Core2Duo、K8 Turion等々かつての名CPUを使い続けたい
メモリ2GBやHDD運用等で重量級ディストリビューションは辛い
32ビット環境はそろそろ難しいけど何か方法があるならどうぞ
前スレ
低スペック向けオススメLinuxディストリは? Part.2
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1770892860/
関連スレ
[Win11が使えないけどLinuxには充分なスペックのPC向け]
Win11が使えないPCにオススメのdistroを聞くスレ 3
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1755302958/
[用途別]
オススメLinuxディストリビューションは? Part106
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1768210352/
低スペック向けオススメLinuxディストリは? Part3
1login:Penguin
2026/04/19(日) 06:06:27.90ID:bzJU1zhp2026/04/26(日) 18:06:05.05ID:tqhhoFZJ
Lenovoは売られてから怖くて使えませんね
2026/04/26(日) 19:28:19.58ID:0lwtgMe9
チャイナリスクよりVaioが正義やな
53login:Penguin
2026/04/27(月) 00:19:30.60ID:zWPjd3V3 チャイナリスクのTrackPoint便利だわー
大和研究所万歳!
大和研究所万歳!
2026/04/27(月) 11:56:23.48ID:8k0pm1wp
IBMのThink padはチャイナレノボに買収されたからもうトランプリスクは無いな
NECと富士通パソコンもチャイナレノボに買収されたからサナエリスクはないな
ダイナブックやシャープもタイペイチャイナに買収されたから
サナエリスクは無い
今サナエリスクが有るのはVAIOとレッツノートくらいか?
NECと富士通パソコンもチャイナレノボに買収されたからサナエリスクはないな
ダイナブックやシャープもタイペイチャイナに買収されたから
サナエリスクは無い
今サナエリスクが有るのはVAIOとレッツノートくらいか?
2026/04/27(月) 12:30:59.80ID:NeKAtVLQ
【第88回】Sandy Bridgeおじさんも安心!?リリースされたばかりのUbuntu 26.04 LTSをご紹介
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubuntu/2104419.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubuntu/2104419.html
2026/04/27(月) 14:15:04.70ID:Bhi6AdSM
チャイナリスク
2026/04/27(月) 14:18:28.64ID:UB67HnHK
サナエリスク
2026/04/27(月) 18:04:08.72ID:84T1QfOy
中華PCで快適GNU/Linux
2026/04/27(月) 18:31:23.74ID:h6aPxXKx
チャイナリスク
60login:Penguin
2026/04/27(月) 18:57:14.25ID:k+HYLEWK Lemovo はイイよ(IBM Thinkpad を買収したけど)
61login:Penguin
2026/04/27(月) 18:59:35.13ID:fAPlX7pV 社畜は黙ってPanasonic
62login:Penguin
2026/04/27(月) 19:15:10.61ID:YFBM0LC9 今の社畜はどれなんだろ
転職したワイ、10年前はレッツ、5年前はバイオやったぞ
転職したワイ、10年前はレッツ、5年前はバイオやったぞ
2026/04/27(月) 20:07:19.61ID:udqayedi
Fujitsu最高よ700グラムくらいしかない
2026/04/27(月) 20:11:42.20ID:LTEzmhhz
HDDなしのノートだったりする
2026/04/27(月) 20:15:20.29ID:VNFe/g6w
Debian GNU/Linux
2026/04/27(月) 20:23:12.96ID:IcnEvqA7
2026/04/27(月) 21:10:41.19ID:1BSdcY7O
>>64
今の軽いのにHDDは入ってないでしょ
今の軽いのにHDDは入ってないでしょ
68login:Penguin
2026/04/28(火) 06:27:53.42ID:5oPbzjwQ ごもっとも…w
6946
2026/04/28(火) 07:54:47.39ID:tkGsgYWB 最近PC界隈のコストが上がってきたので、メインPC使用によるSSD消耗軽減も兼ねて
予備で動態保存している低スペPC(>>46)の定期動作確認をたびたびやってるんだけど
HDDでも起動してキャッシュに乗って落ち着けばそれほど気にならなくなってきた
メモリは重要だ
自分のやることも頭も低スペ化してきたせいもあるかも
