探検


オススメLinuxディストリビューションは? Part68©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/08(木) 13:04:58.04ID:81Ab9gXu
今年もまったり語り合いましょう。

■参考
http://distrowatch.com/

■前スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part67
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1485076925/

オススメLinuxディストリビューションは? Part66
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1472184775/
オススメLinuxディストリビューションは? Part63
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1447586037/
オススメLinuxディストリビューションは? Part64
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1458029878/
オススメLinuxディストリビューションは? Part65
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1463186432/

Linuxの各ディストリビューションについて訊いたり勧めたりするスレッドです。
信者やアンチや食わず嫌いの粘着はいつものことなので注意しましょう。
話半分程度に読んでください

Linuxユーザーの実態
http://i.imgur.com/qgLh1fT.jpg
Linuxユーザーの人生の流れ
https://pbs.twimg.com/media/CQsgpyuU8AAM5H5.jpg
375login:Penguin
垢版 |
2017/06/20(火) 16:55:27.83ID:bfT6pghM
>>372
Cinnamonはメモリ食い過ぎ
2017/06/20(火) 16:57:10.04ID:jrMq9Ei6
バカ同士の罵り合いは傍からみてておもしろいな
2017/06/20(火) 18:06:49.46ID:cTIeh3u5
366みたいのを声高に云うのは高速道路を逆走するジジイみたいで迷惑
2017/06/20(火) 18:49:03.86ID:DPm2xP26
>>374
Ubuntuは派生すべて要らんよ

*版のUbuntuでisoを分ければよかったものを
公式が悪乗りしすぎたせいで、外面変えただけの*buntuが氾濫した
379login:Penguin
垢版 |
2017/06/21(水) 12:14:13.30ID:KskEFw+V
>>378
ソースは?
2017/06/21(水) 13:05:05.18ID:eTFBIOnu
Canonical嫌ならkubuntu使えと言いたい
2017/06/21(水) 15:37:00.48ID:qEfEkcNU
結局どれを使えば良いんだよ!!( `ω´ )
2017/06/21(水) 15:55:59.24ID:GPRfSU9F
( ^ω^) Win
2017/06/21(水) 17:25:57.52ID:rKKqjanQ
>>382
Windows10に怒り心頭の大槻教授のブログ。
やはりWindows10は互換性など無く使えない代物だった(笑)
-------------------------------------------------------------

(略)

眠れないPC作業のバカらしさ。
 まず4っつの銀行のインターネットバンキングのやりなおし。
M銀行3口座、R銀行1口座、Y銀行1口座のうち、Y銀行だけが無傷。
あとのM銀行とR銀行は登録のし直し。しかしその修正はネット上ではできなかった。
 やむなくそれぞれの銀行のネットバンキング担当者の指導を受けてなんとか復帰した。
これに3日無駄な努力を費やした。
M銀行の担当者は笑いながら『M銀行のインターネットバンキングでwindoes10は推奨していません』とコメント。
推奨しないならなぜ昨年の早い時期にそのように注意画面を出さなかったのか、とどなってやった。

 次に困ったのはテレビ転送装置のwavecastだった。
これにアクセス(ログイン)しようとすると『 windows使用者はFIREFOXを使え。 ダウンロードはここをクリックせよ』と出るのでそのとうりやったがまったくFIREFOXなどインストールできなかった。
これを20回ぐらい繰り返したがまったくダメ。ここで怒り心頭。

 次に太陽光発電状況送信のための『えこー眼鏡』と『発電見張り番』のログイン。
これも簡単にはできなくなりお手上げ。
 これらは元のGOOGLE CHROMEを復帰させこらから無理やり入って
(つまりwindows10にする前のプラウザで)なんとか解決した。

ばかばかしい限り。一部元に戻さなければならないのなら、一体何のためのwindows変更だったのか!
 私はこの1週間、windows10にしたおかげでとんでもない時間の浪費を強いられた。
このような難行、苦行をやらせたメーカーは責任をとれ!
 そこで教訓。『PC関連、慣れないものにうっかり手を出すな!』

