グロ貼り戌厨の隔離スレ
前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1560640166/
ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2019/10/30(水) 14:22:37.51ID:znaRvi2b303login:Penguin
2019/12/17(火) 06:58:46.06ID:rGDltH/U windowsのguiが優れてるとwindowsしか使えないトンマが言っても説得力がねえよ。三輪車に乗ってる幼児が自転車は倒れるからゴミ。やっぱ三輪車が最高だぜぇって言ってると変わらん。
だいたい、guiを語れる程の知識があるのかも疑問だったりする。
だいたい、guiを語れる程の知識があるのかも疑問だったりする。
2019/12/17(火) 07:28:24.77ID:r3UAnTGi
LinuxマンセしかしないキチガイがWindowsディスっても「またいつものデタラメか」で終わり。
LinuxはどうあがいてもWindowsに劣ってるのよ。
LinuxはどうあがいてもWindowsに劣ってるのよ。
305login:Penguin
2019/12/17(火) 08:05:03.37ID:8UqL17mc すごーくくだらない質問なんですけど
この掲示板をみて気づいたんですが、犬厨ってLINUXユーザのことですよね。
なぜペンギン厨っていわないんですか?
FreeBSDは悪魔ちゃんだし犬ってどこから?
この掲示板をみて気づいたんですが、犬厨ってLINUXユーザのことですよね。
なぜペンギン厨っていわないんですか?
FreeBSDは悪魔ちゃんだし犬ってどこから?
306login:Penguin
2019/12/17(火) 08:13:05.28ID:jSns0W4u administrator権限を持つユーザにuacダイアログで許可を求められる事に疑問を持てない位のバカならwindowsは最適なんだろね。
307login:Penguin
2019/12/17(火) 08:55:51.74ID:HIs67mdn SELinuxの立場は。
2019/12/17(火) 09:18:39.96ID:RtcrzxV7
2019/12/17(火) 09:42:52.79ID:W1rrU+yK
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/12/17(火) 09:46:22.79ID:2ALw7n41
2019/12/17(火) 10:00:47.14ID:OyS/BN86
312login:Penguin
2019/12/17(火) 10:49:40.95ID:HIs67mdn > Linuxが使えない低能だからWindows使ってるんだ!!!
ワロ。
ワロ。
2019/12/17(火) 13:35:25.79ID:wzJ+nmZF
314login:Penguin
2019/12/17(火) 14:13:07.51ID:jSns0W4u uacの仕組みがどんなに素晴らしい物なのかは知らんが、そんなお節介なダイアログは邪魔なだけ。
あんたがやろうとしてる事を理解してますか?なんて事を毎回聞いてくるシステムに、素晴らしいなんて思えるほど俺は気長じゃない。
windows大好きな人には苦痛じゃないの?おお、素晴らしい仕組みで素晴らしいとか思っちゃうの?
あんたがやろうとしてる事を理解してますか?なんて事を毎回聞いてくるシステムに、素晴らしいなんて思えるほど俺は気長じゃない。
windows大好きな人には苦痛じゃないの?おお、素晴らしい仕組みで素晴らしいとか思っちゃうの?
2019/12/17(火) 14:35:41.54ID:2ALw7n41
2019/12/17(火) 15:34:31.33ID:UW9yVEU1
>>314
Linuxの場合だと、rootでログインしたいって話をしてるんだよねw
Linuxの場合だと、rootでログインしたいって話をしてるんだよねw
2019/12/17(火) 16:08:51.84ID:2ALw7n41
2019/12/17(火) 16:16:15.05ID:2ALw7n41
319login:Penguin
2019/12/17(火) 18:04:12.50ID:jSns0W4u ここでuacのメカニズムや設計について賛同してる人って、仮に自分が同じ様な機能を設計するとしたら、同じ様にダイアログだすようなユースケース考えるの?
