探検


デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 14

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2019/10/30(水) 14:22:37.51ID:znaRvi2b
グロ貼り戌厨の隔離スレ

前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 13
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1560640166/


ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
2020/01/06(月) 20:12:54.66ID:frLfuMTC
知識って単語はある意味曖昧過ぎて何とも言えんが、
知識、つまり記憶の能力と記憶を取り出して予測する能力は別物だろう
572login:Penguin
垢版 |
2020/01/06(月) 20:23:32.30ID:R6OnLXSE
部屋に黒板やホワイトボードを貼り付けてる人は多いと思いますが。
これをタブレットに置き換えることが出来れば便利だと思います。
黒板は保存できないし、そこに来てもらわないとアイデアを説明出来ない。
2020/01/06(月) 20:28:00.86ID:fgFOOPQk
使用する人を限定しなきゃならん程度の低能が作ってるなら、使いものにならないのも納得だわ。
574login:Penguin
垢版 |
2020/01/06(月) 20:55:24.11ID:1F81M6Ae
>>573
そ〜だねぇ。無理にlinuxなんて使わない方が良いと思うよ。何がしたいのか知らんけど、自分に合った道具を使う事をお勧めするよ。
575login:Penguin
垢版 |
2020/01/06(月) 21:09:48.59ID:iZkOEWRV
Linxuをゴミと言われても「はい、おっしゃる通りです」としか言いようがないじゃないか。
現実と向き合わなきゃダメだろ。
576login:Penguin
垢版 |
2020/01/06(月) 21:16:43.79ID:1F81M6Ae
>>575

現実と向き合う必要があるよね。

ちょっと残念な人には良さが理解出来なくて仕方ないよ。
577login:Penguin
垢版 |
2020/01/06(月) 21:22:34.24ID:iZkOEWRV
>>576
デスクトップPCとしてLinuxの良いところってなにがある?

マジでいいところってどこだよ?
なにが、どういう風にいいんだよ?
具体的に挙げてみろよw
578login:Penguin
垢版 |
2020/01/06(月) 21:29:00.41ID:1F81M6Ae
>>577
人に対して何かをお願いする時には、丁寧な言葉使いお願いしなきゃダメって親から教育されなかったのかな?

さぁ、もう一度考えてお願いしてみましょう。
579login:Penguin
垢版 |
2020/01/06(月) 21:35:57.28ID:iZkOEWRV
>>587
言い訳乙。
つまりLinuxにはいいところ何もないってことだね。
わかってたけど。
580login:Penguin
垢版 |
2020/01/06(月) 21:47:24.66ID:1F81M6Ae
>>579

なんだよ。人に対して依頼も出来ないお子ちゃまだったのか。それじゃ仕方無いね。マヌケな脳内で納得したのなら良いよ。

もっとも俺は日の当たらないジメジメした様な場所でしか生息できない醜い虫みたいな何かかが何を考えているかなんて気にしないし。
2020/01/06(月) 21:47:47.71ID:GggXRamm
linuxの良い所をまた一つ発見した
オツムとモラルが残念なのが入り込めない事
582login:Penguin
垢版 |
2020/01/06(月) 21:51:05.36ID:iZkOEWRV
なるほどな。
Linuxにはいいところがないからそれを指摘されると人格攻撃に出るしかないわけだ。

人間、本当のことを言われると怒るって本当なんだね。
583login:Penguin
垢版 |
2020/01/06(月) 22:09:24.31ID:1F81M6Ae
>>582

いっぱいあるけど、人に丁寧にお願い出来ない人にはちょっとムリ。
584login:Penguin
垢版 |
2020/01/06(月) 22:17:55.38ID:1F81M6Ae
>>581
俺もそう思うよ。

linuxはなぜゴミと思うのかについて一切の情報提供をしないバカが一方的にlinuxデスクトップの良い所を教えろとか、ばっかじゃねーの?と思われても当然ってあたりに気づけないコミュ障だし。

