きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し保存されていないデータを消滅させ、時間がないのにおかまいなく長く起動を待たせる。
おいおい、アップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃないよ。ポップアップもうっとうしい。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。
今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
こういう気付きをみなさんで共有しましょう!
(WindowsやめてLinuxデスクトップ!の前スレ)
1, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1479089662/
2, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1500357210/
3, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1507061282/
4, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1510842960/
5, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1514310320/
6, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1520264288/
7, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1524256681/
8, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1526011489/
9, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1527358251/
10, https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1529601395/
流通する文書はMSオフィスとMSフォントで作成されているのが現状です。
このため、文書の互換性が周囲に強制される結果、周りもMSオフィス、ひいては、Windowsを強制されることになっているようです。
そこで、LibreOfficeとオープンなフォントが身の回りで積極的に利活用されていくことを願います。
Linuxのデスクトップ関連技術の発展や商用ソフトウェアの登場には、利用者数が増えることが大切で、好循環を生み出すはずです。
オフィスソフトウェア、ファイラー、その他種々の分野のソフトウェアについて、Linuxデスクトップ環境の充実を議論しましょう。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/07/17(火) 02:01:20.96ID:VWkrNLSF
2login:Penguin
2018/07/17(火) 02:37:37.80ID:V08EExby windows 使ってるのは馬鹿
2018/07/17(火) 13:36:31.24ID:Yc0hW+i0
>>1
乙orin OS
乙orin OS
2018/07/18(水) 19:42:03.38ID:1KcwNzDY
>>1
グロ
グロ
2018/07/19(木) 14:52:16.68ID:eAIOTfor
今7と犬使ってて知り合いに頼まれてWin10使ったことあったけど強制アプデのうざさに辟易したわ
慣れって怖いもんであーゆーのも苦にならなくなるんだろうな
アプデのためにWindowsやってるようなもん
慣れって怖いもんであーゆーのも苦にならなくなるんだろうな
アプデのためにWindowsやってるようなもん
2018/07/19(木) 18:12:06.68ID:BccDrKWX
2018/07/19(木) 18:34:47.21ID:5UnJ5Euo
2018/07/19(木) 18:59:00.94ID:iUAwGJ0J
なにこれ、例の戌厨が普及スレと間違えてグロ誤爆?
2018/07/19(木) 19:05:38.26ID:vfxPRKZ4
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2018/07/19(木) 19:22:18.21ID:Yw5++KkM
良スレage
2018/07/19(木) 20:21:21.69ID:2WbZ078F
12login:Penguin
2018/07/19(木) 20:24:10.59ID:bPzdBkIW ザクとは違うのだよ みたいなノリ?
2018/07/19(木) 21:14:59.29ID:+j+5aMB2
グロ厨ID:iUAwGJ0J
14login:Penguin
2018/07/19(木) 21:49:12.69ID:YoVtmfLP Linuxしか使わないなんてのは精神異常者ぐらいだからね。
アプデ程度で文句いう奴がLinux使えるなんて信じられないぐらいだよ。
ま、エアユーザって事だね、アンチWindowsは。
アプデ程度で文句いう奴がLinux使えるなんて信じられないぐらいだよ。
ま、エアユーザって事だね、アンチWindowsは。
15login:Penguin
2018/07/19(木) 21:53:44.14ID:bPzdBkIW もっとひねった煽りないの?
笑えるやつ頼む
笑えるやつ頼む
16login:Penguin
2018/07/19(木) 22:06:09.99ID:RYmuM0II おいおい、基地外がLinuxを使うんじゃないぞ。
Linuxだけつかってるとキチガイになるんだぞw
ゴミみたいなDEつかってるから精神病むんだろうねw
Linuxだけつかってるとキチガイになるんだぞw
ゴミみたいなDEつかってるから精神病むんだろうねw
17login:Penguin
2018/07/19(木) 22:07:34.91ID:RYmuM0II ひねらないで「LinuxはゴミOSです」って事実を書いてたら普及スレの二の舞になるから止めて欲しいな、俺としてはw
2018/07/19(木) 22:09:36.85ID:bPzdBkIW
全くダメージがない
逆に煽りのプロとしての人格を疑うレベル
逆に煽りのプロとしての人格を疑うレベル
2018/07/19(木) 22:11:49.83ID:Yw5++KkM
定期的にアプデしてほしいならもっとましな作りにすればいいのに
ページファイルが有効化されてることが前提の設計とか、誰か止める奴はいなかったのかよアッタマ悪いなMSは
ページファイルが有効化されてることが前提の設計とか、誰か止める奴はいなかったのかよアッタマ悪いなMSは
2018/07/19(木) 22:13:24.56ID:bPzdBkIW
>>19
な
な
21login:Penguin
2018/07/19(木) 22:29:40.74ID:YyEpkGQu ページファイル無効化しててもアプデに失敗してない俺のタブレットはWindows10じゃなそうだなw
2018/07/19(木) 22:34:11.26ID:bPzdBkIW
ソースは前スレの2GBのPFなしで失敗したって話だからな
2018/07/19(木) 23:42:48.32ID:5leNTde+
ゴミな奴は何を使ってもゴミだ。
高い知能や知識があれば、仕事量が稼げるよlinux ならね。windowsは低い知能な奴に最低限の仕事をさせる為に使われてる。で、シェアの比率が説明つく。
高い知能や知識があれば、仕事量が稼げるよlinux ならね。windowsは低い知能な奴に最低限の仕事をさせる為に使われてる。で、シェアの比率が説明つく。
2018/07/20(金) 00:15:45.58ID:OauMscko
VisualStudio2017も動かせないような環境でどんな仕事を大量にやらされてるかは聞いてみたい
25login:Penguin
2018/07/20(金) 00:37:26.11ID:OsnzO75u windows 馬鹿は
マイクロソフトに飼われて
喜んでる家畜と同じ
家畜の安寧
マイクロソフトに飼われて
喜んでる家畜と同じ
家畜の安寧
2018/07/20(金) 01:50:33.33ID:uXQ1rU/y
>>1
乙です!
乙です!
2018/07/20(金) 06:30:39.09ID:7ST0t2ik
脳内キャッシュが少なくて、タイプスピード遅い人はvisual studio 好きだよね。まぁ一生msに縛られて糞な物作ってればいいよ。
28login:Penguin
2018/07/20(金) 07:52:41.69ID:pWFKAeRI 便利だから使ってるだけだなVisualStudioは。
隙とか嫌いとかではなく、VSより便利で使い勝手が良い開発環境があればそっち使う。
あればね。
隙とか嫌いとかではなく、VSより便利で使い勝手が良い開発環境があればそっち使う。
あればね。
29login:Penguin
2018/07/20(金) 07:56:57.99ID:IGkA8mgV Windowsごときが使いこなせない知恵遅れに、Linuxを使いこなせるとも思えんが。
現実的なのは複数種のOS併用だろう。
現実的なのは複数種のOS併用だろう。
2018/07/20(金) 10:01:31.00ID:NxnbhdOY
>>27
ライブラリの関数名とか覚えてることに優越感感じてそう
ライブラリの関数名とか覚えてることに優越感感じてそう
31login:Penguin
2018/07/20(金) 10:45:07.39ID:rFTQQRpr >>29
そこでWSLですよ。
そこでWSLですよ。
2018/07/20(金) 11:36:14.64ID:atylekSf
>>29
しかし実際、質問スレとか見るとLinux板のほうがあほな質問多い。
しかし実際、質問スレとか見るとLinux板のほうがあほな質問多い。
2018/07/20(金) 11:38:04.26ID:RHoi+S3Q
あれって「Linux使いたい」とかじゃなくて「Windows買えない」とかなんだろうな
Windows使いこなすにもWindowsろくに触れる環境にないってレベルに見える
Windows使いこなすにもWindowsろくに触れる環境にないってレベルに見える
2018/07/20(金) 12:12:05.11ID:hAp2DLl7
>>23
>高い知能や知識があれば、仕事量が稼げるよlinux ならね
アレですね。発言者は知能が低いから仕事自体が無いってのと、
仕事量は増えるけど収入は増えないってダブルミーニングで笑わせに来てるんですね。
>高い知能や知識があれば、仕事量が稼げるよlinux ならね
アレですね。発言者は知能が低いから仕事自体が無いってのと、
仕事量は増えるけど収入は増えないってダブルミーニングで笑わせに来てるんですね。
2018/07/20(金) 12:20:34.26ID:atylekSf
手の届かなところに吊るしてある大好きなバナナを手に入れるためにemacsが役に立つと聞きましたが
むずかしそうなのでnanoとかmicroでなんとかなりませんか?椅子は使いたくありません。
このような質問にはうんざりなのだよw
むずかしそうなのでnanoとかmicroでなんとかなりませんか?椅子は使いたくありません。
このような質問にはうんざりなのだよw
2018/07/20(金) 12:27:39.54ID:/eROHa0F
Linuxはダメだろ
昨日、アプリのバイナリの互換性スレなのにカーネルとドライバの互換性の話をググって理論武装しだすキチガイを発狂させちゃったよ
これが現実
昨日、アプリのバイナリの互換性スレなのにカーネルとドライバの互換性の話をググって理論武装しだすキチガイを発狂させちゃったよ
これが現実
2018/07/20(金) 12:58:56.26ID:J8DZSbCw
ははは。三輪車というか補助輪つき自転車しかのれないお子ちゃまは近所の周りを走ってればいいよ。
ダメなのは使ってる奴の方ね。知能が低い奴にはlinux は使えないよ。おとなしくwindows を黙って使っていてね。
そっちの方が効率いいんでしょ。
知能も低くて性格が歪んでいる奴はこんな所でlinux をdisるんだろうなと思ってる。
ダメなのは使ってる奴の方ね。知能が低い奴にはlinux は使えないよ。おとなしくwindows を黙って使っていてね。
そっちの方が効率いいんでしょ。
知能も低くて性格が歪んでいる奴はこんな所でlinux をdisるんだろうなと思ってる。
2018/07/20(金) 13:02:36.17ID:oCckfN1r
5chの住民レベルは一切感知しないけど、WindowsはクローズドソースだからLinuxじゃないきゃいけないって事がある。
開発とか、OS自体の勉強とか。システムそのものをコントロールしようとしたらLinuxが一番楽。ただそれだけだと思うわ。
開発とか、OS自体の勉強とか。システムそのものをコントロールしようとしたらLinuxが一番楽。ただそれだけだと思うわ。
2018/07/20(金) 13:10:40.72ID:/eROHa0F
自分もソース見れるからwktkしながらやってる
40login:Penguin
2018/07/20(金) 13:20:00.58ID:MnaXEPiT >>27
その発想はなかったわ
その発想はなかったわ
2018/07/20(金) 13:52:36.72ID:oCckfN1r
俺未だにブラインドタッチもできないし、タイプ遅いけど、コードを考える時間のほうが十分に長いから困ったことないわ。
vsは使ったことない。統合IDE環境をそもそも使いたくないから比較検討もしたことないけど、どうしても使わなきゃいけないときは
eclipseかIntelliJだわ。IntelliJは学生無料じゃなかったっけ?vsより全然いいと思うよ。
vsは使ったことない。統合IDE環境をそもそも使いたくないから比較検討もしたことないけど、どうしても使わなきゃいけないときは
eclipseかIntelliJだわ。IntelliJは学生無料じゃなかったっけ?vsより全然いいと思うよ。
42login:Penguin
2018/07/20(金) 14:19:01.87ID:/eROHa0F >>41
ここで書いてるやつは妄言が多いから真にうけない方がいいと思う
ここで書いてるやつは妄言が多いから真にうけない方がいいと思う
2018/07/20(金) 14:30:45.29ID:oCckfN1r
>>42
正面から受けてやったほうが頭の悪さを自覚できていいじゃん。できない奴のルールに合わせる意味が逆にわからん。
正面から受けてやったほうが頭の悪さを自覚できていいじゃん。できない奴のルールに合わせる意味が逆にわからん。
2018/07/20(金) 14:49:35.84ID:+90gVHg4
2018/07/20(金) 15:26:18.23ID:J8DZSbCw
高い知能を要求されない奴はwindows で十分って事だね。三輪車や補助輪つき自転車で近場の公園にしかいかない奴は、それで十分だし。
46login:Penguin
2018/07/20(金) 16:06:46.08ID:/eROHa0F >>25の煽りはプッ程度に笑ったけどお前の煽りはいつもつまんねーからな
まさにおまえ自身の知能の低さが滲み出てる
まさにおまえ自身の知能の低さが滲み出てる
47login:Penguin
2018/07/20(金) 16:27:54.42ID:rFTQQRpr そこでWSLなんですよ。
GNUとWindows両方のソフトウェアが使えます。
GNUとWindows両方のソフトウェアが使えます。
2018/07/20(金) 16:40:18.70ID:/eROHa0F
そのネタも飽きたんだよなぁ
2018/07/20(金) 17:55:42.13ID:J8DZSbCw
つまらないなら自分でネタ振れよ。これだからリアルで知性が低い奴はダメなんだよ。
windows 脳な奴は選択式じゃないとなにも出来ない証明か?
windows 脳な奴は選択式じゃないとなにも出来ない証明か?
50login:Penguin
2018/07/20(金) 18:04:32.00ID:IGkA8mgV >>47
>そこでWSLなんですよ。
>GNUとWindows両方のソフトウェアが使えます。
まあ、そうなんだが、、しかし
Ubuntuにwine(Windowsのエミュレータの名前な)を入れて、Windowsソフトを動かす方が一般的だろ。
YouTube見てると、UbuntuでMicrosoft Officeを動かず動画まであるからな。英語動画だけど。
WSLはようやくベータ版を脱したけどまだ制限も多いし、少なくとも標準的な日本人だと、Windows10のBashでLinuxコマンドに慣れようという段階の人の方が多いんじゃないかな?
ただ、Windowsを消しても良い空いてる古いパソコンがあるなら、仮想環境やデュアルブートじゃなく、とっととUbuntuのみをインストールした単純環境で勉強した方が早いと思う。
まあ、デュアルブートも便利だけどね。UbuntuからWindows側の領域にアクセスできるから、Ubuntuからの起動でもWindows側のデータファイルを再生できる。
>そこでWSLなんですよ。
>GNUとWindows両方のソフトウェアが使えます。
まあ、そうなんだが、、しかし
Ubuntuにwine(Windowsのエミュレータの名前な)を入れて、Windowsソフトを動かす方が一般的だろ。
YouTube見てると、UbuntuでMicrosoft Officeを動かず動画まであるからな。英語動画だけど。
WSLはようやくベータ版を脱したけどまだ制限も多いし、少なくとも標準的な日本人だと、Windows10のBashでLinuxコマンドに慣れようという段階の人の方が多いんじゃないかな?
ただ、Windowsを消しても良い空いてる古いパソコンがあるなら、仮想環境やデュアルブートじゃなく、とっととUbuntuのみをインストールした単純環境で勉強した方が早いと思う。
まあ、デュアルブートも便利だけどね。UbuntuからWindows側の領域にアクセスできるから、Ubuntuからの起動でもWindows側のデータファイルを再生できる。
51login:Penguin
2018/07/20(金) 18:13:55.45ID:IGkA8mgV2018/07/20(金) 18:17:01.28ID:tO6fRy8r
うぶんちゅとWSLの啓蒙活動、ご苦労様です
両方ともシェア下がっててワロタ
両方ともシェア下がっててワロタ
2018/07/20(金) 18:24:16.77ID:J8DZSbCw
シェアは知性が低い人はwindows しか使えないし想定内の数字だろ。
2018/07/20(金) 18:25:20.65ID:oCckfN1r
wineもWSLもエミュレーターじゃないし、どっちも一般的じゃない。
WSLのほうが依存関係を全部aptがやってくれるから楽。
でもどっちも完全じゃないんだから本物使えばいいじゃん。
WSLのほうが依存関係を全部aptがやってくれるから楽。
でもどっちも完全じゃないんだから本物使えばいいじゃん。
2018/07/20(金) 18:31:38.46ID:tO6fRy8r
別スレで発狂して全裸で外出した人がこのスレを見てませんように (>_<)
56login:Penguin
2018/07/20(金) 18:38:25.62ID:IGkA8mgV >>54
まあ、正確にはそうだな。
ただ、UbuntuからWine入れようとするとエミュレータって書いてあんだよねw
まあ、Ubuntuは分かりやすさ優先ですよ。
アフリカの言葉で「おもいやり」って意味だからな。
まあ、正確にはそうだな。
ただ、UbuntuからWine入れようとするとエミュレータって書いてあんだよねw
まあ、Ubuntuは分かりやすさ優先ですよ。
アフリカの言葉で「おもいやり」って意味だからな。
2018/07/20(金) 18:42:07.04ID:oCckfN1r
>>56
あらそうなの?エミュレーターで検索すると、エミュレーターじゃないって言われるのかw
あらそうなの?エミュレーターで検索すると、エミュレーターじゃないって言われるのかw
2018/07/20(金) 18:51:29.36ID:tO6fRy8r
知恵遅れとか平気で書いてるID:IGkA8mgVが おもいやり を語っててワロタ
もうだめだろリナックスw
もうだめだろリナックスw
2018/07/20(金) 19:03:42.49ID:nqiaDZWQ
VSがあるのに
WSLがあるのに
開発者のWindows離れが止まらないのはなんで?ドザ答えてみ?
WSLがあるのに
開発者のWindows離れが止まらないのはなんで?ドザ答えてみ?
60login:Penguin
2018/07/20(金) 19:44:00.50ID:IGkA8mgV >>59
そもそもMicrosoftがVisual Studio Codeというオープンソースの開発環境を仕切ってるからなぁ〜。名前は似てるがVisual Studioとは別物。
https://code.visualstudio.com
無償で、macOSでもLinuxでも動く。
Microsoftが必ずしも自社のWindowsにこだわらなくなって、おまえら貧乏人のためにオープンソースに力を入れてくれているのに、なんでWindowsやVisual Studioにこだわるのか教えて欲しいが。
こだわっても良いが、無料で使えるわけだから、何十万も金を払う理由を教えてくれよ。
そもそもMicrosoftがVisual Studio Codeというオープンソースの開発環境を仕切ってるからなぁ〜。名前は似てるがVisual Studioとは別物。
https://code.visualstudio.com
無償で、macOSでもLinuxでも動く。
Microsoftが必ずしも自社のWindowsにこだわらなくなって、おまえら貧乏人のためにオープンソースに力を入れてくれているのに、なんでWindowsやVisual Studioにこだわるのか教えて欲しいが。
こだわっても良いが、無料で使えるわけだから、何十万も金を払う理由を教えてくれよ。
61login:Penguin
2018/07/20(金) 19:49:10.05ID:IGkA8mgV ↑
ちなみに日本語版あり。
ちなみに日本語版あり。
62login:Penguin
2018/07/20(金) 20:33:29.36ID:6IZp3LQi 開発者のWindows離れって現実にあるのか?
10年以上まえから言われてるけどぜんぜんLinuxユーザもLinuxのソフトデペロッパも増えてないんだけどさ。
ほんとうに開発者のWindowsはなれっておきてるの?
10年以上まえから言われてるけどぜんぜんLinuxユーザもLinuxのソフトデペロッパも増えてないんだけどさ。
ほんとうに開発者のWindowsはなれっておきてるの?
2018/07/20(金) 20:43:54.61ID:0bF7PYct
妄想に決まってるだろ
ソースも確証もなく妄想からバトルを繰り広げるのがLinux版デフォのキチガイスタイル
そこからロジカルシンキングでキチガイどもをファビョらせた者が真の覇者
ソースも確証もなく妄想からバトルを繰り広げるのがLinux版デフォのキチガイスタイル
そこからロジカルシンキングでキチガイどもをファビョらせた者が真の覇者
2018/07/20(金) 20:45:24.37ID:7ST0t2ik
win上でvsつかってwinアプリしか作れない奴が一定数はいるが、目先の効く奴は早々とwinなんて捨ててる。
2018/07/20(金) 20:50:38.64ID:7ST0t2ik
あー。ちなみに、おれ自身はwin3.1以前からhp-uxで組み込み開発してて、win2000ぐらいまでwinで開発してたけどね。今はlinux ばかりだよ。
2018/07/20(金) 20:58:54.22ID:oCckfN1r
winのアプリ作るときはwinつかう。
だけど今はマルチプラットフォームなので、winでしか動かないアプリは作らなくなったなぁ。
だけど今はマルチプラットフォームなので、winでしか動かないアプリは作らなくなったなぁ。
2018/07/20(金) 21:07:47.98ID:nqiaDZWQ
ドザこれにどう答えるの?
2013年(2016年のページにある)
Windows 7 48.0%
Windows XP 10.8%
Windows Vista 1.6%
Linux 19.9%
https://insights.stackoverflow.com/survey/2016#technology-desktop-operating-system
2018年
Windows 49.9%
Linux-based 23.2%
https://insights.stackoverflow.com/survey/2018#technology-developers-primary-operating-systems
2013年(2016年のページにある)
Windows 7 48.0%
Windows XP 10.8%
Windows Vista 1.6%
Linux 19.9%
https://insights.stackoverflow.com/survey/2016#technology-desktop-operating-system
2018年
Windows 49.9%
Linux-based 23.2%
https://insights.stackoverflow.com/survey/2018#technology-developers-primary-operating-systems
2018/07/20(金) 21:14:10.19ID:0bF7PYct
偉いじゃないか、よくググれたな
俺にもググりかた教えてくれ
俺にもググりかた教えてくれ
2018/07/20(金) 21:17:19.06ID:7ST0t2ik
android のabcの初期でノート持ってきた連中は笑えるぐらいubunthが動いていて、win使ってるのは数えるばかり。
2018/07/20(金) 21:17:34.29ID:nqiaDZWQ
まずBingで「Google」って検索してみてください
71login:Penguin
2018/07/20(金) 21:20:05.86ID:IGkA8mgV >>67
マイクロソフトの決算なら出たばかり。
Microsoft Azureなどクラウドを中心にすばらしく好業績だが、パソコンなど他の部門も好業績。
https://japan.cnet.com/article/35122756/
クラウドでもうかるってことは、マイクロソフトはLinuxからも儲けてるわけですよ。
その証拠に、YouTubeのマイクロソフトのチャンネルでは、Microsoft Azureの説明でLinuxがよく出てくる。
Windowsだlinuxだと、プラットフォームで物事を考えてるのはお前だけだ。90年代は終わったんだぞ。
爺さん、ハゲてねえで植毛してから書き込め。
マイクロソフトの決算なら出たばかり。
Microsoft Azureなどクラウドを中心にすばらしく好業績だが、パソコンなど他の部門も好業績。
https://japan.cnet.com/article/35122756/
クラウドでもうかるってことは、マイクロソフトはLinuxからも儲けてるわけですよ。
その証拠に、YouTubeのマイクロソフトのチャンネルでは、Microsoft Azureの説明でLinuxがよく出てくる。
Windowsだlinuxだと、プラットフォームで物事を考えてるのはお前だけだ。90年代は終わったんだぞ。
爺さん、ハゲてねえで植毛してから書き込め。
2018/07/20(金) 21:25:19.25ID:7ST0t2ik
cnetの提灯記事信じるの?
azure なんて言葉滅多に聞かんよ。awsはもはや日常化されてるけど。
azure なんて言葉滅多に聞かんよ。awsはもはや日常化されてるけど。
73login:Penguin
2018/07/20(金) 21:28:37.44ID:6IZp3LQi Linux 19%→24%(+5%)
Windows 60%→50%(-10%)
Windows離れがあってもLinuxに移行はしてないねw
Windows 60%→50%(-10%)
Windows離れがあってもLinuxに移行はしてないねw
74login:Penguin
2018/07/20(金) 21:34:05.76ID:IGkA8mgV >>72
お前も知恵遅れかよwww
上場企業の決算でウソ書けるわけないだろwww
株取引もやったことないのか?
お前がAzureを知らないなら、お前がAzureを使わない別のクラウドを使ってるか、それともお前が引きこもりかのどれかだろ。
Office360ぐらいなら聞いたことあるんじゃないのか?ああん?
こっちはロイターな
https://jp.reuters.com/article/microsoft-results-idJPKBN1K934F
お前も知恵遅れかよwww
上場企業の決算でウソ書けるわけないだろwww
株取引もやったことないのか?
お前がAzureを知らないなら、お前がAzureを使わない別のクラウドを使ってるか、それともお前が引きこもりかのどれかだろ。
Office360ぐらいなら聞いたことあるんじゃないのか?ああん?
こっちはロイターな
https://jp.reuters.com/article/microsoft-results-idJPKBN1K934F
75login:Penguin
2018/07/20(金) 21:36:28.76ID:rFTQQRpr 実質Microsoft Linuxってことだろ。
76login:Penguin
2018/07/20(金) 21:37:50.75ID:IGkA8mgV77login:Penguin
2018/07/20(金) 21:37:57.61ID:6IZp3LQi Azureは官公庁や自治体関係で強かったはず。
代理店最大手(なのかな?)の富士通が国内鯖もってるから。
個人情報保護法の関係で市区町村が運営する組織が持つ個人情報、たとえばバスだったりすると定期券買うときに名前と電話番号を申込書にかいたりするけど、その手の情報が一切国外鯖には持ち出せない。
awsは日本サイトのバックアップが東南アジアとオセアニアにあるので、その時点で選択肢から外れる。
代理店最大手(なのかな?)の富士通が国内鯖もってるから。
個人情報保護法の関係で市区町村が運営する組織が持つ個人情報、たとえばバスだったりすると定期券買うときに名前と電話番号を申込書にかいたりするけど、その手の情報が一切国外鯖には持ち出せない。
awsは日本サイトのバックアップが東南アジアとオセアニアにあるので、その時点で選択肢から外れる。
2018/07/20(金) 21:42:47.75ID:0bF7PYct
昨日Linux側について、今日ドザって呼ばれてるからどっちにつこうか迷ってるよ
とりあえずWin10の強制アプデはクソ、UbuntuとWSLはつかえねぇからうんこ呼ばわりしてる
とりあえずWin10の強制アプデはクソ、UbuntuとWSLはつかえねぇからうんこ呼ばわりしてる
79login:Penguin
2018/07/20(金) 21:47:02.85ID:IGkA8mgV >>75
ホストOSの上でゲストOSを乗せる技術が進化したということ。
つまり「仮想化」が進化した。
VM(バーチャル・マシーン)とか聞いたことあるだろ?
Microsoftの仮想化の商品名はなんだったっけな。ど忘れしたからぐっぐとけ。
バーチャル = 仮想的な
ホストOSの上でゲストOSを乗せる技術が進化したということ。
つまり「仮想化」が進化した。
VM(バーチャル・マシーン)とか聞いたことあるだろ?
Microsoftの仮想化の商品名はなんだったっけな。ど忘れしたからぐっぐとけ。
バーチャル = 仮想的な
2018/07/20(金) 21:47:12.13ID:nqiaDZWQ
2018/07/20(金) 21:50:05.41ID:0bF7PYct
Win7もAzureもカトラーのチームだったはずだろ
カトラーとラスティラッセルは尊敬してる
カトラーとラスティラッセルは尊敬してる
82login:Penguin
2018/07/20(金) 21:50:13.82ID:6IZp3LQi >>76
しっかりと「アンケートは完璧ではありません」って書いてあるな。
「英語を話さない開発者や英語でのアンケートを好まない開発者には偏りがあります」とも。
おまけに回答の4割以上というかほぼ半分がWeb関係じゃねーかよw
鯖用途のLinuxシェアから考えると半数がWeb関係者なのに25%行ってないって少なすぎるだろww
しっかりと「アンケートは完璧ではありません」って書いてあるな。
「英語を話さない開発者や英語でのアンケートを好まない開発者には偏りがあります」とも。
おまけに回答の4割以上というかほぼ半分がWeb関係じゃねーかよw
鯖用途のLinuxシェアから考えると半数がWeb関係者なのに25%行ってないって少なすぎるだろww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★6 [恐縮です★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★7 [恐縮です★]
- 「福岡県」→「福岡府」に変更検討を 副首都構想めぐり県議会が国に要望 [煮卵★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★199【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★200【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【マターリ】日本vs端典
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- 地震 [509448172]
- 地震
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 【訃報】日経平均株価、大幅マイナス、3600円 [943688309]
- 地震