(略)
2017/06/21(水) 22:41:53.09ID:aognSw8r
>>375
MATE gtk3登場で要らないDEになった
2017/06/22(木) 00:51:33.46ID:YEMaM7Il
winから離れて3年。
unityが生理的に受け付けなくて、GNOMEも古臭くてと、なんとなく選んだMintシナモンも飽きてきたから乗り換えたい。
用途はデスクトップで、DVDとか動画試聴(たまに編集)、音楽編集、写真加工、ネット利用と、一般的な使用ですが、なんかマニアックなディストリ無いですかね?
軽量とかは必要なくて、となると普通にkona等Debian系とか、ubuntu studio、fedoraあたりに落ち着きそうですが。
2017/06/22(木) 00:57:30.35ID:GTvsCsWV
>>385
Mageia,Antergos,Manjaro,Sabayon,Porteus等
上級者向けディストロがベースになってて使いやすそうなやつ挙げてみた
2017/06/22(木) 01:42:35.12ID:YXSoAOZw
>>385
Arch
388login:Penguin
垢版 |
2017/06/22(木) 01:51:03.78ID:M6sGnbPT
>>385 Manjaro は良い選択だと思うが。
2017/06/22(木) 01:58:37.50ID:B4ApMyTr
>>385
それならディストロは何でもよくね?
DEを色々試してみればいいじゃんよ
古臭いのが駄目ならMATEやXfce、LXDEは駄目か。
新しめのがいいならLXQtやBudgie、MATEベースだがUKUI、Deepin何かも新しいな、志賀に汚染されてるけど。
2017/06/22(木) 02:35:55.20ID:n4SCit63
Mageiaは最新のver6でも他の酉と比べて古いパッケが多いし、
ミラーサーバーの扱いが難しい
単純に日本の鯖選ぶとnon-freeのが使えないし
2017/06/22(木) 02:48:09.30ID:1rsYPdWn
>>385
マニアックってどういう意味で使ってる?
マイナーって意味ならばOpenMandriva Lx 3.02が出たばかりだから試してみては

個人的には無理にマイナーなものを選ぶのは無駄な苦労に繋がるので
openSUSEをまず触ってみるのが良いと思う

DEの話だったらTrinityでもPantheonでもEnlightenmentでも
何でも好きにすれば良い
2017/06/22(木) 03:00:30.67ID:4k8J3H69
openSUSEは日本だとだいぶマイナーな部類に入るのでは
2017/06/22(木) 03:04:44.13ID:K1JAUaGE
本体の問題とDEの問題を切り分けできない人が多いよね
2017/06/22(木) 03:06:06.48ID:gPmeOH01
>>392
Linux自体マイナーだよ。すべて
世間じゃ、WindowsかMacOSかAndroid
がメジャー
2017/06/22(木) 03:20:09.57ID:gPmeOH01
Googleは2017年6月30日から、Android 2.1 Eclairからそれ以前のバージョンのAndroid搭載の端末で、Androidマーケットアプリの提供を終了します。
2017/06/22(木) 06:19:15.05ID:ryIolk9y
>>394
だからinuxカーネルがメジャーなんだね。
2017/06/22(木) 06:27:06.05ID:qh822Zyu
>>327
みんなじゃなく一部の基地外が発狂してるだけ
2017/06/22(木) 06:34:55.02ID:HCEvr86C
普及してない→Windows Phone(笑)
2017/06/22(木) 07:14:43.70ID:2JSc/Arc
385です。

