きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し保存されていないデータを消滅させました。
「休止中」のPCを勝手にウェークアップさせた上で再起動し状態を変えられるのにもうんざりです。
外出中にはアップデート処理のためノートPCが使えず呆れることがあります。
アップデート後にディスク容量を圧迫するのは本当にやめてほしい。
また、アップデートに伴ってデスクトップやメニューにゲームやMS製アプリのショートカット等を勝手に作成する。
会社等で社員に使わせている場合、こういうことをされると非常に困ります。
こういうWindows10の勝手な行為にはとても違和感を覚えます。
私のパソコンで、頼んでもないことを勝手に行ってほしくない。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
それはずっとWindowsに取り上げられていた感覚なのだと気づきました。
本来のOSとは、Linuxのように静かなものです。そこには管理者である私しかいません。
日常的にはFirefoxやChromium(chromeで有名)などのブラウザさえあれば充分です。
オフィスソフトには、LibreOfficeや、FreeOfficeという素晴らしいOSSがあります。(MSオフィスとの互換性があります。)
ますます便利になり、もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
今や本当はWindowsにこだわる必要はないはずなのです。
ところが企業や学校では旧態よりWindowsが使われてきたため、文書はMSオフィスとMSフォントが前提にされています。
これにより文書フォームの互換性のため、結果Windowsが強制されています。
OS選択の自由のためには、オープンなフォントが標準になることも必要だと考えられます。
Linuxのデスクトップ関連技術(プログラミングを含む)の発展や商用ソフトウェアの登場には、
Linuxデスクトップの利用者数が増えることが大切で、これは好循環を生み出すはずです。
Linuxデスクトップ環境の充実を議論しましょう。
一番大切なのは、一人一人がまずLinuxなどWindows以外のデスクトップ環境を使ってみることではないでしょうか。
>>2に過去レスです。
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 24
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1root
2019/11/07(木) 03:07:10.92ID:l7KhyDQI809login:Penguin
2019/12/04(水) 04:40:28.14ID:y1n0CmOv >>808
どこどう読んで
普及してもらいたいって思ったの?
ほんと、めんどくさいな
ニダーって
困ってる人がいたら手を差しのべるのが人間でしょうが…
人かどうか疑わしいニダーには
分かんないだろうけど…
どこどう読んで
普及してもらいたいって思ったの?
ほんと、めんどくさいな
ニダーって
困ってる人がいたら手を差しのべるのが人間でしょうが…
人かどうか疑わしいニダーには
分かんないだろうけど…
2019/12/04(水) 05:37:33.59ID:Lr8WX68T
Windowsを使っててダサくない人ってどんな人だろうって考えてみたけど
プリインストールだから使ってるだけの道具には拘らないタイプの人だな
Windowsが好きでWindowsを使ってるのはとにかくダサい
プリインストールだから使ってるだけの道具には拘らないタイプの人だな
Windowsが好きでWindowsを使ってるのはとにかくダサい
2019/12/04(水) 05:48:27.85ID:Lr8WX68T
Linuxユーザーは中二病っていういつだかのドザの指摘は正しいよ
他の人はどうか知らないけど、少なくとも俺には
便利だからLinux使ってるってのもあるけど
自意識過剰の中二病だからWindowsは使えない
他の人はどうか知らないけど、少なくとも俺には
便利だからLinux使ってるってのもあるけど
自意識過剰の中二病だからWindowsは使えない
2019/12/04(水) 06:05:59.89ID:Lr8WX68T
2019/12/04(水) 07:09:37.98ID:NHV2Mak2
最近のLinuxはクロスプラットフォームソフトとサブスプリクションのおかげでアツいよ
マジでドザやる意味あんの?ってなる
マジでドザやる意味あんの?ってなる
2019/12/04(水) 07:28:42.22ID:3leb80V5
>>813
熱いと思ってる人が少数なだけで・・・。
熱いと思ってる人が少数なだけで・・・。
2019/12/04(水) 09:24:00.24ID:cjrboKu9
MSが無能だからって八つ当たりすんなよ
今までどおりお前は黙ってMSの言いなりになってろ
こっちみんな
今までどおりお前は黙ってMSの言いなりになってろ
こっちみんな
2019/12/04(水) 09:25:28.77ID:3leb80V5
817login:Penguin
2019/12/04(水) 11:01:22.54ID:VDD6HjiU フォントがぼやけてる。
2019/12/04(水) 11:13:30.02ID:BKftUKwU
819login:Penguin
2019/12/04(水) 13:41:00.88ID:S3XKpFzA 草の数が減ってるよ。元気ないの?
