Core2Duo、K8 Turion等々かつての名CPUを使い続けたい
メモリ2GBやHDD運用等で重量級ディストリビューションは辛い
32ビット環境はそろそろ難しいけど何か方法があるならどうぞ
前スレ
低スペック向けオススメLinuxディストリは? Part.2
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1770892860/
関連スレ
[Win11が使えないけどLinuxには充分なスペックのPC向け]
Win11が使えないPCにオススメのdistroを聞くスレ 3
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1755302958/
[用途別]
オススメLinuxディストリビューションは? Part106
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1768210352/
低スペック向けオススメLinuxディストリは? Part3
1login:Penguin
2026/04/19(日) 06:06:27.90ID:bzJU1zhp2026/04/25(土) 14:44:54.03ID:460BjeK7
久々distrowatch見たらubuntu26.04リリースになってたんだね
kubuntuとlubuntuは実験機で試用してみようかな
>>31
tdp10w分しか変わらんのに電力不足することなんてある?
kubuntuとlubuntuは実験機で試用してみようかな
>>31
tdp10w分しか変わらんのに電力不足することなんてある?
33login:Penguin
2026/04/25(土) 15:27:33.50ID:bow03xEN そうか、電力不足でないとしたらACPI関係の問題かな?こんど再挑戦してみるよ
34login:Penguin
2026/04/25(土) 17:39:01.31ID:KonSB2FI dhhがゆってたけどpahther lakeで自分のディストリ動かしたら電力効率がapple m4超えてるらしい
x86でもarmに勝てるのきゃ
x86でもarmに勝てるのきゃ
2026/04/25(土) 18:36:30.70ID:lZmuz7Dd
脳が低スペ
2026/04/25(土) 18:47:00.33ID:Be//HXrt
sandyの4コアなんてアッチッチすぎて使いモンにならんヤツやw
2026/04/25(土) 20:34:04.00ID:W6KOGvwj
サポありの32bitのAtom用のが欲しいけど
なかなか重くていいもの見つけられない
なかなか重くていいもの見つけられない
2026/04/25(土) 20:35:24.31ID:6knOzBD1
充電器が45Wだったというオチはない?
2026/04/25(土) 20:46:21.27ID:W6KOGvwj
VAIOの純正アダプタです
2026/04/26(日) 10:58:53.90ID:bsz4aSdm
周辺回路の影響もあるからなんとも
2026/04/26(日) 11:23:54.07ID:rtil3th8
チャイナリスク
42login:Penguin
2026/04/26(日) 11:32:00.84ID:n4HD4wp6 中国製Lenovo ThinkPadで快適デスクトップGNU/Linux😎
2026/04/26(日) 11:44:01.51ID:Nl6+BgOc
トランプリスク IBMもレノボに
サナエリスク NECも富士通もレノボに
∴リスクなし
サナエリスク NECも富士通もレノボに
∴リスクなし
2026/04/26(日) 13:26:25.63ID:VOUdCqIB
支那畜生憤死
45login:Penguin
2026/04/26(日) 13:35:49.39ID:QNS5EDp0 vaio使ってるの爺過ぎておもろい
2026/04/26(日) 13:55:20.96ID:CkJgBQ5Y
いま Core2Duo同等のAthlon 64 X2 + 8GBメモリ + SATA HDD + Debian12 Xfce
のデスクトップPCを使ってるけど自分の普段遣いにはまだまだイケる
少し我慢すれば
メモリは重要
のデスクトップPCを使ってるけど自分の普段遣いにはまだまだイケる
少し我慢すれば
メモリは重要
2026/04/26(日) 15:32:59.53ID:279EWWxz
>>45
ふるきをたずねてあたらしきを知るだから
ふるきをたずねてあたらしきを知るだから
2026/04/26(日) 16:31:35.05ID:5X8uiEXy
Core2とかAthlon64クラスは熱くてファンうるさいのも辛いところ
49login:Penguin
2026/04/26(日) 16:38:53.19ID:m/ezgEAf 今のVAIOはノジマ傘下になって法人向けSIM内蔵モバイルPCとして輝きを取り戻しているのに
スタバやマクドでVAIOでドヤッてるサラリーマン増えた
スタバやマクドでVAIOでドヤッてるサラリーマン増えた
2026/04/26(日) 17:34:12.17ID:86B63fbF
それはドヤッてると言うか単に仕事してるだけだと
2026/04/26(日) 18:06:05.05ID:tqhhoFZJ
Lenovoは売られてから怖くて使えませんね
2026/04/26(日) 19:28:19.58ID:0lwtgMe9
チャイナリスクよりVaioが正義やな
53login:Penguin
2026/04/27(月) 00:19:30.60ID:zWPjd3V3 チャイナリスクのTrackPoint便利だわー
大和研究所万歳!
