【足利】国道407号線【入間】
177 名無 -nanashi- 4km
2008/09/01(月) 15:04:23ID:Mh4OPIYb 国道129号を組み合わせて関東平野西部を南端から北端まで縦貫する国道407号を語ろう。
103R774
2009/12/05(土) 13:22:21ID:CYLDxLL7 太田市・R17熊谷バイパス→東松山市方面を一般で行く時、
案内標識に東松山方面がどっちなのか書いていなくて迷うよな。
目的地が入間もしくは東京多摩地区方面の場合、さいたま市経由に誘導されてしまうよな。
案内標識に東松山方面がどっちなのか書いていなくて迷うよな。
目的地が入間もしくは東京多摩地区方面の場合、さいたま市経由に誘導されてしまうよな。
104R774
2009/12/05(土) 16:45:53ID:waBeNM+w105R774
2009/12/06(日) 15:39:00ID:0Obp1qlX >>104
問題は一般でR17熊谷バイパスの上武道路・深谷方面→R407坂戸・東松山方面だったな。
問題は一般でR17熊谷バイパスの上武道路・深谷方面→R407坂戸・東松山方面だったな。
106R774
2009/12/07(月) 12:11:09ID:lIBLa5Ug >>104
そうそう、御成橋を渡って鴻巣で17号と交差する。今は407の下野本(南)の交差点を右折して鴻巣、加須方面に向かうけど、ヤマダ電機の先が開通すればみんなそっちを通るだろうね
そうそう、御成橋を渡って鴻巣で17号と交差する。今は407の下野本(南)の交差点を右折して鴻巣、加須方面に向かうけど、ヤマダ電機の先が開通すればみんなそっちを通るだろうね
107R774
2009/12/07(月) 12:41:24ID:DdJId/yW108R774
2010/02/17(水) 00:03:13ID:jWsoxbZa 3月に日高バイパス開通
109R774
2010/03/15(月) 19:33:05ID:scgKU1+8 今週、ピオニウォーク東松山がオープンだね
しばらくは休日を中心に周辺が渋滞しそうな予感
しばらくは休日を中心に周辺が渋滞しそうな予感
111R774
2010/03/16(火) 20:54:53ID:sRU4py/v 日高バイパス開通したら、高萩の渋滞は解消されるけど
杉並木の辺りが当分厳しいだろう
杉並木の辺りが当分厳しいだろう
112R774
2010/03/17(水) 20:42:26ID:PpvFk6rK 刀水橋の中央分離帯にパソコンが捨てられているな。
114R774
2010/03/18(木) 00:34:03ID:OyIlySFS 高坂神社東交差点は以前から右折帯が短くて
詰まってることが多かったから渋滞しやすいだろうね
詰まってることが多かったから渋滞しやすいだろうね
115R774
2010/03/20(土) 09:13:59ID:VsQscI3e 下野本(南)交差点、熊谷方面が混んでたな。
信号3回位待った…
信号3回位待った…
116R774
2010/03/20(土) 15:22:55ID:lGuYlrgd ピオニウォーク渋滞は、407北行きは高坂橋をこえた分岐の信号が短くて詰まっちゃってる。
あそこを頭に3〜5kmぐらい渋滞しちゃってた。
そのせいか、分岐を越えれば比較的スムーズにピオニ前まで来れる有様・・・。
あそこを頭に3〜5kmぐらい渋滞しちゃってた。
そのせいか、分岐を越えれば比較的スムーズにピオニ前まで来れる有様・・・。
117R774
2010/03/21(日) 18:22:12ID:3w2DdcyF 旧R407も影響で混むようになってきたな
118R774
2010/03/26(金) 08:04:38ID:jao5w1GG いよいよ明日の16時から、日高バイパスが全線開通するな。
長かった…
長かった…
119R774
2010/04/01(木) 20:12:19ID:jZyPaOT4 高萩周辺をパスできるようになったから、随分早くなったw
おかげでr15との交差点辺りは渋滞が緩和されてる
おかげでr15との交差点辺りは渋滞が緩和されてる
120R774
2010/05/01(土) 22:37:45ID:1HLw+Zbz くそあげ
121R774
2010/05/07(金) 03:48:21ID:pWib1Pg7 あと杉並木のあたりのバイパスと東松山の暫定2車線区間が4車線化されればなあ
122名無し
2010/05/08(土) 23:22:42ID:1L71Eqh5 昔から気になっていることがあります。入間から豊水橋を渡って、坂戸方面に進むと「坂戸まで11キロ」とか表示が出ていて、
そこからいくらか走ると「坂戸まで12キロ」とか逆に距離が増えています。自分はマイケルジャクソンみたいに
ムーンウオークしてるんやろかって思います。どなたか理由を知ってる人いますか?