2019/12/04(水) 13:43:58.70ID:xL91cXo+
>>818
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2019/12/04(水) 13:57:18.90ID:IP9RrGH+
>>810
嫌悪感すらある
嫌悪感すらある
822login:Penguin
2019/12/04(水) 14:30:44.73ID:xnP7uGby >>812
でもさ
喫煙室にワザワザ自分で入ってきて
副流煙で死んじゃうニダー
って
騒いでる人にしか見えないんだよ
もし、そんな人に出会ったら
喫煙室から出ていけばいいじゃない
ってアドバイスしてあげるでしょう?
でもさ
喫煙室にワザワザ自分で入ってきて
副流煙で死んじゃうニダー
って
騒いでる人にしか見えないんだよ
もし、そんな人に出会ったら
喫煙室から出ていけばいいじゃない
ってアドバイスしてあげるでしょう?
2019/12/04(水) 14:45:02.73ID:BKftUKwU
824login:Penguin
2019/12/04(水) 15:12:51.35ID:xnP7uGby825login:Penguin
2019/12/04(水) 15:17:09.34ID:VDD6HjiU constexprなのでコンパイル時に値が決まります。
プログラム中に決まるわけではありません。
プログラム中に決まるわけではありません。
826login:Penguin
2019/12/04(水) 15:22:11.11ID:VDD6HjiU Excel使えない俺、情強!みたいなコンセプトがLinux的だと思うんだけど。
827login:Penguin
2019/12/04(水) 15:22:12.64ID:xnP7uGby828login:Penguin
2019/12/04(水) 15:26:32.77ID:VDD6HjiU Excel使うような情弱はWindows使ってれば良いんじゃない?
俺はハッカーだからExcel使えないけど。
みたいな感じでよろしくお願いします。
俺はハッカーだからExcel使えないけど。
みたいな感じでよろしくお願いします。
829login:Penguin
2019/12/04(水) 15:28:28.10ID:xnP7uGby830login:Penguin
2019/12/04(水) 15:30:06.97ID:VDD6HjiU >>829
それ、Microsoft凄いって事になるからやめておいたほうが良い。
LinuxでもWindowsの真似ができるって意味になって、Windowsの下位互換がLinuxってことになってしまう。
それ、Microsoft凄いって事になるからやめておいたほうが良い。
LinuxでもWindowsの真似ができるって意味になって、Windowsの下位互換がLinuxってことになってしまう。
831login:Penguin
2019/12/04(水) 15:33:53.99ID:xnP7uGby832login:Penguin
2019/12/04(水) 15:36:18.11ID:VDD6HjiU >>831
表計算を必要としてる人はExcelを使うから、互換製品をアピールしても意味ない。
パチモンあるよってことだから。
Excel使うのは頭が弱いから、Excel使えない俺天才!ってコンセプトがLinux的だと思います。
表計算を必要としてる人はExcelを使うから、互換製品をアピールしても意味ない。
パチモンあるよってことだから。
Excel使うのは頭が弱いから、Excel使えない俺天才!ってコンセプトがLinux的だと思います。
833login:Penguin
2019/12/04(水) 15:41:41.08ID:xnP7uGby >>832
表計算なら使えるじゃんLinuxでも
そのなかでもExcelじゃないと
ダメって
拘りある人へはパチもんでも
無いよりはあった方がいい
Windowsをやめたい
気持ちと
Excel大好き
って気持ちを天秤にかけて
Excelが勝つようなら
Windows使ってればいい
表計算なら使えるじゃんLinuxでも
そのなかでもExcelじゃないと
ダメって
拘りある人へはパチもんでも
無いよりはあった方がいい
Windowsをやめたい
気持ちと
Excel大好き
って気持ちを天秤にかけて
Excelが勝つようなら
Windows使ってればいい
834login:Penguin
2019/12/04(水) 15:44:45.90ID:VDD6HjiU835login:Penguin
2019/12/04(水) 15:46:42.86ID:VDD6HjiU そもそもエキナカの小さな書店やコンビニでさえ、Excelのムック置いてるのに、わざわざパチモン使う人なんていない。
Linux的なコンセプトは、Excel使えない俺最強!が良いと思います。
Linux的なコンセプトは、Excel使えない俺最強!が良いと思います。
836login:Penguin
2019/12/04(水) 15:48:14.99ID:VDD6HjiU 中国のヴィトン凄いよ!!とか言ったところで、はあ!?ってなるでしょ。
でも、ヴィトン買えない俺最強!なら、そうですねってなる。
でも、ヴィトン買えない俺最強!なら、そうですねってなる。
837login:Penguin
2019/12/04(水) 15:52:39.60ID:xnP7uGby >>834
そら
本家がイイに決まってる
Excelが使えないと
ダメ絶対
ならWindows使ってればいい
っていってんでしょ
マンジャロをインストールするときに
Officeは、LibreOfficeとFreeOfficeと
どっちにする?