メインPCも予備PCも、同一モニタ・キーボード・マウスで使用し
中身(Debian 12・Xfce・$HOME)も含め完全一致なので
使ってる時はまるっきり違いが無いw(速度以外)
これはLinuxであるからこそだろうか
ありがたい
予備で動態保存している低スペPC(>>46)の定期動作確認をたびたびやってるんだけど
HDDでも起動してキャッシュに乗って落ち着けばそれほど気にならなくなってきた
メモリは重要だ
自分のやることも頭も低スペ化してきたせいもあるかも
メインPCも予備PCも、同一モニタ・キーボード・マウスで使用し
中身(Debian 12・Xfce・$HOME)も含め完全一致なので
使ってる時はまるっきり違いが無いw(速度以外)
これはLinuxであるからこそだろうか
ありがたい
2026/04/28(火) 08:01:39.29ID:Yf+lXTes
HDDだと重量級ソフトの初回起動が数十秒とかかかるけどな…
2026/04/28(火) 08:18:50.06ID:tkGsgYWB
まだ頭が高速だからPCが遅いと気になるんだよ
2026/04/28(火) 08:59:48.30ID:7pVzleFs
予備で動態保存ならそれなりの使い方をすれば良いだけ
ゲームや動画編集なんかわざわざする奴なんているの
オレはブラウザコロコロするけどね(失笑)
ゲームや動画編集なんかわざわざする奴なんているの
オレはブラウザコロコロするけどね(失笑)
73login:Penguin
2026/04/28(火) 09:25:33.59ID:5oPbzjwQ 待ってる間に茶の一杯でも、って余裕も許されない
それがいいのかどうか…
それがいいのかどうか…
2026/04/28(火) 12:10:28.91ID:dWYwTgid
>>72
ブラウザコロコロ=匿名ネット探偵うざい(笑)
ブラウザコロコロ=匿名ネット探偵うざい(笑)
2026/04/28(火) 13:08:13.99ID:dsyn88hz
>>67
ストレージ無しと言いたかった
ストレージ無しと言いたかった
76login:Penguin
2026/04/28(火) 13:21:15.30ID:5oPbzjwQ シンクライアントかよ
まぁシンクライアントでもシステム用のストレージくらいは乗ってるけど
まぁシンクライアントでもシステム用のストレージくらいは乗ってるけど
2026/04/28(火) 17:24:33.38ID:cA8zH/RK
lubuntuを試しにインストールしてみたんだけどこれって最小インストールするとsnapdすら入らないんだね。
というかカーネル7.0.0.14になってるんだな
というかカーネル7.0.0.14になってるんだな
2026/04/28(火) 18:12:48.40ID:bNg5cO1v
>>75
?
?
2026/04/28(火) 18:37:35.88ID:LXkuFzeX
粗大ゴミSnapは滅ぶべき
80login:Penguin
2026/04/28(火) 19:03:22.18ID:g/QLWnvT2026/04/28(火) 20:11:11.34ID:dWYwTgid
>>80
中華弁当箱の必需品w
中華弁当箱の必需品w
2026/04/28(火) 20:56:49.32ID:67gTR4W9
>>72
予備なら非常時やら壊れてないかの動作確認程度の使用だから大したことしないよな
あと、俺らって老化で超低スぺ脳になっているからな。超低スぺ脳だと低スぺPCで十分なことしかできないし
(C2Dノートで十分)
予備なら非常時やら壊れてないかの動作確認程度の使用だから大したことしないよな
あと、俺らって老化で超低スぺ脳になっているからな。超低スぺ脳だと低スぺPCで十分なことしかできないし
(C2Dノートで十分)
2026/04/28(火) 21:06:45.61ID:hJmV+jNU
>>81
チャイナリスク
チャイナリスク
2026/04/28(火) 21:09:58.55ID:tkGsgYWB
高スペは高負荷作業に必要だけど
高度な処理でもPCにとって低負荷であれば低スペでも可能
高度な処理でもPCにとって低負荷であれば低スペでも可能
2026/04/28(火) 21:13:53.64ID:dWYwTgid
サナエリスク
2026/04/28(火) 21:41:03.43ID:EiAEEhB0
>>85
チャイナリスク弁当箱w
チャイナリスク弁当箱w
2026/04/28(火) 21:56:39.21ID:JT2LZpX6
昔はなんでも一緒だったけど
最近はアークテクチャのサポート外しが始まって
どうなってんだろ
最近はアークテクチャのサポート外しが始まって
どうなってんだろ
2026/04/28(火) 22:07:02.50ID:MvidjRq7
>>86
Macとか好きそう
Macとか好きそう
2026/04/28(火) 22:07:04.07ID:MvidjRq7
>>86
Macとか好きそう
Macとか好きそう
2026/04/28(火) 23:44:33.55ID:qME13CJi
古いのサポートするのに労力必要だし、ある程度は切っていかないと負担だけ増えていく
2026/04/28(火) 23:52:18.95ID:sP1V3SKx
日本でパソコン作ってるのはVAIOとパナだけか?
