探検


【腹直筋】腹筋総合スレ(2)【腹斜筋】

1無記無記名 (ワッチョイ 5f75-nMe1)
垢版 |
2024/06/30(日) 09:35:08.99ID:izz7wzwf0
腹筋の筋トレについて語り合いましょう!

過去スレ
【腹直筋】腹筋総合スレ(1)【腹斜筋】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1632449227/

タイヤのような腹筋を作らないか 28本目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1494155751/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/03/23(月) 19:26:57.89ID:7nir+cqk0
ハンギングレッグレイズは過去に1年ぐらいやってた事はある
今はローラーとハンギングワイパーを極力毎日20回ずつやって維持してる感じ
2026/03/23(月) 20:33:28.81ID:oZK3dax40
>>51
え?
俺は何年も腹筋スレでハンギングニーレイズを推してるけど?
さっきもやってきたわ
俺の荷重の仕方は変わってるけど宅トレ派にはオススメ
「グラビティーブーツ」のフックを後ろに回して、ロングシャフトのダンベルを引っ掛けてる
54無記無記名 (ワッチョイ 068a-azdN)
垢版 |
2026/04/11(土) 07:16:52.26ID:m/lrU1ki0
去年10月から膝コロ初めて 毎日1セット30回やってて
久々立ちコロ挑戦したら連続5回出来て感動した
持病の腰痛も無くなったし これからも続けるよ🥹
55無記無記名 (ワッチョイ 7f84-JieF)
垢版 |
2026/04/30(木) 10:51:12.15ID:EjxXxc/r0
継続は力なり
56無記無記名 (ワッチョイ 8b84-68WY)
垢版 |
2026/05/25(月) 20:49:10.59ID:0jj+OhrZ0
ローラー再開
まずは昨日、今日と立ちコロ10回やった
57無記無記名 (ワッチョイ a585-io+q)
垢版 |
2026/06/01(月) 11:39:15.95ID:Gq0pw06Z0
肘を痛めて数ヶ月ぶりにアブローラーを再開したら筋肉痛になった
レッグレイズやマウンテンクライマーとかやってたんだが
やっぱりローラーは腹直筋に効果的なんだな
2026/06/01(月) 13:38:05.94ID:dIsfOhG70
>>57
単に他種目より負荷が大きいだけ。
2026/06/01(月) 17:53:31.16ID:WHKBP5kG0
アブローラーはストレッチ種目だから筋肉痛になりやすい
レッグレイズもネガティブでゆっくり下ろしながら効かせれば筋肉痛になるよ
60無記無記名 (ワッチョイ 51f8-HAju)
垢版 |
2026/06/06(土) 22:56:53.29ID:DCFzFVVX0
ダイソーの300円のアブローラーって普通に使える?
61無記無記名 (ワッチョイ eb74-fHPa)
垢版 |
2026/06/12(金) 00:24:00.86ID:IT4kjOx+0
アブローラーなんてまず壊れないから1000円出して聞いたことあるメーカーの買ったほうが良いと思う
うちのは15年は使ってる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況