腹筋の筋トレについて語り合いましょう!
過去スレ
【腹直筋】腹筋総合スレ(1)【腹斜筋】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1632449227/
タイヤのような腹筋を作らないか 28本目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1494155751/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【腹直筋】腹筋総合スレ(2)【腹斜筋】
1無記無記名 (ワッチョイ 5f75-nMe1)
2024/06/30(日) 09:35:08.99ID:izz7wzwf011無記無記名 (ワッチョイ 1775-lJYL)
2024/11/24(日) 22:15:36.19ID:HkmeitIe0 ://www.exercisebiology.com/images/uploads/training/emg_analysis.JPG
12無記無記名 (ブーイモ MMa6-1Pif)
2025/06/15(日) 06:58:32.40ID:kgGcHZ+wM13無記無記名 (ワッチョイ 8bc7-czCf)
2025/09/09(火) 07:15:52.08ID:AH0l75nB0 腹筋と脚のトレーニングはついついサボりがち
今月は腹脚の集中月間にしてみます
今月は腹脚の集中月間にしてみます
15無記無記名 (ワッチョイ eee4-4WRm)
2026/01/11(日) 09:50:07.58ID:ZdyxGMLO0 腹筋ローラースレ何度建てても潰されちゃうな
54スレだけで10個ぐらいある
54スレだけで10個ぐらいある
16無記無記名 (ワッチョイ 02ed-Il+v)
2026/01/11(日) 12:44:23.84ID:Ltnl3sEB0 >>11にもあるように腹筋下部に最も効果がある種目は腹筋ローラーらしいね
これで腰を壊した人を知ってるんで俺はやってないけど
これで腰を壊した人を知ってるんで俺はやってないけど
17無記無記名 (ワッチョイ eee4-4WRm)
2026/01/12(月) 08:00:44.38ID:OOQTk4U+0 腹筋ローラーはもう15年以上毎日のようにやってるがかなりコスパ良いと思う
18無記無記名 (ベーイモ MM96-D3re)
2026/01/12(月) 09:43:23.59ID:/JBfLS3BM フォームが悪かったか実力以上の無理をしたかだろうな
無理しない範囲でやってりゃ腰を壊すなんてことはないよ
無理しない範囲でやってりゃ腰を壊すなんてことはないよ
19無記無記名 (ワッチョイ eee4-4WRm)
2026/01/14(水) 20:24:29.36ID:EqJr0hIe0 一時期立ちコロ100回とかやってたけど
あんまり粘りすぎてフォームが崩れだすと腰痛くなってくる
適切なフォームが維持できなくなったら膝コロで追い込むとか考えたほうが良いな
あんまり粘りすぎてフォームが崩れだすと腰痛くなってくる
適切なフォームが維持できなくなったら膝コロで追い込むとか考えたほうが良いな
20無記無記名 (ワッチョイ e9e4-9tUU)
2026/01/22(木) 01:11:32.73ID:vAnZXyof0 寒すぎて公園筋トレが億劫だからアブローラーだけは毎日やろう
21無記無記名 (ワッチョイ 6944-VviL)
2026/01/31(土) 20:47:55.56ID:+D+MHrmY0 腹筋一応割れてるけどトレーニング直後でなければバキバキにはならない
トレ系YouTuberとかバキバキだけどあれって常にあの状態なのかな
トレ系YouTuberとかバキバキだけどあれって常にあの状態なのかな
22無記無記名 (ワッチョイ 4be4-o1ox)
2026/02/01(日) 01:47:36.69ID:aRPPtY/W0 撮影前にパンプしてるでしょw
23無記無記名 (ワッチョイ a544-AWLw)
2026/02/01(日) 04:33:24.29ID:6JQ03Wr30 やっぱそうなのかw
24無記無記名 (ワッチョイ f528-qVC9)
2026/02/03(火) 15:13:54.59ID:uxolJnqB0 アブローラースレ立てて
25無記無記名 (ワッチョイ 4be4-o1ox)
2026/02/03(火) 21:14:38.99ID:YHkazieU0 埋め荒らしでダメ