NECも富士通もチャイナのレノボに買収されたし
ダイナブックも鴻海の孫企業だし
NECもプランも今やチャイナリスクなのかねwww
NECも富士通もチャイナのレノボに買収されたし
ダイナブックも鴻海の孫企業だし
NECもプランも今やチャイナリスクなのかねwww
2026/04/29(水) 00:15:30.16ID:Rqayh98H
CPU積んでいる時点でチャイナリスク
because of TSMC
because of TSMC
2026/04/29(水) 00:15:32.11ID:Rqayh98H
CPU積んでいる時点でチャイナリスク
because of TSMC
because of TSMC
2026/04/29(水) 01:31:25.22ID:mglaGsI0
マカー憤死
2026/04/29(水) 08:39:02.35ID:sbNAcmfx
2026/04/29(水) 10:45:15.25ID:tadj9uzX
>>95
台湾が尖閣を占領実行支配したらネトウヨはどうするのwww
(台北中央社)蔡英文総統は24日、釣魚台列島(日本名:尖閣諸島)は「中華民国の領土であり、
領有権が及ぶ範囲である。
これがわれわれの変わらない立場」だと述べ、領有権を改めて主張した。
さらに、「各方面が一方的な行為を停止することを望む」と呼び掛けた。
https://mjapan.cna.com.tw/news/apol/202006240004.aspx
台湾が尖閣を占領実行支配したらネトウヨはどうするのwww
(台北中央社)蔡英文総統は24日、釣魚台列島(日本名:尖閣諸島)は「中華民国の領土であり、
領有権が及ぶ範囲である。
これがわれわれの変わらない立場」だと述べ、領有権を改めて主張した。
さらに、「各方面が一方的な行為を停止することを望む」と呼び掛けた。
https://mjapan.cna.com.tw/news/apol/202006240004.aspx
2026/04/29(水) 10:49:29.59ID:MIlWwy/D
>>92
お前の頭がリスクやんけ
お前の頭がリスクやんけ
2026/04/29(水) 11:04:50.54ID:Gx/p6xYE
スレチンポ荒らシゴキ楽しい?
2026/04/29(水) 12:23:14.60ID:OB9H+XGl
Impo Linux
2026/04/29(水) 14:18:11.71ID:iu4pmgAQ
チンポLinuxに見えた
2026/04/29(水) 15:36:17.09ID:kZalqigi
さほど大差ない
2026/04/29(水) 16:21:02.02ID:bhQZU9is
おちんぽ
ちむぽ
ちんぽおおおおおお
ちむぽ
ちんぽおおおおおお
2026/04/29(水) 16:33:54.80ID:zWeXsCpD
Debian GNU/Linux
2026/04/29(水) 19:26:25.67ID:wG7cX+Y0
lubuntu26.04インストール試行してけどフレーバーの統治って行き届いてない?のかなっていう印象
とりあえずlxqtならsparky8.2でまちがいないです
とりあえずlxqtならsparky8.2でまちがいないです
2026/04/29(水) 19:50:21.44ID:ulfcYF38
各フレーバー、というか主要なDEが全部入ったLiveISOにして
PC起動時に起動DE選択出来るようにすれば良いのに
と思うけどISOサイズが非現実的になるのかな
PC起動時に起動DE選択出来るようにすれば良いのに
と思うけどISOサイズが非現実的になるのかな
2026/04/30(木) 03:42:44.56ID:G8uMqt3/
>>103
ぐはぁ(吐血
ぐはぁ(吐血
107login:Penguin
2026/04/30(木) 15:12:34.37ID:UdcNVx2A 臺灣有事、日本無事。Cycraft
2026/04/30(木) 15:33:54.58ID:R+laKINc
「古いモニター、まだ捨てないで DisplayPortをVGAに変換するアダプタ登場」ASCII.jp
こういう需要もあるんだな。
モノを大事にするって精神はすばらしい、のか?
