最近、よくテレビに出てくるアイツ(FOMA)って何物なんですか?
ドコモが新たに金儲けはじめるんですか?
それよりイタズラメール何とかしろ!!!
FOMA(W-CDMA)ってどうなの?
1ちゃっぴー
01/09/08 22:09ID:wE.RYN6E2anonymous@ 206.174.232.202.economy.2iij.net
01/09/08 22:14ID:wE.RYN6E 今の携帯電話はPDC(第2世代移動体通信)で、今度、ドコモが新規サービスするのがFOMA(W-CDMA)っていう第3世代
の携帯らしい。
料金は今の携帯電話に比べて安くなっているらしい。
の携帯らしい。
料金は今の携帯電話に比べて安くなっているらしい。
3nobody
01/09/08 22:20ID:NPZjQJdQ http://www.tomoya.com
で、ぼろくそに言われています
で、ぼろくそに言われています
4す
01/09/08 22:24ID:wE.RYN6E NTTとかDocomoは新もの好きだよねー。
ほんとに。。。。
ほんとに国際ローミングできるのかね?
ほんとに。。。。
ほんとに国際ローミングできるのかね?
5ちゃっぴー
01/09/08 22:34ID:wE.RYN6E このアイツのおかげで、交換機ベンダは
儲かったりしてるの?
特に、NとかFは。。。。。
外国ベンダも入ってたよね?
儲かったりしてるの?
特に、NとかFは。。。。。
外国ベンダも入ってたよね?
6CDMA
01/09/08 22:59ID:??? FOMAはFDD。ヨーロッパはTDD。その為、国際ローミングは
不可と思われ。
不可と思われ。
7す
01/09/09 20:12ID:BvNyyetw ローミングしたい人は、SIMカードを持って海外行きなさいって
事ですかね?
事ですかね?
8ななっし
01/09/09 20:51ID:R9aqX9gw >>5
N は BT にも 3G の交換機を入れている・・・
N は BT にも 3G の交換機を入れている・・・
9す
01/09/09 20:53ID:BvNyyetw えっつ?
そうだよね。
Nって、RNC/MPE/MMSを開発してたんだよね。
BTSは?
そうだよね。
Nって、RNC/MPE/MMSを開発してたんだよね。
BTSは?
10David
01/09/09 21:14ID:BvNyyetw W-CDMAに参加してた外資ベンダどうなったの?
11C400
01/09/09 21:37ID:4V6XEv7Q やっぱ守秘義務なんて意味無いのね
13anonymous@ cj3213106-a.yoksk1.kt.home.ne.jp
01/09/09 22:12ID:m1mIlmy. >>10
E は入ってるよ。
E は入ってるよ。
14そんな猫
01/09/10 01:00ID:??? RNCはめちゃくちゃです、、、大丈夫なのかなこんなんで、、、
153GPP2
01/09/17 04:30ID:??? あうの1Xもボロボロ
01/09/18 23:41ID:???
>9
BTSは、M通工
BTSは、M通工
17anonymous@ 210197090188.cidr.odn.ne.jp
01/09/19 17:20ID:??? あれ?
18施工業者
01/09/23 04:09ID:THQeKr72 工事は大変でしゅ〜(´ω`)
20anonymous@ 146.pool0.dslfukuoka.att.ne.jp
01/09/24 11:11ID:DCG861sY21名無しチェケラッチョ♪
01/09/24 23:10ID:boc3KR0Y 丸善から出てる本あれいいですか?
22仕様書無し
01/09/25 00:11ID:oXkkWlbM 丸善本(5000円)は、ちょっと難しいです。
23まるぜん
01/10/03 00:48ID:L1zjZZjI 私にとっては丸善盆は強烈に難しいのだが、
まわりのW関係者は聖書のようにもってるぞ。
「持ってるだけ」の人が多いところがまさに「聖書」。
まわりのW関係者は聖書のようにもってるぞ。
「持ってるだけ」の人が多いところがまさに「聖書」。
24資料ナシ
01/10/09 21:14ID:O0A58g.o ねぇ、アンリツとか詳しい人いる?
