グロ貼り戌厨の隔離スレ
前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 8
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1540518377/
ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/01/03(木) 23:33:18.34ID:shvEKxP5609login:Penguin
2019/01/19(土) 09:55:20.67ID:M3nvxMpR cpuクロックとか外部クロックじゃ意味が違うし、オペコードとアドレッシングの組み合わせに必要なチックとかから離れるだろ。
2019/01/19(土) 09:57:13.06ID:6Mn3ZyVn
マシンクロックと言って許されるのは486DX/SXまで
611login:Penguin
2019/01/19(土) 10:08:16.36ID:m4AHaoxP 「墓穴の堀方講座」講演中
会場はこちら
会場はこちら
2019/01/19(土) 10:39:26.33ID:OGjfVX/m
マシンクロック(笑)がサンノゼとか言い始めたぞーwww
こりゃ草も増えるわwwwwwwwwwwww
こりゃ草も増えるわwwwwwwwwwwww
613login:Penguin
2019/01/19(土) 10:50:55.55ID:M3nvxMpR はいはい。
その手の反応は慣れてるよ。
フツーだろ。
その手の反応は慣れてるよ。
フツーだろ。
614login:Penguin
2019/01/19(土) 10:58:10.79ID:M3nvxMpR そりゃ頭の中がお花畑のマヌケは草も生えるだろうよ。
2019/01/19(土) 11:19:44.41ID:OGjfVX/m
>>614
お前の頭の中で咲き乱れているのは分かるがwwwww
マシンクロック爺爆誕の瞬間に立ち会えて面白かったわーw
後から後から経歴を盛って行く虚言癖特有のスタイルは嫌いじゃないw
もっと盛れよwwwwww
お前の頭の中で咲き乱れているのは分かるがwwwww
マシンクロック爺爆誕の瞬間に立ち会えて面白かったわーw
後から後から経歴を盛って行く虚言癖特有のスタイルは嫌いじゃないw
もっと盛れよwwwwww
2019/01/19(土) 11:49:42.87ID:qGrjmY1o
サンノゼでマシンクロックの意味が、どのように使われていたかは
当事者でないので知らないけどベースクロックかシステムバスクロックの意味なのかなと。
Linuxユーザーと非Linuxユーザーの叩きあいのスレのようなので揚げ足取りは仕方ないな。
当事者でないので知らないけどベースクロックかシステムバスクロックの意味なのかなと。
Linuxユーザーと非Linuxユーザーの叩きあいのスレのようなので揚げ足取りは仕方ないな。
617login:Penguin
2019/01/19(土) 12:00:16.20ID:T0cR1g3e ID:OGjfVX/m含めて句点君ら大概まぁ臭いわ
618login:Penguin
2019/01/19(土) 13:05:30.60ID:+/lGtAsE いまのCPUってそんな単純じゃないよね
619login:Penguin
2019/01/19(土) 13:46:19.66ID:qOUMBrFY 人力最適化したアセンブラで書いたコードより、コンパイラのほうが効率いいコード吐くから今どきアセンブラなんてほとんど使わないわな。
アセンブラ縛りがあるパチ屋の抽選機は例外的として、いまどきアセンブラなんて組込みでもCが使えない部分を補完的に使うぐらいじゃねーのか?
今どきっていうか、たぶんPentiumあたりからコンパイラのほうが効率いいコードを吐いてるだろ。
コンパイラの1万倍とか10万倍とかの時間かければ人間が最適化するコードのほうが効率よくなったかもしれないけど。
アセンブラ縛りがあるパチ屋の抽選機は例外的として、いまどきアセンブラなんて組込みでもCが使えない部分を補完的に使うぐらいじゃねーのか?