2019/12/17(火) 18:07:53.30ID:2ALw7n41
2019/12/17(火) 18:26:51.46ID:G4UIyIQV
いちいちパスワードを入力させる(gk)sudoよりもUACの方が柔軟だしお上品だし、便利だと思うよ
あとUNIX系はrootユーザーのユーザー名がrootで固定なのがマジでクソ
UACまわりとNTFSはほんと真価が理解されてないね
あとUNIX系はrootユーザーのユーザー名がrootで固定なのがマジでクソ
UACまわりとNTFSはほんと真価が理解されてないね
2019/12/17(火) 18:32:26.24ID:2ALw7n41
2019/12/17(火) 18:33:56.14ID:G4UIyIQV
adminユーザーは常時admin権限でログインさせていたWinXPまではともかく、
Vista以降は本当にモダンな環境として本腰入れて考えたんだなって事がよくわかるし
少なくともコンシューマベースでシングルユーザーで使う端末でいちいちパスワード要求するのは弊害しかない
もちろんマルチユーザーで端末も使用者を固定できない環境で使うならパスワードどころかユーザー認証から併用すべきだし、そういう設定もできる
責任?パスワード打たせときゃいいだろ…ってsudoは何十年も古い思想なのだなということがわかる
Vista以降は本当にモダンな環境として本腰入れて考えたんだなって事がよくわかるし
少なくともコンシューマベースでシングルユーザーで使う端末でいちいちパスワード要求するのは弊害しかない
もちろんマルチユーザーで端末も使用者を固定できない環境で使うならパスワードどころかユーザー認証から併用すべきだし、そういう設定もできる
責任?パスワード打たせときゃいいだろ…ってsudoは何十年も古い思想なのだなということがわかる
2019/12/17(火) 18:34:45.19ID:UW9yVEU1
>>319
WindowsのUACの実装の話をするね。
まずsudoと同じようにパスワードを必須にすることもできるようにする。
でも正直ログインできてる人=パスワードを知ってる人に、
パスワードを聞くのはナンセンス
そしてダイアログはただのダイアログじゃない。
他のプロセスからアクセスができない。
例えばGUI自動操作ツールから自動クリックとか不可能になってる
WindowsのUACの実装の話をするね。
まずsudoと同じようにパスワードを必須にすることもできるようにする。
でも正直ログインできてる人=パスワードを知ってる人に、
パスワードを聞くのはナンセンス
そしてダイアログはただのダイアログじゃない。
他のプロセスからアクセスができない。
例えばGUI自動操作ツールから自動クリックとか不可能になってる
2019/12/17(火) 18:35:29.25ID:G4UIyIQV
UID:0のユーザー名をroot以外に変更して回る環境もあるかもしれないし、問題起こす環境は確実にあるだろうと言えるし
いずれにしても到底常用を前提にできるような話ではないなあ
いずれにしても到底常用を前提にできるような話ではないなあ
2019/12/17(火) 18:55:31.92ID:UW9yVEU1
sudo suできてしまうのがいやだな
sudoは記録に残せるが、sudo suしてしまったらその後の操作は記録に残らない
rootという別ユーザーになって実行するというのがダサい
実行するのはrootになった”誰か"であって、rootではないもの
sudoは記録に残せるが、sudo suしてしまったらその後の操作は記録に残らない
rootという別ユーザーになって実行するというのがダサい
実行するのはrootになった”誰か"であって、rootではないもの
2019/12/17(火) 18:59:47.02ID:2ALw7n41
>> 326
sudo bashはやっちゃダメとわかりつつやってしまうな。
WindowsではたとえAdministratorsに属していても重要なファイルは
消せないから安全性が高い。もちろん消そうと思えば消すことは
できるけど、不意に消すことはない。
sudo bashはやっちゃダメとわかりつつやってしまうな。
WindowsではたとえAdministratorsに属していても重要なファイルは
消せないから安全性が高い。もちろん消そうと思えば消すことは
できるけど、不意に消すことはない。
328login:Penguin
2019/12/17(火) 21:49:17.96ID:rGDltH/U windwosでUACが出てくる状態でみなさんは使ってるの?
2019/12/17(火) 21:59:04.04ID:2ALw7n41
2019/12/17(火) 22:07:42.28ID:kLWkM8AM
>>328
Ubuntuからgksuとかgksudoって削除されたよね
UACに相当するものはPolkitと言われて
https://ja.wikipedia.org/wiki/Polkit にキャプチャ画像あるけど
これでUACと同じようなことするよね。お前もやってるよね?
Ubuntuからgksuとかgksudoって削除されたよね
UACに相当するものはPolkitと言われて
https://ja.wikipedia.org/wiki/Polkit にキャプチャ画像あるけど
これでUACと同じようなことするよね。お前もやってるよね?