ローラースレ54番のdat落ちだけで15個ぐらいあるでしょ
2日に1回ぐらいたててるよ
ローラースレ54番のdat落ちだけで15個ぐらいあるでしょ
2日に1回ぐらいたててるよ
26無記無記名 (ワッチョイ 4d4f-KElC)
2026/02/04(水) 20:56:08.65ID:PzDn9ME+0 腹筋見えるようになるには皮下脂肪落とすのみなので、食事一択なんだよなぁ。
アブローラーやると「ちょっとデカくなって」「強く」はなる。
アブローラーやると「ちょっとデカくなって」「強く」はなる。
27無記無記名 (ワッチョイ 4be4-o1ox)
2026/02/04(水) 21:18:03.11ID:f0ftaLa70 アブローラーやり込んでると体脂肪率15%超えても割れて見えるよ
出っ張ったお腹が割れてて手榴弾みたいw
出っ張ったお腹が割れてて手榴弾みたいw
28無記無記名 (ワッチョイ 8eb4-HpKz)
2026/02/11(水) 21:20:59.71ID:SolT5NEj0 子供を足に乗せてレッグレイズしたら子供が永遠とやってと言ってきて
めちゃくちゃきつかったけどめちゃくちゃ腹に効いたw
めちゃくちゃきつかったけどめちゃくちゃ腹に効いたw
29無記無記名 (ワッチョイ 06e4-aVaP)
2026/02/11(水) 21:22:49.18ID:VHyvBciZ0 腹筋あまり頑張ると熱が出るよw
ハンギングワイパーをやり始めて2ヶ月ぐらいはやったあと少しぐわい悪くなった
ハンギングワイパーをやり始めて2ヶ月ぐらいはやったあと少しぐわい悪くなった
30無記無記名 (ブーイモ MM8e-oWkt)
2026/02/12(木) 00:18:14.40ID:vYydGlLwM アブローラー膝コロで毎日40回以上やってるんだがもうあまり厚みは増してこないな
立ちコロに移行した方がいいのかね
立ちコロは腰への負担が大きくて不安なんだよね
立ちコロに移行した方がいいのかね
立ちコロは腰への負担が大きくて不安なんだよね
31無記無記名 (ワッチョイ 7b5e-W5NQ)
2026/02/13(金) 23:54:58.15ID:qhQDjMcF0 1発目から腰に負荷を感じるならまだ筋力が弱い。
腹筋で支えられないから腰に負荷が抜けてる。立ちコロやるにはそれなりの筋力が必要。
腹筋で支えられないから腰に負荷が抜けてる。立ちコロやるにはそれなりの筋力が必要。
32無記無記名 (スップ Sd02-cocW)
2026/02/14(土) 10:39:17.02ID:kkAi5gySd 割れてるのが見えるようになるには、体脂肪15%以下に減らさないといけない?今27%だけど、筋肉も付けたいし、腹筋も割りたいし、食べ物も制限したくないw
https://i.imgur.com/LH2mW22.png
https://i.imgur.com/LH2mW22.png
33無記無記名 (ワッチョイ dfb4-cgtq)
2026/02/14(土) 12:00:12.95ID:LpZJwZbn034無記無記名 (JP 0H8f-IA++)
2026/02/15(日) 23:30:53.07ID:oGMg2ERwH 膝コロ1月から始めてようやく一気に50回できるようになってきた
35無記無記名 (ワッチョイ 57e4-BkdM)
2026/02/15(日) 23:53:58.47ID:ms80j3b40 最高で立ちコロ10回15セット出来たけどやっぱ少しは腰に来るよ
栄養バランス完璧で毎日10時間寝れるという人ならともかく1日おきでやった方が良いと思う
ちなみに普段は立ちコロ20回ぐらいしかやらん、自分は毎日やる習慣にしないとすぐサボりだすから
栄養バランス完璧で毎日10時間寝れるという人ならともかく1日おきでやった方が良いと思う
ちなみに普段は立ちコロ20回ぐらいしかやらん、自分は毎日やる習慣にしないとすぐサボりだすから
36無記無記名 (ワッチョイ 1744-yorh)
2026/02/17(火) 22:39:37.86ID:Fk8aq6j60 毎日立ちコロするようになって数日で手首を痛めてしまった
最低限の筋トレしかできなくなって気持ち悪い
最低限の筋トレしかできなくなって気持ち悪い
37無記無記名 (ワッチョイ 773d-7m3c)
2026/02/18(水) 17:47:19.92ID:HVjTelDV0 手首?
もしかして手首を立ててやってた?
もしかして手首を立ててやってた?