って聞かれたから
FreeOfficeって何者?
ってググったらドイツ人が作ったヤツ
みたいで、それなら使って見るかな
ってなって入れた
そら
本家がイイに決まってる
Excelが使えないと
ダメ絶対
ならWindows使ってればいい
っていってんでしょ
マンジャロをインストールするときに
Officeは、LibreOfficeとFreeOfficeと
どっちにする?
って聞かれたから
FreeOfficeって何者?
ってググったらドイツ人が作ったヤツ
みたいで、それなら使って見るかな
ってなって入れた
2019/12/04(水) 16:12:06.28ID:sx/IrUau
今ってブラウザでオフィス使えなかったっけ
839login:Penguin
2019/12/04(水) 16:16:05.40ID:xnP7uGby840login:Penguin
2019/12/04(水) 16:19:37.47ID:xnP7uGby あ
360じゃなくて
365だった
360じゃなくて
365だった
841login:Penguin
2019/12/04(水) 16:30:25.30ID:VDD6HjiU 一年360日だから合ってるのでは。
842login:Penguin
2019/12/04(水) 16:32:59.63ID:xnP7uGby >>841
Xbox360とまぜこぜにになっただけ
Xbox360とまぜこぜにになっただけ
843login:Penguin
2019/12/04(水) 16:44:52.98ID:VDD6HjiU 取得費用に含まれない分有利なのでは。
2019/12/04(水) 16:46:00.91ID:BKftUKwU
845login:Penguin
2019/12/04(水) 16:47:15.88ID:VDD6HjiU フツツカ者というよりというよりフトドキ者では。
846login:Penguin
2019/12/04(水) 16:51:07.79ID:VDD6HjiU XBOX360は公転周期360日の天体からやってきた説。
847login:Penguin
2019/12/04(水) 16:57:55.11ID:xnP7uGby848login:Penguin
2019/12/04(水) 17:02:59.28ID:VDD6HjiU Linuxの設定料金も取得費用に含めてイイらしいな。
ということはパソコン税制使えば6割即時償却にできる。
ということはパソコン税制使えば6割即時償却にできる。
849login:Penguin
2019/12/04(水) 17:03:56.31ID:VDD6HjiU 良い風に言ってみました。
850login:Penguin
2019/12/04(水) 17:36:01.92ID:VDD6HjiU ジョン・ポール・ジョーンズ主砲のサイズは?
2019/12/04(水) 18:23:09.03ID:Lr8WX68T
2019/12/04(水) 18:34:19.67ID:BKftUKwU
>>851
で、ぬるぽに「ガッ」という表示を足す処理を付け加えたところでエラーを見ることになるんだなwww
で、ぬるぽに「ガッ」という表示を足す処理を付け加えたところでエラーを見ることになるんだなwww
853login:Penguin
2019/12/04(水) 19:56:28.47ID:QX5MzlDk ところで、whileで-1ってどこの文化?最近は中学校で情報処理教えてるって話だけど、その筋の文化なのかね?