そこからいくらか走ると「坂戸まで12キロ」とか逆に距離が増えています。自分はマイケルジャクソンみたいに
ムーンウオークしてるんやろかって思います。どなたか理由を知ってる人いますか?
123R774
2010/05/09(日) 03:43:33ID:Eqxh8GsK バイパス開通で距離が変わったとかじゃない?
124R774
2010/05/15(土) 23:25:30ID:3itWaL4I126R774
2010/05/16(日) 22:03:27ID:yApUJJYz127R774
2010/05/17(月) 22:56:40ID:urbAOnEJ 254との立体交差。407は片側2車線になるのかなぁ...
128R774
2010/05/17(月) 23:17:24ID:7m1GjYAu 幅は十分あるので将来的になりそうだよね
ヤマダ電機のとこも立体交差になるといいな
ヤマダ電機のとこも立体交差になるといいな
129R774
2010/05/18(火) 05:49:56ID:4Im0ANhJ 立体交差の所はは片側2車線になるでしょ。
片側1車線じゃ無駄が多すぎ。
ヤマダ電機の所は来年3月に鴻巣方面に抜ける道が開通するらしいけど、
そのときは平面交差のままらしい・・・。
片側1車線じゃ無駄が多すぎ。
ヤマダ電機の所は来年3月に鴻巣方面に抜ける道が開通するらしいけど、
そのときは平面交差のままらしい・・・。
130R774
2010/05/18(火) 22:47:54ID:2Hb/xr2p ヤマダのとこ開通するのか
鴻巣方向が便利になるな
鴻巣方向が便利になるな
131R774
2010/05/22(土) 19:55:31ID:zccwHCA6 ヤマダ電気の所の交差点が立体になると、
東上線のとあわせて陸橋が2つ並ぶのか・・・
壮観だなぁ
東上線のとあわせて陸橋が2つ並ぶのか・・・
壮観だなぁ
132R774
2010/05/22(土) 20:37:03ID:kZ9foT1z >>131はどこか違う場所と勘違いしている気が・・・
>>128-130は↓ここの話だな
http://www.mapion.co.jp/m/36.0266380555556_139.423658055556_7/
>>128-130は↓ここの話だな
http://www.mapion.co.jp/m/36.0266380555556_139.423658055556_7/
133R774
2010/05/23(日) 01:30:09ID:06bO9H/1 坂戸のヤマダ電機のとこも立体化して欲しいが、100%無理だなw
134R774
2010/07/16(金) 05:11:01ID:anPJsIWv コロコロ変わるR407高坂橋のところの旧道分岐、
変わったのはいいけど相変わらずお役所仕事だなあと思う。
地元の人以外に一番大事なR407はどっちに行けばいいのかという情報が表示されてないし。
あれじゃあ。地図を見て「R407をまっすぐ行く〜」みたいな大ざっぱな情報で走らせてる
サンデードライバーが増える休日は血迷って直前で車線変更する車が続出するだろうに。
あそこは手前に「国道407号は右車線へ」という標識を置くべきだと思うんだ。
あと、バイパス側の信号間隔、かなり長くなったね。
それでも渋滞しちゃってるけど。
変わったのはいいけど相変わらずお役所仕事だなあと思う。
地元の人以外に一番大事なR407はどっちに行けばいいのかという情報が表示されてないし。
あれじゃあ。地図を見て「R407をまっすぐ行く〜」みたいな大ざっぱな情報で走らせてる
サンデードライバーが増える休日は血迷って直前で車線変更する車が続出するだろうに。
あそこは手前に「国道407号は右車線へ」という標識を置くべきだと思うんだ。
あと、バイパス側の信号間隔、かなり長くなったね。
それでも渋滞しちゃってるけど。
135R774
2010/07/22(木) 15:14:53ID:arVDk7QY あそこはバイパス側ばっか混んでね?