2019/12/17(火) 22:09:47.63ID:kLWkM8AM
これがLinux版UACの画面だ!
https://qiita.com/miyabi_ver39/items/6d8155eb0bcb7d975ae5
https://qiita.com/miyabi_ver39/items/6d8155eb0bcb7d975ae5
2019/12/17(火) 22:12:03.77ID:kLWkM8AM
Linx UACもWindowsと同じく画面が暗くなるんだなw
2019/12/17(火) 22:13:50.61ID:2ALw7n41
2019/12/17(火) 22:20:32.64ID:mtnJhVT3
良いところも悪いところもLinuxはWindowsの後追いしてるから・・・
2019/12/17(火) 22:44:31.45ID:zRWDn9LB
ここで言っているLinuxデスクトップはサーバーをいじってデスクトップ
にしてみましたよものだからな。
一方,winはデスクトップターゲット(低脳もターゲット)。
当然、なんちゃってデスクトップのLinuxとデスクトップ必死のwinでは
デスクトップシェアが激しく違うものになるだろ。
糞高いUnix兄弟のMACにすらなんちゃってデスクトップは負けているからな。
で、今のLinixのデスクトップ(低脳ターゲット)はandroidだろ。
にしてみましたよものだからな。
一方,winはデスクトップターゲット(低脳もターゲット)。
当然、なんちゃってデスクトップのLinuxとデスクトップ必死のwinでは
デスクトップシェアが激しく違うものになるだろ。
糞高いUnix兄弟のMACにすらなんちゃってデスクトップは負けているからな。
で、今のLinixのデスクトップ(低脳ターゲット)はandroidだろ。
2019/12/17(火) 23:04:19.82ID:2ALw7n41
337login:Penguin
2019/12/18(水) 14:10:14.92ID:FU4a+B7p2019/12/18(水) 20:47:36.04ID:FR/DGaqq
2019/12/18(水) 21:34:39.49ID:QVOR6gAp
2019/12/18(水) 21:35:59.99ID:O+Yu98Ta
> guiソフトの起動すらターミナルからやる奴がほとんどだからな
そんなやつ(素人)が多いから、gksuとかgksudo削除されたんだよ。
お前ら、guiソフトをgksuとかgksudo使って起動するな、
しっかり管理されてるLinux版UACを使え。それが一番安全だ。って
そんなやつ(素人)が多いから、gksuとかgksudo削除されたんだよ。
お前ら、guiソフトをgksuとかgksudo使って起動するな、
しっかり管理されてるLinux版UACを使え。それが一番安全だ。って
2019/12/18(水) 21:36:48.51ID:zV+iGdle
GUIソフト起動するのにコマンドたたいてるわ、俺。
WSLでw
WSLでw
2019/12/18(水) 21:38:26.42ID:O+Yu98Ta
それは仕方なくね? MSは公式にWSLで
GUIにフォーカスしませんって言ってるんだから
GUIにフォーカスしませんって言ってるんだから
2019/12/18(水) 21:41:26.68ID:zV+iGdle
ホームに起動用のスクリプトが増えちゃってなぁ。
何も考えずにほいほいとスクリプト書くのが良くないんだが。
あとエイリアスも訳わかめ状態。
何も考えずにほいほいとスクリプト書くのが良くないんだが。
あとエイリアスも訳わかめ状態。
344login:Penguin
2019/12/18(水) 22:08:41.67ID:4BtYWmnL >>341
windowsのスタートメニューから起動しないの?
windowsのスタートメニューから起動しないの?
