探検


FOMA(W-CDMA)ってどうなの?

1ちゃっぴー
垢版 |
01/09/08 22:09ID:wE.RYN6E
最近、よくテレビに出てくるアイツ(FOMA)って何物なんですか?
ドコモが新たに金儲けはじめるんですか?
それよりイタズラメール何とかしろ!!!
02/12/04 02:00ID:???
息の長いスレですね

レスも亀ですね

J-3G 正式発表揚
49
垢版 |
02/12/04 03:03ID:???
>47は、まさか約1年前のレスとは思わなかったんだろうなぁ(w
50anonymous@ fe020012.fl.FreeBit.NE.JP
垢版 |
02/12/04 09:27ID:WidY9bTr
>>47
( ´,_ゝ`)ププ
NGNG
あぼーん
52anonymous@ bmdi4016.bmobile.ne.jp
垢版 |
02/12/04 16:27ID:YaLVASfy
【ついに】Winnyで逮捕者【でた】
愛知県で初の逮捕者!
↓↓↓↓↓↓実況スレ↓↓↓↓↓↓↓
http://choco.2ch.net/test/read.cgi/bobby/1038742045/238

↓↓↓↓↓↓実況スレ↓↓↓↓↓↓↓(うp済み
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1035547729/741
53anonymous@ 61.120.68.4
垢版 |
02/12/06 11:13ID:nSZO0p63
購買意欲が沸く新機種は、いつごろ発売されるのでしょうか・・・
54 
垢版 |
02/12/06 13:34ID:???
機種の技術は通信技術ネタじゃないので板違い
55山崎渉
垢版 |
03/01/15 22:34ID:???
(^^)
56anonymous@ p5177-ipad21marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
垢版 |
03/02/04 22:10ID:fvgIrK9L
友達いない、一ヶ月でかける回数・メール回数もわずかですがFOMA買おうと思ってます( ´,_ゝ`)



外でも快適にネットしたいので
57sage
垢版 |
03/02/04 22:20ID:???
>>56
そんなんだから友達いないんだよ。
とりあえず板違いだからよそいってくんな。
58
垢版 |
03/02/06 14:40ID:???
フツーAirH"
59えりくちょん
垢版 |
03/02/07 05:51ID:Wfg54jtm
ファイル更新おおすぎだよー
また、夜間作業決定!!
作業で〜す。

03/02/07 23:40ID:???
FOMAの時代がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!流石、DoCoMoだ!
MAX384kbpsのデータ通信は魅力的だぞ。使いもせずにFOMA
は糞だとか、使えないなどと妬むのは、己の馬鹿を晒しているだけ
ですヨ。必死になって他社工作員が叩くだけの高性能って事かな?
NGNG
あぼーん
62anonymous@ p8150-ipad67marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
垢版 |
03/02/08 00:14ID:ahZ6DOJy
>>60
( ´,_ゝ`)プッ

おまいの周りは常に電子レンジ状態、近々死ぬよ
03/02/08 00:22ID:???
>>62
お前の周りの携帯はマグネトロンでも使っているのかと小一時間・・・(以下略
64anonymous@ p8150-ipad67marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
垢版 |
03/02/08 01:23ID:ahZ6DOJy
>>63
( ´,_ゝ`)ぷっ

オレはギガヘルツ帯域なんて恐くて使えないね
65PHS
垢版 |
03/02/08 03:55ID:ZXoZGJkR
>>60は縦読み。
66サンシャイン
垢版 |
03/02/08 04:06ID:GcUDuujN
おもしろいMMS情報ないかな?
67WDM
垢版 |
03/02/08 12:08ID:???
>>64
430でも使ってなさい
68×
垢版 |
03/02/08 12:29ID:???
>>65
FM派手
OA糞す
MXだヨ
69anonymous@ p8150-ipad67marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
垢版 |
03/02/08 12:37ID:ahZ6DOJy
>>67
それはオレが決める事( ´,_ゝ`)
70anonymous@ ppp0152.va-ibj.hdd.co.jp
垢版 |
03/02/17 12:02ID:VJfRhcFM
FOMAの魅力はパケ代の安さ
NGNG
あぼーん
72anonymous@ p1089-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
垢版 |
03/02/25 02:59ID:2etwOJlM
ふぉーまはあぶない
73anonymous@ pd312d3.urawac00.ap.so-net.ne.jp
垢版 |
03/03/03 00:47ID:rCsbpS9H
今日FOMA買ってデュアルネットワーク申し込んだけど、用途別集計できないんじゃないのこれ?
まずいな。
74
垢版 |
03/03/05 19:27ID:???
>>73
いたちがい
75anonymous@ p6216-ipad65marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
垢版 |
03/03/07 02:24ID:7gvSNsHs
(´Д`)FOMAはマルチタスク
76anonymous@ B008120.ppp.dion.ne.jp
垢版 |
03/04/01 05:22ID:8yTDym3d