今どきっていうか、たぶんPentiumあたりからコンパイラのほうが効率いいコードを吐いてるだろ。
コンパイラの1万倍とか10万倍とかの時間かければ人間が最適化するコードのほうが効率よくなったかもしれないけど。
2019/01/19(土) 14:02:16.58ID:sAfzYtlD
句点はどっちサイドに廻ろうと知性が足りな過ぎて…惨め
2019/01/19(土) 14:28:10.37ID:k1mYRM8p
どう見てもジジイの勝ちだな
マシンクロックという言葉に脊髄反射してぐぐった知識でドヤるお前らの毎度毎度が白痴だってことにいい加減気づけよ
マシンクロックという言葉に脊髄反射してぐぐった知識でドヤるお前らの毎度毎度が白痴だってことにいい加減気づけよ
2019/01/19(土) 14:31:18.54ID:OGjfVX/m
明らかに統失の造語だから面白いんじゃないかw
2019/01/19(土) 14:35:00.36ID:k1mYRM8p
単芝、お前はただの白痴の荒らし確定だからな
2019/01/19(土) 14:52:05.14ID:sAfzYtlD
他にも技術者なら間違わない恥ずかしいワードが
625login:Penguin
2019/01/19(土) 15:04:38.72ID:T0cR1g3e しかも同じ特徴を持って同じ間違いしてる奴だろw
626login:Penguin
2019/01/19(土) 15:25:31.69ID:m4AHaoxP あーあ
もう少し泳がせて講演してもらえば良かったのに
もう少し泳がせて講演してもらえば良かったのに
2019/01/19(土) 15:36:54.05ID:k1mYRM8p
2019/01/19(土) 15:41:49.77ID:OGjfVX/m
あららw
マシンクロック爺(笑)側に立って批判してた奴がマシンクロック爺(笑)にトドメ刺してるよw
マシンクロック爺(笑)側に立って批判してた奴がマシンクロック爺(笑)にトドメ刺してるよw
2019/01/19(土) 15:48:28.87ID:k1mYRM8p
ジジイは元だから入り浸ってもおかしくないだろ
単芝は白痴だからこういう話すら無理だよな?
単芝は白痴だからこういう話すら無理だよな?
2019/01/19(土) 15:52:15.78ID:uyyt6bwn
>>629
そういうおまいさんも実は還暦過ぎだろ(笑)
そういうおまいさんも実は還暦過ぎだろ(笑)
631login:Penguin
2019/01/19(土) 15:54:17.82ID:T0cR1g3e >>628
臭いし尻尾隠せてないよw
臭いし尻尾隠せてないよw
2019/01/19(土) 15:54:53.46ID:OGjfVX/m
>>629
統失のそーいう言い訳が楽しくて仕方ないwww
統失のそーいう言い訳が楽しくて仕方ないwww
2019/01/19(土) 16:00:03.52ID:sAfzYtlD
634login:Penguin
2019/01/19(土) 16:07:44.16ID:T0cR1g3e 似非ASICもまず同一だろうな
2019/01/19(土) 16:41:35.82ID:qGrjmY1o
仕事のやり方でも有り得るけど用語は同じ業界で違うことがあるからな。
C言語辺りではソースと言うけど大型機ではジャーナルと言うことがあるようだ。
OSって用語も、まぁ多岐に渡ってるけど、この掲示板の前身だった創始者Nが
OSとはMS-DOSのようにディスクのみ管理するシステムだと自信たっぷりに語っていた。
MSでさえ控えてDOSと言っていたのにな。後、旧帝大の情報処理学科の院卒が
ディスアセンブラって何だ、その種類のユーティリティは逆アセンブラって言うとか。
趣旨としては同じ業界でも職場で用語が違う時があると言うことだけど、それにしても
逆アセンブラ以外の用語は認めないと言う、院卒と仕事をしたら大変だろうな。
C言語辺りではソースと言うけど大型機ではジャーナルと言うことがあるようだ。
OSって用語も、まぁ多岐に渡ってるけど、この掲示板の前身だった創始者Nが
OSとはMS-DOSのようにディスクのみ管理するシステムだと自信たっぷりに語っていた。
MSでさえ控えてDOSと言っていたのにな。後、旧帝大の情報処理学科の院卒が
ディスアセンブラって何だ、その種類のユーティリティは逆アセンブラって言うとか。
趣旨としては同じ業界でも職場で用語が違う時があると言うことだけど、それにしても
逆アセンブラ以外の用語は認めないと言う、院卒と仕事をしたら大変だろうな。
2019/01/19(土) 16:42:52.41ID:kFGCgAvE
DOSってディスク「オペレーティングシステム」の略やで
637login:Penguin
2019/01/19(土) 16:48:41.27ID:M3nvxMpR まぁ語尾にw付けないと煽れない単芝くんが分裂しているようだ。あれか?ゴキブリ以下の細胞分裂して個体数を増やすタイプ?
単芝くんはなにも開発してない様だが、ソフトウェア開発者になりたければ向かう先はここじゃなくてvsとかなんじゃないの?
いっつも言ってるじゃん。開発効率がどうのこうの。まぁ何やっても不満なんだろうとは思うけどね。頑張ってくれたまえ。
単芝くんはなにも開発してない様だが、ソフトウェア開発者になりたければ向かう先はここじゃなくてvsとかなんじゃないの?
いっつも言ってるじゃん。開発効率がどうのこうの。まぁ何やっても不満なんだろうとは思うけどね。頑張ってくれたまえ。
638login:Penguin
2019/01/19(土) 16:49:53.96ID:qOUMBrFY CPUクロックとバスクロックって言葉は使われてるようだけどマシンクロックって・・・?