2019/12/18(水) 22:32:22.82ID:zV+iGdle
>344
キーボードでタブ補完使いながらコマンド叩いたほうが早いのよ、俺の使い方だと。
コマンドプロンプトのカレントディレクトリを触りたいファイルある場所に移して「WSL」って叩いてからGUIアプリ起動のシェルを「~/」で打ち始めるって指が覚えてしまったからw
キーボードでタブ補完使いながらコマンド叩いたほうが早いのよ、俺の使い方だと。
コマンドプロンプトのカレントディレクトリを触りたいファイルある場所に移して「WSL」って叩いてからGUIアプリ起動のシェルを「~/」で打ち始めるって指が覚えてしまったからw
2019/12/18(水) 23:04:45.99ID:FR/DGaqq
Linuxを使える、つまり、マウスを超使わないようにしている俺
かっこいいって感じがあるんだろ。
で、Winユーザーと違い俺はしっかり管理できるからLinux版UACは使わない!だろ。
でも、Winユーザーを取り込むためにはWinと同じようにしないと駄目だからな。
そして、Winと同じようにしたら、今の大多数派のLinuxを使える程度で自分が凄いよなと
信じている連中が大暴れするだろう。
かっこいいって感じがあるんだろ。
で、Winユーザーと違い俺はしっかり管理できるからLinux版UACは使わない!だろ。
でも、Winユーザーを取り込むためにはWinと同じようにしないと駄目だからな。
そして、Winと同じようにしたら、今の大多数派のLinuxを使える程度で自分が凄いよなと
信じている連中が大暴れするだろう。
2019/12/19(木) 07:12:05.04ID:JE7et9qh
348login:Penguin
2019/12/21(土) 06:40:48.63ID:o45tQpbI2019/12/22(日) 08:41:54.04ID:fiqM1zFx
2019/12/22(日) 08:43:45.08ID:fiqM1zFx
2019/12/22(日) 09:01:16.99ID:J1zIENRA
さすがに20年叩かれ続けても生き残っているだけあって、現行Windowsは相当手堅いよ…
352login:Penguin
2019/12/22(日) 09:16:13.74ID:OReVolmd unix哲学が理解できないのは可哀想。
2019/12/22(日) 10:16:36.14ID:/RSZn0Hb
https://ja.wikipedia.org/wiki/UNIX%E5%93%B2%E5%AD%A6
> ある意味では、"UNIX哲学"とは、UNIXに関心を示す人々のうちの一部が抱く、
> 希望や願望あるいは理想を表明したものにすぎない。
使い手には何の関係もない
> ある意味では、"UNIX哲学"とは、UNIXに関心を示す人々のうちの一部が抱く、
> 希望や願望あるいは理想を表明したものにすぎない。
使い手には何の関係もない
354login:Penguin
2019/12/22(日) 11:01:40.20ID:P5pR+JGN unix哲学なんてプログラマじゃなきゃ理解し難いから、放置で良いんじゃね?
2019/12/22(日) 11:17:53.65ID:VQvR0Tg0
哲学とかいつまでも古くさいものを抱え込んでいるからデスクトップで普及するわけないと思うw 所詮UNIXの移植でしかない
356login:Penguin
2019/12/22(日) 11:49:20.94ID:EDztrID5 Unix哲学とか言っても、オナニーに近い作り手の自己満足だからな。
2019/12/22(日) 14:47:42.89ID:KcIvIGvN
unix哲学なんてものはダウンサイジングの時に置いてきたのさ……
まぁソレが何であるかは分からないが。
UNIXが優れていたならUNIXの後継はより廉価になったUNIXだったハズってふつー考えるよな。
まぁソレが何であるかは分からないが。
UNIXが優れていたならUNIXの後継はより廉価になったUNIXだったハズってふつー考えるよな。
358login:Penguin
2019/12/22(日) 15:43:49.08ID:OReVolmd ファイル名のリネームするだけの様なguiアプリケーションが増える訳だね。
2019/12/22(日) 16:03:05.96ID:KcIvIGvN
それをguiでやって何が悪いのだろうか。
2019/12/22(日) 16:13:23.06ID:OReVolmd
UNIXという考え方―その設計思想と哲学
2019/12/22(日) 16:45:46.87ID:M8qsXdjP
ドザ哲学
GUIのリネームソフトを複数インストールして使い分けるべし
GUIのリネームソフトを複数インストールして使い分けるべし
2019/12/22(日) 16:52:18.99ID:KcIvIGvN
>>361
それで便利になるならそうするのが正しい。
それで便利になるならそうするのが正しい。
2019/12/22(日) 18:02:36.42ID:BReoC2P0
2019/12/22(日) 18:17:07.95ID:q5ALp226
2019/12/23(月) 03:05:51.39ID:YoTRttwD
20年ぶりにインストールと設定始めてるけどスレタイは今だわ
Xwindow関係は凄く楽になってるというか全然意識しないでもXwindow動くけど
smbやbind関係は意外と楽ちんになってないのね
久しぶりにキーボード叩きすぎて手首と指先が痛いわ
Xwindow関係は凄く楽になってるというか全然意識しないでもXwindow動くけど