こういう需要もあるんだな。
モノを大事にするって精神はすばらしい、のか?
109login:Penguin
2026/04/30(木) 18:45:46.86ID:ee8JGZg+ 我が国は貧乏なので新しいものが買えないってこと🤯😭
一人当たりGDP(50か国中41位)
imgur.com/WiTaYCE.jpg
平均賃金(30か国中22位)
imgur.com/il4Qtxo.jpg
貧困率(30か国中トップ)
imgur.com/6SEbuJA.jpg
エンゲル係数(8か国中トップ)
imgur.com/wEX8QaD.jpg
世界競争力(67か国中38位)
imgur.com/2vjIYHe.jpg}
一人当たりGDP(50か国中41位)
imgur.com/WiTaYCE.jpg
平均賃金(30か国中22位)
imgur.com/il4Qtxo.jpg
貧困率(30か国中トップ)
imgur.com/6SEbuJA.jpg
エンゲル係数(8か国中トップ)
imgur.com/wEX8QaD.jpg
世界競争力(67か国中38位)
imgur.com/2vjIYHe.jpg}
2026/04/30(木) 18:56:38.53ID:SngHhGL8
中古チャイナリスクPCで快適GNU/Linux😎
2026/04/30(木) 19:06:52.70ID:HuTyIE7+
サナエリスク VAIO レッツノート
チャイナリスク NEC 富士通 ダイナブック
チャイナリスク NEC 富士通 ダイナブック
2026/04/30(木) 19:16:00.21ID:CJoUhXJc
台湾資本なら嫌とは思いませんね
2026/04/30(木) 19:52:14.51ID:UFYA9yGG
支那畜生憤死
2026/04/30(木) 19:54:11.86ID:Dr5qPXjc
ThinkPad T480のBIOSにLibrebootかCanoebootを焼いてLinux-libreカーネルのGNU Guix Systemで自由を謳歌しようぜ
2026/04/30(木) 21:43:55.48ID:kOQ0NXA2
2026/04/30(木) 21:46:53.59ID:CJoUhXJc
PC関連は台湾無くしてあり得ない
2026/04/30(木) 22:04:07.77ID:nPysTEHQ
TSMCリスク
118login:Penguin
2026/04/30(木) 22:05:26.26ID:ee8JGZg+ 円の購買力、1ドル360円時代をついに下回る。
greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1777366176/
greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1777366176/
2026/04/30(木) 22:06:46.42ID:CJoUhXJc
365円懐かしいですね
2026/04/30(木) 22:13:11.86ID:9AqZ9+7L
2026/04/30(木) 22:16:49.48ID:iXluAyyA
Bimbow OS
2026/04/30(木) 22:18:02.05ID:9AqZ9+7L
2026/04/30(木) 22:21:11.67ID:iXluAyyA
RISCリスク
2026/05/01(金) 00:20:31.94ID:/Z+eVjgV
支那畜生憤死
125login:Penguin
2026/05/01(金) 00:24:34.48ID:MXGBIUjo 外患誘致ノ狗糞ハ壺ヘ帰レ
2026/05/01(金) 06:12:13.04ID:m45vxQJd
Debian GNU/Linux
2026/05/01(金) 11:11:23.03ID:QRG2YDv9
サナエリスク?
