走ったわけじゃない
流行らなかったのは一般人にとって別に使いやすいわけでもなく見た目変わる程度の差しか無いと思われてたからかな
11の仕様はタッチパネル前提に合わせたデザインに寄ったという方が正解
141login:Penguin
2022/04/30(土) 16:44:02.27ID:SXEzBv7Y MSの工作員は窓でオナニーしてろw
2022/04/30(土) 19:19:57.84ID:pjsp8Rxh
こういうくだらない書き込みで論理語らないやつが工作員だろ
まともなユーザーは両方の良し悪しを正確に把握して色眼鏡しない
まともなユーザーは両方の良し悪しを正確に把握して色眼鏡しない
143login:Penguin
2022/04/30(土) 19:35:18.29ID:SXEzBv7Y お前の書き込みのどこが論理的なんだ工作員?
2022/04/30(土) 19:59:58.17ID:2/L4/+P3
>>140
win8でのスタートメニューの改変を
ユーザーがカスタマイズしていても
アプデの度に嫌がらせみたいに無効化されたって歴史、知らないんですか?
私の印象ですが、Win8がGNOMEのパクりで
win10後半からwin11は、KDE Plasmaのパクり
って印象ですかね
LinuxのGUIが優れてるのは、そのどちらでもユーザーが選べる点だと思います
それとKDE Plasmaのカスタマイズ性は、私の知る限り最強です
やっぱり、それも真似ようとしているんですか?
もうしばらく、Windows使ってないので
深くは知りません…
win8でのスタートメニューの改変を
ユーザーがカスタマイズしていても
アプデの度に嫌がらせみたいに無効化されたって歴史、知らないんですか?
私の印象ですが、Win8がGNOMEのパクりで
win10後半からwin11は、KDE Plasmaのパクり
って印象ですかね
LinuxのGUIが優れてるのは、そのどちらでもユーザーが選べる点だと思います
それとKDE Plasmaのカスタマイズ性は、私の知る限り最強です
やっぱり、それも真似ようとしているんですか?
もうしばらく、Windows使ってないので
深くは知りません…
2022/04/30(土) 20:14:40.60ID:pjsp8Rxh
>>144
過去は過去、今は今
それに今話してるのは主に11が10からどう変わったかの話でしょ
だから10基準の話をしてる
自分もKDEだけどあんたとは極力話したくない
ただこういう場だから理論的な話は付き合う
過去は過去、今は今
それに今話してるのは主に11が10からどう変わったかの話でしょ
だから10基準の話をしてる
自分もKDEだけどあんたとは極力話したくない
ただこういう場だから理論的な話は付き合う
146login:Penguin
2022/04/30(土) 20:26:53.05ID:2/L4/+P3 >>145
MSが改心したのかLinux loveって豹変した過程も含めて話しているだけですよ
Win10でクリップボード履歴が標準機能として搭載されたとき
私は既にKDE Plasmaで、それを使っていました
そういう経験も含めています
話したくないなら、私に話しかけないでください
これは、ただの私自身の解釈です
WindowsがKDE Plasmaをリスペクトして
真似ようとしてるならば、それそれで歓迎します
MSが改心したのかLinux loveって豹変した過程も含めて話しているだけですよ
Win10でクリップボード履歴が標準機能として搭載されたとき
私は既にKDE Plasmaで、それを使っていました
そういう経験も含めています
話したくないなら、私に話しかけないでください
これは、ただの私自身の解釈です
WindowsがKDE Plasmaをリスペクトして
真似ようとしてるならば、それそれで歓迎します
147login:Penguin
2022/04/30(土) 21:13:52.24ID:2/L4/+P3148login:Penguin
2022/04/30(土) 21:26:50.47ID:SXEzBv7Y やっぱり窓からかいてるんかこのDQN
149login:Penguin
2022/04/30(土) 21:33:10.61ID:2/L4/+P3 >>148
androidのスマホからですよ
Windowsは、Linuxばっかり使ってて
すねちゃったのか、アプデ失敗かなんかで
起動できなくなって
せっかくアレコレインストールしていた
アプリも全部無くなっちゃって途方にくれてるところです
どうせ、使ってないからどうでもイイんだけど…
androidのスマホからですよ
Windowsは、Linuxばっかり使ってて
すねちゃったのか、アプデ失敗かなんかで
起動できなくなって
せっかくアレコレインストールしていた
アプリも全部無くなっちゃって途方にくれてるところです
どうせ、使ってないからどうでもイイんだけど…
2022/05/01(日) 02:44:58.35ID:MbdL4QGB
どうでもいいならどうでもいい事をわざわざ書く事も無いのでは
151login:Penguin
2022/05/01(日) 17:09:58.71ID:hbwGoVGf152login:Penguin
2022/05/03(火) 11:37:52.10ID:lajH5HGH 10年以上前に試しにUbuntuをインストールしてみたら日本誤変換が糞すぎてとても実用的じゃなかった
今思えばAnthyだったかな
いまmozcがあるから日本語入力の設定さえできればだいぶ導入のハードルは下がってると思う
