探検


FOMA(W-CDMA)ってどうなの?

1ちゃっぴー
垢版 |
01/09/08 22:09ID:wE.RYN6E
最近、よくテレビに出てくるアイツ(FOMA)って何物なんですか?
ドコモが新たに金儲けはじめるんですか?
それよりイタズラメール何とかしろ!!!
2anonymous@ 206.174.232.202.economy.2iij.net
垢版 |
01/09/08 22:14ID:wE.RYN6E
今の携帯電話はPDC(第2世代移動体通信)で、今度、ドコモが新規サービスするのがFOMA(W-CDMA)っていう第3世代
の携帯らしい。
料金は今の携帯電話に比べて安くなっているらしい。
3nobody
垢版 |
01/09/08 22:20ID:NPZjQJdQ
http://www.tomoya.com
で、ぼろくそに言われています
4
垢版 |
01/09/08 22:24ID:wE.RYN6E
NTTとかDocomoは新もの好きだよねー。
ほんとに。。。。
ほんとに国際ローミングできるのかね?
5ちゃっぴー
垢版 |
01/09/08 22:34ID:wE.RYN6E
このアイツのおかげで、交換機ベンダは
儲かったりしてるの?
特に、NとかFは。。。。。
外国ベンダも入ってたよね?
6CDMA
垢版 |
01/09/08 22:59ID:???
FOMAはFDD。ヨーロッパはTDD。その為、国際ローミングは
不可と思われ。
7
垢版 |
01/09/09 20:12ID:BvNyyetw
ローミングしたい人は、SIMカードを持って海外行きなさいって
事ですかね?
8ななっし
垢版 |
01/09/09 20:51ID:R9aqX9gw
>>5
N は BT にも 3G の交換機を入れている・・・
9
垢版 |
01/09/09 20:53ID:BvNyyetw
えっつ?
そうだよね。
Nって、RNC/MPE/MMSを開発してたんだよね。
BTSは?
10David
垢版 |
01/09/09 21:14ID:BvNyyetw
W-CDMAに参加してた外資ベンダどうなったの?
11C400
垢版 |
01/09/09 21:37ID:4V6XEv7Q
やっぱ守秘義務なんて意味無いのね
1211
垢版 |
01/09/09 21:39ID:???
スマソ。>>11は誤爆です。
13anonymous@ cj3213106-a.yoksk1.kt.home.ne.jp
垢版 |
01/09/09 22:12ID:m1mIlmy.
>>10
E は入ってるよ。
01/09/10 01:00ID:???
RNCはめちゃくちゃです、、、大丈夫なのかなこんなんで、、、
153GPP2
垢版 |
01/09/17 04:30ID:???
あうの1Xもボロボロ
01/09/18 23:41ID:???
>9
BTSは、M通工
01/09/19 17:20ID:???
あれ?
18施工業者
垢版 |
01/09/23 04:09ID:THQeKr72
工事は大変でしゅ〜(´ω`)
01/09/24 11:04ID:???
>>16
P? BTSはそこだけじゃないよ。
20anonymous@ 146.pool0.dslfukuoka.att.ne.jp
垢版 |
01/09/24 11:11ID:DCG861sY
>>7
ごめん、便乗質問。
GSMのSIMとFomaのUINの規格って同じなの?
物理的&データ形式的にどうなの?
21名無しチェケラッチョ♪
垢版 |
01/09/24 23:10ID:boc3KR0Y
丸善から出てる本あれいいですか?
22仕様書無し
垢版 |
01/09/25 00:11ID:oXkkWlbM
丸善本(5000円)は、ちょっと難しいです。
23まるぜん
垢版 |
01/10/03 00:48ID:L1zjZZjI
私にとっては丸善盆は強烈に難しいのだが、
まわりのW関係者は聖書のようにもってるぞ。
「持ってるだけ」の人が多いところがまさに「聖書」。
24資料ナシ
垢版 |
01/10/09 21:14ID:O0A58g.o
ねぇ、アンリツとか詳しい人いる?
シナリオ作ってるんだけどむずい・・・どこか見るべきページとかないですか?
01/10/22 14:18ID:???
test
26
垢版 |
01/10/22 14:18ID:???
v
27難しいのキライ
垢版 |
01/10/27 01:39ID:0ghlVhAO
電気通信協会の「やさしい・・」でいいんじゃ?
28dd
垢版 |
01/10/27 11:43ID:8CI60Ssa
3 はデンパだ うざい
29デフォルトの名無しさん
垢版 |
01/10/27 16:16ID:kb12a5xw
丸善本読んでる人教えて!