(台北中央社)蔡英文総統は24日、釣魚台列島(日本名:尖閣諸島)は「中華民国の領土であり、領有権が及ぶ範囲である。
これがわれわれの変わらない立場」だと述べ、領有権を改めて主張した。
さらに、「各方面が一方的な行為を停止することを望む」と呼び掛けた。
https://mjapan.cna.com.tw/news/apol/202006240004.aspx
(台北中央社)蔡英文総統は24日、釣魚台列島(日本名:尖閣諸島)は「中華民国の領土であり、領有権が及ぶ範囲である。
これがわれわれの変わらない立場」だと述べ、領有権を改めて主張した。
さらに、「各方面が一方的な行為を停止することを望む」と呼び掛けた。
https://mjapan.cna.com.tw/news/apol/202006240004.aspx
2026/05/01(金) 11:17:24.43ID:bAjjJIBZ
支那畜生憤死
2026/05/01(金) 11:31:01.19ID:nyvjvMxK
中国に似てくる日本 中国研究所理事長 杉山文彦
主権在民考えない発言
日本人は中国嫌いだと世上言われている。
事実、内閣府の世論調査では、中国に「親しみを感じない」という回答がここ数年7,8割を占める。
しかし私には最近、日本は日に日に中国に似てくるように思える。
自民党若手議員の勉強会で「沖縄の二つの新聞はつぶさにゃあかん」と気勢が上がる。
「法的安定性は関係ない」との発言が首相補佐官の口から飛び出す。
こういった発言は、共産党が全てを指導し、自由も平等も、また法的公正も、
みな共産党の指導(都合)に沿う範囲でのみ認められるという中国の体制の下でこそふさわしい。
実際、中国では政府に批判的な新聞の編集者が辞めさせられたり、社会活動家や弁護士が法的根拠も不明確なままに拘束されたりする。
日本はどうか。
憲法は主権在民、基本的人権、表現の自由をうたっているから、前述の発言は国民としての基礎的教養を欠き、ルールを無視しているということになる。
ところが、くだんの言は、選挙で選ばれた議員やその周囲に集う者の言葉である。
こうなると国民のかなりの部分が、主権在民や人権尊重を理解せずに物事を判断し、憲法に基づくルールとは違った心情で生活していることになる。
どうしてこんなことになってしまったのか。
主権在民考えない発言
日本人は中国嫌いだと世上言われている。
事実、内閣府の世論調査では、中国に「親しみを感じない」という回答がここ数年7,8割を占める。
しかし私には最近、日本は日に日に中国に似てくるように思える。
自民党若手議員の勉強会で「沖縄の二つの新聞はつぶさにゃあかん」と気勢が上がる。
「法的安定性は関係ない」との発言が首相補佐官の口から飛び出す。
こういった発言は、共産党が全てを指導し、自由も平等も、また法的公正も、
みな共産党の指導(都合)に沿う範囲でのみ認められるという中国の体制の下でこそふさわしい。
実際、中国では政府に批判的な新聞の編集者が辞めさせられたり、社会活動家や弁護士が法的根拠も不明確なままに拘束されたりする。
日本はどうか。
憲法は主権在民、基本的人権、表現の自由をうたっているから、前述の発言は国民としての基礎的教養を欠き、ルールを無視しているということになる。
ところが、くだんの言は、選挙で選ばれた議員やその周囲に集う者の言葉である。
こうなると国民のかなりの部分が、主権在民や人権尊重を理解せずに物事を判断し、憲法に基づくルールとは違った心情で生活していることになる。
どうしてこんなことになってしまったのか。
2026/05/01(金) 11:34:20.47ID:Fs3F5nC6
Drbian GNU/Linux
2026/05/01(金) 15:31:51.98ID:K1m3qGee
>>130
ぐはぁ(吐血
ぐはぁ(吐血
2026/05/01(金) 15:32:10.74ID:RhkIz6kr
支那畜生憤死
2026/05/01(金) 15:50:09.77ID:Dht7YRnV
Linux Mint Cinnamon
2026/05/01(金) 18:51:10.54ID:coLZq0qA
あるaiの判定だと
plasma6(x11)はメモリ8G i3-4130,fx6xxx 以上
それ未満はlxqt+picomが推奨とのことだが
メモリ6G、3世代のi7のあたりだとどうか?と追求すると
どっちでもいいみたいな回答になった
plasma6(x11)はメモリ8G i3-4130,fx6xxx 以上
それ未満はlxqt+picomが推奨とのことだが
メモリ6G、3世代のi7のあたりだとどうか?と追求すると
どっちでもいいみたいな回答になった
2026/05/01(金) 19:23:08.40ID:pCbu124l
AIの判定は当てにならない
2026/05/01(金) 19:33:05.18ID:sqsfJUY7
>>135
人間もAIも同じだがね