639login:Penguin
2019/01/19(土) 16:55:17.31ID:M3nvxMpR >>635
ああ。そうだね。
俺が最初に言ったマシンクロックでさえ、通じている訳だし構わんよ。
外国人と仕事する事多かったけどなんと表現しようと伝われば十分だよ。
俺が属したコミュニティではジャーナルは聞いたことないけど、ジャーナルをコンパイルしてバイナリなんて文脈ならわかるよ。ちょっと戸惑うけど。
ああ。そうだね。
俺が最初に言ったマシンクロックでさえ、通じている訳だし構わんよ。
外国人と仕事する事多かったけどなんと表現しようと伝われば十分だよ。
俺が属したコミュニティではジャーナルは聞いたことないけど、ジャーナルをコンパイルしてバイナリなんて文脈ならわかるよ。ちょっと戸惑うけど。
640login:Penguin
2019/01/19(土) 17:00:51.51ID:M3nvxMpR 俺の言ってるマシンクロックはcpuが1命令を実行するのに何クロックを使うかの単位ね。
2019/01/19(土) 17:02:36.33ID:k1mYRM8p
「俺は認めない」と言い張るならいいんだけど、煽りに入ったら脳の病気と社会性の著しい欠如が疑われるよ
ここで無駄に草生やしてる単芝は他人の統失を疑うより、自らのアスペを疑った方がいい
ここで無駄に草生やしてる単芝は他人の統失を疑うより、自らのアスペを疑った方がいい
2019/01/19(土) 17:08:03.56ID:WEIMOcXF
サンノゼ帰りの人ってディストリ何使ってるんですか?
viとemacsどっちが好きかも教えて
単純に気になる
viとemacsどっちが好きかも教えて
単純に気になる
643login:Penguin
2019/01/19(土) 17:31:27.37ID:M3nvxMpR 自宅使用はFreeBSD
職場じゃubuntu/rhel/cent
職場じゃubuntu/rhel/cent
644login:Penguin
2019/01/19(土) 17:32:34.97ID:M3nvxMpR あとvi派
645login:Penguin
2019/01/19(土) 17:35:49.80ID:m4AHaoxP 恥ってどこまで上塗りきくか楽しみ
646login:Penguin
2019/01/19(土) 17:37:00.59ID:M3nvxMpR647login:Penguin
2019/01/19(土) 17:40:53.92ID:M3nvxMpR >>645
乞うご期待。
乞うご期待。
2019/01/19(土) 17:42:47.82ID:6Mn3ZyVn
ジャーナルとかもうファイルシステムでしか使わなくなって久しい
649login:Penguin
2019/01/19(土) 17:47:27.38ID:tzT//dNj >>646
保有資格は?
保有資格は?
650login:Penguin
2019/01/19(土) 18:01:26.17ID:tzT//dNj >>646
あとサンノゼではどの辺に住んでた?
あとサンノゼではどの辺に住んでた?
651login:Penguin
2019/01/19(土) 18:01:34.10ID:M3nvxMpR >>649
コンピュータ関係は基本情報すら持ってないよ。
コンピュータ関係は基本情報すら持ってないよ。
652login:Penguin
2019/01/19(土) 18:06:01.44ID:M3nvxMpR >>650
サニーベールの会社が用意したアパート。
サニーベールの会社が用意したアパート。
653login:Penguin
2019/01/19(土) 18:10:05.59ID:tzT//dNj サニーベールって行政(市)だよね?第3セクタとかのこと?
言えたらなんて会社か聞きたい
勤務期間は?
言えたらなんて会社か聞きたい
勤務期間は?
654login:Penguin
2019/01/19(土) 18:14:16.69ID:M3nvxMpR >>653
第三セクターとかしらないよ。住んでたの30年位前だし。会社名は言えないけど日本企業の現地法人。
第三セクターとかしらないよ。住んでたの30年位前だし。会社名は言えないけど日本企業の現地法人。
2019/01/19(土) 18:15:04.81ID:k1mYRM8p
個人情報書かかせてストーカーするんだろ?
お前らの常套手段だもんな
お前らの常套手段だもんな
656login:Penguin
2019/01/19(土) 18:16:17.93ID:tzT//dNj >>655
ID:M3nvxMpRが元職だの君がストーカーそのものなんじゃないの?
ID:M3nvxMpRが元職だの君がストーカーそのものなんじゃないの?