大和研究所万歳!
2026/04/27(月) 11:56:23.48ID:8k0pm1wp
IBMのThink padはチャイナレノボに買収されたからもうトランプリスクは無いな
NECと富士通パソコンもチャイナレノボに買収されたからサナエリスクはないな
ダイナブックやシャープもタイペイチャイナに買収されたから
サナエリスクは無い
今サナエリスクが有るのはVAIOとレッツノートくらいか?
NECと富士通パソコンもチャイナレノボに買収されたからサナエリスクはないな
ダイナブックやシャープもタイペイチャイナに買収されたから
サナエリスクは無い
今サナエリスクが有るのはVAIOとレッツノートくらいか?
2026/04/27(月) 12:30:59.80ID:NeKAtVLQ
【第88回】Sandy Bridgeおじさんも安心!?リリースされたばかりのUbuntu 26.04 LTSをご紹介
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubuntu/2104419.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubuntu/2104419.html
2026/04/27(月) 14:15:04.70ID:Bhi6AdSM
チャイナリスク
2026/04/27(月) 14:18:28.64ID:UB67HnHK
サナエリスク
2026/04/27(月) 18:04:08.72ID:84T1QfOy
中華PCで快適GNU/Linux
2026/04/27(月) 18:31:23.74ID:h6aPxXKx
チャイナリスク
60login:Penguin
2026/04/27(月) 18:57:14.25ID:k+HYLEWK Lemovo はイイよ(IBM Thinkpad を買収したけど)
61login:Penguin
2026/04/27(月) 18:59:35.13ID:fAPlX7pV 社畜は黙ってPanasonic
62login:Penguin
2026/04/27(月) 19:15:10.61ID:YFBM0LC9 今の社畜はどれなんだろ
転職したワイ、10年前はレッツ、5年前はバイオやったぞ
転職したワイ、10年前はレッツ、5年前はバイオやったぞ
2026/04/27(月) 20:07:19.61ID:udqayedi
Fujitsu最高よ700グラムくらいしかない
2026/04/27(月) 20:11:42.20ID:LTEzmhhz
HDDなしのノートだったりする
2026/04/27(月) 20:15:20.29ID:VNFe/g6w
Debian GNU/Linux
2026/04/27(月) 20:23:12.96ID:IcnEvqA7
2026/04/27(月) 21:10:41.19ID:1BSdcY7O
>>64
今の軽いのにHDDは入ってないでしょ
今の軽いのにHDDは入ってないでしょ
68login:Penguin
2026/04/28(火) 06:27:53.42ID:5oPbzjwQ ごもっとも…w
6946
2026/04/28(火) 07:54:47.39ID:tkGsgYWB 最近PC界隈のコストが上がってきたので、メインPC使用によるSSD消耗軽減も兼ねて
予備で動態保存している低スペPC(>>46)の定期動作確認をたびたびやってるんだけど
HDDでも起動してキャッシュに乗って落ち着けばそれほど気にならなくなってきた
メモリは重要だ
自分のやることも頭も低スペ化してきたせいもあるかも
メインPCも予備PCも、同一モニタ・キーボード・マウスで使用し
中身(Debian 12・Xfce・$HOME)も含め完全一致なので
使ってる時はまるっきり違いが無いw(速度以外)
これはLinuxであるからこそだろうか
ありがたい
予備で動態保存している低スペPC(>>46)の定期動作確認をたびたびやってるんだけど
HDDでも起動してキャッシュに乗って落ち着けばそれほど気にならなくなってきた
メモリは重要だ
自分のやることも頭も低スペ化してきたせいもあるかも
メインPCも予備PCも、同一モニタ・キーボード・マウスで使用し
中身(Debian 12・Xfce・$HOME)も含め完全一致なので
使ってる時はまるっきり違いが無いw(速度以外)
これはLinuxであるからこそだろうか
ありがたい