>>853
マジックナンバーを書くのがいやなので、私は for(;;){} を多用しますが
マジックナンバーを書くのがいやなので、私は for(;;){} を多用しますが
855login:Penguin
2019/12/04(水) 20:16:09.97ID:VDD6HjiU なぜここに・・・
2019/12/04(水) 20:17:58.79ID:XEKywGCk
Excelに限らず、特定企業の有償ソフトでしか読み書きできない形式で企業活動にとって重要な情報を扱うのが間違い
大元のデータはプレーンテキストかオープンソースのデータベース管理システムで扱える形式にし、それを処理するのもオープンソースのプログラミング言語でなければ危険すぎる
大元のデータはプレーンテキストかオープンソースのデータベース管理システムで扱える形式にし、それを処理するのもオープンソースのプログラミング言語でなければ危険すぎる
2019/12/04(水) 20:49:55.69ID:3leb80V5
2019/12/04(水) 21:34:10.25ID:d4WSM6KN
OOXMLがホントににオープンならとっくに互換オフィスが普及してるよ
あんなの政治力ゴリ押しで標準化したオレオレ仕様じゃん
あんなの政治力ゴリ押しで標準化したオレオレ仕様じゃん
2019/12/04(水) 21:45:12.23ID:3leb80V5
860login:Penguin
2019/12/04(水) 21:48:38.04ID:VDD6HjiU ISOを一企業の独自規格と言い切ってしまうようだから、宗教だと思われてるんじゃないの。
2019/12/04(水) 21:48:47.05ID:3leb80V5
2019/12/04(水) 21:49:24.00ID:3leb80V5
>>860
それを言われちゃ仕方ないですね・・・・。
それを言われちゃ仕方ないですね・・・・。
863login:Penguin
2019/12/04(水) 21:52:24.39ID:VDD6HjiU 尊師は失言で星になったのに。
2019/12/05(木) 07:46:45.52ID:QvKD4zpW
7終了でリナックスになろうと思ったけどやっぱ諦めてウインドウにしとくわ
ソフトに完全互換がないのはやっぱつれーわ
ソフトに完全互換がないのはやっぱつれーわ
2019/12/05(木) 07:48:35.35ID:QvKD4zpW
>>851
こういうやつが僕考最強ディストロを生み出してるんだろうな
こういうやつが僕考最強ディストロを生み出してるんだろうな
866login:Penguin
2019/12/05(木) 08:28:57.35ID:cwE4a0LF 最強ディストロはAndroidに決まりましたが。
2019/12/05(木) 08:34:04.33ID:gGKLizP6
まさか無限ループの作り方に絡まれるとは思わなかったなwww流石は宗教板wwwwwwwwwwwwwwwww
>>858
ODFの出自自体もそうだろw
商業的に成功しなかったオフィススイートをオープンソース化したからこれが標準ですwwwwwwwwwww
>>858
ODFの出自自体もそうだろw
商業的に成功しなかったオフィススイートをオープンソース化したからこれが標準ですwwwwwwwwwww
868login:Penguin
2019/12/05(木) 08:43:47.51ID:cwE4a0LF 組み込みは無限ループが基本だから、電電板で聞けば正しい作法がわかりますよ。
2019/12/05(木) 08:47:26.26ID:gGKLizP6
それは俺がそーいう仕事に就いたら教えてくれればいいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/12/05(木) 09:18:00.38ID:OAs5ejAQ
組み込みだって無限ループやっていいのはidle処理だけだろ
871login:Penguin
2019/12/05(木) 09:27:39.05ID:cwE4a0LF それも電電板で聞いてきたらいいと思いますよ。
2019/12/05(木) 09:34:23.29ID:gGKLizP6
組み込みでそんな実装したら電力食っちゃってダメなんじゃないのw
873login:Penguin
2019/12/05(木) 09:44:19.05ID:cwE4a0LF 電電板で聞いてきたらいいと思います。
出来れば今のように上から目線で知ったかぶってくれると嬉しいです。
Linux板から来た天才ですとか言ってくれるともっと嬉しい。
出来れば今のように上から目線で知ったかぶってくれると嬉しいです。
Linux板から来た天才ですとか言ってくれるともっと嬉しい。
2019/12/05(木) 10:26:46.57ID:5tpOK/qA
ブラウザが使えればOSは関係ない時代になったと考えるけどファイルで引き摺ることもあるのか。