657login:Penguin
2019/01/19(土) 18:17:17.88ID:tzT//dNj658login:Penguin
2019/01/19(土) 18:22:55.32ID:tzT//dNj あそこは展示会のメッカだから
このスレにも行ったことある人結構多いんじゃないかな
このスレにも行ったことある人結構多いんじゃないかな
659login:Penguin
2019/01/19(土) 18:24:28.03ID:M3nvxMpR660login:Penguin
2019/01/19(土) 18:27:55.79ID:tzT//dNj661login:Penguin
2019/01/19(土) 18:28:55.57ID:M3nvxMpR2019/01/19(土) 18:29:42.89ID:k1mYRM8p
>>565
ジジイが特定される余計なこと書かなければ誰が悪人でもいいわ
ジジイが特定される余計なこと書かなければ誰が悪人でもいいわ
663login:Penguin
2019/01/19(土) 18:31:41.85ID:tzT//dNj >>661
なんでコンシューマゲームに関して触れないの?
なんでコンシューマゲームに関して触れないの?
664login:Penguin
2019/01/19(土) 18:31:53.84ID:M3nvxMpR >>660
そうだよ。コンシューマとゲーセンにあるようなゲーム基盤も。
そうだよ。コンシューマとゲーセンにあるようなゲーム基盤も。
665login:Penguin
2019/01/19(土) 18:33:05.71ID:M3nvxMpR >>663
え?snesとかの話が必要?
え?snesとかの話が必要?
666login:Penguin
2019/01/19(土) 18:34:35.59ID:tzT//dNj >>665
板が板だけに馴染みのある場所だって話
板が板だけに馴染みのある場所だって話
667login:Penguin
2019/01/19(土) 18:36:23.29ID:tzT//dNj cesと空目した
668login:Penguin
2019/01/19(土) 18:38:57.91ID:M3nvxMpR >>662
ありがとね。ちゃんとフェイクも入ってるよ。
ありがとね。ちゃんとフェイクも入ってるよ。
669login:Penguin
2019/01/19(土) 18:40:53.60ID:tzT//dNj 核心は言えないで逃げられるのは想定してた
まず間違いなく嘘だらけだ
まず間違いなく嘘だらけだ
670login:Penguin
2019/01/19(土) 18:42:49.21ID:M3nvxMpR >>669
じゃ、嘘でいいよ。
じゃ、嘘でいいよ。
2019/01/19(土) 18:44:33.73ID:6Mn3ZyVn
嘘乙
672login:Penguin
2019/01/19(土) 18:47:57.46ID:M3nvxMpR >>669
ちなみに核心って何?
ちなみに核心って何?
673login:Penguin
2019/01/19(土) 18:49:48.45ID:M3nvxMpR sfcやsnesのハードウェアの話?リコーの65c816の話とかしとけば良かったのかね?
674login:Penguin
2019/01/19(土) 18:51:01.65ID:tzT//dNj 話の核心、嘘と真実を決定付ける証言
675login:Penguin
2019/01/19(土) 18:52:13.29ID:tzT//dNj ID辿って発言履歴追えば十分過ぎます
676login:Penguin
2019/01/19(土) 18:53:33.27ID:tzT//dNj >>673
ID:k1mYRM8p 出番ですよ
ID:k1mYRM8p 出番ですよ
2019/01/19(土) 18:56:43.81ID:/MmUZ/t4
□□□□□▼□□□□□□□□▼▼▼□□□□□□□□□
□□□□□■■▼□□□□□□▼■▼□□□□□□□□□
□□□□▼■■□□□□□□□■■▼□□□□□□□□□
□□□▼■■▼□□□□□□▼■■▼▼▼▼■■▼□□□
□□□■■■□□▼▼□□□▼■■■■■■■■■▼□□
□▼▼■■▼□▼■■▼□▼■■▼▼▼▼▼■■■□□□
▼■■■■▼▼■■▼□□▼■■■□□□▼■■▼□□□
▼■■■■▼▼■▼□□▼■■▼■▼□▼■■■□□□□
□▼■■■■■■▼□▼■■▼▼■■▼■■■▼□□□□
□□▼■■■■▼▼□▼■▼□□▼■■■■▼□□□□□
□□□▼■■▼▼■▼□▼□□□□▼■■■□□□□□□
□□□▼■■□□■■▼□□□□□▼■■▼▼□□□□□