平成15年2月 次世代携帯契約数
CDMA2000 1xauグループ 5,891,900
W-CDMANTT DoCoMoグループ 191,500
J-フォン               9,900

ボコモボコボコ・・・その差歴然・・・可哀相過ぎる ぷぷぷ
NGNG
あぼーん
78
垢版 |
03/04/01 11:05ID:wDhE0E9y

auも秋にfomaより安くて速いの出すみたいだから
本格的にfomaヤバイね

79 
垢版 |
03/04/01 19:23ID:???
>auも秋にfomaより安くて速いの出すみたいだから
>本格的にfomaヤバイね

ちょっと速いのが出ただけでヤバイだなんて、
そんなヤワな商売やってるわけねーだろアホカ
80nobody
垢版 |
03/04/02 00:06ID:???
>79

アホはあんたや。EV-DOの仕組みを勉強してからそういうことを書きま
しょう。

ベストエフォートのデータ伝送にはCDMAじゃなく別のアプローチで、
っていうのは正直目から鱗だった。
81
垢版 |
03/04/02 08:01ID:s9UMCEvU
マジでFOMA買わない方がいいみたいだな
NGNG
あぼーん
83 
垢版 |
03/04/02 11:32ID:Oa+4FJ3j
KDDI、CDMA2000 1xEV-DO試験サービスのモニターを募集
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/13384.html
>最大で2.4Mbps(下り)、平均でも600kbps以上とされている。
>上りのスループットは最大153kbps。


これが携帯サイズになってバッテリー駆動できるようになるのはまだまだ
先でしょう。
03/04/05 21:24ID:???
>83
これで2年前の携帯並の待ち受け時間&連続通話時間実現したら
どっとユーザ流れるだろうなぁ。

既存基地局装置との互換性はどうなんだろ。
あと、AUのBS〜CN間の回線って何使ってるのだろうか。
85山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:07ID:???
(^^)
NGNG
あぼーん
87
垢版 |
03/05/13 16:34ID:???
対抗馬はadvanced phsだが
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
03/08/02 05:20ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
91anonymous@ patios21lan1.em-net.jp
垢版 |
03/08/08 13:23ID:Ms4jHxkb
>>85-90氏ね
03/08/08 15:29ID:???
まぁ、64k回線交換の話が出て来ない時点で
ここに書いてる連中がネットの仕事してるとはとても思えないのだが。

auは完全にスレ違いなのでヨソ行ってね。
NGNG
あぼーん
94 
垢版 |
03/10/08 15:06ID:???
>>91
山崎荒らしうざいと言う書き込みも荒らしです。
広告荒らしうざいと言う書き込みも荒らしです。
粘着荒らしうざいと言う書き込みも荒らしです。

∵2ちゃんブラウザでNGワード。
95anonymous@ p2178-foma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp
垢版 |
03/12/01 16:46ID:OkKGZOX/
FOMAのデータ通信カードを使っているんだが、なかなかいい感じ。
早いし無通信でも切れないし、あとはパケット代定額になれば無敵だなあ。
03/12/02 20:49ID:???
FOMAの音声通話モードでISDNへかける場合にサブアドレス付きの発信は可能?
またFOMA→ISDN(ナンバーディスプレイ契約なし)で発番号通知OKですか?
03/12/07 14:52ID:???
>>96
もうちょっとお勉強してから出直した方がいいかと。

せっかくだから今回は解説。
まず、FOMAからISDNへのサブアドレス発信は、不可能。
なぜならば、FOMAはISDN網を使っていないから。

あと、FOMAからISDNへの番号通知は可能。
ただし、着信側でINSナンバーディスプレイを契約していて、
かつナンバーディスプレイ対応の端末を使っていればの話。
まぁINSナンバーディスプレイ契約してなくても、
TA使って設定しちゃえば、着電番表示する場合もあるけどね。
ISDNの規格の中に発信元電番通知があるからね。
98anonymous@ e136079.ppp.asahi-net.or.jp
垢版 |
03/12/08 21:19ID:E4XOdnKm
折角回答頂いたんですが>>97

FOMAからISDNへのサブアドレス付き発信は可能か?の質問の意図なんですが、
FOMAの64Kデジタル通信モードとビジュアル通信?モードではISDNサブアドレス付き
発信が可能なようです。(PHSと同じく 相手番号*サブアドレス の順にダイヤル)
しかしながら音声モードでも同様の事が可能であるとの情報には辿りつけませんでした
(自分の検索能力の無さです。スマソ)

それとFOMA→ND未契約のISDNにおいてFOMAの番号は通知されるかという質問ですが、
>>97の回答ではこれはNoという事でよろしいでしょうか?
(FOMAから発番号通知をうけるためにはINSナンバーディスプレイの契約が必須。
つまりアナログ固定電話→ISDNの番号通知と全く同じケース?)
ISDNの基本サービスだけでFOMAの電話番号が通知されるのかどうか知りたいのです。

一応ドコモのサポートには聞いてみたのですが、明快な解答が得られなかったもので
ここだったら実際にFOMAとISDNの両方を利用している人もいるはずなので確実に分かると
思ったのもので..
99
垢版 |
03/12/08 23:37ID:???
先月までFOMA使ってたけど、普通に発番でてたよ。NDナシのINS回線で。
釦電話の工事で普通に発着試験するのに使ってました。
100 
垢版 |
03/12/08 23:38ID:???
>>98
実験済
ND未契約でもPDCと同じく通知されますよ
10196=98
垢版 |
03/12/09 00:16ID:???
>>99-100
サンクス!
サブアドレスはどうでしょうか?
102    
垢版 |
03/12/09 00:49ID:???
株式会社富士通研究所は、
第3世代移動通信基地局向けに開発した
窒化ガリウム高電子移動度トランジスタ(HEMT)増幅器で、
63ボルト174ワットという世界最高出力を得ることに成功し、
同時に、世界最高性能のドレイン効率40%を、
基地局向けW-CDMA規格を満足して達成しました。
103anonymous@ IP1A0450.sig.mesh.ad.jp
垢版 |
04/01/08 23:04ID:rRJB2ncy
>>101

FOMAからISDNでのサブアドレス発信、OKでした。
俺のFOMA端末(N2701)から自宅(ISDN回線)にて実験、TA(MN128 Slotin)のアナログ
ポートにサブアドレスが振ってあるので、「電話番号」+「*01」という感じでやってみたら
しっかりと「*01」につながっている電話機のみ、着信できました。なお、ナンバーディスプレイ
も契約してますので、電話番号も正しく表示できました。TAのログには「携帯番号*サブアドレス」
で着信履歴が残っていました。



104ふぉま
垢版 |
04/02/12 15:24ID:DNWG4xYj
FOMAが東京都区内の一部地域でW-CDMAのバージョンアップを
し始めたそうです(よね)。
FOMAは3GPPによるW-CDMAの標準規格が定まる前に走り出した
ので、世界標準よりひとつ前のバージョンなのですが、ここへ来て
じわじわバージョンアップをしてVodafoneと同じ世界標準にして
行くようです。
具体的には、Nokiaの6650が以前はDocomoネットワークを表示
できただけなのが通話できるようになっているそうです。
試した方いますか?
105あのにま
垢版 |
04/02/15 15:58ID:???
900iってでかいよね。実物見てびっくりしちゃった。
106非通知さん
垢版 |
04/03/25 11:42ID:rrcaNyU9
パケホーダイage

って、技術的にどーなんだ?大丈夫なのか?
107anonymous@ ZC068192.ppp.dion.ne.jp
垢版 |
04/03/28 02:55ID:Xm1ZYK2n
どこかに、cdma2000の技術的な質問などができる
掲示板って、ないでしょうか?
googleで探しましたが、W-CDMAはたくさん出てくるのですが、
cdma2000はないんです。
技術者は同じくらいいると思うのですが。。。
だれかスレ立ててくれないかなー

04/03/30 18:53ID:???
>>107
携帯・PHS板の方なら結構その関連のスレッドがあるけど、そっちを探してみてはいかが?
109やっと
垢版 |
04/04/23 02:00ID:C8KCc39P
有楽町線で使えるようになったよ
04/05/01 19:27ID:???
↑もうコレでいいでつ
111淀橋亀裸
垢版 |
04/05/06 21:00ID:jxPfG2e/
FOMAは電波の入りが悪いですよ〜
重量もあるし・・
112anonymous@ p1130-ipad03kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
垢版 |
04/06/28 22:16ID:BKPafofT
ムーバからの乗り換え。こちら高知で、契約の時に「エリア内なんで大丈夫ですよお!」
とか言ってたのに、設定時間内に接続できませんでした、送信できませんでした、接続できません
などのメッセージ連発。未だにまともにメールできません!!
113 
垢版 |
04/06/30 13:32ID:???
まとめて携帯・PHS板へどうぞ。
114anonymous@ p84b226.osakac00.ap.so-net.ne.jp
垢版 |
05/01/14 17:25:55ID:85pYlxCd
奇形児を見たことはありますか? これは北海道の網走市であった話です。
古塚美枝さん(当時23) は、いわゆる売春婦でしたが夫がいました。
しかしその夫は働こうとせず、酒に溺れる毎日、そして酔うと必ず美枝さんに
暴力を振るいました。83年の夏、美枝さんは体調を崩し病院へ行きました。
原因は妊娠によるつわりなどでした。売春婦であった美枝さんは、
まず誰の子なのか考えましたが夫の子である事を確信し、
早く報告しようと急いで帰りました。しかし夫は自分の子とは信じず、
中絶を命じました。 それから5ケ月。結局美枝さんは中絶を拒み、
生むことを決意しましたが、夫は従わなかった事を不満に思い、
さらに暴力を振っていました。 そしてその日夫は美枝さんの腹部に
膝蹴りをしました。する と、美枝さんの股間からは溢れる様に血が流れてきました。
そして美枝さんは崩れ落ち、声にもならない 様なうめき声で唸りながら
........流産でした。夫は慌てて家を飛び出して行きました。何故?
それは生まれてきた子供が余りにも醜かったからです。目はあべこべに付き、
片方の目は眉毛の上に付いていました。鼻はだらしなく直角に曲がり、
口なんぞは縦向きに、しかも耳のつけねから裂け目の 様に付いていました。
動きもせず、ただこちらを眺めていました。 それからどうなったかは分かりません。
ただ、この話を聞いた人は最低3日間気を付けてください。
うしろで何か気を感じても振り向いて いけません。
それはあの子があなたを眺めているから。 10分以内にこれを
掲示板の5箇所に貼らなければそのままあの子は離れて行きません。
お気を付けて。
115_
垢版 |
2005/12/01(木) 01:16:42ID:snVjAxwL
age
116116
垢版 |
2005/12/01(木) 21:30:07ID:???
sage
117anonymous@ 218-45-17-149.flets.kamome.or.jp
垢版 |
2005/12/06(火) 22:21:49ID:8ulRHQ4C
品川でも新橋でも川崎でも繋がらなかった。
FOMAはもうなくなって欲しい。
2005/12/12(月) 22:34:25ID:???
ええ?!FOMAってそんなに繋がらないの?
movaから乗り換えを考えているのに悩む・・・
2006/06/11(日) 08:54:58ID:???
JKお持ち帰り
http://jump.sagasu.in/goto/eri/

120anonymous@ 133.1.104.102
垢版 |
2006/07/16(日) 16:46:23ID:fo8yrIKw
W-CDMAのトラヒックを数理的にモデル化する研究しているんだけど、
待ち行列理論ではモデル化できないっぽくない?
特に無線回線が。
2006/11/25(土) 11:26:55ID:???
某FB開発に参加してたけど
アフォのオレにはMMSは難しかった
122anonymous@ pc164110.ztv.ne.jp
垢版 |
2006/12/29(金) 23:50:39ID:zOWEFrQi
W-CDMAは電波が不安定
123anonymous@357668000171267
垢版 |
2007/03/07(水) 01:14:45ID:FcUiuC2I
規格と電波にそんな関係はない
124那須ちゃおず
垢版 |
2007/09/24(月) 21:35:19ID:Kl12M5g1
ほっしゅ
125anonymous@350287000716075
垢版 |
2008/01/07(月) 12:31:56ID:LWyyKRbI
明けましておめでとうございます。
2008/01/07(月) 13:47:47ID:???
http://neourawareds.myminicity.com/com
fomaよりiphone だね
127dicomo
垢版 |
2009/10/24(土) 19:37:59ID:???
docomo2.0はどうなった?(笑)
128anonymous@softbank219014177112.bbtec.net
垢版 |
2011/08/05(金) 11:56:11.42ID:w1jFaJiT
docomo2.0はどうなった?
129anonymous@u750131.xgsfmg13.imtp.tachikawa.mopera.net
垢版 |
2011/10/10(月) 01:41:45.25ID:+/3e0LKf
このスレが埋まるのは2020年
130anonymous
垢版 |
2011/12/23(金) 23:01:33.92ID:XrXAgjFD
てst
2012/04/15(日) 13:23:19.42ID:???
mova終了
132anonymous
垢版 |
2012/07/09(月) 00:25:55.69ID:???
どうなってるんでしょうね
133anonymous
垢版 |
2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:???
どうなった?
134anonymous
垢版 |
2014/01/13(月) 13:10:10.71ID:???
どうなった?
135anonymous@p7230-ipbfp2704osakakita.osaka.ocn.ne.jp
垢版 |
2014/05/23(金) 14:19:36.66ID:0Ke36NdN
FOMAは、いつ終了?
136anonymous
垢版 |
2014/08/02(土) 00:50:46.05ID:???
ぬるぽ
137anonymous
垢版 |
2014/09/06(土) 04:53:32.82ID:???
FOMAが2GHz帯,800MHz帯ともに一波だけになるっぽいな
138anonymous
垢版 |
2014/09/25(木) 23:33:39.69ID:???
FOMA 1.7GHz帯がついに全帯域LTEに転用されました
139anonymous
垢版 |
2014/10/23(木) 23:52:15.48ID:???
ました
140anonymous
垢版 |
2015/05/25(月) 19:57:42.13ID:???
ぬるぽ
2016/02/19(金) 18:34:48.90ID:???
がっ!
142anonymous@119-172-105-189.rev.home.ne.jp
垢版 |
2016/06/05(日) 15:48:14.23ID:5JYfEFP5
歌手のIZAM(44)が4日までに、今年2度目の剥離骨折「足首が90度内側に曲がった」