シナリオ作ってるんだけどむずい・・・どこか見るべきページとかないですか?
シナリオ作ってるんだけどむずい・・・どこか見るべきページとかないですか?
25anonymous@ CBCba-52p04.ppp11.odn.ad.jp
01/10/22 14:18ID:??? test
27難しいのキライ
01/10/27 01:39ID:0ghlVhAO 電気通信協会の「やさしい・・」でいいんじゃ?
28dd
01/10/27 11:43ID:8CI60Ssa 3 はデンパだ うざい
29デフォルトの名無しさん
01/10/27 16:16ID:kb12a5xw 丸善本読んでる人教えて!
おそらくネットワーク機器の開発とかやってる人しか
よんでも理解できないのでは
おそらくネットワーク機器の開発とかやってる人しか
よんでも理解できないのでは
30デフォルトの名無しさん
01/11/13 08:02ID:XICYsXz/31anonymous@ PPP1787.tokyo-ip.dti.ne.jp
01/11/13 22:26ID:BGFFJPD/ 『モバイル・グローバル通信』ってどうよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4339007323/qid%3D1005657893/250-7780844-0353013
W-CDMAは細かく載ってないけど、移動通信についての基礎知識が
要領よく纏まっているヨ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4339007323/qid%3D1005657893/250-7780844-0353013
W-CDMAは細かく載ってないけど、移動通信についての基礎知識が
要領よく纏まっているヨ
32anonymous@ d2bcb12a.speednet.ne.jp
02/01/03 16:17ID:tD0v1FT5 FOMA最悪。都内でも使えない。歩くと切れるし、車なんて論外” 買う時DOCOMOに
携帯と比べても8〜9割はいけてるとか言われたけど全然。2割だね。電波はPHS
以下でしょ。つーか建物内に異常に弱いんだよね。周波数帯がPHSより高いから
壁通らないんだよね。これは永久に改善されないはず。建物内にアンテナ立てない
かぎり。 ほんとつっかえしてやるよ。
携帯と比べても8〜9割はいけてるとか言われたけど全然。2割だね。電波はPHS
以下でしょ。つーか建物内に異常に弱いんだよね。周波数帯がPHSより高いから
壁通らないんだよね。これは永久に改善されないはず。建物内にアンテナ立てない
かぎり。 ほんとつっかえしてやるよ。
33?
02/01/04 07:28ID:??? いわゆる3G携帯は各社が競って開発してたみたいだけど
Docomoは急ぎすぎで見切り発車みたいだな
auは加入者伸び悩みで新サービスどころじゃないし、
J-phoneは例の買収でプロジェクト凍結状態だから
そんなに急ぐ必要も無かったのにな
各所で悪評がレポートされてるよ
Docomoは急ぎすぎで見切り発車みたいだな
auは加入者伸び悩みで新サービスどころじゃないし、
J-phoneは例の買収でプロジェクト凍結状態だから
そんなに急ぐ必要も無かったのにな
各所で悪評がレポートされてるよ
34素人
02/01/04 09:42ID:??? スペクトル拡散の応用だよな。これ。
35anonymous@ nttaich014171.flets.ppp.infoweb.ne.jp
02/01/04 15:16ID:Do1LD72S こんなもんだよ。
回線種類/線路長 無線/-
キャリア/プロバイダ その他/その他
ホスト1 WebArena(NTTPC) 240kbps(124kB,4.9秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 270kbps(124kB,4.7秒)
推定最大スループット 270kbps(33kB/s)
回線種類/線路長 無線/-
キャリア/プロバイダ その他/その他
ホスト1 WebArena(NTTPC) 240kbps(124kB,4.9秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 270kbps(124kB,4.7秒)
推定最大スループット 270kbps(33kB/s)