38無記無記名 (ワッチョイ 57e4-BkdM)
2026/02/18(水) 21:05:19.79ID:MU5vY6dO0 地道だけど1日1回から毎日1回足していくぐらいが健康維持には良いと思う
39無記無記名 (ワッチョイ bf44-GL+V)
2026/02/20(金) 01:40:05.34ID:rdY6u1oM0 始めて一年経つけど毎日20回膝コロやるだけ
最低限の筋力あれば十分っス
最低限の筋力あれば十分っス
40無記無記名 (ワッチョイ 77bb-7m3c)
2026/02/21(土) 14:17:55.35ID:80a29n7p041無記無記名 (ワッチョイ bf44-GL+V)
2026/02/21(土) 20:22:10.91ID:EaHKXh0M0 立ちコロはやってません
やる必要感じないし怪我したくないので
やる必要感じないし怪我したくないので
42無記無記名 (ワッチョイ 57e4-BkdM)
2026/02/21(土) 22:12:47.39ID:f66uH94g0 自分は膝コロから初めて3ヶ月で立ちコロできるようになったよ
膝コロを30回ぐらいやって筋肉痛の日は休むを繰り返して筋肉痛にならなくなったらもう練習始めてた
壁コロで毎日距離を離して行く感じ
膝コロは膝が痛くて膝壊しそうだったから早く離脱したかった
膝コロを30回ぐらいやって筋肉痛の日は休むを繰り返して筋肉痛にならなくなったらもう練習始めてた
壁コロで毎日距離を離して行く感じ
膝コロは膝が痛くて膝壊しそうだったから早く離脱したかった
43無記無記名 (ワッチョイ 77c9-7m3c)
2026/02/21(土) 23:52:04.92ID:80a29n7p044無記無記名 (ワッチョイ 2744-daPm)
2026/03/01(日) 11:52:25.61ID:Jy9q/mOq0 膝コロだと全く筋肉痛にならんけど、立ちコロだと7回でも筋肉痛が出るわ
腹直筋下腹部のあたりのみ
腹直筋下腹部のあたりのみ
45無記無記名 (ワッチョイ c7a1-UZiE)
2026/03/02(月) 21:32:30.61ID:/J1kFzqG0 立ちコロはあんまりサボると、筋肉痛が長引くなw。
120日ぶりにやったら、4日くらい続いた。背中の日のL-シットプルアップできなかった。
継続の重要性を痛感した次第。
120日ぶりにやったら、4日くらい続いた。背中の日のL-シットプルアップできなかった。
継続の重要性を痛感した次第。
46無記無記名 (ワッチョイ 7fe4-b0MS)
2026/03/06(金) 00:46:58.30ID:OURS9Sle0 気休めだけどビタミンDと亜鉛飲み始めた
47無記無記名 (ワッチョイ 5784-cR4p)
2026/03/17(火) 00:15:52.84ID:eS3oqbSb0 ビタミンDと亜鉛の効果は体感としてほぼ無いな
やたら安眠できるようになったけどこれが効果か?
特に筋力向上してる感じもないw
1年ぐらいは続けてみるけど
やたら安眠できるようになったけどこれが効果か?
特に筋力向上してる感じもないw
1年ぐらいは続けてみるけど
48無記無記名 (ワッチョイ 5784-cR4p)
2026/03/18(水) 02:40:33.39ID:hZUq79eh0 なんで腹筋ローラースレだけ立てると秒で埋められちゃうんだ?