今思えばAnthyだったかな
いまmozcがあるから日本語入力の設定さえできればだいぶ導入のハードルは下がってると思う
153login:Penguin
2022/05/03(火) 17:20:32.66ID:MT4ntHE/ Cannaとかの時代はAnthyよりもっとひどかったんだぞw
154login:Penguin
2022/05/04(水) 02:40:37.08ID:3fWWEbwH Linuxのデスクトップを使っているユーザーが少なすぎて、デスクトップのUIがコロコロ変わるのがLinuxの世界。
155login:Penguin
2022/05/04(水) 16:01:05.13ID:+/4z6TNH MSもXP→Vista→7→8→10→11
で結構変わってる気がするけど。
で結構変わってる気がするけど。
156login:Penguin
2022/05/05(木) 19:17:24.47ID:PDHS3HPG2022/05/09(月) 23:20:08.09ID:10qlcv5c
Linuxは自由なので、好きな環境作って公開して色んなデスクトップ環境だらけ。
Winも補助類のソフトさえ色々と入れれば自分好みの状態まで仕上がってくれる。結局、弄るタイプの人間にはベースは何でも構わんし気にならない。と言ってみる。
Winも補助類のソフトさえ色々と入れれば自分好みの状態まで仕上がってくれる。結局、弄るタイプの人間にはベースは何でも構わんし気にならない。と言ってみる。
158login:Penguin
2022/05/09(月) 23:53:18.96ID:eyzF51mg >>157
そもそも弄れないAppleはどうなん?
そもそも弄れないAppleはどうなん?
2022/05/11(水) 20:41:31.94ID:cfKN9ywG
11がポンコツすぎる
わんちゃん来るんじゃないかって思っとる
わんちゃん来るんじゃないかって思っとる
160login:Penguin
2022/05/12(木) 01:07:09.07ID:lXWmvjph デスクトップLinuxが箸にも棒にもかからないポンコツだからそれはない。
161login:Penguin
2022/05/12(木) 18:44:23.80ID:uj/B+Ck5 >>155
そんなゆっくりしたペースじゃねえぞ、Linuxの場合は。
そんなゆっくりしたペースじゃねえぞ、Linuxの場合は。
2023/10/16(月) 15:03:02.60ID:gjq8AEHI
ちょっと待っとけ、ちゃんと考えるわ
2023/10/17(火) 09:27:31.17ID:tKo0UEIs
>>159
7でメモリバカ食いに化けた時代ですら流行らなかったのにチャンスがあるとは思えんな
7でメモリバカ食いに化けた時代ですら流行らなかったのにチャンスがあるとは思えんな
164login:Penguin
2024/05/10(金) 16:46:49.37ID:KfxjtJKi Linuxの方が優れてる
165login:Penguin
2024/08/06(火) 15:50:19.72ID:2ROpXMLD 糖尿病薬使ったダイエットによさそうなのは
最低20万の価値観
終身雇用みたいな題にされて話せないからや
最低20万の価値観
終身雇用みたいな題にされて話せないからや
2024/08/06(火) 15:54:12.35ID:USfEEqQf
他ペンまである気になるからな
もし無かった場合どうなるんだろう
喋るとヤバいけど
もし無かった場合どうなるんだろう
喋るとヤバいけど
2024/08/06(火) 15:55:32.20ID:BYu6F6eL
大河よりいいよね大河なんかいつでも漏れる
2024/08/06(火) 16:23:42.82ID:ynrcnQTp
さて出かけるかな
169login:Penguin
2024/08/06(火) 16:36:25.42ID:H5mUrI7V 普通ならw
170login:Penguin
2024/08/06(火) 16:37:46.18ID:pUn/StVI 大体刺さってからは溌剌さを感じたとか余計なお世話
2024/08/06(火) 16:43:10.52ID:OYg6KU+N
PS5の独占完全新作→1万も売れないよ
だから逆転じゃない?
まあネイサンじゃ歓迎されないからね
なんでもっと弱いところだけを考えると
だから逆転じゃない?
まあネイサンじゃ歓迎されないからね
なんでもっと弱いところだけを考えると
172login:Penguin
2024/08/06(火) 16:46:53.33ID:BgMqb4pN173login:Penguin
2024/08/06(火) 16:54:18.33ID:r6y2Xy3f 地政学的なんちゃらがないねえ
174login:Penguin
2024/08/06(火) 16:55:59.34ID:mqunBzkJレスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 高市「〇〇、〇〇〇〇〇〇。 」 [402859164]
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 🫵( ・᷄ὢ・᷅ )俺には>>2がない
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- 老人よりも外人によく道を聞かれることが多いのに何故か
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど