まったり語り合いましょう。★
■参考
http://distrowatch.com/
Linuxの各ディストリビューションについて訊いたり勧めたりするスレッドです。
信者やアンチや食わず嫌いの粘着はいつものことなので注意しましょう。
話半分程度に読んでください
Linuxユーザーの実態
http://i.imgur.com/qgLh1fT.jpg
Linuxユーザーの人生の流れ
https://pbs.twimg.com/media/CQsgpyuU8AAM5H5.jpg
前スレ
オススメLinuxディストリビューションは? Part72
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1529413210/
オススメLinuxディストリビューションは? Part73
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/10/12(金) 18:58:28.87ID:J0PEplrX
2019/03/17(日) 23:24:35.62ID:EiKU05BK
特にうぶんつが重いってこともないやろ?
12.04ころの思い込みちゃうかー
12.04ころの思い込みちゃうかー
953login:Penguin
2019/03/17(日) 23:30:46.33ID:oJUVNn7L SUSE Linux Enterprise 15
openSUSE Leap 15.0
Fedora 28 and 29
がセキュリティ上優れている理由
https://japan.zdnet.com/article/35131151/
openSUSE Leap 15.0
Fedora 28 and 29
がセキュリティ上優れている理由
https://japan.zdnet.com/article/35131151/
2019/03/18(月) 00:34:38.33ID:xiJ1sp0y
Ubuntuは何もしていなくても通信するからWindowsと変わらん
仮想通貨系のソフトは
LinuxだとUbuntuのみ動作でDebianでも駄目だったりして囲い込み始まったから
実質常用するならUbuntu系しか選択肢がない状況で困る
仮想通貨系のソフトは
LinuxだとUbuntuのみ動作でDebianでも駄目だったりして囲い込み始まったから
実質常用するならUbuntu系しか選択肢がない状況で困る
2019/03/18(月) 00:35:18.40ID:xiJ1sp0y
最近は消去法でMacに乗り換えようかと真剣に考えてるわ
2019/03/18(月) 01:26:52.42ID:hsC3fhlT
Macはハードウェア固定な時点で選択肢に入らない
逆にOS配布するなら使うんだけどな
逆にOS配布するなら使うんだけどな
2019/03/18(月) 09:14:03.11ID:nXXLCf9G
ハードウェア構成なんてCPU、GPUのグレードとメモリ容量が選べれば十分だと思うが
2019/03/18(月) 09:19:19.92ID:V+FPD4Fh
ノートだとビジネスモデルでしかまともに動かない時点で、もはやLinuxもハードが自由とは言い難い状況だしね
2019/03/18(月) 10:04:02.53ID:4J0xzHLg
正攻法だと自作機に入らないからmacOSは無いわ
2019/03/18(月) 10:08:40.70ID:GslUzarX
まぁMacは5年落ちでも定価の3〜4割で買い取ってもらえるけどな
2019/03/18(月) 11:26:07.11ID:/3ks56jd
PCなんて最新型でも中古買い取り価格が3割以下なんてことも普通だもんな
2019/03/18(月) 12:13:45.04ID:zjn7UkwW
なんのディストリ入れるか知らんが
MacなんかCPUがintelな時点でoutじゃん
MacなんかCPUがintelな時点でoutじゃん
2019/03/18(月) 13:38:15.41ID:tTtAuV36
Solus 4 Fortitude Budgie を非力なノートパソコンにインストール。
外部スピーカーを繋げて音楽を聴くとなかなか良い音がする。
外部スピーカーを繋げて音楽を聴くとなかなか良い音がする。
2019/03/18(月) 14:11:22.11ID:eR3p3TKa
ゴミPCの再利用を前提にするから
重いとかせこい話になるんだ
最新の4Ghzx16コアで動かせよ
底辺がMS批判してても恥ずかしいばっかだろ
重いとかせこい話になるんだ
最新の4Ghzx16コアで動かせよ
底辺がMS批判してても恥ずかしいばっかだろ
2019/03/18(月) 14:13:30.31ID:E/zbT/LB
Windows10はつまらん
自由度がなくて何かとMS側から余計な事しくさる癖に
セキュリティもなく重ったるい
lubuntsu使い出してからもうバカバカしくて戻れん
自由度がなくて何かとMS側から余計な事しくさる癖に
セキュリティもなく重ったるい
lubuntsu使い出してからもうバカバカしくて戻れん
2019/03/18(月) 14:25:34.62ID:CLZ9xqM3
>>964
どこが恥ずかしいんだ?
どこが恥ずかしいんだ?
2019/03/18(月) 17:36:35.75ID:OY0j6Nah
mintスレと流れが同じで泣いた
もう、皆でミンターになろうぜ!
もう、皆でミンターになろうぜ!
2019/03/18(月) 17:38:33.37ID:0gnBL6Wq
ミントは無駄に重いから嫌だ
969login:Penguin
2019/03/18(月) 20:47:06.70ID:8izsxt0C 自由度とかもういいわ
いちいち設定するの疲れる
デフォルトでしっくりくるかどうか
いちいち設定するの疲れる
デフォルトでしっくりくるかどうか
970login:Penguin
2019/03/18(月) 21:57:33.40ID:vGbhmpGr リース落ちの中古でも8000円のSSDと6000円のメモリー付け足せば、普通にWindows10動くよ。
そろそろ第4世代Core iがリース落ちで出てきてるよ。
そろそろ第4世代Core iがリース落ちで出てきてるよ。
2019/03/18(月) 23:04:47.03ID:BkuXk9xn
オススメLinuxディストリビューションWindows10説 もうええやろ
2019/03/18(月) 23:32:33.15ID:CLZ9xqM3
なーにが「説」だよ
くっさ
くっさ
2019/03/19(火) 00:08:12.49ID:Kk6qkdge
>>962
ARMほどじゃないよ
ARMほどじゃないよ
2019/03/19(火) 00:32:23.63ID:eVjC6kw0
Mint重いか?