smbやbind関係は意外と楽ちんになってないのね
久しぶりにキーボード叩きすぎて手首と指先が痛いわ
2019/12/23(月) 23:01:11.43ID:qChdaOzk
この20年でインストールでまともに(人によっては「それなり」という辛口評価だけど)なったのは画面周りだけ。
NICやネットワークまわりは30年前と大差なくてエンドユーザに丸投げのまま。
NICやネットワークまわりは30年前と大差なくてエンドユーザに丸投げのまま。
2019/12/24(火) 10:43:39.53ID:ylkfLmLu
sambaの何処が大変なの
2019/12/24(火) 21:11:22.43ID:fenxxjxl
ゴミだものね、Linuxは。
2019/12/24(火) 22:21:19.02ID:NOycpLut
そのLinuxよりもっとゴミだものね、Windowsは。
370login:Penguin
2019/12/24(火) 23:34:42.83ID:kq0ydn8Q LinuxプリインストールモデルのPCが売れるくらいでないとダメだろう
2019/12/24(火) 23:42:41.93ID:8x5JplnG
昔、DELLとかごく一部にあったけど、鳴かず飛ばずでしたね。
ウリが安い(メモリが少ない、OS費用が要らない)だけならね。
普通の人はプラス何万かしてもOffice使いたいからね。
ウリが安い(メモリが少ない、OS費用が要らない)だけならね。
普通の人はプラス何万かしてもOffice使いたいからね。
372login:Penguin
2019/12/25(水) 00:43:35.02ID:QlqOS9UJ >>321
windowsもadministratorで固定じゃなかったか?
通常は無効化されてて
同等の権限を持つ管理者ユーザーアカウントを作れるというだけだろ
実際には完全に同等ではなくて
管理者ユーザーだと管理者権限の必要な操作をしようとしたときに管理者昇格ダイアログが出るが
administratorだとその管理者昇格のダイアログも出ないまま操作できる
windowsもadministratorで固定じゃなかったか?
通常は無効化されてて
同等の権限を持つ管理者ユーザーアカウントを作れるというだけだろ
実際には完全に同等ではなくて
管理者ユーザーだと管理者権限の必要な操作をしようとしたときに管理者昇格ダイアログが出るが
administratorだとその管理者昇格のダイアログも出ないまま操作できる
2019/12/25(水) 01:29:32.16ID:bL/fZM85
Windowsではadministratorは無いのと同じだよ
rootは使うけど、administratorは使わない
rootは使うけど、administratorは使わない
2019/12/25(水) 01:34:01.63ID:ze+SBqbM
たしかWinでAdministratorは、別にちゃんと設定しないと無いままなんじゃなかったか
まあ別に設定しなくても管理者権限ユーザーいれば困ることないから誰もやらんのだが
まあ別に設定しなくても管理者権限ユーザーいれば困ることないから誰もやらんのだが
2019/12/25(水) 18:04:02.72ID:WREJpnDB
普通の人はMSOfficeなんぞに何万も払いたくない
普通の人がMSOfficeでやりたいことはLibreとかWPSで十分間に合う
普通の人がMSOfficeでやりたいことはLibreとかWPSで十分間に合う
2019/12/25(水) 18:12:05.80ID:gVemyaGi
普通の人はMSOffixeの値段なんて気にしない。
2019/12/25(水) 19:23:17.56ID:8FYKCtN7
量販店でやっすいパソコン買ったらWindowsもofficeも付いてる。
が、Windowsもofficeも無いパソコンはWindowsやofficeが入ってるパソコンより高い上に自分たちでOS入れなきゃならない。
これじゃあLinuxが普及するはずないよねーw
が、Windowsもofficeも無いパソコンはWindowsやofficeが入ってるパソコンより高い上に自分たちでOS入れなきゃならない。
これじゃあLinuxが普及するはずないよねーw
2019/12/25(水) 19:37:28.18ID:9FgE1AXr
いろんな意味で知らないからな
2019/12/25(水) 22:09:11.70ID:z33lAK5Q
いやバンドルしてる方が明らかに高いだろ実際
バンドルしないpcがあるのを知らない人が多い
商売じゃないし宣伝しないからね
どんだけ押し売りかますんだよ
バンドルしないpcがあるのを知らない人が多い
商売じゃないし宣伝しないからね
どんだけ押し売りかますんだよ
380login:Penguin
2019/12/25(水) 22:18:51.50ID:8GRqIKjW >>377
そりゃアンタみたいな乏しい想像力と無知なマヌケが量販店でlinuxパソコンを買ったらクレーム来るのに決まってるから置くわけがない。
つーか、バカ向けosとしてwindowsがあるのだし不満無いだろ。
そりゃアンタみたいな乏しい想像力と無知なマヌケが量販店でlinuxパソコンを買ったらクレーム来るのに決まってるから置くわけがない。
つーか、バカ向けosとしてwindowsがあるのだし不満無いだろ。
2019/12/25(水) 22:38:47.12ID:9beNPRg5
なんでlinuxパソコンを買ったらクレーム来るの?