まとめレスで申し訳ない。
そういやインストールが面倒なイメージだったのでarchは考えてなかったですが、派生なら良いですね。

Mageiaは前に試しましたが、何故かもっさり気味だったので敬遠。
Antergos、Manjaroあたり試してみます。

DE、WMは模索中で、badgue、LXQtあたり考え中。
2017/06/22(木) 07:26:58.81ID:lk6klxf2
>>397
一部のMint推しする基地外が発狂してるだけ だろ?
2017/06/22(木) 07:39:41.32ID:Yp3bB57Q
>>349-351←この辺が真実
2017/06/22(木) 15:41:51.83ID:n4SCit63
>>398
(殺意)
>>401
正解:信者もアンチもみんなクズ
2017/06/22(木) 18:45:08.77ID:JQ8ya7XG
>>402
この、ハゲーーーーーーーっ!!!!
ちがうだろちーがーうだろー
ちーがーうーだーろー!!
2017/06/22(木) 19:47:07.56ID:n4SCit63
林檎狂信者がトチ狂ってる
elementaryがあの程度でMacライクとか言われてるのがそんなに腹立たしいんかな?
2017/06/22(木) 20:13:23.93ID:gPmeOH01
これか
http://68.media.tumblr.com/341c2873af9ce4459e117053cbe69bd1/tumblr_inline_nmnr5aoV6v1qaqqso_500.png
2017/06/23(金) 06:11:36.59ID:AIOBx9Da
Linuxmint18.1KDE版をお薦めする
2017/06/23(金) 06:20:02.45ID:AIOBx9Da
馬鹿な奴の書き込み見ると腹が痛くなるほど笑えるよ
2017/06/23(金) 15:06:05.46ID:iqqsxaQ8
>>385
なんとなくPuppyが似合いそうだな
2017/06/23(金) 17:59:01.11ID:/lmRy8Mx
マルウェアをばらまくmintがお奨めとかKittyGuyがまたわいているな
2017/06/23(金) 18:31:09.05ID:Y6oYA1Fz
KittyGuyと書くと何か強そうw
2017/06/23(金) 20:23:17.97ID:elMeFedi
>>385
UbuntuStudioが無難な気がする
2017/06/23(金) 21:01:04.44ID:D3Pbn2Bi
「KittyGuy」ってなんでパスカルケースで書いてんの?
413login:Penguin
垢版 |
2017/06/23(金) 21:21:04.13ID:ipo7bSQv
>>410
ハローキティの健康サンダル履いてるヤンキーのお兄ちゃんを連想した
2017/06/23(金) 22:14:47.47ID:kA7NaIcH
>>385
ディストリ巡りも良いと思う(視野の広がりという面で)
でもおすすめはminimal installだな
DebianやArchとかでXからインストール、コマンド各種インストールってやっていく
DEは入れないであくまでwm,dmも手動で入れていく(あと設定系のアプリもね)
するとディストリでの見識が深まるから後々役に立つ
2017/06/24(土) 01:21:32.97ID:hLDVse5h
>>385
kona jackがjack関連の面倒な設定やってくれてあるし、ソフト揃ってるし(後から揃えられるけど)、最初からlowlatencyカーネルだしで楽でかなり良いと思うよ
Archで更にマニアックにしてくのも良いと思うけど時間かかっちゃうね
2017/06/24(土) 07:32:36.95ID:8fYmK3nN
Linuxmint18.1KDE版をお薦めする
2017/06/24(土) 07:34:35.36ID:8fYmK3nN
スレの本旨からすると、特定のディストリ名が書き込まれてなければいけない
2017/06/24(土) 07:44:34.72ID:RPMjP+lJ
くっさ死ねよ
2017/06/24(土) 07:57:34.47ID:8fYmK3nN
スレの本旨からすると、特定のディストリ名が書き込まれてなければいけない
2017/06/24(土) 10:08:39.96ID:P2pvLy2P
kubuntu使えよ
2017/06/24(土) 11:40:24.31ID:8fYmK3nN
過疎ってるなあ3人しかいねーのかよ
2017/06/24(土) 11:47:45.47ID:B/mosoMt
Mintバカとくっさ死くん、クブくんとおまえさんの4人じゃねーか?
2017/06/24(土) 15:44:10.86ID:Zu5NDBwE
ヤン 乳首もげるぅ〜 俺も居る
2017/06/24(土) 17:43:04.66ID:Wh9BPGsQ
オープンソース時代
>「Windows 10」のソースコードなどがウェブに流出 32TB!
win2000の流出騒ぎの後にパクったわけではないが
オープンソースの各OSがPCとの相性が良くなり一気に使いやすくなったと言われているが
今回のwin10のコード流出が本当なら
再びオープンソースの各種OSに大きな貢献が起きて使いやすくなる期待感
2017/06/24(土) 18:59:33.84ID:R1L+9G5v
誰が何と言おうがSlackwareとArchを推すぞ俺は
2017/06/24(土) 19:09:08.72ID:Itfzx678
archは分かるけどslackware推しのポイントは何でしょうか
2017/06/24(土) 19:17:09.57ID:YjBRgfwQ
苦行を味わえるよ
2017/06/24(土) 20:24:16.36ID:Z6LRhEpF
人生が既に苦行なんですが……
ドM?
2017/06/24(土) 22:04:01.52ID:qZr0y6KT
苦行の人生に今更苦行が1つ2つ増えたところで変わらんだろ
さぁ始めよう
2017/06/24(土) 22:38:11.04ID:Itfzx678
苦行ですか
archは日本語wikiが充実してるけどslackwareは全然見かけない
2017/06/24(土) 22:39:54.27ID:Itfzx678
ああ、https://www51.atwiki.jp/slackware/ がありますね
2017/06/24(土) 22:41:02.82ID:4jR0b6BR
苦労して覚えたことは糧になる、案外応用が効いたりするもんだよ
2017/06/24(土) 23:43:02.78ID:Zu5NDBwE
でも最後は討たれちゃうんだろ ?
苦労判官義経っていうし・・・
2017/06/25(日) 03:16:35.55ID:dJlX6qo6
385です。まだレスいただいてありがたい。