小学生でも人に何かをお願いする時には丁寧な言葉使いが当たり前なのにね。
585login:Penguin
垢版 |
2020/01/06(月) 22:19:37.63ID:iZkOEWRV
LinuxにはいいところはなくてLinixユーザはまず人格攻撃にでるということが明らかになったな。

知ってたけど。
586login:Penguin
垢版 |
2020/01/06(月) 22:27:13.55ID:1F81M6Ae
>>585
おいおい。芸がないぞ。
人格攻撃云々しか言ってないよ。

本当にバカなの?丁寧にlinuxの良いところはどこですか?位も言えないの?
587login:Penguin
垢版 |
2020/01/06(月) 22:52:05.36ID:iZkOEWRV
馬鹿で基地外で意識高い系()だから、良いところがないのにさもあるかのように取繕ってんだねw
本当に良いところがあるなら、挙げてみれば良いだけなのにねぇ。
588login:Penguin
垢版 |
2020/01/06(月) 22:59:42.23ID:1F81M6Ae
一般的にはバカなキチガイはこんなのだけど?
> マジでいいところってどこだよ?
> なにが、どういう風にいいんだよ?
> 具体的に挙げてみろよw
589login:Penguin
垢版 |
2020/01/06(月) 23:18:34.68ID:iZkOEWRV
オウム返ししかできない低レベルw
その程度か。
残念だなぁ。
まぁ、Linuxマンセーしてる奴だとその程度でも上等な部類かなw
2020/01/06(月) 23:42:20.64ID:ZlE0lpSm
設定ファイルがテキストなのはいいとして、ソフト毎に書式や拡張子が違うのが問題
置場所も /etc とかディレクトリ作ったりとかでバラバラだし
/bin /usr/bin /usr/sbin とかの使い分けも一般人には訳ワカメ
2020/01/07(火) 09:41:20.94ID:EHKIfc43
>>589
お前一度自分のレス読み返してみろよ
2020/01/07(火) 11:28:37.48ID:womL2QMa
>>590
> /bin /usr/bin /usr/sbin とかの使い分けも一般人には訳ワカメ
安心しろ。プロにも訳わかめだから統一されてる

いつの間にかLinuxの/bin関係が/usrへのシンボリックリンクへ変わっていた話
http://poppycompass.hatenablog.jp/entry/2017/12/21/004636
593login:Penguin
垢版 |
2020/01/07(火) 19:03:22.28ID:i5a00/eK
Linuxマンセーするやつは馬鹿で基地外で嘘付きしか居ないのかよ。
594login:Penguin
垢版 |
2020/01/07(火) 19:20:41.53ID:0NKSkWTU
>>593
いいえ。そんな考えに至るアンタの方がヤバイ。
2020/01/07(火) 20:08:45.24ID:amN8WPyq
「困った時のLinux頼み」-Linuxサーバを使う米マイクロソフト

米マイクロソフトは、米アカマイが運用するLinuxサーバを使って、Microsoft.comサイトを攻撃者から守ろうとしている。

 米Microsoftは、自社ウェブサイトを攻撃者から守るために、Linuxを使っている。

 Microsoftは、Microsoft.comサイトを保護し、ウイルスやワーム、DoS攻撃などに対する同サイトの脆弱性を低減するため、
米Akamaiが運用するLinuxベースのサーバを利用している。

 Microsoftは、過去2週間で少なくとも3つの深刻なワームおよびウイルス攻撃を受け、混乱の渦中にある。
Microsoft.comウェブサイトも、DDoS(分散サービス拒否)攻撃により、少なくとも2回ダウンした。
Linuxオペレーティング・システム(OS)はWindowsの最大のライバルであり、

Microsoft自体がLinuxサーバを使うということは大きな意味を持つ。

http://m.japan.cnet.com/story/20060667/
596login:Penguin
垢版 |
2020/01/07(火) 20:39:14.27ID:pTDZInbv
Akamaiが使いたかっただけで、Linuxは必要ではなかったですけどねw
しつこく同じもの(それも的外れのでたらめ記事)を張ることしかできない無能な戌厨ですねぇ。
2020/01/07(火) 20:52:45.54ID:vKiQ5ft6
>>596
「Windows 10」のアップデートが許可なく開始され、
その更新がうまくいかずにPCが不安定になったとして訴えを起こしていた旅行代理店経営者が、
Microsoftから1万ドルの賠償金を受け取ることになった。