おそらくネットワーク機器の開発とかやってる人しか
よんでも理解できないのでは
30デフォルトの名無しさん
垢版 |
01/11/13 08:02ID:XICYsXz/
丸善本ってこれですか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4621048945/
31anonymous@ PPP1787.tokyo-ip.dti.ne.jp
垢版 |
01/11/13 22:26ID:BGFFJPD/
『モバイル・グローバル通信』ってどうよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4339007323/qid%3D1005657893/250-7780844-0353013
W-CDMAは細かく載ってないけど、移動通信についての基礎知識が
要領よく纏まっているヨ
32anonymous@ d2bcb12a.speednet.ne.jp
垢版 |
02/01/03 16:17ID:tD0v1FT5
FOMA最悪。都内でも使えない。歩くと切れるし、車なんて論外” 買う時DOCOMOに
携帯と比べても8〜9割はいけてるとか言われたけど全然。2割だね。電波はPHS
以下でしょ。つーか建物内に異常に弱いんだよね。周波数帯がPHSより高いから
壁通らないんだよね。これは永久に改善されないはず。建物内にアンテナ立てない
かぎり。 ほんとつっかえしてやるよ。
33?
垢版 |
02/01/04 07:28ID:???
いわゆる3G携帯は各社が競って開発してたみたいだけど
Docomoは急ぎすぎで見切り発車みたいだな

auは加入者伸び悩みで新サービスどころじゃないし、
J-phoneは例の買収でプロジェクト凍結状態だから
そんなに急ぐ必要も無かったのにな

各所で悪評がレポートされてるよ
34素人
垢版 |
02/01/04 09:42ID:???
スペクトル拡散の応用だよな。これ。
35anonymous@ nttaich014171.flets.ppp.infoweb.ne.jp
垢版 |
02/01/04 15:16ID:Do1LD72S
こんなもんだよ。

回線種類/線路長 無線/-
キャリア/プロバイダ その他/その他
ホスト1 WebArena(NTTPC) 240kbps(124kB,4.9秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 270kbps(124kB,4.7秒)
推定最大スループット 270kbps(33kB/s)
36名無し
垢版 |
02/01/04 16:48ID:a3M7OYEY
お金を払ってフィールド試験していただけるなんて
ありがたいことです。
37anonymous@ 177.pool31.tokyo.att.ne.jp
垢版 |
02/01/07 10:28ID:ZeYbC1Kf
>> 35 さん

ちなみに測定場所と移動速度はどのくらいでしょうか。

昨年中央線で東京、吉祥時間でいろいろ計ろうとしたら
寸断続きで全滅でした。
また、横須賀線 横浜付近で時速80Kくらいではかったら
64Kbpsもでなかった記憶があります。
38 
垢版 |
02/04/17 09:22ID:???
 
NGNG
あぼーん
40    
垢版 |
02/04/18 01:03ID:zsuzNhC7
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew0416.html
FOMA 内蔵ルータ?、ルータ内蔵型 FOMA。

確かにターゲットとしては理解できるけど・・・、携帯電話にルータか・・・
41×
垢版 |
02/06/09 11:00ID:???
捕手
42anonymous@ AIRH03263026.ppp.infoweb.ne.jp
垢版 |
02/07/03 08:37ID:zmUvcZ61
近所のブクオフで丸善本が野ざらしになっていたYo
43 
垢版 |
02/07/03 14:07ID:???
碁獏?
02/07/04 13:13ID:???
丸善本(゚д゚)ホスィ
45 
垢版 |
02/08/05 01:47ID:/nhocjDU
テスト
46anonymous@ p2185-foma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp
垢版 |
02/09/11 16:16ID:HWrtbXE1
詳しくは、携帯・PHS板へ逝ったら。
47携帯板から出張
垢版 |
02/12/03 01:45ID:Mblo/aGb
33は知ったかやめろ。すでにauの3人に1人は1x機だ。

auは来年の今頃には最大2.4M、平均でも600Kbpsが出るといわれる
現在の1xの拡張方式、cdma2000 1x EV−DOを
東名阪で800MHZで始める。
実証試験なら来年4月に23区内でデータ通信専用で始めるらしい。
ただしこの試験サービスはFOMAと同じ2GHz帯でやるというあくまで試験。

今のところFOMAはまだ待ったほうがいい。年末に投入される機種で
待ち受け時間は増える(150時間程度になる)といわれているが定かではない。
まだまだエリアもザル、穴だらけなので
エリアでDoCoMoを選んでいる場合は、最低あと1年は待ったほうがよさそう。

Jの次世代はというと全くの未定。12月に開始とされているが開始月に入ってるにも
かかわらず、何も正式発表が無い。これで今月中に開始できるのかといえばかなり怪しい。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況