▼▼▼■■■▼■■■■▼□□▼▼■■■■■▼□□□□
■■■■■■■■▼■■▼▼■■■■▼■■■■■■▼▼
■■▼▼▼■■□□▼▼■■■■▼▼□□▼■■■■■▼
▼▼▼□□■■□▼▼▼■■■▼▼■▼▼▼▼■■■■▼
□■■■▼■■▼■■▼■■▼□▼■■■■▼▼▼▼▼□
□■■■▼■■▼■■▼▼▼□□▼■■■■■■▼□□□
□■■■▼■■□▼■■□□□□□▼▼■■■■▼□□□
▼■■■□■■□▼■■▼□□▼□□□▼■■▼□□□□
▼■■■□■■□□■■▼□▼■■▼▼▼□□□□□□□
▼■■▼□■■□□■■▼□▼■■■■■▼▼□□□□□
▼■■▼□■■□□▼▼□□▼■■■■■■■■▼▼□□
▼■■▼□■■□□□□□□□▼▼■■■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□▼■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□□□▼▼▼▼□□□
□□□□□■■▼□□□□□□▼■▼□□□□□□□□□
□□□□▼■■□□□□□□□■■▼□□□□□□□□□
□□□▼■■▼□□□□□□▼■■▼▼▼▼■■▼□□□
□□□■■■□□▼▼□□□▼■■■■■■■■■▼□□
□▼▼■■▼□▼■■▼□▼■■▼▼▼▼▼■■■□□□
▼■■■■▼▼■■▼□□▼■■■□□□▼■■▼□□□
▼■■■■▼▼■▼□□▼■■▼■▼□▼■■■□□□□
□▼■■■■■■▼□▼■■▼▼■■▼■■■▼□□□□
□□▼■■■■▼▼□▼■▼□□▼■■■■▼□□□□□
□□□▼■■▼▼■▼□▼□□□□▼■■■□□□□□□
□□□▼■■□□■■▼□□□□□▼■■▼▼□□□□□
▼▼▼■■■▼■■■■▼□□▼▼■■■■■▼□□□□
■■■■■■■■▼■■▼▼■■■■▼■■■■■■▼▼
■■▼▼▼■■□□▼▼■■■■▼▼□□▼■■■■■▼
▼▼▼□□■■□▼▼▼■■■▼▼■▼▼▼▼■■■■▼
□■■■▼■■▼■■▼■■▼□▼■■■■▼▼▼▼▼□
□■■■▼■■▼■■▼▼▼□□▼■■■■■■▼□□□
□■■■▼■■□▼■■□□□□□▼▼■■■■▼□□□
▼■■■□■■□▼■■▼□□▼□□□▼■■▼□□□□
▼■■■□■■□□■■▼□▼■■▼▼▼□□□□□□□
▼■■▼□■■□□■■▼□▼■■■■■▼▼□□□□□
▼■■▼□■■□□▼▼□□▼■■■■■■■■▼▼□□
▼■■▼□■■□□□□□□□▼▼■■■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□▼■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□□□▼▼▼▼□□□
678login:Penguin
2019/01/19(土) 19:04:05.32ID:M3nvxMpR >>675
うわ。参った。
うわ。参った。
2019/01/19(土) 19:21:37.11ID:k1mYRM8p
ここは本来、グロ貼りさまのネタにほくそ笑むゆるい隔離スレだからな
無駄にヒートアップして嫉妬や尋問はみっともないからやめろや
無駄にヒートアップして嫉妬や尋問はみっともないからやめろや
2019/01/19(土) 19:34:55.73ID:WEIMOcXF
>>643,644
ありがとう
ありがとう
681login:Penguin
2019/01/19(土) 19:48:25.32ID:M3nvxMpR >>680
どういたしまして。
どういたしまして。
2019/01/19(土) 19:56:23.11ID:ZSYrg2gD
>>680
いいってことよ
いいってことよ
683login:Penguin
2019/01/19(土) 21:22:19.24ID:m4AHaoxP2019/01/19(土) 21:39:43.66ID:WEIMOcXF
馬鹿ドザしょーもな
2019/01/19(土) 22:02:50.40ID:k1mYRM8p
2019/01/19(土) 22:03:04.34ID:qGrjmY1o
2019/01/19(土) 22:09:27.52ID:qGrjmY1o
688login:Penguin
2019/01/19(土) 22:23:16.37ID:IKSG2BE8689login:Penguin
2019/01/19(土) 22:51:53.96ID:M3nvxMpR2019/01/19(土) 23:02:19.92ID:k1mYRM8p
横からだけどnesならぐぐりゃハードはなんとなく回路図でてるしソフトはcc65あるやん
ご丁寧にCのライブラリもついてるらしいし
それじゃ嫌なの?
ご丁寧にCのライブラリもついてるらしいし
それじゃ嫌なの?