 これはThe Seattle Timesが報じたもので、
賠償金を受け取るのは、
カリフォルニア州サウサリートの旅行代理店経営者だという。
同紙は米国時間6月25日付けの長文記事で、
MicrosoftがPCユーザーにWindows 10のインストールを強制しているとして厳しい批判を受けている
件について取り上げている。

マイクロソフト、「Surface 3」の生産を2016年内に終了へ

 「当社は、これ以上の訴訟費用の発生を避けるために控訴を取り下げた」と、
Microsoftの広報担当者は27日に電子メールで回答を寄せた。

http://japan.cnet.com/news/business/35084973/
598login:Penguin
垢版 |
2020/01/07(火) 21:23:25.64ID:pTDZInbv
戌信者の基地外みてると、つくづく普及するわけない、と思うよ。

Linuxには僻み根性丸出しで粗野で卑屈な人間があつまってきてるもの。
普通の人は逃げちゃうよ。
599login:Penguin
垢版 |
2020/01/07(火) 22:01:29.35ID:0NKSkWTU
linuxが使えないぼくちゃんの僻みからの妄想ですねぇ。あんたは普通以下なんで逃げてもいいんだよ。
卑屈がすぎると哀れだよ。
600login:Penguin
垢版 |
2020/01/07(火) 22:11:53.87ID:pTDZInbv
ゴミのLinuxをゴミって言われて、怒っちゃったかな?
事実は事実として認めないとねw

20年以上も「これからはLinuxの時代だ!」って言っててぜんぜんLinuxの時代にならないでしょ。
Linuxの時代が来る前にLinuxが終わっちゃうよw
「Linuxはセキュアなんだ!」って言っててぜんぜんセキュアじゃなかったしね。

いくら口先で使いやすいんだ便利なんだっていっても、今のLinuxはWindowsの3.xや95よりも使い勝手悪いよ。
見た目だけは今のWindowsまねてるけど、外面だけで中は全然ダメ、Windowsのデッドコピー。
そんなモノはゴミで十分でしょ。
601login:Penguin
垢版 |
2020/01/07(火) 22:22:06.01ID:0NKSkWTU
>>600
事実ってぼくちゃんが思ってることを示す言葉じゃないんだけど知らないの?