382login:Penguin
2019/12/25(水) 23:02:23.11ID:YZ7gbtzr Windowsユーザをバカ呼ばわりする信者がでかい顔してるもんなぁ。
Linuxが普及するはずない、というか普及しなくて当然だわ。
イメージ悪すぎだもの。
Linuxが普及するはずない、というか普及しなくて当然だわ。
イメージ悪すぎだもの。
2019/12/26(木) 01:05:04.08ID:DbZ+Tm3k
そんなにどこのコンピュータにもwindowsがバンドルされてるか?
ちょっと前、研究室のワークステーションを替えたときは、Linux(ディストリは忘れた)がプリインストールされてた。
ちょっと前、研究室のワークステーションを替えたときは、Linux(ディストリは忘れた)がプリインストールされてた。
384login:Penguin
2019/12/26(木) 01:13:40.94ID:XzHhW+Iv そんなレアケース持ちだされてもな
385login:Penguin
2019/12/26(木) 01:24:11.53ID:t3wQpVjJ Office365は1TBあるので、タブレット使う向きには良いかも。
386login:Penguin
2019/12/26(木) 01:25:29.99ID:t3wQpVjJ ワンノートのタグがキー・値の組になると使いでが増すと思うのだが。
2019/12/26(木) 01:47:33.60ID:THQfcfvD
OneDriveを1TB使うついででOffice365がついてくると思えばタダみたいなもんだし
サイバーマンデーの時にamazonで1年分のサブスクリプション購入すると1カ月あたり1000円しなくなるしな
Androidのスマフォやタブレットからも使えるからデータの同期用として使うだけでもペイできる
OfficeがGoogleのgtoolみたいにブラウザからフル機能使えれば言う事ないんだが
まあその辺は使い分けるしかないか
サイバーマンデーの時にamazonで1年分のサブスクリプション購入すると1カ月あたり1000円しなくなるしな
Androidのスマフォやタブレットからも使えるからデータの同期用として使うだけでもペイできる
OfficeがGoogleのgtoolみたいにブラウザからフル機能使えれば言う事ないんだが
まあその辺は使い分けるしかないか
2019/12/26(木) 04:06:38.66ID:9zSYDEYE
DOS/Vマシンを安く組み上げてFreeBSD入れて喜んでた層を思い浮かべちゃうなぁ
とにかく他人には攻撃的で俺はパソコン博士!みたいな感じの人
とにかく他人には攻撃的で俺はパソコン博士!みたいな感じの人
2019/12/26(木) 06:58:29.32ID:G1Ny+bg5
>>388
パソコンの組立はプラモデルの組立より易しいんだが(笑)
パソコンの組立はプラモデルの組立より易しいんだが(笑)
2019/12/26(木) 07:06:06.00ID:w8FvGpFw
他人に攻撃的なのはドザだよ
つまりお前自身
つまりお前自身
2019/12/26(木) 07:06:48.77ID:Ao0A0cQb
>>389
ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
https://www.amazo
n.co.jp/gp/product/B00WW4F8YA
対象年齢8歳以上
ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
https://www.amazo
n.co.jp/gp/product/B00WW4F8YA
対象年齢8歳以上
2019/12/26(木) 07:19:20.66ID:GF6iZfs9
小学生でも出来るパソコン組立
http://www.pc-kumitate.com/
http://www.pc-kumitate.com/
2019/12/26(木) 07:26:37.69ID:Ao0A0cQb
小学5年生っていったら10歳じゃないかw
プラモデルのほうが簡単ってことだな
プラモデルのほうが簡単ってことだな
2019/12/26(木) 07:35:08.10ID:G1Ny+bg5
2019/12/26(木) 08:05:29.99ID:Ao0A0cQb