>>408
10年近く前かに会社の人が使ってると聞き、遊びでインストールした思い出…

>>411
ubuntu studioは候補の1つです。
仮想でテスト中で、無難な印象。

>>414
Cent6くらいのときに、サーバからクライアントから、お客さんの環境作りに散々やりました>minimal installから構築
年のせいか、プライベート用はそこまでの情熱が持てず…w

>>415
kona jackも候補の1つです。
先日仮想でテストして、まぁ悪くないかなと。

今まで仕事でRHEL、SUSE系、個人でDebian、Ubuntu系を使ってましたが、ここで相談してちょっとArch系に興味湧いてきてiso集め中です。
ただここのところ個人的な事情でPC弄ってる時間が取れなくなったので、また忘れた頃に相談報告に来ます。
2017/06/25(日) 05:19:03.16ID:kIzMbGxP
楽に使えるMint18でいいわ
2017/06/25(日) 07:44:37.85ID:bkM9XJir
KDE入っててアップデートがコマンドでなければ何でもいいわ
2017/06/25(日) 13:00:01.80ID:DyckbFoJ
>>435
巣に帰れよ屑
マルウエア標準装備のMint推しとかテロ行為だわ
2017/06/25(日) 14:07:01.82ID:CP5fhPLH
>>437
いつまでもグズグズ妄想たれ流してんじゃねえよこのクズ!
Mintに女でも取られたか?
2017/06/25(日) 15:53:24.84ID:taEJ2k/C
Mint信者もどうかと思うけど
アンチMintもいい加減ウザいな
2017/06/25(日) 16:09:16.74ID:9pCI/z9l
>>438
mintの鯖のrootが取られたんだろ
2017/06/25(日) 16:21:40.95ID:hGONyRtr
>>440
おいいい加減なこと言うなよ
流石にそこまでされてねーだろ
2017/06/25(日) 16:33:41.37ID:Oc1oKSBd
mint楽で良いけどな。
2017/06/25(日) 17:05:18.09ID:WMyfDJTk
ウイルスまみれの危ないOSであるWindows
アンチウイルスソフトで防御するとパソコンが動作不能不具合に。
--------------------------------------------------------
調査の結果、ウイルスが感染したと思われるソフトは、
以下の 3,986 本です(アルファベット/五十音順)
http://www.vector.co.jp/info/060927_system_maint_allfiles.html

AVG アンチウイルス Windows 7 64bit で再起動ループ不具合
お客様から「パソコンがおかしい、黒い画面から進まない!」と連絡があって
調べました。
http://orbitz-zono.blogspot.jp/2010/12/avg-windows-7-64bit.html

現時点、対応策は「再起動する前に、AVGをアンインストール」しかなさそう。
手動復元が出来れば良いんだけど。
【詐欺】Windowsセキュリティ重要な警告の消し方 アンチウイルスサービスでエラー!?
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html

ウイルスバスター クラウドのインストール中に再起動を繰り返し要求される
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104348.aspx