ああ、ぼくちゃんはデスクトップpc以外のコンピュータの存在を知らないみたいだね。

ぼくちゃんがwin3.xやwin95よりlinuxの方が使いづらいのは仕方無いけど、見た目とかデッドコピーとか言っちゃてる時点で無知丸だし。

身の丈にあった三輪車にでも乗ってお庭で遊んでて良いよ。
2020/01/07(火) 23:02:04.23ID:elfFA3Pc
そうだよ、デッドコピーはあんまりだよ。
エンドユーザにこんなのが多いって事は開発者にだって多いんだから。
「ほらXPライクだけどスタートメニューがタブになってるの。すごいでしょ。」なんてクソダサデスクトップ環境だってあるんだよ。
2020/01/08(水) 00:00:21.41ID:LGZ6sTJv
サーバーの話や、何年も前の訴訟記事(しかも1件だけ)を持ち出してきたりと、Linux板はおかしなやつが絶えず湧くんだねw
604login:Penguin
垢版 |
2020/01/08(水) 01:13:03.25ID:IGr9n+7w
Linux信者は完全に基地外の巣窟だね。
2020/01/08(水) 06:14:33.25ID:lLboWybz
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
606login:Penguin
垢版 |
2020/01/08(水) 08:50:03.72ID:p6kD4OoO
デッドコピーじゃないなら、実装者のオナニーの結果かな。
LinuxのDEってほとんど全部と言っていいぐらいに中途半端なガラクタバッカリだもんな。
2020/01/08(水) 09:34:16.98ID:8rNPmQvw
三輪車ライダー ドザ
608login:Penguin
垢版 |
2020/01/08(水) 18:00:25.54ID:B+rpDdvw
>>606
その実装者のオナニーの結果に対して性的興奮を感じイッチャてる重度の依存症患者様ですもんねぇ。
609login:Penguin
垢版 |
2020/01/08(水) 18:57:12.99ID:VYuTBhj1
まともに使えるDEは永遠にでてこないよ。
2020/01/08(水) 19:32:49.17ID:exPqB8CN
>>609
お前がって枕詞をつけるならその通りだな、久々にこのスレで同意できるレスだわ
2020/01/08(水) 20:37:46.52ID:IGr9n+7w
使えないのはDEだけじゃなくて信者もだね。
デキの悪いDEを信者がヨイショするからいつまでも良くならない。
612login:Penguin
垢版 |
2020/01/08(水) 20:51:29.94ID:ihDwk3YQ
使えないDEって具体的にどれ?
2020/01/09(木) 03:20:58.48ID:jcSBtqGw
逆に使い物になるDE教えてくれ。
gnome3騙しだまし使ってるけど使いにくいからWindowsメインのみなんだわ。
614login:Penguin
垢版 |
2020/01/09(木) 06:23:02.73ID:r0xc/yN3
どんなDEでもwindowsじゃないから使いづらいっていう人はwindows使ってればいいんじゃないの?
2020/01/09(木) 08:18:09.96ID:dpobT4N1
Windowsのがマシな時点でLinuxがどれだけクソか理解できないのな。
そんなのばかりが信者やってんだもん、Linux終わってるわ。
始まってないけどw

使い勝手が良い、使えるDEあったら、とっくにみんなそれを使ってるよ。
2020/01/09(木) 11:56:47.65ID:4q+CMUiX
WindowsのUIが変わるたびに大騒ぎしてる事実は見えないマン
2020/01/09(木) 12:18:15.98ID:bUgS38Ep
WindowsのUIが変わったって騒いでいるやつほど
UIではなくコンパネやが変わったことを意味してたりする

アプリのUIは変わってない(当たり前)
お前らどんだけWindowsの設定してるんだとw
618login:Penguin
垢版 |
2020/01/09(木) 12:19:16.43ID:icOsEkCL
みんなってのがどこまでを包括してるのか知らんけど、linuxのDEが使えないと思ってるなら残念組じゃね?
2020/01/09(木) 13:32:54.21ID:PW62eA13
Windows8.1はどのメジャーLinuxのデスクトップより、はるかに使いにくいな。
2020/01/09(木) 14:35:05.50ID:kWE0x7HT
FHTホールディングス、ターボリナックスを解散 ライブドア子会社時には上場も
https://gamebiz.jp/?p=257013
2020/01/09(木) 14:45:18.09ID:bUgS38Ep
::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        |ターボーリナックスが死んだようだな…|
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   |フフフ…奴は四天王の中でも最弱 …     │
┌──└────────v─┬────────┘
| マーボーごときに負けるとは │
| Linuxディストロの面汚しよ  │
└────v────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\
    Debian       RedHat      WSL
622login:Penguin
垢版 |
2020/01/09(木) 15:19:37.26ID:d5xDo75v
15年前に倒産していればNHKに取り上げてもらえたかもしれないのにな。
2020/01/09(木) 15:31:13.18ID:cBA35VG7
>>619
unityよりマシな気がする。
624login:Penguin
垢版 |
2020/01/09(木) 15:34:46.69ID:d5xDo75v
こうやってLinuxの時代は終わっていくんかな。
625login:Penguin
垢版 |
2020/01/09(木) 15:39:58.25ID:icOsEkCL
>>621
一人仲間はずれっつーか違う種類なのが混じってますよ。
626login:Penguin
垢版 |
2020/01/09(木) 15:40:56.85ID:d5xDo75v
Redhatは有料だったなそういえば。
627login:Penguin
垢版 |
2020/01/09(木) 16:56:10.93ID:d/Q2Tsl+
RedHatはベクトルはソリューションの方だろう
Turboは売り切りとかパッケージの使用料とかで必死に回収しようとしてたけど
使えない上に後の方はぼったくり&追加料金だの何だので誰も見向きもしてなかったなw