2019/01/20(日) 01:59:43.22ID:2Qf6Fpmz
グロ廚様ID:k1mYRM8p
2019/01/20(日) 13:44:07.65ID:RjcdR0sh
また顔真っ赤にしてデスクトップ以外の話してんのか
どうしようもねぇなアスペは
どうしようもねぇなアスペは
2019/01/20(日) 13:57:15.65ID:+pOZWZ/l
仕方ないじゃんw
マシンクロック(笑)で盛大にやらかして馬鹿にされたトラウマを払拭しなきゃいけないんだからw
そこで謝ったり訂正したりするかは人それぞれだが、
正当化しないのが健常者でブツブツと言い訳を垂れ流すのが統失w
重度になると話し相手も自分が兼ねるというねwwwwww
マシンクロック(笑)で盛大にやらかして馬鹿にされたトラウマを払拭しなきゃいけないんだからw
そこで謝ったり訂正したりするかは人それぞれだが、
正当化しないのが健常者でブツブツと言い訳を垂れ流すのが統失w
重度になると話し相手も自分が兼ねるというねwwwwww
2019/01/20(日) 14:03:33.45ID:mMswQCVJ
2019/01/20(日) 14:54:13.34ID:rwC5Zy0y
>>694
お前はお前自身もお前の話も本当につまらない
お前はお前自身もお前の話も本当につまらない
2019/01/20(日) 15:26:03.81ID:+pOZWZ/l
>>696
そーいうのは踊る統失さんに任せるよw
そーいうのは踊る統失さんに任せるよw
2019/01/20(日) 15:37:37.29ID:mMswQCVJ
2019/01/20(日) 16:18:19.80ID:0gjzSx7f
>>690
確かに今ならnesについては紹介された開発環境を含めて検討してます。
昨年は、ある8ビットCPU用のハードとソフトを製作して、今年は6502に軸足を移す予定。
なので当時のnesやsnesの開発環境や実際に開発してた人に関心があったから聞いた次第。
snesはソニーのWSで開発してたと聞いてますし、解体されて中古市場に出回ったとも聞いてます。
因みにハードの設計はLinuxでしたけどアプリはwin用もあるので、気に入ったOSを使えばと考えてる。
確かに今ならnesについては紹介された開発環境を含めて検討してます。
昨年は、ある8ビットCPU用のハードとソフトを製作して、今年は6502に軸足を移す予定。
なので当時のnesやsnesの開発環境や実際に開発してた人に関心があったから聞いた次第。
snesはソニーのWSで開発してたと聞いてますし、解体されて中古市場に出回ったとも聞いてます。
因みにハードの設計はLinuxでしたけどアプリはwin用もあるので、気に入ったOSを使えばと考えてる。
700login:Penguin
2019/01/20(日) 17:37:02.88ID:RjcdR0sh 初心者がLinuxと共にストレスフリーで生きる為の10か条
1. Winをリプレース出来るなどど考えるのはやめましょう。共用しましょう。
2. 印刷はあきらめましょう。
3. Wifiの使用はあきらめましょう。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめましょう。
5. Nvidia製品の使用は控えましょう。
6. 教本を買いましょう。Linux界に限ってはググレカスは遠回りです。
7. グラボを交換するのはやめましょう。
8. モニターを交換するのはやめましょう。
9. アップグレードするのはやめましょう。アップデートすら微妙に危険です。
10. 死んだら諦めましょう。Ubuntu 真っ暗 とかで検索しても時間の無駄です。
11. Ubuntuを我慢して使い続けましょう。
1. Winをリプレース出来るなどど考えるのはやめましょう。共用しましょう。
2. 印刷はあきらめましょう。
3. Wifiの使用はあきらめましょう。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめましょう。
5. Nvidia製品の使用は控えましょう。
6. 教本を買いましょう。Linux界に限ってはググレカスは遠回りです。
7. グラボを交換するのはやめましょう。
8. モニターを交換するのはやめましょう。
9. アップグレードするのはやめましょう。アップデートすら微妙に危険です。
10. 死んだら諦めましょう。Ubuntu 真っ暗 とかで検索しても時間の無駄です。
11. Ubuntuを我慢して使い続けましょう。
2019/01/20(日) 19:29:35.59ID:xituVfi+
貼れと言われた気がした
【田】Windows10のダメな点
・個人情報を勝手にネットに垂れ流す