下はブラウザが動けばよさそう。
https://ics.media/entry/14771/
>>864
Windowsでしか動かないアプリがあるならWindowsに残ることが吉。
このスレはWindowsで使ってたアプリがLinuxにもあって、使用時の按配はどう?的な質問でないと。
ファイルの互換性問題が残ってる時や、Windowsで使ってたアプリがない時には意味はないから。
下はブラウザが動けばよさそう。
https://ics.media/entry/14771/
>>864
Windowsでしか動かないアプリがあるならWindowsに残ることが吉。
このスレはWindowsで使ってたアプリがLinuxにもあって、使用時の按配はどう?的な質問でないと。
ファイルの互換性問題が残ってる時や、Windowsで使ってたアプリがない時には意味はないから。
2019/12/05(木) 10:28:07.40ID:gGKLizP6
俺はプログラマや天才だと名乗ったことは一度も無いんだが、なぜこいつはこうも卑屈なのだろうかwww
自信が無いから電電板(笑)にすがり、嫌味のつもりで吠えていて盛大に滑っているのだろうなぁwwwwwwww
自信が無いから電電板(笑)にすがり、嫌味のつもりで吠えていて盛大に滑っているのだろうなぁwwwwwwww
876login:Penguin
2019/12/05(木) 12:09:36.49ID:SdNzPRpa >>875
そうですよね。技術者でも無いとも言ってたし。大方の予想では無駄吠えする狂犬とか、日の当たらないジメジメした所に辛うじて生息する不快な虫、賢くない熱狂的なwindows信者あたりだと思ってるでしょうね。
技術的な知識が浅い癖にマウントを取りたがる石を投げられる事に喜びを覚える可哀想なオモチャですよね。
大丈夫ですよ。ここにいる皆さんはちゃんと理解してますよ。
そうですよね。技術者でも無いとも言ってたし。大方の予想では無駄吠えする狂犬とか、日の当たらないジメジメした所に辛うじて生息する不快な虫、賢くない熱狂的なwindows信者あたりだと思ってるでしょうね。
技術的な知識が浅い癖にマウントを取りたがる石を投げられる事に喜びを覚える可哀想なオモチャですよね。
大丈夫ですよ。ここにいる皆さんはちゃんと理解してますよ。
2019/12/05(木) 13:23:39.95ID:gGKLizP6
>>876
技術でマウントを取りたいのは分かるが、お前にそんなものが無いってのは書き込み内容から駄々洩れなんだよwwwwwwww
Linux使っただけでハッカー気取り、それがお前ら中二病を拗らせただけの犬厨なのだwwwwwwwwwwwwwwww
技術でマウントを取りたいのは分かるが、お前にそんなものが無いってのは書き込み内容から駄々洩れなんだよwwwwwwww
Linux使っただけでハッカー気取り、それがお前ら中二病を拗らせただけの犬厨なのだwwwwwwwwwwwwwwww
878login:Penguin
2019/12/05(木) 13:27:12.18ID:Po2CgXPe >>854
バカだマジックナンバーの意味理解できてないじゃんw
バカだマジックナンバーの意味理解できてないじゃんw
879login:Penguin
2019/12/05(木) 14:35:08.99ID:SdNzPRpa >>877
それはアンタの希望的観測が生み出した妄想です。unixから始まって業務経験は30年を超えてます。プログラマもネットワーク屋もサーバ屋もやってる人と思ってくれて結構ですよ。
それに技術面でマウントなんてとろうと思っていない。単純にからかって遊んでいるだけだよ。若いの。
それはアンタの希望的観測が生み出した妄想です。unixから始まって業務経験は30年を超えてます。プログラマもネットワーク屋もサーバ屋もやってる人と思ってくれて結構ですよ。
それに技術面でマウントなんてとろうと思っていない。単純にからかって遊んでいるだけだよ。若いの。
2019/12/05(木) 15:35:04.89ID:1z/bjMSF
じゃあ俺のほうが経験長いなw
2019/12/05(木) 15:46:29.62ID:hrzWm5/J
Windowsデスクトップに比べればLinuxデスクトップは普及していない。
だが使いようによっては大きなメリットがある。
Linuxデスクトップが役立つ状況と、セキュリティを高める上での注意点を紹介する。
Windows使いにこそ贈る「Linuxデスクトップ」のすすめ:特選プレミアムコンテンツガイド
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1912/04/news06.html
だが使いようによっては大きなメリットがある。
Linuxデスクトップが役立つ状況と、セキュリティを高める上での注意点を紹介する。