「人為的なミスだった」――トレンドマイクロの説明によると、
多くのPCを動作不能にした不具合の原因は、
ウイルス定義ファイルのチェックミスが重なった結果だった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html
2017/06/25(日) 17:15:04.55ID:CP5fhPLH
rootが取られたかどうかは知らないが2016年2月20日一部isoファイルにマルウェアを仕込まれて配布させられたのは事実
配布させられたのはMint17.3
現在は18.1まで進んでる
ダウンロードした際にハッシュ値を比較して正しいisoファイルかどうか確認することを推奨されてる
さすがにもう17.3をわざわざダウンロードするやつはいないし、敢えて17.3をダウンロードしても現在の17.3はすでにクリーンなisoに変えられてる
2年前のことをいまさら言い続けるアンチは頭がおかしいわ
2017/06/25(日) 17:19:03.08ID:w4VLfoJL
Linuxも普及したら危ないOSになるから今のままでいいわ
2017/06/25(日) 18:47:08.14ID:bkM9XJir
いや最初から危なかったし今も危ないし
これからも毎日修正しても足りないくらい危ないところは見つかるし
危ないところの作り込みもずっと続けるだろ
2017/06/25(日) 19:14:35.86ID:Awjbm29+
kernel.orgの侵入騒ぎの詳細は結局うやむやなまま放置だしね
2017/06/26(月) 01:21:15.14ID:Yns75PXo
うやむやなままで今でもmintが危険なことは変わりはない
2017/06/26(月) 01:24:04.46ID:Yns75PXo
根本的な体質改善報告が一切無い状況で対症療法だけは終わりましたから安全ですって
言われても信用するのは池沼だけw
2017/06/26(月) 02:10:00.91ID:BSS9gzgg
>>449
勝手にdisってろ
ちなみに俺はお前らが基地外みたいに叩くからどんなもんかと思ってMint入れてみた口だ
普通に使えるわ
別に危険でも何でもない
うやむやで危険だとかお前が勝手に思い込んでるだけじゃねえか
こんなところでいくらアンチ行為したところでMint使ってみようかという人間は居なくならないということがなぜ分からないなのかね
linux初心者にはMintは敷居が低いんだよ
無駄な努力乙としか言えんわ
まあ好きなだけ発狂してな
かわいそうなヤツ
2017/06/26(月) 06:45:58.00ID:BSS9gzgg
ちなみにもうMintは飽きたからDebianいれたわ
Mintもいいが確かにすぐに飽きるな
まあみんな気にしないで好きなの入れな
2017/06/26(月) 08:37:48.62ID:M+n4Umzb
>>450
mintを使いこなす上で参考になるブログやサイトは
Ubuntu/debian/Arch/だったりする。
たまに、mintユーザーがブログで虎の巻を披露してくれたりして参考になるよ。
453login:Penguin
垢版 |
2017/06/26(月) 08:46:30.24ID:By0Gq/Dc
Linuxに手っ取り早く精通するのが目的でLPIC対策のアズキ本とか読むのってどうかな?
資格自体はいらないから試験も受けないつもりで読んでるが単調だしスグに使う知識でもないからつまらない
色々なディレクトリとかファイルとかの説明が体系的にされてるのは有り難いんだけど、つまらなすぎてストレス貯まる

今のレベルはというと、プログラミングの練習に使ってる程度だけど大体のコマンドと基本的な操作なら問題なくできる、1週間で学ぶ系の本はサラーと読んだけど、知らないことは特になかった
将来的にはZenとかをC/C++使って自分で改編したり出来るようになりたいし、selinuxの設定なんかも自分でいじれるようになりたい

要するにアズキ本を読み込むのは辛いので、アズキに書かれてる内容を分解して、その上で面白くて勉強になるように書かれてる本あったら教えてくださいm(__)m
それとも我慢してアズキ読み込むべき?
2017/06/26(月) 08:50:53.25ID:M+n4Umzb
WindowsとLinuxを比較したら、開発系でWindows側に有利なような社会になっている。
まあ、Linux使いのほとんどはWindowsマシンも所有し、両方使えるんだけどね。
2017/06/26(月) 09:03:52.52ID:M+n4Umzb
おすすめ=人気がある→1位Linuxmint
無難ちやー無難な選択なんだが
性能1位はどれよ?
2017/06/26(月) 09:10:27.27ID:M+n4Umzb
Linuxディストリビューションの比較
https://ja.wikipedia.org/wiki/Linux%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83#.E7.89.B9.E5.BE.B4
2017/06/26(月) 10:44:07.22ID:Yns75PXo
>>450
>まあ好きなだけ発狂してな
>かわいそうなヤツ