東松山暑は信号時間調整ヘタクセだな
東松山暑は信号時間調整ヘタクセだな
136R774
2010/07/22(木) 19:15:53ID:VhQleuTX 東松山から国道17号バイパスや太田桐生方面いくならやっぱここの住人は久下橋通るのが定説?
138R774
2010/07/23(金) 05:02:35ID:V18QQJDV >>137のルートが定説だな。
139R774
2010/07/23(金) 22:04:48ID:rOj5eoFi 国道407号日高バイパス 全線開通後の効果について
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/dousei1006/seibikoukabp407.html
建設にいくらかかって、いくら分の経済効果があるのか、
何年で回収できるのか書いてほしいなぁ。
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/dousei1006/seibikoukabp407.html
建設にいくらかかって、いくら分の経済効果があるのか、
何年で回収できるのか書いてほしいなぁ。
141R774
2010/07/24(土) 00:51:10ID:SxguHI/I 県道や川越線との立体交差で短い距離ながら、かなりかかってると思う
142R774
2010/07/27(火) 22:27:56ID:xJ65ri4t 7分から3分へ4分短縮されたって。。。
元の通過時間が20分とかだったらまだ分かるけど。
バイパスの起点と終点で信号ができているわけだから、短縮分が
相殺されそうな気がするんだが。
元の通過時間が20分とかだったらまだ分かるけど。
バイパスの起点と終点で信号ができているわけだから、短縮分が
相殺されそうな気がするんだが。
143R774
2010/07/28(水) 05:18:31ID:pmesz9mX まぁ、407渋滞のボトルネックだった場所だからね。
144R774
2010/09/08(水) 20:44:50ID:TnScAo4r ここは酷かったからな
145R774
2010/09/08(水) 22:06:14ID:tFjb2wiK 鶴ヶ島日高バイパスも早く整備して欲しい
146R774
2010/09/08(水) 22:08:28ID:F82zJSCB 残るは鶴ヶ島日高バイパスだな
高萩の渋滞がほぼ無くなってきたのはいいけど、圏央鶴ヶ島入り口辺りは相変わらず。
高萩の渋滞がほぼ無くなってきたのはいいけど、圏央鶴ヶ島入り口辺りは相変わらず。
147R774
2010/09/08(水) 23:04:06ID:tFjb2wiK 東松山バイパス坂戸側の暫定2車線区間の4車線化も
あそこがなんとかならないと、高坂橋付近の連日渋滞はなくならないわな・・・
あそこがなんとかならないと、高坂橋付近の連日渋滞はなくならないわな・・・
148R774
2010/09/30(木) 14:03:14ID:J+8SQWFp ピオニウォーク東松山の407向かいにマックがオープンしたね。
149R774
2010/10/22(金) 20:30:01ID:b2wmvfpt 国道407号旧道の東松山市高坂、10月23日から1月まで大型車通行止だそうです。
坂戸側からくると左車線走ってると旧道側に入ってしまうのでお気を付けて。
坂戸側からくると左車線走ってると旧道側に入ってしまうのでお気を付けて。
150R774
2010/11/26(金) 19:06:26ID:z32dZ97Z R407の高坂橋から東松山側のあたり混雑しているけど、
道が入り組んでて信号が多い割に連動していないのか…
道が入り組んでて信号が多い割に連動していないのか…
151R774
2010/11/27(土) 01:06:42ID:PH380eQO 信号が多くてかえって渋滞してしまってる例
152R774
2010/12/01(水) 14:37:02ID:oS7tGbIe 高坂から橋へ向かう合流は閉鎖した方が良いと思うの
153R774
2010/12/01(水) 18:30:23ID:hGufjATd154R774
2010/12/02(木) 21:40:01ID:nzAYDbxm 東松山の407旧道が終日通行止になってバイパスの交通量がすごいことになってるけど
不思議とそんなに渋滞してないな。
バイパスの前後が恐ろしく大渋滞になってるけど…
あそこのバイパスの信号間隔短すぎだろ
不思議とそんなに渋滞してないな。
バイパスの前後が恐ろしく大渋滞になってるけど…
あそこのバイパスの信号間隔短すぎだろ
155R774
2010/12/03(金) 09:53:39ID:XJ2e8XNs 終日通行止めってすごいな
何かの工事?