というかこの10年以上の空白の間何してたんだろうな?w
628login:Penguin
垢版 |
2020/01/09(木) 17:07:50.88ID:d5xDo75v
クリフミラーは上手いこと売り抜けたよな。
629login:Penguin
垢版 |
2020/01/09(木) 21:13:13.61ID:jcSBtqGw
Win8とかUnityとか、なんであんなもんが世に出回ったんだろうなぁ・・・
630login:Penguin
垢版 |
2020/01/09(木) 21:50:15.05ID:+q+1WXM+
>>629
その失敗を経たからそこ
Windows10という史上最強OSが生まれたんだからいいじゃない
こいつがLinuxもMacも過去のものにしてしまった
631login:Penguin
垢版 |
2020/01/09(木) 21:54:30.09ID:icOsEkCL
史上最強は素直に草です。
632login:Penguin
垢版 |
2020/01/09(木) 22:05:47.84ID:+q+1WXM+
>>631
お前さんみたいに時代から取り残される方が草
素直に10の勉強しとけ
2020/01/09(木) 22:08:01.64ID:c7i3QwE9
草とか無理に若者言葉使おうとしてる感じがあって痛々しい
無理に時代について行こうとしなくたっていいんだよ?
634login:Penguin
垢版 |
2020/01/09(木) 22:10:28.81ID:+q+1WXM+
>>633
確かに>>631は老害だよなw
やめたれw
2020/01/09(木) 22:11:57.21ID:c7i3QwE9
やめたれとか無理に若者言葉使おうとしてる感じがあって痛々しい
636login:Penguin
垢版 |
2020/01/09(木) 22:14:46.24ID:+q+1WXM+
>>635
未だに文字セットとか改行コードにこだわってそうw
637login:Penguin
垢版 |
2020/01/09(木) 22:17:24.84ID:icOsEkCL
>>632
アンタはアンタが信じる時代に頑張って突き進んでくれ。俺の視界から外れる位にどっかに行って繰れれば助かるよ。
638login:Penguin
垢版 |
2020/01/09(木) 22:19:54.16ID:icOsEkCL
えっー?史上最強osとか普通に草だろ。リアル小学生あたりが使ってる表現。
2020/01/09(木) 22:22:14.73ID:c7i3QwE9
>>636
相手を貶すときには普通自分が言われたくないことを言うらしいね
俺にはそういうこだわりとか一切ないけど君は古臭い人間と言われることが嫌なのかな?
640login:Penguin
垢版 |
2020/01/09(木) 22:27:36.87ID:icOsEkCL
今までクソだったwindowsなにがしの頂点に立つking of kusoとしてのwindowsは史上最強って事?
2020/01/09(木) 22:29:12.90ID:BG+b+RIu
Linuxよりも使いやすいという意味でのkingだよ。Windowsは
2020/01/09(木) 22:29:16.42ID:d/Q2Tsl+
そうするとWindowsにシェアで負けてるOSはどうなるのか
643login:Penguin
垢版 |
2020/01/09(木) 22:55:59.44ID:icOsEkCL
シェアに負けるのは仕方ないね。多くの一般にはlinuxは不要だし、こんな板で出しゃばって来る様なおつむのちょっと弱いクソドザにも必要がないしね。