『進撃の巨人』『僕だけがいない街』の作画監督アニメーターの杉崎由佳(享年26歳)が5月28日に永眠
4月頃から、「頭が重たい」「歯が痛い」「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」



「致死量の放射能を放出しました」

2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた / 芸能人が原発をPR! 500万円の高額ギャラも  勝間和代 三橋貴明 佐藤優
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信。これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある。書けばツイッターで速攻削除されている。
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272
2歳を過ぎたころ「放射能があるから砂は触れない」「葉っぱは触っちゃだめ」 →りうなちゃんは去年の暮れ、脳腫瘍のために亡くなった。
https://twitter.com/Tom oyaMorishita/status/648628684748816384



UFOや核エネルギーの放出を見ることはエーテル視力を持つ子供たちがどんどん生まれてくるにつれて次第に生じるでしょう。

マイト★レーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マイト★レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マイト★レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。

福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。

日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。
日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。
日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。
143sage
垢版 |
2016/06/05(日) 22:04:11.93ID:PAG8KftW
https://www.youtube.com/watch?v=nZDsMPhj4p4
2017/08/23(水) 15:04:47.37ID:???
ここすげーな
このペースだと埋まるの2118年か?
145anonymous
垢版 |
2017/11/03(金) 14:45:31.52ID:???
>>137
BAND1は2022まで止められないし、当分1波でBAND1,6並行でしょ
146anonymous@fusianasan
垢版 |
2017/12/28(木) 06:06:02.36ID:qH5jGHED
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』

HB5QS9PT52
2018/02/16(金) 03:04:33.57ID:???
               r''"''ー-,,_
                |      "''ー──‐---''ヽ
                |              /
                |                |
          、--───‐ノ''ー-,,,_           |
         `ヽ     \   "'''ー-,,,_     |
              \     \        "''''ー--┤
              /\    "'''-,,,__        |
             /  r‐\       "'''ー‐-.,,,__ |、
          /   ||,-`| \           "` \
           /    ヽYi |  /`-,,_                \
        |     \ | |   "''ー-,,,_        \
           |       ‖ |         |"'''''┬--,,,_  \
         |      |  |           ゙、   |       `ー-'
           |      |   ゙、   、        > |
         ゙、     /|  ,、゙、  `ー- .,__    /       
           ,へ / ノ,イ二ヽ、     ‐- ̄ /      < 
            ノ   `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、   人,,,/、       
    _,,,-‐'''"\  r'"‖| |   | |    ゙''"    ゙、
   /     ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_       \
    |    /    ||) rヽ、゙、。/  ゙、 "''ヽ、 、  __ "''-,,_
   .|  /   ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、   ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
   |  |    /  /ト、`Tヽ<||‖ \   ゙、|、     |  ゙、 \
   |  |  /   / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、   ゙、ヽ、   |  ゙、   \
   |  ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ  ゙、 Y二|゙、   ゙、   /|
   .|  / | /   、.____|_|,,_    ))   ゙、〈 ‐->|    ゙、 / |
   | ゙、.  〉   ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´     ゙、|  ||    /  |
   .|  |゙、. 〉            _丿       ゙i   ‖   /   |
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況