何かの工事?
156R774
2010/12/03(金) 12:03:58ID:ab6dqs6h 確か区画整理にともなう道路の付け替え工事だったかな?
157R774
2010/12/16(木) 06:50:58ID:0HMyVz04 今日もまだ通行止になってるな
158R774
2011/01/14(金) 20:45:34ID:Vz+eIQ+z 東松山バイパスのヤマダ電機から高坂橋にかけて連続して道路照明付けるのかな?
一定間隔にポールが立っってる。
一定間隔にポールが立っってる。
159R774
2011/01/18(火) 11:49:16ID:ZroQlTmw160R774
2011/01/30(日) 23:52:35ID:jbie2OCD 新東松山橋以南の4車線化完了は来年度かな?
161R774
2011/01/31(月) 00:07:22ID:VXGCzrA0 九十九川の橋はだいぶ完成してるね。
ただあの橋、もしかしたら今使ってる橋の方も補強工事やりそうな気がする。
やるとなると3月までには無理で、4車線化は2011年度内かもね。
ただあの橋、もしかしたら今使ってる橋の方も補強工事やりそうな気がする。
やるとなると3月までには無理で、4車線化は2011年度内かもね。
162R774
2011/02/03(木) 22:47:48ID:1Mdc8Lyh163R774
2011/02/04(金) 08:28:56ID:JQLcXd8s 夜だからよくわからなかったけど、その工事してるあたりで道路切り替えの予告みたいの出てたよ
164R774
2011/02/05(土) 08:11:22ID:AJ4+TQUP >>162
東松山のヤマダ電機の交差点から久米田はいつ完成だっけ?
東松山のヤマダ電機の交差点から久米田はいつ完成だっけ?
166R774
2011/02/05(土) 17:12:19ID:We4ysfrj 前東松山市長のブログによると2011年夏開通予定って書かれてたけど、
工事状況を見る限り、たぶん早くても2011年度末ぐらいまでかかりそう。
東松山側がまだ全然土盛りされてないし。
工事状況を見る限り、たぶん早くても2011年度末ぐらいまでかかりそう。
東松山側がまだ全然土盛りされてないし。
167R774
2011/02/26(土) 12:06:13.12ID:UdUJa3wn 東松山バイパスは3月2日1:00〜1:30(30分間)
東松山市宮鼻地内の歩道橋架設工事のため通行止になるらしい。
東松山市宮鼻地内の歩道橋架設工事のため通行止になるらしい。
168R774
2011/03/07(月) 04:17:37.84ID:6Si7EW85169R774
2011/06/08(水) 17:39:05.98ID:+iO/ImEE170R774
2011/06/09(木) 12:21:33.04ID:T1p03APQ おお、サンクス。
看板の予定通りに出来るとは思えないけど今年度中には開通するだろうね。
看板の予定通りに出来るとは思えないけど今年度中には開通するだろうね。
171R774
2011/06/10(金) 19:02:49.53ID:3+SF2+iu 何か随分と遅れたな
あの距離じゃ、橋以外は短期間で開通させられそうなのに
あの距離じゃ、橋以外は短期間で開通させられそうなのに
172R774
2011/06/11(土) 06:18:22.47ID:/OyPtyqk 橋の周りが軟弱地盤らしくて地盤を入れ換える工事やってたみたいだよ。
173R774
2011/06/19(日) 06:07:35.97ID:NELjyQd/ 高坂橋〜新東松山橋の4車線化はいつ工事終わるんだろう?