49無記無記名 (ワッチョイ 9548-ohi4)
2026/03/18(水) 20:54:04.96ID:qe/BsSv+0 お前らがそいつを焚き付けたからだろ、知らんけど
粘着を甘く見ない方がいいぞ
粘着を甘く見ない方がいいぞ
50無記無記名 (ワッチョイ 4e84-ncD6)
2026/03/22(日) 23:10:51.87ID:geZ2TXvS0 腹筋総合スレだからローラーの話もこっちで良いか
全然管理されて無くて嫌になるわ
全然管理されて無くて嫌になるわ
51無記無記名 (ワッチョイ 17cd-TRVW)
2026/03/23(月) 11:58:59.86ID:OlO9UTfA0 ハンギングレッグレイズやってる人なんて、スレで見かけたことないしな。
なんかプランクかアブローラーの2種類みたいになってる。
ジムだとケーブルクランチとかで重量を数値で把握できるけど、家だと重量を上げるスタイルは難しい。
ハンギングレッグレイズで加重を試みた事あるけど、やりにくくて結局立ちコロ一択になった。
なんかプランクかアブローラーの2種類みたいになってる。
ジムだとケーブルクランチとかで重量を数値で把握できるけど、家だと重量を上げるスタイルは難しい。
ハンギングレッグレイズで加重を試みた事あるけど、やりにくくて結局立ちコロ一択になった。
52無記無記名 (ワッチョイ 4e84-ncD6)
2026/03/23(月) 19:26:57.89ID:7nir+cqk0 ハンギングレッグレイズは過去に1年ぐらいやってた事はある
今はローラーとハンギングワイパーを極力毎日20回ずつやって維持してる感じ
今はローラーとハンギングワイパーを極力毎日20回ずつやって維持してる感じ
53無記無記名 (ワッチョイ c748-75ES)
2026/03/23(月) 20:33:28.81ID:oZK3dax40 >>51
え?
俺は何年も腹筋スレでハンギングニーレイズを推してるけど?
さっきもやってきたわ
俺の荷重の仕方は変わってるけど宅トレ派にはオススメ
「グラビティーブーツ」のフックを後ろに回して、ロングシャフトのダンベルを引っ掛けてる
え?
俺は何年も腹筋スレでハンギングニーレイズを推してるけど?
さっきもやってきたわ
俺の荷重の仕方は変わってるけど宅トレ派にはオススメ
「グラビティーブーツ」のフックを後ろに回して、ロングシャフトのダンベルを引っ掛けてる
54無記無記名 (ワッチョイ 068a-azdN)
2026/04/11(土) 07:16:52.26ID:m/lrU1ki0 去年10月から膝コロ初めて 毎日1セット30回やってて
久々立ちコロ挑戦したら連続5回出来て感動した
持病の腰痛も無くなったし これからも続けるよ🥹
久々立ちコロ挑戦したら連続5回出来て感動した
持病の腰痛も無くなったし これからも続けるよ🥹
55無記無記名 (ワッチョイ 7f84-JieF)
2026/04/30(木) 10:51:12.15ID:EjxXxc/r0 継続は力なり
56無記無記名 (ワッチョイ 8b84-68WY)
2026/05/25(月) 20:49:10.59ID:0jj+OhrZ0 ローラー再開
まずは昨日、今日と立ちコロ10回やった
まずは昨日、今日と立ちコロ10回やった
57無記無記名 (ワッチョイ a585-io+q)
2026/06/01(月) 11:39:15.95ID:Gq0pw06Z0 肘を痛めて数ヶ月ぶりにアブローラーを再開したら筋肉痛になった
レッグレイズやマウンテンクライマーとかやってたんだが
やっぱりローラーは腹直筋に効果的なんだな
レッグレイズやマウンテンクライマーとかやってたんだが
やっぱりローラーは腹直筋に効果的なんだな
59無記無記名 (ワッチョイ 5148-MxJN)
2026/06/01(月) 17:53:31.16ID:WHKBP5kG0 アブローラーはストレッチ種目だから筋肉痛になりやすい
レッグレイズもネガティブでゆっくり下ろしながら効かせれば筋肉痛になるよ
レッグレイズもネガティブでゆっくり下ろしながら効かせれば筋肉痛になるよ
60無記無記名 (ワッチョイ 51f8-HAju)
2026/06/06(土) 22:56:53.29ID:DCFzFVVX0 ダイソーの300円のアブローラーって普通に使える?
61無記無記名 (ワッチョイ eb74-fHPa)
2026/06/12(金) 00:24:00.86ID:IT4kjOx+0 アブローラーなんてまず壊れないから1000円出して聞いたことあるメーカーの買ったほうが良いと思う
うちのは15年は使ってる
うちのは15年は使ってる
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★156【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★155【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん3
- とらせん 4番大山
- はません ★3
- 〓たかせん〓
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 服着た状態でちんぽギンギンになったらパンツとかズタズタになってちんぽ丸だしになるじゃん?
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- みんな夜食食べたの?
- 高市早苗「我が国は二度と戦争の惨禍(せんか)を繰り返さない」 [731544683]
- 【動画】森の中をバイクで走行中に脇から突然現れたクマに衝突した動画の結末が衝撃すぎる