小学生でもできるっていうなら、料理だってできるし、
だからって料理できる人に対して
プラモデルより簡単!とかいうやついないだろ。
パーツは用意しましたから、これを組み立てだけですなのと
パーツ探しから自分でやりましょうじゃ必要な知識も違うし
プラモデルでトラブルと言ったらパーツがなくしたとか壊れたぐらいだろうけど
電気製品は初期不良とかあるし、自分が悪いのかパーツが壊れてるかの判断も必要
高校の頃にハンダゴテなら使ってテスター作ったことあるけど、
あれだってキットにすべて入ってて回路図もあったからできるわけで
それがないとできないし、すごいことやったとも思わん
簡単なことをやってるのを見て、
「そ、それ簡単だし」って言う方が恥ずかしいんだよ
簡単なことだと思えないから、そういう言葉が出てくるんだろ
こっちからすれば、昨日はカレー作ったって話をしてるときに
そんなの肉じゃがより易しいんだがって言われてるのと一緒。
難しいことしたんだ、すごいだろーなんて言ってないから
それ簡単だしって言うのやめなさい。みっともないよw
だからって料理できる人に対して
プラモデルより簡単!とかいうやついないだろ。
パーツは用意しましたから、これを組み立てだけですなのと
パーツ探しから自分でやりましょうじゃ必要な知識も違うし
プラモデルでトラブルと言ったらパーツがなくしたとか壊れたぐらいだろうけど
電気製品は初期不良とかあるし、自分が悪いのかパーツが壊れてるかの判断も必要
高校の頃にハンダゴテなら使ってテスター作ったことあるけど、
あれだってキットにすべて入ってて回路図もあったからできるわけで
それがないとできないし、すごいことやったとも思わん
簡単なことをやってるのを見て、
「そ、それ簡単だし」って言う方が恥ずかしいんだよ
簡単なことだと思えないから、そういう言葉が出てくるんだろ
こっちからすれば、昨日はカレー作ったって話をしてるときに
そんなの肉じゃがより易しいんだがって言われてるのと一緒。
難しいことしたんだ、すごいだろーなんて言ってないから
それ簡単だしって言うのやめなさい。みっともないよw
2019/12/26(木) 15:03:22.25ID:6eyqKniW
自作PCはパーツ選びが一番楽しい
いざ組む時は神経使う労働
いざ組む時は神経使う労働
2019/12/26(木) 20:38:41.03ID:aTa+p8Wa
組み立てで神経使ぅ?
単純作業とまでは言わないが、重量物あつかうでなし精密作業が必要になるわけでなし、ケーブル類はそろってるし使う工具も限られてるし。
基礎的・基本的な常識抑えてれば簡単な作業じゃないかよ。
単純作業とまでは言わないが、重量物あつかうでなし精密作業が必要になるわけでなし、ケーブル類はそろってるし使う工具も限られてるし。
基礎的・基本的な常識抑えてれば簡単な作業じゃないかよ。
2019/12/27(金) 05:14:02.78ID:Kjj17/7M
そりゃポン付けの人と
見栄えも気にする人とでは
神経の使い方は違うわな
見栄えも気にする人とでは
神経の使い方は違うわな
2019/12/27(金) 05:38:11.96ID:Ayv+2+8g
C2Dだけどグリス塗らなくても壊れないな。
その前に電源が壊れたけどね。
その前に電源が壊れたけどね。
400login:Penguin
2019/12/27(金) 19:16:23.38ID:pdo3ys23 見栄えっても、出来合いのケース使うだけじゃん。
神経使うところなんてあるの?
ないでしょ。
神経使うところなんてあるの?
ないでしょ。
2019/12/28(土) 09:21:39.32ID:upLf08vy
>>400
だからプラモデル組立と同じだよ
だからプラモデル組立と同じだよ
402login:Penguin
2019/12/28(土) 09:26:53.51ID:oBPMOf9S PC組み立てる時はヤスリやニッパーの類も必須だよな
2019/12/28(土) 09:48:40.98ID:XiOVoIAR
ドリルとハンドニブラとリーマーはあると便利だな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 俺のあだ名がヅラたんなんだがどんなイメージ?
- 💪( ・᷄ὢ・᷅ 💪)博士のためなら、エンヤコラ ぽみぃのためなら、エイヤコラ
- 全盛期はかわいかった人いたじゃん?