もうほとんど完成してて九十九川の古い橋をなんかしてるようだけど。
もうほとんど完成してて九十九川の古い橋をなんかしてるようだけど。
174R774
2011/08/01(月) 09:31:51.99ID:9HnodLX/ そろそろ4車線化された?
175R774
2011/08/01(月) 22:26:13.15ID:h96yz11/ ピオニウォーク渋滞なんとかして
176R774
2011/08/02(火) 13:30:33.98ID:OsPXJwNP どの渋滞?
東松山?坂戸?高坂駅?川島?
東松山?坂戸?高坂駅?川島?
177R774
2011/08/02(火) 19:16:26.84ID:eLwpi19C 多分、ピオニウォーク〜高坂橋のことだろうな・・・
178R774
2011/08/02(火) 21:01:20.54ID:2hxhC0AF 407じゃないけど、川島の南戸守交差点もピオニオープン以降、夕方に混むようになったねぇ
179R774
2011/08/04(木) 10:59:42.83ID:D5kGC1mV 407旧道から高坂橋へ行く道は、
止めちゃった方が良いんじゃないかな。
山田うどんの横に道があるんだし。
止めちゃった方が良いんじゃないかな。
山田うどんの横に道があるんだし。
180R774
2011/08/04(木) 21:23:09.42ID:CTeMGn9T >>179
あそこ止めると問題は旧道だけでなく高坂ニュータウン側からの道も交通量おおいから
信号処理が難しくなって裁けなくなる可能性が…。
具体的には407バイパスの信号とその西側の信号が近すぎて台数貯めておけないんだよね。
407バイパスとの信号が青の時に西側の信号をどちらか一方を青にするぐらいしか
時間的余裕ないだろうから赤になる方の道が渋滞する…と。
あそこ止めると問題は旧道だけでなく高坂ニュータウン側からの道も交通量おおいから
信号処理が難しくなって裁けなくなる可能性が…。
具体的には407バイパスの信号とその西側の信号が近すぎて台数貯めておけないんだよね。
407バイパスとの信号が青の時に西側の信号をどちらか一方を青にするぐらいしか
時間的余裕ないだろうから赤になる方の道が渋滞する…と。
181R774
2011/08/07(日) 22:03:15.41ID:bB+jHxrd 今日、鶴ヶ島あたりの407が大雨で道路が川になってたわ
182R774
2011/08/10(水) 15:12:40.92ID:Ol9I+JtR 国道407号、新東松山橋の4車線化について
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/gikai-gaiyou-h2306-f073.html
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/gikai-gaiyou-h2306-f073.html
183R774
2011/08/10(水) 21:25:37.28ID:2P6S95xm こないだ、足利日赤循内部長の尻穴
舐めてあげてたら
なんか白い1cm幅位の紐みたいなのが出て
きてさ。ビックリしたよ。慌てて口濯いだ。
蟯虫でしょ。こっちの舌で卵
舐めて取ってあげて、お腹に貰ったって
ことでしょ。本人に言わなかったけどさ。
やんわりと別れたよ。んで、即効
病院に駆除剤貰いに行ったよ。
もう絶対アナル好きとは付き合いたくない。
とてつもないトラウマ残しやがって。
恨んでやる。
舐めてあげてたら
なんか白い1cm幅位の紐みたいなのが出て
きてさ。ビックリしたよ。慌てて口濯いだ。
蟯虫でしょ。こっちの舌で卵
舐めて取ってあげて、お腹に貰ったって
ことでしょ。本人に言わなかったけどさ。
やんわりと別れたよ。んで、即効
病院に駆除剤貰いに行ったよ。
もう絶対アナル好きとは付き合いたくない。
とてつもないトラウマ残しやがって。
恨んでやる。