2026/04/28(火) 08:01:39.29ID:Yf+lXTes
HDDだと重量級ソフトの初回起動が数十秒とかかかるけどな…
2026/04/28(火) 08:18:50.06ID:tkGsgYWB
まだ頭が高速だからPCが遅いと気になるんだよ
2026/04/28(火) 08:59:48.30ID:7pVzleFs
予備で動態保存ならそれなりの使い方をすれば良いだけ
ゲームや動画編集なんかわざわざする奴なんているの
オレはブラウザコロコロするけどね(失笑)
ゲームや動画編集なんかわざわざする奴なんているの
オレはブラウザコロコロするけどね(失笑)
73login:Penguin
2026/04/28(火) 09:25:33.59ID:5oPbzjwQ 待ってる間に茶の一杯でも、って余裕も許されない
それがいいのかどうか…
それがいいのかどうか…
2026/04/28(火) 12:10:28.91ID:dWYwTgid
>>72
ブラウザコロコロ=匿名ネット探偵うざい(笑)
ブラウザコロコロ=匿名ネット探偵うざい(笑)
2026/04/28(火) 13:08:13.99ID:dsyn88hz
>>67
ストレージ無しと言いたかった
ストレージ無しと言いたかった
76login:Penguin
2026/04/28(火) 13:21:15.30ID:5oPbzjwQ シンクライアントかよ
まぁシンクライアントでもシステム用のストレージくらいは乗ってるけど
まぁシンクライアントでもシステム用のストレージくらいは乗ってるけど
2026/04/28(火) 17:24:33.38ID:cA8zH/RK
lubuntuを試しにインストールしてみたんだけどこれって最小インストールするとsnapdすら入らないんだね。
というかカーネル7.0.0.14になってるんだな
というかカーネル7.0.0.14になってるんだな
2026/04/28(火) 18:12:48.40ID:bNg5cO1v
>>75
?
?
2026/04/28(火) 18:37:35.88ID:LXkuFzeX
粗大ゴミSnapは滅ぶべき
80login:Penguin
2026/04/28(火) 19:03:22.18ID:g/QLWnvT2026/04/28(火) 20:11:11.34ID:dWYwTgid
>>80
中華弁当箱の必需品w
中華弁当箱の必需品w
2026/04/28(火) 20:56:49.32ID:67gTR4W9
>>72
予備なら非常時やら壊れてないかの動作確認程度の使用だから大したことしないよな
あと、俺らって老化で超低スぺ脳になっているからな。超低スぺ脳だと低スぺPCで十分なことしかできないし
(C2Dノートで十分)
予備なら非常時やら壊れてないかの動作確認程度の使用だから大したことしないよな
あと、俺らって老化で超低スぺ脳になっているからな。超低スぺ脳だと低スぺPCで十分なことしかできないし
(C2Dノートで十分)
2026/04/28(火) 21:06:45.61ID:hJmV+jNU
>>81
チャイナリスク
チャイナリスク
2026/04/28(火) 21:09:58.55ID:tkGsgYWB
高スペは高負荷作業に必要だけど
高度な処理でもPCにとって低負荷であれば低スペでも可能
高度な処理でもPCにとって低負荷であれば低スペでも可能
2026/04/28(火) 21:13:53.64ID:dWYwTgid
サナエリスク
2026/04/28(火) 21:41:03.43ID:EiAEEhB0
>>85
チャイナリスク弁当箱w
チャイナリスク弁当箱w
2026/04/28(火) 21:56:39.21ID:JT2LZpX6
昔はなんでも一緒だったけど
最近はアークテクチャのサポート外しが始まって
どうなってんだろ
最近はアークテクチャのサポート外しが始まって
どうなってんだろ
2026/04/28(火) 22:07:02.50ID:MvidjRq7
>>86
Macとか好きそう
Macとか好きそう
2026/04/28(火) 22:07:04.07ID:MvidjRq7
>>86
Macとか好きそう
Macとか好きそう
2026/04/28(火) 23:44:33.55ID:qME13CJi
古いのサポートするのに労力必要だし、ある程度は切っていかないと負担だけ増えていく
2026/04/28(火) 23:52:18.95ID:sP1V3SKx
日本でパソコン作ってるのはVAIOとパナだけか?