ただ人間は意図的に嘘をつく場合がありそれを指摘すると逆ギレする
AIは意図的に嘘をつく事はないが人間と同様に勘違いする場合もある
それを指摘すると逆ギレしないで別回答を出す
人間もAIも同じだがね
ただ人間は意図的に嘘をつく場合がありそれを指摘すると逆ギレする
AIは意図的に嘘をつく事はないが人間と同様に勘違いする場合もある
それを指摘すると逆ギレしないで別回答を出す
2026/05/01(金) 21:09:18.37ID:N5XIYuyH
138login:Penguin
2026/05/01(金) 22:37:20.01ID:dFKnvQu1 メモリ12Gありゃあ砂の橋でもPlasma余裕よ
2026/05/01(金) 22:42:31.90ID:PUthWtsU
Snay/Ivyだとウィンドウとかワークスペースの切り替えで描画もたつくからなあ…
2026/05/01(金) 23:49:03.23ID:0Jx0fppU
>>136
その別の回答が全てデタラメなのがAI
その別の回答が全てデタラメなのがAI
141login:Penguin
2026/05/02(土) 04:51:47.42ID:DGlfnf3X AIはそれっぽい回答は得意だけど精密さに欠ける印象
抽象度が高い話は得意だけど実際の計算やデータが苦手という学者っぽい挙動をする
先日バズってた会社のDBを消し飛ばした件でも要求を満たす答え(DELETE)っぽいものがあるからいいじゃんみたいな
抽象度が高い話は得意だけど実際の計算やデータが苦手という学者っぽい挙動をする
先日バズってた会社のDBを消し飛ばした件でも要求を満たす答え(DELETE)っぽいものがあるからいいじゃんみたいな
142login:Penguin
2026/05/02(土) 05:28:45.51ID:wNVHepNs 行列かけて一番それっぽいもの出してるだけだから
143login:Penguin
2026/05/02(土) 06:16:38.74ID:zJxKuWPn AIは簡単に回答誘導出来るイエスマン
AIが答える前に人間が意図した回答を挿し込むとそれに引きずられて回答が歪む(Sockpuppeting)
自己整合性の賜物
AIが答える前に人間が意図した回答を挿し込むとそれに引きずられて回答が歪む(Sockpuppeting)
自己整合性の賜物
144login:Penguin
2026/05/02(土) 07:29:32.41ID:lTOAxyjA ブレードランナーのレプリカントくらいにはすぐなりそう
2026/05/02(土) 09:08:34.18ID:Cpso9/rp
AIは回答の間違いを指摘しても逆ギレしないで回答の修整を試みるが
人間は逆ギレして即終わりが多い
つまりAIは使えないのでは無くて
人間がAIを使いこなせないだけ
AIは所詮道具なんだからね
道具に使われて非ぬ文句いうより
道具を如何に使いこなせるかなんだよな
人間は逆ギレして即終わりが多い
つまりAIは使えないのでは無くて
人間がAIを使いこなせないだけ
AIは所詮道具なんだからね
道具に使われて非ぬ文句いうより
道具を如何に使いこなせるかなんだよな
2026/05/02(土) 10:25:25.38ID:CpQXtiys
2026/05/02(土) 10:50:16.22ID:PeCR7uuk
質問コーナーで失業しました
悔しいですなの人がいたりしてw
悔しいですなの人がいたりしてw
2026/05/02(土) 12:46:57.15ID:gqRLd4h1
>>146
つ鏡
つ鏡
149login:Penguin
2026/05/02(土) 12:49:17.51ID:hV9iuQ/U Debian GNU/Linux
2026/05/02(土) 13:37:52.73ID:jamKBp8s
>>148
さらに鏡
さらに鏡
151login:Penguin
2026/05/02(土) 14:43:15.28ID:WFkCID17 三つ合わせれば万華鏡
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 40代女性芸人「“中年女性”って、全員料理できますか?!」「年齢ですべてを判断されるというのが、すごく苦しい」 [muffin★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 【トランプ悲報】バンス副大統領のアイコラを所持していた男性、米国への入国を拒否される [834922174]
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- お前ら今スマホのバッテリー何パー?
- 【高市悲報】少年(10)にタバコのポイ捨てをとがめられた糞ジジイ、逆上し自転車を投げつける!少年は冷静に110番通報し爺逮捕。神奈川 [219241683]