185R774
2011/08/11(木) 09:57:09.37ID:mDdBr+9Z 橋を作り始めても2年ぐらいかかるだろうから
4車線区間はピオニのところで、数年は終わりってかんじになりそうだね。
まぁ、渋滞が激しいのは南側ほうだから今年度中にはだいぶ快適にはなるかな。
4車線区間はピオニのところで、数年は終わりってかんじになりそうだね。
まぁ、渋滞が激しいのは南側ほうだから今年度中にはだいぶ快適にはなるかな。
186R774
2011/08/12(金) 04:55:53.74ID:9LqYWfdz 長年問題視されてきた高坂橋のボトルネックはやっと解消されるのか
次は日高〜鶴ヶ島の杉並木のところをなんとかして欲しいね
次は日高〜鶴ヶ島の杉並木のところをなんとかして欲しいね
187R774
2011/08/12(金) 12:27:41.22ID:pymXp48w 高坂橋の渋滞は車線数が原因では無いので…
188R774
2011/08/12(金) 15:20:17.04ID:weRye+aR 少なくとも下り方向は解消されるんじゃない?
信号付近が片側2車線になれば容量も2倍になる
信号付近が片側2車線になれば容量も2倍になる
189R774
2011/08/21(日) 19:07:45.44ID:YRERhkv1 10年振りに通ったが前と全然違う道だった
191R774
2011/08/22(月) 22:19:01.20ID:faGa55mT 旧道といえば東松山の高坂橋〜高坂駅付近の旧道がまた終日通行止になってるね。
192R774
2011/08/23(火) 19:43:53.38ID:MI1HqU2M 通行癖を無くして交通量を下げたいんだろうね。
R254までは変に走りやすいしな。
流れを悪くするために、信号機でも増やすしかないだろうな。
R254までは変に走りやすいしな。
流れを悪くするために、信号機でも増やすしかないだろうな。
193R774
2011/08/23(火) 20:10:54.11ID:itDJz7pT 山田うどんからピオニウォークまでの4車線化工事まだ終わらないんだな。
7月下旬完成じゃないのかよ
7月下旬完成じゃないのかよ
194R774
2011/08/23(火) 20:34:27.49ID:303vtVqW195R774
2011/08/24(水) 00:43:18.30ID:T3il2lmn あの橋も夏〜秋開通予定じゃなかったっけ?
196R774
2011/08/29(月) 16:59:26.95ID:0F7zK4n3 日高バイパス南端〜根岸交差点まで4車線化する必要あるのかな?
197R774
2011/08/30(火) 18:58:06.69ID:5iwNSRAg198R774
2011/09/16(金) 05:54:51.47ID:twCopfaa なんかセキチューの脇で供用されてない方の車線の舗装工事やってた。
4車線化近い?
4車線化近い?
200R774
2011/10/11(火) 05:51:41.19ID:PjbsAjHg 407の車線分離は10/20に延期
201R774
2011/10/12(水) 13:19:16.28ID:cm5DEPsm 東松山〜吉見の橋はいつ開通するのかな?
あの橋が開通すると東松山インターから免許センターに行きやすくなるんだけどな。
あの橋が開通すると東松山インターから免許センターに行きやすくなるんだけどな。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 久保建英、スウェーデン戦の欠場が決定 ダラスに同行せず…JFA発表「キャンプ地に残る」 [ひかり★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【サッカー】クリスティアーノ・ロナウド、前人未到のW杯6大会連続ゴール! 41歳での得点は2番目の年長記録 [冬月記者★]