Windows使いにこそ贈る「Linuxデスクトップ」のすすめ:特選プレミアムコンテンツガイド
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1912/04/news06.html
882login:Penguin
2019/12/05(木) 16:15:47.64ID:SdNzPRpa >>880
チワーっす。パイセン。
チワーっす。パイセン。
2019/12/05(木) 16:19:42.74ID:RGjFbUsc
2019/12/05(木) 16:50:52.42ID:gGKLizP6
>>879
なるほど!30年も自宅で鯖缶やってる引きこもりさんでしたか!wwwwwwwwwwwwwwwwwww
業界に30年も居たらそれなりのポジションに就いてる訳だから、
平日の日中からこんな過疎板に張り付いてるような暇は無いはずなんだよなぁw
あんまり嘘はつき過ぎないようにねwみんな馬鹿にしているよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なるほど!30年も自宅で鯖缶やってる引きこもりさんでしたか!wwwwwwwwwwwwwwwwwww
業界に30年も居たらそれなりのポジションに就いてる訳だから、
平日の日中からこんな過疎板に張り付いてるような暇は無いはずなんだよなぁw
あんまり嘘はつき過ぎないようにねwみんな馬鹿にしているよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/12/05(木) 17:24:40.77ID:hrzWm5/J
田舎だと自営業の鯖缶ているだろうな
886login:Penguin
2019/12/05(木) 18:14:48.93ID:SdNzPRpa えっ?俺自身はそれなりのポジションでいい金もらってるし安心してくれていーよ。点々としたと言うより、昔の細分化されてない頃に必要とされてきた来た事をやってきた結果に過ぎないよ。
休憩がてらにスマフォが触れるぐらいの時間はあるよ。世間的にはホワイトな会社なんでね。
つーか、>>884は人の事を心配するより自分自身を心配した方が良いと思うよ。
休憩がてらにスマフォが触れるぐらいの時間はあるよ。世間的にはホワイトな会社なんでね。
つーか、>>884は人の事を心配するより自分自身を心配した方が良いと思うよ。
2019/12/05(木) 18:22:08.51ID:GDX0xveM
この必死感がなぁ(苦笑)
2019/12/05(木) 18:54:12.00ID:lVTeMu3P
引きこもりの経験が長いって事でよろしいか?
2019/12/05(木) 19:52:45.06ID:9eKXPECP
大量の草がバカっぽいのってDQNみたいだからなんじゃないかな
ヤンキーが大声で威勢をあげてる光景とかぶるというか、動物的な威嚇が頭悪そうにみえる
草ドザはいろいろと考え直したほうがいいよ
草生やすの止めたら止めたでサンノゼおじさんにバカにされるから、止められないんだろうけど
ヤンキーが大声で威勢をあげてる光景とかぶるというか、動物的な威嚇が頭悪そうにみえる
草ドザはいろいろと考え直したほうがいいよ
草生やすの止めたら止めたでサンノゼおじさんにバカにされるから、止められないんだろうけど
2019/12/05(木) 20:20:18.58ID:Y4g1Yt/K
この不毛な争いはいつまで続くのだろうか?
891login:Penguin
2019/12/05(木) 20:24:45.98ID:SdNzPRpa >>889
俺がサンノゼおじさんって推測出来る賢さは素晴らしい。さぞかし優れた人なんだろうね。
大量の草は彼の表現力の無さの現れとか、知性の低さを物語ってる訳だし、表現の自由ってことでいいんじゃね。
僕はマヌケですwww(=自嘲)って事だし、ああ、いつものドザが喚いてるって直ぐに識別出来て便利。
あー。因みに俺は色々と困らない程度には色々と出来るけど、頭悪いのも自覚してるよ。頭の回転が早くものすごいアイディアを生み出す賢い連中と仕事すると、そんな自己評価になるよ。
俺がサンノゼおじさんって推測出来る賢さは素晴らしい。さぞかし優れた人なんだろうね。
大量の草は彼の表現力の無さの現れとか、知性の低さを物語ってる訳だし、表現の自由ってことでいいんじゃね。
僕はマヌケですwww(=自嘲)って事だし、ああ、いつものドザが喚いてるって直ぐに識別出来て便利。
あー。因みに俺は色々と困らない程度には色々と出来るけど、頭悪いのも自覚してるよ。頭の回転が早くものすごいアイディアを生み出す賢い連中と仕事すると、そんな自己評価になるよ。
892login:Penguin
2019/12/05(木) 20:39:19.68ID:pifJyhhm2019/12/05(木) 20:45:37.99ID:lVTeMu3P
>>890
ハ、ハゲとらんわフッサフッサやねん!
ハ、ハゲとらんわフッサフッサやねん!