NECも富士通もチャイナのレノボに買収されたし
ダイナブックも鴻海の孫企業だし
NECもプランも今やチャイナリスクなのかねwww
NECも富士通もチャイナのレノボに買収されたし
ダイナブックも鴻海の孫企業だし
NECもプランも今やチャイナリスクなのかねwww
2026/04/29(水) 00:15:30.16ID:Rqayh98H
CPU積んでいる時点でチャイナリスク
because of TSMC
because of TSMC
2026/04/29(水) 00:15:32.11ID:Rqayh98H
CPU積んでいる時点でチャイナリスク
because of TSMC
because of TSMC
2026/04/29(水) 01:31:25.22ID:mglaGsI0
マカー憤死
2026/04/29(水) 08:39:02.35ID:sbNAcmfx
2026/04/29(水) 10:45:15.25ID:tadj9uzX
>>95
台湾が尖閣を占領実行支配したらネトウヨはどうするのwww
(台北中央社)蔡英文総統は24日、釣魚台列島(日本名:尖閣諸島)は「中華民国の領土であり、
領有権が及ぶ範囲である。
これがわれわれの変わらない立場」だと述べ、領有権を改めて主張した。
さらに、「各方面が一方的な行為を停止することを望む」と呼び掛けた。
https://mjapan.cna.com.tw/news/apol/202006240004.aspx
台湾が尖閣を占領実行支配したらネトウヨはどうするのwww
(台北中央社)蔡英文総統は24日、釣魚台列島(日本名:尖閣諸島)は「中華民国の領土であり、
領有権が及ぶ範囲である。
これがわれわれの変わらない立場」だと述べ、領有権を改めて主張した。
さらに、「各方面が一方的な行為を停止することを望む」と呼び掛けた。
https://mjapan.cna.com.tw/news/apol/202006240004.aspx
2026/04/29(水) 10:49:29.59ID:MIlWwy/D
>>92
お前の頭がリスクやんけ
お前の頭がリスクやんけ
2026/04/29(水) 11:04:50.54ID:Gx/p6xYE
スレチンポ荒らシゴキ楽しい?
2026/04/29(水) 12:23:14.60ID:OB9H+XGl
Impo Linux
2026/04/29(水) 14:18:11.71ID:iu4pmgAQ
チンポLinuxに見えた
2026/04/29(水) 15:36:17.09ID:kZalqigi
さほど大差ない
2026/04/29(水) 16:21:02.02ID:bhQZU9is
おちんぽ
ちむぽ
ちんぽおおおおおお
ちむぽ
ちんぽおおおおおお
2026/04/29(水) 16:33:54.80ID:zWeXsCpD
Debian GNU/Linux
2026/04/29(水) 19:26:25.67ID:wG7cX+Y0
lubuntu26.04インストール試行してけどフレーバーの統治って行き届いてない?のかなっていう印象
とりあえずlxqtならsparky8.2でまちがいないです
とりあえずlxqtならsparky8.2でまちがいないです
2026/04/29(水) 19:50:21.44ID:ulfcYF38
各フレーバー、というか主要なDEが全部入ったLiveISOにして
PC起動時に起動DE選択出来るようにすれば良いのに
と思うけどISOサイズが非現実的になるのかな
PC起動時に起動DE選択出来るようにすれば良いのに
と思うけどISOサイズが非現実的になるのかな
2026/04/30(木) 03:42:44.56ID:G8uMqt3/
>>103
ぐはぁ(吐血
ぐはぁ(吐血
107login:Penguin
2026/04/30(木) 15:12:34.37ID:UdcNVx2A 臺灣有事、日本無事。Cycraft
2026/04/30(木) 15:33:54.58ID:R+laKINc
「古いモニター、まだ捨てないで DisplayPortをVGAに変換するアダプタ登場」ASCII.jp
こういう需要もあるんだな。
モノを大事にするって精神はすばらしい、のか?