・診断データと使用状況データをMicrosoftに送信する機能をレジストリでオフにしてもなお8時間で4000回、93つの異なるIPのMicrosoftサーバへデータが送信されている
・エロファイルを持っている場合はそれも全て晒される
・間違ってロリファイルを持っていた場合はネットに繋いでいるだけで警察が来る
・死ぬほどUIがダサく異様に使いづらい
・ダサい上に抑揚のないフラットデザインのため、どのウィンドゥが手前で奥なのかわからない
・かつてあった多くの機能の半分以上をカットし、使わない機能をてんこ盛りにしたデブOS
・起動が超遅い。見かけ上早く起動したように見えるだけでほとんどのソフトを読み込んでいない
・スリープ復帰速度はほとんど変わらず
・ファイル圧縮・解凍速度も遅いまま。フリーウェアの圧縮・解凍ツール使ったほうが200%以上高速化する
・ファイルコピー速度が壊滅的に遅い。フリーウェアの高速コピーツール使ったほうが400%は速い
・メモリ使用量が馬鹿みたいに多い。初期は少なく見えるが使えば使うほど多くなる
・タブレットでも動くように設計されているが、利便性もデザインもiPadの足元にも及ばないゴミ
・標準ブラウザにEdgeとかいうゴミを採用。機能が少なすぎる上におそろしく遅くて使い物にならない
・無料のセキュリティソフトと称する重いウィルスソフトが多数憑依している
・仮想デスクトップと称するゴミを搭載。フリーウェアの仮想デスクトップソフトの半分の利便性もない。
・Win8で削除したスタートボタンを恥を忍んで復活させた
・しかしスタートメニューにまつたくいらんメトロや宣伝がゴチャゴチャついて無駄に肥大化、邪魔。機能性がない
・非アクティブウィンドウもスクロール可とかいう、昔からできるような機能を大げさに宣伝
・タッチパネルとして使いやすいUIとして喧伝しているが、デスクトップPCで画面の汚れるタッチ操作を行うのはよほどの馬鹿だけ
・ダサくて見づらいゴミフォント「游書体」がデフォルト設定
・ほとんど反応しないゴミ丸出しの音声認識アシスタントCortana搭載。画面に向かって話しかけているぼっち野郎の姿はバカそのもの
【田】Windows10のダメな点
・個人情報を勝手にネットに垂れ流す
・診断データと使用状況データをMicrosoftに送信する機能をレジストリでオフにしてもなお8時間で4000回、93つの異なるIPのMicrosoftサーバへデータが送信されている
・エロファイルを持っている場合はそれも全て晒される
・間違ってロリファイルを持っていた場合はネットに繋いでいるだけで警察が来る
・死ぬほどUIがダサく異様に使いづらい
・ダサい上に抑揚のないフラットデザインのため、どのウィンドゥが手前で奥なのかわからない
・かつてあった多くの機能の半分以上をカットし、使わない機能をてんこ盛りにしたデブOS
・起動が超遅い。見かけ上早く起動したように見えるだけでほとんどのソフトを読み込んでいない
・スリープ復帰速度はほとんど変わらず
・ファイル圧縮・解凍速度も遅いまま。フリーウェアの圧縮・解凍ツール使ったほうが200%以上高速化する
・ファイルコピー速度が壊滅的に遅い。フリーウェアの高速コピーツール使ったほうが400%は速い
・メモリ使用量が馬鹿みたいに多い。初期は少なく見えるが使えば使うほど多くなる
・タブレットでも動くように設計されているが、利便性もデザインもiPadの足元にも及ばないゴミ
・標準ブラウザにEdgeとかいうゴミを採用。機能が少なすぎる上におそろしく遅くて使い物にならない
・無料のセキュリティソフトと称する重いウィルスソフトが多数憑依している
・仮想デスクトップと称するゴミを搭載。フリーウェアの仮想デスクトップソフトの半分の利便性もない。
・Win8で削除したスタートボタンを恥を忍んで復活させた
・しかしスタートメニューにまつたくいらんメトロや宣伝がゴチャゴチャついて無駄に肥大化、邪魔。機能性がない
・非アクティブウィンドウもスクロール可とかいう、昔からできるような機能を大げさに宣伝
・タッチパネルとして使いやすいUIとして喧伝しているが、デスクトップPCで画面の汚れるタッチ操作を行うのはよほどの馬鹿だけ
・ダサくて見づらいゴミフォント「游書体」がデフォルト設定
・ほとんど反応しないゴミ丸出しの音声認識アシスタントCortana搭載。画面に向かって話しかけているぼっち野郎の姿はバカそのもの
2019/01/20(日) 19:40:48.17ID:mMswQCVJ
>>699
へーそうなんだ、当時のものに関心があったんだ
ちなみに今cc65試したらLinuxでもできたよ
git clone https://github.com/cc65/cc65.git
でゲットして(aptでもあるらしい)、makeだけしてビルド、cc65/binにPATH通す
んでNES研究室というサイトのHello, World!サンプルのC言語メインのzipをダウンして展開