05年製のCPUであるAthlon64X2 4200+(ソケット939)にDDR2 2GB、IDEHDD160GBの
寄せ集め自作PCでMint18 Mate 32bitを動かしているがストレス無く動くぞ
05年製のCPUであるAthlon64X2 4200+(ソケット939)にDDR2 2GB、IDEHDD160GBの
寄せ集め自作PCでMint18 Mate 32bitを動かしているがストレス無く動くぞ
2019/03/19(火) 01:31:42.46ID:yyDdh1gk
まじかよ
がちもんのレガシーじゃねーかw
3輪トラックで通勤するみたいなマネしよる
がちもんのレガシーじゃねーかw
3輪トラックで通勤するみたいなマネしよる
2019/03/19(火) 01:35:56.08ID:u8UNOYu5
重いというか何か操作感が粘っこいんだよねミント
Macの柔らかな操作感とも違って使ってて気持ち悪い
Macの柔らかな操作感とも違って使ってて気持ち悪い
2019/03/19(火) 09:16:13.45ID:HXqMaexx
>>973
armなら問題ないかな
armなら問題ないかな
2019/03/19(火) 15:09:19.83ID:mdX8bBBK
>>965
Lubuntsuで不覚にも笑ってしまったクソ!
Lubuntsuで不覚にも笑ってしまったクソ!
2019/03/21(木) 19:31:36.01ID:C6BKdC8h
centOS 7、意外に和む。
2019/03/21(木) 22:50:21.90ID:C6BKdC8h
SSDを切換えて、Fedora29も入れてみた。
これも良い。
しばらくrpm系に乗り替える。
これも良い。
しばらくrpm系に乗り替える。
2019/03/21(木) 22:58:20.38ID:6hCofqjH
SSDってなんか抵抗あるんだけど
SATAケーブル刺してPCケース内に放り込んどきゃいいのよね?ビスで固定とかしなくても
SATAケーブル刺してPCケース内に放り込んどきゃいいのよね?ビスで固定とかしなくても
2019/03/21(木) 23:35:55.38ID:U6KagzVS
十分
2019/03/22(金) 00:23:17.41ID:XX5hcIH1
今の時代にシステムSSDじゃない人なんて居るのか…
2019/03/22(金) 00:24:47.53ID:X4Ak+5xa
2019/03/22(金) 00:27:31.43ID:xhcRMesN
2019/03/22(金) 00:33:01.18ID:jMCRCPVZ
一旦アプリケーション起動したら黙々と打ち続けるような物書きなんかはHDDで十分だな
2019/03/22(金) 01:29:00.39ID:SoQO+gr0
分かってて言ってるって何が分かってると言うとんや?
言葉足らずの雰囲気コミュニケーションやめーやめんどくさ
言葉足らずの雰囲気コミュニケーションやめーやめんどくさ
2019/03/22(金) 01:30:25.25ID:yz4kjKdc
意外と自力でSSDに換装できない人多いよ
2019/03/22(金) 01:36:52.39ID:5vhofwbn
まぉここ自作板じゃないしな
2019/03/22(金) 01:38:41.93ID:C8teOUWd
2019/03/22(金) 01:48:49.56ID:MAhK5arT
2019/03/22(金) 02:58:50.31ID:XX5hcIH1
2019/03/22(金) 06:22:19.90ID:/+m23bYD
煽らないで下さい。汗
2019/03/22(金) 06:37:01.44ID:a1AbBTYD
相手が目の前に居ないのに突然煽りだした体は
雑踏の中で突然叫びだしたみたいなものでしょ
こっわ
雑踏の中で突然叫びだしたみたいなものでしょ
こっわ
2019/03/22(金) 06:44:32.25ID:4uvdDg+K
堂々と煽り宣言って何かすごいバカっぽいな
中指立てながら街中歩いてるようなもんじゃん
中指立てながら街中歩いてるようなもんじゃん
2019/03/22(金) 07:52:30.18ID:xhcRMesN
正直なのはいい事だよ
2019/03/22(金) 18:58:56.25ID:fpHWCCBr
2019/03/22(金) 19:27:18.73ID:PUDAAH3I
|σ < そりゃ〜
Vレ
||
Vレ
||
2019/03/22(金) 19:27:38.18ID:PUDAAH3I
「σ < ホレ
V〉
ノ1
V〉
ノ1
1000login:Penguin
2019/03/22(金) 19:27:57.01ID:PUDAAH3I σ < ホホホホッホホホホ
〈V〉
〈〉
~~
〈V〉
〈〉
~~
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
おみくじ集計(特殊)
【男の娘】 1
【腐女子】 0
【髪】 0
【神】 0
【姫君】 0
【女神】 0
【尊師】 0
life time: 161日 0時間 29分 29秒
新しいスレッドを立ててください。
おみくじ集計(特殊)
【男の娘】 1
【腐女子】 0
【髪】 0
【神】 0
【姫君】 0
【女神】 0
【尊師】 0
life time: 161日 0時間 29分 29秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 🏡
- 中公新書から『安倍晋三-平成・令和の光と闇』発売 [808139444]
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]
- 高市さんの英語が高校生レベル未満の謎発音だからといってほとんどの日本人は英語を喋れないよね。サナかわいそうだよ [617981698]
- 風呂入ってて行方不明になるってどういうことよ
- 明日元いた部署の可愛い女の子に会いに行って良いか?