例えるなら、windowsは普通乗用車みたいな物で普通の人が普通の用途を普通にこなすだけの存在で史上最強wでいいよ。linuxはもうちょい幅広い用途で使えて、F1カーにもなれショベルカーにもなるけどね。
2020/01/09(木) 23:32:58.88ID:F7qH+eJH
Mac、Linuxユーザーは濃いけど
Windowsユーザーは薄いんだよ
一票の格差を是正してからシェアとかほざけ
2020/01/09(木) 23:35:45.48ID:F7qH+eJH
エクセルとウェブブラウザしか使わない人も同じ一票です
そういう人はWindowsに何の思い入れもないですよ、そんなんで嬉しいですか?
646login:Penguin
垢版 |
2020/01/10(金) 00:00:13.39ID:4ZPeKXP0
>>644
windowsユーザーは薄いなんて表現は大人です。俺にはwindowsが使いやすいなんて言ってる程度の連中には使うほど博愛主義になれないよ。

基本的何をしに来たの?バカ自慢ならwindows板ですればいいのにとしか思えない。
2020/01/10(金) 00:09:57.40ID:4KIiqEod
そもそもPCは道具であってOSなんてどーでも良い話なんだがエンドユーザーとしてはな
linuxだろうが事務作業に使う事もあるだろう
まあ商用OSであるwindowsには敵わないんだけどな
ユーザー数にアプリの豊富さとかな

端から勝負になってないのにlinuxの利点述べようと
するとOSそのものの機能とかで勝負しようと足掻く
まあ見苦しい争いだわw
2020/01/10(金) 00:20:22.77ID:n01UBd4j
良くも悪くも最小公約数的なユーザーインターフェイスを「使いやすい」とか言っちゃうドザは微笑ましいですけど
他のWindowsユーザーは使いやすいとか使いにくいとかすら考えてないじゃないかな?ってふと思ったり
2020/01/10(金) 00:25:22.14ID:9QuvmpSL
Windows10の何が問題かというと勝手にUpdateしておいて
不具合多いこと
ある日、DVDのトレイが勝手に開くからビックリしたわ
2020/01/10(金) 00:26:11.78ID:n01UBd4j
道具は超重要でしょ
道具なんてどうでもいいよってスタンスもわからなくもないけどね
ただ、そういう人は道具について誰かと語ることもないだろう
2020/01/10(金) 00:42:40.90ID:n01UBd4j
道具に興味ない人は道具の手入れをしないからなぁ
そういう人にはパターナリスティックに対応していくしかないからMSは正しいんだよ
個人的にはそんなOS使いたくないし使わないから逆にMSの対応を冷静に評価できる
2020/01/10(金) 00:43:54.58ID:9QuvmpSL
「弘法筆を選ばず」
2020/01/10(金) 00:46:05.27ID:n01UBd4j
>>650「道具なんてなんでもいいよ」の方がニュアンス的に正しいかも
このレス自体がどうでもいいかもしれんが
2020/01/10(金) 01:04:35.12ID:n01UBd4j
シェアが高いから優れてるっていう謎理論もやめて
ゴミが流行ることもある
2020/01/10(金) 01:26:16.61ID:BwuOSluF
× シェアが高いから優れてる
○ 優れてるからシェアが高い

優れてるの意味
× すべての面で他より優れている
○ 総合的に見て他より優れている

なんでこんな単純なことがわからない人がいるんだろうね
656login:Penguin
垢版 |
2020/01/10(金) 06:03:36.48ID:GKY5XTGP
こんなスレでネット弁慶やっててもLinuxが流行るわけない。
Linux上で動くツールを使うっていんでもなきゃOSオタクが使うぐらいだもの。
2020/01/10(金) 06:45:57.86ID:n01UBd4j
>>655
なんの証明にもなってないよそれ
2020/01/10(金) 06:48:28.44ID:BwuOSluF
>>657
そりゃ証明じゃないもの
誰もシェアが高いから優れてるなんて言ってないってだけ
2020/01/10(金) 07:04:05.56ID:Fzud91Ve
シェアが低いのはダメな証拠だけどな。
660login:Penguin
垢版 |
2020/01/10(金) 07:10:30.33ID:4ZPeKXP0
優れてるからシェアが高いわけじゃなくて、多くの一般にはwindowsで十分だし、仮に不満が合ったとしても他のプラットフォームに移行する経済的、時間的コストをかける位なら我慢してwindowsを使い続ける方を選ぶのが普通だろ