自己紹介乙w
2017/06/26(月) 11:24:30.94ID:GtAinvR6
飽和明礬水(純水でなく水道水)と
メタノール(90%)を1:1の割合で混合したところ
明礬が再結晶化したのですが
これはどういった現象なのでしょうか?
2017/06/26(月) 11:34:11.58ID:Do8gG+xu
再結晶
2017/06/26(月) 13:58:11.05ID:M+n4Umzb
(GNU/)Linuxディストリビューション一覧
Arch Linux系
Antergos Manjaro Linux Parabola GNU/Linux-libre
 Debian系
ARMA aka Omoikane GNU/Linux Devuan Kali Linux KNOPPIX SteamOS
Ubuntu系
Basix Edubuntu elementary OS Goobuntu Kona Linux Kubuntu linuxBean Zorin OS Linux Mint Lubuntu Peppermint Ubuntu GNOME Ubuntu MATE Ubuntu Studio Xubuntu
 Gentoo Linux系
Google Chrome OS (Chromium OS) Sabayon Linux
 Red Hat Linux系
Asianux Berry Linux CentOS Fedora Mageia Momonga Linux PCLinuxOS Red Hat Enterprise Linux Scientific Linux StartCom Linux Vine Linux
 Slackware系
openSUSE Plamo Linux Puppy Linux Salix OS
 独立系
Slitaz Splashtop Tiny Core Linux Turbolinux
公式のデスクトップ環境
Unity
Ubuntu
GNOME
Debian Fedora Red Hat Enterprise Linux Ubuntu GNOME
KDE
Kubuntu openSUSE
Cinnamon
Linux Mint
MATE
Linux Mint Ubuntu MATE
Xfce
Xubuntu
LXDE / LXQt
Lubuntu
2017/06/26(月) 16:41:52.19ID:A7TRfRAg
便利なディストーション一覧
2017/06/26(月) 16:43:50.62ID:ABS6KHxy
歪めてどうする
2017/06/26(月) 16:57:28.96ID:qImWr0B+
デスクトップはubuntuminimalから適当にパッケージ拾って使ってる
サーバーはずっとdebian8
一時期centosに浮気したけど、ディレクトリ構成が
debianで慣れてるからもう戻れない
2017/06/26(月) 17:59:18.60ID:y+FY1Y4n
>>460
ちなみにWindowsに出来るだけ近い操作体型、ってのは
どれがソレにあたるんだい?
重い軽いは置いておいてさ
2017/06/26(月) 18:07:29.58ID:akZ1SlUK
Windowsは圧倒的に出来が良い
2017/06/26(月) 18:11:28.67ID:ABS6KHxy
ターミナル作業を頻繁にするのでCUI周りが腐ってるWindowsは絶対に嫌だ
GUI周りは秀逸なので何を目指してるのかがよくわかる
2017/06/26(月) 19:58:47.27ID:aWgeRXWj
実はAndroid-x86プロジェクトが7.1まできてるという
しかもx86_64もある

そして今、俺の目の前に手の空いてるネットブックが一台……
2017/06/26(月) 20:42:20.77ID:GHbauJCa
なんで優秀なWinからLinuxスレに来てるんです?
2017/06/27(火) 06:59:49.60ID:F0P91E2F
>>468
スレを荒らしたいから
2017/06/27(火) 08:25:34.73ID:aTeZPgbp
>>464
MintのcinnamonがXPに近いかな
2017/06/27(火) 09:16:13.09ID:5ihHP7sx
オススメできないディストロとしてGentoo
インストール中に肝心のemergeコマンドがインストールされないから。

Archというディストロもmountコマンドが上手く機能しない。

これら不完全且つハイリスクなディストロに手を染めるべきではない。
時間の無駄。
2017/06/27(火) 09:25:33.25ID:5ihHP7sx
Gentooのミニマルインストールやってみた。
技術は30年前のものだね。
今時流行らんよ。
2017/06/27(火) 09:43:38.69ID:5ihHP7sx
これが参考になる
http://it-hack.net/2016/09/18/post-2118/
2017/06/27(火) 11:08:55.07ID:o/GOzeCR
Archのマウントがちゃんと機能しないのはおま環じゃないの?ちゃんと調べた?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況