2019/12/05(木) 21:09:36.41ID:9eKXPECP
>>891
俺も似たようなもんですかね
賢くもないし優れてもないし、貴方ほどフルスタックでもない
ただ、凡人なりに技術書を読むのを止めないでいるくらいかな
当たり障りない程度に自分語りするとそんな感じっすかねえ
俺も似たようなもんですかね
賢くもないし優れてもないし、貴方ほどフルスタックでもない
ただ、凡人なりに技術書を読むのを止めないでいるくらいかな
当たり障りない程度に自分語りするとそんな感じっすかねえ
2019/12/05(木) 21:34:03.26ID:9eKXPECP
天才が100倍の早さで仕事を終わらせられたりできるのは
ソフトウェアの世界ぐらいですからね
問題解決能力の差でここまで違ってくるのは理不尽だけど、そこが面白い
ソフトウェアの世界ぐらいですからね
問題解決能力の差でここまで違ってくるのは理不尽だけど、そこが面白い
896login:Penguin
2019/12/05(木) 22:34:05.56ID:Po2CgXPe >>883
大当たり
大当たり
897login:Penguin
2019/12/05(木) 22:40:29.31ID:j1BOfj+3 いやー、誇大妄想または虚言癖とお答え頂きたかった残念!
ってとこじゃね?
ってとこじゃね?
898login:Penguin
2019/12/06(金) 00:05:23.97ID:PNVM7zrW >>895
ソフトウェアの世界だけじゃないよ
天才は、あらゆる事象を想定して
先回りして対処する
ワレワレ凡人は、経験しないと
わからない
経験したのにフィードバックできないで
何度も同じ失敗を繰り返すのが
いわゆるバカ
ソフトウェアの世界だけじゃないよ
天才は、あらゆる事象を想定して
先回りして対処する
ワレワレ凡人は、経験しないと
わからない
経験したのにフィードバックできないで
何度も同じ失敗を繰り返すのが
いわゆるバカ
2019/12/06(金) 02:31:15.75ID:VzFjORRj
ホンモノの天才はLinuxは使わないよ。
2019/12/06(金) 03:06:02.79ID:MKV5+uwE
Linux使うのは普通の人でも使うだろうが、Linuxマンセーするのはバカとキチガイだけだよ。
2019/12/06(金) 03:08:33.62ID:tboOY6R7
Linux使う ⊃ Linuxデスクトップを使う
Linuxデスクトップとなると話は変わってくる
Linuxデスクトップとなると話は変わってくる
902login:Penguin
2019/12/06(金) 06:45:15.26ID:PNVM7zrW >>899
バカとハサミは使いよう
バカとハサミは使いよう
2019/12/06(金) 07:44:20.29ID:HL203JNI
2019/12/06(金) 08:04:24.47ID:/pZS4yW7
>>892
そんなこと言ってるんだからそら普及するわけないわ
そんなこと言ってるんだからそら普及するわけないわ
905login:Penguin
2019/12/06(金) 08:13:11.92ID:PNVM7zrW2019/12/06(金) 15:25:19.96ID:Oci6n3Tc
Linux板には普及させるつもりは無い
マウントを取りながら上から目線で講釈をたれたいんだという奴いるだろ
マウントを取りながら上から目線で講釈をたれたいんだという奴いるだろ
907login:Penguin
2019/12/06(金) 19:57:07.35ID:J2PJ3G4a ドザに素直にwindowsでも使ってろ。って言うと怒るけど何で?
2019/12/06(金) 20:02:26.59ID:W7Nlt8OL
朝鮮人に朝鮮人と言うとシャベツニダ!!って激怒するのと一緒
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 旧宮家の男系男子の養子案、「急ぐ必要ない」71% 朝日世論調査 [蚤の市★]
- 【W杯】ベルギー、イランとも2試合連続のドロー! ベルギーが後半に退場者もイランは攻め切れず/ベルギー 0-0 イラン [征夷大将軍★]
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢…大阪府警、殺人未遂容疑で66歳女を逮捕 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- わしせん3
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- かもめせん祝勝会
- 【MLB】ドジャース vs オリオールズ ★9
- 日経平均株価、ホルムズ海峡再封鎖を好感して上昇📈 [256556981]
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- 日本人「ジーコは偉大だ!ジーコありがとう!」👈🇧🇷ブラジル大喜び⚽ [152212454]
- おれしか知らないアニメ(´・ω・`) [134367759]
- 50くらいで仕事辞めたい
- 車販売のディーラーさん女性一人で行くと地獄だった、あの有名コピペみたいな事が普通に起こっていた [605029151]