こういう需要もあるんだな。
モノを大事にするって精神はすばらしい、のか?
109login:Penguin
2026/04/30(木) 18:45:46.86ID:ee8JGZg+ 我が国は貧乏なので新しいものが買えないってこと🤯😭
一人当たりGDP(50か国中41位)
imgur.com/WiTaYCE.jpg
平均賃金(30か国中22位)
imgur.com/il4Qtxo.jpg
貧困率(30か国中トップ)
imgur.com/6SEbuJA.jpg
エンゲル係数(8か国中トップ)
imgur.com/wEX8QaD.jpg
世界競争力(67か国中38位)
imgur.com/2vjIYHe.jpg}
一人当たりGDP(50か国中41位)
imgur.com/WiTaYCE.jpg
平均賃金(30か国中22位)
imgur.com/il4Qtxo.jpg
貧困率(30か国中トップ)
imgur.com/6SEbuJA.jpg
エンゲル係数(8か国中トップ)
imgur.com/wEX8QaD.jpg
世界競争力(67か国中38位)
imgur.com/2vjIYHe.jpg}
2026/04/30(木) 18:56:38.53ID:SngHhGL8
中古チャイナリスクPCで快適GNU/Linux😎
2026/04/30(木) 19:06:52.70ID:HuTyIE7+
サナエリスク VAIO レッツノート
チャイナリスク NEC 富士通 ダイナブック
チャイナリスク NEC 富士通 ダイナブック
2026/04/30(木) 19:16:00.21ID:CJoUhXJc
台湾資本なら嫌とは思いませんね
2026/04/30(木) 19:52:14.51ID:UFYA9yGG
支那畜生憤死
2026/04/30(木) 19:54:11.86ID:Dr5qPXjc
ThinkPad T480のBIOSにLibrebootかCanoebootを焼いてLinux-libreカーネルのGNU Guix Systemで自由を謳歌しようぜ
2026/04/30(木) 21:43:55.48ID:kOQ0NXA2
2026/04/30(木) 21:46:53.59ID:CJoUhXJc
PC関連は台湾無くしてあり得ない
2026/04/30(木) 22:04:07.77ID:nPysTEHQ
TSMCリスク
118login:Penguin
2026/04/30(木) 22:05:26.26ID:ee8JGZg+ 円の購買力、1ドル360円時代をついに下回る。
greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1777366176/
greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1777366176/
2026/04/30(木) 22:06:46.42ID:CJoUhXJc
365円懐かしいですね
2026/04/30(木) 22:13:11.86ID:9AqZ9+7L
2026/04/30(木) 22:16:49.48ID:iXluAyyA
Bimbow OS
2026/04/30(木) 22:18:02.05ID:9AqZ9+7L
2026/04/30(木) 22:21:11.67ID:iXluAyyA
RISCリスク
2026/05/01(金) 00:20:31.94ID:/Z+eVjgV
支那畜生憤死
125login:Penguin
2026/05/01(金) 00:24:34.48ID:MXGBIUjo 外患誘致ノ狗糞ハ壺ヘ帰レ
2026/05/01(金) 06:12:13.04ID:m45vxQJd
Debian GNU/Linux
2026/05/01(金) 11:11:23.03ID:QRG2YDv9
サナエリスク?