ちょっと頭のいい人はもうちょと楽したいと思ってイロイロと自動化を考える訳だ。最初はvbaでもバッチでもやっていくうちにpowershellとかc#あたりまで手に伸ばした所に突然、msがwslを持ってきて、楽になれるユーザーランドが最初から揃ってる。

今まで苦労して色々作ったのにさいしょっから長年安定可動して叩かれたlinuxを使っとけば良かったよ。なんて思うのも普通だろ。
2020/01/10(金) 07:15:05.66ID:n01UBd4j
>>658
優れてたらシェアが高くなることを証明してみて
662login:Penguin
垢版 |
2020/01/10(金) 07:19:19.79ID:Fzud91Ve
コンパネ変わるって言えばLinuxはWindowsよりも速いサイクルで設定方法かわるけど、それについては誰もなにも言わないんだなw
2020/01/10(金) 07:20:07.47ID:n01UBd4j
証明できないなら知らないうちに循環論法に頼ってたんじゃねーかな
とりあえず納得のいく説明に期待してる
2020/01/10(金) 07:23:47.90ID:n01UBd4j
>>662
言わないっていうか言えない
文句があるならforkな文化なので
2020/01/10(金) 07:25:52.09ID:BwuOSluF
>>661
証明は難しいが実例で

ハンバーガーは、手軽な価格とすぐに食べられるといおう点で他社より優れていたのでシェアが高くなった
VHSは、画質はベータより劣っていたが、録画時間の長さやデッキを低価格にできる点で優れていたのでシェアが高くなった

シェアが高いものの理由を調べれば、何かしらの点で優れてるよ
優れている点がないのにシェアが高くなるものなんて無い
666login:Penguin
垢版 |
2020/01/10(金) 07:27:34.78ID:4ZPeKXP0
>>662
突然、コンパネ変わる話をしだしてよくわからんのだが、脳内ではそんな事になってるの?
2020/01/10(金) 07:34:01.04ID:n01UBd4j
何かしらの点?総合的に優れてるんじゃないんだ?
2020/01/10(金) 07:34:51.20ID:N4CD+bk5
(S)VHSは結局デジタルトラッキングや3次元TBCまで進歩して、往時のEDβを凌駕してるけどね。
同等の技術を投入すればEDベータのほうがさらに高画質だったはずだ…と信者は吠える訳だが
想像上の架空のぼくのかんがえたさいきょうのEDベータは、実在しないんだ。死んだ子の年を数える不毛さ
2020/01/10(金) 07:35:40.94ID:n01UBd4j
(証明してほしかったなぁ…)
670login:Penguin
垢版 |
2020/01/10(金) 08:06:29.76ID:FUAW149d
windowsの優れた点はどんなマヌケな猿でも使える様に複雑なブラックボックスで覆い隠して、障害が発生したらクリーンインストールをする事をマヌケな猿に仕込んだ事だね。

あと、windowsしか使えないとしても史上最強と錯覚して死ぬまでどんなにマウスで非効率な作業を繰り返しても疑問を抱かせず、単純労働的な充実感を与えているあたりも素晴らしいよ。

うん。確かにwindowsは優れてるよ。このスレで度々話題になるguiのファイル名のリネームアプリとかに象徴されるけど、マヌケな猿がマヌケな猿向けにソフトウェアを開発する世界があるし、気が付かなければ一生そこで生きる事もできるしね。
2020/01/10(金) 08:29:50.43ID:BwuOSluF
>>669
そもそも証明するものじゃないから

因果関係が逆だという話
シェアが高いから優れてる(という結果が生まれる)のではなく
優れてるからシェアが高い(という結果が生まれる)

シェアが高いのが事実なら、何かしらの点で優れているという原因がある。
アホは、優れてる=美味しいや映像が綺麗のこと"だけ"なんだって言うが
優れてるの中には、価格が安いや入手しやすいなども含まれる

シェアが高いのが事実なら、優れているわけで
やるべきことは、どんな点が優れているかを探すことだろ
証明の話ではない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況