36名無し
02/01/04 16:48ID:a3M7OYEY お金を払ってフィールド試験していただけるなんて
ありがたいことです。
ありがたいことです。
37anonymous@ 177.pool31.tokyo.att.ne.jp
02/01/07 10:28ID:ZeYbC1Kf >> 35 さん
ちなみに測定場所と移動速度はどのくらいでしょうか。
昨年中央線で東京、吉祥時間でいろいろ計ろうとしたら
寸断続きで全滅でした。
また、横須賀線 横浜付近で時速80Kくらいではかったら
64Kbpsもでなかった記憶があります。
ちなみに測定場所と移動速度はどのくらいでしょうか。
昨年中央線で東京、吉祥時間でいろいろ計ろうとしたら
寸断続きで全滅でした。
また、横須賀線 横浜付近で時速80Kくらいではかったら
64Kbpsもでなかった記憶があります。
39あぼーん
NGNGあぼーん
40
02/04/18 01:03ID:zsuzNhC7 http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew0416.html
FOMA 内蔵ルータ?、ルータ内蔵型 FOMA。
確かにターゲットとしては理解できるけど・・・、携帯電話にルータか・・・
FOMA 内蔵ルータ?、ルータ内蔵型 FOMA。
確かにターゲットとしては理解できるけど・・・、携帯電話にルータか・・・
41×
02/06/09 11:00ID:??? 捕手
42anonymous@ AIRH03263026.ppp.infoweb.ne.jp
02/07/03 08:37ID:zmUvcZ61 近所のブクオフで丸善本が野ざらしになっていたYo
44名無しさん
02/07/04 13:13ID:??? 丸善本(゚д゚)ホスィ
45
02/08/05 01:47ID:/nhocjDU テスト
46anonymous@ p2185-foma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp
02/09/11 16:16ID:HWrtbXE1 詳しくは、携帯・PHS板へ逝ったら。
47携帯板から出張
02/12/03 01:45ID:Mblo/aGb 33は知ったかやめろ。すでにauの3人に1人は1x機だ。
auは来年の今頃には最大2.4M、平均でも600Kbpsが出るといわれる
現在の1xの拡張方式、cdma2000 1x EV−DOを
東名阪で800MHZで始める。
実証試験なら来年4月に23区内でデータ通信専用で始めるらしい。
ただしこの試験サービスはFOMAと同じ2GHz帯でやるというあくまで試験。
今のところFOMAはまだ待ったほうがいい。年末に投入される機種で
待ち受け時間は増える(150時間程度になる)といわれているが定かではない。
まだまだエリアもザル、穴だらけなので
エリアでDoCoMoを選んでいる場合は、最低あと1年は待ったほうがよさそう。
Jの次世代はというと全くの未定。12月に開始とされているが開始月に入ってるにも
かかわらず、何も正式発表が無い。これで今月中に開始できるのかといえばかなり怪しい。
auは来年の今頃には最大2.4M、平均でも600Kbpsが出るといわれる
現在の1xの拡張方式、cdma2000 1x EV−DOを
東名阪で800MHZで始める。
実証試験なら来年4月に23区内でデータ通信専用で始めるらしい。
ただしこの試験サービスはFOMAと同じ2GHz帯でやるというあくまで試験。
今のところFOMAはまだ待ったほうがいい。年末に投入される機種で
待ち受け時間は増える(150時間程度になる)といわれているが定かではない。
まだまだエリアもザル、穴だらけなので
エリアでDoCoMoを選んでいる場合は、最低あと1年は待ったほうがよさそう。
Jの次世代はというと全くの未定。12月に開始とされているが開始月に入ってるにも
かかわらず、何も正式発表が無い。これで今月中に開始できるのかといえばかなり怪しい。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- お前らってアクセサリーつけるの?
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 妙高市、露天風呂で生涯現役「絶景に感動」 [245325974]