(台北中央社)蔡英文総統は24日、釣魚台列島(日本名:尖閣諸島)は「中華民国の領土であり、領有権が及ぶ範囲である。
これがわれわれの変わらない立場」だと述べ、領有権を改めて主張した。
さらに、「各方面が一方的な行為を停止することを望む」と呼び掛けた。
https://mjapan.cna.com.tw/news/apol/202006240004.aspx
(台北中央社)蔡英文総統は24日、釣魚台列島(日本名:尖閣諸島)は「中華民国の領土であり、領有権が及ぶ範囲である。
これがわれわれの変わらない立場」だと述べ、領有権を改めて主張した。
さらに、「各方面が一方的な行為を停止することを望む」と呼び掛けた。
https://mjapan.cna.com.tw/news/apol/202006240004.aspx
2026/05/01(金) 11:17:24.43ID:bAjjJIBZ
支那畜生憤死
2026/05/01(金) 11:31:01.19ID:nyvjvMxK
中国に似てくる日本 中国研究所理事長 杉山文彦
主権在民考えない発言
日本人は中国嫌いだと世上言われている。
事実、内閣府の世論調査では、中国に「親しみを感じない」という回答がここ数年7,8割を占める。
しかし私には最近、日本は日に日に中国に似てくるように思える。
自民党若手議員の勉強会で「沖縄の二つの新聞はつぶさにゃあかん」と気勢が上がる。
「法的安定性は関係ない」との発言が首相補佐官の口から飛び出す。
こういった発言は、共産党が全てを指導し、自由も平等も、また法的公正も、
みな共産党の指導(都合)に沿う範囲でのみ認められるという中国の体制の下でこそふさわしい。
実際、中国では政府に批判的な新聞の編集者が辞めさせられたり、社会活動家や弁護士が法的根拠も不明確なままに拘束されたりする。
日本はどうか。
憲法は主権在民、基本的人権、表現の自由をうたっているから、前述の発言は国民としての基礎的教養を欠き、ルールを無視しているということになる。
ところが、くだんの言は、選挙で選ばれた議員やその周囲に集う者の言葉である。
こうなると国民のかなりの部分が、主権在民や人権尊重を理解せずに物事を判断し、憲法に基づくルールとは違った心情で生活していることになる。
どうしてこんなことになってしまったのか。
主権在民考えない発言
日本人は中国嫌いだと世上言われている。
事実、内閣府の世論調査では、中国に「親しみを感じない」という回答がここ数年7,8割を占める。
しかし私には最近、日本は日に日に中国に似てくるように思える。
自民党若手議員の勉強会で「沖縄の二つの新聞はつぶさにゃあかん」と気勢が上がる。
「法的安定性は関係ない」との発言が首相補佐官の口から飛び出す。
こういった発言は、共産党が全てを指導し、自由も平等も、また法的公正も、
みな共産党の指導(都合)に沿う範囲でのみ認められるという中国の体制の下でこそふさわしい。
実際、中国では政府に批判的な新聞の編集者が辞めさせられたり、社会活動家や弁護士が法的根拠も不明確なままに拘束されたりする。
日本はどうか。
憲法は主権在民、基本的人権、表現の自由をうたっているから、前述の発言は国民としての基礎的教養を欠き、ルールを無視しているということになる。
ところが、くだんの言は、選挙で選ばれた議員やその周囲に集う者の言葉である。
こうなると国民のかなりの部分が、主権在民や人権尊重を理解せずに物事を判断し、憲法に基づくルールとは違った心情で生活していることになる。
どうしてこんなことになってしまったのか。
2026/05/01(金) 11:34:20.47ID:Fs3F5nC6
Drbian GNU/Linux
2026/05/01(金) 15:31:51.98ID:K1m3qGee
>>130
ぐはぁ(吐血
ぐはぁ(吐血
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他界隈で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」 [o(^・-・^)o★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]
- 【高市朗報】台風の雨、ほぼ過ぎ去る!またなあー [219241683]
- 木下優樹菜「虚言癖はもはや嘘を現実のように話せてしまう。事実を湾曲できる才能すらある。かわいそうな醜い化け物」意味深投稿 [861717324]
- エロ画像祭り🏡
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part8
- ドスケベJKがオナニー配信しとるんやが