で、makeしたらエラーだったからmakefile内のCC65,CL65の大文字を全て小文字にするか、シンボリックリンクするかで辻褄合わせて、
sample2.cfgの38行目を__STACKSIZE__:type = weak, value = $0200;に変更したらmake通った
もちろん好きなOSでやればいいと思うけど頑張って
へーそうなんだ、当時のものに関心があったんだ
ちなみに今cc65試したらLinuxでもできたよ
git clone https://github.com/cc65/cc65.git
でゲットして(aptでもあるらしい)、makeだけしてビルド、cc65/binにPATH通す
んでNES研究室というサイトのHello, World!サンプルのC言語メインのzipをダウンして展開
で、makeしたらエラーだったからmakefile内のCC65,CL65の大文字を全て小文字にするか、シンボリックリンクするかで辻褄合わせて、
sample2.cfgの38行目を__STACKSIZE__:type = weak, value = $0200;に変更したらmake通った
もちろん好きなOSでやればいいと思うけど頑張って
2019/01/20(日) 20:36:36.97ID:0gjzSx7f
>>702
報告お疲れ様です、有り難く報告は参考にします。
>当時のものに関心があったんだ
郷愁に思いを馳せる妙齢になったので当時熱中したものに再度没頭しようかと。
最近はハードの製作と言えばラズパイ辺りですが当時の8ビット環境でTTLも駆使して
ハード&対応ソフトを作ることを趣味にしてます。基軸は当時のハード条件ですけど
ラズパイ等も組み合みこむことが出来るなら、それも一興かと考えています。
報告お疲れ様です、有り難く報告は参考にします。
>当時のものに関心があったんだ
郷愁に思いを馳せる妙齢になったので当時熱中したものに再度没頭しようかと。
最近はハードの製作と言えばラズパイ辺りですが当時の8ビット環境でTTLも駆使して
ハード&対応ソフトを作ることを趣味にしてます。基軸は当時のハード条件ですけど
ラズパイ等も組み合みこむことが出来るなら、それも一興かと考えています。
704login:Penguin
2019/01/20(日) 21:43:45.92ID:na4EWiRF マイクロソフト、モバイルから完全撤退!「iOSやAndroidに乗り換えて」他OSへの乗り換えを推奨!!
つまりWindowsのデスクトップシェアが落ちたらMS死亡って事だなwww
まあステマ必死になるわけだ
つまりWindowsのデスクトップシェアが落ちたらMS死亡って事だなwww
まあステマ必死になるわけだ
2019/01/20(日) 21:46:35.67ID:jEOHsLDN
MSは儲けを1商品に偏らせず、時代に合わせてビジネスモデルを
変化させてるという大企業では稀な柔軟性を持ってるので
今はクラウドが一番の収入源になってるよ。
だからWindowsのアップデートを無料にしても痛くも痒くもないわけで
変化させてるという大企業では稀な柔軟性を持ってるので
今はクラウドが一番の収入源になってるよ。
だからWindowsのアップデートを無料にしても痛くも痒くもないわけで
706login:Penguin
2019/01/20(日) 21:50:05.75ID:na4EWiRF いやクラウドが一番の収入源てのは一番危ないんだがw
クラウドって情弱商売なんだよ
遅かれ早かれ成り立たなくなる
クラウドって情弱商売なんだよ
遅かれ早かれ成り立たなくなる
2019/01/20(日) 22:27:10.89ID:pjb+mtmC
まぁなんだ
真っ当な話題が無い位おhるって事だな
真っ当な話題が無い位おhるって事だな
2019/01/21(月) 04:19:34.83ID:8fvtKruG
Windowsのシェアも去年けっこう落ちたしMSが危なくないとはいわないが、MSの収益はサーフェイスとゲームで35%、クラウド30%、オフィス30%だろ
つまりアスペの単芝を放置するのがもっとも危険
ちなMS林檎ぐぐる尼で強いのは尼だろうな
ネットショッピングが廃れることはないからな
つまりアスペの単芝を放置するのがもっとも危険
ちなMS林檎ぐぐる尼で強いのは尼だろうな
ネットショッピングが廃れることはないからな
709login:Penguin
2019/01/21(月) 07:43:23.68ID:G+Ja7Evl >>707
犬厨を悪く言うな
犬厨を悪く言うな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 俺のあだ名がヅラたんなんだがどんなイメージ?
- 💪( ・᷄ὢ・᷅ 💪)博士のためなら、エンヤコラ ぽみぃのためなら、エイヤコラ
- 全盛期はかわいかった人いたじゃん?